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公開日:2020年10月08日 更新日:2023年08月31日

ライフスタイルメディア・広告の人気媒体資料

ライフスタイルメディア・広告の人気媒体資料一覧ライフスタイルメディア・広告の人気媒体資料一覧

ライフスタイルメディア・広告について

webやアプリにおいて、ライフスタイルに関するメディアは多数存在します。生活全般的なものや、女性、男性、ファミリー、ママ、レシピ、グルメなどのターゲットに特化したものがあります。暮らしの知恵や生活スタイルについて豊富な知識を得られる人気の媒体となっています。

人気のライフスタイルメディア一覧

下記にライフスタイルに関するメディアの媒体資料を掲載しています。資料ダウンロードは無料でいくつでも可能なので、ライフスタイルメディアとのタイアップや広告掲載をご検討中の方は、是非お気軽にご活用ください!

【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 | 株式会社ファンコミュニケーションズ

【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料

A8.net(エーハチネット)とは

A8.netは国内最大級のアフィリエイト広告プラットフォームです。
導入企業は26,000社以上ございます。

※競合DL不可※

アフィリエイト広告は、「成果報酬型」で「第三者訴求」ができるWEB広告です。
・成果報酬型…購入や申込みが発生した際に成果に応じた費用を支払うので、広告コストを最適化!
・第三者訴求…WEBサイトやSNS、インフルエンサーを活用し、消費者目線の声を効率よく発信可能!

A8.net(エーハチネット)の特徴

1.日本最大級のメディア登録数(350万サイト以上)
2.導入企業26,000社以上
3.メディア満足度15年連続1位

美容/健康食品/ファッション/グルメ/旅行/金融/不動産/人材/教育/暮らし/webサービス
回線/エンタメ/ギフト/スポーツ/メーカー/D2C/etc...

豊富なメディア数・実績で広告主様をフォローします。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,主婦(ママ)

A8.net(エーハチネット)の強み・メリット

・さまざまなチャネルで集客可能!
SEO上の比較サイトや口コミサイト、ポイントサイトに加え、
YouTubeやInstagram、TikTokといったSNS・インフルエンサーからも集客。
購入の後押しだけでなく、認知・情報収集までカバーします。

・アフィリエイト開始をトータルサポート!
開始~3か月間をスタート専任チームがサポートするほか、
売上を最大化するためのサイト改善提案も相談可能です。

A8.net(エーハチネット)の広告・料金メニュー

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課金形態

成果報酬,月額課金

料金・費用

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【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告 | 株式会社ヴァル研究所

【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】とは

【駅すぱあと Ads】は「駅すぱあと」に広告を掲載できるサービスです。
累計1,400万DLの乗換案内アプリ「駅すぱあと」は、「三大都市圏を中心に20-40代のビジネスパーソン(※)」の通勤・通学からレジャーまで、多様な移動シーンで活用されています。
※「駅すぱあと」アプリ利用者への「駅すぱあと」アプリ利用者に対するアンケート調査(Fastaskにて2024/9/6~9/13実施)

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の特徴

「駅すぱあとアプリ」ユーザーのリアルタイムな検索行動による月間累計約2億回の移動予測データ、さらには検索履歴から推測される生活圏に基づいた高精度なターゲティングにより、認知拡大や実店舗集客に貢献します。

メディア・媒体データ

月間PV数:約4億(2025年7月時点)

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,ファミリー

年齢:20~40代が中心

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の強み・メリット

1. 三大都市圏を生活圏とするビジネスパーソンにリーチします。

2. 移動直前と想定されるユーザーを駅名や路線情報にてターゲティング。これらユーザーは目的地に関する情報への関心が高く、高い興味喚起が期待できます。

3. 最低出稿10万円から手軽に開始できます。無料シミュレーションも可能です。

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の広告・料金メニュー

・最低出稿金額10万円(税別)
・『全駅・全路線共通』のimp単価設定
 ※メニューごとのimp単価は媒体資料をご参照ください。
・掲載期間保証

プラン・メニュー

「駅すぱあと」アプリに蓄積した移動予測データに含まれる「駅」「路線」「交通種別」等によりセグメントを行い、ターゲットにアプローチします。
「対象の路線・駅を経由する移動を検討中のユーザー」に対するアプローチのほか、「対象の駅周辺や路線沿線が生活圏内のユーザー」への検索履歴によるアプローチも可能です。
セグメントはターゲットや予算規模に応じて設定可能です。

課金形態

インプレッション課金,期間課金

料金・費用

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【全国展開12,000台】『マンション/オフィス/病院』エレベーターサイネージ | エレベーターメディア株式会社

【全国展開12,000台】『マンション/オフィス/病院』エレベーターサイネージ

LiftSPOT<エレベーター内音声付サイネージ>とは

閉鎖空間だから見てしまう、第3世代のOOH広告媒体「LiftSPOT(リフトスポット)」は
エレベーター内のデジタルサイネージです。
エレベーター内は閉鎖空間のため、おしゃべりやスマホを見ることは少なく、
表示階数を見る傾向にある環境下です。
音声付動画広告は高い視聴効果が見込めます。
オンタイム、オフタイムの生活動線で繰り返し視聴いただき、
"注目→興味→検索"まで到達するメディアです。

LiftSPOT<エレベーター内音声付サイネージ>の特徴

全国約12,000台設置
全国を網羅し、ポスト・マスメディアとして問い合わせ大幅増加中!
マンション、オフィスビル、病院やクリニック、介護施設のエレベーター内で音声付広告の放映が可能
建物を利用するすべての方へアプローチ可能

マンションやオフィスビルでは【高取得】【富裕層】【東名阪エリア】【首都圏エリア】【不動産業向け】等の出稿も可能
都道府県単位、自治体やエリア単位などでもセグメント可能

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,ファミリー,経営者

LiftSPOT<エレベーター内音声付サイネージ>の強み・メリット

エレベーターの中というのは毎日乗るためフリークエンシーが高く、
音声により強制視聴させられる仕様なので、繰り返しリーチされることで
【認知させ、興味を持たせ、検索まで至る】貫通力も抜群です。
そのような特徴を持ちつつ、1台1,000円~の価格帯で1ヵ月の放映ができ(一部希少セグメント除く)、
放映後はどれだけの人数にリーチされたかのレポートを無償提供します。

LiftSPOT<エレベーター内音声付サイネージ>の広告・料金メニュー

【価格例】
東京23区の全オフィスビルでの1ヵ月放映は85万円、全マンションでの放映は225万円

【物件種別】
・住居マンション
  …分譲マンション、ファミリー向け、単身向け、駐車場有無
  …高所得(富裕層)

・オフィスビル
・医療施設
・介護施設

【エリア別】
・全国
・首都圏
・東京23区 etc

上記以外のカスタム配信も可能
例:横浜市と23区、福岡県全域等、ある程度の規模で可能

プラン・メニュー

媒体資料ダウンロードのうえご確認ください。
広告効果を測定する調査メニュー(BLS)も20万円からご用意しております。

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

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【富裕層ファミリー・女性】食品サンプリング・同梱同送(紙)・メルマガ等Web広告 | オイシックス・ラ・大地株式会社

【富裕層ファミリー・女性】食品サンプリング・同梱同送(紙)・メルマガ等Web広告

オイシックス・ラ・大地とは

■オイシックス・ラ・大地媒体「オーガニック食材の定期宅配サービス」
 ・オイシックス:30~50代の働く女性・ママ
 ・らでぃっしゅぼーや:40~60代の丁寧な暮らしをしている女性
 ・大地を守る会:50~60代のアクティブシニア

■新規外部媒体
 ・マタニティ~キッズ用品の専門店
 ・〝かんたん‧おいしい‧からだにいい”を実現する完全栄養食会員向け
 ・オイシックス子会社のこだわり生鮮野菜店

オイシックス・ラ・大地の特徴

■オイシックス媒体
 ・サブスクサービスのため、サブスク慣れしており、他社サービスにおいてもLTV観点で◎
 ・衣食住(ライフスタイル)への関心が強い
 ・社会貢献活動(SDGs)への関心が強い
 ・100%WEB注文であり、ITリテラシーが高い
 ・共働き世帯の方が多いため、可処分所得が高く時短ニーズが高い

■新規外部媒体
 オイシックス専売媒体もあるためご興味がある方はお問い合わせください。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:高所得・富裕層,主婦(ママ),ファミリー

性別:女性

オイシックス・ラ・大地の強み・メリット

①会員とのエンゲージメントの高さ
 食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている
 他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる

②ターゲティングがされている
 ・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン
 ・可処分所得が高い世帯が多い
 ・安心安全、食へのこだわりが強い

オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー

■オイシックス・ラ・大地媒体
 ・メニュー
  オフライン広告(同梱チラシ、サンプリング同梱)
  オンライン広告(メルマガ、タイアップ)
 ・料金
  トライアル単価のご案内が可能

■新規外部媒体
 ・メニュー
  オフライン広告(同梱チラシ、サンプリング、棚置き販売)
  オンライン広告(メルマガ、LINE)
 ・料金
  トライアル単価のご案内が可能

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

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『サライ』本物志向のシニアへ届くタイアップ企画|雑誌・WEB・LINE・メルマガ | 株式会社小学館

