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資料概要 |
一括DL可能
資料更新日:2025/07/30
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
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重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_オンラインイベント
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/12/01
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■概要
スポーツユーザー(チームスタッフ、選手、保護者)に対してマーケティング・プロモーションを実施したい企業様に向けてメニューをまとめた資料です。
プロチームから、実業団、大学、高校、ジュニアまで幅広いカテゴリの幅広い競技で活用されているONE TAP SPORTSとSgrumのユーザー基盤を活用して、企業様の商品やサービスのプロモーションや販促を企画から実行まで一気通貫でサポートいたします。
アスリートやスポーツチームに直接リーチできることに加え、ユーフォリアが蓄積してきた、スポーツ科学の専門的な知見や専門人材を活用した、エビデンスファーストな信頼性の高いプロモーションメッセージの構築や発信が可能です。
■ユーフォリアの強み
1.スポーツ領域特有のターゲティング(競技、年代、競技レベルなど)
2.アスリートへのダイレクトアプローチ
3.施策のディレクション力(チームや選手に直接コミュニケーション可能な体制)
4.スポーツ現場での経験と専門的な知見
■ターゲットできる競技・年代 ※以下は一例となります
[競技]
・サッカー
・バスケットボール
・バレーボール
・ラグビー
・野球
・陸上中長距離(駅伝、マラソンランナー)
[年代]
・成人年代(実業団チーム、プロチーム、クラブチーム)
・大学生年代
・高校生年代
・小学~中学年代
■メニュー例(※いずれもスポーツ領域に特化した企画となります)
・インタビュー/スポットコンサル
・アンケート調査
・メール/ポップアップ配信
・商品サンプリング
・PR記事/メディアタイアップ
・セミナー/イベント/カンファレンス
■このような企業様におすすめ
・スポーツ選手・保護者やチーム向けの商品開発や販売を行っている(食品・サプリメント、飲料、シューズ、ウェア、トレーニング・リカバリー機器など)
・スポーツ市場に新規参入を検討している
・スポーツ領域での販促や訴求メッセージの強化をしたい
・スポーツ選手の発信力を活用して周辺の関心層にリーチしたい
など
>>資料の詳細を見る
- 【概要資料】ユーフォリア_スポーツユーザー向けプロモーションガイド.pdf
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資料更新日:2023/08/28
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\ 消費者 購買プロセスにおける歯科医師の推奨、口コミを活用したプロモーション手法 /
歯科医師の3人に1人が利用するWHITE CROSSがサポートする
「歯科医師の推奨、口コミを活用したプロモーション手法」
◆ 本資料の内容
1. 購買プロセスにおける検索・情報収取の重要性
2. 専門家の推奨がなぜ購買プロセスにおいて有効なのか
3. 歯科医師は「口」の専門家であり、WHITE CROSSは歯科医師の3人に1人が利用
4. 歯科医師の推奨・口コミを活用するプロモーション手法の概要
◆歯科医師の推奨、口コミを活用したプロモーション
・調査サービス
└歯科医師に対して、対象の商品・サービスを案内し評価してもらう
・ロゴサービス
└推奨度合いを評価してもらい、「歯科医師認証済」と一目でわかるロゴをご提供します
・口コミサービス
└評価した歯科医師の「口コミ」も納品可能で、販促にご活用いただけます
>>資料の詳細を見る
- 20230828_WHITE CROSS_消費者 購買プロセスにおける歯科医師の推奨、口コミを活用したプロモーション手法.pdf
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資料更新日:2025/08/05
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【リーチ可能な大学数は約800校!】
大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。
●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能 [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ]
●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース]
●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング]
●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
など、本媒体資料では、大学内広告を中心に、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。
【大学内広告とは】
大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。
企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。
【大学内広告の特長】
◎高い媒体接触率
学生が長く滞在する校内で自然と目に入る掲出環境
◎高精度の属性セグメント
学部単位のターゲティングで狙った学生だけに効率良くリーチが可能
◎「確実に大学生」にアプローチ
学生ならではの特性を活かし、大学構内という独自の空間で接点を創出
大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。
さらに、女子大学や理系大学、上位校、キャンパス単位でのセグメントなど、狙いを絞った掲載も可能です。
「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。
就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。
Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。
■プロモーションメニュー
・学食トレイ広告
・学食テーブルPOP広告
・大学内ポスター
・大学内デジタルサイネージ
・新歓チラシ裏広告
・ノート広告
・大学内ブース出展
・学園祭オフィシャルキャンペーンブース
・学食メニュータイアップ など
上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/10
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■今流行りの「漫画インフルエンサー」で認知度を拡大!
・マンガでブランドや製品を魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ!
・たった1投稿で1,100万インプレッションを叩き出した、漫画特化のインフルエンサー施策!
・Twitter / Instagram / YouTube / TikTokなど主要SNSでの拡散可能!
・業界最安級で漫画制作納品が可能!
■こんなお悩みはありませんか?
・自社商材に最適な漫画家がみつからない
・競合他社と差別化のできる施策をしたい
・SNSで拡散させるエンタメ/コンテンツがほしい
・様々なインフルエンサーマーケティングを試してみたけど、うまくいかない
■この資料でわかること
①1,000人にアンケートした、漫画マーケティングを成功させるデータ
②インフルエンサーマーケティング基礎
③サービス紹介
④導入企業様の事例
■プラン概要
①漫画制作納品
・漫画家選定〜ディレクション、納品までワンストップ!
・貴社のサービスや商品にちなんだオリジナルのエンタメ漫画を制作することで、HPや販促物として活用が可能!
②漫画インフルエンサータイアップ
・フォロワー数5万人〜100万人越えの漫画インフルエンサーにSNS上でPR投稿を実施!
・漫画コンテンツは、SNS上で大きな注目を集め、短期間で多くの人々にアクセス可能!
