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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/08/27 
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                                         信頼性・共感・印象の3拍子が揃った「調査ホワイトペーパー」で、 
ターゲットの関心を正確に捉え、説得力ある営業・マーケ施策へと繋げませんか? 
 
■ 調査ホワイトペーパーとは? 
営業活動に有効な手段であるホワイトペーパーの中でも、さらに「市場調査データ」を絡めた内容のこと。 
現在、有力なホワイトペーパーのコンテンツとして大きな注目を浴びています。 
 
通常のホワイトペーパーは「検討層向け」の施策であることに比べ、 
 調査ホワイトペーパーは“興味喚起・拡散・信頼獲得”まで狙える一歩先の打ち手です。 
 
■ 弊社ならではの強み 
①強力なリサーチ会社を保有 
 └1,520万人の豊富なモニターで、あらゆるニッチなニーズも調査可能 
②高いコンテンツ制作力 
 └調査数5,000件以上、PR支援社数1,000社以上、現役テレビマンと連携 
③一気通貫の支援体制 
 └企画・調査設計/アンケート調査/記事原稿作成/ホワイトペーパー作成の全プロセスを一人のディレクターが支援します 
 
■ ホワイトペーパー活用事例 
プレスリリース、展示会、HPコンテンツ、資料、メルマガなどさまざまな媒体で活用が可能です。 
資料では実際にホワイトペーパーからリード獲得に繋がった事例を掲載しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- PRIZMA|調査ホワイトペーパー×調査リリース企画資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/25 
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                                         IT・通信業界やWEB・マーケティング業界は、似たようなサービスやツールが市場に溢れ、競争が激化しています。 
そんなレッドオーシャンの中で、ターゲットの目に留まるためには、他社とどう差別化するかが重要なテーマです。 
 
特に、認知拡大・リード獲得のためのメルマガ施策において、以下のような課題を感じていませんか? 
 
・メルマガの開封率・クリック率が低い 
・コンテンツがマンネリ化している 
・他社との差別化が難しい 
 
 
そんな時に効果的なのが、有名タレントの起用です! 
堅くなりがちなIT商材の情報に、親しみと信頼感をプラスできるため、ユーザーの目に留まりやすく、訴求力の高いメルマガが実現します。 
 
本資料では、IT業界の企業様がメルマガにタレントを活用した成功事例を掲載。 
さらに、プレスリリースにタレントを起用して問い合わせ数が増加した事例や、SNS広告でのCV向上の事例など、さまざまなチャネルでの成功例も多数ご紹介しています。 
 
「成功事例を詳しく知りたい」「他社の施策を参考にしたい」という方は、ぜひ資料ダウンロードください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【公式】ACCEL_JAPAN_IT業界のタレントサブスク活用の成功事例集.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/17 
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                                         \複数のターゲット別メディアを1つ資料にまとめました! 
「マイナビ ライフスタイル メディア総合ガイド」/ 
 
マイナビのライフスタイルに合わせた各種メディアを 
より多くの方に知っていただきたい。その想いを形にするため 
これま個別にリリースしていた媒体資料はそのままに、複数のメディアを1つの媒体資料にまとめた 
「マイナビ ライフスタイル メディア総合ガイド」リリースしました! 
 
 
【メディア概要】 
弊社では、学生(Z世代)・社会人・ファミリー層など 
ターゲットに合わせたメディアを展開しております。 
広告プランは、タイアップ・記事広告をはじめ、メディア上に専用カテゴリを設置した 
中長期施策の「ブランドゲート」、CM/動画制作、オリジナルのWeb番組制作・Youtubeチャンネル 
などターゲットとニーズに合わせたご提案可能です! 
 
 
■マイナビティーンズ 
15~18歳のアクティブな高校生向けにファッション、ヘアメイク 
スクールライフ、推し活等の情報を発信。 
 
■マイナビ学生の窓口 
学生にきっかけを届けるWEBメディア。 
「一歩踏み出せば世界が変わる。学生のはじめの一歩を応援したい。」 
 というコンセプトのもとWEBメディア・SNS・イベントを通じた社会体験 
(仕事や社会、世の中の仕組みがちょっと身近になる体験)を提供。 
 
■マイナビニュース 
社会人に向けた総合ニュースサイト。 
キャリアアップや資格、テレワークなどの仕事に関わるオンの情報から、 
エンタメ、レジャー育児などのプライベートを充実させるオフの情報まで 
社会人の生活を豊かにするための情報を発信。 
 
■マイナビウーマン 
働く女性に向けた情報サイト。 
仕事のことや将来のことを真面目に考えるときにも、明日のメイクや服装 
恋愛について考えるときにも、働く女性が選択するときのガイドとなるような情報を発信。 
 
■マイナビ子育て 
「夫婦一緒に子育て」をコンセプトに働くママパパにお悩みを解決する情報をお届け。 
働く女性に向けた情報サイト。悩みが多い、妊娠・出産・育児を中心に、医師や専門家監修済みの 
信頼できる情報を提供。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/15 
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                                         ※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。 
※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。 
 
 
『あすけん』について 
『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。 
毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。 
 
 
ユーザー層 
若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。 
近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。 
 
 
広告掲載のメリット 
健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。 
1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。 
2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。 
3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。 
 
 
広告メニュー 
モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。 
 
 
活用事例 
・商品認知の向上 
・新商品のプロモーション 
・商品のサンプリング 
・商品の購買促進やリピーター獲得 
・商品購買ユーザーの囲い込み 
・アンケート調査によるインサイト発見 
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収 
 
 
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ) 
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【あすけん】テキスト系広告メニューご紹介資料_2510.pptx.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/20 
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                                         日本の消費者に響く発信力を高め、ブランドの価値をより的確かつ効果的に伝えるため、当社ではSNS運用を包括的に代行いたします。単なる運用代行に留まらず、事前の市場調査やターゲット分析に基づいた戦略設計から、ブランドイメージを踏まえたコンテンツ制作、日々の投稿管理、さらには効果測定と改善提案に至るまで、一貫した体制でご支援いたします。これにより、ブランドの世界観を損なうことなく、着実な認知拡大とユーザーとの継続的なエンゲージメント向上を実現します。 
 
さらにオプションとして、当社独自のネットワークを活かしたインフルエンサーマーケティングの実施も可能です。影響力のあるインフルエンサーと連携し、ブランドのメッセージを自然かつ効果的に生活者へ届けることで、より高い訴求力と拡散効果を見込むことができます。 
 
「SNS運用に取り組みたいけれど、どこから始めればよいのか分からない」「自社内で対応しているが成果が伸び悩んでいる」といったお悩みをお持ちの方も、まずはお気軽にご相談ください。貴社の現状や課題に合わせて、最適な運用方法をご提案させていただきます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/16 
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                                         ※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
2025年10月~2026年3月の媒体資料をリリースしました。 
 
《NEW》動画制作プラン 
→ショート動画、プレミアム動画 とご予算に応じてご活用頂けます。 
 
《NEW》ウェビナープラン 月1社 
→ESSEプラチナインフルエンサー向けに1社協賛のウェビナー開催可能! 
 
