国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数9,376件  会員数132,621人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

リリースタイトル仕切り

ネットリサーチとは?市場規模や相場、方法と各社の比較ができる資料まとめ

公開日:2020年12月22日 火曜日     更新日:2021年12月23日 木曜日
ネットリサーチとは?市場規模や相場、方法と各社の比較ができる資料まとめ

ネットリサーチとは?市場規模や相場、方法と各社の比較ができる資料まとめ 目次 1.ネットリサーチとは 2.ネットリサーチの特徴 3.ネットリサーチのメリットとデメリット 3-1.ネットリサーチのメリット 3-2.ネットリサーチのデメリット 4.ネットリサーチの市場規模 5.ネットリサーチの相場と料金表の具体例 6.ネットリサーチの活用方法の事例 6-1.①消費者の意識調査 6-2.②ブランドのA/Bテスト 6-3.③顧客満足度調査 6-4.④プレスリリースの資料 6-5.⑤学術調査の...

週間人気資料ランキング2020.12.14~2020.12.20

公開日:2020年12月21日 月曜日     更新日:2021年12月23日 木曜日
週間人気資料ランキング2020.12.14~2020.12.20

週間人気資料ランキング2020.12.14~2020.12.20 週間人気資料ランキング2020.12.14~2020.12.20 2020年12月14日から12月20日までに人気のあった資料をまとめてみました。 気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。 1位:【代理店ご担当者様必見!】業界別!デジタルプロモーション事例20選 | 株式会社エイスリー "超"総合キャスティングエージェンシーのエイスリーが得意としております、 デジタルプロモーション周りのキャスティング事例となります。 10の専門キャスティングユニットから20事例ピックアップしました! 様々な切り口、座...

オムニチャネルとは?収益最大化のマーケティング戦略法と、施策のメリットについて

公開日:2020年12月18日 金曜日     更新日:2021年12月23日 木曜日
オムニチャネルとは?収益最大化のマーケティング戦略法と、施策のメリットについて

オムニチャネルとは?収益最大化のマーケティング戦略法と、施策のメリットについて オムニチャネルとは? この記事では、主にオムニチャネルの用語解説と、具体的な活用方法についてご紹介します。 まずオムニチャネルとは、オフラインとオンラインのサービスにおいてその流通経路を連携させるマーケティング戦略のことです。オムニチャネルを実施することにより、顧客との間で生じる全ての接点で同等の情報・サービスを提供することが可能になります。 分かりやすい事例を用いて簡単に説明すると、例えば実店舗を持っている雑貨屋がECサイトを新しく開設したとします。この実店舗とECサイト内で販売する商品やサービス内容は変更せず...

CtoCとは?サービス、プラットフォーム解説

公開日:2020年12月18日 金曜日     更新日:2025年02月14日 金曜日
CtoCとは?サービス、プラットフォーム解説

CtoCとは? CtoCとはCustomer to Customer の略で、消費者間で行われる商業取引のことを指します。運営元は消費者同士の取引を可能にするためのプラットフォームを設置し、消費者にはプラットフォーム上のサービスを利用してもらいます。そして消費者間で取引が成立する段階で手数料を請求するなどし、マネタイズをしていくのが一般的です。 今後もCtoCの市場はしばらく伸び続けることが予想されます。特にシェアリングエコノミーは従来の「ものを所有する」から「ものを持たずに共有・交換する」へと変化した消費者ニーズに応える経済スタイルであることから、年々数多くの企業が市場に参入してきてい...

YouTuberキャスティングの方法は?費用やメリット、キャスティング会社9選!

公開日:2020年12月18日 金曜日     更新日:2024年02月21日 水曜日
YouTuberキャスティングの方法は?費用やメリット、キャスティング会社9選!

YouTuberキャスティング会社とは? 近年は、YouTubeはマーケティング業界で有効な手段として用いられています。YouTubeをうまく活用すれば、企業の莫大な利益を生む可能性もあります。そこで、YouTubeの運用を効率化するためにYouTuberキャスティング会社というものが存在します。YouTuberキャスティング会社は、様々なYouTuberの選定や交渉、契約、管理を行う会社です。キャスティング会社を活用することで、自社のコストを削減しつつ企画やニーズに応じて適切な人をキャスティングできます。 目次 YouTuberキャスティング会社とは? YouTub...

