| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/30 | スマペタはアプリ不要のブラウザ参加型デジタルスタンプラリーサービスです。
 来場者の回遊や満足度を高めるだけでなく、参加・回遊データやアンケートを通じて「成果を数字で可視化」するイベントDXツールとして以下のようなシーンでご活用いただけます。
 ・地域活性化
 ・ブランドPR
 ・社内イベント
 ・レクリエーション
 ・マルシェイベント
 ・商業施設の集客および回遊
 ・住宅展示場
 その他、使い方次第でさまざまな施策に導入いただけます。
 
 ※代理店様のプランもございます。お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												スマペタご紹介資料.pdfスマペタご利用ガイド_設定画面.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/11 | ※こちらはメディアレーダーWEEK3月「店舗販促施策としてのデジタル広告と来店をKPIにした新たなマーケティング手法」の投影資料です※
 シナラシステムズジャパンは、商業施設、教育業界、小売企業を中心に、店舗集客を支援するマーケティングソリューションを提供しています。
 当社では、店舗販促施策としてのデジタル広告の導入をゼロから推進し、来店をKPIとする新たなマーケティング手法を顧客と共に創出してきました。
 
 また、ソフトバンクグループとしての強みを活かし、携帯キャリアデータやWi-Fi位置情報データを活用した高精度なマーケティング支援を得意としており、
 特にオフラインの店舗マーケティング分野において多くの実績があります。
 
 本セミナーでは、当社の成功事例を基に、データ活用を通じた効率的な集客手法や中長期戦略に基づいたマーケティングコンサルティングのポイントをご紹介します。
 
 セミナーを見逃した方は、本資料をダウンロードいただければ、見逃し配信もご共有させていただきます。
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												【シナラ】メディアレーダーウェビナー資料_20250311.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/01/23 | 貴社のマーケティング活動に楽天ポイントが活用できることはご存じでしょうか。
 「楽天ポイントギフト」は、会員ID数1億以上(2022年7月時点)を有する楽天会員にアプローチ可能な、楽天ポイントをマーケティングツールとして活用いただける法人企業向けソリューションです。
 
 またキャンペーン参加ユーザーへのお渡し方法やポイント数の設定等において自由度が高いデジタルギフトのため、集客・販促をはじめとした様々な促進施策で活用されております。マストバイキャンペーンやサービスの新規契約、会員登録、アンケート回答、SNS連動キャンペーン、自社アプリのダウンロードや利用促進などの景品にて1,500社以上の企業様に導入していただいております。
 
 ご利用にあたっては単発でも可能なことに加え、発注申請から最短3営業日で調達ができ、手軽に活用いただける点も魅力の一つです。
 
 併せてポイントを景品として活用される経験があまりないご担当者に対しても安心のサポート体制も用意しております。具体的にはご希望に応じてマーケティング課題のヒアリング、ディスカッションを行った上で楽天グループで蓄積してきたノウハウを活かしたキャンペーンの企画・設計、キャンペーン終了後の効果検証及び振り返り、次の施策に向けた改善検討までを一気通貫でサポートしております。
 
 資料をご参照の上ご興味がありましたら、ぜひ一度お打合せをさせてください。
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												貴社のマーケティング課題解決に貢献する 楽天ポイントギフトのご紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/02 | 店舗向けのLINE公式アカウントを運用する目的や具体的なコンテンツ作成のコツを解説しております。ユーザーの状況やLINEとその他媒体との違い、“集客”・“売上”につながるLINE公式アカウント活用方法までたっぷりとご紹介しております。すでにLINE公式アカウントを使っている企業さまはもちろん、これからのスタートを検討中の企業さまにも役立つ資料です。
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 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・LINE公式アカウントの活用方法を知りたい方
 ・店舗のLINE公式カウント運用にお困りの方
 ・集客・来店施策にお悩みの方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 ・ユーザーを取り巻く買い物環境
 →消費者のデジタルに対する印象 / 買い物環境や意識の変化
 ・LINE公式アカウントの概況
 →LINE公式アカウントの機能 / これからのLINE公式アカウントについて
 ・LINEで販促を行う目的
 ・集客・売上につながるLINE公式アカウント
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																		【10分で基礎が身に付く】店舗向けLINE公式アカウント徹底解説.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/01/24 | 「LINEを使ったキャンペーンに興味はあるけど、難しそう…」「もっと手軽に、たくさんの人に応募してもらいたい」とお考えではありませんか?
 
 Can-aが提供する「トークdeゲット」は、そんなあなたの悩みを解決する、
 LINEのトーク画面で応募が完結する画期的なキャンペーンシステムです。
 
 トークdeゲットとは?
 「トークdeゲット」は、LINEトークルーム内のメッセージのやり取りだけで、
 簡単にキャンペーン応募が完了するシステムです。
 
 特設サイトからの従来の応募方法よりも気軽に応募できるため、
 参加者のハードルを下げ、応募数アップに繋がります。
 
 こんなお悩みありませんか?
 販促キャンペーン、もっと成果を出したいのに…
 
 「LINEキャンペーンを始めてみたけど、期待したほど友だちが増えない…」
 「キャンペーンの種類が多すぎて、どれを選べばいいか分からない…」
 「レシートやシリアルを使ったキャンペーンをしたいけど、管理が大変そう…」
 「一度キャンペーンを実施して終わりではなく、継続的に顧客と繋がっていきたい!」
 「複数チェーンでのタイアップキャンペーンをしたいけど、アカウント管理やコストが課題…」
 「キャンペーンの準備や管理が大変で、人手が足りない、手が回らない!」
 
 Can-aの「トークdeゲット」は、これらの悩みを解決し、あなたのビジネスをサポートします。
 豊富な実績とノウハウで、初めてのLINEキャンペーンから大規模なタイアップまで、
 あらゆるニーズにお応えします。まずはお気軽にご相談ください。
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												【Can-a】TALKdeGET_250124.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/30 | ・お問い合わせを増やしたいが、忙しく営業活動に時間が割けない・営業先の探し方、効果的な声のかけ方がわからない
 ・営業にかかる費用や時間、成果の目安などがわからず計画が難しい
 
 このようなお悩み/疑問がございましたら、ぜひ資料をご覧ください!
 
