資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/09/19
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弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。
■□■ 郵送DMで効果を出すコツ ■□■
デジタル広告が伸びている昨今ですが、郵便受けに直接届けられる郵送DM(ダイレクトメール)の訴求力が見直されています。
デジタル広告ではリーチが難しいシニア世代や、デジタル慣れした若者から好反応が見られる事例も多数見受けられます。本資料には郵送DMが見直されている調査結果と、Ponta郵送DMの成功事例集が記載しております。お気軽にご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 12542_【成功事例集】郵送DMで効果を出すコツを解説!1億ID超のPontaデータ活用例.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/16
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【楽天】「第19回メディアレーダーWEEK 2025 秋」の投影資料を公開致します。動画もメディアレーダー内に別途公開しております。合わせて是非ご覧ください。
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■セミナータイトル:【楽天流究極のデータ戦略】~顕在層&潜在層を逃さない 未開拓市場を制するセグメント作成のコツとは~
「使えるデータの幅や規模感がイメージできない…」
「ターゲティングしてもリーチボリュームが減ってしまう…」
「もっと違うアプローチ方法を模索したい…」
貴社が抱えるその疑問、本セミナーで「これだ!」という答えを見つけてください。
楽天グループ株式会社は、1億以上(※)の楽天会員とそのユーザーIDに基づくデータを蓄積しています。楽天が提供するマーケティングソリューション「Rakuten Marketing Platform」は、「楽天市場」「楽天カード」といった「楽天エコシステム(経済圏)」内のデータに加え、外部パートナーからの連携データを活用し、広告主のマーケティング活動を最大限に支援することが可能です。
本セミナーでは、膨大なデータから顕在層と潜在層を的確にセグメントし、無駄のないリーチで広告効果を最大化する手法やセグメント例を一挙に公開し、広告効果を劇的に高めるデータの活用法をご紹介します。
費用対効果を改善したいマーケター・広告ご担当者様必見です。
※2025年6月末時点
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- 【楽天】第19回メディアレーダーWEEK 2025 秋 投影資料.pdf
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資料更新日:2025/09/10
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Targetyは、URL指定したWebサイトの訪問者をターゲティングして広告配信する新しい広告手法です。
ターゲットを「見込み客」のみに絞ることが出来るため、その他広告と比較して低コスト且つ費用対効果高く広告掲載が可能です。
【こんなご担当者様におすすめ】
①競合ではなく、自社を選んでもらいたい
②新規顧客の獲得効率が悪くなっている
③リスティング広告のクリック単価が高騰している
【リターゲティングとの違い】
・リターゲティング→自社サイトの訪問者に広告配信
・指定URLターゲティング→他社サイトの訪問者に広告配信
【広告の配信先】
ニュースサイト/Youtube/アプリ等、300万サイト以上!
リーチ範囲はインターネットユーザー90%以上
BtoB、BtoC、リクルーティングなど様々な目的で活用可能です。
最大650パターンのバナーをレスポンシブ広告で自動生成し、AIが成果を最大化して配信します。
【おすすめ業界・事例】
宿泊/学校法人/人材関連/EC通販/不動産/健康食品/化粧品コスメ/ジュエリー/学習塾/ITシステム/飲食/Saas/エンタメ/娯楽業/ディーラー/スクール/etc
専用ダッシュボード上で、効果測定・検証・改善も可能です。
詳細は資料をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- Targety-指定URLターゲティング_サービス資料_2025v5_sh.pdf
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資料更新日:2025/07/28
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1,000万人を超える会員を有するポイントサイト「げん玉」に広告を掲載できるサービスの媒体資料です。
豊富な会員数を活用した、メルマガ配信、純広告配信など、効率よく多くのインプレッションやクリックを獲得できます。
■「げん玉」とは
げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。
■利用ユーザー属性
・20代~40代の主婦や働く世代が多い
・PCの割合が多く、より密な情報収集をしているユーザーが多数
・男女比率は、男性約60%:女性40%
■げん玉広告メニュー
○TOPローテーションバナー
ファーストビューかつ最上部・最大表示される広告枠。多数のユーザーにリーチできるインパクト抜群の掲載面です。
○TOPフローティング枠
TOPページ上部から下降しつつ現れ、ふわりと動きのある枠です。SP版は最上部に掲載されます。
○記事施策特集枠
げん玉スタッフが気になるトピックス、サービスについて調べて発信する、記事施策。記事への誘導も行うことで効果を最大化させます。
〇Gendama通信 号外
80万人以上のポイント獲得ユーザーに1社の案件独占で掲載しダイレクトに訴求!
○X(旧Twitter)投稿
げん玉公式アカウントから好きなユーザーへ広告の訴求が可能です。
上記メニューは一部抜粋したものになります。
複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/05/07
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イベント運営を外注しませんか?
パルディアはイベントの種類を問わず、受付対応から当日の進行管理・
問い合わせ対応・個人情報管理まで、豊富な実績をもつ事務局が"まるっと"代行します。
もちろん"必要な部分だけ"を一部お任せいただくことも可能です。
専門スタッフが対応することで、現場の混乱を未然に防ぎ、スムーズで安心なイベント運営を実現します。
▶こんな方におすすめ!
