イベントプロモーションとは


イベントプロモーションとは、イベントを通して行うセールスプロモーション(販売促進活動)のことです。イベントプロモーションではイベントの企画運営や準備に手間やコストが発生する側面はありますが、商品やサービスを消費者へ直接PRでき体験した感想をアンケートやインタビューで聞けるなど、ダイレクトに反応を窺える点は大きなメリットでもあります。また、イベントプロモーションに参加したユーザーが、体験した内容をSNSに発信することでの認知拡大にも期待が持てます。



「イベントプロモーション」の資料一覧

検索結果:413件の資料が見つかりました。
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/01/20

ROADCASTは、使われていない壁面をメディア化する東急㈱の社内ベンチャーによって開発された新しい屋外メディアです。街中で同時展開したプロモーションを企画することで、SNS拡散やPRを狙うことができます。NYのブルックリンなどで実施されているようなWild postingsのような展開、大型シートの同時展開、ビーコン等のIoTデバイス連動、特殊形状やグラフィティアートでの展開など街をまるごと活用して様々なアプローチが可能です。
●エリア別の広告主特性
「ROADCAST渋谷」「ROADCAST渋谷ミニ」⇒動画配信、スマホゲーム、アパレル
「ROADCAST原宿」⇒アパレル、スマホゲーム、ライブ配信、音楽レーベル
「ROADCAST銀座」⇒ラグジュアリー、化粧品
「ROADCAST新宿」⇒映画、オフィスワーカー向け商材
「ROADCAST港区」⇒BtoB商材、自動車

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資料更新日:2021/07/07

「蔦屋書店」「T-SITE」をプロモーションやブランディング、イベントの場として活用してみませんか?

「蔦屋書店」「T-SITE」は生活提案の発信拠点として、
食・旅行・アート・デザイン・クルマなどの各分野に精通したコンシェルジュが売場やイベントの企画・提案を行っており、
店舗数は、2011年の代官山T-SITEのオープンから9年が経過し、全国に総数20店舗となりました。

F1~F2層に強い施設、M2~M3層に強い施設など個々に特性を持ち、
蔦屋書店、T-SITEのターゲットとする、様々な形で暮らしを楽しまれている
心にゆとりのある大人のお客様からも愛される店へと成長を遂げていると自負しております。

単店から複数店舗の横断企画、店頭でのタイアップ企画からSNS等のオンラインを活用した企画まで、
幅の広いご提案が可能です。

まずは蔦屋書店の媒体資料をご参照くださいませ。

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資料更新日:2021/07/19

フランスの酒造メーカーであるペルノ・リカール社を母体とし、酒類の輸入・販売をされているペルノ・リカール・ジャパン株式会社様。

イオレでは、同社が社会貢献活動の一環として取り組まれている適正飲酒の啓蒙活動において、大学生向けプロモーションを長年お手伝いさせていただいております。

今回は、適正飲酒推奨プログラム「レスポンシブル・パーティ」を広めるために実施した参加型コンテンツを活用したキャンペーンプロモーションの事例をご紹介いたします。

<POINT>
・大学生向けプロモーションに特化した専門チームが企画立案
・学生座談会を通じて認知・理解度を調査、コンテンツ作成に反映
・参加型コンテンツで自分ごと化させ、理解を促進
・リーフレット、WEB、SNSでクロスメディア展開


ブランディング・大学生プロモーションにお悩みの企業様はぜひご覧ください。

大学生(Z世代)に向けた適正飲酒推進プログラムの認知拡大、および理解促進を目的に、クロスメディアプロモーションを実施いたしました。

プロモーションを行うにあたり、まずは大学生を集めて座談会を実施。プログラムおよび飲酒との付き合い方をテーマに「学生のリアルな声」を収集しました。
その学生たちの声を活かして、Web・リアルそれぞれの参加型コンテンツを作成・展開したことで、キャンペーンの認知拡大およびブランディングにお役立ていただきました。

本書は、上記プロモーションの流れや、制作したクリエイティブを詳細に収録した導入事例資料です。

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資料更新日:2021/07/14

■背景
新型コロナウィルスの影響により、おうち時間が増えているシニア層へ向けて、オンラインイベントが実施できます。
ユーザー調査、プレゼントキャンペーン、アンケート、PRなどに幅広くご活用いただけます。
まずはお気軽にご相談くださいませ。


■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ、イベント、日記機能などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:35万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳がボリュームゾーン


■広告メニュー
・記事タイアップ
・広告バナー
・ユーザーアンケート
・座談会
・メールマガジン
・オンラインイベント [NEW!]


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2020/10/14

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--商品概要--
TBSラジオで30年以上放送している「大沢悠里のゆうゆうワイド」で
貴社のエンタメコンテンツやスポットを取材しプレゼンさせて頂く企画です。

1986年の放送開始から数えて、8000回を超える
TBSラジオの代表する長寿番組で、
週末に運転中のドライバーや在宅リスナーに向け、直接アプローチできる広告企画です。
さらに貴社の商品をリスナーに周知させるため、
1か月間で集中的にスポットCMを放送させて頂きます。

また聴取率No.1のTBSラジオだからこそ、
一度により多くのリスナーに貴社広告をお届けすることが可能です。
貴社商品訴求や、サービスのご紹介にぜひご活用ください。


-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2021/09/11

【媒体概要・コンテンツ】
賃貸オーナーが自ら入居者募集を行う「ウチコミ!」に登録している物件所有者に向けて賃貸経営に関する情報や富裕層向けの有益な情報を発信するメディアです。

