資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/06/27
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「TeamHub(チームハブ)」はスポーツチームの運営に不可欠な
チーム内連絡、スケジュール共有、日程調整、スコアリングなどの機能を一元化したアプリです。
様々なツールを横断しなくても、アプリひとつで簡単にチームの管理ができます。
チームの運営者はもちろん、メンバー、保護者、監督、コーチ、マネージャーなど
チームに所属している全ての人がTeamHub上でコミュニケーションを取ることが可能です。
◎主なユーザー層
社会人スポーツチーム、少年スポーツチーム、スクール
監督、コーチ、マネージャー、スポーツチームに所属する子供とその保護者 など
スポーツチームの管理に必要な機能を1つのアプリに集約。
アマチュアを中心に約41万チームが利用しており、高いアクティブ率と継続率を誇ります。
クライアント例・・・
◼︎食品メーカー
・商品(プロテイン)プレゼントキャンペーン×店頭POP連動
・塩分タブレットサンプリングモニター×アンケート
・ユーザーアンケート×新商品パッケージ開発
・新商品告知×オンラインストア誘導
◼︎飲食店
・CSR活動告知×キャンペーン
◼︎日用品・消費財メーカー
・スポーツ用品店店頭サンプリング×EC同梱
・スポーツチームサンプリング×SNSキャンペーン
・スポーツキッズサンプリング×保護者アンケート
◼︎スポーツメーカー
・新商品告知×モニターキャンペーン
・プレーヤーアンケート×プレゼントキャンペーン
・モニタープレゼントキャンペーン
・オンラインストア誘導
・特設サイト告知・誘導
◼︎スポーツ量販店
・セール告知
・オンラインストア誘導
◼︎教育系企業
・就活サイト加入促進
・スポーツキッズ×入会特典に関するアンケート
◼︎その他
・合宿×SNSキャンペーン
・スポーツイベント企画
・求人募集
ほか多数
定期的な施策を通して、アプリユーザーからの商品認知度が99%になった事例もございます。
商品の告知やテストマーケティングにもご活用ください。
>>資料の詳細を見る
- 2025_7-9月最新_TeamHub媒体資料_0626.pdf
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資料更新日:2025/02/18
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★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
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<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【学びの未来をアップデート!】 生成AIが創る新時代の教育.pdf
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資料更新日:2023/08/01
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「社内にマーケター人材がおらず、採用しようにもなかなか上手くいかない……」このようなお悩みをお持ちの企業さまは、多いのではないでしょうか。マーケティング人材の不足は、多くの企業で課題となっている問題のひとつです。
即戦力のマーケターを採用したいなら、外部のマーケターがおすすめ!本資料では、マーケティング人材の不足に悩んでいる企業さまに向けて、外部マーケターのメリットや注意点を解説します。
外部マーケターを採用すれば、経験豊富な即戦力マーケターに依頼できるうえ、人件費を抑えることが可能です。ただし、人材の質に差があったり、緊急時の対応が難しかったりとデメリットはあります。
そこでおすすめなのが、即戦力マーケターとのマッチングに特化した「マーケしごとマッチAg」!資料内で詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてくださいね。
【本資料で解決できる課題】
・社内のマーケター不足を解消したい
・即戦力マーケターをどうやって採用したらいいのかわからない
・外部マーケターを採用するメリット・注意点を知りたい
>>資料の詳細を見る
- 社内のマーケター不足を解消するなら「マーケしごとAg」 .pdf
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資料更新日:2023/04/27
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爆発的にスマホが普及した今日、店舗にとってスマホ集客は必須。
とはいえ、数ある集客ツールのどれを活用すべきかの判断がなかなかつかない……
そんなことも多いのではないでしょうか?
本資料では、スマホ集客ツールを的確に選定し効果的に運用するための
軸となる考え方や基準を解説します。
・よさそうなものをとりあえず試しているが成果が出ない
・あれこれ手を出しすぎて管理しきれなくなってきている
これって自分のことだ!と感じた方は、ぜひご覧ください。
◇資料の要点◇
・スマホ集客が成果につながらない原因
・スマホ集客ツール選びに必要な3つの視点
・目的別スマホ集客ツール例とおすすめ
・スマホ集客ツール運用のポイント
>>資料の詳細を見る
- スマホ集客ツール選びに必要な3つの視点_20230424.pdf
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資料更新日:2025/09/08
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FanSpot for TikTokは、
GMO NIKKO株式会社の子会社であるGMOユナイトエックス株式会社が提供する
TikTokマーケティング支援サービスです。
世界初となるTikTokアプリ内完結型インスタントウィンキャンペーン機能を搭載し、
TikTokの「バズる」を一気通貫でサポートします。
【圧倒的実績】
\ 数字で証明されたバズ効果 /
■ サービス全体実績
再生回数:1千万回突破
フォロワー増加数:5万人以上
小売店様、日用品メーカー、金融業界など幅広いサービス・商品で実績がございます。
■ 成功事例
日用品メーカー様:再生数229万回、フォロワー230%UP
コンビニチェーン様:再生数1,177万回、フォロワー55,000人増
飲料メーカー様:再生数473万回、エンゲージメント率大幅向上
【FanSpot for TikTokの特徴・強み】
1.世界初のTikTokアプリ内完結型インスタントウィン
- TikTok API Businessチーム確認済みの革新的な機能
- ユーザーがアプリ内でその場で当選結果を確認可能
- 離脱を防ぎ、高いエンゲージメント率を実現
2.Z世代特化の制作部隊によるバズる動画制作
- 1日平均3~4時間のTikTok視聴による深いトレンド理解
- 3,600本以上の動画制作実績
- 2,000件以上の高エンゲージ動画データベース蓄積
- 業種ごとにバズりやすい施策を独自研究・立案
3.一括サポートによる工数削減・コスト最適化
- 動画制作からキャンペーン機能、事務局対応まで完全一括対応
- 複数ベンダー管理の手間を大幅削減
- ROI最大化を実現する効率的な運用体制
【施策ターゲット・対象業界】
・主要ターゲット
Z世代(14歳-27歳)を中心とした男女全般
・対象業界
化粧品、アパレル・ファッション、飲料・食品、家庭用品・トイレタリー、エンタメなど
【広告メニュー・料金体系】
・基本プラン
インスタントウィンキャンペーン設計・実装
効果測定・レポーティング
・課金形態(詳細はお問い合わせください)
・料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/08/05
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【リーチ可能な大学数は約800校!】
大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。
●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能 [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ]
●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース]
●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング]
●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
など、本媒体資料では、大学内広告を中心に、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。
【大学内広告とは】
大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。
