国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数9,381件  会員数132,722人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

リリースタイトル仕切り

コスメ・化粧品サンプリングとは?有効性や成功のコツも解説します

公開日:2018年10月26日 金曜日     更新日:2024年04月10日 水曜日
コスメ・化粧品サンプリングとは?有効性や成功のコツも解説します

新商品に限らず、化粧品の販促手法として行われるサンプリングにはどのような効果があるか、ご存知でしょうか? 「こんな商品知らなかった」という潜在ユーザーに認知してもらう、また「知ってはいたけど半信半疑で手は出していなかった」という新規ユーザーを獲得する機会を創出できるのが化粧品サンプリングの効果であり、実施メリット。 本記事では具体的にどのような化粧品サンプリングの効果があるのか解説させていただきます。あわせて化粧品サンプリングに好相性となるサンプリング手法についてもご紹介させていただきますので是非お目通しください。 【関連記事】サンプリング市場調査の方法を解説!ターゲティング・配布な...

ダイナミック広告、ダイナミックリターゲティング、データフィード広告の比較、まとめ、一覧

公開日:2018年10月25日 木曜日     更新日:2023年05月19日 金曜日
ダイナミック広告、ダイナミックリターゲティング、データフィード広告の比較、まとめ、一覧

ダイナミック広告、ダイナミックリターゲティングの比較、まとめ、一覧 ダイナミック広告とは ダイナミック広告とはリターゲティング広告の一種で、過去に見たけど買わなかった商品や、関連する商品の情報を動的に配信出来る広告の事です。商品に限らず、例えば求人サイトなら過去に見た求人情報、不動産サイトなら過去に見た物件情報をを広告配信出来ます。これを実現するためには、通常のリターゲティング広告でも必要なタグに加え、データフィードを用意する必要があります。ダイナミック広告を配信出来るサービスとしては、Google(GDN)、Yahoo!(YDN)、Facebook(Instagramへの配信も可能)、LI...

ロケーションベースマーケティングのまとめ

公開日:2018年10月25日 木曜日     更新日:2021年12月23日 木曜日
ロケーションベースマーケティングのまとめ

ロケーションベースマーケティングのまとめ ロケーションベースマーケティングとは ロケーションベースマーケティングとは、LBMとも呼ばれるマーケティング施策の一つであり、ユーザーの位置情報を元に、必要なタイミングと場所において適切な広告を表示させることができる仕組みです。近年スマートフォンフォンの普及に伴い、ユーザーの位置情報を簡単に入手できるようになり、位置情報を活用した広告はマーケターにとって、必須のアイテムとなっています。 今まではwebやアプリ上での来店促進のマーケティング施策を行ったとしても、実際にどれくらいの効果があり、またどのような広告がどのようなターゲットに効果があったのか...

【2023年】オススメDMPツールの比較5選!選定のポイントや導入の手順もご紹介します

公開日:2018年10月24日 水曜日     更新日:2023年09月01日 金曜日
【2023年】オススメDMPツールの比較5選!選定のポイントや導入の手順もご紹介します

DMPの比較、まとめ、一覧 効果的なマーケティング施策を実施するためには、正確なデータの管理と活用が不可欠です。そこで登場するのが、データマネジメントプラットフォーム(DMP)ツールです。DMPツールは、広告キャンペーンやマーケティング戦略の最適化に向けて、データを統合、分析、活用するための強力なツールになります。 本記事では、国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイトである『メディアレーダー』の担当者が、オススメDMPツールの機能面を掘り下げつつご紹介いたします。他にも導入メリットにデメリット、活用事例なども紹介しますので、ぜひ最後までお付き合いくださいませ。 目次...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:DSP, DMP

マーケティングオートメーションとは?メリット・デメリットと資料の比較、まとめ、一覧

公開日:2018年10月24日 水曜日     更新日:2021年12月23日 木曜日
マーケティングオートメーションとは?メリット・デメリットと資料の比較、まとめ、一覧

マーケティングオートメーションとは?メリット・デメリットと資料の比較、まとめ、一覧 マーケティングオートメーション(MA)とは マーケティングオートメーション(MA)とは、マーケティング活動において一人一人に最適なコミュニケーションをとるために、膨大な情報や作業を効率よく行えるように自動化した仕組みのことです。 新規顧客を開拓するためには、見込み顧客の持っている興味・関心の度合いや行動にあわせて適切なアプローチをすることが必要になってきます。 しかし、これをひとの手で行おうとすると膨大なコストと時間がかかります。 マーケティングオートメーションは、リストの作成及びリードの選別からメール配信、...

