資料イメージ |
資料概要 |
一括DL可能
資料更新日:2025/09/10
|
インフルエンサーの新しい形「VTuber」。
YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。
●VTuberタイアップとは…
若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。
1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です!
デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。
●こんな方におすすめ!
☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま
・20~30代の若年層の獲得にお悩みの方
・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい
・購買や集客が鈍っている
・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい
・VTuber施策のトレンドを把握したい
・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい
●おすすめ業界
・20~30代の若年層にアプローチしたい!
・コスメ、飲料・食品、リテールなどBtoC業界全般
●ClaN Entertainment社の強み
日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。
VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。
そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。
━━━━━━━━━━
▼目次
━━━━━━━━━━
1. VTuberとは何か?
┗ VTuberの解説
┗ ファン属性の調査結果
┗ 世代別の認知・視聴調査結果
┗ 可処分所得の調査結果
┗ VTuberの秘密
┗ VTuberの影響力
2. VTuberをマーケティングに組み込むために
┗ 消費者のマインド
┗ VTuberと相性の良い業界業種について
┗ VTuberと相性の良い商品価格帯
┗ 可処分所得の調査結果
3.VTuberをマーケティングに組み込む方法
┗ キャスティング
┗ 生配信タイアップ
┗ 動画タイアップ
┗ 広告制作
┗ メタバースライブ
┗ ClaN Studioのご紹介
4.注意事項
┗ 実施までのスケジュール
┗ 注意事項
━━━━━━━━━━
>>資料の詳細を見る
- 【ClaN】VTuberサービスメディアガイド_2025Q2.pdf
|
資料更新日:2025/08/26
|
『Smoking Area Signage』は、関東のパチンコ店内喫煙ルームへ設置したデジタルサイネージメディアです。
セグメントされたユーザーの喫煙中の個室空間へピンポイントでリーチすることができます。
現在展開面数は100面、駅前・都心部中心の立地により想定リーチは月間約1,200,000名です。
一服する約6分間でも確実に放映されるように、ロケーションを考慮したロール編成。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/07/10
|
【SNSで“売れる”縦型動画を】
~トレンドをおさえた縦型ショート動画パッケージを提供!~
今や広告効果はテレビCMからSNSのショート動画へ。
購買行動に直結する“ショート動画売れ”が主流になりつつある中、GLAPentertainmentでは、SNSに最適化した【縦型動画制作パッケージ】をご提供します。
■ こんな方におすすめ
・SNSで商品認知・購買促進を図りたい
・ショート動画を活用したいが、制作〜運用までのリソースがない
・SNSと相性の良いラフな動画〜CMライクな本格動画まで、幅広く検討したい
~GLAPの縦型動画パッケージの特長~
● SNSに特化したワンストップ対応
企画・撮影・編集・投稿・分析まで“まるなげ”OK!
縦型動画に特化したプランナーが、目的に合わせて最適な施策をご提案します。
● 目的・予算に応じたプランの提案
例)
1.スマホ撮影プラン(4本/月 50万円〜)
└ コスパ重視・SNS親和性◎の日常感ある動画
2.スタンダードプラン(4本/月 150万円〜)
└ ディレクター+カメラマン2名体制でブランドイメージを重視
3.プレミアムプラン(4本/月 300万円〜)
└ 照明・音声スタッフ含むチーム撮影でCMライクに仕上げ&演者出演
※すべてのプランで、広告配信向けの編集対応も可能です。
■ 実績多数!
コスメ・スキンケア・食品・宿泊施設など幅広い業種での制作実績あり。
実際の事例は資料内にてご確認いただけます。
▶ まずはお気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
- 【メディアレーダー用】SNS縦動画パッケージ .pdf
|
資料更新日:2024/07/25
|
メディアレーダー2023 AWARD受賞
※お願い※
当資料は、広告出稿をご検討いただいている企業様向けの資料となります。
同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮いただけますと幸いです。
=========================================================
【2019年7月よりリニューアル!】
賃貸物件オーナー様向け(家主様・地主様向け)の情報誌です。
年4回各63,000部、オーナー様宅に直送!
好奇心が強く、行動力のある資産家・アクティブシニア層に
確実にリーチできます!
=========================================================
■『わんだふるオーナーズ』とは
賃貸物件オーナー様向け(家主・地主向け)の賃貸経営マガジンです。
空室対策や資産活用などの、大家さんが必要としている情報を中心に、
遺産相続や税金関係の専門的な企画まで展開しています。
その他にも、健康・スポーツ・おとりよせ読者プレゼントなど
お楽しみコンテンツも満載!
■わんだふるオーナーズ』の特徴
時間に余裕があり・高い購買意欲をもった行動派の富裕層世帯が読者となります。
■読者層・ターゲット
読者63,000人。全員が賃貸オーナー(家主・地主)
50・60・70代が8割を占め、高齢者層(シニア世代)が多い
居住地は首都圏が中心。
■配布エリア・配布方法
全国の賃貸物件所有オーナーさまのご自宅に直送しています。
【広告形態、その他、媒体の特徴】
A4版68ページ・フルカラーの誌面内に、
表回り広告・中面純広告、タイアップ記事広告の掲載が可能。
チラシ同梱プラン(セグメントあり)もございます。
>>資料の詳細を見る
- わんだふるオーナーズ_Mediasheet202407.pdf
- 【新プラン】わんだふるオーナーズ_フリースポット枠のご案内.pdf
|
資料更新日:2025/06/13
|
▼「PR TAIWAN(ピーアールタイワン)」とは?
PR TAIWANは台湾に特化したプレスリリース配信サービスです。
情報をアウトバウンドさせ台湾を中心にリーチさせることができます。
台湾子会社がある弊社は台湾の最新状況などお伝えできると思いますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。
弊社は台湾で起業しインバウンド・台湾進出プロモーションサポートを行いながら台湾をベースに事業を行っているため、
台湾現地のメディア500媒体・インフルエンサー(KOL)1,500名の総フォロワー1億以上のネットワーク構築をしております。
様々なインバウンド・台湾進出プロモーション案件事例に基づいた実績や現地の状況など共有も可能です。
▼以下のようなインバウンド・海外進出PRにお悩みの方におすすめ。
・実際に現地企業の人にインバウンド状況を聞いてみたい
・台湾向けにインバウンド対策を検討予定
・社内でインバウンド対策に詳しい人材がいない
・台湾に進出する予定だがプロモーション方法がわからない
▼『PR TAIWAN』
◉台湾現地メディア配信数
PRTAIWANから台湾現地メディア約500媒体に配信。
◉配信する原稿の翻訳(中国語・繁体字)
PR TAIWANでは、日本語原稿から中国語(繁体字)への翻訳も可能です。
◉掲載先のクリッピング
リリース配信された掲載先メディアを無料でご報告いたします。
◉PRTAIWANでは以下も行っております。
・台湾現地PRイベント運営
・インフルエンサー・メディア招聘(台湾・日本)
<現地実施の場合のメリット>
・台湾現地でプロモーションイベントを行うことで現地メディア掲載にも繋がりやすく拡散性が高い
・台湾現地で継続的なリレーションの構築のサポートも可能
本資料内に台湾基礎情報、訪日台湾人推移、台湾配信メディア掲載例、配信実績、配信までの流れ、料金体系などを掲載しております。
ぜひ台湾向けのプレスリリース配信をご検討中の企業様は、資料ダウンロードのほどお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/10/21
|
気軽に楽しく、年齢も性差も人種も障がいの有無も関係ない、“ちょうどいい”スポーツの祭典。
【展開期間】:2025年3月20日(木・祝)
【開催場所】:横浜BUNTAI
【開催内容】:パラスポーツ競技(ボッチャ/ゴールボール/車いすポートボール/車いすリレーなど)、体験会(パラスポーツチームのデモンストレーションやボッチャの体験会)
気軽に楽しく、年齢も性差も人種も障がいの有無も関係ない、“ちょうどいい”スポーツの祭典。
>>資料の詳細を見る
- choudoiiundokai2025_20241017.pdf
|
資料更新日:2025/08/27
|
お時間がない方必見!