・自社でイベントを企画・運営しているが、リソースが足りない方
・制作・企画には強いが、事務局までは手が回らない代理店の方
・トラブル対応や個人情報の取り扱いに専門性を求めている方
▶資料の内容
・サービス概要と対応業務(企画~運営・問い合わせ対応)
・よくある課題とパルディアの解決アプローチ
・対応可能なイベント形式と業務範囲
・過去のイベント運営事例の紹介
・外注メリット
・よくある質問
>>資料の詳細を見る
- イベント運営事務局サービス|事前準備・当日運営・問い合わせ対応まで何でもお任せ!.pdf
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資料更新日:2025/01/10
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「ジオチョク」は、TVerやDAZNなどを含む動画配信サービスの広告面に、スマホのGPSデータと多種多様なセグメントの掛け合わせによるピンポイントターゲティングで広告配信を実現するサービスです。
性別や年齢などのユーザーデータや賃料や築年数などの建物データを活用したセグメントだけでなく、タウンページデータベースや名刺管理アプリ「eight」のデータを使ったBtoB向けセグメント、オフラインデータを活用したデモグラフィックデータ指定によるターゲティングなど、多岐にわたる広告配信戦略を構築できます。
また動画広告を視聴したユーザーが指定の場所に訪れたかどうかを効果測定できるため、
来場・来店訴求を目的とした動画広告配信に最適です。
■ジオチョクの魅力
・アプリや動画配信サービスなどの豊富な広告配信面
・幅広いターゲティングメニューによるピンポイント配信を実現
・動画広告を視聴したユーザーにおける来店計測が可能
・BtoB商材/サービスに合わせたターゲティングメニューもご用意
■ジオチョクをより詳しく知りたい方は下記媒体資料をご確認ください。
https://media-radar.jp/detail27374.html
>>資料の詳細を見る
- geochoku_AD_VIDEO(2024.10)ver2.pdf
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資料更新日:2024/12/11
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『ジオターゲティング』と聞くと、実店舗のあるほうが扱いやすいイメージがありませんか?
確かにオフライン施策と近しい感覚で扱えるものであると思います。
ですが、施策次第で様々な業種で活用することができます。
OOH広告との併用、WEBのデモグラでは追いきれないオフラインの行動履歴、限定的なイベントへの来場者など、
ピンポイントなユーザーへの訴求が可能となります。
デジタル広告でこんなことできないかな?が位置情報であればできる!なんてこともあるかと思います。
まずは資料をご覧頂き、不明点などご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【I-locAtion】 媒体資料 2024年版.pdf
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資料更新日:2025/05/21
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■ポイ活アプリ「トリマ」のジオテクノロジーズが人流データで貴社の経営課題解決をサポート■
いつ、どこに、どんな人が、どれくらいの人数が集まりどう移動したのか――このような情報をもつ「人流データ」が、今マーケティングを始めとするさまざまな業務に役立つとして注目されています。人流データは、広告配信の最適化から集客、まちづくり、観光振興、出店計画まで、幅広い領域に活用してビジネスを加速することができます。
具体的に人流データはどのような特徴があり、どのように役立つのか。
本資料にて基礎から解説します。
【具体的なご支援例】
・競合を含めた店舗やイベントへの来訪状況を分析
・新規出店エリアの検討
・人流データを基にしたターゲティングから広告配信までトータルサポート
>>資料の詳細を見る
- 【ジオテクノロジーズ株式会社】この資料で基本はバッチリ!基礎からわかる人流データ.pdf
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資料更新日:2025/06/18
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○●ママリとは●○
〜3人に1人*のママが利用するママリ〜
ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う
妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。
○●ママリ公式Instagramアカウントについて●○
フォロワー数63.3万を誇り、コミュニケーションを重視した運営。
ユーザーのリアルな体験に基づいた自然で質の高いUGCを生成し、SNS上での信頼性のある情報発信を促進します。
○●下記に当てはまる方におすすめ●○
・プレママ〜子育て層向け商品、サービスのプロモーションを担当している方
・ファミリー向けマーケティングを担当している方
・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている方
・20〜30代女性向けの商品を扱っている方
<資料概要>
・ママリ公式Instagramアカウントのコンセプトや運営について
・ママリ公式Instagramを活用した「Instagramサンプリング施策」プラン
プレママ・ママのリアルな声を活かした施策をご提案いたします!
