「調査レポート・アンケートデータ資料」の資料一覧

検索結果:93件の資料が見つかりました。
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2019/08/24

□■ 背景

当社は、動物病院の6割が利用する国内最大級獣医師コミュニティサイト「ベットピア」を運営しております。
「ベットピア」登録の獣医師の協力を得て、ペット向け製品の推奨サービスを展開しています。
 

□■ 獣医師評価サービス「Vet’s Eye」の概要

獣医師50名-500名程度に、製品・サービスを評価して頂き、その結果活用し、
「獣医師の●%が推奨」というマークを提供します。
獣医師推奨マークにより、購買率が高まることがデータで確認されています。

また、多くの獣医師の顔写真・コメントを、チラシ・LPなどに掲載することで、更に信頼度を高めることができます。

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資料更新日:2019/08/21

フラー株式会社は、日本のスマートフォン(スマホ)ユーザーのアプリ利用の実態をまとめた「App Ape モバイルマーケット白書」を作成しました。2018年1月〜12月にApp Apeで蓄積したアプリの利用データを集計・分析したものです。

App Ape モバイルマーケット白書によると、日本のスマホユーザーが所持するスマホアプリ(2018年1月〜12月)は約82個となりました。一方、利用アプリ数は約25個と利用率は約30%にとどまりました。所持・利用ともに年間を通じて変化が少なく、日本人がスマホにインストールするアプリは3分の2が使われない状態にあることが浮き彫りになりました。

スマホの普及とインフラ化の進展により、スマホ上のユーザーの生活様式や特徴を把握できるアプリのデータは、アプリのマーケティングだけでなく、投資判断や事業戦略の策定など様々な分野で活用され始めています。スマートフォンが普及して約10年が経過し、すでにアプリのデータ活用は、各業界を先行する企業だけでなく、すべての企業の事業発展のために必要不可欠な存在となっています。

様々な意思決定や判断の現場でデータの活用が一般的な姿になる中、フラーはモバイルアプリにかかわる全てのビジネスパーソンにアプリのデータから得られる有用な情報を提供しようと、今般の白書作成に至りました。

白書では▽スマートフォン利用人口とOS比率▽月間平均利用アプリ数▽モバイルアプリカテゴリー別分析▽カテゴリー別TOP10アプリの市場占有率▽性別・年代別の利用カテゴリー▽月別の性別・年代別アプリ利用動向ーなどを紹介しています。日本のアプリ市場トレンドが見える白書をぜひご活用ください。

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資料更新日:2019/08/20

お店にお客様がくるのに買わない、、、買った商品ではなく、「買わなかった心理」も調べてみたい・・!
こんなニーズに低価格&速攻でお答えできる 最新ツールのご案内です。
「ご近所ワークlite」という位置情報ツールアプリを使用して実店舗はもちろん、自販機やポスターまで様々な調査にご活用いただける全く新しいシステムのご紹介。まずはアプリダウンロードして実際にお試しください!

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【媒体資料】外国人マーケティング調査 「FUN! JAPANリサーチ」

資料更新日:2019/08/14

■FUN! JAPANリサーチとは?
FUN! JAPANのサイト会員に対して「オンライン・アンケートや現地座談会ヒアリング」を行っております。上質なアンケート回答が安価、且つ素早く収集できるということで調査会社様にもご満足頂いております。

■FUN! JAPANとは?
台湾・香港・ASEANを中心に、月間最大170万人以上の日本好き消費者からアクセスされる、"日本好き"コミュニティ「FUN! JAPAN」。(2019年8月1日時点のWebサイト会員数100万人、Facebookファン数467万人)
「FUN! JAPAN」では、圧倒的メディア力とそこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、100社以上のお客様に対して訪日や海外商品の売上拡大をサポートしています。

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資料更新日:2019/08/07

「経営プロ」は、経営層から部長・リーダー職層まで企業の根幹を支えるビジネスパーソンへ向けた情報サイトです。
コンテンツやイベントなどを介して各メディアから経営proへ集客を実施。
継続してメディア連携を強化し、経営層・エグゼクティブ層へのリーチを広げています。
会員ユーザーの約8割が部長職以上の役職者のため、キーパーソンへのプロモーション、リード獲得にご活用頂けます。


≪経営プロ≫
◆会員数
 10,283人*2019年6月30日時点

◆会員対象
・企業の経営トップ、役員、各部門の部長クラス など

◆経営で勝つための最新トレンド情報を提供
・Executive向けのサービス・セミナー情報
・経営関連の調査レポート、ニュース解説 
・経営者向け特集記事、連載コラム など


≪プラン内容≫
【スタンダードプラン/ライトプラン】
 「サービス情報」「セミナー情報」「ダウンロード情報」3つの掲載機能をご利用いただけます。
 お申し込みやダウンロードのアクションした会員の情報をご提供。
 お申込み頂いた会員情報の役職者別のリード単価をリード件数に応じて費用が発生いたします。

【アンケート調査】
 約8,000人のメール会員に対しアンケート調査(選択式7問、自由記述1問の最大計8問)を配信。
 回答データと併せて、回答者のリード情報をご提供。
 回答者の役職者別のリード単価をリード件数に応じ費用が発生いたします。
★無料の設問設計サポート付!

【単独メール】
 約8,000人のメール会員に対し、お役立ち資料(ホワイトペーパー)2本・サービス資料1本の計3本を配信。
 ダウンロードや資料請求のアクションをした会員情報をご提供。
 お申込み頂いた会員情報の役職者別のリード単価をリード件数に応じて費用が発生いたします。
★無料のメールライティングサポート付き!