PPC広告(クリック型広告)とは?おすすめサービスまとめ

公開日:2018年10月24日 水曜日     更新日:2025年03月24日 月曜日
PPC広告(クリック型広告)とは?おすすめサービスまとめ

PPC広告(クリック型広告)とは?おすすめサービスまとめ クリック課金型広告とは クリック課金型広告とは、掲載課金型や成果報酬型とは異なり、広告のクリックに対して広告料を支払う方式の広告の事です。 例えばネット広告の場合、Webサイトやメルマガなどで広告主の広告を掲載し、リンクを経由し、広告主のページにたどり着いた時点で課金されます。 【関連記事】リスティング広告とは?仕組み・メリット、運用方法や費用を徹底解説 クリック課金の考え方を応用し、サイトをクリックした閲覧者が、実際に製品の購入やサービスの利用などを行なった場合にだけ広告料を支払う契約方式として「成果報酬型広告」または「...

ゴルフ好きにアプローチするゴルフ広告まとめ

公開日:2018年10月24日 水曜日     更新日:2025年07月02日 水曜日
ゴルフ好きにアプローチするゴルフ広告まとめ

ゴルフ好きにアプローチするゴルフ広告まとめ ゴルフに関する広告とは 今回はゴルフに関する広告をまとめました。 ゴルフのポータルサイトをはじめ、ゴルファーに向けたプロモーションに特化した広告など、様々なゴルフに関するものを掲載しています。 ...

アジア広告、アジアメディアの比較、一覧、まとめ

公開日:2018年10月23日 火曜日     更新日:2023年06月15日 木曜日
アジア広告、アジアメディアの比較、一覧、まとめ

アジア広告の比較、一覧、まとめ アジア広告について 訪日インバウンドなどで注目のアジア。 日本政府観光局(JNTO)が発表している2018年度の訪日者数では、 アジア全体で前年比8.3%増の約2675万7千人もの訪日外客数が記録されています。 ここでは、アジアからの訪日インバウンドや、アジアでの広告などをまとめました。 中国の広告、台湾の広告、韓国の広告などもまとめています。 媒体資料もダウンロード出来ますので、ぜひ確認してみてくださいね。 ...

子ども向け・小学生向けの広告メディア、集客方法まとめ

公開日:2018年10月23日 火曜日     更新日:2024年07月05日 金曜日
子ども向け・小学生向けの広告メディア、集客方法まとめ

子ども向け、小学生向け広告について 子ども関連のビジネスは、コロナ禍による巣ごもり需要により家庭内で楽しめるゲームやおもちゃなどが市場を牽引し、V字回復回復に向かっています。 そんな商品の情報を届ける子どもや小学生向けの広告は、今後も伸びると見込まれています。 しかし、ターゲットが子どもである以上、一般的な広告より表現に注意する必要があります。 子どもたちが関心を持ち、興味を持ってもらうことは当然ですが、一方で道徳的に配慮した内容かどうかを精査しなくてはいけません。 この記事では、子...

【キャンプ・アウトドア】広告・メディアのまとめ

公開日:2018年10月23日 火曜日     更新日:2023年10月17日 火曜日
【キャンプ・アウトドア】広告・メディアのまとめ

【キャンプ・アウトドア】広告・メディアのまとめ キャンプ広告とは キャンプ広告とはキャンプ向けの広告の事です。 ここではキャンプやアウトドア関連の広告をまとめました。 キャンプ・アウトドアに関連した資料...

リリース情報ページ