企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。
【大学内広告の特長】
◎高い媒体接触率
学生が長く滞在する校内で自然と目に入る掲出環境
◎高精度の属性セグメント
学部単位のターゲティングで狙った学生だけに効率良くリーチが可能
◎「確実に大学生」にアプローチ
学生ならではの特性を活かし、大学構内という独自の空間で接点を創出
大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。
さらに、女子大学や理系大学、上位校、キャンパス単位でのセグメントなど、狙いを絞った掲載も可能です。
「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。
就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。
Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。
■プロモーションメニュー
・学食トレイ広告
・学食テーブルPOP広告
・大学内ポスター
・大学内デジタルサイネージ
・新歓チラシ裏広告
・ノート広告
・大学内ブース出展
・学園祭オフィシャルキャンペーンブース
・学食メニュータイアップ など
上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/09/09
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【概要】
日本国内のゲーム市場規模は2兆円超、ユーザ数約5400万人と巨大なマーケットを形成しており、α世代やZ世代等の若年層が最も時間を費やすコンテンツです。
SNSマーケティングが飽和した昨今、ゲーム内ででの広告配信(ゲーム内広告)が注目を集めています。
本資料では、弊社アドバーチャによる、中学生・高校生に大人気アプリ「パラレル」を活用したの新しいマーケティング手法(ゲーム内広告)について紹介いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【Ad-Virtua】高校生向け「ゲーム内広告」パラレル独占配信プラン.pdf
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資料更新日:2025/08/27
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最近、街中での看板や、Youtube、テレビCM等で
企業の漫画PRをよく見かけると思います。
漫画はユーザーの目を引きやすく、
面白いストーリーを設計することで、
離脱せずにサービスに興味をもっていただくことが可能です。
今回、主に「教育業界」の方に向けて、
漫画に活用できるPRコンテンツをご紹介します!
<本資料でわかること>
・教育業界が抱える課題
・解決施策のご紹介
・支援実績・導入事例
<見込めるメリット>
・教育業界での漫画コンテンツは相性が非常によく、「面白く」「わかりやすい」「つい見てしまう」コンテンツ
・漫画でカリキュラムの特徴やメリットを分かりやすく伝え、競合他社との差別化
・LP、バナーで活用し入会率140%向上
・漫画でブランドを魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ!
※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
▼他のサービスはこちら▼
【調査リリース】https://media-radar.jp/detail28017.html
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/12/05
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※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
\中学生・高校生・大学生にアプローチするなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/
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Studyplusのタイアップ型広告のメリット
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◯Studyplusならではの詳細なセグメント配信可能!【性別・都道府県・学年指定・志望校・その他】
◯作成〜誘導まで弊社主導で行います!
◯セグメントをかけたユーザーに「PUSH通知」で記事をお知らせ!
〈実施事例〉
・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
「受験生応援」キャンペーン。受験生応援を行う内容を主軸に置くことで、
広告色の強くないPR記事を作成。
・某家具メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
「新生活応援」キャンペーン。高校3年生に向けて、10~1月の4ヶ月で4本の連載記事を作成。
1~3本目(10~12月)でブランドイメージの向上・4本目(1月)で商品購買意欲の向上を狙う。
※その他多数の出稿実績あり
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教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
\
《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
■教育カテゴリにおいて月間利用率連続No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ。
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/22
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<資料概要>
本資料では、教育業界でマーケティングを行う会社様向けに
成果直結型のWEB広告の手法をご紹介します。
ぜひ需要期のタイミングやCPAの高止まりでお悩みの際にはご活用ください。
【本資料で解決できる課題】
・WEB広告を打っていてもCVになかなか繋がらない
・CPAが高止まりしていて、コストパフォーマンスが悪い
・効果的かつ費用対効果の高い広告施策を提案したい
<資料詳細説明>
【目次】
①教育業界におけるマーケティングの特徴
1. 教育業界におけるウェブマーケティングとは
└効率の良いCV獲得のためにはウェブマーケティングが重要
2.教育業界における効果的マーケティング手法
└リスティング広告、SNSマーケティング、SNS広告がおすすめ
└自社の状況と目的に応じて使い分ける
3.費用対効果の高いWEB広告手法とは
└効率よくCVに繋げるにはライバルマーケティング広告
②ライバルマーケティング広告とは
1.ライバルマーケティング広告の事例
└専門学校の資料請求が月間40件増
└学習塾では安定的なアクセス獲得
└大学入試期間中にPV数大幅増
2.ライバルマーケティング広告の特徴
└さまざまな方法で、貴社サイトへのアクセスを増加させ、
高いコストパフォーマンスでCVを獲得できる
3.月間レポートのイメージ
└効果検証がしやすい
4.導入実績一覧
└さまざまな業種のクライアント様が導入
まとめ
会社概要と取引実績
>>資料の詳細を見る
- 【塾・教育・予備校】資料請求が大幅増!CVを生み出すライバルマーケティング広告とは.pdf
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資料更新日:2025/05/08
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割引内容メディアレーダーを見た、とお伝えいただければ掲載料金の5%を割引させていただきます。
1050万人を超える会員を有する「げん玉」を活用したサービスの媒体資料です。
豊富な会員数を活用したリサーチプランの活用に際する資料になります。
■「げん玉」とは
げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。
・累計会員数:1,050万人
・メルマガ会員数:80万人
・月間PV数:約2,000万PV
(2024年2月時点)
複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。
>>資料の詳細を見る
- 202505アンケート・リサーチメニュー概要.pdf
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資料更新日:2025/09/11
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本資料は2025年9月11日(木)に登壇をしたメディアレーダーweekの投影資料となっております。
▼こんな方におすすめ!
