| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/08/26 | ━━━━━━━━━━調査概要
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 弊社にて飲食店・スーパーマーケット・ドラッグストアを対象にデジタルツール導入状況の調査を実施いたしました。
 
 ■調査対象業種
 ・飲食(35 社 ランダム抽出)
 ・スーパーマーケット(121社)
 ・ドラッグストア(34社)
 ■調査方法
 各種サービス・ツール・WEB サイト等で検索して反映。
 
 ■調査期間
 2023年7月~8月
 
 ■調査対象ツール
 ・LINE 公式アカウント
 ・Instagram
 ・X(旧Twitter)
 ・オリジナルアプリ
 ・外部ツール
 飲食:予約サイト
 スーパーマーケット・ドラッグストア:チラシアプリ
 
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 資料の一部を公開
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 ■ 飲食のデジタルツール導入状況(LINE公式アカウント)
 飲食店では、LINE 公式アカウントを導入している企業は約7割、ブランドアカウント以外に店舗が頑張って運用している企業も少なくありません。
 
 ■ スーパーマーケットのデジタルツール導入状況(LINE公式アカウント)
 昨年度はLINE公式アカウントを使うスーパーマーケットにおいて店舗アカウントでの活用がトップでしたが、今年の料金改定の影響が大きく、ブランドアカウントでの運用がトップとなりました。
 
 その他にも、Instagram・X(旧Twitter)・オリジナルアプリなどの項目に分けて解説しております。
 また各SNSやツールの特徴もご紹介しておりますので、気になる方は是非ご確認ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/05 | 【リーチ可能な大学数は約800校!】大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。
 
 ●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能  [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ]
 ●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース]
 ●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング]
 ●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
 など、本媒体資料では、大学内広告を中心に、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。
 
 【大学内広告とは】
 大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。
 企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。
 
 【大学内広告の特長】
 ◎高い媒体接触率
 学生が長く滞在する校内で自然と目に入る掲出環境
 
 ◎高精度の属性セグメント
 学部単位のターゲティングで狙った学生だけに効率良くリーチが可能
 
 ◎「確実に大学生」にアプローチ
 学生ならではの特性を活かし、大学構内という独自の空間で接点を創出
 
 
 大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。
 さらに、女子大学や理系大学、上位校、キャンパス単位でのセグメントなど、狙いを絞った掲載も可能です。
 「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。
 
 就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。
 Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。
 
 
 ■プロモーションメニュー
 ・学食トレイ広告
 ・学食テーブルPOP広告
 ・大学内ポスター
 ・大学内デジタルサイネージ
 ・新歓チラシ裏広告
 ・ノート広告
 ・大学内ブース出展
 ・学園祭オフィシャルキャンペーンブース
 ・学食メニュータイアップ など
 上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/27 | ・I-locAtionとは?スマートフォンのGPSデータを基に、ユーザーをターゲティングできるデジタル広告です。
 
 
 【ターゲットとするエリアは自由自在!】
 
 チラシと併用して町丁目単位でのターゲット
 駅利用者のみをターゲット。
 商圏エリアに合わせた半径ではないエリアターゲティング。
 
 
 【来店計測機能による効果検証】
 
 OOH、紙チラシなどでは計測の難しい、
 広告接触者がその後、実際に来店をしたのかGPSにて効果検証が可能!
 
 でも位置情報広告、ジオターゲティングって実際に店舗がある企業向けだと思ってませんか?
 
 小売店集客、オンライン学習、ECサイト、金融サービス、イベント集客、人材、アプリ訴求など、
 その他さまざまな訴求でもジオターゲティングを活用することができます!
 
 既存の訴求方法ではリーチができないターゲットへ向け、
 オフラインの行動データを基にアプローチが可能となります!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		I-locAtionメディア資料_2407.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/14 | 全国47都道府県に店舗を展開するアニメ・コミック・ゲームの専門店「アニメイト」を中心としたエンタメ、サブカルに特化した媒体になります。
 エンタメ、サブカル系への購買意欲のある方へ絞ったブロモーションを行うことが出来ます。
 
 男性向けアニメ・ゲーム・コミックジャンルに強い店舗「ゲーマーズ」、女性向けゲームジャンルに
 強い専門書店「ステラワース」の媒体も合わせてご紹介しています。
 
 ●屋外広告
 池袋(豊島区)、秋葉原(千代田区)、大阪日本橋、大阪梅田(大阪市)、の目に留まる場所に設置。
 人通りの特に多いエリアの為、多くの通行人の目に留まるアドボードです。
 
 また、アニメ、ゲーム、コミック、アイドル等の好きな方が多く行き交う屋外広告の為、
 セグメント出来たアドボードです。
 ※年間で契約をすることも可能です。
 
 ●アニメイト池袋本店 300インチLEDビジョン
 アニメイト池袋本店に設置されている屋外大型ビジョンです。
 
 ●アニメイトテレビ
 全国アニメイト店内モニターで映像を放映する事が可能です。
 
 ●レジ上連結モニター(アニメイト池袋本店、アニメイト梅田)
 池袋本店1F~6Fのレジ上に設置された3連モニターで映像を放映する事が可能です。
 
 ●きゃらびぃ
 全国アニメイトで配布する店舗販促雑誌『きゃらびぃ』へ広告出稿が可能です。
 購入目的や情報収集目的で、多くのお客様が手に取るフリーペーパーです。
 
 ●インストアプロモーション(全国アニメイト、アニメイト池袋本店、アニメイト秋葉原、アニメイト梅田)
 店内広告面、レジor店頭サンプリング、チラシ投げ込み、ポスター掲示、レシート裏、等身大パネル設置、
 等店内向けのプロモーションツールを多数ご用意しております。
 
 ●その他池袋エリア近隣媒体
 昨今エンタメ、サブカルに強い池袋エリアでの屋外広告、屋外ビジョンもご案内しております。
 (池袋PACKS、ホワイトハウスビル、CLビジョン)
 
 各種、長期でのご相談も承っております。
 
 アニメ/声優/アプリゲーム/マンガ等の告知以外にも、一般企業様のコンテンツも多く掲出頂いた実績もございます。
 全国で告知する事が出来るのも大きなメリットの為、全国展開のコンテンツやスマホアプリ等のサービス企業様等、非常にオススメです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【株式会社リンク】広告媒体資料(2025年10月-12月期 ver1.0) _Light.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/12 | 割引内容道路使用許可証申請代行料をサービスします。 全国の大学前で実施可能な、大学生ターゲット向けサンプリングサービスです。国公立・私立・理系・女子大・MARCHなど、大学の特性に応じた最適なロケーション選定とプランニングが可能です。
 当社の大学前サンプリングは、全国の大学キャンパス前で行うターゲット型プロモーションです。新商品やサービスの認知拡大、アプリDL促進、会員登録、イベント告知、就職支援、リクルーティングなど、大学生層へのダイレクトアプローチを可能にします。特に大学生はSNSの発信力も高く、サンプリングをきっかけにした二次拡散や認知向上も期待できます。
 
