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公開日:2019年03月22日 更新日:2024年01月25日

店舗集客の手法13選!業種別おすすめの広告媒体や企業事例をご紹介!

hawaiidsc00240_tp_v-1店舗集客の手法13選!業種別おすすめの広告媒体や企業事例をご紹介!

店舗集客の広告とは


店舗集客の広告とは、O2Oやジオターゲティングなど、店舗への来店に向いている広告の事です。
また、集客だけではなく、来店計測によって費用対効果を調べる事も必要になります。
ここでは店舗集客についてまとめたいと思います。

【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告 | 株式会社ヴァル研究所

【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】とは

【駅すぱあと Ads】は「駅すぱあと」に広告を掲載できるサービスです。
累計1,400万DLの乗換案内アプリ「駅すぱあと」は、「三大都市圏を中心に20-40代のビジネスパーソン(※)」の通勤・通学からレジャーまで、多様な移動シーンで活用されています。
※「駅すぱあと」アプリ利用者への「駅すぱあと」アプリ利用者に対するアンケート調査(Fastaskにて2024/9/6~9/13実施)

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の特徴

「駅すぱあとアプリ」ユーザーのリアルタイムな検索行動による月間累計約2億回の移動予測データ、さらには検索履歴から推測される生活圏に基づいた高精度なターゲティングにより、認知拡大や実店舗集客に貢献します。

メディア・媒体データ

月間PV数:約4億(2025年7月時点)

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,ファミリー

年齢:20~40代が中心

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の強み・メリット

1. 三大都市圏を生活圏とするビジネスパーソンにリーチします。

2. 移動直前と想定されるユーザーを駅名や路線情報にてターゲティング。これらユーザーは目的地に関する情報への関心が高く、高い興味喚起が期待できます。

3. 最低出稿10万円から手軽に開始できます。無料シミュレーションも可能です。

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の広告・料金メニュー

・最低出稿金額10万円(税別)
・『全駅・全路線共通』のimp単価設定
 ※メニューごとのimp単価は媒体資料をご参照ください。
・掲載期間保証

プラン・メニュー

「駅すぱあと」アプリに蓄積した移動予測データに含まれる「駅」「路線」「交通種別」等によりセグメントを行い、ターゲットにアプローチします。
「対象の路線・駅を経由する移動を検討中のユーザー」に対するアプローチのほか、「対象の駅周辺や路線沿線が生活圏内のユーザー」への検索履歴によるアプローチも可能です。
セグメントはターゲットや予算規模に応じて設定可能です。

課金形態

インプレッション課金,期間課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【リアル店舗 × リテールメディア最前線】NFC技術で実現する新しい来店体験 | Supership株式会社

【リアル店舗 × リテールメディア最前線】NFC技術で実現する新しい来店体験

▪︎来店時の“スマホタッチ”が、販促とCRMをつなぐ

Supership Touch Gift(タッチギフト)は、店舗内に設置したNFCタグにスマートフォンを“かざすだけ”で、
特典配布やアプリ起動、キャンペーン参加などをシームレスに実現する非接触型リテールメディアソリューションです。

アプリやミニアプリとの柔軟な連携に対応しており、販促・回遊・CRMまでを一貫して支援。
開発不要・最小限の運用工数で、店舗における顧客接点の高度化を実現します。


▪︎ソリューションの特長

1. “かざすだけ”のスムーズな起点体験
スマートフォンをNFCタグにかざすだけで、特定のアプリ・ミニアプリ・Webページ等を即時起動。
ユーザー操作のハードルを下げ、高い体験完了率を実現します。

2. アプリ・ミニアプリと柔軟に連携
自社アプリ、LINEミニアプリなど、既存の顧客接点と連携可能。CRM基盤や会員証機能との連動にも対応しており、顧客データの取得と活用がスムーズに行えます。

3. 店舗販促を支える多様な施策
タッチに応じて、スタンプ付与・クーポン配布・抽選参加などの販促企画を実施可能。店舗回遊や購買行動を促進し、リピーター育成にも効果を発揮します。

4. 導入から運用までワンストップサポート
開発不要・設置のみで開始できるシンプルな設計。現場負荷を最小限に抑えながら、継続的なマーケティング活用を支援します。

▪︎活用シーン例
・アプリ会員証への誘導起点(NFCタッチで即起動)
・店内スタンプラリー・購買インセンティブ配布
・非接触型クーポン施策によるCVR向上
・来店タッチを活用したCRMデータ蓄積・ID連携 など

▪︎導入をおすすめしたい企業様
【ご要望・課題】
・店舗接点を活かしたCRM強化を図りたい
・自社アプリ・ミニアプリの活用を広げたい
・店頭販促をDX化したい
・導入・運用の手間や費用を抑えたい

【タッチギフトで実現できること】
・タッチ起点で顧客データを収集・活用
・NFCタグから自社メディアへの即時誘導で体験完了率向上
・クーポン、抽選、スタンプなどの施策を非接触で実行
・煩雑な開発は不要、設置のみですぐ開始(要API連携、一部フロント開発)

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【主婦ママシニア】3000万人にアプローチ可能!ニッセンプロモーションメディア | 株式会社ニッセンLINX

【主婦ママシニア】3000万人にアプローチ可能!ニッセンプロモーションメディア

美容、化粧品、ヘルスケア、食品のEC通販企業様
メーカー様や、買取、レジャー、暮らしカテゴリの企業様にご支持いただいております。

■訴求先
30代、40代、50代を中心とした女性に訴求できます。
ママ・ファミリー層への訴求もできます。
ECや通販属性の高い顧客へのプロモーションが可能です。

豊富な実績がございます。
貴社商材に合わせた事例もご紹介可能ですのでお気軽にお問合せください。
一部サービスでは、BtoB案件も対応可能です。

■ご案内可能なサービス
《プロモーション》
ニッセン会員に向けて貴社商材を紹介できます!
紙媒体(商品同梱、カタログ同送、DM)、アウトバウンド、オンライン(単独メール広告)のメニューをご用意しております。
セールスプロモーションで、サンプリングも可能です!

また、自社リソースの支援だけではございません!
主に、プロモーション面では自社リソースを利用した支援以外に、
通販エージェンシーとしての機能も持ち合わせており、自社リソースを有効活用しつつ、
テレビ、ラジオ、コールセンター(アウトバウンド、インバウンド)
紙媒体、ストア(店舗)メディア、催事、デジタルの全領域でのご提案が可能です。
それぞれの課題に合ったプロモーションをご提案致します。


■実施不可業種及び不可商材
①風俗・ギャンブル関係
②宗教信仰・布教活動関係
③金運・開運関係
④弊社重複商材 
 ・消費者向けの個人金融商品(キャッシング並びにローン商品)
 ・個人向け生命保険商品・損害保険商品・共済保険商品
 ・アパレル商品・インテリア商品・宝飾品・呉服
 その他、公序良俗に反するサービスや誇大広告、コンプライアンス上問題があると思われるもの。                   
 ニッセンのイメージに則さない広告内容や企業広告に関してはその都度判断となります

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位置情報で『主婦ママZ世代など幅広い層』へ配信!アプリ内ジオターゲティング広告! | ジオテクノロジーズ株式会社

位置情報で『主婦ママZ世代など幅広い層』へ配信!アプリ内ジオターゲティング広告!

トリマ広告とは

移動するだけでポイントが貯まるNo.1ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービスです。
「トリマ」はポイント系アプリでは国内トップクラスのアクティブユーザ数を誇り、非常に多くのユーザーに利用されています。

・月間アクティブユーザー数:約400万人
・1人1日あたりの起動回数:平均約7回
・累計ダウンロード数:2,000万
 (2024年10月時点)

トリマ広告の特徴

トリマが持つ位置情報や属性情報を活用した精度の高いターゲティングにより、居住地・勤務地・滞在履歴などのエリアや、年齢・性別だけでなく、年収、子供の有無、興味関心などの様々な属性からターゲティングして広告を配信することができます。
これにより、低コストで無駄打ちの少ない効率的な販促施策が行えます。

メディア・媒体データ

月間UU数:約400万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,主婦(ママ),学生

年齢:10代~60代

性別:男性・女性

トリマ広告の強み・メリット

①高いクリック率!
・プッシュ型広告のため狙ったお客様にダイレクトに届く

②ターゲットを狙い撃ち!
・トリマで取得した位置データ、アンケートデータを利用した精緻なターゲティング
・地図のメッシュや、都道府県市区町村、利用駅などのエリアターゲティング
・セグメントできる属性項目は11種類

③様々なプロモーションに対応
・店舗集客の他、LPへの誘導、アプリダウンロード促進にも有効

トリマ広告の広告・料金メニュー

○トリマ広告ダイレクト
管理画面から出稿できる運用型広告。1クリック(UU)あたり3円の完全従量制

○トリマ広告プレミアム
アプリのトップ画面、ポップアップ画面に広告を掲載

○トリマ広告ジオプッシュ
ユーザが今いる場所に対してリアルタイムでプッシュ通知広告を配信

○トリマ広告アンケート
トリマのアンケートを利用したアンケートプロモーション

課金形態

インプレッション課金,配信数課金,クリック課金

料金・費用

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【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層21万人以上へダイレクトアプローチ | ニューラルマーケティング株式会社

