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公開日:2023年09月19日 更新日:2024年04月30日

TikTok広告の出稿方法を解説

TikTokの広告の出稿方法を解説TikTokの広告の出稿方法を解説

TikTok広告とは

最近利用者がますます増えているTikTokです。もともと若者を中心としたTikTokですが、上の年代の30代、40代にも広まっています。動画のTikTokで広告を出すことで、注目度が高くなっておすすめです。費用対効果が高いことでも好評です。 最近では動画を見ている人が増えているために、TikTokへ広告を出すことはとても有効な手法と言えるでしょう。リワード動画広告、インターステーショナル動画広告、ネイティブ動画広告、プレイアブル広告など様々な種類があっておすすめです。

TikTok広告についてのセミナー

【SNSマーケ×〇〇】SNSをハックする4種の「バズ」コンテンツとは?(動画/UGC/マンガ/メタバース)

【SNSマーケ×〇〇】SNSをハックする4種の「バズ」コンテンツとは?(動画/UGC/マンガ/メタバース)
【セミナー申し込み】

▼詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar2290.html

【令和式SNSマーケティング】認知・フォロワー・問い合わせ獲得の最適プランとは?

【令和式SNSマーケティング】認知・フォロワー・問い合わせ獲得の最適プランとは?
【セミナー申し込み】

▼詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar2295.html

【Tiktokに取り組みたい企業必見!】企業のTiktok動画事例紹介 | 株式会社サイバー・バズ

【Tiktokに取り組みたい企業必見!】企業のTiktok動画事例紹介

企業のTiktok動画事例紹介

【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ | CARAFUL株式会社

【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ

日本でも人気急上昇中のショートムービープラットフォームアプリ「TikTok」の企業活用事例をまとめた資料です。

TikTokはYouTube、Instagram、Twitterと並ぶ人気を誇り、企業のマーケティング活用もはじまったばかりのプラットフォームです。

CARAFULは2019年より、「TikTok」とTikTokクリエイター育成についてのマネジメント契約を締結しています。
これまでも数多くの企業様のTikTokを活用したマーケティングのご支援を行ってきました。

「TikTokは聞いたことはあるけどよくわからない」
「若い子が使ってるだけじゃないの?」
「企業がどう使えばいいかわからない」

などとお悩みのマーケターの皆様、TikTokを活用して成功をおさめた企業事例を参考にしてみてはいかがでしょうか?

Instagram/Twitter/TikTokを活用して商品のファンを獲得する | 株式会社エクスクリエ

Instagram/Twitter/TikTokを活用して商品のファンを獲得する

株式会社ドゥ・ハウスは、1980年創業のマーケティング会社です。
開発マーケティング(調査)から販売マーケティング(プロモーション)の2軸で
500社以上の企業さまと年間2500本のプロジェクトを受託しております。


昨今、SNSの利用は各年代で日常的なものとなっており、
特にTwitter、Instagramは30~40%の人が日常的に利用しているという調査結果が出ています。

新しいトレンド情報や新商品情報をSNSからキャッチし、
トライアル、リピートにつながっていくものと考えられます。


本資料では、SNSを活用したマーケティングを行うことで得られる効果と、
具体的に当社がお手伝いできる施策内容についてご紹介しています。

◆PR投稿で、企業が伝えたいメッセージを届ける
◆ハッシュタグにより、多くのシーン訴求を行う
◆トライアル・売上UPにプラスして、クチコミ拡散を行う

【TikTokでZ世代から主要購買層にまでリーチ!】アカウント運用を一貫サポート | 株式会社Utakata

【TikTokでZ世代から主要購買層にまでリーチ!】アカウント運用を一貫サポート

■本資料について
『TikTokを活用したマーケティング施策』を中心に各種SNSアカウント運用のご紹介やトレンドなどについて記載しております。
弊社では蓄積されたノウハウをもとにブランドイメージを守りながら、バズるコンテンツを作成することに強みを持っており、大手企業様を中心に多種多様な企業様のご支援をさせていただいております。

■株式会社Utakataについて
弊社はショート動画特化の代理店として、全ての案件をTikTokで実施しており、クリエイティブ制作から結果レポートまでワンストップで対応しております。
またTikTokアカウント運用だけでなく広告運用やインフルエンサーキャスティングもトータルサポートさせていただいておりますので、施策全体で効果を発揮するプランニングをさせていただきます。

