| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・なぜシニアファンマーケティングが重要なのか
 ・シニアファンマーケティング手法
 ・趣味人倶楽部でのシニアファンマーケティング支援事例
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】シニアのファンマーケティングの極意【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/18 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 レタスクラブ編集部員とLINEでつながっている読者組織「LINEレタス隊」を活用した展開をご案内いたします。
 
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 ■「LINEレタス隊」を活用した展開
 
 ◯展開概要について
 LINEレタス隊に事前に商材・サービスを体験させ、メリットや問題点・課題を抽出し声をコンテンツ化。
 更に、LINEレタス隊の声・調査の結果をデータとしてご提供することも可能です。
 ※LINEレタス隊とは、レタスクラブ編集部とLINEでつながっている読者組織です(LINE公式の組織ではありません)。
 
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 詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【レタスクラブ】LINEレタス隊を活用した展開について | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/01/17 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ優待いたします。 子育て・育児世帯、ママ向け、ファミリー向けのメディアをお探しの方へ
 知育玩具のレンタルサービス トイサブ!のユーザーにアプローチができます。
 ┣ 世帯年収 800万円以上で0-6歳のお子様がいる世帯がメインです。
 ┣ 持ち家、賃貸比率 50:50で資産形成にも積極的な高世帯年収のママ・ファミリーにアプローチが可能です。
 
 以下のような様々な接点をご提供します。
 
 ┣ おもちゃを送付する箱への”同梱”が可能です。
 チラシやサンプル同梱が可能です。
 
 ┣ ユーザーへの”PRメールの送信”が可能です。
 1社1メールで訴求します。メールオープン約70%、クリック率 約3% の実績です。
 
 ┣ ユーザーへ”アンケートやインタビュー”ができます。
 調査専門会社よりも属性が明確なユーザーへのアプローチが可能です。
 
 ┣ ユーザーへアンケートやインタビューを実施し、”記事広告などの制作物”についても対応します。
 社内の編集者、デザイナーをアサインし御社専門のチームで対応、2次利用も可能です。
 
 ┣ ユーザーが必ず目にする導線に資料請求などへ誘導設定が可能です。
 月間300件以上の資料送付実績があります。
 
 ┣ ユーザーは捨てずに取っておく会員誌に広告の出稿ができます。
 裏表紙を貴社の訴求面として活用可能です。
 チラシ、メールなどと同時利用で接触回数が増え認知機会を創出します。
 
 ┣ 知育玩具サブスクNO1(※1)のマーケティングノウハウをご提供します。
 貴社の課題に合わせ戦略構築から施策企画、実施まで対応します。
 
 是非、資料をダウンロードし、ご確認ください。
 
 
 ※1 2023年08月にTPCマーケティングリサーチ株式会社が実施した「知育玩具サブスクリプションに関する調査」における
 会員登録者数ランキングにおいて2年連続で第1位を獲得しています。
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              | 資料更新日:2025/04/20 | ■「カロミル」とはユーザー数500万人突破!
 食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリです。
 食事は写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。
 エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした29栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。
 
 ■ユーザー属性
 OL/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
 
 
 ■「カロミル」でできること
 POSでは測れないリアルなデータから分析・検証し、問題を解決します。
 
 ①プロモーションから検証まで一気通貫のサービスを提供
 アプリ・ユーザー・喫食データを用いたプロモーションを当社がサポートします。
 
 ②目的や商品特性に合わせたさまざまなプロモーションサービス
 ユーザーの目的や商品の特性に合わせたサービスを提供しております。
 
 
 ■ご活用例
 ・新商品プロモーション
 ・商品認知向上
 ・商品サンプリング
 ・商品の購買促進やリピーター獲得
 ・アンケート調査によるインサイトの発見
 ・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの収集
 
 
 ■広告メニュー
 モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン/サンプリング/商品体験
 アンケート/ユーザーリサーチ
 バナー広告/記事広告
 ペルソナ分析/商品効果分析/食べ合わせ分析/喫食課題調査/PRエビデンス
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20250417_料金なし_カロミルプロモーション媒体資料.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/15 | 広告代理店様向けの子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)の媒体資料となります。
 子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?
 <ユーザーインサイト>
 ■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%)
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)
 
 <記事コンテンツ>
 ■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)
 
 <キャスティング>
 ■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能
 ∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能
 ∟エムスリー社と事業提携を活かした専門家や医師のキャスティング
 ∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能
 ∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング
 
