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『サライ』本物志向のシニアへ届くタイアップ企画|雑誌・WEB・LINE・メルマガ

資料更新日:2025/06/13

サライとは

「サライ」は、創刊1989年9月と歴史のある月刊誌です。
ウェブサイトでは、成熟した大人がより良い人生、豊かな生活を過ごすためのさまざまな情報(旅・食・趣味・健康など)を発信しています。

サライの特徴

50代を中心とした大人世代がメインターゲット。
通販やイベントなどのリアルな体験の機会を用意して、よりアクティブな楽しみを提案しています。

メディア・媒体データ

月間PV数:約800万PV

月間UU数:約350万UU

会員数:14,000人

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, シニア・高齢者, 高所得・富裕層

年齢:50~60代

サライの強み・メリット

各SNSでも発信しており、特にLINEでは100万人の方にご登録いただいております。
その他SNSのフォロワー数は下記の通りです。
・LINE:1,070,033フォロワー
・X(旧Twitter):8,040フォロワー
・Instagram:2,735フォロワー
・YouTube:2,190登録者数
・Facebook:44,531フォロワー

サライの広告・料金メニュー

資料をダウンロードのうえご確認ください

プラン・メニュー

カテゴリースポンサード
スタンダードタイアップ
本誌転載タイアップ   など

課金形態

期間課金, 配信数課金, 掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/04/21

「ARIFT」は1エリアあたりの発行部数を約5万部としたエリア別編集を行う地域メディア。
現在では山形県・宮城県・埼玉県・神奈川県・東京都の一部で発行しており、「地元でみつけるより良い生活」をコンセプトに地域の歴史や文化、人物、店舗情報など幅広く情報をお届け。また、「ARIFT」は「ありがとう」と「GIFT」を組み合わせた言葉で、長くご愛読いただいている読者の方々、長く出稿いただいている広告主の方々へ感謝を贈物にして届けるという意味が込められています。

Media Concept(コンセプト)
地元でみつける、より良い生活

Targeting(読者ターゲット)
地元に住み地元情報を欲する30~60代

発行日
月刊発行 ※発行日は発行地域による

発行部数 合計49エリア/2,097,200部
山形版 4エリア/143,500部
宮城版 7エリア/299,100部
埼玉南西版 2エリア/81,500部
埼玉南版 6エリア/248,400部
埼玉中央版 4エリア/160,000部
埼玉東版 4エリア/187,500部
東京北西版 4エリア/180,000部
東京北東版 3エリア/135,000部
横浜南版 4エリア/174,100部
横浜北版 5エリア/228,100部
川崎・大田版 6エリア/260,000部
※2025年3月時点部数
※詳細は媒体資料をご覧ください

判型
タブロイド判

流通方法
ポスティング9割・ラック設置1割

広告メニュー
フォーマット広告/フリーデザイン広告/求人広告/タイアップ広告

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資料更新日:2025/09/17

散歩の達人MOOK「東京多摩散歩地図(仮)」とは

大人気「歩きニストのための東京散歩地図」シリーズの新刊。今回のフィールドは「東京多摩」。
30市町村全てに、それぞれの街の特徴とスポット紹介し、散歩コースを設定します。
各エリアで愛される飲食店、寺社、公園、展示施設など、観光にも役立つ情報が満載です。
コースごとに、歩行時間、距離、アプローチ時間、交通費などの情報を掲載し、手に取りやすく実用度の高い散歩地図です。

散歩の達人MOOK「東京多摩散歩地図(仮)」の特徴

月刊『散歩の達人』から生まれた情報満載のムックシリーズ。
「その街にしかないオリジナリティあふれる人、モノ、コト、風景を読者にお届けする」という月刊『散歩の達人』のコンセプトはそのままに、東京・多摩エリアを散歩して楽しむため、長く手元に残しておきたい保存版(ムック版)の1冊です。

メディア・媒体データ

発行部数:55,000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般

年齢:30代~60代

性別:男性・女性

散歩の達人MOOK「東京多摩散歩地図(仮)」の強み・メリット

単なる「街歩き」にとどまらない「街探検マガジン」というコンセプトの元、編集部が徹底的にロケハンを重ね、その街にしかないオリジナリティを見つけて紹介します。

外部の視点から街の魅力を紹介し、シティプロモーション、移住促進、観光PRなどを目的に、各種プロモーションにご活用いただいております。

散歩の達人MOOK「東京多摩散歩地図(仮)」の広告・料金メニュー

さまざまな広告メニューをご用意しております。詳細は資料でご確認いただけます

課金形態

掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/08/12

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。

「文藝春秋」は発行部数約30万部超を誇るNo.1総合月刊誌です。

「文藝春秋」の読者は60歳以上の超富裕層が中心。
1億円以上の資産をお持ちの方々も約3万人いらっしゃいます。

文藝春秋2026年1月号(12月発売)では前向きに生きる手助けとなる広告企画「アクティブに生きる処方箋」を実施いたします。いくつになっても若々しく、前を向いて生きたいという読者に向けた明るい企画となっております。

第1部【認知症編】、第2部【健康寿命編】のテーマにて掲載します。

第1部【認知症編】
今から備える認知症保険や信託商品、家族信託など金融商品におすすめです。
第2部【健康寿命編】
食品・家電・フィットネス商品・サプリメントなど健康寿命延伸のための商品を幅広く掲載します。

「文藝春秋」読者は財産の有益な活かし方を考える60歳以上の超富裕層が中心。
健康意識も非常に高く、さまざまなことに意欲的な方々に向けて貴社の商品やサービスのPRが可能です。ぜひ、本企画をご活用ください。

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資料更新日:2025/07/04

日本食糧新聞・電子版 媒体資料とは

8月更新!日本食糧新聞社は、食品業界にターゲットを絞った専門ニュースサイトです。
食品業界の最新ニュースをはじめ、人事や決算情報、新製品ニュース、インタビュー、商品特集など、日本食糧新聞の幅広い取材網を駆使してweb上でニュースを発信しています。
また、日本食糧新聞はもちろん、日食外食レストラン新聞、百菜元気新聞、月刊食品工場長の4媒体に掲載された記事全文(※一部、条件付き)を検索いただけます。

日本食糧新聞・電子版 媒体資料の特徴

食品関連企業が注目する食の専門ニュースサイトです。
食品メーカー、食品関連卸・商社の方々を中心に多くの方にご購読いただいているので、
食品業界にターゲットを絞った効果的なPRが可能です。
タイアップ広告、ディスプレイ広告、メール広告、紙面連動型タイアップ特集企画などメニューも多岐にわたります。
セミナーや展示会などの集客や、商品・サービスのPRにご活用ください。

