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              資料概要 | 
                        
                        
              
                
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                資料更新日:2025/07/30 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_オンラインイベント
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/16 
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                                           割引内容【限定2社のみ】 
2025年1月〜3月掲載の案件に限り、サイトジャック施策(1週間)を通常価格から15%OFFにて提供可能 
 
※詳細は営業担当者までご相談ください 
                                【リアルサウンドとは】 
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。 
 
【媒体概要】 
PV数:5443万PV/月 
UU数:1925万UU/月 
Twitterフォロワー数:77万8千人 
Facebookいいね!数:14982人 
 
【媒体特性】 
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています 
・平均滞在時間が2分53秒と長め 
・SPユーザーが84% 
 
【ユーザー層・ターゲット】 
それなりの可処分所得があり、ガジェット・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。 
年齢層:20代、30代、40代 
男女比:男性4割、女性6割 
時間帯:通勤時・昼休み 
→学生からビジネスパーソン・子育て家庭・経営者まで、もっとこの商品・コンテンツに関する情報を知りたい! 
  というユーザーに読まれています。 
 
【流入経路】 
SNS 
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube 
検索 
→ Google、Yahoo 
二次配信先 
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、、Nordot、ニコニコニュース等 
 
【相性のいい商材】 
・モノ(イヤホン、ヘッドフォン、ガジェット、楽器、家電、車、施設など) 
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、ゲーム、アプリ) 
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker) 
 
【コンテンツ内容】 
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事 
 
【広告枠】 
記事広告(インタビュー・コラム・特集) 
バナー広告(純広告) 
サイトジャック広告(スキン広告) 
SNS広告 
動画制作 
 
【そのほかの事業について】 
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用 
→インタビュー・レビュー動画など 
・ポッドキャスト番組の制作・運用 
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援 
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。 
・連載記事の書籍化 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- リアルサウンド媒体資料(2024年4期・テック).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                資料更新日:2025/09/22 
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                                         本資料では、新規顧客の獲得やリピーター育成に 
課題を感じているBtoC企業・代理店さま向けに、 
その背景と現代の購買行動に即した導線設計のためのヒントをまとめています。 
 
 
「新規顧客獲得の頭打ち」や「新規顧客が獲得できても継続購入につながらない」など、 
集客施策で伸び悩みを感じる要因には、 
"企業発信の広告だけではユーザーの購買行動に対応しきれなくなっている"ことなどが考えられます。 
 
 
本資料では、従来の広告運用に加え、 
・インフルエンサーマーケティング 
・サンプリングによるクチコミ生成 
・成果報酬型広告 
といった「第三者の声」を活用した導線設計の考え方をもとに、 
集客戦略の見直しや、顧客に“選ばれ続ける”仕組みづくりに役立つ情報を紹介しています。 
 
 
「新規顧客を増やしたい方」や「顧客に選ばれ続ける仕組みを作りたい方」、 
「現在の広告施策の効果をさらに高めたい方」におすすめの内容です。 
 
 
※競合ダウンロード不可 
 
 
<この資料で分かること(抜粋)> 
・企業発信の広告のみでは成果が頭打ちになる背景 
・現代の購買行動モデルの特徴 
・新規顧客獲得とリピーター獲得を同時に進めるための導線設計 
・第三者が生成するSNS投稿・クチコミ・Web記事の特徴 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 新規顧客とリピーター獲得を同時に実現する、成長企業が取り入れる集客導線_バリューコマース.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/18 
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                                         NISSINのX広告資料は、店舗販促、金融プロモーション、保険申込みなど、多岐にわたる分野での成功事例を通じて、効果的な広告戦略を提供します。本資料は、以下の要素を中心に、X広告の実施方法から結果分析、最適化の手法までを詳しく解説します。 
 
また、「広告配信したいが、動画素材がない」という多くのお客様の声に対して、弊社はこれまでの広告運用ノウハウに基づき、「広告運用のための動画制作」をモットーに、低価格、短納期で動画を制作し、動画広告運用までワンストップでおこなうサービスを提供しています。 
 
これまでWEB広告運用で200社以上の実績があり、広告運用視点で動画制作を行うことでハイパフォーマンスの動画を、ローコストで提供していくことで、他には無い価値をご提供いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/07/28 
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                                           割引内容メディアレーダーを見た、とお伝えいただければ掲載料金の5%を割引させていただきます。 
                                1050万人を超える会員を有するポイントサイト「げん玉」に広告を掲載できるサービスの媒体資料です。 
豊富な会員数を活用した、メルマガ配信、純広告配信など、効率よく多くのインプレッションやクリックを獲得できます。 
 
 
■「げん玉」とは 
げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。 
1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。 
 
・累計会員数:1,050万人 
・メルマガ会員数:80万人 
・月間PV数:約2,000万PV 
(2024年2月時点) 
 
■利用ユーザー属性 
・20代~40代の主婦や働く世代が多い 
・PCの割合が多く、より密な情報収集をしているユーザーが多数 
・男女比率は、男性約60%:女性40% 
 
■げん玉広告メニュー 
○TOPローテーションバナー 
ファーストビューかつ最上部・最大表示される広告枠。多数のユーザーにリーチできるインパクト抜群の掲載面です。 
 
○TOPフローティング枠 
TOPページ上部から下降しつつ現れ、ふわりと動きのある枠です。SP版は最上部に掲載されます。 
 
○記事施策特集枠 
げん玉スタッフが気になるトピックス、サービスについて調べて発信する、記事施策。記事への誘導も行うことで効果を最大化させます。 
 
〇Gendama通信 号外 
80万人以上のポイント獲得ユーザーに1社の案件独占で掲載しダイレクトに訴求! 
 
○X(旧Twitter)投稿 
げん玉公式アカウントから好きなユーザーへ広告の訴求が可能です。 
 
 
上記メニューは一部抜粋したものになります。 
複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。 
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                資料更新日:2025/10/03 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ 
通常半年以上のところ、3ヶ月以上の契約で包括割引を適応させていただきます。 
                                ★ご予算:40万~OK! 
 
★時期 :最短3営業日で掲載可能! 
 
★ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能! 
 
 ネットカフェは 
 ・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する 
 ・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する 
 
 など、その場で体験させられる数少ない場所です。 
 世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。 
 
 ブランディングに、CV獲得に、ぜひネットカフェをご検討ください! 
 
 
【 全国約800店舗のネットカフェに出稿可能なオンライン&オフライン広告 】 
ネットカフェでは70%の店舗が駐車場を備えており、平均駐車可能台数が115台と 
ロードサイド型店舗中心に1ヵ月約645万人がネットカフェに車で来店されます。 
 
●ネットカフェ基本データ 
・店舗数:約1,500店舗 
・利用者:平均205人/日 
・平均滞在時間:4時間 
・男女比: 
 ⇒男性8割 
  - 20代男性…25% 
  - 30代男性…20% 
  - 40代男性…23% 
 ⇒女性2割 
  - 20代女性…38% 
  - 30代女性…20% 
 
ネットカフェは20代~40代の男性がメインの客層で、 
車で来店された方にプロモーションいたしますので 
「自動車保険」や「カー用品」「車検」など車所持者にとっての必需品が刺さりやすいです。 
 
【 配信先について 】 
大手フランチャイズ店舗から中小個店まで、幅広く約1,000店舗への出稿可能 
 
●オンライン広告 
・55,000台以上のPCのデスクトップに表示されるランチャー内のバナー広告(動画対応可能) 
・ネットカフェからのみアクセス可能なLPでのシリアル付与キャンペーン 
・セミアフィリエイト(成果報酬)プランあり! 
 
