広報とは


広報とは、企業をはじめ行政サービスやさまざまな団体が自分たちの行う活動内容を一般に発信する事です。収益を上げる事が目的の広告とは異なり、広報はお客様や関係者、メディアに向けて活動内容やポリシーなど自分たちについて知らせ、理解を深めてもらう目的で行うPR活動です。外部に向けた発信だけでなく、社内報を発行する等、内部向けに行う場合も多くあります。



「広報」「認知向上」の資料一覧

検索結果:72件の資料が見つかりました。
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/08/08

【企業のマーケティング担当者様必見の資料です】

Instagram、Facebook、Twitter、TikTok、YouTube、LINE

いま最もユーザーが集まる6大SNSについて、改めて機能・役割・使い分けをまとめました。

・SNSマーケティングで複数SNSをまたいで運用している方、
・提案に活用したい方
など、改めておさらいするのに最適な資料になっています。

実際にどのように使い分けているのか、
企業事例も掲載していますので、ぜひお気軽にダウンロードください!

インスタグラム、フェイスブック、ツイッター、ティックトック、ユーチューブ、ライン
SNSのご相談は、ライスカレー製作所まで!

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資料更新日:2020/11/16

C-stationで連載し大きな反響を呼んでいる、SDGs先進企業の取り組み事例インタビュー。過去1年以上にわたり、SDGsに積極的に取り組んでいる企業のご担当者の方々に取材させていただき、リアルな思いやインサイドストーリーを掲載してきました。

ここ数年、日本においても認知度が高まる「SDGs」は、2015年に国連サミットで採択された「持続可能な開発目標」のことで、2030年までの達成を目指した「17のゴール」が掲げられています。海洋汚染、気候変動、貧困と紛争、エネルギー、ジェンダーなど、地球が抱えるさまざまな問題に取り組み、持続可能な社会を目指すことは、新時代のブランディング&マーケティングの指針として認識され、企業や地方自治体、個人の枠を超えて、幅広く浸透しつつあります。SDGsへ取り組むことは新時代の緊急課題とも言えるでしょう。

本資料では、ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社、コーセー株式会社、シチズン時計株式会社、株式会社メルカリ、株式会社エイチ・アイ・エス、各企業のSDGsの取り組みを紹介しています。また、SDGsの具体的な取り組み内容や、企業理念、導入当時の社内での反応、そしてどのように一般消費者に受け止められ、どのような「効果」があったかをまとめています。また、講談社のSDGsへの取り組みや、SDGsを発信する媒体としての活用法もご紹介しています。ぜひ、新時代の企業戦略にご活用ください。


【SDGsを企業の成長戦略に捉え、サステナビリティの実現に取り組むユニリーバ】
創業当時から「環境負荷を減らし、社会に貢献しながらビジネスを成長させる」というビジョンを掲げるユニリーバ。「サステナビリティを暮らしの"あたりまえ"に」という独自のパーパス(企業としての目的・存在意義)を掲げ、SDGs登場以前の2010年の時点で、SDGsの17項目すべてを網羅する、「ユニリーバ・サステナブル・リビング・プラン」を導入していました

さらにユニリーバの取り組みとして、すべての採用選考の過程で、顔写真の提出や性別に関する項目を排除して大きな反響を呼んだことや、働く場所と時間を自由に選べる新しい働き方を導入し、コロナ禍における在宅勤務への移行もスムーズに行われたことなどを紹介しています。

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資料更新日:2020/10/19

今や20代~30代の生活の一部になっているInstagramを活用して、
消費者とのコミュニケーションや商品ブランディングを行います。

弊社Instagramアカウント運用サービスでは、
アカウント運用の企画/設計・ライティング・記事投稿・効果測定・レポーティングまで、
一貫して代行させていただきます。

<弊社の強み>
弊社ではモニターサービスも運営しているため、
一般消費者とのコミュニケーション創出の知見も多くございます。

また、インフルエンサーやインスタグラマーへ商品をサンプリングし、
クリエイティブを獲得することも可能でございます。

プランもミニマムよりご用意させていただきましたので、
一度ご相談いただけますと幸いです。

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資料更新日:2020/11/20

静岡県が発行する広報誌「県民だより」に掲載いただける枠数限定の広告スペースです。
公共施設・コンビニ・量販店・大学・デイサービスセンター等にも配布されます。

配布エリア:静岡県全域
発行部数 :約105.5万部
発行回数 :月1回
販売中の号:2020年1月号~2021年4月号 ※先着順でのご案内となります
1枠料金:500,000円(税別)
配布方法:新聞折込による配布 ※公共施設・量販店・コンビニ(一部除く)での設置配布

視認性の高い裏表紙にてフルカラーでの掲載です!

【広報誌広告の特徴】

◆信頼性の高い媒体
地域における最も信頼できる情報媒体に広告を掲載することで
信頼度の高い情報として閲覧者に受け取ってもらえます。

◆読まれやすく捨てられにくい
ある自治体の調査では地域住民の8割以上の方が広報誌を読んでいると回答しています。
県の取り組みや新型コロナウイルスについてのお知らせ、県内のイベント情報など
さまざまな情報を収集できるツールとして読まれています。
次の号までとっておく方も多い、捨てられにくい媒体です。

◆低コスト
県内全域に配布でき、1世帯あたりの単価はおよそ0.5円!
折込チラシやポスティングと比べても低価格で実施いただけます。


※詳細の広告仕様は資料内をご確認ください。
※申込規定や入稿仕様などはお問い合わせください。

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資料更新日:2020/11/16

【サービス概要】
「自社・自社製品のファンを増やすためにTwitterを使いたい」
「情報を広く拡散させたいが、うまく広まらず悩んでいる」
「KPIや評価軸をどう設定すればいいか分からない」
「アカウントの方向性を定められず困っている」
といった課題を解決する、Twitterアカウントの運用を支援するサービスです。


