資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/04/02
|
全月刊誌で発行部数No.1(46.5万部※日本ABC協会発行社レポート2023年1月~6月)。
モニター調査やイベントなどのリアル接点を通して顧客(シニア女性)を徹底的に理解し、悩みや課題に寄り添い、提案し、解決に導く誌面を実現しています。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/04/25
|
***
資料掲載中のメニュー以外も、ご要望に合わせて、完全オーダーメイド可能!!
***
※媒体紹介
2001年に創刊された台湾で最も影響力のある旅行&ライフスタイルメディア
『TRAVELER Luxe 旅人誌| Good Time for Adults』
雑誌、Webサイト、ソーシャル メディア、書籍などの全方位媒体を有しており、
旅行プランを含め、優雅な、気質のある生活スタイルを提案してまいります
月間発行部数8万部、電子版も同時発売し毎月6万部以上ダウンロードされています。
台湾全土には 10,000店以上の書店などで販売、定期購読者は22000人。定期購読者の中には香港、マカオ、シンガポール、マレーシア在住の方がいます。
発行部数、購読数共に台湾1位の実績
※当社の強み
訪日・海外配信など、特定の国、特定の媒体だけでなく
様々なプロモーションメニューを取り扱っております。
初めて海外プロモーションをご検討されている事業者様から既に実施中の事業様まで、
フェーズに合わせたメニューのご提案が可能です。
・「ユーザーニーズや市場調査をしたい」
・「インフルエンサーに拡散してほしい」
・「来店・購買を促進したい」
・「特定のターゲットに幅広くリーチしたい」
・「新商品のテストマーケティングをしたい」
・「旅前から幅広くプロモーションしたい」
など
>>資料の詳細を見る
- TRAVELER Luxe パブリシティ特別企画2024-04.pdf
|
資料更新日:2024/03/07
一括DL可能
|
先生のための情報誌「園ふぁん with 新幼児と保育」
ある園長先生に
「最近は保育に対するネガティブな意見を耳にすることが多く、先生たちが疲弊している。だから先生が元気になるような企画を『あんふぁん』『ぎゅって』でやってくれたら嬉しい」というご意見をいただきました。先生に喜んでもらえて、なおかつ役に立つ雑誌を作ることはできないか。
それが「園ふぁん」創刊の起点でした。HoiClueとの連携し、2023年から年4回の発行しております。
--------------
2024年度発行概要
--------------
園児とその家族向けのメディア「あんふぁん」「ぎゅって」を配布している幼稚園・保育園に向けて、誌面発送時に同梱してお届け致します。
【版型/ページ数】 B5相当/16頁〜24頁想定
【紙質】 マットコート90㎏
【配布園数】 8,727園
【発行部数】 1園あたり2部 計17,454部
【配布エリア】 首都圏、関西、北海道、九州
【発行月】 ①7月号(6月同梱)、②9/10合併号&10月号(9月同梱)、③12月号(11月同梱) ④25年3月号(2月同梱)
【配布方法】 「あんふぁん」「ぎゅって」を配布している幼稚園・保育園に向けて、誌面発送時に同梱してお届け
>>資料の詳細を見る
- メディアレーダーダウンロード資料★こどもりびんぐ2024年度冊子園ふぁん提案書.pdf
|
資料更新日:2024/03/25
|
●日刊ゲンダイDIGITALとは
昭和50年10月、政治・経済~芸能・スポーツ・公営競技まで網羅する
デイリーマガジン(毎日でる雑誌)日刊ゲンダイを日本で初めて創刊。
現在、発行部数ナンバーワンの地位を不動のものにし、大都市圏で圧倒的なシェアを誇ります。
ウェブサイトの日刊ゲンダイDIGITALも編集方針は変わらず、オリジナルコンテンツも充実。
月間3,600万人が集まるウェブメディアに成長中!
