| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/07/23 | 健康記録アプリ「カロミル」データを活用したヨーグルト喫食状況の調査結果をご紹介します。健康志向層が多く集まるカロミルユーザー。調査の結果、約2人に1人がヨーグルトを記録していることが判明しました。
 さらに、本資料ではヨーグルトの喫食傾向や男女別の人気商品の違い、季節による変化など、カロミルならではのリアルなライフログデータをもとに、市場動向をご紹介します。
 
 ■この資料で分かること
 ①カロミルデータから見たヨーグルト喫食の傾向
 ②カロミルだからこそできるライフログデータを活用した新たなプロモーション
 
 ■「カロミル」とは
 ユーザー数500万人突破!
 食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリです。
 食事は写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。
 エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした29栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。
 
 ■ユーザー属性
 OL/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
 健康志向層(ダイエット、トレーニング目的など)
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												ライフログテクノロジー株式会社_【健康志向層の食事実態調査】カロミル分析レポート(ヨーグルト編).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | 景品表示法では、キャンペーンの種類によって景品類の最高額や総額が定められています。また景品表示法に違反すると、「即時キャンペーン停止」「課徴金納付」などの措置命令が行われる可能性もございます。
 せっかく実施したキャンペーンがこのような事態にならないよう、ぜひこちらの資料をご覧ください。
 
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・景品表示法について簡単に知りたい方
 ・景品表示法において違反表示の例を知りたい方
 ・景品の種類や限度額を知りたい方
 ・ステルスマーケティングについて知りたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 ・景品表示法とは
 -優良誤認表示の禁止
 -有利誤認表示の禁止 etc...
 ・ステマ規制について
 -ステルスマーケティングとは
 -具体的に対象となる例 etc...
 ・景品類の制限及び禁止
 -一般懸賞
 -共同懸賞 etc...
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																		キャンペーンの景品選びや広告表示の際に気をつけたい景品表示法とは?.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/27 | 割引内容「メディアレーダーを見た」でホワイトペーパー制作が20%引き! ■資料の内容リード獲得につながるBtoBマーケティングに有効なホワイトペーパーの作成方法を11ステップで解説しています。ターゲット分析からテーマ設定、ストーリー・ゴールの決定、トンマナの決定、リサーチ実施、構成作成、ラフ作成、ライティング・デザイン作成、最終チェックまで詳細に説明しています。
 
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												株式会社シャコウ_ホワイトペーパー作成完全ガイド!BtoBマーケティングに有効なホワイトペーパーの作り方シャコウ会社概要資料_compressed.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/11 | 【サービス内容】unnameは単なるマーケティング支援だけでなく、事業戦略の策定から実行まで、企業の成長に必要な包括的なサービスを提供する総合マーケティングカンパニーとして、クライアント企業の持続的な成長をサポートしています。
 
 【マーケティング支援の特徴】
 市場環境を加味したマーケティング戦略の立案から実行体制の構築まで、マーケティング活動に必要な全プロセスを網羅的に支援します。市場環境分析により自社にとっての有意義な機会と戦略の方向性を探りながら、マーケティング戦略の要諦であるWho(誰に)・What(何を)・How(どのように)の設計を行い、マーケティング活動の実行までを一気通貫で支援します。
 
 【支援アプローチの特徴】
 
 ① 事業戦略やマーケティング戦略を中心に全領域を網羅的に支援
 
 ② 課題に対応する各テーマ別に専門スキルを保有するメンバーがソリューションを提供
 
 ③ 戦略立案から施策の実行までワンストップでマーケティング活動のマネジメントを実施
 
 ④ 実行リソースの解消に向けたマーケティング業務不足のマネジメントを代行
 
 ⑤ 状況に応じた柔軟なスコープ変更や支援スタイルの調整が可能
 
 ⑥ “One Team”としてクライアント企業内部のメンバーと一緒に課題解決に向き合う
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												マーケティング戦略の策定支援_サービス概要資料_株式会社unname.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/02 | ・広告運用の未経験者でも安心してこの記事を読むことができるよう、「リスティング広告とは何か?」という基礎からわかりやすく解説しています。・自社で広告を運用する=「インハウス化」することの具体的なメリット(コスト削減・ノウハウ蓄積・即時対応)をわかりやすく解説しています。
 ・実際にどう進めればよいかがすぐに理解できる「リスティング広告運用ステップ」を掲載。初心者でも迷わず着手できます。
 ・自社がインハウス化に適しているかどうかを判断できる「今すぐ使えるチェックリスト」付き。社内での検討にもすぐ役立ちます。
 ・デジタルトレンズが提供する「伴走型の支援体制」により、単なる学習にとどまらず、実務で使えるスキルが定着するようサポートします。
 ・今なら毎月5社限定でリスティング広告インハウス化プランを無料コンサルティング。代理店に依頼するよりもはるかに安く広告運用が可能に。
 ・デジタルトレンズは、学習コンテンツだけでなく、実際の設定・分析・改善までサポートすることで、半年以内に「自社で広告が回せる状態」を目指します。
 ・「広告代理店任せから脱却したい」「広告費を見直したい」「マーケティングの知見を社内に残したい」そんな企業に最適な内容です。
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              | 資料更新日:2025/02/18 | ★自習ノートの魅力 ————
 1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
 3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
 
 ————————————————————
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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												【学びの未来をアップデート!】 生成AIが創る新時代の教育.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/03 | 生成AIを活用する上でどのような炎上リスクに注意すべきなのかを見やすいチェックシートにまとめました。初めて生成AIを使用する方や、生成AIが孕むリスクに不安がある方におすすめのノウハウが詰まっています。
 