・TikTok Shopが気になるがどういうものかわからない
・TikTok Shopの最新攻略法を知りたい
・ECでの売り上げが伸び悩んでる
【株式会社Yaahaとは】
当社はリスティング広告などを一切取り扱っておらず、TikTok広告をはじめとしたショート動画広告の領域に特化しています。
平均年齢24歳の若いメンバーを中心に組成し、企画から撮影・出演・編集・運用まで全てを自社内で行い、週100本以上のショート動画を制作しているため、高速なPDCAサイクルが実現可能です。
200社以上のパートナー企業様のTikTok広告運用を支援した実績から「TikTok for Business SMB代理店リワード・プログラム」にて最上位ランクの「Gold+」にも認定されています。
これまでに、200社以上のパートナー企業様へのTikTok広告運用支援を行ったノウハウから、完全成果報酬型での取り組みが可能になりました。
初期費用や運用手数料などはもちろん、動画制作費用も一切不要で、成果が発生した場合にのみ報酬を頂くため、低リスクでお取り組み頂けます。
企画から撮影・出演・編集・運用を全て社内で行っているため、スピード感のあるクリエイティブ制作が可能です。また、ショート動画領域のトレンドに敏感な若いメンバーを中心に制作を行っており、TikTokライクな動画の制作を得意としています。そのため、当社が制作する動画は、視聴者に広告特有の不快感を与えないのが強みの一つです。
>>資料の詳細を見る
- 第19回メディアレーダーWEEK登壇資料 | 株式会社Yaaha
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資料更新日:2025/04/28
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ゲーム業界で実施されるキャンペーンについて、メリットや事例を”3分”でご確認いただける資料です。業界の概況やキャンペーンを実施する背景・タイミングを把握することは、より効果的な施策実施に繋がります。キャンペーン実施・提案を予定されている方はぜひご確認ください。
━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・ゲーム業界のキャンペーン事例を知りたい方
・ゲーム業界で販促担当をされている方
・最適なキャンペーン企画・ご提案をしていきたい方
━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
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■ゲーム業界の概況
・市場が激化し競争が激しい
・ユーザーエンゲージメントの維持と収益化が重要
■キャンペーン実施のメリットとタイミング
・メリット①競合との差別化につながる
・メリット②ユーザーとのつながり強化と収益増加につながる
■キャンペーン事例5選
X(旧Twitter)でのフォロー&リポストキャンペーンの事例をもとに
企画のポイントを解説!
>>資料の詳細を見る
- 【ユーサーとのつながり強化に】ゲーム業界キャンペーン事情.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/09
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Roomiq(ルーミック)は、株式会社リプロネクストが提供する法人向けメタバースプラットフォームです。アプリ不要・Webブラウザのみで、PCやスマートフォンから数秒で参加できるため、Z世代をはじめとする幅広い層にとって体験のハードルが低く、展示会・採用イベント・観光案内・教育機関のオープンキャンパスなど多様なシーンで活用されています。自治体やBtoB企業のデジタル活用を支援し、地域振興や雇用創出にも貢献しています。
Roomiqの強みは、NTTグループから事業譲受した21万超の3D空間データを活用できる点と、法人利用に特化した運用サポート体制です。企業や自治体は自社の資料や動画、リンクを空間内に配置し、参加者はアバターを通じてチャットや音声で交流可能。現実に近い体験をしながら情報収集や相談ができるため、従来のWebページやオンライン会議よりも高いエンゲージメントを実現します。
さらに、リプロネクスト独自のAIアバター「NOIM(ノイム)」を組み合わせることで、常時対応可能なデジタル窓口を提供できます。AIアバターはよくある質問や案内を自動化し、人手不足の課題を抱える自治体や企業の業務効率化を支援。ユーザーと自然な対話を行いながら、会話ログや行動データを蓄積し、サービス改善やマーケティングにも活用できます。Z世代のように「チャットや対話に慣れた世代」にとっても親和性が高く、情報を直感的に理解しやすい体験を提供します。
これまでに、合同企業説明会や観光イベント、就農体験の促進などで活用され、地域や世代を超えた新たな接点を生み出してきました。Roomiqは「距離や時間の壁を壊し、新しい選択肢を社会に提供する」というビジョンのもと、自治体・教育機関・企業が抱える“伝わりにくさ”を解消し、誰もが参加できるオープンなデジタル空間を実現します。
>>資料の詳細を見る
- Roomiqサービス紹介資料_(株)リプロネクスト.pdf
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資料更新日:2024/10/22
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※ご使用いただいているご契約社様のDLはお控えください。
映画・テレビ業界、特にアニメ事業に関わる皆さんが口を揃えて仰ります。
上司、お取引先への企画書にCANTERAの実績値があるのとないのでは「説得力がまるで違います」と。
弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。
ダウンロード資料では、年代別コミックランキングや1巻に絞り込んだランキング等をご紹介。
別サービス「AND ONE」にも触れております。年収別や趣味別のコミックランキングをご紹介。富裕層やシニア、Z世代・若年層、主婦等に応じたランキングもわかります。食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のコミックランキング含め、様々な切り口でのランキングが閲覧できます。
■コラム記事:アメトーーク!「マンガ大好き芸人」放送後に一番売れた作品は?
弊社HPにて
>>資料の詳細を見る
- 【アニメIP】CANTERAサービス概要資料_2410.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/08/22
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TikTok Shopサービス資料とは
日本国内で月間アクティブユーザー数3,300万人超を誇る「TikTok」に、ついにショップ機能が国内でローンチされました。
最新情報を得るだけでなく、検索エンジンとしても大きな影響力を持つTikTokを活用したTikTok Shopについて解説します。
TikTok Shopサービス資料の特徴
TikTok Shopは、動画を見たユーザーがアプリ内で商品を見つけ、そのまま購入まで完結できる仕組みです。
外部サイトへの誘導や会員登録が不要なため、決済完了までの離脱ポイントが少ないことが最大のメリットです。
特に、ROI最適化配信が可能になったことで、広告主はより効果的な運用ができるようになりました。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10代~40代
性別:男女
TikTok Shopサービス資料の強み・メリット
TikTok Shopの運用では、アカウント運用、クリエイター活用、広告運用の3つを連動させることが重要です。
当社は、2025年第2四半期にGOLDランクを獲得しているTikTok広告認定代理店として、ROIを最大化する運用を得意としています。
貴社の目的に応じて費用対効果を最大化させる運用を行い、細かなチューニングや改善提案、クリエイティブ制作まで含めてご提案します。
TikTok Shopサービス資料の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/09/10
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Web Designingとは
Web制作者や企業のWeb担当者、事業者に向けたWeb業界唯一のデザイン専門誌です。
時代や内容を問わず変わることのない、円滑なコミュニケーションと目的に適ったプロセスを踏むことは“質の高いデザイン”を実現すること。
進化のスピードが特に速いと言われるWeb業界について、今日使える知識と技術、5年後を見据えた考え方…Web制作と企業のWebビジネスをサポートする情報を提供していきます。
Web Designingの特徴
Web Designing10月発売号
【第1特集】
デザイナーやマーケターなどの非エンジニアの方へ、ベストなツール選定や組み合わせ、活用のデメリットや注意点、活用方法などについて解説します。
【第2特集】
本誌の人気連載「文章力を上げる鉄板ルール」をまとめて、再構築しました。自分で文章を書くこと、それを実践する方法について学ぶことのできる特集です。
詳細は資料をダウンロードしてご確認ください!
