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資料概要 |
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資料更新日:2025/07/08
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【※内容は、大学生をターゲットにPR&マーケティングを考えている方向けのものになります。】
弊社ビーウェルは、新卒採用支援及びに大学生プロモーション事業をおこなう企業です。
業界随一の大学生ネットワーク(全国700キャンパス以上1000サークル以上提携)を駆使し、
ターゲットが大学生であれば何でもプロデュースすることが可能です。
当資料では、弊社概要及びにプロモーション手法の解説及びに事例を掲載しています。
是非ご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- Bwell_大学生マーケティング事業における概要書.pdf
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資料更新日:2024/12/24
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※2024/12/24更新
【eスポーツで伝える、つなげる】
テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした
eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス
「eスポーツマーケティング」のサービスガイドです。
Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて
e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください!
<ポイント>
1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション
2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応
3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート
<こんな方にオススメ>
・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる
・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない
・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。
<関連サービス>
【高校生・大学生】地方創生×eスポーツ【ファミリー層へ】
https://media-radar.jp/detail29113.html
【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド
https://media-radar.jp/detail28824.html
>>資料の詳細を見る
- eスポーツマーケティングサービスガイド_2024-12-24.pdf
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資料更新日:2025/09/18
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私たち(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用し、弊社メディアやSNS広告によるマーケティング及び分析支援を行っています。
こちらのページでは、【塾・教育業界】の集客向けに【生徒や保護者へ直接アプローチする方法】をご紹介しています。
塾・教育業界に限らず、【子供を持つ親】をターゲットとするBtoC営業担当者様にご活用いただける手法ですので、ぜひダウンロードいただき、お気軽にお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 23809_【塾・教育業界の集客に】小中学生から高校生の生徒・保護者に直接アプローチ.pdf
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資料更新日:2024/08/02
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「外国人向けに特化したサービス提供及びデータベースの構築」
外国人向けに特化した様々な知見が必要な留学生領域。当社が長く培ってきた進学と就職の2つの領域を柱に事業を展開。
①全国の日本語学校と連携し、外国人留学生向けのイベント・情報誌・WEBを通じて大学や専門学校の募集を支援。
②各種媒体やデータベースを活用し、企業のサービスを留学生にPRすることが可能。
さらには、人材データベースから企業が求める人財要件にあわせた優秀な外国人留学生の採用もサポート。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/09
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エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、
「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。
人気IPやアイドル、声優、アニメやスポーツ選手&チームなどに
“お金を払っている人”をターゲットできるため
通常の配信媒体上の興味関心データやデモグラ指定よりも、
より熱の高いユーザーにリーチ可能です。
emp!の購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。
■購買データカテゴリ(カテゴリ単位ではなく1アーティスト単位で設定が可能です)
・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど)
・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど)
・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など)
・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど)
・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど)
・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど)
・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など)
・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など)
■ターゲットイメージ
・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層
・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など
・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど
・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど
・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など
・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など
・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど
・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど
・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど
■デジタル広告が配信可能な媒体
・Google広告(GDN、DV360)
・Youtube
・META広告(Instagram、Facebook)
・X
・LINE
・Tiktok
・Yahoo
・TVer
・SmartNews
など
>>資料の詳細を見る
- 【IPコラボ・推し活版_公式】_emp!媒体資料_ver25.10.9_v2.pptx
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一括DL可能
資料更新日:2025/10/07
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近年一気に若年層を中心に人気を高め、彼らの可処分時間の25%を占める「ゲーム動画・配信視聴」
ゲーム界隈のインフルエンサーとファンとのコミュニケーションが発生する「ライブ配信」を活かし、ブランド認知~購買促進までを促すプロモーションに新たな一手を。
これまでの「有名・人気のインフルエンサー」に頼る、比較的予算が高額になりがちだったマーケティングを打破し、低予算で圧倒的な熱量を生み出す次世代型インフルエンサーマーケティング「SCOP(スコップ)」をご紹介いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【若年層向け】ゲーム配信・コミュニティを活かす「低予算」で熱狂的なファンを生む“次世代型”インフルエンサーマーケティング.pdf
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資料更新日:2025/10/07
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国内のゲーム人口は約5500万人。ゲームをプレイするだけではなく「観戦・視聴」する文化が大きく成長し、ゲーム配信や実況動画の月間総視聴時間は130億分を超える大きな市場となっているゲーム・eスポーツ界隈。
今後、企業のマーケティングにおいてゲーム・eスポーツ界隈の参入や活用を検討中の方で、この界隈が全くわからない...という方に向けた界隈解説資料をご用意いたしました!
