お得イベント好きの資料一覧

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資料更新日:2025/02/03

OZmall(オズモール)とは

『意志のある、私らしい行動』

年齢・ライフステージ・価値観の異なる大切な「かけがえのない友達」に向けて
様々なオリジナルコンテンツを発信しつづけ、現在会員は450万人。
「意志のある、私らしい行動」をコンセプトに、サステナブルなことから、
旅やおでかけ、健やかな心と体のこと、大切な人と過ごす特別な記念日のほか、
お得で贅沢な予約サービスまで、あらゆる情報をお届けしています。

OZmall(オズモール)の特徴

1.メディア×予約サービス
 人気のコンテンツ(グルメ・おでかけ、旅、わたしの保健室、SDGs)
 プレミアム予約(レストラン、ホテル/温泉・リゾート、ビューティサロン)
2.消費意欲や行動確度の高いアクティブなユーザー
 ユーザーをペルソナ化し、“今”を具現化
3.コンテンツの広がりと立体化
 SEO実績、SNSコミュニティ「オズレポーターズ」、リアル・オンラインイベント体験創出

メディア・媒体データ

月間PV数:4600万PV

月間UU数:838万

会員数:450万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)

年齢:20代~40代

OZmall(オズモール)の強み・メリット

1,多くの方にリーチ可能
オズモール会員450万人に向け訴求を行えます。
●詳細
 会員向けメール配信数:約90万通
 アプリDL数:150万DL

2,ターゲットが明確
行動確度の高い女性に向け、情報発信を行っています
●詳細
 年齢・性別:20代~40代女性/DINKS/ママ/シングル/子育て卒業ママ/男性
 居住地:首都圏(東京33%、神奈川13%、埼玉8%、千葉7%)

OZmall(オズモール)の広告・料金メニュー

●タイアッププラン
①SNSを起点としたWEB記事タイアップ
②オリエン・撮影の工程を省略し、ご提供写真や資料を元に制作
③編集記事と同様、数種のデザインブロックを組み合わせて制作
④心理テストなど動きがあるデザインなど自由度が高い、貴社専用ページを制作
⑤アンケート調査を元に、グラフが動くインフォグラフィック記事

イベントプロモーション、SNSほか

課金形態

期間課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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一括DL可能
【イベント協賛】小・中学生向けの少女漫画誌『ちゃおサマーフェスティバル2025』

資料更新日:2025/01/31

「ちゃおサマーフェスティバル2025」の開催についてご案内させていただきます。

1999年に始まった「ちゃおサマーフェスティバル」は、「小学生女児が楽しめるイベント」をコンセプトに、多くの大人気作品やキャラクター、ヒット商品を生み出してきました。
20年以上の長きに渡り女の子達の指示を得て、累計来場者数は昨年100万人を突破いたしました。
ご賛同いただきました協賛各社の皆様のお力添えに深く感謝いたします。

過去実績に加え、
必ず過去の開催を上回るイベントにし、来場者にとってもより満足度の高いイベントを実現したいと考えております。
また、同じく関係各社様におかれましても、自社の作品や商品を最大限PRできる場としてご利用いただける内容をご提供いたします。

皆様におかれましてはぜひイベントの趣旨にご理解・ご賛同いただき、ご協力を賜れますと幸いでございます。
次頁以降、今回のイベントのご提案をさせていただきますので、ご検討の程何卒よろしくお願い申し上げます。
 
主催者一同

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資料更新日:2025/03/27

ウォーカープラスとは

『ウォーカープラス』は全国のおでかけスポット&イベント情報に加え、「最新トレンド」など多彩なカテゴリも扱う日本最大級のおでかけメディア・情報サイトです。

ウォーカープラスの特徴

「トレンド好き・おでかけ好き」ユーザーの「知りたい・行きたい」をかなえるメディアです。トレンドに関心の高い20代・30代・40代を中心に、また、おでかけ先を探す20代・30代・40代のファミリー層をボリュームゾーンとして、幅広い支持を得ています。ママ・パパ、子育て中の主婦・恋人・カップルも多数!

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, ファミリー

年齢:20代~40代

性別:男性・女性

ウォーカープラスの強み・メリット

■1.平均1.5億PV/月の圧倒的集客力

■2.「トレンド・おでかけ好き」ユーザーの「知りたい・行きたい」をかなえる

■3.おでかけ施設/ショッピングモール/飲食系etc……
「分かりやすくクライアントの魅力を伝える!」をモットーとして、幅広い業種の広告クライアント様に選ばれているウェブメディアです。

ウォーカープラスの広告・料金メニュー

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プラン・メニュー

・ニュースタイアップ
・フォーマットタイアップ
・フリータイアップ
・特集ジャック
・オリジナルWalker など

課金形態

インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金

料金・費用

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資料更新日:2024/08/06

my caddieとは

ゴルフギア専門の国内最大級クチコミ評価メディアとして、my caddieはゴルフギアへのクチコミ、新製品情報、みんなのQ&A、プロ競技のツアー、ニュースなど様々なコンテンツを通じて、アマチュアゴルファーの“知りたい・伝えたい”、ゴルフ関連メーカー様・ゴルフ団体様の“伝えたい・知りたい”を叶えるメディアです。

my caddieの特徴

ユーザー会員(無料)はゴルフギア好きのアクティブなアマチュアゴルファーがほとんど。40代以上の男性がメインでゴルフ歴が長く、個人年収で601万円以上の富裕層が半数を占めております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, シニア・高齢者, 高所得・富裕層

my caddieの強み・メリット

ゴルフギア好きのアクティブな会員が多くを占めるため、多種多様なユーザー参加型企画の展開が可能です。
一例)
・製品モニターキャンペーン
・製品クチコミキャンペーン
・製品アンケートキャンペーン
・製品試打イベント

my caddieの広告・料金メニュー

バナー広告
タイアップ広告

課金形態

期間課金, 掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2024/05/29

広告代理店様向けに作成した、camellの媒体資料です。

⚫︎カメラ女子が約13,000人集まる プラットフォーム「camell(カメル)」
日本最大規模のカメラ女子コミュニティ・camellは、写真が好きな女性=カメラ女子の日本最大のプラットフォームです。メンバー全員が一眼カメラ・Instagramでの情報発信を趣味にしています。そのため、多くの企業様や地域に活用されています。


⚫︎20〜30代の若年層女性をターゲットにしたプロモーションが得意!
メンバーの年齢は20〜30代が最も多く関東を中心に全国に在籍、さらにInstagramで人気のインフルエンサーも、多数!
また、公式Instagramは、カメラ女子に人気のアカウントです。
こういった特徴から、20〜30代の女性にアプローチしたい企業や地域に活用されています!
また、通常のPR投稿会社様では「投稿に対する対価」を支払うことで投稿を生み出していますが、
私たちは、企画に参加してくれるメンバーに対し クライアント様のサービスを "本当にいいと思ってもらうこと"
"楽しんでもらうこと" このことを軸に、発信を生み出す独自の企画手法を取り入れています。
だから一人一人の口コミ発信の質が違うんです。

<資料にはこんなことを記載しています>
・媒体およびユーザーデータ
・プロモーション活用例
・実際の事例

ぜひクライアント様の提案に活用してみませんか?

