国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
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メルマガ施策は、見込み客育成において重要な要素です。
現代では様々な情報が溢れ、接触回数が少ないと見込み客の記憶に残りづらく、選択肢に入りません。
メルマガの実施により、定期的に見込み客と接触することで、商品やサービスの理解を深めて、購入や登録意欲を高められます。
見込み客の課題を解決する様々なコンテンツを提供して知識を与えることで、肯定的な印象を持ってもらいやすくなることもメリットです。
長期的に接触することで、見込み客を育成し、安定した顧客増加に繋げられます。
メルマガはコンバージョン獲得にも寄与する施策です。
見込み客の状況に合わせて、商品やサービスのメリットや悩みを解消する内容などを定期的に配信することで、信頼関係を深めてコンバージョンに繋げられるからです。
また、キャンペーン情報を配信し、直接コンバージョンを訴求するといった施策も実施できます。
ただし、顧客の状況を考えずにコンバージョンを訴求する内容を送りすぎてしまうと、マイナスの印象に繋がりかねません。
価値のある内容を届けることを意識してメルマガの配信を行いましょう。
メルマガの活用方法として、既存顧客への定期的なアプローチも実現できます。
既に商品やサービスを利用している既存顧客に対して、有益な情報を定期的に提供することで、価値を感じ続けてもらうことができるからです。
既存顧客向けの配信内容としては、製品の活用事例や発表前の新製品、特別なキャンペーンなどを案内することが挙げられます。
顧客に商品やサービスの利用価値を感じてもらえるよう、有益なコンテンツによって好意を醸成し、関係性の維持に繋げましょう。
BizHintとは
IT・SaaS企業の事業成長を支援する完全成果報酬型の決裁者リード獲得メディア。
上場企業からスタートアップまで300社超が活用し、長期継続/予算増額など高い評価をいただいています。
「今すぐ決裁者リード・MQLが欲しい」
「コンテンツごとの効果を検証したい」
「成長企業のリード獲得施策を知りたい」
などの企業様に、BizHintは最適です。
(toC集客を目的とした出稿はお断りしております)
BizHintの特徴
◎よくご評価いただく一例
・他施策が不調な時でも、BizHintは素早く目標にコミットしてもらえて助かる
・事前の試算や、事後のレポートが丁寧で、手間なく安心して任せられるのでありがたい
・自社の意図を汲んだ訴求提案など、継続的に改善に取り組めるパートナーとして頼もしい
メディア・媒体データ
会員数:650,000名以上
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL,経営者
BizHintの強み・メリット
◎BizHintが支持されるポイント
・毎月1万名以上が新規登録、経営層中心で質の高い会員基盤
・毎月約2万件のリード発生、うち80%以上が役職者、75%以上が51名以上企業(一括請求なし)
・必要なのが配信資料だけ、メルマガ原稿制作からレポート、施策改善まで専門チームが対応(マーケティングBPO)
・運用型広告や比較サイトより好実績な事例も多数(予算に応じた柔軟なターゲットセグメント設定)
BizHintの広告・料金メニュー
■成果報酬型リード獲得
初期費用なし、必要なのはサービス資料やホワイトペーパーのみ。
従業員規模/役職/職種といったセグメントターゲティングも可能。
■掲載保証型イベント集客メルマガ
イベントやセミナーへのメルマガ集客プラン。
単独配信や併載配信など選択いただけるので、小規模〜大規模まで柔軟に対応可能です。
■その他
ホワイトペーパーなどの配信資料がなくても、リード獲得可能なプランもご用意。
課金形態
配信数課金,成果報酬
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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1050万人を超える会員を有する「げん玉」を活用したサービスの媒体資料です。
豊富な会員数を活用したリサーチプランの活用に際する資料になります。
■「げん玉」とは
げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。
・累計会員数:1,050万人
・メルマガ会員数:80万人
・月間PV数:約2,000万PV
(2024年2月時点)
複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。
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サライとは
「サライ」は、創刊1989年9月と歴史のある月刊誌です。
ウェブサイトでは、成熟した大人がより良い人生、豊かな生活を過ごすためのさまざまな情報(旅・食・趣味・健康など)を発信しています。
サライの特徴
50代を中心とした大人世代がメインターゲット。
通販やイベントなどのリアルな体験の機会を用意して、よりアクティブな楽しみを提案しています。
メディア・媒体データ
月間PV数:約800万PV
月間UU数:約350万UU
会員数:14,000人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,シニア・高齢者,高所得・富裕層
年齢:50~60代
サライの強み・メリット
各SNSでも発信しており、特にLINEでは100万人の方にご登録いただいております。
その他SNSのフォロワー数は下記の通りです。
・LINE:1,070,033フォロワー
