コンテンツマーケティングとは


コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって価値のあるコンテンツを提供する事により、集客やファン醸成に繋げるためのマーケティング手法の事です。オウンドメディアや洗練された情報をサイトに載せるなどその手段はさまざまです。以前、GoogleのSEOは外部対策によって順位を上げる手法が流行っていましたが、最近は価値のあるコンテンツを充実させる事が重要になっている事も、コンテンツマーケティングが流行るきっかけになっていると思います。



「コンテンツマーケティング」「掲載課金」の資料一覧

検索結果:184件の資料が見つかりました。
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ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/09/13

一括DL可能

巣ごもり需要で注目が集まっている「ペンシルパズル」をご存じでしょうか。
クロスワードパズル、数独、間違い探しなど、誰でも一度は楽しんだことがある「紙と鉛筆で解くパズル」のことです。

株式会社ニコリはそのペンシルパズルひとすじ40年の出版社。
数多くの全国紙、地方紙、一般誌、専門誌、会報誌、社内報へのパズルコンテンツの提供でも知られています。

オリジナルのパズルを1問から、プロがお作りします。
ダウンロード資料には、シニアやキッズ向けの事例を紹介しております。
御社のターゲットに合わせたパズルをオリジナルでお作りします。

お問い合わせは無料ですのでぜひ一度お声がけください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/02/03

☆お急ぎの場合でもご相談ください!☆


企画立案・キャンペーンの運営サポート・賞品発送などの事務局対応まで一括対応!


世界中で多くの企業のSNSマーケティングをサポートしているShuttlerockが提供する、Twitterで簡単にキャンペーンができるインスタントウィンツールです。
低価格で多くの機能を備えていますので、Twitterでインスタントウィンキャンペーンを実施したいけど、費用が高くて見送っていたご担当者様には最適なキャンペーンツールです。

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こんな方におすすめ!
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・簡単にインスタントウィンキャンペーンを実施したい
・Twitterで目的に合ったキャンペーンを実施したい
・キャンペーンを実施したいけれどやり方が分からない
・キャンペーンを実施しているけれど効果が上がらない

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Twitterインスタントウィンツール(BBF)のメリット!
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即時抽選可能なインスタントウィンキャンペーンを簡単に実施することができます!
キャンペーン投稿の予約や設定・参加者データの管理
当選者への事務局対応までワンストップで対応することが可能です。

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Twitterインスタントウィンツール(BBF)の特徴!
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・当選確率を即時で変更可能
・複数の賞品設定が可能
・賞品ごとに当選確率の変更が可能
・複数リプライの設定が可能(例:アタリ1パターン ハズレ10パターンなど)
・複数回当選防止機能あり
・フォローチェック機能あり
・引用リツイートにも対応
・DM一括送信機能あり
・当選除外文字列の設定可能
・レポート機能あり(CSVで出力可能)

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実施可能なキャンペーンパターン 
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◆フォロー&RTキャンペーン
◆フォロー&いいねキャンペーン
◆フォロー&引用RTキャンペーン
◆動画完全視聴キャンペーン
◆レシート投稿(マストバイ)キャンペーン
◆カスタムコミュニケーションキャンペーン(診断キャンペーン・クイズキャンペーンなど)

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資料更新日:2022/04/28

※競合調査・逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※アフィリエイトの取り組みは現在受け付けておりません。

◆『grape』の特徴
・月間1億PVを超えるウェブメディアです。

・650社以上とのタイアップ記事制作実績。
 企業ブランディングからTwitterをはじめとするSNSキャンペーンの認知拡大まで、
 幅広いタイアップ記事事例がございます。

・ジャンルにとらわれることなく、
 "人と人との関わりから生まれるエピソード"を軸に扱っているからこそ、
 ほかのメディアからは得られない、
 新しいことを発見するきっかけや共感を生む場所になっています。
 SNSでの自然拡散に加え、様々な経路でgrapeの記事をお届けしています。

・タイアップ記事も、上記特徴に倣ってgrape編集部が記事制作を行います。
 grape編集部が第三者目線で商品やサービスを紹介することで説得力を増し、
 読者とクライアントとの"結び目"を生み出します。


◆読者層
・20代~40代の働く男女を中心に、幅広い世代のファンがいます。
・ネットからの情報収集により購入検討する読者が多い傾向。


◆メディアデータ
 163,929,084 PV/月
  25,105,957 UB/月
 ※2020年6月~11月度の1か月あたりの平均値


◆ウェブメディア『grape』とは?
grapeのコンセプトは
あなたの心を揺さぶる『5分間』

毎日立ち寄るコンビニ、通勤で使う駅、何気なく通り過ぎた街並…。
日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、grape独自の視点で切り取り、お届けしています。

「みんなはどう思っているの?」「なるほど!ほんとそれ」「ハッとした」
人の『優しさ』にフォーカスしたgrapeのコンテンツで、毎日の『5分間』をより充実したものにしませんか。


◆運営会社『株式会社グレイプ』とは?
「grape(グレイプ)」を運営する株式会社グレイプは、
フジ・メディア・ホールディングスグループの株式会社ニッポン放送のグループ会社です。
現在、ニッポン放送およびフジサンケイグループ各社との様々な取り組みを行い、
価値あるコンテンツをユーザーの皆様にお届けしています。

グループ各社と連携し、ラジオ・新聞・雑誌とコラボした企画も可能ですので
お気軽にお問合せください。

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資料更新日:2022/04/11



【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】

◆アサ芸プラスとは
 ・豊富な出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ、「徳間書店」がプロデュースする
  中年~中高年男性(30代、40代、50代)向けエンタメ×芸能ライフスタイルメディアです!

◆媒体特性
 ・月間5500万/PV 1200万UU
 ・アラサー・アラフォーの中年の3人に1人が見ております
 ・半数以上がサラリーマン(いわゆる新橋のおじさんがイメージに近いです)
 ・SPユーザーが80%

◆ユーザーのペルソナ像
 ・「健康診断で高血圧と診断されてしまった・・」「老後のために貯蓄をしないと・・」
  「日々の仕事のストレスから解放されて楽しみたい・・」といった
  将来に不安を抱える中年、中高年世代の「オアシス」として、仕事とは離れた、
  オフモード時に見ていただいております!

「中年サラリーマンの生活を豊かに、もっと楽しく、もっと豊かにと考え、コンテンツを配信しています。」
 
◆ユーザー特徴
 ・欲望に忠実
  美女を見て癒されたい!
  ランチはついつい大盛りを注文!
  ギャンブルが大好き!
  TV・スマホをみて夜更かししている

 ・欲望と葛藤
  「欲望のままではまずい」「陰口たたかれている?」 
  「最近薄毛、白髪が増えてきた」と漠然と将来に不安を抱えている

  食生活や生活習慣が悪く、抜け毛が増えたり
  メタボになったりと、体にも悪影響が……
  キツいダイエットは続かないので楽して改善したい!
 