 
◆インフルエンサー企画ESSEおうちdeセミナー『2026年3月、7月実施決定!』 
ESSEプラチナインフルエンサー100名が商品体験し、そのレビューを各読者個人のSNSやブログへ投稿する 
人気企画「おうちdeセミナー」プラン。 
 
◆『PV単価がお得』インスクロールタイアップメニューが大人気! 
毎月2社限定、大人気のインスクロールタイアップに加え、更ににバージョンアップしたプランもご用意。 
住まい関連記事でセグメントできるプランも登場! 
 
◆ESSEフレンズエディター活躍中! 
編集部と一緒にESSEを盛り上げてくれる読者組織。ESSEのコンテンツづくりを手伝ってくれたり、 
暮らしに関するアイディアをESSEonlineで発信していきます。 
 
◆ESSEonline内誘導枠プランESSEonlineユーザーに効果的! 
ESSEonlineの枠内で誘導をかけることで、 20~40代の優良な女性ユーザーに向けて 
よりリーチ拡大が図れるプランです。 
 
1981年の創刊以来40年以上、生活情報誌のトップブランドとして支持されてきた『ESSE』。 
そのWebメディア『ESSE online』では読者の等身大をよく知っている編集部が 
オリジナルの切り口で、ライフスタイルに密着した情報を幅広く配信! 
料理レシピやトレンド情報など、女性の共感を呼ぶ記事が特長のニュース配信型サイトです。 
 
 
【サイトプロフィール】 ※SNS数値は 2025 年 9 月時点 
 
月間PV数 61,978,226PV 
月間UU数 5,390,779UU 
 
 
Instagram 7.4万フォロワー 
LINE公式アカウント友達数 234万人  
Facebook 2.6万フォロワー 
X 8.1万フォロワー 
 
 
【ユーザープロフィール】 
25~44歳のママがメインターゲット 
家事/子育て/仕事を両立させたいリアルな読者が集まる(「仕事アリ」の割合が7割近く) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【202510_202603】ESSEonline媒体資料ver.1.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/15 
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                                 annaとは 
            ※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします※ 
※最新資料・完全版は直接お問い合わせ下さい=「anna 広告」で検索 
 
■ライフスタイルマガジン「anna(アンナ)」とは 
“関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン”「anna(アンナ)」 
「anna(アンナ)」は関西エリアに住む女性が毎日読みたくなるような、日常の“知って得する”情報を発信する関西エリアのWEBメディアです。 
            annaの特徴 
            ■利用ユーザー層 
・LINE友だち登録数:約42万人 
・関西エリアの20代後半 、30代、 40代前半の女性がメインターゲット 
 → 若年層をはじめ主婦ママ層向けに最適! 
・興味関心が高いTOP5は「国内旅行」「グルメ」「美容・健康」「ショッピング」「ファッション」 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:最高1000万PV 
                                                                                              ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:20代後半-40代 
                                      性別:女性 
                        annaの強み・メリット 
            【こんな「課題」をお持ちの方にもオススメ】 
・関西でのエリアマーケティングをどのようなターゲットに施策をうてば良いのかわからない 
・これまでやってきた「獲得するためのLP・施策」に加えて、新たに「ブランディング施策」も行っていきたい 
・関西地方(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)に向けてプロモーションをしたい。 
 
上記の課題をお持ちの方はお気軽にお問合せください! 
            annaの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- annaMEDIAGUIDE_2025.1-3.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/03 
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                                         法人による、音声配信プランのご紹介資料です。 
採用、マーケティング、インナーブランデインングなど、様々な企業コミュニケーション課題をお持ちの企業にて、「音声」を活用する手法が注目を集めています。 
 
ボイシーは、厳格な審査を通過したパーソナリティによる質の高いコンテンツが集まるため、企業のブランドイメージを守りながら情報発信を行える環境です。さらに音声ならではの人間味の溢れるコンテンツが、企業のメッセージが丁寧に届き、エンゲージメント向上に繋がります。 
 
 
■Voicy(ボイシー)とは 
・国内最大級の音声配信プラットフォーム 
・パーソナリティは審査制で、審査通過率は5%前後 
・現在約2,000以上のチャンネルで、声のインフルエンサーが活躍 
・会員登録者数 250万人を超える 
 
■資料でわかること 
・なぜ今、オウンドメディアで“音声”がおすすめなのか 
・「VoicyPro」だけの機能紹介 
・料金プランなど 
・番組設計方法と活用事例 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/07/14 
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                                 47NEWS(よんななニュース)とは 
            地域で圧倒的なアクセスシェアを誇る地方新聞社と共同通信社が強力タッグ! 
全国ニュースだけでなく、地方のニュースも網羅した、公的にも信頼性の高いニュースサイトです。 
 
- 地方自治体や地域の出来事、経済、政治、文化、スポーツなど幅広いニュースを掲載 
- 地域特集やインタビュー記事、コラム、学力テストの速報結果なども充実 
            47NEWS(よんななニュース)の特徴 
            - 官民問わず利用されている 
- 日々の情報収集の中で、ターゲットへ自然に訴求ができる 
- ニュースサイトとしての評価が高くSEOに強いため、検索で上位に 
 
<ユーザー> 
20代〜60代のエグゼクティブ層を中心としたビジネスパーソン、ファミリー層 
一般社員のほか決裁権を持つ方の利用も多い 
男女比6:4 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                          年齢:20代~60代 
                                      性別:男性・女性 
                        47NEWS(よんななニュース)の強み・メリット 
            高品質なコンテンツと、信頼性のあるニュースを提供するメディアのため、広告の信頼性とブランドイメージの向上につながります。 
 
* ニュースサイトとしての評価が高くSEOに強いため、検索で上位に 
* アーカイブ無期限のため、デジタル上の資産として残り続ける 
* 追加料金なく二次利用OK。ホームページやオウンドメディア、営業資料に転載可能 
* さまざまな転載オプションメニューあり 
            47NEWS(よんななニュース)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/06/30 
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                                 ターゲットの友とは 
            大学受験英単語帳として書店売上No.1※の『ターゲット1900』のシリーズをベースに、 
英単語の学習を“楽しく・続けやすく”することを目的に開発されたアプリです。 
 
おかげさまで、今年でリリース10周年を迎えました。 
 
※ トーハン出版情報ネットワーク「TONETS i」調べ(高校学参ジャンル2024年1月~12月) 
            ターゲットの友の特徴 
            ■ 累計ダウンロード600万回以上の高実績 
10年間で多くの高校生の「英単語学習」をサポートしてきました。 
 