●オフライン広告 
・サンプリング配布 
・店舗内のポスターなどオフライン媒体の掲出 
 
 
【 販売パートナー様募集中 】 
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。 
●ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応します。 
●急なスケジュールにも対応いたしますのでお気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【自動車所持男性訴求】車検・保険・カー用品_ネットカフェバナー広告_2025_4Q.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/31 
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                                         【Web医事新報チャンネルとは】 
◆週刊「日本医事新報」創刊100年記念事業の1つとして2021年10月よりスタート 
◆エキスパート同士の討論、最新エビデンスの解説、臨床医の疑問に答える質疑応答、視聴者参加型臨床クイズなどバラエティーに富んだ動画を毎月多数配信 
◆新着動画はサイト・メルマガ・SNSを通じてWeb医事新報の会員(2025年10月現在94,000人)に告知 
◆動画は会員登録なしで、いつでも無料で閲覧可能。非会員の先生方もご覧いただけます 
 
 
【広告メニュー】 
◆協賛いただける動画企画の視聴ページにバナー広告や動画広告を掲載できます(最大5枠) 
◆アーカイブ一覧を掲載するWeb医事新報チャンネルTOPページにもバナー広告や動画広告を掲載できます(原則1枠) 
◆新着動画の告知用に配信するメルマガ臨時便(配信数:2025年10月現在35,000通)のPR枠にも広告を掲載できます 
 
 
【ご希望に沿った企画をご提案します!】 
◆動画は日本医事新報社の編集スタッフが責任を持って制作。クライアント様のご希望に沿った企画をご提案します 
◆日本医事新報社とのコラボレーションによる動画の企画・配信、PR動画の企画・配信をご希望の方もお気軽にご相談ください 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202510_Web医事新報チャンネル広告ご案内.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/01/19 
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                                         【※必ずお読みいただきDLください※】 
※広告代理店の方のDLはご遠慮ください。 
※詳細の番組や施策などは記載しておりません。目的や商材を伺った上で、最適なプロモーションなどをご提案させていただきますので、DL頂いた後はお打ち合わせを前提にご活用ください。 
 
4マス媒体のうちの一つ、【TVのプロモーション】についての資料です。 
弊社がご提供するサービスは、TVのスポットCMだけではなく、 
映画・ドラマ内での露出活動~番組での取り上げへの活動~視聴履歴に基づくWEB広告など多角的にご支援が可能となっております。 
 
≪★以下のような商品・サービスがお勧めです≫ 
□食品・飲料 
□外食 
□観光地・スポット 
□家電 
□文房具 
□その他画期的な商品・サービス 
 
上記に問わず、まずはご相談ください。 
一度お打ち合わせを経て、どのようなご提案が可能かをヒアリングさせていただき、 
より商品・サービスに沿った良い展開をご提案させていただきます。 
 
 
またTV関連以外にも、WEB・インフルエンサー・OOH・企画・雑誌・新聞・イベントなど全ての広告をご提案可能です。 
お打ち合わせを経て、TV以外のご提案も視野に入れご支援させていただきます。 
 
 
【弊社について】 
弊社は今年で79年目を迎えた総合広告代理店でして、エンタメ業界を専業に支援させていただいております。 
領域としては、ゲーム(スマホ・コンシューマ・PC問わず)/映像(テレビ・映画・DVDなど)/イベント/キャラクターなど、幅広く支援しております。 
その他にも、ブランディングを主にご支援をしております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/04/27 
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                                 位置情報広告 工業団地ターゲティング:エクスリード インダストリアル・パークとは 
            日本全国の約1,500箇所ある工業団地の位置情報を利用し、 スマートフォン(SP)へのターゲティングが可能となる、製造業様・物流業様向けのターゲティング広告です。 
製造業で利用する消耗品・工具・治具(補助工具)や、物流サービスを的確なターゲットユーザーに向けてPRが可能です。 
            位置情報広告 工業団地ターゲティング:エクスリード インダストリアル・パークの特徴 
            <無料トライアル実施中!ぜひお試しください。> 
 
製造業の現場で利用する商材/サービスをターゲットユーザーにPRが可能です。 
製造業での主なPR方法はPC面への配信が中心でしたが、工業団地ターゲティングの利用により、PCだけではなくスマートフォンでも有効なターゲティングが可能になります。 
その他、派遣会社様のPRにも適したターゲティング広告プランとなっています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL                           
                                    位置情報広告 工業団地ターゲティング:エクスリード インダストリアル・パークの強み・メリット 
            位置情報を利用したクッキーレスのターゲティング広告で、 
製造業の現場で利用する商材/サービスをターゲットユーザーにPRが可能です。 
            位置情報広告 工業団地ターゲティング:エクスリード インダストリアル・パークの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- エクスリード_工業団地ターゲティング_資料_230419.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/08/14 
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                                         Rチャンネルの動画広告「Rチャンネル Premium Ads」のご紹介です。 
 
■「Rチャンネル」とは 
- 楽天グループが運営する「広告型無料動画配信サービス」 
- リニア配信(テレビ放送のような視聴体験)とAVOD配信に対応 
- リニア配信は国内最大級の約50チャンネルを24時間365日配信中(2025年3月時点) 
- 視聴可能デバイス:コネクテッドTV、PC/スマホ(ブラウザ、アプリ) 
 
■「Rチャンネル Premium Ads」とは 
- 「Rチャンネル」の動画広告は、番組の最初、途中、最後に広告(CM)を挿入するノンスキッパブルなインストリーム型 
- 視聴者にストレスのない&番組の流れを損なわないようなタイミングで広告挿入を実施することで98.8%の高い完全視聴率を維持(2024年1月案件実績) 
 
■「Rチャンネル Premium Ads」の特長 
- 性別、年齢だけではなく、ユーザーの興味・関心にダイレクトに広告訴求できる専門チャンネルが多数あるため、御社商材のロイヤル顧客候補へ効率的にアプローチ可能 
- さらに、楽天IDを使ったセグメント配信も対応 
- TVer、ABEMAと同じように品質保証されたプロコンテンツのみで編成されているため、ブランド毀損しない 
- テレビ離れしているローテレ層へアプローチが可能。リーチ補完メディアとして活用可能 
- 楽天会員IDを用いて広告接触者を判別するため、通常のタグやCookie等より精度の高いブランドリフトサーベイの結果が期待できる(認知160%UPの実績) 
- 長尺インフォマーシャル動画の配信可能!120秒以上は実際にテレに番組編成して、商品やサービスを動画でしっかり訴求可能! 
 
