インフルエンサーとは


インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。



「インフルエンサー」「認知向上」の資料一覧

検索結果:413件のうち201-240件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/11/28

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/19

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/18

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/21

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/04

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/04

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/04

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/08/17

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/08/07

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/05

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/20

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/19

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/13

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/03/14

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/03/10

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/02/09

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/01/18

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/01/16

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/11/15

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/09/30

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/09/13

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/08/26

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/08/19

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/07/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/07/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/07/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/07/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/07/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/06/29

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/18

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/01/06

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/11/10

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/15

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/08/24

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/08/05

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/12/07

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/12/07

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/09/11

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/08/14

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/07/27

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top