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公開日:2022年11月21日 更新日:2025年07月03日

子育てメディア20選!子どもの成長段階に合わせてメディアをご紹介

子育てメディア20選!子どもの成長段階に合わせてメディアをご紹介


目次

子育てメディアとは

子育てメディアとは、育児に関する最新の情報や、トレンド、注意点、ためになる情報などを網羅した媒体のことを指します。 主に第一子が産まれたばかりの新米パパやママに向けた情報誌が中心となり、雑誌から派生しWebメディアやスマートフォンのアプリ、SNS専門の媒体として提供しているものも増加傾向にあります。子育ての悩みは多岐に渡り、新米パパやママにとっては何が正しいのか、どう対応すればいいのか分からず、雑誌やインターネットに情報を求めることが多くあります。そのため、子育てメディアには特に20代から30代の女性が多く集まる傾向にあります。子育てメディアによって提供する情報は様々ですが、子育て以外にも生活やお金に関する情報や、読者やユーザー同士のコミュニケーションに特化したものも多くあります。

関連記事

子育て層向けメディアの種類

子育てを行っているターゲット向けのメディアとしては、様々な種類があります。それぞれの媒体の特徴と、どのように子育て層に向いているのかについて紹介します。

Webメディア

子育て層は、20代~40代となっていて、特に20代~30代は、小さな子どもがいて、子育て、家事、共働きなどで忙しい層です。スマートフォンでスキマ時間にすぐに見られるWebメディアをよく活用している人が多いでしょう。 Webメディアでは、子育ての問題や悩みなどを紹介する内容などを扱っていることが多く、コラム記事で専門家などや同じ悩みを持つ人の記事に多くのママ・パパが共感します。 「たまひよ」や「HugMug」など雑誌から派生しているWebメディアや、「KIDSNA STYLE」「cozreマガジン」など子育て層向けの新しいWebメディアなどが登場しています。

SNS

子育て層では、Instagram、X、Facebook、LINEといったSNSを情報収集メディアとして使って、情報を得たり繋がったりする人も増えています。 そのため、Instagramなどを活用して、ママライフや育児を応援するママ向け動画マガジンを作っている「mamatas」なども人気です。育児に関する情報、家事の時短方法や節約術、毎日が楽しくなるような動画を紹介しています。 こうしたSNSでは人気のインフルエンサーが登場し、連動したサンプリングなども人気となっています。

雑誌

Webメディアを提供している雑誌もありますが、子育て層向けの雑誌は今も人気の雑誌がたくさんあります。定期購読している人も多くいます。 子育ての情報だけでなく、ファッションなども紹介したものなどがあり、子育て世代のライフスタイルを応援するものも多いでしょう。 美容室や病院で見ているという人もいて、また「たまひよ」「HugMug」などは女性だけでなく、男性も見ている人がいて需要が広がっています。

フリーペーパー

幼稚園や保育園で配布されるフリーペーパーなどもあります。 フリーペーパーでは、幼稚園や保育園などでのママたちの実体験や口コミなどが紹介されているため共感できる身近なメディアとなっています。 小学館グループ「株式会社こどもりびんぐ」が発行するフリーマガジン「あんふぁん」と「ぎゅって」は、子育て世代に広く支持されています。 フリーペーパーは、広く配布されるというメリットがあります。また、幼稚園や保育園から配布されることで、よく見られ、信頼性も高まります。活用してみると訴求効果が高くていいでしょう。

子育てメディア20選

子育て層へのアプローチには、子どもの成長段階に合ったメディア選びが欠かせません。 ここでは、妊娠中のプレママから小学生の保護者までを対象に、成長別で分類した信頼性の高い子育てメディアをご紹介します。
ターゲットに合った出稿先を検討する際の参考としてご活用ください。

また資料のダウンロードも無料ですので、ぜひダウンロードしてお役立てください。
目次

プレママ・妊娠中向け

妊娠がわかったその日から、ママの準備は始まります。 不安や疑問が多い妊娠期を支える、プレママ向けの信頼できる情報メディアをご紹介します。

ママリ

『ママリ』は、コネヒト株式会社によって提供されている子育て系Webメディアです。 妊娠時の体験談から、出産前後に必要な行政的な手続き方法など、子育て前に準備しておくべき実用的な情報も多く、月間PV数は310万件以上あります。 妊活から妊娠、出産に至るまでの子育てママの状況に応じて、必要な情報が体系的にまとめられているため、自身の状況をふまえ情報を見つけやすい構成になっています。 また、同じ状況にあるママやパパの抱える悩みを知ることができるため、自分では気づかない情報を知りやすく、今後の育児に活用することが可能です。

ママの3人に1人が利用するアプリ「ママリ」が運営、妊婦・ママのリード獲得施策 | コネヒト株式会社

コネヒト株式会社の媒体資料
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まなべび

『まなべび』は、妊娠・出産・育児を楽しく学べる情報メディアです。産科医師や助産師、管理栄養士などの専門家が監修した記事や動画を通じて、妊娠週数や育児段階に応じた信頼性の高い情報を提供しています。 また、オンラインセミナーやお悩み相談コーナーも充実しており、プレママから新米ママまで安心して子育てに取り組めるようサポートしています。

≪専門家監修の信頼≫妊婦・産後ママにPR!妊娠・出産・育児を楽しく学ぶ/まなべび

株式会社中日アド企画の媒体資料
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ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、株式会社ベビーカレンダーによって提供されている子育て系Webメディアです。妊娠や出産から育児にまつわる情報まで紹介しており、月間PV数は3100万以上となります。ユーザーからの口コミや体験談なども紹介しており、月間利用者数としては1000万人以上にものぼります。産婦人科の検索や、助産師、管理詠唱しに相談するサービスも用意されています。

