調査レポート・アンケートデータ資料とは


調査レポート・アンケートデータ資料とは、アンケート調査で回収した回答結果を集約しまとめたレポートのことで、「調査報告書」とも呼ばれます。全体的な傾向を把握する単純集計(GT集計)や、性別・年齢・居住地などと掛け合わせたクロス集計などを用いながら、調査課題に対する分析結果が論理的かつストーリー性をもってまとめられています。(目的、課題、対象範囲、実施時期等)



「調査レポート・アンケートデータ資料」の資料一覧

検索結果:250件の資料が見つかりました。
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資料更新日:2021/07/21

《お願い》 代理店様、競合企業様の調査目的のダウンロードはお控え頂けますようお願い申し上げます。


ママの3人に1人*が利用する「ママリ」のデータを分析して提供する 「家族ノート」 を活用したトレンドレポート6月号です。
※7月号、8月号のご用意もございます。


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こんなお悩みはありませんか?

   「アンケート・座談会の結果がいつも同じ」
   
   「大規模調査をやるほどでもないけど、手早く仮説検証したい」

   「コロナ禍の家庭のニーズに合わせてカスタマージャーニーを見直したい」
   
   「データ分析している時間がない、煩雑なシステムは面倒」

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本レポートの特徴

  ・ママの3人に1人が利用するママリの中の日常会話をデジタル化して分析しています

  ・コロナ禍での変化を中心に家庭用商材の変化を5事例ピックアップしています

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下記に当てはまる方におすすめです

  ・ママ向け、主婦向けアンケートを実施している

  ・ママ向け、ファミリー向けマーケティングを担当している

  ・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている

  ・コロナ禍での変化に即した家庭用製品のプロモーションを検討している

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※ 「ママリ」で2019年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
※妊娠中〜2歳0ヶ⽉の⼦供を持つ⼥性1,084⼈を対象とした調査より「現在使っているアプリ(妊娠・⼦育て系) をすべて教えてください」で第1位(2019年3⽉実施、調査協⼒:インテージ)

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資料更新日:2021/11/20

▼コズレのサービス(コズレマガジン)について
国内最大級の「会員・コンテンツ」を有し、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育てマッチングプラットフォームです。


▼サービス規模
コズレ会員ID:82万世帯
月間UU   :340万UU
月間PV   :1,300万PV
記事    :10,000記事以上


▼会員の特徴
・メイン属性は妊娠中~未就学児のママパパ
・初めての子育てで利用
・ユーザーの約半数が共働きで、世帯年収が高い


▼実施可能なメニュー
・タイアップ記事(コンテンツはコズレが制作)
・DM(細かい住所セグメントも可能)
・ターゲティングメール
・プレゼントキャンペーン
・サンプリング
・モニター
・バナー広告
・動画広告
・マーケティングリサーチ
・コンサルティングリサーチ
・SNS投稿…etc

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資料更新日:2021/12/03

【※内容は、大学生をターゲットにPR&マーケティングを考えている方向けのものになります。】

弊社ビーウェルは、業界随一の大学生ネットワーク(全国700キャンパス以上1000サークル以上提携)を駆使し、
新卒採用・マーケティング・企画提案・プロモーションまで何でもプロデュースすることが可能です。

弊社にて過去に大学生を活用し実施したプロモーション&マーケティング事例集となります。

▼ <事例一覧>

- 大学生を活用したマーケティング調査
- (アプリ&サイト登録に)大学生の会員獲得
- SNS拡散プロモーション
- 大学前サンプリング
- 大学生集客支援
- 大学内プロモーション

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資料更新日:2021/04/05

※広告主様限定メニュー※

中国上海エリアで、なかなかアプローチできなかった
【アクティブシニア層】へアプローチできるメニューが登場しました!

ご用意しているのは、大きく下記4点!
①認知の場(TVインフォマーシャル・SNS)
②体験の場(オフラインイベント)
③購入の場(越境ECモール・電話通販・オフラインショップ)
④調査の場(webアンケート・電話アンケート・座談会)
※他にも多様のメニューのご用意がございます。


今回は、上海でのテレビ制作会社様と協業し、
中国の最大都市部、上海において、日本のコンテンツが放映できる場をご用意致しました!

また【チャレンジしやすい費用感】も嬉しいポイント!

とにかく個数を捌きたい、ではなく
「本当の中国での市場ニーズがあるのか?」を見に行き、長く中国ビジネスを行いたい企業様は必見です。


※アクティブシニア層の他にも、子育て世代、グルメ好き、日本好きのコミュニティも保有しております。

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資料更新日:2021/11/30

当社グループは16年間、地方自治体(地方公共団体)に特化した総合サービスを展開。
その知見を活かし、自治体向けに様々なプロモーションサービスを展開しております。
貴社サービスに前向きな自治体とのマッチングを実現します。

\公共営業ご担者社様/こんな課題やニーズをお持ちではありませんか?
・自治体に営業する方法がわからない
・自治体との実績はあるが効率的なPRができずにいる
・自治体営業にかけられるリソースがない
・開発中の新サービスについて自治体からのニーズがあるか知りたい
・自治体職員(公務員)へPRしたい

ーーーーー
◎地方自治体向けプロモーション支援サービス「BtoGプロモーション」

【行政向け情報誌『ジチタイワークス』】
日本最大級の11.5部発行。全国1,741自治体の全部署へお届けしております。
記事広告で貴社のサービスを全国の自治体へご紹介いたします。

