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公開日:2020年10月08日 更新日:2023年08月31日

ライフスタイルメディア・広告の人気媒体資料

ライフスタイルメディア・広告の人気媒体資料一覧ライフスタイルメディア・広告の人気媒体資料一覧

ライフスタイルメディア・広告について

webやアプリにおいて、ライフスタイルに関するメディアは多数存在します。生活全般的なものや、女性、男性、ファミリー、ママ、レシピ、グルメなどのターゲットに特化したものがあります。暮らしの知恵や生活スタイルについて豊富な知識を得られる人気の媒体となっています。

人気のライフスタイルメディア一覧

下記にライフスタイルに関するメディアの媒体資料を掲載しています。資料ダウンロードは無料でいくつでも可能なので、ライフスタイルメディアとのタイアップや広告掲載をご検討中の方は、是非お気軽にご活用ください!

【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告 | 株式会社ヴァル研究所

【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】とは

【駅すぱあと Ads】は「駅すぱあと」に広告を掲載できるサービスです。
累計1,400万DLの乗換案内アプリ「駅すぱあと」は、「三大都市圏を中心に20-40代のビジネスパーソン(※)」の通勤・通学からレジャーまで、多様な移動シーンで活用されています。
※「駅すぱあと」アプリ利用者への「駅すぱあと」アプリ利用者に対するアンケート調査(Fastaskにて2024/9/6~9/13実施)

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の特徴

「駅すぱあとアプリ」ユーザーのリアルタイムな検索行動による月間累計約2億回の移動予測データ、さらには検索履歴から推測される生活圏に基づいた高精度なターゲティングにより、認知拡大や実店舗集客に貢献します。

メディア・媒体データ

月間PV数:約4億(2025年7月時点)

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,ファミリー

年齢:20~40代が中心

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の強み・メリット

1. 三大都市圏を生活圏とするビジネスパーソンにリーチします。

2. 移動直前と想定されるユーザーを駅名や路線情報にてターゲティング。これらユーザーは目的地に関する情報への関心が高く、高い興味喚起が期待できます。

3. 最低出稿10万円から手軽に開始できます。無料シミュレーションも可能です。

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の広告・料金メニュー

・最低出稿金額10万円(税別)
・『全駅・全路線共通』のimp単価設定
 ※メニューごとのimp単価は媒体資料をご参照ください。
・掲載期間保証

プラン・メニュー

「駅すぱあと」アプリに蓄積した移動予測データに含まれる「駅」「路線」「交通種別」等によりセグメントを行い、ターゲットにアプローチします。
「対象の路線・駅を経由する移動を検討中のユーザー」に対するアプローチのほか、「対象の駅周辺や路線沿線が生活圏内のユーザー」への検索履歴によるアプローチも可能です。
セグメントはターゲットや予算規模に応じて設定可能です。

課金形態

インプレッション課金,期間課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 | 株式会社ファンコミュニケーションズ

【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料

A8.net(エーハチネット)とは

A8.netは国内最大級のアフィリエイト広告プラットフォームです。
導入企業は26,000社以上ございます。

※競合DL不可※

アフィリエイト広告は、「成果報酬型」で「第三者訴求」ができるWEB広告です。
・成果報酬型…購入や申込みが発生した際に成果に応じた費用を支払うので、広告コストを最適化!
・第三者訴求…WEBサイトやSNS、インフルエンサーを活用し、消費者目線の声を効率よく発信可能!

A8.net(エーハチネット)の特徴

1.日本最大級のメディア登録数(350万サイト以上)
2.導入企業26,000社以上
3.メディア満足度15年連続1位

美容/健康食品/ファッション/グルメ/旅行/金融/不動産/人材/教育/暮らし/webサービス
回線/エンタメ/ギフト/スポーツ/メーカー/D2C/etc...

豊富なメディア数・実績で広告主様をフォローします。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,主婦(ママ)

A8.net(エーハチネット)の強み・メリット

・さまざまなチャネルで集客可能!
SEO上の比較サイトや口コミサイト、ポイントサイトに加え、
YouTubeやInstagram、TikTokといったSNS・インフルエンサーからも集客。
購入の後押しだけでなく、認知・情報収集までカバーします。

・アフィリエイト開始をトータルサポート!
開始~3か月間をスタート専任チームがサポートするほか、
売上を最大化するためのサイト改善提案も相談可能です。

A8.net(エーハチネット)の広告・料金メニュー

資料ダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

成果報酬,月額課金

料金・費用

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【全国展開12,000台】『マンション/オフィス/病院』エレベーターサイネージ | エレベーターメディア株式会社

【全国展開12,000台】『マンション/オフィス/病院』エレベーターサイネージ

LiftSPOT<エレベーター内音声付サイネージ>とは

閉鎖空間だから見てしまう、第3世代のOOH広告媒体「LiftSPOT(リフトスポット)」は
エレベーター内のデジタルサイネージです。
エレベーター内は閉鎖空間のため、おしゃべりやスマホを見ることは少なく、
表示階数を見る傾向にある環境下です。
音声付動画広告は高い視聴効果が見込めます。
オンタイム、オフタイムの生活動線で繰り返し視聴いただき、
"注目→興味→検索"まで到達するメディアです。

LiftSPOT<エレベーター内音声付サイネージ>の特徴

全国約12,000台設置
全国を網羅し、ポスト・マスメディアとして問い合わせ大幅増加中!
マンション、オフィスビル、病院やクリニック、介護施設のエレベーター内で音声付広告の放映が可能
建物を利用するすべての方へアプローチ可能

マンションやオフィスビルでは【高取得】【富裕層】【東名阪エリア】【首都圏エリア】【不動産業向け】等の出稿も可能
都道府県単位、自治体やエリア単位などでもセグメント可能

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,ファミリー,経営者

LiftSPOT<エレベーター内音声付サイネージ>の強み・メリット

エレベーターの中というのは毎日乗るためフリークエンシーが高く、
音声により強制視聴させられる仕様なので、繰り返しリーチされることで
【認知させ、興味を持たせ、検索まで至る】貫通力も抜群です。
そのような特徴を持ちつつ、1台1,000円~の価格帯で1ヵ月の放映ができ(一部希少セグメント除く)、
放映後はどれだけの人数にリーチされたかのレポートを無償提供します。

LiftSPOT<エレベーター内音声付サイネージ>の広告・料金メニュー

【価格例】
東京23区の全オフィスビルでの1ヵ月放映は85万円、全マンションでの放映は225万円

【物件種別】
・住居マンション
  …分譲マンション、ファミリー向け、単身向け、駐車場有無
  …高所得(富裕層)

・オフィスビル
・医療施設
・介護施設

【エリア別】
・全国
・首都圏
・東京23区 etc

上記以外のカスタム配信も可能
例:横浜市と23区、福岡県全域等、ある程度の規模で可能

プラン・メニュー

媒体資料ダウンロードのうえご確認ください。
広告効果を測定する調査メニュー(BLS)も20万円からご用意しております。

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

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月9.5憶PV!日本最大級「主婦ママ向け」プラットフォーム『ママスタ』タイアップ | 株式会社インタースペース

月9.5憶PV!日本最大級「主婦ママ向け」プラットフォーム『ママスタ』タイアップ

ママスタとは

❏「ママスタ」の特徴
・月間総UU数 725万UU(24年06月〜24年08月における平均値)
・月間総PV数 9.5億PV(24年06月〜24年08月における平均値)
・SNS(IG・LINE・TWアカウント)はトータル100万人超、LINEにおいては「暮らし・学びジャンル」エンゲージメントランク1位を5年連続受賞(25年6月現在)
※日本最大級のママの情報プラットフォームです。

ママスタの特徴

【25年7月-9月版】ママスタは、日本最大級のママプラットフォームです。
記事コンテンツ/オンライン掲示板/保育園検索サービスなどがあり、育児や教育コンテンツ等を多くのママが閲覧されています。
月間UU数は725万UU、月間総PV数9.5億PV(24年06月〜24年08月における平均値)

メディア・媒体データ

月間PV数:9.5億

月間UU数:735万

会員数:-

ユーザー・読者の属性

ターゲット:主婦(ママ),妊婦

年齢:30~40代

性別:女性

ママスタの強み・メリット

・ママの年齢(20代:6% 30代:40% 40代:39% 50代:15%)と、30~40代が約80%
・乳児(0~1歳):14% 幼児(2~5歳):20% 小学生:26% 中学生:11% 高校生以上:19% と幅広い子どもの年齢層をカバー。
・子育て,教育:51% 料理:38% 旅行,レジャー37% 美容:37% 健康:35% お金:35% ファッション:28% とママの興味関心をカバー。

ママスタの広告・料金メニュー

❏「スポンサード記事広告」の特長
・ママスタの記事広告は、ママ目線に立ったコンテンツ制作が得意な編集部が作成
・マンガ/口コミ/座談会/取材 等の記事の作成が可能で、通常のメディア文脈に合わせるので広告感なく情報を伝えることが可能。
・タイアップ費用内に制作費込
・レポート項目でPV/クリック数/CTR/滞在時間/読了率の数値を算出。

