| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2024/11/11 
               | 
              
                
                                         こんにちは!CCCMKホールディングスです。 
情報感度が高いZ世代に向けて、SNSを活用したマーケティングをご検討中の方もいるのではないでしょうか? 
 
今回はZ世代向けマーケティングに役立つ、V会員約1,500人に聞いた「SNSの使い方」に関する調査結果をご紹介します! 
 
■この資料で分かること 
①Z世代が各SNSを利用する目的など、SNSの使い方について 
②Z世代向け施策のセグメント例 
③アプローチ可能数約830万人!Z世代向け施策について 
 
調査レポートでは「各SNSを利用している目的」として「好きなものの情報を得るため」が上位にくることが明らかに! 
X(旧Twitter)は「新しい情報を得るため」に使う人が多い一方で、TikTokは「面白いものや流行っているものを探すため」に活用しているという違いもありました。 
 
約830万人のZ世代へアプローチ可能な施策もご紹介します。 
詳細は資料からご覧ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/19 
               | 
              
                
                                         弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。 
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。 
 
このページから、Ponta自動車データベースを活用した 
実際のセグメント案、想定プロモーション、自動車パネルデータの掲載資料をダウンロードいただけます。 
 
■こんな方におススメ 
・自動車メーカープロモーションご担当者様 
・ディーラープロモーションご担当者様 
・自動車業界と向き合いのある代理店様 
にそれぞれご活用いただけるプランを用意しております。 
 
 
まずは資料をご覧いただき、お気軽にご相談ください! 最適な施策をご提案します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 13247_【自動車販売促進ご担当者様】 約1億のPonta会員データ×自動車データベース.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/03 
               | 
              
                
                                         「認知施策を実施したものの、効果がよくわからない…」 
 
「目標リーチはとれたけど、この次の一手は何をしよう…」 
 
 
こんなお悩みに… 
↓↓↓ 
 
 
=============================== 
 
\◆タイアップレポートの新指標◆/ 
「態度変容」「ユーザーアンケート」も効果測定に加えませんか? 
 
 
ベビーカレンダーでは、購買意欲の変化、次回施策の参考情報も獲得可能です! 
『今回実施施策の見える化』&『次回施策の方向性を見える化』させます! 
 
=============================== 
 
詳細は資料DLのうえ、お気軽にご相談ください! 
 
 
 
 
▼豊富なタイアップ掲載実績(一部) 
ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他 
 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
『ベビーカレンダー』とは 
 
●キーワード 
A Sea Of Smiling Babies 
赤ちゃんの笑顔でいっぱいに 
 
『ベビーカレンダー』は、 
医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。 
 
みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。 
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」 
をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。 
 
 
●『ベビーカレンダー』の特徴 
100名以上の専門家 
ベビーカレンダーは、産院との関わりからさまざまな分野の専門家と多数提携。 
信頼できる”専門性の高い情報を正しくわかりやすく発信。 
 
 
●サイトデータ 
・月間閲覧数:約2.40億回 
・月間利用者数:約1,055万人 
・編集記事月間制作:約750本 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ベビーカレンダー】タイアップレポート新指標について(PDF).pdf
 
																								- 【ベビーカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF).pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/12 
               | 
              
                
                                         ▼資料説明 
まもなくリリース30年を迎える老舗懸賞メディア「チャンスイット」や 
世の中の事・物についてユーザ―から投票を募りランキング発表を行う「みんなのランキング」などを運営する 
インフォニア株式会社にて同社メディアの会員を対象に下記アンケートを行いました。 
 
-------------- 
・アンケートテーマ:日用品の購入基準と情報収集に関する意識調査 
・調査時期:2025年8月 
・設問内容 
 
Q.日用品(洗剤、シャンプー、歯磨き粉、ティッシュ、トイレットペーパー、スキンケア用品など)を 
 選ぶ際、最も重視する点を上位3つまでお選びください。 
 
Q.新しい日用品に関する情報を知るきっかけとして、 
  あなたが最も重視したり、信頼したりするのはどのような情報源ですか? 
 
Q.新しい日用品を試す機会があるとしたら、どのようなきっかけで試してみたいと思いますか? 
 
Q.普段使っている日用品について、メーカーやブランドに「もっとこうしてほしい」「こんな情報がほしい」と 
  思うことはありますか? 
 
Q.「リピート購入」したり、「お気に入り」として使い続けたりする主な理由は何ですか? 
-------------- 
 
「チャンスイット」とは 
懸賞、ショッピング、ポイントなど、お得につながるチャンスを提供するメディア 
欲しいものをガマンせず安く手に入れるのがチャンスイットの考える「お得生活」です。 
 
▼主なコンテンツ 
・懸賞・プレゼント 
 毎日約100件の懸賞情報を更新! 
 平均1,000件の情報があるので、欲しい懸賞情報はすべて見つかる!? 
 日本最大級の懸賞サイトと呼ばれる所以です。 
 
・アンケート 
 チャンスイットメール会員には定期的にアンケートメールをお送りしています。 
 アンケートに答えることにより、ポイントが貯まります。 
 また、アンケートユーザーを育てることにより、全体のアクティブ率も向上しています。 
 
・ショッピング 
 チャンスイット経由での商品購入でポイントが貯まります。 
 購入サイト独自でポイント制度がある場合、ポイントが二重で貯まるので大変お得です。 
 
・ポイント 
 チャンスイットには、クリックやショッピング、資料請求等で 
 ポイントがもらえる情報がたくさん! 
 貯めたポイントは現金・電子マネーと交換可能 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2508日用品の購入基準と情報収集に関する意識調査.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/05 
               | 
              
                
                                         ★検定受験者データを活用した告知・企画をしませんか? 
・セグメント済み!そのジャンルに特化したコア層に情報を届けられる! 
・ダイレクトアプローチ!受験者情報を保有しているので、様々な手段で告知が可能 
 ex)メルマガ/DM/会場でのサンプリング etc 
・受験者を集めてアンケートやイベント開催も可能です! 
 
★日本城郭検定の特徴 
・40~50代の男性がメイン受験者 
・休日は日本全国の城を巡っており、非常にアクティブ 
・歴史の情報への感度が高い 
 
★日販セグモ(株)について 
年間70以上の検定を企画・運営。 
また、検定から派生した、 
大型イベントの企画・運営やコミュニティサイトの運営も行っております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【歴史好き・城好き40~50代男性に直接訴求】日本城郭検定を活用した販促・企画支援_202505029.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/01/07 
               | 
              
                
                                         ・日本最大の獣医師コミュニティサイト”ベットピア”には、小動物(ペット)の臨床獣医師12,800名超、動物病院8,000施設超(全国の75%)が登録 
・市場調査(市場機会評価、認知度調査、価格調査等)からデジタルプロモーション(獣医師向けWebセミナー、広告メッセージ等)まで幅広いメニューをご提供 
・購買契約に直結する、リード獲得やサンプリングの支援により、高いROIを実現可能 
・製薬会社様、医療機器メーカー様はもちろん、ペット用サプリメントやフードなどのメーカー様にもご利用いただいております 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/25 
               | 
              
                
                                 トリマ広告とは 
            移動するだけでポイントが貯まるNo.1ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービスです。 
「トリマ」はポイント系アプリでは国内トップクラスのアクティブユーザ数を誇り、非常に多くのユーザーに利用されています。 
 
