| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/26 
               | 
              
                
                                         食べログ内に特設ページを作成。 
飲食店送客・ブランディング・キャンペーン企画など様々な用途に対応いたします。 
企画の内容、設計、参加店舗のリクルーティングなど、目的や課題に合わせてご提案いたします。 
 
 
◆「食べログ」とは? 
 
日本国内最大級のレストラン検索・予約サイトです。 
月間利用者数約9,400万人、掲載店舗数全国88万店舗以上。※ 
圧倒的な利用者数を活かしたリーチ力と豊富な飲食店データを活用し、様々な課題を解決するソリューションを提供いたします。 
※2025年6月度データ 
 
 
◆広告メニュー詳細 
 
①食べログタイアップ 
食べログ内にタイアップページを設置。 
飲食店送客、商品PR、キャンペーン企画など課題にあわせた様々な用途に対応。 
飲食店でのサンプリングや人気店とコラボした商品開発など、様々なオプションもございます。 
 
②食べログマガジン記事タイアップ 
食べログマガジン編集部がユーザーに魅力的な切り口で取材記事を作成し、食べログマガジン内にタイアップ記事として掲載いたします。 
 
※食べログマガジンとは・・・ 
どこよりも早い新店情報や、知られざるローカル店、SNSで話題のお店など、日本中のグルメ情報をお届けする「食べログ」のグルメメディアです。 
LINE公式アカウントのフォロワー数は約225万人(2025年1月時点)。今知りたいグルメなトピックを配信しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2025年10月-12月_食べログ媒体資料_タイアップ広告.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/03/10 
               | 
              
                
                                 Tomod's【インパクトゲート】とは 
            ドラッグストアトモズの店頭入口の防犯ゲートのカバー広告で、 
来店客と通行人の「目線の高さ」で接触する大規模メディアです。 
 
売場近くで最も効率的に買い物客へ訴求することができます。 
マス広告や、SNS等のWeb施策と組み合わせ、 
購入しようと思っていたが忘れてしまった人に対して 
売り場で思い出させることができる「リマインドメディア」です。 
            Tomod's【インパクトゲート】の特徴 
            ◆ドラッグストアTomod's 
・東京都心を中心に一都三県に店舗展開 
・約168店舗 
・客層:20代~40代女性。美容感度が高く、働く女性が多い。 
・ロケーション:駅前や商業施設、オフィス内に多数店舗展開 
 オフィスビル例:六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズ、東京ミッドタウン、恵比寿ガーデンプレイス等 
 商業施設例:ラゾーナ川崎、有明ガーデン、舞浜イクスピアリ等 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:20代~40代 
                                      性別:女性 
                        Tomod's【インパクトゲート】の強み・メリット 
            インパクトゲートはTomod's店頭にて、来店客と店舗前の通行人にアプローチが可能です。 
店舗ロケーションが好立地であり、感度が高い層に訴求することができます。 
【こんな企業様へおすすめ】 
・OOH、交通広告をお探しの企業 
・Tomod's取り扱い商品のメーカー 
 化粧品、トイレタリー、日用品等 
・女性向けサービス 
 ヨガ、ピラティス、ジム、エステ 
・金融、人材、不動産 
・アプリ、webサービス 
            Tomod's【インパクトゲート】の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【インパクトゲート】トモズ媒体資料202503.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/01/09 
               | 
              
                
                                 モバイルバッテリーシェアリングサービス『ChargeSPOT』メディアとは 
            業界シェア最大級(設置台数44,200台)を誇るモバイルバッテリーシェアリングサービス『ChargeSPOT』の筐体に内蔵されたデジタルサイネージで、動画広告を配信いただけます。 
その他にも『ChargeSPOT』アプリ上で表示されるバナー広告もご案内が可能です。 
 
※設置台数は2,024年6月時点 
            モバイルバッテリーシェアリングサービス『ChargeSPOT』メディアの特徴 
            【デジタルサイネージ】 
放映1枠:15秒 (1ロール最大6分) 
サイネージは全部で5つのタイプがあり、すべてのタイプで広告放映が可能です 
SS~Cでランク分けされており、ランクごとに料金が設定されています 
 
【アプリ内バナー】 
全7枠のローテーション(1枠3秒)でアプリ上部に常時表示されます 
配信対象は全アプリユーザーとなります 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:450万回※アプリ起動 
                                            月間UU数:94万人※2024年6月期 
                                            会員数:1028万回※累計アプリDL数 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              海外・外国人,                              学生                           
                          年齢:20~50代 
                                      性別:男性・女性 
                        モバイルバッテリーシェアリングサービス『ChargeSPOT』メディアの強み・メリット 
            『ChargeSPOT』は駅ナカからコンビニ、商業施設まで170業態以上の店舗、 
300ブランド以上の系列店に設置されています。 
 
ターゲットに合わせたカスタマイズ配信可能! 
全国47都道府県 4万台以上の『ChargeSPOT』を活用し、ターゲットに合わせてプランニング 
各ブランドや施設ごとにパッケージ化したプランもご用意しています。 
主にユーザーへの訴求がメインのメディアとなっております。 
            モバイルバッテリーシェアリングサービス『ChargeSPOT』メディアの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ◆デジタルサイネージ 
・COMPANY AD PLAN(企業別プラン) 
・BUISINESS AD PLAN(業態別プラン) 
・AREA TYPE AD PLAN(エリア別プラン) 
・CUSTOM AD PLAN(カスタムプラン) 
 
詳細はDL資料の中の『メディアプラン』をご覧ください 
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【kyoeiad】ChargeSPOT_メディア概要202411.pdf
 
																		- 【kyoeiad】ChargeSPOT_メディアプラン_202408-11.pdf
 
																		- 【kyoeiad】ChargeSPOT_入稿仕様・申込手順・審査基準・注意事項.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/21 
               | 
              
                
                                         \国内屈指の観光名所である京都で、広くお客様へリーチ可能なビジョン広告を活用しませんか?/ 
 
BiVi二条は、JRと地下鉄二条駅に直結した京都の商業施設です。 
2025年6月にリニューアルオープンし、施設内の2階に大型LEDビジョンを設置しています。 
このビジョンは、縦2,500mm×横4,500mmのサイズで、平時はイベントやお知らせ、 
イベント時にはステージ演出にも活用されます。 
 
DOOH(デジタル広告)の市場規模は、2025年度には1,000億円に達し、 
2027年度には1,396億円に成長すると予測されており、今後も上昇が期待されています。 
 
\広告価値の創出を目指す! 提供/販売代理:ライブドア/ 
 
ライブドアは、BiVi二条ビジョン広告に加えて、月間約1億UUを保有するライブドアメディアや、 
SNSアカウントを組み合わせた「リアル×WEB」の広告プランを提供しています。 
 
これにより、ビジョン広告とWEB広告を連動させた一貫した広告プロモーションが可能に。 
施設への集客や地域活性化を目的とした総合的なプロモーションに、是非お役立てください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- BiVi二条ビジョン広告ガイド(Ver.2025.08).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/30 
               | 
              
                
                                         「台湾までの輸出が複雑で…」「現地でPOPUPイベントを行いたい…」「現地メディアを活用してPRしたい…」 
そんなお悩みをハイブリッドでサポート!Shipeeeでは物流×現地販売×販促までハイブリッドでサポート可能です! 
 