■ AppStoreにて☆4.7/5の高評価 
約9万件のレビューをいただき、学習者の役に立っているアプリです。 
 
■ 高校1年生〜高校3年生(受験生)を中心のユーザー層 
英語学習の基礎である「英単語」だからこそ、高校1年生や中学生、TOEICを目指す社会人のユーザーも利用しています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              学生                           
                          年齢:10代 
                                      性別:男性・女性 
                        ターゲットの友の強み・メリット 
            ■ 若年層へのブランド訴求を目的としたプロモーション展開が可能 
メインユーザーである高校生に向けたPRが可能です。 
 
■ 「受験生応援キャンペーン」など好意形成を促す企画との親和性が高い 
大学受験を目指している高校生が多く、受験生キャンペーンや受験応援ブランディングに強いです。 
 
■ CSR活動の一環として、教育支援・学習環境への貢献を打ち出せる設計 
高校生向け教育活動とも相性が良いです。 
            ターゲットの友の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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												- 2025年度 大学受験パスナビVer.メディアレーダーtagetomo.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                資料更新日:2025/04/25 
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【エンタメプラン新リリース!】 
 
六本木交差点に設置されたデジタルサイネージです。 
東京ミッドタウンや六本木ヒルズに近く、平日約17万人/日が通行。 
若年層やビジネスパーソンへの接触が期待できます! 
 
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																		- CHINTAI六本木ビジョン媒体資料_202312以降.pdf
 
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                 資料更新日:2024/10/16 
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                                         ●「Freeasy(フリージー)」とは 
初期・月額無料で24時間365日いつでも1300万人の調査モニターに対し 
ネットリサーチが実施できるセルフ型アンケートツールです。 
最短10分後にアンケートを開始することができるため、 
急な社内会議や営業資料等、急遽データが必要な時にも間に合います。 
 
1問1回答@10円で500円から気軽にアンケートを実施できるツールとして、 
3000社を超えるお客様にご利用いただいております。 
 
●Freeasyが選ばれる理由 
・独自アルゴリズムで定期的な不適切回答候補者の除外 
・今すぐ!を叶えるスピーディーなアンケート回収 
・高機能で500円から利用可能! 
・グラフカスタムが可能。アウトプットも自由自在! 
・様々なシーンの画像回収が可能! 
・専任スタッフがアンケートの添削まで手厚くサポート 
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                資料更新日:2023/12/08 
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                                         『美的.com』をはじめ、小学館の女性誌系メディアの美容関連ページを訪問したユーザーのアクセスデータを活用し、美容・化粧品商材の広告配信が可能な「美的DSP」をリリースしました。従来のSNS広告やDSPとは違うアプローチで多くの美容感度の高いユーザーへ広告を届けます。 
 
【美的DSPの特徴】 
美容関心層に、訴求商材の魅力をより深く知ってもらうための「データ」「クリエイティブ」「掲載面」をご用意し、訴求希望やプロモーション案に合わせた組み合わせで展開いたします。 
・『美的.com』を始めとした小学館の女性誌メディアへ来訪した美容感度の高いユーザーをターゲティング 
・タイアップ素材を活用したクリエイティブ制作 
・WEBメディアに限らない多様な掲載面への配信 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2022/09/27 
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                                         株式会社ベビーカレンダーは、 
月間利用者数が1,000万人をこえる妊娠・出産・育児の情報サイト「ベビーカレンダー」をはじめ、 
主に女性向けのメディアやサービスを多数運用しております。 
 
その中の1つ、 
企業とインフルエンサーをマッチングするサービス「gramo」において、 
この度「ベビーカレンダー」の特性を活かした≪プレママ・ママ特化プラン≫ 
をリリース致しました。 
 
<プレママ・ママ特化プラン> 
1.憧れ、育児の参考になっているプレママ・ママインフルエンサープラン 
2.ママとの相性抜群!イラストレーターインフルエンサープラン 
 
本プランは、今やママの主要な情報収集元となっている(※) 
「Instagram」に特化したプランとなっております。 
(※) 当社リサーチ結果より(詳細は別途お問い合わせください) 
 
 
尚、企業とインフルエンサーをマッチングするサービス「gramo」は 
プレママ・ママに限らず多様なジャンルのインフルエンサーに登録していただいておりますので 
以下のような、プレママ・ママに限らないターゲットの商品・サービスでの展開も可能です。 
 
・スキンケア商品 
・ファッション 
・フィットネス 
・スリムアップ 
・健康食品 
・トラベル 
など 
 
料金形態やお取組み手法においても、 
可能な限り柔軟に対応させていただきます。 
 
既にインフルエンサーマーケティングをご展開されていらっしゃるご担当者様、 
インフルエンサーマーケティングの展開をご検討されていらっしゃるご担当者様も 
ぜひ一度資料ダウンロードいただけますと幸いです。 
 
尚、資料についてはわかりにくい点もあろうかと存じますので、 
ご質問や詳細説明、お見積りなどのご要望もお気軽にご連絡ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- gramo_premamamamaplan_salessheet.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/01/06 
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                                         2021年9月期に月間4.5億PVを達成した現代ビジネス。日々のメディア運営からターゲットとする30~40 
代読者が今興味を持つビジネス・OFFの情報を多彩な形で発信した結果の過去最高PVとなっております。 
その中でニーズの高さを感じたのが「漫画」を通した情報発信です。 
文字による深い説明ではなく、漫画を活用することは、読者が情報収集するうえでのハードルを下げ、ど 
んなテーマにおいても読者の注目を集め「まず読んでみる」という行動を促進できます。 
しかし、漫画を作ろうと思ってもどのように進めたらいいのか、そして面白くためになる漫画を作るため 
の勘所は文字以上に難しいことも実情です。 
そこで現代ビジネスでは、漫画編集部にて多くの漫画作品に触れてきたプロ編集者による「現代ビジネ 
ス・オリジナル漫画タイアップ企画」をリリースいたします。 
現代ビジネス編集部だからこその独自視点と切り口に、読者にとって面白く読みやすい漫画を作れるノウ 
ハウを融合した、現代ビジネス編集部だからこその企画でございます。 
新しい表現方法、読者により響く情報発信を検討される皆様、ぜひご活用ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                資料更新日:2021/10/29 
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                                         巣ごもり需要で注目が集まっているコンテンツは「ペンシルパズル」です。 
 
数独、迷路などパズルにもいろいろありますが、やはり手軽さでいえば「クロスワード」でしょう。 
新聞、週刊誌、会報誌など多くの紙媒体でも人気のコンテンツです。 
 
紙媒体だけでなく、WEBメディアでもクロスワードをやりたい、でもアプリをイチから開発する予算はない、とお困りの方におすすめなのが、日本で唯一のパズル専門出版社が開発した「e-クロスワード」です。 
 
難しい設定は不要。あなたのWEBメディアにe-クロスワードのタグを埋め込むだけで、クロスワードを表示することができます。 
問題作りはもちろんニコリの高品質なクロスワードを提供。 
ターゲットに合わせた問題をお作りします。 
 
まずはどんなものなのか資料をダウンロードして試してみてください。 
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                資料更新日:2021/04/08 
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                                         ついに! 
トラミー×NewsTVのコラボプランが実現しました! 
SNS拡散&ビデオリリース制作&アドテク動画拡散ならおまかせください! 
 