ゲーム・eスポーツ界隈とは?、数値感やトレンドって?を知るための第一歩にぜひご活用ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Z世代に訴求したいマーケター必見】急速に成長するゲーム・eスポーツ界隈を徹底解説.pdf
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資料更新日:2025/10/20
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【渋谷エリア最大級の屋外縦型ビジョン 渋谷メガウォール特別キャンペーン企画】
これまでWEB/SNS広告を展開してきたけど、さらに新たな情報接点を設けて展開したい。
このようなご要望にお応えする媒体プランをご用意しました。
今回は渋谷エリア最大級の屋外縦型ビジョン【渋谷メガウォール】を大変お得に掲出いただける、当社独自のプランを“期間限定”でご案内します。
>>資料の詳細を見る
- 【SNS×OOH】渋谷メガウォール特別キャンペーン企画_251020.pdf
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資料更新日:2025/10/23
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広告運用者向けにAIを活用した縦型広告動画作成ツール「Vista Movie」の提供を開始いたします。本ツールは、不動産企様向けに最適化された動画テンプレートをベースに、AIの力で多様なバリエーションの動画制作が可能です。
広告運用において、動画広告のクリエイティブ制作と検証は収益最大化の重要な要素となっています。しかし現状、1本の動画制作に数万円のコストと数日の制作期間が必要であり、A/Bテストのための複数パターン制作は大きな負担となっています。特に金融、転職、不動産などの領域では、競争の激化に伴い、より迅速なクリエイティブの改善と検証が求められています。
このような課題に対し、当社は自社の広告運用のPDCAサイクルを加速させるため、売上高100億円規模の広告運用支援で培ったノウハウを活かし、「Vista Movie」を開発いたしました。
AIが生成した動画テンプレートはそのまま使用することも、お手持ちの編集ツールで自由にカスタマイズすることも可能です。従来数日を要していた動画制作のプロセスを最短3分で実現し、複数パターンの生成からA/Bテストまでをワンストップで提供します。
>>資料の詳細を見る
- 【不動産企業様向け】TikTok_Instagramで集客_AIで作る縦型動画.pdf
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資料更新日:2025/09/24
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EC事業がLINEを導入すべき理由には「購入までの流れを簡潔化できる」や「お客様対応を効率的に行える」などが挙げられます。商品購入までをスムーズに行えるようなLINE公式アカウントの活用ポイントを事例を基にご紹介しておりますので、導入をご検討の方や運用にお悩みの方は是非ご覧ください。
▽この資料でわかること
・EC事業がLINE公式アカウントを導入すべき理由
・EC事業のLINE活用事例(アパレルや化粧品メーカーの事例をご紹介)
・EC事業で活用できるLINE公式アカウントの機能
▽目次
・LINE公式アカウントを導入すべき理由
-利用率が高く情報を届けやすい
-購入までの流れを簡潔化できる
-お客様1人1人に合わせた情報提供が可能
-お客様対応を効率的に行える
・活用事例
-BtoC 自社型EC
-BtoC モール型EC
-CtoC EC
>>資料の詳細を見る
- 【商品購入までの流れをスムーズに】EC事業LINE公式アカウント活用事例.pdf
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資料更新日:2025/07/29
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▼こんなお悩みをお持ちではありませんか?
・Z世代にどうやって効果的にアプローチすればいいのだろうか?
・自社ブランドの認知度を若年層にどうやって高めるべきか?
・新製品を若年層にどうやってアピールすればいいのだろうか?
「re-quest/QJ就職フェア」は、美容業界最大級の就職イベントであり、美容室運営企業が美容学生からの採用を目指すべく出展する場となります。年間44回、東名阪をはじめ全国主要都市で開催しており、美容学生1万人以上が来場予定です。そのため、美容感度の高いZ世代向けに製品やサービスをダイレクトに訴求し、エンゲージメントを醸成する絶好の機会です。
>>資料の詳細を見る
- 2025年秋リクエストQJ就職フェアのご提案 最新版.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/17
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\複数のターゲット別メディアを1つ資料にまとめました!
「マイナビ ライフスタイル メディア総合ガイド」/
マイナビのライフスタイルに合わせた各種メディアを
より多くの方に知っていただきたい。その想いを形にするため
これま個別にリリースしていた媒体資料はそのままに、複数のメディアを1つの媒体資料にまとめた
「マイナビ ライフスタイル メディア総合ガイド」リリースしました!
【メディア概要】
弊社では、学生(Z世代)・社会人・ファミリー層など
ターゲットに合わせたメディアを展開しております。
広告プランは、タイアップ・記事広告をはじめ、メディア上に専用カテゴリを設置した
中長期施策の「ブランドゲート」、CM/動画制作、オリジナルのWeb番組制作・Youtubeチャンネル
などターゲットとニーズに合わせたご提案可能です!
■マイナビティーンズ
15~18歳のアクティブな高校生向けにファッション、ヘアメイク
スクールライフ、推し活等の情報を発信。
■マイナビ学生の窓口
学生にきっかけを届けるWEBメディア。
「一歩踏み出せば世界が変わる。学生のはじめの一歩を応援したい。」
というコンセプトのもとWEBメディア・SNS・イベントを通じた社会体験
(仕事や社会、世の中の仕組みがちょっと身近になる体験)を提供。
■マイナビニュース
社会人に向けた総合ニュースサイト。
キャリアアップや資格、テレワークなどの仕事に関わるオンの情報から、
エンタメ、レジャー育児などのプライベートを充実させるオフの情報まで
社会人の生活を豊かにするための情報を発信。
■マイナビウーマン
働く女性に向けた情報サイト。
仕事のことや将来のことを真面目に考えるときにも、明日のメイクや服装
恋愛について考えるときにも、働く女性が選択するときのガイドとなるような情報を発信。
■マイナビ子育て
「夫婦一緒に子育て」をコンセプトに働くママパパにお悩みを解決する情報をお届け。
働く女性に向けた情報サイト。悩みが多い、妊娠・出産・育児を中心に、医師や専門家監修済みの
信頼できる情報を提供。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/08
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動画広告は実施したいけど、素材がない・・・
そんなときは日辰広告に、ご相談ください!
リーズナブルかつ、最短10日でスピーディな動画制作から広告の配信までワンストップのプランをご用意いたしました。
■こんな方におすすめ
・動画広告を実施したいがそもそも動画素材がない方
・安く、迅速に動画広告を実施したい方
・とりあえず、チャレンジで動画広告を実施してみたい方
■資料のポイント
・動画広告プランの金額や制作スケジュールの詳細がわかる
・どんな動画が制作できるかサンプルが見れる
・動画広告媒体の選定方法がわかる
【サービス概要】
替えの効かない
マーケティングのプロを目指して
経験が生むノウハウ。枠にとらわれない柔軟な発想。
徹底的に寄り添い、情熱を持って考え抜くことで本当に必要なソリューションを提案、持続可能な成長を支えたい。
プロモーション課題の包括的な解決が私たちの使命です。
どんなときも、お客様にとって「替えの効かないプロフェッショナル」を目指します。
■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・動画広告(YouTubeバンパー広告、TrueView、インストリーム広告)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn、bypass)
■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入(Googleデータポータル、Power BI、タブロー、Tableau)
・アクセス解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/06
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2025/10/1更新!!
