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公開日:2021年06月10日 更新日:2023年05月19日

記事広告の料金はいくら?媒体資料一覧

記事広告の料金はいくら?媒体資料一覧記事広告の料金はいくら?媒体資料一覧

記事広告とは雑誌やWeb媒体などの各種メディアに掲載される通常の記事やコンテンツと類似した広告のことです。依頼されたサービスについての広告は既存の記事に溶け込むように制作・掲載されているので視認性が高く、読者に不快なイメージを与えずに広告を閲覧させることができます。記事広告は「タイアップ広告」とも呼ばれます。本記事では記事広告の料金と媒体の種類について解説します。

記事広告にかかる費用

広告を打つターゲットや年齢層によってはまだ根強い力を発揮するのが記事広告です。この記事では、広告記事にかかる費用や料金形態について詳しくみていきます。

出稿費用(掲載費用)

Instagramは、配信をスタートした時は、若い女性が主に利用するイメージがありました。しかし近年は、男性43%、女性57%と男性ユーザーも増えており、今後は男性をターゲットにした広告出稿も増える傾向にあります。出稿費用はその回数などで幅はありますが1000回表示で、500円〜1,000円くらいから出稿できます。 1リーチ0.5〜1円が相場です。 CPCとは、ユーザーが広告をクリックした回数で課金されるクリック型課金です。その商品やサービスに関心のあるユーザーがクリックした分だけ課金されます。その手法から、ターゲットに対して具体的に販売したいサービスや商品がある場合に有効と言えるでしょう。

制作費用

一般的にInstagram広告は目安としてどのくらいの予算が必要? 一般的にInstagram広告の予算は、月間10万円程度を目安とするのがおすすめです。 事業規模や広告予算に合わせて調整できますので、10万円以上でも以下でも問題はありません。 ただし、少ない予算で多くの成果を得ることは難しいでしょう。手法も画像、動画、ストーリーズ、カルーセルと様々なため、その種類によっても製作費用が変動していきます。

記事広告の料金形態

次に記事広告の料金形態についてみてみましょう。クリック課金、インプレッション課金、アプリインストール課金、動画再生数課金など課金の方法も様々です。ピーアールしたい商品やターゲットによっても、選択すべき広告の種類は異なります。インスタグラムの場合、基本は画像広告ですが、動画広告やストーリーズ広告によってより多くの情報を、強くアピールするのも効果的で、特に若年層には有効と言えるでしょう。また、アピールしたい商品が複数の場合は、カルーセル広告でユーザーに多くの選択肢を提示するなど手法は多岐に渡ります。月の予算については広告を出稿する業種、ターゲット、目標の規模によりますが、手ごたえや成果を求めるのであれば、おおよそ30,000円から100,000円程度は必要となるでしょう。さらに、以下のような広告の出し方、料金形態もありますので参考にしてみてください。

期間保証型

「機関保証型」は特定の広告枠での掲載期間を保証する広告です。WEBなどのトップページの広告枠で採用しているケースがあります。例えば、1週間または1ヶ月単位で広告を掲載する期間を指定し、その期間の掲載が保証されますので予算も立てやすい手法です。 表示回数の目安(想定インプレッション数)は予め提示されますが保証はされない、掲載を開始してから広告の内容や費用の変更をすることができないため、広告の効果を見てからの変更ができないところがデメリットになります。

PV(ページビュー)保証型

「PV(ページビュー)保証型」は広告としての画像や文章などが一定回数表示(インプレッション)されるまで広告掲載を行なう方式です。 「ページビュー保証」「PV保証」とも呼ばれています。契約期間中に広告が表示された回数が一定数に満たない場合は掲載期間を延長してくれます。この手法も、予算を立てやすいのがメリットと言えます。デメリットは、広告は表示されるだけで料金が発生するので、ユーザーの閲覧状況や、リンクのクリック状況は関係ありません。そのため、ターゲットに広告が伝わったかを調査する事ができない事、 費用が高い傾向で、多額の広告コストがかかります。

記事広告の料金が分かる広告媒体資料

下記に記事広告の媒体資料を掲載しています。媒体資料には該当メディアの記事広告の料金が掲載されているものもあるので、比較検討してみてください!媒体資料のダウンロードは無料でいくつでも可能なので、記事広告出稿をご検討中の方は是非お気軽にご活用ください!また、関連記事も是非ご参考ください!
【関連記事】記事広告の比較、一覧、まとめ