配布先:県庁、市役所、町役場、村役場

【テレマーケティング】
弊社が創業以来、自治体営業にて蓄積してきたノウハウやネットワークを活用し
自治体からの優良なリードを発掘し、貴社へお渡しいたします。

【DM発送】
貴社商材のみを紹介する記事型リーフレットを制作し、ご希望の自治体担当課へ
送付します。ご希望に合わせて、当社のデータベースから担当課をリストアップ
しますので、貴社で担当課を調査・リスト作成する手間はかかりません。

【オンラインセミナー】
自治体とのネットワークを活用し、全国の自治体の全部署へ貴社セミナーの
ご案内が可能です。企画から集客まで承ります。


<これまで当社にて自治体への導入支援を行ったサービス(一部抜粋)>
【住民生活・環境課向け】
・住民窓口関連サービス
・SDGs対策サービス

【総務人事・議会向け】
・テレワーク関連サービス
・働き方改革関連サービス

【情報政策課向け】
・DX関連サービス
・情報セキュリティ関連サービス

【防災・危機管理課向け】
・災害対策サービス
・防災備蓄用品管理代行サービス

【観光課向け】
・地域通貨関連サービス
・ふるさと納税関連サービス

【健康福祉課向け】
・感染症対策サービス
・高齢者見守りサービス

【教育委員会向け】
・GIGAスクール関連サービス
・学校施設向けサービス

【その他】
・公務員向け婚活支援
・資産運用

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資料更新日:2021/12/13

「シニア×個人旅行」の領域で独自ポジションを確立している「ゆこゆこ」は
日本国内60代以上の認知度70%、登録会員は760万人を超えています。
会員の約7割が50歳以上。仕事をリタイアし、自由になるお金・時間のある方々が中心です。
年に何度も旅行をし、金融資産があり購買意欲の旺盛なこの方々に、
情報誌・Eメール・ライブ配信・FAX等を通じて貴社サービスを訴求できます。

(会員特性:年に何度も旅行する/ご夫婦仲が良い/健康志向/通販等でよく買い物する/グルメである/日常的に車を運転する/金融資産がある)

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資料更新日:2021/09/29

Vpon JAPANの会社概要およびサービス内容のご紹介資料になります。訪日客のインバウンドから海外展開支援のアウトバウンド、そして広告事業からデータ事業までを網羅しています。

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資料更新日:2018/10/25

生活者(おトクに買い物がしたい!商品のことを知りたい!)と企業(商品のことを知って買ってもらいたい!生活者のことを知りたい!)のニーズをマッチングし、両者のつながりを構築するプラットフォームアプリです。生活者はCASHbを使っていただくだけで、普段のお買い物でおトクを獲得でき、企業は費用対効果が明確なダイレクトレスポンスマーケティングツールとしてCASHbを利用可能です。

【ユーザーの利用方法】
①アプリ上で開催されているキャンペーンの中から、自分の好きなキャンペーンを選択。
②簡単なアクション(広告閲覧orアンケート回答)を実施。
③スーパーマーケットやドラッグストアなど(対象商品取り扱い店舗ならどこでもOK)で、対象商品を購入。
④アプリでレシートとバーコードを撮影、送信。
⑤キャッシュバックを獲得!

【企業の利用方法】
2種類のキャンペーン(ブランドキャンペーンorカテゴリーキャンペーン)と3種類のアクション(画像テキスト広告、動画広告、アンケート)を選択して利用いただきます。
ブランドキャンペーンの場合は自社の商品を対象商品として指定いただきます。カテゴリーキャンペーンの場合は自社がリーチしたいショッパーのカテゴリーを対象カテゴリーとして指定いただきます。

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資料更新日:2022/01/13

こんにちは!CCCマーケティングです。
弊社は、7,000万人を超えるT会員が日々利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。

“市場や顧客像の把握”でお困りではありませんか?

CCCマーケティングなら7,000万人超のT会員基盤を元に、生活者の購買行動をさまざまな視点・切り口から分析することが可能(※)です。
調査・アンケートや、クレジットカードの決済情報だけでは得られない、商品(SKU)単位での実購買データ分析を提供しています。

是非、お気軽に資料ダウンロードください♪

※セキュリティ上、厳重に管理された環境のもと、個人を特定できない状態で、マーケティング分析を行っております。

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資料更新日:2021/10/29

※※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします※※

<媒体概要>
■"おうちのなか"をもっと前向きに楽しみたい20代〜40代女性を中心に月間1000万人にリーチ
「おうちのなかを、もっとしあわせに。」がコンセプトの家ナカ/ライフスタイル動画メディアです。
自宅で過ごす時間が増える今の時期だからこそ、おうちのなかを快適にするための様々なアイデアや、大人も子供も楽しめるおうち時間の過ごし方など、明日の暮らしに前向きな変化を与える情報を動画でお届けしています。

<サービスの特徴>
■暮らし・ライフスタイル領域の生活者へのリーチが可能
 ∟SNS総フォロワー115万
 ∟月間動画再生回数4500万超
 ∟サイトPV35万超
 ∟25歳〜44歳女性の割合63%
 ∟子持ち世帯の割合51%
 ∟共働き世帯の割合61%

<提供商品>
■タイアップ動画広告:200万〜
■タイアップ記事広告
■生活者インサイトリサーチ(アンケート調査/モニター施策等)
■各種キャンペーン
■インフルエンサータイアップ広告(サンプリング/イベント派遣等)
■ウェビナー/ライブ配信/イベント/コンテンツ制作/取材撮影

