「ネットリサーチ」「男性全般」の資料一覧

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資料更新日:2020/01/22

生活者と企業を結ぶ共創プラットフォーム「Blabo!」
CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)の保有する約7000万人のTカード会員データベースをBlaboの「生活者インサイト発見サービス」と掛け合わせ、顧客起点から商品開発を実現できる新たな共創マーケティングサービスを提供しています。

●Blabo!とは
生活者の強いインサイトを発見し、ズレないマーケティングをサポート。質の高いユーザーと直接つながり、問いの投げかけやコミュニケーションを通じて本音を引き出すことで、生活者との共創を実現するサービスです。
約27,000人のユーザーが登録しています。(19年12月現在)

●得意な課題
生活者のニーズが掴みきれない…
せっかくアンケートや、マジックミラー越しにグループインタビューをしても、生活者の本音がイマイチわからない。どうすれば生活者の本当のニーズを発見して、ズレのない商品やサービスを作れるか、課題をお持ちのマーケターにオススメのサービスです。

●Blabo!の強み
1、質の高いユーザー
2、本音を引き出す「問いの設計」
3、プロフェッショナルによるインサイトの発見


プロダクトアウトになりがちな商品開発を、マーケットインで開発できるようサポートします。

お気軽にお問い合わせください!


新商品開発/コミュニケーションコンセプト作成/店舗コンセプト/消費者マーケティング/共創マーケティング/定性調査/グループインタビュー/デプスインタビュー/ワークショップ/地方創成

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資料更新日:2020/01/08

◆直販のみとなっているため代理店、調査会社の方のDLはご遠慮ください◆

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・成果報酬!
・最短2週間!
・利用期間無期限!
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特徴をダイレクトに伝える「No.1!」のキャッチフレーズ
No1リサーチ、No1調査についてのご提案です。

様々な広告やホームページなどで「No.1」という表記を目にすることがあるかと思います。
「No.1」「第1位」というキャッチフレーズは、貴社のブランドやサービス・商品の特徴を効果的に伝えることへの貢献を期待できます。

ですが、「自社調べ」や調査専門会社ではない名義での調査結果なども含まれており、
全ての「No.1」を信頼できるとは言えないという実態もあります。

根拠が無い場合や曖昧な場合など、不当景品類及び不当表示防止法などの規定に基づいて、関係省庁からの罰則対象となることもあるようです。

弊社では、今まで培った「企業やサービスの検証・診断力」を用いて、
貴社のブランド・商品・サービスで「No.1」と言えるポイントを確認・検証することが可能です。
インターネットリサーチの仕組みを用いて第三者機関の調査会社として検証を致します。

検証後には、貴社の広告やホームページで「No.1」の表記をご利用いただけます。

東証1部上場企業(株式会社クロス・マーケティンググループ)100%子会社で、
10年以上の企業・サービス力の診断事業を行っているショッパーズアイで、信頼できる調査エビデンスを取得していただけます。

貴社でもインパクトが強い「No.1」のキャッチフレーズを取得されてはいかがでしょうか。

【調査方法】
インターネットリサーチ

No.1検証コンサルタントが取得キャッチフレーズのご提案や、
データ分析まで一貫してご提供致します。

1位取得が出来ない場合には費用は発生いたしません。

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資料更新日:2020/01/08

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No.1訴求の効果とは!?
No.1検証リサーチの実施事例と効果検証結果を公開いたします。

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ですが、「自社調べ」や調査専門会社ではない名義での調査結果なども含まれており、
全ての「No.1」を信頼できるとは言えないという実態もあります。

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資料更新日:2020/01/06

<バーコードリサーチとは>
とある商品や特定の商品カテゴリを自然購入した消費者に最速1分でリサーチ(アンケート)が可能となる、全く新しい発想のマーケティングリサーチサービスです。これまでのWEBアンケートは決して信憑性が高いとは言えませんでした。しかし、レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許を取得しているスマートフォンアプリ「CODE」を活用することで、これからは、確実に購入した消費者からリアルタイムに声を聞くことが可能になります。そして、商品開発/改善のPDCAを迅速に回すことができるようになり、また競合商品もかんたんにリサーチすることが可能です。
※特許取得済:特許第5980448号

<自然購入した消費者に聞けるリアルタイムアンケート>
CODEに登録したユーザーは買い物する度にレシートと商品バーコードをアプリから登録しています。アンケート(クエスト)は、それら買い物登録した直後に出現するため、バイアス無しの自然購入者に聞くことを実現しました。また、レシートとバーコードを同時に登録できるタイミングとして、圧倒的に買い物直後の登録が多くなり、買い物時の記憶が鮮明な状態で情報を集めることができます。

<レシートとバーコードの同時スキャンで高い信憑性を実現>
「レシート」撮影と「バーコード」のスキャンを必須としたことで、これまでのWEBアンケートや過去の記憶に頼らざるをえない手法とは異なり、確実に購入したエビデンス(レシート)と正確な商品情報(バーコード)を紐づけたうえでデータを取得しています。