・デイリーアクティブユーザー数:約210万人 
・1人1日あたりの起動回数:平均約9回 
・累計ダウンロード数:2,300万 
 (2025年8月時点) 
            トリマ広告の特徴 
            トリマが持つ位置情報や属性情報を活用した精度の高いターゲティングにより、居住地・勤務地・滞在履歴などのエリアや、年齢・性別だけでなく、年収、子供の有無、興味関心などの様々な属性からターゲティングして広告を配信することができます。 
これにより、低コストで無駄打ちの少ない効率的な販促施策が行えます。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              主婦(ママ),                              学生                           
                          年齢:10代~60代 
                                      性別:男性・女性 
                        トリマ広告の強み・メリット 
            ①高いクリック率! 
・プッシュ型広告のため狙ったお客様にダイレクトに届く 
 
②ターゲットを狙い撃ち! 
・トリマで取得した位置データ、アンケートデータを利用した精緻なターゲティング 
・地図のメッシュや、都道府県市区町村、利用駅などのエリアターゲティング 
・セグメントできる属性項目は11種類 
 
③様々なプロモーションに対応 
・店舗集客の他、LPへの誘導、アプリダウンロード促進にも有効 
            トリマ広告の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  配信数課金,                                  クリック課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- トリマ広告_媒体資料_20250917.pptx
 
																		- トリマ広告ダイレクトのご紹介_20250917.pptx
 
																		- トリマ広告プレミアムのご紹介_20250324.pptx
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/07/30 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_オンラインイベント
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/06/10 
               | 
              
                
                                         ※2025年最新版の資料がダウンロードいただきます※ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
\ 年収1,000万円以上の富裕層向けPRなら WHITE CROSS / 
  
会員の68%が年収1,000万円以上のメディア「WHITE CROSS」 
歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである当メディアを使って 
効率的に30代〜50代の富裕層へ貴社サービスをプロモーションいただけます! 
  
◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴 
 1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円 
 2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5% 
 3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.2万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けサイト 
 4. 企業ニーズに合わせて柔軟に対応できる幅広い広告サービスメニュー 
 5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力 
  
  
◆広告メニュー一例 
・ターゲティングメールマガジン広告 
└貴社ターゲットに合わせてメルマガを配信、貴社サービスのPRをダイレクトに届けます 
  
・WEBセミナー配信 
└開業医(経営者)に向けたWEBセミナー配信、新規リード獲得や顧客育成が課題の企業様におすすめです 
  
・タイアップ記事制作 
└WHITE CROSS編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、歯科医師に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します 
└編集部の執筆メンバーに歯科医師がいるため歯科医師のニーズに合った記事コンテンツが叶います 
  
・その他 
 ・バナー広告 
 ・動画広告 
 ・LINE配信 
 ・アンケート調査 
 ・サンプリング 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2025年最新版_富裕層に向けた新しいプロモーション~歯科医師へのアプローチ方法~.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/01/17 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ優待いたします。 
                                子育て・育児世帯、ママ向け、ファミリー向けのメディアをお探しの方へ 
 
知育玩具のレンタルサービス トイサブ!のユーザーにアプローチができます。 
 ┣ 世帯年収 800万円以上で0-6歳のお子様がいる世帯がメインです。 
 ┣ 持ち家、賃貸比率 50:50で資産形成にも積極的な高世帯年収のママ・ファミリーにアプローチが可能です。 
 
以下のような様々な接点をご提供します。 
 
 ┣ おもちゃを送付する箱への”同梱”が可能です。 
     チラシやサンプル同梱が可能です。 
 
 ┣ ユーザーへの”PRメールの送信”が可能です。 
     1社1メールで訴求します。メールオープン約70%、クリック率 約3% の実績です。 
 
 ┣ ユーザーへ”アンケートやインタビュー”ができます。 
     調査専門会社よりも属性が明確なユーザーへのアプローチが可能です。 
 
 ┣ ユーザーへアンケートやインタビューを実施し、”記事広告などの制作物”についても対応します。 
     社内の編集者、デザイナーをアサインし御社専門のチームで対応、2次利用も可能です。 
 
 ┣ ユーザーが必ず目にする導線に資料請求などへ誘導設定が可能です。 
     月間300件以上の資料送付実績があります。 
 
┣ ユーザーは捨てずに取っておく会員誌に広告の出稿ができます。 
     裏表紙を貴社の訴求面として活用可能です。 
     チラシ、メールなどと同時利用で接触回数が増え認知機会を創出します。 
 
 ┣ 知育玩具サブスクNO1(※1)のマーケティングノウハウをご提供します。 
     貴社の課題に合わせ戦略構築から施策企画、実施まで対応します。 
 
是非、資料をダウンロードし、ご確認ください。 
 
 
※1 2023年08月にTPCマーケティングリサーチ株式会社が実施した「知育玩具サブスクリプションに関する調査」における 
  会員登録者数ランキングにおいて2年連続で第1位を獲得しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202501-03_トイサブ!媒体資料総合版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/02 
               | 
              
                
                                         「集客名人AI」は、AIを活用してLINE公式アカウントの配信内容を自動最適化するサービスです。 
消費者の生活行動や季節イベントに応じて、配信文言・クーポン設計・配信タイミングを提案し、来店促進・リピーター獲得・O2O強化を支援します。 
 
累計7,500アカウント以上の運用実績を持つLINEのプロNYXが開発した独自ノウハウを搭載しており、AIが“次に送るべきメッセージ”を自動で導き出す仕組みを提供。店舗やブランドのLINE販促を効率化し、売上アップにつなげます。 
 
━━━━━━━━━━━━ 
▼こんな課題を解決します 
━━━━━━━━━━━━ 
・配信内容やネタ出しに毎回時間がかかる 
・来店や購入につながる配信テーマが見つからない 
・効果測定をしても改善サイクルが回らない 
 
━━━━━━━━━━━━ 
▼この資料でわかること 
━━━━━━━━━━━━ 
 
■集客名人AIで出来ること 
 1:来店者からのアンケート取得 
 2:レシート読込によるポイントプログラム 
 3:AI学習による自動メッセージ配信 
 4:ポイントと交換できる抽選クーポン機能 
 5:基本機能ではできない高度な分析機能 
 
■集客名人AIをご利用いただくにあたって必要なもの 
 クーポン内容と画像、初回のアンケート項目 など 
 ※その他、初期設定に必要なメッセージ文言など各種設定につきましては、 
  弊社コンサルタントとの打ち合わせを実施して決定します 
 
■ご利用料金 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- AIを活用したLINE自動配信サービス「集客名人AI」.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/18 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。 
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします! 
ぜひ、お問い合わせください! 
                                本資料は、シニア女性をターゲットとしたヘルスケア製品や美容・化粧品のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた事例集です。 
シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。 
 
本資料では、シニア世代の女性に向けた、ヘルスケア・美容商材のデジタル施策事例を一挙公開! 
国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、どのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。 
スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。 
 
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、 
シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。 
 
 
こんな方におすすめ: 
 
・高齢者女性向けの健康・美容・トイレタリー関連のマーケティング施策を担当している方 
・リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方 
・プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方 
・デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- シニア女性向けヘルスケア・美容業界事例集_らくらくコミュニティ_シニアマーケティング_2025年版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/07/01 
               | 
              
                
                                 「My Cloud」とは 
            富士通クライアントコンピューティング株式会社が製造・販売するPC「FMV」を購入いただいた方々に、PCライフを安心・便利に楽しんでいただくために提供しているサービスです。 
 
●コンテンツ 
・ポータルサイト「My Life」「FMVマイページ」 
・メルマガ「My Cloud通信」 
・無料サービス(メールでのトラブル相談など) 
・FMV プレミアム(ショッピング等での優待・キャッシュバック) 
            「My Cloud」の特徴 
            【デバイス比率】 
PC…81.1% SP…18.1% タブレット…0.8% 
 
【男女比】 
男性:64% 女性:26% 
 
【年代比】 
60代以上:39% 50代:26% 40代:17% 30代:8% 20代:8% 
→50歳以上が約6割! 
 
