| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/30 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_オンラインイベント【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/17 | オイシックス・ラ・大地とは ■オイシックス・ラ・大地媒体「オーガニック食材の定期宅配サービス」・オイシックス:30~50代の働く女性・ママ
 ・らでぃっしゅぼーや:40~60代の丁寧な暮らしをしている女性
 ・大地を守る会:50~60代のアクティブシニア
 
 ■新規外部媒体
 ・マタニティ~キッズ用品の専門店
 ・〝かんたん‧おいしい‧からだにいい”を実現する完全栄養食会員向け
 ・オイシックス子会社のこだわり生鮮野菜店
 オイシックス・ラ・大地の特徴 ■オイシックス媒体・サブスクサービスのため、サブスク慣れしており、他社サービスにおいてもLTV観点で◎
 ・衣食住(ライフスタイル)への関心が強い
 ・社会貢献活動(SDGs)への関心が強い
 ・100%WEB注文であり、ITリテラシーが高い
 ・共働き世帯の方が多いため、可処分所得が高く時短ニーズが高い
 
 ■新規外部媒体
 オイシックス専売媒体もあるためご興味がある方はお問い合わせください。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           オイシックス・ラ・大地の強み・メリット ①会員とのエンゲージメントの高さ食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている
 他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる
 
 ②ターゲティングがされている
 ・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン
 ・可処分所得が高い世帯が多い
 ・安心安全、食へのこだわりが強い
 オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												250708_Oisixradaichi媒体資料.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/14 | 割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
 ぜひ、お問い合わせください!
 本資料は、金融・保険業界のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた提案資料です。シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。
 
 本資料では、国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、保険によるリスクマネジメントや相続・資産形成等の各テーマに対してどのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。
 
 特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。
 
 こんな方におすすめ:
 
 高齢者向けの保険商品・金融商品のマーケティング施策を担当している方
 
 リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方
 
 プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方
 
 デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【金融・保険業界特集】60代・70代向け_寄り添い型マーケティング手法_らくらくコミュニティ.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/01 | 「My Cloud」とは 富士通クライアントコンピューティング株式会社が製造・販売するPC「FMV」を購入いただいた方々に、PCライフを安心・便利に楽しんでいただくために提供しているサービスです。
 ●コンテンツ
 ・ポータルサイト「My Life」「FMVマイページ」
 ・メルマガ「My Cloud通信」
 ・無料サービス(メールでのトラブル相談など)
 ・FMV プレミアム(ショッピング等での優待・キャッシュバック)
 「My Cloud」の特徴 【デバイス比率】PC…81.1% SP…18.1% タブレット…0.8%
 
 【男女比】
 男性:64% 女性:26%
 
 【年代比】
 60代以上:39% 50代:26% 40代:17% 30代:8% 20代:8%
 →50歳以上が約6割!
 
 【世帯年収】
 500万円以上の方が69.4%、900万円以上の方が30.1%おり、ECサイトなどでの購入活動に積極的なユーザーが多い傾向があります。
 メディア・媒体データ 月間PV数:約3,000万PV 月間UU数:約150万UU ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           「My Cloud」の強み・メリット ●こんな方におすすめ「シニア向けに訴求できる媒体を探している・・・」
 
 「高所得者向けに訴求できる媒体を探している・・・」
 
 「新たなユーザー層を開拓したいが、新しいメディアはないだろうか・・・」
 
 ●オススメ業界・商材
 【金融業界】
 不動産/カードローン/自動車保険
 【食品業界】
 健康食品/食品宅配/飲料
 【その他】
 教育/化粧品・コスメ/動画配信
 「My Cloud」の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												FMV_MyCloud媒体資料(2025年7-9月).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/09 | 高島屋カタログ通販利用顧客向け同梱媒体とは ●60代以上の女性がメインターゲット!●購買実績者対象なので、高いレスポンスが期待できます!
 ●エリアでのセグメント分けで無駄な発送を減らし、広告費削減できます!
 ●プロモーション内容に沿った発送で確度を大幅にアップ!
 ダイレクトなレスポンスを期待できます!
 ●有料高齢者向け住宅、食料品、化粧品、健康食品、旅行などの業界に特にオススメ!
 高島屋カタログ通販利用顧客向け同梱媒体の特徴 <対象商材例>・化粧品や食品、健康食品などのリピート通販、ネット通販商材。(バッティングNG案件有)
 ・定額サブスクリプションのサービス系商材など。
 