<バーコードへのアンケートセットはオフィスから>
アンケートを取得したい商品やカテゴリへのアンケートのセット(仕込み)は管理画面からかんたんに可能です。対象ユーザーの属性なども設定可能で、設定後は待っていれば勝手に回答がどんどん貯まってきます。
※企業様向け管理画面は提供準備中

<消費購買データを自由に利用可能>
CODEはユーザーからの評価も高く、日々会員数が増えています。日本全国のCODEユーザーから日々集められる膨大な消費購買データを企業様のマーケティングに活かしていただくため、非常にリーズナブルな価格で自由にお使いいただける新サービスを提供いたします。
※現在、提供準備中

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資料更新日:2019/12/23

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ900万人以上(2016年5月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者

■広告媒体の概要
 インズウェブ持つ多彩な情報でターゲティングし潜在客を洗い出し。見込客にダイレクトアプローチ。
 貴社単独でのプロモーションが可能。

■利用者属性(自動車保険)
 ・男女比率 男性:女性=7:3
 ・年齢層  40代 31%、30代23%、50代20%と、オトナ層が利用
 ・婚姻状況 既婚(子供あり)60%
 ・住居形態 持ち家:賃貸その他=7:3

■ユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2019/12/23

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ900万人以上(2016年5月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者

■媒体の概要
 アンケート回答の過程で、貴社商材の興味深耕、キャンペーン訴求を行い、貴社LPへ誘導させる仕組み
 設問内に、関連の画像や動画(Youtube)の表示も可能です!

■プロモーションの流れ
 ①Eメールにて、対象者にアンケートを配信 
  ⇒見込客層のセグメントも可能
 ②3~5問程度の簡単なアンケートに回答
  ⇒設問内で、サービスや商品の特徴(良さ)やキャンペーンを刷込み訴求
 ③回答完了ページにて貴社商材を訴求
  ⇒バナーより貴社LPへ遷移させます

 ※回答者には、回答謝礼としてAmazonギフト券等を抽選でプレゼント

■インズウェブユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2019/12/02

起きうる失敗と要因の事前把握で、
失敗確率や最大ダメージを下げるために、事業の失敗事例を分析しました!
マーケティングの失敗は勿論、事業全体の成功と失敗について分析!

====
課題の認識が間違っていると施策・打ち手の効果を大きく上げることは不可能。
しかし、多くのケースで、課題がずれていたり、部署や担当者ごとで認識がばらばらだったり、
改善の機会が奪われています。

ただ、忙しく予算もなく、ユーザー理解と戦略最適化はおざなりになってしまっているのが実態ではないでしょうか。

そこで、ユーザー理解ができていなかったことで起こった失敗と、
それを、コスト(お金や人のリソース)をほとんどかけずに解決できる改善方法を
大手ECサイト3社の事例から解説していきます。

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資料更新日:2019/11/14

< 株式会社TesTeeとは…? >
10代20代を中心としたアンケートモニター200万人を抱えるアプリ” Powl ”を運営。
若年層パネルを多く抱えることを強みに、アプリ事業者や若年層向け事業者へのネットリサーチを行っています。

<TesTeeの強み>
“若年層リサーチ×スピード回収”

リサーチ業界で回収が厳しいとされている若年層パネルを多く抱えています。
スマホアプリでアンケートを回収するため、急ぎの日程でも納品可能です。

調査して終わりではなく、次の打ち手までサポートします。

<クライント例>
■広告代理店
担当クライアント用のエビデンスとして、広告効果測定やブランドリフト調査などを提供しています。

■はじめてリサーチを行う企業
リサーチは未経験で、意思決定の判断材料や、自社他社比較などを行いたい企業様をサポートしております。

■納期をお急ぎの企業
自社プラットフォームで広告出稿されているクライアント向けデータなど、スピード重視で依頼をいただきます。

■BtoC/BtoB企業
業界や商材にかかわらず、様々なニーズに対してリサーチで課題解決をさせていただきます。

<過去に実施したネットリサーチの事例>
・数百万人超えのユーザー数の動画アプリの満足度・認知度調査
・新規事業実施前の市場調査
・競合サービスと自社サービスを比較したSWOT分析
・自社アプリ掲載の広告の態度変容測定
・動画広告によるブランドリフト調査

上記以外にも、事例資料で詳しくご紹介しています。

<導入実績のある業界>
広告代理店/動画アプリ/ニュースアプリ/SNS/通信/メーカー/美容/医療/テレビ/コンサルティング/人材/転職/就職/新卒/音楽/Webサービス/Webメディア/アミューズメント/エンターテイメント/報道/新聞/マーケティング/フィットネス/筋トレ/調査会社/広報代理店/レーベル/メーカー 他多数