Z世代に親和性抜群の「VTuber」
YoutubeやTwitchといった配信プラットフォームのみならず、
4マス媒体での露出及びCM等でのプロモーションにも活用されるなど、
toCプロモーションにおけるVtuber活用のプライオリティーが上がって来ております。
熱狂的なファンが多く、PRコラボにおいても高いエンゲージメントを誇るVtuberを、
御社のプロモーションに活用してみませんか?
日本最大級の所属タレント数、総チャンネル登録者数を誇るVTuber事務所であり、
かつ数多くのVTuberの新規開発を手掛けるREALITY Studiosが、
御社のマーケティング課題解決をお助けします!
◆REALITY Studiosのここが強み!
・VTuber黎明期から数多くのタレントを輩出/運営してきたナレッジ
・80名以上に及ぶ所属タレントのバリエーション
・PRコラボ要件におけるエンゲージメントの高さ
・配信のみならずイベント等を通じたリアルプロモーションの実現
◆こんなお悩みをお持ちの方へ、、
・「VTuber」って単語は知っているけどいまいち何をしている人たちなのかわからない
・インフルエンサーを活用したプロモーションをやったことはないけど興味はある
・かつてインフルエンサーを起用したプロモーションはしてみたもののイマイチ結果が出なかった
・今までのプロモーション施策がマンネリしてきた
・Z世代に向けてアプローチをしたい
◆こんな方々にDLおススメ、、、!
・EC業界の皆様
・消費財、小売、飲食等のBtoC業界の皆様
・観光業界の皆様
・地方自治体の皆様
・広告代理店のマーケター、営業の皆様
◆資料アジェンダ
1. REALITY Studios株式会社について
2. VTuber(バーチャルYouTuber)とは
3. REALITY Studios株式会社のご紹介
4. プロモーション実績
5. プロモーション料金について
Appendix. 他社事例/弊社各事務所紹介
>>資料の詳細を見る
- RealityStudios_会社紹介_202510_mediarader.pdf
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資料更新日:2025/08/29
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200社以上のTikTok広告運用を支援 TikTok広告に特化したエキスパート組織
当社はリスティング広告などを一切取り扱っておらず、TikTok広告をはじめとしたショート動画広告の領域に特化しています。
平均年齢24歳の若いメンバーを中心に組成し、企画から撮影・出演・編集・運用まで全てを自社内で行い、週100本以上のショート動画を制作しているため、高速なPDCAサイクルが実現可能です。
200社以上のパートナー企業様のTikTok広告運用を支援した実績から「TikTok for Business SMB代理店リワード・プログラム」にて最上位ランクの「Gold+」にも認定されています。
これまでに、200社以上のパートナー企業様へのTikTok広告運用支援を行ったノウハウから、完全成果報酬型での取り組みが可能になりました。
初期費用や運用手数料などはもちろん、動画制作費用も一切不要で、成果が発生した場合にのみ報酬を頂くため、低リスクでお取り組み頂けます。
企画から撮影・出演・編集・運用を全て社内で行っているため、スピード感のあるクリエイティブ制作が可能です。また、ショート動画領域のトレンドに敏感な若いメンバーを中心に制作を行っており、TikTokライクな動画の制作を得意としています。そのため、当社が制作する動画は、視聴者に広告特有の不快感を与えないのが強みの一つです。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/08/22
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
--企画概要--
ラジオの魅力の1つは、リスナーの「熱量の高さ」です。
ラジオリスナーには【スポンサー=番組存続を支えてくれる存在】という意識が根付いており、
スポンサー企業への好意度形成/スポンサー商品の購買に繋がります。
熱量を活かしたファンベースマーケティング施策の考え方と、
実際に良い反響を生み出した事例をご紹介する資料になります。
活用方法や事例の詳細が気になる方は、詳しくご紹介させて頂きますので、
お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【ノウハウ資料】TBSラジオを活用した「ファンベースマーケティング」.pdf
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資料更新日:2025/01/20
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割引内容セグメントの内容により特別割引き有り、お気軽にお問い合わせ下さい。
カタログ通販国内最大手の「ベルーナ会員2,500万以上に直接リーチ」できるプロモーション媒体
のご提案
デジタル広告時代だからこそ【直接届く】【手元に残る】DMが大注目されています!
●10代から70代と幅広いターゲットに訴求できます!
●細かなセグメント分けで無駄な配信を減らし、広告費削減できます!
●プロモーション内容に沿った配信で確度を大幅にアップできます!
●小ロットからの配信にも柔軟に対応します!
●教育、住宅(不動産)、食料品、化粧品、健康食品、飲食店、求人、自動車、
旅行などの業界に特にオススメ!
★◆細かなセグメント分け◆★
年齢、性別、居住地、家族構成などの属性情報に加え、アパレル、服飾品、
生活雑貨、趣味用品、文化用品、美容健康といった購入者セグメントを基に
セグメント分けができます。
例えば…
・特定地域、年代のお子様を持つ親御さん
・エステ、美容関連に関心がある特定地域の主婦
・健康志向の強い50代以上のアクティブシニア
・高収入、キャリア志向の30~40代以下女性
★◆サービスメニュー◆★
配達においては地区宅便(チクタクメール便)を利用している為、業界最安値を実現!