 <利用例>
 ・セミナー、イベントや催事などの集客プロモーション。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           高島屋カタログ通販利用顧客向け同梱媒体の強み・メリット ・カタログ同送優良顧客層に低コストでリーチが可能
 セグメント分け(都道府県別)でターゲットに配信
 
 ・商品同梱
 開封率100%で確実にターゲットへリーチ
 購買意欲が高い最新の顧客へ強力にアプローチ
 高島屋カタログ通販利用顧客向け同梱媒体の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【シニア・富裕層に直リーチ!】シニア層の女性メインに強力プロモーション!「高島屋」カタログ通販利用顧客向け同梱媒体!.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/08 | 日経REVIVEとは コンセプトは『新シニア世代のためのGOODLIFEマガジン』
 日本経済新聞の折込として配布するリーチの高い情報紙で、読者のボリュームゾーンは所得の高い50代~70代です。
 
 ■タブロイド8頁オールカラー
 
 ■毎月最終日曜日折込配布(日本経済新聞朝刊)
 
 ■発行部数約60万部(2025年1月現在)
 
 ■発行エリア東京、神奈川、千葉、埼玉(一部除く)
 日経REVIVEの特徴 ◆“従来のシニアイメージとは異なるシニア世代 = 新シニア世代”と定義し心豊かにする暮らしやアクティブな活動につながる多種多様なテーマを紙面で取り上げます。(巻頭特集では著名人がナビゲーターとして登場)
 ●今回のゴルフ特集では下記広告を募集しています。
 ・ゴルフ用品、ゴルフウェア
 ・ゴルフ場、会員権
 ・UV対策商品
 ・トーナメント、メディア関連  など
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層,                              ファミリー                           日経REVIVEの強み・メリット ・高所得者層、シニア層へのアプローチが可能
 ・日本経済新聞と一緒に届くので情報信頼性が高い
 
 ・健康食品、化粧品、旅行、資産形成、など多くの出稿実績がございます
 日経REVIVEの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												日経REVIVE「セカンドライフ移住」特集 企画書.pdf日経REVIVE企画書 ゴルフ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/18 | 1日で1,300名以上の投資家・富裕層が来場!
 『THE GOLD ONLINE フェス 2026』は、あなたの財産を「守る」「増やす」「残す」ための総合展示会です。
 
 当イベントでは、弊社が運営するWEBメディア「THE GOLD ONLINE」の会員や富裕層会員組織「カメハメハ倶楽部」の会員をはじめ、多くの富裕層の方にご来場いただきます。
 
 25年8月に開催した『THE GOLD ONLINE フェス 2025 SUMMER』は、「資産を守る・増やす・残す」をテーマに企画されました。当日来場者数は1,300人を突破しました。
 
 会場には相続・事業承継、国内外の不動産投資、資産運用、事業投資、オルタナティブ投資など、資産の防衛・運用・形成等に関連する60社以上の企業が出展。各ブースでは資料配布やサービス説明が行われ、多くの来場者が熱心に耳を傾けていました。
 
 本資料は、過去に開催した展示会の様子と、次回26年開催の出展概要をまとめた資料となります。
 
 【コンテンツ】
 ●主催者について
 ●THE GOLD ONLINE 媒体概要
 ●前回開催レポート
 ●26年開催概要・会場レイアウト
 春開催:26年3月14日(土)
 夏開催:26年8月1日(土)
 
 詳しい内容については、担当者までお問い合わせください。
 
 皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/08 | THE SMOKING ROOM VISION  "BREAK"<オフィスビルの喫煙所サイネージ>
 
 "BREAK"は
 東京23区(※)のオフィスビル内の喫煙所設置のデジタルサイネージです。
 オフィスで働くビジネスパーソンをターゲットに動画広告を配信し
 喫煙所内で繰り返し音声付きの動画を届けることができます。
 ※一部それ以外のエリアも設置あり
 
 <ユーザー層・ターゲット>
 30〜50代/男性を中心とした喫煙者のビジネスパーソンがメイン
 社内で意思決定に関与している「経営層」や「決裁者」の割合も多数
 可処分所得の高いユーザーも多いのが特徴
 