【Point】 
☆ 輸出入支援 ─ 書類準備・検査・通関・倉庫保管まで丸投げOK 
☆ POPUP/店舗運営 ─ 商業施設交渉・スタッフ手配・什器/ディスプレイ手配・POS・売上管理まで全て対応 
☆ プロモーション ─ 現地メディアを活用したPRや交通広告、映画館でのシネアド+館内物販が可能 
 
◆こんな企業様におすすめ 
海外展開したいがリソースが足りない ─ 輸出から現地販売まで全て丸投げしたい 
初めて台湾展開を検討 ─ まずは低リスク・短期間で“現地の反応”を知りたい 
過去挑戦して失敗 ─ 価格・訴求を検証しながら再チャレンジしたい 
自治体様 ─ 地域産品をまとめて台湾へ展開したい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/21 
               | 
              
                
                                         【サービスの概要】 
天気連動型広告配信ツール「whethermarketing.net®」は気象データを活用して一人ひとりのニーズや状況に合わせ、商品やサービスをレコメンドする次世代の広告配信・管理ツールです。(2022年3月 特許取得済み)アドインテ社が保有する約9,000万人分のスマホユーザのリアルな行動データと天気を組み合わせ、通常の媒体では難しいターゲティングも実現! 
 
【このような方にお薦め】 
・CTRやCPC改善の打ち手を探している 
・動画やSNSで刺さる広告を配信したい 
・競合プレゼン等で新たな打ち手を提案したい 
・新年度の広告配信プランにアイディアが欲しい 
・天気や気温による売上や客足の変化が大きい 
・季節商品の投入時期に悩んでいる 
・お天気アプリ内広告だけではリーチが足りない 
・雨/晴れの時だけ広告を出したい(停めたい)、など 
 
【資料概要】 
・気象連動型広告配信ツール「weathermarketing.net®」でできること 
・広告配信に使える気象条件のご紹介 
・天気に連動した広告クリエイティブ例のご紹介 
・気象連動型広告の配信事例のご紹介 
・気象連動デジタルサイネージのご紹介など 
 
人々の気持ちや行動は、その日の天気によって変わります。 
世の中にある製品やサービスの約30%は気象によって売上が変わると言われています。 
 
weathermarketing.net®なら、刻々と変わる天気や気温に合わせて広告メッセージを自動で切り替えられるので、ユーザーがいる場所の天気や気温にあわせて、商品やサービスをタイミングよくお知らせできるので、CTRやCPC・CV率の改善にもつながります! 
 
また、お天気アプリ内の広告メニューと異なり、weathermarketing.net®なら、LINEやMeta広告やYouTube広告・Google・Yahoo!などメジャーな広告媒体に対応しているので、幅広いユーザーへのリーチも可能です。 
 
ルグランは、検索連動型広告のパイオニアであるオーバーチュア出身メンバーにより2006年に設立されたデジタルエージェンシーですので、ツールの提供だけでなく、広告キャンペーンの設計〜管理・運用〜最適化まで一気通貫でサポートします。広告会社様向けメニューもご用意しています。 
 
資料をご一読の上、お気軽にルグランへご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 天気連動型広告配信システム(weathermarketing.net)のご案内.pdf
 
																								- 天気に連動した配信もできる屋外サイネージ広告のご提案.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/15 
               | 
              
                
                                         ▼こんなお悩み、ありませんか? 
・設置すべきアンケート項目が思いつかない 
・どんな選択肢を用意すればよいのか分からない 
・参考例を探してくるのも面倒... 
・アンケート回答割合がどのくらいなのか知っておきたい 
 
本資料では、 
◆食品メーカー様などで設置すべきオススメのアンケート項目例/選択肢例 
◆おすすめポイント 
◆アンケート回答割合 
 
をご紹介しております。 
食品メーカー様のユーザーアンケートの参考にしていただける内容となっていますので 
ご興味のある方はぜひご覧ください。 
 
また、弊社ではアンケート取得にピッタリな販促キャンペーンサービス「itsmonレシート」を販売しております。 
 
こちらのサービスは、 
「購入レシートをサイト上にアップロードした方の中から、抽選で○名様に豪華景品をプレゼント」 
という仕組みの企画を実施できるサービスです。 
 
 
【レシート応募型キャンペーンのメリット】 
・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的 
・サンプリングやアンケートがとれる 
・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ 
 
 
これまで食品/飲料メーカー様や流通様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、 
ご好評をいただいております。 
 
目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。 
※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。 
 
そのほか、 
商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、レシートの購買情報を用いたデータ活用事例についてご紹介した資料、店舗集客にピッタリな「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。 
 
<最新資料> 
【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例  
https://media-radar.jp/detail21909.html 
 
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書 
https://media-radar.jp/detail16953.html 
 
【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例 
https://media-radar.jp/detail19124.html 
 
※競合にあたる会社様のダウンロードはお断りしております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 食品業界のオススメアンケート項目事例10選【株式会社ウィナス】.pdf.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/06/25 
               | 
              
                
                                         日本初、リサイクルボックスの側面を活用した屋外広告! 
SDGs・ESGの訴求をする上で相性が良い広告媒体です。 
 
掲載箇所である渋谷「RAYARD MIYASHITA PARK」は、都内でも屈指の複合型商業施設です。ラグジュアリーブランドやストリートブランド、横丁やミュージックバー、シェアオフィスといった多様な価値観やカルチャー性の高い店舗が揃う、渋谷の真ん中に開かれた4階建ての新たに生まれ変わった宮下公園。 
渋谷駅から徒歩3分で老若男女を問わず来場客が非常に多く、中でもインバウンド観光客や若年層の利用が目立つスポットです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 渋谷・RAYARD MIYASHITA PARK_SDGs広告「SmaGO」のご紹介
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/02/25 
               | 
              
                
                                         ★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる 
 
———————————————————— 
 
<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/04/13 
               | 
              
                
                                         ショート動画は最近SNSで人気となっており、その需要は急速に増加しています。Z世代が主に使用するSNSであるTikTokやInstagram、YouTube、LINEなどでは、このショート動画が人気を博しています。一方で、店頭などに設置されるデジタルサイネージでも、縦長のショート動画を使った広告が増えています。 
 
ショート動画をマーケティングに活用する場合、まずはターゲット層を把握することが重要です。SNSを中心に利用するZ世代など若年層には、動画広告に対して高い関心があります。また、リアルな体験や感覚を味わえる内容が好まれます。ショート動画を活用することで、商品やサービスの魅力を伝えることができます。 
 
さらに、オンラインとリアルを結びつけたo2oビジネスモデルも改めて注目を集めています。ショート動画を利用したマーケティングは、オンラインからリアルへ誘導する手段としても有効です。例えば、SNSでショート動画を配信することで、実店舗に来店してもらうなどのコンバージョンを促すことができます。 
 
一方、デジタルサイネージでのショート動画を利用した広告は、店舗や施設内での宣伝効果が高く、消費者の注意を引くことができます。デジタルサイネージは、複数の人が集まる場所に設置されることが多く、視聴者の目に留まりやすいため、効果的なマーケティング手法の1つです。 
 
ショート動画で魅せる、SNSで拡散する、そして、サイネージで訴求し、リーチを拡げられるそんな一気通貫したパッケージメニューが「ショートデジタルブースト」です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/02/09 
               | 
              
                
                                         【サービスの概要】 
天気連動型広告配信ツール「whethermarketing.net®」は気象データを活用して一人ひとりのニーズや状況に合わせ、商品やサービスをレコメンドする次世代の広告配信・管理ツールです。 
(2022年3月 特許取得済み) 
 
【このような方にお薦め】 
・天気や気温による売上や客足の変化が大きい 
・雨/晴れの時だけ広告を出したい(停めたい) 
・天気や気温にあわせてサービスやメニューを提案したい 
・CTRやCPC改善の打ち手を探している 
・動画やSNSで刺さる広告を配信したい 
・競合他社と差別化する広告を配信したい 
・競合プレゼン等で新たな打ち手を提案したい 
・新年度の広告配信プランにアイディアが欲しい、など 
 
 
【資料概要】 
・気象連動型広告配信ツール「weathermarketing.net“」でできること 
・広告配信に使える気象条件のご紹介 
・天気に連動した広告クリエイティブ例のご紹介 
・気象連動型広告の配信事例のご紹介 
・気象連動デジタルサイネージのご紹介など 
---------------------------------------------- 
人々の気持ちや行動は、その日の天気によって変わります。 
世の中にある製品やサービスの約30%は気象によって売上が変わると言われています。 
 
weathermarketing.net®なら、刻々と変わる天気や気温に合わせて広告メッセージを自動で切り替えられるので、ユーザーがいる場所の天気や気温にあわせて、商品やサービスをタイミングよくお知らせできるので、CTRやCPC・CV率の改善にもつながります! 
 
