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公開日:2022年01月11日 更新日:2022年01月11日

週間人気資料ランキング2022.1.3~2022.1.9

週間人気資料ランキング2022.1.3~2022.1.9週間人気資料ランキング2022.1.3~2022.1.9

週間人気資料ランキング2022.1.3~2022.1.9

2022年1月3日から2022年1月9日までに、国内No.1の媒体資料ポータルサイト『メディアレーダー』にて人気のあった資料をまとめてみました。
気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。

1位:【2022年上期おさえておきたい】主要ソーシャルメディア新機能と事例 | テテマーチ株式会社

2021年後期に注目されたTwitter・TikTok・Instagramにおける新機能と事例をおまとめしました。
今後のソーシャルメディアの動向から、いま企業が注目すべきポイントをお伝えします!

▼ こんな方におすすめ!
・ SNSの新機能をキャッチアップできていない
・ 来年以降どんな進化があるのか気になる!
・ 新しい機能は知っているけどどう活用したらよいか分からない...

━━━━━━━━━━
注目の新機能(本資料でご紹介する内容)
━━━━━━━━━━

▼Instagram▼

・アフィリエイト・ショップ機能
・1100億円ボーナス報酬プログラム
・Exclusive Stories
・「ショップ」タブを配置
・ショップに広告機能追加
・リール最大60秒に延長
・リールとライブ配信のインサイトを追加
・地図検索機能の開始
・キーワード検索(日本未上陸)

▼Twitter▼

・スーパーフォロー機能  
・Twitter for Professionals
・「ニュースレター」(Revue)
・オンライン通販ができる可能性
・「YouTube ショート」(ベータ版)
・スペース機能
・チップ機能
・Twitter×NFT著作権

▼Tiktok▼

・NFT市場に参入
・Creator Marketplace API
・eコマースプラットフォームとの提携拡大
・投稿できる動画の長さの上限を60秒から 3分に延長

━━━━━━━━━━

▼ ご支援が可能な領域
 ・ SNSアカウント運用 (Instagram / Twitter)
 ・ SNSキャンペーン支援 (Instagram / Twitter)
 ・ SNS広告運用支援 (Instagram / Facebook / Twitter)
 ・ インフルエンサープロモーション支援
 ・ SNSキャンペーンツール提供 (Twitter)

上記、業界以外にもご紹介が可能です。
SNS活用に課題を感じている方、SNSを活用したプロモーションをご検討の方は、お気軽にご相談ください。

https://media-radar.jp/detail17346.html

2位:【4媒体比較!】SNS広告(FB/IG/TW/LINE)のご紹介と攻略法 | 株式会社グローバルマーケティング

Google広告・Yahoo!広告と合わせて一般的になりつつあるSNS広告のご紹介です。
SNS広告はGoogle広告・Yahoo!広告と比較すると攻略が難しい媒体となっています。

その理由は、Google広告・Yahoo!広告等と比較して管理画面で対応できる改善施策が限られているからです。
そんな中でグローバルマーケティングでは、攻略に欠かせないクリエイティブの内製化を行っています。

広告代理店にSNS広告を依頼したけど上手くいなかったとお悩みの皆さんにお役立ちできる可能性がありますので、
ぜひ資料をご一読の上、ご相談ください!

【含まれる内容】
・Facebook広告の概要説明
・Instagram広告の概要説明
・Twitter広告の概要説明
・LINE広告の概要説明
・SNS広告の比較

https://media-radar.jp/detail17041.html

3位:【特典付】若年層に強いスマホ調査!Z世代トレンド大解剖_2021年9月期・最新版 | LINE株式会社

※同業他社にあたる調査会社様のダウンロードはご遠慮ください。

LINEリサーチは、540万人以上の業界最大級のスマートフォン調査パネルをもつリサーチサービスです。
その中でも、10代・20代の登録者が約280万人と、他社の調査では回収が難しい若年層の生の声を多く回収する事ができるモニター組織です。
実績として、新成人15,000人アンケート、大学生30,000人、高校生20,000人を対象とした大規模調査などがございます。

豊富な若年層モニターを活かし、LINEリサーチで3ヶ月ごとに若者のトレンドを把握する「流行調査」を実施しています。
この調査では、四半期ごとの流行を選択肢式ではなく「純粋想起※」で答えてもらっています。
※ヒントを与えずに自由回答で記入してもらう形式

本資料では、最新の「流行調査」の結果を30位まで、男女×年齢区分別にご紹介します。
若年層、若者、Z世代など、若者のトレンドは一括りにされやすいですが、
『高校生』『大学生』『若手社会人』は数年の違いでライフステージが全く異なりますので、
ぜひ本資料でそれぞれの傾向をご参考ください。

https://media-radar.jp/detail12463.html

4位:【公式】 TVer(ティーバー)21年10-12月セールスシート | 株式会社TVer

TVerは、在京民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBS テレビ、テレビ東京、フジテレビ)
が連携した初めての公式テレビポータル。
各局の番組を好きなときに自由に楽しめるようになるキャッチアップサービスです。
PC/スマートフォンアプリ/タブレットアプリ/テレビアプリで400番組以上がすべて約7日間、無料で視聴できます。
累計アプリDL数も4,000万DLを突破!!