 ネクスウェイの「新設法人リスト作成・DM発送プラン」なら、
 面倒な「デザイン作成」「リスト作成」「印刷発送」はすべてプロに任せて郵送DMが送付できます。
 創立したばかりの法人はリード獲得や法務・労務についてなど、様々なニーズを抱えていらっしゃることが多いため
 そうしたニーズに寄り添うサービスの販促におすすめです。
 
 
 <新設法人リスト作成・DM発送プランとは?>
 
 株式会社エスエスプロバイドの「全国事業所データベース」と
 ネクスウェイのNEXLINK「オンデマンド印刷発送サービス」を使い、
 新設法人への郵送DMアプローチをまるごと代行するプランです。
 
 エスエスプロバイドの「全国事業所データベース」では毎日新設法人リストを更新。
 発注から最短3営業日後には新設法人にご案内が届くため、どこよりも早くアプローチを行うことができます。
 
 また、ネクスウェイに「DM原稿作成」「リスト作成」「印刷発送」をすべてお任せいただけます。
 貴社は“伝えたい内容”を伝えていただければ、その後はお問い合わせを待っているだけでよいため
 本来の業務に集中いただけます。忙しい方でもご安心ください。
 
 送付可能な郵送物の形状は以下の通りです。
 ・ハガキ(定形/定形圧着/A5/A4/A4圧着)
 ・封筒(OPP/長3/角2)
 
 <ネクスウェイについて>
 株式会社ネクスウェイは、デジタルとアナログをつなぐ通信サービスとSaaSを提供する会社です。
 FAX・メール・ハガキ・封筒・SMS等の一斉配信サービスなどを通して
 約16,000社様と取引させていただいております。
 情報伝達・DX・集客・販促にお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ネクスウェイの郵送DM】新設法人リスト作成・DM発送プラン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/05 | 【リーチ可能な大学数は約800校!】大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。
 
 ●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能  [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ]
 ●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース]
 ●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング]
 ●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
 など、本媒体資料では、大学内広告を中心に、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。
 
 【大学内広告とは】
 大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。
 企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。
 
 【大学内広告の特長】
 ◎高い媒体接触率
 学生が長く滞在する校内で自然と目に入る掲出環境
 
 ◎高精度の属性セグメント
 学部単位のターゲティングで狙った学生だけに効率良くリーチが可能
 
 ◎「確実に大学生」にアプローチ
 学生ならではの特性を活かし、大学構内という独自の空間で接点を創出
 
 
 大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。
 さらに、女子大学や理系大学、上位校、キャンパス単位でのセグメントなど、狙いを絞った掲載も可能です。
 「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。
 
 就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。
 Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。
 
 
 ■プロモーションメニュー
 ・学食トレイ広告
 ・学食テーブルPOP広告
 ・大学内ポスター
 ・大学内デジタルサイネージ
 ・新歓チラシ裏広告
 ・ノート広告
 ・大学内ブース出展
 ・学園祭オフィシャルキャンペーンブース
 ・学食メニュータイアップ など
 上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/08 | シニア層の購買行動は、情報接触の減少・挑戦回避・広告への不信感など、従来のデジタル広告では届きづらい課題を抱えています。本資料では、そうしたシニア層に「自然に興味を持ってもらう」ことを目的とした新しいPRアプローチをご紹介します。
 
 本メニューは、文化放送のラジオ番組と日本最大級のシニアSNS「趣味人倶楽部(会員数42万人)」を連動させたプロモーション企画です。
 番組内での紹介や表彰と、趣味人倶楽部上での投稿・UGC発信を組み合わせ、シニア層に「共感と体験」を通じたブランド理解を促進します。
 
 参加者は番組やキャンペーンを通じて、自ら企業の理念や商品に触れ、共感ストーリーを発信。
 そのプロセスを通じて「広告ではなく、自分ごととして感じる」体験を創出します。
 また、投稿コンテンツは二次利用も可能で、営業資料や映像、冊子など多様な販促素材に転用できます。
 
 さらに、SNS広告やLINE配信を掛け合わせることで、オンライン×オフラインの統合設計を実現。
 ラジオによる情緒的な訴求と、SNSによるコミュニティ的な拡散を両立させ、シニア層への深いブランドリフトを実現します。
 
 「売り込みではなく、自然な共感から認知を広げたい」
 「シニア層に長期的な好感を持ってもらいたい」
 そんなマーケティング担当者様におすすめの施策資料です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf【オースタンス】シニア向けラジオ連動PRメニュー資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/07 | これまで有名タレントを起用した広告は、通常年間数千万円の高額な費用がかかっていたのに対し、ACCEL JAPAN(アクセルジャパン)は10分の1に縮小した、サブスクリプションモデルのタレント広告を実現。
 アンバサダーとして参加するタレントプロダクションと契約をしてギャランティーや写真・動画の撮影、編集などの制作にかかるキャスティング費用をすべて負担することで、多くの企業が有名タレントの肖像を初期費用0円かつ月々定額の低コストでプロモーションに使えるサービスです。
 
 【アクセルジャパンの強み】
 ・月額定額制で有名タレントの写真、動画の豊富な素材が使い放題
 ・HPやLP、バナー広告、チラシやのぼり、YouTubeなどの動画広告にも活用可能
 ・最大3事業までタレント素材を利用可能
 ・クレジット表記無しで素材利用が可能(※規定あり)
 ・契約後も専門チームがサポート
 
 【こんな人におすすめ】
 ・商材の認知度をあげたい
 ・低予算でもタレント起用を試したい
 ・ビジネスチャンスを増やし事業拡大したい
 ・新しい顧客の獲得をしたい
 ・会社の信頼度を高めたい
 
 写真300パターン、動画20パターンと素材の数は業界トップクラス。どんなシーンにも合うように多彩な表情や服装、セリフなどバリエーション豊かな素材を取りそろえています。
 公式サイトをはじめバナー広告やデジタルサイネージ、ポスター、パンフレットなどの印刷物のほか、展示会のPOPや等身大パネルなど幅広い販促ツールに使用可能。
 自社の戦略に合わせてご活用いただくことで宣伝効果を最大化し、事業成長や認知度向上を目指せます。
 
 詳しくは資料をご覧くださいませ!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/09/10 | 【行動遍歴・属性・リサーチから、顧客の深いインサイトを把握した販促が可能に】ジオテクノロジーズでは、日本全国の地図情報と1,900万DLの歩数アプリ「トリマ」による人流情報、リサーチ機能といったデジタルアセットを保有しています。
 これらのアセットから、人流、属性情報による精度の高いターゲティングをしたうえでの広告配信が可能になり、さらに配信後のリサーチ、人流分析による広告効果検証もできるため、個社に最適な広告の配信サイクルを作っていくことが可能になります。
 
 ・小売・サービス業における販促/調査支援
 ・メーカーにおける販促/調査支援
 ・観光業における販促/調査支援(インバウンドにも)
 ・不動産開発業における販促/調査支援
 
 などなど
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | ◆◇国内最大規模の調剤薬局インストアメディア「シニアード」◆◇
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 「シニアード」とは?
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 東京証券取引所に株式上場をしている調剤薬局大手の株式会社メディカルシステムネットワークとクオールホールディングス株式会社を軸に約1,100店舗の調剤薬局をネットワークし広告メディア化。
 健康意識が高いシニア層を中心とした年間2400万人に対してデジタルサイネージやチラシ/冊子配布・サンプリング、アンケートなどを通じて直接アプローチができるメディアとなります。
 