◎単独DM広告
細かくセグメントして絞り込んだターゲットに単独アプローチ
ベルーナの会員様へ貴社のダイレクトメールを直接送付します
挨拶文を入れるので受け取った会員様も安心です
◎カタログ同送
ターゲットにフィットするカタログ選択が可能
優良顧客層に低コストでリーチが可能
短期間で集中的に広告の大量配布が可能
◎商品同梱
開封率100%で確実にターゲットへリーチ
購買意欲が高い最新の顧客へ強力にアプローチ
商品サンプルなども一緒に同梱可能
<対象商材の例>
・学習塾や資格獲得、化粧品や食品、健康食品などのリピート通販、ネット通販商材
・定額サブスクリプションのサービス系商材など
<ご利用例>
・学習塾や資格獲得などのご案内
・商品のサンプリングやブランディング
・セミナー、イベントや催事などの集客プロモーション
・実店舗への新規ご来店の誘致にもご利用いただいております
<主な顧客層の例>
・T層、M1層、M2層、M3層、F1層、F2層、F3層など様々な年齢層へアプローチ
・ECやカタログ通販のヘビーユーザーへのターゲティング広告
>>資料の詳細を見る
- 【直接届く・手元に残るDM】2,500万人へのダイレクトマーケティング.pdf
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資料更新日:2024/08/02
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【OOH、交通広告】千葉県の柏駅東口駅前の大型デジタルサイネージのご紹介です
◇媒体概要
・設置場所: 柏駅東口駅前
・サイズ: W5.5m×H3.0m(画面サイズ 約247inch)
・画面仕様: LEDビジョン
・放映時間: 6:00~24:00(1日18時間)
◇媒体の特徴
①柏駅(JR・東武)東口駅前の好ロケーション!
②幅5.5m 高さ3mの大画面!
③直射日光下でも見やすい、高輝度LEDビジョン!
④歩行者動線上に存在し、視認性抜群の存在感!
⑤柏市管轄に立地した、信頼性の高い公共広告媒体!
◇媒体の効果
①駅への動線上に立地し、多数の駅利用者が接触する高接触効果。
②駅を利用する通勤・通学者が毎日接触する反復効果。
③行動中に接触する媒体のため、モバイルとの連動効果も期待できる。
④駅周辺の購買地点に隣接する媒体としてのリーセンシー効果。
◇柏駅のポテンシャル
・JR柏駅乗降人員:189,214人(JR東日本管内24位、2020年度1日平均)
・東武柏駅乗降人員:111,864人(東武鉄道内6位、2020年度 1日平均)
・柏駅を利用するユーザー層:通勤者(男性/女性) 通学者(男性/女性)
◇掲出事例(業種)
・学校(大学、予備校、専門学校)、百貨店・流通、銀行、保険、放送(ケーブルテレビ)、スポーツ(サッカー、競馬)
・不動産・建設、転職サービス、外車ディーラー、商工会議所、老人福祉施設連絡協議会など
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/09/16
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学習塾企業さまに特化したオフライン広告媒体のご提案となります。
年間を通したポスティング・校門前サンプリングのパッケージプランです。
Web媒体よりも効率的かつ効果的なプランニングをご提案致しますので是非お気軽にお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
- 学習塾向けオフライン媒体のご提案資料_2025.pdf
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資料更新日:2025/05/08
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割引内容メディアレーダーを見た、とお伝えいただければ掲載料金の5%を割引させていただきます。
1050万人を超える会員を有する「げん玉」を活用したサービスの媒体資料です。
豊富な会員数を活用したリサーチプランの活用に際する資料になります。
■「げん玉」とは
げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。
・累計会員数:1,050万人
・メルマガ会員数:80万人
・月間PV数:約2,000万PV
(2024年2月時点)
複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。
>>資料の詳細を見る
- 202505アンケート・リサーチメニュー概要.pdf
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資料更新日:2025/10/20
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大学内 自動ドア広告配信サービスとは
毎日の生活の中で誰もが目にする自動で情報配信を行うサイネージメディア。
実際に現地を訪問・確認した上で、学生が集中しやすい場所にサイネージを設置しています。
キャンパス内にあるため、学生の信頼感を醸成することが可能となり、新卒採用や企業ブランディングに高い広告効果を発揮します。
大学内 自動ドア広告配信サービスの特徴
学生の生活動線内に設置されていることで高頻度な訴求が可能です。
学生が作成したコンテンツや、学内情報なども同時に配信されており学生が興味をも持って視認する記憶に残りやすい媒体となっております。
出稿の目的に合わせて、「首都圏」や「理系・工学系」など、放映する大学を柔軟に選択することが出来ます。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
学生
大学内 自動ドア広告配信サービスの強み・メリット
【高い視認性】
学生がよく利用する施設で、来場者の動線・目線上で視認性高く訴求が可能です。
【広告効果の測定が可能】
ドアセンサーを利用して、サイネージ前の通行者数の計測が可能です。屋外広告の課題である広告効果の不透明性を解消します。
大学内 自動ドア広告配信サービスの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【BCA-24-01_020】大学向け自動ドア広告配信サービス媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/09/03
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※広告代理店・マーケティング支援会社は資料ダウンロードをお控えください。
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\貴社の採用活動でのお悩み、SNSアカウント運用、SNS広告を活用して改善しませんか?/
●掲載資料
【資料1】月額6万円~ SNSアカウント運用で採用活動をサポート
【資料2】新卒・中途採用向け SNS広告 割引価格でご提供!
●こんなお悩みありませんか?