また、お天気アプリ内の広告メニューと異なり、weathermarketing.net®なら、Meta広告やYouTube広告・Google・Yahoo!などメジャーな広告媒体に対応しているので、幅広いユーザーへのリーチも可能です。 
 
ルグランは、検索連動型広告のパイオニアであるオーバーチュア出身メンバーにより2006年に設立されたデジタルエージェンシーですので、ツールの提供だけでなく、広告キャンペーンの設計〜管理・運用〜最適化まで一気通貫でサポートします。広告会社様向けメニューもご用意しています。 
 
資料をご一読の上、お気軽にルグランへご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 店舗や施設運営者のみなさまへ_天気にも連動可能なエリア広告のご案内.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/02/01 
               | 
              
                
                                         四国で広告をするなら、まずはJR四国。 
香川県〜愛媛県の広範囲をカバーする、予讃線車内で最大級の大きさとなるポスター広告です。 
出入口扉上への掲載となり、視認性も高く多くの乗客にリーチします。 
また、主に香川地区/主に愛媛地区とエリアを選んでの掲載も可能です。 
 
 
掲載電鉄:JR四国 
掲出地区:主に香川県・主に愛媛県 
広告媒体:C額 
掲出場所:出入口上部 
寸  法:H243×W1,030㎜ 
 
 
【特徴】 
・1車両最大6か所枠のみなので希少性が高い 
・10枚からご希望の枚数を選べる 
・1年間の長期掲載が可能 
・年間24,000円/枚で手軽に掲載できる 
・掲載期間中のポスター変更が可能(別途製作作業費要) 
・香川/愛媛とも鉄道会社が少ないので利用者が多い 
 
 
「四国での広告展開を考えているけど、どんな広告があるか分からない…」 
などのお悩みをお持ちの方に、地元で生活する弊社社員が丁寧に対応いたします。 
また、ターミナル駅である、JR高松駅については、駅商業ビル開業や新県立体育館、 
大学キャンパスの駅横移転など、駅周辺の開発で活気に湧き、ますますの乗降客増も望めます。 
活気に沸くJR四国での広告をぜひご検討ください。 
 
※空き状況は随時変動するため、場合によってはご希望の路線をご案内出来ない事もございます。 
※詳細はお気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【kyoeiad】JR四国予讃線・土讃線媒体資料202402.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2020/11/11 
               | 
              
                
                                         最近よく聞く「マストバイキャンペーン」「レシートを活用したキャンペーン」 
 
ウィナスではいち早くAI-OCRを搭載したパッケージサービスをご提供してまいりました。 
 
・レシート応募型マストバイキャンペーンが実施できるクラウドサービス 
・AI-OCR技術をつかった新サービス!この一冊があれば今流行りのレシートキャンペーンがわかる! 
・デジタルクーポンやデジタルギフトサービス(gifteeやデジコ)との連携も可能です! 
 
安価に、スピード早く、WEBキャンペーンを実施したい方は、是非ウィナスまでご相談ください! 
 
レシート応募を活用しての購買意欲向上施策 
 ・〇〇〇円以上購入し応募、抽選でプレゼント 
 ・対象商品をかったらレシートを撮影して応募、全員にプレゼント 
 ・商業施設で〇〇〇円以上のレシートで応募、応募条件クリアした方へ商業施設内で使えるクーポンをプレゼント 
などなど実績も増えております 
 
 
動画もございます。動画でわかりやすく知りたい!という方はサービスサイトをご確認ください♪ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2019/11/08 
               | 
              
                
                                         全国多数の学校より‘‘公認‘‘で配布される広告入り「自習ノート」×設立80周年を迎えたカレンダーの老舗「新日本カレンダー」とのコラボメニュー! 
 
------------------------------------------------------------------------------------ 
【コラボメニューの特徴】 
①全国の幼稚園から高等学校、約50,000校へ広告入りのノート&カレンダーの配布が可能 
配布先のセグメントも細かく設定ができるので、広告効果の最適が出来ます。 
 
②先生から直接手渡しで配布 
担任の先生か生徒1人1人に配布され、確実に生徒の手元に届きます。 
新規ユーザー獲得にも適した環境です。 
 
③ノート&カレンダーを活用することで、広告への深い関心 
独自のアンケート調査で、ノート&カレンダーの利用期間は3ヶ月が最も多く、 
貰った人の90%以上が使用! 
長期にわたって広告と接触できることで、広告への理解度を高めます。  
------------------------------------------------------------------------------------ 
【媒体概要】 
・ターゲット:幼稚園/保護者/小学生/中学生/高校生/先生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅名 
・学年:各学年柔軟に対応可能です。 
・属性:私立・公立(高校生は普通・工業・商業など学科で選択可能) 
------------------------------------------------------------------------------------ 
【ノート仕様・広告面】 
☑ 全20ページ 
☑   表紙全面広告可能・・・182×257mm 
☑   3ページ目全面広告可能・・・182×257mm 
☑ 4P~15P目 カレンダー部分 上部のみ広告H40×W180mm 
☑ 20P 表4 全面広告可能・・・182×257mm 
 
★☆カレンダーですので365日デスク周りにご掲載頂け、費用対効果抜群です!★☆ 
 
 
広告メニューは、予算や企画内容に合わせて柔軟に対応可能です。気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 07_【自習ノート】媒体企画書(カレンダー企画)20191017.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/03/08 
               | 
              
                
                                         ※同業他社さまなど調査目的でのダウンロードはお断りいたします 
 
\ 関⻄の街を楽しむためのさまざまなゴキゲンをつくるリージョナル誌『MeetsRegional』/ 
 
■Meets Regional(ミーツ・リージョナル)とは…? 
創刊33年!関西の街で起こっているリアルな面白さを編集部が足で稼いでお届けするリージョナル誌。 
毎月1日に発売している月刊誌です。(※祝⽇・⽇曜⽇の場合は前⽇発売※年末年始は変動あり) 
 
『エリア特集』 
大人気のエリア特集!梅田・神戸・京都特集は毎年発行しており定番。 
該当エリアスポンサー限定のお得なパッケージ企画の展開も別途ございます。 
編集部アンテナを活かした京阪神エリア特集も!(例:福島、天満、十三、堺など) 
 
『グルメ・お酒特集』 
スパイスカレー、焼鳥、鮨、麺などのグルメ・日本酒、ワインを中心とした酒など、 
ひとつのジャンルに特化した特集も得意としています。 
ホットなネタを追求し、リージョナル誌ならではのテーマを実施します。 
 