メディア・媒体データ
発行部数:70,000部
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
高所得・富裕層, 経営者, 学生
年齢:30~40代が69%
Web Designingの強み・メリット
【読者層】Webビジネスの現場で働く人々から支持
●読者の45%がWeb制作に携わる
●読者の1/3がマーケティングに関わる
→企業のWeb担当者やWeb制作会社など現場の中心で働く方に向けた強い訴求が可能です。
【内容】プロの知見とノウハウを公開
●約100ページに及ぶ特集記事
●Webビジネスの根幹や知識から技術的なトレンドまで
→学びから成長、Webビジネスの成功までサポートしています!
Web Designingの広告・料金メニュー
プラン・メニュー
●その他Web Designingブランド関連プラン
①Web Desinging Webタイアップ
②Web Desinging Webバナー掲載
③ブランチサイト
→Web Designing Web内に貴社のマイクロサイトを開設できます。
④WD EXPREE
→メールマガジンを配信します。
詳細はお問い合わせください。
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Web Designing】2025年10月発売号_特集内容.pdf
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資料更新日:2025/07/18
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本資料は、広告がブロック/スキップされ、視聴されにくくなった今の時代において、
“しっかり見られて、かつポジティブに受け止められる広告”を配信したいとお考えの
広告主・マーケター・広告代理店の皆さまに向けた資料です。
どこで、どのようにメッセージを届ければブランドの印象を残せるのか?
ユーザーが好意的に思ってくれるのか?
昨今の動画広告の一般的なスキップ率や広告ブロッカー利用率などの数値的な時流をまとめながら、
広告の文脈と視聴環境がそろったニコニコ動画のノンスキッパブル広告「プレミアム動画広告」の特長と、
実際に“刺さる”理由をご紹介します。
競合に差をつけ、真に効果的な広告施策を打ちたい企業様は必見です。
>>資料の詳細を見る
- open_niconico_anime_videoad_WP_ver3.pdf
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資料更新日:2025/06/12
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割引内容道路使用許可証申請代行料をサービスします。
全国の大学前で実施可能な、大学生ターゲット向けサンプリングサービスです。国公立・私立・理系・女子大・MARCHなど、大学の特性に応じた最適なロケーション選定とプランニングが可能です。
当社の大学前サンプリングは、全国の大学キャンパス前で行うターゲット型プロモーションです。新商品やサービスの認知拡大、アプリDL促進、会員登録、イベント告知、就職支援、リクルーティングなど、大学生層へのダイレクトアプローチを可能にします。特に大学生はSNSの発信力も高く、サンプリングをきっかけにした二次拡散や認知向上も期待できます。
配布物はポケットティッシュ、試供品、チラシ、ノベルティなど商材に応じて柔軟にご提案可能です。道路使用許可の取得、配布スタッフの手配、当日の実施運営、報告書提出まで自社スタッフがワンストップで対応しますので、安心してお任せいただけます。長年の経験を活かし、現場対応力にも定評があります。
対象大学も、早稲田大学・慶應義塾大学・MARCH・女子大・理系大学・医療系大学など、クライアントニーズに合わせた学校選定が可能です。「将来の消費の中心層」へのアプローチはもちろん、「未来の日本を動かす層」へのリクルーティング施策としても活用いただいています。BtoC商材はもちろん、BtoB商材の認知施策や人材系サービスなど多岐にわたる活用実績があります。
また、駅前や商業施設周辺など学生の生活導線上での配布も可能で、柔軟なプラン設計が可能です。さらにデジタル広告やSNS広告との組み合わせにより、オフライン・オンラインを連動させた統合的なマーケティングもご提案しています。単なるサンプリングに留まらない、大学生層特化のプロモーションパートナーとして、多くのクライアント様にご利用いただいております。
Z世代・若者層・大学生層にアプローチしたい方は、ぜひお気軽にご相談ください
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/01/09
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モバイルバッテリーシェアリングサービス『ChargeSPOT』メディアとは
業界シェア最大級(設置台数44,200台)を誇るモバイルバッテリーシェアリングサービス『ChargeSPOT』の筐体に内蔵されたデジタルサイネージで、動画広告を配信いただけます。
その他にも『ChargeSPOT』アプリ上で表示されるバナー広告もご案内が可能です。
※設置台数は2,024年6月時点
モバイルバッテリーシェアリングサービス『ChargeSPOT』メディアの特徴
【デジタルサイネージ】
放映1枠:15秒 (1ロール最大6分)
サイネージは全部で5つのタイプがあり、すべてのタイプで広告放映が可能です
SS~Cでランク分けされており、ランクごとに料金が設定されています
【アプリ内バナー】
全7枠のローテーション(1枠3秒)でアプリ上部に常時表示されます
配信対象は全アプリユーザーとなります
メディア・媒体データ
月間PV数:450万回※アプリ起動
月間UU数:94万人※2024年6月期
会員数:1028万回※累計アプリDL数
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 海外・外国人, 学生
年齢:20~50代
性別:男性・女性
モバイルバッテリーシェアリングサービス『ChargeSPOT』メディアの強み・メリット
『ChargeSPOT』は駅ナカからコンビニ、商業施設まで170業態以上の店舗、
300ブランド以上の系列店に設置されています。
ターゲットに合わせたカスタマイズ配信可能!
全国47都道府県 4万台以上の『ChargeSPOT』を活用し、ターゲットに合わせてプランニング
各ブランドや施設ごとにパッケージ化したプランもご用意しています。
主にユーザーへの訴求がメインのメディアとなっております。
モバイルバッテリーシェアリングサービス『ChargeSPOT』メディアの広告・料金メニュー
プラン・メニュー
◆デジタルサイネージ
・COMPANY AD PLAN(企業別プラン)
・BUISINESS AD PLAN(業態別プラン)
・AREA TYPE AD PLAN(エリア別プラン)
・CUSTOM AD PLAN(カスタムプラン)
詳細はDL資料の中の『メディアプラン』をご覧ください
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【kyoeiad】ChargeSPOT_メディア概要202411.pdf
- 【kyoeiad】ChargeSPOT_メディアプラン_202408-11.pdf
- 【kyoeiad】ChargeSPOT_入稿仕様・申込手順・審査基準・注意事項.pdf
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資料更新日:2025/09/19
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【1億人を超える会員基盤を活用したデータマーケティング メディア紹介】
弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員に紐づくデータを活用し、自社メディアやSNS広告によるマーケティング及び分析支援を行っています。
本ページから、Pontaメディアの主要プロダクト紹介資料をダウンロードいただけます。
>>資料の詳細を見る
- 17398_SNSから郵送DMまで 1億人を超える会員基盤へ広告配信 Pontaメディア紹介.pdf
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資料更新日:2025/08/25
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2025年4月に5,900名以上の参加申込を記録した『Qiita Conference』が、11月にも開催!