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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【ペット飼育者約18万世帯】富裕層の飼い主にアプローチ | オイシックス・ラ・大地株式会社

【ペット飼育者約18万世帯】富裕層の飼い主にアプローチ

オイシックス・ラ・大地とは

・サービス
 オーガニック食材の定期宅配

・お客様像
 30~50代のファミリー層女性
 安心安全への意識が高い
 毎週/隔週でサービスを利用いただくエンゲージメントの高い会員へリーチ可能

オイシックス・ラ・大地の特徴

・サブスクサービスのため、サブスク慣れしており、他社サービスにおいてもLTV観点で◎
・衣食住(ライフスタイル)への関心が強い
・社会貢献活動(SDGs)への関心が強い
・100%WEB注文であり、ITリテラシーが高い
・共働き世帯の方が多いため、可処分所得が高く時短ニーズが高い
・ペット飼育者約18万世帯以上

ユーザー・読者の属性

ターゲット:高所得・富裕層,主婦(ママ),ファミリー

オイシックス・ラ・大地の強み・メリット

①会員とのエンゲージメントの高さ
 食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている
 他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる

②ターゲティングがされている
 ・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン
 ・可処分所得が高い世帯が多い
 ・安心安全、食へのこだわりが強い

オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー

・メニュー
 オフライン広告(同梱チラシ)
 オンライン広告(メルマガ・バナー)

・料金
 トライアル単価のご案内が可能

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

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【SNS/タレント/インフルエンサー】「モデルプレス」日本最大級女性向けメディア | 株式会社ネットネイティブ

【SNS/タレント/インフルエンサー】「モデルプレス」日本最大級女性向けメディア

モデルプレスとは

「モデルプレス」は、15年にわたるメディア運営や事務所との関係値のもと、
【SNS総フォロワー数約380万人】を誇る日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイトです。

モデルプレスの特徴

モデルプレスでは、自社で取材・撮影から記事執筆まで一貫しておこなっております。
また、1日100記事以上配信して築き上げたノウハウをもとに、
エンタメやトレンドに敏感な女性の心に響くデジタル広告をプロデュースいたします。

メディア・媒体データ

月間PV数:1.65億PV

月間UU数:2,400万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

年齢:18歳~45歳

性別:女性

モデルプレスの強み・メリット

○F1層約900万人の全域にリーチする「モデルプレス」を使ったプロモーション
○177万フォロワーを誇るX(旧Twitter)をはじめとした、モデルプレスアカウントのSNSを活用したプロモーション
○トレンド好きな女性に刺さる取材・撮影を実施し、記事・動画・SNSで発信
○人気タレントからネクストブレイクするインフルエンサーまで、デジタルに強いキャスティングを起点とした企画をご提案

モデルプレスの広告・料金メニュー

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課金形態

期間課金,配信数課金,掲載課金

料金・費用

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【戸建てファミリー・女性に訴求】約47万世帯にリーチ可能!反響高いオーナー雑誌 | メディアエムジー株式会社

【戸建てファミリー・女性に訴求】約47万世帯にリーチ可能!反響高いオーナー雑誌

ミサワオーナーズマガジン(MOM)とは

ミサワホームの戸建てにお住まいのご家族に配布している住まいと暮らしの情報誌です。

ミサワオーナーズマガジン(MOM)の特徴

・年に2回(4月・10月)発行。
・住まいのお手入れやリフォーム情報をはじめ、暮らしを豊かにするさまざまな情報をお届けします。

メディア・媒体データ

発行部数:約47万部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:高所得・富裕層,主婦(ママ),ファミリー

年齢:30代~60代

ミサワオーナーズマガジン(MOM)の強み・メリット

・約47万部発行で国内雑誌の中でもトップクラス。
・長年愛され、反響率が高いオーナー誌です。
・家庭内で回読されます。

ミサワオーナーズマガジン(MOM)の広告・料金メニュー

・本誌広告(A4、1頁、カラー)掲載:120万円(税別)
・同梱チラシ:お問い合わせください

料金・費用

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『サライ』本物志向のシニアへ届くタイアップ企画|雑誌・WEB・LINE・メルマガ | 株式会社小学館

『サライ』本物志向のシニアへ届くタイアップ企画|雑誌・WEB・LINE・メルマガ

サライとは

「サライ」は、創刊1989年9月と歴史のある月刊誌です。
ウェブサイトでは、成熟した大人がより良い人生、豊かな生活を過ごすためのさまざまな情報(旅・食・趣味・健康など)を発信しています。

サライの特徴

50代を中心とした大人世代がメインターゲット。
通販やイベントなどのリアルな体験の機会を用意して、よりアクティブな楽しみを提案しています。

メディア・媒体データ

月間PV数:約800万PV

月間UU数:約350万UU

会員数:14,000人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,シニア・高齢者,高所得・富裕層

年齢:50~60代

サライの強み・メリット

各SNSでも発信しており、特にLINEでは100万人の方にご登録いただいております。
その他SNSのフォロワー数は下記の通りです。
・LINE:1,070,033フォロワー
・X(旧Twitter):8,040フォロワー
・Instagram:2,735フォロワー
・YouTube:2,190登録者数
・Facebook:44,531フォロワー

サライの広告・料金メニュー

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プラン・メニュー

カテゴリースポンサード
スタンダードタイアップ
本誌転載タイアップ   など

課金形態

期間課金,配信数課金,掲載課金

料金・費用

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【ビジネスマンに訴求】丸善ジュンク堂書店でPR(しおり・カバー・サンプリング) | 株式会社丸善ジュンク堂書店

【ビジネスマンに訴求】丸善ジュンク堂書店でPR(しおり・カバー・サンプリング)

株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューとは

「書店メディア」とは、書店を単なる本の販売拠点としてではなく
情報を必要としている生活者が集まる場所『知のプラットフォーム』としてとらえ
クライアントと生活者の新しいコンタクトポイントを提供するメディア。

出版社をはじめ、一般企業や地方自治体等に幅広く採用頂いています。

株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューの特徴

全国の主要都市を中心に・超大型店を中心に全国展開しており、
100店舗以上ある「MARUZEN・ジュンク堂書店/M&J書店」で、
お客様の要望に合わせたエリアプロモーションが可能。
(北海道・仙台・盛岡・秋田・埼玉・茨城・東京(池袋)等)

性別等のターゲット属性にセグメントしたサンプリング等も可能なため、
自由度の高いプロモーションができる。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,シニア・高齢者,高所得・富裕層

年齢:主に20代〜50代

性別:男女(ビジネスマン)

株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューの強み・メリット

"■書店ユーザーは買い物意欲が強く、情報収集に熱心
└各カテゴリにおいて興味関心が高い
書籍だけではなく、音楽や家電製品、お菓子など様々なカテゴリに
おいても興味関心が高く、効果的に販売促進できる!

■関連書籍陳列で注目度アップ
└書店内で広告・販促物を展開するだけではなく、それらの関連書籍を一緒に陳列し、
来店者の注目を集め、商品そのものへの理解・関心を深めることができる!

株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューの広告・料金メニュー

①しおり配布(保存性高)
└広告だけではなく、割引券や抽選券にも利用
②ブックカバー(携帯性・保存性高)
└繰り返しの意識付けが効果的で、利用者の周囲の人への広告露出効果にも
③レジサンプリング
└特定のターゲットに対して訴求
④POSサンプリング
└商品やサービスと親和性の高いターゲットに訴求
⑤有人サンプリング
└情報感度の高い来店者に対して直接アプローチ

※詳細はお問い合わせください

料金・費用

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ランニング業界最大級|YouTube・Instagram【マラソン/スポーツ】 | 株式会社ラントリップ

ランニング業界最大級|YouTube・Instagram【マラソン/スポーツ】

Runtripとは

我々は多くの人たちが「ランニング」をもっと楽しく継続することをサポートするサービス、体験をテクノロジーの力で提供することによって、これからの未来・健康的で持続可能性の高い社会へ貢献していくランニングウェルネスカンパニーです。

記事メディアであるRuntrip Magazine、動画メディアであるRuntrip Channel(YouTube)を運営しており、ランニング業界最大規模を誇ります。

Runtripの特徴

ランニング/ジョギングのコア属性は男性かつ年配者に偏りがちですが、当社はランニングをよりライフスタイルのアクティビティと捉え、メディアとしても男女バランス、年齢層も若めのターゲットにオンライン/オフライン問わずリーチ・エンゲージメントできるのが特徴です。

メディア・媒体データ

会員数:700,000人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

Runtripの強み・メリット

➀商品認知の向上
スポーツ・健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を訴求するためのタイアップや、サンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや各種SNSと連動させ、メディア外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。

②マーケティングリサーチ
ランナーである会員から、該当商品の購入属性や、競合商品の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見も可能。

Runtripの広告・料金メニュー

・YouTubeタイアップ動画制作、掲載
・Runtrip Magazine記事制作、掲載
・バーチャルランニングイベントの開催
・リアルランニングイベントの開催
・ランナーSNS、YouTuber施策
・プレゼントキャンペーン
・商品サンプリング
・ランニングコース制作
などなど、ランニングにまつわる多くのことを実施可能です!