◆相性のいい商材
 ・老いによる体の衰え、将来の不安、ヘルスケア
  体の不調(血管、肝臓、内臓)やメタボなどのサプリ、エイジングケアも人気です。  
  コンプレックス特に育毛、発毛などヘアケアから口臭、加齢臭、精力剤なども事例がございます。 

 ・趣味
  
  娯楽・ギャンブル(競輪や競馬、ボートレース、パチンコの案件が多いです。)
  ※アプリのカジノは、ゲーム内で得たポイントが現金化されますとNGになります。
  エンタメ 電子書籍や漫画、ゲームのお問い合わせも多いです。
  食品(お酒、ふるさと納税)


◆メニュー
 ・記事広告
 ・バナー広告


※ダウンロードいただいた方に特集のメールをお送りさせていただきます。

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資料更新日:2022/04/05

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

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  コクハクとは?
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「コクハク」は、夕刊紙・日刊ゲンダイが挑戦するオトナ女性のためのメディアです。日刊ゲンダイならではの鋭い視点と切り口はそのままに、著名な女流作家や恋愛・婚活のスペシャリスト・漫画家・インフルエンサーなど豪華な執筆陣、長年培ってきた編集ノウハウでオトナ女子が‘役に立つ’‘面白い’‘やみつきになる’ メディアです。

※詳細は資料をご覧くださいませ。
※プランニング・切り口相談もお気軽にご連絡くださいませ!


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媒体規模
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ページビュー:580万V
ユニークユーザー:170万UU


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媒体ターゲット
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都心に住む25~34歳の働く女性。恋愛や出会い、結婚や夫婦生活と向き合うアラサー、アラフォー女性に支持されています。女性特有の悩み(フェムケア)や女性のライフスタイルへの関心も高い世代です


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広告メニュー
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・メディアタイアップ記事
┗体験レビュー/座談会/インタビュー取材
・記事LP制作
・インフルエンサー起用+タイアップ記事まとめ
・漫画タイアップ


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こんなお悩みありませんか
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・顕在層向けリスティング広告やバナー等のリスティング広告が頭打ち
・商材の認知、商材の特長理解が進んでいない
・メディアタイアップ記事に興味があるが予算感が合わない
・数十万円のスモール予算でトライアルしたい
・web広告の知見が少ない(丁寧に説明いたします)

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実績商材
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・フェムケア
・結婚相談所
・占い
・資格サービス
・美容
※その他オトナ女性の関心が高いヘルスケアとの親和性が高いです。

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資料更新日:2022/05/19

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。
事例も併せて確認したい場合は、直接お問い合わせいただけますと幸いです
(uchi-an@shoten.tokuma.com 070-1440-3980) 


※30~40代男性ビジネスマンをターゲットにした
 プロモーションをご検討の方と相性が良いです


▍親和性のある商材
男性向けのモノ・ガジェット製品・サービスが相性がいいです。

・時計
・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機)
・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi)
・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ)
・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ)
・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り)
・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア)
・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ)
・マネー(クレジットカード)
・ホームセンター


▍メニュー特徴
・クオリティの高い作り込んだ記事制作
・体験レビュー/ロケ/専門家アサインOK
・撮影画像のクオリティも高く、クライアントサイトへの格納実績あり
・本誌(雑誌)/日経新聞折り込みチラシの作成などO2O施策としても活用可



▍媒体概要
・創刊30年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版
・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」
・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介!


▍ユーザーターゲット
・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット
・モノに対してこだわりを持っている方)
・機能性×デザイン性を重視!
・キャンプや釣りなどアウトドアがとにかく大好き!


▍SNS
・Line/Facebookを中心に登録者数は年々増加!
・SmartNewsのチャンネル登録者数も24万人突破!

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資料更新日:2022/04/01

『マイナビニュース』は、若手ビジネスパーソン(男女)に
ON/OFF両面の幅広いジャンルの情報を提供する、総合ニュースメディアです。

「マイナビニュース」という名でありながら、
ニュースに限らず、役立つノウハウや体験レポート、
まじめなレビュー、柔らかい記事から硬派な記事まで網羅!

日本最大級の就職サイト「マイナビ」を卒業した新社会人が
毎年会員登録されることもあり
特に20代の若手社会人に強く、Z世代のインサイト情報を
多数持ち合わせているのも特徴です。

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【メディア概要】
■メディアスペック
└月間 約1億40,000万PV/約37,700万UU
■記事本数:約140本/日
※2022年1月実績

【SNSアカウント概要】
■Twitterフォロワー数(3アカウント合計):19.6万人※2021年12月実績
■Facebookフォロワー数:11.5万人※2021年12月実績
■YouTubeフォロワー数:12.8万人※2022年3月実績


【ユーザー属性】
■収入が安定している若手社会人層がメインユーザー。
└20~30代が約6割/男女比は約5対5 ※2021年1~3月実績
└正社員比率は6割以上 ※2021年3月実績

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資料更新日:2022/02/15

■グノシーQとは?
視聴者参加型クイズ番組『グノシーQ』は、2018年2月24日~2021年8月31日までグノシーアプリ内で
アクセスピーク時間帯の21:30~ほぼ毎日放送しておりました。(日曜日除く)
10問のクイズに連続正解すると賞金を山分け!一時Twitterトレンド入りする等大きな話題を呼んだ番組です。

この度 5 日 間 限 定 で復活をさせていただくことが決定しました。
※ご協賛の集まりによって若干変更の可能性ございますのでご了承くださいませ。

本企画では、グノシーQの、クイズや番組CMを用いてクライアント様おん商材(キャンペーン)を訴求。
LIVEかつクイズというコンテンツの特性上、より強いブランド体験をユーザーに提供することが可能です。

■人気お笑い芸人が番組MCを務めます!
パンサーやコロコロチキチキペッパーズ等テレビでは見ない日はないというぐらい
人気なお笑い芸人がクライアント様商品をクイズに沿ってご紹介いたします。

■年度末の認知向け施策に
4,000万DLを突破したグノシーアプリの最も視認性の高い「トピック」タブにて掲載保証いたします。
またライブ番組ですのでクライアント様にご協力いただく部分は「台本の確認のみ」です。
※一部画像や動画のご共有いただきます。
基本的には弊社の動画制作チームが企画~進行~芸人アサイン~本番配信まで担当しますので工数は少ないです。


先ずはお気軽にご相談くださいませ。

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■導入実績
某大手食品メーカー様
某マザーズ上場人材紹介企業様
某SaaS系ベンチャー企業様
など多数!
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資料更新日:2022/05/17

朝日新聞SDGs ACTION!は、国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」を協力して実現するためのメディアです。「気候変動」「再生可能エネルギー」「ジェンダー」「多様性」「働き方」など17の目標(ゴール)に添ったコンテンツを展開します。