役職者別の単価設定のため、CPAの最適化を図ることができます!
本プランは9月までのメール配信・アンケート実施が条件となりますので、お早目にご検討ください。

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資料更新日:2019/08/07

「経営プロ」は、経営層から部長・リーダー職層まで企業の根幹を支えるビジネスパーソンへ向けた情報サイトです。
コンテンツやイベントなどを介して各メディアから経営proへ集客を実施。
継続してメディア連携を強化し、経営層・エグゼクティブ層へのリーチを広げています。
会員ユーザーの約8割が部長職以上の役職者のため、キーパーソンへのプロモーション、リード獲得にご活用頂けます。


≪経営プロ≫
◆会員数
 10,283人*2019年6月30日時点

◆会員対象
・企業の経営トップ、役員、各部門の部長クラス など

◆経営で勝つための最新トレンド情報を提供
・Executive向けのサービス・セミナー情報
・経営関連の調査レポート、ニュース解説 
・経営者向け特集記事、連載コラム など

◆経営で勝つための最新トレンド情報を提供
・Executive向けのサービス・セミナー情報
・経営関連の調査レポート、ニュース解説 
・経営者向け特集記事、連載コラム など


≪経営層と貴社をつなぐ、さまざまな機能≫
①貴社から発信された情報を経営者または役員、部長層が見つける
【サービス・商品情報】【セミナー情報】【お役立ち資料】

②経営pro会員(経営者または役員、部長層)がアクションを起こす
【資料請求】【セミナー参加申込み】【資料ダウンロード】

③掲載情報に、興味を持つリード情報がサービス提供企業に集まる

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中央区・江東区在住 ファミリー向け「アンケート調査」/PIAZZA株式会社

資料更新日:2019/08/07

中央区・江東区のファミリー層や富裕層にダイレクトリーチ!行政認定の街のコミュニティープラットフォーム運営の『PIAZZA(ピアッツァ)』。地域SNS「PIAZZA」でのサービス・商品のPRやPIAZZA運営のコミュニティー施設でのサンプリング、チラシ配布が可能。
その他、オフ会イベント、touch&tryイベント、ユーザーへのメルマガ、対面インタビュー、商品開発、アンケートなどでも企業様がご活用頂いております。▼PIAZZAはこんなニーズにぴったりです。
◎エリアセグメント中央区・江東区に住む方に商品やサービスをPRしたい
◎高層階マンション住人へリーチした
◎高所得ファミリーのインサイト・ニーズが知りたい

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【企業人事・経営層約7.3万人】HR専門メディア「HRプロ」オリジナルLP企画

資料更新日:2019/08/07

「HRプロ」は2007年10月にサービスを開始した日本最大級の人事ポータルメディアです。
日本の優良企業人事担当者約7万3千人を会員組織化し、当該分野のサービスをお持ちの企業様と会員をつなぐマッチング機能を備えています。

<日本最大級人事ポータルサイト「HRプロ」特徴>
●約50%が従業員500名以上、約50%が500名以下:大手から中堅中小まで幅広くアプローチが可能
●会員の約25%が部長以上、約50%が課長以上:意思決定キーマンにアクセス可能

<サイトインサイト(オリジナルLP)企画の特徴>
日本最大級の人事ポータルサイト「HRプロ」内に貴社オリジナルサイトを作成・掲載するほか、
貴社サービス・お役立ち資料などの情報露出を最大化し、サイト内でのブランディングを強化。
また、充実したオプションにより、年間を通じて人事のリード獲得が可能となります。

<3つの入口からリード獲得>
【サービス情報(資料請求)】【セミナー申込】【資料ダウンロード】
上記3つの入り口からリード獲得が可能

≪サインインサイト企画内オプション実績事例>
【アンケート調査(大手飲料メーカー様)】獲得したリードから1回のセミナーで20名集客し4件商談化
【単独メール(研修会社様)】240件企業人事リードを獲得

そのほか実績多数。お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2019/08/07

「HRプロ」は人事分野の調査を行う「HR総研」のデータに基づくニュース発信を主とした媒体です。日本の優良企業人事担当者約7万3千人を会員組織化し、当該分野のサービスをお持ちの企業様と会員をつなぐマッチング機能を備えています。

<サイトの特徴>
●約50%が従業員500名以上、約50%が500名以下:大手から中堅中小まで幅広くアプローチが可能
●会員の約25%が部長以上、約50%が課長以上:意思決定キーマンにアクセス可能


<選べる広告掲載プラン>
①「露出を高めたい」
 「年間で複合的なプロモーションを図りたい」
 「目標リード獲得数をできるだけ獲得したい」
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 上記をご希望される場合は…【上位掲載コース/サイトインサイトプラン】がおすすめ


②「まずはお試し価格からスタートしたい」
 「スポットとして施策を自由に組み合わせたい」
 「イベント出展重視だがサイト掲載も並行したい」
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 上記をご希望される場合は…【標準コース】がおすすめ


【上位掲載コース/サイトインサイトプラン】
・日本最大級の人事ポータルサイト「HRプロ」内に注目する企業として特別掲載します
・年間を通して貴社のブランディング、情報発信の基となる役割を果たす貴社のランディングページをオリジナルで作成します
・連載、特別レポート、アンケート調査、単独メールなど、様々なプロモーション手段をセットにして、年間数百件規模のリードが想定されます。(セット内容はコースにより異なります)

【標準コース】
・日本最大級の人事ポータルサイト「HRプロ」内に3カ月から掲載可能です
・サービス情報・企業情報/セミナー申込/資料ダウンロードの3つの入り口からリード獲得が可能で料金は期間ごとの定額制です
・プロモーションの計画に応じて、単独メールなど自由にオプションにて組み合わせることができます。