・新卒採用はしたいけど広報に時間を割けない
・SNS運用を依頼してみたいけど費用が高くて実施に踏み込めない
・就職準備サイトに登録してもページを見てもらえない
▼そんなお悩みを抱えた企業様必見です!▼
>>資料の詳細を見る
- 株式会社プラド資料01_中小企業採用担当者向け|SNS運用で応募者に伝わる会社へ.pdf
- 株式会社プラド資料02_中小企業採用担当者向け|SNS広告で届く採用施策.pdf
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資料更新日:2025/07/30
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動画広告に関するアンケート動画広告の優位性とは Z世代から見た採用広告の印象比較
Z世代へのプロモーションとして、新卒採用広告においても動画コンテンツの活用は重要な施策のひとつとなりつつありますが、実際に動画広告はどのような印象を持たれているのでしょうか。
今回、当社では大学生を対象に「動画広告に関するアンケート調査」を実施。動画広告と静止画広告それぞれの印象や広告接触後の印象などについて分析しました。
その結果、動画広告が静止画に比べてより興味を引く要素であることが明らかとなりました。
本書では、学生の視点から見た動画広告と静止画広告の印象比較や、各種SNSプラットフォームの認知傾向について解説します。
・Z世代をターゲットとした効果的な動画プロモーションについて興味がある方
・新卒採用において動画広告を検討しているご担当者様
・これから動画広告を取り入れたいとお考えの方
はぜひご参考ください。
収録内容(抜粋)
・採用動画広告の認知度について
・採用動画広告を見たことがある媒体
・動画と静止画の印象比較
・採用動画広告を見る頻度が高いと感じるSNS
・採用動画広告を見たあとの印象
・その他
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/27
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AZrenaとは
「スポーツ関係者の思考とストーリーを多角的に伝える」をコンセプトに、スポーツ業界を裏側から支える企業や経営者のライフストーリー、第一線の現場で戦う選手や監督らが内面に秘めている思考法や哲学、キャリアの作り方を発信。
『する』『見る』『支える』あらゆる方面からスポーツに関わり奮闘する人たちのインタビューから、読者・視聴者の人生に役立つ気づきやモチベーションを与えることを目的としたメディアです。
AZrenaの特徴
スポーツのへの関心が高い層に響くコンテンツを提供しております。
若年層に向けてはアスリートやインフルエンサーを起用したコンテンツ、
スポーツビジネス関心層に向けては企業担当者さまに取り組みの裏側を語っていただく、
などターゲットに合わせてさまざまな角度から企画内容をご提案いたします。
また、一回の取材から長尺だけでなく短尺の動画、記事コンテンツも制作可能です。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, 学生
AZrenaの強み・メリット
以下のような視聴者に訴求することができます。
・スポーツ好きのビジネスマン/学生
・スポーツチームのファン/サポーター
・すでにスポーツ業界で従事している関係者
・スポーツ業界への転職希望者
AZrenaの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/02
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お世話になっております。ジェイ・スポーツでございます。
この度は、JSPORTSが主催いたしました、
『【若者のトレンドはスポーツ!】『スポーツ×デジタル』で攻める360度マーケティング戦略とは?』
にご参加いただき、誠にありがとうございました。
皆様の貴重な時間を使ってお越しいただいたにも関わらず、
私どもの提供するコンテンツがお役に立てたなら大変光栄です。
また、当日のQ&Aセッションやディスカッションで挙げられたポイントから、
私たち主催者側も多くを学ぶことができました。
セミナーが盛況裏に終わったのも、ひとえにご出席いただいた皆様のおかげです。
なお、本日投影いたしました資料と、弊社オンデマンド資料、プロ野球の資料について添付させていただいております。
確認いただけますと幸いです。
今後もJSPORTSでは引き続きセミナーを開催予定ですので、今回のセミナーに引き続き、
次回以降もご参加いただけましたら幸いです。
次回のセミナー詳細も、決まり次第メールでご案内させていただきます。
セミナーに関するご質問やフィードバック、ご意見などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
皆様からの貴重なご意見を今後の活動に役立ててまいります。
改めて、ご参加いただきまして、心より御礼申し上げます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。
>>資料の詳細を見る
- 『【若者のトレンドはスポーツ!】『スポーツ×デジタル』で攻める360度マーケティング戦略とは?』セミナー資料.pdf
- 【J SPORTS】2025年度版媒体資料
- SNS向け動画制作企画書
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資料更新日:2023/11/06
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・I-locAtionとは?
スマートフォンのGPS(位置情報データ)を基に、
訴求したいユーザーをターゲットできるデジタル広告です。
【ターゲットとするエリアは自由自在!】
チラシと併用して町丁目単位でのターゲット
特定施設利用者のみをターゲット。
商圏エリアに合わせた半径ではないエリアターゲティング。
【来店計測機能による効果検証】
オフライン広告では計測の難しい、
広告接触者がその後、実際に来店をしたのかGPSにて効果検証が可能!
でも、位置情報広告、ジオターゲティングって実際に店舗がある企業向けだと思ってませんか?
例えば、オンライン学習、ECサイト、金融サービス、イベント集客、人材、アプリ訴求など、
その他さまざまな訴求でもジオターゲティングを活用することができます!
既存の訴求方法ではリーチができないターゲットへ向け、
オフラインの行動データを基に新たなアプローチ施策として活用が可能です!
【料金体系がリーズナブル】
初期費用なし!
広告がクリック(タップ)された場合にのみ、料金が発生となります。
クリック単価は¥70~!
※あくまで目安となりますので、詳細は担当へお尋ねください。
最短出稿3営業日~で可能となります!
お気軽にお問い合わせください!