【サービスの特徴】
ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
・約300社以上のプロモーション実績
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
・クリエイターによる投稿素材の制作(静止画、動画等あらゆるフォーマットに対応)
・SNSプロモーション全般に精通した企画力


【アカウント運用の目的一例】
Twitterの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
・ブランディング
・ファンとのエンゲージメント強化
・コミュニティ形成
・プロモーションキャンペーン
・イベント告知・集客 等


比較的自由度が高いSNSといわれるTwitter。
投稿対効果を確認し試行錯誤を繰り返しながら、
アカウント運用やユーザーとのコミュニケーションを最適化することが成功へのカギを握ります。

コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つサムライトでは
独自のノウハウを活用しながら貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!

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資料更新日:2020/08/14

新型コロナの影響で、このようなお悩みはありませんか?

・イベントが中止になってしまった。。。
・記者発表会ができない!
・既存商品のいい所、もっともっとアピールしたい!
・新商品発表に向けて、今すぐ告知を打ちたい!


この度、そんなお悩みを解決できる「ザ・トレンドニュース」という新パッケージをリリースしました!

これまでの記者発表会や、イベントを中心に構成されたビデオリリースフォーマット以外に、ナレーターを使った構成、アニメーションを活用した構成をパッケージに加えることで、これまで以上に簡易に・短期間でビデオリリースのご活用が叶うパッケージ商品となっています。
今回新たに追加されたフォーマットにより、ロングセラー商品、開発秘話、誕生ストーリー、成分・機能訴求などのコンテンツ制作が可能となり、既存商品の新たな魅力・隠れた魅力の訴求をすることができます。

もちろん、配信する動画はNewsTVで制作!
これまで累計2,500本以上制作してきたの動画の広告配信分析から見つけた『見られる動画構成のポイント』を押さえ、
商品・サービスを"わかりやすく伝えられる"動画をご用意します。

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『ビデオリリース』とは、「企業」「商品」「サービス」に関するニュースを無料でビデオリリース化(動画コンテンツ化)し、ターゲット限定で配信するNewsTVが生み出したサービスです。
2,500件以上の豊富な実績から分析した『ターゲットに見られる動画』メソッドを基に、無料で動画を制作し、確実に伝わる方法で、伝えたい方に情報をダイレクトに配信します。

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資料更新日:2020/08/03

なぜ、SDGsへの取り組みが重要なのか。今、企業は何をなすべきか。
「FRaU×SDGs」の最新情報や取り組み、「講談社メディア×SDGs」に関する情報などを加筆した、人気資料の改訂版。

■SDGsとは
「SDGs」とは、2015年9月に国連サミットで採択された「持続可能な開発目標」の英語表記の略です。
そこで掲げられた17のゴールは、2030年までに達成を目指そうとする、地球からの世界共通のポジティブな宿題でもあります。

世の中で起きている貧困や飢餓、テロや紛争、社会的格差、気候変動など、様々な問題を背景に、このままでは地球がもたないという強い危機感の中から誕生しました。

■SDGsによるブランド訴求の重要性
昨今の社会状況としては、SDGsによる活動を通して様々なステークホルダーからの評価も重要視されることとなり、国内外で取り組みが強化されています。

よって、SDGsの理念をふまえ、CSVの取り組みを行う日本企業が、今後社会に認知・理解を獲得するためには具体的なコミュニケーションが欠かせません。
社会的課題を解決するために、どのような商品・サービスをどのような方法で訴求していくのかが重要になります。

FRaUは、雑誌をはじめとした多面的な展開により、SDGsの認知・関心を醸成し、自ら社会に働きかける女性たちのムーブメントを生み出していきます。
これまで数々のムーブメントを生み出したFRaUだからこそ可能な取り組みです。

■FRaUについて
紙媒体とWebで展開する、女性のためのワンテーマ・メディア。
読者層は30代女性が最も多く、54%を占めています。

Webデータ
・月間PV:5,300,000
・月間UU:1,300,000 ※2019.8月
・メルマガ配信数:約30,000通

SNSデータ
・Instagram:25,000フォロワー
・twitter:33,124フォロワー
・facebook:13,174いいね!

詳細をご確認されたい方は、ぜひ、C-Station からお問い合わせください。

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資料更新日:2020/07/27

ニッポン放送は、毎日約4,700万人に向けて情報を発信しているラジオ局です。
・深夜の長寿番組『オールナイトニッポン』
・野球中継の『ショウアップナイター』
・様々なタレントがパーソナリティを勤める番組 ...etc.
ニッポン放送の番組を使ってプロモーションをしませんか?