・X(旧Twitter):8,040フォロワー
・Instagram:2,735フォロワー
・YouTube:2,190登録者数
・Facebook:44,531フォロワー
サライの広告・料金メニュー
資料をダウンロードのうえご確認ください
プラン・メニュー
カテゴリースポンサード
スタンダードタイアップ
本誌転載タイアップ など
課金形態
期間課金,配信数課金,掲載課金
料金・費用
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オイシックス・ラ・大地とは
■オイシックス・ラ・大地媒体「オーガニック食材の定期宅配サービス」
・オイシックス:30~50代の働く女性・ママ
・らでぃっしゅぼーや:40~60代の丁寧な暮らしをしている女性
・大地を守る会:50~60代のアクティブシニア
■新規外部媒体
・マタニティ~キッズ用品の専門店
・〝かんたん‧おいしい‧からだにいい”を実現する完全栄養食会員向け
・オイシックス子会社のこだわり生鮮野菜店
オイシックス・ラ・大地の特徴
■オイシックス媒体
・サブスクサービスのため、サブスク慣れしており、他社サービスにおいてもLTV観点で◎
・衣食住(ライフスタイル)への関心が強い
・社会貢献活動(SDGs)への関心が強い
・100%WEB注文であり、ITリテラシーが高い
・共働き世帯の方が多いため、可処分所得が高く時短ニーズが高い
■新規外部媒体
オイシックス専売媒体もあるためご興味がある方はお問い合わせください。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:高所得・富裕層,主婦(ママ),ファミリー
性別:女性
オイシックス・ラ・大地の強み・メリット
①会員とのエンゲージメントの高さ
食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている
他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる
②ターゲティングがされている
・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン
・可処分所得が高い世帯が多い
・安心安全、食へのこだわりが強い
オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー
■オイシックス・ラ・大地媒体
・メニュー
オフライン広告(同梱チラシ、サンプリング同梱)
オンライン広告(メルマガ、タイアップ)
・料金
トライアル単価のご案内が可能
■新規外部媒体
・メニュー
オフライン広告(同梱チラシ、サンプリング、棚置き販売)
オンライン広告(メルマガ、LINE)
・料金
トライアル単価のご案内が可能
課金形態
期間課金,掲載課金,その他
料金・費用
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年6月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メルマガ(メールマガジン)
■趣味人倶楽部の純広告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員42万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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teratailとは
teratailとは、月間PV数130万、月間UU数60万を誇る国内最大級のITエンジニア特化型Q&Aコミュニティです。質問・回答によって生まれたコンテンツを、同じ問題を持った人に最適な形で届けることができます。ユーザーの約9割は検索から流入しており、特に34歳以下の若手エンジニアが多く利用しています。
teratailの特徴
34歳以下の若手エンジニアが多く、約9割が検索エンジンからの流入です。
バナー広告、ジャック広告、メール広告、オーディエンスデータ利用など、様々な広告メニューがあります。
特に「初学者エンジニア向けにイベント告知したい」「エンジニア向けに自社の製品を広めたい」「企業ブランディングを強化したい」といった課題を持つ企業に利用されています。
メディア・媒体データ
月間PV数:1,300,000PV
月間UU数:600,000UU
会員数:240,000人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,社会人・OL,学生
年齢:25歳~34歳メイン
性別:男性・女性
teratailの強み・メリット
国内最大級のITエンジニア特化型Q&Aコミュニティ
ITエンジニアに特化しているため、精度の高いターゲティングが可能
豊富な広告メニューがあり、企業のニーズに合わせた広告配信が可能
teratailの広告・料金メニュー
バナー純広告:認知度向上に最適
・PC右カラム追尾バナー広告
・PC&SP左サイドワイプ広告
・テキスト型ヘッダー追尾広告
など
ジャック広告:全体をジャックする特別メニュー
・ジャック広告
・SKIN型広告
メール広告:製品やイベント告知などに最適
・メールマガジン広告
・一社単独メール広告
オーディエンスデータ利用:ターゲティング精度を高めたい場合に最適
・運用型広告
・DSP広告
課金形態
インプレッション課金,期間課金,配信数課金
料金・費用
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・キャッシュレス決済サービス会員
・ECサイト購入者会員
・美容系商材購入者の会員
に向けて最大170万通のメール配信が可能です!