>>資料の詳細を見る
- ママリInstagramサンプリングプラン企画.pdf
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資料更新日:2025/06/04
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【babyco(べビコ)とは?】
妊娠・出産・子育て期/妊婦さんや子育てママ・パパを対象とした特殊なターゲットにアプローチできるWEBメディア
WEBメディア『babyco』
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babyco会員数:約30万人(2025年5月現在)
月間PV数:50万PV
会員属性
子どもの年齢:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%、3歳7%
ママの年齢:20代25%、30代48%、40代22%
ママのお仕事状況:会社員43%、専業主婦41%、パート(アルバイト)10%
【メニュー例】
●WEBタイアップ記事
●資料請求・サンプリング等のリード獲得メニュー
●販促キャンペーン配信
babyco会員向けメルマガ
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約20万人の妊婦さん・子育てママ向けのダイレクトアプローチ
‐開封率は約15~30%。
‐都道府県、子どもの年齢等でセグメント可能
‐妊娠週数や出産後日数など条件でステップメール配信
マーケティングリサーチ
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妊婦さんや子育てママを対象とした
‐WEBアンケート調査
‐座談会・グループインタビュー
‐モニタ調査・ホームユーステスト など
イベント
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店舗でのリアルイベント・babyco運営企画のオンラインイベントタイアップなど
DMマガジン『babyco』
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デジタル中心の時代だからこそ、オフラインの良さを活かし、
各ご家庭に直送のDM型マガジンを5月・10月下旬に発行
出産準備号(発行部数:7.5万部/回)
出産準備品リストやスケジュールなど、妊娠期〜出産前に役立つ情報をお届け
子育てスタート号(発行部数:25万部/回)
赤ちゃんの部屋作りや0歳から6歳にかけてのお祝いセレモニーなど
育児・生活サポート情報を掲載
広告出稿例:純広告、タイアップ広告、資料請求促進など
広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
【お取組み企業様、商品・サービス例】
●妊娠・出産準備品、ベビー用品
●玩具・おもちゃ
●教室・教材・学習アプリ
●宅配サービス
●住宅・インテリア
●保険・資産運用
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/25
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日本で初めて展開される新しい形の広告媒体「クリーニングタグ広告」のサービスをご紹介いたします。
本サービスは、誰もが日常的に利用するクリーニング店を活用し、衣類の返却時に広告タグを添付してお渡しするという新しい広告手法です。衣類とともに広告を手渡すことにより、確実にお客様の手元へ届き、直接視認される高い訴求力が特徴です。
■ クリーニングタグ広告の特長
確実に届く広告
生活に密着したクリーニング店で配布されるため、広告が自然な形でお客様の手に渡ります。ポスティングや新聞折込とは異なり、必ず一人ひとりのお客様に“目にされる”という点が最大の強みです。
高い閲覧率・到達率
広告は衣類と一緒に返却されるため、紛失や見落としのリスクがほとんどありません。必ず見てもらえる、信頼性の高い広告手法です。
大手クリーニングチェーンと提携
提携先は全国の大手クリーニング店であり、日々そのエリアと店舗数を拡大中です。地域密着型のプロモーションが可能で、狙ったエリアへピンポイントでアプローチできます。
幅広い業種に対応可能
不動産・建築関連、水回り修理、家事代行、習い事、医療・介護サービスなど、様々な業種の広告展開に対応しております。
■ ご利用の流れ
①お問い合わせ・お見積り
②広告デザインの作成・ご提出(専用テンプレートにて作成)
③印刷・配送手配
④各提携クリーニング店にて配布開始(データ入稿後、約1か月後から開始)
■ 配布可能エリア
対応エリアは随時拡大中です。
現在の対応地域は、添付資料内のQRコードを読み取ってご確認いただけます。
■ 今ならキャンペーン実施中!
現在、9月末までにお申し込みいただいたお客様限定でオープニングキャンペーンを実施中です。
他社がまだ導入していない今こそ、他社に先駆けた広告展開の絶好のチャンスです。
まずはお試し感覚で5,000部から。
手軽に始められ、費用対効果が非常に高い広告手法として注目されています。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/14
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女性向けのプロモーション・キャンペーン企画でお困りではないでしょうか。
当社サービスMONO-LINK(モノリンク)の仕組みを利用した、
今までにないプロモーション・キャンペーンツールをご提案いたします。
企業の企画担当者様、広告代理店様におススメの商材になります!
『フォトブック OEMギフト券プラン』
オリジナルフォトブックやポストカードなど写真を使った、
世界に一つだけのプレミアムなノベルティのご提供が可能となっております。
今までに体験したことのない、感動体験をご提供可能です。
今おすすめなのは、エンドユーザ様自身が撮った写真を使って、
オリジナルのフォトノベルティをご提供するものです。
キャンペーン主催者様はフォトアイテムを作れるギフト券をエンドユーザ様にお渡しするだけ。
大変手離れがいいノベルティとなっております。(事例資料もご用意しております!)
フォトブックやポストカードは、クライアント様仕様にカスタマイズが可能で、
エンドユーザー様にとっては世界に一つだけのノベルティとなり、いつまでも大切に保管されます。
エンドユーザ様の感動体験を演出することができ、
貴社イメージのさらなる向上や顧客満足度UP、リピーター率向上などの効果が得られること間違いなしです!
多種多様な機能もついており、顧客との再来店、再接点が取れる機能などもご好評いただいております。
お店への再来店などが課題…のクライアント様など必見です。
〈効果〉
・顧客満足度UP
・売上UP
・集客力UP
・再来店促進
・顧客からの印象度UP
>>資料の詳細を見る
- MONO-LINK_20250314webbiner.pdf
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資料更新日:2025/03/14
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【まめコミ】とは
マタニティ期の女性、産後ママにとって有名な、粉ミルクを中心とした育児品メーカーの広告企画です。
【まめコミ】の特徴
ピンポイントの月齢に合わせて、産院から手渡し配布するバッグの中に、広告物、サンプルの同梱が可能です。信頼する産院からのお知らせとして、持ち帰り率100%です。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
主婦(ママ), ファミリー, 妊婦
年齢:20代~40代
性別:女性
【まめコミ】の強み・メリット
出産後、ご自宅へゆうメール便でお届けするBOXには粉ミルクのサンプルが同梱されていますので、開封率も100%です。
産院での手渡し配付、またはご自宅直送なので、確実にターゲットに届きます。
また、ピンポイントの月齢(産前、出産後すぐ、生後1ヶ月、生後11ヶ月)に合わせての広告展開が可能です。
【まめコミ】の広告・料金メニュー
課金形態
配信数課金, その他, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【2025年度版】まめコミ媒体資料2025.02.pdf
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資料更新日:2025/02/03
