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公開日:2019年03月21日 更新日:2019年08月06日

ふるさと納税向け広告、メディアのまとめ・比較・一覧

ふるさと納税向け広告、メディアのまとめ・比較・一覧

ふるさと納税向け広告とは

ふるさと納税とは、支援・貢献したい地域の自治体に寄付することができる制度のことです。

所得税や住民税の還付・控除ができるだけでなく、その地域の名産品をもらえることもできます。

利用者数は約300万人と年々増加しており、2018年では3482億円ものふるさと納税が収められています。

ふるさと納税向けの広告、メディアのまとめ・比較・一覧になります。ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

【1,300万人フォロワー・動画再生数10億超】海外向けYouTuber PR! | Tokyo Creative株式会社

インバウンド客を地域に呼び込みたい自治体様
インバウンド客にサービスを知ってほしい、理解してほしい、体験してほしい企業様

このようなお悩みをTokyo Creativeは解決します!

当社は、インバウンド客に向けたデジタルマーケティング施策を提供しております。
中でも在日のYouTuber/インフルエンサーの影響力を使った施策が強みの企業です。

◾インバウンド客向けYouTuberプロモーション
 - 日本が好きな外国人フォロワー数が1,300万超
 - YouTube総再生数は10億回超
 - 英語圏向けのフォロワーが多い在日インフルエンサーを独占契約
 - 影響力が高く、コストパフォーマンスの良い施策を実施可能

◾パートナー企業様を募集中
 - インバウンドプロモーションを事業会社様、自治体様にご提案されている代理店様

◾予算の規模感
 - YouTuber動画で60万〜 の金額感の案件が多い

◾自治体様、事業会社様からの導入事例多数
 - 外国人を集客したい地方自治体様、ホテル・レストランチェーン様など詳しくは資料をご覧ください

海外に向けたインフルエンサーマーケティング/YouTuberを活用した施策をご検討の方はぜひお問い合わせくださいませ。

http://media-radar.jp/detail6356.html

地方自治体限定企画『なるほどニッポン!応援団』地域密着メディア、ラジオで地方創生 | 株式会社ニッポン放送

①地域密着を得意とするラジオ+②Web記事拡散で地域創生しませんか?

①全国38局で放送しているニッポン放送『週刊 なるほど!ニッポン』内で地元をご紹介。
ご担当者様にお電話をつないだり、スタジオにお越しいただき、
直接リスナーに地元の魅力をご紹介していただくことも可能です!

②ニッポン放送の地域創生HPで、放送内容や、放送しきれなかった情報などを記事として公開します。
 放送後も記事の拡散でさらに長期的な認知の拡大を訴求します。

http://media-radar.jp/detail7274.html

ふるさと納税【自治体・観光協会様向けプラン】月間450万UU_暮らしニスタ | 株式会社ウィルゲート

自治体・観光協会様向けプランとなります。お取り寄せやふるさと納税の返礼品の魅力を伝えるためのコンテンツづくりを主婦目線でお手伝いします!
暮らしニスタとは ▷ あっと驚く主婦の生活のアイデアが集まるメディア。主婦の中でも注目のユーザーが集まる暮らしのプラットフォームになっています。料理、DIY、家事、収納など暮らしにまつわる様々なコンテンツが詰まっているメディアです。

http://media-radar.jp/detail7324.html

11/20発売「東京ウォーカー」誌内でのふるさと納税&贈り物ガイド連合広告企画 | 株式会社文化アディック

◇◇1990年創刊以来最新の東京のおでかけ&イベント情報を届ける「東京ウォーカー」誌(KADOKAWA)◇◇

11/20発売号で全7ページに渡り、ふるさと納税&ギフトをPRする連合広告企画
《1年はこれで締めくくる。ふるさと納税・贈り物ガイド》を実施します。
※「東京ウォーカー」誌の誌面を使い企画した、出版社の編集ページとは独立した広告企画です。

◇◇企画意図◇◇

ふるさと納税の主力納税者である首都圏のユーザーにダイレクトにアプローチ。発行部数5万部の「東京ウォーカー」誌の知名度と信頼度で出稿自治体とそのふるさと納税品のブランディングとPRを行います。