【世帯年収】 
500万円以上の方が69.4%、900万円以上の方が30.1%おり、ECサイトなどでの購入活動に積極的なユーザーが多い傾向があります。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:約3,000万PV 
                                            月間UU数:約150万UU 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           
                                    「My Cloud」の強み・メリット 
            ●こんな方におすすめ 
「シニア向けに訴求できる媒体を探している・・・」 
 
「高所得者向けに訴求できる媒体を探している・・・」 
 
「新たなユーザー層を開拓したいが、新しいメディアはないだろうか・・・」 
 
●オススメ業界・商材 
【金融業界】 
不動産/カードローン/自動車保険 
【食品業界】 
健康食品/食品宅配/飲料 
【その他】 
教育/化粧品・コスメ/動画配信 
            「My Cloud」の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  配信数課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- FMV_MyCloud媒体資料(2025年7-9月).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/27 
               | 
              
                
                                         【CVR20%UP事例あり!】 
 
株式会社ベビーカレンダー(メディカルリサーチ事業部)は、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。 
 
この資料では弊社の提供する「医師監修.com」についてご紹介いたします。 
 
▽▼こんな担当者にオススメです▼▽ 
・医師に商品の監修や開発の協力をしてほしい 
・正しい医療情報の発信を行いたい 
・医師の力で宣伝や㏚がしたい 
 
▼▽メディカルリサーチが提供する医師監修サービス▽▼ 
 
【プロモーション支援】 
①専門家コメント 
貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。 
 
②医師評価マーク(サンプリングアンケート) 
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。 
③商品開発 
開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。 
 
【情報発信支援】 
①記事監修 
作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。 
※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。 
 
②メディア取材 
対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。 
 
③マスメディアへの出演 
テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。 
 
▽▼「医師監修.com」を選ぶメリット▼▽ 
・安価で利用できる 
 直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて価格を抑えてキャスティングが実現できます。 
 
・通販事業者の販促に詳しい 
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。 
 
・メディア運営企業ならではの強み 
 弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- サービス全般・ママ業界 25年10月27修正版 キャスティングサービス説明資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/20 
               | 
              
                
                                         ■概要 
スポーツユーザー(チームスタッフ、選手、保護者)に対してマーケティング・プロモーションを実施したい企業様に向けてメニューをまとめた資料です。 
 
プロチームから、実業団、大学、高校、ジュニアまで幅広いカテゴリの幅広い競技で活用されているONE TAP SPORTSとSgrumのユーザー基盤を活用して、企業様の商品やサービスのプロモーションや販促を企画から実行まで一気通貫でサポートいたします。 
 
アスリートやスポーツチームに直接リーチできることに加え、ユーフォリアが蓄積してきた、スポーツ科学の専門的な知見や専門人材を活用した、エビデンスファーストな信頼性の高いプロモーションメッセージの構築や発信が可能です。 
 
■ユーフォリアの強み 
1.スポーツ領域特有のターゲティング(競技、年代、競技レベルなど) 
2.アスリートへのダイレクトアプローチ 
3.施策のディレクション力(チームや選手に直接コミュニケーション可能な体制) 
4.スポーツ現場での経験と専門的な知見 
 
■ターゲットできる競技・年代 ※以下は一例となります 
[競技] 
・サッカー 
・バスケットボール 
・バレーボール 
・ラグビー 
・野球 
・陸上中長距離(駅伝、マラソンランナー) 
 
[年代] 
・成人年代(実業団チーム、プロチーム、クラブチーム) 
・大学生年代 
・高校生年代 
・小学~中学年代 
 
■メニュー例(※いずれもスポーツ領域に特化した企画となります) 
・インタビュー/スポットコンサル 
・アンケート調査 
・メール/ポップアップ配信 
・商品サンプリング 
・PR記事/メディアタイアップ 
・セミナー/イベント/カンファレンス 
 
■このような企業様におすすめ 
・スポーツ選手・保護者やチーム向けの商品開発や販売を行っている(食品・サプリメント、飲料、シューズ、ウェア、トレーニング・リカバリー機器など) 
・スポーツ市場に新規参入を検討している 
・スポーツ領域での販促や訴求メッセージの強化をしたい 
・スポーツ選手の発信力を活用して周辺の関心層にリーチしたい 
など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【概要資料】ユーフォリア_スポーツユーザー向けプロモーションガイド.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/08 
               | 
              
                
                                         「ターゲット層に響くプロモーションが見つからない」 
 
そんな課題を抱えていませんか? 
 
本資料は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る食事管理アプリ『あすけん』が、広告主様の課題をどのように解決したか、具体的な事例を通してご紹介します。 
 
『あすけん』の広告メニューは、単なるバナー広告にとどまりません。 
モニターキャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査など、目的に合わせて最適な手法で健康志向の高いユーザーにアプローチできます。 
 
事例集をダウンロードしていただき、貴社のマーケティング戦略にお役立てください。 
 
 
 
■『あすけん』のご紹介 
『あすけん』は、毎日の食事を記録するだけで、自動でカロリー計算や栄養分析を行うヘルスケアアプリです。栄養士キャラクターが、あなたの食事内容を具体的なアドバイスつきで評価。健康的な食生活やダイエットを楽しくサポートします。 
若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。 
 
健康・美容・ダイエットといった特定のテーマに関心を持つユーザーが集まっているため、ターゲットを絞った効率的な広告配信が可能です。サプリメント、健康食品、フィットネス、美容関連など、関心の高いユーザー層へ確実に情報を届けられます。 
 
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ) 
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/02/07 
               | 
              
                
                                         【※広告主様のダウンロードはご遠慮ください】 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
「ミドル・シニア向け」ソフトバンクのキャリアデータを活用できる媒体! 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
\デモグラ・実績共にミドル・シニア層向けの案件多数!/ 
ソフトバンクの広告媒体はキャリアデータを活用し「事実データ」に基づくターゲティングが可能です。その他、詳細なセグメントを複数用意し、より訴求したいユーザーに広告を届けることが可能です。 
 
▼ こんな方におすすめ!▼ 
 ・ミドル層、シニア層向け商材のお取り扱いが多い 
 ・ターゲティングの精度を気にする 
 ・ブランドセーフティを守りながら広告掲載したい 
 ・現在の運用媒体から更に拡大していきたい 
 ・LP誘導率を向上させたい 
 
上記のような課題やご心配を持たれているご担当者様、必見です! 
 
