調査レポート・アンケートデータ資料とは


調査レポート・アンケートデータ資料とは、アンケート調査で回収した回答結果を集約しまとめたレポートのことで、「調査報告書」とも呼ばれます。全体的な傾向を把握する単純集計(GT集計)や、性別・年齢・居住地などと掛け合わせたクロス集計などを用いながら、調査課題に対する分析結果が論理的かつストーリー性をもってまとめられています。(目的、課題、対象範囲、実施時期等)



「調査レポート・アンケートデータ資料」の資料一覧

検索結果:207件の資料が見つかりました。
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/07/21

ママの3人に1人*が利用する「ママリ」のデータを分析して提供する 「家族ノート」 を活用したトレンドレポートです。


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こんなお悩みはありませんか?

   「アンケート・座談会の結果がいつも同じ」
   
   「大規模調査をやるほどでもないけど、手早く仮説検証したい」

   「コロナ禍の家庭のニーズに合わせてカスタマージャーニーを見直したい」
   
   「データ分析している時間がない、煩雑なシステムは面倒」

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本レポートの特徴

・ママの3人に1人が利用するママリの中の日常会話をデジタル化して分析しています

・コロナ禍での変化を中心に家庭用商材の変化を5事例ピックアップしています

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下記に当てはまる方におすすめです

・ママ向け、主婦向けアンケートを実施している

・ママ向け、ファミリー向けマーケティングを担当している

・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている

・コロナ禍での変化に即した家庭用製品のプロモーションを検討している

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※ 「ママリ」で2019年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
※妊娠中〜2歳0ヶ⽉の⼦供を持つ⼥性1,084⼈を対象とした調査より「現在使っているアプリ(妊娠・⼦育て系) をすべて教えてください」で第1位(2019年3⽉実施、調査協⼒:インテージ)

《お願い》
競合企業様の調査目的のダウンロードはお控え頂けますようお願い申し上げます。

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資料更新日:2021/07/13

※同業他社にあたる調査会社様のダウンロードはご遠慮ください。

LINEリサーチは、約540万人の国内最大級のスマートフォン調査パネルをもつリサーチサービスです。
その中でも、10代・20代の登録者が約280万人と、他社の調査では回収が難しい若年層の生の声を多く回収する事ができるモニター組織です。
実績として、新成人15,000人アンケート、大学生30,000人、高校生20,000人を対象とした大規模調査などがございます。

豊富な若年層モニターを活かし、LINEリサーチで3ヶ月ごとに若者のトレンドを把握する「流行調査」を実施しています。
この調査では、四半期ごとの流行を選択肢式ではなく「純粋想起※」で答えてもらっています。
※ヒントを与えずに自由回答で記入してもらう形式

本資料では、最新の「流行調査」の結果を30位まで、男女×年齢区分別にご紹介します。
若年層、若者、Z世代など、若者のトレンドは一括りにされやすいですが、
『高校生』『大学生』『若手社会人』は数年の違いでライフステージが全く異なりますので、
ぜひ本資料でそれぞれの傾向をご参考ください。

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資料更新日:2018/10/25

生活者(おトクに買い物がしたい!商品のことを知りたい!)と企業(商品のことを知って買ってもらいたい!生活者のことを知りたい!)のニーズをマッチングし、両者のつながりを構築するプラットフォームアプリです。生活者はCASHbを使っていただくだけで、普段のお買い物でおトクを獲得でき、企業は費用対効果が明確なダイレクトレスポンスマーケティングツールとしてCASHbを利用可能です。

【ユーザーの利用方法】
①アプリ上で開催されているキャンペーンの中から、自分の好きなキャンペーンを選択。
②簡単なアクション(広告閲覧orアンケート回答)を実施。
③スーパーマーケットやドラッグストアなど(対象商品取り扱い店舗ならどこでもOK)で、対象商品を購入。
④アプリでレシートとバーコードを撮影、送信。
⑤キャッシュバックを獲得!

【企業の利用方法】
2種類のキャンペーン(ブランドキャンペーンorカテゴリーキャンペーン)と3種類のアクション(画像テキスト広告、動画広告、アンケート)を選択して利用いただきます。
ブランドキャンペーンの場合は自社の商品を対象商品として指定いただきます。カテゴリーキャンペーンの場合は自社がリーチしたいショッパーのカテゴリーを対象カテゴリーとして指定いただきます。

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資料更新日:2021/04/08

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年層・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜60代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ、イベント、日記機能があり、オンライン・オフラインを問わず活発に交流いただいております。


■ユーザー層
・会員数:35万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳がボリュームゾーン


■メニュー一覧
・ユーザーアンケート(定量調査)
・パネル調査
・デプスインタビュー(定性調査)
・プレゼントキャンペーン
・記事タイアップ
・広告バナー
・ユーザーアンケート
・座談会(オンライン/オフライン)
・メールマガジン



■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
ニーズ調査、認知度調査などを趣味人俱楽部会員様に実施することが可能です。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2021/07/05