【国内最大級・富裕層向けメディア】タイアップ記事/記事広告メニュー | 株式会社幻冬舎ゴールドオンライン

【国内最大級・富裕層向けメディア】タイアップ記事/記事広告メニュー

国内最大級の富裕層向けメディアTHE GOLD ONLINE タイアップ広告メニュー資料。

「評論ではない、行動するための具体策・解決策」に徹底的にこだわり、執筆陣も国内外の「実務家」にフォーカス。
企業オーナー・富裕層の関心が高いジャンルの記事を毎日配信する国内最大級の富裕層向けメディアとのタイアップ広告メニューをご紹介。

<ユーザー属性>
・地主/不動産オーナー
・企業オーナー、経営者・役員クラス
・医師
・高所得サラリーマン
・資産をお持ちのシニア世代

<タイアップ広告特徴>
・認知・ブランディングだけでなく、オンラインセミナー視聴を中心にアクティブに情報収集をしているユーザーとの接点をつくれる。
・富裕層向け商品、金融、不動産・住宅その他資産関連サービス、高属性ターゲットの集客に効果的

◆THE GOLD ONLINEとは◆
THE GOLD ONLINEは、富裕層・投資家・企業オーナーを主要読者ターゲットにし、
読者の「知識武装し、行動する」ための情報を提供するWEBメディアです。
日々、メルマガの発行や、富裕層向けの記事配信/セミナー情報掲載を行っております。

<THE GOLD ONLINE媒体規模>
サイト規模:約10,000,000UU/月
詳細は資料をご確認ください。

<取扱商品>
・タイアップchannnel
・タイアップ記事
・タイアップセミナー …etc.

<マッチする商品・サービス>
・投資用収益不動産
・フランチャイズ加盟店募集
・相続、事業承継に関するコンサルティング
・ゴルフ、クレジットカード(プラチナカード)
・車、時計などの高級商材等

【ビジネスマン/BtoB】認知拡大・情報拡散・採用等に活用できる記事広告資料 | ログミー株式会社

【ビジネスマン/BtoB】認知拡大・情報拡散・採用等に活用できる記事広告資料

■媒体概要:ログミーBizについて
<変化を求めるビジネスパーソンの「知りたい」に応えていく>
ログミーBizは、「変化を求めるビジネスパーソン」のために、知的好奇心を刺激する情報をログするメディアです。発信者の言葉を切り取らずに届けることで、読者の「知りたい」に応え、一歩踏み出す人を後押しします。誰もが待ち望む未来をつくるために、今を変えようとする人々の「生の声」を大切にしていきます。

■運営会社:
ログミー株式会社(2020年8月にSansan株式会社の連結子会社となりました)

■メニュー概要:
<イベントログ>
自社or外部企業主催のものに登壇された際のセミナー・イベント・録画データを全文書き起こしし、タイアップ記事化するメニューです。金額に応じて規定のPV保証をお約束したりオプションの記事ブーストメニューと合わせてのご実施も可能です。

<ブランドログ>
対談、インタビューを弊社側で企画、アサインさせていただき実施いただいたものの書き起こして記事化するメニューです。金額に応じて規定のPV保証をお約束したりオプションの記事ブーストメニューと合わせてのご実施も可能です。

■事例集について:
下記ページよりダウンロードいただくことが可能です。
https://media-radar.jp/detail24419.html

【ビジネスマン向け】BtoBに強いニュースサイト!タイアップ記事&サイネージ広告 | 株式会社共同通信デジタル

【ビジネスマン向け】BtoBに強いニュースサイト!タイアップ記事&サイネージ広告

【47NEWS(よんななニュース)】
-全国52の新聞社と共同通信社のニュースを束ねたニュースサイト
-地方自治体や地域の出来事、経済、政治、文化、スポーツなど幅広いニュースを掲載。
-地域特集やインタビュー記事、コラム、学力テストの速報結果なども充実!

