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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/05/02 
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                                         スーパーマーケットの現状や課題を踏まえ、売上アップにつながるプロモーション手法をまとめた資料です。店頭プロモーションやプライベートブランド商品の活用、SDGsキャンペーン、LINE公式アカウントの活用事例など、幅広くご紹介しています。集客やリピーター獲得に課題を感じている方におすすめです。 
 
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▽この資料でわかること 
・スーパーマーケット業界の現状と課題 
・課題別のプロモーション手法 
・トレンド性のあるプロモーション手法 
 
▽目次 
▮スーパーマーケット業界の現状  
 -スーパーマーケット業界の課題(価格競争・消費者のデジタルシフト など) 
 -スーパーマーケット業界に戦略的マーケティングが必要な理由(リピーター獲得・品揃えでブランド強化 など) 
 
▮プロモーション手法  
 -店頭プロモーション×プライベートブランド商品  
 -サステナビリティ・エシカル消費キャンペーン  
 -LINE公式アカウント運用 
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																		- 【スーパーマーケット向け】売上拡大に繋がるプロモーション手法.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/13 
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                                         NISSINのSNSアカウント運用資料は、ECサイト販促、ウェビナー集客から不動産投資まで、 
多岐にわたるプロモーション分野での成功事例を通じて、効果的なコミュニケーション戦略を提供します。 
本資料は、以下の要素を中心に、InstagramなどSNSアカウント運用の戦略策定から実施方法までを詳しく解説します。 
 
また、アカウント運用のほかにも「インスタなどSNSで広告配信したいけど、効果が出るか分からない」という多くのお客様の声に対して、 
弊社はこれまでの広告運用ノウハウに基づき、クリエイティブ制作も含めたSNSアカウント運用~広告運用までワンストップでおこなうサービスを提供しています。 
 
これまでSNSアカウント運用やWEB広告運用で200社以上の実績があり、 
効率的でハイパフォーマンスな価値をご提供していくことで、 
他には無い価値をご提供いたします。 
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												- 【SNSアカウント運用初心者講座】効率的にフォロワーやエンゲージメントを向上する(2025).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/29 
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                                         "手応えのないマーケティング”に、頭を悩ませているBtoCマーケティング責任者・担当者必見!! 
「ファクトデータ」に基づく次世代マーケティング戦略 
 
 
かつて効果があった施策が通用しなくなり、膨大なツールとデータが手元にあるにも関わらず、次の一手に自信が持てない。 
 
今、そんな”モヤモヤ”を感じている現役マーケターは少なくありません。 
 
消費者の行動は多様化し、意思決定はより複雑になりました。 
 
これまでの経験だけではマーケティングの正解が見えづらくなっているのです。 
 
こうした変化の中で今、求められているのは...ズバリ!! 
 
✓「経験」ではなく「ファクトに」基づいた意思決定 
✓ ツールやデータを”持っている”だけではなく、"使いこなす”ための視点と仕組み 
 
本ホワイトぺーパーでは、多くのBtoCマーケターが感じている課題感に寄り添いながら、「データドリブンの重要性」と「変革の必要性」について具体的なヒントをお届けします! 
 
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■INDEX 
01 例えば、こんな"モヤモヤ"を感じていませんか? 
02 BtoCマーケティングに変革が求められる背景 
03 変革のカギは「ファクトデータ」にあり 
04「ファクトデータ」活用で得られる具体的な「成果」 
05 BtoCビジネス業界における「ファクトデータ」活用事例 
06 明日からでも始められる5つの実践ステップ 
07 Rakuten Marleting Platformが提供する「ファクトデータ価値」 
 
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                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【楽天】「ファクトデータ」に基づく次世代マーケティング戦略
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/18 
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                                           割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。 
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします! 
ぜひ、お問い合わせください! 
                                本資料は、シニア女性をターゲットとしたヘルスケア製品や美容・化粧品のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた事例集です。 
シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。 
 
本資料では、シニア世代の女性に向けた、ヘルスケア・美容商材のデジタル施策事例を一挙公開! 
国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、どのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。 
スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。 
 
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、 
シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。 
 
 
こんな方におすすめ: 
 