 配布物はポケットティッシュ、試供品、チラシ、ノベルティなど商材に応じて柔軟にご提案可能です。道路使用許可の取得、配布スタッフの手配、当日の実施運営、報告書提出まで自社スタッフがワンストップで対応しますので、安心してお任せいただけます。長年の経験を活かし、現場対応力にも定評があります。
 
 対象大学も、早稲田大学・慶應義塾大学・MARCH・女子大・理系大学・医療系大学など、クライアントニーズに合わせた学校選定が可能です。「将来の消費の中心層」へのアプローチはもちろん、「未来の日本を動かす層」へのリクルーティング施策としても活用いただいています。BtoC商材はもちろん、BtoB商材の認知施策や人材系サービスなど多岐にわたる活用実績があります。
 また、駅前や商業施設周辺など学生の生活導線上での配布も可能で、柔軟なプラン設計が可能です。さらにデジタル広告やSNS広告との組み合わせにより、オフライン・オンラインを連動させた統合的なマーケティングもご提案しています。単なるサンプリングに留まらない、大学生層特化のプロモーションパートナーとして、多くのクライアント様にご利用いただいております。
 
 Z世代・若者層・大学生層にアプローチしたい方は、ぜひお気軽にご相談ください
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/31 | 割引内容お問い合わせ時にメディアレーダーを見たとお伝えいただければ、対応可能な工数を初月10時間分(10ポイント)サービス! 【プロジェクトでアサインするデザイナー不足に困っていませんか?】
 
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 WEBに理解のあるデザイナー、ディレクターが定額でチームに参戦!
 定額制でデザインをまるっと依頼できるデザイン制作代行サービス「D-Team」を試してみませんか?
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 下記に一つでも当てはまる方は最後までご覧ください。
 
 ・固定費ではなく、変動費として安定してデザイン業務を依頼したい
 ・デザイン担当者が少数で、溢れているデザイン業務を依頼したい
 ・商品、サービスのブランド力を高めるために一貫したデザインを手掛けて欲しい
 ・意図を汲めるデザイン担当者が欲しい
 ・都度発生している見積もり、受発注業務を無くしたい
 
 
 D-Teamでによる解決!
 『月々定額の事前ポイント購入制だから面倒な受発注業務がゼロに!』
 『WEB、グラフィックなど様々なデザイン業務を一本化!様々な領域に長けたデザイナー・ディレクターが案件の性質に応じてチームに参加します』
 ・システム会社所属のデザイン組織のため、WEBの要件や仕様を考慮したデザイン制作ができます!UIライブラリを使用したデザインやデザインシステムの作成も可能です。
 ・ディレクターが要件整理し、さまざまな領域に特化したデザイナーが制作いたします!また、ChatWork・Slack・Google meet・zoomなどのコミュニケーションツールで密なコミュニケーションをとることが可能です。
 
 
 いかがでしょうか?
 今すぐのお話ではないと思いますが、
 ご興味ございましたらぜひ一度お話しできればと思っております!
 
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 ■弊社制作可能なクリエイティブ
 ・LP
 ・Web広告
 ・アプリデザイン
 ・UI/UXデザイン
 ・SNS・広告バナー
 ・ロゴデザイン
 ・チラシ 等
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 D-Teamは、幅広いデザイン制作にアートディレクター、それぞれに特化したデザイナーがチームに参加しデザイン組織を構築できるサービスです。
 デザインリソース不足や組織のデザイン体制に少しでも課題がある方がいらっしゃいましたら一度ご相談ください!
 御社の課題に合わせたご提案をいたします!
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												D-team-ServiceGuide_ver.1.0.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/22 | FUKURO2.0は、レジ袋を広告媒体として活用する新しい形のリテールメディアです。日常の買い物で必ず手にする「レジ袋」を使って、広告を生活者の“手元”に直接届けることで、高い視認率・接触率を実現します。
 
 広告が掲載されたレジ袋は、地元のスーパーや量販店などで無料配布され、地域住民に確実にリーチ。生活圏内の主婦層・ファミリー層・シニア層を中心に、チラシやネット広告では届きにくい層にも効果的にアプローチできます。
 
 さらに、袋に印刷されたQRコードや専用アプリを通じて、**動画広告を視聴するとポイントがもらえる「ポイ活機能」**も搭載。利用者にとっても楽しくお得な体験を提供しながら、広告主の訴求力を高めます。
 
 また、使用するレジ袋には環境配慮型の素材を採用しており、企業・店舗のSDGsやサステナビリティの取り組みにも貢献。広告主、配布店舗、消費者の三方に価値をもたらす、新しい広告モデルです。
 
 FUKURO2.0は現在、鹿児島・関西エリアを中心に展開中。今後も順次エリアを拡大し、地域密着型マーケティングの新たなスタンダードを目指します。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/22 | 自動車業界初の販促施策データベース「CP SEARCH」に関する資料です。「CP SEARCH」とは、47都道府県250社以上の自動車販売会社のキャンペーン・イベント情報・折込チラシが検索できるデータベースです。
 本資料では、概要はもちろん、主な機能や実際の使用イメージなど簡潔にまとめておりますので、自動車業界関係者の方はぜひご覧ください。
 
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 ▼こんな方におすすめ
 ・自社の施策がマンネリ化してきたと感じる方
 ・自動車業界のデータ収集を行いたい方
 ・折込チラシやLINEの配信文言やバナーをお探しの方
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 ▼資料の内容を一部ご紹介!
 ・CP SEARCHとは?
 ・よくあるお悩み・課題
 ・CP SEARCHでできること
 ・販促企画検索機能
 ・販促企画検索使用イメージ
 ・その他機能
 ・よくある質問
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。=============================
 ※25年度版に更新
 
 レタスクラブ定番の大人気企画「リーチ最大化企画」。
 
 日頃から読者との接点を深く築いているレタスクラブ雑誌編集部が手掛ける、
 今どきの主婦の気持ちをつかむコンテンツ制作と、
 幅広い媒体でのリーチ拡大が本企画の強みです。
 
 ワンストップでマルチメディアでの施策実施が可能、
 大人気の企画ですので、ぜひDLの上ご確認くださいませ!
 