<ネットリサーチを活用して事業推進をしませんか?>

何ができるかよくわからず予算を投下しにくいネットリサーチ。
TesTeeなら、不明瞭な課題に対してもネットリサーチを活用して事業推進をサポートできます。
ご不明点、ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

https://www.testee.co/research/

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資料更新日:2019/10/09

株式会社廣洋社は、今年で74年を迎える総合広告会社です。

創業者は講談社広告部大卒の第一期生で雑誌広告の分野で独自の強みを発揮して参りました。
現在では分野に特化し、その内の一つである美容分野においては事業社様のビジネスをトータルにご支援する戦略的マーケティングパートナーとして活動しております。

この度、各業種のコアインフルエンサーである専門家・権威者のお墨付きを獲得し、貴社の売上・CVR向上に寄与する『調査ファクトマーケティング』をご案内いたします。
例えば、化粧品等の美容関連商材であれば美容家からのお墨付きを得られれば商品への信頼感を消費者へ与えることができます。
主な職種としては、

□美容家
□美容ライター
□CA
□エステティシャン
□医師
□ヨガインストラクター
□ジムインストラクター
□舞子
□モデル
□美脚モデル
□美容師
□管理栄養士
□経営者


実際に調査を行ってファクトをご提供いたします。調査結果はレポートにしエビデンスとしてご活用頂けますので、貴社のブランディング&プロモーションに活用いただけます。

詳しくは資料ダウンロードの上、ご高覧願います。
ご質問、ご不明点についてはお気軽にご連絡くださいますようお願い申し上げます。

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資料更新日:2019/09/17

なぜ大手企業で「人」と「資金」が あっても新規事業は失敗するのか?
検証結果をもとに許容コスト・撤退の判断基準を決めておけば 企業体力を超える程の大きな失敗はなくせます。
しかし、中途半端な検証は失敗を加速するし、従来のリサーチは成功まで保証してくれない・・・・

最初の売上を創出するまで
組織・ご担当者様に 必要なフェーズに特化して徹底支援 そのノウハウをお知らせします!

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資料更新日:2019/08/23

**AMP(アンプ)とは**
AMP(アンプ)の役割は、多様化し、複雑化する時代の中で、みなさんのビジネスアイデアにつながるような情報をお届けすることです。そのために、最新の情報を世界中からキャッチアップし、注目のテーマをじっくりと掘り下げて紹介していきます。
私たちは次世代を担うビジネスパーソンの興味関心が高い、SDGsに関する情報を日々取材し、最先端の情報をお届けしています。

関連キーワード:
CSR、ESD、ESG戦略、Femtech、MaaS、SDGs、TaaS、イクメン、インドア菜園、インフラ、ウェルネス、ウォーターレス、ウォーター・クライシス、エコ、エネルギー、カーシェア、クリーンテック、コンテック、ゴミ問題、サスティナブル、サーキュラーエコノミー、シェアリングサービス、ジェンダーフリー、スマートシティ、ソーラーテック、フェアトレード、フェイクフード、フードテック、フードロス、プラスチック改革、ヘルスケア、ペーパーレス、モビリティ変革、リサイクル、ヴィーガン、地球温暖化、女性参画、廃棄問題、水、環境、社会問題、食品ロス

**メディアの特徴**
◆月間PV:924万(2019年6月 Googleアナリティクス調べ)
◆読者の年齢属性:34歳以下が約50%(詳細な数値は資料をご参照ください)
◆ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
 ┗テクノロジー、デザイン、カルチャーへの関心が高く、新たな情報の発信源となるユーザー層のため、その後の拡散も見込めます。

**提供メニュー**
◆インタビューコンテンツ
 ┗経営者や担当者をアサインし、AMPならではの切り口でインタビュー。認知拡大に寄与するコンテンツを制作。

◆KOL(Key Opinion Leader)対談コンテンツ
 ┗KOLをアサインすることによって、今までにないサービスの魅力を掘り起こし、拡散性の高いコンテンツを制作。

◆専門家対談コンテンツ
 ┗専門家や識者をアサインすることでサービスに対してお墨付きを与え、説得力のある形でサービスの魅力を訴求するコンテンツ制作。

◆コンテンツブランドミートアップの開催
 ┗取り組みをイベントという形で発信することで、リアルな場でのコミュニケーションを行いながら魅力を訴求する。

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資料更新日:2019/07/18

ユーザリサーチノウハウと700万人のユーザーネットワークを活用し、競合や離脱ユーザーにもリーチ。
市場調査だけではなく、課題解決のための施策出しや商品・サービスのプロモーションまで行うことのできる、
費用対効果の高いリサーチ×プロモーションサービスです。
WEB/アプリは勿論、商品の購買誘導や店舗誘導も可能です!