 全体年齢層:20-60代
 意思決定関与比率:54.6%
 年収1,000万円以上:31%
 男女比:男性86.6%、女性13.4%
 
 <相性の良い商材>
 ・BtoB商材
 ・学び系(SDGs等)
 ・ラグジュアリー商材
 ・金融(投資)系
 ・モバイルゲーム
 ・飲料(アルコール飲料も含む)
 ・消費財
 ・旅行
 ・エンタメ、アート
 ・SNS
 ・シニア向け商材
 ・富裕層向け商材
 ・その他(喫茶店、飲食店など)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												BREAK-MediaGuide_2026.1-3.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/17 | ゴルフ練習場サイネージネットワーク【エスビジョン】とは 東京都・神奈川県内の主要ゴルフ練習場4カ所に設置されたデジタルサイネージ5台で広告を放送することができます。
 4会場合計月間来場者数10.3万人に訴求することができます。練習場内での貴社実施イベント (車両展示、試打会など) や、サンプリングなどの企画とセットにした広告配信も実施可能です。詳細はご相談ください。
 ゴルフ練習場サイネージネットワーク【エスビジョン】の特徴 〇ゴルフ練習場4カ所で広告放送可能〇月間来場者数10.3万人に訴求可能
 〇練習場内サンプリング&イベントとセットで広告配信可能
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           ゴルフ練習場サイネージネットワーク【エスビジョン】の強み・メリット 〇富裕層、アクティブシニアに接触できる〇AIカメラ分析(属性データ)レポート提出できる
 〇視認率が高い
 ゴルフ練習場サイネージネットワーク【エスビジョン】の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ゴルフ練習場サイネージネットワーク【エスビジョン】 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/22 | 日刊ゲンダイDIGITALとは 昭和50年10月、政治・経済~芸能・スポーツ・公営競技まで網羅するデイリーマガジン(毎日でる雑誌)日刊ゲンダイを日本で初めて創刊。
 現在、発行部数ナンバーワンの地位を不動のものにし、大都市圏で圧倒的なシェアを誇ります。
 
 ウェブサイトの日刊ゲンダイDIGITALも編集方針は変わらず、オリジナルコンテンツも充実。
 日刊ゲンダイDIGITALの特徴 下記の商材をお持ちの方におすすめの媒体になります。・シニア向け商材
 ・健康、ヘルスケア関連商材
 ・ビジネスパーソン向け商材
 ・B2B(BtoB)商材
 ・金融関連商材
 ・お酒(アルコール)・嗜好品商材
 ・公営競技商材(競馬/競輪/ボートレース/オートレース)
 ・無料版オンラインカジノ・海外カジノ施設の訴求など
 ・エンタメ
 メディア・媒体データ 月間PV数:141,515,311 月間UU数:36,039,068 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           日刊ゲンダイDIGITALの強み・メリット 下記属性の方への訴求に最適です!・40代、50代のビジネスパーソン
 ・60代、70代のアクティブシニア
 ・中小企業経営者、決裁者
 ・大手企業役職者
 ・公営競技愛好家
 
 また、ポータルサイト・SNSでの拡散やインフルエンサータイアップを起用してのタイアップ実施も可能です。
 日刊ゲンダイDIGITALの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  クリック課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【日刊ゲンダイ】日刊ゲンダイDIGITAL_媒体資料2025年10-12月期ver1.0.pdf【日刊ゲンダイ】コクハク_媒体資料2025年10-12月期ver1.0.pdf【日刊ゲンダイ】ボートレース-WEB_媒体資料2025年10-12月期ver1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/08 | 『タウンマンションプラス・部屋番号指定DM』とは 『部屋番号指定DM』は、不動産マーケティング会社が提供する、ダイレクト広告サービスです。一都三県のタワーマンション・高級マンションも含めた分譲マンションを対象とし、販売価格・間取り・面積の指定も可能です。
 投函物に部屋番号を記載した宛名をラベリングして、DM送付を行います。
 『タウンマンションプラス・部屋番号指定DM』の特徴 分譲マンションの「部屋番号」・「価格」・「坪単価」・「間取り」・「㎡数」・「方位」などのデータを使用してセグメントが可能です。販売価格で『年収』・『経済力』、間取り・㎡数で『家族構成』など精度の高い絞込みを行いながら、
 区別のつかない顕在層や潜在層も含めて自社の商品やサービスに見合ったターゲットを広く囲い込み可能です。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層,                              経営者                           『タウンマンションプラス・部屋番号指定DM』の強み・メリット タウンマンションプラスで使用するマンションの詳細データは、不動産マーケティング会社である当社が調査・収集したもので、マンション開発のプロに提供しております。例えば総戸数100戸のマンションの全部屋の価格など、
 住宅情報サイトには載っていない情報を使って投函先を選定する手法は、他社には真似の出来ない、当社の強みです。
 『タウンマンションプラス・部屋番号指定DM』の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  その他                               料金・費用 
                  50万円〜100万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/18 | ”最高級クルーズ”『郵船トラベル』のVIP 顧客へ郵送する、富裕層ターゲットのオンリーワン媒体です。
 郵船トラベルのツアープランページと、シニアや不動産の広告特集ページを一つにまとめた冊子を、
 豪華クルーズ旅行を複数回利用しているVIP 顧客へダイレクトメールで発送します。
 ■体裁:A4 サイズ・16~20 ページ・中綴じ・マットコート 110K (予定)
 ■情報誌発送対象:郵船トラベルのVIP 顧客様
 飛鳥II、にっぽん丸 、guntû 、クイーン・エリザベスのリピート顧客
 ■年齢:60 歳代~ 約 90 %以上
 購買意欲が高く、元気で且つ時間に余裕のある 富裕層アクティブシニア が対象です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Recollection_2025年10月Recollection_2025年11月 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/25 | メディアレーダー2023 AWARD受賞
 ※お願い※
 当資料は、広告出稿をご検討いただいている企業様向けの資料となります。
 同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮いただけますと幸いです。
 