納税者の駆け込み需要が増える11月発売号のため質の良い反響がご期待頂けます。

昨年も同様の企画を実施し出稿自治体様に高い満足を得て頂き、2018年も継続する人気広告企画です。

ふるさと納税や自治体のPR意外にも、クリスマスやお歳暮・お年賀などのギフト品や自分へのご褒美ギフトなどショップやアイテム紹介にもお使い頂けます。

http://media-radar.jp/detail6973.html

ママ・パパ、キッズのおでかけ応援メディア「るるぶKids」 | 株式会社JTBパブリッシング

家族がもっと世界を楽しむための情報が きっと見つかる。
旅行ガイドブック「るるぶ」がお届けする家族のためのおでかけ情報メディアです。

●るるぶKids(るるぶキッズ)について
こどもと楽しめる旅行・おでかけを提案し、未就学~小学生までのお子様お持ちの20代~40代のパパママに支持されているメディアです!

●読者・ユーザーの特徴
新米パパママから、旅や体験にこだわりのあるおでかけ上級者まで、
子どもとの時間をより楽しく豊かにしたいと考える方が多い読者が多いです。
おでかけや旅行への関心度の高い、アクティブなユーザーが多いのが特徴です!

http://media-radar.jp/detail7596.html

WEB、アドネットワーク、雑誌の相乗効果で台湾や香港の訪日旅行者向けに情報伝達 | JPクーパ合同会社

親日派の多い台湾や香港からのツアーおよび個人の訪日観光旅行者に向けたトータルプロモーションプランです。美容、カルチャーに敏感な女性をメインターゲットにプランニングしております。

フリーマガジン配布は、台湾航空会社や香港・台湾旅行業組合加盟店との提携による現地、出発前空港およびに日本に到着してからの移動バス内での手渡となります。さらに、空港到着ロビーなど国内拠点での設置配布も行っています。
WEB展開は、台湾での日本情報No.1サイト楽吃購!日本で台湾人目線での情報配信。
スマートフォン広告では、台湾で最大のスマートフォンネットワークを持つVponのデータ活かした訪日台湾・香港人観光客に向けたプッシュAD配信で国内店舗集客を協力にサポートします。

■BEST COSMETICS 日本

ポイント1:講談社の女性誌VoCEの台湾版が協力!
      VOCEからの編集記事転載による最新情報の提供

ポイント2:日本在住の台湾人のフィルターを通した情報発信。
      在日中国人や台湾人の読者モデルの目線から、生の流行情報も発信していきます。

 \ コスメ・美容最新情報のインバウンドプロモーションに強み /

■LOCATION JAPAN
 映画・ドラマ・アニメのロケ地情報発信。

 特 徴1:台湾で大人気の日本ロケ地情報を満載。
 
 特 徴2:エンタメロケMAPで訪日外国人を観光誘客。

 \ ロケ地や地方自治体観光地への誘客 /

■WEB 樂吃購!日本

ポイント:台湾&香港人向け 訪日情報No.1サイトでの情報発信。
Facebookファン 68万人、毎月150万人が訪日情報を閲覧、600万PV

本誌内の広告をWEBに展開、地図情報やクーポン配信も実施可能。

■台湾最大のスマートフォンネットワーク Vpon

ポイント:台湾&香港からの訪日観光客に向けAD発信を行いランディングページに誘導し店舗集客支援。
台湾IP2,000人、配信可能なアジア圏アプリ50万種類

http://media-radar.jp/detail4812.html

日本最大級の美大生向けメディア「PARTNER」 | 株式会社モーフィング

[PARTNERについて]
PARTNERは2007年4月、全国芸大美大生に向けた日本最大級のフリーマガジンとして誕生しました。
2015年からスタートしたウェブメディアでは、編集部に加え、芸大美大卒業生や海外在住の芸大美大生がライターとなり、
「美大生に刺激を」をキーワードに、芸大美大生に有益な記事を多岐にわたって配信しています。