貴社にとって最適なプランをご提案させていただきます。
まずはお気軽にお問合せください。

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資料更新日:2019/08/02

<バーコードリサーチとは>
とある商品や特定の商品カテゴリを自然購入した消費者に最速1分でリサーチ(アンケート)が可能となる、全く新しい発想のマーケティングリサーチサービスです。これまでのWEBアンケートは決して信憑性が高いとは言えませんでした。しかし、レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許を取得しているスマートフォンアプリ「CODE」を活用することで、これからは、確実に購入した消費者からリアルタイムに声を聞くことが可能になります。そして、商品開発/改善のPDCAを迅速に回すことができるようになり、また競合商品もかんたんにリサーチすることが可能です。
※特許取得済:特許第5980448号

<自然購入した消費者に聞けるリアルタイムアンケート>
CODEに登録したユーザーは買い物する度にレシートと商品バーコードをアプリから登録しています。アンケート(クエスト)は、それら買い物登録した直後に出現するため、バイアス無しの自然購入者に聞くことを実現しました。また、レシートとバーコードを同時に登録できるタイミングとして、圧倒的に買い物直後の登録が多くなり、買い物時の記憶が鮮明な状態で情報を集めることができます。

<レシートとバーコードの同時スキャンで高い信憑性を実現>
「レシート」撮影と「バーコード」のスキャンを必須としたことで、これまでのWEBアンケートや過去の記憶に頼らざるをえない手法とは異なり、確実に購入したエビデンス(レシート)と正確な商品情報(バーコード)を紐づけたうえでデータを取得しています。

<バーコードへのアンケートセットはオフィスから>
アンケートを取得したい商品やカテゴリへのアンケートのセット(仕込み)は管理画面からかんたんに可能です。対象ユーザーの属性なども設定可能で、設定後は待っていれば勝手に回答がどんどん貯まってきます。
※企業様向け管理画面は提供準備中

<消費購買データを自由に利用可能>
CODEはユーザーからの評価も高く、日々会員数が増えています。日本全国のCODEユーザーから日々集められる膨大な消費購買データを企業様のマーケティングに活かしていただくため、非常にリーズナブルな価格で自由にお使いいただける新サービスを提供いたします。
※現在、提供準備中

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資料更新日:2019/07/31

保険の窓口インズウェブは自動車保険一括見積もりサービスにおいて、
延べ900万人以上(2016年5月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■利用者属性(自動車保険)
・男性7割
・40代 31%、30代 23%、50代 20%と、オトナ層が利用
・既婚(子供あり)59.8%
・持ち家率68%

・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
・継続的に集客を行い、月間7~9万人が利用しているサイトなので、継続していただいても効果を発揮
・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
・お金に余裕のあるユーザーが多い

■多彩なメニューをご用意しております
・ターゲティング広告 ダイレクトメール、ターゲティングメール
・商品サンプリング
・Webアンケート広告
・Webアンケート調査
・ユーザー情報連携サービス
・Webディスプレイ広告 /バナー掲載

■メディア活用例
・自動車・バイク  新車の告知、買取査定
・金融       クレジットカード入会、住宅ローン
・不動産      不動産査定、新築戸建、マンション投資
・旅行
・雑誌の定期購読
・健康食品
・ファミリーセール など

\セグメントをかけることにより、様々な業界やサービスで効果を発揮しております/

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資料更新日:2019/07/31

900万人以上の方に利用いただいている日本最大級の保険比較サイト「インズウェブ」


5問程度のアンケート後、貴社ページへ直接リンクさせる事で見込みが高いユーザーを送客することが出来ます

・説明が複雑な商材でも、アンケートに答えさせる事で、理解深耕させる事が出来る
・潜在顧客の掘り越しや、ブランドスイッチ等、様々なシーンで活用可能


■「保険の窓口インズウェブ」利用者の特徴

・保険見積もりサイトなので、精度の高い基本情報を保有
 (性別、住居エリア、年齢、婚姻、職業、住居形態など)
・アクティブユーザーが多い(月間7~9万人が利用)
・保険という複雑な内容を自発的に調べている、リテラシーの高い方
・自動車を保有、持ち家比率も高く、お金に余裕のあるユーザーが多い
 男性が7割と、所得の高い40歳代のビジネスマンが中心

≪アンケート型広告 出稿例≫
・金融関連  自動車や住宅のローン、FX、銀行等の口座開設、不動産投資
・食品関連  健康食品
・飲料関連  アルコール、コーヒー
・不動産販売 マンション・戸建販売、リフォーム
・不動産査定 土地活用、マンション売却

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資料更新日:2019/07/30

中央区・江東区のファミリー層や富裕層にダイレクトリーチ!行政認定の街のコミュニティープラットフォーム運営の『PIAZZA(ピアッツァ)』。地域SNS「PIAZZA」でのサービス・商品のPRやPIAZZA運営のコミュニティー施設でのサンプリング、チラシ配布が可能。
その他、オフ会イベント、touch&tryイベント、ユーザーへのメルマガ、対面インタビュー、商品開発、アンケートなどでも企業様がご活用頂いております。
▼PIAZZAはこんなニーズにぴったりです。
◎エリアセグメント中央区・江東区に住む方に商品やサービスをPRしたい
◎高層階マンション住人へリーチした
◎高所得ファミリーのインサイト・ニーズが知りたい
◎信頼性の高いコミュニティにPRしたい

