【都心富裕層】向け媒体「AFFLUENT」【2024年度ふるさと納税】特集

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【都心富裕層】向け媒体「AFFLUENT」【2024年度ふるさと納税】特集の媒体資料
資料更新日:2024/07/02

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  • 2024年度版ふるさと納税特集のご案内202407.pdf
【AFFLUENT(アフルエント)2024年度ふるさと納税特集のご案内】
高級タワーマンション居住者、企業経営者、法人理事長、
病院・クリニック管理者などハイクラス層にリーチ!
「AFFLUENT東京版」は読者の7割以上がふるさと納税経験者!
富裕層向けふるさと納税PRにアフルエントをご活用ください。

3つの企画をご用意しております。
①AFFLUENT誌面&WEB「ふるさと納税特集」
 10・11・12月号で特集を実施。
②チラシ・カタログ同梱
 区や地域、マンション名を指定して配布可能。
③ハイクラス層向けDM企画
 4自治体様限定で企業経営者、病院・クリニック管理者等に
 宛名付きDMを送付。


【アフルエントの特徴】
◆個人名でのDM送付、独自の配布交渉により配布が困難な物件へリーチしています。
 ┗ 時季に合わせた特集、充実した編集記事を設け、リーチ後の購読率を高めています。

◆アフルエントに同梱してチラシをお届けすることが出来ます。
 ┗ 毎月定期的にお届けしている媒体と同梱することで、チラシの受容性が高まります。
 ┗ 富裕層の中でも、さらに細かくターゲットを絞っての同梱が可能です。
  「病院・クリニック管理者」「弁護士」「公認会計士」「税理士」
  「医療法人(社団、財団含む)/社団・財団法人/学校法人の理事長、代表理事」
  「地主・生産緑地所有者」「高級マンション複数所有者」 

◆アフルエントのインフラを活かして、媒体の発行が無い週でもチラシのみの発送が可能です。
 《アフルエントDM》
 ┗ 告知したい時期がアフルエントの発行週と合わなくても、チラシのお届けが出来ます。
 ┗ 定期的に届くアフルエントからのDMとして発送するので、高い受容性が期待されます。
 ┗ チラシの視認率を高めるため、該当の配布先へは1社限定としています。

【アフルエント読者プロフィール】
■平均年齢51.3才ミドルシニアの男性がメイン読者層。
■日本の給与所得者は1,000万円以上が5%前後と言われる中、
 アフルエント読者については年収1,000万円以上が68.6%を占めています。
  (2021年1月アフルエント読者アンケートより)
オススメ
<AFFLUENT東京版 読者アンケート抜粋>
・世帯年収1,000万円以上の高所得者は57.2%
・寄付総額10万円以上が64.7%、100万円以上は7.4%
・定期便の寄附額は5万円以上が約半数、10万円以上は18.6%
・旅行券などの寄附額は10万円以上が41.6%、30万円以上は15.4%
・返礼品1件あたりの最高寄附額は10万円
・寄付件数は平均8.1自治体、10.7件

※2023年12月27日~2024年1月14日実施 「AFFLUENT」読者アンケートより

【アフルエント読者が閲読後に起こしたことがある行動】
■Webなどで詳細を調べた…54.8%
■店舗に出向いた…27.4%
■同梱されているチラシを見て行動…53.6%
 ┗Webなどで詳細を調べた、店舗に出向いた、その他資料請求をした等
  ※2019/10/2アフルエント読者アンケートより
■読者が行動を起こした商品・サービス・ジャンル
 ┗旅行・リゾート、グルメ・料理、雑貨・お酒・インテリア
  健康、映画・舞台・コンサート
  ※2021/6/28~7/11アフルエント読者アンケートより

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