❏「サービスTVer」の特徴
・アプリダウンロード数4,000万(2021年8月時点)
・再生数(TVer単体)は1億8,616万(2021年8月調査)
・MAU(TVer単体)は1,760万(2021年8月調査)
・認知率は62.4%(2021年7月調査)


❏「TVer Ads Platform」の特徴
・TVerの動画広告は、番組配信中に広告が流れるインストリーム型。
(番組や視聴する回によって見方に違いがあるが、CMによる離脱は見られない)
・CTV(コネクテッドテレビ)がPCでの再生数を上回る
・90%以上のアンケート正答率を元にした精緻なデモグラターゲティングが可能
・ジャンルやサブジャンルのようなコンテンツターゲティングが可能


❏「TVer Ads Platform」の導入事例
2020年11月から本格的に広告事業をスタートし、2020年度までで延べ1612社の広告主様にご活用いただいており、特定業界ではなく、多種多様な企業様にサービスを利用していただいております。
業界事例:エネルギー/ファッション/化粧品ブランド/トイレタリーメーカー/飲料メーカー/家庭用品メーカー/家電メーカー/外食業界/toBツール業界/官公庁・団体/教育サービス/医療サービス/金融/保険/交通/レジャー/自動車メーカー/自動車関連/スポーツブランド/エンタテインメント業界/アプリゲーム/携帯キャリア/不動産/住宅メーカー/医療品/医薬品メーカー

https://media-radar.jp/detail15466.html

5位:【事例多数!】SNS・インフルエンサーマーケティング成功マニュアル | 株式会社misosil

※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※

インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等を
活用するSNS・インフルエンサーマーケティングの成功法則とは?

資料内ではSNSマーケティングの基本から事例まで一気にご紹介いたします。

キーワードやハッシュタグのソーシャルリスニングや、拡散に貢献しているインフルエンサーアカウントの特定、
SNS集客やSNS運用、広告運用等SNSマーケティングに携わっている方におすすめです。


サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップ、ブランディング、認知向上、広告運用、
フォロワー獲得、UGCなどに関心がある方もぜひご確認ください。


マッキンゼーやGoogle、リクルートやP&G出身のメンバーがクライアントのSNS活用をサポートします。



【事例】
メーカー、美容、旅行、ペット、芸能、出版、アプリ、ゲーム、スポーツ

https://media-radar.jp/detail12683.html

6位:インスタの「勝ちパターン」運用で 売上・集客を最大化! | AIQ株式会社

※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。

Instagramを”なんとなく”で運用していませんか?

実はInstagramにもGoogleやYahoo!と同様に上位表示のためのSEOアルゴリズムが存在します。

▼ こんな方におすすめ!
・ インスタグラムのフォロワーが伸び悩んでいる
・ 投稿を上位表示させたいけど具体的な方法がわからない
・ 最適なハッシュタグの選び方がわからない

Instagram運用でお悩みの方は必見のノウハウ資料です!

数あるSNSの中でも「購買につながりやすい」Instagramで潜在顧客と繋がるにはどうすれば良いか?
ぜひ、本資料でヒントを掴んでください!

■資料のポイント

◯ Instagramのアルゴリズムについて
◯ Instagram運用のポイント
◯ InstagramのSEO対策
◯ Instagram運用ナビゲーションツール「moribus」を利用した最適なInstagram運用方法

■moribusとは!

AI(人工知能)と培ってきた2,000アカウント超の実績データでアカウントを可視化!
自動アシストで運用の勝ちパターンをレコメンドするInstagramナビゲーションツールです。

https://media-radar.jp/detail17016.html

7位:【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ | CARAFUL株式会社

日本でも人気急上昇中のショートムービープラットフォームアプリ「TikTok」の企業活用事例をまとめた資料です。

TikTokはYouTube、Instagram、Twitterと並ぶ人気を誇り、企業のマーケティング活用もはじまったばかりのプラットフォームです。

CARAFULは2019年より、「TikTok」とTikTokクリエイター育成についてのマネジメント契約を締結しています。
合計6,000名、3億フォロワーを抱えるTikTok人気クリエイター組織を独自に構築しており、
これまでも数多くの企業様のTikTokを活用したマーケティングのご支援を行ってきました。

「TikTokは聞いたことはあるけどよくわからない」
「若い子が使ってるだけじゃないの?」
「企業がどう使えばいいかわからない」

などとお悩みのマーケターの皆様、TikTokを活用して成功をおさめた企業事例を参考にしてみてはいかがでしょうか?

https://media-radar.jp/detail14572.html

8位:『オズモール』 370万人のおでかけ好きが集まるサイトにSNS無料プラン登場! | スターツ出版株式会社

★★2022年2月・3月限定 FB・IG・TW追加誘導無料プラン登場★★

○最短2週間で掲載可能『フォーカスデザインタイアップ』
 └オリエン・撮影の工程を省略し、ご提供写真や資料を元に制作

○訴求内容に合わせて提案『スタンダードデザインタイアップ』
 └編集記事と同様、数種のデザインブロックを組み合わせて制作

       +

①OZmall公式FB・IG   or  ②OZmall公式TW 
※いずれかを選択できます
※通常20万円のプランがサービスとなります

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●CONCEPT
『心ときめくおでかけ体験を一緒に』

オズモールは、1996年にオズマガジンのWEB版としてスタート。
以来、年齢・ライフステージ・価値観の異なる大切な”女友達”に向けて
様々なオリジナルコンテンツを発信しつづけ、現在会員は370万人。
トレンドキーワードや行動のきっかけをつくる「特集記事」や、
お得で贅沢な「プレミアム予約サービス」などの
「心ときめくおでかけ体験」をプロの目利き×等身大の目線でお届け。