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資料更新日:2025/04/11

■概要
「PRiSM」は元タカラジェンヌによる、いつまでも輝き続けたい女性のためのメディアサイトです。
美容、ファッション、グルメ、趣味、ライフスタイルなど、女性が輝き続けるために必要な情報を幅広く提供しています。
宝塚の現役時代から現在に至るまでの経験やパーソナルの部分など、広く伝えたい情報を本人から発信し、世の女性が美しく輝くための新たな一歩の後押しをいたします。

【施策内容】
・元宝塚スターがコラムや写真・動画などでPR
・タレント本人のSNSアカウントで拡散
・アンバサダーとして起用し、長期間にわたってコラムや写真を投稿
・ポップアップイベントへの出演
・Youtubeへの出演
・インタビュー動画の撮影
などなど様々なご意向に合わせて実施が可能です。

【マッチする商材】
化粧品、グルメ商材、アパレル、サロンなど高級感を演出したい女性向け商材と相性抜群です。
ダンス講師やヨガインストラクターとして活躍しているタレントも多数いるため
ボディメイク、スポーツ関連商品とも相性抜群です!

【宝塚ファンの特徴】
・女性ファンが約90%
  どのタレントもファンの80~90%が女性で、祖母から孫まで世代を超えて応援しているというケースも少なくありません。
・全体の70%が35歳以上
  20代、30代、40代、50代女性とフォロワー属性がはっきりしているため、効果的な施策が実施可能です。
  美容に関心が高く、美を追求する富裕層やシニア層にもリーチできます。
  子育て中のママからの支持も高いです。
・熱狂的
  最近流行りの推し活は宝塚にも当てはまります。自分が発見し、育てたいというファンの心理に訴えかけることができます。

【ご利用の流れ】
1.起用タレントの選定
2.商品・サービスの試用
3.コラムの執筆
4.クライアント様の確認
5.掲載
6.レポートの作成


商品やサービス、店舗のご紹介などにさまざまなジャンルでご利用いただけます。
ライターは随時拡大予定、コンテンツも拡充していきます!
一般的なインフルエンサーやスポーツ選手などでは期待した効果が得られなかった企業様、
ぜひ元タカラジェンヌの起用をご検討ください!

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資料更新日:2025/03/06

【大手企業中心に400社以上の導入実績|動画配信&ウェビナープラットフォーム】
単に動画配信やウェビナーを開催して終わっていませんか?
ネクプロならその施策効果を最大化できるかもしれません。

■ 動画配信&ウェビナープラットフォーム  ×  マーケティング ■

▼特徴01 | 簡単!シンプルな配信操作画面
------------------------------------
ネクプロはパソコン1つあれば、すぐに簡単にライブ配信ができます。
もちろんスタジオなどでの大規模配信にも対応しています。
ブラウザで動くので、別途アプリのインストールは不要です。

【動画配信機能】+アンケート、チャット、投票機能もあり
 - ライブ配信
  生放送のようなリアルタイムでの配信(撮影と同時に視聴者に対し配信)
 - 疑似ライブ配信
  事前に用意した動画をあらかじめ指定した日時に配信する疑似的なライブ配信
 - オンデマンド配信
  動画を一定の期間内のお好きな時間に視聴できるようにする配信


▼特徴02 | 顧客管理も一体化でラクラク!
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配信イベントの申込管理から開催案内→終了後のさまざまなフォローまで一気通貫に行えます。
たくさんのツールをつかいわける必要はもうありません。

【顧客管理・分析機能】
 - 参加者の管理や分析が可能。
  属性や視聴実績に応じて、開催後も様々なマーケ施策を効果的・継続的に行えます。
 - さらにsalesforceなどのMAツールとの連携もできます。


▼特徴03 | 利活用でオウンドメディア構築!
------------------------------------
オンデマンド配信としてウェビナー動画を再利用したり、動画・資料を掲載してのオウンドメディア構築も可能です。

【メディアライブラリ機能】
 - セミナー動画やPDF資料、ブログ記事などをライブラリとして保管できます。
 - ライブラリはオウンドメディアの素材としての展開をはじめとして、他にも使い道たくさん!

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資料更新日:2025/01/15

首都圏No.1おでかけメディア『レッツエンジョイ東京』が運営するデジタルスタンプラリーサービス『meguru』は、約700万人のおでかけ好きに"無料で"プロモーションができる、唯一のスタンプラリーサービスです。


<3つの無料サービス>

★首都圏No.1サイト&SNSで告知(無料)
・ユーザー数700万人のおでかけメディア『レッツエンジョイ東京』に告知記事を作成&掲載します!
・総フォロワー数40万人の公式SNSで告知を投稿します!

★登録や設定などの作業はすべて代行(無料)
・専用の入稿シート(Excel)をご提出いただければ、その後の作業はすべて弊社で行います!手離れ早く、スピーディーにスタンプラリーイベントをスタートできます。
・「目的はあるけど、どんなイベントにすればいいかわからない…」という方もご安心ください!企画のご相談はもちろん、スタンプラリーのスポットへの交渉代行も承ります。

★参加者の年齢/性別/地域データ提供(無料)
・レッツエンジョイ東京のデータベースと連携し、参加者のデータを提供します。"やりっぱなし"にせず、今後の施策立案に活かせます!


<meguruが得意なジャンル>

★自治体の地域活性化
★商店街の盛り上げ
★商業施設の回遊施策 など


活用事例や料金プランなど、詳細は資料にてご確認ください!