『その他特集・連載企画など』 
読者参加で実施するリアルイベントの「酒祭」は1年に1回開催予定で、読者と交流を深め、クライアントを繋ぐイベントとして大変好評です。 
そのほかファッション、旅などの特集から著名人の連載、映画や書籍の紹介やメンズ美容の連載など 
幅広いジャンルの情報を掲載しています。 
 
▽読者データ 
・男女比:男性、女性約50%ずつ。 
 性別に関わらず仕事に遊びにアクティブな読者に⽀持されています。 
・年齢層:20代前半〜40代まで幅広い年齢層の方が購読 
・閲覧ポイント(購読以外) 
 ヘアサロン・飲食店など様々な場所に設置しているため、 
 購入に至らなくても目に触れる機会が多く認知度が高い雑誌です。 
・定期購読率:30%以上!多くの固定ファンがいる雑誌です。 
 
■広告メニュー 
・純広告 
・編集オリジナルタイアップ 
→掲載ページを流用した抜き刷り冊子の作成や街頭配布も実施可能です。 
・フォーマット広告(連合広告) 
・編集協力企画 
・メディアミックス(Lmaga.jp等) 
 
 
資料内では掲載事例も紹介中のため、詳細はお問い合わせください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/28 
               | 
              
                
                                 商業施設計画総覧とは 
            「商業施設計画総覧」は、商業施設や店舗の出店計画・出店動向をお伝えする専門紙「商業施設新聞」の関連書籍です。 
「商業施設計画総覧」の体裁はA4変形判、約350ページです。年刊(年1回)の書籍で、11月に発行します。 
            商業施設計画総覧の特徴 
            「商業施設計画総覧」は、商業施設開発ならびに街づくり(地域再開発)の動向、主要デベロッパー動向、新しく開業した注目施設、全国の商業施設計画(個別案件ごとに紹介)、全国のホテル・宿泊施設計画(個別案件ごとに紹介)を1冊にまとめました。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           
                                    商業施設計画総覧の強み・メリット 
            不動産、デベロッパー、小売(物販・食物販)、外食、ホテル、サービス、アミューズメント、卸、物流、店舗設備・什器、サイン、ディスプレイ、店舗装飾、売場装飾などが「商業施設計画総覧」のキーワードです。 
            商業施設計画総覧の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              書籍名:商業施設計画総覧 
体裁:A4変形判、約350ページ 
発行頻度:年刊(年1回)/11月発行 
広告申込締切:2026年10月14日(水) 
広告原稿データ締切:2026年10月21日(水) 
※「商業施設計画総覧 2027年版」は2026年11月16日(月)に発行予定です。 
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/21 
               | 
              
                
                                 フードコートビジョンとは 
            全国にある大型ショッピングセンターのフードコート内にあるデジタルサイネージ・リテールメディアです。 
 
イオンモール・イオンタウン・アリオ・ゆめタウン・アピタなどの大型ショッピングモール内にあるフードコートの壁面・柱などに埋め込まれた縦型のデジタルサイネージメディアです。15秒または30秒の動画で、ブランド認知や新商品の紹介などに是非ご活用ください。自治体の広報活動にもご活用いただいています。 
            フードコートビジョンの特徴 
            ヤングファミリー層・子育て世代・ママパパ層を中心に、小学生・中学生・高校生・大学生、デジタルネイティブなZ世代からシニア層まで、幅広い老若男女を対象にしたデジタルサイネージメディアです。全国一斉の放映、好きな商業施設を自由に選んでご出稿いただけます。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              ファミリー,                              学生                           
                          年齢:10代~80代 
                                      性別:男性・女性 
                        フードコートビジョンの強み・メリット 
            大型商業施設内の売り場に近い場所にあるメディアですので、リーセンシー効果も期待できます。新商品のブランド認知や販売促進、テナント店舗内への集客・送客ツールとして是非ご活用ください。 
また、全国一斉の放映やエリアを絞っての放映、店舗を選んでのご出稿も可能ですので、PRしたい内容や用途に応じて、ご活用ください。 
            フードコートビジョンの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ・エリアパックプラン  
・単店選択プラン  
 
エリアパックプランは、全国一斉放映やエリアを指定して出稿する場合のお得な料金プランです。全国にあるショッピングモールの中から、ご希望のモールを選択して放映する単店選択プランもございます。 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【MEDIA GUIDE】フードコートビジョン2025年11月版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/12 
               | 
              
                
                                 小売業界 出店・戦略 ハンドブックとは 
            「小売業界 出店・戦略 ハンドブック」は、商業施設や店舗の出店計画・出店動向をお伝えする専門紙「商業施設新聞」の関連書籍です。 
「小売業界 出店・戦略 ハンドブック」の体裁はA4変形判、約140ページです。年刊(年1回)の書籍で、9月に発行します。 
            小売業界 出店・戦略 ハンドブックの特徴 
            「小売業界 出店・戦略 ハンドブック」は、小売業界の動向をまとめた1冊です。2章構成とし、第1章では、主要小売企業の出店動向のレポート、2章では小売業界を中心とした15業界の戦略や出店動向・出店計画などをレポートしています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           
                                    小売業界 出店・戦略 ハンドブックの強み・メリット 
            不動産、デベロッパー、小売、ホテル、サービス、アミューズメント、卸、物流、店舗設備・什器、サイン、ディスプレイ、店舗装飾、売場装飾などが「小売業界 出店・戦略 ハンドブック」のキーワードです。 
            小売業界 出店・戦略 ハンドブックの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              書籍名:小売業界 出店・戦略 ハンドブック 
体裁:A4変形判、約140ページ 
発行頻度:年刊(年1回)/9月発行 
広告申込締切日:2026年8月26日(水) 
広告原稿締切日:2026年9月2日(水) 
※「小売業界 出店・戦略 ハンドブック 2027」は2026年9月28日(月)に発行予定です。 
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 小売業界出店・戦略 ハンドブック_広告企画書.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/03 
               | 
              
                
                                         子連れファミリー層、ママ・パパたちに直接アプローチができる、全国のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイア、「ファンタジーメディア」で広告出してみませんか? 
また施設内サンプリングなら確実にターゲットへ商品が届きます! 
 
■こんな方に訴求可能/利用者属性 
・来店者数は年間 約1,200万人 
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生 
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設 
 
■特長 
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、 
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。 
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。 
 
■訴求可能媒体 
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」3,500面 
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」421面 
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」約120面 
・施設内サンプリング 
 
 
■サイネージ広告,サンプリング 企画 
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。 
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。 
※サンプリングのみの実施も可能です。 
 
導入事例 
 
【フードロスを削減したい食品メーカー様】 
・賞味期限内なのに捨てるのがもったいない!他社より安い費用でサンプリングを実現 
・日本全国のイオン等にあるアミューズメント施設で展開可能 
 
【幼児向け教室を運営している企業様】 
・確実に子育て層に商品と企業の認知度向上の期待ができる 
・来場者がターゲット層に近いためサンプルの受け取りもスムーズ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ファンタジーメディア媒体資料(2025年4月以降)Ver.1.0.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/30 
               | 
              
