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マーケティング事例8選 株式会社サンロフト 経営者の日記のブログが毎日投稿されていて、静岡のIT企業のサイトで多くのリードを獲得しています。毎日更新されるブログからサイトにそのまま行けるようになっていて、企業のサイトからもブログをすぐに読めます。誘導がスムーズに工夫されていて、常に最新情報が更新されているため成功している例です。 参考:株式会社サンロフト 株式会社ユニクロ ユニクロの例をあげると、グローバル展開の際に、O2O(Online to Offline)を活用してマーケティングに成功しています。オンライン上で接点のある顧客をオフラインの実店舗に誘導するマーケティング法が特徴的...
外国人観光客が情報収集をする際の閲覧サイト4つ 自社で運用しているサイト 外国人観光客が情報取集をする際の閲覧サイトには、旅行会社などが自社で運用しているサイトなどがあります。世界規模の旅行会社が運営している多くのサイトでは、多言語で世界各地の情報や日本の情報を紹介していて、これから旅行を計画する際に閲覧するのにおすすめのサイトとなっています。 Googleマップ 目的地が決まっている場合などは、Googleマップで、行きたい場所周辺で情報収集をすることも多くなっている傾向です。Googleマップで検索をすると、画像や口コミなどがありますので、それらを見て、周辺の観光したい、寄りた...
外国人向け日本観光サイトまとめ DiGJAPAN! マップルが行う外国人向けの日本の観光サイト「DiGJAPAN!」は、外国人80万ユーザーが利用しているサイトです。 高いマーケティング力をもち、中国、台湾、韓国、タイ、アメリカ出身の外国人スタッフが東京に常駐して記事を掲載。国ごとのトレンドや嗜好など、外国人だからわかるニーズや、ノウハウで載せています。画像を中心に掲載していて、多くの情報を知ることが可能となっています。 参考:DiGJAPAN! タビイコ 全国観光案内のサイトで、地方創生プラットフォーム、観光検索サイトとなっています。特定非営利活動法人青山デザインフォーラム(ADF...
カラオケとは カラオケは日本で発祥し、長年にわたって多くの人々が利用してきたレジャーです。カラオケ人口は現在もとても多く、年間4,650万人とも言われています。特に15歳~24歳の利用者が6割と多く利用しています。 そのため、特に若い層に広告をするにはおすすめです。 また、カラオケは全国に多いために、多くのカラオケ店に広告ができ、映像や音響がいい個室となっているため、広告の環境としてもおすすめと言えます。 広告出稿可能なカラオケの機種 JOYSOUND 広告が可能なカラオケ機種として、JOYSOUNDがあります。全国約4,500店舗、42,000ルームに設置されているカラオケ端末にCM配...