●オズモール 3つの特徴
1.メディア×予約サービス
 人気のコンテンツ(おでかけ、女子旅、働く女性の保健室、 SDGs)
 プレミアム予約(レストラン、ホテル/温泉・リゾート、ビューティサロン)
2.消費意欲や行動確度の高いアクティブなユーザー
 ユーザーをペルソナ化し、東京女性たちの“今”を具現化
3.コンテンツの広がりと立体化
 SEO実績、SNSコミュニティ「東京女子部」、リアル・オンラインイベント体験創出

●ユーザープロフィール
年齢・性別:20代~40代女性/DINKS/ママ/シングル/男性
※コアターゲットは30代の東京で働く行動確度の高い女性
居住地:首都圏(東京37%、神奈川16%、埼玉10%、千葉9%)
職業:会社員

●サイトDATA
サービス開始:1996年
オズモール会員総数:370万人
月間総PV: 3150万PV(内 PC450万/スマホ2700万)
月間UB:610万(内 PC60万/スマホ550万)
会員向けメール配信数:約90万通
アプリDL数:85万DL
(2021年9月実績)

https://media-radar.jp/detail330.html

10位:タクシーでビジネスパーソンへアプローチ【タクシーサイネージ GROWTH 】 | 株式会社ニューステクノロジー

THE TOKYO TAXI VISION GROWTH
<都内のみで配信が可能なタクシー動画広告>

東京都内最大規模である1万2500台のタクシー車両における、後部座席デジタルサイネージ広告サービスです。
23区内で活躍するビジネスパーソンを中心に、タクシーというプライベート空間にて、広告情報を深く届ける事を可能にします。

BtoBサービスなら
「決裁者や経営者がサービス名を知っていることが増えた」や
「問い合わせや指名検索数が増えた」、「リードが多く獲得できるようになった」、
などのお声を多く頂いております。

toC商材においても、
ビジネスパーソンや富裕層に向けたマーケティング活動の際に
多くご活用いただいております。

月間リーチ人数:820万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約45% 
ビジネス層利用率:80%以上
タクシー利用頻度 月11回以上:約30%

<設置タクシー会社>
国際自動車:3400台
大和自動車交通:2160台
グリーンキャブ:1150台
チェッカーキャブ:3000台〜順次増加
寿交通:65台
その他:3000台

<広告枠メニュー> 2022年1-3月
1週間料金
FIRST VIEW   枠数:1枠   料金:6,500,000円(税別) 想定放映回数:150万回
 想定再生単価4.3円
BUSINESS VIEW 枠数:5枠   料金:4,500,000円(税別) 想定放映回数:120万回
 想定再生単価3.8円
ECONOMY VIEW 枠数:10枠  料金:2, 500,000円(税別) 想定放映回数:80万回
 想定再生単価3.1円


<広告枠メニュー(地方版)>
期間固定(1週間)
FIRST VIEW   枠数:1枠  料金:800,000円(税別)
BUSINESS VIEW 枠数:5枠  料金:500,000円(税別)
ECONOMY VIEW 枠数:10枠  料金:250,000円(税別)
設置エリア(地方版):京都・滋賀・名古屋・札幌・横浜: 計1500台

<オプション(地方除く)>
◆シートベルト啓蒙動画メニュー
◆接触者レポート(ブランドリフト調査)

<空き枠状況>
GROWTH Webサイトにて公開しております。

https://media-radar.jp/detail8795.html

11位:Twitterで『バズる』仕掛けを徹底解説!ニコニコ起点の話題創出プロモーション | 株式会社ドワンゴ

本資料では「Twitterをプロモーションに利用したいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、Twitterトレンドランキングの仕組みなどの基礎の解説から、ニコニコ動画・ニコニコ生放送を活用した効果的なプロモ―ションメニューまでご紹介。

日本国内で非常に大きな影響力を持つSNSであるTwitter上で、数多くのリツイートといいねを集めて多くの人の目に留ると、数日でリツイートといいねの数は1万以上、インプレッション数は100万~1,000万と大きな注目を集めることができる「バズる」という状態。
そんな「バズり」を生むために不可欠なのが元となる「コンテンツ」です。

ニコニコでは、拡散されやすいようなコンテンツの企画・制作をプロデュースを行い、
バズやトレンド入りを狙うための話題のご提供が可能です。
是非ご参照ください。

■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
 ・Twitterでのプロモーションで悩んでいる
 ・自社でTwitterを運用していても投稿が埋もれてしまい反応が少ない
 ・インフルエンサーなど話題性のあるコンテンツで拡散させたい
 ・Twitterでトレンド入りを目指したい

────────────────────────────
●資料構成
・Twitter活用の基礎知識
・Twitter活用の課題とニコニコを活用した課題解決アイディア
・Twitter公認スポンサーシップパッケージのご案内

※詳細はDL資料をご参照ください。
────────────────────────────────

■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ) 
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。

https://media-radar.jp/detail16852.html

12位:【NewsPicks】ユーザー数641万人のソーシャル経済メディア | 株式会社ニューズピックス

【NewsPicksとは】
ビジネスパーソンや就活生必携のソーシャル経済ニュースメディアです。厳選された国内外の経済ニュースや、今知っておくべき最先端の情報がわかるオリジナル記事や番組を配信しています。さらに、「プロピッカー」と呼ばれる専門家や著名人による解説コメントを読むことで、ニュースを多面的に捉えることができます。

<キュレーションメディア例>
The Wall Street Journal、The New York Times、AFPBB News 、Quartz、日本経済新聞、共同通信、Forbes Japan、など90以上のメディアからニュースを厳選してお届け。