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資料更新日:2021/07/28

< 株式会社TesTeeとは…? >
10代20代を中心としたアンケートモニター200万人を抱えるアプリ” Powl ”を運営。
若年層パネルを多く抱えることを強みに、アプリ事業者や若年層向け事業者へのネットリサーチを行っています。

<TesTeeの強み>
“若年層リサーチ×スピード回収”

リサーチ業界で回収が厳しいとされている若年層パネルを多く抱えています。
スマホアプリでアンケートを回収するため、急ぎの日程でも納品可能です。

調査して終わりではなく、次の打ち手までサポートします。

<クライント例>
■広告代理店
担当クライアント用のエビデンスとして、広告効果測定やブランドリフト調査などを提供しています。

■はじめてリサーチを行う企業
リサーチは未経験で、意思決定の判断材料や、自社他社比較などを行いたい企業様をサポートしております。

■納期をお急ぎの企業
自社プラットフォームで広告出稿されているクライアント向けデータなど、スピード重視で依頼をいただきます。

■BtoC/BtoB企業
業界や商材にかかわらず、様々なニーズに対してリサーチで課題解決をさせていただきます。

<過去に実施したネットリサーチの事例>
・数百万人超えのユーザー数の動画アプリの満足度・認知度調査
・新規事業実施前の市場調査
・競合サービスと自社サービスを比較したSWOT分析
・自社アプリ掲載の広告の態度変容測定
・動画広告によるブランドリフト調査

上記以外にも、事例資料で詳しくご紹介しています。

<導入実績のある業界>
広告代理店/アプリ/SNS/通信/メーカー/美容/医療/テレビ/コンサルティング/人材/音楽/Webサービス/Webメディア/アミューズメント/エンターテイメント/報道/マーケティング/フィットネス/調査会社/レーベル/他多数

<ネットリサーチを活用して事業推進をしませんか?>

何ができるかよくわからず予算を投下しにくいネットリサーチ。
TesTeeなら、不明瞭な課題に対してもネットリサーチを活用して事業推進をサポートできます。
ご不明点、ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/09/14

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Excel関数・VBA・BIツールのプロが
膨大なデータをリアルタイムに集計・分析し、
短い時間で有効な分析結果をレポートにいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◢

Excel関数・VBA・BIツールなどを駆使して、マーケターをサポートします。
『新規人財の採用・教育は時間がかかる』『すぐにでもサポートしてほしい』
EXCEL女子の人財サービスは、そんな企業さまに最適です。


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 目次
01. 貴社マーケターの事務作業をサポート
02. EXCEL女子のサービスメニュー
03. サービス形態について

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資料更新日:2021/06/03

■ スマイルサーベイとは?
企業・法人さま向けのセルフ型アンケートシステムです。
スマイルサーベイが多くの企業さまに選ばれている理由は
リサーチに合ったカスタマイズが柔軟に対応できること。
さまざまなご要望に合わせて理想的なアンケートツールをご提供します。

■ こんなご要望にお答えします
・ MAツールとデータを連携したい
・ デザインをカスタマイズしたい
・ 独自ドメインで運用したい
・ 独自セキュリティ基準に対応してほしい
・ アンケートをメール配信したい

■ スマイルサーベイを活用したリサーチの例
・ 顧客満足度調査
・ 従業員満足度調査
・ NPS
・ ログイン認証つきアンケート
・ 会員向けクローズドアンケート
・ 従業員オンライン教育
・ イベント・セミナーの事前 / 事後アンケート
・ 写真・動画回収アンケート

お問い合わせ先は資料にてご確認ください。

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資料更新日:2022/01/13

こどもりびんぐのリサーチ事業「シルミル研究所」では、全国の女性、子育てファミリー(ママ・パパ)、保育士等の有資格者に対し、Web調査を実施。
調査内容は、普段よく利用する商品やサービスについての「満足度」「リピートしたいか」「他の人にもおすすめしたいか」等、「使った人、買った人にしかわからない本音」の部分にまで踏み込んだ内容。
アンケートは「実利用」や「実感」を中心に集計し「ウーマンリサーチ」「こどもリサーチ」「保育士リサーチ」
「小学生リサーチ」として発表します。
No.1ロゴや調査データも活用可能。
リアルなコメント紹介で、消費者のインサイトに迫ります。

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資料更新日:2022/01/06

共働きママの働き方調査結果「CHANTO総研2021白書」についてご紹介。

・・・ 生活者の声をもとにした働き方に関する年間白書 ・・・

企業と生活者の調査・分析などを行いより生きやすい社会の実現を目指すCHANTO総研では、2021年12月8日CHANTO総研のオンラインイベント「働き方フェス2021」が開催。

相模女子大学特任教授・白河桃子さん、タレントのユージさん、大橋未歩さんと一緒に2020年の働き方を振り返りました。

また、同イベントではCHANTO総研が生活者の声をもとに作成した、働き方に関する年間白書も発表。緊急事態宣言など、日々目まぐるしく変化する環境の中で、生活者が抱える働き方の課題や生活者が望む働き方施策などをお伝えしています。
CHANTO はもちろん、働く女性の生活を調査するCHANTO総研の活動にもご注目ください。企業の働き方に関する取り組み紹介等、CSR活動もタイアップとしてご相談可能です。