・Oisix媒体とは?
・どんなジャンルが相性いいの?
そんな疑問をいただかれた方に見ていただきたいです。
5分お時間をください!
※情報収集目的のダウンロードは控えていただけますようお願いします※
■□■広告メニュー■□■
・Oisixradaichi総合媒体資料(同梱チラシ・メルマガ・バナー)
https://media-radar.jp/detail7127.html
・常温冷蔵冷凍サンプリング(食品以外のサンプリングも可)
https://media-radar.jp/detail12220.html
・SDGs広告
https://media-radar.jp/detail11482.html
・タイアップ記事広告
・アンケート取得 など
>>資料の詳細を見る
- Ad Oisix簡易版媒体資料(事例付き).pdf
|
資料更新日:2025/08/27
|
最近、街中での看板や、Youtube、テレビCM等で
企業の漫画PRをよく見かけると思います。
漫画はユーザーの目を引きやすく、
面白いストーリーを設計することで、
離脱せずにサービスに興味をもっていただくことが可能です。
今回、主に「教育業界」の方に向けて、
漫画に活用できるPRコンテンツをご紹介します!
<本資料でわかること>
・教育業界が抱える課題
・解決施策のご紹介
・支援実績・導入事例
<見込めるメリット>
・教育業界での漫画コンテンツは相性が非常によく、「面白く」「わかりやすい」「つい見てしまう」コンテンツ
・漫画でカリキュラムの特徴やメリットを分かりやすく伝え、競合他社との差別化
・LP、バナーで活用し入会率140%向上
・漫画でブランドを魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ!
※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
▼他のサービスはこちら▼
【調査リリース】https://media-radar.jp/detail28017.html
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/10/01
|
「Aoki D Media」はAOKIグループメディア事業として、
グループ全体で4,500万人の会員に向けた広告媒体を提供しています。
本ページではその効果事例の一部をご紹介しております。
広告媒体の詳細はこちらから▼
https://media-radar.jp/detail14029.html
■AOKIグループとは?
・ファッション事業:AOKI / ORIHICA
・ブライダル事業:ANNIVERSAIRE(アニヴェルセル)
・エンターテイメント事業:快活CLUB / コート・ダジュール / FiT24 / 自遊空間
・ヘルスケア事業:寿本舗
■強み
①4,500万人の圧倒的な会員数
フレッシャーズからシニア層まで幅広い年代を網羅しており、
貴社商材に合わせたデータ活用が可能です。
②会員の高いロイヤリティ
地域密着型の店舗運営と販促手法から、DMやメルマガの開封率の高さを誇ります。
③AOKIグループ独自の付加価値
居住形態や購入日、購入品目などの他にも、
スーツの号数を参考に、身長・体重・ウエストサイズ目安も抽出可能。
また、ライフスタイルを絞り込んだ詳細なセグメント情報を活用することが可能です。
(例)
・居住形態(持ち家/賃貸/アパート・マンションなど)
・詳細情報(建物名称/階数/総部屋数/居住タイプなど)
・居住タイプ(ファミリータイプ/シングルタイプ)
・賃料ランク(5万円未満〜50万円以上でランク分け)
>>資料の詳細を見る
- 20251001_ 【Aoki_D_Media】_mediasheet_sales_事例集.pdf
|
資料更新日:2023/06/22
|
*カタログ通販国内最大手「ベルーナ」のグルメ部門会員550万以上に【直接リーチ】できる
プロモーション媒体のご提案*
在宅時間UP時代、デジタル広告時代だからこそ【直接届く】【手元に残る】DMが大注目
されています!
●約80%が40代以上の購入意欲・リピート率の高いアクティブシニア層!
●10代から70代と幅広いターゲットに訴求できます!
●細かなセグメント分けで無駄な配信を減らし、広告費削減できます!
●プロモーション内容に沿った配付で確度を大幅にアップできます!
●金融商品、住宅(不動産)、食品、化粧品、健康食品、医療、美容、介護、飲食、求人、家電、自動車、旅行、イベント、セミナーなどの業界に特にオススメのマーケティングです!
※会員様の多くがカタログ・雑誌などの紙メディア+電話・FAX・ハガキなどの通信手段を利用しているため、WEB・インターネットではリーチしにくい高齢者層にダイレクトに効果を発揮します。
■弊社の他サービスはこちらから
・大手運送「セイノー」連携で全国発送可!DM発送ならお任せ【チクタクメール便】とは
https://media-radar.jp/detail12555.html
・【直接届く・手元に残るDM】2,300万人へダイレクトマーケティング
https://media-radar.jp/detail15551.html
★細かなセグメント分け★
年齢、性別、居住地、直近購入日などの属性情報や購入アイテムを基にセグメント分けができます。
例えば
・健康志向の強い50代以上のアクティブシニア
・高額なワインや酒類等の定期購入層 等々・・・
◆サービスメニュー◆
配達においては※地区宅便(チクタクメール便)を利用している為、業界最安値を実現!
※セイノー(西濃)ホールディングス子会社
◎単独DM広告
細かくセグメントして絞り込んだターゲットに単独アプローチ
ベルーナの会員様へ貴社のダイレクトメールを直接送付します
挨拶文を入れるので受け取った会員様も安心です
◎カタログ同送
ターゲットにフィットするカタログ選択が可能
優良顧客層に低コストでリーチが可能
短期間で集中的に広告の大量配布が可能
>>資料の詳細を見る
- 富裕層・高所得層に【直接リーチ】ベルーナグルメ会員550万人へDM・カタログ同送.pdf
|
一括DL可能
資料更新日:2025/09/08
|
近年、EC市場規模の急激な成長からわかる通り、様々な企業がEC事業を立ち上げて売り上げ拡大しています。
しかし、弊社の相談窓口には以下のような相談がよくきます。
「EC事業を立ち上げのは良いが、顧客が獲得できず売り上げが向上しない」
「競合他社に勝てず、どうすればよいかわからない」
上記の本質的な原因として、EC事業を立ち上げる前に最適な準備をしていなかったこと。が挙げられます。
本資料では、約18年間お客様のEC事業拡大に向けてサポートしている弊社に蓄積された
「成功するためのEC立ち上げ準備ノウハウ」を初公開いたします!