妊娠~育児中ママパパにリーチ!専門家監修の信頼できる情報を!月間利用1206万人 | 株式会社ベビーカレンダー

株式会社ベビーカレンダーの媒体資料
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ルナルナベビー

『ルナルナ ベビー』は、妊娠から出産、育児までをサポートする無料アプリです。 妊娠週数に応じた赤ちゃんの成長情報やママの体調変化を毎日配信し、体重管理や成長曲線の記録も可能です。また、メンタルケア機能やママ同士の相談掲示板も備え、初めての妊娠・育児を支える心強い味方です。

妊娠中から産後/育児中のママをサポート「ルナルナベビー」【妊婦・プレママ・ママ】 | 株式会社メディアーノ

株式会社メディアーノの媒体資料
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たまひよ

『たまひよ』は、株式会社ベネッセコーポレーションによって提供されている子育て系Webメディアです。 ベネッセコーポレーションでは、「たまごくらぶ」をはじめ「ウィメンズパーク」など子育て系の雑誌をいくつも運営しており、たまひよも雑誌と連動したWebメディアとなります。月間PV数は510万以上となります。妊娠の不安や悩み、出産準備、赤ちゃんのお世話、保育園活動をはじめ、仕事やお金のことなども取り扱っています。医師や専門家による監修も多く、信頼性も高い情報メディアです。

未就学児向け(0〜6歳)

赤ちゃんの成長や幼児の発達、日々の育児の悩みまで、0〜6歳の子どもと向き合うママ・パパに寄り添うメディアをまとめました。

HugKum

『HugKum』は、株式会社小学館によって提供されている子育て系Webメディアです。小学館が発行している「ベビーブック」や「めばえ」「幼稚園」「小学一年生」などの幼児誌や学年誌などと連携し、子育てパパやママに役立つ情報を様々な角度から提供しています。月間PV数は350万以上となります。教育的な視点から、子どもと一緒に遊べるネタや子どもの夢を応援できるような一歩先をいく知育や科学、アート、スポーツ、フード、エンターテインメントなどの情報を網羅的に紹介しています。

小学館の幼児誌・学年誌のポータルサイト HugKum|小学館

株式会社小学館の媒体資料
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マイナビ子育て

『マイナビ子育て』は、株式会社マイナビによって提供されている子育て系Webメディアです。マイナビ自体は就職系メディアとなりますが、「マイナビウェディング」や「マイナビウーマン」「マイナビニュース」などと同様に連携しながら運営しており、働くママに向けたお悩み解決やお役立ち情報を多く掲載しています。月間PV数は2700万以上となります。出産・育児に関しては、医師や専門家が監修した情報もお役立ち情報として提供しています。

共働き&未就学児のパパママ向けメディア『マイナビ子育て』 | 株式会社マイナビ

株式会社マイナビの媒体資料
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babyco

『babyco(ベビコ)』は、「子育ての“わからない”を“わかる”にかえる」をコンセプトに、妊娠・出産・育児に関する情報を提供するメディアです。 フリーマガジンは全国の産婦人科やイオンで配布され、Web版では医師や助産師監修の記事、ママライターの体験談、親子で楽しめるワークなど、実用的なコンテンツが充実しています。

【媒体資料】マタニティ、子育てファミリーのご自宅に直接届く!新マガジン

株式会社イードの媒体資料
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KIDSNA

『KIDSNA』は、株式会社ネクストビートによって提供されている子育て系Webメディアです。同じくネクストビート社が運営し、13万人以上の保育士が利用する「保育士バンク!」とも連携しており、育児の悩みや役立ち情報について保育士がプロのアドバイザーとして活躍しています。人気作家による子育てエッセイや漫画、有名人へのインタビューなど、KIDSNAオリジナル記事も多く、月間PV数としては80万以上あります。また、育児や子育て以外にも、お出かけスポットや遊び、教育などの情報も多く発信しており、子育てを楽しむパパやママを応援しています。

【富裕層の主婦ママ向け】子育て情報メディアで二次利用無料の動画・記事タイアップ! | 株式会社ネクストビート

株式会社ネクストビートの媒体資料
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あんふぁん・ぎゅって

『あんふぁん・ぎゅって』は、株式会社こどもりびんぐによって提供されている子育て系Webメディアです。100人以上の公式ブロガーと提携しており、そのブロガーにより子育て・育児のコツや時短術、家事やレシピのコツ、お出かけスポットなどの情報を毎日紹介しています。月間PV数は65万以上となります。

【全国約91万部!】幼稚園・保育園配布のフリーマガジンで子育て層へ認知拡大! | 株式会社こどもりびんぐ

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絵本ナビスタイル

『絵本ナビスタイル』は、株式会社絵本ナビによって提供されている子育て系Webメディアです。絵本を中心に、子育てや育児に関する情報を配信しており、月間PV数は34万以上となります。絵本や絵本グッズに関する情報はもとより、読み聞かせにオススメな記事や情報、アート、芸術などのイベント情報なども提供しています。

「教育熱心なママ」にアプローチ! 年間2000万人利用の子育てメディア|絵本ナビ | 株式会社絵本ナビ

株式会社絵本ナビの媒体資料
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ママテナ

ママテナは、株式会社NTTドコモによって提供されている子育て系Webメディアです。子育ての悩みやほのぼのとしたものなど、幅広いジャンルの連載漫画が用意されており、月間PV数は2000万を超えています。 子育ての悩みや役立ち情報というよりは、育児ママやパパが子育ての合間に癒しを求めて楽しめるメディアとなります。

cozre(コズレ)