【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層21万人以上へダイレクトアプローチ

「マンションサイネージ」は首都圏の高級マンション400棟にて広告の配信が可能なメディアです。

約21万人の富裕層・経営者層に、毎日・繰り返し情報をお届けいただけます。
更に、ポスティング不可のマンションを含め、サイネージ横にフライヤーやサンプリングを設置いただくことも可能です。
動画による商材認知、パンフレット・フライヤーによる深い商材理解を行うことで、成果へとつなげます。

【マンションサイネージの特徴】
◆都⼼部を中⼼に400棟、約80,000世帯(約21万⼈)の富裕層へリーチ可能
◆居住世帯の約85%が年収1000万円以上
◆サイネージを生活動線上に設置することで、居住者全員に高頻度な訴求が可能になり、認知獲得をはじめとした高い広告効果を発揮
◆更に、ポスティング不可のマンションも含め、サイネージ横にフライヤーやサンプリングの設置が可能なため、詳細検討を促進
◆マンション管理情報やお役立ちコンテンツと併せて配信することで、高い視認率を実現
◆広くリーチ可能な全棟一括配信、またはエリア・居住者属性などによるセグメント配信を選択可能

【サイネージに対する居住者反応】
Q.新しいサービスを知ることができましたか?
当てはまる+やや当てはまる:93%

Q.商品・サービスに興味が湧きましたか?
興味が湧いた+やや興味が湧いた:80%

Q.商品・サービスのイメージが上がりましたか?
上がった+やや上がった:77%

調査委託:マクロミル 2021年6月

【基本プラン】 ※価格は媒体資料をご覧ください
・4週間プラン(最大15秒の動画/静止画)
首都圏:400棟以上、想定視認回数:約130万回

・2週間プラン(最大15秒の動画/静止画)
首都圏:400棟以上、想定視認回数:約66万回

・セグメント配信プラン
プロモーションの方向性、ターゲットに応じて、全棟リストより実施マンションをお選びいただけます。
ご要望に応じて柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
例)東京都のマンション、集客したい店舗周辺マンション、ファミリー層マンション、ペット可のマンション、 EV充電設備有のマンション等

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限定30社!【低予算でフォロワー獲得】X複合キャンペーン!(旧Twitter) | 株式会社音生

限定30社!【低予算でフォロワー獲得】X複合キャンペーン!(旧Twitter)

通常のご予算で最大3倍の効果も!「X(旧Twitter)複合キャンペーン」ハロウィン参加企業募集中

本企画は、X(旧Twitter)上で複数企業が一体となって展開する、インスタントウィン型の合同キャンペーンです。
参加者はフォロー&リポストでキャンペーンに参加でき、その場で抽選結果が分かるため、拡散性が高く、応募数やフォロワー増加数の大幅な向上が期待できます。

また、各社の抽選結果ページに、キャンペーン一覧をまとめた特設サイトのリンクを配置することで、参加者が他社のキャンペーンにも連続参加する“ループ構造”を実現。
この設計により、インプレッション数・フォロワー増加・エンゲージメントが、単独キャンペーンの2〜3倍以上に伸長した実績があります。

さらに今回のハロウィン企画では、月間1億PV超を誇る大型メディア「駅探.com」からの誘導枠も活用し、キャンペーン全体のアクセスと応募を大幅に後押しします。
2025年春に実施した同様の企画では、全体で178万人が参加し、総インプレッション数は1,495万impを記録。
また、1社あたりでも平均で約75万imp・約6,500人のフォロワー増・約89,000件の応募を獲得しており、
最大では176万imp・18,000人超のフォロワー増・22万件超の応募を記録するなど、参加企業様ごとの成果も非常に高水準となりました。

費用は1社あたり15万円(税別)〜と参加しやすい価格帯ながら、当落ページ制作・自動投稿・抽選条件設定・クーポン設計・効果レポートなど、SNSキャンペーン運用に必要な機能がすべて揃っており、初めての方でも安心してご参加いただけます。
さらに、店舗送客を促す“消し込みクーポン”や、アンケート・動画施策、特設サイト内広告枠などのオプションも充実しており、目的に応じた柔軟なプロモーション展開が可能です。

「低コストでフォロワーが1万人以上増加した」「来店促進型のキャンペーンで想像以上の反響が得られた」など、参加企業様からは高い評価と再参加の声を多数いただいています。

認知拡大・話題化・SNSでの継続的なファン獲得を、効果的かつ手軽に実現したい企業様に最適な、ハロウィン限定キャンペーンです。

詳細は、こちらの資料にまとめておりますので、ぜひ一度ご確認いただけますと幸いです。

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【大阪・なんば】デジタルサイネージ広告|高視認・駅前好立地|人で賑わう交差点前 | 株式会社ヴィタ

【大阪・なんば】デジタルサイネージ広告|高視認・駅前好立地|人で賑わう交差点前

なんば駅西口スクランブル交差点前|駅直結|デジタルサイネージ|OOH・屋外広告とは

大阪・なんば駅前交差点にある医療複合ビルの屋外型デジタルサイネージです。歩行者の信号待ちなど、自然と視線が向く場所に設置されており、通勤者や買い物客、観光客など多様なターゲット層へ訴求が可能です。静止画・動画の両対応で、6:00~24:00までの18時間で1日に54回以上放映。最短1カ月から設定可能で、商業施設の告知や企業のプロモーションなど幅広い用途に柔軟に対応可能。関西圏の認知拡大に最適です。

なんば駅西口スクランブル交差点前|駅直結|デジタルサイネージ|OOH・屋外広告の特徴

本デジタルサイネージならではの特徴は、平日・休日を問わず多くの歩行者が行き交う関西屈指の人流エリアという好立地にある点です。関西有数の繁華街かつ交通の要所であるため、昼夜を問わず通勤・買い物・観光などさまざまな目的で訪れる多様な層にアプローチでき、一日を通して高い視認効果を発揮します。このような立地と環境を生かし、企業や店舗のマーケティング活動を強力にサポートする媒体となっています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,海外・外国人,ファミリー

年齢:10代~60代

性別:男性・女性

なんば駅西口スクランブル交差点前|駅直結|デジタルサイネージ|OOH・屋外広告の強み・メリット

デジタルサイネージは動画や静止画を活用し、紙のポスターに比べ高い視覚的訴求力で通行人の関心を引きます。ネットワーク経由でリアルタイムに情報を更新でき、最新のキャンペーンや案内を即座に反映可能。常に鮮度の高い情報を届け、柔軟かつ効率的な情報発信を実現します。印刷や貼替えの手間やコストを大幅に削減でき、紙の使用量削減で環境負荷も軽減。こうした点から、環境配慮や効率化を重視する企業に最適な広告手段です。

なんば駅西口スクランブル交差点前|駅直結|デジタルサイネージ|OOH・屋外広告の広告・料金メニュー

掲載料金:150,000円/1カ月(税抜)※長期割引はご相談ください。
掲載箇所:Osaka Metroなんばビル 2階・3階ビル壁面(内部設置)
放映秒数:60秒
放映回数:54回以上/1日
放映時間:6:00-24:00(18時間)
放映間隔:20分に1回以上ローテーション放映
規格(cm):H7,590 × W1,250 × 2面
音声出力:無

プラン・メニュー

■設置サイズ
2階:横幅約 6,600mm(1,320mm × 5面)× 縦幅 1,930mm
3階:横幅約 6,600mm(1,320mm × 5面)× 縦幅 1,930mm

■入稿サイズ(動画、静止画)
1016pix × 922pix

■入稿形式(動画)
ビデオコーデック:H.264
ファイル形式:mp4
フレームレート:60FPS

■入稿形式(静止画)
JPEG

課金形態

月額課金

料金・費用

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商品の興味・関心を促進し店舗へ送客『TikTokドラッグストアVoice企画』 | 株式会社マイナビ

商品の興味・関心を促進し店舗へ送客『TikTokドラッグストアVoice企画』

\気声優の声を活用したTikTok動画とサイネージを連動させた企画
TikTokドラッグストアVoice企画をリリース/


「ターゲット層に効率的にリーチし、店頭での購買を確実に促したい。」
「広告代理店や小売店との調整に時間を取られ、効果測定も不十分でPDCAが回せない」

こんなお悩みを解決する、人気声優の声を活用したTikTok動画とサイネージを連動させた
企画をリリースしました!
ターゲットの興味喚起から購買直前の後押しまで一気通貫でアプローチできます。

SNS⇒店舗への導線設計をすることで、認知~購買までを狙うことができるメニューと
なっておりますので貴社商材のプロモーション・認知拡大に、ぜひご活用ください。



【企画概要】
TikTokの縦型番組「ドラッグストアVOICE」で商品に対する消費者の
興味・関心を促進し店舗へ送客します。
店舗に設置された「ストアギークサイネージ」で購買直前の消費者へアプローチし
マーケティング効果を最大化するメニューです。