「長期的に売上を向上させてEC運営を成功させてほしい」という想いを込めている本資料ではEC立ち上げ準備を17のカテゴリと「必須編」と「推奨編」に分けて79のチェックリスト形式しています。
ぜひECサイト運営を成功させるために本資料をご活用ください!
■目次
01:はじめに
02:EC立ち上げ前59のチェックリスト~必須編~
03:EC立ち上げ前20のチェックリスト~推奨編~
04:競合他社より売り上げを向上させる3つの準備ポイント
05:まとめ
★こちらをDLした方におすすめの資料
・失敗しないECサイト構築チェックシート 77のチェックリスト付:https://media-radar.jp/detail24531.html
・ECサイト構築に使えるIT導入補助金を完全解説:https://media-radar.jp/detail25403.html
・売上成長354%定期通販カートシステム:https://media-radar.jp/detail12903.html
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/08/05
|
39万団体700万人が利用する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」のオフラインコミュニティを活かしたO2Oサンプリング【グループサンプリング】
■グループサンプリングとは?
団体活動を支援する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」内特設サイトに商品を掲載しモニターとなるサークルを募集。団体活動というリアルな接点を持つユーザーを対象にグループ単位で商品を一括提供し、友人から友人へ手渡しで配布を行いシェアをするまったく新しいサンプリングです。
ユーザー属性データ(年齢、性別、地域、所属団体etc)をもとにした精微な配布対象ターゲティングが可能です。
【グループサンプリングが選ばれる4つのポイント】
1.口コミ、話題喚起を促す独自の配布方法
友人・知人から手渡しで配布されることによる興味醸成、さらに団体メンバーが集まるタイミングで同じ商品を試用するため、サークル単位の印象的な試用機会を創出し、友人知人間における話題喚起にも繋がります。
実施後のアンケートでは、7割以上が口コミを発信したという結果も得られており、高い拡散効果が期待できます。
2.ユーザ属性情報に基づくターゲティング精度の高さ
全国39万団体700万人という圧倒的なユーザー数を誇り、小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能です。事前アンケートによるスクリーニングやサークルの活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。
3.確実で精度の高い事後アンケート
クローズドサイトを利用したサンプリングのため、圧倒的な回収率と細かなユーザー情報によるクロス集計を実現します。
4.付加価値を持った自由なカスタマイズ
SNS投稿キャンペーン、使用風景写真の回収など、通常のサンプリングでは難しいカスタマイズも可能で、様々なサンプリング需要に応えます。
Web告知とリアルコミュニティでの配布を組み合わせることにより、天候や状況に左右されることなく、自然なクチコミが発生しやすい環境を醸成します。
■ターゲット例
小学生、中学生、子持ち主婦層、ファミリー、大学生、シニア、他
子どもの野球チーム、小中学校PTA、地域のボランティア団体、スポーツ系サークル、小3~中3の子どもをもつ親、少年(少女)サッカーチームの親など、ニッチなセグメントも可能です。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/01/10
|
「ジオチョク」は、TVerやDAZNなどを含む動画配信サービスの広告面に、スマホのGPSデータと多種多様なセグメントの掛け合わせによるピンポイントターゲティングで広告配信を実現するサービスです。
性別や年齢などのユーザーデータや賃料や築年数などの建物データを活用したセグメントだけでなく、タウンページデータベースや名刺管理アプリ「eight」のデータを使ったBtoB向けセグメント、オフラインデータを活用したデモグラフィックデータ指定によるターゲティングなど、多岐にわたる広告配信戦略を構築できます。
また動画広告を視聴したユーザーが指定の場所に訪れたかどうかを効果測定できるため、
来場・来店訴求を目的とした動画広告配信に最適です。
■ジオチョクの魅力
・アプリや動画配信サービスなどの豊富な広告配信面
・幅広いターゲティングメニューによるピンポイント配信を実現
・動画広告を視聴したユーザーにおける来店計測が可能
・BtoB商材/サービスに合わせたターゲティングメニューもご用意
■ジオチョクをより詳しく知りたい方は下記媒体資料をご確認ください。
https://media-radar.jp/detail27374.html
>>資料の詳細を見る
- geochoku_AD_VIDEO(2024.10)ver2.pdf
|
一括DL可能
資料更新日:2023/02/01
|
株式会社メディカルリサーチは、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。
この資料では弊社の提供する「丸投げ薬機チェッカー」についてご紹介いたします。
▼▽こんな担当者にオススメ▽▼
・薬機法に抵触しない記事を執筆したい
・薬機法に関するWEBメディアを開始予定だが、精通したライターがいない
・薬機法に詳しいスタッフがいない
▽▼「丸投げ薬機チェッカー」にできること▼▽
①薬機法チェック
貴社で執筆・作成いただいた記事やコンテンツが薬機法に抵触しないかどうかをチェックし、お戻しいたします。
②薬機法ライティング
決められたキーワードに基づいて、メディカルリサーチがライティング及び薬機法のチェックを行います。社内にライターがいない場合や、管理工数を減らしたい場合におすすめです!
③記事の校閲
作成した記事に専門性・権威性を持たせるために現役医師が記事の校閲を行います。
校閲を行った医師のお写真や経歴等もご記載いただけますので、記事の信憑性が高まります。
④SEOプランニング
薬機法に加えて、SEOに関するアドバイスも可能です。
社内に記事執筆に詳しい人材がいないとお悩みの企業様も安心です。
▼▽「丸投げ薬事チェッカー」を選ぶメリット▽▼
◇経験豊富なライターや薬機法資格保有者が多数在籍
◆薬機チェック1本5.000円~と安価な設定
◇自社メディアを運営しているため、SEO視点での記事執筆が可能
◆100名を超える現役医師による校閲が可能
▽▼メディカルリサーチのほかのサービスも併せてご覧ください▼▽
【医師を活用した称号マーケティング】医師の力でプロモーション「医師監修.com」
https://media-radar.jp/detail22406.html?s=tpp
>>資料の詳細を見る
|
一括DL可能
資料更新日:2025/09/25
|
こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。
全国19店舗の蔦屋書店を、マーケティング施策の場としてご活用いただけることをご存じですか?
「本を売る場」のみではなく、「ライフスタイルを提案する場」である蔦屋書店で、イベントの実施や商品の展示・販売が可能です!
【蔦屋書店 店舗一覧】(※1)
代官山T-SITE 銀座 蔦屋書店
湘南T-SITE 二子玉川 蔦屋家電
中目黒 蔦屋書店 柏の葉T-SITE
梅田 蔦屋書店 京都岡崎 蔦屋書店
枚方T-SITE 名古屋みなと 蔦屋書店
広島T-SITE 高知 蔦屋書店
六本松 蔦屋書店 函館 蔦屋書店
江別 蔦屋書店 浦和 蔦屋書店
六本木 蔦屋書店 羽田空港 蔦屋書店
奈良 蔦屋書店
その他、CCCグループのアセットを使ったソリューションのご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください!