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資料更新日:2024/11/22

「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」などのサービスを展開する、
国内最大級のUGC動画サイト「ニコニコ」。
本資料では、そんなニコニコを運営している株式会社ドワンゴがご提供できるソリューションについてご紹介します。

ニコニコを活用したプロモーションは、20代~30代を中心にネットカルチャーに興味関心の高い若年層へのアプローチに最適です。

純広告からオリジナルコンテンツの制作、ニコニコ超会議や池袋ハロウィンコスプレフェス・TheVocaloidCollection(ボカコレ)などのイベント協賛まで、
UGCプラットフォームの強みを活かした幅広いプロモーションメニューをご用意しております。


■目次----------------
・数値で見るニコニコ
・ニコニコのコンテンツについて
・ニコニコのポジショニング
・ニコニコユーザーの分布
・ニコニコユーザーの特徴
・幅広いサービスを展開するドワンゴグループ
・ニコニコAdsについて
・動画広告のご紹介
・アニメプレミアム動画広告のご紹介
・動画制作事例のご紹介
・公式生放送のご紹介
・生放送番組スポンサーについて
・イベント協賛メニューのご紹介
・記事広告のご紹介
----------------------

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資料更新日:2023/11/27

★検定受験者データを活用した告知・企画をしませんか?
・セグメント済み!そのジャンルに特化したコア層に情報を届けられる!
・ダイレクトアプローチ!受験者情報を保有しているので、様々な手段で告知が可能
 ex)メルマガ/DM/会場でのサンプリング etc
・受験者を集めてアンケートやイベント開催も可能です!

★日本城郭検定の特徴
・40~50代の男性がメイン受験者
・休日は日本全国の城を巡っており、非常にアクティブ
・歴史の情報への感度が高い

★日販セグモ(株)について
年間70以上の検定を企画・運営。
また、検定から派生した、
大型イベントの企画・運営やコミュニティサイトの運営も行っております。

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資料更新日:2023/01/31

~人生100年 花と緑と暮らそう~

●「趣味の園芸」
NHKEテレで放送されている「趣味の園芸」のテキスト(月刊誌)です。
・随一の発行部数と40年の歴史を誇る園芸の総合誌!
・多くの人気講師陣がプロの技とコツを伝授。
 園芸マニアから初心者まで、幅広くカバーする誌面です。
・主な読者層は、時間に余裕があり可処分所得の高い、50~60代の男女。
 持ち家率が高いのも特長です。


●「趣味の園芸 やさいの時間」
NHKEテレで放送されている「趣味の園芸 やさいの時間」のテキスト(奇数月隔月刊)です。
・2ヶ月以上先まで栽培プランが見通せる、お得で実用的な誌面が人気です!
・放送を毎回見て、テキストもじっくり読み込む方が多く、広告への接触率も高い傾向です。
・読者は【50~70代】のシニアがコア層。栽培歴1~3年の初心者から、5年以上のベテランまで、幅広い層に支持されています。

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資料更新日:2022/09/12

教育を通して社会貢献をするご提案です。
学生の日常に入り込み、教育の場で接することで、学校や子どもたち・親に対して、企業への理解が深まることを期待でき、企業の好感度・認知向上や商品のPRにも繋がります。
普段、子供達と接する機会のない企業様に特におすすめです。過去事例もありますのでぜひご覧ください!

★自習ノートの魅力 ——————————

▷ターゲットを細分化
対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。

▷お好きなデザインでノート作成
ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。

▷学校公認で配布!
全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。

————————————————————

<こんなお悩み解決します!>
・もっと確実にお子様とその親御様にリーチがしたい
・DM広告での開封率が不安
・偏差値を絞ってリーチがしたい
・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない
・新たなユーザーを獲得していきたい

<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中

<掲載実績・活用例>
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど

広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2022/05/18

※競合社の資料DLは固くお断りしております。

\会員登録60万人突破/

『Photoback』は
は2004年からサービスを開始し、Web・アプリから『だれでもカンタンにデザイン性の高い“こだわりの本”がつくれる』フォトブック※作成サービスです。
「記憶」と「記録」が、より強く残せる、より伝わる“本”をお届けするためにマットな質感を活かした“本”づくりにこだわりをもっています。
 顧客満足度98%
 30-40代が7割以上

【旅行好き会員の多いPhotobackユーザー】
・パートナーや家族と年に2回以上旅行にいく会員が8割以上!
・国内のさまざまな地方に住んでいるお客様が多い!

【以下のような課題をもっていませんか?】
・新しいユーザーにアプローチをしたい
・今の広告がマンネリ化してきている
・スピーディに出せる広告を探している
・ユーザーをセグメントして効果的にアプローチしたい
・ロイヤリティの高いユーザーにアプローチしたい

↓メール広告で解決。

年代別・地域別・属性別・ライフスタイル別など
条件を絞り込んで配信可能なプランをご用意しています。
※詳しくは媒体資料でご覧ください


※フォトブックとは?
デジタルカメラやPC・スマホ内にある画像を形に残る『モノ』として1冊のブックに仕上げたものです。

手持ちの画像をWEB上・アプリにアップロードするだけで簡単に「本(アルバム)」になります。
「ご家族の成長記録」や「旅行の思い出」、「ペットの写真」、「各イベントの写真」を使用して本(アルバム)をつくることが出来ます。

自分用はもちろん「家族や仲間へのギフト」として存在価値が高いコンテンツです。
フォトブックをつくる方の理由としては、つくる過程の中や、手元に届いて見返す時に、大切な人と一緒に思い出を振り返ることができる時間に価値を感じてつくる方が多いです。

【全体のユーザープロフィール】
年齢:30-40代が7割以上を占める
性別:女性が約8割を占める
約4割の世帯は年収800万円以上(n=724)
フォトブックの利用シーン:
ウェディング、成長記録、記念日、旅行、写真集など…

【Photobackについて】
SNS総フォロワー 6.5万人
年間PV:95万PV

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資料更新日:2020/11/10

【サービス概要】
急成長を遂げているInstagram(インスタグラム)。
「好きなもの」でつながるメディアとして高エンゲージメントを誇る
Instagramをより有効に活用するための広告運用をご提案いたします。

また、SNSアカウント運用支援も行うサムライト独自のノウハウに基づき、
ビジュアルが重視されるInstagramならではの活用法などについてもアドバイスいたします。


【サービスの特徴】
Instagramの特徴を熟知したトレーディングデスクとクリエイティブチームが
プロジェクトごとにチームを組み、手厚いサポートをいたします。
・500社以上のプロモーション支援実績
・クリエイターによる投稿素材の制作(静止画、動画、ストーリー等あらゆるフォーマットに対応)
・SNSプロモーション全般に精通した企画力
・LP制作など、プロモーション全般のサポートにも対応


【広告運用の目的一例】
フルファネルで活用できるInstagram広告の特徴を活かし、
マーケティング目的に応じた広告運用を実現します。
・ブランディング(認知拡大・ファン獲得など)
・プロモーションキャンペーン
・イベント集客 等


広告運用においても世界観が重要となるInstagramにおいて
目的に応じた最適な戦略策定〜クリエイティブ〜運用を支援いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!