【配布エリア・配布方法】
全国の会員(約13,000人以上)に直接送付しております。

【読者層・ターゲット】
不動産投資家、賃貸住宅オーナー(富裕層)にリーチします。

【広告形態、その他、媒体の特徴】
タブロイド判・オールカラーの紙面に広告掲載が可能。
※A4チラシの同梱も可能です。
※1社買い切り企画もございます。

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資料更新日:2021/05/21

ヘルスケアアプリNo.1「FiNC」がお届けするインフルエンサーマーケティング
FiNCが独自に提携している健康と美容のスペシャリスト600名!
ヘルスケア・健康・美容のインフルエンサーマーケティングならFiNCにお任せください。


<主なご活用例>
・SNSマーケティング
・イベントキャスティング
・公式サイトや店頭POPなどの販促物に活用、など

<過去事例商品・サービス例>
食品・飲料、美容・スキンケア・化粧品、日用品、サプリメント・健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)、医薬品、トレーニング機器、スポーツアパレル、など多数

※日本国内 App Store / Google Play「ヘルスケア&フィットネス」カテゴリにおける直近1年間(2019年1月〜2019年12月)の合算です/出典:App Annie

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資料更新日:2021/09/27

ベビカムの利用者は妊娠中の女性が多いため、妊娠期からアプローチされたい企業様の利用が多く、認知向上、商品理解促進、そして企業やブランドのファン作りにご利用いただいています。
コロナ禍では、2020年3月から、いち早く妊婦の不安な状況をリサーチし、その対策としてオンライン両親学級や、不安や孤独を感じるママたちが毎日休憩する時間を作ってつながるオンラインお茶会を開催し、のべ2万人近くの参加があります。実施しているオンライン両親学級はテレビ局、新聞社からの取材要請が相次ぎ、オンラインの活動に対してマスコミからの注目度は高まっています。
このライブ配信コンテンツを軸に新しいユーザコミュニケーションを提案しています。視聴者とのコミュニケーションは説得性が高く、質疑応答を交えながら商品やサービスの説明を行うので、どんなメディアよりも親密に行うことができます。

また企業様のマーケティングプラットフォームとして調査、アンケートの活用もいただいています。貴重な妊娠中の女性への調査、育児中女性への調査が簡易に行うことができるメニューです。様々な業種の企業様にご利用いただいています。参加者の質の高さや精度の高い調査が行えます。開発中商品の試用などの調査も人気です。

【ベビカムについて】
ベビカム株式会社は、1998年から妊娠・出産・育児を支援するインターネットでの最大級のオンラインコミュニティサイト「ベビカム」を運営し、23年目を迎えます。コロナ禍では、いち早く妊婦の不安な状況をリサーチし、その対策として「オンラインでの両親学級」を実施、平日毎日配信している「ママティーブレイク」などのオンラインイベントを展開しています。時代の変化に応じたユーザーコミュニケションにより、より効果のあるプロモーションをご提案しています。

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資料更新日:2021/09/22

マーケティングの新たな手段として流行している「オンラインイベント」。

様々な企業様が、オンラインイベントを企画し始めています。
しかし一方で、「必要な準備が分からない」、「どうやるのが効果的なの?」といった疑問の声もよく耳にするようになってまいりました。

本資料では、数々のオンラインイベント企画を手掛けたスプラシアが、必要な準備から、ツールの選定の基準、スケジュール感など、様々なナレッジを解説いたします。

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資料更新日:2021/09/07

※※代理販売不可※※

EC事業者様・WEB広告CPAにお悩みの企業様必見
【百貨店を活用した定期会員獲得プロモーション】

◆サービス概要
アクティブシニア層+購買意識が高いシニア層を対象に
広告掲出やイベント運営まで、多種多様な広告手配をお任せいただけます。

特に単品通販商材×定期通販商材をお取扱の企業様にご好評いただいているサービスです。
 「CPA・広告予算の課題を改善したい...」
 「WEB広告以外のPRを行なうアイデアやリソースがない...」
 「LTV値の高い消費者へのアプローチが難しい...」
そんなメーカー企業様・代理店様にご満足いただけるサービスを提供します!

◆サービスコンセプト
【1】商品購入単価が他施設に比べて高い百貨店を活用
 百貨店については女性のアクティブシニア層を中心に多くの方が
 来店されます。化粧品、健康食品などを中心に高い広告訴求効果が
 期待できます。

【2】オンラインでは訴求しにくい層へアプローチを実施
 百貨店は比較的来店者の年代が高い為、オンライン広告で訴求が難しい
 年齢層が高いシニアターゲットに広告訴求が可能です。

【3】商品の実物に触れる・試す機会を提供できる
 ECのデメリットとしてよく挙げられるのが、
 商品の実物に触れる・試すことが出来ないこと。
 消費者とのリアルな接点を持たせることにより、
 実店舗と同様の消費者購買ルートを開拓できます。
 サンプリングなども実施可能!

【4】安心感・信頼感の高い商品訴求が出来る
 EC展開にとって主要な認知訴求ルートとなるウェブ広告ですが、
 信頼度や接触率は年齢が高齢になるにつれ下がる傾向にあるといわれています。
 百貨店はロケーション特性上安心感が高く、商品イメージ向上にもつなげていただけます。

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資料更新日:2021/09/09

こんにちは!CCCマーケティングです。
弊社は、7,000万人を超えるT会員が日々利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。

TポイントやTSUTAYAは知っているけど、CCCマーケティングは結局何ができる会社なの?と思っている方に!
CCCマーケティングの持つ7,000万人超の会員データの特徴と、データを活用したソリューションが分かる資料をご用意しました!