◆ユーザー属性詳細
・男女比は1:1
・10代〜50代までほぼ均等に存在しており、どの年代にもセグメントをかけてリーチ可能
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「My Cloud」とは
富士通クライアントコンピューティング株式会社が製造・販売するPC「FMV」を購入いただいた方々に、PCライフを安心・便利に楽しんでいただくために提供しているサービスです。
●コンテンツ
・ポータルサイト「My Life」「FMVマイページ」
・メルマガ「My Cloud通信」
・無料サービス(メールでのトラブル相談など)
・FMV プレミアム(ショッピング等での優待・キャッシュバック)
「My Cloud」の特徴
【デバイス比率】
PC…81.1% SP…18.1% タブレット…0.8%
【男女比】
男性:64% 女性:26%
【年代比】
60代以上:39% 50代:26% 40代:17% 30代:8% 20代:8%
→50歳以上が約6割!
【世帯年収】
500万円以上の方が69.4%、900万円以上の方が30.1%おり、ECサイトなどでの購入活動に積極的なユーザーが多い傾向があります。
メディア・媒体データ
月間PV数:約3,000万PV
月間UU数:約150万UU
ユーザー・読者の属性
ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層
「My Cloud」の強み・メリット
●こんな方におすすめ
「シニア向けに訴求できる媒体を探している・・・」
「高所得者向けに訴求できる媒体を探している・・・」
「新たなユーザー層を開拓したいが、新しいメディアはないだろうか・・・」
●オススメ業界・商材
【金融業界】
不動産/カードローン/自動車保険
【食品業界】
健康食品/食品宅配/飲料
【その他】
教育/化粧品・コスメ/動画配信
「My Cloud」の広告・料金メニュー
【メール広告】
① 低コストで約230万通を配信可能(開封率が取得可能)
② アンケート形式で貴社商品の啓蒙・訴求が可能
③ HTML形式で商品のビジュアルやブランドロゴを訴求可能
【WEB広告】
① 既存のディスプレイ広告ではリーチできないアクティブシニア層にリーチ可能
② ニュースコンテンツのようにネイティブ広告として訴求
③ クイズ形式で貴社サービスの魅力をユーザーに刷り込み
課金形態
配信数課金
料金・費用
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スマホロック画面広告とは
有名メディアなどの購読者である最大9,000万ユーザーにプッシュ通知で能動的に広告を届ける業界初の手法です。
メルマガ広告やタイアップ広告と比較し、高い視認性とネイティブ性が長けています。
スマホロック画面広告の特徴
スマホロック画面(デバイストップ)に広告を直接することができるため、高い視認性とネイティブ性を兼ね揃えています。
また、プッシュ通知はCookieや個人情報の取得が不要な一方でリターゲティングが可能なため、ポストCookieソリューションとしても注目されています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,女性全般,ファミリー
スマホロック画面広告の強み・メリット
➊スマホロック画面(デバイストップ)に広告を直接することができる視認性とネイティブ性の高さ
➋最大9,000万ユーザーへ一斉リーチ
➌Cookieや個人情報不要でリタゲ可能
➍CPM300円台の実績がある高コスパ
スマホロック画面広告の広告・料金メニュー
配信先メディア、配信回数、セグメント条件によって価格が異なるため、弊社まで直接お問い合わせください。
課金形態
クリック課金
料金・費用
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docomo Ad Network/メッセージSとは