<主なトピック>
「ビジネス」「テクノロジー」「政治・経済」「金融・マーケット」「キャリア・教育」「スポーツ」「スタートアップ」など

【媒体概要】
会員数:641万人
Twitterフォロワー数:16.2万人

【ユーザー層・ターゲット】
平均年齢が若く、学生から50代まで学び意欲の高い方にご利用いただいています。
次世代のビジネスリーダー層になりうる一定以上の役職・年収のユーザー割合が高いです。

年齢層:10-50代
平均読者年齢:35歳
役職者比率:48%
年収600万円以上:55%
男女比:男性77%、女性23%

【ソリューション】
・コーポレートブランディング
・サービスブランディング
・マーケティング支援(認知〜リード獲得〜リードナーチャリング)
・採用ブランディング

<主なお取引先>
大手BtoB企業・IT SaaS系企業・メガベンチャー・スタートアップ

<相性の良い商材>
学び系・ラグジュアリー商材・金融(投資)系・飲料・消費財・旅行・エンタメ・アート

【スポンサードメニュー】
記事タイアップ(媒体資料p27〜)
バナー広告(媒体資料p46〜)
番組タイアップ・動画制作(媒体資料p64〜)
イベント(媒体資料p56〜)

<スポンサードメニューのポイント>
・クライアント様オウンドサイトにて二次利用無料(一部条件あり)
・番組タイアップではNewsPicksアプリとTwitterの同時配信で100万人へリーチ
・イベントメニューは告知・運営・集客まで一気通貫でサポート

https://media-radar.jp/detail3666.html

13位:【SNSで学年指定可能!】若年層応援のStudyplus!【累計660万人】 | スタディプラス株式会社

《サービス》
■教育カテゴリアプリNo.1!累計640万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」


《サービス特徴》
■高校生・若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用

■教育カテゴリにおいて月間利用率23ヶ月連続No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ


《取り扱い広告メニュー》
■アプリ内・バナー広告
■アプリ内・動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告
■当社独自のデータを活用したDSP広告
■当社独自のデータを活用したSNS広告


《広告の特長》
中学生~大学生の“学年単位(年齢)”でターゲティングを絞って、
広告配信、リーチすることが出来ます。
また、それだけではなく、当社独自で取得したユーザーデータをDMPに蓄積しており、
そのデータを使って連携先のLINEやTwitterにも配信が可能です。
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いることで、
当社アプリ内でのリーチだけでなく、LINEやTwitter面においても、
精度の高いターゲティングが可能です。


《ご提案先について》
・学習塾 様
・予備校 様
・オンライン学習塾 様
・一般メーカー様(ナショクラなど)
・地方自治体 様


【注意事項】
なお、本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。

https://media-radar.jp/detail12698.html

14位:【マーケティング担当者向け】この一冊でキャンペーンの基礎がすべてわかる! | 株式会社ギフティ

LINE、TwitterといったSNSキャンペーン、サンプリング、会員登録、リテンション、資料/見積請求促進、イベント集客促進、来店促進など、オンラインオフライン問わず、マーケティング施策では設計、運用、評価を必ずおこないます。ただ、各行程で覚えておかなければならないフレームワーク、またはおさえておくべきポイントがあります。

この資料では、設計、運用、評価の進め方やポイントをリストにしてご説明。
さらに、実施にあたり強力なサポートとなるデジタルギフトの活用方法やツールのご紹介をしております。
この一冊で基本的な情報をすべて網羅することができます!

【こんな方々におすすめです!】
・キャンペーンを一人で0から考えなければならないが、どうやってやればいいかわからない。
・過去に実施したことがあるけど、うまくいかずもう一度基本的な考え方から見直したい。
・社内のスタッフや関係者にマーケティング施策の方向性を説明したいが、資料がない。
・このコロナ禍、スタンダードとなってきたウェビナー、ウェブセミナーでも活用できるデジタルギフトについてまず触りを知りたい。

■その他の関連資料
【担当者必見!】 LINEキャンペーンを実施するならgifteeにお任せ
https://media-radar.jp/detail12443.html

https://media-radar.jp/detail13447.html

15位:【富裕層に体験価値を提供!】全国の高級ホテル/温泉旅館でサンプリング | 株式会社ニューステクノロジー

【kininaruとは】
旅行需要が高くなる年末年始の到来に併せ、全国200箇所の高級温泉旅館・高級ホテルにて
サンプリング・リアルプロモーションの実施が可能なオフラインメディアです。

宿泊客に貴社の商品/サービスを実際に体験頂く事で、魅力を知っていただくことが出来ます。

コロナ禍で減少したオフラインにおけるユーザーとの接点を提供することが出来ます!!
行動制限の緩和に伴い、購買意欲が高くなった消費者に対して商品の魅力を深く訴求いたします。

インフルエンサーとのタイアップ企画や、ホテル・温泉旅館とのコラボイベントや会員登録いただいた方のみに体験いただく、施設のSNS(Instagram/Twitter/Facebook/Tiktok/Youtube)からの投稿等サンプリングに留まらない様々な施策のご提案も可能です。

【ターゲット】
30~40代の消費意欲が高い年収1,000万以上の富裕層が主なターゲットとなります。
高級温泉旅館・高級ホテルにサンプリングを行うことで、富裕層に対して効果的にアプローチすることが出来ます。

【媒体規模】
月間最大12万人の方に対してアプローチ可能

【メニュー】
・高級ホテル(サンプリング)
・高級温泉旅館(サンプリング)
・高級グランピング施設(サンプリング)
・タクシー/高級ヘアサロン(美容室)(サンプリング)
・イベント実施プラン
・リード情報獲得プラン
・リリース配信プラン
・インフルエンサープラン
・会員登録プラン(メルマガやDM等で使用後もクライアントにフォローいただくことが可能です)
・施設とのタイアップ
・アンケートの回収