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- I-locAtionメディア資料_1106.pdf
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資料更新日:2022/04/11
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■概要
世界で唯一、子ども向けに特化した広告配信を運営しています。
グローバルでの実績は多数あり、日本でも2021年4月から本格的にサービスを提供しています。
①独自のアドネットワークを持つアプリ広告
②独自の配信リストにて子供向けコンテンツだけに広告を配信するYouTube広告
キッズセーフ・ブランドセーフな環境でのマーケティング、キャンペーン施策をご提案いたします。
■利用中企業様
バンダイ/日本マクドナルド/任天堂/LEGO/セガ/ベネッセ/MATTELなど
おもちゃ、エンターテイメント、食品、ゲーム、教育業界を代表する企業
■利用目的
・18歳以下の子供に対してアプローチがしたい キッズ・ティーン・Z世代・子ども
・子ども向け広告のブランドセーフティーを担保したい
・ブランド認知の向上
・信頼度や好感度の向上
・子ども向けのインフルエンサーを使って、ターゲットにリーチしたい
■ターゲット
デジタル広告でターゲティングが困難な18歳以下のキッズ、ティーン、Z世代に向けてブランド認知の向上を目指します。
・3歳〜6歳の幼稚園、保育園へ通う幼児
・7歳〜12歳の小学生
・13歳〜18歳の中学生、高校生
・お子様と一緒にYoutubeなどを視聴している子育て中のママや学生の保護者などのファミリー層
【特徴】
■TotallyAwesomeは、キッズ向けにブランドセーフなマーケティングを提供する企業です。
・Youtube広告, アプリ向けアドネットワーク広告を通して、企業とキッズとの上質なコミュニケーションを実現します。
・Kids, Teens, Family の3セグメントに分類してターゲットとする層へ効率的にリーチします。
・データを取らないコンテンツターゲティングにより、キッズセーフな環境で広告を配信します。
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】TotallyAwesome .pdf
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一括DL可能
資料更新日:2024/11/11
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
情報感度が高いZ世代に向けて、SNSを活用したマーケティングをご検討中の方もいるのではないでしょうか?
今回はZ世代向けマーケティングに役立つ、V会員約1,500人に聞いた「SNSの使い方」に関する調査結果をご紹介します!
■この資料で分かること
①Z世代が各SNSを利用する目的など、SNSの使い方について
②Z世代向け施策のセグメント例
③アプローチ可能数約830万人!Z世代向け施策について
調査レポートでは「各SNSを利用している目的」として「好きなものの情報を得るため」が上位にくることが明らかに!
X(旧Twitter)は「新しい情報を得るため」に使う人が多い一方で、TikTokは「面白いものや流行っているものを探すため」に活用しているという違いもありました。
約830万人のZ世代へアプローチ可能な施策もご紹介します。
詳細は資料からご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
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一括DL可能
資料更新日:2025/01/10
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BeReal.とは
最近では若者の間でも『SNS疲れ』が出てきており、部分的にSNS離れが始まっております。
BeReal.(ビーリアル)は『映え』などといった投稿とは真逆の『リアル』『ありのまま』を追求した媒体となっており、
日本のZ世代の間でも急速に利用者が拡大しております。
BeReal.の特徴
BeReal.はすでにZ世代の象徴的なSNSとして認知がされております。
日本のDAU(デイリーアクティブユーザー):3,200,000
Z世代の割合(14歳-27歳):97%
日本でのBeReal.平均使用時間:65min
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10~20代
性別:男性・女性
BeReal.の強み・メリット
他のSNSと比べてZ世代の利用率が97%と圧倒的に高く、
『BeReal.利用者の81%が毎日投稿』しておりアクティブ率も非常に高い媒体です。
BeReal.の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
◆1日(終日)テイクオーバー
imp:最大6,500万インプレッション
期間:1日
◆1st インプレッションテイクオーバー
imp:~800万インプレッション
期間:1日
◆バランスリーチ(インプレッション課金)
imp:最小400万インプレッション
期間:最長1ヶ月
※出稿金額に応じて変動あり
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/22
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【SNS広告のなかでもTikTok広告に特化した資料です!】
WebマーケティングやWeb広告でWeb集客したい方、リスティング広告やSNS広告について知りたい方向けに作成しています
本資料は、TikTok広告に興味はあるけど、どういうものかよくわからない・・・
という方に向けた資料です。TikTok広告の概要から課金の仕組み、ターゲティング設定についても触れています。
株式会社カルテットコミュニケーションズは、リスティング広告の運用代行を専門に、1,000業種以上の企業様を支援してきました。特に数万円~数百万という、低予算~中予算帯での運用に定評があり、全国の中小企業のWeb集客を支援することを目的に活動しております。自社出稿を含む多くの過去実績から、中小企業の集客にはリスティング広告が最適であると考えており、導入を支援・推奨しています。リスティング広告と併せてSNS広告を利用したいという需要も近年増加しており、多くの実績を重ねてまいりました。
【資料構成】
・TikTok広告とは
・TikTok広告が優れている3つのポイント
・配信手法、場所
・クリエイティブ規格
・ターゲティング
・TikTok広告にかかる費用
・配信する時に知っておくべきこと
SNS広告、とりわけTikTok広告について知りたい方・Web集客に興味を持たれている方は、是非ダウンロードしてご活用下さい。
>>資料の詳細を見る
- (最新版)WP22_TikTok広告 はじめてガイド _compressed .pdf
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資料更新日:2025/09/01
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Z世代に明確な定義はありませんが、一般的に1997年から2012年ごろにかけて
誕生した人たちとされ、2024年現在で27歳~12歳あたりの年齢に属します。
その人口は2020年の時点で世界の約4分の1に及び、
アメリカではすでにZ世代が消費の主役となっています。
一方、高齢化が進み、Z世代の割合があまり多くない日本でも、
最重要ターゲットとして注目が集まっているのはご存じのとおりです。
本資料では、Z世代に対する、マンガをはじめとした
キャラクターの影響をデータから紐解き、キャラクターを
Z世代マーケティングに活用するヒントをお届けしています。
◆マーケティング観点で解説する「Part1 Z世代とは」◆
本資料は大きく二部構成となっており、第一部(Part1)では、Z世代について、
「定義」「価値観」「行動」「消費」「コミュニケーション」の観点から
その特徴を解説しています。
たとえば、「消費」では、消費の決め手はストーリーへの共感であり、
価値観が合えばためらわず支出するという特徴から、
パーソナライズされたサービスや商品を好む傾向があることなど、
消費に関する情報をまとめています。
◆データで紐解く「Part2 Z世代とキャラクター」◆
第二部(Part2)では、C-stationで連載中の野澤智行さんによる
「キャラクター定量調査2021」をベースに、マンガ・アニメ・キャラクター関連の
意識や行動に関するZ世代の分析結果を紹介しています。
たとえば、「キャラクターに関する好意度・行動傾向」では、
マンガ全般への好意度は、Z世代がα世代や他世代を大きく上回り、
特に女子のマンガ好意度が世代間でトップになっていることが
データとともに解説されています。他にも、Z世代の行動傾向は、
コアな購買行動や同人活動・コスプレ経験が目立つといった結果から、
<Z世代とキャラクター>の親和性の高さをロジカルに理解できる内容となっています。
資料内では、マーケティングに活用できる、Z世代に人気の
講談社マンガ6作品もあわせて紹介しています。
ご興味のある方は資料をダウンロードして、内容をご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 202508_mangaip_basic06_genz_03_mr.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/10/14
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割引内容ライブ配信中に映像を切り抜き⇒SNSで拡散できる
マーケティングツール「Streamsync」を初回に限り3時間まで無料でご利用可能!