■視聴チャンネルによって変わる視聴者層(チャンネル例) 
・ビジネスマン・高所得層:STOCK VOICE、Bloomberg TV、日テレNews、共同通信Newsなどのニュース・金融系 
・スポーツファン:FIFA W杯サッカー26 南米予選、パ・リーグ、GAORA ZERO、ゴルフなどのスポーツ系 
・ママパパ子育て層&キッズ:キッズ、しまじろうチャンネル、Baby Shark TVなどのキッズ系 
・シニア:昭和映画、将棋などの映画・趣味系 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- RチャンネルPremiumAds_Media Guide_2025Summer.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/10 
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                                         日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティング 
で認知拡大・販促活動をご支援いたします。 
 
【タイアッププランでできることとは?】 
今回はBLACK FRIDAYに向けたお得なプランです。 
  
近年、日本でも定着しつつあり、多くの消費者が注目する大型セールのBLACK FRIDAY。 
冬のボーナス前、クリスマス前の年末にかけての大きな販売戦略の山場に向けて、 
『&GP_GoodsPress Web』ならではのお得なプランをご用意しました。 
フォーマットタイアップ記事と、GoodsPress WebのLINEアカウント登録者27万人への配信がセットになったプランで、多くの読者にキャンペーン告知が実施出来ます。 
商品点数が多く消費者も選択に迷うBLACK FRIDAY。モノ系メディアならではの良質な記事で、 
競合他社に差別化、そしてセールページへの導線づくりに貢献いたします。 
是非この機会にご検討下さいませ。 
 
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。 
事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです。 
 
▍ユーザーターゲット 
・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット 
・モノに対してこだわりを持っている方 
・機能性×デザイン性を重視! 
 
▍媒体概要 
・創刊35年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版 
・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」 
・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから 
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介! 
 
▍親和性のある商材 
・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi) 
・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機) 
・時計 
・アウトドア用品 
・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ) 
・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ) 
・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り) 
・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア) 
・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ) 
・マネー(クレジットカード)   
・ホームセンター 
等 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【&GP_GoodsPressWeb】BLACKFRIDAYプラン.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/22 
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                                         ※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします 
 
◎ 2025年10-12月期 アニメ&ゲーム関心層訴求バナー広告媒体資料 ◎ 
 
▼アニメ&ゲームカテゴリ 
月間PV:12,000,000 
月間UB:4,800,000 
 
ORICON NEWSではアニメ・ゲームの情報を発信しています。 
アニメ・ゲームの最新情報やアニメのあらすじ、 
アニメ番組声優の一覧や漫画アプリの試し読みなどのコンテンツを提供しています。 
 
アニメ&ゲームカテゴリの記事に広告配信をおこない、 
アニメ&ゲームの記事を見るユーザーに訴求することが可能です。 
 
 
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▼広告メニュー例 
・ORICON NEWS関連記事×記事コンテンツマッチバナー掲載メニュー 
・アニメカテゴリ指定配信 
・SP/PC静止画・動画バナーなど 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ※アニメ※バナー_オリコンニュース媒体資料2025_10-12版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/26 
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                                         ◆第一線で活躍する高収入のビジネスマン・意識の高い富裕層へアプローチ◆ 
◇インタビュー切り口の記事広告が得意です!◇ 
◆記事広告が得意!特集化プランもリリース◆ 
 
「ニューズウィーク日本版」のオフィシャルサイト。 
Webならではの速報性で、 
本誌では掲載しきれなかった情報やWeb独占記事をはじめ、 
世相を鋭くとらえるコラムやブログを掲載。 
本誌とも連動したグローバルな視点を提供するほか、 
キーワード検索により、世界情勢を時系列に把握できる。 
 
―Newsweekとは 
国際ニュース週刊誌『Newsweek』は米国にて1933年に創刊。 
その日本版として88年に創刊されて以来、『ニューズウィーク日本版』は、 
世界のニュースを独自の切り口で伝えることで、 
良質な情報と洞察力ある視点とを提供するメディアとして一目置かれてきました。 
  
テレビや新聞、ネットニュースでは得られない深い追求、多角的な視点。 
それが、ニューズウィーク日本版のバリューです。 
 
【コンテンツ内容】 
HEADLINE最新ニュース/WEB独占記事/コラム/ 
ブログ/雑誌厳選記事/特集/WEEKLY RANKING 
 
【ユーザー属性】 
全体像 :ビジネスパーソン、海外志向、エリート志向、 
     高収入、富裕層、ミドルエイジ、経営者、大学教授 
記事カテゴリ:ワールド、ビジネス、テクノロジー、カルチャー、 
       ライフスタイル、キャリア、for WOMAN 
 
【サイトプロフィール】 
・月間PV 1億3600万PV 
・月間UU 3400万UU 
・Twitterフォロワー 456,711 
・Facebookフォロワー 91,779 
・LINE友達数 790,830 
 
 
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Newsweek Mediaguide_2025.01-2025.06 .ver.1.0.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/14 
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                                 デイリースポーツオンラインとは 
            芸能やスポーツ情報が充実のニュースメディアです。デイリースポーツ(神戸新聞社)が運営。阪神タイガース・プロ野球を始め、サッカー、格闘技、公営レース、コラムなどのスポーツ情報、圧倒的ボリュームの芸能情報など、最新ニュースから深掘り記事まで幅広い情報を発信しています。 
            デイリースポーツオンラインの特徴 
            芸能情報は、芸能人、ドラマ、サブカル、海外セレブなど幅広くカバー。女性ユーザーが多いのも特徴です。(スマホ版では男女比5:5程度) 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:2億8,000万PV 
                                            月間UU数:5,300万PV 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           
                                    デイリースポーツオンラインの強み・メリット 
            ・月間2億PVを超える豊富な在庫量(PC・SP合算) 
・スマホへの女性ユーザーのアクセスが多い(芸能面へのアクセス) 
・デイリースポーツ本紙同様、阪神タイガース関連記事が豊富 
            デイリースポーツオンラインの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【PC版】デイリースポーツオンライン媒体資料2025年1-6月期.pdf
 
																		- 【SP版】デイリースポーツオンライン媒体資料2025年1-6月期.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/07 
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                                         燃費ランキング・ガソリン価格・車種情報の共有コミュニティ「e燃費」 
「e燃費」は、クルマの燃費や、メンテナンス情報を、アプリ、モバイル、PCで管理できるユーザー参加型の燃費マネージャーです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【イード】e燃費_2025年10月-12月媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/26 
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                                         こんにちは!CCCMKホールディングスです。 
 
介護系施設や健康食品など、シニア商材の新規顧客獲得の際、こんなお悩みはありませんか? 
 
・シニア層のご家族へのアプローチもしたいが、どのようにリーチしたらいいかわからない 
・シニアとはいえ、メディアリテラシーに合わせてソリューションの選定を行いたい 
・ポスティングなどのバラマキ施策になっていて、効果検証ができていない など 
 
そんなお悩みをCCCMKホールディングスが解決します! 
 