 ・月間来局者    約200万人
 ・平均滞在時間   約20分
 ・60歳以上割合   約55%
 ・CM視聴率       84%
 ・15秒CM視聴単価  1.19円
 ・CM接触後購入意向 約57%
 
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 「シニアード」活用のメリット
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 (1)健康意識が高い年間2,400万人に直接リーチ
 シニア層を中心とした年間2,400万人の健康意識が高い層に直接アプローチが可能
 
 (2)セグメントサンプリング
 処方性データを基に性別/年齢/エリア/疾患等のセグメントでのサンプリング
 
 (3)認知から体験までワンストップ
 認知から理解、体験、リサーチまで調剤薬局だからできる独自の広告メニュー
 
 
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 広告メニューとその効果
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 処方箋データを用いた配信店舗セグメントや、年齢/性別/疾患でセグメント可能なサンプリングやチラシ配布など
 以下メニューをご提供しています。
 
 ・デジタルサイネージでの「CM配信」
 ∟視聴率84%、15秒CM視聴単価 1.19円、調剤薬局内のCMで知った商品を購入した経験29%
 
 ・薬剤師からのサンプリング、チラシ/冊子配布
 ∟サンプル品使用率44%、チラシ閲覧率60%、サンプリングやチラシ配布で知った商品を購入した経験34%
 
 ・調剤薬局内でのポスター掲示
 ∟ポスター視認率80%
 
 ・来局者へのアンケート
 
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 来局者属性
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 ・来局者数:月間 約200万人(60歳以上は110万人)
 ・男女比率:男性 約50% / 女性 約50%
 ・年齢:50/60/70歳が中心(約55%は60歳以上)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【MEDIA GUIDE】調剤薬局インストアメディア「シニアード」__2025年10-12月ver_c.pdf【MEDIA GUIDE】調剤薬局インストアメディア「シニアード」__2025年10-12月ver.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/23 | エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。
 
 未就学児が大好きなアンパンマンや、仮面ライダーをはじめ、
 ポケモンや、クレヨンしんちゃん、鬼滅の刃などの映画、イベントや、
 キッザニアや、全国各地の動物園・水族館・テーマパークなどに“お金を払っている人”をターゲットできるため
 通常の配信媒体上の興味関心データやデモグラ指定よりも、
 より熱の高いユーザーにリーチ可能です。
 
 emp!の購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。
 
 
 ■購買データカテゴリ(カテゴリ単位ではなく1施設、1タイトル、1アーティスト単位で設定が可能です)
 ・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など)
 ・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など)
 ・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど)
 ・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど)
 ・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど)
 ・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど)
 ・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど)
 ・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など)
 
 
 ■ターゲットイメージ
 ・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど
 ・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など
 ・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層
 ・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など
 ・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど
 ・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など
 ・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど
 ・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど
 ・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど
 
 
 ■デジタル広告が配信可能な媒体
 ・Google広告(GDN、DV360)
 ・Youtube
 ・META広告(Instagram、Facebook)
 ・X
 ・LINE
 ・Tiktok
 ・Yahoo
 ・TVer
 ・SmartNews
 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【 ファミリー公式】_emp!媒体資料_ver25.7.7.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/17 | Aoki D Mediaとは 私たち「Aoki D Media」はAOKIグループメディア事業として、グループ全体で4,500万人の会員に向けた広告媒体を提供しています。
 
 各広告媒体の詳細はこちらから▼
 https://media-radar.jp/detail14029.html
 Aoki D Mediaの特徴 「Aoki D Media」はAOKIグループのメディア事業として、47都道府県約1,300を超えるリアル店舗のネットワークを最大限に活用。
 上記ネットワークからのデータを基に、SNS広告配信を行っています!
 
 ・男女比率:男性約70% / 女性約25%
 ・年齢構成:20~40代が全体の70% / 50代以上が25%
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           Aoki D Mediaの強み・メリット ①4,500万人の圧倒的な会員数フレッシャーズからシニア層まで幅広い年代を網羅しており、
 貴社商材に合わせたデータ活用が可能です。
 
 ②会員の高いロイヤリティ
 地域密着型の店舗運営と販促手法から、DMやメルマガの開封率の高さを誇ります。
 
 ③AOKIグループ独自の付加価値
 居住形態や購入日、購入品目などの他にも
 スーツの号数を参考に、身長・体重・ウエストサイズ目安も抽出可能です。
 Aoki D Mediaの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		20250513_【Aoki_D_Media】_SNS広告配信_mediasheet.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/02 | 「景品選び」はキャンペーンの成果に大きく影響します。本資料では、応募率アップにつながる人気景品ランキング、企画担当者が押さえておくべき景品表示法、選定のポイントをまとめた資料をまとめてダウンロードいただけます。景品選定に悩む販促・マーケティング担当者の方に役立つ実践的な内容です。
 
 ▽こんな方におすすめ
 ・キャンペーン企画を担当する販促・マーケティングご担当者様
 ・景品選びのポイントやトレンドを知りたい方
 ・景品表示法の基礎を押さえたい方
 
 ▽この資料で分かること
 ・キャンペーンにおける景品の重要性と応募率UPの仕組み
 ・人気景品ランキングと選定ポイント
 ・失敗しない景品表示法の基礎知識
 ・ステルスマーケティングへの対応方法
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【キャンペーンを成功へ導く】景品選び4つのポイント.pdfキャンペーン成功のカギを握る!景品ランキング.pdfキャンペーンの景品選びや広告表示の際に気をつけたい景品表示法とは?.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/24 | NO.1産直EC「食べチョク」の産直ギフトカード媒体資料です。もらった方に喜ばれる「食べチョク」オンラインギフトカードを、キャンペーンや福利厚生にご活用しませんか?
 
 最短即日納品可能で、貴社の展開したいストーリーに合わせた、オリジナルの商品ショーケースをセットで納品することも可能です。
 (ご依頼内容によって、地域の商品に絞る、SDGs商品を並べる、食材や価格帯で絞る、などが可能です)
 
 ■No.1産直EC「食べチョク」とは
 「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
 全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。
 
 ・登録生産者数:9,500軒以上
 ・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
 ・登録ユーザー数:100万人以上
 
 生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。
 
 ■利用ユーザー属性
 ・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
 ・特に女性が多い:例)主婦、ママ
 ・主に首都圏在住のユーザーが多い
 ・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い
 
 ■その他のタイアップメニュー
 ○インサイトマーケティング
 1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
 - 行動特性によるセグメンテーション
 - アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など
 
 ○デジタルメディア活用
 制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
 - 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど
 
 ○食べチョク同梱
 セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
 - チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化
 
 ○体験型メディア
 ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
 - 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策
 
 ○販促・集客キャンペーン
 圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
 - 食材・食品のご提供
 - Web記事の作成
 - SNSキャンペーン
 