フェス・音楽イベント・企業セミナーなど、単発イベントに最適な有料ライブ配信システムです。
既存のチケッティングサービス(ローチケ、イープラス、Peatixなど)をそのまま利用し、当社は視聴ページのみを柔軟にご提供。大掛かりなシステム導入は不要です。
初期費用0円、単発2万円から導入できるため、「一度だけ配信したい」「コストを抑えて試したい」という案件に最適です。
高画質・低遅延で安定した配信を実現し、イベント後はアーカイブ販売で長期的な収益化も可能です。
さらに、無料特典として「StreamSync」というライブ映像をSNS用に切り抜けるクリップツールを提供します。
配信中にハイライトシーンをリアルタイムでカットし、SNSに即時投稿できます。
これにより、配信中の話題拡散や次回イベントの集客につながります。
【料金概要】
・初期費用:0円〜
・単発利用費用:1イベント 2万円〜
・クリップツール利用:無料特典
小規模イベントから大型フェスまで対応可能。
配信、アーカイブ、SNSプロモーションをワンストップでサポートします。
広告代理店の提案案件や、短期キャンペーン型イベントにもおすすめです。
>>資料の詳細を見る
- フェス・音楽イベント向け有料ライブ配信.pdf
- necfru_StreamSyncご紹介資料_プレミアムプラン掲載.pdf
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資料更新日:2025/05/22
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◆キャスティングでこんなお悩みありませんか?
「誰を起用すればいいか分からない」
「インフルエンサーのリストが届いたけど、判断できない」
そんな“キャスティングの現場”に向き合ってきた当社だからこそ提供できる、
“選定”ではなく“設計”する、まるっとおまかせキャスティング支援のご紹介です。
本資料では、SNS施策やプロモーションにおけるキャスティングの課題を整理し、
当社がどのようにインフルエンサーを「戦略的に」選定し、施策に落とし込んでいるかをご紹介しています。
▼この資料で分かること
「選定」ではなく「設計」するという考え方
SNSアルゴリズムやターゲットの特性を加味した人選の進め方
当社独自のリスト作成ノウハウ(ENG率/デモグラ分析/起用理由記載など)
施策設計の初期段階からご相談いただける柔軟さと、代理店様の“手間を削減する伴走力”が私たちの強みです。
「時間がない!でも提案しなきゃ!」という時にも、ぜひご活用ください!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/05/19
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高校生・大学生・社会人1年目のZ世代と呼ばれる若年層に向けたアプローチ施策の「若年層DM」成功例を紹介しています!
Z世代へのアプローチ、こんな課題はありませんか?
■そもそもZ世代や若年層のリストを持っていない
■SNS以外のアプローチ手段を探している
■その親たちも巻き込んでアプローチしたい
この課題、「若年層DM」でお手伝いできます◎
こちらの資料では、
■Z世代へのDMアプローチの成功事例
■どんな業界に向いているか
■若年層DMの特徴や優位性
などを詳しくご紹介していますので、ぜひご覧ください。
※「若年層DM」とは、株式会社マイナビの会員データを利用し、高校生、大学生、社会人1年目の若年層へ向けダイレクトメールを発送できるサービスのことです。
株式会社マイナビでは、「マイナビ進学」「マイナビ学生の窓口」など様々なメディアを運営しています。その会員データを活用できるので、顧客名簿を持っていなくても、高校生・大学生・社会人1年目の若年層へアプローチできるのです!
DMの作業・発送の部分は、発送代行のプロディーエムソリューションズ株式会社が対応するので、依頼窓口は一つで発送まで完結できます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/07
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RestaurantAds~レスアド~とは
飲食店の注文タブレットに広告配信可能です!