※1 営業状況は店舗により異なりますのでお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>>資料の詳細を見る
- 【全国の蔦屋書店でブランディング】イベント実施や商品展示などが可能!
|
一括DL可能
資料更新日:2021/10/29
|
巣ごもり需要で注目が集まっているコンテンツは「ペンシルパズル」です。
数独、迷路などパズルにもいろいろありますが、やはり手軽さでいえば「クロスワード」でしょう。
新聞、週刊誌、会報誌など多くの紙媒体でも人気のコンテンツです。
紙媒体だけでなく、WEBメディアでもクロスワードをやりたい、でもアプリをイチから開発する予算はない、とお困りの方におすすめなのが、日本で唯一のパズル専門出版社が開発した「e-クロスワード」です。
難しい設定は不要。あなたのWEBメディアにe-クロスワードのタグを埋め込むだけで、クロスワードを表示することができます。
問題作りはもちろんニコリの高品質なクロスワードを提供。
ターゲットに合わせた問題をお作りします。
まずはどんなものなのか資料をダウンロードして試してみてください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/04/02
|
妊娠中の方とそのファミリー向けに上質なライフスタイルを提案する情報誌。
産前産後の方のニーズの掘り起こしやブランディングに最適です!
★Happy-Note マタニティ&ベビーの特長★
・【配布数の多さ】
1号あたり全国で8万部配布。
・【信頼性の高い独自の配布場所】
百貨店内ミキハウス・産婦人科・アカチャンホンポなどで配布していることが情報の付加価値に!
・【妊婦さんへの配布率の高さ】
年間32万部配布のため、出生数から計算して約40%ほどの妊婦さんに読んで頂いています!
ミキハウス・アカチャンホンポでは新規カード会員登録者に配布、妊婦さん一人に一冊の配布方針のため、
広く情報が行き渡ります!
・【精読率の高さ・反響の高さ】
読者の約80%は第一子妊娠中の方。
初めての経験に対して情報収集に熱心な方が多く、反響数や資料請求率の高さが魅力!
・【保管性の高さ】
妊娠期からお子様が1歳になるまでの時期に必要な情報が沢山盛り込まれているので、
何度でも読み返して頂けます!
・【多面的なアプローチが可能】
誌面広告、Web広告、産婦人科・ウェルカムベビーのお宿・ミキハウスイベント等でのサンプリング、
インスタグラムやLINEなどのSNS施策など多面的に妊婦さんにリーチ!
★タイアップ広告の掲載事例(一部)★
【おでかけ】アップリカ、コンビ、ベビービョルン、ボルボ・カー・ジャパン、他
【食 品】明治、江崎グリコ、森永乳業、ヤクルト本社(ヤクルトカロリーハーフ)、ネスレ日本、他
【日用品】花王(メリーズ、さらピュアなど)、ユニチャーム(ムーニー)、サラヤ、サンギ、ナチュラルサイエンス、ダッドウェイ、シースター、他
【医薬品】龍角散、杏林製薬(ミルトンシリーズ)、丹平製薬、他
【宅 配】パルシステム、生活クラブ生協、コープデリ生活協同組合連合会、他
【金融商品】ソニー生命保険、コープ共済連、日本生命、アクサ生命保険、明治安田生命、他
【自治体】福島県伊達市、東京都東大和市、横浜市旭区・瀬谷区、愛知県愛西市、兵庫県小野市、他
▼他にこんな媒体も発行しています!
Happy-Note(ハッピ-ノート):0~6歳のお子様がいるファミリー向け情報誌
https://media-radar.jp/detail24651.html
>>資料の詳細を見る
- Happy-Note マタニティ・ベビー_媒体概要資料_202504_メディアレーダー用.pdf
- Happy-Note マタニティ&ベビー_広告料金表.pdf
|
資料更新日:2024/10/10
|
【1億再生を達成したテレビ朝日グループのノウハウで、縦型ショート動画施策を全力サポート!】
社内で企画から制作、分析までをワンストップで実施するため、お客様の予算やニーズに合わせた最適な提案が可能です。
多数の実績・ノウハウを持つテレビ朝日メディアプレックスの
縦型ショート動画施策事例集です。
ショート動画は2020年頃からTikTokの登場によってジャンルが確立され、
YouTube、Instagramでも人気となり、いまやショート動画への視聴が日常になっています。
2024年には「ショートドラマ」がTikTokトレンド大賞を受賞したことから、さらに注目が集まっているコンテンツです。
幅広い世代で浸透しつつある今このタイミングで、【ショート動画】をはじめてみませんか?
- -
<こんな方にオススメ>
・自社で企画から撮影、編集まで対応できるほどのリソースがない...
・最近流行りのショート動画を活用したPRを行いたいが、ノウハウがない...
・ショート動画には挑戦したものの、期待していたほどの成果が出ない...
・新しいマーケティング手法を試してみたい
・自社サービスの魅力をしっかりと伝えたい
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ朝日系列の番組やイベントのSNS運用に加え、グループ外のお客様のSNS支援も数多く行ってきた実績があります。
これらの縦型ショート動画施策の実績に伴う円滑なコミュニケーションをベースとした
企業様のニーズにマッチする縦型ショート動画施策のご提案が可能です。
<関連資料>
縦型ショート動画サービスガイド
https://media-radar.jp/detail29010.html
<その他サービス資料>
【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド
https://media-radar.jp/detail28824.html
e-Sportsマーケティングサービスガイド
https://media-radar.jp/detail29001.html
>>資料の詳細を見る
- (株)テレビ朝日メディアプレックス_ショート動画施策事例集.pdf
|
資料更新日:2025/10/02
|
割引内容ご発注は「月額100万円~」承っております。
メディアレーダーからお申込みいただいた方限定で、
配信されている広告メディア(Google/Yahoo!/Meta/X/LINE/TikTok/SmartNews等)
の広告アカウント診断を実施しております。お問い合わせの際に、ご依頼ください。
自動車保有者向けのプロモーションでお悩みはありませんか?