最近のラジオの聴き方は大きく変化しています!!
radikoアプリを使ってスマートフォンやスマートスピーカーでの新しい聴き方が広がっています。
さらに、radikoのタイムフリー機能により過去1週間の放送をいつでも聴取可能になりました。

ラジオで話題になった情報の記事化、SNS拡散など、ラジオ番組以外のPRプロモーション企画もご相談ください。

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資料更新日:2020/07/27

パラパラ漫画ムービーを活用して
商品を宣伝せずに売る
「ストーリーブランディング」


これまで、250社を超える企業様に
パラパラ漫画ムービーをご提案させて頂きました。


そのほとんどが、商品やサービスの宣伝せず、
ストーリーを活用したブランディングでした。

弊社の最大の特徴は、
ストーリープランナーが専属の脚本家となって
目的に合わせ、"課題を解決するストーリー設計”から行っているところです。

商品の機能的な紹介や説明ではなく、
視聴者が自己投影できるように主人公を設定し
ストーリーを設計しています。

またパラパラ漫画ムービーは

制作費に著作権費用も含まれている為、

二次利用の費用なども一切かからず
長期に渡って活用可能です。

今後のブランディングやプロモーションに
ストーリーブランディングを取り入れて
パラパラ漫画ムービーをご活用してみてはいかがでしょうか。

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資料更新日:2020/06/26

『放送映画製作所』は小学校・中学校・高校・大学といった学校教育の中で、50年にわたる実績とノウハウを活かし、次世代層へ情報提供を行います。
もし、貴社のビジネスで次世代層への情報提供や啓発事業をご検討されている場合は、まずは資料をご覧いただければと思っております。
貴社の事業のお力になれれば幸いです。

□サービスの内容
・広報ツールの制作
・教材の制作(DVD・冊子・WEB・デジタルなど)
・教材の配付
・出前授業の設定
・コンクール、見学会などの設定

□サービスの特徴
学校教育の現場に一企業がアプローチしていくことは、大変難しいことです。
広告・宣伝っぽい内容は、かえって逆効果。
そこで長年にわたる実績とノウハウで、学校の授業の中で活用される教材を制作し、当社のスクールデータをもとにディストリビュートしていきます。
もちろん教師や児童・生徒の反響もフィードバック!
今後の広報活動やマーケティングに役立てていただけます。

□こんな事業展開をお考えの企業の方へ
・企業のCSR活動の一環として、教育事業に取り組みたい
・小学生や中学生に対して、企業イメージをアップさせ、ブランディングをしたい
・教育現場で出前授業を展開したいが、方法がわからない
・小学生、中学生といった次世代のマーケット育成をしていきたい
・児童、生徒用など、子供向け広報ツールを作成したい    など、一度ご相談ください。

□実積業種
 飲料メーカー 生活用品メーカー 食品メーカー アパレル 航空業界 電力業界 大使館 官公庁など

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資料更新日:2019/12/09

◆サービス概要◆
オウンドメディアの立ち上げ〜運用を一気通貫でサポートするサービスです。

「メディア運用全体を委託したい」「SEOによる集客を強化したい」
「クオリティの高いコンテンツを通じたブランディングを図りたい」
「コンテンツが思ったように制作できず困っている」など、
オウンドメディアの目的やお客さまのニーズに応じて、
幅広いメニューの中からサポートする内容をお選びいただけます。


◆サービス内容◆
【戦略策定・メディア設計】
KGI/KPI設計│ペルソナ・インサイト設計│カスタマージャーニー策定
メディア名/コンセプト設計│コンテンツ設計 etc.

【コンテンツ制作】
コラム│取材/インタビュー│アンケート│体験(やってみた)│インフォグラフィックス
専門家監修│マンガ│インフルエンサー寄稿│動画│ホワイトペーパー│事例 etc.

【プロモーション・集客】
ネイティブアド│News Picks│はてなブックマーク広告│SNS広告 etc.

【分析・改善】
定期レポート│改善提案│戦略見直し etc.


◆特徴◆
Webディレクター、グロースハッカー、コンテンツ編集者など、
オウンドメディア成功に必要なスキルを持ったメンバーの中から、
お客さまへのヒアリング内容に基づき担当チームを編成いたします。

専門チームにより一気通貫でオウンドメディア運用全体をサポートすることも、
必要な部分のみに絞ってサービスを提供し課題解決を目指すことも可能です。
お気軽にご相談くださいませ!

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資料更新日:2018/11/20

◇◇「住む。」誌(一般社団法人 農山漁村文化協会)◇◇

農文協より、3・6・9・12月に年に4回、季節に1度定期刊行。
手作りや森林の 美しさを改めて見直し、本当に「心地よい家」「心地よい暮らし」とはなにかを
追求する住宅専門誌です。
地産地消の家や風土や景観と一体した住まい、終の棲家といった実例に加え、
そこでどういった暮らしを送るかといったライフスタイルまでトータルに提案しています。

住宅・建築業界からも高い支持を得ており、丁寧な暮らしを送りたい本物志向の方々へ訴求できるのが強みです。
定期購読者も多く発行部数8万部もコンスタントに売れています。

毎号《 sumica ni sumu。住処に住む。》という企画タイトルで
工務店や設計事務所といった住宅会社様を、作品のお写真とともにPRする広告企画を実施しております。

掲載クライアントへの読者からのお問い合わせも具体的なものが多く、
実際に新築設計施工の成約が決定した実績も複数社ございます。
多くのリーピーター様にご支持いただき、2018年11月時点で、27回目を迎えます。
※「住む。」誌の誌面を使い企画した出版社の編集ページとは独立した広告ページです。

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資料更新日:2018/10/05

◇◇「妊活スタイル」誌(コスミックムック)◇◇

コスミック出版より年に3回発刊。
妊活=妊娠するまで、ではなく妊娠から出産までの10ヶ月の間に元気な赤ちゃんを産むための心と身体を整えるというコンセプトの下、それぞれの心の身体にあった妊活を見つけるための1冊。
ネット情報だけでは拾えない専門的な妊活治療方法や信頼出来るニュースソースであることはもちろんライフスタイルまでをトータルに提案する編集内容が人気で発行部数3万5千部がコンスタントに売れています。