                
                                 ホテル・宿泊施設 計画総覧とは 
            「ホテル・宿泊施設 計画総覧」は、商業施設や店舗の出店計画・出店動向をお伝えする専門紙「商業施設新聞」の関連書籍です。 
「ホテル・宿泊施設 計画総覧」の体裁はB5判、約120ページです。年刊(年1回)の書籍で、4月に発行します。 
            ホテル・宿泊施設 計画総覧の特徴 
            「ホテル・宿泊施設 計画総覧」は、ホテル業界の動向や開発トレンドを読み解く書籍です。 
3章構成となっており、第1章ではホテル業界の最新動向を詳述しています。第2章はホテル需要に大きな影響を及ぼすMICEやアリーナなどの整備計画・整備動向をまとめています。第3章では2026年4月以降に開業するホテル・宿泊施設の開発案件(出店計画)を収録しています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           
                                    ホテル・宿泊施設 計画総覧の強み・メリット 
            不動産、ホテルデベロッパー、ホテルオペレーター、ホテル建設・建材、ホテル・客室向け設備・機械・機器、テナント企業(ホテルにテナントとして入居する小売・外食の事業者)、ホテル向け人材(受付・清掃・ベッドメイクなど)、サイン、ディスプレイ、ホテル向けアメニティなどが「ホテル・宿泊施設 計画総覧」のキーワードです。 
            ホテル・宿泊施設 計画総覧の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              書籍名:ホテル・宿泊施設 計画総覧 
体裁:B5判、約120ページ 
発行頻度:年刊(年1回)/4月発行 
広告申込締切日:2026年3月18日(水) 
広告原稿締切日:2026年3月25日(水) 
※「ホテル・宿泊施設 計画総覧 2026年版」は2026年4月20日(月)に発行予定です。 
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/04 
               | 
              
                
                                 商業施設新聞とは 
            商業施設新聞は、商業施設や店舗の出店計画・出店動向をお伝えする専門紙です。毎週火曜日に発行しています。 
商業施設・店舗の出店計画・出店動向、SC開発・地域再開発などの業界動向・最新トレンド、小売業界動向、ロジスティックス関連、店舗・施設関連、ホテル・サービス業界動向、外食業界動向などを報道しています。 
            商業施設新聞の特徴 
            商業施設新聞は、デベロッパーとテナント企業、店舗設備をつなぐ専門紙です。 
商業施設や店舗の出店計画・出店動向に強みがあります。 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:20000部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           
                                    商業施設新聞の強み・メリット 
            ① 商業施設や複合施設のオープン・開業・改装計画を詳報 
② 出店計画・出店動向・新規出店などの「出店」に強み 
③ デベロッパーとテナント企業、店舗設備をつなぐ専門紙 
④ 再開発、街づくり(地域再開発)の開発案件も報道 
            商業施設新聞の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 商業施設新聞_媒体資料_2025年度版.pdf
 
																		- メール広告 配信サービス(商業施設新聞)_2025年5月版_媒体資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/10/01 
               | 
              
                
                                           割引内容ご予算に応じて柔軟に対応させていただきます。ご相談ください。 
                                会員募集告知やイベント告知など、販促ツールを、ご希望配布数・届けたいターゲット等をお打合せの上、一番マッチするロケーションや時間帯をご提案いたします。 
スタッフ手配、道路使用許可申請、現場管理、レポートご提出までの一連を、すべてお任せいただくことが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/03/13 
               | 
              
                
                                         ---------- 
オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。 
複合的な音声広告提案が可能です。 
---------- 
 
※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。 
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。 
 
昨今、急激な市場拡大を続ける「デジタル音声広告」。 
本資料では、実際にデジタル音声広告をマーケティングに活用している「多店舗チェーン店」の出稿事例をご紹介しています。 
デジタル音声広告の概要から各メディアの特徴、デジタルならではのテクノロジーやデータを活用した効果測定の方法まで事例を交えつつ紹介しています。 
 
▼紹介事例(例) 
・大型複合商業施設の運営系企業 様 
・会員制フィットネスクラブ会員 様 
 
▼上記事例で活用いただいた手法(例) 
・過去来館の方にもターゲティングし、来館とカード入会を強化。リーチ最大化に向けて+αで設けた指標とは? 
 
 
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで 
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。 
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。 
 
■オトナルがご提供するサービス 
・Spotify音声広告配信 
・radiko(ラジコ)オーディオアド 
・YouTube Audio 
・ポッドキャストの音声アドネットワーク 
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン 
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」 
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」 
 
■制作のサポートも 
・ラジオCM・音声広告の制作 
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」 
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」 
 
大手企業様の実績も多数ございます。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/02/09 
               | 
              
                
                                         エレベーター内デジタルサイネージ「ELE PISION」は、マンション居住者やオフィスビル利用者に効率的にアプローチできる新たな広告メディアです。全国のマンションやオフィスに一斉配信できるだけでなく、訴求したいターゲット属性に応じて、エリアや物件をセグメントした広告配信が可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2024年1-3月版v2_マンションEVサイネージELEPISION媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/12/12 
               | 
              
                
                                           割引内容2023年9月までに「メディアレーダーで媒体資料を見た」と言っていただければ、資料掲載金額より5%オフでご出稿いただけます。 
                                子連れファミリー層、ママ・パパたちに直接アプローチができる、中部地方のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイア、「ファンタジーメディア」で広告出してみませんか? 
サイネージ以外にも、「モーリーオンライン」TOPページバナー広告の掲出が可能。 
施設内サンプリングなら確実にターゲットへ商品が届きます! 
 
*こちらは「ファンタジーメディア」の中部地方店舗を限定したお得な商品となります。 
中部地方でのプロモーションをご検討されている場合、ぜひご検討ください! 
 
 
■こんな方に訴求可能/利用者属性 
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計) 
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生 
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設 
 
■特長 
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、 
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。 
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。 
 
■訴求可能媒体 
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」 
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」 
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」 
・オンラインクレーンゲーム「モーリーオンライン」TOPページバナー広告 
・施設内サンプリング 
 
 
■サイネージ広告 + サンプリング 企画 
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。 
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。 
サンプリングの単価は非常にお得です! 
 
導入事例(全国) 
 
【フードロスを削減したい食品メーカー様】 
・賞味期限内なのに捨てるのがもったいない!他社より安い費用でサンプリングを実現 
・日本全国のイオン等にあるアミューズメント施設で展開可能 
 
【幼児向け教室を運営している企業様】 
・確実に子育て層に商品と企業の認知度向上の期待ができる 
・来場者がターゲット層に近いためサンプルの受け取りもスムーズ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ファンタジーメディア_中部地方_20231212 社外公開用.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/12/12 
               | 
              
                
                                           割引内容2023年9月までに「メディアレーダーで媒体資料を見た」と言っていただければ、資料掲載金額より5%オフでご出稿いただけます。 
                                子連れファミリー層、ママ・パパたちに直接アプローチができる、近畿地方のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイア、「ファンタジーメディア」で広告出してみませんか? 
サイネージ以外にも、「モーリーオンライン」TOPページバナー広告の掲出が可能。 
さらに、施設内サンプリングなら確実にターゲットへ商品が届きます! 
 
*こちらは「ファンタジーメディア」の関東地方店舗を限定したお得な商品となります。 
近畿エリアでのプロモーションをご検討されている場合、ぜひご検討ください! 
 
 
■こんな方に訴求可能/利用者属性 
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計) 
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生 
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設 
 
■特長 
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、 
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。 
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。 
 
■訴求可能媒体 
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」 
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」 
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」 
・オンラインクレーンゲーム「モーリーオンライン」TOPページバナー広告 
・施設内サンプリング 
 
 
■サイネージ広告 + サンプリング 企画 
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。 
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。 
サンプリングの単価は非常にお得です! 
 