 ※本企画の適応対象は、2025年4月~2026年3月発売号の雑誌「レタスクラブ」へのご出稿とセットとなります。
 
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 【本企画のメリット】
 ■雑誌+WEB+交通広告+折込チラシが1パッケージに
 └制作・配信・納品・配布までが一気通貫で実施可能!
 各媒体の進行も当社が管理するため、必要最低限の労力で実施可能です。
 
 ■「レタスクラブ」制作のタイアップ原稿を流用&素材活用
 └読者のニーズを満たした雑誌社制作のクリエイティブを全ての施策へ転用するため、
 制作コストも抑えられます。
 
 
 【実施内容】
 下記4点が一気通貫で実施いただけるおトクなパッケージ企画です。
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 ① 雑誌レタスクラブ:2Pタイアップ
 ② WEBレタスクラブ:ニュースタイアップ記事掲載
 ③ 新聞折込チラシ10万部(都内23区想定) & チラシアプリ「Shufoo!」への掲載
 ④ 都内各交通広告媒体への動画掲出(掲出媒体:TOQビジョン・チカッ都ビジョン・小田急TV)
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 ★WEBコンテンツをさらに充実させたい方向けにWEBオプションプランもご用意いたしました!★
 
 ・WEBでの認知訴求をさらに図りたい…
 ⇒人気主婦インフルエンサー「レタスフレンズ」によるコミックエッセイ風体験記事適応
 
 ・WEBでのPV数を大幅に増加したい…
 ⇒LINEダイジェストスポット配信で+50,000PV
 ⇒各種PVブーストプランもご用意(Instagram、Twitter、SmartNews、Gunosyなど…)
 
 ============================
 詳細に関しましては、担当までお気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【レタスクラブ】リーチ最大化企画2025年度版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/09 | エステ・美容サロンオーナーのみなさまへ_天気にも連動可能なエリア広告のご案内です。
 位置情報を活用したエリア広告とは?
 
 みなさんのお店(エステ・美容サロン)の周辺(商圏)にいる(いた)人のうち、そのお店や施設に来てくれる可能性の高そうなターゲットに向けて配信できるデジタル広告(ジオターゲティング広告)です。
 
 天気連動型エリア広告の3つの特長
 1.商圏にいるターゲットに確実にリーチ
 新聞購読世帯の減少や集合住宅でのセキュリティ強化などによりチラシだけではリーチが難しいターゲットにも確実にリーチ
 
 2.デジタルとアナログの使い分けで費用を最適化
 短期間のセールや計画外のプロモーションにはエリア広告で対応することで費用を抑えながら機動的なキャンペーンを実施
 
 3.天気に連動した配信で費用対効果を最大化
 雨で客足が鈍りそうな時など、売上や集客を減らしたくない(伸ばしたい)タイミングを狙った配信が可能(ルグランの特許技術)
 
 ※天気に連動して広告が配信できるので、「エステ・美容サロン」ご利用のお客様が気になりそうな、「乾燥しているとき」や「寒暖差が大きいとき」などのタイミングに合わせて広告を配信することができます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												エステ・美容サロンオーナーのみなさまへ_天気にも連動可能なエリア広告のご案内.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/02 | スーパーマーケットのLINE公式アカウント運用事例集を公開しております。「環境への配慮」「働き手不足」「来店促進のための差別化」のようなスーパーマーケット業界の課題解決につながるような事例を12アカウントご紹介しております。
 
 \資料の一部を公開!/
 ■ スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決方法
 スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
 
 ①環境への配慮
 紙の折込チラシを減らし、情報提供をアナログからデジタルに移行することで解決できます。チラシをLINE VOOMに投稿したり、リッチメニューからWEBサイトに遷移して閲覧できるように工夫している店舗もございます。
 
 ②少子高齢化による働き手不足
 LINEやチラシアプリによって情報配信をデジタル化したり、ミニアプリを導入されている企業も増えております。DX化を促進することで働き手不足解消につながります。
 
 ③来店促進のための差別化
 ネットスーパーの台頭により「来店してもらう仕組み」作りを再構築する必要があります。キャンペーンやお得情報など自社ならではのコンテンツを配信し、店舗に足を運びたくなるような工夫が重要となります。
 
 ■ 配信事例(一部)
 【環境への配慮】
 スーパーマーケットA店では、リッチメニューでチラシを配信しており、遷移先がウェブサイトとなっているため、WEBチラシをPDFで開くことができます。PDFであれば画質も落ちず拡大もできるため、スマートフォンの小さな画面でも見やすいです。
 
 【来店促進のための差別化】
 スーパーマーケットB店では、毎週木曜日のイベント時に、チーフのコメントを掲載しています。実際に現場で働いている人からのコメント配信は親近感を感じやすく、購買・来店に繋がることから人気コンテンツの1つです。
 
 その他にも、各スーパーマーケットで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【環境への配慮&働き手不足解消】スーパーマーケットLINE公式アカウント活用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | LINEミニアプリを導入すれば、LINE公式アカウントがただの配信チャネルから、モバイルオーダー・順番待ち・デジタル会員証・クーポン抽選など、実用的な機能を持つプラットフォームへ拡張できます。
 本資料では、ミニアプリ導入のメリット、機能の種類(チラシ/会員証/モバイルオーダー/順番待ち/クーポン 等)、導入手順などを、実例を交えて丁寧に解説。友だち獲得・ブロック抑制・店舗集客・O2O強化といった課題を抱える方に向けて、LINEマーケティング視点で使えるヒントをまとめています。LINEをより便利なものにしていきたい方は是非ご覧ください。
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・LINEミニアプリにはどのような機能があるか知りたい方
 ・LINE公式アカウントをより便利な媒体にしたい方
 ・LINEミニアプリの導入をご検討の方
 ・店舗/EC販促と導線を強化したいマーケ担当者
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 ・LINEミニアプリとは
 ・LINEミニアプリ導入のメリット(配信強化、顧客接点拡大、離脱抑制など)
 ・LINEミニアプリの種類
 ‐チラシ
 ‐プレゼントキャンペーン
 ‐会員証
 ‐モバイルオーダー
 ‐順番待ち
 ‐クーポン
 ・導入方法
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【友だちの獲得・ブロック対策に効果的】ミニアプリ完全ガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/06 | ・I-locAtionとは?スマートフォンのGPS(位置情報データ)を基に、
 訴求したいユーザーをターゲットできるデジタル広告です。
 
 
 【ターゲットとするエリアは自由自在!】
 
 チラシと併用して町丁目単位でのターゲット
 特定施設利用者のみをターゲット。
 商圏エリアに合わせた半径ではないエリアターゲティング。
 
 
 【来店計測機能による効果検証】
 
 オフライン広告では計測の難しい、
 広告接触者がその後、実際に来店をしたのかGPSにて効果検証が可能!
 