メディア・媒体データ

月間PV数:990000

月間UU数:460000

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, 経営者

年齢:20代~60代

性別:男性・女性

日本食糧新聞・電子版 媒体資料の強み・メリット

電子版では、「メーカーから小売りまで、多岐にわたるカテゴリーごとの速報記事」と
「過去80年、50万件以上の記事」を検索し確認ができる効果的なPRが可能です。

また、タイアップ広告は会員以外の方にも全文お読みいただけるコンテンツ!
1か月間TOP画面に掲載され、以降はアーカイブ保存され、いつでも御覧いただけます。

日本食糧新聞・電子版 媒体資料の広告・料金メニュー

カテゴリーや内容、そのオプションによって料金が異なります。
詳しくは資料をダウンロードいただきご確認いただくか、お問合せいただきますようお願いします。

プラン・メニュー

・タイアップ企画広告(基本メニュー、craftパッケージプラン、Yahoo!スポンサードコンテンツ 1か月50万円~)
・ディスプレイ広告(ビルボード広告1か月60万~、レクタングル広告1か月20万円~)
・メール広告(1社単独配信(HTML)30万円~、ヘッダーPR広告10万円~)
・オンラインセミナー情報掲載(PDF形式10万円)
・紙面連動型タイアップ特集(紙面ご利用を条件に10万円~)

課金形態

インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/04/17

~いちばん読みやすい、いちばんつくりやすい
            NHKテキスト「きょうの料理」~

料理と真剣に向き合う読者が多い、NHKきょうの料理テキスト。
創刊してから、60年を超えました。
基礎調味料、食品、調理器具、製薬会社など多数の会社様からご支持いただいております。

NHKEテレで放送されている「きょうの料理」のテキスト(月刊誌)です。
テレビで活躍のベテラン講師陣のレシピをじっくり確認しながら料理が作れるのが特徴で、精読率が高いため、掲載広告に関してもじっくりゆっくりお読みいただいています。
読者は60代以上が約60%!シニアに多く読まれています。
★発行部数 :37.0万部

○純広告・タイアップ広告
○NHK文化センターを使った連動イベント
○チラシ貼付(新聞ちらしを流用いただけます)
○愛読者へのモニタリングアンケート
○郵便局サンプリングセット

など様々な企画がございます。ぜひお問い合わせください!

※企業審査、原稿審査がございます。ご了承ください。
※病院・美容整形関係、個別の不動産などは掲載できません(NHK出版掲載基準より)

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資料更新日:2025/03/21

ENGINEとは

「ENGINE」は世界で唯一のクルマを柱とするライフスタイルメディアです。
自動車を中心に、時計、ファッション、グルメ、カルチャーなどを扱うライフスタイルメディアです。
2000年に月刊誌として創刊され、現在、WEBメディアやSNS、イベント、会員サービスなどを展開しています。
それぞれのメディアの組み合わせにより、リーチするターゲットの幅や深さに変化をつけることができます。

ENGINEの特徴

・ブランドの背景やストーリーを取材する読み応えのある連載企画
・文芸出版社新潮社ならではの作家や著名人を起用したスポンサードコンテンツ
・雑誌「ENGINE」との連動
・読者招待タイアップイベントの企画
・クライアント様とのオリジナルコンテンツの制作や2次使用も承ります。

メディア・媒体データ

月間PV数:約550万

月間UU数:約100万

会員数:約5万人

発行部数:約11000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 高所得・富裕層, 経営者

ENGINEの強み・メリット

《オーディエンス基本データ》
・雑誌「ENGINE」(年10回刊)読者は余裕のあるミドルエイジ層
・WEBメディア「ENGINE WEB」オーディエンスはより若いアッパーミドル層
・有料会員サービス「ENGINE プレミアムクラブ」会員はよりコアな富裕層

3つのメディアの組み合わせにより、リーチするターゲットの幅や深さに変化をつけることが可能です。

ENGINEの広告・料金メニュー

記事/動画タイアップなど。詳しくは媒体資料をご確認ください。

課金形態

期間課金, 掲載課金, その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2022/03/07

福岡で45年目を迎えるタウン情報誌になります。
20代後半~50代まで幅広く情報を発信しております。
純広告や記事広告、タイアップ広告を募集しております。
1/3ページ 10万円~、1ページ 30万、2ページ 50万の設定金額となります。

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資料更新日:2022/02/28

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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2021年度平均で、サイト単体で月刊平均8500万PV超えを達成したレタスクラブWEB。
そんなレタスクラブWEBのおすすめメニューを
まとめてお得に実施できる「10万PVセット企画」ですが、
非常に多くのクライアントさまに実施いただいております。
本資料では、そんな「10万PVセット企画」を活用し、
商品・サービスの効果的なリーチを集めた事例をご紹介いたします。

●資料構成
・レタスクラブブランドについて
・10万PV企画実施事例のご案内
・10万PV企画各メニューの詳細

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■レタスクラブWEB「10万PVセット企画」について
PV単価30円の大特価!
人気の「レタスフレンズ体験型ニュースタイアップ」もセットで実施できます。

■『レタスクラブWEB』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
2022年に創刊35周年を迎えた雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

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【シニアにもキッズにも】ターゲットに合わせたパズルコンテンツをオリジナルで制作

資料更新日:2021/09/13

巣ごもり需要で注目が集まっている「ペンシルパズル」をご存じでしょうか。
クロスワードパズル、数独、間違い探しなど、誰でも一度は楽しんだことがある「紙と鉛筆で解くパズル」のことです。

株式会社ニコリはそのペンシルパズルひとすじ40年の出版社。
数多くの全国紙、地方紙、一般誌、専門誌、会報誌、社内報へのパズルコンテンツの提供でも知られています。

オリジナルのパズルを1問から、プロがお作りします。
ダウンロード資料には、シニアやキッズ向けの事例を紹介しております。
御社のターゲットに合わせたパズルをオリジナルでお作りします。

お問い合わせは無料ですのでぜひ一度お声がけください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/08/27

月刊『旅の手帖』・『旅の手帖MOOK』とは

月刊『旅の手帖』は1977年創刊、全国版の老舗国内旅行雑誌です。
読者は旅行経験豊富な50~60代を中心とした旅行オピニオンリーダーで、旅行回数・消費額ともに全国平均を上回ります。様々なテーマで観光地を紹介する中でも、「温泉」は最も人気テーマです。
月刊『旅の手帖』はこの冬の観光PR施策に、保存版(ムック版)である『旅の手帖MOOK』は中長期的な観光PR施策に最適な媒体です

月刊『旅の手帖』・『旅の手帖MOOK』の特徴

【地域の温泉PR、こんなお悩みありませんか?】

・温泉地の魅力を伝えきれず、集客につながらない…
・温泉地のPR方法がマンネリ化している…
・宿への宿泊だけで帰ってしまい、地域内での観光消費額が低い…
・平日の地域への来訪者数や宿泊者数が少ない…

→『旅の手帖』は「温泉×〇〇」というテーマ別の切り口で、各自治体の特徴にあわせた温泉プロモーションをご提案します!