 <提供商品>
 ■タイアップ記事・動画・漫画広告
 ■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング
 ■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス
 ■子どもの専門家 保育士による認定サービス
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【広告代理店様向け】子育て情報メディアで二次利用無料タイアップ! | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/13 | 【媒体のタイアップ広告は高い、手間だと思う方】【相性が良くクリーンなインフルエンサーが見つからない方】
 必見。
 
 権威性と専門性で「商品の深い理解」を伝える!「専門家インフルエンサー x 解説記事広告」のご紹介です。
 
 ■ 特徴
 1. 御社と相性の良い専門インフルエンサーをマッチングし、独自タイアップ記事を執筆
 2. 通常媒体の記事広告以上の閲覧数で 20万円 ~ 実施可能
 3. オプションなしで、二次利用可・フォロワー数10万人以上の著者がSNSでタイアップ記事をシェア
 
 ■ 媒体情報
 - 95%以上が女性かつ 1 名以上の子どもがいる
 - 36%が世帯年収1,000万円以上
 - 子どもへの子育て情報、医療情報に熱心な層
 
 ■ 運営社情報
 theLetter は専門性の高い個人がメディアを運営できる執筆プラットフォームです。
 ご興味ある方はお問い合わせボタンか、媒体資料にあるメールアドレスにご連絡ください。
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												【富裕層・主婦ママ】専門家インフルエンサーを活用した二次利用無料の記事広告 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/03 | B&(ビーアンド)とは 女性アスリートの体調やパフォーマンス管理、結婚・出産などのライフステージの変化、競技環境や生理など女性ならではの課題&現状をリアルに伝えます。20-30代のアクティブな女性が、アスリートの経験値をもとにヒントを得られるような取材記事&動画を発信中。 B&(ビーアンド)の特徴 ①女性が運動を始める、続ける上でぶつかる悩みや疑問に答える先輩として、第一線で活躍する女性アスリート、引退した元アスリート、出産を経て復帰したママアスリートを起用し、インタビュー記事や動画を掲載。
 ②女性アスリートを集めたイベントや座談会を企画・実施。実施した内容はコンテンツとしてメディアに掲載。
 
 ③一般のスポーツ女子に向けたプレゼントキャンペーンやアンケート収集なども実施。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           B&(ビーアンド)の強み・メリット ①これまでのインタビューや女性アスリートとのコミュニケーションで培った関係値を生かして、商材やサービスに合わせたキャスティング提案が可能。
 ②女性アスリートを起用した最適な企画のご提案〜実行、その後のコンテンツ制作〜発信まで一気通貫で対応が可能。
 B&(ビーアンド)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		2025_10-12月最新_B&媒体資料 .pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/27 | 本資料では、美容・化粧品ECにおいて、アフィリエイトを活用しわずか1ヵ月で注文件数12倍超を実現した成功事例を紹介しています。
 
 集客数を増やして売上を伸ばしたいけれど、何から手をつけるべきか分からない。
 そんなEC担当者さま必見の内容です。
 
 1ヵ月の注文件数の推移データとともに、
 短期間で成果が出た理由や、施策のポイントについてシンプルな事例としてまとめています。
 
 効果的なEC集客方法や短期間で成果を上げた成功事例にご興味をお持ちの方は、
 ぜひ資料をご覧ください。
 
 ※競合のダウンロード不可
 
 <こんな課題をお持ちの方におすすめ>
 ・「ECでの販売成果を伸ばしたい」
 ・「SEOからの流入を増やしたい」
 ・「新規顧客の獲得を強化したい」
 ・「ブランドや商品の魅力を第三者の情報からも伝えていきたい」
 ・「購買・申込の意思決定をあと押しし、購買行動を促したい」
 
 <この資料で分かること(抜粋)>
 ・1ヵ月で注文件数12倍超を達成した成功事例
 ・バリューコマース アフィリエイトについて
 ・主な費用感や導入のステップ
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/08 | ■資料の掲載内容。1.ニフティ温泉のメディア概要
 2.広告メニュー 記事広告(タイアップ)
 3.広告メニュー メールマガジン広告
 4.広告掲載基準
 
 
 ■ニフティ温泉の特徴。
 美容と健康に関心の高い方をターゲットに施策をしたいとお考えの方に最適です。
 
 ・日本全国のお風呂好きからの認知度が高い温浴メディアサイト。
 ・『日帰り温泉』『スーパー銭湯』『サウナ』に特化。
 ・日本最大級の温泉情報サイト。月間1,300万PV突破!
 ・開設から10年以上の実績をもつ老舗メディア。
 ・温浴施設とのタイアップ記事も作成可能。加盟店は約700店舗。
 ・温泉やサウナのランキング、レポートなどトレンド情報を日々発信。
 【マスメディアでの紹介実績あり!】
 