是非、お気軽に資料ダウンロードください♪

【CCCマーケティングのソリューション】
①課題を発見する
7,000万人を超えるT会員のライフスタイルデータをもとに課題に対するソリューションを導き出します
例:T会員の購買・行動傾向・テレビ視聴傾向から人となりを知りターゲットを把握

②体験を届ける
T会員とのリアルな接点を用いて行動につなげる体験を提供します
例:T会員のご自宅への郵送サンプリングや蔦屋書店でのイベント実施

③行動を促す
 目的に合わせたターゲティングと広告メディアを選定しT会員の行動を促します
例:メールやメディアでターゲットへ商品の情報をダイレクトに届ける

④効果を測る
 実施~検証まで一気通貫して効果を測ることが可能です
 例:7,000万人のデータから、反応者と非反応者それぞれの属性や購買・行動傾向を把握

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資料更新日:2021/08/19

「周遊型謎解きゲーム」は、
コロナ禍でもリアルの場で実施可能な、プロモーションイベント施策です。
3密回避しつつ、集客・回遊などを促す施策として、商業施設 テーマパーク 地域活性化などで活用いただいています。

■周遊型リアル謎解きゲームとは
参加者自らが体験を通して遊び・楽しめる体感型ゲームイベントです。参加者自身が物語の主人公になり、エリアにちりばめられた謎の手がかりを探し出し、謎を解いて、与えられたミッションをクリアします。
・回遊率を上げる
・参加者と質の高いコミュニケーションがとれる
・その場所や商品、サービス理解と魅力の発見を促す
などの効果が期待できます。

▼メリット▼
その場所の良さを知ってもらえる
回遊率をアップできる
地域の観光や店の利用促進
知識の有無に関係なく誰でも楽しく参加できる
その場所や商品のブランディングに繋がる

こんなニーズにおすすめです
・集客
・既存顧客の満足度アップ
・スポットを回遊させたい
・認知度をアップしたい

幅広い層に向けたプロモーション施策、その場所を活用した興味喚起・認知度アップ、既存顧客の満足度アップと新規顧客の興味喚起を可能にします。
商業施設やテーマパーク、地域活性化などで活用頂いており、様々な場所で開催してます

<開催場所の例>
商業施設
公園などの屋外周遊
商店街周遊
テーマパーク・水族館・動物園・空港など
博物館
街全体

■現地へ足を運んでもらうキッカケに
謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作される程で、知らない人は少なく老若男女が楽しめる興味あるコンテンツとなっています。
その謎解きを施設で実施することで、足を運んでもらえるきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。

■回遊性がアップする
手がかりは好きな場所に配置できるます。行かせたい・見せたい場所に設置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。回遊性が高まることも強みで、特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能なので、アピールも容易になります。

■印象に残る体験 
周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。

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資料更新日:2021/04/21

「みんなのきょうの料理」は、NHK「きょうの料理」と「きょうの料理ビギナーズ」のレシピを閲覧・検索できるWEBサイトです。

〈コンセプト〉
「日本の食卓を豊かに」。
NHK放送番組に出演のプロの料理家・シェフが考案した「安心」「おいしい」「健康」な家庭料理を届けます。


【プラン概要】
みんなのきょうの料理公式Instagramアカウントでのライブ配信・記事タイアップのセットプランです。NHK「きょうの料理」に出演のプロの料理家が、地元の食材を使ったオリジナルレシピを開発し、視聴者に地元食材の魅力を伝え販売促進を図ります。

【インスタライブ配信のご案内】
・ライブ配信事前告知(みんなのきょうの料理公式Instagram / 記事)
・ライブ配信関連作業(台本制作、キャスト手配、撮影場所/機材確保、配信作業)
・事後記事掲載(みんなのきょうの料理 / 記事)
・みんなのきょうの料理公式Instagramアーカイブ(IGTV)
上記全てをみんなのきょうの料理でまるごと実施できる、インスタライブ配信のご案内です!

【オンラインイベント実施企業】
・福島県観光物産交流協会様
・JAバンク様
・JA様
・株式会社食文化様
・北海道庁様
など


主催者・参加者が安心して実施・参加できるイベントとして、PRのツールとして、生産者支援の取り組みとして、ご利用をご検討いただければ幸いです。

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資料更新日:2021/01/25

==ソトコトとは==
「社会や環境がよくなって、そしておもしろい」をテーマとした、未来をつくるSDGsマガジン『ソトコト』。
日本各地の、そして世界のソーシャルグッドな話題を編集し、読者の皆さん、ひとりひとりの生活のヒントになる情報をお届けします。
編集長の指出一正をはじめ、編集部一同、全国各地で新しい地域づくりの価値観をつくり始めているたくさんの若者たちを尋ね、早くから地域に注目し、「関係人口」の考え方と、その重要性を提唱。地域や暮らしのサスティナビリティ、SDGsについて発信しています。

==メディアの特徴==
●誌面:1999年創刊、偶数月隔月刊5日発売、100,000部発行
●Web:月間400万PV(2020年5月 Google Analytics調べ)
●読者層:34~44歳が最も多く閲覧(詳細は資料をご参照ください)

==広告メニュー==
○誌面
 ・純広告
 ・タイアップ記事
○Web
 ・タイアップ記事
○講義・講演
 ・関係人口育成プログラム(自治体様向け)
 ・「編集」学校(企業様、団体様向け)
 ・SDGsトークイベント(企業様、団体様向け)