次号11/29発売号では、
クリニックをPRする広告企画《大切なのは自分に合ったクリニック選び頼れるクリニックガイド》
サプリメントやアイテム、鍼灸治療院、サロンをPRする広告企画《妊活オススメガイド》
を実施します。
※「妊活スタイル」誌の誌面を使い企画した出版社の編集ページとは独立した広告企画です。


◇◇《妊活オススメガイド》企画意図◇◇

妊活のためにしっておきたい情報として不妊治療や体質改善などをサロンやサプリメント、
冷え取り商材、健康食品を紹介し、自分に合った妊活にたどり着くためのサポートガイドです。
・1ページに最大4社までご参加頂ける連合広告企画
・扉ページ+10ページ予定
・想定クライアント 鍼灸治療院・不妊治療サロン・よもぎ蒸しサロン・サプリメント・健康商材・冷え取り商材メーカーなど



◇◇《大切なのは自分に合ったクリニック選び 頼れるクリニックガイド》企画意図◇◇

体外受精などの治療件数が世界一と言われる日本ですが、不妊治療患者の理解や知識が不足している市場でもあります。
当企画は実績豊富なクリニックを厳選して紹介し、プロモーションにお役立て頂くとともに
安心できるクリニックとして読者に認知してもらえる企画です。
・1ページからの掲載です。
・扉ページ+6ページ予定

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資料更新日:2020/05/19

※コロナ状況下のPR施策は、オンラインのメディアタイアップが有効です
※基本的なプランは124万円からですが、ご予算に応じて対応致しますのでご相談ください
※成果報酬型アフィリエイトは現在対応しておりません

**AMP(アンプ)とは**
AMPの役割は、多様化し、複雑化する時代の中で、ビジネスアイデアにつながるような情報をお届けすること。そのために、最新情報を世界中からキャッチアップし、注目のテーマを掘り下げて紹介しています。
私たちは次世代を担うビジネスパーソンの興味関心が高い、医療ビッグデータやヘルステック、ゲノムなどヘルスケアに関する情報を日々取材し、最先端の情報をお届けしています。

関連キーワード:
eHealth、Health 2.0、QOL、アンチエイジング、ウェアラブル、ウェルネス、ゲノム、サプリメント、スリープテック、バイオテクノロジー、ヘルステック、健康、介護ロボット、健康経営、健康食品、栄養

**メディアの特徴**
◆月間PV:1366万(2020年3月 Googleアナリティクス調べ)
◆読者の年齢属性:25-34歳が最も多く閲覧(詳細な数値は資料をご参照ください)
◆ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
 ┗医療ビッグデータやヘルステック、ゲノムへの関心が高く、新たな情報の発信源となるユーザー層のため、その後の拡散も見込めます。

**流入経路**
一次情報メディアとして、ニュース配信アプリや検索エンジン、SNSからユーザーを獲得しています。

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資料更新日:2020/05/19

※コロナ状況下のPR施策は、オンラインのメディアタイアップが有効です
※基本的なプランは124万円からですが、ご予算に応じて対応致しますのでご相談ください
※成果報酬型アフィリエイトは現在対応しておりません

**AMP(アンプ)とは**
AMPの役割は、多様化し、複雑化する時代の中で、ビジネスアイデアにつながるような情報をお届けすること。そのために、最新情報を世界中からキャッチアップし、注目のテーマを掘り下げて紹介しています。私たちは次世代を担うビジネスパーソンの興味関心が高い、スマートホームやIoT、AIなどエレクトロニクスや家電に関する情報を日々取材し、最先端の情報をお届けしています。

関連キーワード:
VR、3Dプリンター、AIロボット、AIスピーカー、ICT、スマートホーム、ビーコン、MaaS、O2O、OCR、ポッドキャスト、QRコード、SaaS、SDK、VPN、ウェアラブル、エコシステム、ガジェット、クラウド、スマートデバイス、セルフレジシステム、ソーラーテック、テクノロジー、ドローン、バーチャル、プログラミング、モビリティ、配車システム

**メディアの特徴**
◆月間PV:1366万(2020年3月 Googleアナリティクス調べ)
◆読者の年齢属性:25-34歳が最も多く閲覧(詳細な数値は資料をご参照ください)
◆ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
 ┗IoTやAIなど最先端技術への関心が高く、新たな情報の発信源となるユーザー層のため、その後の拡散も見込めます。


**提供メニュー**
◆インタビューコンテンツ
 ┗経営者や担当者をアサインし、AMPならではの切り口でインタビュー。認知拡大に寄与するコンテンツを制作。

◆KOL(Key Opinion Leader)対談コンテンツ
 ┗KOLをアサインすることによって、今までにないサービスの魅力を掘り起こし、拡散性の高いコンテンツを制作。

◆専門家対談コンテンツ
 ┗専門家をアサインすることでサービスに対してお墨付きを与え、説得力のある形でサービスの魅力を訴求するコンテンツ制作。

◆ブランドミートアップの開催
 ┗取り組みをイベントという形で発信し、リアルな場でのコミュニケーションを行いながら魅力を訴求。

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資料更新日:2020/03/06

--Player!とは--
スタジアム・テレビに続く第三のスポーツエンタテイメントを提案します。
Player! はスポーツの「リアル」を体験できるスマートフォンアプリです。Player! があれば、感動のあの「一瞬」を見逃すことなく、ライブの熱狂を語り合いながら、スポーツをもっと身近に楽しむことができます。あなたの興味にあったニュースやスケジュールもまとめてチェックできます。
スポーツが持つワクワクをもっと身近に、人々の日常に感動を。

