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資料概要 |
資料更新日:2025/09/01
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「動画 ✕ Web広告で売上・成果をさらに上げるノウハウと実例のご紹介」
日辰広告株式会社 シニアマーケティングディレクター 松山 航平
大学時代は陸上部に所属しながらインターンとして日辰広告で働きはじめ、
その後デジタルマーケティングのディレクターとして多くのクライアント様を担当。
コンペに参加した経験も豊富で、デジタルコミュニケーションの状況整理から課題発見・整理、
さらには課題解決のご提案と実施、改善施策まで、一気通貫してクライアント様と関わることで、
市場調査、広告媒体、クリエイティブ、分析・改善などの複数の領域を得意としています。
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- 【ウェビナー登壇資料】動画×マーケティング_250822.pdf
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資料更新日:2025/07/01
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※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。
※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
「まずはざっくりとしたイメージをつかみたい」
「広告を考えているけれど、詳細な資料を見る時間がない」
というご担当者様へ、本資料は、あすけん広告の主要なメリットと活用法を20ページに短縮。
貴社の商品やサービスをどのように届け、成果に繋げられるかを短時間で把握していただけます。 アプリの機能やサービス内容、利用者の特徴、広告の種類や事例まで、あすけん広告の特長をまとめています。
ユーザー層
若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
広告掲載のメリット
健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
広告メニュー
モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
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資料更新日:2025/08/19
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割引内容先着20社限定で、1か月間半額でご提供させていただきます。
▼BUZZMIRUとは
『BUZZMIRU』は、TikTokに特化した分析ツールで、TikTokマーケティングのリサーチ効率を飛躍的に向上させることが可能となります。
▼主な機能
1. 動画一覧
27万以上の動画データから、再生数や投稿日、ジャンルでソートすることで、あなたと同じジャンルのバズ動画を瞬時に見つけることができます。
2. カテゴリ別分析
カテゴリごとの再生数や投稿数などのデータから、トレンドを瞬時にキャッチできます。
3. 文字起こし機能
動画内の音声やテキストを文字で出力することで、台本作成をスムーズに実施いただけます。
▼こんな悩みを持つsns担当者の方ににおすすめ
・どんな動画が今バズっているのかを調べるのに時間がかかる。。。
・新商品をTikTokで訴求したいが、過去の事例を探すのに毎回苦労する。。。
・競合がどういった構成・訴求・台本で再生数を伸ばしているのかが見えにくい。。。
販売開始1か月で30社以上の方にご利用いただいております。
▼開発経緯
TikTokトレンドが常に変化するため、動画制作、sns運用に関わる方はリサーチに時間をかけることは必須ですが、現場の担当者は上記のような悩みを多く抱えていることが分かりました。
そこで開発段階から現場のマーケターや運用担当者とヒアリングや、機能改善を重ね、「今バズっている動画が一目でわかり、トレンドや事例、訴求内容を効率的に把握できるツール」として『BUZZMIRU』の開発をスタートしました。
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一括DL可能
資料更新日:2025/06/25
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。
VポイントやTSUTAYAは知っているけど、CCCMKホールディングスは結局何ができる会社なの?と思っている方に!
CCCMKホールディングスの持つ約1.3億人(有効ID数)V会員のデータの特徴と、データを活用したソリューションが分かる資料をご用意しました!
是非、お気軽に資料ダウンロードください♪
【CCCMKホールディングスのソリューション】
①課題を発見する
約1.3億人(有効ID数)のV会員のライフスタイルデータをもとに課題に対するソリューションを導き出します
例:V会員の購買・行動傾向・テレビ視聴傾向から人となりを知りターゲットを把握
②体験を届ける
V会員とのリアルな接点を用いて行動につなげる体験を提供します
例:V会員のご自宅への郵送サンプリングや蔦屋書店でのイベント実施
③行動を促す
目的に合わせたターゲティングと広告メディアを選定しV会員の行動を促します
例:メールやメディアでターゲットへ商品の情報をダイレクトに届ける
④効果を測る
実施~検証まで一気通貫して効果を測ることが可能です
例:約1.3億人(有効ID数)のデータから、反応者と非反応者それぞれの属性や購買・行動傾向を把握
>>資料の詳細を見る
- 【CCCMKホールディングス】媒体資料_全メディアサマリー資料_2025_7-9.pdf
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資料更新日:2025/04/03
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雑誌「毎日が発見」ブランドが送る、Web媒体【毎日が発見ネット】。
2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,000万PVのサイトボリュームへ成長中!
健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。
親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています!
>>資料の詳細を見る
- 【毎日が発見ネット】媒体資料_202504版.pdf
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資料更新日:2025/06/17
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※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします
〇まいどなニュースとは?
まいど!なるほど!関西発、読んで納得の情報を発信します。関西弁の気軽なあいさつ「まいど」と、知的好奇心が満たされたときに思わずつぶやいてしまうフレーズ「なるほど」を組み合わせて名付けました。一見フレンドリーで物腰やわらか。でも、本質は関西人のしつこさで見逃さない。笑いの向こうに驚きや発見がある情報を、全国、そして世界へ発信しています。
※SmartNews Awards 2024 「ベストパートナー賞」受賞しました!