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【CHANTOWEB(ちゃんとうぇぶ/チャントウェブ)/主婦と生活社】 chanto.jp.net

読者の特徴
  ・都市圏に住む30代~40代の夫婦共働き世帯がメイン
  ・ママ系メディアの中でも所得が高く、賢くお金を使っていきたい
  ・男性(パパ)も読んでいる率が高い
  ・企業の広報活動(CSR)も取材して情報をシェアされているので、働き方の参考にしている感度が高い方
 
※その他詳細など資料DLのうえ、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2021/11/26

就職活動の方法が多様化する中で、大学生はどのようなサービスを用いて就活を行っているのか?効果的なアプローチ方法は何だろうか?とお悩みの採用担当者様は多いのではないでしょうか。

本書では、2021年9月に実施した大学生へのアンケートから「人気の就活サービス」、「就活で利用したSNSとその目的」、「広告への意識」などを分析し、新卒採用プロモーションに役立つヒントを無料公開しております。

弊社で採用活動を支援させていただいた企業様の事例も記載しているので、新卒採用におけるエントリー獲得や、就活生への企業認知度の向上など、母集団形成のための集客にお悩みの企業様はぜひご活用ください。

<目次>
01.大学生のSNS利用に関する調査概要
・本調査の背景
・調査概要
02.アンケート結果1.大学生の就活状況について
・学年別就活状況
・人気の就活サービス
・ナビサイトについて
・企業HPについて
03.アンケート結果2.就活の情報収集について
・大学生の情報収集について
・就活で利用したSNSとその目的
04.アンケート結果3.SNS広告についての意識調査
・広告についての意識調査
・スマネイティブ世代の大学生の特徴・アプローチ方法
05.独自の大学生データを利用したSNS広告について

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▼関連資料
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コロナ禍の大学生を徹底調査!SNS利用に関するアンケート結果2021
https://media-radar.jp/detail17520.html

【23卒採用】独自の大学生データで狙いたい就活生にリーチ!新卒ターゲティング広告
https://media-radar.jp/detail16401.html

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資料更新日:2021/11/11

全国のオフィスでの広告放映/サンプリング(冷蔵商品可能!)が実施できる
「OFFICE DE MEDIA (オフィスでメディア)」です。
「OFFICE DE MEDIA」は、累計1500拠点以上のオフィスに導入されている
設置型社食サービス「OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)」を活用したメディアです。
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①OFFICE DE YASAI冷蔵庫に設置されたサイネージでの広告放映
②OFFICE DE YASAI冷蔵庫内/周辺でのサンプリング(冷蔵、常温OK)
③オフィスでのアンケート調査
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が可能です。

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資料更新日:2021/10/21

<サービス>
800万人が利用中!女性のための生理日・体調管理アプリ「Lalune」


<サービスの特徴>
〇妊娠希望・妊娠中ユーザーへのターゲティングが可能
 └妊娠希望ユーザーが約30%
 └妊娠中ユーザーが約3%
〇体調管理アプリでヘルスケアに関心が高い
 └周期管理目的で利用ユーザーが67%
〇お金を自由に使えるユーザーへのリーチが可能
 └世帯年収500万円以上のユーザーが35%
 └1か月で自由に使える金額が3万円以上のユーザーが36%
 └有職者が72%
〇半数近くのユーザーが毎日利用
 └月間総PV数約1億



<提供商品>
〇アンケート調査メニュー
・女性ユーザーにアンケートを取得することができます。
・設問数・回答数に応じて金額が変動します。
・年齢・希望タイプ別に設問を出し分けることが可能です。
・アンケート結果はCSVデータで納品いたします。
・アンケート結果はご自由にご利用いただけます。



<実績業種>
医薬品、生理用品、健康食品、コスメ、美容、保険、金融、妊活、マタニティ、下着、ヘルスケア、脱毛、エステ etc…

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資料更新日:2021/10/01

日本国内で最も歴史のある英字マガジン「Tokyo Weekender」の読者会員を中心に、
在日外国人富裕層・海外メディア・インフルエンサーなど様々なネットワークを駆使し、
外国人に対してアンケート調査やサンプリング・ギフティングが可能です。

感性が異なる外国人のリアルな声を知ることで、貴社マーケティングやPRにご活用いただけます。
資料に記載のない実績も多数ございますので、ぜひお気軽にご相談ください。

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資料更新日:2021/09/15

千趣会の法人事業では、20代~50代子育て中の女性に対してコロナ過前と暮らしの変化を中心に子育て世帯の実態を明らかにするためにインターネットリサーチを実施。
コロナ過前と暮らしの変化やwithコロナで新しく始めたこと、今後の興味関心などについての調査レポートを公開しております。

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資料更新日:2021/01/08

<秒速リサーチとは>
とある商品や特定の商品カテゴリを自然購入した消費者に最速1分でリサーチ(アンケート)が可能となる、全く新しい発想のマーケティングリサーチサービスです。これまでのWEBアンケートは決して信憑性が高いとは言えませんでした。しかし、レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許*を取得しているスマートフォンアプリ「CODE」を活用することで、これからは、確実に購入した消費者からリアルタイムに声を聞くことが可能になります。そして、商品開発/改善のPDCAを迅速に回すことができるようになり、また競合商品もかんたんにリサーチすることが可能です。
*特許第5980448号