■業界・業種実績
アパレル業界、物流業界、人材・教育業界、美容業界など多種多様な業界のクライアント様をご支援しております。


「TikTokを始めてみたいけど何から手をつければいいかわからない…」「始めてみたものの動画が伸びない…」などのお悩みがございましたらぜひとも一度ご相談くださいませ。

【PR単価が実質半額!?】 TikTokサンプリングが最強コスパで効果絶大な理由 | 株式会社ライスカレー

【PR単価が実質半額!?】 TikTokサンプリングが最強コスパで効果絶大な理由

株式会社ライスカレーは、2016年設立、
2,500 社以上のSNSマーケティング支援実績を持つ会社でございます。
クライアント例(花王さま、SUNTORYさま、TOYOTAさまなど)

SNSでコミュニティ形成を行い、フォロワー獲得や口コミの創出、SNSでのコミュニティを活用した
商品開発やオウンドメディアへの遷移など、SNSの次のステップまで実施させていただいております。

近年、常に話題を集め、トレンドの最先端を走っているTikToK。

Z世代への絶大な人気からはじまり、今ではユーザーの幅も広がり、多くの企業がアカウント運用やマーケティング施策を行っているかと存じます。

「TikTokのアカウント運用は、リスクや社内リソースなど考慮し難しい....」
「けれど、TikTokの影響力を使った施策は打ち出していきたい....」


今回は、3,000社以上のSNSマーケティング支援を行ってきたライスカレーが
そんな企業さまへ新しく実施した、”TikToKでのサンプリング”の効果や数値がかなり高かったためご紹介をさせていただきます。


▼こんな方におすすめ
◆TikTok施策をお探しの方
◆コスパよく、より高い効果を得られる施策をお探しの方
◆SNSマーケティングに力を入れたい企業さま
◆自社のSNSマーケティングに悩んでいる方
◆認知獲得や口コミ創出を狙いたい企業さま
◆広告代理店の方


▼対応可能なSNS
・Instagram
・Twitter
・TikTok
・Facebook
・LINE
・YouTube

勝ちパターンに基づいた独自ノウハウでTikTokアカウント運用代行を支援します! | 株式会社AandI

勝ちパターンに基づいた独自ノウハウでTikTokアカウント運用代行を支援します!

※自社導入のみ

弊社では3年前からTikTokに取り組みTikTok攻略というテーマで2万人を超えるアカウントを運用しています。

その中でTikTokには明確な勝ちパターンがあることに気づき独自の運用メソッドを確立しています。

ですので、

「TikTokを取り入れてみたい」
「他の代行者では結果が出なかった」

このような悩みを持たれた企業様向けにコスパの良いTikTokアカウント運用代行サービスをご案内しております。

自社メディアの実績だけでなく幅広いジャンルで支援実績もございますので
お気軽にご相談ください!

【キャスティング×TikTok広告】TikTok プロモーション プラン! | 株式会社アイズ

【キャスティング×TikTok広告】TikTok プロモーション プラン!

TikTokクリエイターキャスティング から Tik Tok運用型広告出稿まで まるっとワンストップで実施可能!

キャスティング、動画制作、広告出稿まですべてお任せいただける、
Tiktokを活用した総合プロモーションプランがついに実現いたしました!


【広告運用でこんなお悩みありませんか?】
・より自然体な広告出稿がしたい
・Tiktokの広告動画は何を作ればよいか分からない
・ティックトッカーの投稿から盛り上げたい
・Tiktokについて分からないため、まるっと任せたい etc..
      ↓↓↓↓↓↓↓
このようなお困りごとは、アイズの Tiktokマーケティングで 解決できます!