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, シニア・高齢者

年齢:30代後半~60代

性別:男性・女性

月刊『旅の手帖』・『旅の手帖MOOK』の強み・メリット

【温泉の文化的文脈を伝えられる誌面づくり】
『旅の手帖』は温泉の歴史・効能・地域文化を「物語」として掘り下げる編集スタイル。地域の温泉を単なる「スポット」ではなく、「文化資源」として、訴求します。

【「行き先を決める前」の読者に届く】
『旅の手帖』は「次はどこへ行こうか」と旅を探している読者に届くため、PRしたい温泉地を、旅行の選択肢として組み込ませやすいのが特長です。

月刊『旅の手帖』・『旅の手帖MOOK』の広告・料金メニュー

さまざまな広告メニューをご用意しております。詳細は資料でご確認いただけます。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/08/13

旅の手帖MOOK「秘湯・濃い温泉(仮)」とは

月刊『旅の手帖』は、1977年創刊。創刊48年を迎えた全国版の老舗国内旅行雑誌です。
本誌は、温泉の中でも、「秘湯・濃い温泉」という切り口で、温泉好きを魅了する秘湯・野湯、そして効能自慢の濃い温泉を紹介します。

旅の手帖MOOK「秘湯・濃い温泉(仮)」の特徴

『旅の手帖 MOOK』は、月刊『旅の手帖』のコンセプトはそのままに、旅の目的地決めや、旅行の計画のため、長く手元に残しておきたい保存版として、テーマを深掘りして紹介するムックです。
ムックは、月刊誌とは異なり、発売期間を決めずに書店に配架されるため、半年~1年程度書店で販売され、中長期的なプロモーションに向いています。

メディア・媒体データ

発行部数:50,000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, シニア・高齢者

年齢:30代後半~60代

性別:男性・女性

旅の手帖MOOK「秘湯・濃い温泉(仮)」の強み・メリット

「旅の手帖」は、50~60代の男女が読者のボリュームゾーンであり、その中でも、旅行のオピニオンリーダー(旅行頻度が高く、観光消費額も多い)に多く読まれています。
「温泉」の情報は、そんな「旅の手帖」読者が旅行時に最も欲しいとする情報です(読者アンケート調べ)。

旅の手帖MOOK「秘湯・濃い温泉(仮)」の広告・料金メニュー

さまざまな広告メニューをご用意しております。詳細は資料でご確認いただけます。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/03/31

新製品研究会オンラインセミナーとは

-日本食糧新聞社『新製品研究会』とは-
新製品開発や市場戦略研究を目的とする方々に新製品情報をお届けする会員制の研究会!

日本食糧新聞社が運営している『新製品研究会』で定期的に開催する会員制セミナーにおいて、ソリューションを提供する事業者様が講師としてご登壇
⇒研究会会員の関連の知見が深まると同時に、登壇企業様のソリューションを訴求することができ、参加企業との直接の接点が有効リードへと繋がります

新製品研究会オンラインセミナーの特徴

『食品業界関連のセミナーは日本食糧新聞』日本食糧新聞・電子版では食品業界関連のオンラインセミナーに関する情報提供と、集客のためのPR、企画運営のサポートを行なっています

情報提供> カレンダー形式、カテゴリーで興味のあるセミナーが探しやすい!
企画運営> セミナーの企画、講師選定、集客までトータルでサポート!
集客・PR> 食品業界へのリーチに最適な広告メニューをご用意!多くの実績とリピートあり

メディア・媒体データ

月間PV数:900000

月間UU数:460000

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, 経営者

年齢:20代~60代

性別:男性・女性

新製品研究会オンラインセミナーの強み・メリット

主に食品メーカーのマーケティング担当者が集う毎月セミナーへの登壇をご提案!

会員属性『商品開発に悩む企業の企画・調査、マーケティング・商品開発、営業など各ご担当者さま』

【会員特典】
1、月刊誌「月刊食品新製品トレンド」を毎月お届け
2、新製品開発セミナーを毎月開催
3,新製品開発セミナーや展示会の開催情報を毎週無料でお届け
など盛りだくさん!ほかの特典については、資料DLよりご確認ください!

新製品研究会オンラインセミナーの広告・料金メニュー

<オンライン開催> 新製品研究会セミナー講師登壇に係る各種費用 ※税抜き
ーーーーーーーーーー
日本食糧新聞社新製品登壇者費用    30万円
日本食糧新聞社 メール広告1社単独   30万円
日本食糧新聞社 メール広告ヘッダーPR 10万円《合計 70万円》
ーーーーーーーーー
※セミナーへの申込者のデータを提供します
※集客数の確約はできかねます
※別途費用でオフライン開催でのご要望も承ります

プラン・メニュー

広告メニュー料金《オプションメニュー》
広告チラシ作成&当社主催展示会等での配布 10万円(税抜き)

課金形態

期間課金

料金・費用

50万円〜100万円

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2024/11/22

昨今、「終活」という言葉が一般化し、その関心は年々高まっております。

『文藝春秋』『週刊文春』『週刊文春WOMAN』の3誌では、読者層との相性を生かして
「終活・エンディング特集」を実施しております。
本企画では、お墓や葬儀、相続、遺贈寄付をめぐる情報を発信いたします。

★実施媒体について
・『文藝春秋』
 日本最大の発行部数を誇る月刊誌。
 60代以上の高齢者が中心で、1億円以上の資産をもつ読者が約5%を占める。

・『週刊文春』
 日本最大の発行部数を誇る週刊誌。
 世間からの注目度が非常に高く、本企画での資料請求者は50代~70代が中心。

・『週刊文春WOMAN』
 社会意識の高い読者から支持を集める女性季刊誌。
 40~50代が中心だが、 おひとりさまへの訴求も可能。

※複数媒体へのご出稿で割引サービスあり
※文春オンライン転載オプションあり

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資料更新日:2023/01/23

「在宅学習」需要で、人気上昇中!
純広・タイアップ・イベントなど、様々な広告メニューでご希望の層にアプローチ可能!

●特長
・NHKラジオ・Eテレの英語/語学番組のテキスト(月刊誌)です。
・英語14誌(テレビ3誌・ラジオ11誌)、多言語19誌(テレビ8誌・ラジオ11誌)、受験から日々のコミュニケーションまで、細かいニーズに応じたラインナップです。
※ラジオはアプリ「NHKゴガク」やNHKネットラジオ「らじるらじる」での配信も行っています。
・【旅行・資格・受験】などに関心が強い読者の方が多いです。

●英語
【A0~A2】★小中学生や英語を始める方の日々の学習に
「基礎英語0」小学校高学年レベル (約9万部)「基礎英語1」中学1年生レベル (約20万部)
「基礎英語2」中学2年生レベル (約18万部) 「基礎英語3」中学3年生レベル (約18万部)
「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」(約8万部)
「知りたガールと学ボーイ」中学1・2年生レベル (約8万部)
「おもてなし即レス英会話」訪日外国人とのコミュにケーションに (約17万部)
「英会話タイムトライアル」会話練習に! (約13万部)

【B1~B2】★受験やビジネスに
『高校生からはじめる「現代英語」』高校生レベル (約9万部)
「ラジオ英会話」大学受験にも (約22万部)
「入門ビジネス英語」ビジネスマン向け(約10万部)
「遠山顕の英会話楽習」総合力を伸ばす(約17万部)