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弊社は、ソフトバンクのキャリアデータを活用して位置情報ターゲティング広告配信と来店計測/分析ソリューションを提供している会社です。
この資料では、この春の時期におすすめのターゲティング案についてまとめましたので、
クライアント様へのターゲティングご提案時や、春のマーケティング案を考える際にご活用いただけますと幸いです。
<この資料で紹介しているターゲティング>
・春休みに向けたターゲティング
・バレンタインデー・ホワイトデーターゲティング
・春の宴会に向けたターゲティング
・春開催スポーツ、春セール用ターゲティング
・春の新生活むけターゲティング
・GW休暇に向けたターゲティング
<こんなお悩みありませんか?>
・春のプロモーションで使えそうなターゲティングを知りたい
・位置情報を使ったターゲティングに興味がある
・当てたき人に広告を当てたい
<配信面>
・GDN
・META(Instagram・Facebook)
・YouTube
>>資料の詳細を見る
- 【シナラ】位置情報を活用した春おすすめターゲティング.pdf
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資料更新日:2024/12/20
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docomo data square(dds)は、ドコモデータを活用してユーザの特徴を把握する分析サービスです。
ドコモIDを基に様々なデータと掛け合せ、対象ユーザの行動をフルファネルで可視化でき、
プランニング・配信分析まで検証することができます。
1億超(※2024年9月末時点)の会員基盤を使うことで、
確定データを含む様々なユーザーデータを駆使して、
富裕層・シニア層・ママ(子育て)層のペルソナから、
アプリ・不動産・スポーツ・健康食品など業種ごとのユーザー層など、
お客様のサービスや業種業態に合わせた分析を行わせていただきます。
D2Cグループではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えておりますので、安心してお任せください。
詳しい分析メニューや広告配信への利活用については、資料よりご確認ください。
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D2C Rは、企業の「成長を生み出す」集団です。
予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、
さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。
そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、
意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。
企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
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※広告代理店・支援会社様のダウンロードは不可でございます。
>>資料の詳細を見る
- ドコモデータの分析ソリューション「docomo data square」サービス紹介資料|株式会社D2C R
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資料更新日:2024/11/22
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地域みっちゃく生活情報誌® mydo(マイドゥー)とは
mydo(マイドゥー)は「自分のDoを見つけよう!」をコンセプトにした静岡県東部・中部地区の消費者に最も近いポスティング型フリーペーパー。
日本全国で1,000万部以上の発行を誇る『地域みっちゃく生活情報誌®』にも加盟しています。
毎月465,000部、富士市・富士宮市・沼津市・清水町・長泉町・三島市・裾野市・静岡市葵区・静岡市駿河区・静岡市清水区へ自社組織によるポスティングでお届けしています。
地域みっちゃく生活情報誌® mydo(マイドゥー)の特徴
メインターゲットはマーケットの鍵を握る20代~40代の女性!誌面には地域の子供たちの写真を掲載するなど、子育てママの心をつかむ企画も満載。消費意欲や行動力、SNS等での拡散力のある世代にダイレクトにアプローチします。ポスティングでお届けしているため、在宅率の高いシニア層の利用も増えております。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
シニア・高齢者, 主婦(ママ), ファミリー
年齢:20代~40代
性別:女性
地域みっちゃく生活情報誌® mydo(マイドゥー)の強み・メリット
静岡県内7誌46.5万部発行!各発行エリア内で約90%の到達率!
500名以上の自社管理スタッフで配布しています。富士市・富士宮市・沼津市・清水町・長泉町・三島市・裾野市・静岡市葵区・静岡市駿河区・静岡市清水区の全世帯数642,313世帯(2024.7月現在)に対し、人口密集地へ72.3%のカバー率で46.5万部発行し配布しています。直接、そして到達率が高いから伝わる、それが「mydo」です。
地域みっちゃく生活情報誌® mydo(マイドゥー)の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 2025年1月~2026年2月号mydo媒体資料.pdf
- 2025年間特集まるわかりシート _東部版.pdf
- 2025年間特集まるわかりシート静岡版.pdf
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資料更新日:2024/11/15
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【媒体概要】
完全個室のベビーケアルーム内のデジタルサイネージです。
42都道府県500台以上の導入実績。
商業施設、自治体、道の駅、レジャー施設などに設置されています。
全台合算での月間利用回数は平均25,000回前後、多い月には30,000回を超えます。
【広告形態】
個室ユーザーが入室し内側から施錠されると自動で動画がスタートし、
利用説明動画とコマーシャルAD(1枠最長60秒CM)が放映された後、
ユーザーが操作できるポータル画面(コンテンツAD)に遷移します。
コマーシャルAD(1枠最長60秒CM)について
全国一斉、
関東地区一斉、
というパッケージメニューを設けています。
上記以外のエリアや台数をご希望の場合、別途お見積りします。
また、筐体内へのサンプル/フライヤー設置、イベント実施、筐体側面への広告掲出など媒体資料にないメニューもご要望に応じて柔軟に対応させて頂きます。
>>資料の詳細を見る
- mamaro_mediasheet_25年1-6月.pdf
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資料更新日:2024/07/24
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しゅふJOBは株式会社ビースタイルメディアが運営している求人転職サイト。
業界初の「しゅふ特化型」の求人サイトで仕事探し中の主婦(夫)約30%がしゅふJOBに登録しています。
・主婦(夫)を採用したい
・長く働ける人材や正社員経験有の人材を求めている
・有資格者の人材採用を行いたい
という企業様におすすめの求人サイトです。
ご興味がありましたら、ぜひご覧ください!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/03/22
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\ こんな方におすすめ /
「テレビCMっていくらかかるの?」
「テレビCMを放送するまでのスケジュールが知りたい!」
✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ
✓1000万人を超える放送エリア人口
✓関東・関西よりお手頃な料金
✓複数メディアの組み合わせも可能
✓1200社以上のCMを扱う豊富なノウハウ
だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがぴったり!
