「調査レポート・アンケートデータ資料」のマーケティング資料一覧

検索結果:60件の媒体が見つかりました。
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資料更新日:2018/08/14

こんな状態のWEB担当者様の強い味方になります!
■広告施策はやっているけどなかなか成果を向上させられていない
■CVR改善が進まない
■報告するための解析書に時間がかかってしまう・・・・

■解析ってどうやってやればいいの?
■代理店に任せているけど目標達成には程遠い・・・

創業以来多くのクライアント様のWebプロモーションに 携わってきた「FullSpeed」が提供する「WEBマーケティング支援サービス」

【ご提供メニュー】
・analysis‐ユーザー分析
・bottleneck‐ボトルネック調査
・Status quo analysis‐現状分析調査
・Configuration①‐Google Analytics 設定
・Configuration②‐Google Tag マネージャー 設定
・Customize‐その他コンサル業務

残念ながらこの資料は、ノウハウの提供ではありません。このサービスは当社と一緒に運用改善を目指したいという企業様にご提供しておりますので、競合会社様・自社運用の為にという方はダウンロードをお控えください。宜しくお願い致します。

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資料更新日:2018/07/02

「飲食店リサーチ」は、飲食店に対して調査・リサーチを行えるサービスです。

飲食店経営者・運営者に対してインターネットリサーチや定量調査(インタビュー)を行い、マーケティングデータを取得することができます。
食品や飲料の開発、飲食店向けの新商品・サービス企画時の裏付けやニーズの把握などにご活用ください。

<飲食店リサーチの特徴>
①飲食店にターゲットを絞ったリサーチができます。
…13万名以上の飲食店会員を抱える飲食店向けメディアプラットフォーム、「飲食店.COM」だからこそできるリサーチがあります。

②飲食店運営に関わる様々なテーマの調査が可能です。
…「飲食店.COM」 の運営により長年培ってきた飲食店とのリレーションを活用。様々なテーマの調査に対し、深堀りをする事が可能です。

③オンライン調査なので、スピーディに実施できます。
…新規調査の場合でも、ご相談いただいてから最短10営業日以内に、データの納品が可能です。

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資料更新日:2018/07/02

本資料はマンガの市場調査についてまとめています。
「メルマガ広告、バナー広告、リスティング広告…効果があまり出ていない」とお悩みのマーケティング担当者さまがご対象です。

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 ↓その他 Webマーケティング関連資料はこちら↓
  https://media-radar.jp/company1000835.html
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資料更新日:2018/06/29

900万人以上の方に利用いただいている日本最大級の保険比較サイト「インズウェブ」


5問程度のアンケート後、貴社ページへ直接リンクさせる事で見込みが高いユーザーを送客することが出来ます

・説明が複雑な商材でも、アンケートに答えさせる事で、理解深耕させる事が出来る
・潜在顧客の掘り越しや、ブランドスイッチ等、様々なシーンで活用可能


■「保険の窓口インズウェブ」利用者の特徴

・保険見積もりサイトなので、精度の高い基本情報を保有
 (性別、住居エリア、年齢、婚姻、職業、住居形態など)
・アクティブユーザーが多い(月間7~9万人が利用)
・保険という複雑な内容を自発的に調べている、リテラシーの高い方
・自動車を保有、持ち家比率も高く、お金に余裕のあるユーザーが多い
 男性が7割と、所得の高い40歳代のビジネスマンが中心

≪アンケート型広告 出稿例≫
・金融関連  自動車や住宅のローン、FX、銀行等の口座開設、不動産投資
・食品関連  健康食品
・飲料関連  アルコール、コーヒー
・不動産販売 マンション・戸建販売、リフォーム
・不動産査定 土地活用、マンション売却

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資料更新日:2018/06/29

保険の窓口インズウェブは自動車保険一括見積もりサービスにおいて、
延べ900万人以上(2016年5月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■利用者属性(自動車保険)
・男性7割
・40代 31%、30代 23%、50代 20%と、オトナ層が利用
・既婚(子供あり)59.8%
・持ち家率68%

・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
・継続的に集客を行い、月間7~9万人が利用しているサイトなので、継続していただいても効果を発揮
・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
・お金に余裕のあるユーザーが多い

■多彩なメニューをご用意しております
・ターゲティング広告 ダイレクトメール、ターゲティングメール
・商品サンプリング
・Webアンケート広告
・Webアンケート調査
・ユーザー情報連携サービス
・Webディスプレイ広告 /バナー掲載