■Qiita Conferenceとは?
Qiita Conferenceは、日本最大級のエンジニアコミュニティ「Qiita」が開催するエンジニア向けのテックカンファレンスです。
ゲストスピーカーによる基調講演、参加各社のセッションで技術的な挑戦や積み重ねてきた知見を共有します。
各人、各組織の取り組みや姿に出会い、新たな興味を掻き立て、新たな世界を見つけるきっかけ、気づきの場を創出します。
本イベントは、エンジニアへの認知向上や製品・サービスのプロモーションに最適な場として、毎回多くの企業様にご活用いただいております。
■ご協賛のメリット
・5,000名以上のエンジニアと出会える
Qiita最大規模のオンラインイベントで、多くのエンジニアに貴社の情報を届けることが可能です。
・エンジニア向けの製品、エンジニアに対する企業認知向上
セッション形式のコンテンツにより、「サービス/企業名を知っている」「どんなサービス/企業かよく知っている」というブランドイメージ形成のきっかけをつくることができます。
■提供コンテンツ(スポンサープランによりご提供内容は異なります)
・公式サイト及び各種媒体へのロゴ掲載
・スポンサー企業様による技術セッション(※ダイヤモンド、プラチナ、ゴールドのスポンサー特典のみ)
・セッション及びCMのアーカイブ配信
・参加者情報のご提供(※ダイヤモンド、プラチナ特典のみ)
上記以外にも、様々な特典をご用意しております。
■開催概要
開催日時:2025年11月5日(水)、6日(木)、7日(金) 17:30~20:35
開催形式:オンライン(Zoom、YouTube Live)
集客規模:5,000名を想定
申込〆切:9月30日(水)
詳細はDL資料よりご確認いただけますと幸いです。
>>資料の詳細を見る
- Qiita Conference 2025 Autumn_企画書_v2
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一括DL可能
資料更新日:2025/06/25
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。
月間約3,000万PVのVポイントアプリ内でクーポンを配信して、店頭やECに送客しませんか?
CCCMKホールディングスの「Vポイントが貯まるカードクーポン」なら、セグメントしたユーザーにだけクーポンの配信ができます。
店頭やEC・イベント会場など、オンライン・オフライン問わず送客が可能です!
是非、お気軽に資料ダウンロードください♪
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Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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- 【店頭・ECに送客!】Vポイントアプリで配信できるWEBクーポンで顧客獲得!
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資料更新日:2025/06/04
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◆サービス概要
「おしゃれ天気」 は、毎日の天気情報と気温にあわせた服装を確認できる"ファッション系天気予報アプリ”!
550万インストールを突破したスマートフォンアプリで、毎日8万人のユーザに使われています。
女性ユーザが95%以上を占めており、20代~30代女性がコアユーザーです。
メインコンテンツの天気・コーディネート情報に加え、毎日楽しめるファッション/コスメ/ヘアスタイル/ライフスタイルなどの記事を配信するキュレーション機能もご好評いただいています。
お住まいの地域や毎日の天気、趣味嗜好に合わせて、女性の暮らしを彩るコンテンツ提供を目指しています。
◆サービス情報
◯ 日間アクティブユーザー:8万人
◯ 月間PV数:400万PV
◯ 月間起動日数:10日
※毎日利用するアプリのため、ブランドの浸透にも最適です
◆広告メニュー
・天気/地域連動型広告(全画面ポップアップ):60万円~
・TOP画面純広告(ネイティブ)180万imp:50万円~
・TOP画面純広告(バナー):15万円~
・上記広告枠をアフィリエイト広告(成果報酬広告)として利用することも可能
その他、ご希望に合わせた広告施策のご要望もお待ちしております。
過去に、開発を伴うカスタマイズ広告掲載の事例もございますので、お気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/04
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私たちは、全国4,000校以上の大学で利用される学生向けプラットフォーム「Penmark」の運営を通じて、大学生のリアルなインサイトを深く理解しています。この知見を基に、多くの企業が抱える「母集団は増えても、優秀な学生ほど競合他社へ流れてしまう」という採用課題を解決するための「ブランドリフト支援サービス」を提供しています。
現代の新卒採用市場では、従来の画一的な情報発信だけでは学生の心をつかむことが困難です。特にデジタルネイティブである彼らは、企業HPや就活サイトで能動的に情報を収集し、企業のリアルな姿を見極めようとしています。しかし、多くの企業の情報発信は抽象的で、学生が本当に知りたい「入社後のリアル」が伝わらず、ミスマッチや内定辞退、早期離職の原因となっています。
当社のサービスでは、学生の日常に溶け込んだ第三者メディアの視点を活かし、貴社ならではの魅力やストーリーを客観的に発掘します。徹底したインタビューを通じて社員のリアルな体験談や企業の文化を深掘りし、学生の共感を呼ぶ魅力的なコンテンツ(記事・動画等)として再構築。さらに、Penmarkアプリや関連メディアを通じて、ターゲット学生へ効果的に情報を届け、認知から理解、共感へと繋げます。これにより、企業は採用活動の質を高め、本当に求める人材からの応募を促進し、競合他社との差別化を図ることが可能です。
このような実績を基に、貴社の採用広報を単なる情報発信から、ターゲット学生の心を動かし惹きつける「ブランドリフト戦略」へと昇華させるお手伝いをしています。採用のプロフェッショナルとして、貴社の課題解決と採用成功を力強くサポートいたします。
>>資料の詳細を見る
- 母集団は増えているのに、なぜ優秀な学生は他社へ流れるのか?—ターゲット学生の心をつかむブランドリフト戦略の全手順.pdf
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資料更新日:2025/02/04
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただけた場合、お見積もりから5%お値引きさせていただきます。
コスパ旅とは
※調査目的のダウンロードは固くお断りしております。
“コスパ良く、オシャレに旅する”
をコンセプトにした、若年層向け旅行・おでかけメディアです。
・宿泊関連(ホテル・旅館)
・旅行代理店(宿泊サービス・航空券予約)
・観光関連サービス
・レジャー関連(レジャー施設・キャンプ・アウトドア)
・地方自治体(各市町村)
などのPRに最適な媒体となっております。
コスパ旅の特徴
・宿泊施設から自治体様、アプリなど幅広い業態のPRが可能
・Instagram、X(Twitter)、TikTokの3媒体で支援可能
・3媒体合わせて"1,500万PV"という高いリーチ力
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 学生
年齢:20代・30代
性別:女性
コスパ旅の強み・メリット
・総フォロワー50万人・月間PV数3,000万の「自社メディア」運営
-月間PV数1,500万の「コスパ旅」
-特化型の「韓国コスパ旅」「海外コスパ旅」
-FW数9.8万人のグルメ紹介する「お取り寄せカート」
・SNS運用代行/コンサルティング
-累計50社100アカウント以上の幅広い支援実績
・多数のコネクションを活かした「インフルエンサーマーケティング」
-格安で効果的なプランニング
コスパ旅の広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- コスパ旅PRプランご説明資料_ONE HOPE株式会社_202502.pptx
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資料更新日:2025/01/10
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割引内容ご発注は「月額100万円~」承っております。
メディアレーダーからお申込みいただいた方限定で、
配信されている広告メディア(Google/Yahoo!/Meta/X/LINE/TikTok/SmartNews等)
の広告アカウント診断を実施しております。お問い合わせの際に、ご依頼ください。
ゲーム関心層へのプロモーションでお悩みはありませんか?