 400万人以上のユーザーを対象に目的に沿ったタイアップ記事を展開したり、
 平均開封率38%のメルマガで貴社商品の訴求が可能です!
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              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/18 | 割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
 ぜひ、お問い合わせください!
 本資料は、シニア女性をターゲットとしたヘルスケア製品や美容・化粧品のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた事例集です。シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。
 
 本資料では、シニア世代の女性に向けた、ヘルスケア・美容商材のデジタル施策事例を一挙公開!
 国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、どのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。
 スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。
 
 特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、
 シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。
 
 
 こんな方におすすめ:
 
 ・高齢者女性向けの健康・美容・トイレタリー関連のマーケティング施策を担当している方
 ・リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方
 ・プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方
 ・デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												シニア女性向けヘルスケア・美容業界事例集_らくらくコミュニティ_シニアマーケティング_2025年版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/25 | Web「からだにいいこと」とは ※競合調査目的のDLを固くお断りいたします。※アフィリエイト形式の広告掲載をお断りしております。
 
 雑誌『からだにいいこと』から生まれた、美と健康を応援するWebメディア。
 ※雑誌は2025年4月をもって発行終了
 
 「いつまでも美しく健康なライフスタイルを楽しみたい」という30代~50代の女性のために、
 医師や専門家による監修のもと、年を重ねて女性がなお輝くための情報を発信しています。
 Web「からだにいいこと」の特徴 【読者属性】・30~50代女性
 ・健康関心層
 
 【読者イメージ】
 ・忙しい毎日を過ごしているが、楽しく簡単に取り入れられる健康情報を探している
 ・運動は苦手だが、食事や生活習慣を無理なく改善して健康的な体を維持したい
 ・新しいものが好きで、健康・美容の情報を積極的に取り入れて実践したいと考えている
 メディア・媒体データ 月間PV数:1,408,613 月間UU数:1,094,932 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           年齢:30代~50代 性別:女性 Web「からだにいいこと」の強み・メリット 【健康コンテンツ制作のプロフェッショナル!】健康に関心のある女性の興味を惹きながら、正しくわかりやすいコンテンツの制作をいたします。
 
 【専門家とのネットワークが豊富!】
 医師や管理栄養士などを監修とするコンテンツ制作を得意としています。
 
 【読者巻き込み型メニューが充実!】
 座談会や部活動化など、意欲の高い読者を集めた企画をご提案いたします。
 Web「からだにいいこと」の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/06/26 | スマホロック画面広告とは 有名メディアなどの購読者である最大9,000万ユーザーにプッシュ通知で能動的に広告を届ける業界初の手法です。今回は主婦・ママ向け商材に最適なメディアと事例を資料内で紹介しています。
 スマホロック画面広告の特徴 スマホロック画面(デバイストップ)に広告を直接することができるため、高い視認性とネイティブ性を兼ね揃えています。また、プッシュ通知はCookieや個人情報の取得が不要な一方でリターゲティングが可能なため、ポストCookieソリューションとしても注目されています。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           スマホロック画面広告の強み・メリット ➊スマホロック画面(デバイストップ)に広告を直接することができる視認性とネイティブ性の高さ➋最大9,000万ユーザーへ一斉リーチ
 ➌Cookieや個人情報不要でリタゲ可能
 ➍CPC50円台の実績がある高コスパ
 スマホロック画面広告の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  クリック課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【主婦・ママ向け】スマホのロック画面に広告表示!.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/22 | ■コクハクとは?「コクハク」は、日刊現代社が運営する他人には相談しづらい悩みや体験をコクハク(告白)する場です。
 著名な女流作家や恋愛・婚活のスペシャリスト・漫画家・インフルエンサーなど
 豪華な執筆陣、長年培ってきた編集ノウハウでオトナ女子が‘役に立つ’‘面白い’‘やみつきになる’ メディアです。
 30代女性-40代女性メディアとしては国内トップクラスのユーザー数300万人/月です。
 
 ※詳細は資料をご覧くださいませ。
 ※プランニング・切り口相談もお気軽にご連絡くださいませ!
 