■メディア活用例
・自動車・バイク  新車の告知、買取査定
・金融       クレジットカード入会、住宅ローン
・不動産      不動産査定、新築戸建、マンション投資
・旅行
・雑誌の定期購読
・健康食品
・ファミリーセール など

\セグメントをかけることにより、様々な業界やサービスで効果を発揮しております/

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資料更新日:2018/06/26

関西屈指の歴史と風格を誇る歓楽商店街、宗右衛門町通りど真ん中に位置するアンドラビル宗右衛門町ビジョン。
宗右衛門町商店街に来街するお客さまに対し、デジタルサイネージによる音声を伴った動画広告の放映を行うことが可能です。

朝8時〜翌朝6時まで日をまたがって広告放映を行っているため、飲食店のお客様のみならず店舗で働くスタッフの方々への訴求も期待できます。
また、昨今宗右衛門町商店街においても訪日外国人旅行者が増加しており、旅行者の方々への消費喚起としてもご利用いただくことができます。

アンドラビル宗右衛門町ビジョンは、当社が独自開発した「AIBeacon」により視聴率を測定することが可能です。従来のデジタルサイネージにはない、視聴率に基づいた広告配信を実施することで費用対効果を検証しながらより良い広告戦略を打ち立てることができます。

当社はデジタルサイネージと連動したジオターゲティング広告の配信も強みとしておりますので、さらに広範囲・戦略的な広告展開をご希望の際はぜひご相談ください。

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資料更新日:2018/06/26

年間売上業界No.1(2010年度実績)を誇る人気回転寿司チェーン店の待合室サイネージ。
1日平均36万人、年間1億3400万人(2016年調べ)のお客さまに対して、動画広告の放映を行うことができます。

このデジタルサイネージはお客さまが席に案内される前の待合室に設置されており、お待ちいただいている空き時間にご覧いただきやすいよう、お店の商品案内と共に広告放映することで視認率を高めています。

また、当社が独自開発した「AIBeacon」により視聴率を測定することが可能です。従来のデジタルサイネージにはない、視聴率に基づいた広告配信を実施することで費用対効果を検証しながらより良い広告戦略を打ち立てることができます。

当社はデジタルサイネージと連動したジオターゲティング広告の配信も強みとしておりますので、さらに広範囲・戦略的な広告展開をご希望の際はぜひご相談ください。

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資料更新日:2018/06/20

六本木交差点の月間300万人以上の視認可能範囲の歩行者及びアマンド六本木店に来店するお客さまに対し、デジタルサイネージによる動画広告の放映を行うことができます。
さらに、ターゲット顧客に深くアプローチするインタラクティブ情報メディア展開として、動画放映だけでなくアマンド六本木店と連動した店内販促・ラッピング広告を実施することが可能です。

アマンド六本木ビジョンは、当社が独自開発した「AIBeacon」により視聴率を測定することが可能です。従来のデジタルサイネージにはない、視聴率に基づいた広告配信を実施することで費用対効果を検証しながらより良い広告戦略を打ち立てることができます。

当社はデジタルサイネージと連動したジオターゲティング広告の配信も強みとしておりますので、さらに広範囲・戦略的な広告展開をご希望の際はぜひご相談ください。

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ブランド認知度調査(Webアンケート/ネットリサーチ)で戦略策定の指標を作る!

資料更新日:2018/05/21

競合ブランドとの差別化のため、自社のブランド・アイデンティティの見直しを行なうことで、現在のブランド認知度を把握し、戦略策定の指標とすることができます。
ブランド認知度調査はブランディングの基礎データとなるものであり、実施により下記のデータが得られます。

①ターゲットにおける、ブランドの認知とそのきっかけ・使用状況の把握、及び、トラッキング
②ターゲット市場におけるブランドのイメージ・ポジションの把握
③ブランドの選定要因

合わせて、ブランドの健康状態を把握する一助になりますので、定期健診を行なうことにより、今ブランドが置かれている状況・課題を把握することができます。

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定性調査(インタビュー調査)でペルソナ構築、ユーザーのニーズを理解する!