『cozre』は、株式会社コズレによって提供されている子育て系Webメディアです。育児にまつわる記念イベントや、SDGsといった最新トレンドなど、子育てを中心に関連する情報が広く網羅されているため、子育て全般の悩みを解決することが可能です。cozreは60万人以上の会員数を誇り、月間PV数は190万以上となります。口コミやプレゼントキャンペーンなども充実しており、他社とタイアップしたオリジナルの子育てグッズの販売や、会員からのおすすめレシピ情報など、様々なcozreならではのオトクな情報を得ることが可能です。

小学生向け(6〜12歳)

学習や生活習慣、中学受験まで悩みが多くなる小学生期。親子で成長できるヒントを届けてくれる、小学生向けの子育てメディアを紹介します。

HugMug

『HugMug(ハグマグ)』は株式会社CCG TOが提供する、ママ・ファミリーをターゲットにしたWebマガジンです。
ママや子ども、パパ向けのファッションやライフスタイルの情報に特化し、高感度なママ読者モデル「HugMugフレンズ」を起用した共感度の高いコンテンツや、若年ママ・ファミリー層に刺さる切り口、クリエイティブが特長です。

【LINE広告配信】ママ・ファミリー向けライフスタイルマガジン「HugMug」 | 株式会社CCG TO

株式会社CCG TOの媒体資料
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東京すくすく

『東京すくすく』は、東京新聞が運営する子育て情報サイトです。妊娠・出産から教育、働き方、家族関係、子どもの健康や発達など、幅広いテーマを取り上げ、記者による丁寧な取材記事を日々配信しています。 読者の声を反映する「すくすくボイス」や、親子向けイベントの開催など、子育て世代の悩みに寄り添い、共感と実用性を兼ね備えたメディアとして支持されています。

子育て世代がつながるサイト「東京すくすく」メディアガイド2025 | 株式会社 中日新聞社

株式会社 中日新聞社の媒体資料
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AERA with Kids

『AERA with Kids』は、朝日新聞出版が運営する小学生の子どもを持つ保護者向けの教育情報サイトです。 中学受験、学習法、子育ての悩み、家庭での学びの工夫など、実用的で信頼性の高いコンテンツを提供しています。教育専門家や現役ママパパの声を反映した記事が多く、子どもの成長を支えるためのヒントが満載です。

【主婦・パパママ層】サンプリングやイベント協賛でファミリー/子育て層に訴求可能! | 株式会社朝日新聞出版

株式会社朝日新聞出版の媒体資料
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リセマム

『リセマム』は、未就学児から高校生の保護者を対象に、受験情報や教育ニュースを提供する教育情報サイトです。 小学校受験から大学受験、英語教育、教育ICT、プログラミング教育など、幅広いテーマを扱い、保護者の教育に関する意思決定をサポートしています。

教育・受験に興味関心の高いママ・ファミリーにリーチ 教育情報メディア「リセマム」 | 株式会社イード

株式会社イードの媒体資料
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全年齢向け

妊娠中から思春期まで、幅広い世代の親子に役立つメディアを紹介します。 専門家のアドバイスや保護者の体験談を通じて、日々の育児に役立つ情報を提供します。

ママスタセレクト

『ママスタセレクト』は、株式会社インタースペースによって提供されている子育て系Webメディアです。漫画やイラストが中心で読みやすく、赤ちゃんの月例別に育児や子育ての悩みを検索し知ることも可能です。月間PV数は4700万以上となります。また、産婦人科医や矯正歯科医、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザーなど子育て以外にも生活に関連する専門家へのインタビュー記事も多く紹介されています。

月9.5憶PV超!日本最大級「主婦ママ向け」プラットフォーム『ママスタ』※F2層 | 株式会社インタースペース

株式会社インタースペースの媒体資料
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いこーよ

『いこーよ』は、全国約10万件の子連れお出かけスポットや年間6万件以上のイベント情報を掲載する、日本最大級のファミリー向け情報サイトです。年齢別や地域別に検索でき、口コミやランキングも充実。アプリ版では現在地からの検索や限定クーポンも利用でき、親子のお出かけをサポートします。

【いこーよ】2025年4-6月期メディアガイド | アクトインディ株式会社

アクトインディ株式会社の媒体資料
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トモニテ

『トモニテ』は、株式会社エブリーが運営する子育て情報メディアです。妊娠・出産・育児に関する医師監修の信頼性の高い記事や、離乳食レシピ、家事のライフハックなど、幅広いコンテンツを提供しています。 また、毎年開催される「トモニテ子育て大賞」では、ユーザーの声をもとに選ばれた育児グッズが紹介され、初めての育児に戸惑うママやパパをサポートしています。

【主婦ママ/ファミリー/子育て】月間約347万人の子育て層に記事・動画でリーチ! | 株式会社エブリー|トモニテ

株式会社エブリー|トモニテの媒体資料
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mamaPRESS

『mamaPRESS(ママプレス)』は、「ママであることをもっと楽しみたい!輝きたい!」と願う女性たちに向けたWebメディアです。 子育て、ファッション、美容、夫婦関係、仕事など、ママの毎日を彩る多彩な情報を、ママ目線でわかりやすく発信しています。「ママ」としての自分を大切にしながら、女性としての自分も楽しみたい、そんな思いに寄り添うコンテンツが満載です。

ママ向け情報発信メディア『mamaPRESS-ママプレス-』

株式会社朝日新聞出版の媒体資料
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ふぉぴす

『ふぉぴす(4peace)』は、子どもの発達に悩む保護者が気軽に相談・共感できるQ&Aコミュニティサイトです。 先輩ママ・パパや専門家が育児の困りごとに答え、全国の児童福祉施設の検索機能も提供。LINE連携で手軽に利用でき、発達に関する不安を抱える家庭をサポートしています。

