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フォトブックノベルティ「MONO-LINK」が顧客の記憶に残る理由とは

公開日:2021年10月06日 水曜日     更新日:2021年11月24日 水曜日
フォトブックノベルティ「MONO-LINK」が顧客の記憶に残る理由とは 【提携社インタビュー】 コンテンツワークス株式会社様 コンテンツワークス株式会社マーケティング部 池田理代様 西澤真澄様 現在までの貴社の歩みを教えてください。 当社は、2015年にBtoBtoCのフォトブック作成システム「MONO-LINK(モノリンク)」の提供を開始しました。 MONO-LINKは、クライアント企業と消費者を世界に一つしかないオリジナルのフォトブックのノベルティで繋ぎ、より強固な企業ブランディングを可能にするサービスです。 MONO-LINKを利用するクライアント企業は、自社キャンペーン等を行う際に自社顧客に対して「顧客自身の写真を使って作れる自分だけのフォトブック」...
カテゴリー:インタビュー

学習の身近な応援者「スタディプラス」の若年層ブランディングの強みとは

公開日:2021年08月11日 水曜日     更新日:2025年03月24日 月曜日
学習の身近な応援者「スタディプラス」の若年層ブランディングの強みとは 現在までの貴社の歩みを教えてください。 当社は「学ぶ喜びをすべての人へ」をミッションに掲げ、2012年に学習プラットフォーム「Studyplus」の運営をスタートしました。 Studyplusには学習の記録・管理機能に加えて、同じ達成目標を持った仲間と繋がることができるSNS機能があり、仲間と「いいね!」やコメントで励まし合いながら勉強ができるので、勉強に対して高いモチベーションを維持できる点がユーザーメリットとして高く支持されています。 サービス提供開始から12年間、ユーザーと向き合い続けながら機能・サービス改善を行ってきた結果、2024年9月1日現在、累計ユーザー数が920万人を超...
カテゴリー:インタビュー

ラジオ業界の先駆者 TBSラジオのメディア変革と今後

公開日:2021年07月27日 火曜日     更新日:2025年04月22日 火曜日
ラジオ業界の先駆者 TBSラジオのメディア変革と今後 【提携社インタビュー】 株式会社TBSラジオ様 株式会社TBSラジオ UXビジネス局 アカウントプランニング部企画・ISチーム西田 風太様 現在までの貴社の歩みを教えてください。 1951年に現在のTBSラジオの前身である放送局「ラジオ東京」が開局しました。 ラジオからスタートしたTBSグループは今年で開局70周年であり、長きにわたりお茶の間に愛され続けてきました。 このような長い歴史を積み重ねてきた一方で、当社はラジオ業界のトップランナーとして既存の枠にとどまらないメディアの改革を行い続けています。 1つ目の改革はリスナー層の大幅シフトです。 元々TBSラジオのメインコンテンツ...
カテゴリー:インタビュー

徹底したユーザー視点と丁寧なPDCAで成果を出すサムライトのコンテンツマーケティング

公開日:2021年07月06日 火曜日     更新日:2021年11月24日 水曜日
徹底したユーザー視点と丁寧なPDCAで成果を出すサムライトのコンテンツマーケティング 【提携社インタビュー】 サムライト株式会社様 サムライト株式会社 アカウントエグゼクティブ Div. マネージャー 北澤 孝祐様チーフ 鬼村 桃佳様 御社について教えてください。 当社はトリプルメディアを横断したコンテンツマーケティング支援を主力事業としています。 2013年の会社設立時からオウンドメディア支援サービスを開始し、メディア構築から記事コンテンツの企画作成、SEOやグロース支援、広告活用まで一気通貫で幅広いクライアント企業様をご支援してきました。 さらに2018年にはソーシャルメディア領域にも拡大し、SNSマーケティングやインフルエンサーマーケティングのサービスも次々とリリースし...
カテゴリー:インタビュー

30-40代働く女性・ママ向けアプローチ、Oisix媒体の成功事例

公開日:2021年06月30日 水曜日     更新日:2021年11月24日 水曜日
30-40代働く女性・ママ向けアプローチ、Oisix媒体の成功事例 【提携社インタビュー】 オイシックス・ラ・大地株式会社 オイシックス・ラ・大地株式会社 ソリューション事業本部 メディア事業部 Web獲得支援推進セクション パラスポーツ支援プロジェクトメンバー 内山 哲史様 Oisixのサービス概要と会員属性について教えてください。 「子どもに安心して食べさせられる食材」をコンセプトに、有機野菜や特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品や、プレミアム時短をコンセプトとしたミールキット「Kit Oisix」などを提供している食品宅配サービスです。 お客様の属性は主に30-40代の女性、育児や仕事にお忙しいご家庭の方に多くご利用いただいております...
カテゴリー:インタビュー