●資料概要/資料構成
・名古屋テレビ事業での制作CM実例を料金付きでご紹介
・CM制作~放送までのスケジュール
・名古屋テレビ事業なら制作から放送まで完全サポート!
・事例企業紹介(業界事例)
「ペット業界」「女性向けアパレル業界」「ファミリー向け建設業」「IT業界」
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▼テレビCM以外のプロモーションと組み合わせたい方はこちら
https://media-radar.jp/detail20862.html
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●メ~テレの特徴
東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。
名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や
主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方ニュース番組「アップ!」
全国27局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作
テレビ以外を組み合わせることも可能!
デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わることができます。
>>資料の詳細を見る
- 【20230111作成】名古屋テレビ事業事例紹介.pdf
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資料更新日:2022/01/21
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦1090人の「貯蓄と資産運用」に関する意識調査』により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の住宅事情を調査しました。
多角的に子育て主婦層の経済状況について調査をした結果、
資産運用への興味関心は高まっているものの、手段や方法にハードルがあることがわかりました。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
■「現在の貯蓄額」
■「家庭内のライフプラン/貯蓄の決定者は?」
■「採用している貯蓄/資産運用方法」
■「ライフプランや貯蓄についての悩み」
さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。
※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「コロナ禍の住宅事情」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2021年12月3日~8日
・有効回答数1090人
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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
>>資料の詳細を見る
- 【レタスクラブ】≪子育て主婦の貯蓄と資産運用≫.pdf
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資料更新日:2025/09/11
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現在開催しておりますメディアレーダーweek2025秋について、弊社KIDSNA STYLEは以下テーマで登壇しました!
・登壇テーマ:「主婦ママ向けマーケ虎の巻~共感×信頼で刺さる成功法則とは?~」。
本資料はこちらの登壇資料となっております!
是非ダウンロードの上、詳細ご確認いただけますと幸いです。
子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?
<ユーザーインサイト>
■アッパー層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%)
∟子供の年齢(未就学児):82%
∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)
<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)
>>資料の詳細を見る
- 【メディアレーダーweek2025秋投影資料】主婦ママに刺さる動画マーケティング
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一括DL可能
資料更新日:2025/08/29
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アフィリエイト広告・成果報酬型広告で費用対効果のいい広告出稿が可能!
ハピタスは、会員数560万人・年間流通金額1800億円超の業界トップクラスの【ポイントサイトメディア】です。
■ハピタスの特徴
(1)【リスクなく広告出稿が可能】
初期費用・管理費用なし、CVが発生した場合のみ料金の発生する完全成果報酬型のアフィリエイト広告です。
ハピタスでの広告掲載は事前に固定費をいただかないため、WEB広告の中でも低リスクで掲載を開始していただけます。
1件あたりの獲得コスト(CPA)は広告主様の予算状況によって自由に調整が可能です。
定期購入2回目・セミナー参加後アンケート回答等成果地点を自由に設定できるのが最大のメリット。
(2)【購買意欲の高い顧客基盤を持つメディア】
ハピタスの会員は、平均的なECサイト利用ユーザーの1.5~3倍*の客単価を有します。(*2022年当社調べ)
美容や旅行・電子書籍など幅広い案件でユーザー様の実購買に直結するサービス運営を実現しております。
(3)【月間PV数:約3000万PV】
ハピタスHPでは安定して、月間約3000万PVを超えています。
(4)【受賞歴多数】
【受賞歴】
2019年 バリューコマース年間表彰 殿堂入り
2017年リンクシェアアワード(Publisher of the Year)殿堂入り
※殿堂入りは、価格.com、永久不滅.comに続いて3社目の功績です。
会社員・主婦層・ファミリー層等様々な層にアプローチが可能!
新たな集客手法としてぜひご検討ください!
ご不明点等ございましたらお気軽に担当までお問い合わせくださいませ。
【関連キーワード】
SEOメディア
リスティング広告
ディスプレイ広告
SNSインフルエンサー
ポイントメディア
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/09/10
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2025年9月8日(月)~12日(金)に開催された、「第19回メディアレーダーWEEK 2025 秋」。
本テーマでは「WEBマーケティング」のエキスパートが集まり、広告業界の現状や当社「Targety」のご紹介を行いました。
Targetyは、URL指定したWebサイトの訪問者をターゲティングして広告配信する新しい広告手法です。
つまり、貴社の競合サイトを複数URL指定することでその訪問者に対して広告を配信いたします。
またURL指定Webサイト+エリアや性別・年齢層・子供有無を組み合わせることで届けたい方へのアプローチが可能。
>>資料の詳細を見る
- 「導入企業500社突破!競合サイトの訪問者をターゲティングし、広告配信できる「Targety」とは?」 202509.pdf
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資料更新日:2025/07/10
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○●ママリとは●○
〜3人に1人*のママが利用するママリ〜
ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う
妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。
\\TOTALリーチ数は約898万人//
アプリ・WEB・SNSの多角的な露出面を使用して
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。
○●ママリの特徴●○
・アプリ会員数400万DL
・Instagramのフォロワー数約60万人
・アプリ、WEB、LINE、Instagram、youtube、Tiktokなど各種アカウントで拡散可能
・アプリに集まるリアルなユーザーインサイトデータを蓄積
子育て家族のリアルな声を活かした施策のご提案をいたします!