・高齢者女性向けの健康・美容・トイレタリー関連のマーケティング施策を担当している方 
・リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方 
・プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方 
・デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- シニア女性向けヘルスケア・美容業界事例集_らくらくコミュニティ_シニアマーケティング_2025年版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/28 
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                                         *同業他社の皆さまにおかれまして、資料のダウンロードはお控えください。 
  
当社アイキャストは、NTTドコモグループの映像事業戦略会社です。 
現在基幹事業である放送事業に加え、ドコモ広告・ひかりTV広告の代理店業務を展開しております。 
  
■「ドコモ広告」とは 
国内大手の携帯キャリアが保有する「豊富かつ精緻なデータ」と 
NTTドコモが運営する「安心・安全なメディア」を活用した広告配信が可能です。 
  
●docomo Ad Network 
NTTドコモが運営するメディアや一般メディアなどに掲載可能なアドネットワーク 
【パフォーマンス広告】 
dメニューやdポイントクラブなどのドコモメディアおよび一般メディアに掲載可能なディスプレイ広告 
【メール広告】 
ドコモのキャリアメールであるメッセージSに掲載可能なメール広告 
  
●ダイレクトメール送付サービス 
NTTドコモからdポイントクラブ特約会員様へ紙DMを送付するサービス。dポイントのロイヤルティが高くDMの送付を希望している優良顧客にアプローチが可能 
  
●Lemino 
2023年4月に新登場したNTTドコモの映像配信サービスです。2025年1月時点でMAU700万人を達成、18歳~34歳までの視聴ユーザーが約6割を占め、スマートデバイスを中心に映画やドラマ、アニメ等を視聴するユーザーへのアプローチが可能 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- docomo広告メディアガイド 2025年10月~2025年12月ver1.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         「ターゲット層に響くプロモーションが見つからない」 
 
そんな課題を抱えていませんか? 
 
本資料は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る食事管理アプリ『あすけん』が、広告主様の課題をどのように解決したか、具体的な事例を通してご紹介します。 
 
『あすけん』の広告メニューは、単なるバナー広告にとどまりません。 
モニターキャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査など、目的に合わせて最適な手法で健康志向の高いユーザーにアプローチできます。 
 
事例集をダウンロードしていただき、貴社のマーケティング戦略にお役立てください。 
 
 
 
■『あすけん』のご紹介 
『あすけん』は、毎日の食事を記録するだけで、自動でカロリー計算や栄養分析を行うヘルスケアアプリです。栄養士キャラクターが、あなたの食事内容を具体的なアドバイスつきで評価。健康的な食生活やダイエットを楽しくサポートします。 
若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。 
 
健康・美容・ダイエットといった特定のテーマに関心を持つユーザーが集まっているため、ターゲットを絞った効率的な広告配信が可能です。サプリメント、健康食品、フィットネス、美容関連など、関心の高いユーザー層へ確実に情報を届けられます。 
 
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ) 
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/07/23 
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                                         健康記録アプリ「カロミル」データを活用したヨーグルト喫食状況の調査結果をご紹介します。 
健康志向層が多く集まるカロミルユーザー。調査の結果、約2人に1人がヨーグルトを記録していることが判明しました。 
さらに、本資料ではヨーグルトの喫食傾向や男女別の人気商品の違い、季節による変化など、カロミルならではのリアルなライフログデータをもとに、市場動向をご紹介します。 
 
■この資料で分かること 
①カロミルデータから見たヨーグルト喫食の傾向 
②カロミルだからこそできるライフログデータを活用した新たなプロモーション 
 
■「カロミル」とは 
ユーザー数500万人突破! 
食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリです。 
食事は写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。 
エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした29栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。 
 
■ユーザー属性 
OL/主婦/若年層/シニア層/男性/女性 
健康志向層(ダイエット、トレーニング目的など) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ライフログテクノロジー株式会社_【健康志向層の食事実態調査】カロミル分析レポート(ヨーグルト編).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/24 
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                                         弊社独自の接触領域を活用し、定量調査(アンケート)から定性調査(インタビュー)まで、ニーズに合わせた調査設計が可能です。 
これまでリーチが難しかった層のリアルな声をお届けし、商品開発、プロモーション戦略、顧客満足度向上に貢献します。 
 