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 【2019年7月よりリニューアル!】
 賃貸物件オーナー様向け(家主様・地主様向け)の情報誌です。
 年4回各63,000部、オーナー様宅に直送!
 好奇心が強く、行動力のある資産家・アクティブシニア層に
 確実にリーチできます!
 
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 ■『わんだふるオーナーズ』とは
 賃貸物件オーナー様向け(家主・地主向け)の賃貸経営マガジンです。
 空室対策や資産活用などの、大家さんが必要としている情報を中心に、
 遺産相続や税金関係の専門的な企画まで展開しています。
 その他にも、健康・スポーツ・おとりよせ読者プレゼントなど
 お楽しみコンテンツも満載!
 
 ■わんだふるオーナーズ』の特徴
 時間に余裕があり・高い購買意欲をもった行動派の富裕層世帯が読者となります。
 
 ■読者層・ターゲット
 読者63,000人。全員が賃貸オーナー(家主・地主)
 50・60・70代が8割を占め、高齢者層(シニア世代)が多い
 居住地は首都圏が中心。
 
 
 ■配布エリア・配布方法
 全国の賃貸物件所有オーナーさまのご自宅に直送しています。
 
 
 【広告形態、その他、媒体の特徴】
 A4版68ページ・フルカラーの誌面内に、
 表回り広告・中面純広告、タイアップ記事広告の掲載が可能。
 チラシ同梱プラン(セグメントあり)もございます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												わんだふるオーナーズ_Mediasheet202407.pdf【新プラン】わんだふるオーナーズ_フリースポット枠のご案内.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/22 | Good Shopとは がくぶん特選館(新聞広告でシニアを獲得している通販会社)の通販カタログへチラシを同封するサービスです。 Good Shopの特徴 会員様は、新聞購読者が中心のため、購買力があり、お金に余裕があるのが特徴です。60代~80代のシニア層へのPRに、高い広告効果が期待できる媒体です。
 同封単価も低く設定しており、費用対効果を合わせやすいことから、リピート出稿してる企業が多数あります。
 ※商品同梱は、不定期に実施。
 メディア・媒体データ 発行部数:23万部 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           年齢:60代以上 性別:男女比6:4 Good Shopの強み・メリット 1.低単価で少部数から実施できる2.購買力が高いシニア層にリーチできる
 3.男女・エリア別にセグメント可
 Good Shopの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Goodshop】通販カタログ_26年1月号.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | 割引内容ご発注は「月額100万円~」承っております。メディアレーダーからお申込みいただいた方限定で、
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 例えば、不動産の企業さまの場合…
 [商材]    不動産売却
 [ターゲット層]高年齢(60~70代)など
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              | 資料更新日:2025/07/25 | ライバルマーケティング広告とは・・
 競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です
 
 特定の年収層の見込み客を競合するサイトから増やすことが可能です
 
 例えば、金融や不動産、住宅等のサイトを閲覧しているユーザーに対して御社の広告を出稿することが可能です
 
 ~ライバルマーケティングの特徴・メリット~
 
 ①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます
 
 ②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい
 
 
 ⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎
 
 
 ~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~
 
 
 ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
 ① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5%  7件
 ② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
 ③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7%  6件
 ④ https://www.rival_4.com/ 320,000回  960回  0.3%  4件
 ⑤ https://www.rival_5.com/  80,000回  320回  0.4%  1件
 合計 1,040,000回  5155回 0.5%  26件
 
 ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!
 