・推定ではない自動車保有者にプロモーションを行いたい
・車に興味関心の高い人で切り口を考えたい
・車を周辺としたサービスで自動車保有者をターゲティングしたい
・効果検証までしっかりと追いたい
上記のお悩みは「ドコモデータ×自動車」で解決できます。
【ドコモデータの特徴】
①1億超(※2024年9月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ
②ドコモユーザーには自動車保有者やカー用品関心層をセグメント可能
③データが高精度で、位置情報や購買データが活用可能
本パッケージでは、自動車に特化したセグメントをご用意しております。
ご提案の際には貴社の商材に合わせてカスタマイズしていただくことが可能です。
例えば、自動車の企業さまの場合…
[商材] 自動車中古車査定
[ターゲット層]年齢(40~60代)など
[施策イメージ] メール広告やディスプレイ広告でドコモデータ活用配信を実施
同時にダイレクトメール施策で購買を後押しなど
D2Cではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えております。
詳しいセグメント内容や広告配信への利活用については、資料よりご確認ください。
▼おすすめ資料|顧客データ分析なら「docomo data square」
https://media-radar.jp/detail26598.html
------------------------------------------------------------------------
D2Cは、企業の「成長を生み出す」集団です。
予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、
さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。
そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、
意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。
企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
------------------------------------------------------------------------
\ ご発注は月額100万円~ /
>>資料の詳細を見る
- 【ドコモデータ×自動車】車保有者・車関心層 ターゲティングパッケージ|株式会社D2C
|
資料更新日:2025/10/02
|
PIA DSP(2025.10-12)とは
会員数2,200万人、年間8,500万枚のチケットが発券される『チケットぴあ』の
会員データ、購買プロセス/ジャンル嗜好性データを活用できます。
PIA DSP(2025.10-12)の特徴
国内最大級のチケット販売サイト「チケットぴあ」の会員データ、購買/購買プロセス、アーティスト/ジャンル嗜好性データなど、熱狂するファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用できます。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 高所得・富裕層, ファミリー
PIA DSP(2025.10-12)の強み・メリット
・チケット購入者の20%が年間30,000円以上利用する、購買意欲の高い質の良いユーザー層!
・年間8,500万枚のチケットが発券される「チケットぴあ」ファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用。
PIA DSP(2025.10-12)の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
2025.10.2 バージョン 2025.10-12 1.0を公開
【Upward】「日本の伝統文化」セグメントを新規リリースしました。
【Upward】「シティポップ・カルチャー」 セグメントを新規リリースしました。
課金形態
インプレッション課金, クリック課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- PANX DSP_20251012_1.0.pdf
- pia-segments-20251012-1.0.pdf
|
資料更新日:2025/02/04
|
本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東・TVer】の広告媒体資料です。
『ポケットモンスター』や『シナぷしゅ』『ウルトラマンシリーズ』など、
テレビ東京の人気アニメやママ・主婦層の含有率が高いドラマ番組に動画広告を掲載しませんか?
▍こんな企業様におすすめ
・子育て・ファミリー・ママ・主婦層への効果的なプロモーション方法を探している
・動画を使って効率的に自社サービス・商品の認知度を高めたい
・未就学児の親や子持ちママ・主婦層をターゲットとした商品・サービスがある
・親子で一緒に消費、購買できる商品・サービスがある
▍ネットもテレ東・TVerの特長
▼ポイント①
【ブランドセーフティを担保した広告配信が可能】
配信先コンテンツはあらかじめ権利処理されたテレビ東京の人気アニメ・ドラマ番組のため、
ブランド棄損のリスクがなく、広告主様のブランドセーフティを担保した広告配信が可能です。
▼ポイント②
【⾼いCM視聴完了率とブランドリフト効果値】
番組を⾒るという視聴⽬的や⼈気テレビ番組コンテンツへの配信という特性上、ながら⾒するユーザーが少なく、
平均視聴完了率94.8%、平均ブランドリフト値は認知度58%・好意度51%と⾼い効果が期待できます。
▼ポイント③
【柔軟なターゲティングが可能】
指定の番組配信するだけでなく、DMPやTVerアンケートを活⽤し番組視聴ユーザーの個⼈属性のセグメント配信が可能です。
▼ポイント④
【CTVでの視聴割合が高いアニメコンテンツ】
テレビ東京の子供向け番組は共視聴率の高いCTV(コネクテッドテレビ)での再生が多く、
お子様と保護者の方へ同時にリーチすることが期待できます。
▍広告配信が可能な主なアニメ番組
・ポケットモンスター
・しなぷしゅ
・ウルトラマンシリーズ
・おはスタ
・NARUTO
・遊☆戯☆王シリーズ など
◎バラエティ・ドラマ等テレビ東京の人気番組への広告掲載はコチラ
https://media-radar.jp/detail11008.html
◎ガイアの夜明け・カンブリア宮殿 等の経済番組への広告掲載はコチラ
https://media-radar.jp/detail19748.html
>>資料の詳細を見る
- 【ファミリー】2025年1月_ポケットモンスターなどの幼児アニメ&主婦層ドラマへ動画広告掲載!
|
資料更新日:2023/07/18
|
主要都市のシェアオフィス・コワーキングスペースでのサンプリングプロモーション。
健康や身だしなみへの意識が高く、生活の中でも特に質の高いものを求める都市型のビジネスパーソンが多く利用するシェアオフィス、コワーキングスペースにて手渡しサンプリングが可能です。
フリーランスで活動している方の利用も多く、ビジネスパーソンの中でも特に情報感度の高い層へのプロモーションが期待できます。
★コワーキングスペースの施設特性や、利用者のお悩みについて独自調査した資料も公開中!
こちらをご参照いただければ、プロモーション活用方法の幅がより広がります。
https://media-radar.jp/detail31795.html
>>資料の詳細を見る
- 【28-】シェアオフィス・コワーキングスペースでのサンプリング.pdf
|
資料更新日:2023/02/23
|
★このような課題を抱えていませんか?★
・そろそろSNSに取り組みたいけど稼働やノウハウがない・・・
・SNSの運用費を見積ってみたら高すぎて驚いた
・運用がマンネリ化してファン数やエンゲージメントが伸びない
・YouTubeのチャンネルだけ立ち上げてもらいたい
・ショート動画を制作したいがノウハウがない、自前で制作しているけど本数が追い付かない・・・
・キャラクターを活用したソーシャルメディアをうまく運営したい・・・ など
最近は、そういったご相談多くお受けする機会が多くなりました。
そういった皆様の様々なお悩みに、今までは1つ1つお応えしてきましたが、満を持してサービスとしてご提供することになりました!
映画宣伝で培ったノウハウ、実績でガイエが解決します!