・推定ではないゲーム関心層にプロモーションを行いたい
・日常的にゲームをプレイ/購入している方に届けたい
・効果検証までしっかりと追いたい
上記のお悩みは「ドコモデータ×ゲーム」で解決できます。
【ドコモデータの特徴】
①1億超(※2024年9月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ
②アプリ利用データや加盟店決済データを活用可能
③データが高精度で、店舗周辺の位置情報データも活用可能
本パッケージでは、ゲームに特化したセグメントをご用意しております。
ご提案の際には貴社の商材に合わせてカスタマイズしていただくことが可能です。
D2C Rではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えております。
詳しいセグメント内容や広告配信への利活用については、資料よりご確認ください。
▼おすすめ資料|顧客データ分析なら「docomo data square」
https://media-radar.jp/detail26598.html
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D2C Rは、企業の「成長を生み出す」集団です。
予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、
さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。
そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、
意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。
企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
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\ ご発注は月額100万円~ /
>>資料の詳細を見る
- 【ドコモデータ×ゲーム】ゲーム好きユーザー ターゲティングパッケージ|株式会社D2C R
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資料更新日:2024/12/04
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"POSAカード"はPOSA技術を採用したプリペイドカードです。
サービス事業者様はカードを発行することで、全国数万のインコム・ジャパン パートナー店舗小売店において自社サービスの広告効果を得られる店頭露出が叶えられるとともに、サービス利用に繋がる決済を完了することが可能となります。
オンラインコンテンツ、ECサイトへのお支払を現金ご利用でも可能にし、オフラインでの露出を兼ね備えた価値の高い顧客接点を生み出します。また、手に取れるギフトとしても喜ばれサービスの拡大に貢献します。「POSA」はインコム・ジャパンの登録商標です。
"POSA"はPoint Of Sales (POS:販売店のレジを指します) で Activation(有効化する) の略称です。
店頭で陳列されているカードは無効な状態でサービスをご利用頂けませんが、レジでお支払いの際に独自のバーコードをスキャンし電子的処理にて有効化されることでご利用いただけるようになります。
POSAカード事業における当社の役割は「POSA技術の開発支援を行うディストリビューター(流通卸)」です。
カード発行会社様、小売店様それぞれにPOSA技術をご導入いただくための技術サポートを行うことに加え、一般的なディストリビューターが担う業務(営業/物流/お問い合わせ対応/精算/販促支援)もワンストップでご提供させていただいております。
>>資料の詳細を見る
- 202412_「ギフトカード」を活用した顧客獲得方法_広告代理店様向け.pdf
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資料更新日:2024/11/15
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✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ
✓1000万人を超える放送エリア人口
✓複数メディアの組み合わせも可能
だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがおすすめ!
●資料概要/資料構成
・テレビ×SNS=認知拡大とターゲティングプロモーションがワンストップで可能
・自社制作バラエティー番組のSNS展開
・番組から派生したイベントも実施。イベントでの協賛も可能
・名古屋テレビベンチャーズの出資企業にはSNS展開に強いベンチャー企業がたくさん
・出資企業のサービスとの組み合わせで一気にリーチ増
(屋外デジタルサイネージ・WEBメディア・WEB広告・新聞・番組YouTube・
アプリ広告・インフルエンサー・SNS…)
・活用実例
●メ~テレの特徴
東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。
名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や
主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方のニュース情報番組「ドデスカ+」
全国24局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作
テレビ以外を組み合わせることも可能!
デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わせることが可能。
●こんな方におすすめ
・初めてのテレビCMをご検討されている方
・テレビCMに興味はあるが、コストが気になる方
・幅広い世代に訴求したい方
・多くの人に訴求したい方
・企業のブランディングがしたい方
・リクルーティング活動を強化したい方
・動画広告をやってみたい方
・web広告の効果が落ちてきている方
●業界実績/おすすめ業界
・ アパレル (カジュアル/ スポーツ)
・ コスメ(コスメ・ヘアケア・新興)
・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着)
・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店)
・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)
・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
・ 不動産・物流
・ BtoB
・ SaaS
・ D2C
・ DX系サービス
>>資料の詳細を見る
- 【高校生・大学生向け】番組・イベントご紹介.pdf
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資料更新日:2024/05/29
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■「School Nexus」とは
大学・短大・専門学校・通信高校・各種スクールのターゲット層へのリーチに特化したPC/SP向けのディスプレイ広告配信サービスです。
年齢・性別・配信地域・オーディエンスを掛け合わせ特定のターゲット層に対して様々なWEBサイトを通じてPRが可能です。
保護者から学生、社会人をターゲットに学校行事に合わせた配信スケジュールが可能で、
資料請求・オープンキャンパスの告知や就活セミナー集客などへのターゲティングを目的とした多種多様な業種にご導入頂いております。
■広告掲載面・ブランド保護の考え方
ブランドセーフティー施策で、イメージを損なうサイトへの露出停止・アドフラウド対策済み。
ネガティブワード除外によりコンテンツ単位での対策も可能です。
※成果報酬型には対応しておりません。
☆販売代理店様も募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください☆
>>資料の詳細を見る
- 【School Nexus】学生リーチに特化したインターネット広告配信サービス
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資料更新日:2023/01/23
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「在宅学習」需要で、人気上昇中!