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資料更新日:2024/11/07

昨今Z世代の興味関心を語るうえで欠かせない「ボーカロイド」通称「ボカロ」。
「米津玄師」「まふまふ」「粗品」など様々なアーティスト・タレントも作曲を行っており、日本のみならず世界で愛されている音楽ジャンルです。


株式会社ドワンゴではネット最大のボカロイベント「The VOCALOID Collection」を年2回開催し、ボカロクリエイター、ボカロファンに向けたオンライン企画を継続的に展開しています。

2024年冬には、会期中3日間で生放送を視聴した「ネット総来場者数」は約35万人、
目玉企画の「ボカコレランキング」のボカロ関連作品投稿数は過去最高の7,100曲となり、
回を重ねるごとに参加者が増加しているユーザー人気の高いイベントとなっています。

イベント協賛によるボカロ文化支援で、クライアント様とファンとの絆を深める協賛施策をご提案します。
次回開催は2025年2月21日(金)~24日(月・祝)を予定しております。

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資料更新日:2024/09/13

日本最大級のカルチャーイベント『ニコニコ超会議』。
ニコニコやネット上で人気のコンテンツをリアルの場で体験できる
ユーザー参加型のリアルイベントです。

昨年は2日間で12万以上の来場者となり、
56社の企業様、6校の学校法人様、4つの自治体様にご出展頂いた人気のイベントです。

展示・サンプリング・体験・飲食・販売等ご要望に沿った出展のご提案が可能です。

イベント出展の機会をお探しの企業様や、OMO施策をご検討したい企業様など、是非この機会にご参加いただければ幸いです。

【内容は2024年9月時点での予定のため、一部内容が変更になる可能性がございます】


【開催概要(予定)】

実施時期:2025年4月予定
会場  :ニコニコ動画 / ニコニコ超会議特設サイト 幕張メッセ

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資料更新日:2025/04/01

「攻城団」は日本国内のお城を紹介する、国内最大級の歴史観光メディアです。歴史好きで、かつじっさいに全国各地を観光で訪れるアクティブ層に愛用されており、趣味を楽しまれている方々に対して効果的なPRができる唯一のメディアです。
閲覧の中心は35〜44歳(25.2%)ですが、65歳以上のアクティブシニア層も13.1%と幅広い世代に利用されています。また女性比率も37.3%と年齢性別に関係なく、趣味という軸で広範囲にアプローチいただけます。

■広告メニューはシンプル
攻城団の広告は「記事掲載+バナー配信+SNS投稿」を基本としています。
バナーの表示回数によって金額は変動します(5万円〜)。
またより多くの認知を獲得するため、イベント告知枠や全ページの最上部に用意された特別枠での告知を無償提供します。

■攻城団を活用するメリット
攻城団よりもページビュー(PV)や訪問者数が多いメディアはたくさんありますが、利用者属性が絞り込まれた専門メディアとなると数はかぎられてきます。
1訪問あたりの平均滞在時間は13分を超えており、利用者の高い支持率が伺えます。
また全国のお城の訪問記録を残せるサービスであるため、利用者の大半が年に数回は旅行に出かけるアクティブな方々であることが特長です。

■攻城団のこだわり
攻城団のPVは検索結果やタイムラインなどページ分割をする際は2ページ目以降をカウントしない、また読み物などの記事ページも無意味なページ分割はおこなわない、という厳しい基準で計測しています。

■絞り込まれているとは?
いま注目されている専門誌や専門サイトといった専門メディアの存在。
たとえばゴルフクラブの広告を出すのであれば、週刊誌よりもスポーツ誌のほうが興味を持ってくれる人は多いでしょうし、さらに専門誌であるゴルフ雑誌であればもっとも効果的です。
現代は「広く告げる」ことが困難になっている一方で、こうした専門メディアを活用することで、を確実に届けて、深く理解してもらうことが可能になっています。

■サイト規模(2022年4月の実績)
・PV数 :1,167,208
・訪問数:392,045

■ジャンル
ライフスタイル、お城、歴史、観光、旅行、健康、地方創生、文化、知的観光、室町時代、戦国時代、江戸時代

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資料更新日:2025/03/27

アナタの推しを深く知れるWEBメディア「numan」とは

<どこよりも「アナタの推しを深く知れる場所」numan>

月間120万PV/56万UU! SNS総フォロワー数28万超!
女性向けカルチャーメディアNo.1を誇るユーザー数

声優、俳優、アイドル、キャラクター…
“推し”となり得る人・モノ・コトを、読み応えたっぷりの企画記事とコダワリ抜いた写真でお届けします。

アナタの推しを深く知れるWEBメディア「numan」の特徴

<「推しがいる」「推し活をしている」ユーザー>
・流行ものに敏感な10~20代の女性ユーザーがメイン読者層
・検索流入が多い=情報源として質の高いコンテンツを提供
・声優、2.5次元俳優、VTuberの“推し”へ強い興味関心が。ほかにも…
⇒✓若手俳優(特撮作品・BLドラマ等出演)
 ✓二次元キャラクター(アニメ・マンガ・ゲーム等)
 ✓アイドル(ダンスボーカルグループ含)

メディア・媒体データ

月間PV数:120万

月間UU数:56万

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, 社会人・OL, 学生

年齢:10~20代

性別:女性

アナタの推しを深く知れるWEBメディア「numan」の強み・メリット

<ほか媒体と差別化が図れるコンテンツ>
・すべてのコンテンツに編集部員が企画から携わる
・インタビュー、連載、コラム、ランキングなどコンテンツの種類が豊富
・推し×インタビューに特化しているWEBメディアは「numan」だけ
・SNS総フォロワー数28万人への訴求が可能

アナタの推しを深く知れるWEBメディア「numan」の広告・料金メニュー

・Aプラン タレント取材タイアップコンテンツ 100万円~
・Bプラン 取材タイアップコンテンツ 50万円~
・Cプラン タイアップコンテンツ 30万円~
・Dプラン プレスリリース記事 10万円~
・Pプラン プレゼントキャンペーン企画 10万円~
・Eプラン 小規模イベント開催 50万円~
・無料プラン 有料販売タイアップコンテンツ 無料