〇神戸新聞グループや地方新聞社による執筆
参画メディアの編集ノウハウをいかして、読みごたえある記事をお届け。神戸新聞グループ内外から、真面目な日刊紙に、エンタメ色の強いスポーツ紙、そのほかテレビ、ラジオ、街ネタに強い雑誌など、多彩なメディアが参画。各社の編集ノウハウをいかして、読みごたえある記事をお届けしています。
【参画メディア】
神戸新聞社、デイリースポーツ、京阪神エルマガジン社、サンテレビジョン、ラジオ関西、京都新聞社、山陽新聞社(岡山県)、山陰中央新報社(島根県/鳥取県)、高知新聞社
【メディアデータ】
▽月間PV:5,100万PV(PC版550万PV・SP版4,550万PV)
▽月間UU:880万UU(PC版760万UU・SP版120万UU)
▽男女比:男性47%、女性53%
※2024年10月-2025年3月実績(GoogleAnalytics 4より)
【広告メニュー】
バナー広告(レクタングル、ヘッダー、インフィード)
タイアップ広告
まいどなニュースは、神戸新聞社が運営するWEBメディアです。自社運営のデイリースポーツオンライン、神戸新聞NEXT、よろず~ニュースと連携した広告展開も可能です。詳細は営業担当までお問い合わせ下さい。
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資料更新日:2024/08/30
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金山駅北口トレジャービジョンとは
”低価格・高露出”で、地域の魅力を発見できる地域密着型デジタルサイネージです。
金山駅から徒歩0分、金山駅前バス停からも徒歩0分。学生を含むZ世代が集まる名古屋市内の好立地。
名古屋で最も賑わいがあると言っても過言ではないこの場所で、動画広告を出しませんか?
金山駅北口トレジャービジョンの特徴
名古屋市の中心街でも目立つ、上面:横5.76m x 縦2.88mの超大画面が特徴です!
また、反復した訴求ができることも特徴の一つです。
金山駅だけでなく、金山駅前バス停を利用する人が毎日ビジョンの前を通ります。
放映している動画や音楽、ナレーションを何度も目にするうちに、店名や商品を覚え、いつのまにか親しみを感じたりするのではないでしょうか?
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 高所得・富裕層, 学生
年齢:20~50代
性別:男性・女性
金山駅北口トレジャービジョンの強み・メリット
■好立地での高い訴求力
一日当たり平均約44万人以上が往来する金山駅の駅前交差点で訴求可能。
■音と視覚に訴えかける
媒体正面の交差点は歩行者の信号待ち時間が約90秒。映像だけでなく音声でも訴求可能。
■動画制作おまかせもOK
大型ビジョンを運用する当社だからこそ、「耳や記憶に残る動画」に特化した制作を承ります。
金山駅北口トレジャービジョンの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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資料更新日:2025/07/18
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■『あすけん』のご紹介
『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
OL、主婦層、健康志向層をはじめ、若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいております。
近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
■広告掲載のメリット
健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体になっており、健康志向のユーザーへ効率的にアプローチできます。
また、アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見も可能です。
■広告メニュー
モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
活用事例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
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資料更新日:2025/04/30
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※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。
※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
『あすけん』について
『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
ユーザー層
若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
広告掲載のメリット
健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
広告メニュー
モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
活用事例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
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- 【あすけん】テキスト系広告メニューご紹介資料_2504.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
『あすけん』について
『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
ユーザー層
若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
広告掲載のメリット
健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
広告メニュー
モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
活用事例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
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- 【あすけん】バナー系広告メニューご紹介資料_2504.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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『あすけん』について
『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
ユーザー層
若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
広告掲載のメリット
健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
広告メニュー
モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
活用事例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
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- 【あすけん】商品体験キャンペーンご紹介資料_2504.pdf
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資料更新日:2025/04/25
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※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。
※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
『あすけん』について
『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
ユーザー層
若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
広告掲載のメリット
健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
広告メニュー
モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
活用事例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
>>資料の詳細を見る
- 【あすけん】チャレンジメニューご紹介資料_2504.pdf
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資料更新日:2025/08/01
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"※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
「毎日が発見ネット」 から、ユーザー支持の高かったヒット記事のトピックスや
編集部の取り組み、セールス中の広告企画についてまとめた資料をご案内いたします。
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■「毎日が発見ネット」メディアトピックス_2025年7月版
*編集部の取り組み
L シニアインフルエンサー組織「発見隊」について
L LINEワンテーマ特集の配信
*6月の人気記事
*広告セールストピックス
L 発見隊起用タイアップ
L WEBタイアップ + LINE NEWS DSセットメニュー
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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。"
>>資料の詳細を見る
- 毎日が発見ネット_メディアトピックス_202507.pdf
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資料更新日:2025/05/23
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毎日が発見とは
「毎日が発見」とは、大人世代の健康、料理、片付け、おしゃれ、美容などの特集に加え、カタログ部分では自社開発の大人カジュアル服を中心に、季節に合った機能性下着や美容アイテムなどを幅広く掲載しているシニア向け無料誌です。
毎日が発見の特徴
■通販事業のルートも活用!