●サイト規模
ページビュー:141,515,311 PV/月
ユニークユーザー:36,039,068 UU/月
●ユーザープロフィール
・40代、50代のビジネスパーソン
・60代、70代のアクティブシニア
・中小企業経営者、決裁者
・大手企業役職者
・公営競技愛好家
●おすすめ商材ジャンル
・シニア向け商材
・健康、ヘルスケア関連商材
・ビジネスパーソン向け商材
・B2B(BtoB)商材
・金融関連商材
・お酒(アルコール)・嗜好品商材
・公営競技商材(競馬/競輪/ボートレース/オートレース)
・無料版オンラインカジノ・海外カジノ施設の訴求など
・エンタメ
■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、FacebookなどのSNS、Youtubeなどのプラットフォームで情報配信による拡散。
■インフルエンサータイアップ
インフルエンサー・著名執筆陣を起用してのタイアップ実施も可能です。
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【日刊ゲンダイ・DIGITAL】媒体資料2024年04-06月期ver1.0.pdf
- 【日刊ゲンダイ・ヘルスケア】媒体資料2024年04-06月期ver1.0.pdf
- 【日刊ゲンダイ・BR-WEB】媒体資料2024年04-06月期ver1.0.pdf
|
資料更新日:2024/03/08
|
■通販カタログ「Good Shop」
通信販売会社の「がくぶん特選館」が購入会員に配布するカタログにチラシが同封できます。
■ターゲット
60代・70代を中心としたシニアにリーチできます。顧客層は、新聞を購読している購買力が高いシニアです。
(年代別構成比:50代8.4%、60代25.2%、70代31.8%、80代31.1%)
会員の比率が男性60%:女性40%ですが、女性向け商材(化粧品通販等)の同封実績が多数あります。
■配布方法/配布場所
宅配・配送/自宅
■発行月
1月、3月、5月、7月、9月、11月(年6回)
■発行部数
約20万部(部数変更あり)、最低部数:3万部
■広告実績
2020年7月.9月.11月号の3号計の協賛者数(27社)
健康食品通販会社と化粧品通販会社が多い
■親和性の高い商材一例
健康食品/美容・化粧品/保険/医療/旅行/高齢者向け住宅/高齢者向け商材等
>>資料の詳細を見る
- 封入イメージ
- Goodshop5月配布媒体資料.pdf
|
資料更新日:2024/04/01
|
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューはタイアップ動画広告となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
文藝春秋動画×ビジネス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
創刊100年を超える総合雑誌『文藝春秋』が2022年12月からローンチした「文藝春秋電子版」の動画タイアップ広告のメニューです。
「文藝春秋 電子版」は、立ち上げから僅か5か月弱で、有料会員数10,000人を超えるほど好調なスタートを切っております。その好調な動画を生かす形で、この度「動画広告」のメニューをご用意致しました。
企業やブランドとして伝えたいメッセージやストーリー、商品やサービスの魅力等を「文藝春秋 電子版」の動画広告を通じて多くの視聴者に発信いたします。
オウンドメディア等で二次利用も可能!コンテンツを最大限に活用できます。
▽3つの特徴
①企業経営層・政財界の良質なユーザーが多いメディア
②幅広いテーマを扱う硬派なメディア
③(雑誌読者に比べて)若い世代にも閲覧されるメディア
▽ユーザー属性
・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。
・企業の経営層を中心とした経済界や、政治家・官僚・士業の方々
・世帯年収も高い
▽MEDIA拡散力
・文藝春秋電子版有料会員数:約14,000人
・文藝春秋電子版公式YouTubeチャンネル登録者数:80,521人
※雑誌『文藝春秋』発行部数:37万部
・Twitterフォロワー:9万人以上
>>資料の詳細を見る
- 【B to B向け動画広告】文藝春秋電子版動画タイアップ広告媒体資料_2024vol.2.pdf
|
資料更新日:2024/03/13
|
\ニッポンの富裕層へ ふるさとの良質な食のこだわりを伝える企画/
■TOKYO Slowly 『ふるさと納税企画 別冊』プロモーションの特徴とは…
〇日本富裕層の代表 港区を中心としたタワーマンション居住者にピンポイントでアプローチ可能!
〇TOKYO Slowly公式Webサイトに掲載して、富裕層に配信可能!
〇フリーペーパーには掲載されない高級飲食店など雑誌クオリティの編集企画力!
■TOKYO Slowly2とは
2023年7月に創刊。首都圏を中心とした書店やamazonで販売の雑誌(季刊/発行部数15,000部)
TokyoSlowly2ふるさと納税企画 別冊は、平均価格2億5,000万円の港区を中心とした高級マンションへ冊子を30,000世帯へポスティング!
書店等で販売されるライフスタイル提案誌“TOKYO Slowly2”のエッセンスをそのままに、特集をピックアップ・デザインも踏襲し、読みやすいボリュームにコンパクト化した生活に役立つ富裕層向けライフスタイル ポスティングマガジン。
■広告メニュー
~誌面&WEB掲載~
タイアップ広告
フォーマット(ディスプレイ)広告
記載しきれていない情報がございますので、詳細はお問い合わせまたは資料をご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- TOKYO SLOWLY2 【ふるさと納税別冊2024年10月号】最新媒体資料20240312.pdf
|
資料更新日:2023/09/01
|
■「島耕作」シリーズとは?