 ○商品・メニュー開発
 食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												5月までお得!_食べチョク_産直ギフトカードのご案内.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/01/24 | 貴社で行っているプレゼントキャンペーン、実は改善の余地があるかもしれません。いつも同じキャンペーンギフトを贈っているご担当者様、在庫管理や他店舗とのコミュニケーションに悩んでいるご担当者様に読んでほしい内容です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												多店舗・多拠点展開の企業さま必見 販促ギフト活用の悩みと最適解.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/18 | モノを買うだけでなく、体験し、自らを成長させる「コト消費」に価値を見出す時代。 そんな向上心溢れる消費者へどのようにアプローチすれば良いのか、お悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。ストアカは、学びの「コト消費」ニーズに応える、国内最大級の学びのプラットフォームです。「体験」や「学び」を貴社の販促企画に掛け合わせることで、記憶に残るブランド体験をユーザーに提供することが可能になります。
 
 
 本資料では、30〜50代の女性を中心に利用者が集まる大人のまなびのマーケット「ストアカ」を活用した、3つのプロモーションプログラムをご提案します。
 
 
 1. ストアカ講師を活用したプロモーションプログラム
 ストアカ講師と連携し、コラボ講座やイベントへの講師派遣、コンテンツの監修などを実施します。
 資料内では、大手飲料メーカーやソフトウェア会社さまとのコラボ実績をご紹介しています。
 
 
 2. 販促に使えるストアカポイントギフト
 販促キャンペーンの景品や購入特典として、ストアカポイントギフトをご活用いただけます。
 千円単位で自由に金額を設定でき、専用URLを送付するだけで手軽に贈ることができます。
 
 3. 最大40万人にリーチ可能!メルマガ・LINEプッシュ広告プログラム
 ストアカのメルマガやLINE公式アカウントを利用して、御社のサービスや企画をPRします。
 リスキリングや習い事に興味関心が高いユーザーに直接アプローチすることが可能です。
 年齢・性別・居住エリア・関心などによる詳細なセグメント配信もできるため、ターゲットに合わせた効果的な集客が期待できます。
 
 
 ▼ストアカとは?
 ストアカは、「教えたい」と「学びたい」をつなぐ、大人の学びのマーケットです。
 累計受講者数は162万人、掲載講座数は8.9万件、受講満足度は98.3%です(2025年4月時点)。
 ◆生徒の特徴:特に、リスキリングや趣味の習い事に興味関心が高い、30〜50代の主婦層が全体の約7割を占めています。
 ◆講師の特徴:ビジネススキルアップ、趣味、子どもの習い事など、500ジャンルの講座・教室を掲載、約5万人の講師が登録しています。メディア出演経験のある講師も多く在籍しており、企業とのコラボレーション実績も豊富です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ストアカを活用したプロモーションプログラム_202508.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/25 | こんにちは!CCCMKホールディングスです。
 弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。
 
 本資料でご紹介する「Vポイントギフト」は、約1.3億人(有効ID数)が利用可能な「Vポイント」を簡単に付与するためのデジタルコードです。
 お客さまは取得したギフトコードを専用サイトで入力することでVポイントを受け取ることができ、さまざまな支払いにご活用いただけます。
 
 ■Vポイントギフトの特徴
 ①さまざまなシチュエーションでVポイントを活用できる
 選べるポイントの選択肢としてはもちろん、販促キャンペーンやアンケートの御礼、ポイント交換や景品など、幅広い用途でご活用いただけます。
 
 ②世界1億店舗で使えるデジタルギフト
 コンビニ・スーパーなど、全国約16万店舗のVポイント提携先や、Visa加盟店約750万店舗(国内)、世界200以上の国と地域の約1億店舗でも使える!
 
 ③API連携で即時発行も!企業負担を削減します
 最低発行金額なし、専用サイトの構築も不要でポイントの即時発行・利用が可能です!
 
 詳細については資料をダウンロードください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												世界1億店舗で使える「Vポイント」を簡単に付与できるデジタルギフト | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/05 | ■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
 ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
 また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。
 
 ■特徴
 1.好感度約85%!嫌われない広告
 2.高いブランドリフト効果を実証済
 (他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.)
 3.40%OFF!低コストを実現
 (動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点)
 
 ■実績
 ・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能
 ・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点)
 
 ■3種類の広告プランを用意
 ①動画配信プラン
 性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。
 ②ジャックプラン
 ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。
 ③ワールド制作プラン
 世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。
 
 詳細は資料をご確認ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【Ad-Virtua】サービス紹介資料_v20251005.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/04 | 「OSHI POSTER(オシポスター)」は、まるでポスターの中に入り込んだかのようなXR(クロスリアリティ)体験を提供する次世代のフォトブース型プロモーションツールです。施設、イベント、展示会、ポップアップストアなど、幅広いシーンで活用いただけます。
 
 来場者はその場でオリジナルフレームやバーチャル背景を選び、10秒間のXR撮影体験を楽しめます。撮影後は写真や動画をダウンロード可能で、プリント出力やポストカード配布も可能。思い出として残るだけでなく、SNSでの自発的な拡散につながり、ブランドの認知度を飛躍的に高めます。
 
 さらに、待機画面はデジタルサイネージとして活用でき、イベント告知や企業メッセージ、スポンサー広告などの配信も可能。撮影していない時間もプロモーション効果を発揮します。
 
 キャンペーン連動も柔軟に設定可能で、「3,000円以上の購入で1回無料撮影」など、購入促進や会員登録施策と組み合わせることで売上向上にも寄与。映画・音楽・アニメ・ゲームなどのIPとタイアップすれば、推し活需要を取り込み、ファン層への強力なアプローチも実現します。
 
 OSHI POSTERは、
 
 「記憶に残る体験」=来場者満足度向上
 
 「SNS拡散」=ブランド認知度拡大
 
 「販促・収益化」=売上増加に直結
 
 という三位一体の効果を生み出す、今注目の体験型プロモーションソリューションです。
 ぜひ、イベントやキャンペーンに活用してみませんか。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												OSHI POSTER×イベントPR活用プラン資料(2025年8月現在).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/04 | マーケティングの新しいパートナーをお探しではないでしょか?
 弊社は、子育てに特化したWebメディアの運営及び
 産前(15万部)産後(50万部)のご自宅にお送りするDMマガジンの企画・制作を行っております。
 会員数30万人、月間PV50万というリーチを誇り、
 商品・サービスのプロモーション、商品開発支援、イベントの企画実施
 といった多岐にわたるソリューションを提供可能です。
 