その他、高級宿泊施設サンプリングを軸に幅広い提案が可能です。
貴社の商品のブランディングをお手伝いいたします。

【こんな商品/サービスのPRに親和性があります】
・寝具(枕/布団)
・家具(椅子/机))
・家電(TV/スピーカー/電気シェーバー/ヘアアイロン)
・アメニティ(化粧品/シャンプー/リンス/コスメ)
・飲食(お菓子/ソフトドリンク/水)
・お酒(ワイン/日本酒/シャンパン/焼酎/オリジナルカクテル/ビール)
・高級車(試乗/展示)

https://media-radar.jp/detail17203.html

16位:【経営者層、ビジネスマンにリーチ】PRESIDENT Online 広告メニュー | 株式会社プレジデント社

順調にPVが伸長中、2021年8月実績では1億PV超えています!

雑誌「PRESIDENT」は1963年創刊、ビジネスリーダーのための問題解決マガジンとして、市販で最も売れているビジネス誌です。
雑誌からの転載コンテンツだけでなく、90%以上のオンラインオリジナル記事も掲載しています。

『PRESIDENT Online』のメインテーマは「人」です。
仕事をするビジネスパーソンとしての人、家族、家庭を持ち、子育てをする家庭人としての人、趣味やスポーツなど好きなことに打ち込む人......、すべての「人」を応援します。
単にビジネススキルやノウハウをお伝えするだけでなく、その「人」がよりよく働き、生きていくことができるような、知恵や情報を発信していきます。
さらに、『PRESIDENT Online』では、弊社の有力雑誌ブランドとの連携・強化をします。

【過去商材】
金融(証券、運用会社、銀行、保険、カード、金融サービス)
医療(製薬、医薬品、医療事業者向けコミュニケーションツール)
自治体(企業誘致、移住、ワーケーション)
教育(大学)
不動産・住宅(住宅サービス、戸建て住宅、マンション、シェアオフィス)
ToB商材(WEB会議サービス、採用管理クラウド、クラウドサービス、ビジネスマッチングサービス)
ToC商材(食品・飲料、モバイルPC、車)
ラグジュアリー(時計、ウイスキー)
その他、企業のブランディング広告や、トップインタビューの実績も多くございます

【Web広告メニュー】
・編集記事体裁タイアップ
・特集型タイアップ
・リッチデザイン型タイアップ
・誌面連動タイアップ
・雑誌タイアップ転載
・リード獲得タイアップ
など、他にもお客様のご要望に合わせてご相談ください。

https://media-radar.jp/detail5968.html

17位:【富裕層に体験価値を提供!】全国の高級ホテル/温泉旅館でサンプリング | 株式会社ニューステクノロジー

【kininaruとは】
旅行需要が高くなる年末年始の到来に併せ、全国200箇所の高級温泉旅館・高級ホテルにて
サンプリング・リアルプロモーションの実施が可能なオフラインメディアです。

宿泊客に貴社の商品/サービスを実際に体験頂く事で、魅力を知っていただくことが出来ます。

コロナ禍で減少したオフラインにおけるユーザーとの接点を提供することが出来ます!!
行動制限の緩和に伴い、購買意欲が高くなった消費者に対して商品の魅力を深く訴求いたします。

インフルエンサーとのタイアップ企画や、ホテル・温泉旅館とのコラボイベントや会員登録いただいた方のみに体験いただく、施設のSNS(Instagram/Twitter/Facebook/Tiktok/Youtube)からの投稿等サンプリングに留まらない様々な施策のご提案も可能です。

【ターゲット】
30~40代の消費意欲が高い年収1,000万以上の富裕層が主なターゲットとなります。
高級温泉旅館・高級ホテルにサンプリングを行うことで、富裕層に対して効果的にアプローチすることが出来ます。

【媒体規模】
月間最大12万人の方に対してアプローチ可能

【メニュー】
・高級ホテル(サンプリング)
・高級温泉旅館(サンプリング)
・高級グランピング施設(サンプリング)
・タクシー/高級ヘアサロン(美容室)(サンプリング)
・イベント実施プラン
・リード情報獲得プラン
・リリース配信プラン
・インフルエンサープラン
・会員登録プラン(メルマガやDM等で使用後もクライアントにフォローいただくことが可能です)
・施設とのタイアップ
・アンケートの回収

その他、高級宿泊施設サンプリングを軸に幅広い提案が可能です。
貴社の商品のブランディングをお手伝いいたします。

【こんな商品/サービスのPRに親和性があります】
・寝具(枕/布団)
・家具(椅子/机))
・家電(TV/スピーカー/電気シェーバー/ヘアアイロン)
・アメニティ(化粧品/シャンプー/リンス/コスメ)
・飲食(お菓子/ソフトドリンク/水)
・お酒(ワイン/日本酒/シャンパン/焼酎/オリジナルカクテル/ビール)
・高級車(試乗/展示)

https://media-radar.jp/detail17203.html

18位:【逃げ恥・タラレバ娘】女子マンガが持つ「共感性」を利用したプロモーションについて | 株式会社講談社

1911年の創業以来、数々の名作を世に送り出してきた講談社。『セーラームーン』『カードキャプターさくら』など、これまでに大ヒットした 少女向けマンガのタイトルを一度は耳にした方も多いでしょうが、 昨今20~30代をターゲットとした女子マンガも脚光を浴びはじめています。
たとえば『逃げるは恥だが役に立つ』や『東京タラレバ娘』。 いずれもヒロインが困難に立ち向かいながらも懸命に生きる姿を描いた人気マンガで、 自らの境遇に重ね合わせた大人の女性たちからの共感が、広く集まっています。