--MAU300万人突破!--
2015年にサービスをリリースしてから、順調に成長し続け、月間利用者数は300万人を突破しました。
スポーツファンをはじめ、現役のスポーツ選手から部活をしている中学生の家族まで、スポーツと関わる人々の生活に寄り添ったサービスとして利用が広がっています。

--ユーザー属性--
25歳未満の利用率が59%、35歳未満の利用率が75%と、圧倒的な若年層へのリーチを強みとしています。

--大会PRプランとは?--
テレビで放送されないニッチなスポーツコンテンツでもPlayer!があれば、デジタル上でのPRが可能です!
Player!のスタッフが直接試合が開催される会場に伺い、現地から試合の速報配信を行います。Player!のサービス上だけでなく、TwitterやFacebookなどのSNS、PR TIMESを活用した各種プレスリリースなどを通じて、日本中のスポーツファンへ情報を発信いたします。ユーザーは配信中の試合ページでチャットでチームや選手を応援することができます。
また、試合ページ内にスポンサーの広告を掲載することも可能で、スポンサーと共同でオリジナル観戦サービスを企画・開発することも可能です。

そのほか通常の広告メニューもご用意しております。
>> ブランドサポーター
>> ブランドビデオ(NEW!)
>> ブランドストーリー
>> ブランドジャック

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資料更新日:2019/12/11

◇◇妊娠したらすぐ読む本「マタニティSTYLE」誌(コスミックムック)◇◇

昨年発売された「マタニティSTYLE」誌の2020年度版!
妊娠したら最初に知りたい情報をまとめた完全保存版のマタニティムックです。
妊娠判明から安定期に入るまでの期間を完全カバー。
妊娠初期の過ごし方や、赤ちゃんを迎えるまでに今からしておきたい生活アドバイスまで
様々な疑問やお悩みの解決をサポートしてくれる頼れる一冊です。


弊社では《妊娠期のママ&ベビーに役立つモノとコト》と題し、
グッズ・健康食品・サプリ・スクールなど、
役立つ情報を厳選して紹介する広告企画ページを
制作します。
※「マタニティSTYLE」誌の誌面を使い企画した出版社の編集ページとは独立した広告企画です。



◇◇《妊娠期のママ&ベビーに役立つモノとコト》企画意図◇◇

妊娠・出産のためにしっておきたい情報としてアプリやマタニティ・出産準備アイテム、サプリメントからクリニック、助産院まで妊娠期間に必要な情報にたどり着くためのサポートガイドです。

・1ページに最大4社までご参加頂ける連合広告企画
・表回り広告・純広告もご提案可能です。
 表4・表2・表3にご出稿頂ける場合、編集ページ1Pをサービスでお付けします。
・想定クライアント 
保険/出産サポートアプリ/マタニティ商材/出産準備商材/サプリメント/神社
/ハウスメーカー/クリニック/助産院 他
 また産後商材・育児商材メーカーやサービスの早期顧客囲い込みや認知向上としてもお使い頂けます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/11/20

動画広告サービス『SOVE BOOST』では、
お客様の「認知を上げたい」「詳しく知ってほしい」「売上を上げたい」など
様々な課題を動画を活用して解決に導くサービスです。

「動画制作」×「広告配信」×「効果検証」をワンストップで提供します


↓↓ 以下のようなお悩みがありましたら、弊社までお問い合わせください! ↓↓

1.ビジネスの悩み
①お問い合わせから新規顧客の獲得を増やしたい(BtoC、BtoB問わず)
②リピート顧客を増やしたい(BtoC、BtoB問わず)
③会社や自社サービスの認知度をあげたい
④会社の採用力をあげたい
⑤社員のモチベーションをあげたい

2.動画/動画広告に関する悩み
①動画広告に興味あるけど、そもそも動画コンテンツを持っていない
②YouTubeやSNS(FaceBook、Twitter、LINE等)に動画広告出稿してるけど
その他のメディアやターゲットにも配信してみたい
③とにかくコストを抑えて多くの人に動画を視聴させたい
④細かくターゲットを選定して広告を配信したい
⑤動画の制作・配信・運用まですべて一括でお願いしたい
⑥ライブ配信を活用した企業や商品PRを実施したい、ライブ配信の視聴数をのばしたい
⑦オウンドメディア(自社HPやLP、SNS)でも動画配信をしたい

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資料更新日:2020/11/16

【rayoutとは】


 下北沢に本社を構え、「個性に光を当てる」をビジョンに事業を展開中でございます!

 約1200名の登録名簿から選定したクリエイター約80名の方々と
 自社ギルドを組む制作会社

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「映像に関して知りたい」
「オンライン配信方法がわからない・・」
「企画提案して欲しい」
「HP制作や動画コンテンツを取り入れたい・・」
「自社商品の認知向上・PRを増やしたい・・」
「採用映像を作りたい・・」
 など、お困りなことはございませんでしょうか。

【rayoutの特徴】
 1|各担当プロデューサーがお客さまとクリエイターの仲介するため、
   圧倒的な安心感とスムーズさ。
 2|企画から納品までお客様としっかり向き合うことで、
   イメージを細部までブランディングしコンセプトに合わせた作品を創りあげる。

【クリエイティブ】 
 ●映像コンテンツ|実写・アニメーション・CG・ブランディング・インフォグラフィック等 
 ●WEBコンテンツ|HP・LP・LOGO等 
 ●パンフレット制作

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資料更新日:2020/10/21

【イベントや展示会を開催されている企業様必見!】

各出展企業のブースに訪れる来場者の回遊率にお悩みではありませんか?