③SNSキャンペーン
⑴プレゼントキャンペーン
影響力のある漫画インフルエンサーを活用してキャンペーンを実施します。
貴社アカウントの伸長やお問合せ数の最大化など目的に沿った設計が可能です。
⑵ハッシュタグキャンペーン
貴社指定の#をつけて投稿を誘引することで、UGCを恣意的に誘導。
貴社にちなんだ投稿が増加することで話題性と認知拡大を生み出します。
>>資料の詳細を見る
- メディアレーダー|漫画インフルエンサーPR_企画資料 .pdf
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資料更新日:2025/08/27
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オイシックス・ラ・大地とは
■オイシックス・ラ・大地媒体「オーガニック食材の定期宅配サービス」
・オイシックス:30~50代の働く女性・ママ
・らでぃっしゅぼーや:40~60代の丁寧な暮らしをしている女性
・大地を守る会:50~60代のアクティブシニア
オイシックス・ラ・大地の特徴
【飲食品・化粧品・消費財メーカー様とのタイアップサンプリング事例あり】
・サンプリングの特徴
①食材定期宅配ボックスへの同梱なので開封率100%、配送料0円!
②常温・冷蔵・冷凍の三温度帯のサンプリングが可能!
③安心安全な食領域で信頼を寄せているOisixからの紹介により、前向きに受け取ってもらえる
④サンプリング商品受け取り者へのアンケートの取得可能!
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 高所得・富裕層, ファミリー
性別:女性
オイシックス・ラ・大地の強み・メリット
①会員とのエンゲージメントの高さ
食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている
他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる
②ターゲティングがされている
・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン
・可処分所得が高い世帯が多い
・安心安全、食へのこだわりが強い
オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 20250703_サンプリング媒体資料_オイシックス・ラ・大地.pdf
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資料更新日:2025/05/07
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割引内容本資料をダウンロードいただけますと、広告代理店様限定パッケージをご覧いただけます。
デジタルメディアでのクリック獲得が難しいシニア層に、CPC70円~接触が可能です。
※本企画は広告代理店様限定の特別メニューです。
広告主様は代理店様を通してお申込ください。
■広告代理店様向けの資料です。
【らくらくコミュニティの特長】
・「らくらくコミュニティ」は、NTTドコモ、ソフトバンクグループ等を販路に持つ「らくらくスマートフォン」に標準付帯されている、シニア/高齢者向けSNSです。
・会員数310万人/MAU100万人|シニア・高齢者特化型SNSでは国内最大規模
・ユーザープロフィール、行動ログを把握。属性レポート付き&記事LP来訪数保証、御社サイト来訪保証型のパッケージで安心。エリアや年齢などでセグメント可能な広告メニューも充実。
>>資料の詳細を見る
- 代理店向け資料_らくらくコミュニティ_シニアマーケティングの御提案_2025年版.pdf
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資料更新日:2025/06/16
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現場の美容師による実使用体験をもとに、商品の「満足度」「効果実感」「再使用意向」などを数値化・可視化するプロ評価調査サービスです。信頼性の高い第三者の声を販促・営業資料に活用することで、“いい商品”を“選ばれる商品”へと変えていきます。
【特長】
✔ リアルな現場目線の「生の声」
✔ 数値データによる訴求力のある販促が可能
✔ POP・SNS・営業資料などへの二次活用OK
商品への信頼感を高めたい、他社と差別化したい、営業資料に説得力を持たせたい——そんな課題に、プロの視点でお応えします。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/18
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■『あすけん』のご紹介
『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
OL、主婦層、健康志向層をはじめ、若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいております。
近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
■広告掲載のメリット
健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体になっており、健康志向のユーザーへ効率的にアプローチできます。
また、アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見も可能です。
■広告メニュー
モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
活用事例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/05/08
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当社は「医療の世界にマーケティングとテクノロジーを」を事業コンセプトに、インターネットテクノロジーの可能性にフォーカスした事業を行うべく設立をしました。
そして、「モノ消費からコト消費、さらにはトキ消費へ」と消費者のライフスタイルが多様化する中で、病院やクリニックの課題解決や業務改革に向き合ってきました。
こうした中で、病院やクリニックにおけるコトの起点である「Reserve(予約する)」に着目、さらには医療機関の中で「産科・婦人科」というセグメントにフォーカスし、
生まれたのが業務支援システム「@link®」となります。
@linkは、今では700を超える病院やクリニックへの導入実績、年間延べ約1,300万人の生活者が利用するシステムとなって
おり、産科・婦人科の領域においてトップシェアを誇ります。 そして、電子カルテやレセプトコンピュータといった関連
システムともシームレスに連携、病院やクリニックのIT化・DX化を促進しています。
また、@link導入先医療機関の約85%は産科婦人科施設となり、導入先施設には予約・受付案内のため、待合モニター
(※サイネージ)を設置しています。
このサイネージに広告放映を行うサービスが「アットリンクビジョン」となります。対象とするターゲットの属性が明確で、
高い視認性のある広告・広報ソリューションをご提供します。
>>資料の詳細を見る
- bymedley_atlinkvision_ver110.pdf
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資料更新日:2025/11/28
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キャンプ場サンプリングとは
キャンプ場の来場者への手渡しでの商品サンプリング+アンケートキャンペーン
ソトレシピInstagramでの告知投稿
キャンプ場サンプリングの特徴
キャンプ場でのサンプリングするメリットは
①その場で食べてもらえるタッチポイント
②キャンプで食べる料理は家庭より美味しく感じやすい
③美味しく感じやすいため、リピート購入に繋がりやすい
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, ファミリー
キャンプ場サンプリングの強み・メリット
アウトドアという非日常でのタッチポイントは記憶に残りやすくリピートにも繋がりやすいシーン
ただ配布するだけではなく、アンケートも同時実施することで次につながるコミュニケーション施策に!
キャンプ場サンプリングの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【ソトレシピ】キャンプ場サンプリング2025MD.pdf
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資料更新日:2025/10/01
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◆◇国内最大規模の調剤薬局インストアメディア「シニアード」◆◇
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「シニアード」とは?