未来の予定にターゲティングできる、カレンダーシェアアプリ「TimeTree」の広告

公開日:2021年04月02日 金曜日     更新日:2025年01月14日 火曜日
未来の予定にターゲティングできる、カレンダーシェアアプリ「TimeTree」の広告 【提携社インタビュー】 株式会社TimeTree様 株式会社TimeTree アカウントエグゼクティブ 香川 太司様 現在までの御社の歩みを教えてください。 当社は2014年に会社を設立、翌年3月にカレンダーシェアアプリ『TimeTree』をリリースしました。 TimeTreeユーザーは家族や職場など身近なコミュニティ内でスケジュール共有することで、予定に関するコミュニケーションのすれ違いを解消してスムーズな時間管理ができます。 TimeTreeアプリは国内25〜34歳のご夫婦のうち1/4の方々に利用されている実績があり*、特に子供を持つ家庭のユーザー層が厚く、20~40代の家族層に広く支持...
カテゴリー:インタビュー

「やりっぱなし」で終わらない、フェリカネットワークスが提供するレシートキャンペーン

公開日:2021年03月22日 月曜日     更新日:2024年05月23日 木曜日
「やりっぱなし」で終わらない、フェリカネットワークスが提供するレシートキャンペーン 【提携社インタビュー】 フェリカネットワークス株式会社様 フェリカネットワークス株式会社 プロダクト&サービス部 レシートサービス推進課 マネジャー 橋場 仁様 綱島 章恵様 澤木 亮様 御社について教えてください。 当社は2004年に設立された、ソニー・NTTドコモ・JR東日本の合弁会社です。 交通系ICカードや電子マネーなどのタッチ決済における非接触ICカード技術方式「FeliCa」の開発・運営を主事業としていて、この「かざす」だけで利用できる技術で「おサイフケータイ®」の実現を支えてきました。 そして2017年頃から、新規事業としてレシート関連ビジネスを開始しました。レシ...
カテゴリー:インタビュー

柔軟かつスピーディに。デジタルギフト「デジコ」の強みと今後

公開日:2021年03月11日 木曜日     更新日:2024年05月28日 火曜日
柔軟かつスピーディに。デジタルギフト「デジコ」の強みと今後 【提携社インタビュー】 株式会社VOYAGE MARKETING様 株式会社VOYAGE MARKETING デジタルギフト事業本部 本部長 渡辺 亮介様 マーケティング・セールス 山口 耕一郎様 現在までの御社の歩みを教えてください。 2020年3月に当社はデジタルギフトサービス「デジコ」の提供を開始しました。 前年10月、当社が株式会社電通の傘下に入ったことを契機に、キャンペーン・プロモーション領域強化の一環で既存サービス「ギフピー」のリブランディングを行い、半年かけてデジコを完成させました。 デジコでは「モノ」ではなく、各種電子マネーや大手通販サイトギフト券などの「金銭的なギフト」を...
カテゴリー:インタビュー

ユーザーに新しい視聴体験を届ける、インタラクティブ動画サービス「MIL」とは

公開日:2021年02月22日 月曜日     更新日:2021年11月24日 水曜日
ユーザーに新しい視聴体験を届ける、インタラクティブ動画サービス「MIL」とは 【提携社インタビュー】 MIL株式会社様 MIL株式会社 Movie Experience Sales 田中達也 様 現在までの御社の歩みを教えてください。 MILを始めた理由は二つあります。 一つ目は代表光岡が高校生のときの原体験から。当時流行っていたドラマの主人公が着ていたジャケットが欲しいと思っていたがブランド名も、どこで販売されているかも分からなくて購入できなかったことがあり、専門誌や検索で探す必要があることを課題に感じていました。 2つ目は通信速度が速くなり、動画広告が増える中で当時海外ではすでに展開されていたインタラクティブ動画がこれからは来ると感じていたことです。 イン...
カテゴリー:インタビュー

デジタルサイネージ市場の成長にコミットする、ニューステクノロジーのモビリティメディア「GROWTH」とは

公開日:2021年02月08日 月曜日     更新日:2021年11月24日 水曜日
デジタルサイネージ市場の成長にコミットする、ニューステクノロジーのモビリティメディア「GROWTH」とは 【提携社インタビュー】 株式会社ニューステクノロジー様 株式会社ニューステクノロジー コンサルティングセールス 太田 貴之様 現在までの御社の歩みを教えてください。 ニューステクノロジーは、国内No.1のPR会社であるベクトルの子会社として創立されました。ベクトル社が持つ「戦略PR視点でのコンテンツ開発」とニューステクノロジーが強みとする「アドテクノロジー」を掛け合わせ、コミュニケーションの最適化を目指しています。 事業内容は、動画マーケティングを中心に「コンテンツクリエイティブ事業」、「メディアアカウント事業」、「デジタルサイネージ事業」の3つの柱を軸にビジネスを展開していています。 特...
カテゴリー:インタビュー
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