本セミナーでは、PR表記ルールが強化される中で「第三者評価としての信頼感」をどう担保し、インフルエンサーをどう選ぶべきかを徹底解説します!
【過去に「思ったほど効果が出なかった」と感じたことがある方へ】
“誰に伝えてもらうか”をデータで見極める新時代のキャスティング手法と、インフルエンサーの活用法をご紹介いたします!
『どうやってインフルエンサーのキャスティングを行うのか』『何を基準にインフルエンサーを選定するのか』
本セミナーでは皆さんがあまり意識していないインフルエンサーキャスティングの基本をご紹介いたします。
過去に「思ったほど効果が出なかった」と感じたことがある方必見です。
〈アジェンダ〉
◆ルール強化で変わるPRの基準
・PR表記ルール強化のポイントと最新トレンド
・「信頼されるPR」とは何か?事例紹介
◆「誰に伝えてもらうか」が9割の理由
・なぜ“インフルエンサーの相性”が重要なのか
・起用に失敗した事例から学ぶべきこと
◆フォロワー数より「相性」と「文脈」を見る
・フォロワー属性・エンゲージメントの罠
・適正なキャスティングとは何か?
◆相性が見える!アイズ独自のキャスティング方法
・数値とデータで“誰に伝えてもらうべきか”を導き出す
・事例紹介:現場での活用ポイント
・社内稟議や提案も通しやすくなる「根拠ある資料」
◆まとめ
今日から使えるキャスティング設計の考え方
セミナー日時 |
2025年06月25日 11時00分 〜 12時00分 |
セミナー形式 |
オンラインセミナー |
費用 |
無料 |
定員 |
100 |