 【弊社の提供価値】
 ・メディア&マガジン:デジタルとリアルの双方で高い影響力を持ち、子育て世帯にアプローチ
 ・出版サービス:創業以来、1000冊以上の書籍や販促冊子の制作に携わり、高い専門性を持っており、豊富な経験を活かした書籍・販促物の制作
 ・教育コンテンツ:10年以上にわたる教材制作の経験から、教育的要素を取り入れたユニークなソリューションの提供
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/22 | 弊社は、大手ドラッグストアをはじめとした小売事業者の販促領域のご支援を行う企業です。弊社ソリューションの強みは、「SKU(JAN)単位での購買判定」と「お客様ごとにユニークなクーポンの発行・即時消込」です。この機能を活用し、既に多くのメーカー・広告代理店様が、メーカータイアップによる弊社の仕組みをご活用して、無料サンプリングをはじめとした店頭販促を実施しています。
 貴社の得意とするデジタル広告やプロモーション施策と組み合わせ、クライアント様へのご提案を行ってみませんか?
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202504_インコム・ジャパンの「ドラッグストア店頭販促」.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/24 | クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)とは 『Quick Japan』は、1994年創刊の総合カルチャー誌で、音楽・映画・お笑い・アート・ライフスタイルなど、偏愛と探求心、そしてカルチャー視点で熱狂を取り上げ話題を作り出すメディアです。『QJWeb』では、連載企画「QJカメラ部」を展開しています。QJカメラ部から写真集やフォトエッセイ集の制作・販売の実績もあり、カメラ・ガジェット・映像機器との連載を活かしたタイアップが可能です。
 クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の特徴 ・QJカメラ部の人気連載と連動し、読者の関心を引くPR施策を展開・プロカメラマン・クリエイターを起用した製品レビュー&特集記事も可能
 ・映像・写真・テクノロジーに関心の高い若年層(35歳以下が70%)にリーチ
 ・雑誌×Web×SNSの組み合わせで、製品の認知から購入意欲まで喚起
 ・レビュー記事や動画コンテンツを、販促ツールやオウンドメディアへ二次利用可能
 ・写真集の制作や写真展もご提案します!
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           年齢:10代~30代前半 クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の強み・メリット ターゲット:カメラ・映像制作・ガジェット好き、プロ・アマ問わず写真愛好家主な関心領域:カメラ・レンズ・撮影機材・映像編集・デジタルガジェット
 
 ・QJカメラ部の人気連載と連携し、読者の興味を引くPRを展開
 ・ライフスタイルに寄り添った活用シーンで顕在層へのリーチも可能
 ・製品やブランドの世界観を伝えるPRが可能
 ・レビュー記事・動画コンテンツを販促資料やECサイトで二次利用可能
 クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の広告・料金メニュー プラン・メニュー ③リアルイベント&体験型プロモーション(撮影ワークショップ・展示会)や写真集制作も可能 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/23 | 企業の販促や株主優待・福利厚生から自治体の消費喚起施策など、様々な業界やシーンでご利用いただける、eギフトの発行・管理機能を活用し、企業や自治体の課題に合わせて最適なサービスをご用意しております。本資料では、弊社の各サービスを紹介します。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												企業・自治体における様々な課題を解決する ギフトパッドのDXソリューション.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/06/14 | 創業140周年の老舗書店がビジネスパーソンをターゲットとした効果的な広告プロモーションを写真付きの事例集でご紹介致します。
 
 ▼三省堂書店とは
 1881年(明治14年)日本が世界に誇る本の街、神田神保町に創業し、
 創業140年を超える老舗書店です。
 
 池袋・有楽町・新横浜・大宮・千葉等、一都三県の首都圏だけではなく、
 名古屋・札幌等、各地の拠点となる支店展開しており、店舗の多くは主要都市の
 駅ビルまたは駅近隣に立地しています。大学・省庁での運営も手がけ、
 お客様の多様なニーズにお応えします。
 
 ▼リピーター多数の人気媒体メニュー
 ・ブックカバー
 ・しおり/フライヤー/リーフレット/パンフレットの設置・配布
 ・デジタルサイネージ
 ・店頭フェア展開
 ・ポスター掲出
 ・サンプリング
 ・レシート下広告
 
 ▼取引実績
 地方自治体様、銀行様、カード会社様、イベント会社様、映画会社様、出版社様、
 製薬会社様、医薬品会社様、ワーキングスペース提供会社様、スポーツ用品メーカー様 など
 
 ▼PR内容実施例
 法人向け金融・会計サービスPR、イベント・セミナー告知
 英会話・資格(宅建・司法試験)の学習教材・スクーリング案内
 ビジネスユース雑貨(紳士靴等)・フォーマルウェア・ゴルフ関連・出張土産販促 など
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/27 | 【お役立ち資料】「4つの機能強化」で実現!新規事業・新商品・サービスの拡販にドライブをかけるマーケティング戦略
 
 当社コンサルタントが新規事業推進の現場で得た知見をもとに設計した、以下の「4つの機能強化」を軸とするマーケティング戦略をご紹介します。
 
 ●資料概要
 
 多くの企業が、自社にとって次の成長エンジンとなることを期待し、新規事業や新商品・サービスを立ち上げます。
 しかし、そんな新規事業・新商品・サービスが立ち上げフェーズを乗り越え、黒字化を経て、主要事業(商品・サービス)化する確率は決して高くなく、経済産業省の統計データによれば、新規事業の成功率はおよそ15%です。
 出典:2017年中小企業白書 第3章 新事業展開の促進(経済産業省)
 この成功率を向上させるためには、リード(見込み情報)の獲得から受注~リピート~ロイヤル顧客化までを一気通貫でとらえたマーケティング戦略と、戦略を推進する役割=機能が互いに連携し取り組んでいくことが欠かせません。
 本資料では、当社コンサルタントが新規事業推進の現場で得た知見をもとに設計した、以下の「4つの機能強化」を軸とするマーケティング戦略をご紹介します。
 
 ●掲載コンテンツ目次
 
 1.ソリューションブランドの重要性(営業活動、販売促進、品質改善、差別化戦略)
 2.現状を正しく認識し、短期的に目指す姿を明らかに
 3.4つの機能について推進モデル2.0のミッションを与えたチームを組成
 4.各KPIの例
 5.営業活動 具体的な取り組み
 6.販促活動 具体的な取り組み
 7.品質改善 具体的な取り組み
 8.差別化戦略
 
 ●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
 
 自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
 
 タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、
 現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
 「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、
 弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
 本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												「4つの機能強化」で実現!新規事業・新商品・サービスの拡販にドライブをかけるマーケティング戦略.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/16 | 近年、麺業界においても、店頭施策だけでなくデジタルを活用した購買促進・データ活用型プロモーションが重視されています。消費者の嗜好が多様化する中で、季節や利用シーンに応じた販促企画の重要性が高まっています。
 本資料は、当社のキャンペーンシステム「itsmon」を活用し、
 麺メーカー様で実施されたレシートキャンペーン・レシピ投稿・季節商戦連動キャンペーンの事例を紹介したものです。
 itsmonは、スマートフォンで簡単に応募できる「itsmonレシート」を中心に、
 購買促進・認知拡大・データ収集・リピート育成など、目的に応じた柔軟なキャンペーンを実現。
 店頭・Web/SNS・懸賞サイトなど複数チャネルを活用し、ブランド浸透と売上向上を支援します。
 本資料を通じて、itsmonを活用したキャンペーンが
 どのように購買促進・新規顧客獲得・ブランド定着へつながるのかをご紹介いたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【麺メーカー様】itsmonのご利用事例集(株式会社ウィナス).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/05 | \全国の動物病院で飼い主へプロモーション/
 PETDAYS AD(ペットデイズアド)とは、
 全国の動物病院で飼い主向けに貴社の商品やサービスのプロモーションができます!
 