【ABOUT】アイズのTiktokマーケティング
アイズならティックトッカーのキャスティングから動画の企画編集、広告出稿まですべてサポート。

①サービス/ターゲットとの親和性の高いティックトッカーのキャスティングが可能
ニーズをヒアリングし、商材やサービスに合わせたティックトッカーをご提案いたします。
ファンを多く抱える方を起用し、より多くのユーザーへリーチいたします。

②動画作成から編集まで自然な動画作りはティックトッカーにお任せ
ティックトッカーが動画作成から編集まで行うため、制作費をかけずにTiktokの世界観を踏襲した動画を作ることができます。
独自の動画を制作するため創られた雰囲気を払拭した自然なアプローチが可能です。

③ティックトッカー投稿+広告配信でより多くアプローチが可能
ティックトッカーが投稿した動画を広告へ活用するため、広告色無く自然な形で消費者へ情報が届けられます。

【TikTok/Instagram】ショート・縦型動画の伸ばし方とは? | 株式会社イースリー

【TikTok/Instagram】ショート・縦型動画の伸ばし方とは?

部活生/学生や主婦を中心に年々拡大している、
InstagramやTikTokなどのショート/縦型動画市場ですが、
自社アカウントで具体的にどう制作すれば良いのかわからない、
といった声をよくお聞きしてます。

弊社では中高サッカー部員向け【ヤンサカTikTok】を中心に、
ショート/縦型動画制作に取り組んできたのですが、
今回、『ショート/縦型動画の伸ばし方(再生回数の上げ方)』資料を作成いたしました。
<目次>
・動画を伸ばすために抑えなければいけない前提条件
・具体的な制作フロー
・ケーススタディ
etc...

ご参考にしていただけますと幸いです。

ランニング業界最大級|YouTube・SNS(TikTok/インフルエンサー) | 株式会社ラントリップ

ランニング業界最大級|YouTube・SNS(TikTok/インフルエンサー)

☆Runtripとは
Runtripというカルチャーによって世界中でもっと自由に、楽しく走れる人を増やすことをミッションに掲げたランニングスタートアップです。

テクノロジーとの掛け合わせで、走りたくなる道(Location)と仲間(Community)に出会えるサービスを「Runtrip」というサービスを通じ提供しています。
記事メディアであるRuntrip Magazine、動画メディアであるRuntrip Channel(YouTube)を運営しており、ランニング業界最大規模を誇ります。

また、現在350,000人のランナーの会員を保有し、ランナーのオンラインコミュニティ体験である「Runtrip Journal(ラントリップジャーナル」を中心としたスマートフォンアプリが現在の主力サービスとなっています。

☆Runtripでできること
➀商品認知の向上
スポーツ・健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を訴求するためのタイアップ。
また、サンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや、インスタグラム、ツイッターなどのSNSと連動させ、メディア外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。

②マーケティングリサーチ
ランナーである会員から、該当商品の購入属性や、競合商品の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見も可能。

☆ご活用例
・新商品のプロモーション
・商品認知の向上
・商品のサンプリングや、購買促進
・ランナーへのアンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、ユーザーボイスの回収
・商品のリピーター獲得
・商品開発における事前ユーザー調査

☆広告メニュー
・YouTubeタイアップ動画制作、掲載
・Runtrip Magazine記事制作、掲載
・バーチャルランニングイベントの開催
・リアルランニングイベントの開催
・ランナーSNS、YouTuber施策
・プレゼントキャンペーン
・商品サンプリング
・ランニングコース制作
などなど、ランニングにまつわる多くのことを実施可能です!

TikTokでUGC創出&認知拡大!即時抽選のインスタントウィンキャンペーン | 株式会社ピクルス:キャンつく事業部

TikTokでUGC創出&認知拡大!即時抽選のインスタントウィンキャンペーン

「キャンつく」はセルフ運用特化型のSNSキャンペーンツールです。
大手の広告代理店様、事業会社様、マーケティング支援会社様に
これまで3000件以上ご利用いただいています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◯TikTokキャンペーンを実施するメリット
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.Z世代を中心に世代を超えて認知が広がる!
2.フォロワーが0人でも投稿が幅広く拡散される!
3.広告色が薄く企業投稿でも親しみを持ってもらえる

更にキャンつくのTikTokキャンペーンなら・・・

★即時抽選なので参加者が増えやすい!
★投稿が応募条件なのでUGCが増加します!
★低予算でキャンペーンができるので手軽です!

TikTokキャンペーンはTwitterとInstagramキャンペーンのいいとこ取りができるんです!

・拡散性が高いので多くのユーザーに認知される!
・動画を使ってブランドや商品の理解促進ができるのでエンゲージメント高まる!

TikTok売れを狙って一度キャンペーンを実施してみませんか?