■ドラッグストアVOICEとは
アニメや映画などのエンタメコンテンツが多く存在するTikTokにて
親和性の高い「声優」を出演者とする“声で届ける縦型番組”アカウントです。
開設後、1番組で総再生数45万回&いいね数1.9万を突破。
オーラルケアやスキンケア、ヘアケア、ファブリックケアのような消費財にまつわる
お役立ち情報を人気声優の“あの“声で届けます。

■ストアギークサイネージ
ストアギークサイネージは商品を選ぶ瞬間、購買意思決定を後押しする
全く新しいリテールメディアサービスです。
ドラッグストアチェーン14流通導入決定、39都道府県/売上上位店中心に
合計800~1,020店舗に設定予定。

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【ビジネスマンに訴求】丸善ジュンク堂書店でPR(しおり・カバー・サンプリング) | 株式会社丸善ジュンク堂書店

【ビジネスマンに訴求】丸善ジュンク堂書店でPR(しおり・カバー・サンプリング)

株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューとは

「書店メディア」とは、書店を単なる本の販売拠点としてではなく
情報を必要としている生活者が集まる場所『知のプラットフォーム』としてとらえ
クライアントと生活者の新しいコンタクトポイントを提供するメディア。

出版社をはじめ、一般企業や地方自治体等に幅広く採用頂いています。

株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューの特徴

全国の主要都市を中心に・超大型店を中心に全国展開しており、
100店舗以上ある「MARUZEN・ジュンク堂書店/M&J書店」で、
お客様の要望に合わせたエリアプロモーションが可能。
(北海道・仙台・盛岡・秋田・埼玉・茨城・東京(池袋)等)

性別等のターゲット属性にセグメントしたサンプリング等も可能なため、
自由度の高いプロモーションができる。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,シニア・高齢者,高所得・富裕層

年齢:主に20代〜50代

性別:男女(ビジネスマン)

株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューの強み・メリット

"■書店ユーザーは買い物意欲が強く、情報収集に熱心
└各カテゴリにおいて興味関心が高い
書籍だけではなく、音楽や家電製品、お菓子など様々なカテゴリに
おいても興味関心が高く、効果的に販売促進できる!

■関連書籍陳列で注目度アップ
└書店内で広告・販促物を展開するだけではなく、それらの関連書籍を一緒に陳列し、
来店者の注目を集め、商品そのものへの理解・関心を深めることができる!

株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューの広告・料金メニュー

①しおり配布(保存性高)
└広告だけではなく、割引券や抽選券にも利用
②ブックカバー(携帯性・保存性高)
└繰り返しの意識付けが効果的で、利用者の周囲の人への広告露出効果にも
③レジサンプリング
└特定のターゲットに対して訴求
④POSサンプリング
└商品やサービスと親和性の高いターゲットに訴求
⑤有人サンプリング
└情報感度の高い来店者に対して直接アプローチ

※詳細はお問い合わせください

料金・費用

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YouTube広告の教科書_応用編 | 株式会社ブルズ

YouTube広告の教科書_応用編

※本サービスの資料ダウンロードは、広告主様または代理店様限定とさせて頂いております※

■資料概要
YouTube広告に関するご相談をいただく機会が増えてきました。
特に、これから出稿を検討されているというお客様が多く、今回は応用編という形で実績をベースに資料を作成しております。


無料相談会も随時開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

■弊社によく頂くご相談
企業様によるYouTube活用

■特徴
YouTube領域特化ならではの実績やノウハウを豊富に有しております。
自社スタジオ・撮影機材リソースを保有している弊社ならではの柔軟な対応が可能です。
企画のブレストMTGから参加させていただき、顧客満足度の向上に直接的にフルコミットすることも可能です。
大手ブランドのTVCM、店舗サイネージムービーを作ってきた弊社だからこそのクオリティで動画を納品致します。

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【放映料&2次使用料がタダ!】調剤薬局サイネージを活用した健康レシピ動画企画 | 株式会社アイセイ薬局

【放映料&2次使用料がタダ!】調剤薬局サイネージを活用した健康レシピ動画企画

調剤薬局のサイネージを活用!ダブル0円健康レシピ動画企画!とは

≪通常月額換算で約200万円の放映料が『0円』になる超お買い得のスペシャル限定企画!≫

健康志向の高い方々がつい試したくなる健康的なレシピを開発し、レシピ動画を制作。
なんと、放映料は『無料』でアイセイ薬局約370店舗に放映可能です!
患者さんからご要望ががあれば、その場でレシピカードの配布も対応できます!

調剤薬局のサイネージを活用!ダブル0円健康レシピ動画企画!の特徴

■通常月額換算で約200万円の放映料が『0円』!
→レシピ動画制作費のみで、アイセイ薬局店舗内のデジタルサイネージにて『無料』で放映致します!

■制作したレシピ動画は『無料』で2次利用可能!
→WEBサイト、各種SNS、他媒体でご自由にお使いください。

■制作コストは1本あたり30万円!
この費用感で「調剤薬局店舗での放送」と「2次使用可能な素材の取得」がセットになったお得な企画!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

調剤薬局のサイネージを活用!ダブル0円健康レシピ動画企画!の強み・メリット

・調剤薬局に訪れるママ層やシニア、スマホ非保有者、健康意識の高い方へのリーチが可能
・「美味しい」「カンタン」に健康情報を付加したオリジナルレシピを管理栄養士や料理家が開発
・2次使用料が無料のため、プロモーションと同時に人気の料理動画コンテンツの取得が可能
・医療施設である調剤薬局で放映されるため商材に対する信頼感も向上

調剤薬局のサイネージを活用!ダブル0円健康レシピ動画企画!の広告・料金メニュー

制作コストは1本あたり30万円。
※4本~お受けいたします。

放映料、2次利用料は無料。
詳しくは媒体資料をご覧ください。

課金形態

その他

料金・費用

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競合店サイトの訪問者へ広告配信!認知向上・店舗集客・来店促進・MEO対策にも | Talenty合同会社

競合店サイトの訪問者へ広告配信!認知向上・店舗集客・来店促進・MEO対策にも

指定URLターゲティング 「Targety(ターゲティ)」とは

「Targety(ターゲティ)」は、地域密着型のビジネスに特化した広告ターゲティングサービスです。
競合サイトからの離脱者(≒商圏内の見込み顧客)に対して、効果的にアプローチを行います。

指定URLターゲティング 「Targety(ターゲティ)」の特徴

1. 指定URLターゲティング
競合サイトの訪問者を狙うことで、見込み度の高い顧客に広告を配信します。

2. 圧倒的な配信リーチ
広告は300万以上のサイトやアプリに配信。幅広いユーザーにリーチ可能です。

3. 簡単な広告作成
バナーデザイン不要。画像とテキストを入稿するとバナーが自動生成されます。

4. 成果を可視化するレポート
広告成果はリアルタイムでオンライン管理画面から確認可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,ファミリー

指定URLターゲティング 「Targety(ターゲティ)」の強み・メリット

最大の特徴は、指定URLを訪問した競合顧客をターゲティングし、エリア、年齢、性別などの詳細な条件で広告を配信できる点です。
これにより、店舗ビジネスは短期的な集客効果を最大化し、競合他社に勝つための強力な武器を手にします。
Targetyは、幅広い業種で導入されておりホテル、ジム、自動車ディーラー、教育機関、飲食店、不動産、ホテル業界など500社以上の企業が成果を出しています。

指定URLターゲティング 「Targety(ターゲティ)」の広告・料金メニュー

#バナー広告プラン
・バナー広告 Lite:初期費用+月額費用
・バナー広告 Plus:初期費用+月額費用
・バナー広告 Max:初期費用+月額費用

#動画広告プラン
・動画広告 Lite:初期費用+月額費用
・動画広告 Plus:初期費用+月額費用
・動画広告 Max:初期費用+月額費用

課金形態

期間課金

料金・費用

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【シニア向け商品実績多数】調剤薬局インストアメディア(レジ袋封入/サンプリング) | ブックマークジャパン株式会社

【シニア向け商品実績多数】調剤薬局インストアメディア(レジ袋封入/サンプリング)

調剤薬局インストアメディアとは

<調剤薬局=「健康情報」発信ステーション>

地域における健康支援の拠点である調剤薬局は、
60代以上のシニア世代を中心に、
健康に対する関心が高い層に
ダイレクトにアプローチできるロケーションです。

ブックマークジャパン(BMJ)は、
全国の複数の調剤薬局と提携し、
薬局店舗を活用したプロモーションメニューを提供しています。

調剤薬局インストアメディアの特徴

<BMJの調剤薬局ネットワーク>
◆提携・協力先薬局法人数:約30社 ※2025年4月時点


<広告審査基準について>
本媒体の実施は、原則、下記条件のいずれかにあてはまる企業・団体様に限定させて頂いております。
・上場企業、またはそのグループ企業であること
・非上場の場合
 a)「通販」業種:JADMA正会員であること
 b)テレビ・新聞等媒体に全国規模での出稿実績があること