資料更新日:2018/05/21

定性調査(インタビュー調査)とは「ターゲットの意識や行動レベルに関して意見を中心に情報を収集」する調査方法であるため、「どうしてその行動を取るのか?」という意志決定に至るまでの動機や理由を明らかにすることができます。
定性調査(インタビュー調査)でペルソナ(「売りたい」人の具体的な人物像)を描くことで、「何を」「どこで」「どのように」売れば良いのか戦略を立てやすくなります(=具体像がないと戦略がぼやける。)

定量調査(数値)に対し定性調査(言葉/情報)は調査結果をどう活かせば良いのか、分析方法がより専門的になります。
リサーチ初心者にもわかりやすく定性調査(インタビュー調査)の特徴と、成功させるポイントをご紹介します。

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資料更新日:2018/05/08

<バーコードリサーチとは>
とある商品や特定の商品カテゴリを自然購入した消費者に最速1分でリサーチ(アンケート)が可能となる、全く新しい発想のマーケティングリサーチサービスです。これまでのWEBアンケートは決して信憑性が高いとは言えませんでした。しかし、レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許を取得しているスマートフォンアプリ「CODE」を活用することで、これからは、確実に購入した消費者からリアルタイムに声を聞くことが可能になります。そして、商品開発/改善のPDCAを迅速に回すことができるようになり、また競合商品もかんたんにリサーチすることが可能です。
※特許取得済:特許第5980448号

<自然購入した消費者に聞けるリアルタイムアンケート>
CODEに登録したユーザーは買い物する度にレシートと商品バーコードをアプリから登録しています。アンケート(クエスト)は、それら買い物登録した直後に出現するため、バイアス無しの自然購入者に聞くことを実現しました。また、レシートとバーコードを同時に登録できるタイミングとして、圧倒的に買い物直後の登録が多くなり、買い物時の記憶が鮮明な状態で情報を集めることができます。

<レシートとバーコードの同時スキャンで高い信憑性を実現>
「レシート」撮影と「バーコード」のスキャンを必須としたことで、これまでのWEBアンケートや過去の記憶に頼らざるをえない手法とは異なり、確実に購入したエビデンス(レシート)と正確な商品情報(バーコード)を紐づけたうえでデータを取得しています。

<バーコードへのアンケートセットはオフィスから>
アンケートを取得したい商品やカテゴリへのアンケートのセット(仕込み)は管理画面からかんたんに可能です。対象ユーザーの属性なども設定可能で、設定後は待っていれば勝手に回答がどんどん貯まってきます。
※企業様向け管理画面は提供準備中

<消費購買データを自由に利用可能>
CODEはユーザーからの評価も高く、日々会員数が増えています。日本全国のCODEユーザーから日々集められる膨大な消費購買データを企業様のマーケティングに活かしていただくため、非常にリーズナブルな価格で自由にお使いいただける新サービスを提供いたします。
※現在、提供準備中

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資料更新日:2018/04/29

PLAYLIFEは、デート、おでかけ、女子会、日帰り旅行など、ユーザーが実際に体験して楽しかった思い出を「遊びのプラン」として投稿できる「遊びのクックパッド」のようなメディアです。

WEBマーケティングのトレーニングを積んだ
150名以上の遊びに詳しいプランナーが中心となって記事を作成しています。
現在では14,000本以上の記事数で月間300万人が利用するメディアとなっています。

このサービスは、遊びを知り尽くしたプランナーが
あなたの商品やサービスのマーケティング調査からPRコンテンツ作成までをサポートします。
「モノ」の良さを伝えるだけではなく、「コト」の中で、
特に遊びのシーンでいかに「モノ」の良さを伝えるマーケティングサービスを提供します。

他のマーケティングリサーチと比べてこんなところがユニークです。

1.20~30代の遊びの意識が高いインフルエンサーに対してリサーチできる

2.単なるアンケート調査だけではなく、座談会による対話+遊びのシーンで日常利用調査ができる

3.実際に商品やサービスを利用する遊びのシーンをストーリー記事として作成できる

マーケティングで最も重要な「ターゲット目線」×「実際に購入/利用するシーン」を重視したリサーチサービスなので、商品企画/開発、販促にお役に立てる生々しいサービスです。
興味をお持ちいただけましたら気軽にお声がけください!