プラン・メニュー

詳細は、資料ダウンロードのうえご確認ください。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/03/06

<ご協賛のご案内>
フレスコボール|日本代表&公式戦協賛資料

◆概要
様々な協賛メニューの中から、スポンサーメニューに応じて貴社のPRをさせていただきます。金額はすべて「ネット金額」です。
①日本代表ユニフォームロゴ掲載
②日本代表命名権(例:「フレスコボール ●●●● ジャパン」)
③チラシ同梱サンプリング
④会場ブース設置&サンプリング
⑤JFBA公式HPバナー掲載
⑥ブログやPRTIMESでの紹介

日本フレスコボール協会は、公式WEBストアも運営しており、チラシ同梱サンプリングは「海好き」「スポーツ好き」「アウトドア好き」といったターゲットに有効にアプローチできるとして、国内大手企業様からも人気のメニューの一つです。

◆フレスコボールとは
1945年頃にブラジル・リオデジャネイロのコパカバーナビーチで発祥したとされるビーチスポーツで、その特徴は向かい合う2人の“ペア”が7mの距離をあけ、「協力」しあって、ラケット(木製やカーボン製)でゴムボールを打ち合い、ラリーを続ける点。そのラリー回数や球速を得点化し、他ペアとの点数の比較で順位が決まる競技です。テニスなど一般的に球技は「競争」する競技であるのに対して、「協力」してラリーを続けるスポーツであることから、“思いやりのスポーツ”とも言われており、昨今日本国内でも競技人口が急増。今では、全国で約6,000人近くがフレスコボールを楽しんでいると言われています。世界では、既に80か国以上で楽しまれています。競技の特徴として、性別・男女・年代を問わずレクリエーションとしても楽しめるスポーツです。

◆フレスコボール日本代表の実績(直近3大会)
2023年 3月 フレスコボールブラジル選手権2023〈CIRCUIT LAGOS|IGUABA GRANDE〉派遣
       最高順位:男子カテゴリ4位/女子カテゴリ準優勝/ミックスカテゴリ優勝
2023年12月 フレスコボールブラジル選手権2023〈OFI Frescobol Circuit〉派遣
       最高順位:男子カテゴリ7位/女子カテゴリ準優勝/ミックスカテゴリ準優勝
2024年10月 フレスコボール世界大会「LUSITANA INTERNATIONAL CUP 2024」派遣
       最高順位:男子カテゴリ優勝/ミックスカテゴリ優勝

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資料更新日:2025/02/26

消費意欲が高く、知的でアクティブ!働く30代女性のことなら、「BAILA」にお任せください。

<ブランド統括メッセージ>

バイラ読者は働く30代。
知的で好奇心旺盛、行動もマインドもアクティブで、自分への投資をおしまない都市型の女性たちです。
「働くこと」を自分の人生の一部と捉え、仕事に真摯に向き合いつつ、女子会や推し活、習い事などプライベートの充実にも余念がありません。ファッションや美容が大好きで、BAILAの選び抜かれた情報に信頼感をもってくれています。
この度、立ち上げた「BAILAキャリア女子総研」では「編集長による本誌テーマ分析」「大規模読者アンケートを基にした白書「スーパーバイラーズ深掘りインタビュー」の3つの柱を軸に、働く30代のインサイトを発信していきます。
そこから得た最新の知見と、創刊以来、働く女性に寄り添い続けてきたBAILAだからこその分析は、ざまなかたちでクライアントの皆様のお役に立てると思っております。
自分の人生の舵をしっかりと取り、今、世の中を動かすパワーのある読者&ユーザーをプリント版、WEB、SNS、イベントと全力で応援していきます。
パワーアップするBAILAにご期待ください。

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資料更新日:2025/02/18

日本最大の韓国語教室を運営するK Villageの全校舎およびアプリ、SNS会員へプロモーションをしてみませんか。
オンラインだけではなく、オフラインでユーザーと接点が設けられるのが特徴です。
校舎は、全国20校以上あり、生徒は15,000人に迫る数です。
LINE配信での開封率45~50%、アプリのPUSH通知許可率は80%。多くの方にサービスを知ってもらえる機会が作れます。

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資料更新日:2025/01/24

<おいしく楽しく丁寧に「みんなのきょうの料理」NHK番組レシピを簡単検索!>

「みんなのきょうの料理」は、NHK「きょうの料理」と「きょうの料理ビギナーズ」のレシピを閲覧・検索できるWEBサイト。健康志向が高く、料理好きなシニア世代の女性が多いことが特長です。

〈メインユーザー〉
40歳~60歳の毎日家族のために料理をする女性。

〈コンセプト〉
「日本の食卓を豊かに」。
NHK放送番組に出演のプロの料理家・シェフが考案した「安心」「おいしい」「健康」な家庭料理を届けます。

〈提供商品〉
○WEB記事タイアップ
 番組出演の人気講師が貴社商品を活用したレシピを考案します。
○WEB記事タイアップ+イベント
 人気講師の起用した料理デモンストレーションで、貴社商品のPRが可能です。
○レシピコンテスト
 貴社商品を活用したレシピを公募します。人気講師を審査員に迎え、グランプリを決めます。
○NHKテキスト「きょうの料理」とのコラボ企画
 WEBサイト+NHKテキスト(紙面)により、貴社商品の多角的なPRが可能です。
○Instagram(2023年12月時点、フォロワー16.4万人)、会員メルマガでのPR
 WEBサイト、イベントと連動させて発信が可能です。
○オンラインイベント(インスタライブ)
 インスタグラムアカウントで料理家を起用したオンラインラインイベントを実施できます。
○インターネット広告
 純広告、バナー広告の掲載が可能です。

広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応致しますので、
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2025/01/15

どうやって「ファン」になってもらい、「選ばれるブランド」になるのか?