●メディアの特徴
朝日新聞の政治・経済の現場を多数踏んできた記者経験者が構築するSDGsに特化したwebメディアです。

●コンテンツ例
・インタビュー 企業や行政、教育、NPOなどのトップが語るビジョンやリーダーシップ
・取り組み事例 アイデアやノウハウ、失敗談などのエピソードが豊富なケーススタディー
・連載/解説 関連キーワードやトレンドを基礎からわかりやすく学べる記事

●イベント開催の実績
ウェビナー「SDGs ACTION! LIVE」を不定期で実施しています。「アメリカ大統領選と気候変動」、「ダイバーシティーが会社を強く、豊かにする」など時流に合ったテーマを取り上げ、セッション時間の長いエンゲージメントの高いイベントです。

●読者層
企業、団体、自治体、学校等の意思決定層やSDGsに関心を持つ一般消費者がメイン読者です。25歳から54歳の現役ビジネスパーソンに多く読まれています。

●クライアントや広告主様へのソリューション提供
SDGsに特化したサイト運営で培ってきた編集力でコンテンツマーケティングのソリューションを提供します。
◇貴社のメッセージや提供価値に理解を促進、共感を醸成する「スポンサー特集」
◇貴社の事業やSDGsへの取り組みを紹介する「タイアップ広告」
◇貴社と共催で経営者にノウハウやTipsを伝える「ウェビナー」など

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資料更新日:2022/04/28

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは20万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。


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   「女子SPA!(スパ)」とは?
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女子SPA!は、“30-40代女性のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン”です。
「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」

滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。


・月間PV:60,500,000 PV
・月間UU:9,400,000 UU
※2021年8月実績/外部PV・UU含む

 -流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
  ちゃっかりしたユーザーが多い。
 -「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
  ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。


▽メインユーザー層
メイン読者は30-50代のミドルエイジ女性。
仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~50代女性が集まります。


タイアップ事例多数!
美容・コスメ・エイジングケアなどはもちろんのこと
その他幅広く記事広告をご出稿いただいております。


※事例やプランニングについてはお気軽にお問合せくださいませ!

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資料更新日:2022/04/06

■サービス概要
株式会社マイナビが運営するテクノロジーとビジネスの課題解決をつなげるIT系専門メディア「マイナビニュース TECH+」がご提供する”タイアップ広告施策”になります。

■具体的には…
「マイナビニュース TECH+」にて、タイアップ広告として企業様の訴求したい商品・サービスを訴求いたします。
オプションにてSNS誘導を追加する事も可能です。

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資料更新日:2022/05/20

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「小さな幸せ、愛おしい暮らし」という一貫したメッセージのもと、コンテンツやプロダクトを展開するライフスタイルプラットフォームです。
Instagramを中心にSNSの総フォロワーは100万人を超えており、ユーザー規模は日本最大となっています。
熱量の高いユーザーやインフルエンサーを多数ネットワークしているため、自社媒体にとどまらない、ユーザーを巻き込んだ施策の提案が可能です。

■ユーザーの特徴
・女性が96%
・20-30代が80%を占める
・外でに出るよりも家の中で過ごすことが好きで、丁寧な暮らしを送ることに対して投資する。

■ユーザーから愛されるワケ
・企画から制作までを、ユーザーに近い年齢のメンバーが一貫して担当
・SNSなどでユーザーの声を集め、それを反映したコンテンツづくり
・1000名を超えるライフスタイルインフルエンサーとのコンテンツ共創

■こんなことにご活用いただけます!
・ブランド、商品の認知拡大
 →SNS投稿(インスタグラム、TikTokなど)、インフルエンサーPR、ユーザーサンプリング

・リサーチ、レビュー収集
 →ユーザーインタビュー、アンケート調査

・コンテンツ制作
 →自社スタジオ活用、クリエイティブ納品、SNS運用代行

・商品、空間プロデュース
 →コラボ商品企画、イベントの空間プロデュース

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資料更新日:2022/03/24

※※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします※※

オイシックス・ラ・大地の会報誌Farble(ファーブル)とは、Oisix・らでぃっしゅぼーや・大地を守る会の、食生活やライフスタイルにこだわりのある定期会員、約30万世帯に配布される畑と食卓をつなぐソーシャルマガジです。

■媒体特徴
 1. 全アクティブ会員約30万世帯に配布
 2. 世帯年収が高い女性会員にリーチ
  可処分所得が高く、700万以上の世帯が半数を超える
 3. 社会貢献活動に対して 96.5% が興味関心あり
 4. 配布後アンケートで意識調査可能!

■Farble概要
畑で汗を流す生産者たち。食卓を囲む人の笑顔、大地や海の恵み。遠く離れた国でおなかをすかせた子どもたち。環境、健康、物流、安全。
食を取り巻く社会課題は山積しています。食からつながる社会、食がつくる未来を、よりよいものにするために。
食べる人もつくる人も、心ゆたかな毎日を過ごせるように、社会課題に対する当社の取り組みがマガジンになった一冊。季刊誌として発行想定です。

※Oisix(オイシックス)とは
安全・安心で利便性が高い、食材定期宅配サービス。定期会員数約23万世帯の主に都市部在住の30~40代の働く女性・ママにご支持を頂いております。

※らでぃっしゅぼーやとは
「生き方に手間ひまをかける」を意識した有機・低農薬、無添加食品を提供している食品宅配サービス。40代~60代の女性を中心に約6.5万世帯にご利用いただいております。

※大地を守る会とは
1985年に日本で初めて有機農産物の宅配システムを確立し、長きに渡り愛されるブランド。顧客のほぼ100%が関東圏在住、50〜60代の女性約4万世帯にご利用いただいております。

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資料更新日:2022/03/09

■メディア概要
OneStar(ワンスタ)は、日本一の口コミ&取材メディアを目指します。

様々な商品・サービスの中から自分に合ったものを選ぶにあたって、
口コミは重要な判断材料の一つ。

ワンスタでは、良い口コミだけでなく悪い口コミもコミュニケーションツールと考え
取材を通じて新たな価値を見出します。

「ここがすごく使いやすかった」 「もっとこうだったらいいのに」
口コミサイトに自己満足や愚痴を投稿するだけの時代はもう終わり。

言いっぱなしで終わらない。口コミに生産性を。


■背景

現在の消費行動として、よく見受けられるのが、
商品やサービスの名前を認知し、
「商標名 口コミ」や「商標名 評判」等の商標キーワードを検索し、
慎重に最終検討をした上で、コンバージョンをするといった流れです。

いかに最終検討をしている消費者に商品理解を進めてもらい
安心感や信頼感を与えられるかが重要です。

OneStar(ワンスタ)はそこに着目し
メーカー直接取材と自社内検証をする記事構成で、
消費者の商品理解を深め、最終決定をする後押しをする役割を担います。


■記事構成

大きく2つのパートで構成をしています。
①良い口コミ・悪い口コミを提示し、実際のところどうなのか弊社編集部で使用して効果検証を行うパート
※商品理解に結びつく「主観的情報」の提供