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【基本的なサービスの座組】 
 
①トラミー/サンプルレビューにて、 
 商品を100名のメンバーに体験してもらいます。 
 
②体験後、自身のSNSにてリアルなクチコミや体験談を投稿してもらいます。 
 
③その後、体験者より動画出演者を選出し、インタビュー動画を撮影いたします。 
 (クライアントご担当者に商品説明にてご出演いただく可能性もございます。) 
 
④インタビュー動画や、トラミーにて獲得した満足度などのデータを活用し 
 商品についてのビデオリリース(動画コンテンツ)を制作させていただきます。 
 
⑤制作した動画を、アドテクノロジーにてターゲットに拡散・配信させていただきます。 
 
★ポイント 
Point1:100名の体験者が個人のSNSで拡散。アンケートデータ取得。 
Point2:動画の無償制作 
Point3:2次利用は、永年使用可能 
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■トラミーとは? 
アイズが運営する、日本最大級の口コミプロモーションサービスです。 
8000件以上の事例があり、マイクロインフルエンサー活用が可能。 
9万人を超える会員の中から商品体験やイベントによって、Instagram・Facebook・Twitter・ブログなどで、リアルな口コミを仕掛けます。 
 
【トラミー】媒体資料はこちら 
https://media-radar.jp/detail16.html 
 
■NewsTVとは? 
NewsTVが運営する動画コンテンツ制作・配信サービスです。 
記者発表会/PRイベント/展示会/新商品情報などを、無料でビデオリリース化(動画化)し、 
独自の配信プラットフォーム「NewsTV Network」やSNSなどを活用してターゲットに直接配信します。 
 
サービス開始から約4年半で2,500案件の実績がございます。 
 
制作動画事例については、お問い合わせ後にお送りさせていただきます! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【株式会社アイズ】 トラミー×NewsTV 媒体資料 2021年_4月-6月期 (1).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/30 
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                                         \マイナビニュースPREMIUMのタイアップ記事/動画と 
高所得者層向けサイネージ広告を組み合わせたプランをリリース/ 
 
 
 
本企画では高所得者層向けサイネージ広告を活用することで 
マイナビニュースPREMIUMのユーザーを超えたアッパーマス層への 
さらなるアプローチが可能となります! 
 
 
【マイナビニュースPREMIUMとは】 
本メディアは「生活を豊かにする上質なモノ・コトを届ける」をコンセプトに 
マイナビニュース内に""プレミアム""な商品・サービスを求める人に向けた 
新チャンネルとしてオープンしました。 
現在のマイナビニュースとはデザインを大きく変え「世界観」を統一。 
今の生活を外面/内面から一層豊かにするスタイルやモノ・コトを伝え、興味関心を醸成。 
アッパーマス層向けのチャンネルとなっております。 
 
 
【高所得者向けサイネージ広告について】 
 
■ゴルフカートサイネージ『Golfcart Vision』 
ゴルフカートの後席に設置された、国内最大のサイネージメディア。※ 
首都圏の高所得者層・意志決定者層に対して効率的に広告を届けることが可能です! 
 
※ ゴルフカートの後席に設置されたサイネージメディアとして 
 
■マンションエレベーターサイネージ『LiftSPOT』 
想定年収1,000万円以上※にセグメントしたマンションの居住者に 
日々繰り返しリーチ可能なエレベーター内サイネージ。 
密室空間での強制視聴により注目を集め、“注目/関心/検索”まで深く到達します! 
 
※ 物件の賃料・分譲価格より推定計算した条件となります 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 高所得者層向けサイネージ×PREMIUM_企画書_Ver.2.0
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/31 
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                                         \年度末の予算消化に最適!マイナビにしかできない 
短期納品可能なメニューラインナップをご紹介/ 
 
 
マイナビでは、最短6営業日&10万円から実施できる施策など 
15営業日以内で実施できるメニューを一覧にしてご紹介しております。 
 
 
お急ぎのプロモーションや、追加施策、予算消化施策の一つとしてご検討ください! 
 
【6営業日・10万円から実施可能なメニュー】 
■メルマガ配信 
[掲載メディア] 
マイナビニュース/マイナビウーマン/マイナビ学生の窓口 
 
 
【6~15営業日で実施可能なメニュー】 
■フォーマットタイアップ 
[掲載メディア] 
マイナビニュース/マイナビウーマン/マイナビ子育て 
 
■イベントレポートフォーマットタイアップ 
[掲載メディア] 
マイナビニュース 
 
 
【7営業日から実施可能なメニュー】 
■SEO記事ターゲティングフローティングバナー 
[掲載メディア] 
マイナビニュース/マイナビウーマン/マイナビ子育て 
 
 
【10営業日から実施可能なメニュー】 
■マイナビDSP 
[掲載メディア] 
マイナビニュース/マイナビウーマン/マイナビ子育て 
 
■若年層DSP 
[掲載メディア] 
 マイナビニュース/マイナビ学生の窓口 
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												- 予算消化におすすめ!【短期納品メニューラインナップ】
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/02 
               | 
              
                
                                         台湾現地で直接インフルエンサーキャスティングとSNSのプロモーションを展開している台湾11年目の会社です。台湾現地での弊社アセットを活用いただき、日本の商品やサービスの台湾進出、インバウンド施策をワンストップでご支援いたします。 
 
<弊社台湾進出・インバウンドフルサポート> 
①台湾インフルエンサーを代理店挟まず直接キャスティング 
▶︎芸能人・インフルエンサーやYouTuber(KOL)1,500名のネットワーク構築 
 台湾現地のインフルエンサーやKOCにギフティング、サンプリングに対応! 
 
②台湾特化型プレスリリース配信サービス【PR TAIWAN】 
▶︎PR TAIWANから台湾現地メディア約500媒体に配信。 
 
③日本の最新情報をお届けする台湾人向けトレンドメディア「MISOSTYLE味噌瘋時尚」 
▶︎日本のコスメ、ファッション、食、ライフスタイル、旅行、アクティビティなどトレンドに敏感な台湾人女性をターゲットにした 
 情報配信メディアです。台湾人で構成された編集部、インフルエンサーがリアルな日本トレンド情報を配信。 
 
④SNSコンサル・運用(繁体字) 
▶︎人口の80%以上がSNSアクティブユーザーの台湾。繁体字による情報発信は必須 
 
その他、コラボ・アライアンス・オフラインイベント・FDA・会社設立など、 
台湾進出に必要なサポートも可能ですので、お気軽にご連絡いただければと思います。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 台湾インフルエンサーを活用したPRプラン_202509.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/18 
               | 
              
                
                                         \気声優の声を活用したTikTok動画とサイネージを連動させた企画 
TikTokドラッグストアVoice企画をリリース/ 
 
 
「ターゲット層に効率的にリーチし、店頭での購買を確実に促したい。」 
「広告代理店や小売店との調整に時間を取られ、効果測定も不十分でPDCAが回せない」 
 
こんなお悩みを解決する、人気声優の声を活用したTikTok動画とサイネージを連動させた 
企画をリリースしました! 
ターゲットの興味喚起から購買直前の後押しまで一気通貫でアプローチできます。 
 