課金形態

期間課金,配信数課金,掲載課金

料金・費用

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【シニア・高齢者に直接リーチ】通販事例多数!新聞社発行のフリーペーパー『拡販誌』 | 株式会社ジェイアンドユー

【シニア・高齢者に直接リーチ】通販事例多数!新聞社発行のフリーペーパー『拡販誌』

拡販誌とは

新聞社PR誌(拡販誌)は、各新聞社が毎月発行しており、読者サービスの一環として各家庭に集金時の手渡し・折込にて配布する生活情報誌です。
トータル部数は約1,300万部(月)、非常に拡大性、広告効果の高い広告媒体です。

拡販誌の特徴

○拡販誌 5つの特長○
①ターゲットが女性、主に主婦層に絞られている
②集金時手渡し、折込配布のため、各家庭内への到達率が高い
③生活に密着した記事で保存性が高く、長い期間反響に期待できる
④発行部数が多く広告費用が安いため、ダイレクトレスポンス広告に最適
⑤新聞社編集、発行の情報誌なので広告への信頼性が高い

クライアント例
●世田谷自然食品
●大塚製薬
●新日本製薬
●ベルーナ
●野草酵素

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,主婦(ママ)

年齢:60~80代

性別:シニア女性

拡販誌の強み・メリット

・シニア女性が好む編集内容になっており、女性向け商材の広告展開に最適
・オールカラーで単価が安く、費用対効果が合いやすい
・100万部を超える媒体もあり、雑誌媒体の中では圧倒的部数

拡販誌の広告・料金メニュー

媒体多数ありますのでお問合せください。

料金・費用

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『オズマガジン』小さな幸せを読者にお届けする、「おでかけライフスタイルマガジン」 | スターツ出版株式会社

『オズマガジン』小さな幸せを読者にお届けする、「おでかけライフスタイルマガジン」

OZmagazine(オズマガジン)とは

オズマガジンは、身近なおでかけの情報と方法をお届けする「おでかけライフスタイルマガジン」。

おでかけしたくなる街歩きのきっかけはもちろん、俯きがちな日々に顔をあげることができるような、
ライフスタイルに寄り添うコンテンツも一緒にお届けします。

例えば、読者の皆さんだけが参加できるイベントを催したり。
“小さな幸せ”を街にたくさん作っていけたらと思います。

OZmagazine(オズマガジン)の特徴

特徴①小さな幸せ企画
イベントから紙もの付録まえ手ざわりがあるさまざまなリアル企画を毎号展開

特徴②店主の想いや思想を紐解く巻頭記事
大きな写真と店主の思想を紐解く記事がたっぷり

特徴③読むと顔をあげられる、連載
モデル:Kanocoさん「エブリデイトーク」
文筆家:甲斐みのりさん「さて、おやつにしますか」
モデル:前田エマさん「続・とりとめのない日々のこと」

特徴④公式キャラクター「トト」

メディア・媒体データ

発行部数:40000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL

年齢:20代~50代

OZmagazine(オズマガジン)の強み・メリット

1,創刊1987年
長年、おでかけ関連取材をしてきた編集部による情報発信・魅力発掘が得意です

2,雑誌だけでなく、SNSでも情報発信をしています
誌面の情報から、編集部が体験したコンテンツなど幅広く投稿しています

3,公式キャラクター「トト」
とてもキュートな犬のトトと一緒におでかけ情報を紹介することが可能です

OZmagazine(オズマガジン)の広告・料金メニュー

◎タイアップ広告(記事広告)
◎WEB記事セットプラン
◎インフルエンサー活用プラン
◎SNS広告プラン
◎純広告
◎dマガジン版『オズマガジン』への広告掲載
 
《編集部が試してみました企画》
オズマガジン編集部が貴社商品やイベント内容を実際に体験して、公式Instagramアカウントで
フィード投稿またリール投稿します。
※雑誌やWEBタイアップのお申し込みは必須ではございません。

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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【SDGs/サステナビリティ専用】タイアップを通じてエシカル消費者へリーチ | Greenroom株式会社

【SDGs/サステナビリティ専用】タイアップを通じてエシカル消費者へリーチ

GREENNOTEとは

▼Greennoteとは▼
日本最大のSDGs/サステナブルメディア
サステナビリティに取り組む企業の担当者と、サステナブルなライフスタイルを送る消費者が日本で最も多く集まるメディアです。
〈PV数は約100万人〉
WEBのみならず、アプリ、提携インフルエンサーSNSの多角的な露出面を使用して
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。

GREENNOTEの特徴

▼Greennoteの特徴(強み)▼
・サステナビリティ領域No.1
・PV保証プラン
・PR対象の商品・サービスに関する以下のユーザーインサイト)を取得可能
 ┗WTP (価格)
 ┗NPS (他人に勧めたい度合い)
 ┗CS

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般

GREENNOTEの強み・メリット

▼Greennoteの強み▼
1:国内最大級のSDGs/サステナビリティ専用メディア
2:SDGs/サステナビリティに特化した編集チームによる質の高いコンテンツ制作
3:高い拡散力とコストパフォーマンス

GREENNOTEの広告・料金メニュー

▼提供商品▼
タイアップ記事
バナー広告
SNSマーケティング
施策効果測定 (弊社広告施策に限らず実施可能です)

課金形態

掲載課金

料金・費用

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【Z世代:大学生向け】日々の生活をワンストップでサポート!「マイナビ学生の窓口」 | 株式会社マイナビ

【Z世代:大学生向け】日々の生活をワンストップでサポート!「マイナビ学生の窓口」

マイナビ学生の窓口とは

『マイナビ学生の窓口』は、50万名の大学生の会員をもつ情報メディアです。
「受験」「就活」「長期休み」「学園祭」など
学生のライフイベント、モーメントに合わせて
SNS・webサイトで発信をしています。
また、大学生コミュニティも運営しており
学生の最新動向をキャッチアップしています。
企業様のリサーチや商品開発にもご活用いただけるなど
大学生のことならどんなご相談でも承ります。

マイナビ学生の窓口の特徴

■大学進学を検討している高校生~大学生がメインユーザー
⇒学年ごとにセグメントできるので
 ユーザーのモーメントを捉えた施策展開が可能です!

メディア・媒体データ

月間PV数:約910万PV

月間UU数:約244万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,学生

マイナビ学生の窓口の強み・メリット

■会員の"質"が高く"量"も豊富
⇒学生の窓口で活用できるデータが約200万人(4媒体合わせて)
 を超える市場価値の高い“学生の良質データ”を保有しております。

■約300人の現役大学生とのつながり
⇒マイナビ学生の窓口リサーチラボ「GAKU Lab」にてニーズに合った実態調査、ユーザーテストが可能です。
 そのため、リアルな学生の声を反映した、質の高いコンテンツをご提供できるの強みです。

マイナビ学生の窓口の広告・料金メニュー

【広告メニュー一例】
■WEBタイアップ広告
座談会型/専門家起用/学生団体コラボ企画/小説・マンガなど
PRしたい商品に合わせて、様々なプランをご提案いたします。

■SNS広告
Twitter/Instagram/TikTokなどのSNSに広告出稿することも可能です。

その他にも「マイナビ学生の窓口」ならではのメニューが多数!
コンテンツや予算に応じて様々な企画をご提案いたします。

課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

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【旅x富裕層ならADARA(アダラ)】国内・海外あわせて約21億IDの購買データ | RateGain ADARA Japan合同会社

【旅x富裕層ならADARA(アダラ)】国内・海外あわせて約21億IDの購買データ

ADARA(アダラ)とは

ADARAは2009年に米カリフォルニア州で開始した、世界最大級のリアルタイム旅行者データを保有する会社です。ソリューション領域は、データドリブンなデジタル広告キャンペーン、インパクトの計測、データクリーンルームの構築など。

ADARA(アダラ)の特徴

保有するデータは、グローバル300社以上の旅行ブランド企業から提供されるオンライン旅行購買データ。検索や予約、利用する航空会社のシートやホテルの価格帯、ロイヤリティプログラムの会員ステイタスなど多岐にわたり、ほぼ毎日更新されていることが特徴。年収や資産で定義された富裕層ではなく、アクティブに旅行を楽しみ、余裕のあるライフスタイルを好むハイバリュー層、パワー購買層をとらえます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,経営者

ADARA(アダラ)の強み・メリット

・リアルタイム性の高い旅行購買データを元にした、高精度なターゲティング広告
・国内はもちろん、海外もグローバルほぼ全域に対応 ※中国本土をのぞく
・旅行系はもちろん、ラグジュアリーブランドや、不動産や金融サービスにもおすすめ

ADARA(アダラ)の広告・料金メニュー

・ディスプレイ広告
・Meta広告
・コネクテッドTV広告
・カスタムセグメントデータ

課金形態

インプレッション課金,その他

料金・費用

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不動産業界必見!富裕層 看護師に直リーチ!アンファミエ会員に単独DM・同梱広告 | 株式会社地区宅便

不動産業界必見!富裕層 看護師に直リーチ!アンファミエ会員に単独DM・同梱広告

アンファミエとは

「アンファミエ」は、看護師向けの通販カタログです。
通販カタログの枠を超えた看護師のための生活情報マガジン!!
看護師の必需品ナースウェア・ナースサンダルや補聴器などはもちろん
人気のキャラクターグッズなどバラエティに富んだアイテムを掲載しています。
また、看護師のニーズに添った美容関連グッズや、 書籍、ブランドグッズ
一流ブランドとのコラボアイテムなども充実しています。

アンファミエの特徴

【アンファミエの会員の特徴】
・看護師及び病院に特化した会員リスト。
・アンファミエ会員は高い購読率と高レスポンスを誇ります。
・看護師の平均年収は約471万円!!可処分所得の高い看護師にアプローチができます!!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,シニア・高齢者

アンファミエの強み・メリット

~看護師向け通販業でのアンファミエの実績~
看護師向け通販 売上シェア 44.0%
同社の看護師向け媒体「ナースリー」は12.7%
上記2つの媒体を合わせると56.7%のシェアを誇ります。

また、「アンファミエ会員の皆様へ」と明記された貴社ダイレクトメールを
ご希望のタイミングで発送可能ですので看護師様も安心です。
※配達においては地区宅便(チクタクメール便)を利用している為、業界最安値を実現!