②消費者からの疑問点等をメーカー様に直接取材させて頂くパート
※商品理解に結びつく「客観的情報」の提供


■想定月間獲得件数

SEO流入がほぼ100%なので、
狙うキーワードの検索ボリュームから逆算することが可能です。
※記事公開後2~3ヶ月後にSEO上位表示想定


■導入費用

取材記事制作費10万円(税抜)+ 1CVあたりのアフィリエイト成果報酬(別途取り決め)
※アフィリエイト契約が続く限り、記事は残り続けます。
※リライト等の記事更新で、追加費用は発生しません。


■成果計測方法

「7G(セブンジー)」というASPシステムの使用が可能です。
管理画面から成果の承認・非承認が可能です。
タグ埋め or ソケット連携に対応。


■掲載事例

某健康食品メーカー様
検索ボリューム:480
獲得件数:17件~30件/月ほど

某化粧品メーカー様
検索ボリューム:160
獲得件数:6件~10件/月ほど

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資料更新日:2021/06/29

自転車メーカー、自治体、大手企業とのタイアップ実績多数。
サイクリストが月間100万人利用しているWEBメディアです。自転車好きをターゲットにした効果の高いプロモーションができます。
Youtube登録者は専門メディアNo.1で、人気自転車Youtuberが商品や地域のPRをいたします。
サイクリストを集めたい自治体様、企業様にコミュニティづくりのお手伝いができます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/12

<サービス>
■月間利用者数1,100万人、Instagramフォロワー100万人のオトナ女子向けライフスタイルメディア「michill」


<サービスの特徴>
■20歳~39歳のオトナ女子へのリーチが可能
 ∟ユーザーの90%が女性、半数以上が既婚者
 ∟Instagramフォロワー属性はF1層が90%
■信頼できるオリジナル記事を提供
 ∟約600人の専門家・ライターと提携
 ∟パーソナルスタイリスト・イラストレーター等の有名インフルエンサーも在籍
■Instagramアカウントが国内トップクラス
 ∟フォロワーが100万人を突破(2021年12月時点)


[提供商品]
■トライアル記事タイアップ
■ベーシック記事タイアップ
■プレミアム記事タイアップ
■動画制作
■michill公式Instagram ストーリーズ投稿
■michill公式Instagram フィード投稿
■michill公式Instagram フィード&ストーリーズ投稿
■michill公式Instagram 商品サンプリング+レビュー投稿
■michill公式Instagram ライブ配信
■michill公式Instagram ライブ配信+フィード・ストーリーズ投稿
■女性系メディアブースト

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資料更新日:2022/05/11

一括DL可能

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは50万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。


\\5月中ご掲載間に合います!//


0-2歳児ママの2人に1人が見ているママ向け子育て育児情報メディア『Conobieコノビー』にて5月中ご掲載いただける特別プランのご案内です。


Conobieで人気のオプションメニューを70万円分無料の特別価格でご案内いたします。

Conobieで人気の3つの記事形態からご希望とスケジュールに合わせお選びいただけます。


【Conobie公式SNSアカウント広告運用】
掲載された記事を媒体SNSを介し広告運用いたします。
媒体アカウントで運用することによるユーザーの心理的ハードルを下げ大量のリーチ獲得が可能です。


詳細は資料をご確認くださいませ。

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【メディア規模】
・月間PV:2000万PV
・月間UU:250万UU

【メインユーザー層】
0〜2歳がメインで未就学児から小学生までのママへリーチすることが得意です!
・0〜2歳のママが60%
・3歳以上のママが50%
・働いているママの割合65%
・25〜44歳の女性の割合89%

【媒体特性・ユーザペルソナ】
“子育てに笑いと発見を”
 -子育てに役立つ情報・本当に良いもの・サービスを知りたい
 -先輩ママの体験談へ強く共感し自身の子育ての糧にしたい

■タイアップ実績ジャンル
・日用品
・製薬
・自動車
・家電(掃除機、エアコン、空気清浄機)
・食品、飲料
・玩具
・アパレル

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/16

【AMP(アンプ)とは】
20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内・海外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なりミレニアル世代の読者が大多数を占めているため、また、SDGsなど社会課題に対しても変革意識が強いため、様々な切り口での特集ページを設け、グローバルな施策や国内企業の取り組みも発信しております。

ー下記のような課題を抱える企業様におすすめです
・Z世代やミレニアル世代といった若者世代のマーケットへリーチができていない。
・若手ビジネスパーソンや意思決定者層へクリティカルに届く表現ができていない。
・SDGsなど社会課題へ関心が高い若者世代に対して情報露出ができていない。

若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。

【メディアの特徴】
●月間PV:1,508万(2021年12月 Googleアナリティクス調べ)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数

【流入経路】
一次情報メディアとして、ニュース配信アプリや検索エンジン、SNSからユーザーを獲得しています。

【提携先メディア例】
NewsPicks、Yahoo!ニュース、SmartNews、グノシーなど。

【ソリューション】
・NewsPicksやYahoo!ニュースなどのクロスメディア展開
・ビジネスインフルエンサー起用による情報拡散
・オウンドメディアと連携した採用ブランディング
・SDGsに特化した特集プラン
・イベントソリューション(オンライン・オフライン・集客)
・オリジナルの動画制作

【主なお取引先】
大手BtoB企業・IT SaaS系企業・メガベンチャー・スタートアップ・消費財メーカー・教育機関・官公庁など。

【関連キーワード】
Z世代、ミレニアル世代、SDGs、サステナブル、DX、スタートアップ、ビジネス、経済、IT、社会、教育

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/13

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

【3040代ママへ効果的にアプローチ】

本資料では、
30~40代主婦層にとって関心度の高い
「女性の健康」をテーマにしたWEB特集スポンサードプランをご案内いたします。

「女性の健康」をテーマに料理・専門家コラム、書籍転載コンテンツを関連編集記事として集約した
WEB特集内にてPRを展開することで、相性のよい面で商品やサービスを訴求することができる、
おトクなプランをご紹介しております。

オプションプランとして、タイアップで作成したコンテンツを活用して
動画制作し、オフィスや商業施設の個室トイレ内に設置されたサイネージへ配信するプランもご用意しております。

詳細は、ぜひ資料DLの上ご確認くださいませ。

●資料構成
・レタスクラブWEB「女性の健康」特集概要
・WEB特集スポンサードタイアッププラン・メニュー
・オプションプラン「デジタルサイネージ」概要について
・レタスクラブWEB特集スケジュール一覧表

────────────────────────────
■レタスクラブWEB特集について
「食・健康・くらし」など、ユーザーに人気のテーマを中心に、
関連記事や料理家・専門家コラム、書籍転載コンテンツなどをまとめた特設ページです

■『レタスクラブWEB』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
2021年に創刊34周年を迎えた雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

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資料更新日:2022/04/11

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  「bizSPA!(ビズスパ)フレッシュ」とは?
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『週刊SPA!』編集部が運営する20代ビジネスマン向けのニュースメディアです。
2018年4月にローンチして以来、右肩上がりにPVを伸ばし続けております!