▼主な接触領域 
体操教室参加者(アクティブシニア)・・・約70,000人 
要介護者・介護者・・・・・・・・・・・・約45,000人 
介護事業者・・・・・・・・・・・・・・・約22,000人 など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 高齢者や介護事業従事者に特化したマーケットリサーチサービスについて.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/18 
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                                         【1社限定】radikoの番組冒頭CM枠を独占!広告・マーケティング担当者必見。 
 
「広告がスキップされ、本当に届いているか分からない」 
「かけた広告費に見合う成果を、きちんと社内に報告したい」 
 
――デジタル広告の費用対効果に課題を感じる、すべてのマーケティング・広告ご担当者様へ。 
 
その課題、文化放送の『radikoプレロール広告ジャックプラン』が解決します。 
 
radikoの番組冒頭、【スキップ不可】のCM枠を【1社で独占】。 
リスナーが最も集中する瞬間に貴社のメッセージを確実に届け、ブランド価値を飛躍的に高めるプレミアムプランです。 
 
▼本プランが“選ばれる”3つの理由 
 
1.【効果測定が標準装備】で、投資対効果を明確に可視化 
プランには、広告接触によるブランドリフト(認知・興味・利用意向の変化)や、実店舗への来店計測といった高度な効果測定メニューが【標準装備】。 
感覚的な効果ではなく、具体的な数値で成果をレポーティングできるため、安心してご出稿いただけます。 
 
2.【Z世代からシニアまで】幅広い層と優良顧客にリーチ 
radikoはZ世代の若者から購買意欲の高いシニア層まで、幅広いリスナーが利用するプラットフォームです。中でも本プランの対象となる文化放送リスナーは、【首都圏在住の30~50代ビジネスパーソン】が中心。広くリーチしながら、特に購買力の高い優良顧客層へ集中的にアプローチすることが可能です。 
 
3.【高度なハイブリッド戦略】で、認知から行動喚起までをフルカバー 
 
「ジャックプラン」で大規模な認知を獲得した後、特定のリスナー層を狙い撃ちする「radiko audio Ad」を組み合わせるハイブリッド戦略が可能です。 
広く届け、深く刺す。キャンペーン効果を最大化するカスタム設計をご提案します。 
 
 
広告・マーケティングの次の一手をお探しの方、具体的な料金体系や更なる成功事例が満載の最新資料を、ぜひダウンロードしてご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【配布用】文化放送 radiko プレロール広告ジャックプラン Ver1.2.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/11/04 
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                                         ライバルマーケティング広告とは・・ 
 
競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です 
 
動画やLP等に興味を持っている見込み客を競合するサイトから増やすことが可能です 
 
例えば、WEBや動画、LP、記事等を制作サイトを閲覧しているユーザーに対して御社の広告を出稿することが可能です 
 
~ライバルマーケティングの特徴・メリット~ 
 
①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます 
 
②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい 
 
 
⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎ 
 
 
~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~ 
 
 
ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV  
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5%  7件  
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件  
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7%  6件  
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回  960回  0.3%  4件  
⑤ https://www.rival_5.com/  80,000回  320回  0.4%  1件  
           合計 1,040,000回  5155回 0.5%  26件 
 
ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい! 
 
リスティング広告よりも精度が高く、コンバージョン率が高いユーザーや競合するコンテンツに興味を持ったユーザーにもアプローチが可能! 
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます! 
ご指定URL数は無制限! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- ライバルマーケティング広告媒体資料+制作(WEB・動画・LP・記事)特集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/02 
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                                         docomo data square(dds)は、ドコモデータを活用してユーザの特徴を把握する分析サービスです。 
ドコモIDを基に様々なデータと掛け合せ、対象ユーザの行動をフルファネルで可視化でき、 
プランニング・配信分析まで検証することができます。 
 
1億超(※2024年9月末時点)の会員基盤を使うことで、 
確定データを含む様々なユーザーデータを駆使して、 
富裕層・シニア層・ママ(子育て)層のペルソナから、 
アプリ・不動産・スポーツ・健康食品など業種ごとのユーザー層など、 
お客様のサービスや業種業態に合わせた分析を行わせていただきます。 
 