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資料更新日:2019/07/30

中央区・江東区のファミリー層や富裕層にダイレクトリーチ!行政認定の街のコミュニティープラットフォーム運営の『PIAZZA(ピアッツァ)』。地域SNS「PIAZZA」でのサービス・商品のPRやPIAZZA運営のコミュニティー施設でのサンプリング、チラシ配布が可能。
その他、オフ会イベント、touch&tryイベント、ユーザーへのメルマガ、対面インタビュー、商品開発、アンケートなどでも企業様がご活用頂いております。
▼PIAZZAはこんなニーズにぴったりです。
◎エリアセグメント中央区・江東区に住む方に商品やサービスをPRしたい
◎高層階マンション住人へリーチした
◎高所得ファミリーのインサイト・ニーズが知りたい
◎信頼性の高いコミュニティにPRしたい

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資料更新日:2019/07/30

中央区・江東区のファミリー層や富裕層にダイレクトリーチ!行政認定の街のコミュニティープラットフォーム運営の『PIAZZA(ピアッツァ)』。地域SNS「PIAZZA」でのサービス・商品のPRやPIAZZA運営のコミュニティー施設でのサンプリング、チラシ配布が可能。
その他、オフ会イベント、touch&tryイベント、ユーザーへのメルマガ、対面インタビュー、商品開発、アンケートなどでも企業様がご活用頂いております。
▼PIAZZAはこんなニーズにぴったりです。
◎エリアセグメント中央区・江東区に住む方に商品やサービスをPRしたい
◎高層階マンション住人へリーチした
◎高所得ファミリーのインサイト・ニーズが知りたい
◎信頼性の高いコミュニティにPRしたい

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資料更新日:2019/07/19

これまで、138カテゴリー350社を超える企業様にサービスを導入して頂きました。
全国約90,000名の主婦を中心としたプロ消費者による実経験に基づいた商品やサービスの調査を行います。

接遇マナーのプロではなく主婦層を活用した実消費者による鋭くリアルな調査結果ですので、
世間に溢れるWeb上の様々な情報にも左右されない消費者からの生の声が収集可能です。


導入をご検討されている企業のご担当者様はまずご相談ください。

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資料更新日:2019/07/19

「広告嫌い」の消費者には
「戦略」なしには買ってもらえない時代
「買いたい」と思わせる広告・コンテンツ 戦略的作成術の手順を事細かに明かします!

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資料更新日:2019/07/16

インターペーパーは、現在170社以上の紙媒体社様にご利用いただいている、
新聞・雑誌・ラジオなどの広告レスポンスを計測するシステムです。

広告主や広告代理店からの
「御社の広告はレスポンスがない」
という声にどう対応していますか?

一方同業で継続掲載して
喜んでもらっているはず?のクライアントもいます。
これらの違いはなんなんでしょうか?

インターペーパーは、御社媒体の下記の情報がわかるようになります。
・どの広告枠でどのくらいのレスポンスがあるか
・どの業種でどのくらいのレスポンスがあるか
・どの季節のレスポンスが強いのか、弱いのか
・どのくらいの価格帯のものがどのくらい売れるのか

今までこれらの情報はクライアントのみが握っていました。
媒体サイドが、クライアントから反響について聞くときは
「レスポンスがないから値引きしてほしい」
「レスポンスがないからキャンセルしたい」
などのネガティブな時だけでした。

これらの情報を媒体社さまが握っていると、
・反響がないというクライアントに適切なアドバイスができます
・レスポンスの高い業種の広告の値上げが可能です
・レスポンスの高い業態や季節をつかむことで、攻めの営業ができます
その他、広告売上をアップすることが可能になります。

ご興味のある媒体社広告ご担当社さまは、今すぐ資料のダウンロードを。

※新聞・雑誌・ラジオをお取扱いの企業様以外のダウンロードはお断りさせていただきます。

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資料更新日:2019/07/09

中央区・江東区を中心に、東京、神奈川、千葉などのエリア在住・在勤のファミリー層や富裕層にダイレクトリーチ!
行政認定の街のコミュニティープラットフォーム運営の『PIAZZA(ピアッツァ)』を使ったオンラインアンケート調査が可能。ご要望に応じて対面調査・インタビューも実施可能。
その他、商品PR、サンプリングやtouch&tryイベント、ユーザーへのメルマガ、商品開発、アンケートなど、様々な企業様にご活用頂いております。

▼PIAZZAはこんなニーズにぴったりです。
◎エリアセグメント中央区・江東区に住む方に商品やサービスをPRしたい
◎高層階マンション住人へリーチしたい
◎高所得ファミリーのインサイト・ニーズが知りたい
◎30〜40代をターゲットとしたニーズ調査

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資料更新日:2019/07/04

「飲食店リサーチ」は、飲食店に対して調査・リサーチを行えるサービスです。

飲食店経営者・運営者に対してインターネットリサーチや定量調査(インタビュー)を行い、マーケティングデータを取得することができます。
商品企画、ニーズ調査、試作品の検証、テストマーケティング、自社ブランドの認知度調査、商品の改善、営業やプロモーションの戦略立案、営業資料へのデータ引用など、様々な用途でご活用していただいております。

<飲食店リサーチの特徴>
①様々な飲食店の中から調査対象を絞れる!
…多くの飲食店モニターを抱えているため、業態や決済権の有無での絞り込みだけでなく、そのお店で提供しているメニューや使用している商品・サービスなど、様々な絞り込みが可能です。

②飲食店へのサービス提供の知見により調査をサポート!
…『飲食店.COM』では、飲食店に対し20以上のサービスを提供しており、飲食店に対するマーケティングの知見があります。その知見をもとに、調査手法や調査設計などについてもサポートさせていただきます。