アンファミエの広告・料金メニュー

概算費用
※リスト費用54円(地域指定有り)+ ※A4圧着DM 18円 + 宛名印字・区分3.0円
配達45円(チクタクメール便利用/一部地域を除く)
= 合計費用 120円 ここから更に割り引き致します!
※媒体により異なります ◆10,000部想定

※なお、訴求内容によっては広告配信をお受けできない場合がございます。
そのため、訴求内容については事前にご相談下さい。

課金形態

その他

料金・費用

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約1.7億PV/月の日本最大級エンタメサイト・ 記事タイアップ広告 | 株式会社oricon ME

約1.7億PV/月の日本最大級エンタメサイト・ 記事タイアップ広告

月間1.7億PVのエンタメサイト・オリコンニュース(ORICON NEWS)とは

※最低出稿額:G45万~
※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします

◎ 2024年10-12月期媒体資料 ◎

【月間 1.7億PV / 5,220万UB】エンタメ業界トップクラス

ORICON NEWSは芸能・エンタメを中心にライフスタイル全般を扱う日本最大級の総合メディアです。
音楽のランキング事業で培った社会的信頼性を ニュース事業でも。

月間1.7億PVのエンタメサイト・オリコンニュース(ORICON NEWS)の特徴

▼オリコンの強み
1_【認知拡大】:圧倒的なリーチ力
2_【コンテンツ】:ストーリー設計 & 制作力
3_【企画・話題性】:魅力的なキャスティング

▼広告メニュー例
・タイアップ記事出稿(+Twitter・Facebook投稿)
・バナー広告

・月間 1.7億PV
・YouTube登録者数 225万人
・Twitter フォロワー数 158万人
・LINEアカウントメディア 362万人

メディア・媒体データ

月間PV数:170,000,000

月間UU数:54,000,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

年齢:20代~50代

性別:男女比・おおよそ半々

月間1.7億PVのエンタメサイト・オリコンニュース(ORICON NEWS)の強み・メリット

エンタメ好き・トレンド関心の幅広い層へのアプローチが可能

月間1.7億PVのエンタメサイト・オリコンニュース(ORICON NEWS)の広告・料金メニュー

最低出稿額:G50万~

課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

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【24年10月版】ピンポイント配信するなら!ジオターゲティング広告「ジオチョク」 | 株式会社協同エージェンシー

【24年10月版】ピンポイント配信するなら!ジオターゲティング広告「ジオチョク」

ジオチョク(GeoChoku)とは

『ジオチョク』は、スマホのGPS位置情報や賃料・築年数などの建物情報などをもとに、
ピンポイントで広告配信ができるデジタルポスティング広告です。
配信面はWEBサイトからSNS、動画配信サービスまで幅広い広告展開が可能です。
またWEB上の申し込み完了から来店したかどうかまで豊富な効果計測ができます。

ジオチョク(GeoChoku)の特徴

エリアや住所に基づく「位置情報データ」によるターゲティングだけでなく、
建物データによる「賃料セグメント」「築年数セグメント」や、
生活者の実行動データをもとにした「デモグラフィックデータ」のターゲティングも可能です。
またこれらのデータを掛け合わせることで効果的かつピンポイントな広告配信を実現します。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,ファミリー

ジオチョク(GeoChoku)の強み・メリット

ジオチョクは「効率的!効果的!明確に!」な広告配信に最適です。

<効率的に!>
初期費用・固定費は不要。
費用は1クリックごとの課金制で無駄のない配信が期待できます。
最低出稿金額は10万円となります。

<効果的に!>
スマホのGPS位置情報をもとに、
ユーザー属性やエリア、建物情報などによるピンポイント配信を実現。

<明確に!>
ターゲットが広告接触後に、来店したかどうかの効果測定が可能。

ジオチョク(GeoChoku)の広告・料金メニュー

WEBサイト・動画・SNSの配信面に基づく3つのメニューがございます。
またいずれのメニューにおいても、ご検討用のシミュレーション作成は、回数制限なく「無料」でご対応しております。
詳しくはお問い合わせください。

課金形態

インプレッション課金,クリック課金

料金・費用

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【2025年6月最新版】ロコモ対策と生活行動に関する意識調査レポート | 株式会社オースタンス

【2025年6月最新版】ロコモ対策と生活行動に関する意識調査レポート

この資料でわかること

・ロコモ認知度調査
・年代別ロコモ自覚度調査
・認知と実態のギャップとは?
・年代ごとに異なる”ロコモ予防”の実態
・健康維持や体力低下予防のための行動とは?
・骨密度に関する調査

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【全国約8050店のドラッグストアで横断展開】店内BGM放送で商品訴求! | 株式会社ロケット

【全国約8050店のドラッグストアで横断展開】店内BGM放送で商品訴求!

ドラッグストア 店内放送CMとは

総店舗数8,000店舗以上!
複数のドラッグストアを縦断して放映する店内放送CM。
コロナ禍でも売り上げが伸びているドラッグストア店頭で
店内放送を活用した音声広告媒体です。

来店時という購買のベストなタイミングでアプローチすることで
日本全国の生活者に対するプロモーション展開が可能です!

ドラッグストア 店内放送CMの特徴

★こんなお悩みをお持ちのメーカー様にマッチしています!
・ドラッグストア店頭で競合他社と差別化を図りたい
・店頭POP等の設置ができず、商品の魅力を伝えきれていない
・認知は上がっているが購買につながらない

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,シニア・高齢者

ドラッグストア 店内放送CMの強み・メリット

◎確実な流通効果
 約8,000店舗のドラッグストアで働く約48,000人の従業員に毎日頻度高くリーチすることで、
 自発的な欠品チェックやフェイス出しなどの効果が期待できます。

◎ 店内全方位へのアプローチが可能!
 「音」という媒体特性上、商品の棚前だけでなく
 ショッパーが店内のどこにいてもアプローチ可能。
 購買意欲の高い店内で、商品告知&リマインド効果が見込めます。

ドラッグストア 店内放送CMの広告・料金メニュー

店内放送を活用した音声広告媒体になります。
料金は媒体資料をダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

期間課金,掲載課金,月額課金

料金・費用

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J SPORTS独占配信/バレーボールリーグで20~30代女性に訴求(化粧品等) | 株式会社ジェイ・スポーツ

J SPORTS独占配信/バレーボールリーグで20~30代女性に訴求(化粧品等)

2025-26 大同生命SV.LEAGUE 配信&プロモーションガイドとは

J SPORTSは、日本最大級のスポーツ専門放送局で、SV.LEAGUEの全528試合(レギュラーシーズン)を独占LIVE配信。オンデマンドサービスにより、いつでもどこでも試合視聴が可能。バレーボールページでは選手名鑑、チーム紹介、スケジュール、試合結果、スタッツを掲載し、ファン向けに豊富な情報を提供。コラム記事やオールスター特集も展開し、20代女性を中心とする熱量の高いファン層にアプローチ。

2025-26 大同生命SV.LEAGUE 配信&プロモーションガイドの特徴

▪全528試合(レギュラーシーズン)を独占LIVE配信。5セットマッチの白熱した戦いをリアルタイムでお送り!

▪20~30代女性が視聴者のボリュームゾーン。特に女性人気が高く、男性視聴者も一定数確保。

▪CM挿入やタイアップ広告、インフォマーシャル制作で、企業向けプロモーションを強化。

▪見逃し配信やハイライトで、ファンのライフスタイルに合わせた視聴体験を実現。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

年齢:20代~30代

性別:女性

2025-26 大同生命SV.LEAGUE 配信&プロモーションガイドの強み・メリット

▪高いエンゲージメント : バレーボールファンの集中度と満足度が高く、コンテンツ視聴時の熱量が抜群。

▪ターゲット層への訴求 : 若年層、特に20代女性へのリーチ力が高く、ブランド認知向上に最適。

▪柔軟な広告展開 : J SPORTSが映像制作を担い、CMやタイアップ広告でターゲットに合わせた訴求が可能。

★日本代表の活躍や「ハイキュー!!」効果で人気が急上昇。注目のプラットフォーム。

2025-26 大同生命SV.LEAGUE 配信&プロモーションガイドの広告・料金メニュー

広告プランちょい見せ...!!