 ■媒体規模
 9,733,388 PV/月
 ※2023年6月実績 外部PV含む
 
 ■媒体ターゲット
 都心に住む25歳~34歳の働く女性。
 恋愛や出会い、結婚や夫婦生活と向き合うアラサー、アラフォー女性に支持されています。
 女性特有の悩み(フェムケア)やヘルスケア、女性のライフスタイルへの関心も高い世代です。
 
 ■広告メニュー
 ・メディアタイアップ記事
 ┗体験レビュー/座談会/インタビュー取材
 ・記事LP制作
 ・インフルエンサー起用+タイアップ記事まとめ
 ・漫画タイアップ
 
 ■こんなお悩みありませんか?
 ・顕在層向けリスティング広告やバナー等のリスティング広告が頭打ち
 ・商材の認知、商材の特長理解が進んでいない
 ・メディアタイアップ記事に興味があるが予算感が合わない
 ・数十万円のスモール予算でトライアルしたい
 ・web広告の知見が少ない(丁寧に説明いたします)
 
 ■実績商材
 ・オンラインピル処方
 ・フェムケア
 ・結婚相談所
 ・占い
 ・資格サービス
 ・美容
 ※その他オトナ女性の関心が高いヘルスケアとの親和性が高いです。
 
 ■ポータルサイト・SNSでの拡散
 ポータルサイトやTwitter、Facebook、Instagramなどの情報配信による拡散!
 
 ■インフルエンサータイアップ
 インフルエンサーを起用してのタイアップ実施も可能です。
 teamコクハクが全面的にバックアップします!
 
 ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
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												【日刊ゲンダイ】コクハク_媒体資料2025年10-12月期ver1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/21 | eltha(オリコンニュース) - オリコンニュースとは エルザ・オリコンニュースは、女性の悩みやコンプレックスに寄り添うウェブメディア。国際女性デー・女性の健康週間に合わせ、女性活躍推進やヘルスケア商品の訴求に最適な特集企画を展開。トレンド感度の高い読者層へ、PR記事・動画・SNSで多角的にアプローチ可能です。 eltha(オリコンニュース) - オリコンニュースの特徴 女性ユーザー比率70%以上。コスメ・美容・ライフスタイル・子育てなど幅広いテーマで、読者のリアルな悩みに寄り添う独自コンテンツを発信。専門家監修や調査データを活用し、信頼性・共感性の高い記事制作が強みです。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           eltha(オリコンニュース) - オリコンニュースの強み・メリット 女性の本音を可視化する調査力と、悩み解決型コンテンツで高いエンゲージメントを実現。SNS拡散力・動画制作・座談会・インタビューなど多彩な広告メニューで、ブランド認知・新商品プロモーション・送客ブーストまで幅広く対応します eltha(オリコンニュース) - オリコンニュースの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		2026年3月オリコンニュース女性企画_国際女性デー・女性の健康.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | WEB広告と併せて行う施策として、タイアップ・コンテンツマーケティングは、ミドルファネルで欠かせない施策となってきました。
 動画タイアップ、記事タイアップ、タレント・イベントの施策など、
 認知向上から販売促進までミドルファネルにお困りの企業様に向けて、
 弊社が約300以上のメディアから最適なご提案をさせていただきます。
 
 【本資料をご覧いただきたい方】
 ・タイアップ施策を行いたいがメディア選定や企画に迷われている方
 ・制作進行やトップファネル・ボトムファネルとの連動施策にお困りの方
 ・既存運用型広告施策と並行した施策にお悩みの方
 
 本資料では、D2Cがご提供している、
 コンテンツマーケティングサービスについてご紹介します。
 
 資料の中では株式会社オールアバウトが提供する、PrimeAd BMPを活用しております。
 弊社はPrimeAd BMPのクリエイティブパートナーとして、企業様の事業に合わせ、
 プランニング・企画・制作・配信・レポーティングを一気通貫でご提供しております。
 
 インターネットには数多のメディアがあり、
 利用するユーザーの方はメディアによって様々です。
 その特性を最大限に生かしてご提案いたしますので、ぜひお問い合わせください。
 ※運用型広告と同時に発注頂いた企業様にはキャンペーンも実施しております。
 
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 D2Cは、企業の「成長を生み出す」集団です。
 企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
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 ※広告代理店様・マーケティング支援会社様のダウンロードは固くお断り申し上げます。
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												記事タイアップ・コンテンツマーケティング支援サービス資料|株式会社D2C | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/03 | 【ムーンカレンダー】2025年10-12月媒体資料
 ムーンカレンダーは生理・結婚・恋愛・美容について「みんなの体験談」や「サクサク読めるマンガ」、また婦人科医師・専門家が監修したあなたの毎日をラクにする「お役立ち記事」を配信中!
 自分のことをちゃんと知って毎日をもっとラクに快適に、そして自分らしい人生を送りたい人のためのWEBサイトです。
 