※※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします※※

<媒体概要>
■"おうちのなか"をもっと前向きに楽しみたい20代〜40代女性を中心に月間1000万人にリーチ
「おうちのなかを、もっとしあわせに。」がコンセプトの家ナカ/ライフスタイル動画メディアです。
自宅で過ごす時間が増える今の時期だからこそ、おうちのなかを快適にするための様々なアイデアや、大人も子供も楽しめるおうち時間の過ごし方など、明日の暮らしに前向きな変化を与える情報を動画でお届けしています。

<サービスの特徴>
■暮らし・ライフスタイル領域の生活者へのリーチが可能
 ∟SNS総フォロワー106万
 ∟月間動画再生回数4500万超
 ∟サイトPV35万超
 ∟25歳〜44歳女性の割合63%
 ∟子持ち世帯の割合51%
 ∟共働き世帯の割合61%

<提供商品>
■タイアップ動画広告:200万〜
■タイアップ記事広告
■生活者インサイトリサーチ(アンケート調査/モニター施策等)
■各種キャンペーン
■インフルエンサータイアップ広告(サンプリング/イベント派遣等)
■ウェビナー/ライブ配信/イベント/コンテンツ制作/取材撮影

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資料更新日:2021/04/13

千趣会の法人事業では、20代~50代子育て中の女性に対してコロナ過前と暮らしの変化を中心に子育て世帯の実態を明らかにするためにインターネットリサーチを実施。
コロナ過前と暮らしの変化やwithコロナで新しく始めたこと、今後の興味関心などについての調査レポートを公開しております。

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資料更新日:2021/04/05

「飲食店リサーチ」は、飲食店に対して調査・リサーチを行えるサービスです。

飲食店経営者・運営者に対してインターネットリサーチや定量調査(インタビュー)を行い、マーケティングデータを取得することができます。
商品企画、ニーズ調査、試作品の検証、テストマーケティング、自社ブランドの認知度調査、商品の改善、営業やプロモーションの戦略立案、営業資料へのデータ引用など、様々な用途でご活用していただいております。

<飲食店リサーチの特徴>
①様々な飲食店の中から調査対象を絞れる!
…多くの飲食店モニターを抱えているため、業態や決裁権の有無での絞り込みだけでなく、そのお店で提供しているメニューや使用している商品・サービスなど、様々な絞り込みが可能です。

②飲食店へのサービス提供の知見により調査をサポート!
…『飲食店.COM』では、飲食店に対し15以上のサービスを提供しており、飲食店に対するマーケティングの知見があります。その知見をもとに、調査手法や調査設計などについてもサポートさせていただきます。

③商品のプロモーションまで一気通貫で実施可能!
…約20.5万人の飲食店会員基盤を持つ『飲食店.COM』や、飲食店経営者向けWEBメディア『Foodist Media』におけるプロモーションの事例も多数ございます。新商品・新サービスの認知や顧客獲得までサポートすることも可能です。

外食業界の現状を把握し、今後の事業構築・戦略策定に活用したいとお考えの会社様は是非お役立てください。

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資料更新日:2020/08/03

アフターコロナ / ウィズコロナで、リアルプロモーションを検討されている企業(メーカー)様必見!
今回は、60万人以上の妊婦/子育てママのターゲティングに特化した
ダイレクトプロモーションサービスをご紹介します。妊娠、出産、子育てと幅広く網羅し、認知・体験・購買促進・リサーチまでワンストップでご提供致します。


当資料は以下の通りとなります。


-目次-
◆リアルプロモーション(体験)の重要性について
◆サンプリングプラットフォーム「aircatalog」
◆在宅ママにリーチ!ダイレクトプロモーション「aircatalog - Mama’s Ad」


-aircatalogとは?-
・商品と商品配布施設(サンプリング配布先)のマッチングプラットフォーム
・IT企業、フィットネスクラブ、パーソナルジム、シティホテル、美容サロンなど豊富なジャンルのサンプリング配布先!
・これまでのサンプリングフローを全てオンライン化!
・サンプリング配布先からオファーが来る!
・オンラインフローによる、コスト・リソース削減!
・約1,200社の導入実績!


-商品例-
コスメ品、スキンケア品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、サプリメント、飲料、サニタリー用品 etc.

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資料更新日:2021/07/28

< 株式会社TesTeeとは…? >
10代20代を中心としたアンケートモニター200万人を抱えるアプリ” Powl ”を運営。
若年層パネルを多く抱えることを強みに、アプリ事業者や若年層向け事業者へのネットリサーチを行っています。

<TesTeeの強み>
“若年層リサーチ×スピード回収”

リサーチ業界で回収が厳しいとされている若年層パネルを多く抱えています。
スマホアプリでアンケートを回収するため、急ぎの日程でも納品可能です。

調査して終わりではなく、次の打ち手までサポートします。

<クライント例>
■広告代理店
担当クライアント用のエビデンスとして、広告効果測定やブランドリフト調査などを提供しています。

■はじめてリサーチを行う企業
リサーチは未経験で、意思決定の判断材料や、自社他社比較などを行いたい企業様をサポートしております。

■納期をお急ぎの企業
自社プラットフォームで広告出稿されているクライアント向けデータなど、スピード重視で依頼をいただきます。

■BtoC/BtoB企業
業界や商材にかかわらず、様々なニーズに対してリサーチで課題解決をさせていただきます。

<過去に実施したネットリサーチの事例>
・数百万人超えのユーザー数の動画アプリの満足度・認知度調査
・新規事業実施前の市場調査
・競合サービスと自社サービスを比較したSWOT分析
・自社アプリ掲載の広告の態度変容測定
・動画広告によるブランドリフト調査