 「デジタルサイネージ広告」・「販促物設置」・「サンプリング広告」の3つのプロモーションが可能です!3つを連動させることもできます。
 
 
 「デジタルサイネージ広告」
 動物病院の待合室のデジタルサイネージで動画で飼い主へ広告配信!
 
 
 「販促物設置・商品展示」
 動物病院の待合室で販促物の設置・商品の展示!
 
 「サンプリング広告」
 動物病院で商品を獣医師・看護師が飼い主へ直接手渡し!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												PETDAYS AD媒体資料_202509.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/10 | 「ホームページのリニューアルを行いたい、、タレント起用したLPの制作を依頼したい、、」
 など自社のホームページやLPの制作についてお困りの方も多いかと思います。そんな制作やデザインに関するお悩みは、私たちYOU MAY Castingにお任せください!
 
 ■本資料について
 YOU MAY Castingが提供する12のソリューションの1つ「グラフィック制作・デザイン」について記載しています。「グラフィック制作・デザイン」とは、人を使った広告はもちろん、デザイン周り全般をお任せいただける、グラフィック制作・デザインソリューションです。ロゴ、名刺、HP、LP、チラシ、フライヤー、販促POPなど全てお任せください!
 
 ■こんな方におすすめ
 ・ホームページのリニューアルをワンストップで依頼したい
 ・新しい商品ブランドの撮影ディレクションをお願いしたい
 ・サービスのロゴ提案からタレントを使ったLPの制作を頼みたい
 
 
 ■YOU MAY Castingについて
 YOU MAY Castingは広告やイベントなどの出演者やその周辺業務を一括で依頼できるキャスティング会社です。出演者ジャンルは芸能人やタレント、モデルはもちろんのこと、文化人や専門家、アスリート、インフルエンサーまで幅広く対応しています。出演者の手配だけでなく、撮影/イベントまでのディレクション、当日の現場対応、出演後の肖像管理なども全てワンストップお任せいただけるので、誰でも簡単にキャスティングが可能です!
 わたしたちYOU MAY Castingでは、キャスティング事業を軸に大きく5つの事業(動画制作業、デザイン制作業、人材育成・エージェント業、イベントPR業・デジタルマーケテイング業)を展開しています。土台となる制作業務から出口のPR業務、そして継続的なマーケティング業務まで、キャスティングにまつわるすべてをシームレスにご提案できます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												youmayWP_SOLUTION1_Design | 
                                    
              | 資料更新日:2023/04/25 | 「実際のところ効果は上がっているのかな?」と疑問に思いながらなんとなく惰性で、これまで通りの方法でチラシを配布していませんか?
 
 もしも以前ほどの効果が見られないようなら、チラシ戦略の見直しが必要です。
 
 本資料では、「お店に来てもらう」ために欠かせない近隣エリアへのチラシの配り方や、
 商圏内への効果的なアプローチにお悩みの店舗オーナー様や販促ご担当者様に向け、
 
 ・チラシの費用対効果の見極め方
 ・チラシのリアルなCPA
 ・ポスティングと新聞折込の強み・弱み徹底比較
 ・商圏内アプローチに有効なチラシ以外の方法
 
 について解説しています。
 
 集客効果を実感できる施策の実現に、ぜひお役立てください。
 
 
 ◇資料の要点◇
 
 ・チラシ戦略を検討する際に見るべき2つのポイント
 ・CPA(顧客獲得単価)に基づく考え方の重要性
 ・ポスティングと新聞折込の強み・弱み・CPAの比較
 ・CPAを抑えられる「デジタル版チラシ」という選択肢
 ・シニアに強い新聞折込と、ママや若者に強いデジタルチラシの併用もおススメ
 ・商圏内のお客様にアプローチするその他の方法
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ポスティングVS新聞折込の徹底比較&チラシのDX化について_20230424.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/03 | 【人気ファッションブランド展開企業様の事例付き】▪︎来店時の“スマホタッチ”が、販促とCRMをつなぐ
 
 Supership Touch Gift(タッチギフト)は、店舗内に設置したNFCタグにスマートフォンを“かざすだけ”で、
 特典配布やアプリ起動、キャンペーン参加などをシームレスに実現する非接触型リテールメディアソリューションです。
 
 アプリやミニアプリとの柔軟な連携に対応しており、販促・回遊・CRMまでを一貫して支援。
 開発不要・最小限の運用工数で、店舗における顧客接点の高度化を実現します。
 
 
 ▪︎ソリューションの特長
 
 1. “かざすだけ”のスムーズな起点体験
 スマートフォンをNFCタグにかざすだけで、特定のアプリ・ミニアプリ・Webページ等を即時起動。
 ユーザー操作のハードルを下げ、高い体験完了率を実現します。
 
 2. アプリ・ミニアプリと柔軟に連携
 自社アプリ、LINEミニアプリなど、既存の顧客接点と連携可能。CRM基盤や会員証機能との連動にも対応しており、顧客データの取得と活用がスムーズに行えます。
 
 3. 店舗販促を支える多様な施策
 タッチに応じて、スタンプ付与・クーポン配布・抽選参加などの販促企画を実施可能。店舗回遊や購買行動を促進し、リピーター育成にも効果を発揮します。
 
 4. 導入から運用までワンストップサポート
 開発不要・設置のみで開始できるシンプルな設計。現場負荷を最小限に抑えながら、継続的なマーケティング活用を支援します。
 
 ▪︎活用シーン例
 ・アプリ会員証への誘導起点(NFCタッチで即起動)
 ・店内スタンプラリー・購買インセンティブ配布
 ・非接触型クーポン施策によるCVR向上
 ・来店タッチを活用したCRMデータ蓄積・ID連携 など
 
 ▪︎導入をおすすめしたい企業様
 【ご要望・課題】
 ・店舗接点を活かしたCRM強化を図りたい
 ・自社アプリ・ミニアプリの活用を広げたい
 ・店頭販促をDX化したい
 ・導入・運用の手間や費用を抑えたい
 