地域で圧倒的なアクセスシェアを誇る地方新聞社と共同通信社が強力タッグ!
全国ニュースだけでなく、地方のニュースも網羅した、公的にも信頼性の高いニュースサイトです。

■ご提供商材
・タイアップ記事広告
・バナー広告

■ここがPOINT!
-「47NEWS」は共同通信社と全国52の新聞社の『高品質なコンテンツと、信頼性のあるニュース』を提供するメディアです。
-記事広告のバナーはサイト内に掲載され、信頼性のあるコンテンツの一環として認識されます。
-広告の信頼性とブランドイメージの向上につながり、「記事広告」でありながら読了率の高い、「滞在時間の長い記事」を作成します。

■ユーザー
-20代〜60代のエグゼクティブ層を中心としたビジネスパーソン、ファミリー層。
-一般社員はもちろん、役職を持った、決裁権を持つ方の利用も多くを占めています。
-男性:女性(6:4)で性別に大きな偏りはなく閲覧されています。
-官公庁や企業などでも利用されている、公的信頼度の高いニュースサイトです。


■過去のタイアップ記事掲載事例
官公庁(中央省庁、地方自治体)
不動産
不動産投資
インフラ
化粧品
金融商品
高等学校
大学
ビジネスマッチング
PCソフト・周辺機器(カメラ、ノートPCなど)
レンタルサーバー
健康啓発
講演会取材
医療用品
住宅供給公社
・・・・その他、ジャンルを問わず掲載しています。

40代50代働く女性最大級メディアOTONA SALONE_タイアップ記事広告 | 株式会社主婦の友社

40代50代働く女性最大級メディアOTONA SALONE_タイアップ記事広告

■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?

 40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?

 23,250,256 PV/月
4,600,074 UU/月


■ユーザー属性は?

 ・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
 ・90%が働く女性。20%以上が管理職。
 ・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
 ・健康、美容、ファッションへの関心が高い


■どんな記事が人気?

 読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。
 一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!

【プレシニア世代に訴求!】50代からの生活情報メディア「マチュアリスト」記事広告 | 株式会社主婦の友社

【プレシニア世代に訴求!】50代からの生活情報メディア「マチュアリスト」記事広告

\私らしく生きる 50代からのマチュア世代に「マチュアリスト」/

■マチュア世代とは…
MATURE+IST=MATURIST
社会の中で経験を積んできた、50代からの魅力的な世代のこと

主婦の友社が考える「マチュア世代」は「シニア世代」よりも前向きで、どん欲な女性たち。
もっと健康になりたい、暮らしの質をよくしたい、楽しみたいとどん欲。
「50歳は人生100年時代の折り返し。私は、まだまだ上がりじゃない」という世代。

■マチュアリストとは…
50代からの成熟した働く女性を応援する、生活情報メディア

・主な記事コンテンツ
暮らし(ラク家事/住まい/マナー/おしゃれ)
美容と健康(へア/スキンケア/ダイエット/アフター更年期)
フード(料理のコツ/レシピ/お取り寄せ/食材保存/宅食)
ライフプラン(お金/仕事/将来の安心/保険/人生相)
カルチャー(エンターテインメント/旅行/趣味・学び/クイズ)
ガーデニング(季節の花/観葉植物/家庭菜園/アレンジメント)

■広告メニュー
・『ゆうゆう』『健康』『園芸ガイド』タイアップ広告
・オリジナルタイアップ広告

その他イベント開催・サンプリングもございます。

本資料では、「マチュアリスト」の詳細だけでなく「シニア」世代と「マチュア」世代の違いやマチュア世代についてデータをまとめたものをご覧いただけます!

ぜひ資料ダウンロードください!

【月9.5憶PV超!】日本最大級の「主婦ママ向け」プラットフォーム『ママスタ』 | 株式会社インタースペース

【月9.5憶PV超!】日本最大級の「主婦ママ向け」プラットフォーム『ママスタ』

ママスタは、日本最大級のママプラットフォームです。
記事コンテンツ/オンライン掲示板/保育園検索サービスなどがあり、育児や教育コンテンツ等を多くのママが閲覧されています。
月間UU数は1,014万UU、月間総PV数9.5億PV(23年12月〜24年02月における平均値)

❏「ママスタ」の特徴
・月間総UU数 1,014万UU(23年12月〜24年02月における平均値)
・月間総PV数  9.5億PV(23年12月〜24年02月における平均値)
・SNS(IG・LINE?TWアカウント)はトータル100万人超、LINEにおいては「暮らし・学びジャンル」エンゲージメントランク1位を4年連続受賞(24年2月現在)
※日本最大級のママの情報プラットフォームで、SNSでも大きな影響力を持っています!