上記以外にも、事例資料で詳しくご紹介しています。

<導入実績のある業界>
広告代理店/アプリ/SNS/通信/メーカー/美容/医療/テレビ/コンサルティング/人材/音楽/Webサービス/Webメディア/アミューズメント/エンターテイメント/報道/マーケティング/フィットネス/調査会社/レーベル/他多数

<ネットリサーチを活用して事業推進をしませんか?>

何ができるかよくわからず予算を投下しにくいネットリサーチ。
TesTeeなら、不明瞭な課題に対してもネットリサーチを活用して事業推進をサポートできます。
ご不明点、ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/07/27

【※内容は、全国の大学生にマーケティング調査をしたいという方向けのものになります。】

全国700キャンパス・500サークル・50,000人以上の学生ネットワークを駆使し、
ご希望の手法に沿ってマーケティング調査を行うことが可能です。
一般的なリサーチ会社では難しい「詳細セグメント」まで絞った調査が可能です。

以後、顧客になり得る「大学生」からリアルな声を収集することで、
自社のマーケティング活動に役立てませんか?

▼「詳細セグメント」例

- 大学別セグメント
- 学部別セグメント
- サークル別セグメント
※ その他、希望セグメントをお伝え頂ければ実施可否判断

▼「マーケティング」手法例

- アンケート調査
- グループインタビュー
- デプスインタビュー
- 会場調査
- ミステリーショッパー

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資料更新日:2021/07/26

弊社は2005年の創業以来、自治体に特化した総合サービス企業としての知見を活かし
自治体向けに様々なプロモーションサービスを展開しております。

貴社サービスに前向きな自治体とのマッチングを実現します。

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◎地方自治体向けプロモーション支援サービス「BtoGマーケティング」
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【行政向け情報誌「ジチタイワークス」】
日本最大70,000部発行。全国1,741自治体の全部署へお届けしております。
記事広告で貴社のサービスを全国の自治体へご紹介いたします。

【テレマーケティング】
弊社が創業以来、自治体営業にて蓄積してきたノウハウやネットワークを活用し
自治体からの優良なリードを発掘し、貴社へお渡しいたします。
業界初のコミットプラン(※有料、一部条件あり)もご好評いただいています。

【オンラインセミナー】
自治体とのネットワークを活用し、全国の自治体の全部署へ貴社セミナーの
ご案内が可能です。企画から集客まで承ります。

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<★こんな担当者様におすすめ★>
・自治体に営業する方法がわからない
・自治体との実績はあるが効率的なPRができずにいる
・自治体営業にかけられるリソースがない
・開発中の新サービスについて自治体からのニーズがあるか知りたい

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資料更新日:2021/07/18

商店街等における商品展示やメッセージ動画に対して、街の声や客観的なアイデアをインタビュー動画の形で集め、届けるマーケティングサービスです。
既存に流通しているアンケート形式等の「文字情報だけのやりとり」に対して、当サービスにおいては「回答者の表情、声色」までを受け取り、分析データと共に納品いたします。


『マチカドソーシング』はMacittaと連動しています!

Macittaとは…
商店街をメディア・プロモーション媒体と捉え、新しい生活様式・体験空間・商売・エンターテイメントを提供するための多様な取り組みの総称です。
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1.商店街にいる生活者へのPR・広告(既存のポップUPスペースとデジタルサイネージの連動)
2.外部企業と商店街の生活者を繋ぐ(リアルモニタリング事業)
3.商店街関係者との連携強化(回覧板アプリを使用して、情報共有網の強化)
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デジタルサイネージやWEBとも連動、
オンライン×リアルイベントの融合を可能とした新しい形へ。

まだまだ生まれたての新しい媒体です。
一緒に育てていただけるような、企業様を募集しております。
御社のスタイルに合わせてご提案いたします。

本サービスでは、ヒアリング調査から分析におけるまで、全てがオフィスや自宅等、リモートにて実施可能な上に実施の様子をオンラインにてリアルタイムに閲覧していただけます。
詳しくは資料をダウンロードいただき、お問い合わせください!