シニア誌の発行、また、通信販売事業の両軸で展開しているKADOKAWAグループの「毎日が発見」。
各種広告メニューはもちろん、新たな販路を探しているメーカー様との通販連動企画などの事例もございます。
定期購読誌ならではのチラシ同梱企画など、他にも様々な企画を揃えております。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, シニア・高齢者, 高所得・富裕層
毎日が発見の強み・メリット
60代以上の女性読者が92%を占める媒体です。過去の出稿事例は下記の通り。
健康食品 / 飲料 / 化粧品 / ヘアケア / 医薬品 / 食品 / 金融関係 / 旅行 / チャリティ / 日用品 / 冠婚葬祭 / 老人ホーム / デイサービス / 保険 / キャンペーンのご案内 等
毎日が発見の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】「毎日が発見」_2025年7月~.pdf
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資料更新日:2024/08/30
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名鉄岐阜駅前トレジャービジョンとは
”低価格・好露出”で、地域の魅力を発見できる地域密着型デジタルサイネージです。
名鉄岐阜駅から徒歩0分、JR岐阜駅からも徒歩5分。老若男女が集まる岐阜市内の一丁目一番地。
岐阜で最も賑わいがあると言っても過言ではないこの場所で、動画広告を出しませんか?
名鉄岐阜駅前トレジャービジョンの特徴
岐阜市の中心街でも目立つ、上面:横4.8m x 縦3.84m、下面:横4.8m x 縦1.92mの2面構成の超大画面が特徴です!
また、反復した訴求ができることも特徴の一つです。
名鉄岐阜駅だけでなく、JR岐阜駅、名鉄バスを利用する人が毎日ビジョンの前を通ります。
放映している動画や音楽、ナレーションを何度も目にするうちに、店名や商品を覚え、いつのまにか親しみを感じたりするのではないでしょうか?
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 高所得・富裕層, 学生
年齢:20~60代
性別:男性・女性
名鉄岐阜駅前トレジャービジョンの強み・メリット
■好立地での高い訴求力
一日当たり平均約6万人以上が往来、岐阜で最も人通りが多いと言っても過言ではない名鉄岐阜駅前スクランブル交差点の真正面で訴求可能。
■音と視覚に訴えかける
正面の名鉄岐阜駅前スクランブル交差点は歩行者の信号待ち時間が約90秒。映像だけでなく音声でも訴求可能。
■動画制作おまかせもOK
大型ビジョンを運用する当社だからこそ、「耳や記憶に残る動画」に特化した制作を承ります。
名鉄岐阜駅前トレジャービジョンの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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資料更新日:2022/07/22
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、
より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。
今回は『美容』を軸に、読者の関心事を調査。
消費世代と呼ばれる「毎日が発見」読者の美容にかける金額や
商品・費用に関するお悩みなどのアンケート結果を
ご紹介致します。
今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、
毎日が発見の誌面のご紹介ほか、
10月28日発行号(11月号)の特集連動広告企画もご案内する資料
もございます。
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【毎日が発見】
50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。
「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。
健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。
「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、
より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。
【毎日が発見ネット】
2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中!
健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。
親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています!
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>>資料の詳細を見る
- 【毎日が発見】65歳以上のシニア層の関心事について《美容編》.pdf
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資料更新日:2022/06/08
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、
より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。
今回は『終活・お金』を軸に、読者の関心事を調査。
消費世代と呼ばれる「毎日が発見」読者が生活費以外に
何にお金を使っているか?などのアンケート結果を
ご紹介致します。
今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、
毎日が発見の誌面のご紹介ほか、
9月28日発行号(10月号)の特集連動広告企画もご案内する資料
をご用意致しました!
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【毎日が発見】
50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。
「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。
健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。
「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、
より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。
【毎日が発見ネット】
2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中!
健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。
親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています!
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- 【毎日が発見】65歳以上のシニア層の関心事について《終活・お金編》.pdf
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資料更新日:2022/03/15
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、
より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。
今回は『デジタル系施策』を軸に、読者の関心事を調査。
スマホは持っているけど電話やLINEがメイン。
連載コンテンツの誌面も一部ご紹介しています。
今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、
毎日が発見の誌面のご紹介ほか、
6月28日発行号(7月号)の特集連動広告企画もご案内する資料をご用意致しました!
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【毎日が発見】
50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。
「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。
健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。
「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、
より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。
【毎日が発見ネット】
2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中!
健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。
親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています!
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- 【デジタル系施策】65歳以上のシニア層の関心事とは?【毎日が発見】_202203.pdf
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資料更新日:2022/02/15
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、
より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。
今回は『家事系施策』を軸に、読者の関心事を調査。
医療に次ぐ2位は、【料理・片付け】のワードが抽出される結果に。
「自分も、家族も、気持ち良く健やかに過ごすために出来ることは何だろう」
真面目な女性シニア読者が多い、毎日が発見のコンテンツをご紹介しています。
今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、
毎日が発見の誌面のご紹介ほか、
6月28日発行号(7月号)の特集連動広告企画もご案内する資料をご用意致しました!
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【毎日が発見】
50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。
「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。
健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。
「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、
より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。
【毎日が発見ネット】
2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中!
