国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内におけるPRの成功事例 最近日本国内でPRで成功している事例を紹介しますので、どんな広告やアピール方法で成功しているのかを参考にしてください。 それぞれの業種や会社により、オリジナリティにあふれた訴求効果のあるPR、ユーザーの興味に近いもの、親しみやすく共感を呼ぶもの、わかりやすいものなどで工夫し、ブランディングを図っているPRが多く見られます。(化粧品)資生堂 資生堂では「メーク女子高生のヒミツ」というYouTube動画を制作。教室にいる美しいメークをした女子高生を多く紹介していますが、実は全員男子高校生がメークをして美しく変身している動画です。誰でもかわいくなれるということを、言葉...
2024年上半期人気資料ランキング! 2024年1月1日から2024年6月30日までに、『メディアレーダー』にて2024年上半期の資料ダウンロード数を集計し、人気資料ランキングを発表しました。(※1) 気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。(※2) ※1 資料名は全て7月8日時点のもの ※2 通常プランでご登録の資料が対象となり、運営事務局がノミネート部門を選考しています 目次 総合ランキング SNSマーケティング部門 訪日インバウンド部門 インターネット広告部門 総合ランキング 1位:【SNS...
第15回メディアレーダーWEEKのプレミアムスポンサー一覧 下記企業が第15回メディアレーダーWEEKのプレミアムスポンサーです。(敬称略) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・株式会社データX ==================== ▼申込はコチラ▼ 3rd Party規制強化に伴うCDPの重要性とは?~ビッグデータ×CRMの基礎基本から実践ケースまで大公開!~ ==================== ...
SNS運用代行の実績10選 株式会社コムニコ(comnico inc.) ゲームのSNSプロモーション事例 バイオハザードなどのゲームで有名「株式会社カプコン」は、「株式会社コムニコ」からツール提供だけではなく、SNSのコンテンツ企画やコンサルティングの面でも支援してもらっています。 運用しているTwitterアカウント「【公式】バイオハザード / RESIDENT EVIL PORTAL Official(@REBHPortal)」のコンテンツ企画と、レポーティング、コムニコ マーケティングスイートの導入、SNSに関するデイリーでの質問対応やSNS最新情報の共有などのコンサルティング...
トイレ広告とは? トイレも最近では設備が整い、リラックススペースとして充実してきました。そのため、様々なトイレ広告も行われています。 今後の市場規模・背景 トイレでの平均滞在時間は、女性が120~180秒、男性が80~120秒と言われています。さらに、メディア環境研究所による『メディア定点調査2024』では、1日あたりのメディア総接触時間が432.7分(週平均)であると報告されています。これは1日のうち4分の1に相当します。メディア接触時間は限られている中で、この数値をめぐって各メディアが競い合う構図が現在のメディア業界の特徴です。一方で、トイレは生活の中で訪れる不可避な場所であり...
レジサンプリングとは? レジサンプリングでは、レジスタッフから手渡しでサンプリングを渡す方法などが行われ、多くの顧客に配布できておすすめです。 レジサンプリングでは来店する様々な年齢層の人に渡すことができます。レジスタッフから一言声掛けをして渡すこともでき、ターゲットを決めてある商品を買った人や年齢層や男女などを絞って配布することも可能です。 レジでのサンプリング事例 タワーレコード タワーレコードでは、店舗での商品購入者にサンプリングの配布をしています。広告物はショッピングバッグに同梱する方法で行われ、配布エリアや店舗を選んだり、性別を選んだりするなどセグメントも可能です。 ショッピン...
目次 1.Instagram広告のシミュレーションとは? 2.シミュレーションを作成するメリット 3.シミュレーションで確認するべき指標 4.Instagram広告のシミュレーション作成手順 5.運用結果の比較・分析方法 Instagram広告のシミュレーションとは? Instagram広告をする際には、シミュレーションをすることが大事です。Instagram広告では、管理画面の広告マネージャーから広告パフォーマンスを予測できる機能があります。 「オーディエンスサイズ」「リーチ」「コンバージョン」などの指標を広告出稿前に把握できる機能があ...
高齢者に訴求しやすいキーワード 趣味 高齢者に訴求しやすいキーワードの一つとして、まず趣味があります。時間に余裕がある高齢者が多いために、趣味について関心を持ち、検索をしたりする場合が多くあるでしょう。 生きがいのための趣味や心身ともに健康を保つための趣味、コミュニケーションを深めるための趣味などが、多くの高齢者の興味を惹き、訴求しやすいキーワードとなっています。 趣味やスポーツ、日常を楽しむ、チャレンジするなども多くなっているキーワードです。 健康 高齢者は健康に不安を持つ場合も多いため、健康に関するキーワードも多くの人に訴求します。 いつまでもアクティブに生きたいということで、多く...