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資料更新日:2021/06/08

<サービス>
790万人が利用中!女性のための生理日・体調管理アプリ「Lalune」


<サービスの特徴>
〇妊娠希望・妊娠中ユーザーへのターゲティングが可能
 └妊娠希望ユーザーが約30%
 └妊娠中ユーザーが約3%
〇体調管理アプリでヘルスケアに関心が高い
 └周期管理目的で利用ユーザーが67%
〇お金を自由に使えるユーザーへのリーチが可能
 └世帯年収500万円以上のユーザーが35%
 └1か月で自由に使える金額が3万円以上のユーザーが36%
 └有職者が72%
〇半数近くのユーザーが毎日利用
 └月間総PV数約1億



<提供商品>
〇アンケート調査メニュー
・女性ユーザーにアンケートを取得することができます。
・設問数・回答数に応じて金額が変動します。
・年齢・希望タイプ別に設問を出し分けることが可能です。
・アンケート結果はCSVデータで納品いたします。
・アンケート結果はご自由にご利用いただけます。



<実績業種>
医薬品、生理用品、健康食品、コスメ、美容、保険、金融、妊活、マタニティ、下着、ヘルスケア、脱毛、エステ etc…

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資料更新日:2021/05/14

\\CVR:198%、CTR:199%、離脱防止率:500%向上のクリエイティブはこれ!!//

★こんな方におすすめの資料★
・バナー、記事広告などのCTRを改善させたい
・ファーストビューでの離脱を防ぎたい
・CVRの改善をしたい
・BtoB向け事業のマーケティング・販売促進の担当者様


株式会社ディーアンドエムで提供している「No.1検証リサーチ」のBtoB事業向けの事例集です。
BtoB事業の企業様は親和性が非常に高く、多くの企業様にご活用いただいています!

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株式会社ディーアンドエムの「No.1検証リサーチ」とは?
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株式会社ディーアンドエムが提供する製品やサービスの「No.1」を取得するサービスです。
No.1表記を行うことでサービスや製品の強みを効率的に伝えることができるため、
CVR・CTRの向上、競合他社との差別化に効果的です。

「No.1」が取得できた場合にのみ費用が発生する成果報酬型で、
リスクなく取り組んでいただくことができ、
獲得後は各広告媒体や資料、HP等で使用いただけます!
そのためBtoB、BtoC問わず様々な業種の企業様に導入いただいています。

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「No.1検証リサーチ」のメリット
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・CVR・CTRの向上
・企業や製品、サービスの信頼度やブランディングの向上
・競合他社との差別化

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「No.1検証リサーチ」の特徴
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・完全成果報酬のため取得できた場合のみ費用が発生
・No.1表記のクレジット使用期限がない(更新料なし)
・調査結果は報告書の形で納品(どこにでも出せるエビデンス)
・「〇〇No.1」などの最適なキャッチフレーズ案もご提案可能
・最短2週間で取得可能


第三者機関が証明する「No,1」を獲得することにで信頼性が高まります!
なにでNo.1を取得できるかわからない、No.1取得の具体的な調査手法が知りたい、
もっと事例や活用方法が知りたい、などございましたら
お気軽にお問い合わせください!

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資料更新日:2021/04/27

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 ■マスプロダクトメーカーにおける「顧客理解」の課題■
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わかったようでわからない、こんな「顧客像」をベースにマーケティングをされていませんか?

 -不鮮明な顧客像、顧客群
 -実在しないキラキラ過ぎるペルソナ
 -記憶だよりのユーザ調査


曖昧な顧客理解のままでは、マーケティングの精度が高まらないばかりか、以下のような停滞を産んでしまいます。

 -平均的な仮説しかでてこない
 -競合と差別化ができない
 -確信をもったマーケティング判断ができない


このような課題を解決する、とがった仮説が発見できる「N1分析」に注目が集まっています。


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 ■N1分析のメリット■
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 -N1のファクトから、際立った顧客を徹底的に分析できる
 -顧客のペルソナの解像度が上がる
 -新たなインサイトやとがった仮説が見つかる

このような充実したN1分析には、データの「濃さ」と「自然さ」が重要です。

N1に最適な購買データとして、生活者の購買データを網羅的に自然にあぶりだす
【家計簿レシートデータ】の活用方法をご紹介しています。


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 ■本資料でわかること■
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1.マスプロダクトにおける「顧客理解」の課題

2.今注目の顧客理解を深める「N1分析」とは?

3.実践企業インタビュー(カルビー株式会社様)

4.充実した「N1分析」を可能にするデータとは?

5.「N1分析」事例|顧客の特徴や違いがここまでみえる!

6.N1分析の最新手法|バーチャルデプスインタビュー

7.バーチャルデプスで調査の"ウソ"や"ムダ"を排除する

8.事例|日用品メーカー様の実施例

9.顧客分析での仮説をABテストで効果検証

10.IDレシートデータのご紹介

11.他のデータとレシートデータのちがい

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資料更新日:2021/04/19

ヘルスケアアプリNo.1「FiNC」がお届けする、ネイティブリサーチ&PR記事タイアップの新メニューです。
健康・美容意識の高いFiNC独自パネルへの調査、調査結果のネイティブ記事化、外部メディアへのプレスリリース配信が一体となったメニューで、効率的に生活者の意見を集めてマーケティングに活用できます。

<主なご活用例>
・商品企画開発、マーケティング計画の参考材料として
・公式サイトや店頭POPなどの販促物に掲載するコンテンツとして
・ブランド、商品サービスのPR、啓蒙施策の一環として  


<FiNCユーザーの興味関心例>
・ダイエット、ボディメイクのためのトレーニング・フィットネス・ヨガなどの運動
・健康維持のための食事・睡眠・生理などの生活習慣や知恵などの情報
・美容のためのケアや生活習慣、知恵などの情報、運動
・免疫を整えるための生活習慣や知恵などの情報
など

