国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
目次 営業資料とは? なぜ営業資料が重要なのか? 営業資料作成前に準備すること3選 営業資料の構成 営業資料作成のポイント 営業資料に関する媒体資料のまとめ まとめ 営業資料とは? 営業資料は、営業担当者が自社の商品やサービスをお客さまにわかりやすく伝えるための資料です。 提案内容やサービスの特徴、導入事例、料金プランなどをまとめてあり、商談やオンライン会議、メール、展示会などさまざまな場面で使われます。 図やデータを使って、言葉だけでは伝わりにくい魅力や強みもきちんとアピールできるのがポ...
目次 ジオマーケティングとは? 代表的な位置情報取得方法 ジオマーケティングで何ができる? ジオマーケティングの活用事例 まとめ ジオマーケティングとは? ジオマーケティングとは位置情報をもとに、ある特定の地域に住むユーザーをターゲットにしたマーケティング戦略で、地域戦略を立案する際に非常に効果的な手法です。 例えば、新聞の折り込み広告は最寄りの商業施設に特定の地域に住む人を誘導するために効果的なマーケティング戦略のひとつです。こうした折り込みやチラシは、興味のあるユーザーにピンポイントでアプローチできるので 費用対効果の高いマ...
目次 オフライン広告とは オフライン広告の種類 オフライン広告における効果測定の必要性 オンライン広告の効果測定との違い オフライン広告の効果測定方法 効果測定における重要指標 媒体別の効果測定方法 まとめ オフライン広告とは オフライン広告とは、インターネットを介して行うオンライン広告とは異なる、テレビCMやラジオ広告、新聞広告、雑誌広告などのマスメディアや交通広告、看板広告、屋外広告、ダイレクトメールやチラシなどの広告を指します。 イ...
目次 インバウンド対策におけるコンサルティングサービスとは? インバウンド対策をコンサル会社に依頼するメリットとは? 会社ごとの特徴比較表 インバウンド向けコンサルティング会社紹介 まとめ インバウンド対策におけるコンサルティングサービスとは? 訪日外国人観光客(インバウンド)の増加に伴い、企業や自治体ではインバウンド市場への対応が求められています。しかし、「何から始めてよいかわからない」「自社の商品やサービスが外国人に響くのか不安」「言語や文化の違いがネックで一歩踏み出せない」といった悩みを抱える企業も少なくありません。また、すで...
目次 1.Web広告とは? 2.Web広告代理店の選び方 3.Web広告代理店比較表 4.Web広告代理店おすすめ紹介 -株式会社サイバーエージェント -トランスコスモス株式会社 -株式会社ジオコード -株式会社ジーニー -株式会社Speee -株式会社ピアラ -株式会社デジタルアイデンティティ -株式会社メディックス 5.自社運用と広告代理店、効果的なのはどっち? 6.メリット・デメリット比較表 7.まとめ Web広告とは? Web広告は、インターネット上のメ...
目次 TikTok広告のターゲティングの特徴 自動配信が可能 予約型広告(純広告)の配信が可能 TikTokターゲティング一覧 デモグラフィック ユーザーリスト 興味&行動 TikTok広告のターゲティングを活用するメリット ...