 
 ※取扱テーマ:生理・恋愛・結婚・妊活・美容・健康・ダイエット・病気など
 
 
 
 ▼メディアデータ
 
 
 ・月間閲覧数:約3,700万回
 ・月間利用者数:約777万人
 ・月間記事本数:約400本
 ・連載漫画シリーズ数:150本
 
 
 
 
 ▼ユーザー属性
 
 
 ◯性別
 ・女性:82%
 
 
 ◯年齢
 ・10代:13%
 ・20代:28% ←ボリュームゾーン
 ・30代:26% ←ボリュームゾーン
 ・40代:16%
 ・50代:10%
 ・60代:4%
 ・その他:3%
 
 
 
 
 ▼広告商品
 
 
 ◯記事広告
 ・PV単価:80円〜
 
 
 ◯インフルエンサー
 ・イラストレーターアサイン可能(二次利用提供も可)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ムーンカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF) | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/01 | "※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 「毎日が発見ネット」 から、ユーザー支持の高かったヒット記事のトピックスや
 編集部の取り組み、セールス中の広告企画についてまとめた資料をご案内いたします。
 
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 ■「毎日が発見ネット」メディアトピックス_2025年7月版
 
 *編集部の取り組み
 L シニアインフルエンサー組織「発見隊」について
 L LINEワンテーマ特集の配信
 *6月の人気記事
 *広告セールストピックス
 L 発見隊起用タイアップ
 L WEBタイアップ + LINE NEWS DSセットメニュー
 
 
 ========================
 
 詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。"
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												毎日が発見ネット_メディアトピックス_202507.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/14 | 〇概要インフルエンサーマーケティングの時によく発生しがちなNG広告表現についてまとめました。ステマ規制が厳しくなった今、担当者は必ずチェックすべき資料です。わかりやすく体系的にまとめています。
 
 〇弊社(サービス)の強み・特徴
 社内に弁護士や薬剤師を複数名抱えたチェック体制は勿論、自社開発のチェックツールにより圧倒的なコストパフォーマンスを実現しております。
 自社開発のステマチェッカーに関しては10秒でステマ判定をするツールになりますので担当者様の工数を圧倒的に削減し、業務効率を劇的に改善しながら景表法に準拠したクリエイティブのチェックが可能です。
 また、インフルエンサー投稿のみならず、通常のLPや記事広告等、通常の広告クリエイティブのチェックも行っております。
 
 〇こんなお悩みを解決・こんな方におススメ
 インフルエンサーマーケの担当だが、法律については少し疎い
 何がOKで何がNGかよくわかっていない
 社内チェック用にカタログのようなものが欲しい
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												本当にその広告大丈夫?  よくあるNG表現集〜インフルエンサーマーケ編〜 .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/28 | 売上を伸ばすために必要な、広告記事とブランド体験のその中でも今注目の『漫画記事』をご提供するサービスです。新商品や既存ブランドの売上を上げたい、プロモーション施策・WEB広告と合わせて検討したいと考えている方必見です。
 
 
 ▼ こんな方におすすめ!
 ・ WEB広告からの売上を伸ばしたい!
 ・ 漫画を使った広告表現に興味がある!
 ・ 制作後、成果がでるまで一緒に改善していきたい!
 
 
 
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 本サービスの概要
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 ▼制作領域
 ┗LPページ
 ┗記事LPページ
 ┗広告クリエイティブ
 ┗営業資料
 ┗パンフレット
 等
 
 ▼サービス強み
 ┗メーカー兼広告代理店が手掛ける、マーケティング目線に特化した制作サービス!
 ┗漫画家が社内在籍。売れる広告漫画を作成します!
 ┗在籍イラストレーター50名。最適な絵柄をご提案できます!
 ┗制作後のサポートも充実。『成果が出るまでお付き合い』させて頂きます!
 ┗初期費用を抑えた、『成果報酬プラン』も用意!
 ┗毎月20社以上の新規支援をしております!
 