【C1】★本物の英語力を
「実践ビジネス英語」(約13万部)

●アジア
「まいにち中国語」 (約9万部)「テレビで中国語」 (約9万部)「おもてなしの中国語」 (約7万部)
「まいにちハングル講座」 (約8万部)「テレビでハングル講座」 (約15万部)「おもてなしのハングル」 (約4万部)

●ヨーロッパ他
★「旅する」シリーズは、タレントが現地の文化に触れながら学ぶ人気番組です!
「旅するイタリア語」 (約6万部)「まいにちイタリア語」 (約5万部)
「旅するスペイン語」 (約6万部)「まいにちスペイン語」 (約6万部)
「旅するドイツ語」 (約5万部)「まいにちドイツ語」 (約6万部)
「旅するフランス語」 (約7万部)「まいにちフランス語」 (約8.5万部)
※ポルトガル語、ロシア語、アラビア語テキストもございます。

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資料更新日:2019/06/24

多種多様なジャンルにわたるNHK出版コンテンツなら、クライアント様のさまざまなニーズに対応できる自信があります!

NHK出版の強みである「信頼性の高いブランド力」と「多彩なジャンルのコンテンツ」、そして何と言っても「シニア層に響く内容」で、クライアント様のセールスプロモーションに役立つツールの作成が可能です。「きょうの料理」「趣味の園芸」「きょうの健康」などの月刊誌はもちろん、「まる得マガジン」「趣味どきっ!」などの番組テキストでは、スマホ活用、柔軟講座、“美筋”などのヒットコンテンツが生まれています。NHK出版のテキストコンテンツを有効活用することで、信頼度の高いツールの作成が可能です!

NHK出版は、公共放送であるNHKの番組テーマに合わせて、料理・園芸・健康・趣味・語学など幅広い分野のテキストや経済・文化・科学など多彩な分野の書籍や雑誌を発行しております。
【おすすめコンテンツ】
・料理系…「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」
・園芸系…「趣味の園芸」「やさいの時間」
・健康系…「きょうの健康」
・上記ほか「まる得マガジン」「趣味どきっ!」もおすすめ!

★コンテンツはもちろんWEB展開が可能です!
 御社のWEBサイトに二次使用掲載いただけます。

●カスタム出版(書籍・ムック編集)
「自社のサービスや商品を魅力的に編集した書籍やムックをつくりたい」そんなニーズに。
NHKの各種テキスト、書籍を編集してきたノウハウと膨大なコンテンツを活用したカスタム出版が可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/08/25

SAVVYとは

※同業他社など調査目的でのダウンロードはお断りいたします
関⻄のすてきを見つけるライフスタイルマガジンの『SAVVY(サヴィ)』
SAVVYはランチやスイーツ、コスメからお出かけまで、関⻄のすてきを見つけるライフスタイルマガジン。毎月23日に発売している月刊誌です。
京阪神・滋賀・奈良、和歌⼭の各書店、コンビニエンスストア、全国主要都市の書店、Amazon、楽天ブックスなどにて販売しております。

SAVVYの特徴

▽読者データ
・女性8割
・年齢層:20代後半〜40代の方中心
→創刊35年を超えるため、幅広い年齢層の方に認知
・住まい:関西在住の時間とお金に余裕がある読者が多い
・タッチポイント:ヘアサロン・美容系サロン・飲食店など様々な場所に設置しているため、目に触れる機会が多い
■SNS
Instagram 55,000フォロワー

メディア・媒体データ

発行部数:120,000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, 社会人・OL

年齢:20代~40代

性別:女性

SAVVYの強み・メリット

・関西地方(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)に向けたプロモーション
・複数媒体を組み合わせたPR、エリアマーケティングが可能です。
 (雑誌、紙媒体、WEB、Instagram等SNS)
・顧客認知度のアップおよびブランディング施策が可能です。

SAVVYの広告・料金メニュー

資料内にて詳細記載しておりますのでご確認ください。

プラン・メニュー

■広告メニュー
・純広告
・編集オリジナルタイアップ
・フォーマット広告(連合広告)
・編集協力企画
・メディアミックス 
→雑誌広告に連動した、SAVVYWEB版「SAVVY.jp」での広告展開
→SAVVY公式Instagramを活用したフィード投稿、ストーリーズ投稿

課金形態

掲載課金

料金・費用

50万円〜100万円

資料ダウンロードのうえご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/08

※同業他社さまなど調査目的でのダウンロードはお断りいたします

\ 関⻄の街を楽しむためのさまざまなゴキゲンをつくるリージョナル誌『MeetsRegional』/

■Meets Regional(ミーツ・リージョナル)とは…?
創刊33年!関西の街で起こっているリアルな面白さを編集部が足で稼いでお届けするリージョナル誌。
毎月1日に発売している月刊誌です。(※祝⽇・⽇曜⽇の場合は前⽇発売※年末年始は変動あり)

『エリア特集』
大人気のエリア特集!梅田・神戸・京都特集は毎年発行しており定番。
該当エリアスポンサー限定のお得なパッケージ企画の展開も別途ございます。
編集部アンテナを活かした京阪神エリア特集も!(例:福島、天満、十三、堺など)

『グルメ・お酒特集』
スパイスカレー、焼鳥、鮨、麺などのグルメ・日本酒、ワインを中心とした酒など、
ひとつのジャンルに特化した特集も得意としています。
ホットなネタを追求し、リージョナル誌ならではのテーマを実施します。

『その他特集・連載企画など』
読者参加で実施するリアルイベントの「酒祭」は1年に1回開催予定で、読者と交流を深め、クライアントを繋ぐイベントとして大変好評です。
そのほかファッション、旅などの特集から著名人の連載、映画や書籍の紹介やメンズ美容の連載など
幅広いジャンルの情報を掲載しています。

▽読者データ
・男女比:男性、女性約50%ずつ。
 性別に関わらず仕事に遊びにアクティブな読者に⽀持されています。
・年齢層:20代前半〜40代まで幅広い年齢層の方が購読
・閲覧ポイント(購読以外)
 ヘアサロン・飲食店など様々な場所に設置しているため、
 購入に至らなくても目に触れる機会が多く認知度が高い雑誌です。
・定期購読率:30%以上!多くの固定ファンがいる雑誌です。

■広告メニュー
・純広告
・編集オリジナルタイアップ
→掲載ページを流用した抜き刷り冊子の作成や街頭配布も実施可能です。
・フォーマット広告(連合広告)
・編集協力企画
・メディアミックス(Lmaga.jp等)


資料内では掲載事例も紹介中のため、詳細はお問い合わせください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/09/11

