| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/09/05 | 弊社は14年間、数多くの化粧品メーカー様のお手伝いをしてきました。
 美容系商材の販促施策の一つよくあるのが「雑誌掲載」です。
 
 SNSの発展に伴い、
 ・今でも雑誌掲載をする意味があるのか?
 ・素材として一緒に提案してほしい
 というお声もよく伺います。
 
 確かに2023年時点では、スマホの普及率が96.3%に達し
 「多く」の人がインターネットで情報収集をしています。
 
 SNSの強みは「多く・広く」情報を拡散することに優れています。
 雑誌の強みでは「狭く・深く」情報を拡散することに優れています。
 
 美容雑誌を購読している=興味関心のあるジャンルが明確な
 読者層に、直接アプロ―チをすることが出来るので
 狙っているターゲットに合わせた雑誌を選ぶことで効果を出すことが出来ます。
 
 つまり今の販促施策は
 「多く」の消費者に届けるSNS施策×「深く」届ける雑誌の施策が
 販促の効果を最大化出来るポイントとなっています。
 
 今回は美容雑誌とSNSの現状をお伝えし、その両方を
 最大限活用した事例とその座組についてご紹介します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【化粧品特化】雑誌広告の効果を最大化させるインフルエンサー活用のコツ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/09 | 拡販誌とは 新聞社PR誌(拡販誌)は、各新聞社が毎月発行しており、読者サービスの一環として各家庭に集金時の手渡し・折込にて配布する生活情報誌です。トータル部数は約1,300万部(月)、非常に拡大性、広告効果の高い広告媒体です。
 拡販誌の特徴 ○拡販誌 5つの特長○①ターゲットが女性、主に主婦層に絞られている
 ②集金時手渡し、折込配布のため、各家庭内への到達率が高い
 ③生活に密着した記事で保存性が高く、長い期間反響に期待できる
 ④発行部数が多く広告費用が安いため、ダイレクトレスポンス広告に最適
 ⑤新聞社編集、発行の情報誌なので広告への信頼性が高い
 
 クライアント例
 ●世田谷自然食品
 ●大塚製薬
 ●新日本製薬
 ●ベルーナ
 ●野草酵素
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ)                           年齢:60~80代 性別:シニア女性 拡販誌の強み・メリット ・シニア女性が好む編集内容になっており、女性向け商材の広告展開に最適・オールカラーで単価が安く、費用対効果が合いやすい
 ・100万部を超える媒体もあり、雑誌媒体の中では圧倒的部数
 拡販誌の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/03 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ広告掲載料金10%OFF ■ヘルスケア、食品、ライフスタイルなど、幅広いジャンルの広告を歓迎します!
 【媒体概要・コンテンツ】
 誌名は「陽気に」「笑い」「楽しむ」などの意味を持つ「Merry(メリー)」が由来です。
 「人生を陽気に楽しみ、心身ともに健やかに生きる」をテーマに、医師、看護師、栄養士、
 ケアマネジャーなどから、ヘルスケアを中心に女性が抱えがちな悩みや課題に対して
 分かりやすい情報を隔月でお届けします。
 
 また、ビューティー、フード・レシピ、旅、生き方などのライフスタイルに関する情報も加え、
 読者のみなさまの日々の生活が明るく、楽しく、豊かになることをサポートする情報誌です。
 
 
 ■毎号、豪華な読者プレゼントをご用意。プレゼントの協賛も随時募集しております。
 
 
 【読者層】
 40代(28%)50代(33%)60代(18%)
 女性:87% 男性:13%
 
 
 【配布・郵送エリア】
 日本全国
 
 
 【配布方法】
 1.コメディカルワーカーへの手渡し・・・約34,000部
 看護師、ケアマネジャー、管理栄養士、介護福祉士など
 へ医療・福祉・介護サービスを提供する協力企業による
 直接の手渡し
 
 2.定期郵送読者・・・11,200部
 コメディカルワーカー70%、その他30%
 
 3. 病院、調剤薬局、商業施設などへ郵送・設置・・・5,300部
 
 
 【上記以外の情報誌の入手方法】
 ・めりぃさんHPや公式LINEから定期郵送をお申し込みいただけます。
 ・またスマホやタブレットからいつでも見れる電子版もはじめました!
 
