国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
Webマーケティングにおいて、競合他社との情報の差は成果の明暗をわける要素の1つです。 インターネットやAIが普及した現在、情報「量」の問題は誰でも解決できていることでしょう。 しかし「質」の問題はその限りではありません。悪貨は良貨を駆逐すると言われるように、真に価値ある、成果を出せる「質の高い情報」はインターネットの波に飲み込まれてしまいがちです。 言い換えれば、いかにして質の高い情報を手にすることができるか?がWebマーケティングの成功、ひいては事業伸長のキーファクターとなるでしょう。 そこでこの記事では、マーケティング資料の探し方や集め方を紹介します。その後、手法別のおすすめ資料を...
家族・ファミリー層向け広告媒体資料まとめ ファミリー広告とは ファミリー広告とは、子ども向け商材だけでなく、住まいや金融商材をはじめライフスタイルに関わる消費活動の提案する広告のことです。 アミューズメントや飲食店、家電量販店などファミリー世帯を中心に訴求効果の高い広告を掲示でき、サイネージを活用したファミレスなどの飲食店では子どものいる子育て世代へPRができます。 家族で訪れる商業施設や不動産関係ではファミリー層をターゲットにした広告がおすすめで、高い広告効果が期待できます。 ファミリー広告におすすめの媒体 ファミリー広告は、ファミリー層と企業をつなぐ媒体です。 紙媒体や看板...
AI広告とは?広告業界のAI活用事例、メリット、AIを活用したサービスまとめ 目次 AI広告とは AI活用のメリット AIを活用したサービス・広告媒体資料まとめ AIを活用してできる業務 Web広告業界でのAI活用例 AIを活用した広告サービス例 AI広告とは AI広告とは、AI(人口知能)を活用して配信される広告のことです。広告クリエイティブを最適化させるAIや、実際に広告運用を行うAIなど、広告業界では様々はAIツールが開発されています。特に、購買情報・顧客データだけでなく、ユーザーのサイトの滞在時間や閲覧情報など細かなデータを...
化粧品広告(コスメ広告)とは?薬機法対応の会社、資料まとめ 「コスメ広告」は、化粧品や美容に関する広告のことです。化粧品業界は、新商品や新ブランドが続々と登場するなど、競争が激しい業界です。 そのため、効果的な広告戦略が求められます。本記事では、「コスメ広告」の効果的な活用方法について解説します。 目次 1.化粧品広告(コスメ広告)とは 2.化粧品広告(コスメ広告)の媒体資料まとめ 3.化粧品広告の表現規制 4.化粧品広告(コスメ広告)で可能な表現 5.化粧品広告(コスメ広告)の注意点 6.化粧品広告(コスメ広告)のオススメ手法5選 ...
インフルエンサーマーケティングとは インフルエンサーを活用したマーケティングです。 企業・ブランドのPRでは、インフルエンサーを起用したマーケティングが頻繁に活用されるようになりました。インフルエンサーがInstagramやX、YouTubeなどのSNS上で発信し、フォロワーに向けてプロモーションを行う光景も今や当たり前の様に目にします。 この記事では、インフルエンサーマーケティングを提供してきた株式会社アイズが、具体的な効果や依頼の方法、そしてインフルエンサーマーケティングの市場規模まで、様々...
屋外広告(OOH)とは 屋外広告物とは、常時又は一定の期間継続して屋外で公衆に表示されるものです。 看板、立看板、はり紙及びはり札並びに広告塔、広告板、建物その他の工作物等に掲出され、又は表示されたもの並びにこれらに類するものを示します。 また屋外広告はOOHとも呼ばれます。屋外広告の特徴は「強制視認性」を持つところです。街中を歩く人々の視界に入り込めるので、興味関心を問わず強制的な認知に繋がります。 屋外広告の市場規模 2019年の屋外広告の市場規模は3,219億円です。前年比では0.6%増ですが、10年前から横ばいの市場となっています。2020年は新型コロナウイルスの影響で下が...