【シニア業界の顧客獲得施策の特徴】 
①約2,000万人のシニアご本人さま・ご家族へダイレクトアプローチ 
購買データやアンケートデータなどから、ターゲット像に合わせたセグメント設計が可能! 
例:健康食品をよく購買している人、アンケートで趣味をスポーツ・ウォーキングと回答している方 など 
 
②ターゲットのメディアリテラシーに合わせたソリューションをご提案 
郵送DM:紙のDMを自宅に直接届けられるので信頼を得やすい。WEBに不慣れなシニアに向けて発送可能! 
メール:スマホやPCにいつでもどこでも情報を届けられる。スマホに慣れているシニアに最適! など 
 
③PDCAを回して継続的な効果改善 
ターゲット設計から効果検証まで、シングルIDで一気通貫のマーケティングサポートが可能! 
分析結果を検証して次回施策の改善に! 
 
資料内ではセグメント例や施策イメージもご紹介しております。 
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【シニア業界ご担当者さま必見】約2000万人のシニア本人・家族へアプローチ可能!
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/18 
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                                 PerfectViewNetworkとは 
            PerfectViewNetworkは国内500を超えるプレミアムメディアと連携し、広告主様のKPIに合わせたフォーマットで動画広告の配信が可能なアドネットワークです。 
 
CMerTVが運営するPerfectViewNetworkは、JICDAQ認証第1号で質が高く安心な配信面でブランドセーフティを担保しながら生活者に価値ある情報を提供し、ブランディング、認知拡大に貢献します。 
            PerfectViewNetworkの特徴 
            ■ブランドセーフティの担保(JICDAQ認証第1号) 
・連携メディアはプレミアムメディアのみ 
・掲載面を指さしで指定も可能 
・レポートには掲載面をすべて開示 
 
■高パフォーマンス 
・動画広告を最後まで視聴しやすいオーバーレイフォーマットを採用 
・リッチフォーマットによる訴求力UP 
・ブランドリフト好事例多数 
 
■cookie対策 
・独自の機能による質の高いコンテキストターゲティング 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ)                           
                                    PerfectViewNetworkの強み・メリット 
            ・『広告の質と信頼性』のJICDAQ認証第1号プラットフォーム 
・プレミアムメディアのみが配信先となり、レポート時には掲載面をすべて開示可能 
・cookie対策としてAIを活用したコンテキストターゲティングの実装 
・view-imp課金かつin-view再生なので、効率の良い広告配信が可能 
・KPIにあわせてリッチフォーマットを多数用意 
・動画制作もCMerTVにて対応可能 
            PerfectViewNetworkの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【CMerTV】PerfectVIewNetwork概要資料_202507-09.pdf.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/07 
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                                 OTAKADとは 
            「OTAKAD」とは 
講談社が運営する10以上のWebメディア、その読者の記事閲覧データを活用し、主にWeb面への配信に特化した広告配信サービスです。 
 
★IM-UIDをベースにしたID配信が可能になりました★ 
これによって、iOSへの配信が大幅に増加し、キャンペーンによっては30%のCPC単価の削減が可能となりました。 
            OTAKADの特徴 
            「マーケティングをおもしろく、広告をためになるものへ」を実現すべく、 
広告配信サービスを提供しています。 
講談社が運営する10以上のWebメディア、計4.1億PV、5000万UUのデータを活用し、以下4つの特徴を持つサービスです。 
1. リアルなターゲット生成 
2. 確かな運用実績 
3. リアルタイムに広告効果を可視化 
4. 万全なクリエイティブ制作体制 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:4.1億 
                                            月間UU数:5000万 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層                           
                                    OTAKADの強み・メリット 
            メディア特性から、特に「コスメ」「車」「金融」の業界において、多くの事例がございます。 
            OTAKADの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  クリック課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【最新】OTAKAD媒体資料_ver2.6_Cstation.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/18 
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                                         中小企業の代表者などの購買意欲の高い富裕層に対して、 
手元に残る紙のDMを送り、商品やサービスを訴求できる企画です。 
エリアなど複数の条件をセグメントして送付できるため、 
無駄のない効率的なプロモーションも可能です。 
 
メールやネット広告が主流の今だからこそ、 
直接手元に届くDMは、送り手側の熱意も伝わるため、 
高い反響が期待できます! 
 
富裕層アプローチでこんな悩みをもっていませんか? 
・WEB広告で富裕層をPPC広告にて富裕層関連ワードで出稿しても、実際の反響は富裕層にあこがれるような人だった。 
・富裕層向け雑誌広告に広告掲載したが反響が殆どなく、富裕層が本当に読んでいるかどうかも結局わからなかった。 
・富裕層エリアにポスティングで集客するために、東京なら麻布、広尾、渋谷松濤など富裕層が住んでいそうなエリアに徹底的にポスティングしても殆ど反響がなかった。 
こんな悩みを解決するのがライセンサーDMです! 
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                 資料更新日:2025/02/06 
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                                         以下のプロモーションを考えている方におすすめ! 
 
・宿泊施設 
・レジャー施設 
・旅行代理店(パッケージツアー等) 
・旅行・宿泊予約サイト 
・鉄道会社 
・航空会社 
・地方自治体 
 
大手旅行代理店や航空会社が海外ツアーの販売を再開するなど、生活者の旅行需要が回復の兆しを見せています。 
そんな今だからこそ、生活者が「行ってみたい!」と感じるような心を惹きつける広告で「種まき」をすることが重要なのではないでしょうか? 
プレミアムアドネットワーク【craft.[クラフト]】では、広告を見た人の旅行意欲を掻き立てるような表現力豊かなクリエイティブで観光地や施設の魅力を最大限にアピールすることが可能です。 
 
 
▍craft. の特長 
▼ポイント① 
【良質かつ希望の配信面に絞ったホワイトリスト配信】 
出版社や大手WEBメディアを中心とした、運営元が信頼できる旅行・お出かけメディアにホワイトリスト配信ができます。 
 
▼ポイント② 
【商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信】 
craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商品に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。 
 
▼ポイント③ 
【表現力豊かな広告フォーマットでブランディングに貢献】 
従来のバナー広告に捉われないクリエイティブでスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ブランドの世界観を最大限に表現できます。 
一定金額以上のご発注で、craft. Video/Displayのクリエイティブ制作を無償でサポートします。 
 
 
▼ポイント④ 
【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】 
広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。 
※一定額以上のご出稿が条件となります。 
 
▼ポイント⑤ 
【運⽤専任スタッフによる最適化配信】 
広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。 
また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- craft._travel_plan.pdf
 
																		- craft_media_guide.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/14 
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                                         ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
 