docomo Ad Networkは、ドコモデータを活用しドコモが運営する4メディア(メッセージS/マイマガジン/dmenu/dポイントクラブ)に横断的に配信できる運用型広告サービスです。
その中でもメッセージSは約3,000万人にターゲティングが可能な、日本最大級のスマホ向けのメール型広告サービスです。
ドコモデータとは、国内キャリアで圧倒的なボリュームを誇る回線契約者等のデータの総称です。
docomo Ad Network/メッセージSの特徴
<メルマガ会員属性>
・50~60代が半数を占める
・有職者率が高い
・金銭的に余裕がある
・購買意欲が高い
・情報収集にも積極的
メディア・媒体データ
会員数:約3,000万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,主婦(ママ)
年齢:40代以上が強み
docomo Ad Network/メッセージSの強み・メリット
・ドコモメディア利用ユーザーの中には他メディアを利用していないユーザーが一定数おり、他メディアの広告ではリーチできないユーザーへのアプローチが可能
・ドコモユーザーは他の媒体に比べ平均世帯年収が高い方やオンラインショッピング経験の豊富な方などが多く、購買意欲の高いユーザーに配信できることが強み
・性別・年代・地域や趣味趣向等などのユーザー属性と、時間帯を指定して配信することが可能
docomo Ad Network/メッセージSの広告・料金メニュー
■メッセージS
CPC/CPM課金
最低発注通数は20,000通~
単価などの詳細はお問い合わせ下さい。
バルク発注での割引も承っております。
課金形態
インプレッション課金,クリック課金,掲載課金
料金・費用
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Laluneとは
「Lalune」は891万人が利用中!女性のための生理日・体調管理アプリです。
Laluneの特徴
妊娠希望・妊娠中のユーザーにターゲティング可能
└妊娠希望ユーザーが約20%
└妊娠中ユーザーが約3%
体調管理アプリでヘルスケアに関心が高い
└周期管理目的で利用ユーザーが約60%
お金を自由に使えるユーザーにリーチ可能
└有職者が75%
半数近くのユーザーが毎日利用
└月間総PV数約1億
悩みに合わせた配信が可能
└生理周期別セグメント
ユーザー・読者の属性
ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)
Laluneの強み・メリット
①ステータス別・生理周期別・年齢別にターゲティング
ユーザーが設定するステータスを基にターゲティングが可能です。
②カラダに関する情報収集をしたい女性へアプローチ
コラム記事は毎日約10万PV、悩み相談の投稿には毎日約1万件ものコメントが寄せられています。
③お客様に合わせた特別メニュー
ラルーンは全て自社開発のため、ご要望に対し素早く柔軟に対応できます。掲載メニュー以外にもご相談に乗ります。
Laluneの広告・料金メニュー
<提供商品>
〇インフィード広告
〇タイアップ記事作成
〇バナー広告
〇メルマガ広告
〇アプリ起動時全画面広告
○サンプリングメニュー
〇アンケート調査・リサーチメニュー
課金形態
インプレッション課金,期間課金,掲載課金
料金・費用
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医師になる前の医学生向けの教育教材を提供しており、キャリア(就職活動)のサポートも行っているので、医学生時点での認知度が圧倒的に高い。
毎週医師向けにキャリア情報や医学関連情報を配信。不動産、投資、引っ越しサービス、アプリ案内なども配信中。
医学生・医師向けのメールマガジンでは平均開封率は30%前後、高いものでは50%近いものもあり。
ただ配信をするだけではなく、クリック率やコンバージョンに繋がるご提案もさせて頂きます。
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創業手帳とは