 ■資料内容
 ・対応判断チェックシート
 ・生成AIリスクチェックシート
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												生成AIリスクチェックシート_企業編v105.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/05 | 割引内容メディアレーダー経由の方は、お抱えの課題に合わせたお役立ち資料を配布いたします。 有料職業紹介の事業立ち上げを検討されている方向けに、免許申請前から事業開始までに必要な【事業準備リスト】をご用意いたしました!
 人材紹介事業は最短3か月でスタート可能です。申請前~事業開始までに必要なステップをまとめました。全体でのスケジュール把握やアクション確認、進捗管理にご活用ください。
 
 免許申請中の期間を最大限に利用して、事業開始直後からのスムーズな会社運営に役立ててください。
 
 <こんな方におすすめ>
 1. 最短で紹介事業を立ち上げたい方
 2. 申請までのステップがわからない方
 3. 事業開始までの進捗管理用に活用したい方
 
 
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 見つけた求人はグループ保存ができ、似た求職者に対して即座に提案可能です。
 
 
 ②求人案件シェア機能
 
 保有している求人案件をプラットフォーム上で掲載することで、
 他のエージェントから人材集客ができ、新たな収益ポイントに。
 
 
 ③すべてを一元管理して、煩雑な業務から解放される業務管理機能
 
 求人データベースと業務管理システムが一体型となっており、
 自社で保有する求職者も求人案件もすべて一元管理が可能になります。
 
 
 ④採用要件見極めにつながる選考データベース
 
 過去の選考結果情報が閲覧できるから、リアルな採用要件が分かる。
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              | 資料更新日:2023/08/01 | 「社内にマーケター人材がおらず、採用しようにもなかなか上手くいかない……」このようなお悩みをお持ちの企業さまは、多いのではないでしょうか。マーケティング人材の不足は、多くの企業で課題となっている問題のひとつです。
 即戦力のマーケターを採用したいなら、外部のマーケターがおすすめ!本資料では、マーケティング人材の不足に悩んでいる企業さまに向けて、外部マーケターのメリットや注意点を解説します。
 
 外部マーケターを採用すれば、経験豊富な即戦力マーケターに依頼できるうえ、人件費を抑えることが可能です。ただし、人材の質に差があったり、緊急時の対応が難しかったりとデメリットはあります。
 
 そこでおすすめなのが、即戦力マーケターとのマッチングに特化した「マーケしごとマッチAg」!資料内で詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてくださいね。
 
 【本資料で解決できる課題】
 ・社内のマーケター不足を解消したい
 ・即戦力マーケターをどうやって採用したらいいのかわからない
 ・外部マーケターを採用するメリット・注意点を知りたい
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												社内のマーケター不足を解消するなら「マーケしごとAg」 .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/04/27 | 爆発的にスマホが普及した今日、店舗にとってスマホ集客は必須。とはいえ、数ある集客ツールのどれを活用すべきかの判断がなかなかつかない……
 そんなことも多いのではないでしょうか?
 
 本資料では、スマホ集客ツールを的確に選定し効果的に運用するための
 軸となる考え方や基準を解説します。
 
 ・よさそうなものをとりあえず試しているが成果が出ない
 ・あれこれ手を出しすぎて管理しきれなくなってきている
 
 これって自分のことだ!と感じた方は、ぜひご覧ください。
 
 
 ◇資料の要点◇
 
 ・スマホ集客が成果につながらない原因
 ・スマホ集客ツール選びに必要な3つの視点
 ・目的別スマホ集客ツール例とおすすめ
 ・スマホ集客ツール運用のポイント
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												スマホ集客ツール選びに必要な3つの視点_20230424.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/05/08 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年4月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】シニア層の集客方法とは?-旅行業界事例-【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/26 | ━━━━━━━━━━調査概要
 ━━━━━━━━━━
 
 弊社にて飲食店・スーパーマーケット・ドラッグストアを対象にデジタルツール導入状況の調査を実施いたしました。
 
 ■調査対象業種
 ・飲食(35 社 ランダム抽出)
 ・スーパーマーケット(121社)
 ・ドラッグストア(34社)
 ■調査方法
 各種サービス・ツール・WEB サイト等で検索して反映。
 
 ■調査期間
 2023年7月~8月
 
 ■調査対象ツール
 ・LINE 公式アカウント
 ・Instagram
 ・X(旧Twitter)
 ・オリジナルアプリ
 ・外部ツール
 飲食:予約サイト
 スーパーマーケット・ドラッグストア:チラシアプリ
 
 ━━━━━━━━━━
 資料の一部を公開
 ━━━━━━━━━━
 
 ■ 飲食のデジタルツール導入状況(LINE公式アカウント)
 飲食店では、LINE 公式アカウントを導入している企業は約7割、ブランドアカウント以外に店舗が頑張って運用している企業も少なくありません。
 
 ■ スーパーマーケットのデジタルツール導入状況(LINE公式アカウント)
 昨年度はLINE公式アカウントを使うスーパーマーケットにおいて店舗アカウントでの活用がトップでしたが、今年の料金改定の影響が大きく、ブランドアカウントでの運用がトップとなりました。
 
 その他にも、Instagram・X(旧Twitter)・オリジナルアプリなどの項目に分けて解説しております。
 また各SNSやツールの特徴もご紹介しておりますので、気になる方は是非ご確認ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/29 | B2Bなどマーケティング施策で大きな武器になるホワイトペーパーの活用方法を解説した資料です。
 