③商品のプロモーションまで一気通貫で実施可能!
…約16万人の飲食店会員基盤を持つ『飲食店.COM』や、飲食店経営者向けWEBメディア『Foodist Media』におけるプロモーションの事例も多数ございます。新商品・新サービスの認知や顧客獲得までサポートすることも可能です。

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資料更新日:2019/07/02

「PRO-Q」は、「ビジネス(ビズ)」「営業・マーケティング」「経営」の職種特化型アンケートメディアです。
サービスの特徴としては「アンケートを作成し、ターゲットであるPRO-Q会員にダイレクトでタイムリーなリサーチが可能」になります。
また獲得したいリードターゲットを設問で絞り込み、貴社のサービスに関連した“課題”について情報を集め、アンケート回答者へタイムリーなアプローチを実現します。
カスタマーの潜在二ーズを顕在化させたうえで働きかけ、カスタマーとの関係性を築くサポートをいたします。

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対 象 営業職・マーケティング職※約22,000名
主なコンテンツ
・各職域の著名人、有識者からサイト会員にアンケートを投げかけて結果をレビュー
・各調査機関・シンクタンクなどの調査結果を積極的に提供
・自分と同じ職域のビジネスマンが業務遂行やスキルアップについて日々どのように考え、行動しているのかを定期アンケートとして定点調査を実施、その結果をレポート記事として発信
・中立的な立場で、経営に関するさまざまなトレンドニュース、アンケートを展開 など
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

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資料更新日:2019/07/02

「PRO-Q」は、「ビジネス(ビズ)」「営業・マーケティング」「経営」の職種特化型アンケートメディアです。
サービスの特徴としては「アンケートを作成し、ターゲットであるPRO-Q会員にダイレクトでタイムリーなリサーチが可能」になります。
また獲得したいリードターゲットを設問で絞り込み、貴社のサービスに関連した“課題”について情報を集め、アンケート回答者へタイムリーなアプローチを実現します。
カスタマーの潜在二ーズを顕在化させたうえで働きかけ、カスタマーとの関係性を築くサポートをいたします。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
対 象 ビジネスパーソン・経営層※約26,000名
主なコンテンツ
・各職域の著名人、有識者からサイト会員にアンケートを投げかけて結果をレビュー
・各調査機関・シンクタンクなどの調査結果を積極的に提供
・自分と同じ職域のビジネスマンが業務遂行やスキルアップについて日々どのように考え、行動しているのかを定期アンケートとして定点調査を実施、その結果をレポート記事として発信
・中立的な立場で、経営に関するさまざまなトレンドニュース、アンケートを展開 など
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資料更新日:2019/07/01

『dgiftマーケティング』はアンケート付マーケティング商材です。

【dgiftマーケティングの特徴】
★最新の顧客情報を獲得
SMS認証を利用し、ギフトをプレゼントするため
整合性の取れた最新の連絡先にアプローチできます。

★地域、属性を絞ったリーチが可能
獲得した情報を管理画面で確認できるため、ターゲットを絞込み
効率良く潜在見込み客を獲得できます。

★来店、来場の集客支援が可能
 Wチャンスキャンペーンとして、アンケート回答のみで終わらず、
来店、来場時にギフトをプレゼントすることで来客率の向上が可能です。

▼dgiftマーケティングの5つのポイント
①Wチャンス機能
②対象エリア外からのアクセス制御
③リアルタイム管理機能
④管理画面のセキュリティー
⑤チラシ、広告のエリアデータ

≪dgiftマーケティングなら、確実なお客様情報を取得でき、テレマーケティングの課題を解決≫

活用事例や商品内容、キャンペーン実施方法などお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2019/07/01

日本最大級の動画メディア「ニコニコ動画」の動画広告と、広告配信による効果調査をセットにしたお得なパッケージです。動画広告の配信レポートと大手調査会社による調査レポートをまとめて提出いたします。300万円以上のご出稿で調査費無料になるプランなどご要望に合わせたプランのご提案が可能です。

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資料更新日:2019/06/19

【PRO-Q とは】
職種別に分かれたサイトのユーザーに、様々なアンケートを展開。
「アンケートマーケティング」に特化した新しいメディアです。
従来型のマーケティングリサーチにとどまらず、
リードジェネレーションのツールとしてもご活用いただけます。

●開 始 : 2018年10月10日

●ユーザー: メール配信可能総数 約86,000人 
              ※2019年6月10日時点

●対象職種: 営業・マーケPRO-Q(営業・販売、マーケティング)
 人事PRO-Q(人事・教育、総務・法務)
 財務・経理PRO-Q(財務・経理)
 
●主なコンテンツ:
 ・各職種におけるアンケート調査
 ・各職種における調査レポート
 ・各職種におけるトレンドニュース
 ・著名人インタビュー記事、コラム など

●サポートパートナー:日本経済新聞社、bizocean

PRO-Qのアンケートを、日経電子版ユーザーに展開します!!
日経電子版会員:約400万人 (※2018年10月時点)
● 上記の日経電子版会員を「職種」でセグメント。
 「メール配信」でアンケートを展開します
・営業・マーケPRO-Q :約 20万件(全国の「企画・調査・マーケティング」「営業・販売」担当者)


● フリーメールアドレスは「回答不可」!
  アンケート回答時に「法人メールアドレス」を取得します

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資料更新日:2019/06/19

【PRO-Q とは】
職種別に分かれたサイトのユーザーに、様々なアンケートを展開。
「アンケートマーケティング」に特化した新しいメディアです。
従来型のマーケティングリサーチにとどまらず、
リードジェネレーションのツールとしてもご活用いただけます。