『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の起業家・経営者向け媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。
内容は起業のガイドブックで、登記データを元に毎月1万5千部自動配布しています。
読者は起業家や経営者がメインで、直接決裁者に貴社サービスをアプローチできる媒体です。
創業手帳の特徴
WEBサイトは毎月200万PV、100万UU。起業家や経営者が見るサイトとしては国内トップクラス。
「起業」等のワードで検索すると創業手帳のWEBサイトが上位に表示されます。
メルマガ会員は14万人突破、創業手帳宛ての資料請求も毎月6000件ほど発生しています。
■リーチできるユーザー層
起業を検討している起業家予備軍、創業したての起業家、中小企業の経営者、個人事業主、フリーランスなど
メディア・媒体データ
月間PV数:200万PV
月間UU数:100万UU
会員数:14万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,社会人・OL,経営者
創業手帳の強み・メリット
・1リード1500円~
・毎月600件のリード獲得も可能
・自動アプローチメールは無料で利用可能
・一括チェックボタンのない選択型の資料請求掲載
・毎月レポートをご共有
創業手帳の広告・料金メニュー
■プロモーションメニュー
・会員向けおすすめ商品(リード件数保障プラン)
→ 1リード1,500円×2,000件 or 5,000円×200件
※消化期限なくリードを獲得いただけます
※条件を絞る場合は単価5,000円のプランで御申込ください
・「創業手帳」誌面広告掲載
→月40万円×6カ月以上(誌面制作費別途1回50万円)
プラン・メニュー
・会員向けおすすめ商品(リード提供プラン)
→弊社の読者向けに、貴社サービスを起業家・経営者へのおすすめ商品として紹介致します。貴社サービスに興味を持つ起業家・経営者の情報をご共有するので、セールスや事業戦略に役立てることも可能です。
・「創業手帳」誌面広告掲載
→月15,000部発行の創業手帳に、貴社サービスの広告を掲載できます。
課金形態
期間課金,掲載課金,成果報酬
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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飲食店オーナーや飲食店従事者に向けた広告。
業務用製品の導入促進のほか、サンプリングやイベントへの参加募集など、幅広く活用いただけます。
◆「食べログ」とは?
日本国内最大級のレストラン検索・予約サイトです。
月間利用者数約1億10万人、掲載店舗数全国87万店舗以上。※
圧倒的な利用者数を活かしたリーチ力と豊富な飲食店データを活用し、様々な課題を解決するソリューションを提供いたします。
※2025年3月度データ
◆広告メニュー詳細
①運用型広告 / 食べログサイト外
食べログが保有する独自の飲食店データを活用し、提携パートナーへの広告配信が可能です。業務用商材の販促にご活用いただけます。
②飲食店ターゲティングメール(1社単独配信)
飲食店オーナー・管理者へ向けて、1社独占でメール配信が可能です。
商品プロモーション・導入促進のほか、サンプリングのご案内等にもご活用いただけます。
③飲食店向けDM広告
飲食店へDM広告を配送し、直接アプローチいたします。
エリア・料理ジャンルなどで配送先を限定することも可能です。
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Retty株式会社とは
【Rettyとは】
Rettyは全国70万店以上の飲食店情報を掲載している日本最大級の“実名型“グルメサービスです。
外食頻度が高く購買意欲の強い20〜40代のユーザーが多く利用しており、口コミ投稿数は数百万件、月間利用者数は2,600万人以上。
キャンペーンや新商品、サービスの認知拡大にも効果的!