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東京証券取引所に株式上場をしている調剤薬局大手の株式会社メディカルシステムネットワークとクオールホールディングス株式会社を軸に約1,100店舗の調剤薬局をネットワークし広告メディア化。
健康意識が高いシニア層を中心とした年間2400万人に対してデジタルサイネージやチラシ/冊子配布・サンプリング、アンケートなどを通じて直接アプローチができるメディアとなります。
・月間来局者 約200万人
・平均滞在時間 約20分
・60歳以上割合 約55%
・CM視聴率 84%
・15秒CM視聴単価 1.19円
・CM接触後購入意向 約57%
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「シニアード」活用のメリット
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(1)健康意識が高い年間2,400万人に直接リーチ
シニア層を中心とした年間2,400万人の健康意識が高い層に直接アプローチが可能
(2)セグメントサンプリング
処方性データを基に性別/年齢/エリア/疾患等のセグメントでのサンプリング
(3)認知から体験までワンストップ
認知から理解、体験、リサーチまで調剤薬局だからできる独自の広告メニュー
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広告メニューとその効果
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処方箋データを用いた配信店舗セグメントや、年齢/性別/疾患でセグメント可能なサンプリングやチラシ配布など
以下メニューをご提供しています。
・デジタルサイネージでの「CM配信」
∟視聴率84%、15秒CM視聴単価 1.19円、調剤薬局内のCMで知った商品を購入した経験29%
・薬剤師からのサンプリング、チラシ/冊子配布
∟サンプル品使用率44%、チラシ閲覧率60%、サンプリングやチラシ配布で知った商品を購入した経験34%
・調剤薬局内でのポスター掲示
∟ポスター視認率80%
・来局者へのアンケート
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来局者属性
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・来局者数:月間 約200万人(60歳以上は110万人)
・男女比率:男性 約50% / 女性 約50%
・年齢:50/60/70歳が中心(約55%は60歳以上)
>>資料の詳細を見る
- 【MEDIA GUIDE】調剤薬局インストアメディア「シニアード」__2025年10-12月ver_c.pdf
- 【MEDIA GUIDE】調剤薬局インストアメディア「シニアード」__2025年10-12月ver.pptx
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資料更新日:2025/11/17
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賞味期限や商品廃棄も当社で全国のオフィスでのサンプリングが実施が可能です。
余剰在庫や廃棄間近の商品を有効活用で、大手メーカーでの実績多数。
①OFFICE DE YASAI冷蔵庫だけだなく、設置場所を活用した常温サンプリングも可能
②オフィスユーザーへのアンケート調査可能
>>資料の詳細を見る
- OFFICE DE MEDIAご提案(11月)_251110.pdf
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資料更新日:2025/11/11
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GREEN NOTEとは
▼GREEN NOTEとは▼
日本最大のSDGs/サステナブルメディア
サステナビリティに取り組む企業の担当者と、サステナブルなライフスタイルを送る消費者が日本で最も多く集まるメディアです。
〈PV数は約100万人〉
WEBのみならず、アプリ、提携インフルエンサーSNSの多角的な露出面を使用して
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。
GREEN NOTEの特徴
▼GGREEN NOTEの特徴(強み)▼
・サステナビリティ領域No.1
・PV保証プラン
・PR対象の商品・サービスに関する以下のユーザーインサイト)を取得可能
┗WTP (価格)
┗NPS (他人に勧めたい度合い)
┗CS
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 高所得・富裕層
GREEN NOTEの強み・メリット
▼GREEN NOTEの強み▼
1:国内最大級のSDGs/サステナビリティ専用メディア
2:SDGs/サステナビリティに特化した編集チームによる質の高いコンテンツ制作
3:高い拡散力とコストパフォーマンス
GREEN NOTEの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- GREEN NOTE媒体資料_202511.pdf.pdf
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資料更新日:2025/09/11
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スタディプラス[Studyplus]とは
教育カテゴリでの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!(※2025年6月末時点)
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録する学習管理アプリ「Studyplus」のユーザー調査「Studyplusトレンド研究所」のアンケート調査集。Z世代・若年層1,000名以上の大規模調査データ集を掲載。
スタディプラス[Studyplus]の特徴
中高生を中心としたZ世代の大規模な会員数とアンケート調査で若年層の最新トレンドのリアルタイムなデータ。受験・学習・SNS・アルバイト・消費行動まで、商品開発・マーケティング戦略立案に直結する可能性のあるアンケートを網羅的に調査。
代理店担当者やクライアント様が求める若年層の様々な情報を盛り込んだ、中学生〜大学生まで多くの若年層が利用しているStudyplusだからこそ実現できる調査データ集。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
スタディプラス[Studyplus]の強み・メリット
未成年に対して広告配信が難しくなっている近年において、中学生~大学生の“学年単位(年齢)”にターゲットを絞っての広告配信が可能です。
また、当社独自で取得したユーザーデータを用いることで、当社アプリ内広告だけでなく、LINEやX(Twitter)面での配信においても、
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いた精度の高いターゲティングが可能です。
スタディプラス[Studyplus]の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Studyplus】Z世代・若年層のアンケート調査資料.pdf
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資料更新日:2025/12/01
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GreenSnapとは
国内最大級の植物メディア主催の体験型イベントです。横浜・山下公園などで開催し、30〜40代女性やファミリー層へダイレクトにリーチ可能。物販、サンプリング、アンケート、ワークショップなど、リアルな接点で貴社商品をPRできます。来場者満足度97.5%の熱量の高い場で、認知拡大・販促を支援します。
GreenSnapの特徴
人材等含め出展が難しい場合でもスポンサーやサンプル配布、デジタルサイネージ広告、タイアップステージとしてアプローチする事も可能です。
メディア・媒体データ
月間PV数:最大1,200万
会員数:350万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
シニア・高齢者, 主婦(ママ), ファミリー
年齢:20代後半〜60代
性別:男性:女性=1:2
GreenSnapの強み・メリット
自社植物メディアをを活用した集客力が強みです 。来場者の約7割が30〜40代女性・ファミリー層で、満足度は97.5%と非常に高い熱量を誇ります 。アプリによる事前告知と連動し、開放的な空間での物販やサンプリングを通じて、購買意欲の高い層へ効果的にアプローチ可能です 。
GreenSnapの広告・料金メニュー
課金形態
その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- GreenSnapイベントのご案内_20251201.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/11/11
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本事例では、株式会社あかじんのD2Cヘルシーフード商品「ごぼうのおかげW」に医師による製品評価マーク【Doctor's Review】を導入し、CVRを142%向上させた取り組みをご紹介します。
■Doctor's Review(医師による製品評価アンケート)とは
Doctor's Reviewは、健康やヘルスケアのスペシャリストでもある医師が商品を試用し、アンケート形式でフィードバックするサービスです。
一定基準をクリアした商品のみに認定マークが付与され、医師の推奨をPRで活用することで、権威付けや付加価値をプラス!
■対象製品について
対象製品は、国産ごぼうと乾燥葛花を使用したノンカフェイン茶で、便通改善とお腹の脂肪対策の機能性表示食品です。
アクセスは確保できていたものの、CVRが伸び悩む課題に対して、Dr’s Reviewの導入が購入検討の後押しに。
Amazon・楽天・Yahoo!など主要ECでの活用により、CVR改善に成功!