主に大手ファミレス/居酒屋/イタリアンカフェバー等で広告を配信します。
様々な属性に対してリーチ可能です。
主な広告商材は、飲料/食品ですが、他商材(近隣のリアル店舗、エンタメ等)も実績があります。飲食店とのコラボメニュー企画等も検討可能です。
注文完了後、スクリーンセーバーのように広告が自動配信される仕組みです。
静止画、動画どちらも可能です。
RestaurantAds~レスアド~の特徴
・1コマあたり15秒配信
・平均接触時間90分
・静止画、動画どちらも可能
・飲食店とのコラボも可能
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, ファミリー, 学生
RestaurantAds~レスアド~の強み・メリット
・様々なエリアでの広告配信可能なため、エリアを絞った広告配信が可能
・1店舗単位のため、予算のカスタマイズ可能(30万円~)
・飲食中の時間が広告接触時間になるため、広告接触時間が長く認知度最大化に繋げやすい
RestaurantAds~レスアド~の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
50万円〜100万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【資料】RestaurantAds_2510.pdf
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資料更新日:2024/10/22
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※ご使用いただいているご契約社様のDLはお控えください。
映画・テレビ業界、特にアニメ事業に関わる皆さんが口を揃えて仰ります。
上司、お取引先への企画書にCANTERAの実績値があるのとないのでは「説得力がまるで違います」と。
弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。
ダウンロード資料では、年代別コミックランキングや1巻に絞り込んだランキング等をご紹介。
別サービス「AND ONE」にも触れております。年収別や趣味別のコミックランキングをご紹介。富裕層やシニア、Z世代・若年層、主婦等に応じたランキングもわかります。食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のコミックランキング含め、様々な切り口でのランキングが閲覧できます。
■コラム記事:アメトーーク!「マンガ大好き芸人」放送後に一番売れた作品は?
弊社HPにて
>>資料の詳細を見る
- 【アニメIP】CANTERAサービス概要資料_2410.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2022/10/17
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割引内容メディアレーダー経由でお問い合わせいただくと「初期費用無料のe-スリザーリンクキャンペーン」を適用させていただきます。
YouTube動画でペンシルパズルが取り上げられ、急上昇ランキング入りしたのをご存じでしょうか。
シニアだけでなく若者・キッズにもパズルの人気が広まっています。
動画では、世界的に人気の数独だけでなく、スリザーリンクも取り上げました。
動画公開後1週間で、30000人以上がオリジナル問題のスリザーリンクを解かれました。
スリザーリンクが数独に続く人気パズルとして注目が高まっています。
2023年6月現在、全国紙3紙で定期的な連載が継続中です。
人気の秘密をぜひダウンロード資料でご確認ください。
(※数独、スリザーリンクは株式会社ニコリの登録商標です)
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/05
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■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。
■特徴
1.好感度約85%!嫌われない広告
2.高いブランドリフト効果を実証済
(他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.)
3.40%OFF!低コストを実現
(動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点)
■実績
・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能
・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点)
■3種類の広告プランを用意
①動画配信プラン
性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。
②ジャックプラン
ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。
③ワールド制作プラン
世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。
詳細は資料をご確認ください!
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- 【Ad-Virtua】サービス紹介資料_v20251005.pdf
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資料更新日:2025/09/11
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割引内容メディアレーダーからお問い合わせいただいたとお伝えいただき、
広告配信をご検討中の企業様には、既存配信の無料広告アカウント診断を実施中!
Be Real.とは
従来のSNSアプリとは異なり、フィルターや写真編集する機能などは実装されておらず、
“いま”に出逢える。
「ありのままの日常」や「自然体の自分」の瞬間を切り取って、友達と共有することを楽しむ、
これまでにない新しいSNSアプリ。
Be Real.の特徴
■1日1回 同時刻に全員が通知を受け取り投稿をする新感覚SNS
■インカメラとアウトカメラのセットでの投稿
■投稿は相互フォロワーのみ見ることが出来る。炎上・バズりではなく気軽に投稿
■過去の写真アップロード不可、リアルな“いま”を画像もしくは動画で投稿
■フィルターや加工は一切なし
■BeRealで撮影した画像は写真フォルダへ保存や他SNSへも展開可能
■自分だけのカレンダーで過去を振り返れる
メディア・媒体データ
月間UU数:5,000,000
視認数:65,000,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10代~20代
Be Real.の強み・メリット
Z世代(14-27歳)の比率が87%
他SNSのZ世代と比較しても高く、Z世代への圧倒的なアプローチが可能。
ユーザーは1日1回、2分間の制限時間内での投稿をし、日本では250万人超が投稿をする。
このタイミングに広告をあてることにより、
タイムリーな広告、リアルタイムマーケティングが可能。
ユーザの広告受容度が高く、広告認知は他メディアの約1.9倍。
他メディア+BeRealは購入意向を最大化。
Be Real.の広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金
料金・費用
250万円〜500万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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- 2025Q4_BeReal概要資料_i-mobile_simplified version
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資料更新日:2025/06/11
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「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」などのサービスを展開する、
国内最大級のUGC動画サイト「ニコニコ」。
本資料では、そんなニコニコを運営している株式会社ドワンゴがご提供できるソリューションについてご紹介します。
ニコニコを活用したプロモーションは、20代~30代を中心にネットカルチャーに興味関心の高い若年層へのアプローチに最適です。
純広告からオリジナルコンテンツの制作、ニコニコ超会議や池袋ハロウィンコスプレフェス・TheVocaloidCollection(ボカコレ)などのイベント協賛まで、
UGCプラットフォームの強みを活かした幅広いプロモーションメニューをご用意しております。
■目次----------------
・数値で見るニコニコ
・ニコニコのコンテンツについて
・ニコニコのポジショニング
・ニコニコユーザーの分布
・ニコニコユーザーの特徴
・幅広いサービスを展開するドワンゴグループ
・ニコニコAdsについて
・動画広告のご紹介
・アニメプレミアム動画広告のご紹介
・動画制作事例のご紹介
・公式生放送のご紹介
・生放送番組スポンサーについて
・イベント協賛メニューのご紹介
・記事広告のご紹介
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- OPEN_niconico_shokai_20250528.pdf
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