【LINE到達率90%】熱量の高い子育てママが集まるwebメディアでタイアップ! | 株式会社SVC

株式会社SVCの媒体資料
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命育

『命育(めいいく)』は、医師や専門家の監修のもと、幼児から高校生までの子どもを持つ保護者向けに、家庭での性教育の方法を発信する日本唯一の子育て家庭のための性教育専門メディアです。 年齢や性別に応じた伝え方を紹介し、親子の性に関するコミュニケーションをサポートします。

教育感度が高い30-50代ママから支持される性教育サイト命育®(広告・イベント) | Siblings合同会社

Siblings合同会社の媒体資料
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子育てに関する媒体資料まとめ

妊娠中のプレママから小学生の保護者までを対象に、信頼性の高い人気の子育てメディアをご紹介しました。

また子育てメディア以外にも子供を持つファミリー層にアプローチできる資料をまとめましたので、ぜひご活用ください。
こちらもダウンロードは全て無料でご利用いただけます。

【広告代理店様向け】子育て情報メディアで二次利用無料タイアップ! | 株式会社ネクストビート

【広告代理店様向け】子育て情報メディアで二次利用無料タイアップ!

広告代理店様向けの子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)の媒体資料となります。

子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?
<ユーザーインサイト>
■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%) 
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

<キャスティング>
■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能
 ∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能
 ∟エムスリー社と事業提携を活かした専門家や医師のキャスティング
 ∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能
 ∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング

<提供商品>
■タイアップ記事・動画・漫画広告
■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング
■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス
■子どもの専門家 保育士による認定サービス

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【花王、日清などの事例】子育てファミリー・ママ向けサッカーメディア【月50万人】 | 株式会社イースリー

【花王、日清などの事例】子育てファミリー・ママ向けサッカーメディア【月50万人】

サカイクとは

子どもの健康・栄養・食事、洗濯に関心のある保護者がユーザーのメディア。
月間約140万PV、約50万UU。
主に小学生の子供を持つ30~40代の保護者にリーチ。
パパママターゲット、子育て世代ターゲットにぴったりのメディアです。
W杯で盛り上がりを見せた日本を代表するサッカー選手たちのタイアップ起用も可能です。

サカイクの特徴

★資料内に導入事例を多数掲載しております★
・食育や身体作りについて関心の高い層が多い傾向があります
・ユーザーのエンゲージメント率が高い傾向にあります
・可処分所得の高いユーザーを多く保有しており、子育て世代向け商品のプロモーションに最適なメディアです

メディア・媒体データ

月間PV数:約140万PV

月間UU数:約50万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:30~40代

性別:男女

サカイクの強み・メリット

<<動画制作実績>>
●日本代表選手などを起用
・テーピング(ニチバン)×長谷部誠選手
・レノア(P&G)×中村憲剛氏
・マウスピース型歯列矯正(インビザライン)×川島永嗣選手
・ポカリスエット(大塚製薬)×遠藤航選手
など

<< マッチする商材>>
・健康、栄養訴求や身体作り訴求の食品系メーカー
・洗剤などの日用品
・スパイク、テープングなどのスポーツメーカー
など

サカイクの広告・料金メニュー

■タイアップ記事/動画広告
■タイアップマンガ記事広告
■サカイクママ座談会/体験型広告(パパも可)
■サカイクメディアバナー
■ユーザーアンケートリサーチ
■企画~当日運営、レポートまで一気通貫のオフ・オンラインイベント
■ピンポイントSNS運用型広告配信
■スポーツファミリー向け20万部サンプリング
など

課金形態

配信数課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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20~40代主婦・子育てママへ訴求! 生活情報誌の『ESSE』のWebメディア | 株式会社扶桑社

20~40代主婦・子育てママへ訴求! 生活情報誌の『ESSE』のWebメディア

※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

2025年4月~2025年9月の媒体資料をリリースしました。

◆インフルエンサー企画ESSEおうちdeセミナー『2025年7月実施決定!』
ESSEプラチナインフルエンサー100名が商品体験し、そのレビューを各読者個人のSNSやブログへ投稿する
人気企画「おうちdeセミナー」プラン。

◆『PV単価がお得』インスクロールタイアップメニューが大人気!
毎月2社限定、大人気のインスクロールタイアップに加え、さらにバージョンアップしたプランもご用意。
住まい関連記事でセグメントできるプランも登場しました!

◆ESSEフレンズエディター活躍中!
編集部と一緒にESSEを盛り上げてくれる読者組織。ESSEのコンテンツづくりを手伝ってくれたり、
暮らしに関するアイディアをESSEonlineで発信していきます。

◆ESSEonline内誘導枠プランESSEonlineユーザーに効果的!
ESSEonlineの枠内で誘導をかけることで、 20~40代の優良な女性ユーザーに向けて
よりリーチ拡大が図れるプランができました。

1981年の創刊以来40年以上、生活情報誌のトップブランドとして支持されてきた『ESSE』。
そのWebメディア『ESSE online』では読者の等身大をよく知っている編集部が
オリジナルの切り口で、ライフスタイルに密着した情報を幅広く配信!
料理レシピやトレンド情報など、女性の共感を呼ぶ記事が特長のニュース配信型サイトです。