 リスティング広告よりも精度が高く、コンバージョン率が高いユーザーや競合するコンテンツに興味を持ったユーザーにもアプローチが可能!
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																		ライバルマーケティング広告媒体資料+金融・不動産・住宅向け媒体・広告メニュー.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/23 | 毎日が発見とは 「毎日が発見」とは、大人世代の健康、料理、片付け、おしゃれ、美容などの特集に加え、カタログ部分では自社開発の大人カジュアル服を中心に、季節に合った機能性下着や美容アイテムなどを幅広く掲載しているシニア向け無料誌です。 毎日が発見の特徴 ■通販事業のルートも活用!シニア誌の発行、また、通信販売事業の両軸で展開しているKADOKAWAグループの「毎日が発見」。
 各種広告メニューはもちろん、新たな販路を探しているメーカー様との通販連動企画などの事例もございます。
 定期購読誌ならではのチラシ同梱企画など、他にも様々な企画を揃えております。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           毎日が発見の強み・メリット 60代以上の女性読者が92%を占める媒体です。過去の出稿事例は下記の通り。健康食品 / 飲料 / 化粧品 / ヘアケア / 医薬品 / 食品 / 金融関係 / 旅行 / チャリティ / 日用品 / 冠婚葬祭 / 老人ホーム / デイサービス / 保険 / キャンペーンのご案内 等
 毎日が発見の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【媒体資料】「毎日が発見」_2025年7月~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/27 | 横浜市発行『広報よこはま』とは 「広報よこはま」は、横浜市が発行する広報紙で、市の施策やお知らせ・イベント情報を市民に周知する媒体です。毎月1日に約160万部発行され、市内18区全域に直接配布されています。新聞購読率の低下が進む中でも、地域スタッフによる直接配布のため、高いリーチ力を誇ります。行政発行の媒体であることから信頼性が高く、市民に広く受け入れられている情報誌です。 横浜市発行『広報よこはま』の特徴 「広報よこはま」は、新聞折込ではなく、地域スタッフによる直接配布を行っているため、新聞を購読していない世帯にも確実に届けられます。横浜市内18区全域に配布され、各区ごとの情報を掲載する「区版」と、市全域に配布される「全市版」があります。行政発行のため公共性が高く、市民にとって信頼度の高い情報源となっており、広告掲載も高い安心感をもって受け入れられています。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ)                           横浜市発行『広報よこはま』の強み・メリット 行政が発行する情報誌であるため、広告の信頼度が高く、市民に安心感を持って受け入れられます。広告掲載料は市の財政支援にもつながり、地域貢献の一環としての側面も持ちます。また、シニア層や主婦層を中心にリーチできるため、これらのターゲットに向けたプロモーションに最適です。リピート掲載する企業も多く、繰り返し広告を見てもらうことで、高い刷り込み効果が期待できます。 横浜市発行『広報よこはま』の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/23 | 『山と溪谷』とは 創刊95年を迎える山岳雑誌『山と溪谷』。初心者からベテランまで、すべての登山者が求める情報を、真摯に発信しています 『山と溪谷』の特徴 人気の高い山域や登山形態を取り上げることはもちろん、その他のテーマも幅広く扱う方針へと転換。山の奥深さ、幅広さをより感じられる「山の総合誌」 メディア・媒体データ 発行部数:180,000部 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           年齢:40代~70代 性別:男性82% 『山と溪谷』の強み・メリット 登山やアウトドアに親しむ40代以上の男性にリーチ。コロナ渦以降ハイキングや登山を始めた40代~50代から60代以上のベテランまで、「登山」「ハイキング」に親しむ男性に確実に届きます。 『山と溪谷』の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												媒体資料_山と溪谷2025_mini.pdf媒体資料_山と溪谷2025_早割り.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/22 | 昨今、「終活」という言葉が一般化し、その関心は年々高まっております。
 『文藝春秋』『週刊文春』『週刊文春WOMAN』の3誌では、読者層との相性を生かして
 「終活・エンディング特集」を実施しております。
 本企画では、お墓や葬儀、相続、遺贈寄付をめぐる情報を発信いたします。
 