○●ママリの強み●○
【サンプリング】
アプリユーザーの選定から設計までご提案いたします。
【ブランディング】
リアルなママの口コミを活用することにより、商品価値向上をご提案いたします。
ママの口コミ増やすための施策や、「ママリ口コミ大賞」というママリ独自のアワードにて話題化を図ります。
○●下記に当てはまる方におすすめ●○
・プレママ〜子育て層向け商品、サービスのプロモーションを担当している方
・ファミリー向けマーケティングを担当している方
・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている方
・20〜30代女性向けの商品を扱っている方
○●資料内容●○
ママリのご紹介
取り組み事例紹介
広告メニュー
入稿規定
○●提供メニュー●○
・記事広告
・SNS広告(Instagramタイアップ)
・バナー広告
・漫画制作
・座談会、ファンミーティング
・専門家アサイン
・サンプリング
※ 「ママリ」で2023年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
>>資料の詳細を見る
- ママリ媒体資料(2025年7月_9月) .pptx
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資料更新日:2025/04/07
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ターゲットとしたエリアにのみ情報を届けられる広告手段として、新聞やフリーペーパーの折込チラシ・ポスティングが活用されています。ただし、新聞購読者の減少やクレームリスクなどの課題があるのが現状です。
ロイヤリティ マーケティングでは、1億人超のPonta会員のさまざまなデータから、各企業の商品やサービスを適切なターゲットに届ける郵送DMサービスを提供しています。「エリア型ADMoment DM」をご活用いただけば、リーチ力の高い紙媒体の良さはそのままに、お手頃価格でDMでのアプローチが可能です。
・新聞購読者の減少をカバーできる紙媒体を探している
・特定エリアのターゲットに情報を届けたい
・折込広告やポスティングではアプローチできない年齢層にもアプローチしたい
そのようなご希望がある方は、ぜひ資料をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 26959_折込チラシ・ポスティングに代わるDM施策!エリアやライフスタイルでターゲティング.pdf
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資料更新日:2025/03/14
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ベルメゾン産院配布セットとは
マタニティ期の女性、産後ママの商品を多く取扱っているベルメゾン通販の広告企画です。
ベルメゾン産院配布セットの特徴
妊娠初期、妊娠後期、産後すぐのピンポイントに合わせて、産院から手渡し配布するバッグの中に、広告物、サンプルの同梱が可能です。信頼する産院からのお知らせとして、持ち帰り率100%です。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
主婦(ママ), ファミリー, 妊婦
年齢:20代~40代
性別:女性
ベルメゾン産院配布セットの強み・メリット
ベルメゾン産院配布セットが配布されるタイミングは、妊娠・出産という人生の中でも、消費行動が大きく変化するタイミングのため、絶妙な購買チャンスとして、宣伝・販促計画にお役立ていただけます。
また、産院側から手渡しされるので、受け取り手のママやそのご家族からの信頼感も厚いのが特徴です。
ベルメゾン産院配布セットの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【ベルメゾン産院配布セット】プロモーションサービス媒体資料2025版.pdf
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資料更新日:2025/03/11
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「ママ・子育て」層向けのプロモーション・キャンペーン企画でお困りではないでしょうか。
当社サービスMONO-LINK(モノリンク)の仕組みを利用した、
今までにないプロモーション・キャンペーンツールをご提案いたします。
企業の企画担当者様、広告代理店様におススメの商材になります!
『フォトブック OEMギフト券プラン』
オリジナルフォトブックやポストカードなど写真を使った、
世界に一つだけのプレミアムなノベルティのご提供が可能となっております。
今までに体験したことのない、感動体験をご提供可能です。
今おすすめなのは、エンドユーザ様自身が撮った写真を使って、
オリジナルのフォトノベルティをご提供するものです。
キャンペーン主催者様はフォトアイテムを作れるギフト券をエンドユーザ様にお渡しするだけ。
大変手離れがいいノベルティとなっております。(事例資料もご用意しております!)
フォトブックやポストカードは、クライアント様仕様にカスタマイズが可能で、
エンドユーザー様にとっては世界に一つだけのノベルティとなり、いつまでも大切に保管されます。
エンドユーザ様の感動体験を演出することができ、
貴社イメージのさらなる向上や顧客満足度UP、リピーター率向上などの効果が得られること間違いなしです!
多種多様な機能もついており、顧客との再来店、再接点が取れる機能などもご好評いただいております。
お店への再来店などが課題…のクライアント様など必見です。
〈効果〉
・顧客満足度UP
・売上UP
・集客力UP
・再来店促進
・顧客からの印象度UP
>>資料の詳細を見る
- MONO-LINK_Campaign_measures_for_mothers.pdf
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資料更新日:2025/03/07
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【babyco(べビコ)とは?】
妊娠・出産・子育て期/妊婦さんや子育てママ・パパを対象とした特殊なターゲットにアプローチできるWEBメディア
WEBメディア『babyco』
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babyco会員数:約28万人(2025年3月現在)
月間PV数:100万PV
会員属性
子どもの年齢:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%、3歳7%
ママの年齢:20代25%、30代48%、40代22%
ママのお仕事状況:会社員43%、専業主婦41%、パート(アルバイト)10%
【メニュー例】
●WEBタイアップ記事
●資料請求・サンプリング等のリード獲得メニュー
●販促キャンペーン配信
babyco会員向けメルマガ
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約20万人の妊婦さん・子育てママ向けのダイレクトアプローチ
‐開封率は約15~30%。
‐都道府県、子どもの年齢等でセグメント可能
‐妊娠週数や出産後日数など条件でステップメール配信
マーケティングリサーチ
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妊婦さんや子育てママを対象とした
‐WEBアンケート調査
‐座談会・グループインタビュー
‐モニタ調査・ホームユーステスト など
イベント
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店舗でのリアルイベント・babyco運営企画のオンラインイベントタイアップなど
フリーマガジン『babyco』
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発行部数:22万部(年間88万部)
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回)
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約220店舗、全国の産婦人科約1700箇所
内祝いカタログDMへの同梱 約3万部
広告出稿例:純広告、タイアップ広告、資料請求促進など
広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
【お取組み企業様、商品・サービス例】
●妊娠・出産準備品、ベビー用品
●玩具・おもちゃ
●教室・教材・学習アプリ
●宅配サービス
●住宅・インテリア
●保険・資産運用
>>資料の詳細を見る
- 【子育て層】無料チケット・クーポン配布等でリード獲得!.pdf
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資料更新日:2025/06/16
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【市区町村単位でエリアターゲティングが可能】
子育て世帯向け商品サンプリング、販促チラシ配布サービス販売中!