弘兼憲史氏による「島耕作」シリーズは、1983年、講談社「モーニング」誌上に『係長 島耕作』として初登場し、その後『課長 島耕作』として連載がスタート。
実社会の時事を取り入れながら、さまざまな困難を乗り越えて出世していくサラリーマンを等身大に描き、シリーズ累計発行部数4,400万部を超える人気マンガとなりました。
島耕作は、その後「部長」「取締役」「常務」「専務」を経て「社長」「会長」へと 昇り詰め、2019年8月には「相談役」となり、シリーズは新たなステージを迎えています。
一方で『ヤング 島耕作』『学生 島耕作』など時代をさかのぼったり、『部長 風花凜子の恋』『島耕作の事件簿』『転生したら島耕作だった件』などのスピンオフ作品も生まれるなど、「島耕作」シリーズの世界は、さらなる広がりを見せています。
■島耕作と企業のコラボレーション
知名度・好感度ともに抜群のキャラクター・島耕作は、これまで商品コラボや オリジナルストーリーの展開など、さまざまな企業とコラボレーションを実施してきました。
タイアップ広告、商品化、マス広告や店頭販促用のPOPなど、様々な手法であなたのビジネスを成功に導きます。
■手法のご紹介
・タイアップ広告:講談社の雑誌やWeb媒体にキャラクター使用で広告展開。
・商品化:キャラクター限定パッケージでの商品化やコラボ商品を開発。
・広告宣伝使用:マス広告や店頭販促用のPOP、イベント等で使用。
■使用料について
版権契約(ライセンス契約)は「そのマンガの世界観および画を使ってよい」という包括的な契約です。
使用料は、画の種類や枚数ではなく、下記の要素で決まります。「広告宣伝」の使用料は、以下3要素の組み合わせで算出されます。
媒体=「テレビから雑誌、WEB、店頭までひととおり」「店頭ツールだけ」など
期間=おおよそ3ヵ月がひと単位
地域=「全国」「関東地方と中部地方」など
グッズなど「商品化」の使用料は、下記の計算で決まります。
「商品の価格」×「規定のロイヤリティ率」×「製造数」
ほかにも「ゲーム」「原画展」「イベント」など、さまざまな契約形態があります。
ぜひ、C-Station からお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
- c-station_service04shimakousaku_04_mr.pdf
|
資料更新日:2023/03/03
|
●おうち時間需要拡大中!
手芸雑誌の中でも圧倒的大部数を誇るNHKテキスト「すてきにハンドメイド」。
ニットやソーイングの手芸材料・道具メーカー様はもちろん、化粧品、食品・飲料通信販売、健康食品、アパレルなど様々なジャンルのクライアント様からご支持いただいております。
NHKのEテレで放送されている手芸番組「すてきにハンドメイド」のテキスト(月刊誌)です。
テキストや番組を見て作りたい作品を決め、テキストを何度も見ながら製作をするため、精読率が高く、広告ページにも触れる機会が多く生まれます。
読者は60代以上が約70%!女性率は99.4%!NHKテキストの中でも、シニアの女性の支持が特に高い媒体です。
★発行部数 :18.5万部
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2018/11/20
|
◇◇「住む。」誌(一般社団法人 農山漁村文化協会)◇◇
農文協より、3・6・9・12月に年に4回、季節に1度定期刊行。
手作りや森林の 美しさを改めて見直し、本当に「心地よい家」「心地よい暮らし」とはなにかを
追求する住宅専門誌です。
地産地消の家や風土や景観と一体した住まい、終の棲家といった実例に加え、
そこでどういった暮らしを送るかといったライフスタイルまでトータルに提案しています。
住宅・建築業界からも高い支持を得ており、丁寧な暮らしを送りたい本物志向の方々へ訴求できるのが強みです。
定期購読者も多く発行部数8万部もコンスタントに売れています。
毎号《 sumica ni sumu。住処に住む。》という企画タイトルで
工務店や設計事務所といった住宅会社様を、作品のお写真とともにPRする広告企画を実施しております。
掲載クライアントへの読者からのお問い合わせも具体的なものが多く、
実際に新築設計施工の成約が決定した実績も複数社ございます。
多くのリーピーター様にご支持いただき、2018年11月時点で、27回目を迎えます。
※「住む。」誌の誌面を使い企画した出版社の編集ページとは独立した広告ページです。
>>資料の詳細を見る
- 住む_資料_mediarader.pdf
- 住む_ビジュアルイメージ_mediarader.pdf
|
資料更新日:2023/12/06
一括DL可能
|
AERA with kidsは、子育てをテーマに読者と一緒に考え解決のヒントを探っていく季刊情報誌です。
たくさんの専門家に取材し、日々の子育てがラクになるための方法や考え方、新しい知見や研究成果をわかりやすく紹介しています。
おもに小学生の子どもたちを育てるママ・パパや、これから小学生になる子どもたち を持つ親に向けて、「役に立つ」「実践できる」情報を厳選してお届けしています。
【読者データ】
・約7割が30代後半~40代前半
・読者の90%が女性
・約6割が有識者