❏「スポンサード記事広告」の特長
・ママスタの記事広告は、ママ目線に立ったコンテンツ制作が得意な編集部が作成
・マンガ/口コミ/座談会/取材 等の記事の作成が可能で、通常のメディア文脈に合わせるので広告感なく情報を伝えることが可能。
・タイアップ費用内に制作費込
・レポート項目でPV/クリック数/CTR/滞在時間/Facebookの数値を算出。

❏「ママスタ スポンサード記事広告」の導入事例
様々な業界の広告主様にご活用いただいており、特定業界ではなく、多種多様な企業様にサービスを利用していただいております。
業界事例:
化粧品ブランド/飲料メーカー/家庭用品メーカー/家電メーカー/官公庁・団体/教育サービス/レジャー/自動車メーカー/自動車関連/エンタテインメント業界/アプリ/携帯キャリア/不動産/住宅メーカー

【macaroni】『食』関心層にリーチできるタイアップ記事広告プラン | 株式会社トラストリッジ

【macaroni】『食』関心層にリーチできるタイアップ記事広告プラン

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

■macaroniとは?
macaroniは「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」をコンセプトに、レシピ動画と最新グルメニュースを毎日配信しているライフスタイルメディア。

月間2,000万UU‼食に特化した国内最大級のライフスタイルメディア。
暮らしや食に“ちょっといいもの”、“ちょうどいい暮らし”を求める女性に幅広くリーチ。
大手食品メーカー、インテリアメーカーだけでなく、地方自治体や中小企業のPRにも貢献。

【特徴1】レシピ動画だけでなく、オリジナルの記事、動画コンテンツで商品PR
【特徴2】プロのライター・カメラマン・料理家などがクリエイティブにこだわり、高いクオリティの記事制作・動画制作を実現
【特徴3】『食』に対する感度の高い人にリーチ・ブランディングが可能

■プラン概要
・記事タイアップ広告プラン
編集部が商品を実際に体験し、 macaroniの世界観に合わせた自然な文脈でユーザーへ訴求します。 オプションにて、取材撮影やサンプリング、インフルエンサーのアサインも可能です。


■まずは資料をご確認ください
課題やご予算に応じたプラン設計も承っております。
お気軽にご相談くださいませ。

【アサジョ】イケメン好き30代、40代女性向けサイト!記事広告がおすすめ | 株式会社徳間書店

【アサジョ】イケメン好き30代、40代女性向けサイト!記事広告がおすすめ



【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】

■アサジョとは
・出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ「徳間書店」がプロデュースする
 中年女性(アラサー、アラフォー)向けエンタメ芸能メディアです!

『エンタメコンテンツ』が最も人気!
特に“イケメンタブ”があるのがアサジョの特徴です!
他にも『健康・ヘルスケア』『美容・コスメ』『グルメ』など、
オトナの女性の心をくすぐるコンテンツが豊富に揃っています!

■媒体規模
33,000,000PV 8,000,000UU
リリースから7年!中年女性の4人に1人が見ています。

■ユーザープロフィール
働く女性が7割以上

購買意欲が高く、月に一つはネットでモノを購入する人が6割
美容・健康のためにサプリメントを摂取している人は6割


■ユーザーのペルソナ像
〇30代~50代_女性  
・最近シミ、しわが気になる、、
・化粧のノリが悪い、、
・周りにどう思われているか不安、、
・きれいになりたくてダイエットしているけど、思いのほか続かない、、
・高いものには手を出せないけど自分に合ったコスメを知りたい!
⇒手軽で、さらにお安くキレイになりたい。。
⇒キレイを手に入れて結婚したい

『コンプレックスの悩みを持つ多くの中高年女性に見ていただいております!』

■特に相性のいい商材
・アンチエイジングケア商材(コンプレックスを強く抱えており白髪染めや育毛などのヘアケアや加齢臭、口臭などの臭いケアの商材も適しております。
・美容系商材(手軽に楽してということからオールインワンなどのスキンケアからサプリメントなどの健康食品も発注いただくことが多いです!
・結婚相談所(マッチングアプリをしてもいい出会いがないと嘆くユーザーが多く、結婚相談所の需要が高いです)

■メニュー
・記事広告
・バナー広告

  
※ダウンロードいただいた方に特集のメールをお送りさせていただきます。

【自治体様必見】『ふるさと納税企画2024』で富裕層に訴求!記事広告・WEB訴求 | 株式会社Evokers

【自治体様必見】『ふるさと納税企画2024』で富裕層に訴求!記事広告・WEB訴求

\ニッポンの富裕層へ ふるさとの良質な食のこだわりを伝える企画/

■TOKYO Slowly 『ふるさと納税企画 別冊』プロモーションの特徴とは…
〇日本富裕層の代表 港区を中心としたタワーマンション居住者にピンポイントでアプローチ可能!
〇TOKYO Slowly公式Webサイトに掲載して、富裕層に配信可能!
〇フリーペーパーには掲載されない高級飲食店など雑誌クオリティの編集企画力!