===

80社以上の業界を代表するリーディングカンパニーが利用する
社会体験アプリ「ごっこランド」を活用したブランディング・マーケティング施策をご案内します。

本資料では、ファミリー向けマーケティング/ブランディングの重要性について紹介しています。
ファミリーが直接のターゲットでなくても、なぜ今「ファミリー」に向けた施策に取り組むのか?
事例とあわせてご紹介しますので、ぜひ貴社マーケティング、ブランディングにお役立てください。


【社会体験アプリ「ごっこランド」】
多くのファミリーが利用中の「ごっこランド」は、実在する企業のお仕事・ブランド体験を通じ
子どもが夢中になって楽しみながら学べる知育アプリ。


■ 特徴
・ごっこランドは、累計ダウンロード750万以上の社会体験アプリです。
・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。
・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。
・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。
・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、自然と高いロイヤルティが形成されます。
・デジタルネイティブ/ソーシャルネイティブ世代へのタッチポイント構築にご活用出来ます。
・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。
・企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。
・毎月2000万回以上遊ばれる大人気アプリのため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!)
・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーション、サンプリングキャンペーンなどでも活用いただいております。
・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。
・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。

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資料更新日:2024/12/23

本資料は『富裕層をダイレクトターゲティング』全国で狙い撃ちする“ライセンサーDM”のDimarサービス資料です。

■Dimarとは
Dimarとは、オーダーメイドでターゲディングされた資産保有者・医者・士業の方へダイレクトにアプローチするメディアサービスです。このDMは無駄打ちせずに広告展開できますので、不動産、自動車、リゾート・旅行・通信販売・高級ブランドなど、富裕層向けサービスの広告主に利用されています。

■想定のリーチ先
・資産保有者・医者・士業等の富裕層
→ 男性女性限らず、送付しております!
  例)30,40、50代の高所得ミドルシニアから60代以上の富裕層シニア

■プロモーションメニュー
・ダイレクトメール(DM)

■マッチする商材
自動車販売・不動産販売・ふるさと納税・寄付・旅行・高級商材全般

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資料更新日:2024/12/09

多くのファミリーが利用する社会体験アプリ「ごっこランド」。 親子の「好き」を育むブランディング・マーケティングツールとして、業界を代表する80以上の企業が導入中です。認知度の向上、第一想起の獲得、生活者とのタッチポイント・ファン創出など様々な目的でご活用いただける“新たな施策”を実践する企業様の事例をご紹介します。

■ ごっこランドとは?
・ごっこランドは、累計ダウンロード750万以上の社会体験アプリです。
・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。
・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。
・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。
・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、高いロイヤルティが形成されます。
・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。
・毎月2000万回以上遊ばれる大人気アプリのため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!)
・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーションなどでも活用いただけます。
・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。
・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。

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資料更新日:2024/09/05

​​映画を真ん中に、多様なカルチャーがクロスオーバーするオンラインメディア「PINTSCOPE(ピントスコープ)」です。Life・Culture・Peopleという視点から、ユーザーのクリエイティビティを刺激するコンテンツをお届けします。

★こんな方にオススメ!
・新しい企業PR方法を模索中
・採用を強化したい
・いわゆる広告的なPRには抵抗がある
・社員、社風(人)から深掘りしアプローチをしたい
・新規層を取り込みたい
・メディア掲載の実績を作りたい
・著名人が掲載されいるようなメディアに掲載されたい
・「代替不可能な価値」を訴求したい

■PINTSCOPEのバリュー
・訴求したい商材やサービス、プロジェクトの理解を促し、ユーザーのアクション(購入率アップ)へつなげます。
・PINTSCOPE独自の接点を創出し、潜在層へ認知を広げます
・Webマガジン、ポッドキャスト、YouTube、オン・オフラインイベントなど多様なチャネルで届けます

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資料更新日:2024/04/26

■Fun Japan Communicationsとは?
メディア『FUN! JAPAN』を通じ、日本からアジアへ日本の文化・魅力を発信しています。
当社の財産は、何といっても、Webサイト会員数 130万人超、 Facebookフォロワー数 460万人超のアジア地域 No.1規模のコミュニティ!
この圧倒的な“日本好きコミュニティ”に向けて、企業様・自治体様の商品やサービス、地域情報を伝えていくことで、アジアにおけるファン獲得、関係人口創出に向けた取り組みを共創いたします。

■本資料の記載内容
【Fun Japan Communications会社概要】

【FUN! JAPANのミッション】

【インバウンドプロモーション事例】
・海外プロモーション
・海外ブランディング
・コミュニティ形成
・アプリダウンロード
・店舗・施設利用促進
・商品・サービスプロモーション
・地方誘客
・ニーズ調査
・海外ユーザー獲得
・中国・韓国プロモーション

【海外展開ご支援 実施事例】
・コンテンツ提供
・越境EC
・海外ブランディング
・商品・サービスプロモーション
・イベントプロモーション
・海外ユーザー獲得
・ニーズ調査

※弊社は株式会社JTB、株式会社三越伊勢丹ホールディングスが出資するジョイントベンチャーです。

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資料更新日:2024/04/25

■Fun Japan Communicationsとは?
メディア『FUN! JAPAN』を通じ、日本からアジアへ日本の文化・魅力を発信しています。
当社の財産は、何といっても、Webサイト会員数 130万人超、 Facebookフォロワー数 460万人超のアジア地域 No.1規模のコミュニティ!
この圧倒的な“日本好きコミュニティ”に向けて、企業様・自治体様の商品やサービス、地域情報を伝えていくことで、アジアにおけるファン獲得、関係人口創出に向けた取り組みを共創いたします。

■本資料の記載内容
【Fun Japan Communications会社概要】

【FUN! JAPANのミッション】

【FUN! JAPANコミュニティ】

【FUN! JAPAN会員の特徴】

【FUN! JAPAN会員がアクティブな理由】

【FUN! JAPANマーケティングソリューションの強み】

【数値で見るFUN! JAPANの特徴】

【FUN! JAPAN流のマーケティング手法】

【FUN! JAPANのソリューションラインナップ】

【カスタマージャーニー別のソリューションイメージ】

【サービスパッケージメニューのご紹介】

【個別サービスメニューのご紹介】
・オンラインリサーチ
・オンライン座談会ヒアリング
・現地座談会ヒアリング
・FUN! JAPAN記事配信
・SNSアカウント運用代行
・海外向けWEB広告運用
・キャンペーン企画・運営
・成果報酬型プロモーション
・OTA連携
・街歩きアプリ
・プレスリリース配信
・オンラインメディア掲載
・インフルエンサーPR
・イベント・プロモーション
・海外広告掲載
・越境EC <FUN! JAPAN SELECT SHOP>
・ふるさと会員プログラム
・コミュニティ作り(地域好き・商品テーマ好き)