詳細なクリエイティブ事例や具体的な効果は、資料をDLしてご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【CVR142%!】医師による製品評価サービス活用事例(機能性表示食品).pdf.pdf
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資料更新日:2025/10/07
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■商品概要
<概要>
創業100年以上の歴史を持つ老舗清酒メーカーが手がけるチルド甘酒。
清酒づくりで培ったブランド力と技術を活かした商品であり、全国のスーパーマーケットや大手ECサイトなどで幅広く販売。
「おいしさ」訴求から、便通改善・肌保湿に効果がある「機能性表示食品」として訴求の方針変更を実施。
<ターゲット>
・20代/30代/40代の働く女性
例)便秘や肌の乾燥を感じている人、手軽に自身の健康を促進したい人など
■事例概要
<課題と目的>
課題:「機能表示食品」としての認知拡大
目的:新たな魅力を体験してもらい、商品”認知”から”理解”の段階にあげ、新規購買を促進する。
<実施施策>
・オフィス女性トイレ広告
・オフィスサンプリング
→ トイレで広告視聴をした女性にサンプリング。配布後にアンケートまで実施。
■資料構成
① 事例概要の整理
② クライアント様について
③ 実施した施策の詳細
④ 成果
⑤ クライアント様からの施策評価
>>資料の詳細を見る
- 株式会社バカン_【老舗清酒メーカー_チルドあまさけ】20~40代オフィス女性向けのトイレ広告・サンプリング施策.pdf
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資料更新日:2025/03/19
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弊社独自の接触領域を活用し、定量調査(アンケート)から定性調査(インタビュー)まで、ニーズに合わせた調査設計が可能です。
これまでリーチが難しかった層のリアルな声をお届けし、商品開発、プロモーション戦略、顧客満足度向上に貢献します。
▼主な接触領域
体操教室参加者(アクティブシニア)・・・約70,000人
要介護者・介護者・・・・・・・・・・・・約45,000人
介護事業者・・・・・・・・・・・・・・・約22,000人 など
>>資料の詳細を見る
- 介護施設に特化したマーケットリサーチサービスについて.pdf
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資料更新日:2024/06/28
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ビジネスホテルでのサンプリングと客室テレビCM(音声付き)セットプラン。
サンプリングした商品が圧倒的に使用されやすいと言われる『ホテルサンプリング』に加えて
客室内テレビCM『おもチャンネル』を活用して映像や音声で商品イメージや世界観を訴求することで
利用者のブランドロイヤリティを高め、使用率や購買意欲を促進します。
また、QRコードを活用したアンケート調査も可能ですので、サンプリングや動画配信の効果を
測定することで検証可能で効果的なプロモーションを実現します。
『アパホテルサンプリング』は、下記の強みを活かして過去15年以上400件以上の実績があります。
・サンプリングされた商品の使用率が高い
・属性が明確、かつ男女のセグメントサンプリング可能*
・配布から使用までのリードタイムが短い
・大規模サンプリングが可能(最大100万部以上)
・リーズナブルなサンプリング単価
詳しくはお問合せ下さい。
>>資料の詳細を見る
- 【リサイズ済み】サンプリングセット媒体プラン資料(2024.7-9)日本語ロール.pdf
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資料更新日:2024/04/10
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NO.1産直EC「食べチョク」とのタイアップ企画、媒体資料です。
全国の生産者と、国内最多のユーザーが集まるプラットフォームである「食べチョク」のアセットを活用し、認知拡大、集客、ブランディングなど、さまざまなマーケティング課題を解決します。
これまで、商品・サービス開発(食やライフスタイル領域の企業様とのコラボ)や、さまざまな領域での商品キャンペーン・販促利用、バナーやメルマガ・SNSなどを活用した認知拡大のご利用など、多くの事例がございます。
■No.1産直EC「食べチョク」とは
「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。
・登録生産者数:9,500軒以上
・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
・登録ユーザー数:100万人以上
生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。
■利用ユーザー属性
・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
・特に女性が多い:例)主婦、ママ
・主に首都圏在住のユーザーが多い
・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い
■タイアップメニュー
○インサイトマーケティング
1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
- 行動特性によるセグメンテーション
- アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など
○デジタルメディア活用
制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
- 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど
○食べチョク同梱
セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
- チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化
○体験型メディア
ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
- 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策
○販促・集客キャンペーン
圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
- ギフトカードのご提供、食材・食品のご提供
○商品・メニュー開発
食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発
>>資料の詳細を見る
- 【コラボ事例多数!】No.1産直EC「食べチョク」タイアップ(プロモーション編).pdf
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資料更新日:2025/10/01
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店頭販促や商品価値の訴求にお困りのご担当者様へ。
モニター集客型プロモーションサービス「ファンくる」の事例をご紹介します。
✔ 商品の“使用感”や“価値”を消費者に伝えるのが難しい
✔ 認知拡大だけでなく、購買意向の向上も実現したい
✔ 実際に商品を使ったリアルな声や画像を集めたい
そんな課題に応える施策が、モニターを通じた「体験型プロモーション」です。
実際に食用油の事例では、
・2,000人超が1か月で商品をトライアル
・使用後データや調理直後の画像を回収し、使用実感を可視化
・体験モニターの約90%が「今後も購入したい」と回答
と、高い効果を実証しました。
消費者の“実感の声”を販促や提案資料に二次活用することも可能です。
詳細事例は、ぜひ資料をダウンロードしてご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【大手食品メーカー様】“使って実感”を購買に繋げる体験型プロモーション.pdf
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資料更新日:2025/09/02
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弊社のクライアントは、化粧品やコスメを展開するメーカー様です。
当たり前ですが、化粧品やコスメのメーカー様の顧客は
化粧品やコスメ、スキンケア商品を使う方です。
ですので、「御社の顧客の行動に合わせた販促展開」をすることが原則です。
弊社ではこの当たり前を大事にし、
14年間定期的に消費者の行動データをもとにご提案する媒体と、運用体制を改善しながら
サービスをご提供してきました。
今回はその消費者の行動データを中心にご紹介した資料となります。
「弊社のご紹介」
化粧品業界に特化した、一般インフルエンサーマーケティング事業で、
12期目のマーケティング支援会社です。
累計取引企業数250社
支援したキャンペーン数2,000件以上
キャスティング数150,000人
の実績と経験をベースに
御社の事業展開に合わせ、
インフルエンサーマーケティング領域のサービスで、
活用すべきSNSやメディアを組み合わせたご提案をさせていただきます。
ご支援させていただきます。
>>資料の詳細を見る
- 化粧品に特化したインフルエンサー活用の極意とは【Instagram・X】.pdf
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資料更新日:2025/08/21
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ホームセンター業界の「オーバーストア化による売り上げ減少」「商品の需要減少」のような課題や現状をもとに課題解決につながる事例を11アカウント分ご紹介しております。来店してもらう仕組みや、消費者の興味をひくコンテンツ作りについてポイントを解説しておりますので、ぜひご覧ください。
\資料の一部を公開!/
■ ホームセンター業界の課題とLINEでの解決方法
ホームセンター業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
課題①新規出店に伴うオーバーストア化
⇒デジタルでの情報提供&他社との差別化
課題②小売企業とも競合関係にあたり競争激化
⇒「来店してもらう仕組み」作りの再構築
課題③ホームセンター商品の需要の低下
⇒お役立ち情報を配信&アンケートで顧客を知る
課題に対して有効な施策をご紹介しております!