純広・タイアップ・イベントなど、様々な広告メニューでご希望の層にアプローチ可能!
●特長
・NHKラジオ・Eテレの英語/語学番組のテキスト(月刊誌)です。
・英語14誌(テレビ3誌・ラジオ11誌)、多言語19誌(テレビ8誌・ラジオ11誌)、受験から日々のコミュニケーションまで、細かいニーズに応じたラインナップです。
※ラジオはアプリ「NHKゴガク」やNHKネットラジオ「らじるらじる」での配信も行っています。
・【旅行・資格・受験】などに関心が強い読者の方が多いです。
●英語
【A0~A2】★小中学生や英語を始める方の日々の学習に
「基礎英語0」小学校高学年レベル (約9万部)「基礎英語1」中学1年生レベル (約20万部)
「基礎英語2」中学2年生レベル (約18万部) 「基礎英語3」中学3年生レベル (約18万部)
「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」(約8万部)
「知りたガールと学ボーイ」中学1・2年生レベル (約8万部)
「おもてなし即レス英会話」訪日外国人とのコミュにケーションに (約17万部)
「英会話タイムトライアル」会話練習に! (約13万部)
【B1~B2】★受験やビジネスに
『高校生からはじめる「現代英語」』高校生レベル (約9万部)
「ラジオ英会話」大学受験にも (約22万部)
「入門ビジネス英語」ビジネスマン向け(約10万部)
「遠山顕の英会話楽習」総合力を伸ばす(約17万部)
【C1】★本物の英語力を
「実践ビジネス英語」(約13万部)
●アジア
「まいにち中国語」 (約9万部)「テレビで中国語」 (約9万部)「おもてなしの中国語」 (約7万部)
「まいにちハングル講座」 (約8万部)「テレビでハングル講座」 (約15万部)「おもてなしのハングル」 (約4万部)
●ヨーロッパ他
★「旅する」シリーズは、タレントが現地の文化に触れながら学ぶ人気番組です!
「旅するイタリア語」 (約6万部)「まいにちイタリア語」 (約5万部)
「旅するスペイン語」 (約6万部)「まいにちスペイン語」 (約6万部)
「旅するドイツ語」 (約5万部)「まいにちドイツ語」 (約6万部)
「旅するフランス語」 (約7万部)「まいにちフランス語」 (約8.5万部)
※ポルトガル語、ロシア語、アラビア語テキストもございます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/08/31
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▼概要▼
4tロングタイプの音声再生機能つき広告宣伝トラックです。
幅8.5m、高さ2.5m(全長約11m)の荷台部分に広告を掲載し、
都内またはご希望の都道府県で宣伝走行をさせて頂きますので、
幅広い層への認知、宣伝効果が期待できます。
また同一の広告を複数台のアドトラックで全国を回る「キャラバン」も
ご対応可能です。こちらは複数台を同時に走行させる事になりますので、
更にインパクト・訴求力の高い宣伝となります。
▼こんな方におすすめ!
・できるだけ多くの人(層)に向けて宣伝をしたい方
・できるだけ安くてインパクトのある宣伝をしたい方
▼導入事例
・5人組アイドルのメンバーを5台のトラックにそれぞれラッピングし走行宣伝
・アーティスト様のアルバムリリースで、楽曲を再生しながらの走行宣伝(※)
※各都道府県の規定により再生可能時間帯は変動します。
▼業界実績
・アーティスト
・ゲーム
・アニメ
・スポーツ
・仮想通貨
・スマホ配信アプリ
・映画・ドラマ
・新店舗オープン告知
・Youtuberチャンネル etc...
上記以外の業界でもお気軽にご相談ください。
↓弊社保有別媒体の資料はこちらから↓
〈GiGO新宿歌舞伎町 LEDビジョン(デジタルサイネージ)〉
https://media-radar.jp/detail20934.html
〈ロンドンバス、アメリカントラック当特殊車両〉
https://media-radar.jp/detail9299.html
>>資料の詳細を見る
- 媒体資料【AD TRUCK_1号車-11号車】.ppt
- 媒体資料【AD TRUCK_1号車-11号車】.pdf
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資料更新日:2025/08/14
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、10%OFFいたします。
ベネッセ教育情報は、ベネッセが蓄積した「教育」に関する知見や調査実績を保護者・教育関係者・各種メディアに配信する日本最大級の教育情報サイトです。入学進学準備、自由研究、英語、定期テスト、受験対策などの定番テーマからプログラミング、SDGs、オンライン学習・・・といった最新の教育トレンドまで網羅しています。幼児~高校生を持つ親がメインユーザーになり、「ベネッセ教育総合研究所」の知見を基にしたクオリティの高い記事を提供するだけではなく、ベネッセコーポレーションが進研ゼミで培った親子のコミュニケーション促進ノウハウやお子様の学びや成長に役立つ情報を保護者に向けてお届けします。ベネッセならではの発達段階に合わせた教育文脈に落とし込んだ訴求で、貴社の商品やサービスより深く浸透させたいプロモーション活動にお役立ていただくことが出来ます。
ーニュースタイアップ
ーオーダーページ
ー自由研究コンテンツスポンサード
ーSDGs自由研究コンテンツスポンサード
ー受験応援企画 受験生(中高生本人)×保護者双方アプローチ
ーインスタグラマーUGC拡散オプション
ーオプション
>>資料の詳細を見る
- ベネッセ教育情報サイト媒体資料2025年3Q(10~12月期).pdf
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資料更新日:2023/05/17
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
新宿駅東口に出現した3D巨大猫“新宿東口の猫”をご存知でしょうか?
昨年に新宿東口(クロス新宿ビジョン)に姿を現すと、裸眼で立体に見える3D映像と猫の可愛らしい仕草が大きな話題となり、SNSを中心に瞬く間に拡散されました。海外でも広く拡散され、現在では新宿の新たな観光名所になりつつあります。
最先端技術でもある3Dサイネージは今後さらに飛躍していくことが予測されています。
また、平面的な広告よりも注目されやすい広告として期待されています。
話題になること間違いなしの3D動画プロモーション!