健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。
親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています!
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- 【料理系施策】65歳以上のシニア層の関心事とは?【毎日が発見】_20220216.pdf
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資料更新日:2022/01/26
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、
より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。
今回は『健康系施策』を軸に、読者の関心事を調査。
16大キーワードを抽出する結果に。
特段、病院にかかる前に自分で何とかしたい…!と、
思っている読者が多いことが分かりました。
今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、
毎日が発見の誌面のご紹介ほか、
4月28日発行号(5月号)の特集連動広告企画もご案内する資料をご用意致しました!
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【毎日が発見】
50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。
「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。
健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。
「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、
より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。
【毎日が発見ネット】
2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中!
健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。
親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています!
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- 【健康系施策】65歳以上のシニア層の関心事とは?【毎日が発見】_20220126.pdf
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資料更新日:2025/04/22
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チャリチャリとは
チャリチャリとは、福岡・名古屋・東京・熊本 (福岡・熊本は市との共同事業) にて展開しているシェアサイクルサービスです。
通勤・通学や買い物などでのご利用で、 1 日に 28,000 回利用されるほど、まちのみなさまに浸透してきました。
チャリチャリの特徴
まちでの発見率の高さや細かな移動に便利という強みを活かし、チャリチャリ車体やアプリへ広告掲出できる 「チャリチャリ広告メニュー」 の企画販売を開始しました。ポートに停まっている車体やまちを走る車体が、サービスや企業認知の向上に寄与いたします。
相互送客などの協業でのご相談や、チャリチャリのアセットを活かした企画を立案から取り組みたい等も大歓迎ですので、お気軽にお声かけくださいませ。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
チャリチャリの強み・メリット
シェアサイクル自体がSDGsの複数ターゲットの達成に寄与することや、まちで自然と目に入る広告なので嫌われにくい広告媒体です。
「 CPA を下げたい」 「正確に測りたい」 などの場合は不向きかもしれませんが、特定の地域でインプレッション数を最大化し、認知向上を目指す場合にはおすすめです。
また、現在トライアルでのご利用なども承っているため、費用や掲出期間などについても柔軟に対応することが可能です。
チャリチャリの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/09/19
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■「血圧ノート」とは
累計ダウンロード数150万人、MAU20万人、血圧管理アプリとしてメディカルカテゴリNo.1!(※)
血圧・体重・体温・睡眠時間を、カレンダーから簡単に登録。
登録した数値は自動的にグラフやレポートへ反映。毎日の健康管理や医療機関への提出用にご活用される血圧管理アプリの決定版です。
■ユーザー属性
シニア層/男性/40代/50代/60代/70代/80代
男性が64.5%
わかりやすいアプリデザインで、70代80代にもご活用いただいています。
■「血圧ノート」でできること
➀商品認知・理解の向上
健康意識が高いシニア層に向けて、新商品や既存賞品を訴求するための広告掲載やタイアップ、サンプリングが可能です。
②マーケティングリサーチ
ユーザーの毎日の健康記録データから、該当商品の購入属性(性年代・健康データ等)や、
競合商品との購買数の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能。
■ご活用例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
■広告メニュー
バナー/メルマガ/モニターキャンペーン/サンプリング/タイアップ企画/アンケート/ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング
※2023年10月度メディカルカテゴリランキング「血圧記録アプリ」トップ
>>資料の詳細を見る
- アプリ『血圧ノート』媒体資料_202409+.pdf
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資料更新日:2024/09/19
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■「ワクチンノート」とは
子どもの予防接種スケジュールや接種状況を記録できるアプリです。
【累計ダウンロード数80万人、MAU6万人】
2021年8月「赤ちゃんが生まれたばかりのママ友におすすめの予防接種記録・管理アプリ No.1」を獲得!(※)
■ユーザー属性
主婦/女性/20代/30代/40代
生後2か月から2歳の子供向け
■「ワクチンノート」の強み
①信頼性と利便性
ワクチンに関する正確な情報と便利なアラート機能により、ユーザーにとって有益な情報源となっています。
②ターゲット層の明確さ
ワクチン接種している人を対象に広告を配信できるため、特に健康管理や育児に関心が高いユーザーにリーチできます。
③特異な分野でポジショニング確立
予防接種管理アプリとして、他の育児アプリにはない独自のポジショニングを確立しています。その専門性で特定のニッチ市場に対してリーチできます。
■ご活用例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
■広告メニュー
バナー/メルマガ/モニターキャンペーン/サンプリング/タイアップ企画/アンケート/ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング
※日本トレンドリサーチ(調査方法:インターネット調査 調査概要:2021年7月サイトのイメージ調査)
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- アプリ『ワクチンノート』媒体資料_202409+.pdf