【ポイント】
ポイント1:700万人のユーザーからリサーチ対象者を抽出
ポイント2: マーケティングに本当に必要なサービス離脱者のデータ収集が可能!
ポイント3:リサーチの価格破壊!低価格・アクション保証でのPRリサーチを実現

成果報酬型の「ターゲティングプロモーション×拡散」では、
単なるネットリサーチにとどまらず、商品やサービスのプロモーションまで行える、費用対効果の高いメニューとなっています。

通常のネットリサーチでは、アンケートを実施後その結果を自社で分析し、
今後のマーケティング活動につなげていく必要があります。
このやり方では、時間やコストがかかるため、すぐに結果を出したいというときには不向きです。

一方、成果報酬型「ターゲティングプロモーション×拡散」メニューでは、
実際に商品やサービスを対象者に利用してもらうことで生の声を吸い上げることができるだけではなく、
対象者にSNSでの口コミ拡散や、ECサイトへのレビューへの書き込みを誘導。自然かつ効果的なPRにつなげることが可能です。

コストや時間をかけず、効率的にユーザーのニーズを把握し、迅速に集客や拡散まで行いたい。
そのようなときに「まーけっち」の「ターゲティングプロモーション×拡散」が有効なのです。

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資料更新日:2019/07/17

■■ネット炎上補償サービスとは■■
・ネット上に投稿された「炎上」してしまう恐れのあるキーワードを24時間監視します。

・危険性が高い情報が発見された場合、専任担当者がリスクを調査、分析、随時報告。その後の解決策のご提案やサポートまで一括して行います。

・Twitterや口コミサイト、掲示板、ブログを含むWebサイト、検索エンジンに表示される予測キーワードもすべて監視!

・情報が拡散されて「炎上」してしまう前に鎮静化を行います。

・万が一、「炎上」してしまった場合は謝罪、対応方法のコンサルティングから、再発防止のためのコンサルティングまで行い被害を最小限にとどめます。

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資料更新日:2019/06/05

Webサイトの課題を正確に捉えないと、無駄なコストが垂れ流しに・・・

アクセス解析では、情報が足りません。アクセス解析データから
わかることは、ユーザーフローのほんの一部です。

アクセス解析による行動データだけではなく、外部ユーザーへの意識調査も津用し、課題を正確に捉えて効果的な施策選定を!
解決するための、3つのポイントを公開。

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資料更新日:2019/05/21

【炎上補償サービス】は担当者による目視と弊社独自のシステムで24時間ネット上をモニタリングし、
万が一問題が発生したときの対応方法までコンサルティングするサービスです。

平成29年度総務省の「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」によると国内全体の71.2%がSNSを利用していることがわかっています。
ネットを利用する人々が年々増加していく中で、不用意な書き込みから誰しもが被害者、加害者になりうる社会になっているのです。
早期対応し、リスクを最小限に抑えるためには「炎上補償サービス」が効果的です。


①監視
法人様に対してのネガティブな投稿・情報を監視いたします

②緊急アラート報告
危険性の高い投稿は発見次第、ご報告いたします

③レポート
毎月、投稿内容をまとめたレポートをお送りします(ご要望に応じて週次・日次のレポート送付も可能です)

④分析
過去3,300社以上(2018年11月現在)の取引実績、年間1,000件以上の炎上分析事例に基づいて
投稿された情報のリスク調査、分析をおこないます

⑤コンサルティング
分析結果から投稿への対策方法や再発防止に向けたコンサルティングを行います


【主な導入理由】
・自社で目視監視はおこなっていたが、人件費削減のため導入を検討。
・既に他社で監視サービスなど利用していたが、費用対効果を考えて乗り換え。


どんなに対策をおこなっていても、炎上するときは炎上してしまいます。肝心なのは炎上後に適切な対応をとることです。
弊社では、専任担当による炎上後のコンサルティングによって企業のイメージアップに繋げます。
この機会にぜひ一度ご検討頂けると幸いです。

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資料更新日:2019/02/25

【ゲーム業界のYouTuberタイアップ市場動向、つかめていますか?】

YouTube分析ツール「kamui tracker」を元にして、
ゲーム業界の広告主・代理店様向けに、
毎月市場レポートを発行しています。


このような方にオススメです。

◆ゲーム業界のYouTuberタイアップの市場動向が知りたい
◇競合企業の施策を把握しておきたい
◆どんなタイアップ企画が伸びているのか知りたい
◇いま注目のYouTuberが知りたい


「kamui tracker」に蓄積したタイアップ動画データと、
YouTube専門スタッフの知見とを組み合わせ、
毎月市場レポートを発行しています。

ゲーム会社や広告主様に大変ご好評いただいている
サービスとなっています。


これまでは「kamui tracker」ご契約企業様のみに
提供していた本レポートを、
市場レポート単体でご提供していくこととなりました。

今だけのお得な料金もご案内可能です。


資料にレポートのサンプルも掲載しておりますので、
是非ご確認ください。

是非こちらを活用し、
最適なプロモーション施策に活かしていただければと思います。

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資料更新日:2018/05/16

購入/申込といったCVポイントが明確にあるWebサービス/アプリをお持ちで
KPIは手元にあるが、その理由把握&分析が課題のご担当者様へ

「UIscope」はユーザーテストを行うことで、
ユーザーの「不安なところ」と「ストレスに感じるところ」を深堀りし、
UI改善・CVR向上に貢献します!