❏ ソフトバンク広告媒体 
 ・お知らせメール   =ソフトバンク、ワイモバイルユーザー向けメール広告 
 ・とくするアンケート =ソフトバンク、ワイモバイルユーザー向けアンケート広告 
  
❏ ソフトバンク広告媒体の特徴 
 ・お知らせメール  :1メール1社限定配信の高い訴求力 
 ・とくするアンケート:オプション利用時のCTR100%以上 
 
❏ 導入事例(ミドル層、シニア層向け商材多数!!) 
 ・健康食品/サプリ(美容サプリ、健康サプリ、美容ドリンク) 
 ・通販コスメ(クレンジング、ホワイトニング、美容液、洗顔料、アンチエイジング化粧品) 
 ・不動産(査定、土地活用、不動産投資) 
 ・保険(生命保険、医療保険、無料面談) 
 ・金融(クレジットカード、口座開設) 
 ・食事宅配サービス(デリバリーサービス) 
 
※資料に載せていないメニュー・実績/事例も多くございます。お気軽にご相談くださいませ。 
※広告代理店様向けの情報です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【ミドル層、シニア層ユーザー向け】ソフトバンクキャリア情報で確実ターゲティング!(広告代理店用).pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/01 
               | 
              
                
                                         ◆◇国内最大規模の調剤薬局インストアメディア「シニアード」◆◇ 
 
------------ 
「シニアード」とは? 
------------ 
東京証券取引所に株式上場をしている調剤薬局大手の株式会社メディカルシステムネットワークとクオールホールディングス株式会社を軸に約1,100店舗の調剤薬局をネットワークし広告メディア化。 
健康意識が高いシニア層を中心とした年間2400万人に対してデジタルサイネージやチラシ/冊子配布・サンプリング、アンケートなどを通じて直接アプローチができるメディアとなります。 
 
・月間来局者    約200万人 
・平均滞在時間   約20分 
・60歳以上割合   約55% 
・CM視聴率       84% 
・15秒CM視聴単価  1.19円 
・CM接触後購入意向 約57% 
 
------------ 
「シニアード」活用のメリット 
------------ 
 
(1)健康意識が高い年間2,400万人に直接リーチ 
  シニア層を中心とした年間2,400万人の健康意識が高い層に直接アプローチが可能 
 
(2)セグメントサンプリング 
  処方性データを基に性別/年齢/エリア/疾患等のセグメントでのサンプリング 
 
(3)認知から体験までワンストップ 
  認知から理解、体験、リサーチまで調剤薬局だからできる独自の広告メニュー 
 
 
------------ 
広告メニューとその効果 
------------ 
処方箋データを用いた配信店舗セグメントや、年齢/性別/疾患でセグメント可能なサンプリングやチラシ配布など 
以下メニューをご提供しています。 
 
・デジタルサイネージでの「CM配信」 
 ∟視聴率84%、15秒CM視聴単価 1.19円、調剤薬局内のCMで知った商品を購入した経験29% 
  
・薬剤師からのサンプリング、チラシ/冊子配布 
 ∟サンプル品使用率44%、チラシ閲覧率60%、サンプリングやチラシ配布で知った商品を購入した経験34% 
 
・調剤薬局内でのポスター掲示 
 ∟ポスター視認率80% 
 
・来局者へのアンケート 
 
------------ 
来局者属性 
------------ 
・来局者数:月間 約200万人(60歳以上は110万人) 
・男女比率:男性 約50% / 女性 約50%  
・年齢:50/60/70歳が中心(約55%は60歳以上) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【MEDIA GUIDE】調剤薬局インストアメディア「シニアード」__2025年10-12月ver_c.pdf
 
																		- 【MEDIA GUIDE】調剤薬局インストアメディア「シニアード」__2025年10-12月ver.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/11 
               | 
              
                
                                 スタディプラス[Studyplus]とは 
            教育カテゴリでの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!(※2025年6月末時点) 
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録する学習管理アプリ「Studyplus」のユーザー調査「Studyplusトレンド研究所」のアンケート調査集。Z世代・若年層1,000名以上の大規模調査データ集を掲載。 
            スタディプラス[Studyplus]の特徴 
            中高生を中心としたZ世代の大規模な会員数とアンケート調査で若年層の最新トレンドのリアルタイムなデータ。受験・学習・SNS・アルバイト・消費行動まで、商品開発・マーケティング戦略立案に直結する可能性のあるアンケートを網羅的に調査。 
代理店担当者やクライアント様が求める若年層の様々な情報を盛り込んだ、中学生〜大学生まで多くの若年層が利用しているStudyplusだからこそ実現できる調査データ集。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           
                                    スタディプラス[Studyplus]の強み・メリット 
            未成年に対して広告配信が難しくなっている近年において、中学生~大学生の“学年単位(年齢)”にターゲットを絞っての広告配信が可能です。 
また、当社独自で取得したユーザーデータを用いることで、当社アプリ内広告だけでなく、LINEやX(Twitter)面での配信においても、 
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いた精度の高いターゲティングが可能です。 
            スタディプラス[Studyplus]の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Studyplus】Z世代・若年層のアンケート調査資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/27 
               | 
              
                
                                         最近、街中での看板や、Youtube、テレビCM等で  
企業のマンガPRをよく見かけませんか? 
 
マンガはユーザーの目を引きやすく、 
面白いストーリーを設計することで、 
離脱せずにサービスに興味をもっていただくことが可能です。 
 
そこで弊社は、SNSで漫画を活用したPR施策を推進しているマーケティング担当者に、 
「SNSにおける漫画の活用に関する調査」を行いました。 
ぜひ参考になさってください。 
 
<本資料でわかること> 
・SNSにおける漫画の活用に関する調査 
SNSで漫画を活用する目的 
SNSにおける漫画PRの満足度・具体的な成果 
今後改善したいポイント 
・支援実績・導入事例 
 
※広告代理店様のダウンロードはお控えください。 
▼他のサービスはこちら▼ 
【調査リリース】https://media-radar.jp/detail28017.html 
【テレビPR】https://media-radar.jp/detail29072.html 
【“医師推奨”マーク(サンプリングアンケート)】https://media-radar.jp/detail30013.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【株式会社PRIZMA】SNSにおける漫画の活用に関する調査.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/10/30 
               | 
              
                
                                         【日本最大級の歯科メディアDoctorbook academyとは】 
 
・歯科医師、歯科衛生士を対象にスキルアップのための動画や記事コンテンツ 
・歯科医師の会員数は約5万人。日本の歯科医師の2人に1人が登録しています。 
・年収2,000万円以上のユーザーは35.6%。ボリューム層は、40~60代。 
・開業医が多く、金銭的に余裕のある生活を送っています。 
・月間平均50万PV 
 
【日本有数の医師向けメディア『Clinical Cloud』とは】 
・医師および医療従事者にとって価値のある「オピニオンリーダーによる良質な医療情報」を動画で解説 
・各医療分野のオピニオンリーダーと言われる医師による解説動画を多数掲載 
・臨床治験、薬剤情報、診療報酬など幅広いコンテンツを掲載 
・医師の会員数は約3万人、うち開業医の会員数は約2.7万人(日本全国の開業医の3人に1人が登録) 
・ボリューム層は、40~60代で、金銭的に余裕のある会員が多数 
 
【広告メニュー例】 
バナー広告 
メールマガジン配信 
アンケート調査 
記事広告etc... 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/04/03 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーを見た、とお伝えいただければ掲載料金の5%を割引させていただきます。 
                                1050万人を超える会員を有するポイントサイト「げん玉」に広告を掲載できるサービスの媒体資料です。 
豊富な会員数を活用したリサーチプランの活用に際する資料になります。 
 