累計発行部数500万部超を誇り、続編も人気の『東京タラレバ娘』シリーズを筆頭に 「逃げ恥」という略称で知られ、ドラマ化で社会現象となった『逃げるは恥だが役に立つ』、Twitterで累計300万リツイートされた話題作『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』など。 講談社の女子マンガが多くの読者から支持されている理由は、 作品に登場するキャラクターが持っている高い共感性にあります。

マンガキャラクターを通じた疑似体験が、自分ごととしての共感に変わる──。 実はこれこそがマンガコンテンツが持っているパワー。
キャラクターを起用することでもたらされるこの突破力を、ビジネスに活用しない手はありません。

ぜひダウンロードして内容をご確認ください。

https://media-radar.jp/detail10751.html

19位:【シニア会員35万人】50歳から80歳のシニアへプロモーション可能 趣味人倶楽部 | 株式会社オースタンス

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜60代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:35万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳がボリュームゾーン


■広告メニュー
・記事タイアップ
・広告バナー
・ユーザーアンケート
・座談会
・メールマガジン
・オンラインイベント [NEW!]


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

https://media-radar.jp/detail10436.html

20位:妊娠~子育てママ・パパにアプローチ!居住エリアでセグメント可能な【コズレDM】 | 株式会社コズレ

▼コズレのサービス(コズレマガジン)について
国内最大級の「会員・コンテンツ」を有し、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育てマッチングプラットフォームです。


▼サービス規模
コズレ会員ID:82万世帯
月間UU   :340万UU
月間PV   :1,300万PV
記事    :10,000記事以上


▼会員の特徴
・メイン属性は妊娠中~未就学児のママパパ
・初めての子育てで利用
・ユーザーの約半数が共働きで、世帯年収が高い
 

▼コズレDMについて
コズレがクライアントの商材を紹介する目的で、コズレ会員へ送付するダイレクトメール
独自の会員情報(月齢・住所情報)を活用した高効率のプロモーションが可能

~「エリアプロモーションパック」~
住所・半径を指定し、そのエリア䛾の郵便番号に居住するコズレ会員へDM・メール・記事でリーチ(月齢/学年セグメントが可能)


▼その他メニュー
・タイアップ記事
・ターゲティングメール
・プレゼントキャンペーン
・サンプリング
・モニター募集
・バナー広告
・動画広告
・マーケティングリサーチ
・コンサルティングリサーチ
・SNS投稿…etc

https://media-radar.jp/detail16696.html

21位:国内1/3の子育てママパパが利用!No.1社会体験アプリで親子のおうち時間を独占 | 株式会社キッズスター

※競合調査、アドネットワーク導入/アフィリエイト案件のダウンロードはお断りいたします。


400万世帯のファミリーが利用する社会体験アプリ「ごっこランド」を活用したブランドマーケティング施策をご案内します。

■利用中企業様
日本マクドナルド/スシロー/すき家/サントリー/明治/キユーピー/ハーゲンダッツ/ライオン/スギ薬局/日本生命/JR東日本/JAL/ファイザー/パナソニック/三菱自動車/日本郵便/旭化成/indeed/JA/NEXCO中日本/コベルコ建機/神戸市など、各業界を代表する企業60社が通年で利用中!

■利用目的
・ファミリー層のファン獲得
・ブランド認知の向上
・第一想起率の向上
・来店誘致
・信頼度や好感度の向上
・SDGs/CSR/ESG等の社会貢献
・インナーブランディング施策

■ユーザー層
・3歳〜9歳のお子様が利用(幼稚園・保育園に通う未就学児/小学校低学年)
 ├リーチが難しい9歳以下の子どもにターゲット(C層)
 └購買決定権を持つママパパの年齢は、ライフイベントが盛りだくさんの30代〜40代が中心(F1層、F2層、M1層、M2層)
・利用シーン
 └ママパパが子供と一緒にアプリを利用、主婦の限られた可処分時間に選ばれています

■利用条件
1ジャンル1社制
※子ども目線の独自セグメントとなりますので、競合社が出店中でもお問い合わせください。
※外食、食品、小売、消費財、などの業界内でも細かくセグメントしております。

【特徴】
・ごっこランドは、国内1/3の親子が利用するNo.1社会体験アプリ*です。
・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。
・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。
・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。
・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、自然と高いロイヤリティが形成されます。
・コロナ禍のおうち時間の増加で、サービス利用者が拡大しています。
・デジタルネイティブ/ソーシャルネイティブ世代へのタッチポイント構築にご活用出来ます。
*AppStore教育カテゴリー1位(2021年5月)

https://media-radar.jp/detail17154.html

22位:関西の女性へ訴求!ライフスタイルマガジン「anna」|読売テレビ×WEB×SNS | 株式会社 ytvメディアデザイン

※調査目的でのダウンロードはお断りいたします※
※最新資料・完全版についてはお手数ですが直接お問い合わせ下さい=「anna 広告」で検索※

■ライフスタイルマガジン「anna(アンナ)」とは?