『サライ』本物志向のシニアへ届くタイアップ企画|雑誌・WEB・LINE・メルマガ

サライとは

「サライ」は、創刊1989年9月と歴史のある月刊誌です。
ウェブサイトでは、成熟した大人がより良い人生、豊かな生活を過ごすためのさまざまな情報(旅・食・趣味・健康など)を発信しています。

サライの特徴

50代を中心とした大人世代がメインターゲット。
通販やイベントなどのリアルな体験の機会を用意して、よりアクティブな楽しみを提案しています。

メディア・媒体データ

月間PV数:約800万PV

月間UU数:約350万UU

会員数:14,000人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,シニア・高齢者,高所得・富裕層

年齢:50~60代

サライの強み・メリット

各SNSでも発信しており、特にLINEでは100万人の方にご登録いただいております。
その他SNSのフォロワー数は下記の通りです。
・LINE:1,070,033フォロワー
・X(旧Twitter):8,040フォロワー
・Instagram:2,735フォロワー
・YouTube:2,190登録者数
・Facebook:44,531フォロワー

サライの広告・料金メニュー

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プラン・メニュー

カテゴリースポンサード
スタンダードタイアップ
本誌転載タイアップ   など

課金形態

期間課金,配信数課金,掲載課金

料金・費用

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【戸建てファミリー・女性に訴求】約47万世帯にリーチ可能!反響高いオーナー雑誌 | メディアエムジー株式会社

【戸建てファミリー・女性に訴求】約47万世帯にリーチ可能!反響高いオーナー雑誌

ミサワオーナーズマガジン(MOM)とは

ミサワホームの戸建てにお住まいのご家族に配布している住まいと暮らしの情報誌です。

ミサワオーナーズマガジン(MOM)の特徴

・年に2回(4月・10月)発行。
・住まいのお手入れやリフォーム情報をはじめ、暮らしを豊かにするさまざまな情報をお届けします。

メディア・媒体データ

発行部数:約47万部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:高所得・富裕層,主婦(ママ),ファミリー

年齢:30代~60代

ミサワオーナーズマガジン(MOM)の強み・メリット

・約47万部発行で国内雑誌の中でもトップクラス。
・長年愛され、反響率が高いオーナー誌です。
・家庭内で回読されます。

ミサワオーナーズマガジン(MOM)の広告・料金メニュー

・本誌広告(A4、1頁、カラー)掲載:120万円(税別)
・同梱チラシ:お問い合わせください

料金・費用

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【Z世代:大学生向け】日々の生活をワンストップでサポート!「マイナビ学生の窓口」 | 株式会社マイナビ

【Z世代:大学生向け】日々の生活をワンストップでサポート!「マイナビ学生の窓口」

マイナビ学生の窓口とは

『マイナビ学生の窓口』は、50万名の大学生の会員をもつ情報メディアです。
「受験」「就活」「長期休み」「学園祭」など
学生のライフイベント、モーメントに合わせて
SNS・webサイトで発信をしています。
また、大学生コミュニティも運営しており
学生の最新動向をキャッチアップしています。
企業様のリサーチや商品開発にもご活用いただけるなど
大学生のことならどんなご相談でも承ります。

マイナビ学生の窓口の特徴

■大学進学を検討している高校生~大学生がメインユーザー
⇒学年ごとにセグメントできるので
 ユーザーのモーメントを捉えた施策展開が可能です!

メディア・媒体データ

月間PV数:約910万PV

月間UU数:約244万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,学生

マイナビ学生の窓口の強み・メリット

■会員の"質"が高く"量"も豊富
⇒学生の窓口で活用できるデータが約200万人(4媒体合わせて)
 を超える市場価値の高い“学生の良質データ”を保有しております。

■約300人の現役大学生とのつながり
⇒マイナビ学生の窓口リサーチラボ「GAKU Lab」にてニーズに合った実態調査、ユーザーテストが可能です。
 そのため、リアルな学生の声を反映した、質の高いコンテンツをご提供できるの強みです。

マイナビ学生の窓口の広告・料金メニュー

【広告メニュー一例】
■WEBタイアップ広告
座談会型/専門家起用/学生団体コラボ企画/小説・マンガなど
PRしたい商品に合わせて、様々なプランをご提案いたします。

■SNS広告
Twitter/Instagram/TikTokなどのSNSに広告出稿することも可能です。

その他にも「マイナビ学生の窓口」ならではのメニューが多数!
コンテンツや予算に応じて様々な企画をご提案いたします。

課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

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【SNS/タレント/インフルエンサー】「モデルプレス」日本最大級女性向けメディア | 株式会社ネットネイティブ

【SNS/タレント/インフルエンサー】「モデルプレス」日本最大級女性向けメディア

モデルプレスとは

「モデルプレス」は、15年にわたるメディア運営や事務所との関係値のもと、
【SNS総フォロワー数約380万人】を誇る日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイトです。

モデルプレスの特徴

モデルプレスでは、自社で取材・撮影から記事執筆まで一貫しておこなっております。
また、1日100記事以上配信して築き上げたノウハウをもとに、
エンタメやトレンドに敏感な女性の心に響くデジタル広告をプロデュースいたします。

メディア・媒体データ

月間PV数:1.65億PV

月間UU数:2,400万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

年齢:18歳~45歳

性別:女性

モデルプレスの強み・メリット

○F1層約900万人の全域にリーチする「モデルプレス」を使ったプロモーション
○177万フォロワーを誇るX(旧Twitter)をはじめとした、モデルプレスアカウントのSNSを活用したプロモーション
○トレンド好きな女性に刺さる取材・撮影を実施し、記事・動画・SNSで発信
○人気タレントからネクストブレイクするインフルエンサーまで、デジタルに強いキャスティングを起点とした企画をご提案

モデルプレスの広告・料金メニュー

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課金形態

期間課金,配信数課金,掲載課金

料金・費用

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【体に良い食品/ボディケア/スキンケア】美と健康意識の高い女性に訴求! | 株式会社インタースペース

【体に良い食品/ボディケア/スキンケア】美と健康意識の高い女性に訴求!

・ヨガジャーナルオンライン(WEB) ・ヨガジャーナル日本版(雑誌)とは

ウェルネスやビューティに関心の高い女性に対して、
豊かな人生を送るためのヒントを
提案するメディア。毎日新しい記事を発信するオンライン版と、年4回発行する全国書店販売の雑誌版があります。一つのコンテンツをオンラインを中心として、より信頼感の高い雑誌にも掲載出来ます。

・ヨガジャーナルオンライン(WEB) ・ヨガジャーナル日本版(雑誌)の特徴

ヨガを生活にとりいれている女性全般が読者ですが、ヨガだけでなくボディケア、スキンケア、ヘアケアなどの美容、コラーゲン、プロテイン、健康に配慮した食品、健康全般に関するコンテンツも好評です。

メディア・媒体データ

月間PV数:1600000

月間UU数:6000000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

年齢:30代~50代

性別:女性

・ヨガジャーナルオンライン(WEB) ・ヨガジャーナル日本版(雑誌)の強み・メリット

インスタグラムを個人発信しているヨガ講師(一部除く)200名以上が所属する読者組織を持っています。彼女たちを招待した商品紹介イベントを実施し商品の感想を個人インスタでアップいただいたり、さらにその投稿内容をクラアイント様に二次使用いただくことも可能です。商品に関するヒアリング調査、大型ヨガイベントでのサンプリングなど多岐にわたり立体的なプロモーション提案が可能です。

・ヨガジャーナルオンライン(WEB) ・ヨガジャーナル日本版(雑誌)の広告・料金メニュー

・オンライン 5,000PV 保証プラン グロス800,000円〜
・オンライン10,000PV 保証プラン グロス 1000,000円〜
・雑誌2頁掲載付きスタンダードプラン: 5000PV保証+雑誌2頁転載=グロス120万円〜
・雑誌2頁転載付きスタンダードプラン:10,000PV保証+雑誌2頁転載=グロス150万円~

プラン・メニュー

記事タイアップオプション
・ヨガジャーナルオンライン インスタ(7,6000フォロワー)フィード投稿 グロス35万円~
・ヨガ講師参加座談会 グロス15万円
・読者組織メンバーへの商品提供&個人インスタアップ グロス25万円~

課金形態

掲載課金

料金・費用

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【シニア・高齢者に直接リーチ】通販事例多数!新聞社発行のフリーペーパー『拡販誌』 | 株式会社ジェイアンドユー

【シニア・高齢者に直接リーチ】通販事例多数!新聞社発行のフリーペーパー『拡販誌』

拡販誌とは

新聞社PR誌(拡販誌)は、各新聞社が毎月発行しており、読者サービスの一環として各家庭に集金時の手渡し・折込にて配布する生活情報誌です。
トータル部数は約1,300万部(月)、非常に拡大性、広告効果の高い広告媒体です。

拡販誌の特徴

○拡販誌 5つの特長○
①ターゲットが女性、主に主婦層に絞られている
②集金時手渡し、折込配布のため、各家庭内への到達率が高い
③生活に密着した記事で保存性が高く、長い期間反響に期待できる
④発行部数が多く広告費用が安いため、ダイレクトレスポンス広告に最適
⑤新聞社編集、発行の情報誌なので広告への信頼性が高い