■「げん玉」とは 
げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。 
1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。 
 
・累計会員数:1,050万人 
・メルマガ会員数:80万人 
・月間PV数:約2,000万PV 
(2024年2月時点) 
 
■利用ユーザー属性 
・20代~40代の主婦や働く世代が多い 
・PCの割合が多く、より密な情報収集をしているユーザーが多数 
・男女比率は、男性約60%:女性40% 
 
複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202404Gendamaアンケート・リサーチメニュー概要.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/08/06 
               | 
              
                
                                         Atatterサンプリングプロモーションは、SNSを活用して商品サンプリングを効率的かつ大規模に実施できるキャンペーンツールです。 
弊社独自のWeb遷移型により、広告配信を行わずとも1万人〜数十万人規模の配布が可能。 
 
配布方式は柔軟で、抽選だけでなく先着配布・全員配布も可能。さらに、実店舗での商品引き換えを可能にする消込チケット機能や、アンケート回答者限定の配布も実現します。これにより、オンライン完結型から店舗送客型まで幅広いサンプリング施策に対応可能です。 
 
申し込みフローをフォーム化し必要情報を一元管理することで、やり取りの手間を削減し、リーズナブルな価格を実現。サンプリングの設計は目的や商材に合わせてカスタマイズでき、Xの拡散力やLINEのリピート促進力など各SNSの特性を活かしたプランニングが可能です。 
 
無料で使える機能も充実しており、当落判定の自動化、ユニークコード送信、複数回当選防止、参加者データ取得、ページテンプレート、簡易レポート作成などを標準提供。キャンペーン初実施の企業様でも、SNS上級エキスパートによるコンサルティングや電話サポートで安心して運用いただけます。 
 
活用シーンは、新商品の試供品配布、購買体験のきっかけ作り、店舗来店促進、会員獲得キャンペーン、アンケートを通じたマーケティングデータ収集など多岐にわたります。特に広告費をかけずに大規模配布が可能な点は、限られた予算で最大効果を求める企業に最適です。 
 
事例としては、10日間で5万人への配布を実施し、消込チケット利用による店舗誘引も実現。新規フォロワー獲得や来店率向上に大きく貢献しています。中には、配布後1週間でSNSフォロワーが1.5倍以上増加した事例もあり、販促効果と認知拡大を同時に実現可能です。 
 
他社ツールとの大きな違いは、広告依存しない設計と、SNS×店舗連動施策をワンストップで構築できる点です。シンプルな導入フローで即日開始も可能なため、短期間で効果を出したいプロモーションにも最適。広告費ゼロで大規模配布を実現できるAtatterサンプリングプロモーションで、話題化から購買行動までを一気通貫で支援します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Atatter_SNS×サンプリングプロモーション.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/13 
               | 
              
                
                                         こんなお悩みはありませんか? 
 
・記事制作代行会社が多く、どこに依頼すればよいかわからない 
・制作会社に頼んでみたものの、関係者が多くうまくニーズが伝わらず満足した仕上がりにならない 
・AIライティングを使いはじめたが、オリジナル性に欠ける 
・納品後の記事更新まで手が回らず、検索順位がどんどん落ちていく… 
 
【課題解決】 
★AIには作れないオリジナルコンテンツを作成★ 
“取材×検証×SEO”+アフターフォローでその課題を解決します!! 
 
高品質なSEOライティング・納品後の手厚いサポートまで正社員の専属ライターが担当します! 
SEOメディア・アフィリエイトメディア運用周りのお困り事はすべてお任せください! 
 
【お困りごとがあれば、まずはなんでもご相談ください】 
当社カスタムライフでは、他にも、InstagramやYouTubeをはじめとしたSNSコンサルティングや企画運用代行、LINE配信の運用代行、フロントエンド構築(Webサイト開発)まで、幅広いサービスを提供しています。 
 
また、Webメディア運営に特化したヘッドレスCMS「BERYL」の提供も行なっておりますので、自社でのWebメディア構築や、運営中の既存メディアの運用改善などにご興味をお持ちの方はぜひお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【株式会社カスタムライフ】記事制作代行サービス-20250613.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/21 
               | 
              
                
                                         静岡県内最大級の屋外大型ビジョン。 広告配信募集! 
県内最多の通行量を誇るスクランブル交差点に向け迫力ある映像と音声で視線をジャックします。 
「静岡駅」と「新静岡駅」の間に位置し、来街者の導線上で抜群の視認性! 
 
メディアでもたくさん取り上げられ、「静岡のランドマーク」として紹介されました。 
 
 
【通常放映】15秒CMの場合:15分ロール(4回/時間)となります。 
★現在割増放映キャンペーンを実施中!詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 静岡 ICAビジョン媒体資料.pdf
 
																		- 通行量調査結果資料2025.04 shizuoka.pdf
 
																		- ICAビジョンパンフレット.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/08 
               | 
              
                
                                         【頭痛ーるとは】 
・気圧の予報と、手軽につけられる記録によって、頭痛をはじめとする、気圧に影響を受ける様々な疾病をもった方々のための体調管理サポートアプリです。 
・2100万DL突破!! 
・事例多数あり。まずはお気軽にお問い合わせください 
 
【ユーザーデータ】 
・女性約80% 
・20代~40代が全体の80%以上 
・お医者様から患者様へ、また患者様からお医者様へクチコミで広がり続けており、体調や服薬の記録をつけることで受診時のコミュニケーションに活用していただいてます。 
・ご自身の体調管理はもちろん、お子様の体調管理にお役立ていただいているというお声もいただきます。 
<頭痛ーるユーザー向けにアンケート・キャンペーン・モニター施策が実施できます。> 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/08/16 
               | 
              
                
                                         ホテル・宿泊事業者がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。 
 
当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。 
 
<オルトでできること(一部)> 
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。 
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。 
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。 
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。 
 
<期待できる効果> 
●店舗来店リピート率:1.45倍 
●LINEブロック率:25%⇒3%に 
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月) 
 
<主要機能> 
・デジタル会員証 
・顧客情報管理 
・来店履歴管理 
・独自ポイント発行 
・会員ランク 
・クーポン発行 
・セグメント配信 
・外部システム連携 
・スタンプカード 
・マルチリッチメニュー 
・タグ管理 
・アンケート機能 
 
※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- LINE公式アカウントの おすすめ活用方法~ホテル・宿泊施設編~.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/01/24 
               | 
              
                
                                         自動車販売業の新しいマーケティング手法を解説 
 
自動車販売業において、お客様との良好な関係構築や販売促進を目的としたギフトマーケティングが注目されています。本資料では、効率的で柔軟性の高いデジタルギフト「Giftpad ticket」を活用したマーケティング手法について紹介しています。 
 
 
■この資料で得られる情報 
・ギフトマーケティングの可能性 
 - 手渡しが主流だったギフト提供を、デジタルギフトに切り替えることで得られるメリットを解説。 
 
・具体的な利用シーン 
 - 来店や成約時のお礼、キャンペーン、車検予約など、さまざまな場面での活用事例を紹介。 
 
・柔軟なカスタマイズ機能 
 - オリジナルデザインのギフトカードや受け取りページのカスタマイズ方法を解説。 
 
・データ活用の可能性 
 - アンケートや抽選機能を組み合わせてデータを収集・分析し、施策の改善に活用する方法を提案。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 自動車販売業さま必見 ギフトマーケティングの新定番『Giftpad ticket 』とは?.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/23 
               | 
              
