最低限これだけは押さえたい!ECサイトの購入率(CVR)向上施策8選
Presented by ガレージ株式会社
CVR(Conversion Rate:購入率)は、ECサイト運営において最も重要なKPIです。
ECサイトの運営における最大の費用は、マーケティングに関わる費用です。これは、デジタル広告やインフルエンサーマーケティングなど、さまざまな販売促進やブランディング施策を通じて売上を生成する必要があるためです。
マーケティングの投資効率を最適化できれば、集客費用を増やしつつも、効率を維持し事業成長を実現することが可能です。CVRを向上させることは、EC事業の成長におけるセンターピンと言えます。
この資料では、多くのEC事業を支援してきた当社が、ECサイトの購入率を向上させるために最低限押さえておくべき施策を紹介します。
・CVR向上施策の中でも特に重要なものを学べます。
・具体的な施策がイメージしやすいように、実例を交えて解説します。
・当社が運営するD2Cブランドでの実際の経験をもとにした知見を、事例として紹介します。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。