 「ホワイトペーパー」と称して
 単なる会社概要やサービス資料を使っているのはもったいないです。
 
 ホワイトペーパーは上手く活用すれば、
 顧客のリード獲得からナーチャリング(育成)などに
 とても有利な武器になります。
 
 ▼例えばこんなお悩みありませんか?
 「なかなかリード獲得や資料請求に繋がらない」
 「購入までのハードルが高くて問合せすら無い」
 「会社概要やサービス資料から脱却したい」
 「ネット広告に頼ったマーケ施策に限界を感じている」
 
 日辰広告はもともとWebマーケティングに特化ですので、
 ホワイトペーパー制作はもちろん、デジタルマーケティング戦略の策定から
 Web広告の出稿出稿、運用からLP制作、さらにはデータ分析によるPDCA推進まで
 貴社の事業成功に導くサポートをします。
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												【NISSIN】ホワイトペーパー徹底解説24年9月版.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能 ![[サイトデータ] 歯科医師の活動トレンドと効果的なプロモーション施策](/images/agency_item_cap/30724/130x80.webp?time=1737973453)  資料更新日:2025/01/27 | ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\ 歯科医師・歯科衛生士向けPRなら WHITE CROSS /
 
 
 歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである「WHITE CROSS」では
 企業様のマーケティング支援を全面的に行っております!
 
 今回、WHITE CROSS内のアナリティクスデータから歯科医師ユーザーの動きを解説!
 謎に包まれた歯科医師の動向、貴社のマーケティング活動の参考にしていただけると幸いです。
 
 
 <<ホワイトペーパーの概要>>
 ・歯科医師会員の属性について
 ・WHITE CROSSサイト内のユーザーの動き
 ・スペシャルプランのご紹介
 
 
 
 ◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴
 1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円
 2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5%
 3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.6万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けサイト
 4. 企業ニーズに合わせて柔軟に対応できる幅広い広告サービスメニュー
 5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力
 
 
 ◆広告メニュー一例
 ・コンテンツ制作
 └本ホワイトペーパーでご紹介しているSNSの立ち上げなど幅広く対応
 
 ・ターゲティングメールマガジン広告
 └貴社ターゲットに合わせてメルマガを配信、貴社サービスのPRをダイレクトに届けます
 
 ・WEBセミナー配信
 └開業医(経営者)に向けたWEBセミナー配信、新規リード獲得や顧客育成が課題の企業様におすすめです
 
 ・タイアップ記事制作
 └WHITE CROSS編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、歯科医師に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します
 └編集部の執筆メンバーに歯科医師がいるため歯科医師のニーズに合った記事コンテンツが叶います
 
 ・その他
 ・バナー広告
 ・動画広告
 ・LINE配信
 ・アンケート調査
 ・サンプリング
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202501_歯科医師の活動トレンドと効果的なプロモーション施策_ホワイトペーパー(WHITE CROSSinc.).pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/03/25 | 割引内容BizHintがメルマガ内のアイキャッチバナーも制作お気軽にご相談ください
 【BizHint(ビズヒント)とは】IT・SaaS企業の事業成長を支援する成果報酬型の決裁者リード獲得プラットフォームです。
 上場企業からスタートアップまで300社超の活用実績、長期継続/掲載予算増額など高い評価でご活用いただいています。
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 (toC集客を目的とした出稿はお断りしております)
 
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 ・運用型広告や比較サイトより好実績な事例も多数(予算に応じた柔軟なターゲットセグメント設定)
 
 ◎よくご評価いただく一例
 ・他施策が不調な時でも、BizHintは素早く目標にコミットしてもらえて助かる
 ・事前の試算や、事後のレポートが丁寧で、手間なく安心して任せられるのでありがたい
 ・自社の意図を汲んだ訴求提案など、継続的に改善に取り組めるパートナーとして頼もしい
 
 【主要クライアント】
 IT・SaaS領域のベンダー企業
 人事労務、採用、営業マーケティング、バックオフィス領域などのBtoBサービス企業
 
 【主要広告プラン】
 ■成果報酬型リードジェネレーション
 初期費用なし、必要なのはサービス資料やホワイトペーパーのみ。
 単独メルマガやメディア内バナーなどで掲載し、必要なリード数だけ提供いたします。
 従業員規模、役職、職種、業種といったセグメントターゲティングも可能です。
 
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 貴社のイベントやセミナーについて、メルマガで集客いたします。
 単独配信や併載配信など選択いただけるので、小規模〜大規模まで柔軟に対応可能です。
 
 ・その他
 ホワイトペーパーなどの配信資料がなくても、リード獲得可能なプランもご用意しています。
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												3分でわかるBizHint2504-2506.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/19 | 弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。
 
 
 ■□■ 郵送DMで効果を出すコツ ■□■
 
 デジタル広告が伸びている昨今ですが、郵便受けに直接届けられる郵送DM(ダイレクトメール)の訴求力が見直されています。
 
 デジタル広告ではリーチが難しいシニア世代や、デジタル慣れした若者から好反応が見られる事例も多数見受けられます。本資料には郵送DMが見直されている調査結果と、Ponta郵送DMの成功事例集が記載しております。お気軽にご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		12542_【成功事例集】郵送DMで効果を出すコツを解説!1億ID超のPontaデータ活用例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/07 | 現在の金融業界は、デジタル技術の進化により、オンラインバンキングやキャッシュレス決済の普及が加速しています。従来の対面型サービスに加えて、モバイルアプリやAIを活用したパーソナライズド金融サービスが注目を集めています。
 また、サイバーセキュリティの強化や金融犯罪対策の重要性が高まる中、不正取引検知システムやブロックチェーン技術の活用にも関心が寄せられています。
 金融機関には、これらの変化に迅速に対応し、顧客の利便性を向上させながら信頼性を確保する柔軟性が求められていると言えます。
 