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資料更新日:2024/09/19
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■「ステップ離乳食」とは
食べていいものがひと目でわかる、管理栄養士監修のアプリです。離乳食スタート時の「いつから?何を?どうやって?」の悩みを解消します。
【累計ダウンロード数280万人、MAU24万人】
2019年第13回キッズデザイン賞受賞!(※)
「子どもたちを産み育てやすいデザイン部門」で表彰されました。
■ユーザー属性
主婦/女性/20代/30代/40代
離乳食がはじまる生後6か月から利用を始めるママが多いのが特徴です。
■「ステップ離乳食」の強み
①専門家監修の信頼性
アプリ内で配信している情報は、管理栄養士によって監修されています。信頼性の高い情報源として、ママやパパが安心して利用しています。
②リテンション率の高さ
ユーザーがアプリを継続的に利用するため、広告が繰り返し目に触れる機会が増え、広告の効果が持続しやすいです。
③MAU20万人以上
月間利用者数は20万人以上。カラダノートのアプリの中で最も月間利用者数が多いです。日常的にアプリを利用するユーザーが多いため、多くのインプレッションが期待できます。
■ご活用例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
■広告メニュー
バナー/メルマガ/モニターキャンペーン/サンプリング/タイアップ企画/アンケート/ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング
※特定非営利活動法人キッズデザイン協議会主催
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- アプリ『ステップ離乳食』媒体資料_202409+.pdf
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資料更新日:2024/09/19
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■「授乳ノート」とは
毎日の赤ちゃんのお世話や生活の様子を記録できるアプリです。
家族共有機能でリアルタイムで育児の情報を共有することもできます。
【累計ダウンロード数180万人、MAU13万人】
2019年第11回マザーズセレクション大賞受賞!(※)
ママたちが「実際に使ってみて、他の人に薦めたい」サービスとして表彰されました。
■ユーザー属性
主婦/女性/20代/30代/40代
子供の年齢が生後0日から1歳半ごろのママが多く利用しています。
■「授乳ノート」の強み
①高い利用頻度
ユーザーの1日あたりの平均起動回数は約15回です。
利用頻度が高いため、多くのインプレッションを獲得することができます。
②家族共有率60%
授乳ノートはカラダノートアプリの中でも家族共有率が最も高いアプリです。ママやパパ、家族間で共有しながらご利用いただいております。
③ターゲット層の明確さ
子供の年齢が生後0日から1歳半ごろのママが多く利用しています。
特に健康管理や育児に関心が高いユーザーにリーチできます。
■ご活用例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
■広告メニュー
バナー/メルマガ/モニターキャンペーン/サンプリング/タイアップ企画/アンケート/ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング
※一般社団法人日本マザーズ協会が運営するアワード
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- アプリ『授乳ノート』媒体資料_202409+.pdf
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資料更新日:2024/09/12
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割引内容【ご新規様限定】
「メディアレーダーを見た」でご掲載額から5%OFF
※折込は対象外
※広告代理店様は対象外
※お問合せ時にお伝えください
地域情報誌Otonari<おとなり>とは
地域密着ポスティング型フリーペーパーOtonari
■概要
・発行:毎月1回月末
・配布:発行週の月~金曜日
・体裁:A4版(297㎜×210㎜)中綴じ、コート紙
地域情報誌Otonari<おとなり>の特徴
ご自宅投函型なので、狭域でのセグメントが可能です
■広告方法
・誌面ご掲載
・チラシの折込
■読者層:メインは20~40代のファミリー層
■発行エリア・部数
・ひがし版(福岡市東区・新宮)
・かすや版(志免・須恵・篠栗・宇美・粕屋)
・おおのじょう版(大野城・春日・那珂川)
・ちくしの版(筑紫野・太宰府・小郡・筑前)
各エリア35,000部 合計140,000部
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 主婦(ママ), ファミリー
年齢:20~70代
性別:女性
地域情報誌Otonari<おとなり>の強み・メリット
・新聞をとっていない家庭にも届く
新聞未購読が多いファミリーにも情報が届く※近年、住宅・車・塾関連のチラシ折込が増加
・リビングまで情報が到達しやすい
地域の情報がたくさん集まっているので、チラシ単体より家の中に持って帰りやすい
・細かいエリア分け
お店の周辺だけに配れる、細かいエリア選別
・ネットでは見つけにくい情報をお届け
情報が溢れるネットでは見つけてもらいにくい情報も、発見されやすい
地域情報誌Otonari<おとなり>の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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- おとなり媒体資料.pdf
- 【おとなり】2024年7月号~2025年7月号発行スケジュール_240819.pdf
- アドブレーン九州会社案内.pdf
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資料更新日:2024/09/03
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「アドエビス」はCookie規制に対応した広告の計測環境の構築を行うことで、
正しく計測したCVデータを基に、分析による意思判断を適正化を実現。
また、コンバージョンAPI「CAPiCO」をセットで利用いただくことで、
媒体の機械学習の精緻化をワンストップで解決するサービスです。
【解決できる課題】
① 広告媒体の管理画面と基幹システムのCV数の不一致
→すべての流入施策を一括管理しデータ不一致を解消
② 毎日広告媒体の管理画面から数値データを出して集計するのが大変
→レポート機能や、アドエビスの管理画面上で、各種データを確認できるため、毎日のデータ集計作業の工数を削減
③ 複数の広告を配信しているが、CVが発生している広告が一部しかないが、停止するか悩んでいる
→ユーザーの流入経路を把握できるため、CVさせた広告だけではなく、
商材を認知させた広告から把握することができるため、間接的に貢献していた広告の発見が可能に
【特徴】
① 業界や企業規模問わず、累計導入数11,000件以上
② 初期費用なし!安心の固定料金制&サポート体制
③ 400を超える広告代理店とパトーナーシップを締結
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/06/07
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“読むたび、新しい旅” ニッポンの魅力を再発見!