>>資料の詳細を見る
- 【店頭販促告知で来店につなげる】ホームセンターLINE公式アカウント活用事例集.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2024/11/11
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
情報感度が高いZ世代に向けて、SNSを活用したマーケティングをご検討中の方もいるのではないでしょうか?
今回はZ世代向けマーケティングに役立つ、V会員約1,500人に聞いた「SNSの使い方」に関する調査結果をご紹介します!
■この資料で分かること
①Z世代が各SNSを利用する目的など、SNSの使い方について
②Z世代向け施策のセグメント例
③アプローチ可能数約830万人!Z世代向け施策について
調査レポートでは「各SNSを利用している目的」として「好きなものの情報を得るため」が上位にくることが明らかに!
X(旧Twitter)は「新しい情報を得るため」に使う人が多い一方で、TikTokは「面白いものや流行っているものを探すため」に活用しているという違いもありました。
約830万人のZ世代へアプローチ可能な施策もご紹介します。
詳細は資料からご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
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資料更新日:2025/11/24
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「ニフティ温泉」は日本全国のおふろ好きユーザーが集まる
日本最大級の“日帰り温泉、スーパー銭湯”に特化したサイトです。
全国1,000以上の温浴施設から、商材やターゲットに合わせて最適な施設をプランニング。
他ルートでは難しい、冷凍・冷蔵商品の大量サンプリングも可能です。
温浴施設を活用したプロモーションイベントの企画もお任せください。
サンプリング・テスター実施の場合、
プロモーションLP、メルマガ・各種SNSによる告知を無償サービス!
【プロモーションメニュー】
・手渡しサンプリング/テスター/PRブース
・施設ジャック、イベント
・WEBタイアップ記事
・ニフティ温泉会員メルマガ広告(純広)
*無償付帯
・プロモーションLP
・メルマガ、各種SNSでの告知
*オプション
・POPやポスターなどの店内告知
・アンケートの実施,同梱配布
・プレゼントキャンペーン
【実施施設イメージ例】
1、関東を中心に女性人気の高い施設 × 都市型スパ
2、美容・健康意識が高く日常的に温浴施設を活用する方が多い施設 × 地域密着型日帰り温泉
3、都心の男性ビジネスマンが多く集まる施設 × サウナ特化型施設
女性客やシニアの多い施設など特徴ある施設が多くございます。
「20代~30代女性」「50代以上の男性」など、目視判断でのセグメント配布も可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【ニフティ温泉】体験型広告 媒体資料2026年1-3月版.pdf
- 【ニフティ温泉】体験型サンプリング広告_実施事例集.pdf
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資料更新日:2025/07/23
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健康記録アプリ「カロミル」データを活用したヨーグルト喫食状況の調査結果をご紹介します。
健康志向層が多く集まるカロミルユーザー。調査の結果、約2人に1人がヨーグルトを記録していることが判明しました。
さらに、本資料ではヨーグルトの喫食傾向や男女別の人気商品の違い、季節による変化など、カロミルならではのリアルなライフログデータをもとに、市場動向をご紹介します。
■この資料で分かること
①カロミルデータから見たヨーグルト喫食の傾向
②カロミルだからこそできるライフログデータを活用した新たなプロモーション
■「カロミル」とは
ユーザー数500万人突破!
食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリです。
食事は写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。
エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした29栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。
■ユーザー属性
OL/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
健康志向層(ダイエット、トレーニング目的など)
>>資料の詳細を見る
- ライフログテクノロジー株式会社_【健康志向層の食事実態調査】カロミル分析レポート(ヨーグルト編).pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/12/02
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「My Cloud」とは
富士通クライアントコンピューティング株式会社が製造・販売するPC「FMV」を購入いただいた方々に、PCライフを安心・便利に楽しんでいただくために提供しているサービスです。
●コンテンツ
・ポータルサイト「My Life」「FMVマイページ」
・メルマガ「My Cloud通信」
・無料サービス(メールでのトラブル相談など)
・FMV プレミアム(ショッピング等での優待・キャッシュバック)
「My Cloud」の特徴
【デバイス比率】
PC…85.2% SP…14.5% タブレット…0.8%
【男女比】
男性:70% 女性:30%
【年代比】
60代以上:46% 50代:23% 40代:12% 30代:7% 20代:9%
→50歳以上が約6割!