 
 ▼ご提供できる業務内容
 広告漫画の
 ①『構成立案』
 ②『制作』
 ③『利用後の改善提案』
 
 
 漫画の力を最大限生かし、貴社の売上向上へ貢献させて頂きます!
 制作で終わりではない、『成果が出るまでお付き合い』をモットーのサービスです!
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												広告漫画制作+『コミカライズ』サービス資料 (1).pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/31 | 健康食品、食品、化粧品、医薬品などの単品通販での記事運用施策に行き詰まりを感じていませんか?
 弊社では記事運用施策の新しい形として外部メディアの記事を記事LPとして活用し、多くの案件で高い獲得効果をあげています。
 
 こちらの資料では通常の1枚ページの記事LPを使った記事運用施策との違いや記事掲載可能なメディア、配信手法などをご紹介しています。
 
 配信先広告プラットフォームはネイティブアドを中心に下記媒体を網羅しており、その中から商材に合わせた配信先をご提案させていただきます。
 
 <配信先広告プラットフォーム>
 ・SmartNews
 ・Facebook
 ・LINE
 ・Outbrain
 ・Taboola
 ・popIn
 ・Instagram
 ・Logly        など
 
 媒体・商材によってシニア層、女性向け、男性向け商材など幅広く対応しています。
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              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/30 | ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
 ※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
 
 
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 女子SPA!人気のヘアケア特集企画「オトナ女性の美は髪から」
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
 女子SPA!は、アラサー、アラフォー以上のちゃっかり生きる女性の本音に迫るWebマガジンです。
 アラサー・アラフォー女性が本当に求める情報をお届けしています!
 
 滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。
 
 ・月間PV:75,031,847 PV
 ・月間UU:10,188,879 UU
 ※2024年10月~12月平均実績/外部PV・UU含む
 
 -流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
 ちゃっかりしたユーザーが多い。
 -「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
 ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。
 
 
 ▽メインユーザー層
 ・メイン読者は30-50のミドルエイジ女性
 ・仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30-50代女性
 
 
 ▽おすすめタイアップ企画
 ・女子SPA!編集部体験レポートタイアップ
 ・イラストタイアップ
 ・専門家起用タイアップ
 ・モニターサンプリングタイアップ
 
 ※事例やプランニングについてはお気軽にお問合せくださいませ!
 ※媒体資料にないメニューもご予算に応じてカスタマイズ可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。
 
 
 ▽親和性の高いお悩み
 ・白髪
 ・抜け毛・薄毛
 ・くせ(広がり・うねり)
 ・ダメージ(枝毛・切れ毛)
 
 ▽対象商材・サービスイメージ
 ・育毛剤
 ・ヘアカラー剤
 ・AGAクリニック
 ・トリートメント
 ・スタイリング剤
 ・ウィッグ
 
 <特典>
 ・2025年10月~12月掲載※先着限定2社
 
 1 「美髪特集」誘導枠付き10万円→無料
 
 2  女子SPA!X ポスト通常1回のところ2回→無料
 
 3  オプション:アンケート調査(5万円)→無料
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												【女子SPA!】2025年10月-12月ご掲載開始限定★美髪特集~オトナ女性の美は髪から~.pdf【女子SPA!】媒体資料_2025年10月-2026年3月_ver.1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/10 | ○●ママリとは●○〜3人に1人*のママが利用するママリ〜
 ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う
 妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。
 
 
 \\TOTALリーチ数は約898万人//
 アプリ・WEB・SNSの多角的な露出面を使用して
 商材や目的に合わせたPR実施が可能です。
 
 
 ○●ママリの特徴●○
 ・アプリ会員数400万DL
 ・Instagramのフォロワー数約60万人
 ・アプリ、WEB、LINE、Instagram、youtube、Tiktokなど各種アカウントで拡散可能
 ・アプリに集まるリアルなユーザーインサイトデータを蓄積
 
 子育て家族のリアルな声を活かした施策のご提案をいたします!
 
 
 ○●ママリの強み●○
 【サンプリング】
 アプリユーザーの選定から設計までご提案いたします。
 
 【ブランディング】
 リアルなママの口コミを活用することにより、商品価値向上をご提案いたします。
 ママの口コミ増やすための施策や、「ママリ口コミ大賞」というママリ独自のアワードにて話題化を図ります。
 
 
 ○●下記に当てはまる方におすすめ●○
 ・プレママ〜子育て層向け商品、サービスのプロモーションを担当している方
 ・ファミリー向けマーケティングを担当している方
 ・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている方
 ・20〜30代女性向けの商品を扱っている方
 
 
 ○●資料内容●○
 ママリのご紹介
 取り組み事例紹介
 広告メニュー
 入稿規定
 
 
 ○●提供メニュー●○
 ・記事広告
 ・SNS広告(Instagramタイアップ)
 ・バナー広告
 ・漫画制作
 ・座談会、ファンミーティング
 ・専門家アサイン
 ・サンプリング
 