・3世帯に1世帯は年収800万円以上
・小学生(特に小学生低・中学年が多い)
・子供の数が2人以上が6割超
【メディアデータ】
・創刊……… 2006年3月
価格……… 998円
判型……… A4変型
総頁数…… 148頁(予定)
発行部数… 20,100部 ※
発行……… 年4回
(3月・6月・9月・12月の各5日発売)
※2023年4~6月印刷証明付き発行部数
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/04/15
|
医療専門商社として、創業80年の業界での長い経験と高い専門性を活かし、顧客数約95,000軒のシンリョウが貴社の広報活動をサポートいたします。
発行媒体:➀医科・病院向け「Mebis(メービス)」 ②薬局向け「Lettle(レトレ)」
発行頻度:年4回(1月、4月、7月、9月予定)
発行部数:メービス 約85,000部、レトレ 約25,000部 (変動あり)
配布方法:シンリョウよりDM郵送、営業員による手渡し、ECサイト掲載
配布エリア:全国
体裁:A4判/フルカラー
医師へのPRをご検討の方はこちらの媒体もございます。
ドクター向けフリーマガジン「Doctor'sライフ」
https://media-radar.jp/detail20738.html
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/04/09
|
第一線で活躍する臨床医をサポートして100年余
ベテラン開業医の先生を中心に臨床医から絶大な支持をいただいています
病院・クリニックの経営者(理事長・院長・事務長など)にアプローチするなら「日本医事新報」
★現場のニーズに合わせ、様々なジャンルの「特集」を毎号企画
★「キーフレーズで読み解く 外来診断学」「画像診断道場」「プライマリ・ケアの理論と実践」などカラーページも充実
★「識者の眼」「NEWS DIGEST」で医療界の最新動向を解説
★「私の治療」「質疑応答」など定番コーナーは知識の宝庫
★定期購読者にはオンライン版「Web医事新報」の全コンテンツ閲覧権を付けるなど、Webサービスも大幅に拡大
★現場の臨床医から絶大な信頼:「本誌はプライマリケアに関する記事が実にバランスよく配置されている。毎号の本誌熟読が本物の総合医への近道とさえ思える」(長尾クリニック 長尾和宏院長)
★表紙まわり広告 表2:22万2000円~ 表3:20万円~ 表4:31万円~
【雑誌名】
日本医事新報
【創刊】
1921年(大正10年)2月
【発行形態】
週刊(毎週土曜日発行)
【判型】
B5判(横組・左綴)・2色刷・部分カラー(約80~100頁)
【印刷方法】
オフセット
【発行部数】
41,800部(直送読者71%)
【定 価】
990円(本体900円+税)
【前金制年間定期購読(52冊)】
41,800円(本体38,000円+税)
【読者層】
・診療所、中小病院の臨床医
・大学、国公立病院等の大規模病院の管理職、勤務医、医療スタッフ
・国・地方行政担当者(官庁、保健所等)
・製薬企業、流通等の医療関係者等
【想定業種・商材】
・医薬品・医療機器
・病院・クリニック向け設備・サービス
・医師の転職・開業支援サービス
・医師の生活を豊かにする資産運用・投資関連商品 など
>>資料の詳細を見る
- 媒体資料_週刊日本医事新報_20240401.pdf
|
資料更新日:2024/02/06
|
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。
━━━━━━━━━━━━━━
週刊文春×文春オンライン
━━━━━━━━━━━━━━
「医師に訊く病気のリスクと対策」企画は、46万部の発行部数を記録する「週刊文春」のタイアップ記事掲載、月間4億5千万PV超えを誇る「文春オンライン」への誌面転載(1万PV超を想定)で展開する、誌面×WEBのメニューです。
タイアップ記事は現代人が知っておきたい疾患を取り上げ、 最新の治療法やライフスタイル上の留意点などについて、医師や専門家が解説する形式で構成します。
▼訴求したい目的に合わせて記事構成します!
①疾患啓発
②病気や症状についての読者の認知度や理解の向上
③健康や身体に関する悩みに対する共感や治療の後押しとなる記事内容
④読後に医療機関への受診を促すなど、 ターゲット読者を次の行動へ誘うような広告展開
▼ユーザー属性
・週刊文春(40~60代)/文春オンライン(20~60代)
・性別、年齢の比率のバランスがよい属性、健康や体調に関心のあるシニア層
※「週刊文春」は医師がよく読む雑誌Top5にランクイン。一般誌として唯一医療系雑誌と肩を並べて読まれており、 医師からの信頼が厚い雑誌です。
▼タイアップ広告メニューをリニューアルしました!
【週刊文春】媒体を最大限に活用してリーチ拡大を図るパッケージプランが登場。
ぜひ、貴社のPR活動にご活用ください。
>>資料の詳細を見る
- 【週刊文春×文春オンライン】 医師に訊く「病気のリスクと対策」.pdf
|
資料更新日:2024/04/02
|
発行部数No.1女性誌「ハルメク」公式サイトです。
かつて50代は「シニア層」と捉えられていましたが……その考えはもう古い!