消費税増税、リーマンショック、就職氷河期など多感な10代を不況に晒され続け、どこか安定を求め続けている・・・
そんな高望みしない“身の丈世代”の背中を押すようなビジネスニュースの「ホンネとリアル」、
SNS・ネットで話題の「トピックス」を、とっつきやすく誰かに話したくなるような切り口で伝えます。
・月間PV:12,000,000 PV 
・月間UU:4,800,000 UU

<メインユーザー層>
・20代の若手ビジネスマン
 -情報が溢れた環境に慣れているので、素早く接触判断を行う。
 -広告を広告と認識したうえで、面白そうであれば自ら接触する。
 -拡散への抵抗が少なく、“バズ”に乗っかる傾向もある。

 ⇒上記のような特徴を持った若手ユーザーに対し、興味を惹く魅力的なコンテンツを提供いたします。


<主な配信先・流入元>
ヤフー(Yahoo!)やライブドア(livedoor)などのポータルサイトや
スマートニュース(SmartNews)、グノシー(Gunosy)などのキュレーションサイト
グーグル(Google)からの検索流入も。

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資料更新日:2021/08/16

大学対抗のグランツーリスモ大会「GT Young Challenge2021」/人気ソフトを使ったeスポーツ大会の協賛プラン
本資料は大学自動車部対抗戦のeスポーツ大会協賛のご案内です。

(1)概要
①朝日新聞社は、自動車レースに切磋琢磨する全国の大学自動車部員を対象としたグランツーリスモの大会を21年冬に開催いたします。
②通常のeスポーツ文脈だけではない、リクルート戦略などの企業ニーズに合わせた協賛プランをご用意しています。
③大会の模様はYouTubeにてライブ配信する予定です。

(2)協賛プランの狙い
①自動車業界を中心とした学生リクルーティングコミュニケーション
②大学生に向けた商品・サービスのプロモーション
③多くの人に支持されるクオリティの高いIPを活用したブランディング

(3)協賛プランの特徴
①大会参加大学生を対象としたサンプリング・資料配布
②大学スポーツメディアでのタイアップコンテンツ
③動画メディアを活用した動画制作・SNSでの配信
※詳細は資料をご参照ください。協賛プランは100万円(税別)からご用意しております。

(4)開催概要
①大会名称:「GT Young Challenge 2021」
②開催日時:<予選大会>2021年10月30日(土)
      <決勝大会>2021年12月中旬
③主催:朝日新聞社総合プロデュース本部
④後援:全日本学生自動車連盟
⑤特別協力:ポリフォニー・デジタル株式会社、株式会社日本レースプロモーション、本田技研工業株式会社、TOYOTA GAZOO Racing

(5)大会の参加対象者
全日本学生自動車連盟加盟校の自動車部員

(6)配信視聴者プロフィール
18~24 歳の男性が最も多い。

(7)大会の特徴
①8,000万を超える累計販売本数を誇る人気ソフト「グランツーリスモ」での大学対抗戦
②ポリフォニー・デジタル社の全面協力による大会運営
③全日本学生自動車連盟が唯一公認する大学対抗のeスポーツ大会

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資料更新日:2022/02/02

【AZrena】唯一無二の「スポーツ業界の裏側」にフォーカスしたwebメディアです。
従来のスポーツメディアとは異なり、試合の結果や成績に関する所謂ニュース記事ではなく、メインコンテンツはすべてオリジナルの企画記事で構成されています。

<コンテンツテーマ例>
・スポーツ業界で広がりつつあるテクノロジー
・スポーツ業界での働き方
・スポンサー企業の取り組み
・スポーツ x ◯◯
・スポーツ向け製品やサービスの"作り手"の想い

など、業界随一の企画力とオリジナリティの高い情報をベースに発信しております。

<読者層の例>
スポーツビジネスに興味関心を持つ30代の社会人
スポーツ業界に転職を考えている学生
プロクラブやスポーツ関連企業の人たち

など、スポーツのへの関心が幅広く高い層へ“響く”コンテンツを提供しております。

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資料更新日:2022/02/01

◆ 5-7月向け特集企画「暮らし快適化計画」の開催が決定
去年からの生活者のトレンドである「心地よい暮らし」に基づき、家の中生活をいかに快適に過ごすか。
香りにはじまる五感を通じた体験が注目を集めています。

料理・掃除・洗濯・リラックス・換気など様々なテーマで企画を開催します。
ユーザーに対してサンプリングを実施、実例投稿を通じたイベントを開催し、クチコミによるプロモーション効果が見込めます。
実際に体験したユーザーによる口コミのため他ユーザーに対して態度変容を促しやすいことが特徴です。


◆ RoomClipとは?
RoomClipは月間600万人以上が集まるユーザーのお部屋写真を中心とした日本最大級の住まいと暮らしのライフスタイル系SNSメディアです。
ユーザーとの距離が近く、自社製品の投稿イベントを通じてリアリティのある実例画像が集まることが特徴です。


▼過去協賛企業様事例
・大手インテリア企業
・家電メーカー・ブランド
・日用品メーカー・ブランド様
・住宅設備メーカー・ブランド様
・飲食用品メーカー・ブランド様
・ベビー用品メーカー・ブランド企業

*投稿イベント以外に関しては上記以外でも柔軟に対応可能ですのでご相談ください

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資料更新日:2021/11/24

本資料は、広告に頼らないSEOとコンテンツマーケティングで貴社の売上にコミットする「サクラサク流SEOメソッド」の資料です。

こんなニーズはありませんか?
・DX化したい!
・WEBマーケティングを改善したい!
・SEOを強化したい!
・コンテンツを作りたい!

上記のニーズがある方はぜひ資料をご覧ください。

■サクラサク流SEOメソッドとは
サクラサクでは広告に頼らないSEOとコンテンツマーケティングのノウハウを駆使してお客様に伴走しながら売上が伸びる仕組みを構築するためのメソッドです!

①広告に頼らないことで競合優位性を生み出す
②SEOとコンテンツでWEBの要所を固める
③売上が伸びる仕組みを構築することに集中

■強み
①SEO専業16年プロコンサル集団
②コンテンツを知り尽くした記事制作チーム
③難しいことをわかりやすく顧客視点のサポート

■サービス内容
・SEOコンサルティング
→KW戦略策定、サイト内部HTML改善、競合サイト分析、アクセスログ解析、ファインダビリティ調査

・コンテンツマーケティング
→記事ごとの企画設計、記事に応じたライターの選定・管理、ライティング、記事に必要な画像の制作、記事の校正・編集、SEO要件を満たしているかのチェック

・内製化支援サービス
→貴社内、SEOとコンテンツマーケティングのノウハウをインストール。ツール提供とコンサルティングの双方で支援。


■料金参考データ
・SEOコンサルティング:月額30万円前後(Min15万円~Max80万)
・コンテンツ制作:1記事6万円前後(Min3万~Max20万)
※予算と現状の課題を伝えるだけで、専門のコンサルタントが最適なプランをフルカスタマイズで提案させていただきます。