 でも、位置情報広告、ジオターゲティングって実際に店舗がある企業向けだと思ってませんか?
 
 例えば、オンライン学習、ECサイト、金融サービス、イベント集客、人材、アプリ訴求など、
 その他さまざまな訴求でもジオターゲティングを活用することができます!
 
 既存の訴求方法ではリーチができないターゲットへ向け、
 オフラインの行動データを基に新たなアプローチ施策として活用が可能です!
 
 【料金体系がリーズナブル】
 
 初期費用なし!
 広告がクリック(タップ)された場合にのみ、料金が発生となります。
 クリック単価は¥70~!
 ※あくまで目安となりますので、詳細は担当へお尋ねください。
 
 最短出稿3営業日~で可能となります!
 お気軽にお問い合わせください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		I-locAtionメディア資料_1106.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/09 | 周辺の見込客や競合するクリニックの利用者にもピンポイントでリーチ可能。天気に合わせたメッセージにすると反応もアップ!
 
 ・商圏のターゲット層に限定できるので広告の無駄打ちを回避!
 ・競合するクリニックの利用者にもアプローチができる!
 ・折込チラシやポスティングが届かない世帯にもリーチ!
 
 天気にあわせたメッセージにすれば反応もアップ!
 
 
 位置情報を活用したエリア広告とは?
 (ジオターゲティング広告)
 
 クリニックの周辺(商圏)にいる(いた)人や、来院してくれる可能性の高そうなターゲット
 競合クリニックを利用していると思われる人のうち、に向けて配信できるチラシのような広告
 
 天気連動エリア広告の3つの特長
 1.商圏にいるターゲットに確実にリーチ
 新聞購読世帯の減少や集合住宅でのセキュリティ強化などにより
 チラシだけではリーチが難しいターゲットにも確実にリーチ
 
 2.デジタルとアナログの使い分けで費用を最適化
 キャンペーンやメッセージの変更にはデジタル広告で対応することで費用を
 抑えながら機動的なプロモーションを実施
 
 3.天気に連動した広告配信でライバルと差別化
 お天気にあわせたメッセージで広告への反応を高めることができる唯一の
 エリア広告(ルグランの特許技術)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【競合クリニックの利用者もターゲット可能】クリニック・病院経営者のみなさまへ_天気にも連動可能なエリア広告のご案内.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/04 | 小中学校でのプロモーションとは 全国の小中学校でのサンプリング企画です。小中学校で最大450万個配布可能です。
 小中学校の先生から生徒へのサンプル品、チラシ類の手渡し配布メニューです。
 エリア(都道府県)でのセグメント、学年セグメントが可能です。
 生徒さんへ直接配布しますので、確実にターゲットにリーチできます。
 また先生からの配布ですので信頼性も高いメディアです。
 小中学校でのプロモーションの特徴 ・先生からの手渡しなので信頼感が得られるメディアです。・先生から生徒さんへの手渡しなので確実にターゲットにリーチできます。
 ・エリア、学年でのセグメントが可能です。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー,                              学生                           年齢:6~15歳 性別:男性・女性 小中学校でのプロモーションの強み・メリット 小中学生向けイベント/飲料/食品/スポーツ/教育・学習/アパレル・ファッションなど小中学生やご父兄の興味関心が高い分野に適したメディアです。配布物の啓蒙内容によってはパソコン教室、英会話教室、スポーツの習い事の募集、通信会社の告知なども可能です。
 小中学校でのプロモーションの広告・料金メニュー プラン・メニュー 1.商品配布2.ノベルティ付きチラシ配布
 3.ポスター掲出
 4.チラシ配布 ※チラシ内容による
 5.チラシ設置
 課金形態 
                                  期間課金,                                  その他,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												小学校でのプロモーション媒体資料2025年7月改訂版中学校でのプロモーション媒体資料2025年7月改訂版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/17 | ライブハウスでのプロモーションとは 音楽好きの若者が集まる都内を中心としたライブハウスでプロモーションが可能です。フリーペーパーやチラシ、リーフレット配布や設置。飲料、食品などのサンプリングやポスター掲出、来場者向けアンケートなど幅広いプロモーションを提供。今までにないアグレッシブな若者向けメディアをお探しのクライアント様に最適なメディアです!
 ライブハウスでのプロモーションの特徴 ライブハウスの動員数は毎年拡大しており、ミュージシャンも楽曲販売からライブ活動へ活動をシフトしています。音楽ファンというターゲットに直接アプローチできる、数少ないメディアです。
 楽器メーカー、音楽配信サービス、音楽イベント、ヘッドホンなどの音響機器などのプロモーションに最適なメディアです。
 音楽好きなターゲットへのブランディングにご活用ください。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              学生                           年齢:20~30代 性別:男女 ライブハウスでのプロモーションの強み・メリット 東京の渋谷、下北沢を中心とした人気&老舗もライブハウスでのプロモーションです。(eggman、月見ル君想フ、晴れたら空に豆まいて、Club Que、BATICA、Garageなど東京を中心としたライブハウスと提携)
 横浜、川崎など東京周辺のライブハウスでも実施可能です。
 ダンスクラブでも実施可能です。
 ライブハウスでのプロモーションの広告・料金メニュー プラン・メニュー 1.商品サンプリング2.リーフレット、チラシ配布
 3.ポスター掲出
 4.ユーザーアンケート
 課金形態 
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ライブハウスプロモーション媒体資料2025年7月改訂版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/17 | 音楽スタジオでのプロモーションとは 東京都内・神奈川を中心とした音楽スタジオ50店舗でのプロモーションです。他ではリーチできないアマチュアからプロまで10~40代男性を中心としたミュージシャン、バンドメンバーにチラシ・商品のサンプリングなどが可能!
 音楽スタジオでのプロモーションの特徴 他にはないルートメディアです。10~40代向け、音楽好き向けの新しいルートを探しているクライアント様、音楽に特化したメディアを探しているクライアント様、音楽イベント参加募集などに最適です。 メディア・媒体データ 月間UU数:100,000人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              学生                           年齢:10~40代 性別:男女 音楽スタジオでのプロモーションの強み・メリット アマチュアからプロまで音楽スタジオを利用する10~40代を中心とした男性中心にリーチできます。ユーザーの性別セグメントも可能です。
 ミュージシャン、バンドメンバーなど、ここでしかセグメントできないターゲットにリーチできる希少性の高いメディアです。
 音楽スタジオでのプロモーションの広告・料金メニュー プラン・メニュー 東京都内・神奈川を中心とした音楽スタジオでのプロモーションが可能です。プロモーションメニューは
 ・商品サンプリング
 ・フリーペーパー、カタログ、チラシ配布
 ・ポスター掲出
 ・フリーペーパー、リーフレット、カタログ設置
 ・来店者へのアンケート調査
 など様々なプロモーションに対応可能です。
 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												音楽スタジオを使ったプロモーション媒体資料2025年7月版. | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/10 | ZOZO会員に対して、チラシやサンプリングの郵送配布が可能なダイレクトメール広告 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/25 | 【150以上のアカウントで導入実績あり】LINE公式アカウントに連携する
 雑誌・マンガの電子書籍サービス「ビューン@」販売代理店募集
 