※ソトコトはメディア事業に加え、「SDGs」「サスティナビリティ」「関係人口」「地域」「編集」等をテーマに、講義・講演や長期プログラムの設計・運営事業も行っています。
講義・講演・長期プログラム事業の詳細については下記媒体資料をご覧ください。
https://media-radar.jp/detail13015.html

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資料更新日:2021/01/20

クライアント様にとって最適な劇場媒体メニューを提案し、映画館来場者に向けて幅広く効果的な広告アプローチを実現します。
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【媒体概要】
劇場数:全国27サイト
スクリーン数:258スクリーン 年間動員数:1,500万人以上 1日あたりの来場客数:4万人
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【来場者層】
作品や曜日、時間帯に応じて幅広いお客様に来場頂いております。
※男女比=3:7、土日祝はファミリー・学生、平日は主婦・シニア等
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【劇場媒体ご紹介】
★スクリーン広告
映画館の大スクリーンに上映前に映し出し、お客様に期待感を持って見ていただける能動的な視聴(キャプティブオーディエンス)を実現します。

★レストルーム(お手洗い)広告
映画上映前に多くのお客様が利用するレストルームの鏡面、個室内に広告を掲出することで、広告の視認性を高めます。

★自動券売機上モニター広告
短時間ループによるリピート再生により、利用者だけでなくロビーの滞留のお客様にもダイレクトにPRできます。

【その他劇場媒体】
☆肘掛ステッカー
劇場内の各座席の肘掛にステッカーを掲出

☆メールマガジン
弊社会員DATAを利用したメールマガジン

☆WEB広告
作品鑑賞履歴に応じたターゲティング広告

☆サンプリング
映画鑑賞者に直接手渡しのサンプリング

☆シアターレンタル
企業セミナーからゲームイベント、パブリックビューイング等使い方は自由自在

☆ポスター・チラシ掲出
ロビーでのお客様導線の最適な箇所に掲出

☆ロビーモニター
ロビーでの大型モニターでの上映することにより注目度抜群

☆ロビープロモーション
日々入れ替わる新しく幅広いお客様にダイレクトに訴求

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資料更新日:2017/03/02

展示会やイベントの専門誌(フリーペーパー)。イベント会場に設置しているほか、イベント関係者、マーケターに配布しています。
イベント関連・マーケティング関連製品・サービスの告知にぜひ。ウェブとメルマガの広告も募集しています。

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資料更新日:2021/09/13

「HRプロ」は日本全国の優良企業の人事担当者や、次長・課長以上の役職者、経営層など
8万人以上のネットワーク会員を有する、日本最大級の人事向けポータルサイトです。 

「見込み顧客創出」や「売上拡大」「販売促進」を目的に、当媒体をご活用いただき
リードジェネレーションやセミナー集客、サービス認知度向上等のご支援をいたします。


<主要領域>
●HRテック:採用ツール/タレントマネジメント/メンタルヘルス…
●採用:新卒/中途/外国人…
●人材育成…研修/教育/eラーニング…
●労務…勤怠管理/人事管理/テレワーク…


<HRプロサイト内バナー広告>

本施策では、HRプロサイト内で大小さまざまなバナー広告をご掲載いただけます。
バナーでは外部サイトへのリンク設定も可能です。

こちらは施策料金のみ、HRプロの【基本掲載料金なし】でもご利用いただけます!

自社のお役立ち資料ダウンロードページや、セミナー受付ページへの誘導や
既存/新サービスの認知度向上などにご活用いただけます。

詳細なご掲載位置や期間、想定CT数は、本資料をダウンロードしご覧くださいませ。

■■「HRプロ」の主な特徴■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<会員について(2021年6月30日時点)>

●ネットワーク会員:8万7,000人以上
●WEB会員:約6万人/約3万社

約50%が従業員500名以上、約50%が500名以下
 -【大手から中堅中小まで幅広くアプローチが可能!】

会員の『約25%』が部長以上、『約50%』が課長以上
 -【意思決定キーマンにアクセス可能!】

<様々な施策・オプションをご用意!>

①「数百件のリード獲得」から「まずはスモールスタート」まで、ニーズに応じたご掲載プラン
 ⇒ 【3つのご掲載プラン+ご掲載期間、計6パターンのプラン】

②メール広告を行いたい
 ⇒ 【6行広告 / 1社単独メール】

③短期間で100件以上のリード獲得を
 ⇒ 【アンケート調査】

④自社サービスのブランディング・認知度を向上させたい
 ⇒ 【コラム編集企画 / バナー広告】

上記以外のオプション施策も、ご用意がございます。
それぞれの詳細は、媒体資料をダウンロードしご確認くださいませ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/09/09

コロナ禍でも【非接触】と【三密回避】で安心!

観光企画との組み合わせで効果を発揮する「モバイルスタンプラリー」で
地域をPRしませんか?

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こんなことが可能です
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☑ 「旅のガイドツール」として活用し、観光地の周遊促進や地域の魅力を発信!
☑ 体験型スポットの紹介で、滞在時間の長期化を促進!
☑ デジタルクーポン・地域限定デジタルお買い物券の付与による地域活性化!
☑ ポイント付与によるリピート訪問獲得!
☑ TwitterやFacebookなどのSNS連携による、情報拡散&話題化!