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,シニア・高齢者

調剤薬局インストアメディアの強み・メリット

<プロモーション拠点としての調剤薬局の強み>
・来局者の中心層は健康志向のシニア世代(60代以上が全体の60%以上)
・必然的に健康意識が高まるシチュエーション
・健康サポートの専門家である薬剤師とのコミュニケーションを通じた情報訴求


調剤薬局は、主にシニア世代に向けた
健康・衛生に関わる商品/サービスのプロモーション、
疾病の啓発、QOLの訴求等に最適なロケーションと言えます。

調剤薬局インストアメディアの広告・料金メニュー

<レジ袋封入広告>
調剤薬局で使用するレジ袋に広告チラシを封入し、薬剤師が手渡しで配布します。
◎あらかじめチラシをレジ袋に封入した状態で各店舗に納品するため
 もれのない配布が可能となります。
※有料対象外となる「環境配慮型のレジ袋」を使用しております。


<サンプリング>
投薬/会計時に、疾患啓発に関わる冊子/チラシ、
ヘルスケア・健康食品等の商品・試供品を直接手渡しで配布します。

課金形態

配信数課金,その他

料金・費用

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【蔦屋書店】全国23店舗展開 月600万人が集う場所で高感度なお客様へアプローチ | カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

【蔦屋書店】全国23店舗展開 月600万人が集う場所で高感度なお客様へアプローチ

「蔦屋書店」「T-SITE」を、プロモーション・ブランディング・イベントの場として活用してみませんか?

「蔦屋書店」「T-SITE」は、生活提案の発信拠点として、食・旅行・アート・デザイン・車などの各分野に精通したコンシェルジュが、売場やイベントの企画・提案を行っております。
店舗数は、2011年の代官山T-SITEのオープンから13年の間に全国に広がり、23店舗になりました。

F1~F2層に強い施設、M2~M3層に強い施設、お子様連れに人気の施設…と、それぞれに特性を持ち、「蔦屋書店」「T-SITE」のターゲットとする、『様々な形で暮らしを楽しまれている 心にゆとりのある大人のお客様』からも愛される店へと成長を遂げていると自負しております。

単店規模から複数店舗の横断企画、店頭でのタイアップ企画からSNS等のオンラインを活用した企画まで、幅広いご提案が可能です。

まずは蔦屋書店の媒体資料をご参照くださいませ。

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【YouTube広告の動画戦略・徹底解説】3つの成功事例と動画トレンドをご紹介 | 日辰広告株式会社

【YouTube広告の動画戦略・徹底解説】3つの成功事例と動画トレンドをご紹介

NISSINのYouTube広告資料は、教育分野からB2Bイベント、店舗集客まで、多岐にわたるプロモーションの成功事例を通じて、効果的な広告戦略を提供します。
本資料は、ターゲティングの精度向上、動画制作のコストパフォーマンス、広告予算の最適化など、YouTube広告を成功に導くためのノウハウをまとめています。
各事例では、具体的な広告メニュー、予算、結果、ポイントを詳細に解説しています。

また、「広告配信したいが、動画素材がない」という多くのお客様の声に対して、弊社はこれまでの広告運用ノウハウに基づき、「広告運用のための動画制作」をモットーに、低価格、短納期で動画を制作し、動画広告運用までワンストップでおこなうサービスを提供しています。

これまでWEB広告運用で200社以上の実績があり、広告運用視点で動画制作を行うことでハイパフォーマンスの動画を、ローコストで提供していくことで、他には無い価値をご提供いたします。

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MEO×ローカルSEOで店舗集客を最大化する方法 | 株式会社ウィルゲート

MEO×ローカルSEOで店舗集客を最大化する方法

ローカルSEO(MEO)で「エリア × サービス名」検索に強くなる!
Googleビジネスプロフィールの設定代行からSEO対策、動線改善、内製化支援まで、集客に必要な施策を一気通貫でサポート。美容・医療・不動産など地域ビジネスに特化した実績多数。検索露出とCV最大化を両立させます。

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店舗集客を一気に加速!インスタグラム×MEOの新常識 | 株式会社無色透明

店舗集客を一気に加速!インスタグラム×MEOの新常識

ご注意事項】
※本資料は、以下に該当する企業様のみダウンロードをお願いします。
・Instagram運用支援の導入をご検討中の企業様
・資料の内容にはノウハウ詳細は含まれていません
・競合調査を目的としたダウンロードが確認された場合、然るべき対応を取らせていただきます

「地図検索」×「SNS検索」で、店舗集客を一気に加速!
■こんなお悩みはありませんか?
Googleマップで正しく表示されず、新規来店が伸びない

Instagramのフォロワーが増えず、運用効果が見えない

観光客や地元客に“選ばれる店”になりたい

地図検索&SNS検索の新潮流に対応できていない

■無色透明のInstagram×MEO支援で解決!
MEO最適化で「まず見つけてもらう」
Googleビジネスプロフィール(旧GMB)を充実化し、写真・営業時間・レビュー対応などを定期更新。地図検索で上位表示を狙い、競合店に埋もれない導線を築きます。

Instagramで“世界観”を伝え、来店意欲を刺激
プロカメラマンとディレクターが店舗撮影や投稿企画を担当。店舗の雰囲気やメニューの魅力を映え写真・動画で発信し、“行ってみたくなる”感情を高めます。

キャンペーン&インフルエンサー施策
インフルエンサーやアンバサダーを活用したキャンペーン・商品プレゼント企画など、多角的に認知度を拡大。口コミを広げ、リピーターを増やします。

「Googleマップ×Instagram」の連携こそが、いま店舗ビジネスに必須の集客導線です。
地元客・観光客・SNS世代まで幅広く取り込むなら、ぜひ当サービスをご検討ください。

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【オフライン広告の店舗集客】 | セーラー広告株式会社

【オフライン広告の店舗集客】

オフライン広告での集客手法
全国対応可能!!

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全国一括対応!街頭サンプリング プロモーションのご案内 | 株 式 会 社 ラ イ ン

全国一括対応!街頭サンプリング プロモーションのご案内

全国主要都市で街頭サンプリングでのプロモーションを実施しております。
店舗PRや新商品・会員獲得 など様々な場面でご利用頂けます。

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約3万人が来場する秋のフードイベントの協賛・出店メニューご案内【サンプリング】 | 株式会社KADOKAWA

約3万人が来場する秋のフードイベントの協賛・出店メニューご案内【サンプリング】

おでかけ先やエンタメ情報を紹介する日本最大級のお出かけメディア「ウォーカー」ブランドがプロデュースする揚げ物とビールイベント
「アゲフェス 2025」を2025年11月に開催いたします。

昨年11月に「おかちまちパンダ広場」にて開催した「アゲフェス 2024」は飲料メーカー様や施設運営会社様のご協賛や
各地の店舗様にご出店いただき、2日間で2万人以上が来場し大盛況となりました。

今回は3日間を規模を拡大し、想定30,000人が来場予定の本イベントにご協力いただけるスポンサー・出店企業様を募集いたします。
会場内での商材訴求や掲出はもちろん、サンプリングやステージ企画、告知記事の配信など多角的なプロモーションが可能です。
是非この機会にご検討下さいませ。

【イベント概要】
イベント名:「アゲフェス2025 at おかちまちパンダ広場」  
日時:2025年11月28日(金)-30日(日)
場所:御徒町南口駅前広場

【想定協賛企業様】
食品メーカー様
飲料メーカー様
調味料メーカー様(ドレッシング、ソース製造メーカー等)
キャッシュレス決済サービス会社様
自治体様
薬品メーカー様(二日酔い防止薬等)
携帯電話機器メーカー様
キャリア、写真・ライフログ関連アプリメーカー様
カメラメーカー様
春季商材メーカー様
……etc

【媒体の概要】
「ウォーカープラス」
月間平均1億5,053万PV(最大2億2,238万PV)・1,786万UU(最大3,081万UU)/月を誇る、
日本最大級の“トレンド&おでかけ”情報メディア。
※2024年実績

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【エンタメ業界に特化】アニメイトグループ広告メディアガイド | 株式会社リンク

【エンタメ業界に特化】アニメイトグループ広告メディアガイド

全国47都道府県に店舗を展開するアニメ・コミック・ゲームの専門店「アニメイト」を
利用された方に対する媒体になります。
エンタメ系への購買意欲のある方へ絞ったブロモーションを行うことが出来ます。

男性向けアニメ・ゲーム・コミックジャンルに強い店舗「ゲーマーズ」、アイドル・グラビア
・鉄道ジャンルに強い専門書店「書泉」の媒体も合わせてご紹介しております。

●屋外広告
 池袋(豊島区)、秋葉原(千代田区)、大阪日本橋(大阪市) の目に留まる場所に設置。
 人通りの特に多いエリアの為、多くの通行人の目に留まるアドボードです。