国内最大級のAV/オーディオ/IT関連情報サイト『PHILE WEB』(ファイルウェブ)です。 
 
 
【強み】 
1999年の創刊以来、多くの事例で培ってきた様々なノウハウをもとに、強いコンテンツ制作力を下地に、最適なマーケティング企画を立案・実施します。 
 
大手量販店様や専門店様などと密接な関係があることも、当サイトならではの強みです。単に商品を紹介するだけでなく、より多く売るための方策まで一気通貫でご提案できます。 
 
 
【規模】 
500万UU/月 
2,000万PV/月 
 
 
【主なカバーエリア】 
・デジタルAV/ガジェット(完全ワイヤレスイヤホンやスマホ、ネットワーク機器、PC、テレビなど) 
・オーディオ 
・モバイル/PC 
・カーAV 
・その他、映像や音声を伴うエンターテイメント・コンテンツ全般 
・BtoB ソリューション 
 
 
【ユーザー像】 
最新のオーディオビジュアル機器やガジェットなどへの興味・関心が強く、クオリティや使い勝手の高さにこだわる男性読者を数多く抱えています。 
読者の3割以上がエンジニアで、製品の細かな違いを説明することで、その価値を理解頂ける読者が多くいらっしゃいます。 
 
周囲の方から、機器購入の際のアドバイスを求められるという方が7割近くと、「身の回りのインフルエンサー」に情報を届けられます。また記事への滞在時間も長く、精読率が高いことも大きな特徴です。 
 
・30代〜40代の男性がメイン 
・年収800万円以上が約22% 
・持ち家率:約75% 
 
【こういった記事制作が可能です】 
・プロによるレビュー記事 
・ライフスタイル提案記事 
・著名人のコメントやインタビュー記事 
・動画も併用した記事 
などなど 
 
Amazon様、ビックカメラ.com様、e☆イヤホン様と連携。レビュー記事を人気オンラインストアの商品情報ページに掲載することも可能です。 
 
 
【最近の実施事例】 
記事やLPを、当サイトの読者だけでなく、より多くの読者にリーチさせるアクセスブーストがご好評を頂いています。Google広告をはじめとした様々なプラットフォームの運用が行えます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- PHILE_WEB媒体資料2025_01-03.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/23 
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                                         ●ウォーカープラスが展開する春の大人気特集。全国約500件の最新スポット情報をお届けする他、いちご関連のスイーツ情報やグルメ情報等も多数展開。「【安心】予約制」、「予約なしOK」、「駐車場あり」などいちご狩りスポット情報からいちごの品種までおでかけ情報が満載の特集です。 
 
●検索に強い!いちご狩りのキーワードやいちご狩り+エリア名など、25歳~44歳の男女が約6割を占めます。若年層の女性・カップル/ファミリーを中心に、春のおでかけ情報を探す全国のユーザーが集まります。 
 
【サマリー】 
「いちご狩り」「いちご狩り 人気」、「いちご狩り おすすめ」、「いちご狩り スポット」などのビッグキーワード系や「いちご狩り 東京都」、「いちご狩り 大阪府」、「いちご狩り 愛知県」、「いちご狩り 関東」、「いちご狩り 関西」、「いちご狩り 東海」の地域名系でも1位※1 
25歳~44歳の男女が約6割を占め、春の旅行・おでかけを楽しみたいファミリー/カップルがターゲット 
 
※1.グーグル検索 2024年9月13日時点 
 
 
【媒体仕様】 
・ウォーカープラス「いちご狩り特集2025」 
・特集実施期間:2024年12月18日(水)~5月31日(土)※予定 
・広告販売期間:2025年2月3日(月)~5月31日(土)※予定 
 
【ユーザー属性】 
■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン 
・旅行・おでかけ好きの20-40代のママ・パパ、子育て中の主婦を中心にカップルも多数。 
 
■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能です 
・大まかなエリア属性は以下です。 
-関東56% 
-関西12% 
-東海7% 
 
【広告出稿タイアップ事例】※ウォーカー媒体ベース 
・旅行/レジャー(地方自治体・レジャー施設・ショッピングモール・アウトレット・ホテル) 
・イベント 
・飲食 
・食品(菓子・飲料・嗜好品) 
・情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍) 
・趣味/玩具/スポーツ(カメラ) 
・不動産/住宅設備 
・学校/教育 
・金融/証券/保険 
・PC/家電/AV機器 ……etc 
 
※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ウォーカープラス】いちご狩り特集2025セールスシート_20241018.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/10/17 
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                                         スキー・スノーボード愛好者にとって、安全に楽しむ上で欠かせない要素の一つが「正確な天気予報」です。風や降雪の状況、気温など、天候の変化は安全性やパフォーマンスに大きな影響を及ぼします。 
ウェザーニュースでは、予報精度No. 1の天気予報に加えて、スキー・スノーボードのコンテンツを展開してきました。 
 
4000万MAU(月間アクティブユーザー)を誇る信頼性・安全性の高いメディアを通じて、 
みなさまの商品・サービスの新たなリーチ獲得、幅広い認知獲得をお手伝いさせていただきます。 
 
〈媒体概要〉 
■アプリ「ウェザーニュース」: 
・4800万ダウンロード  
・第三者機関の調査で「予報精度No. 1」を獲得 
 
■PC向け、スマホビューWeb 
・年間約31億PV  
・Google で「天気」と検索すると表示される天気予報ページの遷移先 
 
■ウェザーニュースLiVE 
・チャンネル登録者100万人突破 
・YouTubeなどで24時間365日生配信 
・再生回数:3100万回/月  
※2023年7月時点 
 
〈SNSアカウント情報〉 
■Twitterフォロワー数 
・ウェザーニュース:60.4万人 
・ウェザーニュースLiVE:17.6万人 
■YouTubeチャンネル登録者数:110万人 
※2023年9月時点 
 
〈ユーザー属性〉 
■メインユーザー:ファミリー層、主婦・ママ 
・幅広い年齢層が利用、男女比は6:4 
※2023年3月時点 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- スキー・スノボコンテンツ_タイアップ資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/08 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年4月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】シニア層の集客方法とは?-旅行業界事例-
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/03 
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                                           割引内容メディアレーダーを見た、とお伝えいただければ掲載料金の5%を割引させていただきます。 
                                1050万人を超える会員を有するポイントサイト「げん玉」に広告を掲載できるサービスの媒体資料です。 
豊富な会員数を活用したリサーチプランの活用に際する資料になります。 
 
■「げん玉」とは 
げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。 
1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。 
 
・累計会員数:1,050万人 
・メルマガ会員数:80万人 
・月間PV数:約2,000万PV 
(2024年2月時点) 
 
■利用ユーザー属性 
・20代~40代の主婦や働く世代が多い 
・PCの割合が多く、より密な情報収集をしているユーザーが多数 
・男女比率は、男性約60%:女性40% 
 
複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202404Gendamaアンケート・リサーチメニュー概要.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/01 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【株式会社オースタンス】2024暮らし シニアトレンド白書
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/31 
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                                         【広告形態】 
 バナー 
 
【サイズ(左右×天地)】 
 500×80pixel 
(ページ表示の可変に対応するため、1000×160pixelでの入稿をおすすめします) 
 