 ★実施媒体について
 ・『文藝春秋』
 日本最大の発行部数を誇る月刊誌。
 60代以上の高齢者が中心で、1億円以上の資産をもつ読者が約5%を占める。
 
 ・『週刊文春』
 日本最大の発行部数を誇る週刊誌。
 世間からの注目度が非常に高く、本企画での資料請求者は50代~70代が中心。
 
 ・『週刊文春WOMAN』
 社会意識の高い読者から支持を集める女性季刊誌。
 40~50代が中心だが、 おひとりさまへの訴求も可能。
 
 ※複数媒体へのご出稿で割引サービスあり
 ※文春オンライン転載オプションあり
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												週刊文春_週刊文春WOMAN_文藝春秋_25年3月売「終活エンディング特集」企画書.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/06 | my caddieとは ゴルフギア専門の国内最大級クチコミ評価メディアとして、my caddieはゴルフギアへのクチコミ、新製品情報、みんなのQ&A、プロ競技のツアー、ニュースなど様々なコンテンツを通じて、アマチュアゴルファーの“知りたい・伝えたい”、ゴルフ関連メーカー様・ゴルフ団体様の“伝えたい・知りたい”を叶えるメディアです。 my caddieの特徴 ユーザー会員(無料)はゴルフギア好きのアクティブなアマチュアゴルファーがほとんど。40代以上の男性がメインでゴルフ歴が長く、個人年収で601万円以上の富裕層が半数を占めております。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           my caddieの強み・メリット ゴルフギア好きのアクティブな会員が多くを占めるため、多種多様なユーザー参加型企画の展開が可能です。一例)
 ・製品モニターキャンペーン
 ・製品クチコミキャンペーン
 ・製品アンケートキャンペーン
 ・製品試打イベント
 my caddieの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												my caddie  media guide_202504.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/30 | BS10 (ビーエステン)とは 【BS10とは】BS10(ビーエステン)は、2022年(令和4年)3月27日から放送を開始したBSデジタルテレビジョン放送局。ジャパネットホールディングスの子会社であるジャパネットブロードキャスティングが衛星基幹放送事業者として運営する。
 2025年1月10日に開局したBS放送局で、BSJapanextとスターチャンネルが統合して生まれ変わりました!
 BS10 (ビーエステン)の特徴 【特徴】①自社アプリ「つながるジャパネット」にてテレビ放送と同時配信! ②自社制作番組比率がBS放送局内トップクラスの56%! ③編成の三本柱として「地域の魅力」「スポーツの感動・リアル」「スターチャンネルの映画の魅力」を届ける事を掲げています。【対応可能業界・実績】
 化粧品/健康食品/飲料/食品/不動産/飲食/自治体/スポーツ等、シニア層・富裕層をターゲットにした多くの企業様のご実績有ります。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              シニア・高齢者                           BS10 (ビーエステン)の強み・メリット 予選から決勝戦まで全て生放送! BS10 (ビーエステン)の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		BS10チャンピオンシップご提案資料+0930pptx.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/29 | 医療専門商社として、創業80年の業界での長い経験と高い専門性を活かし、顧客数約95,000軒のシンリョウが貴社の広報活動をサポートいたします。
 発行媒体:➀クリニック・病院向け「Mebis(メービス)」 ②薬局向け「Lettle(レトレ)」
 発行頻度:年4回(1月、4月、7月、9月)
 発行部数:メービス 約94,000部、レトレ 約60,000部 (変動あり)
 配布方法:シンリョウよりDM、営業員による手渡し、ECサイト掲載
 配布エリア:全国
 体裁:A4判/フルカラー
 
 医師へのPRをご検討の方はこちらの媒体もございます。
 ドクター向けフリーマガジン「Doctor'sライフ」
 https://media-radar.jp/detail20738.html
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/01 | 都市部在住で経済的にゆとりのある富裕層世帯を対象にした情報誌「AFFLUENT(アフルエント)」。「アフルエントDM」(ハイクラスセグメンテーションDMサービス)は、これまで「AFFLUENT」が
 築いてきた独自のターゲット層に対してアプローチが可能となる、オーダーメイドDMサービスです。
 
 【アフルエントDMの特徴】
 ◆全国約60万の送付先に対し、細かくターゲットを絞ったプロモーションが可能です。
 ┗ 選択可能ターゲット
 「高級マンション居住者」「病院・クリニック管理者」「弁護士」「公認会計士」「税理士」
 「医療法人(社団、財団含む)/社団・財団法人/学校法人の理事長、代表理事」
 「地主・生産緑地所有者」「高級マンション複数所有者」「企業経営者」
 ※高級マンション居住者はマンション単位、それ以外は市区町村単位でのセグメントが可能です。
 