<自然購入した消費者に聞けるリアルタイムアンケート>
CODEに登録したユーザーは買い物する度にレシートと商品バーコードをアプリから登録しています。アンケート(クエスト)は、それら買い物登録した直後に出現するため、バイアス無しの自然購入者に聞くことを実現しました。また、レシートとバーコードを同時に登録できるタイミングとして、圧倒的に買い物直後の登録が多くなり、買い物時の記憶が鮮明な状態で情報を集めることができます。

<レシートとバーコードの同時スキャンで高い信憑性を実現>
「レシート」撮影と「バーコード」のスキャンを必須としたことで、これまでのWEBアンケートや過去の記憶に頼らざるをえない手法とは異なり、確実に購入したエビデンス(レシート)と正確な商品情報(バーコード)を紐づけたうえでデータを取得しています。

<バーコードへのアンケートセットはオフィスから>
アンケートを取得したい商品やカテゴリへのアンケートのセット(仕込み)は管理画面からかんたんに可能です。対象ユーザーの属性なども設定可能で、設定後は待っていれば勝手に回答がどんどん貯まってきます。
※企業様向け管理画面は提供準備中

<消費購買データを自由に利用可能>
CODEはユーザーからの評価も高く、日々会員数が増えています(220万人以上 ※2021年4月時点)。日本全国のCODEユーザーから日々集められる膨大な消費購買データを企業様のマーケティングに活かしていただくため、非常にリーズナブルな価格で自由にお使いいただける新サービスを提供しております。そちらは、『CODE for Business』で検索してご確認ください

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/05/15

HR総研は開かれた研究所を志向し、人事や働く人に関する外部の企業・団体との共同調査を承ります。

質問設計のご提案から、分析レポートの作成まで、ご要望に応じて幅広くご支援させていただきます。
費用は、調査内容、分析レベル等に応じて異なりますので、お気軽にお問い合わせください。

<企画概要>
●「HR総研×【協賛社名】」の連名にて共同調査の実施
●ご提供サービス
「調査の設問作成」「調査の実施」「回答者プロフィール(リード情報)」「調査レポート(PDF)」

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▼HR総研とは▼

HR総研は「人事領域の開かれた調査機関」として立ち上げました。
「開かれた調査機関」とは、自社独自で行う調査だけではなく、他の調査機関・企業と共同で調査を行い、その結果を広く社会に共有していくことを意図したものです。

産業の変化や雇用の変化、働き方の変化、人事の変化は加速度的にスピードを増しています。
そのため自社独自の調査のみでは、その変化に対応した調査の実施が困難な状況にあります。

『HR総研共同調査企画』では、変化の激しい時代・人事領域において
日本最大級の人事ポータルサイト『HRプロ』を運営する知見、プラットフォームを活用し
貴社独自の人事領域における調査実施をご支援いたします。

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資料更新日:2020/05/05

下記を踏まえたリサーチの設計・実施をフォローいたします。

■ユーザー層ごとに施策選定のために見るべき観点がことなる
■行動データで課題や施策の仮説を構築し、意識調査で検証をする
■行動データ(アクセスログなど)と意識データをかけ合わせることがベスト

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資料更新日:2022/01/06

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦528人の「コロナ禍の住宅事情」に関する意識調査』により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の住宅事情を調査しました。
多角的に子育て主婦層の住宅事情について調査をした結果、
コロナ禍を経て、「心も体も健康でいられる家」を求める傾向が強まっていることが判明しました。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■「住宅の形態について(持家/賃貸等)」
■「住み替え/リフォーム予定について」
■「理想の住宅スタイルについて」
■「今後住みたい理想のエリア」

さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。

※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「コロナ禍の住宅事情」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)  
・調査期間:2021年2月15日~20日
・有効回答数:528人

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/01/05

■「飲食店リサーチ」の特徴
・飲食店に対して調査・リサーチを行えるサービス
・食品や飲料の開発、飲食店向けの新商品・サービス企画時の裏付けやニーズの把握などに活用可能!
・従来ではアプローチしにくい層に対し、クイックな調査を実現!

■こんな方にオススメ
・飲食店への販売戦略立案に向けたエビデンス取得をしたいメーカー様
・新サービス立ち上げに向けてニーズ調査をしたいベンダー様
・飲食店を対象にした商材、サービスを取り扱う企業・団体様
・上記顧客を抱える調査会社・広告代理店・コンサルティング会社・PR会社様

■モニター属性
都道府県:東京47.3%、神奈川9.2%、大阪11.3%、埼玉4.3%、千葉4%、その他27.5%
運営店舗数:1店舗63%、2店舗15.1%、3~5店舗12.3%、その他9.6%
役職:経営者68.8%、店長・統括マネージャー16.4%、本部スタッフ(管理職)5.4%、料理長・シェフ3%、その他6.4%

■リサーチサービスについて
・インターネット調査
飲食店に対してインターネット調査を行い、回答データを取得します。
商品・サービス企画時の裏付けやニーズの把握にご利用可能です。

・モニターリクルート
インタビューや製品テスト等にご協力いただける飲食店オーナー様をリクルートいたします。
業態、規模、取引状況、決裁権の有無等、さまざまな条件で抽出可能です。

■事例
<定量調査①>
・業種   :大手飲料メーカー様
・依頼内容 :某ドリンクメニューの提供状況や仕入れに関する調査
・調査対象 :飲食店運営者(某ドリンクメニューを提供している店舗)
・納品データ:回答ローデータ(100名×2回)※ドリンクメニュー毎に実施