そこでデジタルギフトを活用した来店・来場施策をdgiftがご提案いたします!
効果的に来場者の回遊率を上げる方法のご紹介や、活用方法など実例を交えながら
ご紹介いたしますので、転職イベントや展示会の主催をご担当されている方は必見です!

◆出展企業と来場者の接点を増やす新たな手段としてご活用いただけます!
◆オンライン・オフライン、どちらの開催でも実施ができます!
________________________________
<こんなお悩みございませんか?>↓↓↓
〇出展企業のブースに訪問する来場者の人数に偏りがある…
〇来場者1人あたりの訪問する出展企業のブースの数が少ない…
〇現場のノベルティ在庫管理が大変...
〇間違って同じ人に何度もノベルティを配布してしまった...
_________________________________

このようなお悩みをお持ちの方は、是非この資料をご覧ください。


【dgiftの特徴】
★約6,000種類の商品ラインナップ
全国のコンビニ商品から高級食材、家電など
ターゲット層に合ったデジタルギフトを選択できます。
★商品・管理・人材費用を大幅削減
Web上でプレゼントキャンペーンが完結するため
商品の配送や管理など、事務局の負担は一切不要です。
★抽選機能の活用で費用対効果大
確率変更で提供商品数・コストを調整できます。

≪選べる商品・コスト削減・抽選機能が揃った『dgift』なら導入メリット大≫
活用事例や商品内容、キャンペーン実施方法などお気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/10/16

人気の首都高速3号線下り。

東名高速につながる3号線は首都高速の中でも人気の路線。

大橋JCTに位置し、渋滞ポイントで滞留ポイント!

視認出来る、距離も時間も十分にあり

サーキュレーションも5万台以上の通行量と

10万人以上へアクセス可能!

128㎡の大きさで昼夜のインパクトも抜群です!!

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資料更新日:2020/10/16

首都高速6号線沿い、駒形エリアで存在感が際立つ媒体です!

首都高速6号線は看板が少なく、視認距離も長く印象に残る媒体。

首都高速6号沿いの屋外看板は希少価値があり、早い者勝ちです!!

東北自動車道や常磐自動車道へ向かう路線なので

長期掲出可能で、企業ブランディングに最適!

掲出開始予定などご相談ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/10/16

両国橋のたもとの位置するアナログ媒体。

国道14号線を千葉方面へ向かい、両国橋を渡った

隅田川沿いに設置され浅草橋交差点から視認できる優良媒体になります。

遮る物も無く、他に大型の看板もなく両国エリアでは存在感のある屋外看板!

幅広い年齢層、性別関係なく訴求できるエリアで

企業ブランディングに最適媒体です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/10/16

日本最大の繁華街新宿。

圧倒的なサーキュレーションを誇る新宿エリアで訴求が可能!

新宿駅南口から「西新宿1丁目」交差点へ向かう歩行者と

西口方面からの歩行者にも真正面に位置し

滞留時間も長い訴求率の高い屋外広告になっています!

また、甲州街道「西新宿1丁目」交差点を

走行するドライバーへも対象に出来ます。

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資料更新日:2020/10/16

首都高速エリアで最大級の大型看板!

(H)13.5 m ×(W)11.72 m=158㎡ 1面

(H)13.5 m ×(W)10.84 m=146㎡ 2面

看板面積は3面合計で450㎡インパクト大!

首都高速沿いの看板では最大級の大きさを誇り

抜群の強制視認力!

4号線上り下りからの視認はもちろん

一般道である環状七号線(大原交差点)からの視認も圧巻です!

最大級の大きさで夜間も遠くから見える巨大看板です!!!

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資料更新日:2020/10/16

浅草通りからスカイツリーを見上げると自然と目に入り

約500メートルの間、スカイツリーと共に見え続ける立地バツグンの屋外広告。

駒形IC方面から東京スカイツリー方面へ

浅草通りに存在し高い視認率を誇る屋外看板。

周辺に他の看板が少ないので存在感が際立ち

インバウンド向け利用もでき、存在感のある屋外看板!!

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資料更新日:2020/10/16

東京湾岸道路、東関東自動車道路、国道357号から視認力抜群!

成田空港と東京を結ぶ、交通量の多い湾岸線に位置する媒体。

料金所やPAがあり、スピードが落ちる場所にあり

上下線共にインパクトのある視認力!インバウンド・アウトバウンドにも訴求可能!

視認距離が長く周りに他の看板がなく、夜間のインパクトが絶大な効果!!

習志野料金所の近くにあるため、車のスピードが落ち

通行車両に長い時間視認させることが可能な優良媒体!



上り (H) 6.7m × (W) 13.4m 89.78㎡

下り (H) 7.0m × (W) 14.0m 98.00㎡

4週間で6,478,164人へサーキュレーション!

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資料更新日:2020/10/16

首都高速4号線、中央環状線との合流地点にある屋外看板。

新宿(繁華街)にも近く昼夜問わず交通量が多く

合流地点に設置されているのでスピードも落ち

渋滞もしやすいポイントになります。

看板の位置も低く、ドライバー目線で強制視認しやすい屋外看板です。

企業ブランディングにも有効な立地になります。

※※1日の通行車両は51,440台、1日の接触人数は108,538人※※

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資料更新日:2020/10/08

新型コロナウィルスの影響で、自粛せざるをえないイベント、 移行検討中のオンラインコミュニケーションを映像の力でサポートいたします!
映像制作プロダクションのニューピークスに、撮影から配信まですべてお任せください。
貴社のセミナーや講演会、トークイベント、株主総会や決算説明会、社員総会や社内イベント、
音楽ライブなどのオフラインイベントを企画から制作、集客までワンストップで行います。