今や若者から高齢者まで誰もが肌身離さず持ち歩く
スマートフォンを使用したモバイルスタンプラリーを実施することで、
地域の回遊率や販売促進、滞在時間の向上など様々な効果を見込むことができます。

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組合わせ次第で、さらに魅力的UP
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☑ 地域にちなんだクイズ×スタンプラリー
☑ ご当地キャラとコラボした謎解き×スタンプラリー
☑ 日本遺産・世界遺産を対象にしたフォトコンテスト×スタンプラリー

などなど、アイデア次第でさらに地域を魅力的にPRできる
キャンペーンを実施することができます。

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デジタルならでは!集計データを最大活用
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モバイルスタンプラリーは、すぐに集計データを解析し、
参加者の動向を把握することができます。
参加者の属性や、どこからどこへ移動したか等、周遊ルートのデータも取得できるため、
今後の観光政策に活かすことが可能です。


当社は『回遊対策で選びたいスタンプラリーシステム No.1』(※)の認定を受けた
モバイルスタンプラリーシステムを提供して10年以上の実績を持つ企業です。
長年の実績とノウハウで、企画段階から運用までトータルでサポートいたします。

※資料DL頂いた方には、モバイルプロモーションの企画のヒントや最新事例がわかるメルマガを月1程度でお送りします。
(この点をご了承された方のみ、DLをお願いします。配信停止はメルマガから可能です)
※同業の方の資料ダウンロードはご遠慮ください

※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2021年1月インターネット調査)

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資料更新日:2021/09/03

【ゲーム・アニメ・映画業界の方へ】
新作品の公開時など、業界に特化したTwitterプロモーションを実施することができます。

▼こんな方におすすめ
・作品公開前、イベント前にフォロワー数を増やしたい​
・アカウントのフォロワーを獲得して認知を増やしたい
・作品の視聴率を上げたい
・ゲーム(アプリ)のDL数を増やしたい​

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▼目次
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■dgiftSNS 業界別プランとは
■キャンペーンイメージ
■目的別の活用例
■事例

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Z世代に大人気!新大久保駅上にFOOD型イベントスペースが誕生!

資料更新日:2021/08/24

JR山手線「新大久保駅上」に誕生したイベント対応型フードホール「キムチドリアンカルダモン,,,(KDC,,,)
KDCは、「食」に関わる様々な人が集い楽しむ交流拠点として、「新しい食文化」「食を通じた新たなライフスタイル」を提案していく「食のプラットフォーム」です。

■特徴
 ・新大久保駅 直結
  JR山手線 新大久保駅上、ギネス世界一の新宿駅から約5分

 ・集客力と情報発信力
  情報に敏感なZ世代を中心とした女性に人気が高いエリア

 ・プロ仕様 充実の調理設備
  プロ仕様の充実の調理設備が3箇所、ドリンク設備が1箇所

【実施可能プロモーション】
・飲食店営業
・コラボカフェ営業
・フロア装飾
・オリジナルメニュー開発
・サンプリング
・メディア向けイベント

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資料更新日:2021/07/28

●おうち時間需要拡大中!

手芸雑誌の中でも圧倒的大部数を誇るNHKテキスト「すてきにハンドメイド」。
ニットやソーイングの手芸材料・道具メーカー様はもちろん、化粧品、食品・飲料通信販売、健康食品、アパレルなど様々なジャンルのクライアント様からご支持いただいております。

NHKのEテレで放送されている手芸番組「すてきにハンドメイド」のテキスト(月刊誌)です。
テキストや番組を見て作りたい作品を決め、テキストを何度も見ながら製作をするため、精読率が高く、広告ページにも触れる機会が多く生まれます。
読者は60代以上が約70%!女性率は99.4%!NHKテキストの中でも、シニアの女性の支持が特に高い媒体です。

★発行部数 :19.2万部

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資料更新日:2021/07/09

Gotoキャンペーンが開始するも外出自粛を継続する人も多く、旅行人口の回復は依然として課題の状態。「3密」を避けたツアー企画など、観光産業側の新たな課題となっています。
消費スタイルの変化に伴いオンラインサービスの需要は拡大し、「観光」もオンライン化していく中で観光地や商材の販促は重要な要素となっていきます。

ニコニコでは観光名所やご当地グルメを紹介できる「リモート観光バスツアー」企画を実施しております。
ニコニコ生放送を活用しバスツアーに参加している空間を演出し、高画質リアルタイム配信で”次は実際に現地に行きたい!”気持ちを盛り上げ、視聴者とのコミュニケーションを深めながらネット上での商材の販売促進も可能です。

自治体様はもちろん、レジャー施設や工場などあらゆるニーズに対応した企画をご提案いたします。
自粛が続く中、是非プロモーション・販売促進施策としてご活用いただければ幸いです。

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資料更新日:2021/06/29

自転車メーカー、自治体、大手企業とのタイアップ実績多数。
サイクリストが月間100万人利用しているWEBメディアです。自転車好きをターゲットにした効果の高いプロモーションができます。
Youtube登録者は専門メディアNo.1で、人気自転車Youtuberが商品や地域のPRをいたします。
サイクリストを集めたい自治体様、企業様にコミュニティづくりのお手伝いができます。

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資料更新日:2021/05/14

流行の発信地『原宿』で、商品やサービスを“リアル”に体験でき、10代ターゲットに深度のあるプロモーションが展開可能です。
ティーンのたまり場!原宿竹下通り沿いにあるJOL原宿は、総面積約150坪、月間来場者が最大12万人の商業施設。店内はフードコート及びライブ会場となっており、街に遊びに来た女子中高生への訴求が可能です。
場内ではSNS拡散施策やPRイベント、集客イベントなど。また場内には登録会員制の無料ビューティールームがあり、月間3000人が来場。場内だけでなく原宿竹下通りでのサンプリングも可能です。
コロナ渦でも実施可能な施策をご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください!