クライアント例
●世田谷自然食品
●大塚製薬
●新日本製薬
●ベルーナ
●野草酵素

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,主婦(ママ)

年齢:60~80代

性別:シニア女性

拡販誌の強み・メリット

・シニア女性が好む編集内容になっており、女性向け商材の広告展開に最適
・オールカラーで単価が安く、費用対効果が合いやすい
・100万部を超える媒体もあり、雑誌媒体の中では圧倒的部数

拡販誌の広告・料金メニュー

媒体多数ありますのでお問合せください。

料金・費用

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【旅x富裕層ならADARA(アダラ)】国内・海外あわせて約21億IDの購買データ | RateGain ADARA Japan合同会社

【旅x富裕層ならADARA(アダラ)】国内・海外あわせて約21億IDの購買データ

ADARA(アダラ)とは

ADARAは2009年に米カリフォルニア州で開始した、世界最大級のリアルタイム旅行者データを保有する会社です。ソリューション領域は、データドリブンなデジタル広告キャンペーン、インパクトの計測、データクリーンルームの構築など。

ADARA(アダラ)の特徴

保有するデータは、グローバル300社以上の旅行ブランド企業から提供されるオンライン旅行購買データ。検索や予約、利用する航空会社のシートやホテルの価格帯、ロイヤリティプログラムの会員ステイタスなど多岐にわたり、ほぼ毎日更新されていることが特徴。年収や資産で定義された富裕層ではなく、アクティブに旅行を楽しみ、余裕のあるライフスタイルを好むハイバリュー層、パワー購買層をとらえます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,経営者

ADARA(アダラ)の強み・メリット

・リアルタイム性の高い旅行購買データを元にした、高精度なターゲティング広告
・国内はもちろん、海外もグローバルほぼ全域に対応 ※中国本土をのぞく
・旅行系はもちろん、ラグジュアリーブランドや、不動産や金融サービスにもおすすめ

ADARA(アダラ)の広告・料金メニュー

・ディスプレイ広告
・Meta広告
・コネクテッドTV広告
・カスタムセグメントデータ

課金形態

インプレッション課金,その他

料金・費用

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【ライフスタイルメディアが子育て女性へ動向調査】データでわかるWEB広告の重要性 | 株式会社ネクストビート

【ライフスタイルメディアが子育て女性へ動向調査】データでわかるWEB広告の重要性

【子育て情報メディアKIDSNA STYLEが子育てママ553人へ購買動向調査!】
子育てママは商品・サービスをどのように情報収集しているのか?タッチポイントはどこにあるのか?等を調査、一部抜粋して資料にまとめております。
ぜひダウンロードの上、ご確認くださいませ。

<こんな方におすすめ>
・商品やサービスの販促、PRに携わっている方
・子育てママへ情報発信する際のタッチポイントを知りたい方
・リアルなママの声を活用したプロモーションを検討している方


子育て情報メディア「KIDSNA(キズナ)スタイル」とは?
<ユーザーインサイト>
■アッパー層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%) 
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

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約1.7億PV/月の日本最大級エンタメサイト・ 記事タイアップ広告 | 株式会社oricon ME

約1.7億PV/月の日本最大級エンタメサイト・ 記事タイアップ広告

月間1.7億PVのエンタメサイト・オリコンニュース(ORICON NEWS)とは

※最低出稿額:G45万~
※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします

◎ 2024年10-12月期媒体資料 ◎

【月間 1.7億PV / 5,220万UB】エンタメ業界トップクラス

ORICON NEWSは芸能・エンタメを中心にライフスタイル全般を扱う日本最大級の総合メディアです。
音楽のランキング事業で培った社会的信頼性を ニュース事業でも。

月間1.7億PVのエンタメサイト・オリコンニュース(ORICON NEWS)の特徴

▼オリコンの強み
1_【認知拡大】:圧倒的なリーチ力
2_【コンテンツ】:ストーリー設計 & 制作力
3_【企画・話題性】:魅力的なキャスティング

▼広告メニュー例
・タイアップ記事出稿(+Twitter・Facebook投稿)
・バナー広告

・月間 1.7億PV
・YouTube登録者数 225万人
・Twitter フォロワー数 158万人
・LINEアカウントメディア 362万人

メディア・媒体データ

月間PV数:170,000,000

月間UU数:54,000,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

年齢:20代~50代

性別:男女比・おおよそ半々

月間1.7億PVのエンタメサイト・オリコンニュース(ORICON NEWS)の強み・メリット

エンタメ好き・トレンド関心の幅広い層へのアプローチが可能

月間1.7億PVのエンタメサイト・オリコンニュース(ORICON NEWS)の広告・料金メニュー

最低出稿額:G50万~

課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

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『オズマガジン』小さな幸せを読者にお届けする、「おでかけライフスタイルマガジン」 | スターツ出版株式会社

『オズマガジン』小さな幸せを読者にお届けする、「おでかけライフスタイルマガジン」

OZmagazine(オズマガジン)とは

オズマガジンは、身近なおでかけの情報と方法をお届けする「おでかけライフスタイルマガジン」。

おでかけしたくなる街歩きのきっかけはもちろん、俯きがちな日々に顔をあげることができるような、
ライフスタイルに寄り添うコンテンツも一緒にお届けします。

例えば、読者の皆さんだけが参加できるイベントを催したり。
“小さな幸せ”を街にたくさん作っていけたらと思います。

OZmagazine(オズマガジン)の特徴

特徴①小さな幸せ企画
イベントから紙もの付録まえ手ざわりがあるさまざまなリアル企画を毎号展開

特徴②店主の想いや思想を紐解く巻頭記事
大きな写真と店主の思想を紐解く記事がたっぷり

特徴③読むと顔をあげられる、連載
モデル:Kanocoさん「エブリデイトーク」
文筆家:甲斐みのりさん「さて、おやつにしますか」
モデル:前田エマさん「続・とりとめのない日々のこと」

特徴④公式キャラクター「トト」

メディア・媒体データ

発行部数:40000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL

年齢:20代~50代

OZmagazine(オズマガジン)の強み・メリット

1,創刊1987年
長年、おでかけ関連取材をしてきた編集部による情報発信・魅力発掘が得意です

2,雑誌だけでなく、SNSでも情報発信をしています
誌面の情報から、編集部が体験したコンテンツなど幅広く投稿しています

3,公式キャラクター「トト」
とてもキュートな犬のトトと一緒におでかけ情報を紹介することが可能です

OZmagazine(オズマガジン)の広告・料金メニュー

◎タイアップ広告(記事広告)
◎WEB記事セットプラン
◎インフルエンサー活用プラン
◎SNS広告プラン
◎純広告
◎dマガジン版『オズマガジン』への広告掲載
 
《編集部が試してみました企画》
オズマガジン編集部が貴社商品やイベント内容を実際に体験して、公式Instagramアカウントで
フィード投稿またリール投稿します。
※雑誌やWEBタイアップのお申し込みは必須ではございません。

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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関西の女性へ訴求!ライフスタイルマガジン「anna」|読売テレビ×WEB×SNS | 株式会社 ytvメディアデザイン

関西の女性へ訴求!ライフスタイルマガジン「anna」|読売テレビ×WEB×SNS

annaとは

※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします※
※最新資料・完全版は直接お問い合わせ下さい=「anna 広告」で検索

■ライフスタイルマガジン「anna(アンナ)」とは
“関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン”「anna(アンナ)」
「anna(アンナ)」は関西エリアに住む女性が毎日読みたくなるような、日常の“知って得する”情報を発信する関西エリアのWEBメディアです。

annaの特徴

■利用ユーザー層
・LINE友だち登録数:約42万人
・関西エリアの20代後半 、30代、 40代前半の女性がメインターゲット
 → 若年層をはじめ主婦ママ層向けに最適!
・興味関心が高いTOP5は「国内旅行」「グルメ」「美容・健康」「ショッピング」「ファッション」

メディア・媒体データ

月間PV数:最高1000万PV

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

年齢:20代後半-40代

性別:女性

annaの強み・メリット

【こんな「課題」をお持ちの方にもオススメ】
・関西でのエリアマーケティングをどのようなターゲットに施策をうてば良いのかわからない
・これまでやってきた「獲得するためのLP・施策」に加えて、新たに「ブランディング施策」も行っていきたい
・関西地方(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)に向けてプロモーションをしたい。

上記の課題をお持ちの方はお気軽にお問合せください!

annaの広告・料金メニュー

・タイアップ広告
 →1.アンバサダー・インフルエンサーキャスティング
  2.ジオターゲティング
  3.取材・記事作成
・動画制作
・annaTVローカルタイムCM放送
・ニュースリリース記事配信プラン(20万円から実施可能)
・LINE配信広告(30万円から実施可能)
・ディスプレイ広告(10万円から実施可能)
 →1.バナー広告
  2.動画広告
※詳細は資料をご覧ください。

課金形態

インプレッション課金,配信数課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【ビジネスマンに訴求】丸善ジュンク堂書店でPR(しおり・カバー・サンプリング) | 株式会社丸善ジュンク堂書店

【ビジネスマンに訴求】丸善ジュンク堂書店でPR(しおり・カバー・サンプリング)

株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューとは

「書店メディア」とは、書店を単なる本の販売拠点としてではなく
情報を必要としている生活者が集まる場所『知のプラットフォーム』としてとらえ
クライアントと生活者の新しいコンタクトポイントを提供するメディア。

出版社をはじめ、一般企業や地方自治体等に幅広く採用頂いています。

株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューの特徴

全国の主要都市を中心に・超大型店を中心に全国展開しており、
100店舗以上ある「MARUZEN・ジュンク堂書店/M&J書店」で、
お客様の要望に合わせたエリアプロモーションが可能。
(北海道・仙台・盛岡・秋田・埼玉・茨城・東京(池袋)等)

性別等のターゲット属性にセグメントしたサンプリング等も可能なため、
自由度の高いプロモーションができる。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,シニア・高齢者,高所得・富裕層

年齢:主に20代〜50代

性別:男女(ビジネスマン)

株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューの強み・メリット

"■書店ユーザーは買い物意欲が強く、情報収集に熱心
└各カテゴリにおいて興味関心が高い
書籍だけではなく、音楽や家電製品、お菓子など様々なカテゴリに
おいても興味関心が高く、効果的に販売促進できる!