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資料更新日:2018/04/06

最新のクラウドテクノロジーを用いて、訓練された留学生がiPadを使用しながら母国語でインタビューを行い、リアルタイムにデータ集積するマーケティングリサーチです。分析結果概要は、翌日にはクラウド上で閲覧可能です。


<写真や動画で、リアルな実態を直観的に把握できる>
iPadで文字データ以外に静止画・動画も収集可能です。
写真や動画も撮影可能なため、言葉では伝えきれない情報までも大量に集めることができます。
インタビュー内容を録音しているので、漏れなく情報を収集することが可能。

<実査翌日には集計データが見れるスピード>
iPadで入力されるため、リアルタイムにデータが反映され集計されていきます。
ヒアリングした回答内容は、インタビュアーの留学生が入力するため、面倒に感じず調査に応じてくれる可能性が高いため、サンプル収集率も高い。

<調査結果データはクラウドでいつでもどこでも閲覧可能>
弊社独自システム「kizukiSNS」で情報共有が簡単にできます。
クロス集計や簡単な分析が全自動で行えます。
フリーコメントや画像を閲覧するのに最適なシステムが構築されています。

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資料更新日:2018/03/16

一般的なWEBアンケートでは取得できないリッチ過ぎる自由回答から真のブランドイメージをつかむことが可能です。


①WEBアンケートでは取得不可能なリッチ過ぎる自由回答

 従来型のブランドイメージ調査は、グループインタビュー(以降、グルイン)等で取得した定性データを基に、WEBアンケートの選択肢を作成し定量的に検証するのが主流でしたが、グルインは実施コストが高く、少人数の意見になるため情報に偏りも発生する場合がありました。そのため、最近はコストの高いグルインを省いてWEBアンケートのみで実施するケースなどもありますが、仮説なしにイメージ項目(アンケート項目)を検討することとなり、本当に生活者から出てきたイメージとは言い難い状況です。また、予算の都合上設問数を絞り込むと、ポジティブまたはネガティブなブランドイメージのどちらか一方のみを聴取することとなり、ブランドイメージの全体像は更につかみづらくなります。
 『ブランドイメージ連想調査』では、従来のグルインの代わりに「Mycomment」を活用して、リッチなフリーアンサーを大量に取得し生活者の本当の声を取得します。それにより、良いイメージ/悪いイメージを含めた総合的なブランドのイメージ像をつかむことが可能となり、イメージを定量的に把握するだけではなく、前後の文脈を踏まえた定性的な捉え方も加え、定量と定性の両面での深い分析が可能となりました。単なる調査のまとめではなく今後のブランド管理についての示唆をご提供できます。



②短納期

 従来のブランドイメージ調査ではグルインに10~14日間、その他WEBアンケートやその回答のテキストマイニング、レポート作成など諸々で、発注から納期まで3ヶ月程度かかることもありますが、『ブランドイメージ連想調査』では1.5ヶ月程度で対応可能です。

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資料更新日:2018/03/02

<Mycommentとは>
人はモノを購入する際に「広告を見る→店舗に行く→商品を選ぶ(買う)→利用する→廃棄する」といった一連の消費購買プロセスをたどります。これまでの調査といえば、これらを点でとらえるものでしたが、Mycommentは消費者が一気通貫で実際に体験しながらデータ取得する、全く新しいリサーチ手法です。一部のお客様からは「遠隔で実施できるWEB定性調査」とも呼ばれています。


~ 一連の体験をもとに、どの時点で何が良く何がだめだったのか ~


<真の購買プロセスが見えてくる>
例えばWEBアンケートで、とあるお茶を購入した方に購入理由を聞いたところ、大半が「なんとなく」と回答したと聞きました。実際よくありそうな回答です。でも本当にそうでしょうか?次回ご自身でお茶を買う際に店頭で考えてもらえば分かりますが、実は答えは「なんとなく」ではありません。必ずと言っていいほどお茶選びには一瞬の迷いや選択理由があります。我々はその一瞬のインサイトをリサーチしています。

<あいまいな過去の記憶ではなく現在進行形の体験>
WEBアンケートは、質問してから回答を得るまでの時間は短いのですが、実は実際の購入や利用から質問に回答するまでの間には、かなりのタイムラグがあり記憶も曖昧です。これでは何を聞かれても「なんとなく」としか答えようがありません。Mycommentでは自然に体験させ、記憶が鮮明なうちに回答しているため、数秒の迷いも含めた購買プロセスなどが明らかになり、店頭で何をどうすればいいのか分からないといった課題にも、具体的な改善策やヒントとなるデータを提供することが可能です。

<消費者をうまくコントロール>
Mycommentでは、購買や消費プロセスを体験する消費者に、あらかじめ覚えて欲しいことや、意識して見て欲しい場所を指示するなど、インサイトをうまく引き出すためにユーザーをコントロールしています。例えば、「店頭でどの商品と迷ったか」「気になったか」を覚えておくよう指示することで、店頭で無意識に行われる自分の行動や思考を言葉にすることが可能となり、店頭での消費者心理を明らかにする際などの多くの課題を解決できます。