●開 始 : 2018年10月10日

●ユーザー: メール配信可能総数 約86,000人 
              ※2019年6月10日時点

●対象職種: 営業・マーケPRO-Q(営業・販売、マーケティング)
 人事PRO-Q(人事・教育、総務・法務)
 財務・経理PRO-Q(財務・経理)
 
●主なコンテンツ:
 ・各職種におけるアンケート調査
 ・各職種における調査レポート
 ・各職種におけるトレンドニュース
 ・著名人インタビュー記事、コラム など

●サポートパートナー:日本経済新聞社、bizocean

PRO-Qのアンケートを、日経電子版ユーザーに展開します!!
日経電子版会員:約400万人 (※2018年10月時点)
● 上記の日経電子版会員を「職種」でセグメント。
 「メール配信」でアンケートを展開します
・財務・経理PRO-Q:約 5万件(全国の「財務・経理」担当者)


● フリーメールアドレスは「回答不可」!
  アンケート回答時に「法人メールアドレス」を取得します

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資料更新日:2019/06/19

【PRO-Q とは】
職種別に分かれたサイトのユーザーに、様々なアンケートを展開。
「アンケートマーケティング」に特化した新しいメディアです。
従来型のマーケティングリサーチにとどまらず、
リードジェネレーションのツールとしてもご活用いただけます。

●開 始 : 2018年10月10日

●ユーザー: メール配信可能総数 約86,000人 
              ※2019年6月10日時点

●対象職種: 営業・マーケPRO-Q(営業・販売、マーケティング)
 人事PRO-Q(人事・教育、総務・法務)
 財務・経理PRO-Q(財務・経理)
 
●主なコンテンツ:
 ・各職種におけるアンケート調査
 ・各職種における調査レポート
 ・各職種におけるトレンドニュース
 ・著名人インタビュー記事、コラム など

●サポートパートナー:日本経済新聞社、bizocean

PRO-Qのアンケートを、日経電子版ユーザーに展開します!!
日経電子版会員:約400万人 (※2018年10月時点)
● 上記の日経電子版会員を「職種」でセグメント。
 「メール配信」でアンケートを展開します
人事PRO-Q:約 6.3万件(全国の「総務・人事」担当者)

● フリーメールアドレスは「回答不可」!
  アンケート回答時に「法人メールアドレス」を取得します!

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資料更新日:2019/06/03

ニッポン放送は、毎日約4,700万人に向けて情報を発信しているラジオ局です。
・深夜の長寿番組『オールナイトニッポン』
・野球中継の『ショウアップナイター』
・様々なタレントがパーソナリティを勤める番組 ...etc.
ニッポン放送の番組を使ってプロモーションをしませんか?

最近のラジオの聴き方は大きく変化しています!!
radikoアプリを使ってスマートフォンやスマートスピーカーでの新しい聴き方が広がっています。
さらに、radikoのタイムフリー機能により過去1週間の放送をいつでも聴取可能になりました。

ラジオで話題になった情報の記事化、SNS拡散など、ラジオ番組以外のPRプロモーション企画もご相談ください。

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資料更新日:2019/05/29

Guidable株式会社は「外国人と日本人の境界をなくす」という理念のもと、在留外国人向けクラウドソーシングサービスGuidable Crewを提供しております。本事業を利用される企業様は、時間単位で簡単に外国人に仕事を依頼することが可能です。

依頼可能なお仕事は大きく3つに分かれており、
1. モニターやグループインタビューといった、マーケティングへの協力
2. ジョブフェアやコンサートスタッフといった、イベントの運営協力
3. 英語⇔日本語、中国語⇔日本語、韓国語⇔日本語といった、言語の翻訳
などが主な依頼になっております。

他にも携帯の修理や代理の英会話講師、清掃スタッフなど、様々なお仕事の依頼が可能です。

現在は特別キャンペーンを実施しているため、たったの8万円で求人を掲載することができ、さらに応募を増やすためのSNSマーケティングも無料で行っております。また外国人の方にわかりやすく仕事内容を伝えるための翻訳も行っているため、英語ができなくても大丈夫です!

人手不足に悩まれている企業様がいられましたら、ぜひこの機会に在日外国人の力を借りてみてはいかがでしょうか?我々も様々な面から、全力でサポートさせていただきますので、もし興味を持っていただけましたら、ぜひお問い合わせください。

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資料更新日:2019/04/18

株式会社NHKエデュケーショナル運営サイト「ゴガクル」は、NHK語学番組から
生まれた英語・中国語・ハングルを中心に全10言語のキーフレーズを公開している語学学習支援サイトです。
日々語学の向上を目指して学習するユーザが、月間でUU約40万人となるサイトです。
2007年以降に放送されたNHKEテレ語学番組で紹介されたキーフレーズ
英語〇〇例文、中国語〇〇例文、ハングル〇〇例文を検索可能(2017年5月現在)
ユーザの学習意欲を削がないように例文は、毎週定期的に追加されております。
サイト全体PV(月):約600万PV
訪問者数(月):約48万人

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資料更新日:2019/04/10

下記を踏まえたリサーチの設計・実施をフォローいたします。

■ユーザー層ごとに施策選定のために見るべき観点がことなる
■行動データで課題や施策の仮説を構築し、意識調査で検証をする
■行動データ(アクセスログなど)と意識データをかけ合わせることがベスト