現在のアラフィフ女性は、エイジングをポジティブにとらえ、
アクティブ&しなやかに生活を楽しむ代表世代とも言えます。
そんな、50代の日本人女性の自分らしい生き方を応援する情報サイトが『ハルメク365』です。
ハルメク365は、美容・トラベル情報を中心に全女性誌No.1部数の雑誌『ハルメク』と連動したコンテンツを毎日お届けしており、月間PV数:6,000,000以上 / 月間UU数:2,900,000以上 を有する50代女性のためのメディアです。
本資料では、そんな『ハルメク365』について
・発信コンテンツ
・ユーザー属性
・広告メニューラインナップ
など、詳細な媒体情報をご紹介しております。
是非、ダウンロードしてご活用ください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/03/25
|
●日刊ゲンダイDIGITALとは
昭和50年10月、政治・経済~芸能・スポーツ・公営競技まで網羅する
デイリーマガジン(毎日でる雑誌)日刊ゲンダイを日本で初めて創刊。
現在、発行部数ナンバーワンの地位を不動のものにし、大都市圏で圧倒的なシェアを誇ります。
ウェブサイトの日刊ゲンダイDIGITALも編集方針は変わらず、オリジナルコンテンツも充実。
月間2,000万人が集まるウェブメディアに成長中!
●サイト規模
ページビュー:89,956,699 PV/月
ユニークユーザー:23,490,172 UU/月
●ユーザープロフィール
・40代、50代のビジネスパーソン
・60代、70代のアクティブシニア
・中小企業経営者、決裁者
・大手企業役職者
●おすすめ商材ジャンル
・終活関係商材
・介護
・葬儀
・シニア住宅
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【日刊ゲンダイDIGITAL】相続・介護・葬儀・シニア住宅特集.pdf
- 【日刊ゲンダイ・DIGITAL】媒体資料2024年04-06月期ver1.0.pdf
|
資料更新日:2024/04/01
|
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューはタイアップ動画広告となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
文藝春秋動画×ブランド
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
創刊100年を超える総合雑誌『文藝春秋』が2022年12月からローンチした「文藝春秋電子版」の動画タイアップ広告のメニューです。
「文藝春秋 電子版」は、立ち上げから僅か5か月弱で、有料会員数10,000人を超えるほど好調なスタートを切っております。その好調な動画を生かす形で、この度「動画広告」のメニューをご用意致しました。
企業やブランドとして伝えたいメッセージやストーリー、商品やサービスの魅力等を「文藝春秋 電子版」の動画広告を通じて多くの視聴者に発信いたします。
▽3つの特徴
①経営層など良質なユーザーが多く富裕層へのアプローチが可能に
②硬派な老舗媒体の繋がりで知的な著名人のキャスティングが可能に
③(雑誌読者に比べて)若い世代にも閲覧されるメディア
▽ユーザー属性
・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。
・企業の経営層を中心とした経済界や、政治家・官僚・士業の方々
・世帯年収も高い
▽MEDIA拡散力
・文藝春秋電子版有料会員数:14,000人
・文藝春秋電子版公式YouTubeチャンネル登録者数:80,521人
※雑誌『文藝春秋』発行部数:37万部
・Twitterフォロワー:9万人以上
>>資料の詳細を見る
- 【ブランド向け】文藝春秋電子版動画タイアップ広告媒体資料_2024vol.2.pdf
|
資料更新日:2023/09/15
|
企業、自治体、団体のトップが著名人と語り合う誌上対談企画になります。
「文藝春秋」は発行部数約40万部を誇る、日本を代表するNO1.総合月刊誌です。
政府関係者、官公庁職員、ビジネスマンから資産家まで意識が高い富裕層を読者に抱える『文藝春秋』。ご掲載いただいた際には毎回大変大きな反響をいただいています。
>>資料の詳細を見る
- 【文藝春秋 B to B向け】トップ×著名人対談タイアップ企画.pdf
|
資料更新日:2024/03/25
|
■こんな方におすすめ
薬機法により広告を通してユーザーに伝えきれない効果効能を認知・理解してもらい購買促進に繋げたい
薬機法、医療広告ガイドライン、景表法等に詳しいメディアに安全に広告を出稿したい
健康食品や機能性表示食品、トクホ等の商品をプロモーションしたい
■施策概要
「成分」についての訴求を記事広告を通して実施し、「商材」の販売促進をリスティング広告で実施。
製薬会社様や医薬品関連会社様、機能性表示食品・特定保健用食品(トクホ)・栄養機能食品取扱い企業様向け。
■ユーザー層
健康食品全般に興味・関心があるユーザー
親、身近な人の健康・病気に関心が高い40代男性 40代女性 50代男性 50代女性
自分自身が健康・病気に関心が高い60代男性 60代女性 70代男性 70代女性 シニア層
■日刊ゲンダイヘルスケアとは
最先端医療情報~生活習慣病ケア等の情報を発信するヘルスケア専門メディア。
(医学的に)正しい情報を専門家に取材し伝えることを編集方針とし、
医師や薬剤師、栄養士まで様々な分野のプロフェッショナルが執筆陣として参画しています。
■日刊ゲンダイDIGITALとは