“関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン”「anna(アンナ)」

「anna(アンナ)」は関西エリアに住む女性が毎日読みたくなるような、日常の“知って得する”情報を発信する関西エリアのキュレーションメディアです。

女性に嬉しいコラムを中心に、関西の女性たちが思わず「あんなぁ!」と誰かに話したくなるような、耳寄りでうれしい情報を毎日お届けしています。

月間PV数:最高1000万PV
LINE友だち登録数:約19万人

■利用ユーザー層
・関西エリアの20代後半 、30代、 40代前半の女性がメインターゲット
 → 若年層をはじめ主婦ママ層向けに最適!
・興味関心が高いTOP5は「グルメ」「美容・健康」「国内旅行」「ショッピング」「ファッション」

■広告メニュー
・タイアップ広告
 → 1.アンバサダー・インフルエンサーキャスティング
   (イベント参加、アンケート、SNS投稿等)
   2.ジオターゲティング(Facebook、Instagram上に広告配信)
   3.取材・記事作成
・連合広告
・LINE配信広告
・ディスプレイ広告
 → 1.バナー広告
   2.動画広告
※メニュー詳細や料金プランは資料をご覧ください。

【こんな「課題」をお持ちの方にもオススメ】
・関西初出店で、どんなメディアに取り上げてもらえばよいのか、どのようなターゲットに施策をうてば良いのかわからない
・これまでやってきた「獲得するためのLP・施策」に加えて、新たに「ブランディング施策」も行っていきたい
・関西地方(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)に向けてプロモーションをしたい。

上記の課題をお持ちの方はお気軽にお問合せください。

https://media-radar.jp/detail7821.html

23位:【運用改善】Instagram運用を成功に導く50のチェックリスト | テテマーチ株式会社

Instagram運用で成果を出すために抑えておくべきチェックリストをおまとめしました!
Instagram運用の基礎から応用まで、すぐに実践できるものもありますので是非ご活用ください!

▼ こんな方におすすめ!
・ これまでの運用が本当に合っているのか振り返りたい!
・ これから新しくInstagram運用を始めたい!
・ 新しいメンバーにInstagram運用を引き継ぎたい

━━━━━━━━━━
▼目次
━━━━━━━━━━

1. Instagram運用の心得

2. Instagram運用の必須項目

3. 価値あるInstagram分析のコツ

4. アルゴリズムを攻略するためのコツ

5. Instagram分析で重要な指標

6. 各指標を改善する方法

7. 業界別アカウントの傾向

8. ハッシュタグの基礎知識

9. 「UGC」の基礎知識

10. 一流のInstagram運用のコツ

━━━━━━━━━━

▼ ご支援が可能な領域
 ・ SNSアカウント運用 (Instagram / Twitter)
 ・ SNSキャンペーン支援 (Instagram / Twitter)
 ・ SNS広告運用支援 (Instagram / Facebook / Twitter)
 ・ インフルエンサープロモーション支援
 ・ SNSキャンペーンツール提供 (Twitter)

▼ 業界実績
 ・ アパレル (カジュアルアパレルブランド / スポーツアパレルブランド)
 ・ コスメ/美容 (コスメブランド / ヘアケアブランド / 新興ブランド)
 ・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着)
 ・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店)
 ・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)
 ・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
 ・ 不動産 (マンション / 戸建て)
 ・ 通信 (MVNOブランド)
 ・ 物流 (鉄道) ...etc

上記、業界以外にもご紹介が可能です。
SNS活用に課題を感じている方、SNSを活用したプロモーションをご検討の方は、お気軽にご相談ください。

https://media-radar.jp/detail17204.html

24位:【Z世代/ミレニアム世代がターゲット】女の子を楽しむためのメディア arweb | 株式会社主婦と生活社

▼こんな方におすすめ!
・縦型動画でZ世代・ミレニアム世代に向けた商品のプロモーションをしたい
・雑誌の持つIPを活用したプロモーションで拡散を図りたい
・美容師、美容室とのコラボで新たなタッチポイントを増やしたい…。などの要望にもお応えできます!
 ➡動画で雑誌の世界観を表現し、潜在層・興味関心層に商品を自然に訴求。
  商品の想起を狙います!


▼媒体概要
・「おフェロ」や「雌ガール」などトレンドワードを発信する雑誌『ar(読み方:アール)』の世界観をwebでお届け。
読者の自分磨きに欠かせないファッション・ビューティ・ヘアの情報を発信し続けていきます。
・Z世代・ミレニアム世代を中心とした月/約120万UUのファンが熱狂中♡
■LINE:ar
■twitter:@ar_mesugirl
■facebook:@ar.mesugirl
■Instagram:@ar_magazine
■Tiktok:ar_magazine
■Youtube:arウェブ

▼ユーザーデータ
「モテたい」「人からよく思われたい」という他人軸の視点にとらわれず「こんな私、好きかも!」と自分軸の視点で女の子が多数。
 20代女性を中心に全国で幅広くご愛読頂いております。

・19歳以下:19%
・20~24歳:48%
・25~29歳:23%
・30歳以上:10%  ※n=1,796

▼業界実績
・アパレル (カジュアルアパレルブランド / スポーツアパレルブランド)
・コスメ/ヘルスケア (コスメブランド / ヘルスケアブランド)
・ヘアケア (ヘアケアブランド / ヘアケア家電)
・観光/レジャー (地方公共団体)
・生活関連 (家電 / メガネブランド / カメラブランド)
・食品 (飲料 / お酒)
・流通 (大型ショッピングモール)
・その他(ライブ配信アプリ / 美容クリニック) ...etc