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資料更新日:2021/04/28

NEXCO西日本エリア(関西・中四国・九州)の高速道路サービスエリア・パーキングエリアでの
広告媒体・メディアのご案内です。

【主な広告媒体メニュー】

・デジタルサイネージ広告
・リーフレット広告
・ポスター広告
・屋外イベント、サンプリング
・テーブルステッカー広告
・フリーペーパー広告
・高速道路マップ冊子広告
・喫煙所広告
・紙コップ広告 他

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資料更新日:2021/04/09

ねこをテーマにした豊かなライフスタイルを提案する雑誌『ねこ』。ねこを飼っていても飼っていなくても全てのねこを愛する人へ、ねこをキーワードにあらゆるテーマを取り上げます。最近ではねこ好きな著名人を表紙&巻頭グラビアに起用しペット誌のカテゴリーを超えて話題となっております。
オリジナルWEBサイトとの連動も可能。


●雑誌「ねこ」の概要
 通巻117号、20周年を迎えるねこを取り巻く全てのことを取り扱うメディア
 著名人を表紙に迎えることによる強力な拡散力
 クオリティーの高い撮影画像
 女性(シングル世代・ママ世代・シニア世代)の人気が高い
 おうち時間を楽しむ人に響くコンテンツ
 インスタグラム(フォロワー4万人)との連動も可能
 WEBサイト(IN THE LIFE web)との連動あり

●フィットするジャンル
 ペット(猫)
 ペットフード
 家具
 雑貨・小物
 住宅 

●ユーザー層
 20-50代の女性
 シニア男性 富裕層
 趣味にある程度お金をかけられるかた
 仕事はもちろん、遊びにも全力で取り組む男性

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資料更新日:2021/04/05

あこがれのあの人と一緒にいるような体験ができるAR撮影ブース(特許取得済み)「mixta Shot」です。日本テレビが番組制作で培ったAR技術を採用し、実際にとなりにいるかのような体験ができます。イベントにおける無料サービス展開ほか、交通系ICカードによる有料サービス展開も可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/02

オンライン展示会、成功のカギは動画です!

オンライン展示会という『PULL』型アプローチの場で、クオリティの高いサービス紹介動画で他社に差をつける!

端的にサービスの特徴をお伝えする“ビデオリリース”で、オンライン商談を成功に繋げます。
更に、制作したビデオリリースを独自のアドネットワークやSNS等でターゲットに広告配信。
展示会に参加できなかったターゲット顧客にもリーチ可能!
制作した動画は2次利用が可能なので、HPやLP、企業様のオウンドメディア等でも掲載可能です。
また、同時にオンライン展示会登壇枠用動画制作にも使える『長尺動画』も制作できる!

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【オンライン展示会パッケージのポイント】
Point1:商品・サービスに関する動画を、事前に無償で制作。
Point2:累計3,000案件以上の1秒ごとの離脱データなどの配信分析結果を元にした”伝わる”動画構成だから、情報が並列になりがちなオンライン展示会ページでも他社との差別化が可能。
Point3:撮影から制作まで最短即日で対応。急遽決まった展示会でも制作、配信が可能。
Point4:制作した動画はターゲット顧客に広告配信。オンライン展示会に参加できなかったターゲット顧客に対してコミュニケーションを実施。
Point5:無償の1分動画コンテンツ制作に加え、詳細なサービス説明をオンライン上で行えるように長尺動画制作も可能

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資料更新日:2021/03/02

現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受けて世界的に人との接触を避け、家で過ごす時間が増えている今、「オンラインでの訴求、疑似体験」が必要不可欠になりつつあります。
とりわけ住宅は、オンラインで見学を疑似体験可能な撮影手法である「360°パノラマ」「マーターポート」が急速に需要がふえております。

マーターポートとは、空間を3Dスキャンできる特殊カメラで360°撮影し、webサイトやスマホ、VRゴーグルなどでウォークスルー閲覧できる撮影手法です。また、撮影したデータを基に「ドールハウス」という俯瞰図で閲覧ができるという魅力もございます。
完成イメージを掲載資料内でURL公開しております。是非ご覧ください。


家にいながらまるでその場にいるかのような体験ができる【没入感】が魅力です。
集客が難しい時でも効率的に、効果的に集客を図っていかなければならない企業必見です。

【CAPANET Worksとは】
弊社が運営するクリエイターキャスティングネットワークの総称で、カメラマンやライターなど、全国のクリエイター約1,000名が登録しているネットワークです。
その多彩な人材の中から地域や得意ジャンル等をもとに、お客様のご要望に最も適したクリエイターを現場まで手配させていただいております。

こんなお悩みはございませんでしょうか。
・案件が多すぎて撮影や取材への調整にかける時間が無い、管理が困難
・コストダウンや業務の効率化を図りたい
・写真や原稿のクオリティを高めたい
・現在の商圏をさらに拡大させたい
・現在お付き合いされているプロダクションとは別のところも気になる
弊社では「コスト」「スピード」「クオリティ」を強みにクリエイティブ業務を強力にサポートいたします。

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資料更新日:2020/10/28

〜商業施設様に人気のプランをパッケージにしました。本資料では、活用事例とともにご紹介します。〜

「ピアッザ」は中央区をはじめとした都心地域では30〜40代世帯の3割にご利用いただいているアプリです。
都心高所得ファミリー世帯へ、地域型SNSアプリならではの、自然なアプローチをお手伝いします。

▼ユーザー属性▼
◎女性:8割
◎子育て中:8割
◎30代〜40代:7割
◎世帯年収1000万以上:5割

▼ピアッザ特徴▼
◎アクティブユーザーが多い!
 →平均ログイン1日1回
◎トラブル発生率=低。
 →行政も普及に協力しているアプリだから安心

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資料更新日:2020/08/24

■サービスの特徴■
アプリレスで利用できるWebARを活用した企画が可能です!