昭和50年10月、政治・経済~芸能・スポーツ・公営競技まで網羅する
デイリーマガジン(毎日でる雑誌)日刊ゲンダイを日本で初めて創刊。
現在、発行部数ナンバーワンの地位を不動のものにし、大都市圏で圧倒的なシェアを誇ります。
ウェブサイトの日刊ゲンダイDIGITALも編集方針は変わらず、オリジナルコンテンツも充実。
約9,000万PV/月、約2,350万人/月が集まるウェブメディア。
■日刊ゲンダイヘルスケアのカテゴリ一覧
・病気:がん・糖尿病・心臓血管疾患・認知症・感染症・その他の病気
・症状:頭痛・腰痛・ひざ痛・歯痛・その他の症状
・治療:手術・クスリ・抗がん剤・リハビリ・先進医療
・予防:食事・運動・睡眠・ダイエット
・病院:がん・女性・子ども・膝/腰・目/耳/鼻・ペット
■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、Facebookなどの情報配信による拡散。
■インフルエンサータイアップ
インフルエンサー・著名執筆陣を起用してのタイアップ実施も可能です。
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【日刊ゲンダイDIGITAL/日刊ゲンダイヘルスケア】薬機法遵守 間接型獲得プラン.pdf
- 【日刊ゲンダイ・DIGITAL】媒体資料2024年04-06月期ver1.0.pdf
- 【日刊ゲンダイ・ヘルスケア】媒体資料2024年04-06月期ver1.0.pdf
|
資料更新日:2023/04/10
|
内科系臨床情報を中心にワンテーマを明快に掘り下げる隔月刊誌
毎号スマホ・タブレットで読める電子版付き
★「総合診療」時代にマッチしたテーマを毎号取り上げ、第一線のエキスパートが「簡潔」「明快」に解説
★『臨床力』を磨く実践医学雑誌として、幅広い診療が求められる内科医・総合診療医に特に支持されています
★フルカラー&読みやすいレイアウト、活きのイイ執筆者で他誌とは一線を画し、「読者の貴重な時間を無駄にしない」まとめ方を常に追求しています
★購入特典として毎号スマホ・タブレットで読める電子版付き
【雑誌名】
jmedmook(ジェイメドムック)
【創 刊】
2009年4月
【発行形態】
隔月刊(偶数月25日発行)
【判 型】
B5判(横組・左綴)・約190頁
【印刷方法】
オフセット(4色刷)
【発行部数】
8,000部(定期直送読者18%)
【定 価】
本体3,500円+税
【読者層】
診療所医師、中小病院の勤務医、研修医、製薬企業等
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/02/13
|
「大人の休日倶楽部」は、累計約280万人の会員を有する“50歳からの「旅」と「暮らし」を 応援する”JR東日本の旅行会員組織です。会員向けに、月刊の会員誌を直接自宅にお届けしており、毎月の発行部数は100万部を超えます。会員誌では、東日本エリアの魅力を歴史・文化・食などの切り口で掘り下げて紹介し、旅へと誘います。
>>資料の詳細を見る
- 2024年度版_「大人の休日倶楽部」媒体資料_0201
|
資料更新日:2023/12/26
|
雑誌『からだにいいこと』は、
創刊から19年を迎えた、“30代からのココロとカラダ応援マガジン”です。35歳からの「健康でなければキレイでいられない」と気づいた女性のための健康情報誌として、医師や専⾨家の監修のもと、読者視点を重視する⼀貫した編集⽅針が特徴です。プチ不調が気になる30代、更年期に揺れる40代、 エイジングが気になる50代に「⼿間や時間をかけずに気軽に試せる健康情報が得られる」と⽀持されています。
『からだにいいことWeb』は、
雑誌『からだにいいこと』から2018 年11⽉に⽣まれたWebメディアです。「いつまでも美しく健康なライフスタイルを楽しみたい」という 30代〜50代の⼥性のニーズにこたえる情報を発信。2021年6⽉28⽇ にサイトリニューアルし、「きれいになる」「元気にな る」「暮らす」「楽しむ」「レシピ」の5つのカテゴリーで、ユーザーに役⽴つ健康情報を発信しています。
ー----ー----
【からだにいいことができること】
●特集連動企画
本誌特集ページの内容に合わせて企業様の商品やサービスを紹介するタイアップページを設けます。
<例>「腸にいいこと」「歯にいいこと」「糖質オフにいいこと」
●読者参加型企画
読者組織「からだにいいことアンバサダー」を活用したタイアップ企画など。
<例①>企業様の商品やサービスについて読者参加型の座談会を実施。その様子をタイアップページで活用、ヒアリングデータを企業様の商品開発のヒントにご活用いただく
<例②>読者へ向けてサンプリングを実施後、アンケート調査を行う 等
●インフルエンサー起用起用
管理栄養士・看護師・美容家・料理家など、専門的なスキルと発信力の高い著名人を起用し、
企業様の商品やサービスを試している様子をタイアップページ化します。
●付録
DVDや冊子、商品を付録として展開することも可能です。
●その他
調査、商品開発、PRプランニング、イベント・セミナー企画運営、薬事法等の表記・表現等チェック、各種コンテンツ制作(冊子・パンフレット、定期刊行物などのプリントメディア、書籍、店頭POP、ファクトブック、Webページ、Web記事、SNS用投稿コンテンツ、動画、Instaライブなど)
>>資料の詳細を見る
- NOTPASS_2024_karadaniiikoto_mediakit.pdf
|
資料更新日:2023/10/19
|
PR会社が貴社に代わってメディア編集者へアプローチを実施!