[PARTNERのメディアとしての強み]
全国の美大生の現役人数が約50,000人に対して、卒業生含み62,000人にリーチしており、
現役美大生にリーチ可能な総合メディアとしては日本最大級の規模を誇ります。
また情報メディアのため、就職情報やワークショップイベントやコンテストなど、
様々な情報との親和性が高く、かつターゲットが若い学生層のためSNSでの拡散も期待できます。
紙媒体時代から10年以上の歴史があり、多くの企業様が情報を出稿いただいております。

http://media-radar.jp/detail6332.html

インスタグラムの運用コンサルティング 「ハッシュビズ」 | ヒキガネ株式会社

今話題のInstagram、企業や店舗でのビジネス利用も増えています。
自社のアカウントにフォロワーを集めることでファンの獲得、情報発信のメディアとして活用することができます。

ただ、その運用は簡単ではありません。

「始めたのはいいけれど投稿が続かない」
「フォロワーが増えない」
「どう運用すればいいかわからない」

そういった担当者様の声が多くあがっています。

そこで生まれたのがhashbiz(ハッシュビズ)です。
インスタグラムに精通した専門のコンサルタントが企業様のアカウント運用を代行、コンサルティング致します。

資料にて、「インスタグラム運用のよくある間違い」公開中!

http://media-radar.jp/detail6345.html

\タワーマンション限定!/ 富裕層向け広告配布サービス 【湾岸メール】 | 株式会社十二社

今までセキュリティが厳しくアプローチが難しかった【 タワーマンション 】の居住者へ直接広告をお届けします。
不動産登記簿謄本(公開情報)をもとに、住所・宛名を記載したラベルを添付し、封筒にチラシ等の広告物を封入し配布いたします。

配布エリアは東京都内でも富裕層が多く居住する、今注目の【東京湾岸エリア】!

●東京オリンピックに向け開発が進む【豊洲・有明・臨海副都心】エリア
●山手線新駅(高輪ゲートウェイ駅)の巨大開発により発展する【港区 港南・芝浦】エリア
●江戸の伝統とTOKYOの新しさを持つ【中央区 晴海・月島・勝どき】エリア

・チラシ以外にカタログや試供品等のサンプル商品の配布も可能!
・1社様での単独配布のご相談も賜ります。

★ご希望の方には、見本誌、配布マンションリストをお送りいたします。
 企業経営者・富裕層ファミリー・子育て中の富裕層パパ・ママへのアプローチをご検討中の方は
 お気軽にお問合せ下さい!

http://media-radar.jp/detail6364.html

医療産業情報 | 株式会社産業タイムズ社

日本全国の病院および社会福祉施設、サ高住などの新築・増築・改築・改修や医療機器・IT導入などの投資計画、さらに、全国病院ネット、大学病院、有力病院・福祉グループの動向・事業計画、国・地方自治体の医療福祉制度を伝える情報紙です。

http://media-radar.jp/detail3170.html

アンバサダープログラム | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社

・アンバサダープログラム
クチコミをされる”場所”ではなく、クチコミをする”人”に着眼したマーケティングプログラム

・ふるさとアンバサダープログラム
地方自治体における「在住者/出身者/観光者」に対して、より積極的に関与する会員組織として「アンバサダー」の登録を促し、継続的に活動の機会を提供することで「関係人口」を産み出していくためのプログラムです

・アンバサダーApps
アンバサダーを活性化し、発言や推奨を増加させると同時に可視化することもできるキャンペーンアプリ

・アンバサダー・クチコミまとめ
アンバサダー・クチコミまとめは、アンバサダーが発信するブランドや企業のクチコミをまとめたコンテンツです。写真や動画を含むクチコミを収集、PCやスマートフォンのディスプレイに最適化して、オウンドメディアの良質なコンテンツを増やします。

http://media-radar.jp/detail3371.html

地方自治体を創る実務情報誌「月刊 ガバナンス」 | 株式会社ぎょうせい

月刊 ガバナンス の特徴

〜4つのおススメポイント〜

☆手に取るだけで、月刊 ガバナンス の“今”がわかる
☆自治体経営のエッセンスが凝縮
☆先進事例の情報収集に役立つ
☆議会改革の心強いバックボーンに

http://media-radar.jp/detail7660.html

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