【プラン/料金】 
 ①表示回数50万回プラン 100,000円(税別) 
 ②表示回数100万回プラン 150,000円(税別) 
 ③表示回数200万回プラン 250,000円(税別) 
 
 ※表示させたい記事のカテゴリー(下記)を最大5つまで選択 
 ※規定の表示回数に達した時点で終了(掲載期間は最大90日間) 
 
【入稿原稿(データ保存形式)】 
 gif、jpg、pngなどの画像およびリンク先URL 
 
【入稿締切】 
 公開ご希望日の10営業日前 
 
[選択できる記事のカテゴリー(診療科・領域)] ※最大5つまで選択可能 
 
 内科/外科/救命救急/総合診療/在宅医療/小児科/産科/婦人科/泌尿器科/皮膚科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻咽喉科/精神科リハビリテーション科/放射線科/麻酔・ペインクリニック/東洋医学・統合医学/医学一般(医学概論、看護学、歯科など)/社会医学/基礎医学/医政・医療 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/22 
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                                 オリコンニュースとは 
            オリコンニュースは、日本のエンタメシーンを深く理解し、 
多岐にわたるカテゴリーの最新情報を網羅する総合ニュースサイトです。 
音楽、映画、テレビ、書籍などのトレンドやランキング情報をリアルタイムに発信し、 
読者には常に最新のエンタメ動向がわかります。 
さらに、業界内の話題の人物へのインタビューや独自のコラムを掲載し、 
幅広いユーザーのニーズに応える情報源を発信しています。 
            オリコンニュースの特徴 
            ●SNS総フォロワー数875万人 
 
・月間 2億PV 
・YouTube登録者数 239万人 
・X フォロワー数 172万人 
・LINEアカウントメディア 375万人 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:2億PV 
                                            月間UU数:5150万UU 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                                    オリコンニュースの強み・メリット 
            ■高い信頼性 
自社の記者・編集が事実に基づいた記事を制作・監修。 
価値ある情報を、信頼性を損なわず広告掲載が可能です。 
 
■認知数 
月間5,200万以上のユーザーが最新情報を閲覧し、広くリーチできます。 
 
■コンテンツマッチ配信 
芸能、テレビ、ドラマ、映画、アニメ、ゲーム、マンガなど多岐にわたる情報を発信。 
目的に応じてジャンルを絞った広告配信が可能です。 
            オリコンニュースの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- バナー_オリコンニュース媒体資料2025_10-12版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/18 
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                                         開業医、弁護士、税理士などの購買意欲の高い富裕層に対して、 
手元に残る紙のDMを送り、商品やサービスを訴求できる企画です。 
エリアなど複数の条件をセグメントして送付できるため、 
無駄のない効率的なプロモーションも可能です。 
 
メールやネット広告が主流の今だからこそ、 
直接手元に届くDMは、送り手側の熱意も伝わるため、 
高い反響が期待できます! 
 
富裕層アプローチでこんな悩みをもっていませんか? 
・WEB広告で富裕層をPPC広告にて富裕層関連ワードで出稿しても、実際の反響は富裕層にあこがれるような人だった。 
・富裕層向け雑誌広告に広告掲載したが反響が殆どなく、富裕層が本当に読んでいるかどうかも結局わからなかった。 
・富裕層エリアにポスティングで集客するために、東京なら麻布、広尾、渋谷松濤など富裕層が住んでいそうなエリアに徹底的にポスティングしても殆ど反響がなかった。 
こんな悩みを解決するのがライセンサーDMです! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 250318_PG_13_ライセンサーDM_c2.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/06 
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                                         ▍こんな方におすすめ 
・ヘルスケアに関心があるユーザーにアプローチしたい 
・商品に興味関心があるユーザーに広告がリーチできているかピンとこない 
・Cookieレスに備えたWEBマーケティングの施策を探している 
・ブランディング広告は本当に効果があったのか可視化しづらいイメージがある 
・新しいアドネットワークに興味はあるが、入稿や運用方法を習得するのはハードルが高い 
 
上記のようなお悩みを持つヘルスケア業界のマーケティング担当者・販売促進担当者の方必見です! 
 
▍craft. の特長 
▼ポイント①【良質かつ希望の配信面に絞ったホワイトリスト配信】 
出版社を中心に、500近い良質なWeb媒体のみをネットワーク。幅広いジャンルのメディアを網羅し、さらにご希望に合わせてホワイトリスト配信が可能です。 
▼ポイント②【商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信】 
craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商品に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。 
▼ポイント③【表現力豊かな広告フォーマットでブランディングに貢献】 
従来のバナー広告に捉われないクリエイティブでスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ブランドの世界観を最大限に表現できます。 
一定金額以上のご発注で、craft. Video/Displayのクリエイティブ制作を無償でサポートします。 
▼ポイント④【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】 
広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。 
※一定額以上のご出稿が条件となります。 
▼ポイント⑤【運⽤専任スタッフによる最適化配信】 
広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。 
また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。 
 
▍こんな商品のプロモーションにおすすめ 
・健康食品・飲料 
・サプリメント 
・医薬品 
・生命保険 
・ヘルスケアアプリ 
・ウェアラブルデバイス 
・スポーツアパレル 
・空気清浄機 
など 
広告出稿の目的やご要望に対して柔軟にご対応いたします。 
ぜひお気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- craft._healthcare_plan.pdf
 
																		- craft_media_guide.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/06 
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                                         【年末商戦に向けてクライアントに提案したい広告代理店様、小売業のご担当者様必見!】 
 
年末・クリスマス商戦は小売業界が最も活況を迎えるシーズン。 
多数のWebサイト上では、さまざまな広告が展開されます。 
 
プレミアムアドネットワーク【craft.[クラフト]】なら、静止画・動画・CTAボタン等を組み合わせ、多彩な表現を可能にする広告フォーマットで、クリスマスならではの高級感や重厚感、華やかさやポップなデザインを表現しながら広告配信をすることが可能です。 
 
 
▍こんな方におすすめ 
・商品に興味関心があるユーザーに広告がリーチできているかピンとこない 
・Cookieレスに備えたWEBマーケティングの施策を探している 
・限られた広告サイズの中でブランド訴求をすることが難しいと思っている 
・ブランディング広告は本当に効果があったのか可視化しづらいイメージがある 
・新しいアドネットワークに興味はあるが、入稿や運用方法を習得するのはハードルが高い 
 
 
▍craft. の特長 
❶ 安心してご出稿いただけます! 良質・安心な配信面 
 ・出版社や大手WEBメディアを中心にネットワーク 
 ・配信メディア数を多く確保し、パフォーマンス調整を  行いやすい環境を構築 
 
❷ 商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信 
 ・craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信 
 
❸ ブランドの魅力を最大限伝えます! 表現力豊かな広告フォーマット 
 ・配信目的に合わせたリッチなフォーマットを多数用意  
 ・広告表示価値を重視した課金形式により、配信に無駄なコストをかけずにすみます。 
 ・craft. Video/Displayのクリエイティブ制作サポート(※一定額以上のご出稿が条件となります) 
 