 ◆1つの送付先に対し各回1社での実施とし、チラシの視認率を高めています。
 ┗ 送付のタイミングはAFFLUENTの発行週を除く、毎週火曜日から1週間です。
 
 ◆送付物の形態は下記ご用意しております。
 ┗ ①A4はがき(支給データでの印刷~発送)
 ②A4圧着V折はがき(支給データでの印刷~発送)
 ③A4OPP封筒封入(支給された封入物の発送。3点まで封入可能)
 ④A4紙封筒封入(封筒オーダーメイドデザイン。支給された封入物の発送。3点まで封入可能)
 ⑤洋長三封筒封入(封筒オーダーメイドデザイン。弊社既定内容物2点(A4とA3のリーフレット)の発送。)
 ⑥洋二封筒封入(完全手書きレター。弊社既定内容物2点(A5便箋2点)の発送。)
 
 ※①、②のはがきに関しては広告のデザインから承ることも可能です。
 
 ◆定期的に届く媒体「AFFLUENT」からのDMとして送付するので、高い受容性が期待されます。
 
 【アフルエント読者プロフィール】
 ■平均年齢51.3才ミドルシニアの男性がメイン読者層。
 ■日本の給与所得者は1,000万円以上が5%前後と言われる中、
 アフルエント読者については年収1,000万円以上が68.6%を占めています。
 (2021年1月アフルエント読者アンケートより)
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/18 | ■『ガーデンストーリー』とは?
 ガーデン・エクステリア情報を提供するWebマガジンです。さまざまな植物情報や、ガーデニングハウツー、庭やエクステリアのアイデアや事例、DIY情報、ハーブや果実を使ったレシピ、植物パワーを活用したコスメ紹介など、業界の専門家が監修した多彩なコンテンツを毎日配信。InstagramやLINEなど、各種SNSでの情報も発信し、幅広い層に「花・緑・庭のある生活」を提案しています。
 
 ■媒体規模等は?
 
 月間PV:7,500,000
 月間UU:3,300,000
 平均滞在時間:2分38秒
 1人あたりのPV数:3.8
 
 ■SNSフォロワー数は?
 
 Facebookフォロワー数:2.5万人
 Instagramフォロワー数:2.2万人
 LINE公式アカウント友だち数:1.2万人
 
 ■ユーザー属性は?
 
 ・ユーザーの60%以上が女性。
 ・年代は40代以上を中心に、20代から幅広い読者層。
 ・40%以上が正社員、17%が専業主婦。
 ・庭づくりを趣味とするなど、生活に余裕のある読者が多い。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ガーデンストーリー媒体資料_2025_01_(ネット).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/17 | ~人生100年 花と緑と暮らそう~
 ●「趣味の園芸」
 NHKEテレで放送されている「趣味の園芸」のテキスト(月刊誌)です。
 ・随一の発行部数と40年の歴史を誇る園芸の総合誌!
 ・多くの人気講師陣がプロの技とコツを伝授。
 園芸マニアから初心者まで、幅広くカバーする誌面です。
 ・主な読者層は、時間に余裕があり可処分所得の高い、50~60代の男女。
 持ち家率が高いのも特長です。
 
 
 ●「趣味の園芸 やさいの時間」
 NHKEテレで放送されている「趣味の園芸 やさいの時間」のテキスト(奇数月隔月刊)です。
 ・2ヶ月以上先まで栽培プランが見通せる、お得で実用的な誌面が人気です!
 ・放送を毎回見て、テキストもじっくり読み込む方が多く、広告への接触率も高い傾向です。
 ・読者は【50~70代】のシニアがコア層。栽培歴1~3年の初心者から、5年以上のベテランまで、幅広い層に支持されています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												趣味の園芸_2025年度_媒体資料.pdfやさいの時間_2025年度_媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/03 | 割引内容メディアレーダーを見た、とお伝えいただければ掲載料金の5%を割引させていただきます。 1050万人を超える会員を有するポイントサイト「げん玉」に広告を掲載できるサービスの媒体資料です。豊富な会員数を活用したリサーチプランの活用に際する資料になります。
 
 ■「げん玉」とは
 げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
 1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。
 
 ・累計会員数:1,050万人
 ・メルマガ会員数:80万人
 ・月間PV数:約2,000万PV
 (2024年2月時点)
 
 ■利用ユーザー属性
 ・20代~40代の主婦や働く世代が多い
 ・PCの割合が多く、より密な情報収集をしているユーザーが多数
 ・男女比率は、男性約60%:女性40%
 
 複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202404Gendamaアンケート・リサーチメニュー概要.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/07/16 | インターペーパーとは 新聞・雑誌・ラジオ・TVの成果報酬型広告「インターペーパー」のご案内です。リスクなく、新聞・雑誌・ラジオからシニア女性を集客してみませんか。
 