【世帯年収】
500万円以上の方が69.4%、900万円以上の方が30.1%おり、ECサイトなどでの購入活動に積極的なユーザーが多い傾向があります。
メディア・媒体データ
月間PV数:約2,900万PV
月間UU数:約140万UU
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
シニア・高齢者, 高所得・富裕層
「My Cloud」の強み・メリット
●こんな方におすすめ
「シニア向けに訴求できる媒体を探している・・・」
「高所得者向けに訴求できる媒体を探している・・・」
「新たなユーザー層を開拓したいが、新しいメディアはないだろうか・・・」
●オススメ業界・商材
【金融業界】
不動産/カードローン/自動車保険
【食品業界】
健康食品/食品宅配/飲料
【その他】
教育/化粧品・コスメ/動画配信
「My Cloud」の広告・料金メニュー
課金形態
配信数課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- FMV_MyCloud媒体資料(2026年1-3月).pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/11/05
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なかよしようちえん・ほいくえんとは
『なかよしようちえん・ほいくえん』は、
全国の幼稚園・保育園・こども園を通して、
広告主様の宣伝・販促ツール、アイテムを園児の家庭に届けるルートメディアです。
「園児(0~6才の未就学児)」
「子育てファミリー」
「園児を子に持つママ・パパ」
を対象にしたプロモーションに数多く活用されています。
なかよしようちえん・ほいくえんの特徴
各園から収集したアンケート、電話調査等により随時更新している
精度の高い「園データベース」を元に、案件ごとに配布園を選定し、
宣伝・販促ツール、商品・試供品等の配布を行います。
<配布対象園数/配布部数>
全国 約21,000園/約170万部
※2025年10月末時点
各案件の実施においては、
「配布するツールの企画・制作」から、
「実施園の選定」「配送」まで、
一括で承ります。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
主婦(ママ), ファミリー
なかよしようちえん・ほいくえんの強み・メリット
◆全国の幼稚園・保育園・こども園で展開可能
⇒市区単位のエリアセグメントに対応
◆1社単独展開だからこその高い注目度
◆教育・育児支援の現場から届く高い信頼性
◆広告情報と、園児・保護者に向けたコンテンツを盛り込んだ
本メディア用オリジナルの宣伝・販促ツールを制作
※目的・予算等、条件に合わせ様々なクリエイティブに対応
(オリジナル版/テンプレート版/ぬりえちょう 等)
なかよしようちえん・ほいくえんの広告・料金メニュー
課金形態
配信数課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 「なかよしようちえん・ほいくえん」媒体資料_2025年11月更新.pdf
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資料更新日:2025/12/02
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「TeamHub(チームハブ)」はスポーツチームの運営に不可欠な
チーム内連絡、スケジュール共有、日程調整、スコアリングなどの機能を一元化したアプリです。
様々なツールを横断しなくても、アプリひとつで簡単にチームの管理ができます。
チームの運営者はもちろん、メンバー、保護者、監督、コーチ、マネージャーなど
チームに所属している全ての人がTeamHub上でコミュニケーションを取ることが可能です。
◎主なユーザー層
社会人スポーツチーム、少年スポーツチーム、スクール
監督、コーチ、マネージャー、スポーツチームに所属する子供とその保護者 など
スポーツチームの管理に必要な機能を1つのアプリに集約。
アマチュアを中心に約41万チームが利用しており、高いアクティブ率と継続率を誇ります。
クライアント例・・・
◼︎食品メーカー
・商品(プロテイン)プレゼントキャンペーン×店頭POP連動
・塩分タブレットサンプリングモニター×アンケート
・ユーザーアンケート×新商品パッケージ開発
・新商品告知×オンラインストア誘導
◼︎飲食店
・CSR活動告知×キャンペーン
◼︎日用品・消費財メーカー
・スポーツ用品店店頭サンプリング×EC同梱
・スポーツチームサンプリング×SNSキャンペーン
・スポーツキッズサンプリング×保護者アンケート
◼︎スポーツメーカー
・新商品告知×モニターキャンペーン
・プレーヤーアンケート×プレゼントキャンペーン
・モニタープレゼントキャンペーン
・オンラインストア誘導
・特設サイト告知・誘導
◼︎スポーツ量販店
・セール告知
・オンラインストア誘導
◼︎教育系企業
・就活サイト加入促進
・スポーツキッズ×入会特典に関するアンケート
◼︎その他
・合宿×SNSキャンペーン
・スポーツイベント企画
・求人募集
ほか多数
定期的な施策を通して、アプリユーザーからの商品認知度が99%になった事例もございます。
商品の告知やテストマーケティングにもご活用ください。
>>資料の詳細を見る
- 2025_10-12月最新_TeamHub媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/12/02
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「QUESTPARK」サービス概要
予想ゲーミングメディア・QUESTPARKを活用したファンマーケティングソリューション
QUESTPARKは、スポーツやエンタメ、日常生活に関する様々な事象の結果を予想するコンテンツを通じて、企業と消費者の接点を創出するマーケティングプラットフォームです。
サービスの基本構造
QUESTPARKユーザーは、提供される予想コンテンツ(試合結果、商品ランキング、トレンド等)に参加し、結果が的中すればVポイントを獲得できます。また企業様に関しては予想体験を通じて自社ブランドや商品の認知向上、顧客データの収集、ファン層の拡大を図ることができます。
主な特徴
1. 予想体験による顧客接点の形成
調べる→予想する→結果を待つ→確認するという一連のプロセスで、ユーザーとの複数回の接触機会を創出します。実証実験では参加者の82%が継続参加意向を示しており、リピート性の高いコンテンツとして機能しています。
2. Vポイント会員データとの連携
約7000万人のVポイント会員基盤を活用し、予想参加者の属性分析やターゲティング広告配信が可能。アンケート機能により、商品認知度や購入意向などのマーケティングデータも収集できます。
3. Vオウンドメディアによるリターゲティング等で潜在ファン層を拡大・深化
現在はJリーグ、Bリーグ、WEリーグなどスポーツ分野を中心に展開中です。またエンタメ(音楽、ゲーム)、ライフ(天気、ショッピング)、ファイナンス(株価、為替)などへ順次拡大を予定しております。
スポーツ好きで、好奇心が高く、情報収集に積極的な高所得ユーザー層を中心に、V会員データを活用することで広範なリーチで潜在ファン層にアプローチし、予想を通じてファンエンゲージメントを高めていくことができます。
>>資料の詳細を見る
- 【企業PRプロモーションご担当者向け」優良顧客を発掘する新ファンマーケティング.pdf
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資料更新日:2025/11/10
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頭痛ーるとは