【レギュラーシーズン CM配信プラン】
100万imp 30秒 500万
50万imp 30秒 350万
30万imp 30秒 240万

別プラン、詳しくは資料DLを!!!!

課金形態

インプレッション課金,配信数課金,その他

料金・費用

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日テレNEWS NNN 多彩な動画広告配信 | 日本テレビ放送網株式会社

日テレNEWS NNN 多彩な動画広告配信

日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)とは

日テレNEWS NNNとは日テレが運営するニュースサイトです。「見つかるのは、未来のきっかけ。」を掲げ、生活者がニュースに触れることで、よりよい未来のきっかけを見つけられる場を提供し、変化の激しい世界情勢だけでなく、日本の政治・経済、社会、スポーツ、カルチャー、そしてエンタメ情報などのニュースを伝えます。

日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の特徴

■広告配信面はニュースサイト「日テレNEWS NNN」に加えYouTube(登録者数284万人)/ Rチャンネル(24時間ニュース配信ch)で平均コンテンツView数は約1億6,000万/月
■ユーザーは幅広い世代が閲覧。その中でも世帯年収/役職者が多い傾向。情報感度が高く様々な領域で特徴
■第三者機関JICDAQの「ブランドセーフティ認証」「無効トラフィック対策認証」を2022年度に取得・有効化

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,シニア・高齢者,高所得・富裕層

日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の強み・メリット

■圧倒的なリーチ力と多面展開
■「情報感度の高い視聴者」「世帯年収の高い層」へのアプローチ
■第三者認証取得の信頼性

バナー/動画/インストリーム/ストリーミング/音声/ポッドキャスト/オーディオ/タイアップ/地方/エリア/ねこ/猫/ネコ/鉄道/電車/英語/English/海外/カルチャー/文化/芸能/国際/政治/社会/スポーツ/国内//テレビ/地上波/キー局/富裕層/高所得

日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の広告・料金メニュー

動画広告/バナー広告/音声広告/タイアップ広告に対応しています。選択しやすいStandard型商品に加え、ニーズに応じたOrdermade型商品の設計も可能です。
詳細は資料DLの上ご確認ください。セールスユニット担当がご説明させていただきます。

料金・費用

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【気象×広告で商品訴求率UP!】天気予報専門メディア『tenki.jp』 | 一般財団法人日本気象協会/株式会社ALiNKインターネット

【気象×広告で商品訴求率UP!】天気予報専門メディア『tenki.jp』

天気予報専門メディア「tenki.jp」とは

tenki.jpは、一般財団法人 日本気象協会および株式会社ALiNKインターネットが運営している天気予報専門サイトおよびアプリです。
生活に欠かせない天気予報に加え、専門的な気象情報や生活指数情報、地震・津波などの防災情報も確認できます。

日々多くの方に利用いただく天気予報メディアへの広告掲載や、気象情報を用いたコンテンツプロモーション支援も行っております。

天気予報専門メディア「tenki.jp」の特徴

・年間ページビュー数:59億PV(2024年4月~2025年3月実績)

・WEBやアプリで、天気や気温、指数情報などに応じて広告を出し分けることも可能!
・約283万フォロワーのX(旧Twitter)「@tenkijp」アカウントとの連携も!
・日本気象協会に所属する約380名の気象予報士とのタイアップコンテンツも人気です

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

年齢:20代~60代

性別:男性・女性

天気予報専門メディア「tenki.jp」の強み・メリット

・天気を気にする、老若男女幅広いお客様へPRすることができます。
・日々変動する気象情報と掛け合わせたPRにより、自分事となる広告へ。

天気予報専門メディア「tenki.jp」の広告・料金メニュー

各種資料をダウンロードの上、ご確認ください。

課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

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【MAU3000万人!】日本最大級の比較サイトでタイアップ!記事・ショート動画等 | 株式会社マイベスト

【MAU3000万人!】日本最大級の比較サイトでタイアップ!記事・ショート動画等

マイベストとは

マイベストは「ユーザーの生活を豊かにする」というビジョンを掲げ、商品比較サービス「マイベスト」を運営しています。

月間ユニークユーザー3,000万人以上に利用され、日本以外にも8つの国と地域に展開するサービスです。毎月2,000点以上の商品を検証し、徹底した自社検証や専門家の声をもとに商品・サービスに関するおすすめ情報を提供しています。

マイベストの特徴

■「検索」の領域で大きなプレゼンスを獲得
月間利用回数5,000万回以上、各商材の「〇〇 おすすめ」検索の3位以内割合約95%まで成長。

■商品を購入して実際に自社検証
毎月2,000点以上の商品を検証し、徹底した自社検証や専門家の声をもとにおすすめ情報を提供しています。

■記事作成は中立的な立場で実施
コンテンツの決定・制作は全てマイベストが行っており、ランキング操作は一切しません。

メディア・媒体データ

月間PV数:約5,000万

月間UU数:約3,000万

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般

マイベストの強み・メリット

マイベストなら、購買意欲の高い顕在層にダイレクトにアプローチできます。

マイベストは「〇〇 おすすめ」などのキーワードで検索上位に表示されるコンテンツを多く持ち、商品の比較・購入検討を行う消費者が訪れています。
そのため、認知施策で商材に興味を持った層がマイベストを訪れて購入検討に進んだり、商品を認識した後の広告接触で購入意向を持つといった行動も見込め、比較・検討層へのアプローチに最適です。

マイベストの広告・料金メニュー

■コンテンツ内広告
比較コンテンツ内で商品を自然に訴求できるタイアップ型広告です。

■レビュータイアップ
商品やサービスの魅力を伝える記事コンテンツの企画・制作から集客まで行います。

■エンブレム
マイベストで比較・検証したランキング上位の商品に限り、受賞ロゴをプロモーションにご活用いただけます。

■ショート動画広告
商品やサービスの魅力を伝えるショート動画の企画・制作から集客まで行います。

課金形態

期間課金,掲載課金,月額課金

料金・費用

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【大学生×ライフスタイル】Z世代の新生活応援!タレント起用タイアップのご案内 | 株式会社太田出版

【大学生×ライフスタイル】Z世代の新生活応援!タレント起用タイアップのご案内

クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)とは

30周年の総合カルチャー誌「Quick Japan」とWebメディア「QJWeb」。音楽、お笑い、アイドル、映画など幅広いカルチャーを独自の視点で発信。"沸騰寸前"のトレンドを捉える目利き力と、読者を引き込む深い取材力で、Z世代から高い支持を得ています。新生活のタイミングで需要が高まるアイテム・サービスを大学生向けに発信し、雑誌×Web×SNSの連動でブランドの世界観を自然に届けます。

クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の特徴

・新生活のタイミングで話題化しやすいアイテム・サービスを効果的にPR
・Z世代・ミレニアル世代(35歳以下が70%)への強いリーチ力
・雑誌×Web×SNSの組み合わせで、認知拡大と購買意欲を促進
・著名人・インフルエンサーを活用し、共感を生むストーリー型PRが可能

メディア・媒体データ

月間PV数:10000000

月間UU数:1160000

発行部数:30000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,学生

年齢:10代~20代

性別:男性・女性

クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の強み・メリット

・大学生のライフスタイルに自然に溶け込むPR施策が可能
・SNS×Web×雑誌を組み合わせた立体的なプロモーション展開
・新生活の必需品やおすすめアイテムとしてブランドを訴求
・Z世代が共感するストーリー型コンテンツで認知拡大
・オウンドメディア・販促ツールとしての二次利用も可能

クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の広告・料金メニュー

・タイアップ記事(芸能人・アーティスト起用可)
・Web&雑誌連動プラン
・SNSブーストオプション

※料金・詳細は資料をダウンロードのうえご確認ください。

料金・費用

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30~50代主婦にいちばん支持される生活情報誌『ESSE』資料(タイアップ等) | 株式会社扶桑社

30~50代主婦にいちばん支持される生活情報誌『ESSE』資料(タイアップ等)

ESSE(エッセ)とは

『ESSE(エッセ)』は、1981年の創刊以来、40年以上にわたり“生活情報誌”のトップブランドとして幅広い層に支持されています。

時代の流れに伴う主婦のライフスタイルや価値観の変化をいち早くキャッチするために、主婦マーケティングを徹底的に行う姿勢は創刊時から。「今、欲しい最新情報」をタイムリーに届けながらも、「ESSEなら安心」という信頼を失うことなく、現在に至っています。

ESSE(エッセ)の特徴

主婦層をターゲットに、家事全般の暮らし情報はもちろん、健康、美容、ファッション、エンターテインメントなど、幅広いジャンルの旬の情報をお届けしています。

メディア・媒体データ

発行部数:248,292部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

ESSE(エッセ)の強み・メリット

フジテレビと連動したメディアミックスなど、ESSEだからこそできる企画をご用意しています。

ESSE(エッセ)の広告・料金メニュー

・タイアップ企画
 質の高い読者代表である「ESSEフレンズ」を起用した記事も人気です!
・インフォマーシャル企画
 フジサンケイグループの強みをいかしたメディアミックス企画になります
・流通連動企画
・ESSE流行アワード
 年に4回、様々なアワードを実施しております
・ESSEインフルエンサー企画
 イベントやサンプリングも可能!
・ビューティブック企画