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資料更新日:2021/09/13

一括DL可能

本企画では、人事に対する貴社サービスのブランディングや人事のリード獲得を
コンテンツ制作~アプローチまでご支援いたします。


<以下のような方におすすめの施策です>
●ブランディングやリード獲得に使用可能な自社のコンテンツが不足している
●コンテンツを作るノウハウが社内にない
●人事領域で著名な方との繋がりがない  など


タイアップ企画は、日本最大級人事サイト「HRプロ」運営の知見を活かし
貴社の目的に応じた様々なコンテンツを作成し、ダウンロード資料作成(PDF化)
メール配信、リード獲得までをワンストップでご提供します。


<タイアップ企画ご提供内容>
●コンテンツ作成 取材実施、新規記事作成
●ダウンロード資料作成(PDF納品)
●単独メール1配信(ライティング込み)
●HRプロ掲載

<掲載形式>
●記事コンテンツを途中までWEB掲載し、全文閲覧したい場合はダウンロードさせる体裁です。
●ダウンロードしたエンドユーザーのプロフィールはリード情報として提供されます。

<コンテンツの一例>
●商材紹介インタビュー
●弊社代表との対談
●貴社サービス導入企業様との対談、インタビュー
●有識者への取材記事(対談/インタビュー)
●セミナーレポート


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コンテンツ制作(既存コンテンツ・新規コンテンツ)では人事専門メディアとして
ポータルサイト運営の知見を活かし、これまで制作したコンテンツリストからのコンテンツ提供や
貴社専用のライターをご用意し、貴社オリジナルのコンテンツ作成を行っております 。

■既存コンテンツご提供内容
 -これまで作成したコンテンツリストよりピックアップ(ドキュメント納品)


■新規コンテンツご提供内容
 -貴社専用にライターをご用意し、貴社オリジナルコンテンツを作成(ドキュメント納品)
  ※テーマやご要望のコンテンツ内容に合わせ弊社側でディレクション致します


本企画で作成するコンテンツは【2次利用が可能】です!
自社コンテンツ不足にお悩みの方は、お気軽にご相談くださいませ。

詳細は、本資料をダウンロードしご確認ください。

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資料更新日:2022/03/31

<東京/横浜エリアの集客におすすめです>

概要:地域のおすすめお出かけ施設として、貴社の施設やサービス・商品を紹介いたします。
記事は専門のライター/カメラマンが取材撮影の上、制作します。

7月の特集テーマは「地域で過ごす夏休み特集」

(実施内容)
①特集記事は、地域SNS「ピアッザ」にて投稿。
 東京・横浜エリア:月間PV約150万
 
②地域住民向けメルマガでも配信
 地域SNS「ピアッザ」登録者にメール配信
 配信世帯数:10,000〜30,000

③大手SNSや地域系メディアにも記事を掲載・転載
 記事は、地域SNSだけでなく、地域内のFacebook、Instagram、Twitter利用者に向けて記事を配信します。

(実施期間)
2022年7月5日配信

(費用)10万円〜

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資料更新日:2022/03/11

■HugMugについて
HugMug編集部メンバーの半数は読者と同じ年代のママ!
憧れや共感をもてる、商品やサービスを若年子育てファミリーの興味がわく切り口や方法を提案いたします。
・親子でバランスのいいカジュアルファッションの提案
・家族の絆が深まる素敵なライフスタイルの提案

■読者・ユーザーの特徴
・Instagram使用率94%、情報感度が高いママたちが多い
・未就学のお子様を持つママが82%
・半数以上が専業主婦、非正規雇用⇒家族との時間がとりやすい
・家族と過ごす時間を大切にし、ファッションやライフスタイル・イベントへの関心度が高い

■広告メニュー
・編集タイアップ
・マルチユース(HP、SNSへの二次活用)プラン
・ママインフルエンサー起用(読者モデル・タレント・モデルなど)
・SNS発信
・フォトコンテストなどのキャンペーン企画
・座談会、モニター、アンケート etc…

■資料掲載事例業種
ファッション・アパレル、食品メーカー、日用品メーカー、コスメ/化粧品、
インテリア、住宅・ハウジング・不動産、自動車、家電メーカー、旅行など

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資料更新日:2021/07/09

一括DL可能

「コトバDMP」は小学館独自のデータマーケティング基盤で、小学館運営の主要メディア全てでデータ収集と分析を行っています。自然言語解析ツールを活用して、小学館運営メディア内訪問ユーザー属性の把握や、ユーザーが触れている記事に使用されているキーワードの抽出と分析を日々行っています。

このたび、この技術を活用することで、広告主さまは広告プランニングやレポーティングメニューのみならず、ユーザーの小学館サイト内のコンテンツ接触傾向を収集・分析し作成したオリジナルセグメントを利用して、小学館サイト内、及び外部サイトでの広告配信にもご活用頂くことが可能となりました。

小学館各サイトに訪問した優良かつ良質なユーザーに対して「コトバDMP」を活用した事実ベースでのユーザー属性や興味嗜好性などのターゲティングを行うことで、より効率的かつ精緻なマーケティング/プロモーション活動が可能となります。

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資料更新日:2021/06/18

業界最良のコストパフォーマンスを実現。
お試しでも実施可能な漫画家インフルエンサー施策をご提供します。

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資料更新日:2021/01/18

(1)概要
朝日新聞社が運営する、子どもの習い事や学びに特化したWEBメディアです。
子どもの学びに関心の高い保護者にアプローチしたいと考える広告主様のマーケティング課題を解決します。
 ◇主なユーザーは、20代~30代の女性
 ◇主に、子どもの習い事と学びに関する記事を配信

(2)ユーザー層
ニュースサイトへの外部配信、SNS発信、SEO施策、新聞をはじめとしたグループメディアでのPR施策等でサイトをグロースさせています。
また、オンライン会議のツールを用いたコミュニティイベントも開催しています。
 ◇来訪ユーザー(Google analytics 2020年12月度)
  ・<年齢>25-34歳が28.66%、35-44歳が33.09%、<性別>女性が65.96%、男性34.04%
  ・<インタレスト>購買意向の強いセグメントのトップは「Education/Primary & Secondary Schools」

(3)編集部の想い
みらのびの特徴は「未来型スキル」というコンセプトです。
全部で12項目。子どもが大きくなっても大切な「根っこ」の力です。
保護者にとって、お子さんに合った学びを選ぶ時の「きっかけ」や「ヒント」を提供します。
 ◇未来型スキルの一覧
  ①ワクワク,②チャレンジ,③やり抜く力,④チームワーク,
  ⑤クリエイティブ,⑥フィジカル,⑦アート,⑧テクノロジー,
  ⑨課題発見,⑩ロジカル,⑪ユニーク,⑫グローバル