その他詳細など資料DLのうえ、お気軽にご相談くださいませ。

https://media-radar.jp/detail17900.html

25位:【10万円〜】フォロワー13万人超えの旅行系SNS【20・30代の女性メイン】 | ONE HOPE株式会社

※競合調査目的のダウンロードは固くお断りしております。

“コスパ良く、オシャレに旅する”
をコンセプトにした、若年層向け旅行・おでかけメディアです。
ホテル・旅館・レジャー施設・観光施設・キャンプ・アウトドア・地方自治体・旅行系サービスなどのPRに最適な媒体となっております。

【事例】
・タイアッププランの作成&PR
投稿5日でタイアッププランへ50件以上の予約発生
・旅行系アプリ
ダウンロード 300件/月

【コスパ旅の特徴】
・10万円からタイアップ可能
・宿泊施設をはじめ、自治体様、アプリなど幅広くPRが可能
・運用10ヶ月で10万人突破の急成長メディア
・月間1200万impを獲得
・InstagramとTwitterの2媒体
・旅行系アカウント成長率NO.1
※2021年株式会社パスチャー調べ

【ユーザー層】
男性:29.5% 女性70.5%

18~24歳:39.5%
25~34歳:41.9%
(主婦・ママ層にも支持されています)

34歳以下のユーザーが約8割


【その他】
・フォロワー6万人のアカウントなど、複数のSNS媒体を運営
・複数アカウントのグロース経験からSNSコンサルティング・運用代行も可能
・媒体を通じて多数の旅行系インフルエンサー様とのネットワークもあるため、インフルエンサーマーケティングの代行も可能です。

https://media-radar.jp/detail16789.html

26位:【1-2月実施限定】メルマガ広告特別キャンペーン!30-40代女性ママ向け | オイシックス・ラ・大地株式会社

※情報収集目的のダウンロードは控えていただけますようお願いします※


<プロモーション計画で以下のようなお悩みはございませんか?>

 「Web広告CPAが高騰中…新しい広告媒体を検討」

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・サイトバナー掲載(128万UU/月):特別単価でご案内可能

<チラシ広告>
・チラシ同梱(5万~16万部配布/週):特別単価でご案内可能
 

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上記掲載の金額は定価となります。
ご予算、CPAに合わせた価格とプランをご提案いたします!

ぜひお気軽にお問い合わせください。





■□■Oisix広告媒体の特徴■□■

・30-40代の働く女性、主婦

・居住地域は首都圏メイン

・食の安心、安全への意識が高い

・衣食住(ライフスタイル)への関心が強い

・世帯年収1000万以上

・定期購入(サブスクリプション)慣れしている

・社会貢献活動(SDGs)への関心が強い

・ネットリテラシーが高い


上記いずれかのターゲットにプロモーションを検討の方におすすめです!

https://media-radar.jp/detail17193.html

27位:月間1億PV超!ビジネスパーソンへニュース情報を届ける『マイナビニュース』 | 株式会社マイナビ

『マイナビニュース』は、ビジネスパーソン(男女)へON/OFF両面の幅広いジャンルの情報を提供する、総合ニュースメディアです。
日本最大級の就職サイト「マイナビ」を卒業した新社会人が毎年会員登録されることもあり、特に20代の若手社会人に強く、Z世代のインサイト情報も多数持ち合わせています。

「マイナビニュース」という名でありながら、ニュースに限らず、役立つノウハウや体験レポート
まじめなレビュー、柔らかい記事から硬派な記事まで網羅しています。
コンテンツのジャンルは「ビジネス」「デジタル」「ライフ」「エンタメ」で構成されており
多数のジャンルを包含することで、それぞれ属性の異なる読者に幅広く読まれています。
膨大な会員を持ち、アンケートパネルとして稼働しているため、読者の動向を随時調査し、企画・記事作成に活かしています。

https://media-radar.jp/detail13547.html

28位:開業医、弁護士、税理士等士業などの富裕層へアプローチ!『ライセンサーDM』 | 株式会社アクセスプログレス

富裕層アプローチでこんな悩みをもっていませんか?
・WEB広告で富裕層をPPC広告にて富裕層関連ワードで出稿しても、実際の反響は富裕層にあこがれるような人だった。

・富裕層向け雑誌広告に広告掲載したが反響が殆どなく、富裕層が本当に読んでいるかどうかも結局わからなかった。

・富裕層エリアにポスティングで集客するために、東京なら麻布、広尾、渋谷松濤など富裕層が住んでいそうなエリアに徹底的にポスティングしても殆ど反響がなかった。

こんな悩みを解決するのがライセンサーDM! なぜなら送付対象は富裕層だからです。

https://media-radar.jp/detail14078.html

29位:富裕層へアプローチ/高級車や職業(自営業、会社役員)、エリアなどでセグメント! | SBIホールディングス株式会社

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ1000万人以上(2021年2月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 富裕層
 ・高級車 車体価格でセグメント
 ・職業  自営業、会社役員でセグメント
 ・エリア 収入が高いエリアでセグメント

■広告媒体の種類
 ①DM
 ・カタログ等の紙面の送付
 ・商品サンプリングの送付
 ③Eメール
 ・メールプロモーション
 ・Webアンケートを活用した刷込み型の広告

■インズウェブユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

https://media-radar.jp/detail4498.html

30位:【代理店様向け】交通広告とTwitter広告を組み合わせた配信事例ご紹介 | 日辰広告株式会社

交通広告とTwitter広告のメリット・デメリットに加え、実施の事例もご紹介しております。


交通広告では実現不可能な、スピード感や数値の計測がTwitter広告では可能となっております。


すでに交通配信を実施されている企業様には特におすすめの内容となっております。
少額での配信もご相談ください。


【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入
・アクセス解析
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

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