新聞・雑誌・Webにある【読者プレゼントコーナー】への商品掲載を獲得することで、
貴社商品の認知向上をお手伝いします。
商品プロモーションやマーケティング活動にお困りの企業様。
ぜひ資料をご覧いただけますと幸いです。
■こんな企業様にオススメ
✓低コストで商品認知を高めたい!
✓新商品の発売時期に合わせて、集中的に商品露出を図りたい!
✓広告出稿してみたけど、思ったほどの反響が得られなかった!
✓新商品リリースは配信しているけど、掲載につながらない! など
■実施メリット
・掲載費は無料だから、低コストで多媒体への掲載が叶う!
・プレゼントコーナーに掲載されるから、読者に注目されやすい!
・発行部数の多い全国紙や雑誌にも掲載できる!
■実施事例
ドレッシング、オリーブオイル、マヨネーズ、健康油、
コーヒー、冷凍食品、スパイス調味料、甘味料、
カップラーメン、シリアルバー、子供向け飲料、日本酒 など
■弊社TCIとは
・創業50周年以上の老舗PR会社
・管理栄養士が在籍するため食品PRの実績多数
・貴社の要望や課題に合わせたプランニングから実務までトータルでお手伝い
※その他に、PR業務全般やSNSを活用したコミュニケーション活動の代行も承っております。
ご気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/10/05
|
◆紙媒体とWEB・SNSで情報を発信
◆美容室のお客様がターゲット
◆発行部数11,500部に拡大
◆設置店舗数 700店舗に拡大
「脳から美しく」をテーマに年4回、11,500部を発行している情報誌。都内中心に美容室・サロンに700店舗以上設置し、新聞折込(川崎市高津区)や、美容展示会来場者への配布を行っております。美に敏感な女性にリーチ。
美のリテラシーが高い美容室のお客様をメインターゲットにした情報誌で、都内を中心に「美容室600店舗以上」の待合室などに置かせていただいているフリーペーパー。
コロナ禍で閉店店舗も多くありますが新規ご案内を継続し続け、現在も600店舗以上をキープ。
待ち時間や、パーマ・カラーリング中の読み物の一つとしてご提案させていただいております。
新商品情報を中心に情報を募集し掲載。化粧品・サプリメント・新店舗紹介・季節に応じたイベント情報などもご紹介しています。表紙モデルオーディションの企画は第1号から続く企画で美とファッションの一般向け展示会BEAUTY-MY-SELECTION-TOKYOに連動しています。(展示会出展についてはお問合せください)
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/07/28
|
雑誌「ku:nel(クウネル)」は、ゆとりある時間と貯蓄を背景に、
おしゃれとおいしいものが大好きで好奇心旺盛、
自由に元気に自分らしい生き方を楽しんでいる
マチュア(シニア)世代の50代女性を中心に支持されています。
大人の女性にこそ取り入れてもらいたいファッション、美容、インテリア、
さらには豪華執筆陣による連載など、従来の雑誌にはない自由でかわいく、
ときめきたい大人の女性のための雑誌です。
ku:nel読者の皆様とつくるWEBサイト〈クウネル・サロン〉がオープンしました。
〈クウネル・サロン〉はクウネルサロン・プレミアムメンバーから集めたファッション、
フード、美容やコスメ、エンタメ情報を毎日更新します。
50代の女性を中心に、オシャレな女性が集う本誌を発展させたWEBサイトです。
<デジタル広告メニュー>
・テンプレートタイアップ
・ニュース配信
・本誌リフトタイアップ
<SNSメニュー>
・Instagram Timeline投稿
・Facebook/Instagram (タイアップオプション)
>>資料の詳細を見る
- KU2023.7-9媒体資料 ver1.0.pdf
|
資料更新日:2022/10/25
|
“読者参加型の雑誌”を目指し、臨床現場で活躍する管理栄養士に雑誌の編集委員となっていただき、タッグを組んで情報発信していきます。
企画案や取材対象者の候補挙げに意見やアドバイスをいただきながら、よりリアルな現場のニーズを吸い上げ、読者と一緒に雑誌を制作していきます。加えて、読者が発表の場として本誌を活用できるページを用意。今までは参加するだけで終わっていた学会やセミナーも、記事にして発表・報告することで、自身のレベルアップにつなぐことができます。
◎弊誌のポイント
2023年に創刊30周年を迎え、
病院・福祉施設などの栄養ケアの向上に役立つ1冊として、保健・医療・福祉分野の栄養ケアに鋭く切り込んでいきます。食事で病気、を予防し、治療効果をあげることの必要性が認識されてきている現在、それらに対応する能力を身に付けるための情報を多方面から満載しています。
【Point1】現場の取り組みをリアルに伝えます。
【Point2】読者参加型の企画が満載。
【Point3】最強の連載陣。