…ほか、防災企画やSDGs企画など

課金形態

掲載課金

料金・費用

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【マーケティング担当者・代理店】日本最大級27万人超・クリエイタータイアップPR | 株式会社クリーマ

【マーケティング担当者・代理店】日本最大級27万人超・クリエイタータイアップPR

Creemaとは

Creemaは、創作活動に取り組む全国のクリエイターと、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。現在、約27万人の出店者による、1,700万点以上のオリジナル作品が出品されており、月間2,000万人以上の訪問、アプリダウンロード数は1,500万DL以上の規模となります。

Creemaの特徴

クリエイターコラボとは
全国27万人を超えるクリエイターの多様な感性と確かな技術を、企業さまの商品ブランドと掛け合わせて新しい価値づくりのお手伝いをいたします。新商品の開発、商品ブランドのPR、ユニークな懸賞品の開発等様々なシーンにてお役立ていただけます。
▼自社製品をクリエイターの方と一緒に作りたい
▼地域産品をリブランディングしたい
▼Creemaのプラットフォームを活用してPRしたい

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:20~40代

性別:女性

Creemaの強み・メリット

・20代~40代女性を中心したユーザー層へアプローチ
・月間2,000万人以上の訪問量
・27万人超のハンドメイトクリエイターからコラボ企画募集可能

Creemaの広告・料金メニュー

・クリエイターコラボ企画設計・実施
・Creemaオウンドメディアでの特集掲載・告知
・Creemaサイトユーザー向けのメルマガ配信 等

課金形態

その他

料金・費用

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埼玉・栃木・茨城・群馬のファミリーへ。園配布の子育て家族応援マガジン | 株式会社クルール・プロジェ

埼玉・栃木・茨城・群馬のファミリーへ。園配布の子育て家族応援マガジン

クルール(couleur)とは

クルールは子育てを応援‼︎ママのためのフリーマガジンをテーマに、「食育」「子育て」「暮らし」「おでかけ」「レシピ」「マネー」「お仕事」など多岐に渡ります。

クルール(couleur)の特徴

情報誌『クルール』は、園を通じて直接子育て家族に届ける情報誌です。配布許可をいただく幼稚園・保育園、認定こども園へお届け、先生から園児、園児からママへ届けられます。

メディア・媒体データ

会員数:21,636名

発行部数:195000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:主婦(ママ),ファミリー,妊婦

年齢:20代〜40代

性別:女性

クルール(couleur)の強み・メリット

未就学児のいるママをメインとして子育て家族に特化。イベント企画と組み合わせたり、ウェブやInstagram、会員向けメルマガ配信など各メディア連携させたプロモーションが可能です。

クルール(couleur)の広告・料金メニュー

さいたま版(7万部発行)1/4P:120,000円(税別)〜
とちぎ版(4万部発行)1/4P:90,000円(税別)〜
いばらき版(4.5万部発行)1/4P:90,000円(税別)〜
ぐんま版(4万部発行)1/4P:90,000円(税別)〜
※1/4P広告は定型フォーマット。撮影取材費・制作料は別途。

プラン・メニュー

情報誌クルール:中面2P,中面1P,中面1/2P,中面1/4P
※子育て家族を対象としたイベント企画、サンプリング・モニタリング・アンケート調査等との組み合わせプランも実施可能。お問い合わせください。

課金形態

その他

料金・費用

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エリア接続率約7割のケーブルテレビでCM放送が可能 | 東京ベイネットワーク株式会社

エリア接続率約7割のケーブルテレビでCM放送が可能

Channel Bay コミュニティチャンネルとは

東京都でも人口増加の傾向にある江東区・中央区をサービスエリアとするケーブルテレビでテレビCMの放送が可能。ケーブルテレビは江東区・中央区の約7割のご家庭でご視聴いただいております。効率的な料金でしっかりアピールいたします。

Channel Bay コミュニティチャンネルの特徴

ウィークリーで街の旬の話題を放送する生番組から、お祭り・夏の高校野球(東京都大会)といったイベントや、日本全国のケーブルテレビ制作番組、人気の寄席番組、海外現地発の番組まで、10chと11chの2つの地上波でお届けします。
また、江東区・中央区が発信する区政情報番組を放送する地域で信頼されるメディアです。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,主婦(ママ),ファミリー

Channel Bay コミュニティチャンネルの強み・メリット

【視聴層・ターゲット】
銀座・日本橋・豊洲・清澄白河をエリアとするおしゃれで生活にゆとりのある40~70代を中心とした主婦・シニア層。
再開発が相次ぎ、新しいお店や臨海部の発展著しい中にも江戸からの下町情緒を残こした人気エリアは、昔からの地域住民のコミュニティの中に、子育て世帯を中心に新住民が増加しています。

・放送エリア    東京都江東区・中央区エリア
・視聴可能世帯数  275,000世帯

Channel Bay コミュニティチャンネルの広告・料金メニュー

【広告形態】
・スポットCM(30秒・120秒)
・タイムCM(15秒・30秒)
・インフォマーシャル(29分)
・プロダクトプレイスメント

プラン・メニュー

ご予算に応じてご相談も承ります。お気兼ねなくお問い合わせください。
また、通販番組のお問い合わせや広告代理店様につきましては別途ご案内させていただきます。

課金形態

月額課金

料金・費用

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【新シニア世代】高所得層に訴求!日経新聞定期購読者向け情報誌『日経REVIVE』 | 株式会社日経ピーアール

【新シニア世代】高所得層に訴求!日経新聞定期購読者向け情報誌『日経REVIVE』

日経REVIVEとは

コンセプトは『新シニア世代のためのGOODLIFEマガジン』

日本経済新聞の折込として配布するリーチの高い情報紙で、読者のボリュームゾーンは所得の高い50代~70代です。

■タブロイド8頁オールカラー

■毎月最終日曜日折込配布(日本経済新聞朝刊)

■発行部数約60万部(2025年1月現在)

■発行エリア東京、神奈川、千葉、埼玉(一部除く)

日経REVIVEの特徴

◆“従来のシニアイメージとは異なるシニア世代 = 新シニア世代”と定義し心豊かにする暮らしやアクティブな活動につながる多種多様なテーマを紙面で取り上げます。
(巻頭特集では著名人がナビゲーターとして登場)

●読者は、旅・健康・食・文化・芸術・お金に高い関心を持っています。(読者アンケートより)

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,ファミリー

日経REVIVEの強み・メリット

・高所得者層、シニア層へのアプローチが可能

・日本経済新聞と一緒に届くので情報信頼性が高い

・健康食品、化粧品、高齢者住宅、資産形成、美術館など多くの出稿実績がございます

日経REVIVEの広告・料金メニュー

詳細はお問い合わせください。

料金・費用

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総合ライフスタイルメディア

総合ライフスタイルメディアとは、ターゲットやジャンルを問わず生活情報全般を幅広く紹介するメディアのことを指します。人気度の高いメディアとしては以下が挙げられます。

All About

All Aboutは、株式会社オールアバウトによって提供されている生活総合情報サイトです。生活に関する様々なジャンルの情報に対して、その道のプロである専門家が紹介しています。日々の生活をより豊かに快適にするノウハウをはじめ、各業界の最新情報などを随時紹介しているため、老若男女問わず幅広いユーザーから注目されています。

@DIME

@DIMEは、小学館によって提供されている公式サイトです。紹介している内容は、最新の家電情報をはじめ、日用品やスマホ、車、クレジットカード、アプリ、グルメなど多岐に渡ります。また、各種トレンド情報や仕事術なども紹介されており、ユーザーがすぐに使える情報が満載のライフハックマガジンです。

オトナンサー

オトナンサーは、株式会社メディア・ヴァーグによって提供されている総合情報サイトです。時事的な話題の解説や、知っていると役立つトリビア、大人が知っておくべき基礎的な知識などのコンテンツを分かりやすく紹介しています。また、情報カテゴリとしてはマネーや医療、エンタメ、マナー、食など他メディアよりも一歩深い内容が多い傾向もあります。

ELEMINIST(エレミニスト)

ELEMINISTは、株式会社トラストリッジによって提供されているライフスタイルメディアです。日本をはじめ、世界中から厳選された最新のサスティナブル情報を中心に紹介しています。衣食住や美、ビジネス、地球のことをはじめ、ユーザーが今すぐ行動できる社会貢献につながる情報などを日々配信しながら、エシカルandミニマルなライフスタイルを提供しています。

社会・生活

社会・生活に関するメディアでは、主にニュースや芸能、エンタメ情報などとあわせ生活を豊かにする情報を提供しています。雑誌と連動したメディアも多くあります。人気度の高いメディアとしては以下が挙げられます。