 
 【広告形態】
 ・表4、表3、記事広告、タイアップ、共に1ページから可能。
 ・同封チラシは12円/部。
 
 
 ご予算に合ったメニューをご案内させていただきますので、
 お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												めりぃさん媒体資料_202509.pdfめりぃさんVOL.18_見本誌.pdfめりぃさんVOL.17見本誌.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 ★25年10月~のレタスクラブ最新媒体資料をご案内いたします★
 
 ===========
 【更新トピック】
 
 ・「連載記事情報」更新(p.6)
 ・「LINEレタス隊を活用した企画」メニュー 追加(p.20~21)
 ===========
 
 ★『レタスクラブ』とは
 
 「へとへとな毎日を、もっとラクに、楽しく!」
 「現代の主婦はとにかく忙しい!でも、家族のために家事はしっかりやりたい…」
 レタスクラブは、慌ただしい毎日を送る読者への「共感」を大切に、
 日常の様々な悩み・モヤモヤをすくい上げ、前向きな気持ちになれるお手伝いをしています。
 手抜きではなく、少しでもラクに、少しでも楽しく、快適で幸せな生活を送ってもらうために、
 リアルな「暮らしのヒント」を提供する、生活総合情報誌です。
 
 
 ■メディアの強み
 
 ▼3期連続生活情報誌No.1
 印刷部数 20.5万部(24年10月~12月JMPA印刷証明部数)
 LINE友だち数 314万人
 instagramフォロワー数 17.3万人/Xフォロワー数 9.2万人
 
 
 【ユーザー情報】
 メインユーザーは、30~40代の共働き×子持ち、平均的でリアルな主婦層。
 料理・暮らし・育児・美容・健康に強い興味・関心を持っています。
 
 【タイアップにおける強み】
 ◎プロの料理家・栄養士を起用したオリジナルレシピの開発が可能!
 レシピ考案~撮影・記事掲載まで一気通貫で実施!
 
 ◎ご希望のテーマに合わせて、タイアップ記事に連動した導入編集記事を新規制作。
 導入コンテンツにより、タイアップ記事への自然な流れを作ることで、
 読者のタイアップ記事への興味喚起や理解促進につなげる!
 
 
 【マッチする商材】
 ・食卓:食品・調味料・宅配サービス・キッチングッズ・調理家電
 ・家事:家電・洗剤・お掃除グッズ・収納グッズ・家事代行サービス
 ・美容:コスメ・ファッション・ヘアケア
 ・家族・お子様:保険・学習塾・通信教育教材
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【雑誌】レタスクラブ雑誌_メディアガイド_202510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/20 | J:COMの広告メディアとは J:COMは、国内シェア率No.1のケーブルプラットフォーマーです。日本の総世帯数の約1/4にリーチする、無料で視聴可能なTVメディア「コミュニティチャンネル」を放送!さらに、加入者向けに、発行部数約100万部、閲読率90%以上の番組情報誌「ジェイコム マガジン」を毎月発刊!テレビ、紙媒体以外にもWEB媒体や、SP媒体も保有しているため、クロスメディアでのソリューションをご提案いたします。
 J:COMの広告メディアの特徴 加入者の8割以上が50代以上で、シニア・プレシニアへ圧倒的なリーチを誇ります!
 J:COMは、メディア(媒体社)であり、広告会社であり、制作会社です。
 テレビメディアは、地上波・BS・CSで14チャンネルを取り扱っています。
 自社のメディアを活用し、企業様の課題に応じた企画の立案から、ご予算に応じたプランニング、制作・実行まで一気通貫でサポートいたします。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層,                              ファミリー                           J:COMの広告メディアの強み・メリット ①経済的に余裕のあるシニア層への圧倒的リーチし、②商品・サービスの情報をテレビや紙媒体などのオフラインメディアから入手する層が多く、
 ③広告をポジティブに受容する傾向があります!
 ④さらに、自社メディアのため、ご予算に応じたプランニングがご相談可能で
 ⑤企画~制作・実行まで一気通貫で対応いたします!
 J:COMの広告メディアの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												JCOM株式会社_25年度媒体資料_251020.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/06/13 | 女性セブンプラスとは 「スクープ」と「得する生活情報」で独走!おもしろくためになる唯一無二の週刊誌メディア『女性セブン』からWEBメディア『女性セブンプラス』が誕生しました!
 『女性セブン』ブランドの情報を、ダイレクトにネット上に発信できる場所として、『女性セブンプラス』を立ち上げることになりました。
 女性セブンプラスの特徴 【忖度なしの「秘密の得する生活情報」を届ける】
 ●女性が気になる「生活の半径1メートル以内のこと」を徹底的に
 あなたがいまいちばん気になっていることはなんでしょうか? 健康や病気、今日の昼と夜の献立、仕事・パートや再就職、スキンケアやコスメ、資産運用や年金、ネットドラマや映画、自宅や自家用車、それとも、恋愛や不倫‥‥? 女性たちの身近な関心事に徹底的に寄り添い、知って得する情報を届けます。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           年齢:30~50代中心 性別:女性 女性セブンプラスの強み・メリット 「美容」「健康・医療」「ライフ」「マネー 」「ペット・動物」「料理・ レシピ」から、「グラビア」「エンタメ」「社会」「連載」 まで女性が気になるコンテンツを幅広く発信します 女性セブンプラスの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【女性セブンプラス】媒体資料2025.6-12.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/14 | コロナウイルスの流行語、EC事業は世間に広く普及し、競争の激しい市場となりました。多くのECサイトの中から自社を選んでもらい、売上を伸ばしていくためには、新規顧客の開拓が必要です。
 