特に全国の病院、介護福祉施設の管理栄養士、栄養士の活躍を取材したルポには定評があります。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2022/01/12
|
「日経ヘルス」は、ダイエット・サプリメント・スキンケア・生活習慣病などの
健康・美容・医療に関するテーマを科学的・具体的に提供する実用情報誌です。
大学や研究機関、医療機関などの専門家への取材やエビデンスにもとづいた
信頼のおける記事コンテンツを、読者にお届けしています。
世界の最新健康情報や医学・科学情報をいち早くキャッチし、
現代女性の悩みにフィットする、実用的で楽しい健康と美容の改善プログラムを提案しています。
このような世界の最新情報・データをもとにした健康・美容雑誌は他に類をみないものであり、
信頼できる健康・美容・医療の情報源として、多くの読者にご愛読いただいております。
読者は、自分や家族の健康・美容に対する情報感度が高い20~30代の女性です。
読者の平均年齢は38.9歳。
>>資料の詳細を見る
- 日経ヘルス 媒体資料 2020年
- 日経ヘルス 料金表 媒体資料 2022年
|
資料更新日:2020/09/09
|
媒体名:『Invest Asia』 (インベストアジア)
発行部数:日本語版20,000部/国際版20,000部
発行回数:年2回発行(2月および8月)
配布先:日本語版20,000部の内、約60%を日本の金融機関・公機関へ送付およびベトナム投資セミナー等で配布。
国際版12,000部の内、ベトナム国内のJETRO、KOTRA、TAITRA等各国の貿易機関各国商工会、またそこで開催されるイベントやセミナーで配布。なお、日本国内の金融機関・公機関へも一部送付。
なお、2020年8月末に電子版を自社サイトで無料公開中です。
加えて今号よりeBook(電子版)をリリースします。この電子版コンテンツはお使いのPC、スマートフォン、タブレットの全ての機種のブラウザーで無料閲覧できます。
今後とも印刷版および電子版『Invest Asia』を宜しくお願いします。
>>資料の詳細を見る
- Media Kit NEw Sample.pdf
- Media Kit NEw Sample-digital.pdf
- MediaKit-2020-International.pdf
|
資料更新日:2017/10/05
|
雑誌OplusEは1979年の創刊以来,光エレクトロニクスと画像工学分野において高い評価を得ている技術月刊誌です。第一線で活躍中のスペシャリストによる特集記事,タイムリーな話題を取り上げた解説記事,国内外の最新ニュースを盛り込んだバランスの取れた誌面構成が最大の魅力です。
創刊:1979年12月
発行部数:13,500部
発行日:月刊/前月25日
体裁:A4変形判 無線綴 左とじ (天地280mm×左右210mm)
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/04/04
|
建築知識ビルダーズは2020年2月27日号で創刊10周年を迎えます。
工務店、住宅・リフォーム会社で働く人のための仕事誌。
住宅の最新デザインとそのノウハウを優秀工務店の事例を交え、
独自の切り口と美しいビジュアルで紹介します。
「情報を伝える」ことにとどまらず、
あらゆる事柄を「実務に使える」レベルにまで落とし込んで解説する、
仕事に役立つ雑誌です。
>>資料の詳細を見る
- 建築知識ビルダーズ 媒体資料 2022年8月
- 建築知識ビルダーズ 企画広告 媒体資料 2024年4月
|
資料更新日:2021/11/17
|
日本唯一の農業総合雑誌。
農家への直接普及(対話交流)を基本とした編集手法は、時代を先取りした情報を生み出します。
様々な農業資材を使いこなし、生産から加工・販売まで取材した現場重視の記事は、
性別、年齢、耕作面積の規模に関わりなく意欲的な農家に歓迎されています。
読者対象:農家、直売農家、農産物加工・販売者、農業関連メーカー、家庭菜園愛好家
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2021/11/17
|
「うかたま」とは食の神様のこと。
古くから育まれてきた食の知恵や、暮らしのあり方を受け継ぎたい。
そんな願いを込めて名づけました。
『うかたま』は、安全安心な食材、本物の味、伝統的な食文化、
農的な暮らしを求めている方々に読まれています。
読者の共感を得る的確な記事と質の高いヴィジュアルで、
貴社の企業理念や商品を効果的に読者にアピールできます。
オーガニックでナチュラルな素材、旬や風土を生かした味…
“食べることは暮らすこと”をコンセプトに、
食を中心とした日々の暮らしを自分で調えるための知恵や技を伝え、
実際に読者のつくる・食べるにつなげていく雑誌です。
読者対象:30代以上の食に関心のある女性
>>資料の詳細を見る
|