                
                                 OZmall(オズモール)とは 
            『意志のある、私らしい行動』 
 
年齢・ライフステージ・価値観の異なる大切な「かけがえのない友達」に向けて 
様々なオリジナルコンテンツを発信しつづけ、現在会員は450万人。 
「意志のある、私らしい行動」をコンセプトに、サステナブルなことから、 
旅やおでかけ、健やかな心と体のこと、大切な人と過ごす特別な記念日のほか、 
お得で贅沢な予約サービスまで、あらゆる情報をお届けしています。 
            OZmall(オズモール)の特徴 
            1.メディア×予約サービス 
 人気のコンテンツ(グルメ・おでかけ、旅、わたしの保健室、SDGs) 
 プレミアム予約(レストラン、ホテル/温泉・リゾート、ビューティサロン) 
2.消費意欲や行動確度の高いアクティブなユーザー 
 ユーザーをペルソナ化し、“今”を具現化 
3.コンテンツの広がりと立体化 
 SEO実績、SNSコミュニティ「オズレポーターズ」、リアル・オンラインイベント体験創出 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:4600万PV 
                                            月間UU数:838万 
                                            会員数:450万人 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:20代~40代 
                                    OZmall(オズモール)の強み・メリット 
            1,多くの方にリーチ可能 
オズモール会員450万人に向け訴求を行えます。 
●詳細 
 会員向けメール配信数:約90万通 
 アプリDL数:150万DL 
 
2,ターゲットが明確 
行動確度の高い女性に向け、情報発信を行っています 
●詳細 
 年齢・性別:20代~40代女性/DINKS/ママ/シングル/子育て卒業ママ/男性 
 居住地:首都圏(東京33%、神奈川13%、埼玉8%、千葉7%) 
            OZmall(オズモール)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【OZmall】媒体資料2025_ver3.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/09 
               | 
              
                
                                         ■サービス概要 
生理日管理の決定版、2,000万DL突破を誇る「ルナルナ」の姉妹アプリ「ルナルナ ベビー」。 
妊娠中から産後/育児中の女性をサポートするスマートフォン向けアプリです。 
「はじめてママも安心のルナルナベビー。一緒に、あなたらしく、ママになっていこう。」をコンセプトに月齢に合わせた情報コンテンツを提供しております。 
 
■ユーザー属性 
・20~30代の女性 
・妊娠中のプレママ、育児中のママ 
 
■特徴 
・ユーザー満足度97.2% 
・親アプリ「ルナルナ」からの流入で信頼度の高い媒体 
・妊娠初期から出産後まで幅広くカバー 
・情報収集目的で、2人に1人は毎日利用! 
 
■広告メニュー 
・タイアップ記事広告 
・純広告(セグメント別配信可能) 
・オプション(サンプリング、ユーザーアンケート)など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ルナべビ_MediaGuide_ver6.0_2025_10-12.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/26 
               | 
              
                
                                         【『マネーフォワード ME』概要】 
『マネーフォワード ME』は、銀行やクレジットカード、証券、ポイントなど、多数の金融関連サービスから入出金履歴や残高、購入履歴などの情報を取得し、収支の記録を自動で作成して家計管理や資産管理ができるサービスです。利用者数は1,700万人(※1)を突破し、家計簿アプリおよび資産管理アプリに関する両調査で、利用率・認知率・利用経験率・使いやすさでNo.1を獲得しております(※2) 
 
※1:2025年11月期 第1四半期 決算発表にて公表。『マネーフォワード ME』アプリのダウンロード数およびWEB登録者数の累計。 
 
※2:調査概要 
調査委託先:株式会社マクロミル 
調査手法:インターネットリサーチ 
調査期間 
・家計簿アプリ:2025年8月29日~2025年8月30日 
・資産管理アプリ:2025年8月29日~2025年9月2日 
回答者 
・家計簿アプリ:20~60代の家計簿アプリ利用者 1,034名 
・資産管理アプリ:20~60代の資産管理アプリ利用者 1,035名 
 
【メニュー】 
・ターゲティングメール:連携・購買データにより、ユニークなターゲティングが可能な予約型のメール広告 
・Money forward ME Targeting Ads:連携・購買データにより、媒体ターゲティング以上の高精度なターゲティングが可能なYDA・GDN・Meta広告 
・マネーフォワード ME リサーチ:連携・購買データを活用し、顧客解像度を高めるための属性分析やアンケートリサーチ 
・バナー広告:『マネーフォワード ME』やくらしの経済メディア『MONEY PLUS』へ掲載される予約型のバナー広告 
・MONEY PLUS 記事広告:お⾦に関して興味関⼼が⾼い読者に商品・サービスの理解を促進できる記事広告 
・タイアップセミナー:お⾦の悩みが顕在化したユーザーのリードを獲得できるマネーフォワードとの共催セミナー 
・イベント:熱量の⾼いユーザーに出会える、マネーフォワード主催のお金のイベント 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- マネーフォワード媒体資料(代理店様向け).pdf
 
																		- マネーフォワード主催イベント_20250926.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/08 
               | 
              
                
                                 toreluna(トレルナ)とは 
            女性トイレの個室で生理用ナプキンが無料で受け取れる「トレルナ」に付随する「デジタルサイネージ広告」 
個室内に設置したデジタルサイネージを通じて、広告主様のブランドやサービスを効率的に発信するソリューションをご提供しています。広告を配信するためのデジタルサイネージと生理用ナプキンを排出するディスペンサーから成り、トレルナが設置されているトイレではユーザーは無料でナプキンを受け取ることができます。 
            toreluna(トレルナ)の特徴 
            ■媒体の特徴 
狙ったターゲットに確実に届き、購買意欲を高められる 
①:95.9%の高い視認率で見逃されない 
②:精度の高いターゲティングで狙った層に届く 
③:強いリーセンシー効果で購買につながりやすい 
④:100%女性にターゲットを絞って届けられる 
                          メディア・媒体データ 
                                                                                      視認数:900万/月間 ※全国配信 
                                      ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           
                                    toreluna(トレルナ)の強み・メリット 
            ・日本全国の女性トイレで100%女性に絞って届けることができる 
・95.9%の高い視認率で見逃されない 
・強いリーセンシー効果で購買につながりやすい 
            toreluna(トレルナ)の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ・トレルナ トイレデジタルサイネージ 動画広告配信 
・トレルナ モバイルAPP 動画広告配信 
・モバイルAPP アンケート調査レポート 
・モバイルAPP 指定URL遷移 
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2025_3Q】torelunaAds_mediasheet_20251001.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/30 
               | 
              
                
                                         ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
※広告メニューは20万円以上からのご提供となります。 
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。 
 
女子SPA!では、女性だからこそ感じる「からだの悩み」関する記事を、長年配信 
サイト内やX(旧Twitter)での反響も高く、特集企画を実施! 
プロモーションにぜひご活用いただますと幸いです。 
 
<想定商材・サービス> 
■生理関連商品 
■不妊・避妊・妊活関連商品 
■更年期関連商品 
■デリケートゾーンケア商品 
■セルフプレジャー商品 
…など。上記以外にも女性のからだや健康の悩みを解決する商品ジャンルであればお問い合わせくださいませ。 
 