【サイトプロフィール】 ※SNS数値は 2025 年 3 月時点

月間PV数 61,978,226PV
月間UU数 5,390,779UU


Instagram 7.1万フォロワー
LINE公式アカウント友達数 230万人
Facebook 2.6万フォロワー
X 8.3万フォロワー


【ユーザープロフィール】
25~44歳のママがメインターゲット
家事/子育て/仕事を両立させたいリアルな読者が集まる(「仕事アリ」の割合が7割近く)

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【ニッセン】子育て層~高齢者層に訴求!『オフライン広告』全プロモーションメディア | 株式会社ニッセンLINX

【ニッセン】子育て層~高齢者層に訴求!『オフライン広告』全プロモーションメディア

【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックとは

3,000万人以上の会員データと弊社がEC・通販企業として培ってきたノウハウを活用して新規獲得のご支援をいたします。

同封同梱チラシ・DM(ダイレクトメール)・単独メール・テレビ通販・テレマーケティング等、

貴社のCPAやCPOの改善に対して、様々なサービスにてご案内可能です。

【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックの特徴

30代~60代まで幅広い女性層にアプローチが可能。優良会員へ向けたプロモーションで貴社の商品やサービスをアプローチいただけます。

事例:健康食品(サプリメント)・化粧品から食品やハウスクリーニング、買取、動画サブスク等のサービス商材の事例は数多くございます。

新規獲得の課題がございましたら、一度資料をご確認くださいませ!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,主婦(ママ),ファミリー

年齢:30代から60代

性別:女性

【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックの強み・メリット

・会員総数3,000万人以上!拡大性抜群!
・オフライン・マスメディア・デジタルまで幅広いご提案が可能
・自社ECや通販を運営していることが強み。
・ニッセンLINXはECや通販の専門エージェンシーとして様々なご提案が可能

【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックの広告・料金メニュー

サンプリングや同封同梱をはじめとしたオフラインメディア、テレビ通販/インフォマーシャルのマスメディア、テレマーケティングを活用した成果報酬型メディア、ニッセン会員や他メディアをプランニング可能なターゲティングメール等、様々な広告メニューがございます。

サービスによって異なりますので、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。

課金形態

掲載課金,成果報酬,その他

料金・費用

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【子育てママにリーチ】育児×エンタメメディア「実況ベイビー」SNS施策 | 株式会社Nicoli

【子育てママにリーチ】育児×エンタメメディア「実況ベイビー」SNS施策

実況ベイビーとは

育児エンタメメディア「実況ベイビー」では、保護者の方から提供いただいた赤ちゃん動画に、プロのアナウンサーが実況をつけて投稿しています。多くの子育て世代のフォロワーを抱えており、アカウント運営を通して得たインサイトを活用し、クライアント企業様のPR・課題解決を行っています。

実況ベイビーの特徴

流行りの縦型ショート動画で、多くの動画がバズるのが特徴です。PR動画にも関わらずエンゲージメントが非常に高く多くのクライアント様からご好評いただいております。

メディア・媒体データ

月間PV数:1500万

ユーザー・読者の属性

ターゲット:主婦(ママ),ファミリー,妊婦

年齢:20~40代

性別:女性

実況ベイビーの強み・メリット

\\月間のTOTALリーチ数は1500万人//
■フォロワーについて
SNS計70万フォロワー
YouTube 35万
TikTok 15万
Instagram 15万
その他(LINE VOOMなど)5万

■ユーザー層
妊婦・0~6歳のお子さんのいるママさんを中心に、多くの保護者を抱えています。

実況ベイビーの広告・料金メニュー

■広告メニュー
・タイアップ
(動画、インスタグラム、YouTube、TikTok)
・コンテンツ制作(インフルエンサーの活用も)
・純広告
※その他詳細については資料をご確認ください。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【価格改定版】妊婦さん・子育てママ向け情報メディアbabyco(べビコ) | 株式会社ニコ・ワークス

【価格改定版】妊婦さん・子育てママ向け情報メディアbabyco(べビコ)

【babyco(べビコ)とは?】

妊娠・出産・子育て期/妊婦さんや子育てママ・パパを対象とした特殊なターゲットにアプローチできるWEBメディア


WEBメディア『babyco』
―――――――――――

babyco会員数:約30万人(2025年5月現在)
月間PV数:50万PV
会員属性
子どもの年齢:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%、3歳7%
ママの年齢:20代25%、30代48%、40代22%
ママのお仕事状況:会社員43%、専業主婦41%、パート(アルバイト)10%

【メニュー例】
●WEBタイアップ記事
●資料請求・サンプリング等のリード獲得メニュー
●販促キャンペーン配信

babyco会員向けメルマガ
―――――――――――

約20万人の妊婦さん・子育てママ向けのダイレクトアプローチ
‐開封率は約15~30%。
‐都道府県、子どもの年齢等でセグメント可能
‐妊娠週数や出産後日数など条件でステップメール配信


マーケティングリサーチ
―――――――――――

妊婦さんや子育てママを対象とした
‐WEBアンケート調査
‐座談会・グループインタビュー
‐モニタ調査・ホームユーステスト など


イベント
―――――――――――

店舗でのリアルイベント・babyco運営企画のオンラインイベントタイアップなど


DMマガジン『babyco』
―――――――――――
デジタル中心の時代だからこそ、オフラインの良さを活かし、
各ご家庭に直送のDM型マガジンを5月・10月下旬に発行

出産準備号(発行部数:7.5万部/回)
出産準備品リストやスケジュールなど、妊娠期〜出産前に役立つ情報をお届け

子育てスタート号(発行部数:25万部/回)
赤ちゃんの部屋作りや0歳から6歳にかけてのお祝いセレモニーなど
育児・生活サポート情報を掲載

広告出稿例:純広告、タイアップ広告、資料請求促進など


広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。


【お取組み企業様、商品・サービス例】
●妊娠・出産準備品、ベビー用品
●玩具・おもちゃ
●教室・教材・学習アプリ
●宅配サービス
●住宅・インテリア
●保険・資産運用

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【子育て層にどうリーチする⁉】オウンドメディア×主婦が求めるもの | 株式会社自習ノート

【子育て層にどうリーチする⁉】オウンドメディア×主婦が求めるもの

★自習ノートの魅力 ————

1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる

————————————————————

<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中


広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【レジャー業界事例付き】子育て情報メディアでタイアップ動画広告! | 株式会社ネクストビート

【レジャー業界事例付き】子育て情報メディアでタイアップ動画広告!