テスト〜UI改善提案レポート納品まで、最短20日、費用30万円〜
実績1500件以上、ユーザーテストなら信頼のUIscopeへ!

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資料更新日:2018/03/16

一般的なWEBアンケートでは取得できないリッチ過ぎる自由回答から真のブランドイメージをつかむことが可能です。


①WEBアンケートでは取得不可能なリッチ過ぎる自由回答

 従来型のブランドイメージ調査は、グループインタビュー(以降、グルイン)等で取得した定性データを基に、WEBアンケートの選択肢を作成し定量的に検証するのが主流でしたが、グルインは実施コストが高く、少人数の意見になるため情報に偏りも発生する場合がありました。そのため、最近はコストの高いグルインを省いてWEBアンケートのみで実施するケースなどもありますが、仮説なしにイメージ項目(アンケート項目)を検討することとなり、本当に生活者から出てきたイメージとは言い難い状況です。また、予算の都合上設問数を絞り込むと、ポジティブまたはネガティブなブランドイメージのどちらか一方のみを聴取することとなり、ブランドイメージの全体像は更につかみづらくなります。
 『ブランドイメージ連想調査』では、従来のグルインの代わりに「Mycomment」を活用して、リッチなフリーアンサーを大量に取得し生活者の本当の声を取得します。それにより、良いイメージ/悪いイメージを含めた総合的なブランドのイメージ像をつかむことが可能となり、イメージを定量的に把握するだけではなく、前後の文脈を踏まえた定性的な捉え方も加え、定量と定性の両面での深い分析が可能となりました。単なる調査のまとめではなく今後のブランド管理についての示唆をご提供できます。



②短納期

 従来のブランドイメージ調査ではグルインに10~14日間、その他WEBアンケートやその回答のテキストマイニング、レポート作成など諸々で、発注から納期まで3ヶ月程度かかることもありますが、『ブランドイメージ連想調査』では1.5ヶ月程度で対応可能です。

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資料更新日:2019/12/19

シニア向けコミュニティとして2000年にスタートしたスローネットは、60歳以上のシニア層を中心に、会員数9万人(累計)を超える国内最大級のサイトです。シニアに必須な健康情報を毎日更新、そのほか年金、保険などのマネー情報、セカンドライフ紹介コンテンツを掲載(男女比:男性70%、女性30%)

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資料更新日:2019/12/16

運転代行業者を掲載した全国最大級のポータルサイト「代行ナビ」のアプリ版「代行ナビアプリ」をオープンさせました。
お気に入り機能などを設けており、ユーザーは、よく利用する運転代行を登録しておくことができ、簡単に代行業者を呼ぶことができます。
また、ポータルサイト版の「代行ナビ」と連動することで、運転代行のアプリでも最大級となります。

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資料更新日:2019/10/28

世界のビジネスシーンでは、様々なテーマのもとで講演会や展示会が行われるカンファレンス・見本市イベントが多く開催され、多くのビジネスパーソンが参加しビジネスに自らの活かしています。しかし、日本ではこういった大型カンファレンスイベント自体が少なく、また日本から海外に渡航し参加する企業もまだまだ少数です。近年はSXSWやCESなど一部の超大型カンファレンスイベントも注目を集めてきておりますが、そういった機運はまだ一部の人たちのみに留まっている現状があります。そういった状況を鑑みて、日本企業がグローバル視点で成長していくためのサポートを、海外ビジネスカンファレンスへの参加体験を通して提供して参ります。これが「EventGlobe」です。
「EventGlobe」は、2000件を超えるイベント情報を掲載したメディアを無料で提供するとともに、個別企業に合わせたサポートを個別サービスとして対応しております。

【カンファレンスメディアサービス】
あらゆるビジネステーマのもと開催されている世界中のビジネスカンファレンスイベントが集約されたメディア。現在世界20カ国、全2700件以上の世界中のカンファレンスイベント情報を掲載。全てのイベントが統一フォーマットで記載され、カテゴリーやタグなどで簡単便利に検索が可能。

【カンファレンス体験サポートサービス】
①リサーチレポートサービス
特定イベントに関してのリサーチ調査を行い、それをまとめたレポート作成なども
個別でご要望をお伺いし、サービスとしてご提供しています。

②イベント参加ツアーサービス
エアーや宿泊、カンファレンスパスなどの手配に加えて、海外視察ツアーをトータル
でコーディネートするサービス。

③海外での出展アウトソーシングサービス
海外で開催されるカンファレンスイベントへ出展する際に、様々な出展にかかる手続き
からブースのプランニング・制作・運営に至るまでをトータルに請け負うサービス。

④日本でのカンファレンス開催サポート
海外で開催されているビジネスカンファレンスイベントを日本で開催する際、事務局
機能からイベントとしての制作業務などを一括でトータルサポートするサービスも提供。

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資料更新日:2019/10/10

デリズは、東京・神奈川・大阪・名古屋・福岡にてお料理の出前のご注文をお受けしてから自店調理、自店配達を行うフードデリバリー事業を行っております。月間数万件の出前をお客様へお届けする際に「ついで」にサンプリング商品をお届けするため、一般的なサンプリングよりも安価にそして確実に届けたいエリアのお客様に貴社のサンプル商品やリーフレットをお届け致します!お料理と一緒にお届けするのでサンプリングの視認率はほぼ100%!ぜひデリズのデリバリーサンプリングを貴社の認知キャンペーン等でご活用ください!