■関連書籍陳列で注目度アップ
└書店内で広告・販促物を展開するだけではなく、それらの関連書籍を一緒に陳列し、
来店者の注目を集め、商品そのものへの理解・関心を深めることができる!

株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューの広告・料金メニュー

①しおり配布(保存性高)
└広告だけではなく、割引券や抽選券にも利用
②ブックカバー(携帯性・保存性高)
└繰り返しの意識付けが効果的で、利用者の周囲の人への広告露出効果にも
③レジサンプリング
└特定のターゲットに対して訴求
④POSサンプリング
└商品やサービスと親和性の高いターゲットに訴求
⑤有人サンプリング
└情報感度の高い来店者に対して直接アプローチ

※詳細はお問い合わせください

料金・費用

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J SPORTS独占配信/バレーボールリーグで20~30代女性に訴求(化粧品等) | 株式会社ジェイ・スポーツ

J SPORTS独占配信/バレーボールリーグで20~30代女性に訴求(化粧品等)

2025-26 大同生命SV.LEAGUE 配信&プロモーションガイドとは

J SPORTSは、日本最大級のスポーツ専門放送局で、SV.LEAGUEの全528試合(レギュラーシーズン)を独占LIVE配信。オンデマンドサービスにより、いつでもどこでも試合視聴が可能。バレーボールページでは選手名鑑、チーム紹介、スケジュール、試合結果、スタッツを掲載し、ファン向けに豊富な情報を提供。コラム記事やオールスター特集も展開し、20代女性を中心とする熱量の高いファン層にアプローチ。

2025-26 大同生命SV.LEAGUE 配信&プロモーションガイドの特徴

▪全528試合(レギュラーシーズン)を独占LIVE配信。5セットマッチの白熱した戦いをリアルタイムでお送り!

▪20~30代女性が視聴者のボリュームゾーン。特に女性人気が高く、男性視聴者も一定数確保。

▪CM挿入やタイアップ広告、インフォマーシャル制作で、企業向けプロモーションを強化。

▪見逃し配信やハイライトで、ファンのライフスタイルに合わせた視聴体験を実現。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

年齢:20代~30代

性別:女性

2025-26 大同生命SV.LEAGUE 配信&プロモーションガイドの強み・メリット

▪高いエンゲージメント : バレーボールファンの集中度と満足度が高く、コンテンツ視聴時の熱量が抜群。

▪ターゲット層への訴求 : 若年層、特に20代女性へのリーチ力が高く、ブランド認知向上に最適。

▪柔軟な広告展開 : J SPORTSが映像制作を担い、CMやタイアップ広告でターゲットに合わせた訴求が可能。

★日本代表の活躍や「ハイキュー!!」効果で人気が急上昇。注目のプラットフォーム。

2025-26 大同生命SV.LEAGUE 配信&プロモーションガイドの広告・料金メニュー

広告プランちょい見せ...!!

【レギュラーシーズン CM配信プラン】
100万imp 30秒 500万
50万imp 30秒 350万
30万imp 30秒 240万

別プラン、詳しくは資料DLを!!!!

課金形態

インプレッション課金,配信数課金,その他

料金・費用

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月9.5憶PV!日本最大級「主婦ママ向け」プラットフォーム『ママスタ』タイアップ | 株式会社インタースペース

月9.5憶PV!日本最大級「主婦ママ向け」プラットフォーム『ママスタ』タイアップ

ママスタとは

❏「ママスタ」の特徴
・月間総UU数 725万UU(24年06月〜24年08月における平均値)
・月間総PV数 9.5億PV(24年06月〜24年08月における平均値)
・SNS(IG・LINE・TWアカウント)はトータル100万人超、LINEにおいては「暮らし・学びジャンル」エンゲージメントランク1位を5年連続受賞(25年6月現在)
※日本最大級のママの情報プラットフォームです。

ママスタの特徴

【25年7月-9月版】ママスタは、日本最大級のママプラットフォームです。
記事コンテンツ/オンライン掲示板/保育園検索サービスなどがあり、育児や教育コンテンツ等を多くのママが閲覧されています。
月間UU数は725万UU、月間総PV数9.5億PV(24年06月〜24年08月における平均値)

メディア・媒体データ

月間PV数:9.5億

月間UU数:735万

会員数:-

ユーザー・読者の属性

ターゲット:主婦(ママ),妊婦

年齢:30~40代

性別:女性

ママスタの強み・メリット

・ママの年齢(20代:6% 30代:40% 40代:39% 50代:15%)と、30~40代が約80%
・乳児(0~1歳):14% 幼児(2~5歳):20% 小学生:26% 中学生:11% 高校生以上:19% と幅広い子どもの年齢層をカバー。
・子育て,教育:51% 料理:38% 旅行,レジャー37% 美容:37% 健康:35% お金:35% ファッション:28% とママの興味関心をカバー。

ママスタの広告・料金メニュー

❏「スポンサード記事広告」の特長
・ママスタの記事広告は、ママ目線に立ったコンテンツ制作が得意な編集部が作成
・マンガ/口コミ/座談会/取材 等の記事の作成が可能で、通常のメディア文脈に合わせるので広告感なく情報を伝えることが可能。
・タイアップ費用内に制作費込
・レポート項目でPV/クリック数/CTR/滞在時間/読了率の数値を算出。

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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【健康関心層/子育て主婦ママ】30~50代女性にリーチ!「からだにいいこと」 | 株式会社セントラルメディエンス コミュニケーションズ

【健康関心層/子育て主婦ママ】30~50代女性にリーチ!「からだにいいこと」

Webメディア「からだにいいこと」とは

雑誌『からだにいいこと』から生まれた、美と健康を応援するWebメディア。
※雑誌は2025年4月をもって発行終了
「いつまでも美しく健康なライフスタイルを楽しみたい」という30代~50代の女性のために、医師や専門家による監修のもと、「きれいになる」「元気になる」「暮らす」「楽しむ」「レシピ」の5つのカテゴリで、年を重ねて女性がなお輝くための情報を発信しています。

Webメディア「からだにいいこと」の特徴

<読者イメージ>
・忙しい毎日を過ごしているが、楽しく簡単に取り入れられる健康情報を探している
・運動は苦手だが、食事や生活習慣を無理なく改善して健康的な体を維持したい
・新しいものが好きで、健康・美容の情報を積極的に取り入れて実践したいと考えている

メディア・媒体データ

月間PV数:1,408,613

月間UU数:1,094,932

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:30代~50代

性別:女性

Webメディア「からだにいいこと」の強み・メリット

①健康コンテンツ制作のプロフェッショナル!健康に関心のある女性の興味を惹きながら、正しくわかりやすいコンテンツの制作をいたします。
②専門家とのネットワークが豊富!医師や管理栄養士などを監修とするコンテンツ制作を得意としています。
③読者巻き込み型メニューが充実!座談会や部活動化など、意欲の高い読者を集めた企画をご提案いたします。

Webメディア「からだにいいこと」の広告・料金メニュー

詳しくは媒体資料をご確認ください。

課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

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【24年10月版】ピンポイント配信するなら!ジオターゲティング広告「ジオチョク」 | 株式会社協同エージェンシー

【24年10月版】ピンポイント配信するなら!ジオターゲティング広告「ジオチョク」

ジオチョク(GeoChoku)とは

『ジオチョク』は、スマホのGPS位置情報や賃料・築年数などの建物情報などをもとに、
ピンポイントで広告配信ができるデジタルポスティング広告です。
配信面はWEBサイトからSNS、動画配信サービスまで幅広い広告展開が可能です。
またWEB上の申し込み完了から来店したかどうかまで豊富な効果計測ができます。

ジオチョク(GeoChoku)の特徴

エリアや住所に基づく「位置情報データ」によるターゲティングだけでなく、
建物データによる「賃料セグメント」「築年数セグメント」や、
生活者の実行動データをもとにした「デモグラフィックデータ」のターゲティングも可能です。
またこれらのデータを掛け合わせることで効果的かつピンポイントな広告配信を実現します。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,ファミリー