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インサイトレポート『ハルメク読者の介護の実態』

資料更新日:2018/02/26

「ハルメク読者満足度アンケート」にて、“介護”に関する調査を実施。
現在、介護をしている読者は5人にひとり。一方、今後の介護の可能性は、
4人に3人が「ある」としており、“介護は他人事ではないと感じている” と
いう実態がみえてきました。
(株式会社ハルメクには”生き方上手研究所”という調査部門がございます。今回は介護に関するレポートをお届けいたします。)

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資料更新日:2017/11/20

株式会社NHKエデュケーショナル運営サイト「ゴガクル」は、NHK語学番組から
生まれた英語・中国語・ハングルを中心に全10言語のキーフレーズを公開している語学学習支援サイトです。
日々語学の向上を目指して学習するユーザが、月間でUU約40万人となるサイトです。
2007年以降に放送されたNHKEテレ語学番組で紹介されたキーフレーズ
英語〇〇例文、中国語〇〇例文、ハングル〇〇例文を検索可能(2017年5月現在)
ユーザの学習意欲を削がないように例文は、毎週定期的に追加されております。
サイト全体PV(月):約870万PV
訪問者数(月):約40万人

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資料更新日:2017/09/26

~訪日FITの「今」を可視化し、訪日インバウンド動向を高精度で予測する~

国内各エリアの優良ゲストハウスに滞在する外国人宿泊客に対して、世界各国の様々なデータ収集に特化したITソリューションを提供するSyno International(本社:リトアニア)日本支社Syno Japan株式会社と協業し、本格的なアンケートリサーチを実施します。

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資料更新日:2017/09/06

スタンプラリー※を行った経験がある20〜59歳の男女449人を対象に「スタンプラリーに関する意識調査」を実施し、その結果を発表いたします。
小売業や観光業の販促担当者様へオススメのレポートです。

※鉄道駅、観光地など、ある一定のテーマの中でスタンプを集める企画のこと

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資料更新日:2017/09/06

今回は、AR(拡張現実)アプリを使った経験がある20〜49歳の男女 447人を対象に、「ARアプリに関する意識調査」を実施し、その結果を公開しております。

販促・集客・アプリマーケティングのご担当者様は、是非ご一読いただければと思います。

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資料更新日:2017/09/06

今回は、特定の店舗やブランド、企業や商品・サービスなどの名称がついたアプリを使った経験がある「15~60歳以上の男女443人」を対象に、「アプリに関する意識調査」を実施しましたので、その結果を公開致します。

アプリマーケティングのご担当者様は是非、ご一読下さいませ。

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資料更新日:2018/07/02

訪日観光客の増加が近年注目されていますが、それに比例して定住者も増加しています。
永住権を取得する外国人は毎年3%の割合で増え続けています。

観光庁の訪日外国人消費動向調査によると、訪日観光客の来訪目的は、「観光・レジャー」「ビジネス」に続き、「親族・知人訪問」が3番目に多くなっています。在日外国人のニーズをつかむことは、インバウンド訪日観光客のニーズをつかむことともいえます。

47年の歴史を持つTokyo Weekenderでは、日本にやってくる外国人を対象に情報発信を行っており、特に購買力の高い欧米からの外国人のネットワークを保持しています。
そのネットワークを活用し、貴社の製品やサービスが外国人に受け入れられているか調査を行うことが可能です。

▼調査可能なターゲット層
・日本在住の外国籍の方
・主に英語圏出身者および英語が話せる方
例:アメリカ、オーストラリア、英国、カナダ、ニュージーランド、シンガポール、フィリピン、ドイツ、フランス、インド、その他

オンラインリサーチの他、ホームユーステスト、グループインタビュー、会場調査等さまざまな形式でのリサーチが可能です。

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資料更新日:2018/08/09

スポーツ・インフォマ・ジャパンは設立より約40年にわたり、
各種教育機関および医療機関、その他協力施設との間に築き上げた信頼関係を基盤とし
各種販売促進・啓もう活動等のプロモーションをご提案・運営させていただいております。

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資料更新日:2018/08/09

幼稚園・保育園に通う園児やその保護者に対し、ダイレクトにアプローチが可能です。
ルートサンプリングをメインに展開しておりますが、
園内で行う親子イベントなどのプロモーション実績も多数ございます。
御社のニーズや目的に添ったプランをご提案させていただきます。

