国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ

現在の資料登録数9,436件  会員数133,827人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

リリースタイトル仕切り

介護をもっと前向きに!「介護ポストセブン」編集長が語るメディアの役割とは?「読者属性を活用、共に悩み解決法を考えたい」

更新日:2023年09月27日 水曜日
介護をもっと前向きに!「介護ポストセブン」編集長が語るメディアの役割とは?「読者属性を活用、共に悩み解決法を考えたい」 65歳以上が人口の29%を占め、世界有数の超高齢社会である日本において、多くの人の生活の一部になっていると同時に、社会問題としても注目されている「介護」。小学館が運営しているWebメディア「介護ポストセブン」は、その介護にまつわる様々な話題を日々発信しています。社会問題化している背景から、介護そのものに対してネガティブなイメージを持たれやすい中、そういった世間からのイメージを変えるためにどのような情報コンテンツを発信しているのか、介護ポストセブン編集長の関和子氏にお伺いしてきました。 目次 1.介護のネガティブなイメージを覆す「介護ポストセブン」のコンテンツ 2.介護する人...
カテゴリー:マーケトレンド

新SNS「Threads」とは?特徴やX(旧Twitter)との違いをSNSのプロに聞いてみた!

公開日:2023年09月12日 火曜日
新SNS「Threads」とは?特徴やX(旧Twitter)との違いをSNSのプロに聞いてみた! 2023年7月にMeta社からリリースされ、日本でも、類似サービスであるX(旧Twitter)の代替として注目を集めているThreads。2023年8月現在、Threadsにしかできないことは何なのか。既にThreadsに対応したクチコミサービス「トラミー」を提供する、株式会社アイズ・ソーシャルメディア事業部の谷津氏に、Threadsの実態と広告・マーケティング業界においてどのような活用方法が予想されるのか、お話をうかがってきました。 目次 1.Threadsの特徴は「1投稿におけるコンテンツ量」 2. SNS担当者もまだ「Threads」の実態を把握できていない ...
カテゴリー:マーケトレンド

「推し活」層の行動インサイトを「年代別」に深掘りしてみた

更新日:2023年09月19日 火曜日
「推し活」層の行動インサイトを「年代別」に深掘りしてみた 「推し活」層の消費インサイトを「年代別」に深掘りしてみた 目次 1. はじめに~推し活市場の基本情報~ 2. 若年層の推し活の特徴・考察 2.1 20代は〇〇が多い!金も時間も「自分のモノ」ゆえ... 2.1.1 20代の財布の中心は?矛盾の多い金銭感覚 2.2 良くも悪くも「SNS世代」 2.3 若年層ターゲティングの推し活マーケ手法を考察してみた! 2.3.1 熱量の高さ×SNSネイティブ=? 2.3.2...
カテゴリー:マーケトレンド

【BtoBセミナー成功法則】セミナーを「合コン」だと定義しよう

更新日:2023年09月19日 火曜日
【BtoBセミナー成功法則】セミナーを「合コン」だと定義しよう 【BtoBセミナー成功法則】セミナーを「合コン」だと定義しよう 昨今リード獲得施策として開催する企業が増えているセミナー。 少ないリソースで何百倍もの結果を生み出す魔法のような仕組みである一方で、異性との距離の詰め方のような繊細さが要求されます。 皆さんはセミナーの「魔法効果」を最大限に活かしきれていますでしょうか。 自社のセミナーに改善の余地があると感じている方はぜひご一読ください。 ※本記事の「セミナー」とはWeb+セミナーであるウェビナーと同義です。 目次 1.BtoBマーケにおけるセミナーは、「合コン」だと定義しよう 2.勘違い多数!?セミナーの内容で変わる見込み顧客...
カテゴリー:マーケトレンド

優秀なマーケターとは。1年目マーケターに向けて、成果を出す人の共通項を紹介します

更新日:2023年09月19日 火曜日
優秀なマーケターとは。1年目マーケターに向けて、成果を出す人の共通項を紹介します 優秀なマーケターとは。1年目マーケターに向けて、成果を出す人の共通項を紹介します こんにちは。メディアレーダー責任者の久保園です。 これまで営業・マーケティング・プロダクトマネジメントなどの業務を担当してきて、 セミナーの登壇や企画なども行い、社内外の様々なビジネスパーソンと関わってきました。 その中で、「成果を出す人」や「評価される人」の共通項がなんとなく見えてきたので、マーケターに置き換えて言語化してみます。 主観や経験則をもとに書いているので、ここにある以外にも大事なことはたくさんあると思いますが、わかりやすいようになるべく絞ってみました。 手前味噌ですが、読者の方が優秀なマーケタ...
カテゴリー:マーケトレンド
案件マッチング
    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
リリース情報ページ
このページの先頭に戻る