 
 ※ 「ママリ」で2023年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ママリ媒体資料(2025年7月_9月) .pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・シニアのライフスタイルの実態
 ・シニアの可処分時間の使い方
 ・シニアの時間に対する価値観
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【トレンド白書】シニアのデジタル利用【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・シニアのデジタル利用に関するレポート
 ・シニア世代のデジタルギフト・デジタルデバイス需要
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【トレンド白書】シニアのデジタル利用【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/13 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること01.Youtube視聴状況に関する調査
 02.youtube起点の購買行動に関する調査
 03.インフルエンサーに関する調査
 04.シニアインフルエンサーメニュー
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【Ostance】シニアトレンド白書_YouTubeと購買行動【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 58% / 女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_タイアップ【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_調査・リサーチ【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/05 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 この資料でわかること
 ・ロコモ認知度調査
 ・年代別ロコモ自覚度調査
 ・認知と実態のギャップとは?
 ・年代ごとに異なる”ロコモ予防”の実態
 ・健康維持や体力低下予防のための行動とは?
 ・骨密度に関する調査
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												【Ostance】ロコモ対策と生活行動に関する意識調査レポート【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/13 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・シニア住宅マーケティングの難しさ
 ・シニアマーケティングのアプローチ
 ・ソリューション紹介
 ・シニア住宅マーケティング事例のご紹介
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【Ostance】シニア向け住宅マーケティング事例集【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/13 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・健康に関する実態レポート
 ・入浴に関する実態レポート
 ・介護に関する実態レポート
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【Ostance】健康×入浴×介護に関する実態レポート【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												WP【Ostance】住宅メーカーがデジタル施策でCPA改善できた理由【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかることシニアの定義に関する調査
 シニア×美容・健康・医療に関する調査
 シニア×ネット消費に関する調査
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												シニアトレンド白書〜アクティブシニアの消費行動~【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_4月 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/01 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】2024シニア・中高年世代の消費行動を紐解く2つの鍵【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/20 | ■「カロミル」とはユーザー数500万人突破!
 食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリです。
 食事は写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。
 エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした29栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。
 
 
 ■ユーザー属性
 OL/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
 
 
 ■「カロミル」でできること
 POSでは測れないリアルなデータから分析・検証し、問題を解決します。
 
 ①プロモーションから検証まで一気通貫のサービスを提供
 アプリ・ユーザー・喫食データを用いたプロモーションを当社がサポートします。
 
 ②目的や商品特性に合わせたさまざまなプロモーションサービス
 ユーザーの目的や商品の特性に合わせたサービスを提供しております。
 
 
 ■ご活用例
 ・新商品プロモーション
 ・商品認知向上
 ・商品サンプリング
 ・商品の購買促進やリピーター獲得
 ・アンケート調査によるインサイトの発見
 ・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの収集
 
 
 ■広告メニュー
 モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン/サンプリング/商品体験
 アンケート/ユーザーリサーチ
 バナー広告/記事広告
 ペルソナ分析/商品効果分析/食べ合わせ分析/喫食課題調査/PRエビデンス
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20250417_料金なし_カロミルプロモーション媒体資料_広告露出プラン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/17 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ優待いたします。 子育て・育児世帯、ママ向け、ファミリー向けに調査をご検討の方へ
 知育玩具のレンタルサービス トイサブ!のユーザーにアンケートやインタビュー調査ができます。
 ┣ 世帯年収 800万円以上で0-6歳のお子様がいる世帯がメインです。
 ┣ 持ち家、賃貸比率 50:50で資産形成にも積極的な高世帯年収のママ・ファミリーに調査が可能です。
 
 
 ・調査専門会社よりも属性が明確なユーザーへのアプローチが可能です。
 ・ユーザーへアンケートやインタビューを実施し、”記事広告などの制作物”についても対応します。
 ・社内の編集者、デザイナーをアサインし御社専門のチームで対応、2次利用も可能です。
 
 是非、資料をダウンロードし、ご確認ください。
 
 
 ※1 2023年08月にTPCマーケティングリサーチ株式会社が実施した「知育玩具サブスクリプションに関する調査」におけ会員登録者数ランキングにおいて2年連続で第1位を獲得しています。
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												202501-03_トイサブ!調査メニュー資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 ★25年10月~のレタスクラブWEB最新媒体資料をご案内いたします★
 
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 【更新トピック】
 ・「レシピ開発TU+IGフィード投稿+広告配信」メニュー 追加(p.25)
 ・「レシピ開発TU+レシピショート動画化+IGフィード投稿+広告配信」メニュー 追加(p.26)
 ・「インフルエンサーTU+ソーシャル拡散プラン」メニュー リニューアル(p.27)
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 ★WEB『レタスクラブ』とは
 
 家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
 応援する、総合生活情報サイトです。
 雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
 簡単で美味しいプロのレシピを34,000種掲載!
 他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
 読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月800~900本の記事を配信中!
 