<定量調査②>
・業種   :大手通信会社様
・依頼内容 :導入している店舗管理システムやオペレーションに関する調査
・調査対象 :飲食店運営者
・納品データ:回答ローデータ(250名)

【定性調査リクルート】
・業種   :大手総合卸企業様
・依頼内容 :メニュー開発・食材の選定に関するインタビューのリクルーティング
・調査対象 :飲食店運営者(カフェ、クライアント様と取引無、仕入れの決裁権あり)
・実施内容 :リクルーティング、インタビュー日程調整
・納品データ:協力店舗リストおよび事前調査結果(10名)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/12/21

■背景
新型コロナウィルスの影響により、おうち時間が増えているシニア層へ向けて、オンラインイベントが実施できます。
ユーザー調査、プレゼントキャンペーン、アンケート、PRなどに幅広くご活用いただけます。
まずはお気軽にご相談くださいませ。


■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ、イベント、日記機能などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:35万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳がボリュームゾーン


■広告メニュー
・記事タイアップ
・広告バナー
・ユーザーアンケート
・座談会
・メールマガジン
・オンラインイベント [NEW!]


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2021/11/25

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。



【 応援ノートとは? 】
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子ども・学生を対象とした無料の広告入りノートを配布するサービスです。
企業のコンテンツやメッセージを込めたオリジナルノートを制作し全国の学生に届けています。


【 応援ノートの特徴 】
---------------------------
✓ 高いセグメント機能でピンポイントでターゲティング可能
✓ 広告への接触時間・接触期間が長い
✓ ノートの長期保存で広告効果の長期継続が期待できる
✓ 先生から学生へ直接配布されるため信用度が高い



「応援ノート」の配布だけではなく、
それを軸に他の角度からのマーケティングの展開も可能です。
・ オフライン店舗送客
・ オンラインウェブ送客・顧客データ化
・ 市場調査


お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたしますので
ぜひお気軽にお問い合わせください。



■関連資料はこちらから
 ・こどもはどこでネットリテラシーを学ぶ?ネット環境調査
  https://media-radar.jp/detail16761.html

■媒体資料はこちらから
 https://media-radar.jp/detail16693.html

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資料更新日:2021/11/19

コロナ禍においてweb広告を実施する企業は一層増えており、
時代背景にあわせてEC業界のトレンドも変わりつつあります。

本資料は、最新のトレンドを業界や広告予算別にまとめた調査レポートとなっております。

■アジェンダ
1.EC市場を取り巻く環境
2.EC市場の新規獲得の最新状況
3.コロナ禍におけるアフィリエイト最新状況

■こんなお悩みはありませんか?
・コロナ禍でECを立ち上げたが、何から手を付けていいかわからない
・自社のマーケティング施策を見直したい
・新規の獲得数が頭打ちになっている
・アフィリエイトの最新状況が気になる

■この資料でわかること
1.コロナ前後の購買行動の変化
2.企業のマーケティング最新状況
3.アフィリエイト市場内での予算増加ジャンル

■A8.netの対応領域
・成果報酬
・新規集客
・認知拡大
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告
・EC/D2C

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資料更新日:2021/11/11

【2021年4月20日 NHKおはよう日本「おはBiz」のコーナーで「最高のコンディションはデータで作る!」と題し、当サービスが紹介されました。実際の事例紹介、クライアント様からのコメントも頂戴しておりますので、ぜひ検索ください。】

当社は「スポーツの力を活かし、スポーツの力を通じて、未来をつくる」をミッションに、スポーツ選手のコンディショニングやトレーニングに必要な情報を一括して記録・管理できるシステム「ONE TAP SPORTS(ワンタップスポーツ)」を開発・提供しています。ONE TAP SPORTSは日本代表では26競技、他プロチームから学生チームまで71競技・1,700チームに導入され、7万人の選手にご利用いただいています。選手は高いパフォーマンスを発揮するため、日々ONE TAP SPORTSにコンディションデータを記録・閲覧しています。
加えて、部活動やジュニア・ユーススポーツの指導者、保護者をメインのユーザーとしたオウンドメディア「TORCH」(torch-sports.jp)を運営しております。TORCHではスポーツ指導を取り巻くあらゆるテーマの記事を独自で取材し、掲載しています。
お打ち合わせにて実際の事例など詳細をお伝えいたしますので、お気軽に資料DL・お問い合わせくださいませ。


■ONE TAP SPORTSユーザーの属性
・各競技の日本代表をはじめとしたトップアスリート
・プロ野球、Jリーグ、Bリーグ、Vリーグをはじめとしたプロスポーツ選手
・大学生、高校生、中学生、クラブユースをはじめとした学生スポーツ選手

■ONE TAP SPORTSユーザーの競技
サッカー/野球/バスケットボール/バレーボール/陸上/ラグビー/テニス/ラクロス/駅伝/ホッケー など

■TORCHの取り扱いテーマ例
睡眠/食事・栄養/疲労回復/リカバリー/怪我・リハビリ/メンタル/育成/女性アスリート など

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資料更新日:2021/11/09

「観光に訪れたお客様・イベントを目的に地域に訪れたお客様に、もっと観光地を巡ってもらいたい」
「有名な観光地ばかりに人が集まり、そのほかの場所まで足を伸ばしてもらえない…」