当社(スポーツ・インフォマ・ジャパン)が運営している独自ルートのため、
全国の幼稚園・保育園で様々なプロモーションが可能です。

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資料更新日:2018/08/09

学校(高等学校・小学校・中学校)に通う生徒に対し、ダイレクトにアプローチが可能です。
ルートサンプリングをメインに展開しておりますが、
校内で行うイベントやグループインタビューなどのプロモーション実績も多数ございます。
御社のニーズや目的に添ったプランをご提案させていただきます。

当社(スポーツ・インフォマ・ジャパン)が運営している独自ルートのため、
全国の学校(高等学校・中学校・小学校)で様々なプロモーションが可能です。

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資料更新日:2018/07/27

2012年11月にグランドオープンした、旅のおためしサイト「旅モニ」。試食や試着のように旅を気軽におためししていただく、日本唯一の旅行モニターサイトとしてユーザーの皆様にご利用いただいています。また、旅モニを通じ、お取引先様のマーケティングやブランディングのお手伝いをさせていただきながら、旅のモニター体験や旅情報をお届けしています。旅好きが集まる会員は約10万人に!オープンからの総応募数は51万件!LINE@・Instagram・Facebook・Twitter 4大SNSのコミュニケーションツールも活用しながら旅の活性化を目指しております。
※2016年、「旅行モニターサイト」として、ビジネスモデル特許を取得しました。

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資料更新日:2018/06/06

10代の女の子に絶大な人気を誇るコミュニケーションサイト。
恋愛、エンタメ、美容、ファッション、イラスト、小説などの投稿が集まるMuse(ミューズ)や、JK・JDライターがリアルなティーンズ情報を配信するSorena(ソレナ)というコンテンツを通して、ユーザー同士が交流を深め合います。
10代女子へのリーチに効果的です!
(運営:株式会社ふみコミュニケーションズ)

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資料更新日:2018/05/24

赤ちゃんの予防接種スケジュールをアプリで簡単管理

生後2ヶ月を目処にスタートする赤ちゃんの予防接種。種類が多く、一定の期間をあけて受ける必要があるため、管理するのが大変です。
そんなママやパパをサポートするために、約1,000名の小児科団体「NPO法人 VPDを知って、子どもを守ろうの会」とドコモ・ヘルスケア社が共同開発しました。


本アプリは、お子様の月齢に応じた推奨ワクチンの表示機能や接種忘れ防止アラーム機能により、複雑な予防接種のスケジュール管理に悩むママの負担を軽減しています。
常に最新のワクチンスケジュールに対応してきた結果、現在では新生児ママの4人にひとり※1が利用する No.1 アプリ※2となりました。


こんなアプリ
・予防注射の接種履歴を確認!お子さまを病気から守る!
・ワクチン接種を徹底管理
・あなたのスマホで、ワクチン手帳のように管理
・接種をノート感覚で記録
・幼児、児童(小児)向けワクチン注射を数年に渡り管理
・インフルエンザ(インフル)、混合ワクチン、BCG、おたふくかぜなどなど、ほぼ全ての予防接種対応
・登録されたカレンダーを元にナビ感覚で接種を通知
・通院・注射予約を事前アナウンス、通院予定、通院予約を円滑に


※1 本アプリの月間ダウンロード数約2万件(2016年4月~2017年3月)と、年間出生数約100万人から算出。
※2 Google Play「出産/育児・無料アプリ」カテゴリー、および App Store「メディカル・無料アプリ」カテゴリーにおいて、予防接種のスケジュール管理アプリとして1位(2017年4月末日現在)

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資料更新日:2018/05/22

キャリア女性向け転職サービス"LiBzCAREER"や、働く女性向け情報メディア"LiBzLIFE"を運営する、株式会社リブ。
このたび「キャリア女性」に特化した総合プロモーションサービスの第一人者として、働く女性の「購買志向」と「タイミング」を分析致しました。

◆クラスタ分析によって見えた、都市型女性の4タイプ
◆非日常消費と、日常消費

1都3県で働く20代~30代女性のキャリア・結婚・お洒落・旅行や好きなブランドまでデータ化。
キャリアとプライベートに共通する志向も見えてきました。
広告代理店や企業の女性向けマーケや宣伝・PRのご担当者様必見。是非ご一読いただければ嬉しいです。