弊社は日本最大級の保育士・幼稚園教諭専門の転職支援サイト保育士バンク!を運営しております。
全国25,000園以上の幼稚園・保育園ネットワークを活用し、保護者(パパママ)、園児、保育園決裁者をターゲットとした商品サンプリングや販促チラシ配布が実施可能です。
商品詳細は資料ダウンロードの上、ご確認くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【ファミリー世帯へオフライン広告】保育園サンプリング・同梱同送広告!
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資料更新日:2024/12/03
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【会員数500万人】【年間流通金額1800億円超】
業界トップクラスの【ポイントサイトメディア】です。
・ハピタスのデータを利用し、貴社のターゲットとしているユーザーへのメールマガジンを活用したアプローチが可能
・事前アンケートを基に、ご希望に沿ったセグメントへ配信可能
>>資料の詳細を見る
- 【メディアレーダー用】メール配信プラン (2).pdf
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資料更新日:2025/09/17
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"ママのトレンドデータ決定版"
ママをターゲットにしたマーケティングに関わるご担当者様必読の一冊
家庭のお財布を握る「ママ」の今を知る最新動向調査データを収録。2019・2020年データと経年による変化を分析し、コロナ禍前後での変化にも言及。
家計を握るママの意識・日常を把握し、ママの価値観・インサイトを知ることが、ママのニーズを満足させる商品・サービスを提供する上で重要です。
教育業界のご担当者、教育関連サービス・商品のマーケティングご担当者、広告代理店の方にご活用いただけるデータブックとなっております。
【収録データ】
(設問数:全42問)
・ママたちの消費マインドと消費金額
・ママたちの時間の使い方
・ママたちの行動意識
・ママたちの情報収集活動
【調査概要】
・調査方法:インターネット調査
・対象:全国:0歳~9歳の長子がいる女性(ママ):1,002名
※居住エリアは人口比率に基づき割付
・設問数:全 42 問
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/09/16
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割引内容「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ、掲載期間を1週間延長いたします。
⼈⽣に必要な「お⾦」にまつわるコンテンツを集めたメディアです。
節約術や⽇常で役⽴つお⾦の⾖知識から、家計削減につながるおトクな買い物情報や飲⾷店のキャンペーン情報、初⼼者向けの資産運⽤の情報などをイラストや図解、漫画、著名⼈によるコラムなどを通してわかりやすく提供します。
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- LINE Monary媒体資料【2025年9月後半】.pdf
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資料更新日:2025/09/01
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割引内容「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ、掲載期間を1週間延長いたします。
⼈⽣に必要な「お⾦」にまつわるコンテンツを集めたメディアです。
節約術や⽇常で役⽴つお⾦の⾖知識から、家計削減につながるおトクな買い物情報や飲⾷店のキャンペーン情報、初⼼者向けの資産運⽤の情報などをイラストや図解、漫画、著名⼈によるコラムなどを通してわかりやすく提供します。
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- LINE Monary媒体資料【2025年9月前半】.pdf
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資料更新日:2025/08/15
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割引内容「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ、掲載期間を1週間延長いたします。
⼈⽣に必要な「お⾦」にまつわるコンテンツを集めたメディアです。
節約術や⽇常で役⽴つお⾦の⾖知識から、家計削減につながるおトクな買い物情報や飲⾷店のキャンペーン情報、初⼼者向けの資産運⽤の情報などをイラストや図解、漫画、著名⼈によるコラムなどを通してわかりやすく提供します。
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- LINE Monary媒体資料【2025年8月後半】.pdf
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資料更新日:2025/08/01
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割引内容「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ、掲載期間を1週間延長いたします。
⼈⽣に必要な「お⾦」にまつわるコンテンツを集めたメディアです。
節約術や⽇常で役⽴つお⾦の⾖知識から、家計削減につながるおトクな買い物情報や飲⾷店のキャンペーン情報、初⼼者向けの資産運⽤の情報などをイラストや図解、漫画、著名⼈によるコラムなどを通してわかりやすく提供します。
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- LINE Monary媒体資料【2025年8月前半】.pdf
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資料更新日:2025/07/15
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割引内容メディアレーダーを見た!で、yomiっこへ広告出稿いただくと、
【その1】
2023年3月スタートの【yomiっこWEB】へサービス掲載(6ヶ月間掲載保証)
【その2】
電子書籍版yomiっこ(楽天KOBO)に掲載(事前のお申込みが必要です)
奈良の月刊情報誌 yomiっことは
奈良で約半世紀の歴史を誇るタウン誌『yomiっこ』。
1978年の創刊以来(前誌含む)、「読売」のネームブランドで高い信頼を維持している紙媒体です。