下記のような多様なイベントにライブ配信が活用できます。
・WEBセミナー
・生放送番組風の製品発表会
・ニュース番組風の記者会見
・音楽番組風の無観客ライブ
・バーチャル株主総会

<主なサービス内容>
■スイッチング技術で実現するハイクオリティ映像コンテンツ
大型ライブコンテンツの実績豊富なスタッフが番組さながらの映像を配信。
マルチカメラの映像切替配信、スクリーン出し、複数会場での中継配信、リプレイ収録、
中継車を使用した屋外配信などの演出が可能です。

■スペースマーケットと連携した会場選定
日本最大の掲載スペース数を誇るレンタルスペースプラットフォームのスペースマーケットと
業務連携し、1万件以上のスペースの中から会場を選定できます。

■事後活用のためのダイジェスト映像制作
様々な企業のWEB、SNS映像コンテンツの実績豊富なクリエイターが
記録撮影から、配信映像のダイジェスト動画を制作します。
テロップ、エフェクトなど演出を加えながら配信素材を編集し、コンテンツ化を行います。  

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資料更新日:2020/10/07

無料撮影サービス「Photomate(フォトメイト)」

■概要
★★★Photomate(フォトメイト)は企業様向けの無料撮影サービスです★★★

プロのカメラマンが社内イベントやオフィスの仕事風景などを
無料で撮影する新サービス「Photomate」。
社内イベントを撮影を受けていただけるモニター企業様を大募集!

第一線で活動されているカメラマンばかりですので、
すでにご利用いただいた企業様からも大変ご好評いただいております。

■募集要項
2020年に社内外イベントを企画されている企業様

■応募方法とその後の流れ
1.資料から詳細内容をご確認ください。
2.資料内の応募フォームリンクよりPhotomateへご応募いただけます。
3.または弊社へ直接「フォトメイトの件で」とお問い合わせいただくことも可能です。
4.日程や条件などをご確認後、カメラマン選定/アサインを弊社スタッフが行います。
5.当日貴社指定の時間・場所へプロカメラマンを派遣。
6.撮影データは弊社から貴社へ提出。お好きな写真データをダウンロードいただけます。

■ご利用時間
基本:2時間(それ以降は要相談となります)

■カメラマンの選定について
企業様からいただいた撮影内容/時間/場所などを加味し、
弊社サービスにご登録いただいている約2,000名のカメラマンの中から
条件に一番合ったカメラマンを弊社スタッフがお選びいたします。

ご興味がありましたら
お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2020/09/15

【オンラインイベント集客方法】

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、オンライン開催が主流になってきております。
展示会、説明会、セミナー、ワークショップなどもオンライン開催へと切り替えることで
今までと違った集客にお悩みの企業様も多いのではないでしょうか。

そこでデジタルギフトの利用をオススメ致します!
メールやwebセミナーの画面から対面せずとも簡単にギフトを配布する事が可能なため、
オンラインイベントなどとの相性も良く
セミナー集客や参加率向上など、様々な施策に利用する事が可能です。

≪アンケートシステムからのご提供も行っております!≫

dgiftでは、オンラインイベント集客、参加率向上施策からアンケート施策まで活用することができ、
非常に汎用性の高いキャンペーンツールです。
効果的な販促キャンペーンを是非dgiftで行いませんか?

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資料更新日:2020/09/07

【企業のSNS・マーケティング担当者様必見!】

Twitter・LINE・InstagramなどSNSを活用したSNSキャンペーンが近年増えてきております。

SNSマーケティングに悩んでいる、フォロワーを増やしたい…

この資料では新規顧客獲得に最適なSNSキャンペーンのご紹介をいたします!

▼内容

1. 各SNSキャンペーンの特徴

2. 各SNSの利用者数

3. SNSで新規顧客を多く獲得するためには…

4. dgiftSNSとは

5. 実績紹介

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資料更新日:2020/09/04

全国の幼稚園から高等学校まで合わせて50,000校以上へ広告入りノートを無料配布している『株式会社自習ノート』です。まずは学校という場でお子様からご家族へ確実に浸透していく画期的な宣伝方法となります。

▼こんなお悩みを解決できます!—————

☑ファミリー層への宣伝に行き詰っている
☑何か画期的宣伝手法を探している。
☑しっかりと継続的な宣伝効果ができるものを探している 等々・・・

★自習ノートの魅力 ——————————

▷ターゲットを細分化
対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。

▷お好きなデザインでノート作成
ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。

▷学校公認で配布!
弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、ご家族皆さまに安心してご覧いただけます。

————————————————————
<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中

《導入事例/おすすめポイント》
<掲載実績・活用例>
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど

広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応できます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2020/09/04

医療機器、医療用医薬品などを取り扱っている企業様向けのビデオリリース&制作パッケージが登場!

薬機法に基づき、一般向けの広告配信は疾患啓発を軸とし、新たにドクター向けに製品紹介の動画(ビデオリリースフォーマット)制作/納品が可能です。

こんなお悩みございませんか? NewsTVが解決します!
------------
・薬機法の影響でプロモーションに制限があるが、動画プロモーションを活用したい
・DTCの施策として動画施策を行いたい
・BtoD向けの動画制作を検討中、、
・PR目線でのコンテンツとして医師や患者の声を発信したい

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資料更新日:2020/09/01

昨今の状況により、接触を伴う集客、販促イベントが難しくなっており、お悩みの企業様も多いかと思います。

「この時期だからこそ、安心して顧客を引き付けられるキャンペーンを行いたい」

「他社とは違う新しいキャンペーンで差別化を図りたい」など…


今回は解決施策として、接触なしで行えるARスタンプラリーを活用した集客キャンペーン方法をお教えいたします!