導入事例(全国) 
 
【フードロスを削減したい食品メーカー様】 
・賞味期限内なのに捨てるのがもったいない!他社より安い費用でサンプリングを実現 
・日本全国のイオン等にあるアミューズメント施設で展開可能 
 
【幼児向け教室を運営している企業様】 
・確実に子育て層に商品と企業の認知度向上の期待ができる 
・来場者がターゲット層に近いためサンプルの受け取りもスムーズ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ファンタジーメディア_近畿地方地方_20231212 社外公開用.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/12/12 
               | 
              
                
                                           割引内容2023年9月までに「メディアレーダーで媒体資料を見た」と言っていただければ、資料掲載金額より5%オフでご出稿いただけます。 
                                子連れファミリー層、ママ・パパたちに直接アプローチができる、関東地方のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイア、「ファンタジーメディア」で広告出してみませんか? 
サイネージ以外にも、「モーリーオンライン」TOPページバナー広告の掲出が可能。 
さらに、施設内サンプリングなら確実にターゲットへ商品が届きます! 
 
*こちらは「ファンタジーメディア」の関東地方店舗を限定したお得な商品となります。 
関東エリアでのプロモーションをご検討されている場合、ぜひご検討ください! 
 
 
■こんな方に訴求可能/利用者属性 
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計) 
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生 
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設 
 
■特長 
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、 
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。 
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。 
 
■訴求可能媒体 
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」 
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」 
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」 
・オンラインクレーンゲーム「モーリーオンライン」TOPページバナー広告 
・施設内サンプリング 
 
 
■サイネージ広告 + サンプリング 企画 
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。 
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。 
サンプリングの単価は非常にお得です! 
 
導入事例(全国) 
 
【フードロスを削減したい食品メーカー様】 
・賞味期限内なのに捨てるのがもったいない!他社より安い費用でサンプリングを実現 
・日本全国のイオン等にあるアミューズメント施設で展開可能 
 
【幼児向け教室を運営している企業様】 
・確実に子育て層に商品と企業の認知度向上の期待ができる 
・来場者がターゲット層に近いためサンプルの受け取りもスムーズ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ファンタジーメディア_関東地方_20231212 社外公開用.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/12/12 
               | 
              
                
                                         子連れファミリー層、ママ・パパたちに直接アプローチができる、東京都内のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイア、「ファンタジーメディア」で広告出してみませんか? 
サイネージ以外にも、「モーリーオンライン」TOPページバナー広告の掲出が可能。 
さらに、施設内サンプリングなら確実にターゲットへ商品が届きます! 
 
*こちらは「ファンタジーメディア」の東京都を限定したお得な商品となります。 
こちらのエリアでのプロモーションをご検討されている場合、ぜひご検討ください! 
 
 
■こんな方に訴求可能/利用者属性 
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計) 
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生 
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設 
 
■特長 
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、 
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。 
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。 
 
■訴求可能媒体 
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」 
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」 
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」 
・オンラインクレーンゲーム「モーリーオンライン」TOPページバナー広告 
・施設内サンプリング 
 
 
■サイネージ広告 + サンプリング 企画 
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。 
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。 
サンプリングの単価は非常にお得です! 
 
導入事例(全国) 
 
【フードロスを削減したい食品メーカー様】 
・賞味期限内なのに捨てるのがもったいない!他社より安い費用でサンプリングを実現 
・日本全国のイオン等にあるアミューズメント施設で展開可能 
 
【幼児向け教室を運営している企業様】 
・確実に子育て層に商品と企業の認知度向上の期待ができる 
・来場者がターゲット層に近いためサンプルの受け取りもスムーズ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ファンタジーメディア_東京都限定プラン_20231212社外公開用.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/12/12 
               | 
              
                
                                         子連れファミリー層、ママ・パパたちに直接アプローチができる、横浜市内のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイア、「ファンタジーメディア」で広告出してみませんか? 
サイネージ以外にも、「モーリーオンライン」TOPページバナー広告の掲出が可能。 
さらに、施設内サンプリングなら確実にターゲットへ商品が届きます! 
 
*こちらは「ファンタジーメディア」の横浜市を限定したお得な商品となります。 
こちらのエリアでのプロモーションをご検討されている場合、ぜひご検討ください! 
 
 
■こんな方に訴求可能/利用者属性 
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計) 
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生 
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設 
 
■特長 
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、 
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。 
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。 
 
■訴求可能媒体 
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」 
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」 
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」 
・オンラインクレーンゲーム「モーリーオンライン」TOPページバナー広告 
・施設内サンプリング 
 
 
■サイネージ広告 + サンプリング 企画 
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。 
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。 
サンプリングの単価は非常にお得です! 
 
導入事例(全国) 
 
【フードロスを削減したい食品メーカー様】 
・賞味期限内なのに捨てるのがもったいない!他社より安い費用でサンプリングを実現 
・日本全国のイオン等にあるアミューズメント施設で展開可能 
 
【幼児向け教室を運営している企業様】 
・確実に子育て層に商品と企業の認知度向上の期待ができる 
・来場者がターゲット層に近いためサンプルの受け取りもスムーズ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ファンタジーメディア_横浜市限定プラン_20231212 社外公開用.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/12/12 
               | 
              
                
                                         子連れファミリー層、ママ・パパたちに直接アプローチができる、名古屋市内のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイア、「ファンタジーメディア」で広告出してみませんか? 
サイネージ以外にも、「モーリーオンライン」TOPページバナー広告の掲出が可能。 
さらに、施設内サンプリングなら確実にターゲットへ商品が届きます! 
 
*こちらは「ファンタジーメディア」の名古屋市を限定したお得な商品となります。 
こちらのエリアでのプロモーションをご検討されている場合、ぜひご検討ください! 
 
 
■こんな方に訴求可能/利用者属性 
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計) 
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生 
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設 
 
■特長 
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、 
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。 
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。 
 
■訴求可能媒体 
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」 
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」 
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」 
・オンラインクレーンゲーム「モーリーオンライン」TOPページバナー広告 
・施設内サンプリング 
 
 
■サイネージ広告 + サンプリング 企画 
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。 
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。 
サンプリングの単価は非常にお得です! 
 
導入事例(全国) 
 
【フードロスを削減したい食品メーカー様】 
・賞味期限内なのに捨てるのがもったいない!他社より安い費用でサンプリングを実現 
・日本全国のイオン等にあるアミューズメント施設で展開可能 
 
【幼児向け教室を運営している企業様】 
・確実に子育て層に商品と企業の認知度向上の期待ができる 
・来場者がターゲット層に近いためサンプルの受け取りもスムーズ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ファンタジーメディア_名古屋市限定プラン_20231212社外公開用.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/12/12 
               | 
              
                
                                         子連れファミリー層、ママ・パパたちに直接アプローチができる、大阪府内のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイア、「ファンタジーメディア」で広告出してみませんか? 
サイネージ以外にも、「モーリーオンライン」TOPページバナー広告の掲出が可能。 
さらに、施設内サンプリングなら確実にターゲットへ商品が届きます! 
 
*こちらは「ファンタジーメディア」の大阪府を限定したお得な商品となります。 
こちらのエリアでのプロモーションをご検討されている場合、ぜひご検討ください! 
 
 
■こんな方に訴求可能/利用者属性 
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計) 
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生 
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設 
 
■特長 
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、 
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。 
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。 
 
■訴求可能媒体 
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」 
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」 
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」 
・オンラインクレーンゲーム「モーリーオンライン」TOPページバナー広告 
・施設内サンプリング 
 
 
■サイネージ広告 + サンプリング 企画 
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。 
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。 
サンプリングの単価は非常にお得です! 
 