 「健康食品」「化粧品」「食品」などの通販事業者様がご利用いただける、
 リスクなく紙に広告掲載することができる、
 【30秒以上の通話】に限定した成果報酬型システムです。
 
 2023年6月30日現在
 広告主利用社数 760社
 新聞・雑誌など、媒体 462社
 インターペーパーの特徴 新聞・雑誌は、40代以上・富裕層にアプローチをすることができます。
 ・初期費用、固定費はかかりません
 ・30秒以内の会話は成果とみなしません
 ・新聞と雑誌のアフィリエイトです
 
 ※こちらの資料は、電話で申込を受け付ける仕組みをお持ちの通販事業様がご利用いただけるメニューとなります。Web申込のみの通販事業者様はご利用いただけません。
 ※資料上には、媒体名の掲載はありません。予めご了承ください。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ)                           インターペーパーの強み・メリット ・報酬単価や掲載媒体はクライアント様に決めていただくことが出来ます。・広告ごとに電話番号を発行するので、正確な数値を成果とみなします。
 ・管理画面ではリアルタイムに成果を確認していただくことができます。
 ・検索をしない(他社に浮気しない)LTVの高い優良顧客の獲得ができます。
 インターペーパーの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  成果報酬                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年6月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メルマガ(メールマガジン)
 
 ■趣味人倶楽部の純広告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員42万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_メルマガ・バナー【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/08 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年4月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
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 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
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												【Ostance】シニア層の集客方法とは?-旅行業界事例-【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
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 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
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 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
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 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
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												【Ostance】シニア向け商材CPA改善事例集【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/27 | オイシックス・ラ・大地とは ■オイシックス・ラ・大地媒体「オーガニック食材の定期宅配サービス」・オイシックス:30~50代の働く女性・ママ
 ・らでぃっしゅぼーや:40~60代の丁寧な暮らしをしている女性
 ・大地を守る会:50~60代のアクティブシニア
 オイシックス・ラ・大地の特徴 【飲食品・化粧品・消費財メーカー様とのタイアップサンプリング事例あり】
 ・サンプリングの特徴
 ①食材定期宅配ボックスへの同梱なので開封率100%、配送料0円!
 ②常温・冷蔵・冷凍の三温度帯のサンプリングが可能!
 ③安心安全な食領域で信頼を寄せているOisixからの紹介により、前向きに受け取ってもらえる
 ④サンプリング商品受け取り者へのアンケートの取得可能!
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              高所得・富裕層,                              ファミリー                           性別:女性 オイシックス・ラ・大地の強み・メリット ①会員とのエンゲージメントの高さ食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている
 他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる
 
 ②ターゲティングがされている
 ・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン
 ・可処分所得が高い世帯が多い
 ・安心安全、食へのこだわりが強い
 オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		20250703_サンプリング媒体資料_オイシックス・ラ・大地.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/12 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■シニアを動かす好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
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 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
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												【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/11 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・介護に関するアンケート結果(介護経験者・未経験者それぞれについて調査)
 ・介護について興味のあるコンテンツとは?
 ・介護について詳しく知りたいと感じている内容とは?
 ・介護について不安に感じていることは?
 ・まとめ
 ・会社概要
 ・支援事例
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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              | 資料更新日:2025/07/01 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・終活への意識調査
 ・老後・死後に対する不安や心配事
 ・終活に関する悩み
 ・終活を始める際の行動意向
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【Ostance】老後・終活意識調査_2025年6月【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/01 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・投資・資産運用の経験調査
 ・不動産投資のメリットとは?
 ・将来の資産運用に向けて取り組んでいること
 ・不動産投資を魅力的に感じない理由とは?
 ・不動産投資を安心に感じる理由とは?
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【Ostance】投資・資産運用意識調査_25年6月版【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・シニアのライフスタイルの実態
 ・シニアの可処分時間の使い方
 ・シニアの時間に対する価値観
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
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 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【トレンド白書】シニアのデジタル利用【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・シニアのデジタル利用に関するレポート
 ・シニア世代のデジタルギフト・デジタルデバイス需要
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
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 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【トレンド白書】シニアのデジタル利用【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・なぜシニアファンマーケティングが重要なのか
 ・シニアファンマーケティング手法
 ・趣味人倶楽部でのシニアファンマーケティング支援事例
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
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 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【Ostance】シニアのファンマーケティングの極意【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 58% / 女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
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 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
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 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
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 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
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 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
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