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資料更新日:2019/08/07

全世界でミステリーショッピングを行いCS向上、マーケティング分析のお手伝いを行っております。

海外案件では自社製品やブランド、サービスが海外でどのように展開しているか、競合他社はどのように展開しているかを
オペレーション・実際のサービスチェックから競合調査まで、顧客目線の生の声で御社の将来につなげます。
もちろん、日本国内の案件もご相談ください。
その他、フィールドワークに関するイベントでもサンプリング、アンケート調査など、企業様の需要に応えられるよう承ります。

業績向上や顧客満足度、従業員満足度などに活かせるミステリーショッピングを是非お任せください。

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資料更新日:2019/07/04

・7月下旬リリース予定のアプリ内の広告枠を現在募集しております。
従来の「見る」広告だけでなく、「書く」広告、「答える」広告を実現し、より印象付ける広告を提供します。
ユーザー属性によるセグメント配信可能。

・アンケート
ユーザーが質問文と回答選択肢の文字を入力して一致したら回答可能。
といった形式ですのでユーザーの確実な回答が期待できます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/06/28

人生100年時代、働き方改革など世の中の変化に伴い、『趣味』や『まなび』においても様々な変化が起きています。

「趣味」と「まなび」を通じて、世の中の生きがいづくりを応援し、
心豊かな社会の実現に貢献することを目標としている株式会社趣味なびでは、
30代から50代以上の男女約1200名に対し、「趣味」や「生きがい」といったキーワードを通して
「理想寿命」について大調査!

ぜひ、ご覧ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/05/31

❑媒体概要
1980年1月創刊の国内最大級の看護師向け月刊誌「ナース専科」から派生した
臨床看護師のためのウェブサイトです。


看護師の仕事にすぐに役立つ看護技術、各種疾患ケア、手技のコツや最新医療情報が
手軽に読めるサイトです。
ナース専科PLUS編集部が、認定看護師や専門看護師、医師など各分野のエキスパートに取材、
または執筆して頂いているため、良質でエビデンスのある記事が揃っています。

❑ユーザー層
キャリア志向で学習意欲が高く、周りの看護師をはじめ、患者・患者家族に
インフルエンサーとなるような看護師が中心となっています。
また、病院勤務者を中心に経験年数の浅い方からベテラン、管理職まで利用されています。


❑広告メニュー
・バナー広告
・タイアップ記事広告
・WEB調査
・製薬会社・医療メーカー様向けタイアップセミナー

>>資料の詳細を見る

100件のアイデアを無料で何回でも集められる「ミルトーク」

資料更新日:2019/04/22

消費者のリアルなホンネを無料で100件、集められる新感覚マーケティングサービス「ミルトーク」のハウツー資料です。
掲示板で100件までアイデアを集めることができる「きいてミル」を使いこなす極意がまとめられています。
また、オンライン上でユーザーに直接インタビューができる「トークルーム」で、有益な情報を引き出すための5つのコツも集約されています。

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資料更新日:2019/01/16

競合ブランドとの差別化のため、自社のブランド・アイデンティティの見直しを行なうことで、現在のブランド認知度を把握し、戦略策定の指標とすることができます。
ブランド認知度調査はブランディングの基礎データとなるものであり、実施により下記のデータが得られます。

①ターゲットにおける、ブランドの認知とそのきっかけ・使用状況の把握、及び、トラッキング
②ターゲット市場におけるブランドのイメージ・ポジションの把握
③ブランドの選定要因


◆ブランド認知度調査が必要な理由
⇒消費者の商品/サービス購入までのフローにおいて、「認知」が不可欠

・まずは自社を知っていてもらうことが大前提
・自社の商品ブランドをきちんと認知してもらう事が非常に重要
・Aという商品を思い出すのに外部から何かアシスト(POPや広告等での刺激)が必要かどうかで、購入する割合が大きく異なる

◆ブランドの定期健診
⇒人間が年に一度健康診断を受診するように、ブランドの健康状態も定点的に診ておくことが望ましいです。
 定点的にブランド認知度調査を実施することにより、現状の問題点を正しく捉えることができます。定期的に実施することで、鈍化の予兆をいち早く察知することができます。

・上市時に設定したセグメンテーション・ターゲティング・ポジショニングに対して、市場に変化がないかどうか、またその影響がないかどうかを調べる
・ブランドの売れ方・買われ方を確認し、当初のブランド設計図と合致しているか、競合と比較してのブランドの強み・弱みは何かなどを整理する
・商品カテゴリーやブランドに対する消費者の意識を探り、商品認知からのプロセスに沿った浸透状況と、その事象の理由を把握する

総合的に分析し、要因を明確にし、打つべき対策・施策の方向性を明らかにしましょう。

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定性調査(インタビュー調査)でペルソナ構築、ユーザーのニーズを理解する!