 
❹ 振り返りだけに留まりません! 施策につなげる、充実したレポート納品 
 ・独自指標メディアマッチスコアを含む、コメント付きの詳細レポートをPPT形式で最終納品 
 ・ブランドリフト調査の設計〜レポートまで無償提供(※一定額以上のご出稿が条件となります) 
 
 
広告出稿の目的やご要望に対して柔軟にご対応いたします。 
ぜひお気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- new_craft._holiday_plan.pdf
 
																		- craft_media_guide.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/27 
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                                         複数の広告媒体であるWebサイトを束ねて、広告を一斉配信する仕組み「アドネットワーク」。 
アドネットワークを活用することで、広告主はネットワーク上のメディアにまとめて効率的に広告を出すことが可能となります。 
 
プレミアムアドネットワークcraft.[クラフト]は、ブランドセーフティを担保しながら生活者に好かれる広告を目指し、良質・安心な配信面とCookieレスに対応したコンテキストターゲティング配信。さらに、独自のアルゴリズムとデータ分析を強みとしています。 
広告配信の振り返りはもちろん広告主のマーケティングの次のアクションに繋げる詳細レポートを提供します。 
 
▍広告ご出稿にあたり気にされやすいポイント 
❶ブランドセーフティ 
 ・強制視聴、強制表示によるブランド毀損はないか? 
 ・アドフラなど不適切なサイトへの掲載はないか? 
 ・商材とミスマッチな配信先はないか? 
❷クリエイティブ 
 ・得たい効果をクリエイティブで表現できているか? 
❸パフォーマンス 
 ・適切なターゲットに対してパフォーマンスを発揮できるか? 
❹効果分析 
 ・詳細な振り返りと、次回施策につながる示唆を得られるか? 
 
▍craft. で実現できること 
❶ 安心してご出稿いただけます!良質・安心な配信面 
 ・出版社や大手WEBメディアを中心にネットワーク 
 ・配信メディア数を多く確保し、パフォーマンス調整を 行いやすい環境を構築 
❷ 商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信 
 ・craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、記事の文脈に合わせて広告配信を最適化 
 ・落札単価や各指標をリアルタイムに計測、自動最適化配信に反映することで効率的な配信面を常に確保 
❸ ブランドの魅力を最大限伝える、表現力豊かな広告フォーマット 
 ・目的に合わせたリッチなフォーマットを多数用意 
 ・広告表示価値を重視した課金形式により、配信に無駄なコストをかけずにすみます。 
 ・クリエイティブ制作サポート(※一定額以上のご出稿) 
❹ 振り返りだけじゃない!次回につなげる、充実したレポート納品 
 ・独自指標メディアマッチスコアを含む、コメント付きの詳細レポートをPPT形式で最終納品 
 ・ブランドリフト調査の設計〜レポートまで無償提供(※一定額以上のご出稿) 
 
広告出稿の目的やご要望に対して柔軟にご対応いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/01/06 
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                                         日本最大級の自動車業界専門Webメディア「レスポンス」クリック課金メニューの資料です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【イード】レスポンス_クリック課金メニュー資料2025.1~3.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/05/14 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
東海エリアの夏を楽しみつくす情報満載ムック 
実用性の高い情報が目一杯詰まった、エリア情報誌『東海ウォーカー2024秋』の発売が決定!秋のグルメ、イベント、ドライブ等の情報をこの1冊に。3か月使える、秋のおでかけ情報誌の決定版です。東海圏在住のファミリー、カップル読者に向けて、日帰りおでかけのコース提案はもちろん、近年盛り上がりを見せるアウトドアアクティビティもしっかりと押さえています。ニュースページでは新名所や流行のグルメなども網羅。秋には外せない紅葉や充実のおでかけスポットカタログ、イベントカレンダーも充実のラインナップです。購買の一押しとなる、1冊買えばモトが取れる(得)クーポンBOOKも注力しています。貴社広告展開の一環としてご検討いただけますと幸いです。 
 
■特集予定 
・日帰り秋遊び(道の駅&SA/PA etc.) 
・新店・新作が続々! カフェ&スイーツ 
・秋の超(得)クーポン 
・秋のイベントカレンダー 
・秋のおでかけカタログ 
※特集予定は変更となる可能性がございます。 
 
【ユーザー属性】 
■配本エリア 
愛知:60% 
岐阜:15% 
三重:15% 
静岡(浜松):5% 
その他:5% 
  
■男女比 
男性58%、女性41%、無回答1% 
 
■年齢 
18~24歳:5.0% 
25~34歳:17% 
35~44歳:23% 
44~54歳:30% 
55~64歳~:19% 
65歳~:5.0% 
 
■自動車保有率 
所有している :90% 
所有していない:10% 
 
 
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【広告出稿タイアップ事例】※ウォーカー媒体ベース 
・旅行/レジャー(地方自治体・レジャー施設・ショッピングモール・アウトレット・ホテル) 
・イベント 
・飲食 
・食品(菓子・飲料・嗜好品) 
・情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍) 
・趣味/玩具/スポーツ(カメラ) 
・不動産/住宅設備 
・学校/教育 
・金融/証券/保険 
・PC/家電/AV機器 ……etc 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2024年8月下旬発売予定「東海ウォーカー2024秋」.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/12/18 
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                                         ※こちらの資料は、下記セミナーでご紹介させていただいた資料となります※ 
 
第12回 メディアレーダーWEEK 2023 冬 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 
▼開催日時 
2023年12月15日(金)11:00~12:30 
テーマ:動画マーケティング 
 
▼セッションプログラム名 
「人気資料No.1獲得!楽天「Rチャンネル」の動画広告が選ばれる理由は?競合との差別化事例をご紹介」 
 
▼アジェンダ 
1.なぜ動画広告か。なぜインストリーム広告か。 
2.Rチャンネルが選ばれる理由 
3.Rチャンネルならではの事例紹介(※一部投影のみ) 
4.Rチャンネルサービス概要&セミナー視聴者 特別プラン 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 
▼「Rチャンネル」とは 
- 楽天グループが運営する「広告型無料動画配信サービス」 
- リニア配信(テレビ放送のような視聴体験)とAVOD配信に対応 
- リニア配信は国内最大級の50チャンネルを24時間365日配信中(2023年12月時点) 
- 視聴可能デバイス:コネクテッドTV、PC/スマホ(ブラウザ、アプリ) 
 
▼「Rチャンネル Premium Ads」とは 
- 「Rチャンネル」の動画広告は、番組の最初、途中、最後に広告(CM)を挿入するノンスキッパブルなインストリーム型 
- 視聴者にストレスのない&番組の流れを損なわないようなタイミングで広告挿入を実施することで96.1%の高い完全視聴率を維持(2023年9月案件実績) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- [メディアレーダーセミナー]Rチャンネル_配付用.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/16 
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                                         ■資料アジェンダ 
 