 【タッチギフトで実現できること】
 ・タッチ起点で顧客データを収集・活用
 ・NFCタグから自社メディアへの即時誘導で体験完了率向上
 ・クーポン、抽選、スタンプなどの施策を非接触で実行
 ・煩雑な開発は不要、設置のみですぐ開始(要API連携、一部フロント開発)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【人気ファッションブランド展開企業事例】Supership Touch Gift_媒体資料_202510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/14 | 全国47都道府県に店舗を展開するアニメ・コミック・ゲームの専門店「アニメイト」を中心としたエンタメ、サブカルに特化した媒体になります。
 エンタメ、サブカル系への購買意欲のある方へ絞ったブロモーションを行うことが出来ます。
 
 男性向けアニメ・ゲーム・コミックジャンルに強い店舗「ゲーマーズ」、女性向けゲームジャンルに
 強い専門書店「ステラワース」の媒体も合わせてご紹介しています。
 
 ●屋外広告
 池袋(豊島区)、秋葉原(千代田区)、大阪日本橋、大阪梅田(大阪市)、の目に留まる場所に設置。
 人通りの特に多いエリアの為、多くの通行人の目に留まるアドボードです。
 
 また、アニメ、ゲーム、コミック、アイドル等の好きな方が多く行き交う屋外広告の為、
 セグメント出来たアドボードです。
 ※年間で契約をすることも可能です。
 
 ●アニメイト池袋本店 300インチLEDビジョン
 アニメイト池袋本店に設置されている屋外大型ビジョンです。
 
 ●アニメイトテレビ
 全国アニメイト店内モニターで映像を放映する事が可能です。
 
 ●レジ上連結モニター(アニメイト池袋本店、アニメイト梅田)
 池袋本店1F~6Fのレジ上に設置された3連モニターで映像を放映する事が可能です。
 
 ●きゃらびぃ
 全国アニメイトで配布する店舗販促雑誌『きゃらびぃ』へ広告出稿が可能です。
 購入目的や情報収集目的で、多くのお客様が手に取るフリーペーパーです。
 
 ●インストアプロモーション(全国アニメイト、アニメイト池袋本店、アニメイト秋葉原、アニメイト梅田)
 店内広告面、レジor店頭サンプリング、チラシ投げ込み、ポスター掲示、レシート裏、等身大パネル設置、
 等店内向けのプロモーションツールを多数ご用意しております。
 
 ●その他池袋エリア近隣媒体
 昨今エンタメ、サブカルに強い池袋エリアでの屋外広告、屋外ビジョンもご案内しております。
 (池袋PACKS、ホワイトハウスビル、CLビジョン)
 
 各種、長期でのご相談も承っております。
 
 アニメ/声優/アプリゲーム/マンガ等の告知以外にも、一般企業様のコンテンツも多く掲出頂いた実績もございます。
 全国で告知する事が出来るのも大きなメリットの為、全国展開のコンテンツやスマホアプリ等のサービス企業様等、非常にオススメです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【株式会社リンク】広告媒体資料(2025年10月-12月期 ver1.0) _Light.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/01 | 電気・ガス業界でプロモーションを実施することで、「ブランディングによりサービス継続・LTV向上につながる」「SNSやWEBなどのデジタルマーケティングを活用して新規顧客獲得」のような効果を生むことができます。
 
 様々な施策があるなかで本資料ではSNS運用・キャンペーン・ノベルティについて事例を交えながら実施のポイントを解説しております。
 
 
 \ 資料の中身を一部公開!/
 ・ガス・電気業界の現状と課題
 -① 電力・ガスの自由化
 -② 新電力の普及
 -③ 脱炭素化
 
 ・プロモーションの必要性
 -ブランディングによりサービス継続・LTV向上につながる
 -SNSやWEBなどのデジタルマーケティングを活用して新規顧客獲得
 
 ・プロモーション手法
 -SNS運用
 ⇒各SNSごとの特徴を理解した上でアカウント運用やSNS広告の検討をおすすめ
 ⇒利用者が多いLINEで、WEB予約や利用料の確認などを提供することでロイヤルティ向上に寄与
 -キャンペーン
 ⇒キャンペーンを通して契約のメリットを伝えることで新規契約者の獲得につながる
 ⇒特典や割引を通して顧客に還元することで満足度が向上し他社への移行防止につながる
 -ノベルティ
 ⇒ノベルティの配布は新規会員の獲得・既存顧客のロイヤルティ向上が見込める販促活動の一つ
 ⇒オリジナルクーポンブック「超トクパスポート」のご紹介
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		ガス・電気業界向けプロモーション|SNS運用・キャンペーン・ノベルティ.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/01/07 | 株式会社丸善ジュンク堂書店:設置・掲出メニューとは 「書店メディア」とは、書店を単なる本の販売拠点としてではなく情報を必要としている生活者が集まる場所『知のプラットフォーム』としてとらえ
 クライアントと生活者の新しいコンタクトポイントを提供するメディア。
 
 出版社をはじめ、一般企業や地方自治体等に幅広く採用頂いています。
 株式会社丸善ジュンク堂書店:設置・掲出メニューの特徴 全国の主要都市を中心に・超大型店を中心に全国展開しており、100店舗以上ある「MARUZEN・ジュンク堂書店/M&J書店」で、
 お客様の要望に合わせたエリアプロモーションが可能。
 (北海道・仙台・盛岡・秋田・埼玉・茨城・東京(池袋)等)
 
 デジタルサイネージ・性別等のターゲット属性にセグメントしたサンプリング等も可能なため、
 自由度の高いプロモーションができる。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           年齢:主に20代〜50代 性別:男女(ビジネスマン) 株式会社丸善ジュンク堂書店:設置・掲出メニューの強み・メリット ■書店ユーザーは買い物意欲が強く、情報収集に熱心└各カテゴリにおいて興味関心が高い
 書籍だけではなく、音楽や家電製品、お菓子など様々なカテゴリに
 おいても興味関心が高く、効果的に販売促進できる!
 
 ■関連書籍陳列で注目度アップ
 └書店内で広告・販促物を展開するだけではなく、それらの関連書籍を一緒に陳列し、
 来店者の注目を集め、商品そのものへの理解・関心を深めることができる!
 株式会社丸善ジュンク堂書店:設置・掲出メニューの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												②設置・掲出メニュー_丸善ジュンク堂書店_書店メディア媒体メニュー2025.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/21 | ホームセンター業界の「オーバーストア化による売り上げ減少」「商品の需要減少」のような課題や現状をもとに課題解決につながる事例を11アカウント分ご紹介しております。来店してもらう仕組みや、消費者の興味をひくコンテンツ作りについてポイントを解説しておりますので、ぜひご覧ください。
 \資料の一部を公開!/
 ■ ホームセンター業界の課題とLINEでの解決方法
 ホームセンター業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
 