BEST TIMESKKベストセラーズ

BEST TIMESKKベストセラーズは、株式会社ベストセラーズによって提供されている情報サイトです。一個人や歴史人、Men’sJOKERをはじめKKベストセラーズが発行している雑誌をまとめたWeb版となります。日々頑張る大人たちに向けて雑誌や書籍だけでは収まらない情報も紹介しています。

BuzzFeed JapanBuzzFeed

BuzzFeed JapanBuzzFeed は、BuzzFeed Japan株式会社が提供する社会・生活情報サイトです。ニュース速報をはじめ、芸能やフードレシピ、DIYハックなど、様々なトピックに対して鋭いジャーナリズムだけでなく、動画なども用いて紹介しています。クイズなどのコンテンツも盛りだくさんで、友人にシェアしたくなる情報も多数掲載しています。

幻冬舎plus

幻冬舎plusは、幻冬舎による公式ウェブマガジン&ストアです。著名人や作家が執筆したコラムの連載や、角界の有名人を集めたインタビュー、対談などを日々無料で公開しています。オンライン書店では書籍と連動し、新刊や名作などが電子書籍として立ち読みすることも可能です。また、各種オリジナルグッズや音声データなども販売しています。

サライ.jp

サライ.jpは、小学館によって発行している雑誌「サライ」のWeb版です。中高年に向け、歳を重ねても知的好奇心を失わず、アクティブに行動したいユーザーに向け、食や健康をはじめ旅や趣味、人物・歴史・文化などの情報を提供しています。

DANRO

DANROは、株式会社コルトネットによって提供されている「ひとりを楽しむ」をコンセプトにしたウェブメディアです。ひとりで暮らしている人やひとりの時間が多い人、ひとりを楽しみたい人に向けて、個性的なオーサーたちのコラムやインタビュー記事といった個性豊かな読み物をはじめ、ひとりのときにオススメの飲食店や娯楽情報などを紹介しています。

オトナライフ

オトナライフは、株式会社メディアソフトが提供するニュースマガジンです。日々の生活で誰よりも一緒にいる時間が長いスマートフォンをはじめ、様々なジャンルのSNS、アプリ、ソフト、パソコンの使い方や、話題のサービスのお得な活用法などについて、実戦レビューを通して、分かりやすく紹介しています。最先端だけでなくアナログまで、生活をもっと楽しく刺激的に送るための情報を提供しています。

BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMESは、株式会社ベストセラーズにって日常をちょっと豊かにするメディアを提供しています。社会・生活情報以外にも、政治や経済、ビジネス、芸能、健康、スポーツなど幅広いジャンルに対して出版社の編集力と人脈を活用して紹介しています。BEST TIMESKKベストセラーズ同様に、がんばる大人たちに向けた雑誌や書籍だけでは収まらない日々の生活を明るく照らす情報を提供しています。

日常・料理・健康

日常・料理・健康に関するメディアでは、主に女性に向けた生活情報を紹介しています。人気度の高いメディアとしては以下が挙げられます。

ESSE-online

ESSE-onlineは、扶桑社が発行する雑誌「ESSE」と連動した生活情報ニュースサイトです。節約術をはじめ、収納テクニックや簡単レシピ、家事を時短するコツなど、日々の暮らしをワンランクアップさせるお役立ち情報を中心に紹介しています。Webオリジナルのコンテンツも充実しており、情報は毎日配信されています。

Hint-Pot

Hint-Potは、株式会社Creative2によって提供されている情報サイトです。今を生きる女性がより快適に、主体的に、自分らしさに気づき輝いていられるように、そのヒントとなる情報を提供しています。女性目線での暮らしの情報を主に紹介しており、食やライフスタイル、美容、カルチャーなどのカテゴリが充実しています。

kufura

kufuraは、小学館によって提供されている仕事と家庭、どちらも大切にしながら忙しい毎日を送る女性に向けたWebメディアです。忙しく働く子育て世代の女性が、生活の中に愉しみを見つけられるように、ちょっとした仕事や家事、子育て、生き方などのヒントを、動画や記事で紹介しています。

暮らしニスタ

暮らしニスタは、株式会社主婦の友社が提供する主婦向けの情報ポータルサイトです。料理を中心に日々の家事に悩む主婦に対して、暮らしニスタと呼ばれる素敵なアイディアを持つ主婦が情報を提供するとともに、お互いに情報をシェア、コミュニケーションすることができます。

C CHANNEL(シーチャンネル)

C Channelは、C Channel株式会社が提供する女性向けライフスタイル提案メディアです。なりたい自分に自信をもってなれるような提案や、自身のコンプレックスを解決する後押しとなるようなライフスタイルを紹介しています。主にメイクやファッション、レシピ、DIY、ライフハック、マナー等のコンテンツを毎日配信しています。

CREA(クレア)

CREAは、文藝春秋が発行するライフスタイル誌「CREA」の公式サイトです。好奇心旺盛な女性に向けて、美容やグルメ、カルチャーや旅行など幅広いジャンルの情報を配信しています。漫画によるエッセイや心理テストなどユーザーを楽しませるコンテンツも豊富に用意されています。

TRILL(トリル)

TRILLは、dely株式会社が提供する国内最大級の女性向けライフスタイル情報メディアです。ファッションやコスメ情報をはじめ、ヘアやダイエット、グルメ、旅行、占い、恋愛、雑学など様々なジャンルによるコンテンツが用意されており、毎日1000本以上の人気記事を配信しています。

天然生活web

天然生活webは扶桑社が発行している月刊誌「天然生活」のWeb版メディアです。暮らしを整えることから、家庭や社会を、平和に、居心地のよいものにしていく情報が多く紹介されています。食やファッション、暮らしの知恵などWebオリジナルの情報も毎日配信されています。

NHKテキストビュー

NHKテキストビューは、NHK出版により提供されている情報サイトです。料理、健康、語学など生活に役立つ情報を紹介しています。様々な理由で新しい自分への種まきが難しい方や、つづけることに自信のない方に、読んでためになる、何かを始めたくなる、学びつづけたくなるような情報を提供しています。

朝日新聞デジタル&w(アンド・ダブリュー)

朝日新聞デジタル&wは、朝日新聞社が女性に贈るライフスタイルに特化したWebマガジンです。日々にちょっとした彩りを与えられるように、暮らしや働き方、余暇の過ごし方などにとってためになる情報を紹介しています。

クックパッドニュース

クックパッドニュースは、クックパッド株式会社が提供する料理情報サイトです。料理レシピに特化しスマホアプリを中心に情報を提供するクックパッドが、サクッと読めて役立つことをモットーに料理が楽しくなる情報を提供しています。

クロワッサンオンライン

クロワッサンオンラインは、株式会社マガジンハウスによって提供されている40代からの女性向け情報サイトです。40代からの女性にターゲットを特化し、年齢にあった美容や健康、ダイエットなどキレイや元気につなげる情報を紹介しています。

サンキュ!

サンキュ!はベネッセコーポレーションが発行する生活情報誌「サンキュ!」のWeb版情報サイトです。30代主婦からの人気が高く、今すぐできる暮らしや家事、ビューティー、お金といったライフスタイルに役立つ情報を多く紹介しています。サンキュ!が抱えるカリスマ主婦ブロガーによるお役立ちブログ記事は20万件以上掲載されています。

東京バーゲンマニア

東京バーゲンマニアは、株式会社ジェイ・キャストが提供する“オトクにかしこく”暮らしたい女性のためのライフスタイル情報サイトです。人気店の意外と知らないお得な術や、試したくなるプチプラおやつ、SNSで話題のハイコスパアイテム、無料で楽しめる野外イベント、誰でも参加できるファミリーセール情報など、ユーザーが知らなきゃ損となるようななお役立ち情報を毎日配信しています。

暮らしとおしゃれの編集室

暮らしとおしゃれの編集室は、株式会社主婦と生活社が提供するナチュラル&リラックスな衣食住に特化した情報サイトです。自然体な暮らしや着こなし、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々の生活を心地よく暮らすための情報を紹介しています。

ヨムーノ

ヨムーノは、株式会社くらしにくふうが提供するライフスタイルメディアです。暮らしをもっと楽しく!賢く!をコンセプトに、安心で居心地が良くなる暮らしの工夫や住みたい街の選び方などをはじめ、話題のショップからグルメ、家事、マネー、ファッションまで暮らし全般の情報を紹介しています。

Tarzan Web

Tarzan Webは、株式会社マガジンハウスが発行する雑誌「Tarzan」のWebメディアです。快適な生活のためのフィットネスや、ダイエット、トレーニングに特化し、カラダと心に関する理論を中心に紹介しています。スポーツやトレーニングケア、コンディショニング以外にもアウトドアなどの情報も提供しています。

CHANTO WEB

CHANTO WEBは、株式会社主婦と生活社が提供する働く女性の生きやすさにコミットするWEBメディアです。「Reset our Lifestyle(ちゃんと、自分たちの暮らしを整えたい)」というコンセプトのもと、現代の女性が直面する問題や課題に向き合い、その解決法などを紹介しています。

イエモネ

イエモネは、株式会社オンエアが提供する暮らしと自由をテーマにした情報メディアです。家の中での暮らしを充実させる情報が多く、簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電など家中生活を居心地よくするアイディアを中心に紹介しています。