定期購読者44.3万人!
全月刊誌No.1メディアの「ハルメク」と、
月間600万PV以上!
シニア女性向けサイト「ハルメク365」の事例をご紹介。

本資料では、実際に「ハルメク」を活用していただいた企業様の
具体的なプロモーションと効果・反響を画像付きで一部公開しています。

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資料更新日:2025/09/11

ハルメクとは

雑誌ハルメクとは、50代からの女性が知りたい情報が満載の雑誌です。

ハルメクの特徴

モニター調査やイベントなどのリアル接点を通して顧客(シニア女性)を徹底的に理解し、悩みや課題に寄り添い、提案し、解決に導く誌面を実現しています。

メディア・媒体データ

発行部数:474,000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: シニア・高齢者, 高所得・富裕層

ハルメクの強み・メリット

高学歴・高資産のシニア女性へアプローチできるメディアです。

ハルメクの広告・料金メニュー

資料ダウンロードのうえご確認ください

課金形態

掲載課金, その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/08/21

月刊食堂とは

昭和36年創業の飲食店向けマネジメント誌です。

月刊食堂の特徴

競争激化が増す昨今の外食業界にあって、いま注目の大繁盛店の秘訣を詳細に探っていきます。
売れるメニューの開発方法はもちろん、儲けの仕組み、店舗展開のノウハウなど、繁盛店を形作るあらゆるポイントを分かりやすくデータと共にお伝えします。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 経営者

月刊食堂の強み・メリット

外食業界の専門誌ですので、飲食店経営者に向けてリーチしたい企業様におすすめです。
メニュー開発企画という切り口で、弊誌の取材経験ある飲食店にお試しで食材をお使いいただくことも可能です。

月刊食堂の広告・料金メニュー

純広告、タイアップ広告がございます。
掲載料 カラー1頁定価42万円
タイアップ広告 掲載料に加え原稿制作費1頁あたり20万円

プラン・メニュー

純広告やタイアップ広告のほかに、オプションとしてPDF納品、入稿データ納品、抜き刷り冊子制作、同梱がございます。
詳細はお問い合わせくださいませ。

課金形態

掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/07/15

割引内容メディアレーダーを見た!で、yomiっこへ広告出稿いただくと、

【その1】
2023年3月スタートの【yomiっこWEB】へサービス掲載(6ヶ月間掲載保証)

【その2】
電子書籍版yomiっこ(楽天KOBO)に掲載(事前のお申込みが必要です)

奈良の月刊情報誌 yomiっことは

奈良で約半世紀の歴史を誇るタウン誌『yomiっこ』。
1978年の創刊以来(前誌含む)、「読売」のネームブランドで高い信頼を維持している紙媒体です。

読売・報知・日経・奈良新聞の読者へは読者特典として配布するほか(一部対象外の新聞販売店あり)、一部書店やパートナーでも販売中。新聞の集金時に直接手渡しする場合が多く、折込チラシ等のフリーペーパーとも異なります。

奈良の月刊情報誌 yomiっこの特徴

グルメ、タウン、イベント、ローカルネタまで読み応え満点。
30代~80代の主婦層、ママさん子育て世代、シニア層を中心にファンが多いです。

●A4版 24ページ冊子(フルカラー) ★2023.5月号 改定

●配布エリア
奈良県全域、京都府南部、伊賀名張エリアの読売新聞購読者に毎月無料配布
※一部対象外店舗あり

●電子書籍版あり

●WEBメディア「yomiっこWEB」が2023年3月にスタート

メディア・媒体データ

発行部数:95000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, シニア・高齢者, 主婦(ママ)

年齢:30代~80代

性別:女性・男性

奈良の月刊情報誌 yomiっこの強み・メリット

グルメや街ネタなど読み応えたっぷりで、保管率の高い傾向にあります。
メイン広告主は、飲食店、美容健康関連、介護医療、住宅、不動産、車、終活ビジネス関連など幅広くご愛顧いただいており、
とくに国内で通販をメインになされておられる企業様、上記エリア内に複数店舗展開している施設様、飲食紙媒体においては、費用対効果が高いと自負しています。
媒体の詳しい説明や、見積もお気軽にお問い合わせください。

奈良の月刊情報誌 yomiっこの広告・料金メニュー

詳細は媒体資料よりご確認ください。

課金形態

掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/06/26

※お願い※
当資料は、広告出稿をご検討いただいている企業様向けの資料となります。
同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮いただいております。

1978年創刊の、ゴルフ産業専門誌。「GEW」はゴルフ・エコノミック・ワールドの略称で、読者からは「月刊ギュー」と呼ばれています。発行部数は1万部。

読者はゴルフ場、練習場、用品メーカーや専門店、インドアゴルフの経営者に、近年はゴルフ市場への参入を計画する異業種にも広がっています。

具体的には猛暑対策用品、ヘルスケア用品、化粧品メーカーやアプリ開発会社など。ゴルフと相性がよい企業に働きかけ、各社の培った技術やブランドを引き込むことで、ゴルフ市場の多様化と健全発展を目指します。

ゴルフ人口は、シニア比率が約25%と高く、団塊の世代が後期高齢者に突入する「2025年問題」が深刻なことから、脱・シニア依存が急務です。

その一方、ゴルフは健康、競技、社用、教育、家族団欒など、多様なニーズに応えられるアクティビティですが、「昭和の感覚」が根強く残り、速くプレーすることが求められたり、厳しいドレスコードから、若者や女性、初心者に「優しくないスポーツ」と言われます。

GEWは、このあたりの業界風土を変革するために、業界団体や行政、大学とも連携。異業種交流会も定期的に行い、新しい風を業界に吹き込んでおります。

本誌はB2B、ウェブサイトはB2C。この両輪でゴルフ市場の活性化に寄与することが、唯一無二の役割です。

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資料更新日:2025/06/18

ローソン店内メディアとは

ローソン店内でのPOSレジ、店内放送、月刊ローチケで広告媒体を販売しています。

ローソン店内メディアの特徴

1日あたり約1,000万人の巨大コンタクトポイントのローソンでの広告媒体です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 社会人・OL

ローソン店内メディアの強み・メリット

POSレジでは47都道府県全てに展開することか可能です。
またエリアで市区町村単位までの細かなエリアにも対応。

ローソン店内メディアの広告・料金メニュー

ローソンPOSレジ/静止画/全国/1週間 1,200,000円(税別)
その他細かな金額は媒体資料をご確認ください。

課金形態

掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/02/25

月刊新製品情報とは

製造業の現場に必要な生産材(※)の最新情報を読者の情報収集スタイルに合わせ、雑誌とWebで同じ情報を両展開するハイブリッドメディア。雑誌は、登録読者に【無料で直接郵送】。製品・サービスの特長を端的にまとめた記事と業界の最新動向を踏まえた解説記事で、読者の貴社製品。・サービスの認知・理解を深めます。※生産財・・・原材料や部品、設備品など生産のために使用される製品・サービス。産業財。

月刊新製品情報の特徴

資料請求時に自らの連絡先等の情報を公開承諾した読者による登録型メディアで、雑誌であってもリード取得が可能となっています。特にPC等でじっくり物を探すことのできない、製造業の現場の管理職の方々に、業務改善のための機器・サービスのための情報収集収集源として重宝いただいております。