ARを活用してプロモーションを行いたいけどアプリではなくWebでできないか?というニーズが高まっています
アプリのダウンロードが不要なのでイベントや来店者施策などに適しているWebARをご活用いただけます


■サービス概要■
ARを使って何かイベントや企画できない?と言われたら。。。

最近国内でも開発会社が出てきましたが、まだどこも手掛けていなかった2017年から手掛けており、国内では先行し技術研究を行ってきました。
商品のプロモーションやイベント等でご活用頂いております



■具体的な制作事例■
-イベント会場への誘客施策、回遊施策として非接触型のWebARスタンプラリーの制作、導入
-WebARを活用したデジタルフォトフレーム施策の制作、導入
-WebARを活用した対客研修サービスの制作

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資料更新日:2020/07/31

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

【企画概要】

地方創生・ふるさと・自治体向け企画:地方自治体様の首都圏における観光・移住・産業のPR課題に対してTOKYO FMを活用し、ラジオの公開収録イベント・マスコミ招聘・WEBニュース配信までワンパッケージでお応えします。

【アピールポイント】
・地方創生・ふるさと・自治体ご担当者様にオススメです。
・ラジオを起点としたコンテンツを多面展開(番組/イベント/PR/ニュース配信)
・TOKYO FM = 1都10県をカバーする首都圏メディア
・人気パーソナリティと集客力の高いゲストによる公開収録イベント
・リリース配信(PR TIMES)、マスコミ招聘、クリッピング報告までPRもワンパッケージ > 媒体費換算額もご期待下さい。
・国内主要15WEB媒体と提携・ニュース配信サービス「TFM+」
・移住専門媒体「TURNS」と一般媒体「TOKYO FM」の連携コーナ「スカロケ移住推進部」により、移住における「顕在層」&「潜在層」両方にアプローチ可能!
・入札実績、協業実績も多数。短期間でのプランニングもお任せ下さい。

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資料更新日:2020/06/26

共通ポイント"Ponta"は、株式会社ロイヤリティマーケティングが発行・運用・管理する共通ポイントサービス。
全国9,400万人を超えるPonta会員データベースを基にマーケティングソリューションをご提案しております!

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今春、外出自粛期間に集客できなかった教育企業様!

Pontaでは「学齢」を切り口に本人宛でDMを郵送可能。
在宅勤務化が続く今、家族がDMを見る機会が増えています。

<<Ponta DM概要>>
■国内最大規模の発送可能数

■ロイヤリティ マーケティングが差出人(発行人)となってPonta会員へDMを送付

■Pontaポイントをインセンティブに活用

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資料更新日:2019/08/02

4tロングタイプのADトラックの媒体資料となります。
東京以外にも大阪及び福岡にも車両を常駐させておりますのでお気軽にご相談ください。
また、各都道府県への出張も可能となっております。

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資料更新日:2019/04/23

制作型スポンサーシップ
サカイク
パパママ向け教育型サッカーメディア

著名なサッカー選手を活用した動画を制作
子育て世代向けメディア、サカイクアカウントにてプロモーションツイート
Twitterにて子育て世代ターゲットに向けて拡散

サカイク
「教育」をテーマにした少年サッカーNo.1サイト
少年サッカーファミリー40万ユーザーへリーチ可能

「自分で考えるサッカーを子どもたちに」
サッカーを通じて子どもが自立していくために、
大人はどのように子どもをサポートするべきか?
大人が答えを与える、やらせるではなく、
子どもの成長を引き出すためにどう関わるべきか
という視点を保護者に役立つニュースやコラムで配信しています。
運営会社:株式会社イースリー

花王アタック、ニチバン、ブライトWライオン等動画制作実績あり

サッカー専門メディアならではの幅広いネットワークを生かしたキャスティングが可能。
広告主様のプロモーションイメージに沿った現役・OB選手を起用した動画コンテンツを制作いたします。
その他、管理栄養士、アスリートフードマイスター、トレーナ-など、各種専門家も柔軟にキャスティングすることが可能です。

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資料更新日:2021/09/14

20-40代の働く女性がユーザーの情報サイト『マイナビウーマン』。
彼女たちは、女性ならではのカラダ悩みを抱え、症状の解決についても高い関心をもつ層です。
年齢の変化もあり、多くの身体の悩みを感じるものの、具体的な解決策は持っておらず、一年中悩みを抱えている状態。
また、女性としての長期的なライフプランを考えたとき、生理、妊娠、婦人科系疾など、長く付き合わなければいけない症状がたくさんあります。

例えば、生理痛をもつ読者は約7割いますが、婦人科検診は40%以上の読者が受診したことがない、PMSについてはまだ約6割が理解できていない等、
自分の健康にとって何がよくて、どう解決すべきなのかを理解できておらず、解決したい潜在ニーズを持っています。

当特集は、生理やデリケートゾーンケアに悩みを抱えながら働く女性を応援する、
最適な解決策を提示する特化型特集です。
貴社商材をおススメのサービス・商品としてレコメンドします。