D2Cグループではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えておりますので、安心してお任せください。 
詳しい分析メニューや広告配信への利活用については、資料よりご確認ください。 
 
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D2Cは、企業の「成長を生み出す」集団です。 
 
予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、 
さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。 
そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、 
意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。 
企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。 
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※広告代理店・支援会社様のダウンロードは不可でございます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ドコモデータの分析ソリューション「docomo data square」サービス紹介資料|株式会社D2C
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/02 
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                                         マーケティング・販促企画ご担当者必見!2024年度上半期に実施された店頭キャンペーンを独自調査し、形態別の実施比率や応募方法の変化、景品採用ランキングを多角的に分析しました。最新トレンドを把握することで、消費者ニーズを捉えた効果的なキャンペーン企画・プロモーション戦略の立案に役立ちます。 
 
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 目次  
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・店頭キャンペーン形態別実施比率 
・店頭キャンペーンタイプ別実施比率  
・店頭キャンペーン応募形態別実施比率 
・店頭キャンペーン景品採用ランキング 
・SNSキャンペーン応募形態別実施比率  
 
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 こんな方におすすめ  
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・店頭販促の最新傾向を参考にしたい方 
・店頭キャンペーンのトレンドを把握したい方 
・効果的なプロモーション戦略を立案したい方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 最新販促トレンドがわかる!店頭キャンペーン実施数レポート【パルディア独自調査】.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/04/25 
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                                         「実際のところ効果は上がっているのかな?」と疑問に思いながら 
なんとなく惰性で、これまで通りの方法でチラシを配布していませんか? 
 
もしも以前ほどの効果が見られないようなら、チラシ戦略の見直しが必要です。 
 
本資料では、「お店に来てもらう」ために欠かせない近隣エリアへのチラシの配り方や、 
商圏内への効果的なアプローチにお悩みの店舗オーナー様や販促ご担当者様に向け、 
 
・チラシの費用対効果の見極め方 
・チラシのリアルなCPA 
・ポスティングと新聞折込の強み・弱み徹底比較 
・商圏内アプローチに有効なチラシ以外の方法 
 
について解説しています。 
 
集客効果を実感できる施策の実現に、ぜひお役立てください。 
 
 
◇資料の要点◇ 
 
・チラシ戦略を検討する際に見るべき2つのポイント 
・CPA(顧客獲得単価)に基づく考え方の重要性 
・ポスティングと新聞折込の強み・弱み・CPAの比較 
・CPAを抑えられる「デジタル版チラシ」という選択肢 
・シニアに強い新聞折込と、ママや若者に強いデジタルチラシの併用もおススメ 
・商圏内のお客様にアプローチするその他の方法 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ポスティングVS新聞折込の徹底比較&チラシのDX化について_20230424.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/06 
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                                         ブランドや商品のファンを育成するための機能を備えているLINEのCRMツール「Lターゲット」に関する資料です。 
主な機能や導入企業様の事例、よくあるご質問、料金などLターゲット導入をご検討の方にお役立ていただける資料となっております。 
LINEとLターゲットを連携させることで実施可能なセグメント配信についても詳しくご説明しております。 
 
▼この資料でわかること 
・Lターゲットの機能について	 
・Lターゲットで実施可能なセグメント配信とは	 
・Lターゲット導入事例やお客様の声 
 
▼こんな方におすすめ 
・LINE公式アカウントを活用しているが、配信の効果を感じられていない方 
・顧客属性や行動データをもとに、最適なタイミングで配信したい方 
・店舗の常連づくり・顧客管理を強化したい方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ★サービス資料:【飲食店&流通店舗向け】LINE CRMツール「Lターゲット」.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/02 
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                                         「集客名人AI」は、AIを活用してLINE公式アカウントの配信内容を自動最適化するサービスです。 
消費者の生活行動や季節イベントに応じて、配信文言・クーポン設計・配信タイミングを提案し、来店促進・リピーター獲得・O2O強化を支援します。 
 
累計7,500アカウント以上の運用実績を持つLINEのプロNYXが開発した独自ノウハウを搭載しており、AIが“次に送るべきメッセージ”を自動で導き出す仕組みを提供。店舗やブランドのLINE販促を効率化し、売上アップにつなげます。 
 