メディア・媒体データ

月間PV数:36,000

月間UU数:10,500

会員数:30,000

発行部数:30,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 経営者

年齢:20代~70代

性別:男性

月刊新製品情報の強み・メリット

資料請求時に自らの連絡先等の情報を公開承諾した読者による登録型メディアで、雑誌であってもリード取得が可能となっています。特にPC等でじっくり物を探すことのできない、製造業の現場の管理職の方々に、業務改善のための機器・サービスのための情報収集収集源として重宝いただいております。

月刊新製品情報の広告・料金メニュー

表1: 997,600円|表2・表2対向: 762,900円|表3・表3対向: 645,500円|4色1/4: 183,400円|4色2/4: 330,100円|4色4/4: 586,800円
(いずれも税別、代理店手数料は20%)

プラン・メニュー

記事体広告の設定あり、エリア別配送に対応した印刷物の同封プランあり、ターゲティングメール広告あり、ウェビナー(年4回)あり【いずれも要相談・見積】

課金形態

月額課金

料金・費用

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資料更新日:2025/01/09

栃木の月刊タウン情報誌monmiya(もんみや)とは

1977年の創刊以来、約半世紀近くに渡りグルメやレジャー情報を中心に、栃木の衣食住遊に関わる情報を発信する月刊タウン情報誌です。県内No.1の発行部数と販売チャネル数を誇ります。

栃木の月刊タウン情報誌monmiya(もんみや)の特徴

仕様:A4変形136P(号により変動有り)
売価:580円(号により変動有り)
販売チャネル:県内書店、コンビニ、スーパーなど約1080店舗
発行元:株式会社新朝プレス

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, 社会人・OL, ファミリー

栃木の月刊タウン情報誌monmiya(もんみや)の強み・メリット

地元栃木県で抜群の知名度を誇ります。月刊誌売上および販売店舗数では県下No.1をキープしています。

栃木の月刊タウン情報誌monmiya(もんみや)の広告・料金メニュー

1P 270,000円
2P 500,000円
※制作料別
その他タイアップ料金など有り

料金・費用

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資料更新日:2023/10/11

<サイト概要>
Audition & Debut / オーディション&デビュー(読み:オーディションデビュー)は、最期のオーディション情報誌となった「Audition」(月刊オーディション)(1997年3月~2018年5月)の創刊編集長・高橋治が、WEBメディアとオーディション情報の親和性に着目して、雑誌から独立して2013年夏にスタートした、オーディション[オーデ]とデビューの情報サイトです。

芸能界デビューを目指す層・デビューしてブレイクを目指す層が主たるユーザーですので、[エンタメ系各種レッスン][オーディション用写真撮影]はもちろん、[美容]をはじめとした[自己実現系][コンプレックス解消系]の商品(サービス)と親和性があります。また、「キャンペーンガール(ボーイ)オーディション」等の形で、新商品(サービス)のプロモーションも可能です!

<サイトの特徴>
■ユーザー情報
年齢層は10代前半~20代半ばまでが約7〜8割
男女比は男性:女性=(約)23%:77%
サイトへのアクセスは「関東圏が6割、関西東海2割、その他2割」

■検索ランキング
#オーディション #オーディションサイト #オーディション情報 #オーディション情報サイトは3位以内。「オーディション」関連ワードでは検索上位にきます!

★広告メニュー
「純広告」をご用意しております。詳しくは資料をご覧ください!

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資料更新日:2022/08/14

国内シェアNo1の介護事業所向け月刊誌「月刊デイ」。
本誌は、毎月25,000部の発行をしており、全国約45,000件の通所介護事業所に対し10,000件以上の年間購読顧客を保有しています。
介護事業所向けBtoBサービスの広報活動に適した書籍です。

【媒体概要・コンテンツ】
・全国の事業所運営事例紹介
・介護保険制度・報酬・関連ニュース解説
・利用者増ネタ
・採用・人材定着・スタッフマネジメント系のネタ
・リスクマネジメントネタ
・ケア・リハビリに関する記事やプログラム提供
・毎日使えるレク・イベントアイデアツール
・ぬり絵、間違い探し、脳トレ、体操、計算等の素材ツール

など、月刊デイの強みは「毎日事業所で使用されている活用型の書籍」であることに加え、現場だけではなく経営課題の解決策や法的な話題も掲載されていることから、決裁者の目にも
とまる万能な広告ツールです。

【業界】
介護

【読者層】
・介護施設経営層
・介護施設管理者層
・介護職員(ケアスタッフ)
・介護施設に通うご利用者

【おすすめ商材】
人材紹介、配食サービス、食料品、食材、車、電気、記録ソフト、業務改善ソフト、消耗品EC、研修、通信、娯楽、清掃、リネン、防災、家電、家具、食器、服、介護商品、M&A、コンサルティング、勤怠管理、福利厚生、レクリエーション など
特に通所介護事業所(デイサービス)に喜ばれるサービスを提供している方にはバッチリです


【配送について】
毎月5日発刊、北海道から沖縄まで全国47都道府県の年間購読顧客及び単月購入者に郵送

【広告掲載】
・表2、表3、表4カラーA4
 それぞれ(495,000円/330,000円/770,000円)
・記事ページ1/2もしくはモノクロA4
 それぞれ(121,000円/165,000円)
・折込チラシA4もしくはA3
 それぞれ(15円/件・20円/件)
・メルマガ(月刊デイ購読者約9,000件)
 (5円/通(件))
年間契約で40%も値引き、広告主様のニーズに合わせた柔軟な対応、まずは資料をご覧ください。

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資料更新日:2021/06/04

driverとは

1964年創刊。
ニューモデル情報、カー用品、カスタム情報などクルマに関連するあらゆる旬な情報を提供する総合誌です。

driverの特徴

読者層は40代〜50代のファミリー層。
コンビニにも配本し、モーター誌ジャンルではトップクラスの部数を誇ります。
月刊誌からムック、WEBサイト、セミナー、イベントなどを使い、幅広くユーザーにリーチ可能で、
webサイト「ドライバーweb」、youtubeの「ドライバーチャンネル」も閲覧者が増加中です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 社会人・OL, ファミリー

年齢:40代~50代

性別:男性

driverの強み・メリット

40代〜50代の男性にリーチしたいメーカー様にはぴったりの宣伝媒体です。
クルマ関連メーカーのみならず、タバコや育毛関係など幅広い男性向け商材を扱うメーカー様からご出稿いただいたおります。
web、SNS、セミナー、イベントなどあらゆるプランをご提案させていただきます。

driverの広告・料金メニュー

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課金形態

掲載課金

料金・費用

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資料更新日:2021/06/04

CycleSportsとは

ロードバイクやMTB、グラベルロードなど競技志向からツーリングまで幅広く自転車を楽しむ趣味人に向けた自転車専門メディアです。

CycleSportsの特徴

自転車メーカーからパーツメーカーだけでなく、スポーツ飲料メーカーや製薬会社より持久系スポーツメディアとして高い評価を受けています。
サイクルツーリズムで集客をしたい地方自治体様には「ニッポンのじてんしゃ旅」をよくご利用頂いております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般