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資料更新日:2018/05/09

ユーザビリティを評価するための手法で、
評価者の「経験則」に照らしてサイトやアプリのインターフェースを評価する
「ヒューリスティック評価」。

サイトやアプリの問題点や課題が明確化します。
ユーザビリティテストやアンケート調査ほどリソースやコストがかからない点も
特徴の一つです。

詳しくは資料をご覧ください。

<目次>
・ヒューリスティック評価とは
・パンタグラフのヒューリスティック評価
・ヒューリスティック評価の位置づけ
・ヒューリスティック評価のメリットとデメリット
・サービスの特徴
 -複数名による評価
 -評価範囲
 -競合他社も評価
 -改善提案
 -評価ドキュメント
・ヒューリスティック評価の進め方
・納品物
・事例紹介
 ①がん治療センター ウェブサイト
 ②クレジットカード ウェブサイト
 ③映画オンラインチケット購入 スマートフォンサイト
 ④総合スポーツ用品通販 スマートフォンサイト
 ⑤ヘアサロン予約サービス スマートフォンアプリ
 ⑥全国紙オンラインニュース スマートフォンサイト
 ⑦アパレルメーカー通販 スマートフォンサイト
 ⑧出版社ファッション通販 スマートフォンサイト
 ⑨百貨店系通販 スマートフォンサイト
 ⑩航空券オンライン購入 スマートフォンサイト

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資料更新日:2018/05/08

■御社の商品・サービスに対する「ホンネ」を知るところから始まるプロモーションです。
■その基盤は熊本県内の約80の高齢者施設様と10年間、地域密着型で継続してきた『Face to Face』の関係です。
■把握できたホンネに下記の2点を加え、『広告制作~広告展開』へと繋げていきます。
 ①熊本県内地域密着型総合広告代理店としてノウハウとネットワーク。
 ②東京支社を加えた2拠点展開

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資料更新日:2018/03/30

生活者(おトクに買い物がしたい!商品のことを知りたい!)と企業(商品のことを知って買ってもらいたい!生活者のことを知りたい!)のニーズをマッチングし、両者のつながりを構築するプラットフォームアプリです。生活者はCASHbを使っていただくだけで、普段のお買い物でおトクを獲得でき、企業は費用対効果が明確なダイレクトレスポンスマーケティングツールとしてCASHbを利用可能です。

【ユーザーの利用方法】
①アプリ上で開催されているキャンペーンの中から、自分の好きなキャンペーンを選択。
②簡単なアクション(広告閲覧orアンケート回答)を実施。
③スーパーマーケットやドラッグストアなど(対象商品取り扱い店舗ならどこでもOK)で、対象商品を購入。
④アプリでレシートとバーコードを撮影、送信。
⑤キャッシュバックを獲得!

【企業の利用方法】
2種類のキャンペーン(ブランドキャンペーンorカテゴリーキャンペーン)と3種類のアクション(画像テキスト広告、動画広告、アンケート)を選択して利用いただきます。
ブランドキャンペーンの場合は自社の商品を対象商品として指定いただきます。カテゴリーキャンペーンの場合は自社がリーチしたいショッパーのカテゴリーを対象カテゴリーとして指定いただきます。

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資料更新日:2018/03/23

【有名Webメディアのサイト分析 施策とアクセス数の相関について】
コンテンツマーケティングの中でも近年では、
自社が独立して運営する「オウンドメディア」形式のWebメディアが増加傾向にあります。
各メディアはどのような施策を行い、どれくらいのアクセスを得ているのでしょうか。


Webメディアを持つ目的は、
・自社製品/サービスの営業リード獲得のため(集客・送客モデル)
・広告媒体として広告収入を得るため(広告モデル)
の大きく2つに分けることが出来ます。

それぞれのモデルではデザインから運営のKPIまでが大きく異なってきますが、
我々は800社以上の大手企業様が運営するWebメディアをご支援させて頂いた経験の中で、
施策内容とアクセス数に関係性を見つけることが出来ました。

「有名Webメディアがどのような施策を行ってきたのか」
「その結果どれくらいのアクセス数の絶対量、立ち上がりの速度を実現できたのか」
を本レポートでお伝えできればと思います。


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 ↓その他 Webマーケティング関連資料はこちら↓
  https://media-radar.jp/company1000987.html
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資料更新日:2018/02/16

SD/LAはブランドの未来を予測するシンクタンク(SEEDATAパートナー)です。
女性の先進的生活者(=トライブ)の調査をもとに、多様化している女性の価値観や興味関心を可視化し、顧客の感性に応じたイノベーション支援を行っています。ターゲットが持つ価値観の違いを把握して、顧客に必要とされる新規事業、マーケティングに役立てることが出来ます。

提供できるペルソナデータ例:
50万人フォロワーを超えるインフルエンサーからモデル、ショップ店員、主婦・ママ、社会人、学生まで、現代女性の実態を網羅しています。
貴社オリジナルのペルソナのリクエストも可能です。

女性の共感を得る、新商品・サービス企画を始めませんか?