【測定機器製造業者向け】プロのノウハウを解説!BtoB広告出稿入門ガイド | ZAZA株式会社

【測定機器製造業者向け】プロのノウハウを解説!BtoB広告出稿入門ガイド

メトリーは、設計・開発などのエンジニアに的を絞った、日本最大級のBtoB製品情報プラットフォームです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。

「センサー」や「測定器」、「プリンティング機械」等6,000以上の製品カテゴリーに分類して紹介をしております。

製造業のものづくりエンジニアはメトリーを活用し、製品の購入前に各メーカー・製品の比較検討を行っています。
製造業メーカーはメトリーに製品情報を掲載することで、購入意向の強いエンジニアにアプローチし、新規のリード顧客を獲得できます。また企業登録や製品カタログの登録など無償で活用することができます。

【プラン、メニュー】
SEOコンサルティング、リスティング広告、記事広告、掲載課金、販売促進、バナー広告、イベント集客、セミナー集客、動画広告、インフルエンサー、SNS広告、メルマガ、アフィリエイト、Youtube、WEB広告、アンケート、メール広告、ブランディング、ウェブ集客、ウェブ広告




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※重ねてのお願い※

広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。

DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
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【インフルエンサーのタイアップが無償!】TikTok広告×店頭サイネージ広告 | 株式会社MADS

【インフルエンサーのタイアップが無償!】TikTok広告×店頭サイネージ広告

SNSクリエイター、インフルエンサーを起用した動画を二次利用し、店頭のデジタルサイネージで放映することで、店頭以前の認知に加え、消費者が購買行動を起こしうる認知を強化するパッケージ企画プランです。

PRの鍵はキャスティング×使用感!TikTokのPR投稿に関するZ世代の意識調査 | サムライト株式会社

PRの鍵はキャスティング×使用感!TikTokのPR投稿に関するZ世代の意識調査

「Z世代マーケティング」の理解度を向上させ、Z世代マーケティングに有効なコンテンツ作りにつなげるため、TikTokを使ったPR投稿に関するZ世代の意識調査を実施しました。
調査結果から見えてきたZ世代のTikTok投稿の視聴目的や、Z世代のTikTokPR投稿への距離感について解説しています。
また、TikTokを使ったZ世代向けPR施策における有効的な手段もご提案しています。

【広告主向け】アフィリエイト広告出稿におけるASPの選び方と特徴を解説 | 株式会社ファンコミュニケーションズ WP

【広告主向け】アフィリエイト広告出稿におけるASPの選び方と特徴を解説

■資料の説明
アフィリエイト広告とは?
アフィリエイト広告市場の解説から各ASPの特徴、広告出稿の際の選定基準を解説しております。

■こんなお悩みはありませんか?
・アフィリエイト広告を実施したいが、初めてでよくわからない
・ASPの選定方法、基準を知りたい
・それぞれのASPでどこが違うのか知りたい

■この資料でわかること
1.アフィリエイト広告の市場
2.ASPの比較 選定基準
3.オープン型ASP クローズ型ASPの違い

■A8.netの対応領域
・成果報酬
・新規集客
・認知拡大
・インフルエンサーマーケティング
・口コミ 第三者訴求

2024年注目【TikTok売れを狙う!】TikTokキャスティング施策 | 株式会社bibin

2024年注目【TikTok売れを狙う!】TikTokキャスティング施策

TikTokプロモーション、インフルエンサーマーケティングを検討中のマーケティング担当者様必見!

本資料ではTikTokで今話題のキャスティングプロモーション施策の事例をご紹介しています。


【本資料について】
・令和で人気のメーカーが取り入れるべき“TikTok施策”とは
・キャスティングプロモーションが効果的な理由
・具体的な成功事例と数字
・当社が選ばれる理由



【このような方におすすめ】
・今話題のTikTokキャスティングで広告施策を行いたい
・TikTokキャスティングで具体的にどのような効果が出るのかを知りたい
・現状施策(SNS/SNS広告)のパフォーマンスに伸び悩んでいる
・TikTokプロモーション/PRに挑戦したい
・現状のTikTokプロモーション/PRの課題を改善したい


【このような商品のPRにおすすめ】
美容系/スキンケア/コスメ/カラコン/ヘアケア/ペット系/ファッション/下着類/健康食品/アプリ/インバウンド/ファミリー向け


【ターゲット】
Z世代/大学生/若年層/女性/家族



株式会社bibinは、インフルエンサーPRに専門特化したサービスを展開し、クライアントの皆様に誠心誠意向き合い、投稿内容、施策後のサポート体制において高い評価をいただいております。

また他社様に比べ、圧倒的な低価格でサービスを提供しています。

これは低品質なインフルエンサーやサービスを提供しているからではなく、低価格で高品質なサービスを世の中に提供したいという想いから、最大限まで利益を圧縮しているからになります…!