 このような状況下で、競合他社との差別化を図るマーケティング戦略の重要性がますます高まっており、その中でマーケティングリサーチは非常に重要な役割を果たします。
 
 本紙では、金融業界における様々なリサーチ事例を、定性/定量調査の視点で厳選した10件をご紹介します。
 対象者の定義、手法、テーマ、調査内容など、今後の金融業界に関連した調査企画にご活用いただける内容です。
 
 
 <トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
 ・資産運用サービスの新規顧客獲得施策における定性調査
 ・キャッシュレス決済の使用実態とセキュリティ意識の定量調査
 ・法人向け融資プランのUX評価調査
 ・個人投資家向けオンライン口座開設体験調査
 ・保険商品におけるブランドイメージ調査
 
 
 下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
 ・金融サービスの新商品企画・マーケ担当者で、過去にリサーチで苦労したことがある
 ・デジタルバンキングやオンライン融資サービスなどの最新トレンドを把握し、顧客満足度を高めたい
 ・ESG投資やSDGs対応を踏まえたマーケティング戦略を強化したい
 ・新規顧客だけでなく、既存顧客とのエンゲージメントをより高める方法を探っている
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/18 | 本資料は、広告がブロック/スキップされ、視聴されにくくなった今の時代において、“しっかり見られて、かつポジティブに受け止められる広告”を配信したいとお考えの
 広告主・マーケター・広告代理店の皆さまに向けた資料です。
 
 どこで、どのようにメッセージを届ければブランドの印象を残せるのか?
 ユーザーが好意的に思ってくれるのか?
 
 昨今の動画広告の一般的なスキップ率や広告ブロッカー利用率などの数値的な時流をまとめながら、
 広告の文脈と視聴環境がそろったニコニコ動画のノンスキッパブル広告「プレミアム動画広告」の特長と、
 実際に“刺さる”理由をご紹介します。
 
 競合に差をつけ、真に効果的な広告施策を打ちたい企業様は必見です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												open_niconico_anime_videoad_WP_ver3.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 現在、商品の販売促進や認知拡大のために「キャンペーン」を実施する企業は数多く存在します。また、SNSの普及によりその実施手段や内容も豊富になってきています。
 
 本資料は、商品やサービスの購入を必須とするキャンペーン、いわゆる「マストバイキャンペーン」について解説した資料です。キャンペーンを成功に導く秘訣もご紹介しております。
 
 マストバイキャンペーンとはそもそも何か?、メーカーや流通・小売業界においてどんなメリット・効果が期待できるのか、購買証明の種類やそれぞれの特徴とともにまとめておりますので、
 ・購入を条件としたキャンペーンを実施したいけどそもそもキャンペーンがよくわかっていない
 ・知っているけどどんなメリットがあるのか改めて学んでおきたい
 といった方々はぜひご覧ください。
 
 【レシート応募型キャンペーンのメリット】
 ・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的
 ・サンプリングやアンケートがとれる
 ・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ
 ・はがき応募に比べ手間・コスト削減
 
 ▼こんな業種の企業様/担当者様におすすめ
 ・メーカー営業/マーケティング担当者様
 ・流通/小売担当者様
 ・広告代理店様
 
 ▼当社サービスについて
 【itsmonレシート】
 レシートをスマホで撮影してアップロードするだけで応募できるマストバイキャンペーンがWEB上で簡単に実施できます。その場で当落がわかる即時抽選も可能です。
 【当社サービスの強み】
 ・レシート特化型AI-OCR搭載でレシートを自動判定
 ・店舗による商品の表記ゆれにも対応
 その他、詳細は資料内に記載しています。
 
 ▼弊社について
 当社は企業や地方が抱えている課題、日本や世界が抱えている課題をWebシステムやモバイルアプリなどを活用して解決するITソリューションカンパニーです。クライアントが抱えている課題を可視化するためのコンサルティングから課題に基づいた事業設計、制作、開発、保守、運用、データ分析、マーケティング、プロモーションまでをワンストップで行う「トータルプロデュース」が弊社の強みです。
 レシートキャンペーンだけでなくwebやSNSを使ったキャンペーンも実施可能です。目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください。
 
 ※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【保存版】マストバイキャンペーンの説明書_株式会社ウィナス.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/04 | "POSAカード"はPOSA技術を採用したプリペイドカードです。
 サービス事業者様はカードを発行することで、全国数万のインコム・ジャパン パートナー店舗小売店において自社サービスの広告効果を得られる店頭露出が叶えられるとともに、サービス利用に繋がる決済を完了することが可能となります。
 
 オンラインコンテンツ、ECサイトへのお支払を現金ご利用でも可能にし、オフラインでの露出を兼ね備えた価値の高い顧客接点を生み出します。また、手に取れるギフトとしても喜ばれサービスの拡大に貢献します。「POSA」はインコム・ジャパンの登録商標です。
 
 "POSA"はPoint Of Sales (POS:販売店のレジを指します) で Activation(有効化する) の略称です。
 
 店頭で陳列されているカードは無効な状態でサービスをご利用頂けませんが、レジでお支払いの際に独自のバーコードをスキャンし電子的処理にて有効化されることでご利用いただけるようになります。
 
