国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
新商品に限らず、化粧品の販促手法として行われるサンプリングにはどのような効果があるか、ご存知でしょうか? 「こんな商品知らなかった」という潜在ユーザーに認知してもらう、また「知ってはいたけど半信半疑で手は出していなかった」という新規ユーザーを獲得する機会を創出できるのが化粧品サンプリングの効果であり、実施メリット。 本記事では具体的にどのような化粧品サンプリングの効果があるのか解説させていただきます。あわせて化粧品サンプリングに好相性となるサンプリング手法についてもご紹介させていただきますので是非お目通しください。 【関連記事】サンプリング市場調査の方法を解説!ターゲティング・配布な...
ダイナミック広告、ダイナミックリターゲティングの比較、まとめ、一覧 ダイナミック広告とは ダイナミック広告とはリターゲティング広告の一種で、過去に見たけど買わなかった商品や、関連する商品の情報を動的に配信出来る広告の事です。商品に限らず、例えば求人サイトなら過去に見た求人情報、不動産サイトなら過去に見た物件情報をを広告配信出来ます。これを実現するためには、通常のリターゲティング広告でも必要なタグに加え、データフィードを用意する必要があります。ダイナミック広告を配信出来るサービスとしては、Google(GDN)、Yahoo!(YDN)、Facebook(Instagramへの配信も可能)、LI...
ロケーションベースマーケティングのまとめ ロケーションベースマーケティングとは ロケーションベースマーケティングとは、LBMとも呼ばれるマーケティング施策の一つであり、ユーザーの位置情報を元に、必要なタイミングと場所において適切な広告を表示させることができる仕組みです。近年スマートフォンフォンの普及に伴い、ユーザーの位置情報を簡単に入手できるようになり、位置情報を活用した広告はマーケターにとって、必須のアイテムとなっています。 今まではwebやアプリ上での来店促進のマーケティング施策を行ったとしても、実際にどれくらいの効果があり、またどのような広告がどのようなターゲットに効果があったのか...
DMPの比較、まとめ、一覧 効果的なマーケティング施策を実施するためには、正確なデータの管理と活用が不可欠です。そこで登場するのが、データマネジメントプラットフォーム(DMP)ツールです。DMPツールは、広告キャンペーンやマーケティング戦略の最適化に向けて、データを統合、分析、活用するための強力なツールになります。 本記事では、国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイトである『メディアレーダー』の担当者が、オススメDMPツールの機能面を掘り下げつつご紹介いたします。他にも導入メリットにデメリット、活用事例なども紹介しますので、ぜひ最後までお付き合いくださいませ。 目次...
マーケティングオートメーションとは?メリット・デメリットと資料の比較、まとめ、一覧 マーケティングオートメーション(MA)とは マーケティングオートメーション(MA)とは、マーケティング活動において一人一人に最適なコミュニケーションをとるために、膨大な情報や作業を効率よく行えるように自動化した仕組みのことです。 新規顧客を開拓するためには、見込み顧客の持っている興味・関心の度合いや行動にあわせて適切なアプローチをすることが必要になってきます。 しかし、これをひとの手で行おうとすると膨大なコストと時間がかかります。 マーケティングオートメーションは、リストの作成及びリードの選別からメール配信、...
PPC広告(クリック型広告)とは?おすすめサービスまとめ クリック課金型広告とは クリック課金型広告とは、掲載課金型や成果報酬型とは異なり、広告のクリックに対して広告料を支払う方式の広告の事です。 例えばネット広告の場合、Webサイトやメルマガなどで広告主の広告を掲載し、リンクを経由し、広告主のページにたどり着いた時点で課金されます。 【関連記事】リスティング広告とは?仕組み・メリット、運用方法や費用を徹底解説 クリック課金の考え方を応用し、サイトをクリックした閲覧者が、実際に製品の購入やサービスの利用などを行なった場合にだけ広告料を支払う契約方式として「成果報酬型広告」または「...