飲食店オーナーやグルメ志向のユーザーへの訴求に最適な広告媒体としてご活用いただけます。
Retty株式会社の特徴
『25年9月末までのお得なキャンペーンのご案内』
期間限定で、メルマガ広告のパッケージに限り、通常価格から10%OFFにてご案内いたします。
メディア・媒体データ
月間UU数:26000000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL
年齢:20代〜50代
性別:女性・男性
Retty株式会社の強み・メリット
都市部でスマホを活用する若年層中心に、外食頻度が高いユーザーが多いのが特徴。
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・飲食店オーナー向けに最大3万通
・外食ユーザー向けに最大20万通のメール配信が可能。
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アンケートの告知や回収にも活用できる効果的なプロモーション施策です。
Retty株式会社の広告・料金メニュー
25年9月末までのお得なキャンペーンのご案内
期間限定で、対象のパッケージに限り通常価格から10%OFFにてご案内いたします。
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飲食店向けメルマガ配信
通常価格30万円(G)→10%OFFの27万円(G)
外食ユーザー向けメルマガ配信
通常価格50万円(G)→10%OFFの45万円(G)
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課金形態
配信数課金,掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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Aoki D Mediaとは
私たち「Aoki D Media」はAOKIグループメディア事業として、
グループ全体で4,500万人の会員に向けた広告媒体を提供しています。
各広告媒体の詳細はこちらから▼
https://media-radar.jp/detail14029.html
Aoki D Mediaの特徴
創業60余年のAOKIが築き上げてきた、1,300を超えるリアル店舗のネットワークを最大限に活用!
・男女比率:男性約70% / 女性約25%
・年齢構成:20~40代が全体の70% / 50代以上が25%
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,社会人・OL,シニア・高齢者
Aoki D Mediaの強み・メリット
①4,500万人の圧倒的な会員数
フレッシャーズからシニア層まで幅広い年代を網羅しており、
貴社商材に合わせたデータ活用が可能です。
②会員の高いロイヤリティ
地域密着型の店舗運営と販促手法から、DMやメルマガの開封率の高さを誇ります。
③AOKIグループ独自の付加価値
居住形態や購入日、購入品目などの他にも
スーツの号数を参考に、身長・体重・ウエストサイズ目安も抽出可能です。
Aoki D Mediaの広告・料金メニュー
ロイヤリティの高いアクティブ会員に貴社の情報をお届けできます。
・DM:約2,000万人
・SNS:約1,900万人
・メルマガ:約300万人
・サンプリング
・ポスター掲示
・ビラ/チラシ
・快活CLUB TOPバナー
AOKIのみならず、「快活CLUB」の大人気プランもご案内可能
課金形態
期間課金,掲載課金
料金・費用
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Creemaとは
Creemaは、創作活動に取り組む全国のクリエイターと、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。現在、約27万人の出店者による、1,700万点以上のオリジナル作品が出品されており、月間2,000万人以上の訪問、アプリダウンロード数は1,500万DL以上の規模となります。
Creemaの特徴
クリエイターコラボとは
全国27万人を超えるクリエイターの多様な感性と確かな技術を、企業さまの商品ブランドと掛け合わせて新しい価値づくりのお手伝いをいたします。新商品の開発、商品ブランドのPR、ユニークな懸賞品の開発等様々なシーンにてお役立ていただけます。
▼自社製品をクリエイターの方と一緒に作りたい
▼地域産品をリブランディングしたい
▼Creemaのプラットフォームを活用してPRしたい
ユーザー・読者の属性
ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー
年齢:20~40代
性別:女性
Creemaの強み・メリット
・20代~40代女性を中心したユーザー層へアプローチ
・月間2,000万人以上の訪問量
・27万人超のハンドメイトクリエイターからコラボ企画募集可能
Creemaの広告・料金メニュー
・クリエイターコラボ企画設計・実施
・Creemaオウンドメディアでの特集掲載・告知
・Creemaサイトユーザー向けのメルマガ配信 等
課金形態
その他
料金・費用
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クルール(couleur)とは
クルールは子育てを応援‼︎ママのためのフリーマガジンをテーマに、「食育」「子育て」「暮らし」「おでかけ」「レシピ」「マネー」「お仕事」など多岐に渡ります。
クルール(couleur)の特徴
情報誌『クルール』は、園を通じて直接子育て家族に届ける情報誌です。配布許可をいただく幼稚園・保育園、認定こども園へお届け、先生から園児、園児からママへ届けられます。
メディア・媒体データ
会員数:21,636名
発行部数:195000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:主婦(ママ),ファミリー,妊婦
年齢:20代〜40代
性別:女性
クルール(couleur)の強み・メリット
未就学児のいるママをメインとして子育て家族に特化。イベント企画と組み合わせたり、ウェブやInstagram、会員向けメルマガ配信など各メディア連携させたプロモーションが可能です。
クルール(couleur)の広告・料金メニュー
さいたま版(7万部発行)1/4P:120,000円(税別)〜
とちぎ版(4万部発行)1/4P:90,000円(税別)〜
いばらき版(4.5万部発行)1/4P:90,000円(税別)〜
ぐんま版(4万部発行)1/4P:90,000円(税別)〜
※1/4P広告は定型フォーマット。撮影取材費・制作料は別途。
プラン・メニュー
情報誌クルール:中面2P,中面1P,中面1/2P,中面1/4P
※子育て家族を対象としたイベント企画、サンプリング・モニタリング・アンケート調査等との組み合わせプランも実施可能。お問い合わせください。
課金形態
その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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ニッセンのオンラインメニューの案内です。
ニッセン会員に向けてアプローチが可能です。
■ニッセン会員について
・性別…全体の約8割が女性です。
・年齢帯…30代から50代で約70%を占めており幅広い年齢層をカバーしております
・通販マインド…通販への関心の高いお客様です
■メルマガ
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インターネット写真販売サービス『スナップスナップ』とは
教育機関で行われた行事などの写真を、いつでもWEBで閲覧・購入できるサービスです。
写真を通じて子どもの成長を感じ、ご家族とのコミュニケーションを深める役割も担っています。
インターネット写真販売サービス『スナップスナップ』の特徴
◇このような層に訴求したい方におすすめ
・年度替わりに向けて、お子さまがいるご家庭にアプローチしたい方
・幼稚園・小学校等に通うお子さまがいる家庭
・子育て世代、主婦/ママ
・30代~40代の女性
ユーザー・読者の属性
ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー
インターネット写真販売サービス『スナップスナップ』の強み・メリット
◆Point1
教育機関での写真を販売しているサービスだから、
お子さまをお持ちのユーザーがほぼ100%!
◆Point2
園や学校から案内していただくサービスなので、
ユーザーからの信頼度が高い!
◆Point3
正確な生年月データをもとに、お子さまの年齢でセグメントすることも可能!
インターネット写真販売サービス『スナップスナップ』の広告・料金メニュー
メール配信
課金形態
配信数課金
料金・費用
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サービスのホワイトペーパーを効果的に配布するためにもメルマガは活用できます。
ホワイトペーパーをダウンロードできるメルマガを配信し、顧客の興味を引きましょう。
特に、ホワイトペーパーの場合は、自社の商品やサービスの概要だけでなく、競合や市場調査データなど専門的な情報を含めるといったコンテンツ制作がポイントです。
