関西の女性へ訴求!ライフスタイルマガジン「anna」|読売テレビ×WEB×SNS

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関西の女性へ訴求!ライフスタイルマガジン「anna」|読売テレビ×WEB×SNSの媒体資料
資料更新日:2024/02/13

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■ライフスタイルマガジン「anna(アンナ)」とは?

“関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン”「anna(アンナ)」

「anna(アンナ)」は関西エリアに住む女性が毎日読みたくなるような、日常の“知って得する”情報を発信する関西エリアのWEBメディアです。

女性に嬉しいコラムを中心に、関西の女性たちが思わず「あんなぁ!」と誰かに話したくなるような、耳寄りでうれしい情報を毎日お届けしています。

月間PV数:最高1000万PV
LINE友だち登録数:約39万人

■利用ユーザー層
・関西エリアの20代後半 、30代、 40代前半の女性がメインターゲット
 → 若年層をはじめ主婦ママ層向けに最適!
・興味関心が高いTOP5は「グルメ」「美容・健康」「国内旅行」「ショッピング」「ファッション」

■広告メニュー
・タイアップ広告
 → 1.アンバサダー・インフルエンサーキャスティング
   (イベント参加、アンケート、SNS投稿等)
   2.ジオターゲティング(Facebook、Instagram上に広告配信)
   3.取材・記事作成
・連合広告
・LINE配信広告
・ディスプレイ広告
 → 1.バナー広告
   2.動画広告
※メニュー詳細や料金プランは資料をご覧ください。

【こんな「課題」をお持ちの方にもオススメ】
・関西でのエリアマーケティングをどのようなターゲットに施策をうてば良いのかわからない
・これまでやってきた「獲得するためのLP・施策」に加えて、新たに「ブランディング施策」も行っていきたい
・関西地方(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)に向けてプロモーションをしたい。

上記の課題をお持ちの方はお気軽にお問合せください。
オススメ
・運営は「読売テレビ」グループという強みを活かし、関西エリアでテレビ番組「anna(アンナ)」も制作・放送中です
・関西特化の女性向けウェブメディアの特性も活かしつつ、ニーズも高い「動画制作」や「地上波も絡めた提案」も行っております
・その他にもYouTubeやInstagram、Twitterなどデジタル上のサービスに加え、サイネージやイベント、サンプリング等、オフライン含んだプランも企画いたします
※メディアローンチから約2年半で「月間PV数1000万」を突破!anna公式LINEのお友達は約39万人!(2024年2月現在)

・タイアップ 事例
 ①ママアンバサダー(インフルエンサー)を活用したイベント訴求のタイアップ記事制作(親子で参加し素直な感想)
 ②関西のお得・おしゃれホテル旅行プランを女性ライターが女性目線で取材!(写真と文章も女性意識しInstagram上でも拡散)
 ③地上波テレビ番組と連動した京都のお出かけスポット紹介記事(女性という新規ターゲット狙う)

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