<過去事例商品・サービス例>
食品・飲料、美容・スキンケア・化粧品、日用品、サプリメント・健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)、医薬品、トレーニング機器、スポーツアパレル、など多数

※日本国内 App Store / Google Play「ヘルスケア&フィットネス」カテゴリにおける直近1年間(2019年1月〜2019年12月)の合算です/出典:App Annie

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資料更新日:2021/04/12

Vpon JAPANの会社概要およびサービス内容のご紹介資料になります。訪日客のインバウンドから海外展開支援のアウトバウンド、そして広告事業からデータ事業までを網羅しています。

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資料更新日:2021/04/05

※広告主様限定メニュー※

中国上海エリアで、なかなかアプローチできなかった
【アクティブシニア層】へアプローチできるメニューが登場しました!

ご用意しているのは、大きく下記4点!
①認知の場(TVインフォマーシャル・SNS)
②体験の場(オフラインイベント)
③購入の場(越境ECモール・電話通販・オフラインショップ)
④調査の場(webアンケート・電話アンケート・座談会)
※他にも多様のメニューのご用意がございます。


今回は、上海でのテレビ制作会社様と協業し、
中国の最大都市部、上海において、日本のコンテンツが放映できる場をご用意致しました!

また【チャレンジしやすい費用感】も嬉しいポイント!

とにかく個数を捌きたい、ではなく
「本当の中国での市場ニーズがあるのか?」を見に行き、長く中国ビジネスを行いたい企業様は必見です。


※アクティブシニア層の他にも、子育て世代、グルメ好き、日本好きのコミュニティも保有しております。

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資料更新日:2021/03/16

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  全国無料放送のBSテレビ局 BS12における
           投資情報番組「マーケット・アナライズplus+」での広告宣伝プランです
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☆コロナ禍対応のオンライン施策あり☆

プラン内容

▶番組コーナーとしての企業取材
▶セミナーイベントと連動したリード獲得施策
▶オンラインセミナー連動
▶番組内でのCM放送


こんな企業様にご利用頂いています

▶全国に広告をリーチさせたい
▶富裕層に商品/サービスを訴求したい
▶個人投資家に商品/サービスを訴求したい
▶経営層にリーチできるメディアを探している
▶IR目的の施策を探している
▶コロナ禍でも実施可能なオンライン施策を探している

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資料更新日:2021/03/04

◎アクティブシニアに届く多彩なメニュー!

 ✓シニアへ認知拡大したい!…情報誌掲載・チラシ同梱

 ✓実際に使って良さを体験してほしい!…宿サンプリング

 ✓ピンポイントで訴求したい!…ハガキDM・メールマガジン・FAX-DM

 ✓シニア市場のマーケティングがしたい!…会員向けアンケート・座談会

◎会員数は全国761万世帯!
  
◎旅行好き、時間とお金に余裕があるアクティブシニアへ訴求!


■「ゆこゆこ」とは?
 全国の温泉宿の予約を承るサービスを展開しております。
 アクティブシニアをメインターゲットに、761万人の会員を抱えております。
 (カスタマー年代別構成比:50代15.5%、60代41.0%、70代25.8%)


【ゆこゆこと親和性の高い商材一例】
美容・化粧品/健康食品/食品・飲料/アパレル/スポーツ用品/保険/住宅関連
リフォーム/車関連/孫向け商材(入学・卒業祝いなど)/寄付・遺贈/観光情報
移住/介護・医療/金融商品/株式投資/電力自由化などの節約につながるサービス
生涯教育/相続/不動産/女性向け商材/男性向け商材/高齢者向け商材 など

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資料更新日:2021/02/01

2021年1月7日に再発令された「緊急事態宣言」。
前回発令(2020.4.7~2020.5.25)同様に来街者は大幅減少したのか?

今回はOOHポテンシャルの高い【渋谷】【原宿】【表参道】にフォーカスし、
エリアを細分化し、GPSビッグデータを利用して緊急調査しました。
前回発令時・発令後や再発令直前と現在を比較する事で、街の状況が見えました。

※GPSビックデータとは、スマホのGPS位置情報データを用いて、属性(性別・年齢層等)情報を
搭載したクラウド型 GIS(地図情報システム)です 。

今回の調査ポイント
◇渋谷エリア
・スクランブル交差点
・宮益坂
・MIYASHITA PARK
・渋谷PARCO
・東急渋谷本店
・渋谷ストリーム
◇原宿エリア
・神宮前交差点
・原宿駅前
・竹下通り入口
・明治通り
◇表参道エリア
・表参道交差点
・表参道ヒルズ
・骨董通り入口
・南青山3丁目

是非、ダウンロードください。

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資料更新日:2020/10/16

なぜ大手企業で「人」と「資金」が あっても新規事業は失敗するのか?
検証結果をもとに許容コスト・撤退の判断基準を決めておけば 企業体力を超える程の大きな失敗はなくせます。
しかし、中途半端な検証は失敗を加速するし、従来のリサーチは成功まで保証してくれない・・・・

最初の売上を創出するまで
組織・ご担当者様に 必要なフェーズに特化して徹底支援 そのノウハウをお知らせします!