資料更新日:2018/11/12

定性調査(インタビュー調査)とは「ターゲットの意識や行動レベルに関して意見を中心に情報を収集」する調査方法であるため、「どうしてその行動を取るのか?」という意志決定に至るまでの動機や理由を明らかにすることができます。
定性調査(インタビュー調査)でペルソナ(「売りたい」人の具体的な人物像)を描くことで、「何を」「どこで」「どのように」売れば良いのか戦略を立てやすくなります(=具体像がないと戦略がぼやける。)

定量調査(数値)に対し定性調査(言葉/情報)は調査結果をどう活かせば良いのか、分析方法がより専門的になります。
リサーチ初心者にもわかりやすく定性調査(インタビュー調査)の特徴と、成功させるポイントをご紹介します。

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資料更新日:2017/09/11

AI(人工知能)をビジネスに活用したいけど、どうしたらよいのかわからない。
AI活用診断サービス Miriseは、AIを社内でどのように活用できるかご提案するサービスです。
弊社のデータサイエンティストが、AI活用方法をご提案いたします。

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資料更新日:2017/08/29

ソーシャルメディアが苦手、はじめてでわからない、運用が面倒臭い、お金をかけたくないなどなどの
解決は弊社にお任せください!
・新規ソーシャルメディア立ち上げ(5万円より)
・海外向けのSNS投稿運用代行(英語で投稿)
・ソーシャルメディアの企画・立案
・ソーシャルメディア事務局代行
※他にWEBリサーチ、広告運用、WEBサイト制作等
WEBリサーチは内閣府のWEBサイトに社名入りで掲載されています。

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資料更新日:2017/03/08

マーケティング担当者が競合の製品調査や、キャンペーン動向などを探ったり、営業担当者が見込みクライアントの価格調査等をする上で、競合のWebサイトやベンチマークサイトに更新や変更がないか定期的にモニタリングする必要があります。
これは重要な業務である一方で、地味で、人間の目で見るだけでは
細かい変更や、ソースレベルの変更になかなか気づけません。

そこで、独自のクローリング技術や画像・テキスト解析技術を用いて、競合サイトや、ベンチマークサイトの変更のモニタリングをオートメーション化できたらいかがでしょうか?本資料では、それを可能にする最先端ツール「Asari Monitoring」をご紹介します。

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1分で可能なユーザテスト/ユーザビリティテスト

資料更新日:2016/08/30

■1分ではじめられるリモートユーザビリティテスト

驚くほど簡単にできるリモートユーザテストサービス。本当のユーザがどんなことを考えながらあなたのサイトを見ているのか、競合と比較しているのか、動画で簡単に把握できます。5000円〜実施可能、無料キャンペーンも実施中!

■リモートユーザテストとは?
従来のユーザテストは、テストルーム(会場)にユーザに来てもらってインタビューする形式が一般的ですが、リモートユーザテストは「ユーザが自宅で1人で」行う調査です。

場所や日程の調整が不要なため、ローコストかつスピーディに実施できます。また、自宅で1人で行うため「本音」が見えやすいことも特長です。

リモートユーザテストを行なうと、アクセス解析などの定量データでは分からない「具体的な課題」を発見することができます。UI/UXの専門家ですら分からないような業界固有の本質的な課題を、ユーザテストを使えば誰でも簡単に把握することができます。

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資料更新日:2015/11/13

日本初,訪日観光業特化ベンチャー企業による、

“オーダーメイド型”訪日顧客リサーチ。


● サービス特長

1)実際のバスツアーで、聞く。

弊社はバス, ホテル, レストラン, ガイド, 観光地をコーディネート。

実際のツアーの中で、アンケートが可能。

2)数値で測れない声を、もらう。

ツアーの成功, 商品紹介効果の最大化のキーマンは「ガイドさん」。厳選ガイドをご推薦。

3)最高のタイミングで、渡す。

ツアーのはじめから最後までの時間をコントロール。

貴社商品の魅力を最高のタイミングでお客様に届けることが可能。

【 サービス実績例】

・真夏の大阪城観光のタイミングで、

某社の最新デオドラントシートをお渡しすると...

・秋葉原の電気街で、買い物の前に某社のお薦め家電体験で...