<こんなニーズにお応えします!> 
■商品/サービスについて広く知ってもらいたい。 
■商品/サービスの特徴やメリットを深く伝えたい。 
■経営者やブランドのポリシー、想いを伝えたい。 
■商品開発ストーリーを伝えたい 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
   「女子SPA!(スパ)」とは? 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 
女子SPA!は、“30-40代女性のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン” 
「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」 
 
滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。 
 
 
・月間PV:75,031,847 PV 
・月間UU:10,188,879 UU 
※2024年10月~12月平均実績/外部PV・UU含む 
 
 -流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい… 
  ちゃっかりしたユーザーが多い。 
 -「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。 
  ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。 
 
 
▽メインユーザー層 
メイン読者は30-50代のミドルエイジ女性。 
仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~50代女性が集まります。 
 
<特典> 
2025年10月~12月掲載※先着2社限定 
 
1 「フェムテック・フェムケア特集」誘導枠付き10万円→無料 
 
2  女子SPA!X ポスト通常1回のところ2回→無料 
 
3  オプション:アンケート調査(5万円)→無料 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【女子SPA!】2025年10月-12月ご掲載開始限定★フェムテック・フェムケア特集~心地いいカラダ~.pdf
 
																		- 【女子SPA!】媒体資料_2025年10月-2026年3月_ver.1.0.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/08/01 
               | 
              
                
                                 なかよしようちえん・ほいくえんとは 
            『なかよしようちえん・ほいくえん』は、 
全国の幼稚園・保育園・こども園を通して、 
広告主様の宣伝・販促ツール、アイテムを園児の家庭に届けるルートメディアです。 
 
「園児(0~6才の未就学児)」 
「子育てファミリー」 
「園児を子に持つママ・パパ」 
を対象にしたプロモーションに数多く活用されています。 
            なかよしようちえん・ほいくえんの特徴 
            各園から収集したアンケート、電話調査等により随時更新している 
精度の高い「園データベース」を元に、案件ごとに配布園を選定し、 
宣伝・販促ツール、商品・試供品等の配布を行います。 
 
<配布対象園数/配布部数> 
全国 約21,000園/約180万部   
※2025年4月時点 
 
 
各案件の実施においては、 
「配布するツールの企画・制作」から、 
「実施園の選定」「配送」まで、 
一括で承ります。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    なかよしようちえん・ほいくえんの強み・メリット 
            ◆全国の幼稚園・保育園・こども園で展開可能 
 ⇒市区単位のエリアセグメントに対応 
 
◆1社単独展開だからこその高い注目度 
 
◆教育・育児支援の現場から届く高い信頼性 
 
◆広告情報と、園児・保護者に向けたコンテンツを盛り込んだ 
 本メディア用オリジナルの宣伝・販促ツールを制作 
 ※目的・予算等、条件に合わせ様々なクリエイティブに対応 
  (オリジナル版/テンプレート版/ぬりえちょう 等) 
            なかよしようちえん・ほいくえんの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  配信数課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 「なかよしようちえん・ほいくえん」媒体資料_2025年8月更新.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/22 
               | 
              
                
                                         ■ミンカブメディア(MINKABU / kabutan) 
「MINKABU」「Kabutan(株探)」は、投資家・資産形成層向けの情報メディア。 
月間UU数:約1000万 
月間PV数:約2億 
(※1) 
 
■ミンカブユーザーターゲット・利用層 
【男女比】8:2 
【年代層】30~40代をメインに幅広い世代の方が利用 
(※2) 
 
■強みと特徴■ 
良質なコンテンツの提供により、検索エンジンからの評価(SEO)が高く、 
これまで検索順位にミンカブコンテンツが多数上位表示 
検索順位「投資信託 おすすめ」1位、「株 おすすめ」1位(※3) 
 
■□■ ユーザー属性 ■□■ 
個人投資家から機関投資家まで幅広く利用 
MINKABU:投資歴3年以上が約7割 
株探:投資歴10年以上が4割以上 
 
【お取組み実績】 
日本株、米国株、投資信託、FX、仮想通貨、IPO、クラウドファンディング 
上場企業IR・SRなど 
 
■広告メニュー 
・純広告(ミンカブメディア内バナー広告) 
・外部DSP配信(アクセスデータを活用した外部ターゲット配信) 
・メルマガ配信(約20万人の当社ユーザーに向けたメルマガ配信) 
・コンテンツマーケティング(当社編集チームによるオリジナルコンテンツ制作) 
・セミナー集客(ウェビナーを活用した集客施策) 
・TOPインタビュー記事(個人投資家に対し代表インタビュー記事を訴求) 
・IR施策(約4,000社の国内上場銘柄情報を活用したIR訴求コンテンツを制作) 
 
※その他施策につきましても、お気軽にお問合せください! 
 
(※1)2024年8月時点 
(※2)「株式投資・証券口座に関するアンケート2020」より抜粋 
(※3)2024年7月30日時点 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/04/09 
               | 
              
                
                                         【Worker's TV専用WEBサイト】 
検索キーワード“Worker's TV”(ワーカーズティービー)でご参照下さい。 
 
 
【サービス概要】 
Worker's TVは『建設現場の中』で『職人さん』に直接プロモーションができる『ニッチ』なサイネージ動画広告です。 
工事現場内の屋内休憩所(通称:詰所)に設置されているデジタルサイネージを活用して、現場で働く職人さんに向けて動画広告を配信いただけます。 
 
 
【サービスの特徴】 
職人さんは1日10回以上動画広告との接触機会があり、ザイオンス効果によって職人さんの記憶に残るプロモーションが可能となります。 
 
デジタル広告のみでは実現できなかった、サンプリングや商品展示なども動画配信と合わせて実施できる為、職人さんにより深いプロモーションを実施いただけます。 
 
 
【ターゲット】 
建設現場で働く職人さん 
「30代~50代」「男性」「作業従事者(肉体労働系)」「ガテン系」にリーチが可能。 
 
 
【現場に合ったプロモーション例】 
各種工具、自動車、保険、エナジードリング、缶コーヒー、お酒、タバコ、健康食品、ホームセンターなど多数の商品やサービスのプロモーションが可能。 
 
 
【広告形態】 
デジタルサイネージを使った動画プロモーション 
(動画をお持ちでなくても、チラシやポスターなどの静止画をお持ちであれば配信いただけます) 
 
 
【設置台数】 
サイネージ台数 約110台(2025年4月現在) 
※台数は順次拡大中 
 
 
【価格(契約時のサイネージ最小単位:50台)】 
放映回数:1,000回以上/月 
 
・動画時間:15秒/30秒 
 期間:1ヶ月~ 
 金額:45万円~ 
 
※上記期間以外の配信ご希望の場合などございましたらご相談ください。 
 
 
【オプション】 
動画広告配信を契約いただけたお客さまには、現場休憩所にて「サンプリング」「ポスター掲示」「アンケート調査」などのオプションサービスもご利用いただけます。ご相談ください。 
 
 
お問合せ先:メディアガイド最終ページに記載されている問合せ先まで連絡お願い致します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Worker's TV メディアガイド_Vol.3.0.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/02/04 
               | 
              
                
                                         本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東・TVer】の広告媒体資料です。 
 
 
『ガイアの夜明け』や『カンブリア宮殿』など、 
テレビ東京の人気経済番組に動画広告を掲載しませんか? 
 