 課題①新規出店に伴うオーバーストア化
 ⇒デジタルでの情報提供&他社との差別化
 
 課題②小売企業とも競合関係にあたり競争激化
 ⇒「来店してもらう仕組み」作りの再構築
 
 課題③ホームセンター商品の需要の低下
 ⇒お役立ち情報を配信&アンケートで顧客を知る
 
 課題に対して有効な施策をご紹介しております!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【店頭販促告知で来店につなげる】ホームセンターLINE公式アカウント活用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | LINEミニアプリを導入すれば、LINE公式アカウントがただの配信チャネルから、モバイルオーダー・順番待ち・デジタル会員証・クーポン抽選など、実用的な機能を持つプラットフォームへ拡張できます。
 本資料では、ミニアプリ導入のメリット、機能の種類(チラシ/会員証/モバイルオーダー/順番待ち/クーポン 等)、導入手順などを、実例を交えて丁寧に解説。友だち獲得・ブロック抑制・店舗集客・O2O強化といった課題を抱える方に向けて、LINEマーケティング視点で使えるヒントをまとめています。LINEをより便利なものにしていきたい方は是非ご覧ください。
 
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・LINEミニアプリにはどのような機能があるか知りたい方
 ・LINE公式アカウントをより便利な媒体にしたい方
 ・LINEミニアプリの導入をご検討の方
 ・店舗/EC販促と導線を強化したいマーケ担当者
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 ・LINEミニアプリとは
 ・LINEミニアプリ導入のメリット(配信強化、顧客接点拡大、離脱抑制など)
 ・LINEミニアプリの種類
 ‐チラシ
 ‐プレゼントキャンペーン
 ‐会員証
 ‐モバイルオーダー
 ‐順番待ち
 ‐クーポン
 ・導入方法
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【友だちの獲得・ブロック対策に効果的】ミニアプリ完全ガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/20 | 「セミナー・イベントに集客したいが効果的な方法が思いつかない」「ダイレクトメールに興味はあるが、本当に効果があるのか疑問」
 「社内での印刷・封入・投函に手間やコストがかかっている」
 「急ぎで/小ロットで郵送したい案件がある」
 
 このようなお悩み/疑問がございましたら、ぜひ資料をご覧ください!
 
 <郵送DM(ダイレクトメール)について>
 BtoB領域では新規リード獲得やセミナー・イベント集客に、
 BtoC領域ではセール案内や車検案内、ECサイトでのカゴ落ち追客等の活用が多いです。
 
 NEXLINK「オンデマンド印刷発送サービス」は、パソコンの専用ページにアクセスし、
 3分程度の操作で印刷から発送までワンストップで行えるので、時間や手間がかかりません。
 
 さらに1通からでも注文でき、30,000通までは最短で翌営業日発送が可能。
 ※事前にサービスアカウントの発行が必要です
 
 送付可能な郵送物の形状は以下の通りです。
 ・ハガキ(定形/定形圧着/A5/A4/A4圧着)
 ・封筒(OPP/長3/角2)
 
 定型ハガキより多くの情報を盛り込むことができ
 閲覧率が高いA5ハガキを、1通あたり69円からご利用できます。
 
 また、ターゲットに合わせたDMのデザイン作成、API連携や顧客別のQRコード差込など
 郵送DMの反響や効果をより高めるサービスも多数ご用意しています。
 費用対効果の高い郵送DM施策をワンストップでサポートします。
 
 <ネクスウェイについて>
 株式会社ネクスウェイは、デジタルとアナログをつなぐ通信サービスとSaaSを提供する会社です。
 FAX・メール・ハガキ・封筒・SMS(ショート-メール)等の一斉配信サービスなどを通して
 約16,000社様と取引させていただいております。
 情報伝達・DX・集客・販促にお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | 【「必ずもらえるキャンペーン」でトライアル促進やブランドスイッチを狙いたい方へ。】
 本資料では、手法別(LINE/WEB/はがき)による応募フロー・メリット・デメリットを詳説し、動画視聴型、クイズ・アンケート、スタンプラリー、サンプリングなどの最新事例も多数紹介します。また、景品表示法や事務局の体制設計といった注意点についてもしっかり解説。これを見れば”必ずもらえるキャンペーンの基本がわかる資料となっておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
 
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・キャンペーン応募者数を増やしたい販促・マーケティング担当者
 ・LINEやWEB、はがきなどの媒体ごとのメリットを知りたい方
 ・「必ずもらえるキャンペーン」の成功事例や注意点を効率よく学びたい方
 
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 ▼資料の内容を一部公開!
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 ・必ずもらえるキャンペーンとは?
 ・注意点
 ・LINE×必ずもらえる
 ・WEB×必ずもらえる
 ・はがき×必ずもらえる
 ・事例
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【成功事例から学ぶ!】必ずもらえるキャンペーン解説.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | 小売・流通キャンペーンは大きく「流通タイアップ」と「流通オリジナル」の2つに分類されます。本資料では小売・流通企業の販促にフォーカスして流通が主体となって実施する「流通オリジナル」のキャンペーン事例をご紹介しております。データを用いた業界の現状や10つの事例を基にしたポイントまで解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・小売・流通独自の売上アップを狙っている方
 ・流通主体のキャンペーン手法を知りたい方
 ・小売・流通業界のデータを知りたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 ・小売・流通業界の大枠キャンペーン分類
 ・店頭キャンペーンの状況
 ・ポイント①自社の商品券やポイントを景品にして再来店を狙う
 ・ポイント②会員限定型の施策で流入を狙う
 ・ポイント③イベントの実施で女性の囲い込みを狙う
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【流通完全オリジナルの施策もご紹介】小売・流通業界キャンペーン事例10選.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/10 | NO.1産直EC「食べチョク」とのタイアップ企画、媒体資料です。全国の生産者と、国内最多のユーザーが集まるプラットフォームである「食べチョク」のアセットを活用し、認知拡大、集客、ブランディングなど、さまざまなマーケティング課題を解決します。
 
 これまで、商品・サービス開発(食やライフスタイル領域の企業様とのコラボ)や、さまざまな領域での商品キャンペーン・販促利用、バナーやメルマガ・SNSなどを活用した認知拡大のご利用など、多くの事例がございます。
 
 ■No.1産直EC「食べチョク」とは
 「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
 全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。
 
 ・登録生産者数:9,500軒以上
 ・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
 ・登録ユーザー数:100万人以上
 
 生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。
 
 ■利用ユーザー属性
 ・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
 ・特に女性が多い:例)主婦、ママ
 ・主に首都圏在住のユーザーが多い
 ・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い
 
 ■タイアップメニュー
 ○インサイトマーケティング
 1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
 - 行動特性によるセグメンテーション
 - アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など
 
 ○デジタルメディア活用
 制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
 - 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど
 
 ○食べチョク同梱
 セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
 - チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化
 
 ○体験型メディア
 ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
 - 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策
 
 ○販促・集客キャンペーン
 圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
 - ギフトカードのご提供、食材・食品のご提供
 
 ○商品・メニュー開発
 食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【コラボ事例多数!】No.1産直EC「食べチョク」タイアップ(プロモーション編).pdf |