 また、アニメ、ゲーム、コミック、アイドル等の好きな方が多く行き交う屋外広告の為、
 セグメント出来たアドボードです。
 ※年間で契約をすることも可能です。

●アニメイト池袋本店 300インチLEDビジョン
 アニメイト池袋本店に設置されている屋外大型ビジョンです。

●アニメイトテレビ
 全国アニメイト店内モニターで映像を放映する事が可能です。

●レジ上連結モニター(アニメイト池袋本店のみ)
 池袋本店1F~6Fのレジ上に設置された3連モニターで映像を放映する事が可能です。

●きゃらびぃ
 全国アニメイトで配布する店舗販促雑誌『きゃらびぃ』へ広告出稿が可能です。
 購入目的や情報収集目的で、多くのお客様が手に取るフリーペーパーです。

●インストアプロモーション
 店内広告面、レジサンプリング、チラシ投げ込み、ポスター掲示、レシート裏、
 等店内向けのプロモーションツールを多数ご用意しております。

【NEW】梅田店移転リニューアル
2025年4月24日に梅田店がNU茶屋町にグランドオープンし、店内の大型ビジョン、エスカレーター、エレベーター等
導線周りの装飾等が可能となりました。

各種、長期でのご相談も承っております。

アニメ/声優/アプリゲーム/マンガ等の告知以外にも、一般企業様のコンテンツも多く掲出頂いた実績もございます。
全国で告知する事が出来るのも大きなメリットの為、全国展開のコンテンツやスマホアプリ等のサービス企業様等、非常にオススメです。

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【不動産・医療・建設業・店舗向け法人営業に】FAXDM広告でBtoB営業を効率化 | 株式会社ネクスウェイ

【不動産・医療・建設業・店舗向け法人営業に】FAXDM広告でBtoB営業を効率化

◆こんなお悩みはありませんか?◆

 ・法人向けの新規営業の加速のため、効率的にリード獲得したい

 ・ターゲットが、不動産・建設・医療福祉業界・学校・保育園・飲食宿泊などでデジタル広告が効きづらい

 ・LIS/SEOなどデジタルマーケでの獲得に限界を感じているが、営業を加速したい

FAXDMは、企業のFAX機宛にチラシを届けることができる広告ツールです。
企業や店舗のFAX機に直接「紙」を届けることができるため、開封率100%、訴求力の高い広告です。

中小零細規模、デスクワークがメインでない業界※向けの営業に特に効果的です。
(※不動産・建設・医療福祉業界・学校・保育園・飲食宿泊など)


◆サービス概要◆

ネクスウェイでは、業界シェアNo.1のFAX一斉送信ツール【 NEXLINK(ネクスリンク)】を提供しています。
管理画面にログインし、FAX原稿/リストを設定するだけで指定の時間にFAXDM一斉送信ができます。

ターゲットリストが無い場合も、ツール上で希望の業種・規模等を指定すると
0.2円/1通の低価格でターゲットリストの利用も可能です。

貴社の新規営業の加速にお役立てください!

※シェアNo.1:※富士キメラ総研「2023 SX/GXによって実現するサステナビリティ/ESG支援関連市場の現状と将来展望」
インターネットFAXサービス一斉同報型、金額ベース、2022年度実績



◆マッチする商材・業界◆

ターゲットが、
 ・中小零細規模
 ・特に、不動産・建設・医療福祉業界・学校・保育園・飲食宿泊などの業界

商材は幅広く事例がありますので、ご相談ください。
 一例)人材紹介・人材派遣・各種買取業・不動産業・セミナー集客・通販/物販・コンサルティング・ITサービス …など

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【食品・飲料向け】都内在住のファミリー層へ商品PR&サンプリング/太陽のマルシェ | 株式会社ジェイアール東日本企画

【食品・飲料向け】都内在住のファミリー層へ商品PR&サンプリング/太陽のマルシェ

日本最大級規模の都市型マルシェ「太陽のマルシェ」への協賛資料です。
2013年9月より定期開催し、毎月15,000人が来場するマルシェを活用し、自社商品・サービスのプロモーションが可能です。

■「太陽のマルシェ」とは
「太陽のマルシェ」とは、東京都中央区勝どきで2013年9月より毎月実施している、
定期開催のものでは日本最大級規模の「食べる、買う、学ぶ、体験が出来る都市型マルシェ」です。


・開催場所:月島第二児童公園(東京都中央区勝どき1-9-8)
・アクセス:都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅 A4a出口、A4b出口すぐ
・出店規模:約80店舗
・開催日時:毎月第二土日に定期開催中
      夏期(4月~9月) 10:00〜17:00
      冬期(10月~3月) 10:00~16:00
      ※8月は休催
・来場者数:約15,000人(2日間合計)


■利用ユーザー属性
・30代〜40代
・ファミリーの来場が多く、約30%がお子さまと来場
・会場近辺の中央区、江東区を中心に、主に東京都23区在住のユーザーが多い
・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い

■協賛出店にて可能なこと(下記以外もご相談ください)
・商品販売はもちろん、企業PR・商品PRでのご出店が可能です。
・アンケート及び個人情報の取得が可能です。
・チラシ、商品サンプルなどのサンプリングや、試飲および試食が可能です。
※詳しい内容・料金は企画書ご確認の上、お問い合わせください。

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【アニメIPの探し方】国内最大級の世代別コミック実買数のエンタメデータ。 | 株式会社カタリスト・データ・パートナーズ

【アニメIPの探し方】国内最大級の世代別コミック実買数のエンタメデータ。

※ご使用いただいているご契約社様のDLはお控えください。
映画・テレビ業界、特にアニメ事業に関わる皆さんが口を揃えて仰ります。
上司、お取引先への企画書にCANTERAの実績値があるのとないのでは「説得力がまるで違います」と。

弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。
ダウンロード資料では、年代別コミックランキングや1巻に絞り込んだランキング等をご紹介。
別サービス「AND ONE」にも触れております。年収別や趣味別のコミックランキングをご紹介。富裕層やシニア、Z世代・若年層、主婦等に応じたランキングもわかります。食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のコミックランキング含め、様々な切り口でのランキングが閲覧できます。

■コラム記事:アメトーーク!「マンガ大好き芸人」放送後に一番売れた作品は?
弊社HPにて

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【食品・飲食店業界必見!】全国350店舗以上に展開できるTシャツ広告で認知向上! | 三共生興株式会社

【食品・飲食店業界必見!】全国350店舗以上に展開できるTシャツ広告で認知向上!

Ad+T Tシャツが広告 飲食店 インストア広告とは

飲食店内での食事は情報交換の場です。平均滞在時間120分の“会話”の中で、あなたの商品やサービスの話題を広げませんか?Tシャツならではの一体感と、飲食店様の協力で実現した広告枠で効果的にPR!串焼き居酒屋ハ剣伝(285店舗)やスパゲッティーのパンチョ(35店舗)、お好み焼きの電光石火(14店舗)など、多彩な飲食店で展開可能です。この絶好の機会をお見逃しなく!

Ad+T Tシャツが広告 飲食店 インストア広告の特徴

飲食店内でのTシャツ広告は、長時間滞在する顧客に対し、視覚的なインパクトを与えるプロモーション手法です。串焼き居酒屋やスパゲッティ専門店、お好み焼き店など、多様な店舗で展開可能で、幅広いターゲット層にリーチできます。飲食店の協力により実現したこの広告枠は、一体感を生み出し、ブランドの親近感を高める効果的なメディアです。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,ファミリー

Ad+T Tシャツが広告 飲食店 インストア広告の強み・メリット

飲食店内での食事は情報交換の場です。平均滞在時間120分の“会話”の中で、あなたの商品やサービスの話題を広げませんか?Tシャツならではの一体感と、飲食店様の協力で実現した広告枠で効果的にPR!串焼き居酒屋ハ剣伝(285店舗)やスパゲッティーのパンチョ(35店舗)、お好み焼きの電光石火(14店舗)など、多彩な飲食店で展開可能です。この絶好の機会をお見逃しなく!