映画宣伝を成功に導いているガイエだからこそご提供できるサービスです。
■サービス内容
1.YouTube、TikTok、Instagram、Twitterなど運用のサポートをいたします。
YouTubeチャンネルの立ち上げ、TikTok、Instagram、Twitterの運用サポートなど映画で培ったノウハウでサポートいたします。
2.ショート動画制作、インタラクティブ動画、サムネイル制作など、ガイエがもつノウハウをもとにご提案、制作いたします。
【ご参考】https://media-radar.jp/detail13961.html
3.SNS広告運用、インフルエンサータイアップなどのご提案
4.フォロワー増加・拡散施策
ガイエオリジナルSNSオートメーションキャンペーンツール「カクサン」を活用したツールなど。
タイパ、コスパよく、貴社のSNSのキャンペーンのサポートをいたします。
【ご参考】https://media-radar.jp/detail12448.html
その他、SNSでお悩みのことがあればぜひ、ご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- ガイエSNSサポートメニュー(2023_01現在).pdf
|
資料更新日:2025/10/10
|
日本人材ニュースとは
1989年創刊、大手・上場企業の人事部長を対象とした専門誌です。
大型&継続受注が見込める大手・上場4000社の人事部長へ直接アプローチができるため、人事支援サービスのPRなどにご活用いただいております。
日本人材ニュースの特徴
【純広告】
「見開き広告」「1ページ広告」「縦1列広告」の3つの掲載枠をご用意
・情報感度の高い人事部長の目に止まります。
【記事広告(タイアップ広告)】
編集部が制作する記事の体裁で、広告を掲載いたします。
・制作記事をWebサイトにも1年間掲載
・大手・上場企業の人事部長などのメルマガ会員にも配信
・二次利用も可能
ご希望される方には、「専門誌送付社名リスト」等をご案内いたします。
メディア・媒体データ
発行部数:4000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
経営者
日本人材ニュースの強み・メリット
法人向けに紙媒体を届ける手段があまり残っておらず、デジタルマーケ施策が飽和状態にある昨今において、差別化を狙って紙の広告を出稿される会社様も多いです。
また、大手・上場企業の人事部長世代は紙媒体に対する信頼感がいまだに根強く、10年以上届けられている弊誌に掲載されている広告出稿会社に対しても一定の信頼感があるとのことです。
日本人材ニュースの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/07/15
|
弊社では、店舗集客・再来店のきっかけづくりにピッタリな
「スロットキャンペーンサービス」を低価格でご提供しております。
こちらのサービスは、
サイトやアプリ内で「1日1回スロットを回してその場でクーポンが当たる」仕組みの企画を実施できるサービスです。
来店時に使用できるクーポンを配布することで、店舗送客を実現することができます。
「コロナ禍で店舗への来店数が減少している」
「ネット販売の普及&加速により店頭での売り上げが減少している」
「サイトやアプリから店舗送客できる仕組みが欲しい」
といったお悩みのある方、ご興味ある方は、ぜひご覧ください。
本資料では、
弊社サービスでご提供できる「スロットキャンペーンサービス」の
・サービス概要
・施策・企画例
・画面遷移
・実績
などをご紹介しております。
これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、飲食店様といった多数の企業様に導入いただき、
ご好評をいただいております。
目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。
そのほか、
商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料もございます。
キャンペーンを成功に導く秘訣について約50ページにわたって詳しくご紹介しておりますので販促担当者の方はぜひご覧ください。
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html
また、当社のキャンペーンシステムをご活用いただいた
WEBでの販促キャンペーンや来店促進キャンペーンの企画をまとめた資料もございますので、
ご興味ある方はこちらもご覧ください。
【販促施策・来店施策に役立つ】キャンペーン企画集 (最新版)
https://media-radar.jp/detail17487.html
>>資料の詳細を見る
- 店舗集客&再来店促進 アプリ起動率UP企画のご提案【株式会社ウィナス】.pdf.pdf
|
資料更新日:2025/04/17
|
「みんなの趣味の園芸」
NHK出版の運営するWEBサイト「みんなの趣味の園芸」は
NHKテキスト『趣味の園芸』のWEB版として2009年6月に開設。
関連番組やテキストをご覧の方のみならず、
園芸に興味のあるユーザーの集まる「園芸専門サイト」です。
≪サイトの特色≫
国内随一の園芸情報サイトです!
●専門性が高く、園芸情報にアクセスする積極的なユーザーが多い
サイトの平均時間は3分前後。ユーザーの高い精読率が特長
3~5月と9~10月の園芸シーズンにアクセスが増加
●ユーザー層は、40~60代 (男女比は4:6)
●会員数は現在、約14万6千人超え!
週300~500人の割合で会員増加中!
●過半数が庭で園芸を楽しむ戸建居住ユーザーです!
●サイトPV数/月(平均)
平均約1,300万PV ※22年12月現在
最大PV数は約2,500万PV
●UU数/月
約270万人 ※22年12月現在
最大PV数は約580万PV
●会員はコミュニティ内で投稿が可能。
Q&Aコーナーは、毎週300件以上の投稿。
番組やテキストでおなじみの講師陣も会員として参加。
●花や植物の写真投稿数は累計、100万件以上!
●ユーザー、講師ともにSNSの使用も積極的。交流も活発。
⇒講師と読者(視聴者、ユーザー)との距離が近いのは
他サイトではない特長です。
これから時期的にも盛り上がる園芸業界。
園芸関係の方はもちろん、メインユーザーである40~60代の男女に
アプローチしたい方からのご相談お待ちしております。
>>資料の詳細を見る
- みんなの趣味の園芸媒体資料2025.3-1.pdf
|
資料更新日:2025/03/26
|
※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
■応援ノート媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail16693.html
【 このような方におすすめ 】
---------------------------------
✓ ファミリー層にアプローチできる手法を探している
✓ 子どもと親、双方のニーズをとらえた広告を出したい
✓ 応援ノートの活用法が知りたい
【 応援ノートとは? 】
---------------------------
子ども・学生を対象とした無料の広告入りノートを配布するサービスです。
企業のコンテンツやメッセージを込めたオリジナルノートを制作し全国の学生に届けています。
【 応援ノートの特徴 】
---------------------------
✓ 高いセグメント機能でピンポイントでターゲティング可能
✓ 広告への接触時間・接触期間が長い
✓ ノートの長期保存で広告効果の長期継続が期待できる
✓ 先生から学生へ直接配布されるため信用度が高い
【 応援ノート配布対象 】
---------------------------
● 園児
● 小学生
● 中学生
● 高校生
● 大学生
● 専門学生
お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたしますので
ぜひお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【高校生】認知・集客・販促成功事例集_株式会社スフレ .pdf
|
資料更新日:2025/03/07
|
========================================
※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
=======================================
■アイドル界の屈指のアニメ兼声優オタクの「Snow Man佐久間大介」初のアニメ・ゲーム・声優ラジオ番組です。
番組では、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな「アニメ」と「ゲーム」の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有、時には、「アニメ」「ゲーム」「佐久間がいま興味のあること」に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる番組です。
>>資料の詳細を見る
- 【メディアレーダー】文化放送‗ラジオ番組‗Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、.pdf
|
一括DL可能
資料更新日:2021/04/08
|
ついに!
トラミー×NewsTVのコラボプランが実現しました!
SNS拡散&ビデオリリース制作&アドテク動画拡散ならおまかせください!
--------------------------
【基本的なサービスの座組】
①トラミー/サンプルレビューにて、
商品を100名のメンバーに体験してもらいます。
②体験後、自身のSNSにてリアルなクチコミや体験談を投稿してもらいます。
③その後、体験者より動画出演者を選出し、インタビュー動画を撮影いたします。
(クライアントご担当者に商品説明にてご出演いただく可能性もございます。)
④インタビュー動画や、トラミーにて獲得した満足度などのデータを活用し
商品についてのビデオリリース(動画コンテンツ)を制作させていただきます。
⑤制作した動画を、アドテクノロジーにてターゲットに拡散・配信させていただきます。
★ポイント
Point1:100名の体験者が個人のSNSで拡散。アンケートデータ取得。
Point2:動画の無償制作
Point3:2次利用は、永年使用可能
----------------------------
■トラミーとは?