子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」では動画広告商材を販売しておりますが、この度レジャー業界クライアント様の動画記事広告お取り組み事例をまとめた資料を作成しました!
ぜひ資料をダウンロードの上、ご確認くださいませ。


子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?
<ユーザーインサイト>
■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%) 
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

<キャスティング>
■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能
 ∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能
 ∟エムスリー社と事業提携を活かした専門家や医師のキャスティング
 ∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能
 ∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング

<提供商品>
■タイアップ記事・動画・漫画広告
■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング
■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス
■子どもの専門家 保育士による認定サービス

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【スポーツ業界事例付き】子育て情報メディアでタイアップ記事広告! | 株式会社ネクストビート

【スポーツ業界事例付き】子育て情報メディアでタイアップ記事広告!

子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」では記事広告商材を販売しておりますが、この度スポーツ業界クライアント様の記事広告お取り組み事例をまとめた資料を作成しました!
ぜひ資料をダウンロードの上、ご確認くださいませ。


子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?
<ユーザーインサイト>
■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%) 
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

<キャスティング>
■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能
 ∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能
 ∟エムスリー社と事業提携を活かした専門家や医師のキャスティング
 ∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能
 ∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング

<提供商品>
■タイアップ記事・動画・漫画広告
■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング
■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス
■子どもの専門家 保育士による認定サービス

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【ファミリー向け子育てメディアが調査!】なぜママに動画マーケティングが効くのか | 株式会社ネクストビート

【ファミリー向け子育てメディアが調査!】なぜママに動画マーケティングが効くのか

調査データあり!なぜママに動画マーケティングが効くのか

こんな方におすすめ
 ✔️ 商品やサービスの販促、PRに携わっている方
 ✔️ 子育て世帯の動画視聴動向を知りたい方
 ✔️ リアルなママの声を活用したプロモーションを検討している方

目次(ポイントを抜粋)
・これからの動画市場について
・利用している動画配信サービスと利用頻度
・視聴時間や視聴タイミングについて
・視聴環境について
・視聴目的とよく視聴している動画のジャンル
・本調査から得られた結果
・YouTube動画制作事例とメニューのご紹介

子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?
<ユーザーインサイト>
■アッパー層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%) 
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

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【ライフスタイルメディアが子育て女性へ動向調査】データでわかるWEB広告の重要性 | 株式会社ネクストビート

【ライフスタイルメディアが子育て女性へ動向調査】データでわかるWEB広告の重要性

【子育て情報メディアKIDSNA STYLEが子育てママ553人へ購買動向調査!】
子育てママは商品・サービスをどのように情報収集しているのか?タッチポイントはどこにあるのか?等を調査、一部抜粋して資料にまとめております。
ぜひダウンロードの上、ご確認くださいませ。

<こんな方におすすめ>
・商品やサービスの販促、PRに携わっている方
・子育てママへ情報発信する際のタッチポイントを知りたい方
・リアルなママの声を活用したプロモーションを検討している方


子育て情報メディア「KIDSNA(キズナ)スタイル」とは?
<ユーザーインサイト>
■アッパー層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%) 
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

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【金融業界事例付き】子育て情報メディアでタイアップ動画広告! | 株式会社ネクストビート

【金融業界事例付き】子育て情報メディアでタイアップ動画広告!

子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」では動画広告商材を販売しておりますが、この度金融業界クライアント様の動画記事広告お取り組み事例をまとめた資料を作成しました!
ぜひ資料をダウンロードの上、ご確認くださいませ。


子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?
<ユーザーインサイト>
■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%) 
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

<キャスティング>
■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能
 ∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能
 ∟エムスリー社と事業提携を活かした専門家や医師のキャスティング
 ∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能
 ∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング

<提供商品>
■タイアップ記事・動画・漫画広告
■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング
■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス
■子どもの専門家 保育士による認定サービス

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【食品・飲料業界事例付き】子育て情報メディアでタイアップ記事広告! | 株式会社ネクストビート

【食品・飲料業界事例付き】子育て情報メディアでタイアップ記事広告!

子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」では記事広告商材を販売しておりますが、この度食品・飲料業界クライアント様の記事広告お取り組み事例をまとめた資料を作成しました!
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子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?
<ユーザーインサイト>
■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%) 
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

<キャスティング>
■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能
 ∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能
 ∟エムスリー社と事業提携を活かした専門家や医師のキャスティング
 ∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能
 ∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング

<提供商品>
■タイアップ記事・動画・漫画広告
■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング
■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス
■子どもの専門家 保育士による認定サービス

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20代~40代のリアルな子育てママ向け情報メディア「元気ママ応援プロジェクト」 | 株式会社YE Communications

20代~40代のリアルな子育てママ向け情報メディア「元気ママ応援プロジェクト」

「元気ママ応援プロジェクト」は、子育て中のママが自分らしく輝けるよう、多角的なサポートを提供する情報メディアです。

育児のノウハウだけでなく、美容や健康、ライフスタイル、育児漫画など、ママたちの興味関心に合わせた幅広い情報を発信。20代後半から40代のママを中心に支持されており、クライアント企業様のPRにおいても、その高い信頼性とリーチ力を活かしています。

資料ダウンロード(無料)

【全国の子育てママへPR!】リトル・ママメディアガイド(紙×イベント×WEB) | 株式会社エンファム.