 POSAカード事業における当社の役割は「POSA技術の開発支援を行うディストリビューター(流通卸)」です。
 
 カード発行会社様、小売店様それぞれにPOSA技術をご導入いただくための技術サポートを行うことに加え、一般的なディストリビューターが担う業務(営業/物流/お問い合わせ対応/精算/販促支援)もワンストップでご提供させていただいております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202412_「ギフトカード」を活用した顧客獲得方法_広告代理店様向け.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/29 | EC、求人、グルメサイトなどの大規模データベース型サイトのSEO対策の
 ポイントをまとめました。
 
 成功事例で実際におこなったSEO施策内容も公開
 
 【こんな方にオススメ!】
 ・データベース型サイトのSEO対策をどう進めれば良いかわからない…
 ・ページ数が多く、どのページから優先的に対策すれば良いかわからない…
 ・多くのキーワードで競合に負けてしまっている…
 ・自社で出来る範囲で対策したが、順位が上がらない…
 ・SEO会社に依頼しているが、なかなか結果が出ない…
 
 
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 〈会社概要〉
 会社名:株式会社デジタルアイデンティティ
 設立:2009年
 従業員:398名
 事業:
 デジタルマーケティング事業
 ・ウェブ広告の戦略立案・実行・改善
 ・インターネット広告代理事業
 ・WordPress専門のWebサイト制作・保守・ハッキング対応
 ・ウェブサイトの企画・設計・制作
 ・構築
 ・インターネットメディア事業
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/15 | 広告担当者、マーケター必見!!!実はその広告、違反かもしれません。昨今、消費者庁や厚労省の規制強化の中、広告のあり方も問われています。2023年10月にスタートしたステマ規制を筆頭に、今後ますます広告業界健全化の動きが起こっていくと思われます。
 本ホワイトペーパーでは健康食品の広告を実施する際によくありがちなNG表現を集めました。
 広告、マーケティング施策の一助になれば幸いです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												本当にその広告大丈夫?  よくあるNG表現集〜健康食品編〜  (1).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/29 | 最近クリニックや人材業界においてLINE公式アカウントを活用した集客事例が増えています。
 従来のWebフォームと異なり、
 LINE内で事例やコラムなどを配信した後に申し込みへと誘導することで、
 成約率の改善や成約後のLTV向上が期待できるため注目を浴びております。
 また見込みユーザーと個別にコミュニケーションが取れるため、
 購入後のアップセルやクロスセルなども容易に行えます。
 
 GenieeとCATSではLINE関連のプロダクトを複数販売しており、
 お客様のLINEマーケティングを支援する中で気付いたノウハウをホワイトペーパーに凝縮いたしました!
 
 これを見ればLINE公式アカウントマーケティングの進め方や見るべきポイントを理解できますので、
 ぜひ貴社のマーケティング戦略の参考にしてください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/30 | WEB広告代理店を乗り換える前に、潜むリスクを正しく理解していますか?
 本資料では代理店変更時に直面しやすい「10のリスク」を体系的に整理し、それぞれの回避方法を具体的に解説しています。アカウントデータの引き継ぎ不全、トラッキング環境の崩壊、成果指標のすれ違いなど、乗り換えに伴う失敗要因を網羅し、成果改善へつなげるための実践的な視点を提供します。
 
 単なる「代理店変更」ではなく、自社に最適なパートナーを選定し、運用成果を最大化するための判断基準を提示。成功する代理店乗り換えのための必携ガイドです。
 
 こんな方にオススメ
 
 ・代理店の対応や成果に不満を抱いている方
 ・乗り換えを検討しているが、リスクを把握できていない方
 ・広告運用を安定させつつ改善を目指したい方
 ・契約や費用構造の不透明さに課題を感じている方
 ・自社に合った代理店選びの基準を知りたい方
 
 資料の内容
 
 ■代理店乗り換えの背景とよくある理由
 ■リスク① アカウントデータの引き継ぎ不全
 ■リスク② タグ・トラッキング環境の崩壊
 ■リスク③ 運用方針のリセット
 ■リスク④ クリエイティブ資産の喪失
 ■リスク⑤ 契約・費用の二重発生
 ■リスク⑥ 内部担当者の負荷増加
 ■リスク⑦ ブラックボックス化の再発
 ■リスク⑧ 得意・不得意のミスマッチ
 ■リスク⑨ 成果指標のすれ違い
 ■リスク⑩ 乗り換え自体が目的化する危険性
 ■センタードが提供する運用改善サポート
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												WEB広告代理店乗り換え前に知るべき10のリスクと対処法.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/08 | ■月間40万人のビジネスパーソンが閲覧する「BUSINESS LAWYERS」とは
 企業の法務実務に役立つ情報を提供する日本最大級の企業法務ポータルサイトです。
 弁護士執筆の法改正解説記事や法律Q&A集など、バックオフィス業務で参考になるコンテンツを多数掲載。登録者も法務はもちろん、経営層から人事労務などのバックオフィス担当者まで幅広く、多様なユーザーにリーチ可能なメディアです。
 
 ■媒体規模(2025年7月時点)
 ∟月間閲覧数:1,030,000pv
 ∟月間訪問者数:400,000uu
 ∟登録会員数:120,000名
 
 ■会員属性
 ∟法務・コンプライアンス部門担当者 約40%
 ∟事業開発・経営企画部門担当者 約10%
 ∟経理・財務/販売・営業/労務・人事担当者
 ∟企業系弁護士
 ∟会長・役員クラス
 
 
 [広告メニュー]
 ■編集部監修による高品質な記事広告(タイアップ/入稿型など)
 ■ホワイトペーパーやサービス説明資料によるリード獲得施策
 ■業種や職種など、多彩なセグメントが可能なターゲティングメール広告
 ■法務や人事労務向けに様々なテーマで開催予定のカンファレンスへの出展
 ※他のメニューや料金など、詳細につきましては媒体資料でご確認ください。
 
 [出稿業種実績(敬称略)]
 ■ コンサルティング
 ■ リーガルテック
 ■ 判例・判例データベース
 ■ 株主総会支援システム
 ■ コンプライアンス 研修・コンサル・Eラーニング
 ■ 出版社
 ■ 法律事務所
 ■ フォレンジックサービス
 ■ Eディスカバリ 他
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												NET表記【2025年7月-2026年3月度_BUSINESS LAWYERS】広告メディアガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | キャンペーンには様々な媒体(SNS / webフォーム / はがき...etc)や、手法(フォロー&リツイート / クイズ型 / 動画視聴型...etc)がありますよね。ただ、種類が多くなかなか最適な手法を判断できないという課題をお持ちではありませんか?
 