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▼こんな課題を解決します 
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・配信内容やネタ出しに毎回時間がかかる 
・来店や購入につながる配信テーマが見つからない 
・効果測定をしても改善サイクルが回らない 
 
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▼この資料でわかること 
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■集客名人AIで出来ること 
 1:来店者からのアンケート取得 
 2:レシート読込によるポイントプログラム 
 3:AI学習による自動メッセージ配信 
 4:ポイントと交換できる抽選クーポン機能 
 5:基本機能ではできない高度な分析機能 
 
■集客名人AIをご利用いただくにあたって必要なもの 
 クーポン内容と画像、初回のアンケート項目 など 
 ※その他、初期設定に必要なメッセージ文言など各種設定につきましては、 
  弊社コンサルタントとの打ち合わせを実施して決定します 
 
■ご利用料金 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- AIを活用したLINE自動配信サービス「集客名人AI」.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/28 
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                                         シニア世代への効果的なアプローチ手法であるLINEの配信施策のポイントを解説した資料です。 
シニア層の特徴やLINEやスマホの利用率からみたシニア層への配信の際のポイントを事例を用いてご紹介しておりますので、 
「商材のターゲットがシニア層である」「SNSでもっとシニア層を囲い込みたい」と考えている方は必見の資料です。 
 
▽この資料でわかること 
・シニア層の特徴 
・シニア層のLINEの利用実態 
・シニア層への効果的なLINE配信施策のポイント 
 
▽目次 
①シニア層の利用実態 
-スマートフォンの所有率 
-スマートフォンでのインターネット利用者数の推移 
-SNS媒体利用率の推移 
②シニア層の集客と配信のポイント 
-シニア層の集客のポイント 
-シニア層への配信の際のポイント 
③配信・運用事例 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【シニア層向け】LINE公式アカウント配信施策.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/02 
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                                         ドラッグストアは地域密着型でありながら競争も激しく、売上拡大やリピーター獲得に直結する施策が常に求められています。 
本資料では、ドラッグストアの現状や課題を踏まえ、 プライベートブランド商品を活用した店頭プロモーション、SDGs関連キャンペーン、LINE公式アカウントを活用した施策など、実務で活かせるプロモーション手法を整理しております。 
集客やリピーター獲得、顧客満足度の向上に課題を感じている方におすすめです。 
 
━━━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━━━ 
・ドラッグストアの集客施策を検討している方 
・リピーター獲得や顧客満足度の向上に課題を感じている方 
・LINEマーケティングや店頭プロモーションの事例を知りたい方 
 
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▼この資料でわかること 
━━━━━━━━━━━━ 
・ドラッグストア向けの効果的なプロモーション手法3選 
・プライベートブランドやSDGsを活かした具体事例 
・LINE公式アカウントを用いた顧客接点拡大のポイント 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ドラッグストア向け】集客と顧客満足度向上に繋がるプロモーション手法.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         LINE公式アカウント導入前にまず何を準備すべきか、どのようにアカウントを開設したらよいかを本資料でご確認いただけます。LINE公式アカウント開設前には、運用の目的を明確にしたり、友だちを集めるための集客方法を検討したり、メッセージの配信頻度を決めたりとやることが盛りだくさんですので、ぜひ本資料を参考にしてみてください。 
 
▽この資料でわかること 
・LINE公式アカウントとは 
・LINE公式アカウント導入前にやるべきこと 
・アカウント開設から運用の流れ 
 
▽目次 
・LINE公式アカウントとは 
・LINE公式アカウント導入前にやるべきこと 
 -運用の目的を明確にする 
 -どんな顧客に友だちになってほしいか考える 
 -施策ごとの指標を設定する 
 -集客方法を検討する 
 -メッセージの配信頻度や時間を決める 
 -他SNSとの使い分けを考える 
・アカウント開設から運用の流れ 
 
▽こんな方におすすめ 
・LINEマーケティング初心者の方 
・LINE公式アカウント導入をご検討の方 
・開設したはいいが、運用の方法でお悩みの方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【LINE導入をご検討の方必見】LINE公式アカウント開設前に実施すべきこと6選.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/20 
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                                         ■「カロミル」とは 
ユーザー数500万人突破! 
食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリです。 
食事は写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。 
エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした29栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。 
 