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資料更新日:2020/04/13

【サービス概要】
大手調査会社と共同開発した調査サービス「Location Based Research」。

通信キャリアの位置情報を用いて調査対象を選定し、定性調査を行うことができます。
生活者を実行動ベースでスクリーニング(選別)を行い、より精度の高い調査結果を得ることが可能です。


【サービスの特徴】
□デジタル広告経由の来店後の検討状況や購買状況の調査が可能に
 来店計測と掛け合わせることで来店後の検討状況や購買状況を調査が出来ます。

□オフライン広告の広告認知、態度・意識変容の調査が可能に
 位置情報を活用することで、今まで困難だった屋外広告の効果測定が実現出来ます。

□商圏内の生活者を統計データの「数」ではなく、インサイトを含めた「ヒト」として分析可能
 趣味嗜好や行動特性を含めた「ヒト」として分析可能のため、競合店舗利用状況等が調査可能です。

□商圏内生活者の、非日常的行動での分析も可能
 商圏内での活動という日常的行動に加えて、旅行などの非日常的行動でのユーザー抽出も可能です。

【リサーチ対象セグメント例】
・自社店舗訪問者
・流通店舗訪問者
・店舗商圏内ユーザー
・イベント訪問者
・観光者
etc…

>>資料の詳細を見る

インサイトレポート『ハルメク読者の介護の実態』

資料更新日:2018/02/26

「ハルメク読者満足度アンケート」にて、“介護”に関する調査を実施。
現在、介護をしている読者は5人にひとり。一方、今後の介護の可能性は、
4人に3人が「ある」としており、“介護は他人事ではないと感じている” と
いう実態がみえてきました。
(株式会社ハルメクには”生き方上手研究所”という調査部門がございます。今回は介護に関するレポートをお届けいたします。)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/19

~本資料の概要~
部活動やサークル・PTAなどの団体活動を支援するメーリングリストサービス『らくらく連絡網』内で、サンプリング商品(栄養ドリンク)の提供を希望する団体を募集し、当選団体に商品を一括送付。
商品のサンプル体験後に事後アンケートを実施し、サンプリング商品(栄養ドリンク)に対する購買意欲やイメージの変化、ブランド浸透度を調査しました。

本資料では、調査結果を余すことなく公開しておりますので、飲料品のプロモーション戦略にお悩みの方はぜひご活用ください。

~目次~
01.らくらく連絡網グループサンプリングとは
02.調査概要
03.事後アンケート結果
04.その他事例 ~Mizkan Holdings様「おむすび山」~
05.その他お役立ち資料について

~『らくらく連絡網』とは~
団体活動を支援する、日本最大級の無料メーリングリストサービスです。
スケジュール調整や出欠確認などの機能があり、大学生の部活動やサークル、保育園・幼稚園・小中学校のPTA、スポーツ団体、企業など様々な団体に利用されています。

~この資料がおすすめの方~
☑ 飲料/食品/化粧品/日用品など消費財メーカーの方
☑ マーケティング/マーケティングリサーチに興味のある方
☑ 広告関係の方

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/14

Googleの開発者向けイベントにおいて、ベンチマークレポート機能の大幅強化やストアポリシーの変更など、アプリマーケターが知っておくべき情報をまとめた資料です。
アプリマーケティングの最新情報を把握したい方、アプリプライバシー関連の情報を知りたい方、今後のアプリマーケティング施策のヒントを得たい方におすすめです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/12

アットリンクアンケートとは産科・婦人科導入実績NO.1予約システム「@link(アットリンク)」の
予約専用アプリを利用して行われます。
診療予約システム「@link(アットリンク)」は全国の多くの産婦人科様に導入されており、
それらの産婦人科様の出生数は年間約20.3万人。2020年の出生数は約84.1万人なので、
実に全国で約4人に1人の妊婦さんが利用するシステムです。
又、全国の高度不妊治療施設169施設で採用されており、そのシェアは約30%。
この、高度不妊治療施設に通院されている、妊活中の方も利用されるシステムです。
この予約システムの専用アプリを現在ご利用される方、約57万人が貴社の市場調査の対象となります。

アプリ利用者は1回の通院で「予約時」「予約日前日」「診察日当日」にpush通知が届き、
アプリ内に設置されたアンケートバナーに接触します。
自然な流れで、アンケートバナーに触れ、回答頂けますので、回答率も非常に良いものとなっております。

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資料更新日:2021/06/11

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
約1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。


本ページより、2020年12月に実施した「Ponta会員の恋愛に関する実態調査」サマリと
マッチングサービスご提供会社様向けのプロモーションプランをダウンロードいただけます。


◆◇◆ Ponta会員の恋愛に関する実態調査 ◆◇◆
期間:2020/12/24-12/28
サンプル:Pontaリサーチ会員 18歳~29歳、30代、40代 未婚男女各50名(合計300サンプル)


◆◇◆ Ponta会員向けプロモーションプラン ◆◇◆
Pontaのオウンドメディアを活用したPonta会員向けプロモーションに加え、各種SNSやDSP事業社と連携した広告配信も可能です。