ジオチョク(GeoChoku)の強み・メリット

ジオチョクは「効率的!効果的!明確に!」な広告配信に最適です。

<効率的に!>
初期費用・固定費は不要。
費用は1クリックごとの課金制で無駄のない配信が期待できます。
最低出稿金額は10万円となります。

<効果的に!>
スマホのGPS位置情報をもとに、
ユーザー属性やエリア、建物情報などによるピンポイント配信を実現。

<明確に!>
ターゲットが広告接触後に、来店したかどうかの効果測定が可能。

ジオチョク(GeoChoku)の広告・料金メニュー

WEBサイト・動画・SNSの配信面に基づく3つのメニューがございます。
またいずれのメニューにおいても、ご検討用のシミュレーション作成は、回数制限なく「無料」でご対応しております。
詳しくはお問い合わせください。

課金形態

インプレッション課金,クリック課金

料金・費用

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【2025年6月最新版】ロコモ対策と生活行動に関する意識調査レポート | 株式会社オースタンス

【2025年6月最新版】ロコモ対策と生活行動に関する意識調査レポート

この資料でわかること

・ロコモ認知度調査
・年代別ロコモ自覚度調査
・認知と実態のギャップとは?
・年代ごとに異なる”ロコモ予防”の実態
・健康維持や体力低下予防のための行動とは?
・骨密度に関する調査

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【全国約8050店のドラッグストアで横断展開】店内BGM放送で商品訴求! | 株式会社ロケット

【全国約8050店のドラッグストアで横断展開】店内BGM放送で商品訴求!

ドラッグストア 店内放送CMとは

総店舗数8,000店舗以上!
複数のドラッグストアを縦断して放映する店内放送CM。
コロナ禍でも売り上げが伸びているドラッグストア店頭で
店内放送を活用した音声広告媒体です。

来店時という購買のベストなタイミングでアプローチすることで
日本全国の生活者に対するプロモーション展開が可能です!

ドラッグストア 店内放送CMの特徴

★こんなお悩みをお持ちのメーカー様にマッチしています!
・ドラッグストア店頭で競合他社と差別化を図りたい
・店頭POP等の設置ができず、商品の魅力を伝えきれていない
・認知は上がっているが購買につながらない

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,シニア・高齢者

ドラッグストア 店内放送CMの強み・メリット

◎確実な流通効果
 約8,000店舗のドラッグストアで働く約48,000人の従業員に毎日頻度高くリーチすることで、
 自発的な欠品チェックやフェイス出しなどの効果が期待できます。

◎ 店内全方位へのアプローチが可能!
 「音」という媒体特性上、商品の棚前だけでなく
 ショッパーが店内のどこにいてもアプローチ可能。
 購買意欲の高い店内で、商品告知&リマインド効果が見込めます。

ドラッグストア 店内放送CMの広告・料金メニュー

店内放送を活用した音声広告媒体になります。
料金は媒体資料をダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

期間課金,掲載課金,月額課金

料金・費用

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日テレNEWS NNN 多彩な動画広告配信 | 日本テレビ放送網株式会社

日テレNEWS NNN 多彩な動画広告配信

日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)とは

日テレNEWS NNNとは日テレが運営するニュースサイトです。「見つかるのは、未来のきっかけ。」を掲げ、生活者がニュースに触れることで、よりよい未来のきっかけを見つけられる場を提供し、変化の激しい世界情勢だけでなく、日本の政治・経済、社会、スポーツ、カルチャー、そしてエンタメ情報などのニュースを伝えます。

日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の特徴

■広告配信面はニュースサイト「日テレNEWS NNN」に加えYouTube(登録者数284万人)/ Rチャンネル(24時間ニュース配信ch)で平均コンテンツView数は約1億6,000万/月
■ユーザーは幅広い世代が閲覧。その中でも世帯年収/役職者が多い傾向。情報感度が高く様々な領域で特徴
■第三者機関JICDAQの「ブランドセーフティ認証」「無効トラフィック対策認証」を2022年度に取得・有効化

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,シニア・高齢者,高所得・富裕層

日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の強み・メリット

■圧倒的なリーチ力と多面展開
■「情報感度の高い視聴者」「世帯年収の高い層」へのアプローチ
■第三者認証取得の信頼性

バナー/動画/インストリーム/ストリーミング/音声/ポッドキャスト/オーディオ/タイアップ/地方/エリア/ねこ/猫/ネコ/鉄道/電車/英語/English/海外/カルチャー/文化/芸能/国際/政治/社会/スポーツ/国内//テレビ/地上波/キー局/富裕層/高所得

日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の広告・料金メニュー

動画広告/バナー広告/音声広告/タイアップ広告に対応しています。選択しやすいStandard型商品に加え、ニーズに応じたOrdermade型商品の設計も可能です。
詳細は資料DLの上ご確認ください。セールスユニット担当がご説明させていただきます。

料金・費用

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【不動産・住宅業界向け】居住形態・賃料ランクを活用したターゲティング広告 | 株式会社AOKIホールディングス

【不動産・住宅業界向け】居住形態・賃料ランクを活用したターゲティング広告

Aoki D Mediaとは

私たち「Aoki D Media」はAOKIグループメディア事業として、
グループ全体で4,500万人の会員に向けた広告媒体を提供しています。
サードパーティCookie規制が進む今、自社のファーストパーティデータを活用して
貴社のニーズに合った訴求と効果的な出稿を支援します。

各広告媒体の詳細はこちらから▼
https://media-radar.jp/detail14029.html

Aoki D Mediaの特徴

Aoki D Mediaでは、購買履歴・購入サイズ・購入金額などの会員データだけでなく、
ターゲットのライフスタイルを絞り込んだ詳細なセグメント情報を活用することが可能です。

・居住形態(持ち家/賃貸/アパート・マンションなど)
・詳細情報(建物名称/階数/総部屋数/居住タイプなど)
・居住タイプ(ファミリータイプ/シングルタイプ)
・賃料ランク(5万円未満〜50万円以上でランク分け)

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,シニア・高齢者

Aoki D Mediaの強み・メリット

①4,500万人の圧倒的な会員数
フレッシャーズからシニア層まで幅広い年代を網羅しており、
貴社商材に合わせたデータ活用が可能です。

②会員の高いロイヤリティ
地域密着型の店舗運営と販促手法から、DMやメルマガの開封率の高さを誇ります。

③AOKIグループ独自の付加価値
居住形態や購入日、購入品目などの他にも
スーツの号数を参考に、身長・体重・ウエストサイズ目安も抽出可能です。

Aoki D Mediaの広告・料金メニュー

ロイヤリティの高いアクティブ会員に貴社の情報をお届けできます。
・DM:約2,000万人
・メルマガ:約300万人

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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【2,30代女性】月間3790万PVのライフスタイルメディアで記事タイアップ! | GMOインサイト株式会社

【2,30代女性】月間3790万PVのライフスタイルメディアで記事タイアップ!

michillとは

20代~30代の働く女性を中心に支持されている提案型ライフスタイルメディアです。

michillの特徴

<ユーザー属性>
■20歳~39歳の紹介商品への購買意欲の高いオトナ女子へのリーチが可能
 ∟ユーザーの90%が女性、半数以上が既婚者
 ∟Instagramフォロワー属性はF1層が80%

<業界実績>
■ アパレル
■ コスメ/美容
■ 観光/レジャー
■ 宿泊
■ EC
■ 小売/卸
■ 生活関連
■ 食品 ...etc

メディア・媒体データ

月間PV数:3,790万PV

月間UU数:800万MAU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

年齢:20歳~39歳

性別:女性

michillの強み・メリット

■月間利用者数800万人、3,790万PV
 ∟SmartNews内の専門チャンネル登録者数10万人以上

■信頼できるオリジナル記事を提供
 ∟約600人の専門家・ライターと提携
 ∟パーソナルスタイリスト・イラストレーター等の有名インフルエンサーも在籍

■Instagramアカウントが国内トップクラス
 ∟総フォロワー数が115万人を突破

michillの広告・料金メニュー

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課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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【女性へ訴求】認知・集客に効くおでかけ情報WEB(タイアップ/コラボ/イベント) | 株式会社昭文社

【女性へ訴求】認知・集客に効くおでかけ情報WEB(タイアップ/コラボ/イベント)

ことりっぷWEBとは

【旅・おでかけ好きの女性に訴求】旅と暮らしのWEBメディア「ことりっぷWEB」

ことりっぷWEBの特徴

旅やお出かけに関心の高い女性に向けた情報発信をサポート。広告掲載、タイアップ、コラボ、イベントなど、ご要望に応じて幅広いご提案が可能です。自治体、観光施設、宿泊施設、百貨店、化粧品、トラベル用品など、旅行や女性に関連するクライアント様からの実績が多数ございます。

メディア・媒体データ

月間PV数:1000万

月間UU数:130万

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

年齢:20~50

性別:女性

ことりっぷWEBの強み・メリット

旅・お出かけが好きなアクティブな女性にダイレクトに訴求が可能。長年ガイドブックを制作してきた編集力で、ユーザーに"届く"プロモーションをお手伝いします。

ことりっぷWEBの広告・料金メニュー

タイアップ記事広告/SNS広告/メールマガジン広告/バナー広告/フォトコンテスト/デジタルスタンプラリー ...等 幅広いメニューがございます。

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

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【富裕層】「AFFLUENT」特別付録同梱企画【ペットと豊かなライフスタイル】 | 株式会社affluent

