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日本最大規模の歯科医師向けプラットフォーム「WHITE CROSS」/WHITE CROSS株式会社【広告・マーケ事例インタビュー】

アンダーライン

【めでぃぱす】WHITE CROSS株式会社【めでぃぱす】WHITE CROSS株式会社様

WHITE CROSS株式会社様


メディアレーダーの掲載社様に対して、提供サービスや活用事例についてインタビューする企画「めでぃぱす」。
今回はWHITE CROSS株式会社様から、ご提供されている歯科医師向けプラットフォーム「WHITE CROSS」についてお伺いしました。

御社について教えてください。

WHITE CROSS株式会社 当社は日本最大規模の歯科医師向けプラットフォーム「WHITE CROSS」を運営しています。
登録者数は全体で6.6万人、そのうち歯科医師は約3.2万人と日本の歯科医師の3人に1人がWHITE CROSSの会員です。

広告主はWHITE CROSSを通して歯科医師をはじめとする歯科医療従事者へのアプローチや、
歯科医師を富裕層と見立てて富裕層マーケティング施策を行うことができます。

積極的に情報を取りに来るユーザーが多く、弊社発信のメールマガジンの平均開封率は36%と高い数値となっていることが媒体の特徴です。
広告サービスだけではなく会員に対するサーベイ調査サービスといった、
企業様のサービス開発や今後のマーケティング戦略策定にもお役立ていただけるサービスも提供しています。

事例:2020年に歯科市場へのエントリーを初めて行ったメーカー(アース製薬株式会社)


WHITE CROSSを通じて歯科医師へ新製品の認知拡大を目的とした施策を実施しました。歯科医師向け市場へのプロモーションを本格的に開始するにあたり、様々なトライをしていきたいとのことで依頼を受け、弊社の持つノウハウを一緒に協議させていただき実施した事例です。また、一般消費者向けに認知されているクライアント様でしたが、歯科医師からの認知は低く、歯科業界での認知拡大が課題でした。 WHITE CROSS株式会社

そのため、歯科医師が多く会員登録しているWHITE CROSSを活用して、 効率的に歯科医師へ自社サービスを訴求することで課題解決を図ることになりました。

具体的な実施内容としては製品記事1本、エビデンス記事1本、WECセミナー1回、LINE配信とメール広告を各1回実施しました。 その結果、WEBセミナーのCVRは43%超え、LINEメッセージの開封率は77%以上と非常に好反応であり、サンプル請求数は目標500件を超えました。

歯科業界への新規参入の中で、事業目標を達成でき、非常にお喜びいただいたと同時に、 WHITE CROSSを通して次半期、翌年度と継続した取り組みを行うことで自社サービスのファン獲得に取り組みたいとお言葉をいただきました。

WHITE CROSS株式会社様の資料はコチラ
【年収1000万円以上の富裕層】投資意欲の高い経営者に届くWHITE CROSS
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WHITE CROSS株式会社
〒107-0062 東京都港区南青山3-3-6 クアルソ南青山3F

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