NIKKEI STYLE

NIKKEI STYLEは、日本経済新聞による知的なライフスタイルを送るための刺激を提供する情報サイトです。主に男性向けに最新ガジェットや、クルマ、エンタメ、グルメ、健康、暮らしといった情報を紹介しています。また、資産運用や家計管理などに役立つノウハウや、関連するイベントやサービスなどの情報も提供しています。

Wow! magazine(ワウマガジン)

Wow! Magazineは、携帯会社のAUが提供する一人一人の毎日に驚きや感動、出会いを届ける情報メディアです。レディースファッションやグルメ、インテリア、家電などの最新情報も紹介しており、気に入った商材はそのままaupayマーケット経由で購入も可能です。

経済・趣味・買い物

経済・趣味・買い物に関するメディアでは、趣味や生活雑貨など最新アイテムを紹介する情報を主に紹介しています。人気度の高いメディアとしては以下が挙げられます。

LIMO

LIMOは、株式会社ナビゲータープラットフォームが提供する暮らしとお金、経済ニュースに関する情報メディアです。暮らしとお金を豊かにするためのヒントやコツなどを時事ニュースとあわせ分かりやすく紹介しています。

MonoMax Web

MonoMax Webは、株式会社宝島社が発行する雑誌「MonoMax(モノマックス)」のWeb版サイトです。雑誌だけではカバーできない詳しい解説を中心に紹介しています。ジャンルとしては、主にメンズ向けのカバンや時計、スニーカーなどをはじめ、家電、アウトドアなどの最新モノニュースを毎日提供しています。

日経doors

日経doorsは、日経BP社が提供する20代~30代向けWebメディアです。変化の速い時代に知っておきたい時事テーマや社会課題、企業、健康・美容、マネーの深掘り情報などを若年層でも分かりやすく紹介しています。

ライフハッカー[日本版]

ライフハッカーは、株式会社メディアジーンが提供するライフハックマガジンです。ガジェットなどを駆使し、スマートに楽しむ仕事術を中心に、ビジネスや仕事を充実させるためのコツなどを紹介しています。

GetNavi web(ゲットナビ)

GetNavi webは、株式会社ワン・パブリッシングが発行するアイテム情報誌「GetNavi(ゲットナビ)」のWebサイトです。「モノ・コト・暮らし」をコンセプトに、デジタル製品や生活家電、ガジェットだけでなく、カルチャーやグルメなどの最新情報を雑誌と連動しながら紹介しています。

mybest(マイベスト)

mybestは株式会社マイベストが提供するおすすめ情報サービスメディアです。メディア側が実際に商品を購入して自社の施設で比較検証したり、専門家を中心としたクリエイターが自らの愛用品やおすすめ商品を紹介しています。

Moovoo (ムーブー)

Moovooは、株式会社朝日新聞社が提供する買い物に役立つ情報メディアです。暮らしをもっとスマートにするために、効果的かつ信頼できる情報を、独自のつながりや取材、ユーザーの声なども参考に紹介しています。

ブルータス

ブルータスは、株式会社マガジンハウスが発行する雑誌「BRUTUS」のWebメディアです。雑誌の情報はもとより衣・食・住・旅などユーザーの好奇心を駆り立てるオリジナルコンテンツも掲載しています。行動から興味関心ある情報を探すことができます。

GOODA(グーダ)

GOODAは株式会社ブランジスタメディアが提供する、モノにこだわるメンズライフスタイルWebマガジンです。ファッションからインテリア、車、スポーツ、アウトドアなど自分らしいライフスタイルを目指す大人の男性に向けた逸品を紹介しています。

Casa BRUTUS(カーサ ブルータス)

Casa BRUTUSは、ブルータスと同じく株式会社マガジンハウスが発行する雑誌「カーサ ブルータス」が提供するWebメディアです。ファッションやグルメ、旅行以外にも、デザインや建築、アートなどちょっとおしゃれな大人の男性向けの情報が多く紹介されています。

GOETHE(ゲーテ)

GOETHEは、幻冬舎が発行する雑誌「GOETHE(ゲーテ)」のWebマガジンです。「仕事が楽しければ人生も愉しい」をコンセプトに、大人の男性向けのビジネスパーソン、仕事を愛する各界の人物特集、時計やクルマ、レストランといったライフスタイルを充実させるための情報を紹介しています。

OCEANS(オーシャンズ)

OCEANSは、株式会社ライトハウスメディアが提供する国内最大規模の男性向けライフスタイルメディアです。大人の男に似合うファッションをはじめ、車や時計、アウトドア、ウェルネスライフなど男の日常を楽しくする情報を多く紹介しています。

MEN'S NON-NO WEB

MEN'S NON-NO WEBは、集英社が発行する男性ファッション誌「MEN'S NON-NO (メンズノンノ)」のWeb版情報サイトです。主に20代の男性に向けた最新のファッションをはじめ、美容やライフスタイル、カルチャー情報などを紹介しています。

お出かけ・街ぶら

お出かけ・街ぶらに関するメディアでは、主に旅行や観光目的のユーザーに向けた地域密着の情報を紹介しています。人気度の高いメディアとしては以下が挙げられます。

アーバン ライフ メトロ

アーバンライフメトロは、株式会社メディア・ヴァーグが提供する東京での暮らしや遊び、働きなどに特化した情報を紹介しています。評判になっているお店や、優れている観光スポット、ひそかに支持されている建物など、東京都内の物事の魅力をその背景にあるストーリーや個人の思いなども取り上げながら発信しています。

anna(アンナ)

annaは、読売テレビグループ会社の株式会社ytvメディアデザインが提供する関西を中心にしたライフスタイルマガジンです。大阪や京都をはじめ兵庫や滋賀、奈良、和歌山といった関西の女性が誰かに紹介したくなるような、お得で耳寄りな情報を毎日紹介しています。

ファンファン福岡

ファンファン福岡は、西日本新聞社が提供する福岡の博多や天神に特化した情報メディアです。グルメやファッション、最新イベントだけでなく、街ネタやコラムなども具体的に紹介しています。登録ライターや地元で提携するサイトなどが発信する旬な情報も掲載しており、地域と一緒に福岡を盛り上げています。

住まい・暮らし

住まい・暮らしに関するメディアでは、主に不動産情報や暮らしに関する地域情報、インテリアなどの情報を紹介しています。人気度の高いメディアとしては以下が挙げられます。

SUUMOジャーナル

SUUMOジャーナルは、株式会社リクルートが提供する住まいと暮らしに関する情報サイトです。不動産・物件のポータルサイトとは別に、最新の住環境に関するニュースやおすすめの地域などのコラムなどが毎日配信されています。ランキングや調査結果の報告、住まいの雑学なども充実しています。

LIMIA(リミア)

LIMIAは、リミア株式会社が提供する住まいと暮らしに関する情報サイトです。各分野の専門家や主婦の方々などが新しい生活を豊かにするアイディアを紹介しています。掲載されている情報は、リフォームやインテリア、DIYなどの住環境に関することから、家事や収納、グルメ、ファッションなども紹介しています。

Come home!Web

Come home!Webは、株式会社主婦と生活社が提供する女性向けのナチュラルなインテリアに特化した情報サイトです。主に、子供や家族と暮らす生活の中でのインテリアやリノベーションなどについて様々なアイディアを紹介しています。

RoomClip(ルームクリップ)

RoomClipは、ルームクリップ株式会社が提供する日本最大級のインテリア事例共有サイトです。ユーザーが撮影した自分の部屋のレイアウトや、家具や雑貨などが投稿され、現在500万枚以上が掲載されています。気になったアイテムはその場で購入も可能です。

TABROOM(タブルーム)

TABROOMは株式会社リクルートが提供する国内最大級の家具やインテリアのポータルサイトです。家具・インテリアの専門サイトとして多くの機能やサービスを提供しており、家具カタログ800冊分の家具15,000件を掲載しています。家具やインテリアのニュースも定期的に配信されています。

Pacoma(パコマ)

Pacomaは、株式会社日宣が提供する暮らしの冒険Webマガジンです。インテリア情報を中心に自分にぴったりの心地よい暮らしを応援しています。暮らしに関する工夫やDIY、掃除や収納、ガーデニングなどの情報をコラム形式にて紹介しています。

その他

その他のジャンルで人気度の高いメディアとしては以下が挙げられます。

bouncy / バウンシー

bouncyは、株式会社朝日新聞社が提供する未来のライフスタイルを届ける動画メディアです。これから未来に期待されている技術やテクノロジー、プロダクト、アイディアなどを独自の目線で深掘りし、動画を絡めたコラムにて紹介しています。

男性向けライフスタイルメディアのまとめ

下記では、男性向けライフスタイルのメディアについてまとめました。
・TASCLAP
・neutral
・男前研究所
・GOODA
・RecoMen’s
・Precious

インテリア好きにおすすめのメディア

インテリア好きにおすすめなメディアや関連サービス・媒体資料について下記リンク内にまとめました。リンク内では各資料が無料でダウンロードできるので是非ご利用下さい。

家具、インテリア関連メディア・広告媒体について


ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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