・国内の人材について 
・医療業界の人材について 
・就職活動における情報源について 
・医療HR関連キーワードのCPC単価について 
・求職者へのブランディング施策について 
・HR(人材採用)施策の事例 
・HR特化ブランディング施策について 
 
【参考】レピュテーションリスクの無料レポート 
 
 
■こんなお悩みありませんか? 
・採用母集団の形成に難航しているかた 
・採用系の広告費高騰に苦難している 
・以前より広告の効果が悪くなった 
・採用コスト削減をしたい 
 
 
 
■対応領域 
・Google 
・Yahoo! 
・Bing 
・採用系口コミサイト 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2024 【HR特化】風評被害クラウド 効果・メリットMR_ver1.0.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/24 
               | 
              
                
                                         ■ Webメディア「KAI-YOU.net」について 
アニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、 
オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。 
 
エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、 
新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。 
 
プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、 
「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。 
 
■ 媒体データ 
・月間PV:2000万PV 
・月間UU:500万UU 
・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層 
・SNS総フォロワー:18.3万人 
 
■連動可能なSNS 
X(Twitter) 
Instagram 
YouTube 
Facebook 
TikTok 
 
■ 人気ジャンル 
アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション  
YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok  
ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ 
 
■ コンテンツ形式 
・インタビュー(対談・座談会含む) 
・イベントレポート 
・レビュー 
・コラム 
・漫画 
・クイズ 
 
■広告枠 
記事広告(PV保証プラン有) 
バナー広告(純広告) 
SNS広告 
動画広告 
 
YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。 
 
■ そのほかコンテンツ企画事例 
・YouTube動画の制作およびチャンネル運営 
・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画 
・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画 
・Webサイトやデザイン制作 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/09 
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                                         ■媒体概要 
【女性のライフスタイルをより豊かに、楽しく!】 
イベント/グルメ/おでかけ情報から、最新コスメ/ファッションアイテムまで今、“行きたい&欲しい”情報を毎日配信しています! 
 
月間 約900万PV/約200万UU(平均)。流行に敏感な女性からの支持を集めるサイトに急成長! 
ユーザーの約8割が女性です。 
 
<ターゲット> 
「季節の行事(イベント)を楽しみにしている」 
「お休みの日は<新しい場所>におでかけしたい」 
「お気に入りのお店の新商品や限定商品は欠かさずチェック!」 
「学生時代の友達と集まるのが好き」 
 
【もっと充実した1日を過ごしたい】そんなユーザーに 
“行動するきっかけ”や“ちょっと役に立つ情報”をお届けするサイトです。 
 
<掲載記事ジャンル> 
 ・イベント、グルメ・スイーツ、おでかけ(旅行) 
 ・コスメ、ファッションアイテム、書籍 
 ・話題の人へのインタビュー など 
 
 
■広告メニュー 
 ・記事広告(期間保証/PV保証) 
  ⇒素材のご提供日から最短5営業日で掲載可能です。 
 
 ・特集ページ(期間保証 ※PV保証 応相談) 
  ⇒施設、商品の魅力やキャンペーンの内容を編集部&ライターが独自の視点でわかりやすく紹介します! X(旧Twitter)を使用したプレゼントキャンペーンの実施や、「参加者」視点の【体験レポート形式】での記事化も可能です。 
 
 ・インタビュー特集(期間保証 ※PV保証 応相談) 
  ⇒著名人やインフルエンサーを起用して商品の魅力を広く訴求します!(動画取材「可」) 
 
 ・PC/スマートフォン 動画広告(再生回数保証) 
 
そのほか、ご要望に応じて最適なプラン、企画等を提案させていただきます。 
 
 
※映画・エンタメ情報サイト「クランクイン!」の媒体資料は別途お問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【クランクイン!トレンド25.10-12】MediaGuide.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/01 
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                                         【Gunosyとは】 
Gunosyでは情報キュレーションアプリ「グノシー」を始めとするメディア事業を展開し、 
おかげさまで全アプリ合計ダウンロード数は7,750万ダウンロードを突破しました。 
ネット上に存在する様々な情報を独自のアルゴリズムで収集し、評価付けを行い、ユーザーに届けます。 
 
【Gunosy Adsとは】 
認知・理解目的のブランディング広告から、効果重視のパフォーマンス広告も 
ユーザーとのコミュニケーションの目的ごとに広告ソリューションを提供します。 
自動最適化で、適切なユーザーに対して様々な側面からアプローチでき、 
費用対効果の高い広告出稿が可能です。 
 
【訴求できるユーザー】 
グノシー 
○総ダウンロード数 :4,920万ダウンロード(2025年9月末時点) 
○40代〜50代以上のユーザーが約8割以上 
○男性57%、女性43% 
 
ニュースライト  
○総ダウンロード数 :1,590万ダウンロード(2025年9月末時点) 
○40代〜50代以上のユーザーが約8割以上 
○男性55%、女性45% 
 
auサービスToday (KDDIとの協業アプリ) 
○総ダウンロード数 :1,180万ダウンロード(2021年4月のリニューアル以降) 
○40代〜50代以上のユーザーが8割以上 
○男性52%、女性48% 
 
<掲載商品> 
・タイアップ記事広告(記事制作可能/二次利用無料) 
・動画広告 
・パネル広告 
・運用型広告 
・CPC課金広告 
 
●こんな方におすすめ 
「シニア向けに訴求できる媒体を探している・・・」 
「働く世代向けに訴求できる媒体を探している・・・」 
「新たなユーザー層を開拓したいが、新しいメディアはないだろうか・・・」 
 
お気軽にご相談ください!! 
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												- GunosyAds_mediaguide2025_10_12.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/12 
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                                         『Golfcart Vision』は想定視聴単価@3.5円で首都圏近郊の高所得者ゴルファーに広告訴求ができるメディアです。 
 
ゴルフのラウンドでのカート移動時間となる60分〜90分を活用しているため接触時間も長く、 
後部座席の真ん中に端末を設置することで視認性も担保されているため、しっかり広告を届けることができます。 
 
25年10月には首都圏の良質な95ゴルフ場のゴルフカート約6,500台にサイネージを設置し、 
富裕層を中心に月間約42.7万人に効率良く動画広告をリーチさせる事が可能です。 
 
また、厳格な考査基準を設けることで安心の出稿環境となっております。 
 
ゴルフ場を個別指定して配信可能な『Select Ads』は 
お好きなゴルフ場にて最低30万円より出稿いただけます。 
さらに、対象のゴルフ場にて貴社商品を来場者の手に取っていただける 
サンプリングメニューもオプションとして追加することができ、動画との相乗効果を期待できます。 
 
ゴルフメーカー、飲料メーカー、高級商材(時計・アパレル・・)など既に多くの企業様に活用いただいております。 
 
高所得者層に安心の出稿環境で効率的にリーチが可能なメディア『Golfcart Vision』 
是非一度お問合せください。 
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												- Golfcart Vision 2025 10月-12月 (2).pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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