■TOKYO Slowly2とは
2023年7月に創刊。首都圏を中心とした書店やamazonで販売の雑誌(季刊/発行部数15,000部)

TokyoSlowly2ふるさと納税企画 別冊は、平均価格2億5,000万円の港区を中心とした高級マンションへ冊子を30,000世帯へポスティング!

書店等で販売されるライフスタイル提案誌“TOKYO Slowly2”のエッセンスをそのままに、特集をピックアップ・デザインも踏襲し、読みやすいボリュームにコンパクト化した生活に役立つ富裕層向けライフスタイル ポスティングマガジン。


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記載しきれていない情報がございますので、詳細はお問い合わせまたは資料をご覧ください!

【30万円から運用可能】北海道女性に訴求!テレビ×デジタルのタイアップ・記事広告 | 北海道放送株式会社

【30万円から運用可能】北海道女性に訴求!テレビ×デジタルのタイアップ・記事広告

※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします※

●WEBマガジン「Sitakke(したっけ)」とは?
HBC北海道放送が運営するWEBマガジン「Sitakke」は、月間PV約300万の北海道各地の地域に根付いた20を超えるローカルメディアと連携し、北海道で暮らす・楽しむための情報をお届けするローカルプラットフォームです。

●こんな方におすすめ/こんな業界におすすめ
「北海道エリアでプロモーションをしたいけど、現地の人にどうやって訴求させるのが良いのかわからない」
「北海道エリアで、現地の人から商品を紹介して欲しい」

●読者層
北海道エリアの20 代~ 40 代前半の女性をメインターゲット!
・性別割合:女性60%/男性40%
・年齢層:読者の約7割5分が18~44歳

●テレビ局ならではのメニュー多数!
HBCは、北海道エリアでテレビ・ラジオを放送しています。
各種番組とのタイアップ展開や、オリジナル番組「SitakkeTV」で完全オリジナル番組を制作することも可能です。

●広告メニュー例
①記事タイアップ
訴求したい製品・内容を Sitakke 編集部が撮影・企画し、北海道 の女性に合わせた記事として生活者に届けます 。
②記事+テレビ/ラジオタイアップ
オリジナル番組「SitakkeTV」をはじめ、各種HBC番組と連携した展開が可能です。
③特集企画(LP+記事タイアップ)
④Yahoo!JAPANニュース記事転載
⑤SNS連動施策
⑥バナー広告
⑦パートナーメディア連携タイアップ詳細や料金プランは媒体資料をご確認ください。

主要なWebメディアの掲載費用

記事広告は既存メディアの体裁に沿って掲載された広告のことです。記事広告は第三者視点で広告が記載されているので、「広告を押し付けられている感」が軽減され説得力が増し信頼性が高まること、既存媒体のネームバリューを活用できること、他社との差別化ができること、既存記事と類似した体裁で出稿されているため読まれやすいことがメリットとして挙げられます。そのため表層でなく商品理解を深めたい目的などの出稿が記事広告に適しています。
記事広告の料金はメディアごとに異なります。料金は既存媒体の知名度、PV数の多さ、期間、二次利用の有無などの様々な要因を掛け合わせて決定されます。下記に様々な媒体の記事広告出稿金額とPV数、期間を表にまとめました。

媒体の種類金額1記事当たりのPV数月間PV数配信期間
大手ニュースSNS

400万円程度

記事による

640万PV

半日固定掲載
大手F2層女性向けメディア

100-300万円程度

最低20,000PV

3,700万PV

2-4週間

大手女性ファッション関連メディア

150万円以上

20,000PV

955万PV

1か月
大手ビジネスパーソン向けメディア

300万円程度

20,000PV

-期間なし
基本的な費用感として記事掲載には数百万かかることが想定されます。記事広告を出稿する際に出稿金額がいくらかのみを見るだけではなく、メディアのターゲティング設定は勿論、配信期間、その他制約やpv数から計られる媒体の価値など様々な要因からその出稿金額の価値が見いだせるか考えることをお勧めします。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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