アイズが運営する、日本最大級の口コミプロモーションサービスです。
8000件以上の事例があり、マイクロインフルエンサー活用が可能。
9万人を超える会員の中から商品体験やイベントによって、Instagram・Facebook・Twitter・ブログなどで、リアルな口コミを仕掛けます。
【トラミー】媒体資料はこちら
https://media-radar.jp/detail16.html
■NewsTVとは?
NewsTVが運営する動画コンテンツ制作・配信サービスです。
記者発表会/PRイベント/展示会/新商品情報などを、無料でビデオリリース化(動画化)し、
独自の配信プラットフォーム「NewsTV Network」やSNSなどを活用してターゲットに直接配信します。
サービス開始から約4年半で2,500案件の実績がございます。
制作動画事例については、お問い合わせ後にお送りさせていただきます!
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社アイズ】 トラミー×NewsTV 媒体資料 2021年_4月-6月期 (1).pdf
|
資料更新日:2025/10/01
|
企業の魅力を最大限に引き出す採用コンテンツ、採用ブランディング施策において、どのようなコンテンツをどう企画・発信するべきか、実践で役立つチェックリストやヒント満載のホワイトペーパーで貴社だけの採用戦略を策定します!
>>資料の詳細を見る
- 【WP用】ハックツ for HR_採用コンテンツ企画リスト_4X.pdf
|
資料更新日:2025/09/30
|
割引内容メディアレーダーよりのお問い合わせ、お申し込みをいただけたお客様は、初回限定ダウンロード特別プランのご提供が可能です。
詳細はお問い合わせください。
GO! VISION ProMAYUDAMA CABIN関内とは
神奈川県・横浜市中区に位置するJR「関内」駅。周辺には緑豊かな横浜公園や横浜スタジアムがあるほか、少し足を延ばせば横浜中華街や、山下公園、伊勢佐木町(イセザキ・モール)などにもアクセス可能で、週末には多くの観光客が訪れ、賑わいを見せます。
MAYUDAMA CABIN Terrace&Caféは、JR関内駅から徒歩1分の場所にある利便性に優れたコンパクトホテルです。
GO! VISION ProMAYUDAMA CABIN関内の特徴
MAYUDAMA CABIN Terrace&Caféは、JR関内駅から徒歩1分の場所にある利便性に優れたコンパクトホテルです。客室は全68部屋を数え、シャワールームやコミュ二ティースペースを完備するなどアメニティの優れた宿泊施設となっています。
近隣には、関東学院大学新キャンパス(斜向かい)横浜武道館、横浜スタジアム、横浜BUNTAI(徒歩1分)があり、宿泊客には絶好の活動拠点となっています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般
年齢:10代から50代
性別:男性・女性
GO! VISION ProMAYUDAMA CABIN関内の強み・メリット
地元のバスケットボールチーム応援企画を行っております。
ホテル内でも身近に感じることが出来ますので、是非ご覧ください。
GO! VISION ProMAYUDAMA CABIN関内の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
1週間、2週間、1か月プランをはじめ、3か月以上の中長期用配信プランもございます。
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【GO! VISION Pro まゆだま関内媒体資料_2025ver.1.0】.pdf
|
資料更新日:2025/09/01
|
【マンガIPを活用すれば、効果的なプロモーションが可能です︕】
マンガのキャラクターには、⼈々の共感を呼び、感動を呼び起こすチカラがあります。初めて世の中に作品が発表されたタイミングがかなり昔でも、ごく最近でも、それは変わりません。親しみを持っているキャラクターを、生活者は自分に重ね合わせて受け⽌めるからです。
これまで、講談社のマンガやアニメのキャラクターは、企業や官公庁自治体とのさまざまなコラボレーションで、新たな価値を生み出してきました。BtoBビジネスサイト「C-station」では、マーケターや販促担当者の皆さまに、そのようなコラボ事例を3年以上にわたりご紹介しています。本資料は、これまでC-stationでご紹介してきたさまざまなマンガIP活用事例を、あらためてコンパクトにまとめたものです。
>>資料の詳細を見る
- 202508_mangaip_service28_collabo20_04_mr.pdf
|
資料更新日:2025/08/29
|
医療専門商社として、創業80年の業界での長い経験と高い専門性を活かし、顧客数約95,000軒のシンリョウが貴社の広報活動をサポートいたします。
発行媒体:➀医科・病院向け「Mebis(メービス)」 ②薬局向け「Lettle(レトレ)」
発行頻度:年4回(1月、4月、7月、9月)
発行部数:メービス 約94,000部、レトレ 約60,000部 (変動あり)
配布方法:シンリョウよりDM、営業員による手渡し、ECサイト掲載
配布エリア:全国
体裁:A4判/フルカラー
医師へのPRをご検討の方はこちらの媒体もございます。
ドクター向けフリーマガジン「Doctor'sライフ」
https://media-radar.jp/detail20738.html
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/08/21
|
※競合調査目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告代理店様およびPR会社様からのお問い合わせは弊社のWebサイトまたは各営業担当者へ直接ご連絡ください。
媒体資料はこちら▼
https://media-radar.jp/detail14015.html
30~50代女性・健康関心層をターゲットとする健康Webメディア「からだにいいこと」
編集ページとコラボレーションした企画で、貴社商品の訴求をお手伝いいたします。
お気軽にお問合せください。
<当企画の関連キーワード>
健康/美容/ヘルスケア/30代/40代/50代/女性/乳がん/がん検診/フェムケア/フェムテック など
-----
<こんな企業様におススメ>
★健康メディアの編集部ならではの、クオリティの高い記事コンテンツを作りたい
★有識者(医師、管理栄養士など)の監修の元、正しい知識とともに商品を訴求したい
★活発な読者を活用したプロジェクトを検討したい(座談会、サンプリング、アンケート調査、インフルエンサー活動など)
<からだにいいこととは>
・「健康でなければキレイでいられない」と気づいた30~50代の女性がターゲット
・医師や専門家が監修した信頼の記事コンテンツを掲載
・読者の視点に寄り添った、誰でも気軽に読める・試せる、楽しい記事制作が特徴
◆Web「からだにいいこと」
PV:1,408,613
UU:1,094,932
(2024年3月現在)
◆読者イメージ
・忙しい毎日を過ごしているが、楽しく簡単に取り入れられる健康情報を探している
・運動は苦手だが、食事や生活習慣を無理なく改善して健康的な体を維持したい
・新しいものが好きで、健康・美容の情報を積極的に取り入れて実践したいと考えている
>>資料の詳細を見る
|
一括DL可能
資料更新日:2025/05/27
|
/
X(旧Twitter)、LINE、Instagramの様々なキャンペーンを
簡単にフォームからセッティングできる「all in Oneサービス」Atatter F Pack
\
■LINEキャンペーンの詳細を知りたい方は下記からダウンロードください(山崎製パン・丸大食品事例付き)
・https://media-radar.jp/detail29269.html
━━━━━━━━━
Atatter F Packの機能