SNS⇒店舗への導線設計をすることで、認知~購買までを狙うことができるメニューと 
なっておりますので貴社商材のプロモーション・認知拡大に、ぜひご活用ください。 
 
 
 
【企画概要】 
TikTokの縦型番組「ドラッグストアVOICE」で商品に対する消費者の 
興味・関心を促進し店舗へ送客します。 
店舗に設置された「ストアギークサイネージ」で購買直前の消費者へアプローチし 
マーケティング効果を最大化するメニューです。 
 
■ドラッグストアVOICEとは 
アニメや映画などのエンタメコンテンツが多く存在するTikTokにて 
親和性の高い「声優」を出演者とする“声で届ける縦型番組”アカウントです。 
開設後、1番組で総再生数45万回&いいね数1.9万を突破。 
オーラルケアやスキンケア、ヘアケア、ファブリックケアのような消費財にまつわる 
お役立ち情報を人気声優の“あの“声で届けます。 
 
■ストアギークサイネージ 
ストアギークサイネージは商品を選ぶ瞬間、購買意思決定を後押しする 
全く新しいリテールメディアサービスです。 
ドラッグストアチェーン14流通導入決定、39都道府県/売上上位店中心に 
合計800~1,020店舗に設定予定。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/30 
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                                         どうやって「ファン」になってもらい、「選ばれるブランド」になるのか? 
 
=== 
 
90社以上の業界を代表するリーディングカンパニーが利用する 
社会体験アプリ「ごっこランド」を活用したブランディング・マーケティング施策をご案内します。 
 
本資料では、ファミリー向けマーケティング/ブランディングの重要性について紹介しています。 
ファミリーが直接のターゲットでなくても、なぜ今「ファミリー」に向けた施策に取り組むのか? 
事例とあわせてご紹介しますので、ぜひ貴社マーケティング、ブランディングにお役立てください。 
 
 
【社会体験アプリ「ごっこランド」】 
多くのファミリーが利用中の「ごっこランド」は、実在する企業のお仕事・ブランド体験を通じ 
子どもが夢中になって楽しみながら学べる知育アプリ。 
 
 
■ 特徴 
・ごっこランドは、累計ダウンロード750万以上の社会体験アプリです。 
・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。 
・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。 
・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。 
・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、自然と高いロイヤルティが形成されます。 
・デジタルネイティブ/ソーシャルネイティブ世代へのタッチポイント構築にご活用出来ます。 
・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。 
・企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。 
・毎月2000万回以上遊ばれる大人気アプリのため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!) 
・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーション、サンプリングキャンペーンなどでも活用いただいております。 
・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。 
・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                 GOODAとは 
            『GOODA』は、モノにこだわる30代〜50代男性をターゲットにしたライフスタイルウェブマガジンです。楽天市場と協業したEC連動型メディアであり 、掲載アイテムはそのまま楽天市場のページで購入可能です。ファッションからインテリア、グルメまで読者の「好きなモノに囲まれた暮らし」を提案します。 
            GOODAの特徴 
            読者層は30代〜40代の男性が中心で、7割が会社員です。毎号、松坂桃李さんや高橋文哉さんなど、著名な俳優・タレントが表紙と巻頭インタビューに登場。公開時にはプレスリリースが配信され、毎号250〜300のメディアに露出します。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              ファミリー                           
                          年齢:30代~50代 
                                      性別:男性 
                        GOODAの強み・メリット 
            楽天市場出店ショップ様のブランディング・競合との差別化に最適です。ご掲載いただくと、著名タレントが表紙の「メディア掲載バナー」 や「認証エンブレムマーク」 が提供され、ショップページや商品画像に利用可能。これにより、ユーザーの信頼を獲得し転換率の向上を後押しします。 
            GOODAの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/06 
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                                         女性向けライフスタイルメディア『Sheage(シェアージュ)』の記事広告 
お試しとしても取り入れていただきやすい「パブリシティプランプラン」をご紹介! 
 
30~40代の働く女性や富裕層主婦・ママなどに向けて、リリースやサイトをベースに記事を作成。 
人気の女性向けニュースサイトや二次メディアにも掲載されるため、ブランド・製品の認知度がぐっと上がります。 
ぜひ資料をご確認いただき、気になる点がございましたらお問い合わせください。 
 
■「Sheage」(シェアージュ)とは? 
30代・40代の情報感度が高い、働くオトナ女性をターゲットとしたファッション&ライフスタイルメディア。 
「私らしく、もっと輝く」をコンセプトに、インテリア・ファッション・サステナビリティ等、 
日常生活がほんの少し豊かになる〈シンプルで上質な暮らし〉を叶える 
ファッション&ライフスタイル情報をお届けしているメディアです。 
 
大手出版社の雑誌を手掛がけた編集者のコンテンツディレクションの元、社内で一貫して記事制作。 
smartnews、Gunosy、TRILL、LOCARI、antenna等、全15メディアポータルサイトと連携しております。 
 
■媒体規模 
月間3,500,000PV・2,000,000UU 
 
■ユーザー属性 
・ユーザーの70%以上が30~40代女性 
・ライフスタイルの情報収集に積極的な感度が高い 
・世帯年収600万以上 
・居住地:関東47% 近畿24% 中部12% その他17% 
 
■タイアップ広告事例 
有識者・インフルエンサー取材形式、体験型レビュー。 
化粧品/消費財/ホテル/日用品メーカー様での導入事例ございます。 
 
 
▼他にも施策に合わせた様々なプランをご用意しています。 
https://media-radar.jp/detail29927.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Sheage媒体資料 メニュー別/パブリシティプラン_2025_10-12.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/04 
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                                 情報誌 美toBEとは 
            都内中心|美容室来店者をターゲットにしたフリーペーパー情報誌 
            情報誌 美toBEの特徴 
            美容・コスメ・ファッションの新商品情報から、オススメのお出かけ情報まで掲載 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:10,000部+電子版DL 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:20代~50代 
                                      性別:女性 
                        情報誌 美toBEの強み・メリット 
            ポスティングよりもコスパが良く、美容室来店者がターゲット 
            情報誌 美toBEの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                              
                  〜10万円
                 
                        資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 情報誌美toBE媒体資料20250901D002.pdf-圧縮.pdf
 
																		- 美toBE43P4P5SAMPLE.pdf
 
																		- 美toBE43P2SAMPLE.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/28 
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                                         今、目の前で見えていることに囚われがちな現代。ブレイズヴィは見えてない角度の視点から世界に未だ無いピンを立てるような情報をここから発信していきます。あなたがまだ「見えてないとこ」そこには本当に知るべき価値があるはず。次の時代への鍵となると信じています。 
 
