現代においては、個別広告媒体で各論の施策を打ってもほとんど広告効果は改善しません。
かつて、Web広告の運用は難易度が高く、人的リソースによる細部のチューニングを必要としていました。
しかしGoogleとFacebookを中心とした広告媒体による自動最適が急速に進化し、広告運用がコモディティ化しつつあります。
現代においては、個別広告媒体で各論の施策を打ってもほとんど広告効果は改善しません。
人手をかけずとも、自動最適が既にほとんどの各論施策を網羅できているためです。
それにも関わらず日本においては、日々の改善活動が、各論の個別施策に寄っているプロジェクトが大半を占めています。
このような状況において、広告効果を改善するために必要なことは、下流工程の実行ではなく、
上流工程のコンセプト・戦略デザインから改善施策を立案し、正しい仮説検証の活動を地道に継続することです。
本セミナーでは、時期的トレンドによる実績変化が大きい業界に特化し、広告効果改善を実現する具体的なコンセプト・戦略デザインを、ケーススタディを交えながら説明します。
内容としては、トレンド商材におけるコアな上流工程施策の下記二点が中心です。
・トレンドを定量的に可視化する広告費の投下戦略
・トレンドで変化するユーザーインサイトに合わせたコミュニケーション戦略
季節トレンドに実績が左右されるサービスであれば、ほぼ確実に効果改善を実現できる内容になります。
情報として飽和している個別の方法論を解説しているセミナーとは一線を画す内容になっておりますので、是非ご参加下さい。
セミナー日時 |
2022年03月24日 05時00分 |
セミナー形式 |
オンラインセミナー |
費用 |
無料 |
定員 |
20 |