株式会社ギックスの提供する【個客選択型スタンラリー マイグル】は自治体・観光協会様の抱える上記のようなお悩みや課題にお応えします。
緊急事態宣言が明けた観光施策に、ぜひご検討ください。

【個客選択型スタンラリー マイグル】は、お客様にデジタル(モバイル)上でスタンプラリーを楽しんでもらえるサービスです。


[point1]
お客様の嗜好に合わせた行き先の候補を表示します

【マイグルAI】により、お客様の嗜好に合わせた行き先の候補を表示
お客様には3問ほどのアンケートに回答いただき、その結果をもとにお客様の嗜好性を判断
候補を表示することで、今まで知らなかった観光地や観光スポットに訪れるきっかけに
新しい観光地の発見や素敵な観光スポットとの出会いをお届けします


[point2]
行きたい先はお客様自身で選択可能!あなただけのスタンプラリーシートを作成し、キャンペーンに参加できます

【マイグルAI】により、回遊先にあたる候補の中から、自分自身でお好きな行き先を選択できます
「旅行先、詳しくないんだけど…」「もっと別のところに行ってみたい」といったお客様のリクエストにも、お応えします
旅行先で行き先をご自身でお選びいただけるため”興味がないけど、行かなくちゃ…”のようなマイナスな参加にはなりません!


[point3]
マイグルを実施することで取得できるデータを活用し、<やりっぱなし>にはさせません。

デジタル上での施策のため、お客様の行動をログデータとして取得することができ、データ分析に利用することができます
アナログ(紙)なスタンプラリーと違い、実施した結果を分析することで、次回施策の検討にも活用できます
地域創生・観光計画に、データを用いた判断が可能になります


[具体的なキャンペーン事例]
観光×マイグル
「観光」は観光地を巡るだけではなく、お食事を楽しんだり、お土産の購入も予定しているはず…
<観光地><お食事><お土産ショップ>から1つずつお店や施設を選択 スマホで計3つのスタンプを集めていただくスタンプラリーを!


★DL資料に多数事例掲載中★

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資料更新日:2021/09/28

支持率No.1の健康管理アプリ「FiNC」がお届けする、ネイティブリサーチ&PR記事タイアップの新メニューです。
健康・美容意識の高いFiNC独自パネルへの調査、調査結果のネイティブ記事化、外部メディアへのプレスリリース配信が一体となったメニューで、効率的に生活者の意見を集めてマーケティングに活用できます。

<主なご活用例>
・商品企画開発、マーケティング計画の参考材料として
・公式サイトや店頭POPなどの販促物に掲載するコンテンツとして
・ブランド、商品サービスのPR、啓蒙施策の一環として  


<FiNCユーザーの興味関心例>
・ダイエット、ボディメイクのためのトレーニング・フィットネス・ヨガなどの運動
・健康維持のための食事・睡眠・生理などの生活習慣や知恵などの情報
・美容のためのケアや生活習慣、知恵などの情報、運動
・免疫を整えるための生活習慣や知恵などの情報
など

<過去事例商品・サービス例>
食品・飲料、美容・スキンケア・化粧品、日用品、サプリメント・健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)、医薬品、トレーニング機器、スポーツアパレル、など多数

※健康管理アプリ 支持率 No.1「健康管理アプリを扱う10社を対象としたブランド名イメージインターネット調査」対象:30代~50代の健康志向の方551名 期間:2021年9月24日~9月26日 / 出典:日本コンシューマーリサーチ

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資料更新日:2021/09/16

\\CVR:198%、CTR:199%、離脱防止率:500%向上のクリエイティブはこれ!!//

■「たったこれだけ?」
やることはたったひとつ、商品にナンバーワンの称号を与えるだけです。
多数の広告の中でまず大事なのは「目に留まること」「興味を持ってもらうこと」
そのために我々がサービス独自のナンバーワンを発掘します。

■【○○が選ぶ「オススメ」と思うNo.1】【○○がコスパで選ぶNO.1】
信頼と実績をユーザーに実感させるナンバーワン、難しい説明はいりません。
これだけで大きなインパクトとなります!

■どこにでも出せる【公式】ナンバーワン
LPやバナーだけでなく、チラシやテレビCMなど幅広いクリエイティブでのご活用が可能です! 東証一部上場している調査会社のグループならではのノウハウを活かし、調査設計から報告書の作成まで一気通貫で行います。 ご納品した報告書は検証したエビデンスとしてご活用できますので、安心してナンバーワンの称号をご活用できます。



★こんな方におすすめの資料★
・バナー、記事広告などのCTRを改善させたい
・LPのファーストビューで離脱を防ぎたい
・CVRの改善をしたい
・単品通販事業者様

ーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社ディーアンドエムが提供する製品やサービスの「No.1」を取得するサービスです。

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資料更新日:2021/09/06

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。

本ページより、Ponta会員に向けて行った「金融の価値観調査」資料をダウンロードいただけます。

まずは資料をご覧いただき、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2021/08/24

店舗のDX化について興味のある方必見!