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資料更新日:2018/02/14

既存顧客向け販促手段の一つとして店舗が公式アプリの導入を行うケースが増えています。ところが「なぜアプリの導入を行ったのか?」「アプリを導入するメリットは何か?」という部分についてはあまり明らかにされていません。
本資料では、スマートフォンアプリで店舗販促を行うことの意義やメリット、販促アプリの目的である「集客」の先にある「アプリ接客」の意義を解説し、なぜ販促にアプリが必要なのかを詳細に解説いたします。

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年間1,500万人超の海外旅行客へプロモーション可能!空港でアプローチできる

資料更新日:2018/01/24

Visionトラベルメディアは、当社のWiFiレンタルサービスを利用する
旅行者とのコンタクトポイントを利用した広告メディアです。
グローバルWiFiおよびNINJAWiFi利用者、その他海外の提携サービス利用者を含め、
年間計1,570万人規模の海外旅行層に確実にリーチできることが強みです。

訪日旅行客・海外旅行客のどちらでも、
旅前・旅中・旅後と全てのタイミングでプロモーションが可能!
さらに空港で直接旅行者に対してのアプローチができる点が魅力です!


\ WiFiレンタルサービス予約者との接点をメディア化 /

■メールDM&リサーチ
 『確実に海外旅行をする人に』アプローチできます!
 ・「旅前・旅中・旅後」どのタイミングでも配信
 ・渡航国・性別・年齢でセグメントもOK

■チラシ・サンプリング
 各空港カウンターで手渡しできます!
 チラシやクーポンだけでなく、試供品(サンプル)もOK

■空港カウンターでのアンケート
 海外旅行客がWiFiを受け取る際に、簡易アンケートをとることが可能です!
 インタビューなどしっかりしたお時間をとることも場合によってはできるので、
 詳しくはお問い合わせください。

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セールスとリサーチを一度に実現できる「とくモニ」

資料更新日:2017/11/17

マーケティングアンケートを軸として新規顧客獲得・リピート率向上を狙うサービスです。

とくモニでは、約22万人の会員が登録して頂いております。自分の興味のある商品やお店を、能動的に探し
使ってみたい、行ってみたいという興味をもった案件に対してモニター制度を活用して体験して頂きます。

新規顧客の獲得、ユーザーリサーチ、利用者の声を2次利用など1つのサービスで
様々な企業の活動をご支援させて頂くことが可能です。

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資料更新日:2017/11/15

弊社は、美容と健康に特化した医師が100名以上(のち約80%が院長先生)が自社所属し、弊社がプラットフォームとなりキャスティングサービス及び医師を起用したPRを提供している会社です。美容皮膚科医、外科医・内科医・歯科医、脳神経外科医、耳鼻科医、毛髪専門医、アンチエイジング専門医、医学博士やなど専門性の高い医師を起用することが可能です。コメント提供、アンケート調査マーケティング、テレビ出演・メディア起用、監修、共同開発等のご依頼ならお任せください。

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資料更新日:2017/10/31

アプリ累計1000万ダウンロード突破、月間2億5千万PV、月間970万人が訪れる日本最大級の10代女子向け画像コミュニティサービス、『プリキャン(プリ画像)』の媒体資料です。女の子のための新しいhappyのカタチをコンセプトに、画像サービス、リサーチ機関を展開しています。

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資料更新日:2017/10/30

従来のミステリーショッパー(覆面調査)では、決められたオペレーションに対して、「できている」「できていない」などの業務チェックが重視されてきました。当社のミステリーショッパーは業務チェックだけではなく、「また利用したい」と思われる要素を調査の設問項目に反映し「見える化」しております。

さらに、調査の設問項目には一般消費者との接点となるwebサイト・SNS・メニュー表などが効果的なものなのかどうか、顧客単価向上につながるコミュニケーションが実施されているかどうかなどが、含まれております。顧客満足度向上だけでなく、マーケティング強化・攻めのオペレーションを実現できるレポートです。

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