年齢:30代~40代

性別:男性

CycleSportsの強み・メリット

■幅広いユーザーにリーチ可能
月刊誌からムック、WEBサイト、セミナー、イベントなどを使用することで、幅広くユーザーにリーチできます。

■SNSによるエンゲージメントの高さ
X(旧Twitter)のフォロワーは6万を超えており*、高いエンゲージメントが期待できます。

*2024年8月時点

CycleSportsの広告・料金メニュー

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課金形態

掲載課金

料金・費用

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資料更新日:2020/10/06

【リアルイベントに代わるタッチポイントを探している企業様へ】
DRESS会員をターゲットにしたオンラインイベントの企画・運営プランをリリースしました!
コロナ禍においても効率的に、商品PRや商品体験の場を創ることが可能です。

■サービス内容
・オンラインイベント企画85万円~
・参加者集客
・当日の運営

■オプションサービス
・DRESSアンバサダー(インフルエンサー)アサイン
・動画編集
・動画の二次利用
・イベントレポート記事作成
-------
親和性のある商材:
・美容関連商材(ネイル、コスメ、スキンケア、サプリ、ヘアケア、美容家電、エステなど)
・ファッション(アパレル・ランジェリー・靴・ジュエリーなど)
・金融(マネー・投資など)
・食料品(アルコール・スイーツ・オーガニックなど)
・ヨガ・ランニングなど

「DRESS(ドレス)」とは?

■月間1200万PV、30代~40代女性をメインターゲットにしたWEBメディアです
■WEB・コミュニティ・インフルエンサー連携が強み
①WEB
2019年12月末に、月間1200万PVを達成。
特に美容やファッションに関する質の高い記事が人気です。
PV保証付きの記事出稿も可能です。SEO対策記事もぜひご相談ください。

②コミュニティ
2013年月刊誌発刊以来、運営を続けるコミュニティ「DRESS部活」。(現在月刊誌は休刊)登録者数約30,000人の大規模コミュニティに成長しました。

主にアラフォーの富裕層(平均世帯年収800万超、都内在住、有職者9割)の女性が集まります。定期的にリアルイベントを開催し、即満席になるイベントも続出。

③インフルエンサー
30~40代のDRESSアンバサダー(インフルエンサー)がSNSでの商品拡散をおこないます。

-------
※詳細につきましては、資料記載の問い合わせ窓口までご連絡ください。

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資料更新日:2020/06/25

HAPPY MEDIA[地域みっちゃく生活情報誌] 
30道県で135誌/約899万部発行のフリーマガジン!

「読んで、使えて、楽しめる」。これが弊社の発行する「地域みっちゃく生活情報誌®」です。発行エリアの自然や歴史、伝統、文化などを取材した巻頭記事は年間1,000本以上。地域で活躍する人々や組織へ力強いエールを送り、小学校の教材やNPO等の活動資料にもご利用いただいています。また、衣・食・住、健康、レジャー、観光、スクール、金融、求人など、生活に役立つ広告情報やクーポンなどはレスポンス率が高く、広告主から高い評価を獲得。各戸配布のメリットにより国政選挙や国勢調査などの公告のお手伝いもしています。子育てや介護などの読者ページでは、読者同士のコミュニティーが形成。各誌が清掃活動を積極的に行い、地域住民の皆様とともに環境保全に力を注いでおります。

■4つのこだわり
1.「一軒一軒手配り」にこだわります
市街地から山間地域まで、発行エリアの各家庭へ毎月ていねいに配布し、「配布に関するお問い合わせ」の一括窓口を岐阜本社に設置。
2.「全世代が安心して読める」ことにこだわります
関係諸法規にのっとった掲載基準・表記基準を設け、安心の広告情報を掲載。ご意見・ご要望などを受付ける「読者ホットライン」を設置。
3.「ご当地の話題」にこだわります
地域の自然や文化、歴史、伝統、人物、活動等を巻頭特集などで取り上げ、地域の絆を深め、人々の輪を広げるお手伝いをしています。
4.「クーポン・サービスの反響」にこだわります
季節に応じたフレッシュな企画を提案。各店の個性を強調しつつ、高レスポンスのクーポンやサービスを盛り込んだ広告情報を掲載。

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資料更新日:2020/05/14

WEBメディア「DRESS」で新たにディスプレイ広告プランをご用意しました。
※競合調査や逆営業のためのダウンロードはご遠慮ください。

記事内にバナーや動画広告を掲載することで、商品・サービスの認知、
さらに各企業様LPへの流入に繋がります。

低コストで導入が可能ですので、DRESSの利用が初めての企業様に特におすすめです。

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WEBメディア「DRESS(ドレス)」とは?

<サービスの特徴>
■WEB・コミュニティ・インフルエンサー連携が強み
①WEB
2019年12月末に、月間1200万PVを達成。特に美容やファッションに関する質の高い記事が人気です。
PV保証付きの記事出稿も可能です。SEO対策記事もぜひご相談ください。

②コミュニティ
2013年月刊誌発刊以来、運営を続けるコミュニティ「DRESS部活」。(現在月刊誌は休刊)登録者数約30,000人の大規模コミュニティに成長しました。

主にアラフォーの富裕層(平均世帯年収800万超、都内在住、有職者9割)の女性が集まります。定期的にリアルイベントを開催し、即満席になるイベントも続出。
記事での露出だけでなく、イベント開催やサンプリングの対応も可能です。

③インフルエンサー
30~40代のDRESSアンバサダー(インフルエンサー)がSNSでの商品拡散をおこないます。

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※詳細につきましては、資料記載の問い合わせ窓口までご連絡ください。
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

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資料更新日:2018/04/20

HAPPY MEDIA[地域みっちゃく生活情報誌] 
東海三県で65誌/400万部発行の各戸配布型フリーマガジン!

「読んで、使えて、楽しめる」。これが弊社の発行する「地域みっちゃく生活情報誌®」です。発行エリアの自然や歴史、伝統、文化などを取材した巻頭記事は年間1,000本以上。地域で活躍する人々や組織へ力強いエールを送り、小学校の教材やNPO等の活動資料にもご利用いただいています。また、衣・食・住、健康、レジャー、観光、スクール、金融、求人など、生活に役立つ広告情報やクーポンなどはレスポンス率が高く、広告主から高い評価を獲得。各戸配布のメリットにより国政選挙や国勢調査などの公告のお手伝いもしています。子育てや介護などの読者ページでは、読者同士のコミュニティーが形成。各誌が清掃活動を積極的に行い、地域住民の皆様とともに環境保全に力を注いでおります。

■4つのこだわり
1.「一軒一軒手配り」にこだわります
市街地から山間地域まで、発行エリアの各家庭へ毎月ていねいに配布し、「配布に関するお問い合わせ」の一括窓口を岐阜本社に設置。
2.「全世代が安心して読める」ことにこだわります
関係諸法規にのっとった掲載基準・表記基準を設け、安心の広告情報を掲載。ご意見・ご要望などを受付ける「読者ホットライン」を設置。
3.「ご当地の話題」にこだわります
地域の自然や文化、歴史、伝統、人物、活動等を巻頭特集などで取り上げ、地域の絆を深め、人々の輪を広げるお手伝いをしています。
4.「クーポン・サービスの反響」にこだわります
季節に応じたフレッシュな企画を提案。各店の個性を強調しつつ、高レスポンスのクーポンやサービスを盛り込んだ広告情報を掲載。