導入事例(全国) 
 
【フードロスを削減したい食品メーカー様】 
・賞味期限内なのに捨てるのがもったいない!他社より安い費用でサンプリングを実現 
・日本全国のイオン等にあるアミューズメント施設で展開可能 
 
【幼児向け教室を運営している企業様】 
・確実に子育て層に商品と企業の認知度向上の期待ができる 
・来場者がターゲット層に近いためサンプルの受け取りもスムーズ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ファンタジーメディア_大阪府限定プラン_20231212 社外公開用.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/08/15 
               | 
              
                
                                           割引内容新規企画キャンペーン中、メディアレーダー経由のお申し込みは5%オフ!(2023年7月まで)(※必ずメディアレーダーより資料をDLしましたとお伝え下さい) 
                                ■「ちきゅうのにわ」とは 
 
2023年3月に東京スカイツリータウン内の商業施設「東京ソラマチ」イーストヤード5Fに開業しました「ちきゅうのにわ」は、(株)イオンファンタジーが運営する、0~12才の子どもたちが遊びながら地球の面白さや自然の大切さが学べるプレイグラウンドです。 
多くのお子様とその保護者たちの来場が見込まれています。 
 
来場人数見込み:月間20,000人 年間240,000人 
 
 
配布方法   入場時受付にてスタップによる手渡し配布 
配布数    MAX 10,000部/月 
配布期間   1ヶ月もしくは配布物がなくなるまで 
納品     店舗へ直納 
セグメント  都度ご相談  
 
 
 
■おすすめポイント 
 
・来場者数3億人突破している東京ソラマチにある店舗で貴社サンプリング品を配布! 
・子ども向けの施設でお子様、パパ・ママなど理想のターゲット層にアプローチができる! 
・サンプリングの単価がリーズナブルで高コスパで商品をプロモーション 
 
・同じくイオンファンタジー社が運営している全国展開のアミューズメント施設「もーりーファンタジー」 
 等でのデジタルサイネージ広告と合わせて、サンプリングの効果がよりアップ! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 「ファンタジーメディア」における「ちきゅうのにわ」サンプリング広告媒体資料202305.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/07/24 
               | 
              
                
                                         イオン等内のアミューズメント施設「モーリーファンタジー」などで展開しているデジタルサイネージメディア「ファンタジーメディア」を活用し、 
スマホやタブレットをサイネージにかざすだけでWebARを体験できる広告手法をご紹介します。 
 
▼WebARとは 
 
ウェブブラウザ上でAR(拡張現実)を体験できる技術です。 
従来はARを体験するには「専用のアプリ」をスマホにインストールする必要がありましたが、 
WebARの技術により、スマホやタブレットをかざすだけで手軽にARを体験できるようになりました。 
 
※WebAR(mixta WebAR)は日本テレビ放送網株式会社 社長室 新規事業部 日テレXRチームにご提供いただいております。 
 
▼ファンタジーメディアとは 
ファンタジーメディアは全国のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイアです。 
 
■こんな方に訴求可能/利用者属性 
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計) 
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生 
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設 
 
■特長 
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、 
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。 
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。 
 
■訴求可能媒体 
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」 
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」 
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」 
・オンラインクレーンゲーム「モーリーオンライン」TOPページバナー広告 
・施設内サンプリング 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/07/21 
               | 
              
                
                                         === プロファイルパスポートAD =============== 
生活エリア情報や来店情報・来訪履歴を活用し、 
特定の行動履歴を持つユーザーだけに配信可能なスマホ向けディスプレイ広告 
=============================== 
 
【ターゲティング】 
・生活エリア 
 ┗指定のエリアを生活圏にしているユーザーをターゲティング 
  行政区指定、住所指定、沿線指定 郵便番号指定、町丁目指定 
・カスタムピンポイント 
 ┗任意の地点に来た事があるユーザーをターゲティング 
  例)特定の競合店舗、タワーマンション、大学、企業、フェスやイベントなど 
・パッケージ 
 ┗特定の施設/地点への来訪履歴があるユーザーをターゲティング 
  例)大学、高校、幼稚園、自動車ディーラー、映画館など 
 
通常のウェブ広告のような市区町村単位でのプロモーションだけでなく、 
競合店や半径エリアなど実際の商圏に合わせたターゲティングが実現可能 
 
 
【メニュー】 
・PPAD 
・PPAD VISIT 
・PPAD VISIT PLUS 
 
【サービスの強み】 
◆GPSに基づいた精度の高い位置情報 
◆国内最大級の配信在庫 
◆来店計測による広告効果の可視化 
 
実店舗や会場イベントなど商圏が重要なお客様に適したウェブ広告。 
位置情報ならではのターゲット設定で豊富なユーザーに広告を配信できます。 
 
広告配信したユーザーが、実際の場所にどの程度来店したかオンライン広告の効果も計測可能。 
 
不動産業界や小売、学校法人など様々な業種のお客様1,500社以上にご活用いただいています。 
 
その他位置情報の活用についてお気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【サービス資料】取得ユーザー数2500万!位置情報を活用した広告配信(AD概要)
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/07/05 
               | 
              
                
                                           割引内容2023年9月までに「メディアレーダーで媒体資料を見た」と言っていただければ、資料掲載金額より5%オフでご出稿いただけます。 
                                子連れファミリー層、ママ・パパたちに直接アプローチができる、中国・四国・九州・沖縄地方地方のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイア、「ファンタジーメディア」で広告出してみませんか? 
サイネージ以外にも、「モーリーオンライン」TOPページバナー広告の掲出が可能。 
さらに、施設内サンプリングなら確実にターゲットへ商品が届きます! 
 
*こちらは「ファンタジーメディア」の中国・四国・九州・沖縄地方店舗を限定したお得な商品となります。 
こちらのエリアでのプロモーションをご検討されている場合、ぜひご検討ください! 
 
 
■こんな方に訴求可能/利用者属性 
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計) 
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生 
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設 
 
■特長 
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、 
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。 
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。 
 
■訴求可能媒体 
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」 
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」 
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」 
・オンラインクレーンゲーム「モーリーオンライン」TOPページバナー広告 
・施設内サンプリング 
 
 
■サイネージ広告 + サンプリング 企画 
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。 
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。 
サンプリングの単価は非常にお得です! 
 
導入事例(全国) 
 
【フードロスを削減したい食品メーカー様】 
・賞味期限内なのに捨てるのがもったいない!他社より安い費用でサンプリングを実現 
・日本全国のイオン等にあるアミューズメント施設で展開可能 
 
【幼児向け教室を運営している企業様】 
・確実に子育て層に商品と企業の認知度向上の期待ができる 
・来場者がターゲット層に近いためサンプルの受け取りもスムーズ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ファンタジーメディア_中国・四国・九州・沖縄地方_20230529 社外公開用.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/06/27 
               | 
              
                
                                         こちらはFukuokaサイネージメディアとファンタジーメディアの福岡県限定のコラボ商品となります。 
 
 
■Fukuokaサイネージメディアとは 
福岡市の都心部に位置する天神・博多・中洲地区の商業施設・ホテル・飲食店に設置された媒体です。 
 
■特徴 
・利便性の高い福岡の中心エリアに集中的に設置し、幅広いユーザーへのリーチが可能 
・最大54面で放映可能  
・ご予算にあわせて放映ロケーションをお選びいただけます 
・音声の出力も可能 ※一部ロケーションを除く 
 
■ファンタジーメディアとは 
子連れファミリー層、ママ・パパたちに直接アプローチができる、福岡県内のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイア、「ファンタジーメディア」で広告出してみませんか? 
サイネージ以外にも、「モーリーオンライン」TOPページバナー広告の掲出が可能。 
施設内サンプリングなら確実にターゲットへ商品が届きます! 
 