 「ビューン@」は、LINE公式アカウントの友だちに簡単に雑誌やマンガの電子書籍を提供できるサービスです。
 顧客サービスや店舗の待ち時間対策、企業の福利厚生として広く利用されており、これまで150以上のアカウントで導入されてきました。
 特にパチンコ店、カーディーラー、クリニックでは、待ち時間対策や友だち登録特典としても人気を集めています。
 
 【ストック型収益モデルで安定した収入】
 「ビューン@」はストック型の収益モデルを採用しており、安定した継続収入を得ることが可能です。
 また、LINE公式アカウントへの導入時には、0~20万円の初期費用の設定がありますが、初期費用からもショットで収益を得ることができ、代理店様には長期的な収益アップが期待できます。
 
 【豊富な販促ツールとサポート】
 弊社では、販促用のチラシやスタートガイドなど、充実した販促ツールを提供します。
 導入時には弊社のサポートも受けられるため、安心してビジネスを拡大できます。
 営業方法に関するアドバイスも提供しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
 メディアレーダーを見たとお伝えいただけるとスムーズです。
 
 
 各種プランをご用意させていただいておりますのでぜひご相談ください。
 ※個人事業主の場合は開業届、インボイス登録済みの事業者様が対象となります。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/27 | 割引内容メディアレーダー特別割引 30%off 試供品サンプリング、グループインタビュー、アンケート調査、商品へのヒアリング、タッチ&トライ、チラシサンプリング、体験会、講座・セミナー、個別相談会、掲示プロモーション、DM、メルマガ広告、HPバナー広告など >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												MCI_ピュアハートキッズランド媒体資料20240418更新.pdfプロモーションメニュー一覧.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/28 | 【園児サンプリング】園の先生⇒園児⇒ママ・パパという配布方法により、情報と商品の信頼度が高まり、認知拡大を図ります。
 園からもらった情報・商品として、ママ・パパの信頼度もアップ。園児数や内容を確認してOKの園に配布し、確実に園児ファミリーに届きます
 
 
 コスト面で柔軟性と選択肢を広げる【新プラン】が登場!学びや遊びの要素を取り入れたチラシであれば、ノベルティなしで配布可能なメニューです。
 
 ✔ 学び&遊びで親子の関心を引き付ける チラシに教育や楽しさを盛り込むことで、販促の枠を超えた価値を提供。
 ✔ ノベルティ不要でコスト削減 ノベルティがなくても効果的なPRが可能に!限られた予算でより多くの配布を実現します。
 ✔ サンプリング後の感想などをアンケート収集。回答データは個人が分からない形でご提供。データや感想の声をオウンドメディアや販促ツールで活用することが可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												メディアレーダー資料ダウンロード★こどもりびんぐ【園児サンプリング】チラシサンプリング提案書 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/11 | ▍電子チラシ/広告メディア「Shufoo!」とはShufoo! とは、TOPPAN株式会社が2001年に運営を開始した、
 20~40代の女性を中心に利用されている電子チラシ/広告メディアです。
 
 スーパーやドラックストア、家電量販店などの小売流通企業のほか、
 メーカーやサービス業など、様々な業種・業態の販促/PR情報や店舗情報が掲載されています。
 献立を考える際や、買い物計画を立てる際にご利用いただいているため、お店に来店される前のアプローチが可能です。
 
 ・掲載店舗数    :120,000店舗、6,000企業 ※2024年3月時点
 ・月間利用ユーザー数:1,100万人(ASP込み1,600万人)※2024年3月現在
 ・月間ページビュー数:4.7億PV
 ・サービス提供年数 :20年以上
 
 
 ▍Shufoo!の特徴
 Shufoo! は20~40代の女性を中心にご利用いただいています。
 パパ・ママ、子育て世帯や主婦・主夫層、ファミリー層にリーチいただけるメディアです。
 新聞を普段読まないユーザーも多く、従来の新聞折込チラシではアプローチできない層にも情報を届けることが可能です。
 
 ・利用ユーザー:女性→73%
 ・利用頻度  :3日に1回以上Shufoo!アプリを起動→71.4%
 ・年代(女性):20~40代→76%
 ・新聞購読率 :非購読→71.9%
 
 
 ▍Shufoo! の強み・メリット
 1.Shufoo!の属性データや行動履歴を元にしたターゲティング広告が可能
 2.買い物前に見るメディアだから、商品の認知拡大に効果的
 3.購買決定権のある主婦の閲覧が多い
 4.アンケートを実施して、効果測定が可能
 
 
 ▍こんな方におすすめ!!
 ◎店舗を運営していて、新規顧客獲得(集客施策)に悩んでいる
 ◎買い物前の消費者に情報を届け、商品やサービスの認知拡大・売上アップにつなげたい
 ◎位置情報を絞った情報発信がしたい!
 ◎紙のチラシを実施しているけど、効果計測ができていない
 ◎SNS運用を実施しているが、集客に繋がっていない
 