━━━━━━━━━
■訴求力抜群!Web遷移型インスタントウィン
フォローとリツイートでのキャンペーン参加後、当落選画面を表示したのち、お客様の商材である様々な商品やサービスのWebサイトやLP、あるいはECサイトに自動誘導し「売上げに直結」にフォーカスしたWeb遷移型インスタントウィンです。
■効果的で豊富なキャンペーンバリエーション
様々な実績より効果的であった機能やキャンペーンバリエーションを選りすぐり、デフォルト機能としてご用意。フォロワー獲得に加え、Web遷移による商品やサービスの訴求を行いながら「店舗来店を増やしたい」「会員登録を増やしたい」「アプリダウンロードを増やしたい」など全9パターンをご用意しております。
■国内で利用者数の多いSNSをサポート
国内で利用者数の多いTwitter、LINE、Instagramをサポート。商品やサービスにより使い分けができ、SNSを連携しながらそれぞれの特性を生かしたキャンペーンも実施できます。
■とってもお得な料金プラン
年間パスポート料のお支払いでリーズナブルな料金設定の各キャンペーンをご利用できます。
■最短5分!誰でも簡単にフォームからキャンペーンセッティング
SNSの選択やキャンペーンの目的あるいはキャンペーンプランからキャンペーンを簡単にセッティングできます。もちろんSNSキャンペーンを実施した事のない方にも優しさUI、UXとなっております。
━━━━━━━━━
目的別バリエーション
━━━━━━━━━
■フォロワーを増やしたい
■商品サービスのPRをしたい
■ハッシュタグ投稿キャンペーン
■店舗来店を促進したい
■自社サイト訪問を増やしたい
■UGC投稿を増やしたい
■会員登録を増やしたい
■感想投稿を集めたい
■アンケートを取りたい
■アプリダウンロードを促進したい
>>資料の詳細を見る
- エステー/びっくりドンキー事例付|Instagram/LINE/XのSNSキャンペーンでフォロワー獲得・認知拡大.pdf
- 山崎製パン事例付|LINEキャンペーンで友だち獲得!レシート/アンケート手法紹介.pdf
- ハロウィンX複合キャンペーン #トリックオアトリート キャンペーン.pdf
|
資料更新日:2023/09/19
|
----------------------------------
※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
----------------------------------
※同業他社様の、競合調査目的でのダウンロードはお控えください
本資料は、サイト制作を発注される際に作成が必要となる提案依頼書(RFP)についての説明資料となります。
提案依頼書(RFP)とはなにかという内容から、まとめておくべき項目の説明までをご紹介しています。
提案依頼書(RFP)雛形とあわせてご活用いただくことが出来ます。
>>資料の詳細を見る
- サイト制作やリニューアルを成功させる提案依頼書(RFP)の作り方.pdf
|
資料更新日:2023/09/13
|
お天気メディア『ウェザーニュース』の紅葉コンテンツに関する資料です。
9月〜11月に人気の紅葉コンテンツを活用したプロモーションが実施できます。
▼ウェザーニュースとは
『ウェザーニュース』は、幅広い方に天気に関する、
さまざまな情報をお届けする「お天気メディア」です。
予報精度No. 1お天気アプリ「ウェザーニュース」や、
好きなお天気お姉さんランキング上位に入るキャスターが出演する
「ウェザーニュースLiVE」などを展開しています。
アプリでは、特に30代〜60代男女のユーザーが多く、
利用頻度が高く・利用時間が長いことも特徴です。
【9月限定で初回出稿キャンペーン開催中】
キャンペーン資料は下記URLからダウンロードをお願いします。
https://media-radar.jp/detail24786.html
>>資料の詳細を見る
- ウェザーニュース_紅葉タイアップ2023.pdf
|
資料更新日:2023/04/24
|
リスティング広告やSEOに利用できる、
住宅メーカー企業様向けのキーワードの一覧と
その予測パフォーマンスについてまとめた資料です。
本資料には、以下の項目が含まれています。
・検索キーワード
・推定インプレッション
・推定費用
・推定クリック数
・推定クリック率
・推定平均クリック単価
リスティング広告の実施にあたり、
「知っておきたいNG設定」をまとめた資料はこちら。
あわせてご利用ください。
▼リスティング広告のやってはいけない23
https://media-radar.jp/detail21584.html
>>資料の詳細を見る
- プライムナンバーズ株式会社_【住宅メーカー向け】リスティング広告主要キーワード一覧
|
資料更新日:2023/03/22
|
\ こんな方におすすめ /
「テレビCMっていくらかかるの?」
「テレビCMを放送するまでのスケジュールが知りたい!」
✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ
✓1000万人を超える放送エリア人口
✓関東・関西よりお手頃な料金
✓複数メディアの組み合わせも可能
✓1200社以上のCMを扱う豊富なノウハウ
だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがぴったり!
●資料概要/資料構成
・名古屋テレビ事業での制作CM実例を料金付きでご紹介
・CM制作~放送までのスケジュール
・名古屋テレビ事業なら制作から放送まで完全サポート!
・事例企業紹介(業界事例)
「ペット業界」「女性向けアパレル業界」「ファミリー向け建設業」「IT業界」
-------
▼テレビCM以外のプロモーションと組み合わせたい方はこちら
https://media-radar.jp/detail20862.html
-------
●メ~テレの特徴
東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。
名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や
主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方ニュース番組「アップ!」
全国27局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作
テレビ以外を組み合わせることも可能!
デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わることができます。
>>資料の詳細を見る
- 【20230111作成】名古屋テレビ事業事例紹介.pdf
|
資料更新日:2022/10/05
|
【サービス概要】
大手調査会社と共同開発した調査サービス「Location Based Research」。
通信キャリアの位置情報を用いて調査対象を選定し、定性調査を行うことができます。
生活者を実行動ベースでスクリーニング(選別)を行い、より精度の高い調査結果を得ることが可能です。
【サービスの特徴】
□デジタル広告経由の来店後の検討状況や購買状況の調査が可能に
来店計測と掛け合わせることで来店後の検討状況や購買状況を調査が出来ます。
□オフライン広告の広告認知、態度・意識変容の調査が可能に
位置情報を活用することで、今まで困難だった屋外広告の効果測定が実現出来ます。
□商圏内の生活者を統計データの「数」ではなく、インサイトを含めた「ヒト」として分析可能
趣味嗜好や行動特性を含めた「ヒト」として分析可能のため、競合店舗利用状況等が調査可能です。
□商圏内生活者の、非日常的行動での分析も可能
商圏内での活動という日常的行動に加えて、旅行などの非日常的行動でのユーザー抽出も可能です。
【リサーチ対象セグメント例】
・自社店舗訪問者
・流通店舗訪問者
・店舗商圏内ユーザー
・イベント訪問者
・観光者
etc…
>>資料の詳細を見る
- Location Based Research紹介資料.pdf
|