【ターゲット】 
トレンドや流行に敏感で、ニッチなところも好むシティーボーイ・ガール。 
 
【親和性が高い商材】 
・ファッション 
・アート 
・音楽 
・映画 
・食 
・車 
・住居 
・ファミリー 
・観光 
・ペット 
・海外 
・アウトドア 
・スポーツ 
・エンターテイメント 
・教育 
 
【サービス】 
・コンテンツ広告 
・記事広告 
・ディスプレイ広告 
・タイアップ企画 
 
その他 
・PR全般、イベント、印刷物制作、オウンドメディア制作代行など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- <ブレイズヴィ>MEDIA GUIDE 2024.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/06 
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                                         企業のSDGs活動を応援! 
SDGsサービス・商品に特化したタイアップ広告プランをリリースしました。 
 
30~40代のキャリア女性に向けて、 
企業のSDGsの取り組みやメッセージを、Sheage(シェアージュ)の質の高いコンテンツと、サステナブルへの関心の高い配信面でユーザーにお届け。 
 
・SDGs活動の内容をどう消費者に認知させたらよいかわからない 
・サステナブルな活動を認知してもらえる場がない 
 
そんな悩みを解消します。 
 
できること(一例) 
・サステナブル系インスタグラマーをアサインし、タイアップ記事を作成 
・大手メディアと同時配信 
・まずはお試し配信 etc 
 
■「Sheage」(シェアージュ)とは? 
30代・40代の情報感度が高い、働くオトナ女性をターゲットとしたファッション&ライフスタイルメディア。 
「私らしく、もっと輝く」をコンセプトに、インテリア・ファッション・サステナブル等、 
日常生活がほんの少し豊かになる〈シンプルで上質な暮らし〉を叶える 
ファッション&ライフスタイル情報をお届けしているメディアです。 
 
大手出版社の雑誌を手掛がけた編集者のコンテンツディレクションの元、社内で一貫して記事制作。 
smartnews、Gunosy、TRILL、LOCARI、antenna等、全15メディアポータルサイトと連携しております。 
 
■媒体規模 
月間3,500,000PV・2,000,000UU。 
 
■ユーザー属性 
・ユーザーの70%以上が30~40代女性 
・ライフスタイルの情報収集に積極的な感度が高い 
・世帯年収600万以上 
・居住地:関東47% 近畿24% 中部12% その他17% 
 
■タイアップ広告事例 
有識者・インフルエンサー取材形式、体験型レビュー。 
化粧品/消費財/ホテル/日用品メーカー様での導入事例ございます。 
 
 
▼他にも施策に合わせた様々なプランをご用意しています。 
https://media-radar.jp/detail29927.html 
 
詳細はお問合せください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- サステナブルSheage媒体資料_2024_7-9_vol1.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/09/17 
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                                         「CCReB GATEWAY(ククレブ・ゲートウェイ)」とは? 
企業の最新の経営トレンドや企業経営に必要となる情報を発信するB2B向けポータルサイトです。 
 
■ポータルサイトの特徴 
・会員のうち大半がビジネスの意思決定に関わる立場で業務推進をする40-50代の役職者 
・特定の業種/業界/職種をターゲットとしておらず幅広いユーザー層を獲得 
・会員登録無料で全てのコンテンツの利用が可能 
 《4つのメインサービス》 
  ①ホットワード分析 :上場企業の経営動向分析ツール 
  ②IRストレージ   :上場企業のプレスリリース検索ツール 
  ③調査・分析レポート:経営/財務/人事/IT等 様々な角度からの調査結果レポートを定期配信 
  ④物件情報サーチ  :事業用不動産を中心に、売買・賃貸借あらゆるニーズをマッチング    
 
 
■このようなことにお困りの広告主様におススメ 
・膨らむ広告費を抑えたい         :月額固定料金です 
・ターゲット層にダイレクトアプローチしたい:BtoB向け商材を効率的に宣伝可能 
・バナー広告施策が頭打ち         :サイト訪問者属性が明確な為、リーチの質が向上 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【GATEWAY】メディアシートVer02-01_v1.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/08/20 
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                                         株式会社共同通信社では、企業や団体の戦略的な広報活動をサポートするため、いわゆるインターネット調査を元にした調査リリースを制作する事業を行っています。 
 
日々数多くのプレスリリースに接してきた知見を生かし、「広く報せること」「ニュースになること」を目的に調査を設計。データの集計、分析、プレスリリース案の作成まで一括して担当し、貴社の効果的かつ効率的なPRのお役に立ちます。 
 
リリースの配信代行やリリースを元にした情報発信のご相談にもお応えします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/07/09 
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                                 フリーペーパー:情報誌Otonari(おとなり)とは 
            福岡市近郊の街に配布をしているポスティング型の情報誌Otonari(おとなり)まるでお隣さんとお話ししてるみたいな、あなたの毎日に寄り添った情報誌です。 
チラシの折込も可能で新聞をとっていないご自宅にチラシを挟む事が出来ます!しかも新聞折込より安価です! 
①ご家庭にポスティング:家のポストに直接投函してプロ―チ。 
②ターゲットは主婦・ファミリー:配布先も内容もターゲットに合わせています。 
            フリーペーパー:情報誌Otonari(おとなり)の特徴 
            【配布エリア】福岡市東区・大野城市・春日市・那珂川市・太宰府市・筑紫野市・小郡市・筑前町・粕屋郡・新宮町 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:140,000部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                          年齢:20代~60代 
                                      性別:女性 
                        フリーペーパー:情報誌Otonari(おとなり)の強み・メリット 
            福岡県で発行をしている自宅投函型フリーペーパー。 
地元密着媒体なので下記のエリアに狭域に広告出稿が出来ます。 
・東区・新宮(35,000部) 
・志免・篠栗・宇美・須恵・粕屋(35,000部) 
・大野城・春日・那珂川(35,000部) 
・筑紫野・太宰府・小郡・筑前(35,000部)の計140,000部の発行 
主な読者層は20代~40代女性のファミリー向け 
チラシの折込も可能です。 
            フリーペーパー:情報誌Otonari(おとなり)の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- おとなり媒体資料_第4版_結合.pdf
 
																		- 【おとなり】2024年7月号~2025年7月号発行スケジュール_240601.pdf
 
																		- adbk会社案内_第4版_結合.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/05/31 
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                                         求人ボックスは、「価格.com」や「食べログ」を運営しているカカクコムで運営されている求人検索エンジンです。 
サービスを運営してきたなかで培った、ノウハウ活かして、コンテンツ制作やサービスづくりをしていることで、 
日本のユーザーに合ったサイト設計となっているのが特徴です。 
 
リリース当初より順調に月間利用者数が増加しており、毎年100万人程度増加。 
現在2024年時点でユニークユーザー数が1000万人を突破している、大注目の求人検索エンジンサービスです! 
 
逆に競合が少ない今だからこそ、導入をオススメしています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【求人ボックス】メディアガイド_20240423.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/06/13 
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                                         戦略的PR活動の第一歩 
 
「計画性が無い」と叱られるPR・広報担当者が増えている!? 
 