「ひととき」は毎月みなさまに“読むたび、新しい旅”をご提供する旅のビジュアル月刊誌です。
発見とワクワクする気持ちを大切に、その地に育まれた人や物、紡がれた歴史、そして息づく文化――まだ見ぬニッポンや、気づかなかったニッポンの魅力へと深く分け入り、四季折々の美しい写真とともに、旅の歓びの数々を易しく面白くお伝えしていきます。
東海道・山陽新幹線のグリーン車全座席に 1カ月間搭載される「ひととき」。
“知的な旅の提案”をコンセプトとする「ひととき」は、エグゼクティブ層や旅慣れた富裕層の方々から高い評価をいただいています。
東京~博多を結ぶ経済の大動脈の沿線にはグローバル企業から、日本を支える中堅・中小企業が数多く集積しています。
「ひととき」に掲載される幅広いジャンルの広告は、グリーン車を利用するエグゼクティブ層のビジネスパーソンが持つ関心事等に、強く訴えることができます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/18
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「PressWalker(プレスウォーカー)」は株式会社KADOKAWAが運営する完全無料のプレスリリース配信サービスです。
「PressWalker(プレスウォーカー)」に入稿いただいたプレスリリースは、「PressWalker(プレスウォーカー)」サイトに掲載されるとともに、約600メディアにメール配信され、提携メディアに原文転載されます。加えて、KADOKAWAで運営するWEBメディア「レタスクラブWEB」「Walkerplus」「WEBザテレビジョン」「ダ・ヴィンチWeb」「毎日が発見ネット」「OneNews」にて毎月一定本数を編集記事化いたします。
無料である本サービスを利用することで、広報コストの低減や、他社サービスとの併用による効果アップが可能になります。
ぜひご登録・ご利用のご検討をお願いいたします。
>>資料の詳細を見る
- PressWalker_サービス説明資料_2024.03.18.pdf
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資料更新日:2024/01/08
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貴社が想い入れのある街で頑張っているヒトやお店、企業などを応援し、街の魅力を再発見することで街全体が元気になることを目指すタウン誌の制作・配布をご提案させてくださいませ(発行社=貴社)。
多くの方に街の魅力を伝えたいという想いで情報を発信し、そこで生活する人たちや他の地域に住む人たちにも、街の魅力を再発見して頂ければと、私たちは考えています(制作社=徳間書店)。
このタウン誌の制作・配布を通して、貴社が地域コミュニティのハブとなり、同じ思いの人たちを巻き込むことで、街をもっと盛り上げる…、そんなコミュニティ媒体を制作したいです。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/11/14
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■『Journal-ONE(ジャーナル-ワン)』とは?
「人々のふれあい”により発見した“我が街の魅力”を世界中の人々と共有する」をコンセプトに
全国各地、様々なスポーツを通じて生まれる人々の交流を取材・掲載する国際交流メディア。
観光PRのプロとして日本各地の情報発信を支えてきたJR東海エージェンシーが独自に運営しています。
■『Journal-ONE』でできること
1.【密着取材によるスポーツ × 地域の魅力を発信する記事の制作/掲載】
地域開催のスポーツイベント、地域と縁のあるスポーツやアスリートなどを密着取材。
スポーツ・地域の紹介以外でも、アスリートと地域の人々との交流イベントなども取材し、
“人々のふれあい”を通じて感じた地域の魅力を記事と写真で余すところなくご紹介します。
2.【インバウンド誘客を狙った外国人特派員による取材と多言語での記事発信】
外国人記者が、各地を訪れ、日本人とふれ合うことで感じた日本の魅力を発信。
日本の絶景や絶品とともに、“日本人とのふれあい”をひとつの観光資源として、
外国人の目線で紹介することで、新しい国際交流につなげていきます。
上記の他にも、クラブチームやスポーツ関連団体の広報・運営のサポートや
駅ナカ広告などJR東海グループがもつアセット/ノウハウを活用した企画提案など
競技者やチームはもちろん、その関係者やサポーター/ファンまで
スポーツに関わる全ての人の課題解決をお手伝いさせていただきます。
ぜひお気軽に資料ダウンロード、お問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 23_Journal-ONEメディアガイド 2023版.pdf
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資料更新日:2023/09/25
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Qetic は、2009年4月にローンチしたウェブメディアです。
国内外の音楽・映画を始め、アート&カルチャー、ライフ& ファッション、フード&グルメ、ウェブ&アプリ、イノベーターといったエンターテインメント情報と日々のライフスタイルに繋がるカルチャー情報をいち早くお届けする情報発信サイトです。訪れたユーザーにとって新たな発見や自身の可能性を広げるキッカケ作りの「場」となる情報発信を展開しています。
◯アクセスについて
PV数:約450万PV
UU数:約255万UU
Qeticは、PV数の大きさだけでなく、真のファンとなってもらう為のユニークユーザー に対してメディアとして成長すべく、コンテンツ発信・メディア運用をしてきました。アクセス解析をもとにユーザー動向、ニーズにマッチするメディアとして常にアップデートしています。
◯ユーザー特性
男女比:約半々
年齢層:25〜44歳
地域:東京40% その他全国主要都市60%
購買層:購買意欲の高いユーザーがUUの約40%
興味関心:音楽、映画、各サブスクリプションサービス、ファッション、アート、旅行
◯連動するSNS
X(Twitter)
Facebook
Instagram
Youtube
◯コンテンツ形式
ニュース
インタビュー(対談・鼎談)