■ユーザー属性 
OL/主婦/若年層/シニア層/男性/女性 
 
 
■「カロミル」でできること 
POSでは測れないリアルなデータから分析・検証し、問題を解決します。 
 
①プロモーションから検証まで一気通貫のサービスを提供 
アプリ・ユーザー・喫食データを用いたプロモーションを当社がサポートします。 
 
②目的や商品特性に合わせたさまざまなプロモーションサービス 
ユーザーの目的や商品の特性に合わせたサービスを提供しております。 
 
 
■ご活用例 
・新商品プロモーション 
・商品認知向上 
・商品サンプリング 
・商品の購買促進やリピーター獲得 
・アンケート調査によるインサイトの発見 
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの収集 
 
 
■広告メニュー 
モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン/サンプリング/商品体験 
アンケート/ユーザーリサーチ 
バナー広告/記事広告 
ペルソナ分析/商品効果分析/食べ合わせ分析/喫食課題調査/PRエビデンス 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 20250417_料金なし_カロミルプロモーション媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/14 
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                                           割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。 
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします! 
ぜひ、お問い合わせください! 
                                本資料は、金融・保険業界のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた提案資料です。 
シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。 
 
本資料では、国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、保険によるリスクマネジメントや相続・資産形成等の各テーマに対してどのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。 
 
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。 
 
こんな方におすすめ: 
 
高齢者向けの保険商品・金融商品のマーケティング施策を担当している方 
 
リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方 
 
プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方 
 
デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【金融・保険業界特集】60代・70代向け_寄り添い型マーケティング手法_らくらくコミュニティ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/09 
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                                           割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。 
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします! 
ぜひ、お問い合わせください! 
                                本資料は、製薬・医療業界のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する啓発・認知促進の効果的なアプローチをまとめた提案資料です。シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。 
 
本資料では、国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、疾病予防・感染症認知・検査呼びかけ等の各テーマに対してどのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。 
 
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。 
 
こんな方におすすめ: 
 
高齢者向けの医薬品・健康食品のマーケティング施策を担当している方 
 
リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方 
 
プッシュ通知やアンケート、サンプリング等を用いた疾病啓発施策を考えている方 
 
デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【製薬・医薬品・医療関係向け】60代・70代に向けた啓発・認知プロモーションのポイント.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/19 
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                                         弊社独自の接触領域を活用し、定量調査(アンケート)から定性調査(インタビュー)まで、ニーズに合わせた調査設計が可能です。 
これまでリーチが難しかった層のリアルな声をお届けし、商品開発、プロモーション戦略、顧客満足度向上に貢献します。 
 
▼主な接触領域 
体操教室参加者(アクティブシニア)・・・約70,000人 
要介護者・介護者・・・・・・・・・・・・約45,000人 
介護事業者・・・・・・・・・・・・・・・約22,000人 など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 要介護者や介護者に特化したマーケットリサーチサービスについて.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/19 
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                                         弊社独自の接触領域を活用し、定量調査(アンケート)から定性調査(インタビュー)まで、ニーズに合わせた調査設計が可能です。 
これまでリーチが難しかった層のリアルな声をお届けし、商品開発、プロモーション戦略、顧客満足度向上に貢献します。 
 
▼主な接触領域 
体操教室参加者(アクティブシニア)・・・約70,000人 
要介護者・介護者・・・・・・・・・・・・約45,000人 
介護事業者・・・・・・・・・・・・・・・約22,000人 など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 介護事業従事者に特化したマーケットリサーチサービスについて.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/19 
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                                         弊社独自の接触領域を活用し、定量調査(アンケート)から定性調査(インタビュー)まで、ニーズに合わせた調査設計が可能です。 
これまでリーチが難しかった層のリアルな声をお届けし、商品開発、プロモーション戦略、顧客満足度向上に貢献します。 
 