ご希望に応じてメディアプランニングをいたします。
まずは資料をご覧いただき、お気軽にご相談ください。


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資料更新日:2021/06/07

全国のオフィスでの広告放映/サンプリング(冷蔵商品可能!)が実施できる
「OFFICE DE MEDIA (オフィスでメディア)」です。
「OFFICE DE MEDIA」は、累計1500拠点以上のオフィスに導入されている
設置型社食サービス「OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)」を活用したメディアです。
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①OFFICE DE YASAI冷蔵庫に設置されたサイネージでの広告放映
②OFFICE DE YASAI冷蔵庫内/周辺でのサンプリング(冷蔵、常温OK)
③オフィスでのアンケート調査
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が可能です。

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資料更新日:2021/06/03

■ スマイルサーベイとは?
企業・法人さま向けのセルフ型アンケートシステムです。
スマイルサーベイが多くの企業さまに選ばれている理由は
リサーチに合ったカスタマイズが柔軟に対応できること。
さまざまなご要望に合わせて理想的なアンケートツールをご提供します。

■ こんなご要望にお答えします
・ MAツールとデータを連携したい
・ デザインをカスタマイズしたい
・ 独自ドメインで運用したい
・ 独自セキュリティ基準に対応してほしい
・ アンケートをメール配信したい

■ スマイルサーベイを活用したリサーチの例
・ 顧客満足度調査
・ 従業員満足度調査
・ NPS
・ ログイン認証つきアンケート
・ 会員向けクローズドアンケート
・ 従業員オンライン教育
・ イベント・セミナーの事前 / 事後アンケート
・ 写真・動画回収アンケート

お問い合わせ先は資料にてご確認ください。

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資料更新日:2021/05/21

※同業者さまのダウンロードはご遠慮くださいませ※

台湾・香港の日本ファンが集まるFacebookコミュニティ
「JAPANCOLLECT」。

・信頼性が高く、精度の高い調査
・観光事業者や地方自治体、アジアへの販路拡大を考えている企業のみなさまにおすすめ
・調査をしながらPRもできる優位性
・調査事例

といった内容をご紹介しています。

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資料更新日:2021/05/21

【7月末まで!「HRプロ」アンケート調査企画 期間限定割引キャンペーン】

・人事担当領域のWEB会員約49,000件に対して、アンケート調査が可能!
・想定回答数は2日間で100件以上!回答者の会員情報と回答内容をお渡しします!
⇒アンケートで人事の課題を把握し、課題にマッチした内容のWEBセミナー開催も可能です

◎アンケート調査
設問に対して、回答した会員情報と回答内容を納品いたします
⇒課題を把握した状態で、回答者に対して貴社のサービスを訴求することが可能!

◎クイックミニ(Quick mini)アンケートとは?
・通常のアンケートより、早く(Quick)設問数が少ない(mini)アンケートです。
・「早く」⇒回答促進メールから3営業日でリード情報をご納品。回答者の内容に合わせてTEL ・メールで早めのアプローチが可能。
・「少ない」⇒通常より設問数が少ないため、回答者の途中離脱を防ぎます!

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資料更新日:2021/05/19

こんにちは!CCCマーケティングです。
弊社は、7,000万人を超えるT会員が日々利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。

“市場や顧客像の把握”でお困りではありませんか?

CCCマーケティングなら7,000万人超のT会員基盤を元に、生活者の購買行動をさまざまな視点・切り口から分析することが可能(※)です。
調査・アンケートや、クレジットカードの決済情報だけでは得られない、商品(SKU)単位での実購買データ分析を提供しています。

是非、お気軽に資料ダウンロードください♪

※セキュリティ上、厳重に管理された環境のもと、個人を特定できない状態で、マーケティング分析を行っております。

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資料更新日:2021/05/18

拡大を続けるヘルスケア市場において、消費者のライフサイクルに寄り添った、
Health・wellness・beauty領域の商品・サービスが増え続けています。
それにより、メーカーや販売会社は商品の差別化が困難になり、消費者は何を基準に商品を選べばよいのか?
本当に価値のある商品とは?を選定しなければいけない状況に置かれています。

そこで、悩む消費者の商品選定基準として有効な「FIVE DOCTOR'S SELECT(5名の専門医推奨)」をご提案!
「100名の医師に調査して95%が推奨」というタイプではなく、医師の人数は5名と少ないですが、
名前や写真、コメントを記載して展開することで、消費者に対してより安心感や推奨度合いをアピールすることが可能です。

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資料更新日:2021/05/15

★自習ノートの魅力 ——————————

▷ターゲットを細分化
対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。

▷お好きなデザインでノート作成
ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。

▷学校公認で配布!
全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。

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<こんなお悩み解決します!>
・もっと確実にお子様とその親御様にリーチがしたい
・DM広告での開封率が不安
・偏差値を絞ってリーチがしたい
・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない
・新たなユーザーを獲得していきたい

<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中

<掲載実績・活用例>
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど

広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2021/04/07

□■ 背景

弊社は、日本最大級の獣医師コミュニティサイト『ベットピア』を運営しています。
動物病院で普段ペットを診ていらっしゃる臨床獣医師、1万名以上にご登録いただいています。
 