これまで、日本・韓国合わせて、200社を超える様々な企業様に導入頂いております。

本サービス以外にも、ママ向け・主婦向け商材もございます。

大変人気のサービスになりまして、ご注文状況によりお受けできない場合もございますので、お早めにお問い合わせください!

【2024年最新】TikTok広告|興味関心・行動ターゲティング一覧 | プライムナンバーズ株式会社

【2024年最新】TikTok広告|興味関心・行動ターゲティング一覧

TikTok広告で設定できる「興味関心・行動ターゲティング」全700項目以上を網羅したリストです。
「興味関心」「動画とのインタラクション」「クリエイターとのインタラクション」の3種類のPDFセットです。
自社の広告のターゲティング設定などにご利用ください。

ショート動画制作からYouTube、TikTokなどSNS運用をトータルサポート | 株式会社ガイエ

ショート動画制作からYouTube、TikTokなどSNS運用をトータルサポート

★このような課題を抱えていませんか?★
・そろそろSNSに取り組みたいけど稼働やノウハウがない・・・
・SNSの運用費を見積ってみたら高すぎて驚いた
・運用がマンネリ化してファン数やエンゲージメントが伸びない
・YouTubeのチャンネルだけ立ち上げてもらいたい
・ショート動画を制作したいがノウハウがない、自前で制作しているけど本数が追い付かない・・・
・キャラクターを活用したソーシャルメディアをうまく運営したい・・・ など

最近は、そういったご相談多くお受けする機会が多くなりました。
そういった皆様の様々なお悩みに、今までは1つ1つお応えしてきましたが、満を持してサービスとしてご提供することになりました!
映画宣伝で培ったノウハウ、実績でガイエが解決します!
映画宣伝を成功に導いているガイエだからこそご提供できるサービスです。

■サービス内容
1.YouTube、TikTok、Instagram、Twitterなど運用のサポートをいたします。
 YouTubeチャンネルの立ち上げ、TikTok、Instagram、Twitterの運用サポートなど映画で培ったノウハウでサポートいたします。

2.ショート動画制作、インタラクティブ動画、サムネイル制作など、ガイエがもつノウハウをもとにご提案、制作いたします。
【ご参考】https://media-radar.jp/detail13961.html

3.SNS広告運用、インフルエンサータイアップなどのご提案

4.フォロワー増加・拡散施策
 ガイエオリジナルSNSオートメーションキャンペーンツール「カクサン」を活用したツールなど。
 タイパ、コスパよく、貴社のSNSのキャンペーンのサポートをいたします。
【ご参考】https://media-radar.jp/detail12448.html

その他、SNSでお悩みのことがあればぜひ、ご相談ください。

【TikTok広告】TikTok広告のユーザー属性/メリット/パワポ版お渡し可能 | 日辰広告株式会社

【TikTok広告】TikTok広告のユーザー属性/メリット/パワポ版お渡し可能

TikTok Adsのご紹介です。

若年層向けSNSといったイメージですが、実際の利用者の割合は幅広い利用者層となっています。

媒体自体が、まだ新鋭のため、広告媒体としての認知度は高くありませんが、弊社での実績も掲載しております。

「配信を始めたいけど不安」「どういうものか全く分からないので知りたい」といった方には、特におすすめの内容となっております。


【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・動画広告(YouTubeバンパー広告、TrueView、インストリーム広告)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn、TikTok Ads)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn、bypass)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入(Googleデータポータル、Power BI、タブロー、Tableau)
・アクセス解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