▼主な接触領域 
体操教室参加者(アクティブシニア)・・・約70,000人 
要介護者・介護者・・・・・・・・・・・・約45,000人 
介護事業者・・・・・・・・・・・・・・・約22,000人 など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 介護施設に特化したマーケットリサーチサービスについて.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/19 
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                                         弊社独自の接触領域を活用し、定量調査(アンケート)から定性調査(インタビュー)まで、ニーズに合わせた調査設計が可能です。 
これまでリーチが難しかった層のリアルな声をお届けし、商品開発、プロモーション戦略、顧客満足度向上に貢献します。 
 
▼主な接触領域 
体操教室参加者(アクティブシニア)・・・約70,000人 
要介護者・介護者・・・・・・・・・・・・約45,000人 
介護事業者・・・・・・・・・・・・・・・約22,000人 など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アクティブシニアに特化したマーケットリサーチサービスについて.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/20 
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                                         ライバルマーケティング広告とは・・ 
 
競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です 
 
富裕層や高所得者、経営者、シニア向けの不動産や旅行、医療等をはじめとした様々なサービス探しているユーザーや 
 
競合する医療向けサービスや高所得層向け医療サービスを行っている同業他社等から見込み客を増やすことが可能です。 
 
競合他社サイトで既に関心を持っているユーザーを自社に誘導するため、質の高いアプローチがかけられます 
 
~ライバルマーケティングの特徴・メリット~ 
 
①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます 
 
②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい 
 
 
⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎ 
 
 
~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~ 
 
 
ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV  
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5%  7件  
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件  
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7%  6件  
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回  960回  0.3%  4件  
⑤ https://www.rival_5.com/  80,000回  320回  0.4%  1件  
           合計 1,040,000回  5155回 0.5%  26件 
 
ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい! 
 
位置情報競合広告よりも精度が高く経営者や富裕層にもアプローチが可能! 
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます! 
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                 資料更新日:2025/05/01 
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                                         マーケティング・販促担当者必見! 
12月の商戦を有利に進めるための情報が詰まったキャンペーンカレンダーです。消費者の生活行動に基づいた注目ワードや景品アイデアを取り入れ、「クリスマス」や「年末」など、12月ならではの企画アイデアをご提案します。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交え、成功に導くためのポイントを詳しくお伝えします。 
 
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▼こんな方におすすめ 
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・年末商戦に向けた効果的なキャンペーン企画を立案したい方 
・クリスマスや年末に合わせた注目ワードや景品アイデアを探している方 
・実際の成功事例を参考に販促戦略を強化したい方 
 
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▼資料の内容を公開! 
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・12月の月間イベントカレンダーと消費者行動予測 
・イベントにちなんだ注目ワード/企画タイトル案/景品アイデア 
・CAM-SAKU事例を用いた成功のポイント解説 
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																		- 【クリスマス・年末セール・冬支度の波に乗る】2025年12月キャンペーンカレンダー.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/01 
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                                         マーケティング・販促担当者必見!11月の商戦を有利に進めるための最新情報をまとめたキャンペーンカレンダーです。「ブラックフライデー」や「ボジョレー・ヌーヴォー」といった11月ならではのイベント需要に加え、消費者の生活行動に基づいた注目ワードや景品アイデアを整理。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」からの実際の事例を交え、11月商戦の成功ポイントを詳しく解説しています。 
 
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▼こんな方におすすめ 
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・季節・イベントごとの効果的なキャンペーンポイントを知りたい方 
・ブラックフライデーやボジョレー需要を取り入れた企画を考えたい方 
・成功事例を参考に効果的な販促戦略を立てたい方 
 
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▼資料の内容を公開! 
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・11月の月間イベントカレンダーと消費者行動予測 
・イベントを活用した注目ワード/企画タイトル案/景品アイデア 
・CAM-SAKU事例を用いた成功のポイント解説 
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																		- 【ブラックフライデーで消費者の購買意欲向上】2025年11月キャンペーンカレンダー.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/18 
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                                         ≪資料概要≫ 
シニア層向けマーケティングにおける、認知拡大~獲得施策までのポイントをご紹介 
内訳は様々な「シニア」というカテゴリを、年齢や状態を細分化して考えることで有効な広告媒体や表現を具体化! 
 