□■ 獣医師評価サービス「Vet’s Eye」の概要

ベッツアイでは、100名以上の獣医師に依頼し、製品サンプルをご試用いただくか製品情報をご覧いただいた上で、製品を評価していただきます。
実際にご試用いただいた上で、専門家のリアルな声が聞くことができ、専門家の口コミで購買を促進いたします。

評価した製品やサービスには、「獣医師評価マークを」提供しています。
獣医師評価マーク、口コミにより、購買率が高まることがデータで確認されています。
また、多くの獣医師の顔写真・コメントを、チラシ・LPなどに掲載することで、更に信頼度を高めることができます。

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資料更新日:2021/04/05

【2021年4月20日 NHKおはよう日本「おはBiz」のコーナーで「最高のコンディションはデータで作る!」と題し、当サービスが紹介されました。実際の事例紹介、クライアント様からのコメントも頂戴しておりますので、ぜひ検索ください。】

当社は「スポーツの力を活かし、スポーツの力を通じて、未来をつくる」をミッションに、スポーツ選手のコンディショニングやトレーニングに必要な情報を一括して記録・管理できるシステム「ONE TAP SPORTS(ワンタップスポーツ)」を開発・提供しています。ONE TAP SPORTSは日本代表では26競技、他プロチームから学生チームまで71競技・1,700チームに導入され、7万人の選手にご利用いただいています。選手は高いパフォーマンスを発揮するため、日々ONE TAP SPORTSにコンディションデータを記録・閲覧しています。
加えて、部活動やジュニア・ユーススポーツの指導者、保護者をメインのユーザーとしたオウンドメディア「TORCH」(torch-sports.jp)を運営しております。TORCHではスポーツ指導を取り巻くあらゆるテーマの記事を独自で取材し、掲載しています。
お打ち合わせにて実際の事例など詳細をお伝えいたしますので、お気軽に資料DL・お問い合わせくださいませ。


■ONE TAP SPORTSユーザーの属性
・各競技の日本代表をはじめとしたトップアスリート
・プロ野球、Jリーグ、Bリーグ、Vリーグをはじめとしたプロスポーツ選手
・大学生、高校生、中学生、クラブユースをはじめとした学生スポーツ選手

■ONE TAP SPORTSユーザーの競技
サッカー/野球/バスケットボール/バレーボール/陸上/ラグビー/テニス/ラクロス/駅伝/ホッケー など

■TORCHの取り扱いテーマ例
睡眠/食事・栄養/疲労回復/リカバリー/怪我・リハビリ/メンタル/育成/女性アスリート など

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資料更新日:2021/04/02

自社顧客に対して、アンケートを行い回答者に対してインセンティブとしてデジタルギフトをメールで送付するまで、
一気通貫でシステム提供をすることができるパッケージプランです。

▼デジタルギフト「デジコ」とは?
申し込みから最短2日で納品。 受け取った方がAmazonギフトやiTunesギフトコードなど、お好きな電子マネー〜現金にも交換できるデジタルギフトです。

- 1円単位で送れて、1円単位で使えます

通常のデジタルギフトとは異なり、デジコには固定の券種がございません。
777円券や12,345円券など券種も1枚から自由に発券でき、もらったユーザーも1円単位で複数交換先に交換することが可能です。

- ランニングコスト&導入コストを削減できます

デジタルデータとなるため、販促ノベルティと比較すると、在庫管理や郵送のコスト、企画の時間も削減できます。
1円から配布できるため、予算を変えずに参加人数を増やすことも可能です。

- 最短2日で導入・ すぐに交換可能

管理画面から欲しい分だけ発券、管理も簡単です。
API連携に関しても追加の料金はいただいておらず。ユーザーもURLにアクセスするだけで簡単に利用できます。

- 後払いも選択可能、使った分だけでOKです
使った分の支払いも選択OK。 後払いは、上限を設定して、予算オーバーを気にせずに運用できます。
キャッシュフローの改善にも効果的です。

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資料更新日:2021/03/30

■資料特徴
ネイルサロンに通う消費者は99%以上が女性!
また女性同志だからこそ盛り上がる「美容コスメ」は、ネイリストが消費者へ影響を及ぼすカテゴリになります。
本資料は、その特異な優位性を活かしたタッチ&トライサービスに関する資料です。

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資料更新日:2021/02/03

デジタルマーケターなら押さえておきたいアドフラウドの実態をご紹介!

あなたの広告を見ているのは本当に人間ですか?
知らぬ間に広告費を掠め取られているかもしれません。

■ アドフラウドとは?
不正な手法によって広告のインプレッション、クリック、コンバージョンを水増しして広告報酬を搾取する不正行為のことです。
その手口は年々巧妙化しており、最近では登録やレビューなどより深いアクションまで行ってくるケースもあり、ひと目で見抜くことは困難です。


本レポートでは、Spider AFで解析したデータから、2020年上半期での日本市場のアドフラウドの動向に焦点を当てて検証していき、
更に現場でどのようなアドフラウド手法が行われているのかについても解説しております。

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