 
 ▍料金・費用
 豊富なメニューをご用意しております。
 ぜひ資料ダウンロードのうえご確認ください。
 
 例
 小売様:基本プラン
 商圏内にいるShufoo!ユーザーに向けてチラシ配信
 
 メーカー様:プレミアムパネル
 アプリ起動時、全画面のポップアップ広告を表示
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ML_Shufoo!_mediaguide_202501-03ver1.0.pdfML_Shufoo!_menulist_202501-03ver1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/29 | 割引内容メディアレーダーをみたとお伝えいただければ5万円割引【新卒採用アナログ求人媒体】 新卒採用アナログ紙ナプキン求人広告【京都大学生へピンポイントでアプローチ】とは 京大生による京大生目線での新卒採用・インターン募集のアナログ求人広告媒体。
 学生がよく利用する大学周辺の飲食店に、企業の求人情報を印刷した紙ナプキンを設置するサービスです。
 
 よく行く飲食店を大学近辺に絞って、実際に大学生からリサーチしています。
 新卒採用やインターン募集、経営陣との食事会、アルバイト募集、京大生へのリサーチ、コンテスト募集など
 新卒採用アナログ紙ナプキン求人広告【京都大学生へピンポイントでアプローチ】の特徴 ■ なぜ紙ナプキンなのか?飲食店で食事が出てくるまでの待ち時間は、多忙な学生にとって数少ないスキマ時間です。
 紙ナプキンという身近な媒体は、学生の目に留まりやすく、興味を引くことができます。
 大学周辺の飲食店に限定することで、ピンポイントでターゲット層にアプローチできます。
 他社では真似できない日本初のアナログ新卒求人広告媒体です。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              学生                           年齢:18~25 性別:男性・女性 新卒採用アナログ紙ナプキン求人広告【京都大学生へピンポイントでアプローチ】の強み・メリット 【新卒採用アナログ求人媒体】京大生へターゲットを絞った広告媒体です。オンライン広告が主流の今だからこそ、アナログ広告で差がつけられます。パンフレットやチラシは学生が積極的に手に取ることは、ほとんどありません。視界に入っている時間もわずかです。しかし紙ナプキンはテーブル上に置かれていて、食事中に使用するため、自然と目にする、そして手にとる機会が増えます。 新卒採用アナログ紙ナプキン求人広告【京都大学生へピンポイントでアプローチ】の広告・料金メニュー プラン・メニュー 3つの料金プランをご用意◆1年プラン
 ◆半年プラン
 ◆成果報酬プラン
 課金形態 
                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												京都大学紙ナプキン広告【新卒採用アナログ求人媒体】 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/05 | 割引内容現在「初期費用キャンペーン」を行っております!新規で成約された会社様に、初期費用(電話番号取得費用)の最大10,000円分が無料に!
 ※ 0120番号5番号分・050番号20番号分
 【こんなお悩みをお持ちではありませんか?】● 広告経由の売上が停滞している。
 ● 利益にならない無駄な問合せの把握が難しい。
 ● 電話お問い合わせの経由が曖昧で、成約につながった広告を特定できない。
 
 「コールマーケティング」は、これらの課題を低コストで解決し、広告運用の効率化を支援する電話計測ツールです。
 
 【ツールの特徴】
 ● 広告効果の測定が難しい場合、コールマーケティングが解決します。
 ● 管理体制の複雑さを解消し、タイムロスを削減します。
 ● Google・Yahoo!広告の効率化をAIで強化します。
 
 【電話+WEBの効率を低コストで改善!『成約見込みが高い顧客』を集める仕組み「コールマーケティング」とは】
 
 【1】お客様の「効率改善」の声から生まれたツールです!
 「コールマーケティング」は、マーケティング会社で多くのクライアントの広告運用を預かるスペシャリストが、企画・開発を行った『効率改善ツール』です。
 電話・WEBからのお問い合わせなどから成約業務を行う事業を展開されている会社様から評価をいただいております。
 
 【2】Google・Yahoo!広告の運用が変わる!
 数ある広告媒体の中から、「効率化」を目的にWEB広告に比重を置かれるお客様も増えて参りました。そうした時代の移り変わりに対応していく為「コールマーケティング」に『Google・Yahooの広告効率化の“AI判断”を更に高める特殊機能』を追加しました。
 ※テスト導入頂いたクライアント様より高い評価を頂きました!
 
 【3】導入は簡単!低コストで高パフォーマンスが期待できます!
 「電話問い合わせだと、費用対効果が分かりづらい」
 「WEBからの電話、チラシからの電話など、効果測定ができない」
 「効率化の為に何かを変えていきたい!試したい!」
 
 というお客様の為に<ツール料は月額25,000円~>とおトクな価格帯もご用意しています!
 
 「コールマーケティング」について、少しでもご興味いただけるようでしたら、
 ぜひ資料をダウンロード頂き、同資料に記載の連絡先までご連絡頂けますと幸いです。
 
 お試し導入も可能ですので、ぜひお問い合わせください。
 貴社の広告投資がうまくいくようにお手伝いさせていただけすと幸いです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												アンダス株式会社_コールマーケティング資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/27 | ・直営店・FC店・営業所・教室など、複数の拠点を広域展開している企業に最適な広告サービスです。数店から数百店、数千店まで幅広くご対応いたします。・デジタル広告運用やコンテンツ制作に不慣れな拠点でも広告の申し込みから配信まで、スムーズに行えます。
 ・拠点周辺の見込み客のスマホへ、拠点ごとのオリジナルメッセージ入りのバナー広告の配信が可能です。各拠点で申し込みフォームにテキストを打ち込みメールを送るだけで申し込み完了。各拠点で配信用画像の作成手配は不要です。
 ・各拠点 月1 万円(税別)から上限金額と配信期間を決めて申し込めるため、予算の管理がしやすく、クリック課金による無駄のない運用が可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202408_位置情報広告スマートイージオ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/26 | 地域情報誌、ホームページ、地域ポータルサイト、採用支援事業、インターネット広告、印刷物、ポスティングなどお客様のニーズに合わせてワンストップで提供できることが強みです。情報誌13誌とポータルサイトを運営しています。情報誌は「車」「求人」の専門誌と「地域情報誌」を発行し、月間総発行部数は1,208,000部を誇ります。発行エリアは、地域の交通や産業の発展を背景に、市町村の定住人口や交流人口、そして地元企業ならではの土地鑑をプラスして決定します。行政区単位ではなく、人の回遊にフォーカスした柔軟なエリア選定は、生活者のリアルに直結した集客ツールとして評価を頂いています。また、それらの情報は地域情報サイト「いばナビ」と連携し、幅広い顧客にリーチを広げることが可能です。地域密着の広告会社として「水戸」「つくば」「日立」「結城」「鹿嶋」の5箇所に拠点を置き、広告・販促の課題にスピーディに対応できる体制があります。提案や打合せのオンライン化が顕著な時代ですが、課題を解決するにはお客様との信頼関係や現状の情報収集が必要です。そこで当社は、直接のご訪問を基本とし、お客様の環境を理解した上でご提案をいたします。また、自社メディアを発行することで得られた土地鑑は地域の特徴を把握しているパートナーとして安心を得ています。お客様の多様なニーズを捉え、安心とスピードある対応を約束します。1982年に印刷物の制作会社として当社はスタートしました。創業2年目に、中古車情報誌を創刊。県内の自動車業界では知名度が高い雑誌へと成長しました。その後、より地域に貢献できる会社を目指し、求人情報誌、生活情報誌を創刊。現在ではカーディーラー、自動車専業店、飲食店、ヘアサロン、エステ、整体、住宅、冠婚葬祭、病院、行政と様々な業種の販促活動をサポートしています。多くの業種の販促活動に携わり、情報を共有してきたことで1つの業種だけでは知り得なかった成功事例の提供や新しい視点での販促手法を提案できることが当社の強みです。当社では自社メディアを運営しておりますが、お客様にご提案できる商品はこれがすべてではありません。商品の選択肢が幅広いことは、お客様の販促の可能性を広げることと考え、チラシやDMなどの印刷物から、WEBプロモーション、イベントなどの運営や販促まで、多種多様な商品を取り揃えています。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/22 | カラダノートは「家族の健康を支え、笑顔をふやす」のビジョンのもと、妊娠育児期層向けアプリやファミリー向けサービスを展開しています。
 富裕層を含む約200万の子育て世帯にアプローチが可能です。
 世帯年収や、居住形態などのデータを取得しておりますので、ダイレクトマーケティングのノウハウを活かして、高所得世帯などのターゲット層に確実にリーチできるサービスをご提供いたします。
 