Ad+T Tシャツが広告 飲食店 インストア広告の広告・料金メニュー

20店舗プラン 100万円(フィー込み)

課金形態

掲載課金

料金・費用

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【食べログ広告】約1億10万人のグルメ関心層にタイアップやサンプリングでPR | 株式会社カカクコム

【食べログ広告】約1億10万人のグルメ関心層にタイアップやサンプリングでPR

食べログとは

日本国内最大級のレストラン検索・予約サイトです。
月間利用者数約1億10万人、掲載店舗数全国87万店舗以上。※
圧倒的な利用者数を活かしたリーチ力と豊富な飲食店データを活用し、
様々な課題を解決するソリューションを提供いたします。
※2025年3月度データ

食べログの特徴

◆グルメ高関心層へリーチ
◆飲食店送客・サンプリング・商品開発など様々な用途に対応
◆飲食店オーナー・管理者へアプローチ

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

食べログの強み・メリット

◆店頭サンプリング
飲食店での喫食機会を活かし、消費者とのタッチポイントを創出。
飲食店の選定からオペレーションの設計までプランニングいたします。

◆ブランディング
食べログ百名店や食べログアワードなど、食べログ独自のコンテンツを活用可能。
人気店とのコラボによる商品開発やオリジナルレシピ開発などにより、商品の魅力や価値向上、話題化を図ります。

食べログの広告・料金メニュー

◆タイアップ広告
食べログ内に特集ページを設置。飲食店送客やキャンペーンなど幅広い展開が可能です。

◆バナー広告
食べログページ内の広告枠を指定しバナーを掲載。
エリアや料理ジャンルなどでのセグメント配信も可能です。

◆運用型広告
食べログ来訪ユーザーデータを活用したターゲティング配信が食べログサイト内外で可能です。

◆飲食店向け広告
店舗会員へメール広告や運用型広告、DM広告を配信します。

課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

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【ゲーム好き男性に訴求】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可 | 株式会社テクノブラッド

【ゲーム好き男性に訴求】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可

【ゲーム好き男性に訴求可能】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可とは

全国のネットカフェ800店舗・約4.5万台のパソコンのデスクトップに
月間1.8億impsを誇るオリジナルランチャーを掲出しており、こちらにバナー広告を掲載することが可能です。

【ゲーム好き男性に訴求可能】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可の特徴

ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能!

ネットカフェは
・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する
・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する

など、その場で体験させられる数少ない場所です
世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。

メディア・媒体データ

月間PV数:100,000,000imp超

会員数:ネカフェ利用者数738万人/月

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL

年齢:20~40代

性別:男性

【ゲーム好き男性に訴求可能】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可の強み・メリット

弊社の広告媒体の強みは、ネットカフェの個室という
閉鎖空間でPCのデスクトップ上に表示されるため、
ユーザーの滞在期間、連続的にアピールできることです。

繰り返し広告が目に触れる機会が増えることで、ブランド認知度の向上にもつながります。


また、ユーザーの8割が男性、そのうち20~40代が約70%と利用者層が明確なため
ターゲティングしやすい環境が整っております。

【ゲーム好き男性に訴求可能】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可の広告・料金メニュー

◆コンテンツアイコン
想定imp:150万imps
想定CTR:0.25~0.50%

◆サブバナー
想定imp:150万imps
想定CTR:0.15~040%

◆チェンネルアイコン
想定imp:150万imps
想定CTR:0.10~0.25%

◆ビッグバナー
想定imp:320万imps
想定CTR:0.15~0.40%

※週想定

他多数。
詳細は資料でご確認ください。

課金形態

期間課金,成果報酬,月額課金

料金・費用

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小売業界のLP・ECサイト・店舗集客を一気に強化!タレントサブスクで販促に革命を | 株式会社ブランジスタメディア

小売業界のLP・ECサイト・店舗集客を一気に強化!タレントサブスクで販促に革命を

実店舗×ECサイトでの販促に悩んでいませんか?
消費者の購買行動が複雑化する今、実店舗とECサイト双方で“選ばれる仕組み”づくりが不可欠です。

LPやECサイトでの購入数が伸び悩む要因の一つに、訴求力の弱さから興味を惹けず、ユーザーが早期に離脱してしまうことが挙げられます。
さらに、競合が多いEC市場 では、自社の商品が埋もれてしまうケースも少なくありません。

こうした状況を打開するには、ユーザーの関心を惹くLPやECサイトの構築を行い、競合と差別化することが重要です。
加えて、EC市場の成長に伴い、実店舗とオンライン販売を比較検討する消費者が増えている今、
実店舗への来店を促すためには、実店舗とECサイトのブランドイメージを統一する視点も欠かせません。

そこでおすすめなのが、実店舗・ECサイトの双方で注目を集め、購入数増加や集客アップにつながる「タレントサブスク」です!
ブランドイメージの向上や潜在顧客への効果的なアプローチにも期待できます。

本資料では、タレントサブスクによってLPのCVRや広告クリックが改善された事例、店舗販促・ECサイトにおける活用事例を特別に公開しております。
詳しくは、資料をご覧ください。


≪こんな方におすすめ≫
・広告費を投じてもなかなか売上が伸びない
・競合商品や類似サービスとの差別化が難しい
・来店促進に課題を感じている

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LINE運用をAIに任せて効果UP!【LINE AI自立運用】QueryMind | t-com office 合同会社

LINE運用をAIに任せて効果UP!【LINE AI自立運用】QueryMind

【LINE AI自立運用】QueryMind

最新のAI技術を活用したサービス検索・レコメンド配信LINEマーケティング。
自然言語でのサービス検索から詳細表示まで、直感的なユーザー体験を提供

【こんな課題ありませんか?】
・LINEで配信内容を考えるのが大変
・LINE Bot(自動応答)をサービス内容全部設定するのが手間
・データを活用した効果的な配信が出来ていない
・導入ツールを使いこなせていない

【QueryMindが解決します!】
自然な会話でユーザー毎に最適なサービスをお届け
24時間365日、人件費ゼロで顧客対応
個人の好みを学習してパーソナライズ提案

【主な機能】
スマート検索
自然言語検索: 「3万円以下の商品」「人気のアイテム」など自由なテキスト入力
AI搭載検索システム: 最新の機械学習技術による高精度な商品マッチング
カテゴリ別検索: あらゆる商品カテゴリに対応した幅広い検索機能

【直感的なユーザー体験】
美しい商品表示: カルーセル形式での見やすい商品一覧
クイックリプライ: ワンタップで人気検索キーワードを選択

【パーソナライズ機能】
性別別表示: 男性・女性・キッズ・ユニセックス対応
価格帯フィルタ: 予算に合わせた商品絞り込み

【業界別活用方法】
■Eコマース・小売業
活用例: 商品検索、在庫確認、おすすめ商品提案

■人材・求人業界
活用例: 求人検索、スキルマッチング、企業情報提供

■不動産業界
活用例: 物件検索、条件マッチング、周辺情報提供

■飲食・宿泊業
活用例: メニュー検索、店舗情報、予約案内

■医療・ヘルスケア
活用例: 病院検索、症状チェック、予約管理

■教育業界
活用例: コース検索、学習リソース提案、Q&A対応


【導入の特徴】
設定不要・運用工数不要
お客様に届けたいサービス情報を頂ければ、後はAIが自動でサービスを分析し、LINEコンテンツを生成。
その後、お客様の問い合わせ対応を行っていく中で、問い合わせデータを蓄積し、後日レコメンド配信を実現。

AI搭載の新しいユーザー体験を始めてください!

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【富裕層・高所得層】ベルーナグルメ会員550万人へDM送付!同梱・同送広告・紙 | 株式会社地区宅便

【富裕層・高所得層】ベルーナグルメ会員550万人へDM送付!同梱・同送広告・紙

*カタログ通販国内最大手「ベルーナ」のグルメ部門会員550万以上に【直接リーチ】できる
プロモーション媒体のご提案*

在宅時間UP時代、デジタル広告時代だからこそ【直接届く】【手元に残る】DMが大注目
されています!

●約80%が40代以上の購入意欲・リピート率の高いアクティブシニア層!
●10代から70代と幅広いターゲットに訴求できます!
●細かなセグメント分けで無駄な配信を減らし、広告費削減できます!
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※会員様の多くがカタログ・雑誌などの紙メディア+電話・FAX・ハガキなどの通信手段を利用しているため、WEB・インターネットではリーチしにくい高齢者層にダイレクトに効果を発揮します。

■弊社の他サービスはこちらから
・大手運送「セイノー」連携で全国発送可!DM発送ならお任せ【チクタクメール便】とは
https://media-radar.jp/detail12555.html

・【直接届く・手元に残るDM】2,300万人へダイレクトマーケティング
https://media-radar.jp/detail15551.html

★細かなセグメント分け★
年齢、性別、居住地、直近購入日などの属性情報や購入アイテムを基にセグメント分けができます。

例えば
・健康志向の強い50代以上のアクティブシニア
・高額なワインや酒類等の定期購入層 等々・・・

◆サービスメニュー◆
配達においては※地区宅便(チクタクメール便)を利用している為、業界最安値を実現!
※セイノー(西濃)ホールディングス子会社

◎単独DM広告
細かくセグメントして絞り込んだターゲットに単独アプローチ
ベルーナの会員様へ貴社のダイレクトメールを直接送付します
挨拶文を入れるので受け取った会員様も安心です

◎カタログ同送
ターゲットにフィットするカタログ選択が可能
優良顧客層に低コストでリーチが可能
短期間で集中的に広告の大量配布が可能

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効果的に店舗集客をするポイント

店舗集客をする際には、様々な方法があります。自店の商圏を考えたり、ターゲットを絞ったりしながら、複数の手段で集客をすることが大切です。 そして、様々な集客手法を行ったら、効果測定・分析をきちんとして、効果的な集客を行っていくことも重要と言えます。どの手法が自店の集客に効果的なのかをしっかり分析する必要があります。 最近では、多くの集客手法がありますので、まずそれらを検討することから始めてみるといいでしょう。