 各種キャンペーンのメリット&デメリットをまとめたこの資料を見れば、目的に合ったキャンペーン手法を見つけることができます。
 
 さらにこちらの資料には「キャンペーンってそもそもどのような種類があるのかわからない」という方にぴったりの「プチキャンペーン用語集」や「課題・条件別プレゼントキャンペーン分類表」もついております!
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・自信の課題や目的に合ったキャンペーンを実施したい
 ・どのような種類のキャンペーンがあるのか知りたい
 ・キャンペーンの専門用語がわからず、困っている
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を一部公開!
 ━━━━━━━━━━
 ・いまさら聞けない!プチキャンペーン用語集
 ・プレゼントキャンペーンの種類
 ┗抽選種別 - オープンキャンペーン
 ┗抽選種別 - クローズドキャンペーン
 ┗課題解決別 - オープンキャンペーン
 ┗課題解決別 - クローズドキャンペーン
 ・各種キャンペーンのメリット&デメリット(12種)
 
 またパルディアでは、資料に掲載している全てのキャンペーンに関する業務を一括して承ることが可能です。
 ご要望に合わせて柔軟に対応できますので、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【分類表付き!】SNS・店頭・WEBキャンペーンを徹底解説.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/05 | 割引内容メディアレーダーから資料をダウンロードされた方は、求人票作成サービスを無料で利用し放題! 【1,000社以上の人材紹介会社に無料で一括依頼できる採用ツール】
 circus AGENTにログインして、求人を公開するだけで
 転職エージェント約1,000社に対して、一括で人材紹介の
 依頼が可能です。
 
 ▼▼▼こんな方におすすめ▼▼▼
 
 人事の業務が圧迫されているので改善したい
 
 母集団形成をしたい
 
 採用工数がかかりすぎる
 
 良い人材がなかなか採用できない
 
 多方面・多ツールでやり取りするのが大変
 
 転職エージェントの管理が大変
 
 契約書を多方面と結ぶのが面倒
 
 採用人数を増やしたい
 
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 転職後の離脱を防ぎたい
 
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 【工数削減】
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 これまでの選考データを共有できることから、使えば使うほどマッチング精度の高い人材の紹介を受けられます
 
 直近3か月の選考データが自動的に蓄積され、選考傾向がエージェントに公開されます。傾向を理解したエージェントから適した人材を紹介されることで、選考精度を上げられます
 
 契約の相手としては弊社のみとなり、各関係エージェントとの契約周りのやり取りは不要です
 
 採用時手数料の請求元も支払先もcircusに一本化できます
 
 
 【完全成果報酬】
 求人票を掲載するのは無料でできます
 
 カスタマーサポートとして求人票の改善サポートも受けられます
 
 前金・月額料金は無料。採用した場合の成果報酬のみの発生です
 
 
 
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              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・なぜシニアファンマーケティングが重要なのか
 ・シニアファンマーケティング手法
 ・趣味人倶楽部でのシニアファンマーケティング支援事例
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】シニアのファンマーケティングの極意【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/02 | スーパーマーケットのLINE公式アカウント運用事例集を公開しております。「環境への配慮」「働き手不足」「来店促進のための差別化」のようなスーパーマーケット業界の課題解決につながるような事例を12アカウントご紹介しております。
 
 \資料の一部を公開!/
 ■ スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決方法
 スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
 
 ①環境への配慮
 紙の折込チラシを減らし、情報提供をアナログからデジタルに移行することで解決できます。チラシをLINE VOOMに投稿したり、リッチメニューからWEBサイトに遷移して閲覧できるように工夫している店舗もございます。
 
 ②少子高齢化による働き手不足
 LINEやチラシアプリによって情報配信をデジタル化したり、ミニアプリを導入されている企業も増えております。DX化を促進することで働き手不足解消につながります。
 
 ③来店促進のための差別化
 ネットスーパーの台頭により「来店してもらう仕組み」作りを再構築する必要があります。キャンペーンやお得情報など自社ならではのコンテンツを配信し、店舗に足を運びたくなるような工夫が重要となります。
 
 ■ 配信事例(一部)
 【環境への配慮】
 スーパーマーケットA店では、リッチメニューでチラシを配信しており、遷移先がウェブサイトとなっているため、WEBチラシをPDFで開くことができます。PDFであれば画質も落ちず拡大もできるため、スマートフォンの小さな画面でも見やすいです。
 
 【来店促進のための差別化】
 スーパーマーケットB店では、毎週木曜日のイベント時に、チーフのコメントを掲載しています。実際に現場で働いている人からのコメント配信は親近感を感じやすく、購買・来店に繋がることから人気コンテンツの1つです。
 