 ▷特徴
 ・世帯収入に合わせたターゲティングが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:21%
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:14%
 
 ・妊娠期に合わせたターゲティングが可能
 ・子供の月齢に合わせたターゲティングが可能
 
 ▷提供広告
 ・メールマガジン広告
 ・DMチラシ広告
 ・サンプリング
 ・アンケート調査
 ・アプリ内広告
 ・タイアップ記事広告
 ・プレゼントパブリシティ
 ・相互集客
 
 ▷実績業種
 保険、住宅、食品、コスメ、サプリ、美容、保険、金融、妊活、マタニティ、下着、ヘルスケア etc…
 
 ▷その他
 カラダノートのデータベースを元に様々なセグメントで広告配信が可能です。
 世帯収入、年齢や居住地、子供の年齢、就労状況など・・
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【富裕層向け】株式会社カラダノート_広告媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/17 | ▷概要子育て中のママパパ・200万人以上が利用中!
 妊娠育児層向けメディア/アプリ運営のカラダノート
 
 ▷特徴
 ・陣痛間隔計測アプリではトップシェア
 ・妊娠期に合わせたターゲティングが可能
 ・子供の月齢に合わせたターゲティングが可能
 
 ▷提供広告
 ・アプリ内広告
 ・タイアップ記事広告
 ・メールマガジン広告
 ・DMチラシ広告
 ・プレゼントパブリシティ
 ・サンプリング
 ・アンケート調査
 ・相互集客
 
 ▷実績業種
 保険、住宅、食品、コスメ、サプリ、美容、保険、金融、妊活、マタニティ、下着、ヘルスケア etc…
 
 ▷その他
 カラダノートのデータベースを元に様々なセグメントで広告配信が可能です。
 年齢や居住地、子供の年齢はもちろん、世帯年収、就労状況など・・
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2024年4月_株式会社カラダノート_広告媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/01/31 | ▷概要子育て中のママパパ・200万人以上が利用中!
 妊娠育児層向けメディア/アプリ運営のカラダノート
 
 ▷特徴
 ・陣痛間隔計測アプリではトップシェア
 ・妊娠期に合わせたターゲティングが可能
 ・子供の月齢に合わせたターゲティングが可能
 
 ▷提供広告
 ・アプリ内広告
 ・タイアップ記事広告
 ・メールマガジン広告
 ・DMチラシ広告
 ・プレゼントパブリシティ
 ・サンプリング
 ・アンケート調査
 ・相互集客
 
 ▷実績業種
 保険、住宅、食品、コスメ、サプリ、美容、保険、金融、妊活、マタニティ、下着、ヘルスケア etc…
 
 ▷その他
 カラダノートのデータベースを元に様々なセグメントで広告配信が可能です。
 年齢や居住地、子供の年齢はもちろん、世帯年収、就労状況など・・
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社カラダノート_広告媒体資料_特別オファー版(24.01).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/01/16 | 街頭での配布などを通して、ターゲット層へダイレクトにアプローチすることができる「サンプリング・プロモーション」
 
 近年は、IT業界…中でもインターネット、アプリ、オンライン等におけるサイトへの呼び込みなどにも、チラシサンプリングといったアナログなプロモーション手法による宣伝効果が見直されています。
 ネット主流の現代において、利用者は様々な情報を自分で選ぶ(検索)するようになり
 WEB広告ではリーチしきれない潜在層も増えていることから、
 直接アプローチする「サンプリング」に期待が高まっているところです。
 
 しかし、ただやみくもにサンプリング活動を行うのではなく、いくつかの重要なポイントを押さえてサンプリング設計をしておくことが効果的なアプローチのカギとなります。
 
 「変化し続ける街並み・リアルタイムに変わる天候」など、日々プロモーション活動のために目と耳を傾け、延べ2000ヵ所以上の実績を積み重ねてきました。
 サンプリング活動において「配布場所の選定」は基となるため、配布ポイント・許可についてご不明な点がございましたら気軽にご相談ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												SKY CREWS Co.,Ltd.【街頭サンプリング資料】2023.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/01/16 | 街頭での配布などを通して、ターゲット層へダイレクトにアプローチすることができる、サンプリング・プロモーション。近年では、IT業界…中でもインターネット、アプリ、オンライン等におけるサイトへの呼び込みなどにも、チラシサンプリングといったアナログなプロモーション手法による宣伝効果が見直されています。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												SKY CREWS Co.,Ltd.【サンプリングプロモーションの勘所】2023.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/07 | 割引内容今回複数企業の合同特集により、4社限定で特別価格30万円にてご提供しています。アプリ、メルマガそれぞれの反響レポートもお出ししておりますので、お試し利用におすすめです。
 ①弊社の子育て施設での1ヶ月のチラシ・サンプリング②弊社地域コミュニティアプリの、東京中央区・江東区・港区ユーザー(約3万人)が閲覧するタイムラインへ、公式アカウントから貴社商品・サービスのご案内
 ③東京中央区・江東区・港区ユーザーへのメルマガ配信2万通
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												春の新生活応援パッケージ(子育て支援施設×ピアッザアプリプロモーション).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/10 | to-link(トゥーリンク)とは、チラシ制作作業者目線で、ミス防止や作業時間の削減といった業務改善を目的に開発されたAdobe Illustrator® の組版プラグインです。Windows/Mac両方に対応しています。
 