気象予報士が気圧の変化によって起こる体調不良に注目して考案した、累計2,300万DL超(2025年9月現在)の頭痛対策・体調管理アプリです。
頭痛ーるの特徴
天候に体調が左右される方(気象病)は、1,000万人程度いると言われていおり、その症状は頭痛を始めとして多岐にわたります。
様々な気象病をお持ちの方向けに、疾患啓発や貴社の商品のアピールやブランディング、アンケート調査などにご利用ください。
メディア・媒体データ
月間PV数:35,000,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
年齢:20代~40代
性別:女性が8割
頭痛ーるの強み・メリット
気圧変化を予測し、痛みが起こりやすいタイミングを事前に知ることができるアプリとなっています。
頭痛以外にも喘息やうつ病、メニエール病など気圧変化で体調を崩しやすい方にも多く利用されており、
体調面に課題を感じている方にピンポイントに訴求することが可能です。
頭痛ーるの広告・料金メニュー
プラン・メニュー
都道府県でのセグメント配信や、セミアフィリエイトはご相談ください
課金形態
期間課金, その他, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【頭痛ーる】媒体資料2025 10-12_会社概要変更.pdf
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資料更新日:2025/10/17
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ECサイトのシステムをリプレイス(乗り換え)する場合には、既存のECシステムに蓄積されている商品データや会員データなどを新しいシステムに移行する必要があります。
その際、既存のECシステムのデータ形式と、移行先のECシステムのデータ形式が異なると、データをそのまま流し込めないなどといった問題が生じます。
本資料では、ECシステムのリプレイスをスムーズに進めるためのデータ移行の手順と注意点について解説します。
>>資料の詳細を見る
- ECサイトのデータ移行はどうすればいい?~リニューアル前に確認すべきポイント~ - コピー.pdf
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資料更新日:2024/05/29
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--商品概要--
ラジオやPodcast等、音声メディアの大きな魅力の1つである、メールやSNSを活用したインタラクティブな交流で、
リスナープレゼントは貴重な広告手法として重宝されてきました。
TBSラジオでは、単純に商品をリスナーに送るだけではない様々な展開が可能です。
例えば…
①ご出稿金額の一部を活用した貴社商品の買い取り
②TBSラジオの各番組を活用してプレゼントキャンペーン告知
③TBSが作成する応募フォームを活用したアンケート調査
④応募者の個人情報を営業活用
リスナーに商品をサンプリングできるのはもちろん、
音声メディアを通じて、貴社概要、或いは貴社商品の魅力を訴求することができます。
>>資料の詳細を見る
- TBSラジオ リスナープレゼント企画まとめ セールスシート (20240529) .pdf
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資料更新日:2023/04/19
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気象会社ウェザーニューズが運営する、お天気アプリ「ウェザーニュース」、配信番組「ウェザーニュースLiVE」での広告メニューをご紹介。
夏に向けて、熱中症や気温データをもとに、ターゲティング広告を実施してみませんか?
これからの季節、熱中症に対する意識が高まる中、
気象会社ならではのコンテンツで、熱中症予防/対策商品をデータに基づいたプロモーションが可能となります。
資料内では、熱中症の実態に関するユーザーアンケートや熱中症での広告事例を掲載しています。
>>資料の詳細を見る
- WhethernewsMediaguide_熱中症コンテンツ2023.pptx
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資料更新日:2023/02/22
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売上前月比140%(過去実績)の販売効果!
買い物客をピンポイントで狙い打ち。
消費する場所で、最も目立つ広告を。
防犯ゲートカバー広告「インパクトゲート」
来店時という購買のベストなタイミングでアプローチができる、
商品に一番近い大規模リーチ媒体です。
日本全国の生活者に対するプロモーション展開が可能です!
<<媒体の特徴>>
・全国約850ヶ所の店舗入口をジャック!
・ハンガリーフック取り付けにて、商品の釣り下げが可能!
・月間接触回数3600万回以上!
・広告接触率は、90%以上!
・購買モチベーション顧客にリーチ!
・購買トラッキングも可能!
■店舗入り口の防犯ゲートカバーを広告とする、
圧倒的な視覚強制力とインパクトを持つ「インパクトゲートは」
競合に左右されず、マーケッター主導で店頭という好ロケーションを確保でき、
来店客・通行客に対するリーセンシーの高いリーチをご提供可能です。
■認知拡大+店頭メディアの強み
売り場まで来店客が行かないとと分からない各種店頭メディアとは異なり、
入口で確実な接触が起こるインパクトゲートは、
「購買に最も近い認知拡大メディア」という独自のポジション・優位性をもっています。
<役割>
・ブランド認知 /リマインド効果
・比較検討 / 購買プッシュ
■訴求力を裏付ける出口調査結果
実際に店舗に来店されたお客様に対し、「広告認識」についてアンケートを実施。
その結果、全体の約97%が見たと認識しており、高い訴求率が実証されました。
さらに、認識と回答したうち、75%が店舗オススメ商品だと感じていると回答しました。
>>資料の詳細を見る
- 【サンドラッグインパクトゲート】媒体資料2023.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/11/12
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AFFLUENT(アフルエント)は、タワーマンション・高級低層階マンションなどの高級マンション、
超高級住宅地にお住いの高所得者を中心にお届けしているハイエンドマガジンです。
【都心の富裕層】にダイレクトにリーチできる媒体 AFFLUENT(アフルエント)
東京版は毎月約6万8千部発行しております。
【国内旅行特集のご案内】
誌面掲載による信頼性の高い情報発信に加え、アフルエント公式Instagramアカウントと連動し、動画コンテンツとしてご紹介。
誌面での深い読後体験と、SNSでの即時性・拡散力を兼ね備えたクロスメディア展開により、ブランド価値を効果的に訴求するとともに、読者に「次の旅に出かけたい」というインスピレーションを提供。
「認知」から「行動」への導線設計をデザインします。
【アフルエントの特徴】
◆個人名でのDM送付に加え、独自の配布交渉により配布が困難な物件へリーチしています。
┗ 時季に合わせた特集、充実した編集記事を設け、リーチ後の購読率を高めています。
◆アフルエントに同梱してチラシをお届けすることが出来ます。
┗ 毎月定期的にお届けしている媒体と同梱することで、チラシの受容性が高まります。
┗ 富裕層の中でも、さらに細かくターゲットを絞っての同梱が可能です。
「病院・クリニック管理者」「弁護士」「公認会計士」「税理士」