 その他にも、各スーパーマーケットで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【環境への配慮&働き手不足解消】スーパーマーケットLINE公式アカウント活用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/11 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・介護に関するアンケート結果(介護経験者・未経験者それぞれについて調査)
 ・介護について興味のあるコンテンツとは?
 ・介護について詳しく知りたいと感じている内容とは?
 ・介護について不安に感じていることは?
 ・まとめ
 ・会社概要
 ・支援事例
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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              | 資料更新日:2025/07/01 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・終活への意識調査
 ・老後・死後に対する不安や心配事
 ・終活に関する悩み
 ・終活を始める際の行動意向
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【Ostance】老後・終活意識調査_2025年6月【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/01 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・投資・資産運用の経験調査
 ・不動産投資のメリットとは?
 ・将来の資産運用に向けて取り組んでいること
 ・不動産投資を魅力的に感じない理由とは?
 ・不動産投資を安心に感じる理由とは?
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【Ostance】投資・資産運用意識調査_25年6月版【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 消費者の生活に必要不可欠であり、購入頻度の高い日用品はリピーターの獲得が必須です。もちろんブランド商品の認知も大切ですが、消費者の声を取り込み顧客ロイヤルティの向上を図ることが重要となります。今回は3つの課題とその課題対する事例をもとにポイントを解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・プライベートブランドの台頭に苦戦している方
 ・商品の魅せ方に悩んでいる方
 ・消費者の声を取り込む施策が思い当たらない方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 ・ポイント①自社商品の強みや魅力付けを行う
 ・ポイント②流通タイアップキャンペーンの実施
 ・ポイント③消費者の声を取り入れファン化の促進をする
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												『消費者の声』を取り入れることが重要!日用品メーカーキャンペーン事例10選.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/01 | 「店頭来店促進」「会員サイト・アプリ利用促進」「複数購入」など、目的別にWEBキャンペーンの事例を30選ご紹介しております。また、WEBでプロモーションを行うメリットや弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、WEBオープンキャンペーンやクローズドキャンペーンの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・WEBキャンペーン実施を検討している方
 ・目的に合った手法を知りたい方
 ・WEBプロモーションのメリットを知りたい方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 WEBキャンペーンの事例を目的別に30選ご紹介しております!
 
 ①WEBキャンペーン実施のメリット
 ―WEBキャンペーン実施の3つのメリット
 ―オープンキャンペーンへの応募経験率(調査)
 ―WEBオープンキャンペーン性年代別応募経験率(調査)
 ―クローズドキャンペーンへの応募経験率(調査)
 ―WEBクローズドキャンペーン応募経験率(調査)
 
 ②目的別に事例をご紹介
 ・参加意欲向上
 ・注目度アップ
 ・複数購入
 ・店頭来店促進
 ・会員サイト・アプリ利用促進
 ・新商品開発・改善施策
 ・企業イメージアップ
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【消費者の主要応募媒体】WEBキャンペーン事例30選.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | プライベートブランド商品の台頭による競争激化をはじめ、「安くて美味しいだけでは響きづらい」「製品ライフサイクルの短期化」など、食品業界ならではの課題を解決する事例を抽出しております。消費者の毎日に寄り添う業界だからこそ差別化が最重要であり、本資料ではプライベートブランドにはできない施策やタイパ(=タイムパフォーマンス)を意識した施策など、近年のトレンドを交えながらポイントを解説しております。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・課題や目的に沿ったキャンペーン手法を知りたい方
 ・企画における他社との差別化ポイントが分からない方
 ・食品業界のキャンペーン事例を知りたい方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 食品業界の課題別に施策のポイントをご紹介しております。
 
 
 課題①プライベートブランド商品の台頭による競争激化
 ポイント:商品の魅力を浸透させる
 ⇒ 消費者の声を募る/ 新商品お試し/ フォトコンテスト/ クイズ形式
 
 
 課題②「安くて美味しい」だけでは消費者に響きづらい
 ポイント:タイパを考慮した施策
 ⇒ 簡単レシピ/ 短時間でできるイメージ付け
 
 
 課題③製品ライフサイクルが短期化している
 ポイント:流通企業との関係性構築
 ⇒食品廃棄問題/ アプリDL促進/ 複数回来店促進
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【競合他社との差別化施策を解説】食品業界キャンペーン事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/25 | 割引内容BizHintがメルマガ内のアイキャッチバナーも制作お気軽にご相談ください
 BizHintとは IT・SaaS企業の事業成長を支援する完全成果報酬型の決裁者リード獲得メディア。上場企業からスタートアップまで300社超が活用し、長期継続/予算増額など高い評価をいただいています。
 
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 BizHintの特徴 ◎よくご評価いただく一例・他施策が不調な時でも、BizHintは素早く目標にコミットしてもらえて助かる
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 ・自社の意図を汲んだ訴求提案など、継続的に改善に取り組めるパートナーとして頼もしい
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 ・毎月約2万件のリード発生、うち80%以上が役職者、75%以上が51名以上企業(一括請求なし)
 ・必要なのが配信資料だけ、メルマガ原稿制作からレポート、施策改善まで専門チームが対応(マーケティングBPO)
 ・運用型広告や比較サイトより好実績な事例も多数(予算に応じた柔軟なターゲットセグメント設定)
 BizHintの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金,                                  成果報酬                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												BizHint媒体資料_2504-2506.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 現在、商品の販売促進や認知拡大のために「キャンペーン」を実施する企業は数多く存在します。また、SNSの普及によりその実施手段や内容も豊富になってきています。
 
 本資料は、商品やサービスの購入を必須とするキャンペーン、いわゆる「マストバイキャンペーン」について解説した資料です。キャンペーンを成功に導く秘訣もご紹介しております。
 