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LINEリサーチ

資料更新日:2019/11/22

LINE Research Platformは、業界最大級のリサーチプラットフォームです

広告配信後に、接触ログと業界最大規模の調査モニター(2018年4月時点のアクティブ数400万人)『LINE Research Platform』を利用して、広告効果測定調査を実施することが可能です。
該当広告への接触者と非接触者に対し、広告認知度やブランド認知度・利用経験・好意度・利用意向などの項目を調査することで正確に広告効果を把握し、その後のマーケティング活動に活かすことができます。

<リサーチメニューについて>

■サポートコース
LINEリサーチのパートナー調査会社として調査の専門スタッフが、調査設計から集計・分析までトータルにサポートするコースです。LINEリサーチの強みである最大級のモニター数、豊富な若年層、回収スピードの早さなどを活かし調査を実施できます。サポートコースに対応する調査会社はLINEリサーチにおける調査経験も豊富です。
そのため、スマホユーザーが回答しやすく、最適な設計をご提案できます。

■ライトコース LINE社(設定のみ)
ライトコースはご自身で調査票を作成・依頼していただくコースです。サポートコースと違い、調査会社によるサポートはありませんが、LINEリサーチのモニターの強みはそのままに、リーズナブルに、早くアンケートを実施できます。

■定性調査 LINE社
LINEリサーチのモニターに対して定性調査を実施いただけます。
国内最大級のモニター数を保有するLINEリサーチでは、出現率の低い・珍しい属性での調査も可能です。また他アンケートモニターに登録していない方が多く、調査慣れしていない方のリアルな声を聞くことができます。

■広告効果測定 LINE社
広告配信後に、接触ログと業界最大規模のLINEリサーチモニターを利用して、広告効果測定調査を実施することが可能です。
※こちらのメニューはLINEリサーチ広告効果測定パッケージの媒体資料でご確認ください。

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百度アンケート調査

資料更新日:2018/08/20

百度(バイドゥ)アンケート調査は、百度が保有する良質なパネルを活用した、
中国WEBマーケティングの課題解決をサポートするための調査サービスです。

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ネットリサーチならマクロミル

資料更新日:2019/05/22

マクロミルは、高品質・スピーディな市場調査を提供する、
マーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。
ネットリサーチ日本国内・海外トップクラスの実績があります。

アンケートの種類
・Webアンケート
・日記形式アンケート
・オンラインインタビュー調査
・商品モニター
・座談会
・会場調査

サービス特徴
・お申込みから納品までリサーチ開始後、24時間以内に納品。お申込みからは最短で3営業日。
・マクロミルモニタ120万人のほか、提携パネルのYahoo!リサーチ・モニター、
GMOリサーチのJAPAN CLOUD PANELなど、他社のパネルを利用した調査も可能。
(日本国内リサーチ対象パネル 1,000万人以上)
・海外自社パネルは28カ国1,000万人、提携パネルを加えると90カ国11,000万人以上の
パネルネットワーク。

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キューモニター

資料更新日:2019/05/22

創業50年以上の株式会社インテージが運営する「キューモニター」では、
企業や自治体・研究機関などからの依頼を受け、アンケート調査を実施しています。

アンケートの種類
・通常のアンケート
・お買い物調査(ショッピング・ダイアリー)
・会場アンケート
・日記式アンケート
・製品テスト
・グループインタビュー

サービス特徴
・選択肢全部がボタンになっていてPCでもスマートフォンでも押し間違えが少ない。
・モニター数全国150万人以上

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永久不滅リサーチ

資料更新日:2019/05/22

「永久不滅リサーチ」は、株式会社クレディセゾンと提携し「永久不滅.com」のなかのコンテンツのひとつとして、株式会社リサーチパネルが管理運営をおこなっています。
貯まったリサーチポイントは「永久不滅ポイント」と交換することができます。

「アンケートで貯める(永久不滅リサーチ)」は、
企業や調査機関からのアンケートをモニターの皆様にお答えいただくリサーチサイトです。
「リサーチパネル」「永久不滅リサーチ」は、クロス・マーケティングのメインパネルです。

サービス特徴
・事前調査から本調査へ、そのまま進行することが特徴。
※後日に本調査への参加依頼をご案内せていただく場合も
・オンラインアンケート(ご紹介、携帯、日記)とオフラインアンケート(座談会、電話、郵送)もあります。
・永久不滅リサーチの登録には、セゾンポイントモールへの登録(無料)が必要。
・モニターには、アンケートに回答いただいた謝礼としてリサーチポイントを付与。

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リサーチパネル

資料更新日:2019/05/22

「リサーチパネル」は、国内最大級のアンケートモニターを管理・運営する会社です。
様々な調査ニーズに合わせて、多数のモニターの中から最適な回答対象者を提供します。
また、信頼性の高いモニターを維持するための品質管理、
モニターの利便性向上にも取り組んでいます。

調査会社を通じて企業・団体から依頼されたアンケートの結果は、
統計データとして商品開発、販売促進、市場分析などに活用されます。
「リサーチパネル」「永久不滅リサーチ」は、クロス・マーケティングのメインパネルです。

サービス特徴
・WEBアンケートの他、商品を実際に使用した感想等をお伺いする「ホームユーステスト」、
テーマに沿って複数人で話し合っていただく「座談会」等も実施。
・携帯調査、ご紹介アンケート、日記アンケートもあります。
・リサーチパネルはECナビ(イーシーナビ)の姉妹サイト。
・モニターには、アンケートに回答いただいた謝礼としてECナビポイントを付与。
・利用者170万人。

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