「PR・広報活動に計画性が見えない」 
弊社が支援した企業経営者から、こういった不満を聞くことが多くなってきております。 
 
しかし、現場担当者としてみれば、 
「プレスリリースの配信日・ブログ記事の投稿頻度など、既にある程度のスケジュールは立てているよ」 
「その都度、いいネタがあったら情報発信するだけじゃダメなの?」 
「計画性といわれても、何を起点に書き始めたらいいかわからない...」 
...といった悩みも多いのではないでしょうか? 
 
本資料では、PR・広報担当者が本当に立てるべき「活動計画」について、詳しく解説していきます! 
今回は、テンプレートもありますので、是非!ご自身でも作成してください。 
 
資料の目次 
 
● 本資料の目的 
● PR・広報に「活動ロードマップ」が必要な理由とは!? 
●活動ロードマップの書き方 ~6つのSTEP~ 
STEP1 事前情報の整理 
STEP2 ターゲット・ペルソナを設定 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/04/11 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、バナーを一枚無料で制作いたします。 
                                ◆LANDOERとは? 
『LANDOER』とは株式会社LANDOERが運営している、俳優や監督などへのインタビュー記事を配信するウェブメディアです。 
全記事撮りおろしの写真のみを掲載し、インタビュイー一人ひとりの魅力を丁寧に伝えることにこだわった記事で、主にZ世代の女性ファンを多く獲得しています。 
 
また、オウンドメディアの制作で培った経験やノウハウ、繋がりを駆使して、株式会社LANDOERとして広告制作やPRなども行っております。 
 
【媒体特性】 
 
・媒体リリース2ヶ月でTwitterの月間インプレッション数200万 
・スマホユーザーが92% 
・俳優ファンのユーザーが多く、SNSでの拡散力が高い 
 ー LANDOERを訪れる9割以上のユーザーが、SNSや公式LINEからの流入です 
 
 
◆このような企業様におすすめです 
 
・Z世代や女性向けの自社商品をPRしたい 
・地域の企業/ブランドなどのPRを行いたい 
・企業のコンセプトに共鳴してくれるコアなファンを獲得したい 
・テンプレート通りではないオリジナリィ溢れる広告を出したい 
・しっかりとヒアリングをしたうえでタイアップ企画を行いたい 
・自社商品の魅力や想いをしっかり伝えたい 
・自社コンテンツに最適な俳優を起用したい 
・自社コンテンツで、継続して俳優を起用できる企画を行いたい 
 
 
◆サポート内容 
 
メディア運営で培った企画や制作経験を活かした、タイアップ記事や企画のプランをご用意しております。 
メディアや自社SNSに対するユーザーの反応をもとに、親和性の高いキャスティングとオリジナリティある企画をご提案いたします。 
 
※媒体を利用しない広告制作やPR業務のみの発注も可能です。 
 
・俳優を起用したタイアップ記事・企画 
・ターゲット層への共有に最適なキャスティング 
・ヒアリングをもとにした完全オリジナルの記事制作 
・トップページへのバナー掲載・制作 
・オウンドメディア制作&運営 
・SNS用広告動画の制作 
・HP制作 など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2023年版】LANDOERシェアプラン資料.pdf
 
																		- 【4 stand for DOER】ラジオ番組を起用したPR資料.pdf
 
																		- 【LANDOER】地域×クリエイター共創事業「Unidge」.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/09/22 
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                                         『商業施設・自治体』で活用できる 
SDGs学習を盛り込んだ周遊型イベント制作パッケージをご案内します! 
 
SDGsについて学べる謎解きゲームに沿って、館内を周遊させる体験型イベントを制作できます。 
難しそうな物事への学びのハードルを下げる「謎解きゲーム」で、遊びながら「SDGs目標」について学習できます。 
学習要素を盛り込んだイベントで、ファミリー層をターゲットにした集客イベントを企画できます。 
 
■こんな課題をお持ちの方におすすめです 
・SDGsが学べるイベントを探している 
・子供向けに「学び」があるイベントを企画したい 
・ファミリー向けの集客イベントを探している 
・開催まで時間がないが謎解きイベントをしたい 
・施設内を周遊させるイベントを探している 
 
▼活用のメリット▼ 
社会的に注目されているSDGsへの取り組みとして実施できる 
パッケージなので、開催までの準備もスピーディー 
パッケージ価格で、企画制作費を抑えられる 
 
■謎解きゲームとは 
知識を必要とする「クイズ」とは違い、ひらめきを醍醐味とするのが「謎解き」です。 
問題に沿った言葉やルールを用いて、キーワードの並び替えや言い換え、連想など、自身の発想力をフル活用するゲームです。 
発想力が肝となるため、大人に分からない問題を子供が解いてしまうケースがあることも楽しめる特徴です。 
 
■周遊型謎解きゲームの効果 
・現地へ足を運んでもらうキッカケに 
謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作されるコンテンツです。その謎解きを施設で実施することで、足を運うきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。 
 
・回遊性がアップする 
手がかりは行かせたい・見せたい場所にに配置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能です。 
 
・印象に残るプロモーション 
周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2022/05/18 
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                                         ママ・女性・子どもに特化したマーケティングリサーチサービスの紹介です。 
 
この資料はこんな方々におすすめとなっております。 
女性・ママ・子ども・妊婦・夫婦・主婦・ワーママなどをターゲットにした商品・サービスに携わっている 
・新規事業責任者 
・商品開発部長 
・マーケティング担当 
 
こんなお悩みありませんか? 
「商品の売上をさらに上げるために、ユーザーのリアルな声をキャッチアップしたい」 
「商品をリリースする前にテストマーケティングをしたい」 
「新サービスが世の中でニーズがあるのか確かめたい」 
 
 
ママスクラボでは女性・ママのキャリ支援と保育事業に特化したビジネス展開で培ったノウハウを活かし、女性・働くママや、子どもの声を 
正確にキャッチアップし、企業様のマーケティング活動の川上から川下までをご支援します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2021/11/04 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝え頂ければ、動画制作プランを20%OFF 
                                「QUICK VIDEO」4つの特徴 
 
①動画制作費無料 
事前のミーティングを含め、検討(ヒアリング)、撮影、編集など動画制作に関する費用はプランに含まれているため一切かかりません。 
※広告配信プランのみ 
※スタジオレンタル、キャスティング等オプションを除く 
 
②全てのSNSのサイズ・秒数に対応 
SNS配信時は媒体のサイズ・秒数に合わせて納品します。  
サイズ:縦型・横型・スクエア 
秒数:15 秒・30 秒・1 分 
対象:Instagram・Facebook・Twitter・YouTube・TikTok 等 
 
③広告配信の代行運用 
配信チームが情報を届けたい層をターゲットに設定し、配信を行います。 
対象:Instagram・Facebook・Twitter・YouTube・TikTok 等 
 