 ■メディアの強み
 
 ▼サービス全体で月間1億6000万PVを達成
 LINE友だち数 314万人
 レタスクラブWEB 月間平均9,114万PV 770万UU(25年1月~6月平均)
 instagramフォロワー数 17.3万人/Xフォロワー数 9.2万人
 
 
 【ユーザー情報】
 メインユーザーは、30~40代の共働き×子持ち、平均的でリアルな主婦層。
 料理・暮らし・育児・美容・健康に強い興味・関心を持っています。
 
 【タイアップにおける強み】
 ◎プロの料理家・栄養士を起用したオリジナルレシピの開発が可能!
 レシピ考案~撮影・記事掲載まで一気通貫で実施!
 
 ◎人気イラストブロガー・コミック作家『レタスフレンズ』を起用した「体験レポート」型記事が人気!
 身近な主婦インフルエンサーとして、読者目線の親しみやすい切り口で商品の魅力を伝えます。
 
 【マッチする商材】
 ・食卓:食品・調味料・宅配サービス・キッチングッズ・調理家電
 ・家事:家電・洗剤・お掃除グッズ・収納グッズ・家事代行サービス
 ・美容:コスメ・ファッション・ヘアケア
 ・家族・お子様:保険・学習塾・通信教育教材
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【WEB】レタスクラブWEB_メディアガイド_202510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/03 | 【ウーマンカレンダー】2025年10月ー12月媒体資料
 「オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト」です!
 40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子のために誕生。
 オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。
 医師解説の記事も充実しています。
 
 ※取扱テーマ:アンチエイジング、更年期、美容、ダイエット、病気、健康、生理など
 
 
 ▼メディアデータ
 ・月間閲覧数:約2,669万回
 ・月間利用者数:約7555万人
 ・月間記事本数:約344本
 ・連載漫画シリーズ数:100本
 
 
 ▼ユーザー属性
 ◯性別
 ・女性:89%
 
 ◯年齢
 ・30代:11%
 ・40代:27% ←ボリュームゾーン
 ・50代:29% ←ボリュームゾーン
 ・60代:21%
 ・その他:12%
 
 
 ▼広告商品
 ◯記事広告
 ・PV単価:80円〜
 
 ◯インフルエンサー
 ・イラストレーターアサイン可能(二次利用提供も可)
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												【ウーマンカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF) | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/07 | 割引内容本資料をダウンロードいただけますと、広告代理店様限定パッケージをご覧いただけます。デジタルメディアでのクリック獲得が難しいシニア層に、CPC70円~接触が可能です。
 
 ※本企画は広告代理店様限定の特別メニューです。
 広告主様は代理店様を通してお申込ください。
 ■広告代理店様向けの資料です。
 【らくらくコミュニティの特長】
 ・「らくらくコミュニティ」は、NTTドコモ、ソフトバンクグループ等を販路に持つ「らくらくスマートフォン」に標準付帯されている、シニア/高齢者向けSNSです。
 ・会員数310万人/MAU100万人|シニア・高齢者特化型SNSでは国内最大規模
 ・ユーザープロフィール、行動ログを把握。属性レポート付き&記事LP来訪数保証、御社サイト来訪保証型のパッケージで安心。エリアや年齢などでセグメント可能な広告メニューも充実。
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												代理店向け資料_らくらくコミュニティ_シニアマーケティングの御提案_2025年版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/07/22 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、
 より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。
 
 今回は『美容』を軸に、読者の関心事を調査。
 消費世代と呼ばれる「毎日が発見」読者の美容にかける金額や
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 50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。
 
 「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。
 健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。
 
 「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、
 より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。
 
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 2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中!
 健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
 知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
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												【毎日が発見】65歳以上のシニア層の関心事について《美容編》.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/06/08 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、
 より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。
 
 今回は『終活・お金』を軸に、読者の関心事を調査。
 消費世代と呼ばれる「毎日が発見」読者が生活費以外に
 何にお金を使っているか?などのアンケート結果を
 ご紹介致します。
 
 今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、
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 をご用意致しました!
 
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 「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、
 より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。
 
 【毎日が発見ネット】
 2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中!
 健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
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