商圏とターゲットにあった手法を選ぶ

まず、自店の商圏やターゲットに合わせた手法を選ぶ必要があります。商圏が狭いのか、周辺からの来店が多いのか、遠方からでも車で訪れる人が多いのかなどを調べてください。 よく調べてみると競合店が近くにないため、意外と遠くからでも来店している場合もあります。 また、ターゲットも、想像していた層と実際の客層とは違う場合も多くあるでしょう。 商圏やターゲットをしっかり分析し、それらに合った手法を選ぶことが大切です。商圏が広く、ターゲットが若ければ、オンラインでの集客をメインにするのもいい方法と言えます。

複数の手法を使う

複数の手法を使って、若い層、中年層、高齢者層など、様々な年代に合わせて手法を使い分けるのもおすすめです。それぞれの層にどんな集客手法が向いているのかをよく理解した上で、複数の手法を使ってみるといいでしょう。 チラシなどは、地域の高齢者層をターゲットにした場合には向いています。また、知名度を図るにはいい方法です。 オンラインでの集客は、最近では多くの層に効果的ですが、様々なSNSも活用しながら、効果的に行うと若い層を中心に大きな効果を生むでしょう。

効果測定・分析を行う

集客のための様々な手法を行う際には、実際に効果が出ているかどうかを分析しながら行うことも大切です。それぞれの手法で、効果があったかを測定し、分析していくことが重要です。 実際にその手法を行ったことで、どの層、どの商圏が増えたかなどをその都度評価するといいでしょう。

オンラインの店舗集客手法

最近人気のオンラインでの店舗集客手法について詳しく説明しますので、参考にしてください。ホームページやブログを充実させることはもちろん、最近では、その他のオンライン手法とも連携させることが重要です。 効果的な店舗集客のためには、ホームページやブログの充実とともに、様々なオンラインで手法も一緒に駆使するのがおすすめです。

ホームページ・ブログ

ホームページやブログは、検索したユーザーが最初に見るものですのですので、充実させておく必要があるでしょう。いつも最新の情報を載せたり、ユーザーの疑問になりそうな記事などを掲載したりしておくことでよく閲覧してもらえます。最初に作って終わりではなく、よく更新しておいてください。ブログも頻繁に更新することでよく見られます。 毎日ブログは更新して、多くの人にフォロワーになってもらい、ホームページへの誘導もできるようにしておくのがおすすめです。

Googleビジネスプロフィール(旧:Gooleマイビジネス)

Googleビジネスプロフィールを使って集客をする方法もおすすめです。GoogleやGoogleマップで検索する際に、店舗情報やサービス、メニュー、写真、特典などの投稿ができます。 最近ではまず検索をして利用するユーザーが増えているため、Googleビジネスプロフィールを活用することで、とても効果的な集客ができます。また、ホームページのアドレスも掲載しておくことで誘導できておすすめです。 また、Googleビジネスプロフィールに店舗情報を掲載した際には、検索がどのくらい増えているのか、検索数の増加によって、実際にどのくらいの集客ができているのかも分析するといいでしょう。

店舗アプリ

店舗アプリを作って、集客する方法も増えています。自店だけのオリジナルのアプリを作る方法です。店舗アプリでは、来店ポイントを付けたり、クーポンを発行したり、プッシュ通知をして情報を流したり、予約機能やオンライン決済も可能です。 集客やリピーターを確保するために有効なアプリとなります。顧客情報もアプリで一元管理できておすすめです。顧客の分析や囲い込みができるようになって、集客に大きく役立ちます。

Web広告

Web広告には様々な種類の広告がありますので、活用するといいでしょう。多くの人が検索する際の、GoogleやYahoo!などの検索エンジンにリスティング広告を表示したり、Webサイト上にバナーとして掲載できたりするバナー広告があります。また、最近では、LINE、Twitter(X)、Facebook、Instagram、TikTokなどのプラットフォームに広告を出す方法も盛んです。 様々な種類の多くのWeb広告を出すことで、それぞれのターゲットに効率的に広告を出せていいでしょう。また、実際にそれぞれのWeb上に広告を出す場合に、あらかじめターゲットを絞って、世代や男女などを絞って出せるのもメリットです。 また、多くのWeb広告を連携させることで、ホームページなどに流入するユーザーが増えておすすめです。

LINE公式アカウント

LINEの利用者は年齢を問わず拡大していますので、集客に活用するのもおすすめです。開封率がいいのが特徴なため、LINEに広告を出す方法もいい方法です。 LINEで顧客とのコミュニケーションを密に図るといいでしょう。新しい情報、お得な情報を提供して、LINEで顧客と繋がることで集客を目指すことができます。 最も利用が多いLINEのトークリストの画面最上部に表示する方法や「LINE NEWS」に掲載する方法、女性の利用が多いタイムラインに広告らしくない広告を出すことも可能ですので、検討してみてください。

Instagram

Instagramも利用者が増大していて、利用者の年齢層も広がっています。画像を通して様々なインパクトを与えることができておすすめです。店舗の料理や商品の画像を紹介したり、スタッフを紹介したりも可能です。ストーリーズやリールで料理の作り方などを動画で紹介したり、多くのメニューを紹介したり、商品を紹介したりするのもいい方法と言えます。動きや臨場感ある投稿やリールなどが作れるのが魅力です。 また、Instagram広告も出して、フォロワーを増やしてみるのもいい方法です。あまり広告らしくない魅力あふれる広告を出して、ホームページなどに誘導してみるといいでしょう。Instagramではイメージを統一した広告を出すことで、ファンとなってくれ、フォロワーが増えます。

Twitter(X)

Twitter(X)は、拡散が早いので、新発売やキャンペーン情報などを流す場合に早く広く拡散していいでしょう。 特に若い層にアピールするにはいい方法です。ただし、認証されたアカウントでないと、広告出稿が不可になっていますので、注意してください。 広告の種類としては、商品やサービスを1枚の画像で紹介する広告も出せます。また、動画を出して、Webサイトや店舗アプリに誘導することも可能です。ブランドメッセージをツイートすることもできます。通常のツイートと同じようにして、テキスト広告を出す方法など様々な方法があります。反応がいい方法を試してみてください。

TikTok

TikTokは10代~20代の若い層に特に人気です。短い動画ですが、投稿しやすく大きな話題作りができます。 起動画面での広告もできようになっていて、1日1社高額ですが広告を出すことができます。#に合わせて、動画を投稿してもらう参加型の広告も高額ですが、拡散ができておすすめです。 インフィード広告では、一般投稿と同じように掲載されるため広告と思われずに自然に投稿できるのがメリットです。 様々なTikTokの広告方法がありますので、アイデアを活かして、飽きられないように投稿していくといいでしょう。

オフラインの店舗集客手法

オフラインの集客方法もターゲットや商圏によってはとても大事です。地域での定着を図りたい場合には特におすすめです。折込チラシやポスティングで開店や定期的なキャンペーンなどを案内し、ダイレクトメールで顧客や地域の人たち向けに情報を提供すると有効です。また、イベントなども開催することで、知名度アップとコミュニケーションを図ることができます。 また、看板などを設置することも知名度のためには有効です。オフラインを活用した集客方法も特徴を知って活用してみるといいでしょう。

折り込みチラシ

折り込みチラシは、多くの人の目に入りますので、おすすめです。最近では、大きさを変形サイズにして目立たせる折り込みチラシもあります。まとめて捨てられないように特別感を出すことも大切です。 地域の人限定の折り込みチラシなども集客に有効です。また、折り込みチラシを行った場合は、その分析ができるようにクーポンなどを付けておくのもいい方法です。どの商圏から多く反応があったのかなどを分析して集客に役立ててください。

ダイレクトメール

ダイレクトメールは、顧客の誕生日などに送ると効果的です。誕生日などは多く出費をすることも多いために、メッセージ付きの特別感のあるダイレクトメールを送るといいでしょう。 ダイレクトメールによって、顧客に定期的にキャンペーン情報や画像付きの情報を提供するのもいい方法です。また、ダイレクトメールで定期的に顧客とコミュニケーションを図ることで繋がっている感を出していくことも大切です。店舗やスタッフのファンを作るようにしてみるといいでしょう。 また、ダイレクトメールは意外と年齢を問わず効果があっておすすめです。 さらに、地域限定で「○○地域にお住いの方へ」とダイレクトメールを出すのも有効です。

イベント

地域のイベントに協賛したり、オープンやキャンペーンのイベントを行ったりする方法も集客におすすめです。地域の顧客を集めたい場合には、イベントで一気に知名度を高めるといいでしょう。 また、家族向けのイベントを行うことで、家族単位での利用を促進できます。定期的にイベントも行うことで、楽しみにして参加する人も増え、集客に結びついていきます。