【全国の子育てママへPR!】リトル・ママメディアガイド(紙×イベント×WEB)

紙×イベント×Webで子育てママにダイレクトアプローチ
リトル・ママは3つのメディアを立体的に駆使し、ママと企業を結ぶ媒体です。

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◎紙メディア
育児情報誌『リトル・ママ』は、全国の幼稚園や保育園に計40万部を発刊!
子育てママだけをターゲットにした情報発信が可能。

【媒体概要・コンテンツ】
ママとこどもの明日を応援する、ママの為の子育て情報誌(フリーペーパー)です。
全国の幼稚園・保育園情報、食育、病気・病院、絵本など、毎号子育てママが気になる特集や、フリーマーケット、キッズ撮影会情報。さらに地域のイベント情報など子育てママにうれしい情報満載です。

【配布エリア・配布方法】※4版通し掲載も可能
■配布エリア
・全国版:50万部配布
・九州版:九州全域へ8万部配布※リーチ率9割!
■配布場所・・・保育園・幼稚園、子育てサークル・小児科・産婦人科など
先生からの手渡しは、園児1人1人に配られるお便り帳にはさんで渡しています。

【読者層・ターゲット】
0歳~就学前までのお子さまをお持ちのママ
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◎WEBメディア
ママ同士の繋がりを求めて集まるコミュニティサイト「Little mama」。
イベントやキャンペーン情報などをママの口コミで情報を拡散!

【商品概要】
・PRおまかせプラン:ママライターによる記事作成やタイアップ企画
・集客おまかせプラン:イベントの告知・集客をサポート
・会員メルマガ配信(15万人以上):平均開封率10%のメルマガ配信
・ママアンケート調査:意見発信や情報収集に意欲的なママのリアルな回答が得られます。
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◎リアルメディア
自社イベント「リトル・ママフェスタ」は最大16,000人が来場。
ママにダイレクトアプローチが可能。年間47会場で開催!

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子育て会員200万超 子供の月齢に合わせて広告配信 妊婦さん&ママ向けメディア | 株式会社カラダノート

子育て会員200万超 子供の月齢に合わせて広告配信 妊婦さん&ママ向けメディア

▷概要
子育て中のママパパ・200万人以上が利用中!
妊娠育児層向けメディア/アプリ運営のカラダノート

▷特徴
・陣痛間隔計測アプリではトップシェア
・妊娠期に合わせたターゲティングが可能
・子供の月齢に合わせたターゲティングが可能

▷提供広告
・アプリ内広告
・タイアップ記事広告
・メールマガジン広告
・DMチラシ広告
・プレゼントパブリシティ
・サンプリング
・アンケート調査
・相互集客

▷実績業種
保険、住宅、食品、コスメ、サプリ、美容、保険、金融、妊活、マタニティ、下着、ヘルスケア etc…

▷その他
カラダノートのデータベースを元に様々なセグメントで広告配信が可能です。
年齢や居住地、子供の年齢はもちろん、世帯年収、就労状況など・・

資料ダウンロード(無料)

子育て主婦ママ・ファミリーに直接アプローチ可能でお手頃価格なWEBメディア | 株式会社フレーベル館

子育て主婦ママ・ファミリーに直接アプローチ可能でお手頃価格なWEBメディア

=子どもの遊び×子育て情報で未就学児のママ・パパにアプローチ可能なWEBメディア=

※保険・金融関連はお受けいたしかねます。ご了承ください。


ASOPPA!(あそっぱ)は、折り紙や工作をはじめ、なぞなぞや間違い探しなど様々な遊びを紹介しているファミリー向けのWEBサイトです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ASOPPA!について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】あそびの数はトップクラスの約3,700種類
【2】ママ・主婦・子育て関連記事も多数掲載
【3】ASOPPA!では0~6歳のお子さまがいる方の利用が約7割!
   ⇒他にはあまりない3~6歳の子を持つ子育て世代の割合が一番多い
【4】約60万人が毎月利用中!
【5】企業様や自治体様とのタイアップ実績多数


≪メニュー≫
・オリジナル遊び考案
・プレゼントキャンペーン
・記事掲載
・WEBサイト内バナー広告
・子ども向けWEBサイト制作
・セミナーや運動教室 など


≪オリジナル遊び考案とは≫
企業様の商品を使ったオリジナルの工作やクイズ等を考案いたします。
有形商品がない場合でも、お話をお伺いして工作等を考案できることや、間違い探しなどのクイズを考案することが可能です。
考案した遊びは、
・企業様サイトで使用
・企業様店舗で使用
・ワークショップで利用
・ASOPPA!で紹介
など様々な場面で活用することが可能です。
一度作ってしまえばずっと自由にお使いいただけますので、コスパも良いです。
※遊びにできないものもございますので、まずはご相談ください。


≪WEBサイト制作≫
ASOPPA!の知見を活かしながらファミリー向けWEBサイト制作が可能です。
制作後はWEB広告の代理運用も可能ですので、ご相談ください。


≪イベント≫
保護者向けセミナーやワークショップなどを組み合わせた
イベント対応も可能です。



≪他社子育てメディアと異なる点≫
①子どもの年齢層としてベビーよりもキッズが多め
②クライアント様の商品やキャラクターを活用したオリジナルの遊び(工作やクイズなど)の考案が可能
③子ども向けWEBプロデュースが可能
④広告の代理運用が可能