読売・報知・日経・奈良新聞の読者へは読者特典として配布するほか(一部対象外の新聞販売店あり)、一部書店やパートナーでも販売中。新聞の集金時に直接手渡しする場合が多く、折込チラシ等のフリーペーパーとも異なります。
奈良の月刊情報誌 yomiっこの特徴
グルメ、タウン、イベント、ローカルネタまで読み応え満点。
30代~80代の主婦層、ママさん子育て世代、シニア層を中心にファンが多いです。
●A4版 24ページ冊子(フルカラー) ★2023.5月号 改定
●配布エリア
奈良県全域、京都府南部、伊賀名張エリアの読売新聞購読者に毎月無料配布
※一部対象外店舗あり
●電子書籍版あり
●WEBメディア「yomiっこWEB」が2023年3月にスタート
メディア・媒体データ
発行部数:95000部
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, シニア・高齢者, 主婦(ママ)
年齢:30代~80代
性別:女性・男性
奈良の月刊情報誌 yomiっこの強み・メリット
グルメや街ネタなど読み応えたっぷりで、保管率の高い傾向にあります。
メイン広告主は、飲食店、美容健康関連、介護医療、住宅、不動産、車、終活ビジネス関連など幅広くご愛顧いただいており、
とくに国内で通販をメインになされておられる企業様、上記エリア内に複数店舗展開している施設様、飲食紙媒体においては、費用対効果が高いと自負しています。
媒体の詳しい説明や、見積もお気軽にお問い合わせください。
奈良の月刊情報誌 yomiっこの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- yomikko_information2507.pdf
- yomi202408_sample.pdf
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資料更新日:2025/07/15
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割引内容「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ、掲載期間を1週間延長いたします。
⼈⽣に必要な「お⾦」にまつわるコンテンツを集めたメディアです。
節約術や⽇常で役⽴つお⾦の⾖知識から、家計削減につながるおトクな買い物情報や飲⾷店のキャンペーン情報、初⼼者向けの資産運⽤の情報などをイラストや図解、漫画、著名⼈によるコラムなどを通してわかりやすく提供します。
>>資料の詳細を見る
- LINE Monary媒体資料【2025年7月後半】.pdf
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資料更新日:2025/07/14
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スクリレは「教職員の業務負担軽減」「教育活動の財源確保」 への貢献を目的とした連絡ツールです。
学校と保護者の連絡をデジタルでスムーズにし、そのアプリ内の広告を保護者が閲覧することで、
広告費の一部をお子様が通う学校やPTAに、教育備品と交換ができる「スクリレポイント」として還元します。
学校を応援する広告活動がSDGsの取組に繋がります。
スクリレは優良な企業様の広告で教育活動の支援になる、新しい社会貢献型メディアです。
<スクリレの利用シーン>
◯学校側
学校(お便りなどの作成)⇒スクリレ(学校連絡DXツール)⇒保護者(スマホアプリ経由でお便りなどの確認)
◯保護者側
保護者(欠席連絡など) ⇒スクリレ(学校連絡DXツール)⇒学校(連絡の確認)
■スクリレ広告の特徴
①信頼性
学校という教育機関が公式に使うツールであるため媒体の信頼性を担保できます。
②公共性
教育備品等に還元する公共性が高いメディアでイメージアップにつながります。
③保護者への確実なリーチ
学校との連絡は日々必ず見て使うものなので、利用者のほぼすべてがユニークユーザーです。
・MAU:94%
・利用者年齢:30~40代が83%
・利用者属性:母親が76%
小中学生の保護者を中心としたファミリー層や主婦層に確実にリーチできます。
■スクリレ広告メニューA(バナー広告)
①予算確定型
配信先の端末数に応じた、定額制となります。
②セグメント
エリアは「全国・市区町村」、学校種別は「幼保・小学校低学年・小学校高学年・中学校・高校」から選択可能です。
③ご掲載をいただけない業種
お酒、ギャンブル、クリニック、医薬品やエステ、化粧品など薬事法に関わるもの
■スクリレ広告メニューB(タイアップ記事広告)
・貴社の商品・サービスを特集した記事広告で保護者の理解を促進
・全国の全学校種別を対象に配信
・特設ページに大サイズのバナーを掲載
■スクリレ広告を販売いただける広告代理店様も募集中
>>資料の詳細を見る
- 【2025年9月配信から予算確定型】スクリレメディアガイド_20250707.pdf
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資料更新日:2025/07/01
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割引内容「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ、掲載期間を1週間延長いたします。
⼈⽣に必要な「お⾦」にまつわるコンテンツを集めたメディアです。
節約術や⽇常で役⽴つお⾦の⾖知識から、家計削減につながるおトクな買い物情報や飲⾷店のキャンペーン情報、初⼼者向けの資産運⽤の情報などをイラストや図解、漫画、著名⼈によるコラムなどを通してわかりやすく提供します。
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- LINE Monary媒体資料【2025年7月前半】.pdf
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資料更新日:2025/06/23
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割引内容「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ、掲載期間を1週間延長いたします。
⼈⽣に必要な「お⾦」にまつわるコンテンツを集めたメディアです。
節約術や⽇常で役⽴つお⾦の⾖知識から、家計削減につながるおトクな買い物情報や飲⾷店のキャンペーン情報、初⼼者向けの資産運⽤の情報などをイラストや図解、漫画、著名⼈によるコラムなどを通してわかりやすく提供します。
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- LINE Monary媒体資料【2025年6月後半】.pdf
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