※弊社は株式会社JTB、株式会社三越伊勢丹ホールディングスが出資するジョイントベンチャーです。

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資料更新日:2024/02/06

■ Webメディア「KAI-YOU.net」について
アニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、
オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。

エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、
新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。

プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、
「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。

■ 媒体データ
・月間PV:2000万PV
・月間UU:500万UU
・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層
・SNS総フォロワー:18.3万人

■連動可能なSNS
X(Twitter)
Instagram
YouTube
Facebook
TikTok

■ 人気ジャンル
アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション
YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok
ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ

■ コンテンツ形式
・インタビュー(対談・座談会含む)
・イベントレポート
・レビュー
・コラム
・漫画
・クイズ

■広告枠
記事広告(PV保証プラン有)
バナー広告(純広告)
SNS広告
動画広告

YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。

■ そのほかコンテンツ企画事例
・YouTube動画の制作およびチャンネル運営
・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画
・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画
・Webサイトやデザイン制作

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資料更新日:2023/11/13

「体験型イベント」とは、その名の通り、参加者に「体験」を提供するイベントのことです。
そして昨今よく耳にする「トキ消費」とは、「その日・その場所・その時間」でしか体験できないような消費行動のことを指します。

「モノ消費」(商品・サービスの機能に価値を感じて使うこと)や「コト消費」(商品・サービスによって得られる経験に価値を感じて買うこと)にとって代わる、購買行動がこの「トキ消費」です。
「トキ消費」の例として、アーティストのライブや音楽フェス、ポップアップストアなどが挙げられます。
体験型イベントは、まさにこの「トキ消費」を盛り込んだイベントであり、イベント実施日にしか体験できないことに価値を感じることでより多くの集客を見込めるのです。

前提として、ファミリー向けに行う体験型イベントのメリットは3点あります。

1点目は、子どもが積極的に参加してくれることです。
見るだけ・聞くだけのイベントでは、子どもたちはすぐに飽きてしまうこともしばしば。
参加・体験できるイベントであれば、退屈せずに楽しんでくれることが多いです。

2点目は、親が子の成長に気付けるきっかけを作れることです。
家庭内ではあまり体験できないようなことをさせてあげることで、親は子どもの新しい一面を見ることができ、子どもと一緒になって楽しむことができます。

3点目は、比較的リピートしてもらいやすいことです。
子どもたちは、体験イベントを通して自分自身のできること・好きなことに気付けるので「もう一度やりたい」「また行きたい」となることが多いです。
親も、子どもがしたいことや好きなことであればまたさせてあげたいという気持ちになるので、結果的にリピートに繋がります。

こうしたメリットを最大限に活かせる体験型集客イベントとして、「おひめさまごっこプロジェクト®」の活用をご検討ください。
九州地区で実施をお考えなら、是非、当社にお問い合わせください。

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資料更新日:2023/11/08

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■ ココカブとは?
━━━━━━━━━━
「ココカブ」は株式と連動したハウスポイントを使って、企業の製品やサービスが大好きなお客様と、
企業との関係性を深め、ロイヤリティを醸成するサービスです。

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■ STOCKPOINTとは?
━━━━━━━━━━
世界初の「株価連動型ポイント」サービスを展開
※2016年11月に日米特許取得済

企業と生活者がつながり、生活と投資がつながるサービスを提供しています。

━━━━━━━━━━
■ History
━━━━━━━━━━
2017年 オリジナルアプリがスタート、ドットマネーとの連携が開始
2018年 クレディセゾン「永久不滅ポイント・ポイント運用株式コース」とのポイント連携
2019年 「Pontaポイント運用」、三越伊勢丹グループ「MI ポイント」連携
2020年 大和コネクト証券様との協業アプリリリース
2021年 三菱UFJ銀行様との協業アプリリリース
2022年 CHEER証券様との協業アプリリリース
2022年 ロイヤリティプログラム「ココカブ」リリース

2023年11月時点で、STOCKPOINT会員数『 84万人 』を突破!


★お気軽にお問い合わせください

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資料更新日:2022/07/14

弊社はサービス開始以降、多くの企業・自治体様の「VR会社案内」「VR工場見学」「VR観光」といったVR動画の制作を行い、動画を活用した集客・広報や採用活動を取り入れる企業・自治体様の後押しをさせていただいております。


▼VRとは"体験"できる映像
360度好きな方向を見ることができるVRは、まるでその場にいるかのような体験ができ
現地で味わうようなリアルな雰囲気や魅力を伝えることができます。
そのため、口頭説明や動画説明では得られない『体験型の企業アピール』として注目されています。

◎提供しているVRは2つ
【1】VRや360度の動画を活用した『映像型VR』
テロップやエフェクト、CGやナレーションなど補足情報を入れることが可能なため
広告宣伝や企業ブランディング、人材募集に向いているコンテンツです。
YouTubeにアップして活用ができるため、全国や全世界に向けた発信ができます。

【2】360度写真やパノラマ写真で構成された『VRパノラマWEBサイト』
VRサイトを月額1万円から簡単に制作できるサブスクVRサービスです。
リアルタイムでの情報更新や写真の追加変更が可能なため、
賃貸マンションや飲食店、商業施設などのオンライン内見や
オンライン施設案内などで活用されるケースが多くなっています。


▼強み
【1】企業向けVRに特化
ターゲットを企業に絞り込み、VRの制作を行っているため、企業案件のVR制作数が多く
企業向けVRに特化したVR映像を制作いたします。

【2】制作は全て自社内で一貫
企画から撮影、編集までの工程を全て自社内で一貫しているため、
『他社よりも安く』、納品時期も『業界最速の最短4日』で可能!
また、どこよりも臨機応変な対応が可能なため、深夜や早朝などの撮影や近々のスケジュール調整などのご相談にも出来る限り対応いたします。

【3】トータルブランディング
合同就職説明会などの採用イベントや展示会、製品発表会などで活用する際の
活用方法や手法など、VRコンテンツの使い方や利用方法のコンサル、VRを活用したトータルブランディングも行っております。
VRの活用方法は、対面での利用、YouTubeでの活用、Webでの活用など様々!
お客様に合った活用方法を提案します。

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資料更新日:2022/05/18

現在お城めぐり好きの方たちの間でブームになっている「御城印」とシヤチハタは全面協力による重ね捺しスタンプラリー(版画のようにスタンプを重ねて捺すとカラフルなイラストができあがる仕組み)を組み合わせた企画です。
御城印販売による収益増に加えて、スタンプラリー実施による地域回遊(地元消費)の相乗効果が狙えます。