 指定の場所に流し込む・好きな場所に流し込む、流し込み後の値組の微調整、ワンクリックで値組のデザインを変更、紙面と原稿の照合、
 修正原稿の一括反映や紙面の情報を原稿に書出すなど、to-linkは制作の煩わしさを解消できる機能を多数搭載しています。
 作業時間の削減につながるのはもちろんですが、ミスの軽減にも効果がありチラシ制作作業を楽に・安全に進めることができます。
 
 社名:株式会社アスコン
 事業内容:
 流通小売支援事業、デジタルマーケティング事業、システム開発、各種出版物の企画制作、タウン情報誌発行、商業印刷全般、各種印刷物の企画制作、販売促進企画の立案・実施、広告代理業全般
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												to-link_ver3_20230508.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/24 | 国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の32,262名に「飲食店」について聞いてみました。
 
 【内容】
 〇飲食店を選ぶ際の情報収集先
 〇飲食店の選ぶ基準
 〇クーポンの情報を探す先
 〇コロナウイルスによって利用店舗は変わったのか?
 〇利用店舗が変わった理由
 〇コロナ収束後にテイクアウトやデリバリーサービスを使いたい割合
 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Shufoo!_Restaurant_research.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/24 | 国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の13,314名に「ホームセンター・家具店」について聞いてみました。
 
 【内容】
 〇ホームセンター・家具店の利用店舗数
 〇コロナウイルスによって利用店舗は変わったのか?
 〇ホームセンターに求めるサービス
 〇ホームセンターの1番目に利用する店舗と2番目に利用する店舗で比較
 └買い物頻度
 └お店選びの理由
 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Shufoo!_Home improvement store _research.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/24 | 国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の16,936名に「ドラッグストア」について聞いてみました。
 
 【内容】
 〇ドラッグストアの利用店舗数
 〇ドラッグストアに求めるサービス
 〇ドラッグストアの1番目に利用する店舗と2番目に利用する店舗で比較
 └買い物頻度
 └お店選びの理由
 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Shufoo!_Drug store _research.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/24 | 国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国のユーザーに「買い物の行動変化」について聞いてみました。
 2020年6月より定期的に同設問で調査し、傾向の変化を追いました。
 
 なお、今回の資料では直近3ケ月で【スーパーマーケット/ドラッグストア/ホームセンター】を
 訪れた人に限定して集計し、それぞれの買い物傾向を分析しております。
 
 
 【内容】
 〇買い物頻度
 〇滞在時間
 〇お買い物方法の変化
 〇購買する店舗の変化
 〇買い物スタイルの継続意向
 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Shufoo!_Shopping awareness survey by coronavirus.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/16 | 国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の13,982名に「スーパーマーケット」について聞いてみました。
 
 【内容】
 〇スーパーマーケットの利用店舗数
 〇コロナウイルスによって利用店舗は変わったのか?
 〇スーパーマーケットに求めるサービス
 〇スーパーマーケットの1番目に利用する店舗と2番目に利用する店舗で比較
 └買い物頻度
 └お店選びの理由
 など
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												Shufoo!_Supermarket_research.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/01/05 | 割引内容運用コンサル(通常2万)を半年間無料サービス。月1回運用定例を行い、貴社のアカウント運用についてのご提案をいたします。
 <直販限定のプランです>商業施設、小売企業、不動産仲介、保険、スクール、ホテルなど、湾岸エリアのユーザーに情報発信したい企業様の活用実績多数!
 オンラインでの事例ご紹介も可能です。
 
 ピアッザは、SNSの運用が初めてという企業でも、簡単に労力をかけずに開始いただける仕組みとなっております。
 ▼ピアッザ特徴▼
 ◎申込翌営業日からユーザーが集まるタイムラインへの投稿が可能!
 →「フォロワーづくり」や「友達追加」の手間が不要
 
 ◎簡単に電子チラシを専用枠に掲載!
 →お手持ちの紙チラシや携帯画像を電子チラシとして活用可能
 
 ◎行政も活用するコミュニティアプリ!
 →トラブル発生率が低い。不適切な投稿に対する対策も充実
 
 まずはお気軽にご相談ください。
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              | 資料更新日:2021/08/25 | 紙媒体の数値が取れるサービス「カミゲート」「紙×AR」でデジタルへつなげる効果を高め、 紙媒体から始まる新しい体験価値を提供します。
 ARを用いて動画再生、3Dコンテンツにて商品訴求、ARの読み取り数から紙媒体の効果測定が可能!
 チラシやDMを使って配布地域ごとに閲覧数の調査をすることも可能になります。
 
 
 3つの特徴
 ・数値で効果を測れる!
 ・再印刷不要でコンテンツ更新が可能!
 ・紙面に収まりきらない情報が訴求できる!
 
 ▼こんな方におすすめです
 ・紙の媒体だけだと本当に伝えたいことが伝わらない…
 ・今やっている販促に効果があるのか実感できない…
 ・商品の情報を簡単に更新したい…
 ・流入からCVポイントまで導線を一貫したい
 
 
 <効果的な活用例>
 ・新商品のプロモーション
 ・商品の正しい理解の醸成
 ・はがき・DMなどの効果測定
 ・AR・動画を用いた販促のプロモーション
 ・アプリやSNSの会員数増加施策
 
 
 <おすすめな業界と展開例>
 ・アパレル、メーカー…商品情報を動画で訴求し、ECサイトなどへ遷移
 業界例)「アウトドア」「ペット」「ゴルフ」「化粧品」
 ・銀行、官公庁…はがきやDMに動画を加え内容理解の深化
 ・飲食店…メニューに動画や3Dコンテンツを用いて体験を付与
 ・食品…パッケージにQRを設置し、最新情報やレシピ動画で再購入の導線を設計
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												【AR動画で商品を訴求!】紙媒体の数値も取れる「カミゲート」.pdf |