ARスタンプラリーやデジタルギフトとは何か、効果的な活用方法や、
実際にどのようなキャンペーンで使われているかの事例なども
合わせてご紹介いたしますので、集客やプロモーションをご担当されている方は、 是非ご覧ください。





導入事例/おすすめポイント



▼このような方におすすめです。

・販促キャンペーンの内容がマンネリ化してきた方

・非接触で行えるキャンペーン施策を探している方

・他社とは違う新しいキャンペーンで差別化を図りたい方

・集客のきっかけづくりを非接触で行いたい・アフターコロナにてキャンペーンを行いたい方

・WEBキャンペーンでお悩みの方

・WEB集客でお困りの方

・デジタルギフトに興味がある方

・スタンプラリー施策に興味がある方

・販促でお困りの方

・プレゼント/インセンティブをお悩みの方

・会員や登録者数でお悩みの方

・特典でお悩みの方

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資料更新日:2020/07/22

【サイトやメディアへの会員獲得施策】

「Webサイトやメディアの会員獲得がしたい」
「新規会員を増やしたいのに、中々効果が上がらない…」など
会員獲得施策がお悩み企業様も多くいらっしゃるかと思います。

そこで、デジタルギフトを活用したプレゼントキャンペーンをご紹介いたします!
デジタルギフトを使えば、Webサイトページ内やメールから
簡単にギフトを配布する事が可能になります。

オンライン上で完結するため、Webキャンペーンとの相性も良く
会員獲得施やPV数向上など、様々な施策に利用する事が可能です。


この状況の今こそ、対面せずとも贈ることができるデジタルギフトがオススメです!

dgiftでは、Web集客、SNSキャンペーンやアンケート謝礼からリアルイベント施策まで
非常に汎用性の高いキャンペーンツールです。

効果的な施策やキャンペーンを是非dgiftで行いませんか?

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資料更新日:2020/07/20

~圧倒的な信頼!家庭系6誌合計・月間約110万部刊行のNHKテキスト~
シニアのからの熱い支持!「きょうの料理」をはじめとした、人気番組のテキストに広告をご出稿いただけます!

●内容
NHKEテレで毎週放送されている「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」「きょうの健康」「すてきにハンドメイド」「趣味の園芸」「趣味の園芸 やさいの時間」のテキスト(すべて月刊誌※「やさいの時間」のみ隔月刊)の媒体資料です。

●NHKテキストの強み
・公共放送のテキストだからこその情報の確かさと、創刊60周年を超えた「きょうの料理」をはじめとした、長い歴史に裏打ちされた圧倒的な信頼感が自慢です。
・主な読者様は50~70代のシニア層で、熱心なファンの方が多いため、高い精読率・保存率を誇ります。掲載広告もじっくりお読みになる方が多いです。
・料理からハンドメイド、健康、園芸まで、バラエティに富んだラインナップで、多数の企業様からご支持いただいております。

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資料更新日:2020/07/08

昨今の状況により、店舗への集客が難しくなっており、お悩みの企業様も多いかと思います。

「今までリアルで行っていたイベントを、オンラインを活用して行いたい」
「接触をなるべく減らしてキャンペーンを行いたい」など
集客キャンペーンも非対面、非接触が求められています。

そこでデジタルギフトを活用した来店・来場施策をdgiftがご提案いたします!

効果的に店舗集客を行う方法のご紹介や、活用方法など実例を交えながら
ご紹介いたしますので、店舗への集客やプロモーションをご担当されている方必見です!


【dgiftの特徴】
★約6,000種類の商品ラインナップ
全国のコンビニ商品から高級食材、家電など
ターゲット層に合ったデジタルギフトを選択できます。

★商品・管理・人材費用を大幅削減
Web上でプレゼントキャンペーンが完結するため
商品の配送や管理など、事務局の負担は一切不要です。

★抽選機能の活用で費用対効果大
確率変更で提供商品数・コストを調整できます。


≪選べる商品・コスト削減・抽選機能が揃った『dgift』なら導入メリット大≫

活用事例や商品内容、キャンペーン実施方法などお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2020/06/11

■コロナ禍の今だからこそ活用したい、Twitterインスタントウィンキャンペーン例をご紹介させていただきます。

新型コロナウイルス感染拡大の影響によりTwitterの利用者が増え
企業キャンペーンも急増している今、是非dgiftSNSを利用した
Twitterのインスタントウィンキャンペーンの実施はいかがでしょうか。

インスタントウィンキャンペーン活用例のご紹介「dgiftSNS」
・Twitterを活用した施策を考えている
・フォロワーを増やしていきたい
・CPF(フォロワー獲得単価)を抑えてキャンペーンを行いたい
・キャンペーンにデジタルギフトを組み合わせたい

こちらがdgiftSNSで解決できます!!
法人アカウントでのSNSキャンペーンも増え、多くの企業様がTwitterを使ったキャンペーンを行っています。

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資料更新日:2020/06/05

緊急事態宣言の解除に伴い、少しずつ生活も日常に戻ってきていますが、
この外出自粛期間を経て、SNS上でのユーザー行動は確実に変化してきています。

本資料ではコロナ期間のユーザー行動を分析することで、
アフターコロナにおける企業のInstagram運用をご提案します。

・コロナ自粛期間においてInstagramにおけるユーザー行動がどのように変化したか

・自粛期間中の企業コミュニケーションで成功したものはどんな施策か

・アフターコロナ世界では、どのようなアカウント活用が求められるか

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