看板

地域の目立つ交差点などに看板を立てる方法も効果的です。交通量の多い交差点、アクセス途中の場所に看板を設置して、知名度を上げてください。 すぐには効果が出なくても、店舗名を見たことがあるから来店したという人が少しずつ増えていきます。 また最近では、サイネージ看板も増えています。情報を変更しやすく、様々なタイムリーな情報を流せるのがメリットですので、活用してみるといいでしょう。

ポスティング

ポスティングを行うことで、知名度を上げる方法もいい方法です。年齢を問わず効果があります。家族の誰かが見ていることがあって、「〇〇なら知っている」と集客にも役立ちます。 また、オープン前やキャンペーン前などにポスティングすることで、計画的に集客をすることができておすすめです。 ポスティングをする場合は、どこの地域の顧客が多いのかなど、分析できるようにクーポンを付けて、次のポスティングに役立てるのもいい方法です。

店舗集客の事例

店舗集客の事例についても紹介します。様々な成功例がありますので、参考にしてください。 業種、業態、顧客層によって、おすすめの集客方法がありますので、紹介します。

大手電鉄会社と地下鉄会社の沿線の店舗集客事例

株式会社on the bakeryが提供するオンラインガチャ・診断アプリのノーコード作成ツール「クロワッサン」を活用した店舗集客の成功事例です。 大手電鉄会社、地下鉄会社が各沿線のお店と協賛し、イベントを開催しました。 協賛したお店に足を運ぶとオリジナルステッカーがもらえます。 スマホでステッカーの裏に印字された二次元バーコードを読み込むとオリジナルのアンケート・診断が表示されます。、 アンケート・診断に回答することで抽選でギフト券がプレゼントされる特典となっています。 アンケート・診断はノーコード作成ツール「クロワッサン」で作成することができます。 数百ー数千の顧客の詳細な回答データから顧客リード情報を獲得しており、月額3万円から店舗集客として活用できます。

コロッケ倶楽部 唐津

こちらは、カラオケ店でLINE公式アカウントを活用して、集客に成功した例です。以前はフロントでの声かけや店内外でポスターを貼ったりして、友だち集めをしていました。しかし、伸び悩んだため、タイムラインでお客さまにクーポンを選んでもらうように広告を実施。 そして、クーポンをLINE上で他の友だちにも共有できるように公開設定もONにしました。そのことで、友だちになっていない人へもクーポンが拡散されて、友だちが大幅に増加しています。 課題だった深夜帯の集客が160%にアップしたなど、すぐに夜の時間帯の売り上げに効果が出ています。LINEs公式アカウントが夜の集客に即効性がある広告だったと言えます。
参考:コロッケ倶楽部 唐津

ヨーアンドマーレリテイリング柏店

ジュエリー製造、販売の店舗で、Yahoo!広告によって店舗への集客を2倍にしている例があります。 いろいろ広告をし、SEO対策やポータルサイトなどを行ってきましたが、あまり結果が出なかったために、Yahoo!広告を選択。 自店が指輪のオーダーから行っている特徴を活かして、検索広告で、「結婚指輪 オーダー」「婚約指輪 オーダー」で検索した結果に、広告を実施。その結果、予約件数が前年比5割増加で、集客が2倍となっています。 Yahoo!広告をすることで、オーダーをしたいという人を多く発掘でき、新規顧客を確実に増やすことができた例と言えます。
参考:ヨーアンドマーレリテイリング柏店

横浜トヨペット

こちらは、子どもたちの絵画展のイベントで集客に成功した例です。カーディーラー店舗で、もっと地域の若年層ファミリーの集客を目指したいとイベントを行っています。 「ミライの車」と題した絵画展を実施し、近隣の複数の絵画教室とともに連携したイベントを実施。また、それだけでなく事前に収録した子ども達へのオリジナルインタビュー動画を店内のデジタルサイネージで放映しました。 そのことによって、自分の子どもや孫の映像が放映されるため、両親、祖父母ともに来場するイベントになって集客に成功しています。商談や試乗車の予約へも繋がって成功しています。
参考:横浜トヨペット

業種別店舗集客の組み合わせ

また、様々な集客手法を取ることが集客の成功に繋がっている例もありますので、業種別店舗集客の方法について、どんな集客の手法の組み合わせが向いているのかも参考にしてください。一つの集客手法ではなく、商圏やターゲットの違いを活かした様々な集客手法を選ぶことで、集客に有効な方法となるでしょう。

飲食店

飲食店の場合は、次の集客方法の組み合わせがおすすめです。  Googleビジネスプロフィール 近くで飲食店を探している人の集客に役立ちます。口コミを多く集めることで、より多くの集客が可能になっておすすめです。  ポータルサイト 「食べログ」や「ぐるなび」のポータルサイトを利用する人も多くなっていますので、そちらの口コミも良くし、予約などをしやすくしておくのがいい方法です。  Instagram 料理の画像や動画で臨場感あふれるものを紹介することで、フォロワーが増えます。フォロワーが増えることで、遠くからでも来店が増えていいでしょう。  LINE公式アカウント 一度来店した顧客に友だち登録をしてもらい、どんどん多くの友だちを増やすことができます。特典やクーポンをよく配信して、予約受付や注文受付などにも活用して、顧客とコミュニケーションを図るのにおすすめです。  チラシ   店の知名度を上げ、見込み客を育てることができます。また、近隣に配布し、具体的なメニューや割引クーポンなどを付けて効果を図るのもいい方法です。

小売店

小売店の場合は、次の集客方法の組み合わせがおすすめです。  Googleビジネスプロフィール 周辺で店を探している人を集客でき、良い口コミを集めることで効果的です。店舗情報を最新にして、商品や店舗の紹介をしておくのがおすすめです。  ホームページ・ブログ ホームページで信頼性を高めるといいでしょう。商品の具体的な良さや店舗のポリシーなどを紹介するようにしてください。商品の説明はていねいに行い、役立つ情報を提供することでよく読まれるようになります。ブログでは、商品の使い方や最新トレンド情報などを書くのも喜ばれます。  Instagram 商品の魅力を画像や動画で紹介するのがおすすめです。商品情報などをビジュアル的に見せたり、お得な情報を紹介したり、スタッフなどの紹介をするのもいい方法です。  LINE公式アカウント 一度来店した顧客に友だち登録してもらいリピーターを増やすことができます。特典やクーポンを定期的に配布することで、集客に役立ちます。  チラシ 店舗周辺で知名度を上げ、見込み客を育てることができます。最新情報やキャンペーン情報などを知らせるようにし、クーポン配布で利用率を分析してください。

美容院

美容院の場合は、次の集客方法の組み合わせをするといいでしょう。  Googleビジネスプロフィール   近くの美容院を探している人にアピールすることができますので、詳しく店舗情報などを紹介しておくのがおすすめです。サービス情報なども紹介しておいてください。口コミも参考にする人が多いために新規の顧客を呼び込むのにおすすめです。  ポータルサイト ホットペッパービューティーやminimoなどのポータルサイトから予約する人も増えています。これらのポータルサイトから新規客が集まる可能性も高くなっています。   定期的に情報を更新することで、ポータルサイトで上位に上がる工夫も必要です。  Instagram   ビフォーアフターを見る人が多く、施術内容もよく見られます。技術や雰囲気などをアピールするのがいい方法です。美容師のファンも作ることができます。  チラシ   周辺からの来店も多いため、知名度を上げるのにおすすめです。クーポンなどを付けておいて、チラシを保存してもらえるようにしておくのもいい方法です。

レジャー施設

レジャー施設の場合は、次の集客方法の組み合わせをしてみるのもおすすめです。  Googleビジネスプロフィール 周辺でレジャー施設を探している人、どこかいい所がないかを探している人を集客できて効果的です。また、遠くからでも検索して来てくれるでしょう。最新情報や良い口コミがあることで、集客も期待できます。  ホームページ・ブログ ホームページでは、最新の情報を掲載するのがおすすめです。最新の施設情報や利用方法などを詳細に書いておくといいでしょう。ブログなどでは、施設の楽しみ方などを具体的に紹介するのがおすすめです。スタッフのおすすめの楽しみ方なども人気となります。  Instagram 施設の魅力を画像や動画で紹介することができます。ビジュアル的に見せて、楽しい画像を投稿するとのがおすすめです。できればインフルエンサーなどに紹介してもらう方法もいい方法です。  LINE公式アカウント 一度来店した顧客に友だち登録してもらいリピーターを増やすといいでしょう。顧客と定期的にコミュニケーションを図り、リピート率を上げることで集客を目指してください。  チラシ 周辺で知名度を上げ、見込み客を育てることができます。いつか行ってみたいと思ってもらうといいでしょう。最新情報やキャンペーン情報なども知らせ、クーポン配布で利用率を分析してください。  イベント 気軽に施設を利用できるファミリーイベントなどを企画して、集客する方法もおすすめです。季節ごとに楽しめるイベントなどを開催し、施設の魅力に気軽に触れられるイベントを行うことで、次の集客にも繋がるでしょう。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
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TEL:03-6427-6331

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