【1PV=1円保証】TikTokのインフルエンサーPRを成果報酬で実施 | 株式会社eggside

【1PV=1円保証】TikTokのインフルエンサーPRを成果報酬で実施

【サービス導入続々増加中!インフルエンサーPRに成果保証を!】
ClockPRは、TikTokなどショート動画のインフルエンサーPRのプラットフォームです。「フォロワー数×〇〇円」といった従来の手法ではなく、PV数に対する課金の仕組みでお受けしています。
報酬の形態はシンプルで、1PV(ページビュー)あたり1円。例えば、100万円の予算であれば、100万PVを保証。そして、100万PVを超えた場合でも、予算を超える請求は一切発生しません。

ClockPRに参加できるのは、厳重な審査を経てスカウトされた認定クリエイターのみであり、案件実績豊富で実力のあるインフルエンサーのみで構成されています。

4月最新版【Z世代のリアルからバズを紐解く】TikTok動画制作サービス | 株式会社アイ・エヌ・ジー

4月最新版【Z世代のリアルからバズを紐解く】TikTok動画制作サービス

【こんなお悩みありませんか?】
・実際、TikTokって購買につながるの?
・動画を作っても見てもらえないのでは…
・動画のどこに面白さを感じてるの?
⇒すべてアイ・エヌ・ジーでスピーディーに対応できます!

トレンドに敏感なZ世代の弊社登録生(INGteens)へ実施したTikTok利用実態調査から
彼らのTikTok利用時に見ているポイントにフォーカスした以下、2つのプランを用意!

・演出特化型プラン「見ちゃう動画プラン」
・音楽制作プラン「ハマる音源制作」

「ハマる音楽制作プラン」では、弊グループ会社所属でTikTok流行語大賞を受賞したTHE SUPER FRUIT「チグハグ」やひらめ「ポケットからきゅんです!」など、音楽でのTikTokバズのノウハウを活かした楽曲制作も可能です。


最新のZ世代トレンドをクリエイティブに反映することで、スキップされることなくZ世代に最後まで見てもらえるTikTokコンテンツを企画から納品まで一気通貫でご提案致します!

TikTok広告で出稿する方法

TikTok広告をする方法は、オンライン上で全てできるためとても便利です。アカウントを作って、初期設定を行うだけで簡単に始められるのがメリットです。契約書の締結や会社情報の登録なども必要ないため、簡単にできてすぐに小額から始められるようになっています。

1.アカウントに登録する

広告を出稿するためには、まず、TikTok でアカウントを登録します。アカウントに登録するだけで自分たちで運用型の広告ができるようになっておすすめです。オンラインだけで登録が完了します。ただし、アカウント審査に一営業日程度かかりますので、気を付けてください。

2.詳細情報の入力

メールアドレス、電話番号、住所、サービスサイトやコーポレートサイトのURL、決済カード情報などの詳細情報は入力が必要です。支払方法などは確定しておく必要があります。

3.PRの目的を選択する

次に、広告配信の初期設定を入力します。キャンペーンの設定でプロモーションの目的などを設定し、リーチを目的とするのか、動画視聴数を目的とするのか、コンバージョンを目的とするのかなどを選びます。そして、キャンペーン名と予算を入力します。

4.イベントの管理設定

イベントの管理設定として、TikTok広告は運用型広告ですので、予算を決め、配信先の選択なども行えます。誰をターゲットにするのかが選択可能です。ターゲットを絞って設定すると費用対効果が高まりますので、最初に予算やターゲットなどを細かく検討しておくことが必要です。

5.予算、スケジュールの設定

そして、いくらでどのようにクリエイティブを配信するのか、スケジュールを決めます。運用型で入札制ですので、いくらで入札するのか、入札の目標値を最初に入力するようにしてください。

6.目標とする年齢層の設定

男女や目標とする年齢層もターゲット層によって細かく設定できます。13歳~17歳、18歳~24歳、25歳~34歳、35歳~44歳などと分かれていますので、年齢層を絞って選択してください。

7.動画設定

動画設定か静止画設定なども選べます。動画を制作する場合などに、コンピュータ本体からやライブリーから、また新しく作成なども選べて、簡単に投稿できるのがおすすめです。簡単に動画広告が作って出せます。また、動画のテンプレートもありますので、複数の静止画を合わせて動画にすることも可能です。さらに動画に合う音楽素材などもあって作成に便利です。