【富裕層】「AFFLUENT」特別付録同梱企画【ペットと豊かなライフスタイル】

「AFFLUENT(アフルエント)」特別付録同梱企画【ペットと豊かなライフスタイル】
都心エリアの高級タワーマンション居住者にお届けしている「AFFULENT」と一緒に
「ペット」のためのお役に立てる情報(チラシ)を特別付録としてお届けする同梱企画を
ご用意しました。

■お届け方法
宛名付き(個人名)DM送付及び投函 ※お届け先の種別によって異なります。
巻紙をバインダーに見立てて、ペット関連情報のチラシを挟み込み、
特別付録としてAFFLUENTと一緒にOPP袋に封入して送付します。

■お届け先
エリア▶東京都江東区・港区・渋谷区・新宿区・世田谷区・千代田区・
    中央区・品川区・文京区・目黒区
属性 ▶ペット飼育可の高級マンション居住者 
※弊社独自に調査したもので100%保証するものではありません
部数 ▶約27,700部

【本企画対象業種】
・動物病院・ペット保険・ペットと泊まれる施設(ペットヴィラ等)
・トリミングサロン・ペットホテル・ペット用サプリ・しつけ・トレーニング
・ペットシッター・ペット健康管理サービス・ペットタクシー等

※チラシ内容の審査がございます。


【アフルエントの特徴】
AFFLUENT(アフルエント)は、タワーマンション・高級低層階マンションなどの高級マンション、
超高級住宅地にお住いの高所得者を中心に、毎月約6万8千部をお届けしているハイエンドマガジンです。

◆個人名でのDM送付、独自の配布交渉により配布が困難な物件へリーチしています。
 ┗ 時季に合わせた特集、充実した編集記事を設け、リーチ後の購読率を高めています。

◆アフルエントに同梱してチラシをお届けすることが出来ます。
 ┗ 毎月定期的にお届けしている媒体と同梱することで、チラシの受容性が高まります。
 ┗ 富裕層の中でも、さらに細かくターゲットを絞っての同梱が可能です。
  「開業医」「弁護士」「公認会計士」「税理士」
  「医療法人(社団、財団含む)/社団・財団法人/学校法人の理事長、代表理事」
  「地主・生産緑地所有者」「高級マンション複数所有者」

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20~40代主婦・子育てママへ訴求! 生活情報誌の『ESSE』のWebメディア | 株式会社扶桑社

20~40代主婦・子育てママへ訴求! 生活情報誌の『ESSE』のWebメディア

※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

2025年4月~2025年9月の媒体資料をリリースしました。

◆インフルエンサー企画ESSEおうちdeセミナー『2025年7月実施決定!』
ESSEプラチナインフルエンサー100名が商品体験し、そのレビューを各読者個人のSNSやブログへ投稿する
人気企画「おうちdeセミナー」プラン。

◆『PV単価がお得』インスクロールタイアップメニューが大人気!
毎月2社限定、大人気のインスクロールタイアップに加え、さらにバージョンアップしたプランもご用意。
住まい関連記事でセグメントできるプランも登場しました!

◆ESSEフレンズエディター活躍中!
編集部と一緒にESSEを盛り上げてくれる読者組織。ESSEのコンテンツづくりを手伝ってくれたり、
暮らしに関するアイディアをESSEonlineで発信していきます。

◆ESSEonline内誘導枠プランESSEonlineユーザーに効果的!
ESSEonlineの枠内で誘導をかけることで、 20~40代の優良な女性ユーザーに向けて
よりリーチ拡大が図れるプランができました。

1981年の創刊以来40年以上、生活情報誌のトップブランドとして支持されてきた『ESSE』。
そのWebメディア『ESSE online』では読者の等身大をよく知っている編集部が
オリジナルの切り口で、ライフスタイルに密着した情報を幅広く配信!
料理レシピやトレンド情報など、女性の共感を呼ぶ記事が特長のニュース配信型サイトです。


【サイトプロフィール】 ※SNS数値は 2025 年 3 月時点

月間PV数 61,978,226PV
月間UU数 5,390,779UU


Instagram 7.1万フォロワー
LINE公式アカウント友達数 230万人
Facebook 2.6万フォロワー
X 8.3万フォロワー


【ユーザープロフィール】
25~44歳のママがメインターゲット
家事/子育て/仕事を両立させたいリアルな読者が集まる(「仕事アリ」の割合が7割近く)

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【ブランド調査サービス】サステナビリティ専門メディア「GREEN NOTE」 | Greenroom株式会社

【ブランド調査サービス】サステナビリティ専門メディア「GREEN NOTE」

GREENNOTEとは

▼Greennoteとは▼
日本最大のSDGs/サステナブルメディア
サステナビリティに取り組む企業の担当者と、サステナブルなライフスタイルを送る消費者が日本で最も多く集まるメディアです。
〈PV数は約100万人〉
WEBのみならず、アプリ、提携インフルエンサーSNSの多角的な露出面を使用して
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。

GREENNOTEの特徴

▼Greennoteの特徴(強み)▼
・サステナビリティ領域No.1
・PV保証プラン
・PR対象の商品・サービスに関する以下のユーザーインサイト)を取得可能
 ┗WTP (価格)
 ┗NPS (他人に勧めたい度合い)
 ┗CS

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,高所得・富裕層

GREENNOTEの強み・メリット

▼Greennoteの強み▼
1:国内最大級のSDGs/サステナビリティ専用メディア
2:SDGs/サステナビリティに特化した編集チームによる質の高いコンテンツ制作
3:高い拡散力とコストパフォーマンス

GREENNOTEの広告・料金メニュー

▼提供商品▼
タイアップ記事
バナー広告
SNSマーケティング
施策効果測定 (弊社広告施策に限らず実施可能です)

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【新シニア世代】高所得層に訴求!日経新聞定期購読者向け情報誌『日経REVIVE』 | 株式会社日経ピーアール

【新シニア世代】高所得層に訴求!日経新聞定期購読者向け情報誌『日経REVIVE』

日経REVIVEとは

コンセプトは『新シニア世代のためのGOODLIFEマガジン』

日本経済新聞の折込として配布するリーチの高い情報紙で、読者のボリュームゾーンは所得の高い50代~70代です。

■タブロイド8頁オールカラー

■毎月最終日曜日折込配布(日本経済新聞朝刊)

■発行部数約60万部(2025年1月現在)

■発行エリア東京、神奈川、千葉、埼玉(一部除く)

日経REVIVEの特徴

◆“従来のシニアイメージとは異なるシニア世代 = 新シニア世代”と定義し心豊かにする暮らしやアクティブな活動につながる多種多様なテーマを紙面で取り上げます。
(巻頭特集では著名人がナビゲーターとして登場)

●読者は、旅・健康・食・文化・芸術・お金に高い関心を持っています。(読者アンケートより)

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,ファミリー

日経REVIVEの強み・メリット

・高所得者層、シニア層へのアプローチが可能

・日本経済新聞と一緒に届くので情報信頼性が高い

・健康食品、化粧品、高齢者住宅、資産形成、美術館など多くの出稿実績がございます

日経REVIVEの広告・料金メニュー

詳細はお問い合わせください。

料金・費用

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総合ライフスタイルメディア

総合ライフスタイルメディアとは、ターゲットやジャンルを問わず生活情報全般を幅広く紹介するメディアのことを指します。人気度の高いメディアとしては以下が挙げられます。

All About

All Aboutは、株式会社オールアバウトによって提供されている生活総合情報サイトです。生活に関する様々なジャンルの情報に対して、その道のプロである専門家が紹介しています。日々の生活をより豊かに快適にするノウハウをはじめ、各業界の最新情報などを随時紹介しているため、老若男女問わず幅広いユーザーから注目されています。

@DIME

@DIMEは、小学館によって提供されている公式サイトです。紹介している内容は、最新の家電情報をはじめ、日用品やスマホ、車、クレジットカード、アプリ、グルメなど多岐に渡ります。また、各種トレンド情報や仕事術なども紹介されており、ユーザーがすぐに使える情報が満載のライフハックマガジンです。

オトナンサー

オトナンサーは、株式会社メディア・ヴァーグによって提供されている総合情報サイトです。時事的な話題の解説や、知っていると役立つトリビア、大人が知っておくべき基礎的な知識などのコンテンツを分かりやすく紹介しています。また、情報カテゴリとしてはマネーや医療、エンタメ、マナー、食など他メディアよりも一歩深い内容が多い傾向もあります。

ELEMINIST(エレミニスト)

ELEMINISTは、株式会社トラストリッジによって提供されているライフスタイルメディアです。日本をはじめ、世界中から厳選された最新のサスティナブル情報を中心に紹介しています。衣食住や美、ビジネス、地球のことをはじめ、ユーザーが今すぐ行動できる社会貢献につながる情報などを日々配信しながら、エシカルandミニマルなライフスタイルを提供しています。

社会・生活

社会・生活に関するメディアでは、主にニュースや芸能、エンタメ情報などとあわせ生活を豊かにする情報を提供しています。雑誌と連動したメディアも多くあります。人気度の高いメディアとしては以下が挙げられます。