Web集客とは?種類や選び方、役立つツールまで網羅的に解説!

公開日:2020年12月18日 金曜日     更新日:2025年03月26日 水曜日
Web集客とは?種類や選び方、役立つツールまで網羅的に解説!

現代のビジネスにおいて、Web集客は欠かせない戦略の一つとなりました。 しかし、「Web集客とは具体的に何を指すのか?」「どのような方法が存在し、自社にはどの手法が最適なのか?」といった疑問をお持ちの方も少なくないでしょう。 本記事では、Web集客の基本から種類、選び方、役立つツールまで、初心者にもわかりやすく網羅的に解説します。記事後半では、Web集客に強い会社の資料を掲載しています。ご興味がありましたら、ぜひご活用くださいね。 目次 1.Web集客とは?わかりやすく解説 2.Web集客のメリット・デメリット 3.主なWeb集客の方法一覧 4.業種別オ...

Instagram広告とは?特徴や種類、費用から出し方・ポイントまで解説!

公開日:2020年12月18日 金曜日     更新日:2024年01月09日 火曜日
Instagram広告とは?特徴や種類、費用から出し方・ポイントまで解説!

Instagram広告とは?特徴や種類、費用から出し方・ポイントまで解説! Instagram広告とは Instagram広告とは、誰でも写真や動画を投稿し世界中の人と共有できるSNS「Instagram」上で配信される広告のことです。 Instagramは主に20~30代のユーザーが多く、アプリの利用率も半数以上と高いので、このような若年層がターゲットの企業はInstagramの運用・広告掲載が必須となってきています。 そもそもInstagramが、Facebookと同じMeta社によって運営されているため、Facebook...

SEMとは?SEOやリスティング広告との違いについて解説

公開日:2020年12月15日 火曜日     更新日:2023年09月25日 月曜日
SEMとは?SEOやリスティング広告との違いについて解説

...

コピーライティングとは?おすすめの本や成功事例、媒体資料の比較・まとめ

公開日:2020年12月15日 火曜日     更新日:2021年12月23日 木曜日
コピーライティングとは?おすすめの本や成功事例、媒体資料の比較・まとめ

コピーライティングとは?おすすめの本や成功事例、媒体資料の比較・まとめ コピーライティングとは コピーライティングとは主にセールスマーケティングを目的としており、商品のキャッチコピーなどもコピーライティングの一つです。定義としては広く「人の心理に働きかけ、特定の行動を促すための文章スキル」とされていますが、広告利用などのビジネス目的で使われる場面が多くあります。 そしてコピーライティングはコピーライターと呼ばれる職業の人達によって作られ、このコピーライター達はいかに短い文言の中にユーザーの深層心理を反映させて「売れる文章」を作るかに全力を注ぎます。言葉を巧みに操り顧客や大衆の共感を得つつ、商...

ユーザビリティとは?UXとの具体的な違いとその重要性について

公開日:2020年12月15日 火曜日     更新日:2021年12月23日 木曜日
ユーザビリティとは?UXとの具体的な違いとその重要性について

ユーザビリティとは?UXとの具体的な違いとその重要性について ユーザビリティとは ユーザビリティの意味は一般的に「使いやすさ」や「使い勝手」などと説明されることが多いですが、実際にはもっと幅広く意味を含むため、それだけでは説明しきれません。 まず、ユーザビリティは世界基準であるISOで「特定のユーザーが特定の利用状況において、システム、製品又はサービスを利用する際に、効果、効率及び満足を伴って特定の目標を達成する度合い。」と明確に定義づけがされています。わかりやすく説明すると、ユーザーが何かのサービスを利用するとして、その利用目的を達成する上で発生した有効性や効率性、満足度の度合いがユーザビ...

リリース情報ページ