日本全国の飲食店や美容室、小売店、レジャー施設など幅広い業種で
2,800社・8,000店舗導入突破のGMOおみせアプリから
<課題別アプリ活用事例集vol.1 ~アプリ化編~>をご紹介。

GMOおみせアプリを導入された企業・店舗様の事例インタビューをご覧いただけます。

昨今の社会状況の変化により、
店舗集客・販売から顧客接点のオンライン化へのシフトが急速に進んでおり、
顧客確保や集客・販促のほかにも店舗のアナログ作業をDX化するために
アプリを活用している企業や店舗が増えています。

アプリはユーザーの利便性も高いだけでなく、
店舗側での分析や管理が容易になり、
カード類の発行や管理に関する作業軽減&コスト削減にもつながります。

それ以外にも、あなたのお店や企業が保有するビックデータやシステムと
おみせアプリを連携することで、開発コストの削減&ビジネスチャンスを拡大!
購買データを基にオンライン購入や実店舗への来店誘導が可能となります。

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資料更新日:2021/07/14

Googleの開発者向けイベントにおいて、ベンチマークレポート機能の大幅強化やストアポリシーの変更など、アプリマーケターが知っておくべき情報をまとめた資料です。
アプリマーケティングの最新情報を把握したい方、アプリプライバシー関連の情報を知りたい方、今後のアプリマーケティング施策のヒントを得たい方におすすめです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/12

アットリンクアンケートとは産科・婦人科導入実績NO.1予約システム「@link(アットリンク)」の
予約専用アプリを利用して行われます。
診療予約システム「@link(アットリンク)」は全国の多くの産婦人科様に導入されており、
それらの産婦人科様の出生数は年間約20.3万人。2020年の出生数は約84.1万人なので、
実に全国で約4人に1人の妊婦さんが利用するシステムです。
又、全国の高度不妊治療施設169施設で採用されており、そのシェアは約30%。
この、高度不妊治療施設に通院されている、妊活中の方も利用されるシステムです。
この予約システムの専用アプリを現在ご利用される方、約57万人が貴社の市場調査の対象となります。

アプリ利用者は1回の通院で「予約時」「予約日前日」「診察日当日」にpush通知が届き、
アプリ内に設置されたアンケートバナーに接触します。
自然な流れで、アンケートバナーに触れ、回答頂けますので、回答率も非常に良いものとなっております。

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資料更新日:2021/05/21

※同業者さまのダウンロードはご遠慮くださいませ※

台湾・香港の日本ファンが集まるFacebookコミュニティ
「JAPANCOLLECT」。

・信頼性が高く、精度の高い調査
・観光事業者や地方自治体、アジアへの販路拡大を考えている企業のみなさまにおすすめ
・調査をしながらPRもできる優位性
・調査事例

といった内容をご紹介しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/05/18

拡大を続けるヘルスケア市場において、消費者のライフサイクルに寄り添った、
Health・wellness・beauty領域の商品・サービスが増え続けています。
それにより、メーカーや販売会社は商品の差別化が困難になり、消費者は何を基準に商品を選べばよいのか?
本当に価値のある商品とは?を選定しなければいけない状況に置かれています。

そこで、悩む消費者の商品選定基準として有効な「FIVE DOCTOR'S SELECT(5名の専門医推奨)」をご提案!
「100名の医師に調査して95%が推奨」というタイプではなく、医師の人数は5名と少ないですが、
名前や写真、コメントを記載して展開することで、消費者に対してより安心感や推奨度合いをアピールすることが可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/05/15

★自習ノートの魅力 ——————————

▷ターゲットを細分化
対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。

▷お好きなデザインでノート作成
ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。

▷学校公認で配布!
全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。

————————————————————

<こんなお悩み解決します!>
・もっと確実にお子様とその親御様にリーチがしたい
・DM広告での開封率が不安
・偏差値を絞ってリーチがしたい
・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない
・新たなユーザーを獲得していきたい

<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中

<掲載実績・活用例>
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど

広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2021/04/27

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 ■マスプロダクトメーカーにおける「顧客理解」の課題■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

わかったようでわからない、こんな「顧客像」をベースにマーケティングをされていませんか?

 -不鮮明な顧客像、顧客群
 -実在しないキラキラ過ぎるペルソナ
 -記憶だよりのユーザ調査


曖昧な顧客理解のままでは、マーケティングの精度が高まらないばかりか、以下のような停滞を産んでしまいます。

 -平均的な仮説しかでてこない
 -競合と差別化ができない
 -確信をもったマーケティング判断ができない


このような課題を解決する、とがった仮説が発見できる「N1分析」に注目が集まっています。


━━━━━━━━━━━━━
 ■N1分析のメリット■
━━━━━━━━━━━━━

 -N1のファクトから、際立った顧客を徹底的に分析できる
 -顧客のペルソナの解像度が上がる
 -新たなインサイトやとがった仮説が見つかる

このような充実したN1分析には、データの「濃さ」と「自然さ」が重要です。

N1に最適な購買データとして、生活者の購買データを網羅的に自然にあぶりだす
【家計簿レシートデータ】の活用方法をご紹介しています。


━━━━━━━━━━━━━
 ■本資料でわかること■
━━━━━━━━━━━━━

1.マスプロダクトにおける「顧客理解」の課題

2.今注目の顧客理解を深める「N1分析」とは?

3.実践企業インタビュー(カルビー株式会社様)

4.充実した「N1分析」を可能にするデータとは?

5.「N1分析」事例|顧客の特徴や違いがここまでみえる!

6.N1分析の最新手法|バーチャルデプスインタビュー

7.バーチャルデプスで調査の"ウソ"や"ムダ"を排除する

8.事例|日用品メーカー様の実施例

9.顧客分析での仮説をABテストで効果検証

10.IDレシートデータのご紹介

11.他のデータとレシートデータのちがい

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