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資料更新日:2021/05/06

コスプレイヤーによるコスプレイヤーのための日本初のコスプレキュレーションメディア【emoma!】
emoma!ではコスプレイヤー自身がキュレーターとなり、自らの視点で情報を選別、記事化していくことで読者が等身大のリアルな情報を収集することができます。

【《コスプレイヤー自身》が情報を発信】
今やコスプレイヤーの活躍の場はSNSが中心となっています。ジャンルや地域の壁を超えて様々なコスプレイヤーが活躍することで、これからコスプレを始めるという人も増えていくでしょう。
しかし、気軽の発信・情報が手に入るSNSは便利な反面、コスプレに特化した情報を絞り込んで検索することは難しい。
・どんな場で自身のコスプレを披露すれば良いのか?
・コスプレを見るのが好きという方は、どうやってコスプレイヤーの情報を集めればいいのか?
・キャラのメイクをしたいけどやり方がわからない
など様々な悩みや、今更聞けないことなどをコスプレイヤー自身が記事にして発信していくことで、コスプレ初心者から玄人までコスプレに関する情報を能動的に収集できるキュレーションメディア、それがemoma!です。

【検索しやすいジャンル分け】
サイト内は検索しやすいように様々なジャンルに分類されている。
How to系の「メイク/カラコン/ウィッグ/衣装」やコスプレイベント情報、スタジオ・ロケ地情報、編集部イチ推しコスプレイヤー特集や外国人・男性・男装コスプレイヤー特集など、コスプレに関する基本的なことはもちろん、オススメのコスプレイヤーの紹介コーナーや、定期的なスペシャルコラムの寄稿もある。
記事の投稿のジャンルはコスプレに関わる事ならなんでもOKで、幅広いジャンルで自分の得意なものを日々発信可能でコスプレイヤー自身が今欲しい情報を効率的に検索する事ができる。
また、キューレーター自身がコスプレイヤーであるため、閲覧者の<今欲しい情報>と投稿者の<今書きたい事>の情報感度が近い事も、キュレーションメディアならではのメリットであります。

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資料更新日:2020/12/25

ほんのひきだしは、出版取次の日販が運営しているWEBメディア。
日販が持つデータを活かし、本や本屋さん、出版業界に関するニュースを発信しています。
キュレーションメディアやSNS、ほんらぶアプリに記事を配信しています。

ユーザーは25~44歳が約65%で、男女比はほぼ5:5です。
ほんのひきだし訪問者は書店様や本好きの方。
記事だけでなく、ある程度の期間告知できる広告を掲載することで、効果がさらにアップ!

サービス特徴
●新刊商品の中から、編集部が選んだ注目の1冊をご紹介
●書店で行われる、お得なキャンペーンやイベント情報を配信
●POSデータを活用し読者や売れ行きの傾向を分析
●映画・アニメ・ドラマなど、本の映像化情報を配信
●ランキング情報は毎週更新! 今、何の本が売れているのかわかります
●ここでしか読めない連載記事や、作家さんへのインタビューも掲載

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資料更新日:2020/08/06

\リモートで楽しめる!新イベント『オンラインビール女子会』を開始/

【ビール女子とは】
「ビールを通じて多くの人を幸せにしたい」をコンセプトに活動しています。
日々ビールに関する情報を発信するほか、リアルイベント『ビール女子会』を定期的に開催しております。

【なぜやるのか?】
参加者の皆様から好評の声を多くいただく中で、イベントの場だけでなく、
家の中でもビールの楽しさをより感じてもらいたいと思うようになりました。

また、新型コロナウィルスの影響により外出やイベントを控えるべき状況が続く中、
「ビール女子」に出来ることは何だろう?と考え、
家飲みの楽しさを提案するための新たな取り組みとして『オンラインビール女子会』を企画いたしました。

【どんなことをやるのか?】
ビール女子編集部メンバーやメーカー担当者が、
おすすめビールの紹介やおつまみとのペアリング講座などを実施する他、
同じビール好きの仲間同士、家でビールを飲む楽しい時間をオンラインで共有し、
ただ飲むだけでないビールの楽しさを提案いたします。

わざわざイベントの場へ足を運ばなくてもオンラインでビール好きの仲間と繋がることができ、
家にいながらビールについて楽しく深掘りすることができます。
また、遠方にお住まいの方でも気軽に参加できることが特徴です。


●楽しい体験と紐づいた認知獲得
ビール好きの層(参加者)に対して、ただ飲むだけではない“楽しく、おいしいビール”として商品を認知してもらうことができます

●飲用体験者の増加
イベント自粛が続くなか、オフラインで実施することでビール好きの層(イベント参加者)に飲んでもらう機会をつくることができます

●認知拡大
ビール女子への記事掲載、プレスリリースでの発信、指定ハッシュタグなど、商品の情報が広がっていく仕込みによって認知の拡大を図ります

●UGCの増加
長期的に新規ユーザーへの推奨効果が期待できるUGCを、イベントを通じて作成することができます

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その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / X(旧Twitter)広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / X(旧Twitter)マーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / VTuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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    • インスタグラマー
  • - ECマーケティング
    • ECマーケティング
  • - ダイレクトマーケティング
    • ダイレクトマーケティング
  • - コンテンツマーケティング
    • コンテンツマーケティング
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    • イベントプロモーション
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    • WEBPR
    • 広報
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    • 炎上対策・風評被害対策
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    • DM広告・同封・同梱広告
    • ポスティング
  • - 調査、リサーチ(インターネット、リアル)
    • ネットリサーチ
    • 調査レポート・アンケートデータ資料
    • 覆面調査・ミステリーショッパー
    • 調査資料
  • - マーケティング支援ツール
    • 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト
    • CRM・カスタマーサポート
    • オウンドメディアCMS
    • 商圏分析
    • 店舗支援
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    • チャットボット
  • - 求人広告、採用管理
    • 求人広告
    • 採用管理
  • - その他
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    • オンラインチーム組成
    • 名刺管理
    • VR・AR・メタバース広告
    • ノウハウ資料・ホワイトペーパー
    • 広告費分割後払い

ターゲット

  • 男性
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  • 社会人・OL
  • シニア
  • 外国人
  • 富裕層
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  • ファミリー
  • 経営者
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  • 妊婦

業種

  • 広告代理店
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  • 官公庁・地方自治体・公共サービス

目的

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