(4)想定している広告主様の活用シーン例
 ・激変する教育業界(スクールビジネス)で自社の提供価値をしっかりと表現したい/届けたい
 ・親子コミュニケーションに着眼して自社サービスを潜在層に訴求したい
 ・意識の高い保護者に対して、自社のCSR活動やSDGsに向けた企業活動を伝えたい

(5)広告主様へのソリューション提供
保護者向けの習い事サイトの運営で培ってきた編集力でコンテンツマーケティングのソリューションを提供します。
特に、広告主の社会・業界・顧客・自社などのコンテキストを紡ぎます。
 ◇貴社のメッセージや提供価値に理解を促進したり、共感を醸成する「スポンサー特集」
 ◇貴社の商品やサービスを紹介する「タイアップ広告」
 ◇貴社と共催/協賛で保護者とのエンパシーを生み出す「コミュニティイベント」や「シンポジム」

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資料更新日:2020/06/18

★WebマガジンPacoma(もうひとつのPacoma(パコマ)★

全国のホームセンター約1300店舗で配られている、月刊フリーマガジン【Pacoma】。
ホームセンターで販売している商品の使い方や、暮らしに役立つ情報など、
ガーデニングや家事、DIY、収納、ペットなどのカテゴリーを中心に、暮らしを楽しむ
情報を掲載しています。

【WebマガジンPacoma】は、その世界観を継承し、2016年3月に生まれました。


◇媒体概要◇
 ガーデニングやDIY、お掃除、収納、住まいのお手入れなど、暮らしを快適にする
 コツなどを紹介。 カリスマDIY主婦やタレントなど注目の人々も登場し、
 見て楽しい! わかりやすい! 動画コンテンツも配信中です。
  
◇読者層◇
 メイン読者層は、30~50代女性。男女比は3:7。



★WebマガジンPacomaの活用★

 ◇本誌(ホームセンターマガジンPacoma)掲載記事のWebへの転載◇
  紙媒体+Webでより多くのユーザーにリーチし、長期間の露出が可能です。

 ◇実例形式で商品の魅力を紹介◇
  収納アドバイザーや人気DIYブロガーに、商品の使い方を取材、撮影します。
  ユーザーに「広告を見せられている」というストレスを感じさせることなく、
  記事として楽しんでもらいながら、貴社商品の紹介をすることができます。
  ※商品にマッチした識者を、編集部から提案いたします。

 ◇カテゴリジャック◇
  貴社ご希望の名称(商品名、貴社名など)のカテゴリと、貴社のPR記事を
  まとめたカテゴリページを設けることで、ブランディングを強化します。
  貴社Webサイトではとらえにくいターゲットにリーチしたい時に有効です。

  さまざまな広告PLANも貴社のご希望に合わせてカスタマイズできます。
  ぜひご相談くださいませ。

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資料更新日:2022/05/20

※同業他社様の、競合調査目的でのダウンロードはお控えください。


WEBサイトやLPなど制作のお仕事をを受注したときに
このようなお悩みはありませんか

◆ 自社にデザイナーはいるけれど、エンジニアやコーダーは少ない!
◆ ワードプレスのカスタマイズ要望が増えているが対応できない!
◆ 提案段階でシステムの要望に対応できるか分からないので、
  気軽に相談できる会社と繋がりたい!
◆ 制作会社として、これまで以上に生産性を高めていきたい!

などなど…


カチカでは、このようなお悩みに解決するため、
「コーディング代行サービス」を行っています!

=============================================
①基本料金0円
②一部のJavaScript無料
③レスポンシブのコーディング単価13,000円~
=============================================

コーダーをはじめ、エンジニア、デザイナー、ディレクター、WEBマーケティングのコンサルまで一貫してお受け可能です。

WEBサイト制作に関するお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ!!
まずは無料相談で、ご状況をお伺いさせてください。

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資料更新日:2022/05/17

2023年度入学に向けて!ランドセル企業様へのご提案資料です。

2023年4月に入学するお子さまとその保護者様にセグメントし、ターゲットに直接アプローチできる施策をご提案いたします。

※資料上の金額は全てネット/税抜となります。

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「はいチーズ!」マーケティング施策のポイント
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■ターゲットが明確!2023年4月入学するお子さま・保護者へダイレクトリーチ
■会員からの信頼性が高い弊社サービスとのコラボ企画により高い反応率が期待できます

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「はいチーズ!」は幼稚園、保育園で導入実績No.1!
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全国で約10,000園に導入いただいている業界最大手の写真販売プラットフォームです。
弊社では、スクールフォト販売シェアNo.1「はいチーズ!」の利用者に対して直接リーチできることを活かし、
「はいチーズ!」だからできる特別なソリューションをご提案することでクライアントの課題解決に寄り添い、新たな価値の創造をサポートいたします。


▶基本データ
・総会員数:約170万人
・アクティブ会員数:約60万人
・導入園数:約10,000園

▶会員属性
・幼稚園、保育園に通う子育て・育児層(20代~40代がメイン)
・所属園経由で会員登録するため、サービスへの信頼度が高い
・撮影・写真掲載・販売が月1回以上あるケースが多く、オンライン・オフラインでのサービス接触頻度が高い

▶指定可能な属性
児童の年齢、居住地域、所属団体(幼稚園、保育園)など幅広い層のユーザーデータを網羅

▶活用例
・2023年に小学校入学を控える年長さんのご家庭にカタログ付きの郵送DMを送付
・メールDMをターゲットに配信し、2023年度向けのオンラインページと共に製品の魅力をたっぷりご紹介

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資料更新日:2022/04/20

オタク・フリーク・マニア・コレクター・ギーク・エンスーと呼ばれるような、興味があること・趣味を深掘りしていく趣向を持つユーザーが集まるプラットフォーム「ミューゼオ」で、事業者様やブランド様が製品に込められた想いやストーリーをコンテンツにまとめて発信・拡散していくことで、認知拡大・ファン育成ができるサービスです。

当社は、ファッションやインテリア、現代アート、フレグランス、コレクタブルトイ領域などをカバーした、日々の暮らしが豊かになる話題を取り扱うWebメディア「ミューゼオ スクエア」や、自身のコレクションアイテムを投稿してユーザー間交流を楽しむWebサービス「ミューゼオ クラウドミュージアム」など、多数のサービスを統合したプラットフォーム「ミューゼオ」を運営しております。

当社の運営するプラットフォーム「ミューゼオ」は、以下の様な強みを持っております。
・ トイ(フィギュアなど)やレコード、ファッションなど多様な趣味を持ったユーザーが会員
・ ユーザーや事業者様が"自己表現ができる"コンテンツ投稿・交流プラットフォーム
・ "特定のジャンルを深掘りした"Web記事などのコンテンツ配信サービス
・ どっぷりとハマってしまう世界・趣味の “沼(趣味の世界)”がプラットフォーム内に多数存在
・ コンテンツとユーザーが"新たな世界・趣味に出会える"仕組みをプラットフォームとして構築