*こちらは「ファンタジーメディア」の福岡県内店舗を限定したお得な商品となります。 
福岡県、九州地方でのプロモーションをご検討されている場合、ぜひご検討ください! 
 
■こんな方に訴求可能/利用者属性 
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計) 
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生 
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設 
 
■特長 
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、 
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。 
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。 
 
■サイネージ広告 + サンプリング 企画 
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。 
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。 
サンプリングの単価は非常にお得です! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- FUKUOKAサイネージメディア+ファンタジーメディア福岡限定プラン_20230615.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/06/05 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーを見た!と言っていただければ特別価格で対応します。 
                                欧米から上陸したサイクルメディア ヴェロトレーラー!日本でも北海道から九州までパートナー代理店が拡大中! 
 
トレーラーに大型グラフィック広告を搭載し、スマートにMTBがPR走行! 突然ユーザーの目の前に出現するサプライズとインパクトは強力な印象を与える広告訴求になります。 
 
街中をじっくりと移動するアウトドアメディアのサイクル広告は日本ではめずらしいですが欧米の特にニューヨークなどでは既に普及しているメディアです。従来の広告と違い、街の人々との距離が最大50cmの至近距離でとても近く親近感があり強力なインパクトがあります。またトラック広告などとは違い歩行スピードでじっくりと広告を見せて自転車という環境に優しくCO2を出さない「省エネ・エコ・ヘルシー」ため好感度があります。今、氾濫するスマホのデジタル広告よりもユーザーに圧倒的に近く、広告訴求力や印象の強いアナログメディアとしてゆっくりと全国の各地域で話題になり広がりつつあるメディアです。 
 
 
●エリア/時間/ルートに加え、走行台数や実施期間も自由に組合せ可能。 
●1日1台46000円~(印刷 配送費別 1日6h運行)なので広告コスパは最強! 
●情熱ライダーがギャラリーに来店誘導や商品名訴求やサンプリング、指定コスチュームもOK! 
●SNS連携でメディア効果がバイラルに拡大!巨大QRコード・ツイッター拡散など 
●スピーカー搭載でCMオンエアもOK! 
※サイクルメディア「ヴェロトレーラー」は日本の道路交通法適合の仕様です。 
※北海道から九州までパートナー代理店も拡大中です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- オーナーパートナー代理店サイクルメディア「ヴェロトレーラー」事業資料(オンライン説明会用)6.pdf
 
																								- 【お問合せ先】サイクル広告メディア「ヴェロトレーラー」190911.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/04/12 
               | 
              
                
                                         子連れファミリー層、ママ・パパたちに直接アプローチができる、全国のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイア、「ファンタジーメディア」の事例集をご紹介します。 
サイネージ以外にも、「モーリーオンライン」TOPページバナー広告の掲出が可能。 
施設内サンプリングなら確実にターゲット層へ商品が届きます! 
 
■こんな方に訴求可能/利用者属性 
・来店者数は年間 約1,200万人 
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生 
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設 
 
■特長 
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、 
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。 
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。 
 
■訴求可能媒体 
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」2,700面 
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」421面 
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」約120面 
・オンラインクレーンゲーム「モーリーオンライン」TOPページバナー広告 
・施設内サンプリング 
※2023年4月よりサンプリングの実施箇所に東京スカイツリータウンの商業施設「ソラマチ」にある「ちきゅうのにわ」が追加されました。 
 
 
事例集内容 
■サイネージ広告 + SNS連動 企画  
 
■サイネージ広告 + 景品連動 企画  
 
■応援広告 
 
■サイネージ純広告 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ファンタジーメディア事例集202205~202303.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/10/27 
               | 
              
                
                                         横浜中心部のJR&市営地下鉄桜木町駅から徒歩30秒に位置し、 
1日の通行量4万人を超える注目度の高い媒体です。 
みなとみらい・野毛・横浜新市庁舎・馬車道の各エリアのアクセス導線上にあり、 
ファミリー・ビジネスパーソンを中心に多様な属性のターゲットへリーチ可能となります。 
 
媒体名:野毛ちかみちメディア広告 
媒体種類:①デジタルサイネージ4面②柱巻きラッピング7面③コルトンボックス(内照式看板)4面 
平均通行量:約4万人/日 
通行者属性:みなとみらいや横浜市庁舎に就業・来街するビジネスパーソン 
      ママ・ファミリー 
      観光客(外国人含む) 
      野毛の飲食街に来訪する人々 
      JR/市営地下鉄/京急/みなとみらい各線を乗換えする通行者 
掲出料金: 
【デジタルサイネージ4面】通常275,000円/月 
   ⇒2022・2023年度限定長期掲出割引(3ヵ月)132,000円/月、(6カ月)88,000円/月、(12カ月)66,000円/月 
【ラッピング7面】275,000円/月(ラッピング7面の長期掲出割引もご相談ください) 
【コルトン4面】 275,000円/月 
 
※価格は全て税込、グロスとなります。 
※事前に広告審査があります。 
※制作費は別途かかります。(広告コンテンツの制作も承っております) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 野毛ちかみちMediaData_2022_マルシェ付.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/07/14 
               | 
              
                
                                         弊社はサービス開始以降、多くの企業・自治体様の「VR会社案内」「VR工場見学」「VR観光」といったVR動画の制作を行い、動画を活用した集客・広報や採用活動を取り入れる企業・自治体様の後押しをさせていただいております。 
 
 
▼VRとは"体験"できる映像 
360度好きな方向を見ることができるVRは、まるでその場にいるかのような体験ができ 
現地で味わうようなリアルな雰囲気や魅力を伝えることができます。 
そのため、口頭説明や動画説明では得られない『体験型の企業アピール』として注目されています。 
 
◎提供しているVRは2つ 
【1】VRや360度の動画を活用した『映像型VR』 
テロップやエフェクト、CGやナレーションなど補足情報を入れることが可能なため 
広告宣伝や企業ブランディング、人材募集に向いているコンテンツです。 
YouTubeにアップして活用ができるため、全国や全世界に向けた発信ができます。 
 
【2】360度写真やパノラマ写真で構成された『VRパノラマWEBサイト』 
VRサイトを月額1万円から簡単に制作できるサブスクVRサービスです。 
リアルタイムでの情報更新や写真の追加変更が可能なため、 
賃貸マンションや飲食店、商業施設などのオンライン内見や 
オンライン施設案内などで活用されるケースが多くなっています。 
 
 
▼強み 
【1】企業向けVRに特化 
ターゲットを企業に絞り込み、VRの制作を行っているため、企業案件のVR制作数が多く 
企業向けVRに特化したVR映像を制作いたします。 
 
【2】制作は全て自社内で一貫 
企画から撮影、編集までの工程を全て自社内で一貫しているため、 
『他社よりも安く』、納品時期も『業界最速の最短4日』で可能! 
また、どこよりも臨機応変な対応が可能なため、深夜や早朝などの撮影や近々のスケジュール調整などのご相談にも出来る限り対応いたします。 
 
【3】トータルブランディング 
合同就職説明会などの採用イベントや展示会、製品発表会などで活用する際の 
活用方法や手法など、VRコンテンツの使い方や利用方法のコンサル、VRを活用したトータルブランディングも行っております。 
VRの活用方法は、対面での利用、YouTubeでの活用、Webでの活用など様々! 
お客様に合った活用方法を提案します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               |