 
【このようなお悩みを持つ方におすすめ】 
・これからデジタル広告を始めたいが、何から始めればいいかが分からない 
・最適な媒体選定、予算配分が分からない 
・シニア層向けではあるが、ターゲット設定の解像度がイマイチ 
・シニア層に刺さる広告クリエイティブが作れない 
・広告効果が見えづらい 
 
【IMAGICA IRISにできること】 
IMAGICA IRISでは、従来シニア向けに企業様が行ってきたTVCMと、デジタル広告にワンストップでの対応が可能! 
シニア向けプロモーションの経験が豊富なメンバーが、課題やご予算に合わせて戦略を立て、メディアプランニング、クリエイティブ制作、広告運用、分析・改善までを行います。 
 
シニア向け商材の実績 
・健康食品 
・化粧品 
・宅配食品 
・人材   など多数! 
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												- 【シニア層の獲得施策】認知拡大~獲得施策までポイント解説!.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/13 
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                                 Smiler(スマイラー)とは 
            外食産業(飲食業界)で働く人の笑顔を全国に届けたいという想いから創刊。 
現役飲食店経営者はもちろん、これから新規開業を目指す方も必読です。 
飲食店向け会員制プロショップ「テンポスバスターズ」の店頭で、来店客(飲食店関係者)に手渡し配布しています。 
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2009年創刊 
毎月発行(1月除く) 
発行部数15,000部 
A4変形版 
オールカラー 中綴じ40P 
            Smiler(スマイラー)の特徴 
            飲食店への戦略的商品の販促、サービスの利用促進、テンポス店舗を巻き込んだサンプリング、テンポスのメルマガ会員12万人への情報発信と連動させた企画など、飲食店オーナーに直接アプローチできる、唯一のメディアです。 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:15,000部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              海外・外国人,                              経営者                           
                                    Smiler(スマイラー)の強み・メリット 
            テンポスのスタッフが直接飲食店経営者に手渡しで配布しています。好評配布中です!! 
            Smiler(スマイラー)の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              詳細は、資料をダウンロードのうえご確認ください 
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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                 資料更新日:2024/09/11 
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                                         シニアマーケティングの成功事例として注目されているのが、MEGURYのプロジェクトです。MEGURYは、ある自治体と共同で行っているLINEアカウントを利用した取り組みで、市民が特定の場所を巡ることでスタンプを集めるデジタル版のスタンプラリーを提供しています。このプロジェクトは特に高齢者に人気を博しており、高齢者市場におけるDXの成功例として注目されています。 
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                 資料更新日:2022/01/10 
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                                         ■このようなニーズにお応えしています■ 
 
「シニアとリモートでつながりたい」 
「シニアにサービスを使ってほしい」 
「シニア向けの広告を打ちたい」 
「シニアに通販を使ってほしい」 
「シニアのデジタルデバイドを解消したい」 
「シニア向けプロモーションを成功させたい」 
「シニア顧客の満足度を向上したい」 
 
このようなお考え・課題感を抱くすべての企業のご担当者様へ。 
 
私たちの『やさしいスマホ教室』は他の単なる教室、スマホの使い方を教えるだけの場ではありません。 
 
令和時代の『新しい広告戦略、マーケティング戦略』です。 
 
 
■クライアント企業様からの評価■ 
 
既存の『スマホの教科書(上記の専用のテキストのこと)』を自社専用にカスタムできるのがいい(A社様) 
 
キャリアのマニュアルとちがって、編集のプロが作っているので、ここの『スマホの教科書』は大変わかりやすい(B社様) 
 
なにより「教室」という入り口が素晴らしい。シニアでもとっつきやすく、デジタルデバイド解消にぴったり!(C社様) 
 
『スマホの教科書』という専用の教科書があるのがいい。すぐ教室が開催できる(D社様) 
 
うちのスマホアプリを実際にインストールしてもらい、使い方を教えることができる(E社様) 
 
スマホ教室の中で、自社のサービスを試体験させることができるのがよい(F社様) 
 
コロナ禍だが、リモート開催できる点がよい(G社様) 
 
お金をかけてでもお願いした甲斐があった。実績と経験があるので、安心して任せられた(H社様) 
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												- Senior_Marketing_Guide_JoshibuJapan_20220101.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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