レポート
動画
スナップ
コラム
◯広告プロモーションプラン
記事広告
動画コンテンツ
イベント・コンテンツ
バナー広告
サイトジャック
SNS広告ブースト
◯プロモーション実績
ファッションブランド
サブスクリプション・サービス
地域
フェスティバル
ガジェット
オーディオブランド
音楽作品
映画作品
etc
◯アサイン実績
アーティストやモデル・タレント・芸人などの著名人/インフルエンサーを多数アサイン
◯強み
ニュースメディアQeticはWebメディアの枠を超えて、様々な企業さま、ブランド、地域、行政などのプロモーションに多数携わらせて頂いてきた組織としての実績がございます。Webメディアとしての所謂記事広告はもちろん、イベントや地域創生などWebメディアの枠を超えた施策を多数行って参りました。プロモーションにお役立て頂けますと幸いです。
>>資料の詳細を見る
- Qetic_mediakit2023_compressed.pdf
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資料更新日:2023/04/06
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弊社は、日本初の美容と健康に特化した医師が100名以上(のち約80%が院長先生)が自社所属し、キャスティングサービス及び医師を起用したPRを提供している会社です。美容皮膚科医、外科医・内科医・歯科医、脳神経外科医、耳鼻科医、毛髪専門医、アンチエイジング専門医、医学博士やなど専門性の高い医師を起用することが可能です。PRイベントへの登壇・コメント提供、アンケート調査マーケティング、テレビ出演・メディア起用、監修、共同開発等のご依頼ならお任せください。
<<ご注意とお願い>>
残念ながらこの資料はノウハウの提供ではありません。このサービスは当社と一緒に運用改善を目指したいという企業様にご提供しておりますので、
競合会社様・自社サービスのために資料を参考にしたいという方はダウンロードをお控えくださいますようお願い致します。
弊社の媒体資料はお取引またはご連絡が取れる方のみのDLとさせていただきます。
コピー・転載・乱用は固くお断りいたします。偽アカウントを発見した場合には通報させていただきます。
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- 株式会社Mycellサービス資料(メディアレーダー用).pdf
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資料更新日:2023/03/23
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※競合調査・逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※アフィリエイトの取り組みは現在受け付けておりません。
◆『grape』の特徴
・月間1億PVを超えるウェブメディアです。
・650社以上とのタイアップ記事制作実績。
企業ブランディングからTwitterをはじめとするSNSキャンペーンの認知拡大まで、
幅広いタイアップ記事事例がございます。
・ジャンルにとらわれることなく、
"人と人との関わりから生まれるエピソード"を軸に扱っているからこそ、
ほかのメディアからは得られない、
新しいことを発見するきっかけや共感を生む場所になっています。
SNSでの自然拡散に加え、様々な経路でgrapeの記事をお届けしています。
・タイアップ記事も、上記特徴に倣ってgrape編集部が記事制作を行います。
grape編集部が第三者目線で商品やサービスを紹介することで説得力を増し、
読者とクライアントとの"結び目"を生み出します。
◆読者層
・20代~40代の働く男女を中心に、幅広い世代のファンがいます。
・ネットからの情報収集により購入検討する読者が多い傾向。
◆メディアデータ
1億8,676万 PV/月
2,523万 UB/月
※2022年1月~12月度の1か月あたりの平均値
◆ウェブメディア『grape』とは?
grapeのコンセプトは
あなたの心を揺さぶる『5分間』
毎日立ち寄るコンビニ、通勤で使う駅、何気なく通り過ぎた街並…。
日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、grape独自の視点で切り取り、お届けしています。
「みんなはどう思っているの?」「なるほど!ほんとそれ」「ハッとした」
人の『優しさ』にフォーカスしたgrapeのコンテンツで、毎日の『5分間』をより充実したものにしませんか。
◆運営会社『株式会社グレイプ』とは?
「grape(グレイプ)」を運営する株式会社グレイプは、
フジ・メディア・ホールディングスグループの株式会社ニッポン放送のグループ会社です。
現在、ニッポン放送およびフジサンケイグループ各社との様々な取り組みを行い、
価値あるコンテンツをユーザーの皆様にお届けしています。
グループ各社と連携し、ラジオ・新聞・雑誌とコラボした企画も可能ですので
お気軽にお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- grape-mediaguide-2023-4-6_ver01.pdf
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資料更新日:2022/10/12
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※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
このガイドでは、事例と共に基本〜最新トレンドすべてを把握し、ソーシャルコマースの戦略設計についてあらためてご説明します。
ソーシャルコマースは、過去数年間で飛躍的に成長し、多くのプラットフォームにおいて、企業がソーシャルメディアから直接ROIを生み出すためにEコマース機能を提供しています。
ソーシャルメディアは、消費者にとってワンストップショップになりつつあり、もはやWebサイトに遷移せずとも、商品の発見から購入までの全てが完結可能になっています。
このガイドでは、ソーシャルメディアを通じて新規顧客の開拓とその維持を成功させるためのさまざまなソーシャルコマース戦略についてご案内します。
▼ ガイドの内容
・ Eコマースとソーシャルコマースの違いとは?