資料ダウンロード(無料)

栃木県佐野市の子育て世代にリーチ可能 地域密着メディア「SANOMEDIA」 | 秋栄堂印刷株式会社

栃木県佐野市の子育て世代にリーチ可能 地域密着メディア「SANOMEDIA」

10年以上発行を続けるフリーペパーと、2020年5月には月間35万PVを記録したWEBメディア。
丁寧な取材記事を中心に掲載し、地元佐野市近郊に住む方、訪れる方に多く読まれています。

【フリーペーパーSANOMEDIA】
◆年間5回発行で、長期間ラックに設置
◆佐野市内の幼稚園、公立保育園にて園児に配布
◆毎号 魅力的な特集記事を掲載

【SANOMEDIA WEB】
◆月間平均10万PVのローカルメディア
◆最高月間35万PVを記録
◆新着記事を週に5本掲載
◆様々なコラム記事を掲載


子育て世代への広告を中心に、佐野市近郊に絞った広告の掲載が可能です。
 ・化粧品、洋服、健康食品
 ・教育、知育、おもちゃ、ゲーム
 ・グルメ、趣向品、お酒
 ・住宅、車、自転車
 ・保険、住宅ローン、カーローン

資料ダウンロード(無料)

結婚から妊娠・出産・子育てまで。ママ&プレママ向けのメディア「ラブモ」の媒体資料 | 株式会社アドエイト

結婚から妊娠・出産・子育てまで。ママ&プレママ向けのメディア「ラブモ」の媒体資料

lovemo(ラブモ)とは

ママ&プレママ向けのキュレーションサイト「ラブモ」の媒体資料です。
「lovemo(ラブモ)」は、カップル・結婚・妊娠・出産・子育て・夫婦の情報を満載したWEBメディアです。

lovemo(ラブモ)の特徴

『ディスプレイ広告(バナー広告)』や『テキスト広告』をはじめ、通常の編集記事スタイルで見せる『記事広告』や、全ページの最下部に常にバナーを表示させる『フッター固定広告』など、多彩な広告メニューを用意しています。
また、希望に応じて新しい広告スペースを用意したり、タイアップ広告などを出稿することも可能ですので、お気軽にご相談ください。

・女性比:88%
・スマホ比:85%

メディア・媒体データ

月間PV数:28万PV

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),妊婦

性別:女性

lovemo(ラブモ)の強み・メリット

・ユーザーの大半が『結婚・妊娠・出産・子育てに興味のある女性』のため、ターゲットを絞った効率よく高い宣伝効果が期待できます
・月額1000円からのテキスト広告や、25000円で永久掲載ができる記事広告など、全体的に安価でご提供をしています
・掲載期間も複数お選びいただけるため、予算にあったプランをご提案可能です

lovemo(ラブモ)の広告・料金メニュー

◎記事広告:2プラン、バナー広告:5プラン、テキスト広告:2プラン、などの多彩な広告メニュー
◎記事広告:25000円~(永久)、バナー広告:15000円~(月)、テキスト広告:1000円~(月)、などの格安料金

課金形態

インプレッション課金,配信数課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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子育て層向けメディアを活用した広告施策のポイントとは

子育て層向けメディアを活用する、広告のポイントについても紹介します。子育て世代ならではの特徴を知って、最適なメディアを選び、ターゲットを絞ることが大切です。 子ども年齢によってもママやパパの興味や関心が大きく異なります。また、子育て層の場合、特に共感を得ることが広告では大事です。

スキマ時間にアプローチする

子育て層向けメディアとしては、忙しい子育ての合間でも見られる、スキマ時間にアプローチするメディアに広告を出す方法がおすすめです。 ちょっとした時間にも見やすいメディアに、見てもらいやすい広告をするのがいい方法です。広告の情報量もわかりやすい量にし、SNSなどの場合は配信時間帯などもよく配慮することがポイントです。

子どもの年齢や性別までターゲットを絞る

子育て層向けメディアといっても、子どもの年齢や性別によって、見るターゲットは大きく異なります。関心事も大きく異なり、産後間もないママは産後の体型ケアや離乳食・オムツなどに関心を示し、就学前のママ・パパは、習い事や大型連休の旅行情報などが気になるでしょう。 乳児、年少児、年中児、年長児、小学校など年齢や性別までターゲットを絞って自社とマッチングする媒体に広告を出すことが大切です。自社ターゲットを明確に絞り、それに合わせた媒体を細かく分析してターゲティングしてください。 また、そうしたターゲットがどんな媒体を多く活用しているのか、SNSでも何をよく見ているのかなども検討してください。

共感を得られるクリエイティブ

子育て層向けメディアの広告では、共感を得られるクリエイティブを作ることが大切です。子育てで抱える問題や課題、悩み、楽しみなどを共感できるようなクリエイティブを作ることでよく見てもらえます。 同じような立場のママなどからの記事も共感を呼ぶことが多くておすすめです。共感したいと思っているママ・パパ世代は多いために、クリエイティブを作る際には注意をするといいでしょう。

適切な掲載枠の選定

例えばオンラインの場合は、バナー広告などの枠で目立つ広告を行うのもおすすめです。 また、共感を呼ぶためには記事広告などを行うのもいい方法です。ママ・パパが共感しやすい記事を書いて、記事広告にすると見てもらいやすいでしょう。雑誌などの場合も、記事広告にして、共感を呼ぶといいでしょう。 そして、SNSを利用すると予算が少なくても、子育て層にアプローチできるため、選び分けることもおすすめです。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
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