自社の訴求ではなく、あくまで顧客にとって価値があるかどうかを念頭にコンテンツの内容を検討しましょう。
ウェビナーの開催告知をメルマガで行うこともおすすめの施策です。
ウェビナー自体の内容を魅力的に訴求することも大切ですが、申し込みまでの導線をスムーズに整えることも重要なポイントと言えるでしょう。
数多くのメールが届く中、メールを開いて興味を持ったとしても、申し込みが面倒であれば顧客の意欲は失われます。
極力顧客へ負担にならないよう、ウェビナーの訴求内容だけではなく、スムーズに申し込みに繋げられるかを意識してレイアウトなどを調整しましょう。
インタビュー記事の掲載など、スピーディーに情報を届けたい場合もメルマガ施策は有効です。
あくまで第三者であるメディアに取り上げられるという点で、自社制作のコンテンツとは違う切り口で顧客に商品やサービスの価値を届けられます。
同時に「メディアからインタビューを受けるほど良い商品」といった権威性を顧客へ届けることも可能です。
また、通常公開内容とは別に、より深堀りしたインタビュー内容をメルマガ読者限定で配信するなど、連動性のある施策も実施できます。
キャンペーン情報の配信は、メルマガの施策としてシンプルかつ効果の高い施策です。
店舗やサイトで実施するキャンペーン情報以外にも、メルマガを受け取った顧客だけが参加できるものや、限定キャンペーンなども考えられます。
ただし、単純にキャンペーン内容だけを訴求してしまうとインセンティブ目的の顧客が増えてしまいかねません。
コンテンツで商品やサービスの価値を訴求しつつ、キャンペーン情報を配信するなど、価値と顧客メリットのバランスを考えて施策を実施しましょう。
サービス資料の掲載についても、メルマガを利用しない手はありません。
資料ダウンロードや閲覧方法など、顧客が簡単にサービス資料にたどり着けるよう内容やレイアウトを調整しましょう。
また、メールには情報を掲載しすぎないことも検討が必要です。
顧客が商品やサービスを活用することでどのようなメリットがあるかなど、顧客への訴求ポイントや購入前に悩むポイントなどをフックとし、サービス資料へのアクセスを促進しましょう。
コンテンツマーケティングでは、ユーザーの属性に合わせたコンテンツを提供することが大きなポイントです。
また、コンテンツ情報を届けるメルマガも適切なタイミングでユーザーに届くよう設計しないといけません。
ユーザーが見込み客であれば初回購入を促す、既存顧客であればクロスセルを促進するなど、それぞれの状況により配信すべき内容は変わります。
ユーザーと適切なコミュニケーションを実現し、ロイヤリティを高めることで安定したビジネスの構築に繋がるでしょう。
コンテンツマーケティングとメルマガ施策を組み合わせる上で、主要なKPIを定めて改善を繰り返すことは施策効果を高めるためには欠かせません。
KPIを軸に顧客動向を掴み、最適なタイミングでコンテンツを届けられることが理想的です。
メルマガにおける主要なKPIとしては、メールの到達率や開封率、反応率などが挙げられます。
それぞれのKPIに対して目標を定め、どうすればクリアできるかを考えることで自ずと施策の最適化が進むでしょう。
到達率は配信したメールがユーザーに受信されたかどうかを計測する指標です。
配信したメルマガ施策が、どのぐらいの母数に対する効果なのかを測ることができます。
開封率は受信したメルマガをユーザーが開いて内容を確認したかを計測する指標です。
メールを開封してもらうためには、タイトルや配信するタイミングが影響するため、結果を元に調整しましょう。
反応率はメルマガの内容を見たユーザーが何らかのアクションを行ったかを測定する指標です。
内容や訴求ポイントによって結果が変わります。
クリック率は、ユーザーがどれだけメール内のリンクによってコンテンツに遷移したかを計測する指標です。
どれだけメール自体は開封されても、コンテンツに遷移しなければ効果的とは言えないため、特に気をつけるポイントと言えます。
メルマガを配信してオプトアウトされてしまうと、以降受信拒否となり情報を届けられません。
内容だけでなく、回数が多すぎるなどもオプトアウトの原因となります。
メルマガ施策の最適化において、コンテンツの魅力的な訴求や、顧客導線のスムーズさはもちろん、配信頻度も注意が必要です。
顧客の状況を把握せずに自社都合だけでメールを配信すると、商品やサービス自体のイメージ毀損にも繋がりかねません。
また、コンテンツの内容改善と平行して実施することで、開封率やアクション率など重要な指標の向上にも繋がります。
オプトアウト率なども加味し、自社の顧客に合った適切な配信頻度を見つけ出すことで、よりコンテンツマーケティング、メルマガ施策の効果を高められるでしょう。
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