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資料更新日:2019/03/27

訪日観光客の増加が近年注目されていますが、日本に住み働く外国人の数も増加しています。
永住権を取得する外国人は毎年3%の割合で増え続けています。

観光庁の訪日外国人消費動向調査によると、訪日観光客の来訪目的は、「観光・レジャー」「ビジネス」に続き、「親族・知人訪問」が3番目に多くなっています。在日外国人のニーズをつかむことは、インバウンド訪日観光客のニーズをつかむことともいえます。

47年の歴史を持つTokyo Weekenderでは、日本にやってくる外国人を対象に情報発信を行っており、特に購買力の高い欧米からの外国人のネットワークを保持しています。
そのネットワークを活用し、貴社の製品やサービスが外国人に受け入れられているか調査を行うことが可能です。

▼調査可能なターゲット層
・日本在住の外国籍の方
・主に英語圏出身者および英語が話せる方
例:アメリカ、オーストラリア、英国、カナダ、ニュージーランド、シンガポール、フィリピン、ドイツ、フランス、インド、その他

オンラインリサーチの他、ホームユーステスト、グループインタビュー、会場調査等さまざまな形式でのリサーチが可能です。

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資料更新日:2019/02/25

【ゲーム業界のYouTuberタイアップ市場動向、つかめていますか?】

YouTube分析ツール「kamui tracker」を元にして、
ゲーム業界の広告主・代理店様向けに、
毎月市場レポートを発行しています。


このような方にオススメです。

◆ゲーム業界のYouTuberタイアップの市場動向が知りたい
◇競合企業の施策を把握しておきたい
◆どんなタイアップ企画が伸びているのか知りたい
◇いま注目のYouTuberが知りたい


「kamui tracker」に蓄積したタイアップ動画データと、
YouTube専門スタッフの知見とを組み合わせ、
毎月市場レポートを発行しています。

ゲーム会社や広告主様に大変ご好評いただいている
サービスとなっています。


これまでは「kamui tracker」ご契約企業様のみに
提供していた本レポートを、
市場レポート単体でご提供していくこととなりました。

今だけのお得な料金もご案内可能です。


資料にレポートのサンプルも掲載しておりますので、
是非ご確認ください。

是非こちらを活用し、
最適なプロモーション施策に活かしていただければと思います。

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資料更新日:2019/02/13

2018年度、雑誌・WEB掲載以外でも好評いただいておりました施策をメニュー化し、リリースいたしました。

HugMug公式ママブロガー、ママインフルエンサーを起用したサンプリングやモニター。
HugMugオリジナル企画の、読者ママたちが趣味や好きなことでつながる、“ハグマグ部活”の活用など。
子育てママをターゲットにした商品・サービスの拡散やリアルイベントの企画・ディレクション、アンケート調査などを行うことができるプランです。

■HugMug公式のInstagramやメールマガジンを使った商品・サービス告知
■HugMugママブロガー・インフルエンサー モニター/サンプリング
■HugMugママブロガー・インフルエンサー イベント参加/体験
■HugMugママブロガー・インフルエンサー アンバサダー/広報活動
■HugMugママユーザーへのアンケート調査

案件ごとに最適な組み合わせをご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
事例も合わせてご共有させていただきます。

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資料更新日:2019/01/16

競合ブランドとの差別化のため、自社のブランド・アイデンティティの見直しを行なうことで、現在のブランド認知度を把握し、戦略策定の指標とすることができます。
ブランド認知度調査はブランディングの基礎データとなるものであり、実施により下記のデータが得られます。

①ターゲットにおける、ブランドの認知とそのきっかけ・使用状況の把握、及び、トラッキング
②ターゲット市場におけるブランドのイメージ・ポジションの把握
③ブランドの選定要因


◆ブランド認知度調査が必要な理由
⇒消費者の商品/サービス購入までのフローにおいて、「認知」が不可欠

・まずは自社を知っていてもらうことが大前提
・自社の商品ブランドをきちんと認知してもらう事が非常に重要
・Aという商品を思い出すのに外部から何かアシスト(POPや広告等での刺激)が必要かどうかで、購入する割合が大きく異なる

◆ブランドの定期健診
⇒人間が年に一度健康診断を受診するように、ブランドの健康状態も定点的に診ておくことが望ましいです。
 定点的にブランド認知度調査を実施することにより、現状の問題点を正しく捉えることができます。定期的に実施することで、鈍化の予兆をいち早く察知することができます。

・上市時に設定したセグメンテーション・ターゲティング・ポジショニングに対して、市場に変化がないかどうか、またその影響がないかどうかを調べる
・ブランドの売れ方・買われ方を確認し、当初のブランド設計図と合致しているか、競合と比較してのブランドの強み・弱みは何かなどを整理する
・商品カテゴリーやブランドに対する消費者の意識を探り、商品認知からのプロセスに沿った浸透状況と、その事象の理由を把握する

総合的に分析し、要因を明確にし、打つべき対策・施策の方向性を明らかにしましょう。

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定性調査(インタビュー調査)でペルソナ構築、ユーザーのニーズを理解する!