④スピーディな制作体制 
・通常初回の打ち合わせから 2 週間以内で納品(最短5日納品もご相談可能) 
・納品最短は撮影完了後 24 時間以内から 
 
オプション(別途費用発生) 
・スタジオレンタル 
・インフルエンサー、モデル、タレントのキャスティング 
・SNS以外の広告(屋外広告、駅構内ディスプレイ、タクシー広告 等) 
 
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運営会社:株式会社GOLDMAN PRODUCTS 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- QUICK VIDEO_SalesSheet_20210721.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/10/30 
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                                         ◆LANDOERとは? 
LANDOERは、俳優へのインタビュー記事を配信しているWebメディアです。 
全記事撮りおろしの写真のみを掲載し、俳優一人ひとりの魅力を丁寧に伝えることにこだわった記事で、主にZ世代の女性ファンを多く獲得しています。 
 
【媒体特性】 
・媒体リリース2ヶ月でTwitterの月間インプレッション数200万 
・スマホユーザーが92% 
・俳優ファンのユーザーが多く、SNSでの拡散力が高い 
 ー LANDOERを訪れる9割以上のユーザーが、SNSや公式LINEからの流入です 
 
 
◆このような企業様におすすめです 
・Z世代や女性向けの自社商品をPRしたい 
・地域の企業/ブランドなどのPRを行いたい 
・企業のコンセプトに共鳴してくれるコアなファンを獲得したい 
・テンプレート通りではないオリジナリィ溢れる広告を出したい 
・しっかりとヒアリングをしたうえでタイアップ企画を行いたい 
・自社商品の魅力や想いをしっかり伝えたい 
・自社コンテンツに最適な俳優を起用したい 
・自社コンテンツで、継続して俳優を起用できる企画を行いたい 
 
 
◆サポート内容 
メディア運営で培った企画や制作経験を活かした、タイアップ記事や企画のプランをご用意しております。 
メディアや自社SNSに対するユーザーの反応をもとに、親和性の高いキャスティングとオリジナリティある企画をご提案いたします。 
 
・俳優を起用したタイアップ記事・企画 
・ターゲット層への共有に最適なキャスティング 
・ヒアリングをもとにした完全オリジナルの記事制作 
・トップページへのバナー掲載・制作 
・オウンドメディア制作&運営 
・SNS用広告動画の制作 
・HP制作 
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                 資料更新日:2021/10/05 
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                                         chittaは韓国コスメ好きが集まるオンラインコミュニティです。 
公式インスタグラムではフィード投稿やインスタLIVEなどで韓国コスメ好きをターゲットに韓国コスメ情報を発信しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2021/08/19 
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                                         「周遊型謎解きゲーム」は、 
コロナ禍でもリアルの場で実施可能な、プロモーションイベント施策です。 
3密回避しつつ、集客・回遊などを促す施策として、商業施設 テーマパーク 地域活性化などで活用いただいています。 
 
■周遊型リアル謎解きゲームとは 
参加者自らが体験を通して遊び・楽しめる体感型ゲームイベントです。参加者自身が物語の主人公になり、エリアにちりばめられた謎の手がかりを探し出し、謎を解いて、与えられたミッションをクリアします。 
・回遊率を上げる 
・参加者と質の高いコミュニケーションがとれる 
・その場所や商品、サービス理解と魅力の発見を促す 
などの効果が期待できます。 
 
▼メリット▼ 
その場所の良さを知ってもらえる 
回遊率をアップできる 
地域の観光や店の利用促進 
知識の有無に関係なく誰でも楽しく参加できる 
その場所や商品のブランディングに繋がる 
 
こんなニーズにおすすめです 
・集客 
・既存顧客の満足度アップ 
・スポットを回遊させたい 
・認知度をアップしたい 
 
幅広い層に向けたプロモーション施策、その場所を活用した興味喚起・認知度アップ、既存顧客の満足度アップと新規顧客の興味喚起を可能にします。 
商業施設やテーマパーク、地域活性化などで活用頂いており、様々な場所で開催してます 
 
<開催場所の例> 
商業施設 
公園などの屋外周遊 
商店街周遊 
テーマパーク・水族館・動物園・空港など 
博物館 
街全体 
 
■現地へ足を運んでもらうキッカケに 
謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作される程で、知らない人は少なく老若男女が楽しめる興味あるコンテンツとなっています。 
その謎解きを施設で実施することで、足を運んでもらえるきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。 
 
■回遊性がアップする 
手がかりは好きな場所に配置できるます。行かせたい・見せたい場所に設置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。回遊性が高まることも強みで、特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能なので、アピールも容易になります。 
 
■印象に残る体験  
周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 20210720周遊型リアル謎解きゲーム .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/06/30 
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                                         「Web謎解きゲーム」は、 
コロナ禍で、リアルイベント以外で広くユーザーに事業・商品理解を促すプロモーションイベントとして 
オンラインを活用して「楽しく」アプローチできる 
WEBプロモーション施策です。 
 
▼メリット▼ 
▼手元のスマホに楽しい体験を届けられる 
▼ゲームを通してメッセージ性が印象に残る 
▼どこからでも参加できる 
▼SNSと相性が良い 
▼テレビでも話題 
▼"存在を示すだけ"の広告とは一線を画す「体験してもらう」PRになる 
▼遊びを通して、楽しく自社メディアに触れてもらうきっかけが作れる 
 
こういう方々におすすめです 
・広い層にわかりやすく周知を図りたい 
・印象に残るPR施策を実施したい 
・web上の広がりを作りたい 
・自社サービスのサイトを回遊して欲しい 
 
幅広い層に向けたプロモーション施策、オンラインの参加型キャンペーンを活用した興味喚起・認知度アップを可能にします。 
商業施設や新商品PR、企業認知度アップ、タイアップ企画などで活用頂いています。 
 
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■事業内容や商品の認知度アップ 
オンラインで直接エンドユーザーに「遊び」を通して親近感のあるアピールができます。 
ユーザーが主体的に楽しめる「ゲーム」を通して、興味喚起・認知度アップを目指せます。 
また、オリジナルのストーリーや問題で商品・サービスの魅力に触れてもらえるので、 
商品・サービスの印象を強く残すことができるプロモーションになります。 
 
<自社事例> 
株式会社帝人 
事業内容を、就職活動をひかえた学生たちを中心に楽しく知ってもらうコンテンツとして実施 
 
 
■約50万の謎解きファンにアプローチ 
謎解き市場は約50万人ともいわれ、近年ではアニメとのタイアップ増加により更にファン層が拡大しています。 
コロナ禍のおうち需要で、スマホの接触時間が増えたことにより、 
謎解きファンの間では「手元で手軽に遊べる」Web謎の注目度が上がっています。 
 
<謎解きファンに拡散するお手伝い> 
ご依頼頂いた際には、謎解きファンへのアプローチとして、 
約1万フォロワーの弊社LINEアカウントでの告知と、1万2千フォロワーの弊社Twitterで広く周知・拡散します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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