▍こんな企業様におすすめ 
・BtoB向けサービス・製品の効果的なプロモーション方法を探している 
・動画を使って効率的に企業や自社サービス・製品の認知度を高めたい 
・富裕層や高所得者をターゲットとしたサービス・製品がある 
・経営者・役職者など企業の決裁権を持つユーザーにアプローチしたい 
 
▍ネットもテレ東・TVerの特長 
▼ポイント① 
【ブランドセーフティを担保した広告配信が可能】 
配信先コンテンツはあらかじめ権利処理されたテレビ東京の経済番組のため、 
ブランド棄損のリスクがなく、広告主様のブランドセーフティを担保した広告配信が可能です。 
 
▼ポイント② 
【⾼いCM視聴完了率とブランドリフト効果値】 
番組を⾒るという視聴⽬的や⼈気テレビ番組コンテンツへの配信という特性上、ながら⾒するユーザーが少なく、 
平均視聴完了率94.8%、平均ブランドリフト値は認知度58%・好意度51%と⾼い効果が期待できます。 
 
▼ポイント③ 
【柔軟なターゲティングが可能】 
指定の番組配信するだけでなく、DMPやTVerアンケートを活⽤し番組視聴ユーザーの個⼈属性のセグメント配信が可能です。 
 
▼ポイント④ 
【テレビ画面に動画広告の掲載が可能】 
CTV(コネクテッドテレビ)でTVerを視聴するユーザーが大きく伸長しているため、地上波のCMと同様にご家庭のテレビ画面に動画広告を流すことが可能です。 
 
 
▍広告配信が可能な主な経済番組 
・ガイアの夜明け 
・カンブリア宮殿 
・NIKKEI NEWS NEXT 
・⽇経モーニングプラスFT 
・LIFE IS MONEY~世の中お金で見てみよう~ 
・ブレイクスルー など 
 
 
◎バラエティ・ドラマ等テレビ東京の人気番組への広告掲載はコチラ 
https://media-radar.jp/detail11008.html 
 
◎ポケットモンスター・しなぷしゅ等のアニメ番組への広告掲載はコチラ 
https://media-radar.jp/detail19745.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【BtoB】2025年1月_カンブリア宮殿、ガイアの夜明け など経済番組に動画広告掲載が可能
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/05 
               | 
              
                
                                 朝日新聞デジタルマガジン&とは 
            &[and]とは、朝日新聞デジタルの中にあるライフスタイルマガジンです。2013年に誕生し、10年目を迎えました。切り口やターゲットの異なる3つのマガジン「&w」「&M」「&Travel」を展開しています。 
            朝日新聞デジタルマガジン&の特徴 
            「&w」は30代・40代女性をメインターゲットに暮らしをちょっと豊かにする食や人生の物語を、 
「&M」は30代・40代・50代男性をメインターゲットに大人の知的探究心に応えるカルチャーやビジネスシーンを、 
「&Travel」は30代~60代の旅行上級者に向けた旅にまつわるエッセーや紀行、写真を、 
それぞれ発信し続けています。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:420万 
                                            月間UU数:160万 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:30代~50代 
                                      性別:男性・女性 
                        朝日新聞デジタルマガジン&の強み・メリット 
            ◆コミュニティ(&MEMBER)を活用したPR施策 
エンゲージメントの高いユーザーへのアンケートや、ユーザー参加型のオンラインイベントが実施可能です。広告主様の取材イベントの告知やプレゼントキャンペーンなども可能です。 
 
◆多種多様なキャスティングが可能 
新聞社ならではの幅広いアサイン力。タレント・著名人・有識者のインタビュー実績多数あり。PR案件へのキャスティングもお任せください。 
            朝日新聞デジタルマガジン&の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ◆「&」ネイティブアド 
ご希望の「&」内でネイティブアド(記事体広告)を展開します。  
「&」のトップページや記事ページのほか、朝日新聞デジタルの各ページからも誘導します。  
保証PV:20000PV 料金:G3,000,000円(税別) 
                                      課金形態 
              
                                  配信数課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 朝日新聞デジタルマガジン&【and】メディアガイド_202504.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/05 
               | 
              
                
                                 Dental TVとは 
            「Dental TV」は約200万人のオーラルケアに関心があるユーザーや口内環境に悩みを抱える来院者に貴社の商品・サービスをピンポイントで訴求することが可能なメディアです。 
            Dental TVの特徴 
            下記のようなお悩みを抱えている方におすすめです! 
 
・歯や口のケアをする商品(歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュなど)のプロモーションをしたいが、費用対効果の期待できるメディアがない 
・口内環境に不安を抱える消費者にダイレクトに届けられる媒体を探している 
・宣伝費をできるだけ抑えてオーラルケアに関連する商品を宣伝したい 
・商品に対する消費者の声を定性的に集めて今後の戦略立案に役立てたい 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              ファミリー                           
                                    Dental TVの強み・メリット 
            ・医療機関で配信するため信用性・信頼性が高く、ブランディングに効果的 
・口内のケアに関心のあるユーザーにリーチ 
・プロダクトと連動したコンテンツをオリジナルで制作、CMとセットで配信可能 
・歯科医院という信頼のおける場で、サンプリングを行うことが可能 
            Dental TVの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- Dental TV媒体資料_202507-09.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/04 
               | 
              
                
                                         【babyco(べビコ)とは?】 
 
妊娠・出産・子育て期/妊婦さんや子育てママ・パパを対象とした特殊なターゲットにアプローチできるWEBメディア 
 
 
WEBメディア『babyco』 
――――――――――― 
 
babyco会員数:約30万人(2025年5月現在) 
月間PV数:50万PV 
会員属性 
子どもの年齢:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%、3歳7% 
ママの年齢:20代25%、30代48%、40代22% 
ママのお仕事状況:会社員43%、専業主婦41%、パート(アルバイト)10% 
 
【メニュー例】 
●WEBタイアップ記事 
●資料請求・サンプリング等のリード獲得メニュー 
●販促キャンペーン配信 
 
babyco会員向けメルマガ 
――――――――――― 
 
約20万人の妊婦さん・子育てママ向けのダイレクトアプローチ 
‐開封率は約15~30%。 
‐都道府県、子どもの年齢等でセグメント可能 
‐妊娠週数や出産後日数など条件でステップメール配信 
 
 
マーケティングリサーチ 
――――――――――― 
 
妊婦さんや子育てママを対象とした 
‐WEBアンケート調査 
‐座談会・グループインタビュー 
‐モニタ調査・ホームユーステスト など 
 
 
イベント 
――――――――――― 
 
店舗でのリアルイベント・babyco運営企画のオンラインイベントタイアップなど 
 
 
DMマガジン『babyco』 
――――――――――― 
デジタル中心の時代だからこそ、オフラインの良さを活かし、 
各ご家庭に直送のDM型マガジンを5月・10月下旬に発行 
 
出産準備号(発行部数:7.5万部/回) 
出産準備品リストやスケジュールなど、妊娠期〜出産前に役立つ情報をお届け 
 
 子育てスタート号(発行部数:25万部/回) 
赤ちゃんの部屋作りや0歳から6歳にかけてのお祝いセレモニーなど 
育児・生活サポート情報を掲載 
 
広告出稿例:純広告、タイアップ広告、資料請求促進など 
 
 
広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。 
 
 
【お取組み企業様、商品・サービス例】 
●妊娠・出産準備品、ベビー用品 
●玩具・おもちゃ 
●教室・教材・学習アプリ 
●宅配サービス 
●住宅・インテリア 
●保険・資産運用 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               |