資料更新日:2018/11/12

定性調査(インタビュー調査)とは「ターゲットの意識や行動レベルに関して意見を中心に情報を収集」する調査方法であるため、「どうしてその行動を取るのか?」という意志決定に至るまでの動機や理由を明らかにすることができます。
定性調査(インタビュー調査)でペルソナ(「売りたい」人の具体的な人物像)を描くことで、「何を」「どこで」「どのように」売れば良いのか戦略を立てやすくなります(=具体像がないと戦略がぼやける。)

定量調査(数値)に対し定性調査(言葉/情報)は調査結果をどう活かせば良いのか、分析方法がより専門的になります。
リサーチ初心者にもわかりやすく定性調査(インタビュー調査)の特徴と、成功させるポイントをご紹介します。

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資料更新日:2018/10/25

「CASHb」は、キャッシュバックキャンペーンへの申請から内容確認、キャッシュバック受け取りまで全てがアプリで完結できるサービスです。
これまでキャッシュバックキャンペーンを実施するにあたり必要とされてきた事務局設営や高額な費用が不要になります。

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資料更新日:2018/10/25

生活者(おトクに買い物がしたい!商品のことを知りたい!)と企業(商品のことを知って買ってもらいたい!生活者のことを知りたい!)のニーズをマッチングし、両者のつながりを構築するプラットフォームアプリです。生活者はCASHbを使っていただくだけで、普段のお買い物でおトクを獲得でき、企業は費用対効果が明確なダイレクトレスポンスマーケティングツールとしてCASHbを利用可能です。

【ユーザーの利用方法】
①アプリ上で開催されているキャンペーンの中から、自分の好きなキャンペーンを選択。
②簡単なアクション(広告閲覧orアンケート回答)を実施。
③スーパーマーケットやドラッグストアなど(対象商品取り扱い店舗ならどこでもOK)で、対象商品を購入。
④アプリでレシートとバーコードを撮影、送信。
⑤キャッシュバックを獲得!

【企業の利用方法】
2種類のキャンペーン(ブランドキャンペーンorカテゴリーキャンペーン)と3種類のアクション(画像テキスト広告、動画広告、アンケート)を選択して利用いただきます。
ブランドキャンペーンの場合は自社の商品を対象商品として指定いただきます。カテゴリーキャンペーンの場合は自社がリーチしたいショッパーのカテゴリーを対象カテゴリーとして指定いただきます。

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資料更新日:2018/03/16

一般的なWEBアンケートでは取得できないリッチ過ぎる自由回答から真のブランドイメージをつかむことが可能です。


①WEBアンケートでは取得不可能なリッチ過ぎる自由回答

 従来型のブランドイメージ調査は、グループインタビュー(以降、グルイン)等で取得した定性データを基に、WEBアンケートの選択肢を作成し定量的に検証するのが主流でしたが、グルインは実施コストが高く、少人数の意見になるため情報に偏りも発生する場合がありました。そのため、最近はコストの高いグルインを省いてWEBアンケートのみで実施するケースなどもありますが、仮説なしにイメージ項目(アンケート項目)を検討することとなり、本当に生活者から出てきたイメージとは言い難い状況です。また、予算の都合上設問数を絞り込むと、ポジティブまたはネガティブなブランドイメージのどちらか一方のみを聴取することとなり、ブランドイメージの全体像は更につかみづらくなります。
 『ブランドイメージ連想調査』では、従来のグルインの代わりに「Mycomment」を活用して、リッチなフリーアンサーを大量に取得し生活者の本当の声を取得します。それにより、良いイメージ/悪いイメージを含めた総合的なブランドのイメージ像をつかむことが可能となり、イメージを定量的に把握するだけではなく、前後の文脈を踏まえた定性的な捉え方も加え、定量と定性の両面での深い分析が可能となりました。単なる調査のまとめではなく今後のブランド管理についての示唆をご提供できます。



②短納期

 従来のブランドイメージ調査ではグルインに10~14日間、その他WEBアンケートやその回答のテキストマイニング、レポート作成など諸々で、発注から納期まで3ヶ月程度かかることもありますが、『ブランドイメージ連想調査』では1.5ヶ月程度で対応可能です。

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資料更新日:2018/03/02

<Mycommentとは>
人はモノを購入する際に「広告を見る→店舗に行く→商品を選ぶ(買う)→利用する→廃棄する」といった一連の消費購買プロセスをたどります。これまでの調査といえば、これらを点でとらえるものでしたが、Mycommentは消費者が一気通貫で実際に体験しながらデータ取得する、全く新しいリサーチ手法です。一部のお客様からは「遠隔で実施できるWEB定性調査」とも呼ばれています。


~ 一連の体験をもとに、どの時点で何が良く何がだめだったのか ~


<真の購買プロセスが見えてくる>
例えばWEBアンケートで、とあるお茶を購入した方に購入理由を聞いたところ、大半が「なんとなく」と回答したと聞きました。実際よくありそうな回答です。でも本当にそうでしょうか?次回ご自身でお茶を買う際に店頭で考えてもらえば分かりますが、実は答えは「なんとなく」ではありません。必ずと言っていいほどお茶選びには一瞬の迷いや選択理由があります。我々はその一瞬のインサイトをリサーチしています。

<あいまいな過去の記憶ではなく現在進行形の体験>
WEBアンケートは、質問してから回答を得るまでの時間は短いのですが、実は実際の購入や利用から質問に回答するまでの間には、かなりのタイムラグがあり記憶も曖昧です。これでは何を聞かれても「なんとなく」としか答えようがありません。Mycommentでは自然に体験させ、記憶が鮮明なうちに回答しているため、数秒の迷いも含めた購買プロセスなどが明らかになり、店頭で何をどうすればいいのか分からないといった課題にも、具体的な改善策やヒントとなるデータを提供することが可能です。

<消費者をうまくコントロール>
Mycommentでは、購買や消費プロセスを体験する消費者に、あらかじめ覚えて欲しいことや、意識して見て欲しい場所を指示するなど、インサイトをうまく引き出すためにユーザーをコントロールしています。例えば、「店頭でどの商品と迷ったか」「気になったか」を覚えておくよう指示することで、店頭で無意識に行われる自分の行動や思考を言葉にすることが可能となり、店頭での消費者心理を明らかにする際などの多くの課題を解決できます。

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