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資料更新日:2021/09/13

▼「PR TAIWAN(ピーアールタイワン)」とは?
PR TAIWANは台湾に特化したプレスリリース配信サービスです。
コロナ禍で台湾から日本へインバウンドもいつ再開されるか不透明の状況の中、何もしない訳にもいきません。
まずは情報をアウトバウンドさせ台湾など諸外国へリーチさせることが今できることになるかと思います。
現在、私たちは台湾におり、台湾の状況などお伝えできると思いますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

弊社は台湾で起業しインバウンド・台湾進出プロモーションサポートを行いながら台湾をベースに事業を行っているため、
台湾現地のメディア500媒体・インフルエンサー(KOL)1,500名の総フォロワー1億以上のネットワーク構築をしております。
様々なインバウンド・台湾進出プロモーション案件事例に基づいた実績や現地の状況など共有も可能です。

▼以下のようなインバウンド・海外進出PRにお悩みの方におすすめ。
・実際に現地企業の人にインバウンド状況を聞いてみたい
・台湾向けにインバウンド対策を検討予定
・社内でインバウンド対策に詳しい人材がいない
・台湾に進出する予定だがプロモーション方法がわからない

▼『PR TAIWAN』
◉台湾現地メディア配信数
PRTAIWANから台湾現地メディア約500媒体以上に配信。

◉配信する原稿の翻訳(中国語・繁体字)
PRTAIWANでは、日本語原稿から中国語(繁体字)への翻訳も600文字以内であれば無料で翻訳をいたします。

◉掲載先のクリッピング
リリース配信された掲載先メディアを無料でご報告いたします。

◉PRTAIWANでは以下も行っております。
・台湾現地PRイベント運営
・インフルエンサー・メディア招聘(台湾・日本)

<現地実施の場合のメリット>
・台湾現地でプロモーションイベントを行うことで現地メディア掲載にも繋がりやすく拡散性が高い
・台湾現地で継続的なリレーションの構築のサポートも可能

本資料内に台湾基礎情報、訪日台湾人推移、台湾配信メディア掲載例、配信実績、配信までの流れ、料金体系などを掲載しております。
ぜひ台湾向けのプレスリリース配信をご検討中の企業様は、資料ダウンロードのほどお問い合わせください。

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資料更新日:2021/09/13

【※内容は、自社イベント等に大学生を集客したい方向けのものになります。】

多数学生ネットワークを駆使し、
首都圏及び関西圏を筆頭とした全国エリアの大学生を貴社イベント・説明会に集客することが可能です。

▼ <なぜ大学生を集客できるのか?>

弊社では長年大学生に特化したビジネス展開をしているため、
全国700キャンパス / 1000サークル / 50,000人以上の学生ネットワークを確保しています。
オンライン&オフラインどちらでもご希望の大学生を集客いたします。

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資料更新日:2021/09/06

オンラインイベント・ハイブリッドイベントの提案にはイベントツールの選定が必要ですが、
弊社のeventos(イベントス)は代理店営業向け特別プランをご用意しております。

■eventos(イベントス)とは?
アプリとイベントWEBサイトを構築できるイベントプラットフォームです。
来場登録管理機能だけでなく、独自のライブ配信機能を搭載しております。

高いカスタマイズ性で自由にイベントページをデザインでき、独自ドメインにも対応。
イベントに必要な基本機能はeventosでカバーし、LPやイベントページのコーディングは各イベントごとに作り替えることで、単調なイベントではなく、毎回が新しいイベントとして来場者を飽きさせないブランディグが可能です。

代理店様がコンペ案件で提案する際もイベントページデザインを自由に作ることが可能であるため、
ご提案幅が広く、拡張性の高いイベントプラットフォームとして多くの代理店様に好評いただいております。

良くあるイベント種別:オンラインカンファレンスやウェビナー、展示会など

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資料更新日:2021/09/01

SNSマーケティングとして300社以上の運営実績を持つライスカレーと累計1700万人が使用するLIVE配信アプリ「ミクチャ」による
アンバサダー活用型のオンラインイベントパッケージを展開いたします。


ミクチャでは様々な企業・ブランド等とのタイアップ企画から商品を提供するオリジナル企画まで様々なイベントを開催しております。
2020年全体では1500 本以上のイベントを開催しNo.1 の開催数を誇っています。



以前のように開催していた企業への「熱量」を高めるイベントも今では気軽に開催できる状況ではなくなり
開催時も参加者数やリスクなど、様々な懸念要素があるかと思います。
オンラインでの開催を実施しても下記のようなご不安があるかと存じます。


・自社SNSだけでは人が集まるか不安・・・。



・運営方法がわからない・・・。



・どんなイベントをすればいいの・・・。


本パッケージの魅力としては単独のイベントだけで終わらすスポットの施策ではなく
SNSを絡めることで、熱量の高まったユーザーをコミュニティへと移動させる(プールさせる)ことを目的としております。
それらユーザーをどのように今後活用していくかまで、設計・ご提案させていただきます。

また、SNS運用やインフルエンサーPRでの実績がある弊社が企画設計~進行までをサポートすることで
イベントの「盛り上がり」をいかに作っていくのかをご支援いたします。


オンラインイベント、LIVE配信のプロフェッショナルである「ミクチャ」とコミュニティ設計、熱量増生を得意とする「ライスカレー」
ぜひこのような時期だからこそ、ご興味を持っていただけますと幸いでございます。

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