BEST TIMESKKベストセラーズ

BEST TIMESKKベストセラーズは、株式会社ベストセラーズによって提供されている情報サイトです。一個人や歴史人、Men’sJOKERをはじめKKベストセラーズが発行している雑誌をまとめたWeb版となります。日々頑張る大人たちに向けて雑誌や書籍だけでは収まらない情報も紹介しています。

BuzzFeed JapanBuzzFeed

BuzzFeed JapanBuzzFeed は、BuzzFeed Japan株式会社が提供する社会・生活情報サイトです。ニュース速報をはじめ、芸能やフードレシピ、DIYハックなど、様々なトピックに対して鋭いジャーナリズムだけでなく、動画なども用いて紹介しています。クイズなどのコンテンツも盛りだくさんで、友人にシェアしたくなる情報も多数掲載しています。

幻冬舎plus

幻冬舎plusは、幻冬舎による公式ウェブマガジン&ストアです。著名人や作家が執筆したコラムの連載や、角界の有名人を集めたインタビュー、対談などを日々無料で公開しています。オンライン書店では書籍と連動し、新刊や名作などが電子書籍として立ち読みすることも可能です。また、各種オリジナルグッズや音声データなども販売しています。

サライ.jp

サライ.jpは、小学館によって発行している雑誌「サライ」のWeb版です。中高年に向け、歳を重ねても知的好奇心を失わず、アクティブに行動したいユーザーに向け、食や健康をはじめ旅や趣味、人物・歴史・文化などの情報を提供しています。

DANRO

DANROは、株式会社コルトネットによって提供されている「ひとりを楽しむ」をコンセプトにしたウェブメディアです。ひとりで暮らしている人やひとりの時間が多い人、ひとりを楽しみたい人に向けて、個性的なオーサーたちのコラムやインタビュー記事といった個性豊かな読み物をはじめ、ひとりのときにオススメの飲食店や娯楽情報などを紹介しています。

オトナライフ

オトナライフは、株式会社メディアソフトが提供するニュースマガジンです。日々の生活で誰よりも一緒にいる時間が長いスマートフォンをはじめ、様々なジャンルのSNS、アプリ、ソフト、パソコンの使い方や、話題のサービスのお得な活用法などについて、実戦レビューを通して、分かりやすく紹介しています。最先端だけでなくアナログまで、生活をもっと楽しく刺激的に送るための情報を提供しています。

BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMESは、株式会社ベストセラーズにって日常をちょっと豊かにするメディアを提供しています。社会・生活情報以外にも、政治や経済、ビジネス、芸能、健康、スポーツなど幅広いジャンルに対して出版社の編集力と人脈を活用して紹介しています。BEST TIMESKKベストセラーズ同様に、がんばる大人たちに向けた雑誌や書籍だけでは収まらない日々の生活を明るく照らす情報を提供しています。

日常・料理・健康

日常・料理・健康に関するメディアでは、主に女性に向けた生活情報を紹介しています。人気度の高いメディアとしては以下が挙げられます。

ESSE-online

ESSE-onlineは、扶桑社が発行する雑誌「ESSE」と連動した生活情報ニュースサイトです。節約術をはじめ、収納テクニックや簡単レシピ、家事を時短するコツなど、日々の暮らしをワンランクアップさせるお役立ち情報を中心に紹介しています。Webオリジナルのコンテンツも充実しており、情報は毎日配信されています。

Hint-Pot

Hint-Potは、株式会社Creative2によって提供されている情報サイトです。今を生きる女性がより快適に、主体的に、自分らしさに気づき輝いていられるように、そのヒントとなる情報を提供しています。女性目線での暮らしの情報を主に紹介しており、食やライフスタイル、美容、カルチャーなどのカテゴリが充実しています。

kufura

kufuraは、小学館によって提供されている仕事と家庭、どちらも大切にしながら忙しい毎日を送る女性に向けたWebメディアです。忙しく働く子育て世代の女性が、生活の中に愉しみを見つけられるように、ちょっとした仕事や家事、子育て、生き方などのヒントを、動画や記事で紹介しています。

暮らしニスタ

暮らしニスタは、株式会社主婦の友社が提供する主婦向けの情報ポータルサイトです。料理を中心に日々の家事に悩む主婦に対して、暮らしニスタと呼ばれる素敵なアイディアを持つ主婦が情報を提供するとともに、お互いに情報をシェア、コミュニケーションすることができます。

C CHANNEL(シーチャンネル)

C Channelは、C Channel株式会社が提供する女性向けライフスタイル提案メディアです。なりたい自分に自信をもってなれるような提案や、自身のコンプレックスを解決する後押しとなるようなライフスタイルを紹介しています。主にメイクやファッション、レシピ、DIY、ライフハック、マナー等のコンテンツを毎日配信しています。

CREA(クレア)

CREAは、文藝春秋が発行するライフスタイル誌「CREA」の公式サイトです。好奇心旺盛な女性に向けて、美容やグルメ、カルチャーや旅行など幅広いジャンルの情報を配信しています。漫画によるエッセイや心理テストなどユーザーを楽しませるコンテンツも豊富に用意されています。

TRILL(トリル)

TRILLは、dely株式会社が提供する国内最大級の女性向けライフスタイル情報メディアです。ファッションやコスメ情報をはじめ、ヘアやダイエット、グルメ、旅行、占い、恋愛、雑学など様々なジャンルによるコンテンツが用意されており、毎日1000本以上の人気記事を配信しています。

天然生活web

天然生活webは扶桑社が発行している月刊誌「天然生活」のWeb版メディアです。暮らしを整えることから、家庭や社会を、平和に、居心地のよいものにしていく情報が多く紹介されています。食やファッション、暮らしの知恵などWebオリジナルの情報も毎日配信されています。

NHKテキストビュー

NHKテキストビューは、NHK出版により提供されている情報サイトです。料理、健康、語学など生活に役立つ情報を紹介しています。様々な理由で新しい自分への種まきが難しい方や、つづけることに自信のない方に、読んでためになる、何かを始めたくなる、学びつづけたくなるような情報を提供しています。

朝日新聞デジタル&w(アンド・ダブリュー)

朝日新聞デジタル&wは、朝日新聞社が女性に贈るライフスタイルに特化したWebマガジンです。日々にちょっとした彩りを与えられるように、暮らしや働き方、余暇の過ごし方などにとってためになる情報を紹介しています。

クックパッドニュース

クックパッドニュースは、クックパッド株式会社が提供する料理情報サイトです。料理レシピに特化しスマホアプリを中心に情報を提供するクックパッドが、サクッと読めて役立つことをモットーに料理が楽しくなる情報を提供しています。

クロワッサンオンライン

クロワッサンオンラインは、株式会社マガジンハウスによって提供されている40代からの女性向け情報サイトです。40代からの女性にターゲットを特化し、年齢にあった美容や健康、ダイエットなどキレイや元気につなげる情報を紹介しています。

サンキュ!

サンキュ!はベネッセコーポレーションが発行する生活情報誌「サンキュ!」のWeb版情報サイトです。30代主婦からの人気が高く、今すぐできる暮らしや家事、ビューティー、お金といったライフスタイルに役立つ情報を多く紹介しています。サンキュ!が抱えるカリスマ主婦ブロガーによるお役立ちブログ記事は20万件以上掲載されています。

東京バーゲンマニア

東京バーゲンマニアは、株式会社ジェイ・キャストが提供する“オトクにかしこく”暮らしたい女性のためのライフスタイル情報サイトです。人気店の意外と知らないお得な術や、試したくなるプチプラおやつ、SNSで話題のハイコスパアイテム、無料で楽しめる野外イベント、誰でも参加できるファミリーセール情報など、ユーザーが知らなきゃ損となるようななお役立ち情報を毎日配信しています。

暮らしとおしゃれの編集室

暮らしとおしゃれの編集室は、株式会社主婦と生活社が提供するナチュラル&リラックスな衣食住に特化した情報サイトです。自然体な暮らしや着こなし、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々の生活を心地よく暮らすための情報を紹介しています。

ヨムーノ

ヨムーノは、株式会社くらしにくふうが提供するライフスタイルメディアです。暮らしをもっと楽しく!賢く!をコンセプトに、安心で居心地が良くなる暮らしの工夫や住みたい街の選び方などをはじめ、話題のショップからグルメ、家事、マネー、ファッションまで暮らし全般の情報を紹介しています。

Tarzan Web

Tarzan Webは、株式会社マガジンハウスが発行する雑誌「Tarzan」のWebメディアです。快適な生活のためのフィットネスや、ダイエット、トレーニングに特化し、カラダと心に関する理論を中心に紹介しています。スポーツやトレーニングケア、コンディショニング以外にもアウトドアなどの情報も提供しています。

CHANTO WEB

CHANTO WEBは、株式会社主婦と生活社が提供する働く女性の生きやすさにコミットするWEBメディアです。「Reset our Lifestyle(ちゃんと、自分たちの暮らしを整えたい)」というコンセプトのもと、現代の女性が直面する問題や課題に向き合い、その解決法などを紹介しています。