本サービスでは、ミューゼオ会員ユーザーやWeb検索・SNSから訪れる閲覧者に向けて、事業者様のブランドやサービス、商品にまつわるストーリーをミューゼオ会員ユーザーやファンの方も巻き込んだコンテンツとして制作を行うなど、上記の強みを活かしてコンテンツ制作・情報発信していくことで、共感を生みながら、認知の拡大やファン獲得・育成を狙うことができます。

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資料更新日:2022/04/07

★「これが知りたかった!」を届ける
スクープを読んだときの驚き、話題の出来事の裏側を知ったときの納得感――
様々な「これが知りたかった!」を読者に届けます。

★最新の情報を速く、深く
週刊新潮による最新の調査報道に加え、専任取材班が政治・事件・エンタメを深堀り。
速く、深い情報を発信します。

★幅広い執筆陣
総合出版社ならではのネットワークを生かし、研究者やジャーナリスト、タレント、お笑い芸人など、幅広い領域のトップランナーたちによるコラム、最新の学術研究、健康情報など読者の役に立つ情報を掲載します。

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資料更新日:2022/03/31

はじめまして。営業資料作成を中心とした事業を運営しており、過去に約150社/2700スライドの営業資料を
お作りしてきたSENA株式会社です。

提案書作成にかける時間を短縮すると同時に、資料の質を高めて成果を向上させるためのポイントをまとめました!


■こんな方におすすめ!
・ 業務時間の多くを営業資料の作成に費やしている
・ 考えを整理して可視化するのに苦手意識がある
・ もっとわかりやすい資料に改善して商談の成約率を向上させたい

━━━━━━━━━━
■目次
━━━━━━━━━━

1. わかりやすい資料とは何か?

2. わかりやすい資料をつくる5つのステップ

3. わかりやすい資料の黄金ルール

4. 頭に優しい資料とは何か?

5. 目に優しい資料とは何か?

━━━━━━━━━━
■ご支援が可能な領域
・ 営業資料作成代行
・ 営業資料作成の内製化
・ 営業資料を活用したマーケティング構築

■特に得意な営業資料
・サービス案内
・提案書
・ホワイトペーパー(お役立ち資料)
・プレスキット(メディアご担当者様向け資料)

■導入事例
 ・ 電気工事業 (サービス案内、代理店向け案内資料、ホワイトペーパー)
 ・ 広告代理店業 (クライアント様のプレスキット作成)
 ・ マーケティング業(ビジネスコンテスト用ピッチ資料)
 ・ 観光業(セミナー登壇用資料)
 ・ 不動産業(パートナー向けサービスマニュアル) 他多数

営業資料におけるあらゆるお悩みに対応可能です。お気軽にご相談ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/29

※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。

インターネットラジオの1つである「ポッドキャスト」は、音声コンテンツの代表格として注目を集めています。
本資料では、人気のポッドキャスターが広告を読み上げる『PODCASTER PROMOTION』について紹介します。

~『PODCASTER PROMOTION』とは?~
『PODCASTER PROMOTION(ポッドキャスタープロモーション)』は、 国内でもランキング上位のポッドキャスト配信者が番組内でそれぞれのテイストで商品やサービスを紹介する音声広告プランです。

~本プランにて広告実施可能なポッドキャスト番組一覧~
『PODCASTER PROMOTION(ポッドキャスタープロモーション)』では下記ポッドキャスト番組でホストリード広告の実施を行うことができます。
対象番組は今後も追加予定です。

■広告実施可能番組の一覧(五十音順)
あ、わかる!和 英会話で楽々リスニング - GoGoエイブ会話 -
Image Cast
いんよう!
裏技英語
英語聞き流し | サクラ・イングリッシ
絵本で英会話 (Picture Books English)
All ears English
主に日本の歴史のことを話すラジオ
ゲイと女の5点ラジオ
ゲームなんとか
研エンの仲
ごはんのおとも
コペテンナイト
サイエントーク
シノブとナルミの毒舌アメリカンライフ
そろそろ美術の話を...
そんない雑貨店
そんない放送部「そんなことないっしょ
楽しいラジオ「ドングリFM」
眠れるラジオ - 眠くなる音楽と他愛もない話
ノウカノタネ
backspace.fm
「話し方」のハナシ
Hapa英会話 Podcast
流行りモノ通信簿
ハンニバル・レクチャー博士
ゆとりは笑ってバズりたい
ゆる言語学ラジオ
ゆるコンピューター科学ラジオ
ラジレキ【新聞解説ながら聞き】〜ニュースをほぐして解説中!〜
ラジレキ 〜ラジオ歴史小話〜
ほか

我々、株式会社オトナルは国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/29

Guidable株式会社は外国人向けPR、外国人の求人マッチング、外国人向けクラウドソーシングや、アンケート調査を行なっております。
3つの事業を通じて”75,000件の在留外国人データベース”を保有しています。

データベースにはメールアドレス、居住地、年齢、職業などが登録されているため、
集めたい内容によって最適なセグメントにアプローチすることが可能です。

「海外展開したい」「xx出身の外国人に調査したい」
などのお悩みをおもちの担当者様は是非お役に立てればと思います。

【Guidable株式会社】
「日本人と外国人の境界線をなくす」を企業理念とするスタートアップです。
外国人向けPR、外国人の求人マッチングを主な事業としています。
保有する35,000件の外国人データベースを生かしたプロモーション施策を立案します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/13

■「まみたん」とは
大阪府、大阪市との包括連携協定締結をしている関西ぱどグループが発行している、0~6歳児パパ・ママ向けの子育てフリーペーパーです。

子育てのノウハウ的情報や便利グッズなど、子育てママに関心の高いテーマを紹介しております。
子育て支援の商品やサービス紹介に是非ご利用ください!

■媒体配布
関西を中心としたエリア内の保育園、幼稚園に配布しており、【園児に自宅まで持ち帰ってもらう】ので確実にパパ・ママに届きます。


■サービスメニュー
・記事下広告
・フォーマット広告
・フリー広告
・親子読者体験レポート
・0~6歳児のお子様を子育て中の読者を対象にしたリアルタイアップイベント

他、読者向けイベント、セミナーの実施が可能です。告知広告出稿で、事務局機能を無料提供しております。
モニター、座談会等、読者を使った販促はご相談ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/07

ワンダースクールは、株式会社バンダイによる「子供の夢中」を応援する、身につく授業とワクワクするコンテストが楽しめる投稿サイトです。
サービス開始からすでに250回を超えるコンテストを実施。未就学児から高校生程度までのお子様やそのファミリーに多くご利用いただけるようになりました。
これまで自社のオウンドメディアとして活用してまいりましたが、多くのお子様が日々ご利用されるようになりましたことから、お子様やそのファミリーに対して各種アプローチをご検討されている企業様にも「コンテストプラットフォーム」としてご利用いただけるよう出稿プランをご用意しました。
お子様・ファミリーをターゲットとしたキャンペーンやPR企画にご活用ください!

※本サービスのご案内にあたり、株式会社プレシーズよりご連絡をさせていただく場合がございます。

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