 マストバイキャンペーンとはそもそも何か?、メーカーや流通・小売業界においてどんなメリット・効果が期待できるのか、購買証明の種類やそれぞれの特徴とともにまとめておりますので、
 ・購入を条件としたキャンペーンを実施したいけどそもそもキャンペーンがよくわかっていない
 ・知っているけどどんなメリットがあるのか改めて学んでおきたい
 といった方々はぜひご覧ください。
 
 【レシート応募型キャンペーンのメリット】
 ・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的
 ・サンプリングやアンケートがとれる
 ・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ
 ・はがき応募に比べ手間・コスト削減
 
 ▼こんな業種の企業様/担当者様におすすめ
 ・メーカー営業/マーケティング担当者様
 ・流通/小売担当者様
 ・広告代理店様
 
 ▼当社サービスについて
 【itsmonレシート】
 レシートをスマホで撮影してアップロードするだけで応募できるマストバイキャンペーンがWEB上で簡単に実施できます。その場で当落がわかる即時抽選も可能です。
 【当社サービスの強み】
 ・レシート特化型AI-OCR搭載でレシートを自動判定
 ・店舗による商品の表記ゆれにも対応
 その他、詳細は資料内に記載しています。
 
 ▼弊社について
 当社は企業や地方が抱えている課題、日本や世界が抱えている課題をWebシステムやモバイルアプリなどを活用して解決するITソリューションカンパニーです。クライアントが抱えている課題を可視化するためのコンサルティングから課題に基づいた事業設計、制作、開発、保守、運用、データ分析、マーケティング、プロモーションまでをワンストップで行う「トータルプロデュース」が弊社の強みです。
 レシートキャンペーンだけでなくwebやSNSを使ったキャンペーンも実施可能です。目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください。
 
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																		【保存版】マストバイキャンペーンの説明書_株式会社ウィナス.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 2024年3月14日のセミナー資料です。2本立ての構成となっており、1章では、SNSキャンペーン手法の種類と代表例をご紹介後、2章では、弊社の事例や分析データから読み解いたキャンペーン企画の正攻法をご紹介しております。
 もともと弊社では、レシートキャンペーンをメインとしたさまざまなキャンペーンを実施しており、約1,000件以上のキャンペーンデータを保有しています。
 今回は、その中で得られた属性データや購買データ、GAデータなど、多種多様なデータを一部加工して、分析結果を説明しながら、データから読み取れた正攻法についてご紹介しております。
 
 ご興味がある方は是非ご覧ください。
 
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 ━━目次━━━━━━━━━━━━
 ・SNSキャンペーン手法の種類と代表例(Instagram、Twitter、LINE、TikTok)
 ↳【PICK UP】Xを使ったキャンペーン
 ↳【PICK UP】LINEを使ったキャンペーン
 ・ーSNSキャンペーンの先にー実際の購入に繋げるマストバイキャンペーン
 ・~実際の事例や数値からみる~キャンペーンの傾向と見えてきた3つの正攻法
 ↳【PICK UP】データからみる効果的な告知
 ↳【PICK UP】データからみる効果的なキャンペーンの座組み
 ↳【PICK UP】データからみる改善のポイント
 ・まとめ
 ・弊社について
 ━━━━━━━━━━━━━━━━
 そのほか、インスタントウィンキャンペーンを種類別にご紹介した資料もございます。それぞれのメリットやキャンペーンパターンもご紹介しているため是非ご覧ください。
 
 【全6種!!】Xだけじゃない!?「インスタントウィン」を活用したキャンペーン施策
 https://media-radar.jp/detail25088.html
 
 
 ▼その他資料
 【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
 https://media-radar.jp/detail16953.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社ウィナス投影スライド_240314メディアレーダー登壇セミナー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/28 | 本資料では「X(旧Twitter)をプロモーションに利用したいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、Xのトレンドランキングの仕組みなどの基礎の解説から、ニコニコ動画・ニコニコ生放送を活用した効果的なプロモ―ションメニューまでご紹介。
 日本国内で非常に大きな影響力を持つSNSであるX上で、数多くのリツイートといいねを集めて多くの人の目に留ると、数日でリツイートといいねの数は1万以上、インプレッション数は100万~数千万と大きな注目を集めることができる「バズる」という状態。
 そんな「バズり」を生むために不可欠なのが元となる「コンテンツ」です。
 
 ニコニコでは、拡散されやすいようなコンテンツの企画・制作を行い、
 バズやトレンド入りを狙うための話題のご提供が可能です。
 是非ご参照ください。
 
 ■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
 ・Twitterでのプロモーションで悩んでいる
 ・自社でXを運用していても投稿が埋もれてしまい反応が少ない
 ・インフルエンサーなど話題性のあるコンテンツで拡散させたい
 ・Xでトレンド入りを目指したい
 
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 ●資料構成
 ・X活用の基礎知識
 ・X活用の課題とニコニコを活用した課題解決アイディア
 ・X公認スポンサーシップパッケージのご案内
 
 ※詳細はDL資料をご参照ください。
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 ■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
 ・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
 等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/09/19 | ----------------------------------※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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 ※同業他社様の、競合調査目的でのダウンロードはお控えください
 
 本資料は、サイト制作を発注される際に作成が必要となる提案依頼書(RFP)についての説明資料となります。
 提案依頼書(RFP)とはなにかという内容から、まとめておくべき項目の説明までをご紹介しています。
 提案依頼書(RFP)雛形とあわせてご活用いただくことが出来ます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												サイト制作やリニューアルを成功させる提案依頼書(RFP)の作り方.pdf |