イエモネ

イエモネは、株式会社オンエアが提供する暮らしと自由をテーマにした情報メディアです。家の中での暮らしを充実させる情報が多く、簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電など家中生活を居心地よくするアイディアを中心に紹介しています。

NIKKEI STYLE

NIKKEI STYLEは、日本経済新聞による知的なライフスタイルを送るための刺激を提供する情報サイトです。主に男性向けに最新ガジェットや、クルマ、エンタメ、グルメ、健康、暮らしといった情報を紹介しています。また、資産運用や家計管理などに役立つノウハウや、関連するイベントやサービスなどの情報も提供しています。

Wow! magazine(ワウマガジン)

Wow! Magazineは、携帯会社のAUが提供する一人一人の毎日に驚きや感動、出会いを届ける情報メディアです。レディースファッションやグルメ、インテリア、家電などの最新情報も紹介しており、気に入った商材はそのままaupayマーケット経由で購入も可能です。

経済・趣味・買い物

経済・趣味・買い物に関するメディアでは、趣味や生活雑貨など最新アイテムを紹介する情報を主に紹介しています。人気度の高いメディアとしては以下が挙げられます。

LIMO

LIMOは、株式会社ナビゲータープラットフォームが提供する暮らしとお金、経済ニュースに関する情報メディアです。暮らしとお金を豊かにするためのヒントやコツなどを時事ニュースとあわせ分かりやすく紹介しています。

MonoMax Web

MonoMax Webは、株式会社宝島社が発行する雑誌「MonoMax(モノマックス)」のWeb版サイトです。雑誌だけではカバーできない詳しい解説を中心に紹介しています。ジャンルとしては、主にメンズ向けのカバンや時計、スニーカーなどをはじめ、家電、アウトドアなどの最新モノニュースを毎日提供しています。

日経doors

日経doorsは、日経BP社が提供する20代~30代向けWebメディアです。変化の速い時代に知っておきたい時事テーマや社会課題、企業、健康・美容、マネーの深掘り情報などを若年層でも分かりやすく紹介しています。

ライフハッカー[日本版]

ライフハッカーは、株式会社メディアジーンが提供するライフハックマガジンです。ガジェットなどを駆使し、スマートに楽しむ仕事術を中心に、ビジネスや仕事を充実させるためのコツなどを紹介しています。

GetNavi web(ゲットナビ)

GetNavi webは、株式会社ワン・パブリッシングが発行するアイテム情報誌「GetNavi(ゲットナビ)」のWebサイトです。「モノ・コト・暮らし」をコンセプトに、デジタル製品や生活家電、ガジェットだけでなく、カルチャーやグルメなどの最新情報を雑誌と連動しながら紹介しています。

mybest(マイベスト)

mybestは株式会社マイベストが提供するおすすめ情報サービスメディアです。メディア側が実際に商品を購入して自社の施設で比較検証したり、専門家を中心としたクリエイターが自らの愛用品やおすすめ商品を紹介しています。

Moovoo (ムーブー)

Moovooは、株式会社朝日新聞社が提供する買い物に役立つ情報メディアです。暮らしをもっとスマートにするために、効果的かつ信頼できる情報を、独自のつながりや取材、ユーザーの声なども参考に紹介しています。

ブルータス

ブルータスは、株式会社マガジンハウスが発行する雑誌「BRUTUS」のWebメディアです。雑誌の情報はもとより衣・食・住・旅などユーザーの好奇心を駆り立てるオリジナルコンテンツも掲載しています。行動から興味関心ある情報を探すことができます。

GOODA(グーダ)

GOODAは株式会社ブランジスタメディアが提供する、モノにこだわるメンズライフスタイルWebマガジンです。ファッションからインテリア、車、スポーツ、アウトドアなど自分らしいライフスタイルを目指す大人の男性に向けた逸品を紹介しています。

Casa BRUTUS(カーサ ブルータス)

Casa BRUTUSは、ブルータスと同じく株式会社マガジンハウスが発行する雑誌「カーサ ブルータス」が提供するWebメディアです。ファッションやグルメ、旅行以外にも、デザインや建築、アートなどちょっとおしゃれな大人の男性向けの情報が多く紹介されています。

GOETHE(ゲーテ)

GOETHEは、幻冬舎が発行する雑誌「GOETHE(ゲーテ)」のWebマガジンです。「仕事が楽しければ人生も愉しい」をコンセプトに、大人の男性向けのビジネスパーソン、仕事を愛する各界の人物特集、時計やクルマ、レストランといったライフスタイルを充実させるための情報を紹介しています。

OCEANS(オーシャンズ)

OCEANSは、株式会社ライトハウスメディアが提供する国内最大規模の男性向けライフスタイルメディアです。大人の男に似合うファッションをはじめ、車や時計、アウトドア、ウェルネスライフなど男の日常を楽しくする情報を多く紹介しています。

MEN'S NON-NO WEB

MEN'S NON-NO WEBは、集英社が発行する男性ファッション誌「MEN'S NON-NO (メンズノンノ)」のWeb版情報サイトです。主に20代の男性に向けた最新のファッションをはじめ、美容やライフスタイル、カルチャー情報などを紹介しています。

お出かけ・街ぶら

お出かけ・街ぶらに関するメディアでは、主に旅行や観光目的のユーザーに向けた地域密着の情報を紹介しています。人気度の高いメディアとしては以下が挙げられます。

アーバン ライフ メトロ

アーバンライフメトロは、株式会社メディア・ヴァーグが提供する東京での暮らしや遊び、働きなどに特化した情報を紹介しています。評判になっているお店や、優れている観光スポット、ひそかに支持されている建物など、東京都内の物事の魅力をその背景にあるストーリーや個人の思いなども取り上げながら発信しています。

anna(アンナ)

annaは、読売テレビグループ会社の株式会社ytvメディアデザインが提供する関西を中心にしたライフスタイルマガジンです。大阪や京都をはじめ兵庫や滋賀、奈良、和歌山といった関西の女性が誰かに紹介したくなるような、お得で耳寄りな情報を毎日紹介しています。

ファンファン福岡

ファンファン福岡は、西日本新聞社が提供する福岡の博多や天神に特化した情報メディアです。グルメやファッション、最新イベントだけでなく、街ネタやコラムなども具体的に紹介しています。登録ライターや地元で提携するサイトなどが発信する旬な情報も掲載しており、地域と一緒に福岡を盛り上げています。

住まい・暮らし

住まい・暮らしに関するメディアでは、主に不動産情報や暮らしに関する地域情報、インテリアなどの情報を紹介しています。人気度の高いメディアとしては以下が挙げられます。

SUUMOジャーナル

SUUMOジャーナルは、株式会社リクルートが提供する住まいと暮らしに関する情報サイトです。不動産・物件のポータルサイトとは別に、最新の住環境に関するニュースやおすすめの地域などのコラムなどが毎日配信されています。ランキングや調査結果の報告、住まいの雑学なども充実しています。

LIMIA(リミア)

LIMIAは、リミア株式会社が提供する住まいと暮らしに関する情報サイトです。各分野の専門家や主婦の方々などが新しい生活を豊かにするアイディアを紹介しています。掲載されている情報は、リフォームやインテリア、DIYなどの住環境に関することから、家事や収納、グルメ、ファッションなども紹介しています。

Come home!Web

Come home!Webは、株式会社主婦と生活社が提供する女性向けのナチュラルなインテリアに特化した情報サイトです。主に、子供や家族と暮らす生活の中でのインテリアやリノベーションなどについて様々なアイディアを紹介しています。

RoomClip(ルームクリップ)

RoomClipは、ルームクリップ株式会社が提供する日本最大級のインテリア事例共有サイトです。ユーザーが撮影した自分の部屋のレイアウトや、家具や雑貨などが投稿され、現在500万枚以上が掲載されています。気になったアイテムはその場で購入も可能です。

TABROOM(タブルーム)

TABROOMは株式会社リクルートが提供する国内最大級の家具やインテリアのポータルサイトです。家具・インテリアの専門サイトとして多くの機能やサービスを提供しており、家具カタログ800冊分の家具15,000件を掲載しています。家具やインテリアのニュースも定期的に配信されています。

Pacoma(パコマ)

Pacomaは、株式会社日宣が提供する暮らしの冒険Webマガジンです。インテリア情報を中心に自分にぴったりの心地よい暮らしを応援しています。暮らしに関する工夫やDIY、掃除や収納、ガーデニングなどの情報をコラム形式にて紹介しています。

その他

その他のジャンルで人気度の高いメディアとしては以下が挙げられます。

bouncy / バウンシー

bouncyは、株式会社朝日新聞社が提供する未来のライフスタイルを届ける動画メディアです。これから未来に期待されている技術やテクノロジー、プロダクト、アイディアなどを独自の目線で深掘りし、動画を絡めたコラムにて紹介しています。

男性向けライフスタイルメディアのまとめ

下記では、男性向けライフスタイルのメディアについてまとめました。
・TASCLAP
・neutral
・男前研究所
・GOODA
・RecoMen’s
・Precious

インテリア好きにおすすめのメディア

インテリア好きにおすすめなメディアや関連サービス・媒体資料について下記リンク内にまとめました。リンク内では各資料が無料でダウンロードできるので是非ご利用下さい。

家具、インテリア関連メディア・広告媒体について


ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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