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資料更新日:2025/08/07

INTOUCHとは

INTOUCHとは、東京アメリカンクラブが刊行する会員向けの月刊誌です。『INTOUCH』は東京アメリカンクラブ会員全員に配布される他、東京の高級分譲マンションや成田空港のファーストクラスラウンジなど、さまざまな販売店でも配布されています。

INTOUCHの特徴

東京アメリカンクラブではイベントやクラブの開催をしており、経営者,決裁者の会員も多いと想定されます。また、『INTOUCH』は配布場所でターゲティングしており、富裕層向けの広告,認知拡大におすすめです。

メディア・媒体データ

発行部数:5,300部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 高所得・富裕層

INTOUCHの強み・メリット

クラブ会員向けコンテンツは『INTOUCH』の他にも、Webサイト、毎週のメルマガなどもあります。さまざまなメディアチャネルからターゲットに訴求が可能です。

INTOUCHの広告・料金メニュー

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料金・費用

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資料更新日:2025/08/07

ホビージャパンとは

ホビージャパンは創刊からファンの多様なニーズに応えながら進化を続け、
流通量・販売数ともに“No.1 総合ホビー情報誌”として ホビー業界をリードしてきました。

ホビージャパンの特徴

取り扱うジャンルは多岐にわたり、「ホビー」というキーワードを軸に最新情報を発信しています。
ライトユーザーからコアユーザーまで幅広い読者層を持つ月刊ホビージャパンは、
広告媒体としても高い評価を受けています。
市場の「今」にリンクした、訴求効果の高い誌面をぜひご活用ください。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般

ホビージャパンの強み・メリット

ホビー商品に興味関心があるユーザーに訴求できます。

ホビージャパンの広告・料金メニュー

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料金・費用

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資料更新日:2025/08/07

消化器ナーシングとは

消化器にかかわるすべての病棟看護師のための専門誌「消化器ナーシング」です。

消化器ナーシングの特徴

年間を通して「消化器」にかかわる病棟ケアのすべてがわかるような内容をお届けしています。
特集と連動したWEB動画等の教育ツールも充実しており、基礎の習得方新人指導まであるゆる場面でご活用いただけます。

刊行形態
・本誌:B5判/月刊

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

消化器ナーシングの強み・メリット

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料金・費用

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資料更新日:2025/08/07

PERINATAL CAREとは

周産期医療に携わる助産師、看護師、医師のための専門紙「PERINATAL CARE(ペリネイタルケア)」です。

PERINATAL CAREの特徴

読者の方により高度な知識と技術を身につけていただけるような、実践的な内容をお届けしています。
実際に「後輩指導に役立った」「新人でもわかりやすい」などのお声をいただいております。

刊行形態
・本誌:B5判/月刊

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 経営者

PERINATAL CAREの強み・メリット

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料金・費用

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資料更新日:2025/08/07

日刊CJ Monmo Webとは

「日刊CJ Monmo Web」とは、福島県のタウン情報『月刊CJ Monmo(シージェイ・モンモ)』のWebサイトです。

日刊CJ Monmo Webの特徴

福島県全域の情報を「今日何する?週末どこ行く?あなたの毎日をもっと楽しく!」をコンセプトに、さまざまなカテゴリーでご紹介しています。また、サイト内には福島ならではのコラムも掲載しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般

日刊CJ Monmo Webの強み・メリット

福島県内の20代~40代に強いメディアです。タウン誌だけでは届けられなかった、全国の福島県に興味を持った層に訴求が可能になりました。観光のお手伝いにもご活用いただいているサイトで、県外の方にもアプローチが可能です。

日刊CJ Monmo Webの広告・料金メニュー

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料金・費用

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資料更新日:2025/08/01

ゲッカンソウムオンラインとは

「月刊総務オンライン」とは『月刊総務』のWeb版メディアです。

ゲッカンソウムオンラインの特徴

総務業務に関する一般知識や法令、実務ノウハウなどの用語辞典です。
どなたでもご利用いただける役に立つコンテンツです。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 社会人・OL

ゲッカンソウムオンラインの強み・メリット

総務担当者にアピールできます。

ゲッカンソウムオンラインの広告・料金メニュー

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料金・費用

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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カテゴリー

  • - インターネット広告
    • アドネットワーク、DSP広告、SSP広告
    • 成果報酬型広告・アフィリエイト広告
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    • インスタグラマー
  • - ECマーケティング
    • ECマーケティング
  • - ダイレクトマーケティング
    • ダイレクトマーケティング
  • - コンテンツマーケティング
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  • - 4マス媒体
    • テレビ
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  • - イベントプロモーション
    • イベントプロモーション
    • イベントスペース
    • イベント協賛
  • - 制作・クリエイティブ
    • サイト制作・Web制作
    • 広告クリエイティブ
    • 動画・映像制作
  • - 広報
    • WEBPR
    • 広報
    • プレスリリース
  • - 炎上対策・風評被害対策
    • 炎上対策・風評被害対策
  • - 販売促進
    • サンプリング
    • デジタルギフト
    • DM広告・同封・同梱広告
    • ポスティング
  • - 調査、リサーチ(インターネット、リアル)
    • ネットリサーチ
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    • 覆面調査・ミステリーショッパー
    • 調査資料
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    • CRM・カスタマーサポート
    • オウンドメディアCMS
    • 商圏分析
    • 店舗支援
    • コールトラッキング
    • チャットボット
  • - 求人広告、採用管理
    • 求人広告
    • 採用管理
  • - その他
    • CDP(カスタマーデータプラットフォーム)
    • オンラインチーム組成
    • 名刺管理
    • VR・AR・メタバース広告
    • ノウハウ資料・ホワイトペーパー
    • 広告費分割後払い

ターゲット

  • 男性
  • 女性
  • 社会人・OL
  • シニア
  • 外国人
  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
  • 学生
  • 妊婦

予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
  • 100万円〜250万円
  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

  • 広告代理店
  • 広告メディア
  • 飲食品・食品
  • 家庭用品・トイレタリー
  • 化粧品
  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
  • 電機・精密機器
  • 流通・小売業
  • 観光・レジャー・宿泊
  • 外食サービス
  • 美容・エステ
  • 不動産・住宅設備・建設
  • 運輸・交通
  • 病院・クリニック
  • 学校・教育
  • スポーツ
  • エンタメ
  • Webサイト・アプリ・システム
  • 金融・保険
  • 官公庁・地方自治体・公共サービス

目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

  • インプレッション課金
  • 期間課金
  • 配信数課金
  • クリック課金
  • 掲載課金
  • 成果報酬
  • 月額課金
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