8.広告文の作成、投稿

広告文の作成や投稿についても、動画へのテキストの入れ方のテンプレートがありますので、そこに入れていけば大丈夫です。動画を中心にあまり長くない文章、キャッチーな文章を入れて投稿するのがおすすめです。

TikTok広告を運用するポイント5つ

TikTok広告を運用するポイントについても紹介します。TikTok広告は若い世代が見ることが多いため、トレンドを意識したり、様々な工夫をしたりすることが必要ですので、次の5つのポイントを参照してください。

構図は縦型にこだわる

まず、ユーザーは縦画面で見ますので、構図は縦型に統一する必要があります。縦型で映えるかどうかをこだわるのがポイントです。

音声を入れた動画を作る

また、TikTok広告では、音声を入れることで、リアルさが伝わります。音声を入れてリアルな動画であることをアピールしてください。

トレンドを意識する

若い世代に向けて配信しますので、トレンドを意識する必要があります。音楽などもすぐに流行りが変わっていきますので、トレンド中のものを随時取り入れていくことが大切です。

インフルエンサーとコラボする

また、有名な人気のインフルエンサーとコラボすることで、TikTok広告もバズります。多くの人に見てもらい、拡散されることが大切ですので、自社のイメージと合うインフルエンサーを見つけるといいでしょう。 また、自社がターゲットにしている層に人気のあるインフルエンサーを探してコラボするのもおすすめです。

代理店を活用する

TikTok広告は運用型広告のため、効率的に運用するために代理店を利用するのもいい方法です。どんなターゲットにどんなものが流行っているのか、どのように配信するのがいいのかなど費用対効果を考えた提案をしてもらうといいでしょう。

TIkTok広告での活用事例

TIkTok広告の活用事例についても具体的に紹介します。利用者が大きく増えているTIkTokを活用した次のような広告が成功しています。

株式会社ジェムケリーグループホールディングス

日本発のプレミアムジュエリー&ファッション小売店である「GEMCEREY(ジェムケリー)」は、カスタムネックレスから結婚指輪まで多くのアクセサリーを販売しています。ブランド認知度を高めるために、女性の利用も多いTIkTok広告を活用して成功しています。時計ブランドVARTIXでの、インスタントページの設定を伴うリードジェネレーション広告を実施。 TikTokアプリ内に留まりながら、広告の画像や動画の閲覧ができるようにしています。カルーセルのスワイプやボタンタップによって、ページ内を簡単に探索できるように工夫したため、インフィード広告が成果を挙げています。

株式会社FinT

モッズ・ヘア スタイリングツールから、商品プロモーションの立案を依頼された株式会社FinTは、キャンペーンの実施・話題作り・関連オーディエンスへの効果的なリーチのためにTikTok広告を活用、動画視聴数を大幅にアップさせたことで成功しています。 モッズ・ヘア スタイリングツールは、インフルエンサーとコラボし、さまざまな髪質に対応可能な商品であることを訴えています。またコンパクトデザインも強調し、ユーザーの利便性もアピールしました。マーケティングメッセージに一貫性を持たせて、ユーザーの課題を解決し、関連性の高いウェブサイトへ誘導したことで成功した例です。

News Pick

ソーシャル経済メディアの「NewsPicks」は、TikTokで魅力的でわかりやすい教育やビジネス関連のコンテンツを配信しています。新規ユーザー獲得を目指して、自動最適化機能の「スマートパフォーマンスキャンペーン(SPC)」を活用。クリエイティブの質にこだわって、過去の優れたものを活用したことで、スムーズな運用ができ、コストも削減できています。 それらのことから、効果を素早く確認することができ、改善が必要なクリエイティブを早く見つけることができた良い例となっています。

株式会社サントリーホールディングス

「サントリーホールディングス」では、TikTokの人気クリエイター6名を起用して「アベンジャーズ」のようなオールスター感を演出。ビアボーラーズ」と命名して話題を作りました。一堂に会して「ビアボール」を楽しんでいるWeb動画「ビアボーラーズ大集合編」を制作。 人気の各クリエイターに自分なりの「ビアボール」の楽しみ方を動画で紹介してもらう企画も行い、自由に作ってもらったことで、クリエイターのスタイルや個性も活かした動画が話題となりました。TikTokらしい自由な広告、エンターメント性の強い広告が大きな話題を呼び、成功した例です。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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