・ ユーザー生成コンテンツ(UGC)を活用するには?
・ カンバセーショナルコマースとは?
・ 各チャネルのTopインフルエンサーとは
・ さまざまなプラットフォームを横断的に活用するには
SNS運用をご担当の方、さらにこれから注力したい方におすすめの資料です。
■ Meltwaterについて
全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。
紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。
その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
>>資料の詳細を見る
- 【ソーシャルコマース完全ガイド】ソーシャルメディアからROIを生み出す.pdf
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資料更新日:2022/08/14
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「Value Leap」は各企業様のデジタルマーケティングにおける課題解決に向けた、
事業支援サービスです。
課題発見から自社マーケティング組織のインハウス化まで、
様々なフェーズに合わせた事業支援を実施致します。
<サービスの特徴>
①専属のエージェントが、採用活動をトータルサポート
②即戦力人材を、最短3日でご紹介
③短期・長期問わず、プロジェクトに合わせた採用可能
④ご契約費や初期費用は一切無し、成果報酬のみで採用が可能
デジタルマーケティングに関してお悩みを抱えておりましたら、
まずは是非一度お気軽にお問い合わせ下さい!
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- Value Leap_Service guide_20220805.pdf
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資料更新日:2022/03/28
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イマドキファミリー研究所は、イマドキの子育て家族のインサイトを捉え、企業と家族の最適なコミュニケーションを発見・創造することをミッションとしたプランニングチームです。
イマドキの子育て家族の実態・インサイトを捉える定期的な研究と、実際に共働き・育児経験のある研究員達のリアルな知見をもとに商品やブランドのコミュニケーション全般を支援してまいります。
子育て家族のあり方は多様化していますが、子供を思う気持ちなど共通する価値観も見られます。一方で、時間的・経済的余裕の違いによる生活行動や意識の違い、メディア接触状況の違いなどが顕著に見られるようにもなっています。ママ・パパの普遍の価値観に加え、イマドキのママ・パパの新しい価値観を精緻に捉え、それに寄り添ったコミュニケーションをしていくことも重要となってきています。
イマドキファミリー研究所では、研究結果とメンバーの知見をもとに、商品やブランドのコミュニケーション全般を支援しております。
※ 愛知・岐阜・三重県の広告・販促業務ご担当者さま限定!
※ 広告代理店等競合社のダウンロードはご遠慮いただいております。
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- 東海エリアのメーカー、サービス・小売りのご担当者必見 イマドキ子育て家族の実態とインサイト
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資料更新日:2021/02/25
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年間旅客利用者数10001.3万名(2019年)、世界空港ランキングNo.2、国際便の最も多い北京首都国際空港T3ターミナルにて、厳選されたLEDビジョンの広告枠を提供致します。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、表示価格よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。
運送量194.2万人/週、合計7台、空港・地下鉄直結とお得料金。希望媒体のセットも提供可能。場所の貴重、全利用者カバー、強烈的なインパクトを与える大型広告枠。掲載の柔軟性・集中性を求める宣伝に最適。
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- 【LEDビジョン 】北京首都国際空港広告媒体.pdf
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資料更新日:2021/02/03
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年間旅客運送量700万人(2020年)、中国2番目に大きく、成田大阪名古屋広島那覇を含む121国際線発着の成都双流国際空港とシームレスにアクセスする双流空港高速鉄道駅にて、弊社独占経営権のライトボックス広告枠を提供致します。
中国大陸9割の空港や航空会社、プロダクトプレイスメントなどの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、特別価格をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。
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- 【ライトボックス 】成都双流空港駅広告媒体jp.pdf
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資料更新日:2020/10/01
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参考媒体事例:年間旅客利用者数1.14億人、中国四大航空の一つである航空会社の機内媒体を独占し、強烈なインパクトを与えるプロモーションです。
上海含む国内線66都市、大阪含む国際線17都市をカバーし、フライト中に強制表示です。
圧倒的な高いコストパフォーマンスです。
一部国内線運航範囲:北京、上海、広州、深セン、成都、青島、南京、ウルムチ、大連、ハルビン、済南、フフホト、徐州、南昌、天津、貴陽、長春、海口、三亜など。
一部国際線運航範囲:大阪、モスクワ、バンコク、チエンマイ、済州島、ニャチャン、クアラ・ルンプル、ペナン、フーコック島、ヤンゴン、セブ、バンダル・スリ・ブガワンなど。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、表示価格よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。
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- 【機内媒体チャーター】中国国内国際線.pdf
- 【テーマフライトとフライト中発表会】中国国内線国際線jp200904.pdf
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