本資料では、3D動画広告の最新事例と実施可能媒体についてご紹介しています。
気になるけど、どのように進行したらいいのか…とお悩みの方も多いと思いますので、今回は特別に実施スキームも掲載しております。
3D動画を使って、広告効果の高い展開をご検討の際は、ぜひ一度ご覧ください。
▼目次
1. “新宿東口のネコ”が超話題!
2. 最新事例①(アプリ関連)
3. 最新事例②(アプリ関連)
4. 最新事例③(ゲーム関連)
5. 最新事例④(フードデリバリーサービス)
6. 最新事例⑤(自動車メーカー)
7. 最新事例⑥(飲料メーカー)
8. 3D動画が展開できる媒体一覧
9. 3Dは飛び出すだけにあらず…!
10. 立体的な広告展開が可能な媒体一覧
11. 実施スキーム
>>資料の詳細を見る
- 世界に拡散されたあの”新宿のネコ”に続け! 3D動画プロモーション!.pdf
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資料更新日:2025/09/11
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スタディプラス[Studyplus]とは
教育カテゴリでの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!(※2025年6月末時点)
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録する学習管理アプリ「Studyplus」のユーザー調査「Studyplusトレンド研究所」のアンケート調査集。Z世代・若年層1,000名以上の大規模調査データ集を掲載。
スタディプラス[Studyplus]の特徴
中高生を中心としたZ世代の大規模な会員数とアンケート調査で若年層の最新トレンドのリアルタイムなデータ。受験・学習・SNS・アルバイト・消費行動まで、商品開発・マーケティング戦略立案に直結する可能性のあるアンケートを網羅的に調査。
代理店担当者やクライアント様が求める若年層の様々な情報を盛り込んだ、中学生〜大学生まで多くの若年層が利用しているStudyplusだからこそ実現できる調査データ集。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
スタディプラス[Studyplus]の強み・メリット
未成年に対して広告配信が難しくなっている近年において、中学生~大学生の“学年単位(年齢)”にターゲットを絞っての広告配信が可能です。
また、当社独自で取得したユーザーデータを用いることで、当社アプリ内広告だけでなく、LINEやX(Twitter)面での配信においても、
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いた精度の高いターゲティングが可能です。
スタディプラス[Studyplus]の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Studyplus】Z世代・若年層のアンケート調査資料.pdf
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資料更新日:2025/08/13
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【概要】
日本国内のゲーム市場規模は2兆円超、ユーザ数約5400万人と巨大なマーケットを形成しており、α世代やZ世代等の若年層が最も時間を費やすコンテンツであるゲームですが、
SNSや動画ストリーミング等の他オンラインコンテンツと比較して、広告費の投下額は少なく、ブルーオーシャンな広告媒体と捉えることができます。
本資料では、ゲームを活用したマーケティングにはどのような種類・特徴があるのか、バナー広告やリワード広告といった従来型と異なる次世代型のゲーム広告「ゲーム内広告」とは何かについて、徹底解説させていただきます。
>>資料の詳細を見る
- 【Ad-Virtua】ゲーム内広告説明資料_v20250813.pdf
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資料更新日:2025/08/13
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■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。
■特徴
1.好感度約85%!嫌われない広告
2.高いブランドリフト効果を実証済
(他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.)
3.40%OFF!低コストを実現
(動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点)
■実績
・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能
・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点)
■3種類の広告プランを用意
①動画配信プラン
性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。
②ジャックプラン
ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。
③ワールド制作プラン
世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。
詳細は資料をご確認ください!
>>資料の詳細を見る
- 【Ad-Virtua】サービス紹介資料_v20250813.pdf
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資料更新日:2025/03/27
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受験生の2人に1人が利用する学習管理アプリ「Studyplus」
《広告の特長》
(1)日々勉強をしている高校生に広告を届けることができる
(2)学年指定や都道府県、志望学科など細かなターゲティング
(3)志望校ターゲティング
(4)推定保護者ターゲティング
《取り扱い広告メニュー》
アプリ内
■バナー広告
■動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告
アプリ外(当社の独自データを活用して広告配信を行います)
■LINE
■X(Twitter)
■DSP(様々なウェブサイトおよびアプリの広告枠)
【備考】
本件資料は大学様向けです。
学習塾や予備校、メーカー等の広告主様へのご提案についてはad-info@studyplus.jpにお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【大学様向け媒体資料】_StudyplusAds_2025年4-6月.pdf
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資料更新日:2024/12/05
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※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
\官公庁様・自治体様・公共団体様主体の若年層・Z世代向け広告ならStudyplus!/
<POINT>
・未成年のユーザーに対しても、学年・エリア(都道府県)等を指定して広告配信が可能
・Imp保証・クリック(開封)保証など目的に合わせて配信が可能
・累計会員数920万人超、2023年度の大学受験生の60%以上がアプリを使用
・広告配信の数値シミュレーションを作成等、入札案件のサポートもお任せください
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教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
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《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
■教育カテゴリの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や
公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
【注意事項】
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。"
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/12/05
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※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
\受験生、若年層応援キャンペーンなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/
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Studyplusの受験生応援タイアップの概要
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『企業が受験生を応援する』といった趣旨のイベントを開催し、""受験生に寄り添う存在""として、アプリ内で企業様の公式アカウントへのフォローを促し、公式アカウントへ集まったユーザーへ継続的なコミュニケーションが可能となっております。
〈イベント例〉
・マンスリーチャレンジタイアップ 例.学習記録耐久イベント
・チーム対抗!学習記録チャレンジタイアップ
・クイズチャレンジ タイアップ
・Studyplus for Schoolタイアップ
〈実施事例〉
・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
実施内容:マンスリーチャレンジ。公式アカウントをフォローして、期間内に毎日勉強記録をつけた方の中から抽選で該当商品をプレゼント
参加数:約11,000人
・某予備校様 〈認知向上施策〉
実施内容:チーム対抗!学習記録チャレンジ。公式アカウントフォロー後、在住エリア別チームで勉強記録を競い、1位となったチームから抽選でLINEポイント200Pをプレゼント
参加数:約6,400人
※その他多数の出稿実績あり
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教育カテゴリアプリNo.1!累計会員数1,000万人を突破!学習管理アプリは「Studyplus」
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《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
【注意事項】
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