「医療法人(社団、財団含む)/社団・財団法人/学校法人の理事長、代表理事」
「地主・生産緑地所有者」「高級マンション複数所有者」
◆アフルエントのインフラを活かして、媒体の発行が無い週でもチラシのみの発送が可能です。
《アフルエントDM》
┗ 告知したい時期がアフルエントの発行週と合わなくても、チラシのお届けが出来ます。
┗ 定期的に届くアフルエントからのDMとして発送するので、高い受容性が期待されます。
┗ チラシの視認率を高めるため、該当の配布先へは1社限定としています。
【アフルエント読者プロフィール】
■平均年齢51.3才ミドルシニアの男性がメイン読者層。
■日本の給与所得者は1,000万円以上が5%前後と言われる中、
アフルエント読者については年収1,000万円以上が68.6%を占めています。
(2021年1月アフルエント読者アンケートより)
>>資料の詳細を見る
- 【企画書】2026年2月号国内旅行特集【ラグジュアリーステイ×SNS企画】.pdf
- アフルエント媒体資料251106.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/10/08
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通常のご予算で最大3倍の効果も!「X(旧Twitter)複合キャンペーン」クリスマス参加企業募集中
本企画は、X(旧Twitter)上で複数企業が一体となって展開する、インスタントウィン型の合同キャンペーンです。
参加者はフォロー&リポストでキャンペーンに参加でき、その場で抽選結果が分かるため、拡散性が高く、応募数やフォロワー増加数の大幅な向上が期待できます。
また、各社の抽選結果ページに、キャンペーン一覧をまとめた特設サイトのリンクを配置することで、参加者が他社のキャンペーンにも連続参加する“ループ構造”を実現。
この設計により、インプレッション数・フォロワー増加・エンゲージメントが、単独キャンペーンの2〜3倍以上に伸長した実績があります。
さらに今回のクリスマス企画では、月間1億PV超を誇る大型メディア「駅探.com」からの誘導枠も活用し、キャンペーン全体のアクセスと応募を大幅に後押しします。
2025年春に実施した同様の企画では、全体で178万人が参加し、総インプレッション数は1,495万impを記録。
また、1社あたりでも平均で約75万imp・約6,500人のフォロワー増・約89,000件の応募を獲得しており、
最大では176万imp・18,000人超のフォロワー増・22万件超の応募を記録するなど、参加企業様ごとの成果も非常に高水準となりました。
費用は1社あたり15万円(税別)〜と参加しやすい価格帯ながら、当落ページ制作・自動投稿・抽選条件設定・クーポン設計・効果レポートなど、SNSキャンペーン運用に必要な機能がすべて揃っており、初めての方でも安心してご参加いただけます。
さらに、店舗送客を促す“消し込みクーポン”や、アンケート・動画施策、特設サイト内広告枠などのオプションも充実しており、目的に応じた柔軟なプロモーション展開が可能です。
「低コストでフォロワーが1万人以上増加した」「来店促進型のキャンペーンで想像以上の反響が得られた」など、参加企業様からは高い評価と再参加の声を多数いただいています。
認知拡大・話題化・SNSでの継続的なファン獲得を、効果的かつ手軽に実現したい企業様に最適な、クリスマス限定キャンペーンです。
詳細は、こちらの資料にまとめておりますので、ぜひ一度ご確認いただけますと幸いです。
>>資料の詳細を見る
- Atatter_クリスマスX複合キャンペーン資料.pdf
- Atatter資料.pdf
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資料更新日:2025/10/27
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「ママ」「ベビー」「ファミリー」などファミリー層に特化したメディアをパッケージ化し、成果報酬型広告「AFRo」で御社のマーケティング課題を段階的にサポートします。
◆AFRoの特徴と導入メリット
広告費の無駄を徹底排除
成果が出た分だけ費用が発生するため、初期費用や固定費のリスクなく、費用対効果を重視した運用が可能です。
専任担当がKPI設計から改善まで伴走
専任担当者が、目標設定(例:月間資料請求数、CPA上限など)やクリエイティブ改善、成果分析まで一貫してサポート。定期的な振り返り・改善提案で、貴社の目的や状況に合わせて最適化を図ります。
5万媒体のネットワークでターゲットに確実リーチ
法人サイト、ポイントサイト、アンケートサイト、メルマガ、SEOサイトなど多様なジャンルの約5万媒体と提携。ファミリー層へのアプローチに強みがあります。
◆こんな方におすすめ
まずは情報収集や市場調査から始めたい
ママ・ファミリー層への認知拡大やリード獲得を強化したい
新商品・新サービスの市場導入を段階的に進めたい
広告費の無駄を抑え、成果重視の運用をしたい
AFRoは、貴社の状況や課題に合わせて柔軟に運用設計が可能です。
「今すぐ商談」だけでなく、「情報収集・検討段階」からでもご相談いただけます。
※まずは無料相談・簡易シミュレーションからご案内可能です。お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/03/31
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■資料・弊社の特徴
○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団
○美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み
○美容サロンや美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス
○リアル・デジタルプロモーション共に展開
■運営会社 BEAURA(ビューラ) とは?
BEAURAは、美容師やヘアメイクアーティストをはじめとした美に関わる職種のプロフェッショナルに特化したエージェントです。
「ヘアサロンで新商品のサンプルを配布してほしい」
「イベントに有名美容師をアサインしたい」
「美容師対象のアンケート調査を実施したい」
「撮影やヘア系商品体験イベントにヘアメイクを手配してほしい」など
長い業界経験をもとに多種多様な案件に適したサービスを提供いたします。
■HAIR SALON MEDIA とは?
美容院/美容室は日本全国で約25万店舗。その中でも関係性が深く企画遂行能力の高い、7,000店舗以上の美容院/美容室を独自にネットワークしています。生活者にとって一番身近な美容の専門家である美容師。その美容師と女性客の接触時間は、来店のたびに2~3時間(女性の平均な滞在時間)に及びます。その特異な優位性を活かし、サンプリングをはじめとした様々なプロモーションや、マーケティング活 動にご活用いただけるサービスです。経験豊富なスタッフが企画運営をディレクションし、配送などサンプリングに関わる オペレーションの一切をワンストップで実現することが可能です。
■サービスメニュー
サンプリング:美容師からお客様への手渡しサンプリング
タッチ&トライ:お客様に対象商品を実際に手にとって、 実際にお試しいただく施策
キャスティング:イベントや各種メディアへ美容師をキャスティング
アンケート調査:美容師へ実際に商品を試用した上でのアンケート収集
bangs便:日本全国の優良美容室へアプローチできるDMサービス
>>資料の詳細を見る
- HAIR SALON MEDIA_媒体資料.pdf
- HAIR SALON MEDIA_事例.pdf
- イベント系プロモーション.pdf
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