 本資料では、現在のEC事業において「実は」効果的なアプローチ手法をご紹介いたします。
 コストを抑えながらも月間400件の新規顧客を獲得した事例もご紹介しております。
 CPOの削減と成果を同時にかなえるアイデアを是非、貴社の新規開拓にご活用ください!
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              | 資料更新日:2023/06/22 | *カタログ通販国内最大手「ベルーナ」のグルメ部門会員550万以上に【直接リーチ】できるプロモーション媒体のご提案*
 
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 されています!
 
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 ※会員様の多くがカタログ・雑誌などの紙メディア+電話・FAX・ハガキなどの通信手段を利用しているため、WEB・インターネットではリーチしにくい高齢者層にダイレクトに効果を発揮します。
 
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 ・大手運送「セイノー」連携で全国発送可!DM発送ならお任せ【チクタクメール便】とは
 https://media-radar.jp/detail12555.html
 
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 https://media-radar.jp/detail15551.html
 
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 年齢、性別、居住地、直近購入日などの属性情報や購入アイテムを基にセグメント分けができます。
 
 例えば
 ・健康志向の強い50代以上のアクティブシニア
 ・高額なワインや酒類等の定期購入層 等々・・・
 
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 配達においては※地区宅便(チクタクメール便)を利用している為、業界最安値を実現!
 ※セイノー(西濃)ホールディングス子会社
 
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 細かくセグメントして絞り込んだターゲットに単独アプローチ
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 ◎カタログ同送
 ターゲットにフィットするカタログ選択が可能
 優良顧客層に低コストでリーチが可能
 短期間で集中的に広告の大量配布が可能
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              | 資料更新日:2025/10/22 | Pharmacy Selectは日本最大級の調剤薬局インストアメディア「シニアード」で培った調剤薬局ネットワークに所属する薬剤師が商品やサービスをコメント付きで客観的に評価し、基準を満たした場合「薬剤師の推奨意向確認済み商品」として認証マークをご提供するサービスとなります。
 ------------
 認証マークご利用シーン
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 ・商品パッケージやPOP
 ・テレビCMやWeb動画
 ・インターネット広告・SNS
 ・Webサイト
 ・新聞・雑誌広告
 ・交通広告
 ・カタログ・パンフレット
 
 
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 ご利用方法
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 ご利用までは下記3つのステップがございます。
 
 (STEP1)
 資料・商品ご用意
 開発背景や機能、分析・検証データなど商品紹介の資料および商品をご用意ください。
 ↓
 (STEP2)
 薬剤師 評価
 上場企業所属の薬剤師を中心とした独自の薬剤師ネットワークから選定をした100名以上の薬剤師が、対象商品の資料確認やモニター使用を通じて商品をコメント付きで評価いたします。
 
 ↓
 (STEP3)
 認証マーク使用
 80%以上の肯定意見を得た対象商品・サービスのみ「薬剤師の推奨意向 確認済み商品」として使用できる認証マークをご提供いたします。
 
 
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 ご活用メリット
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 「薬剤師 認証マーク」をマーケティング活動でご使用いただくことで下記3つの観点から商品やサービスの信頼性やブランド価値の向上に寄与することができるサービスと考えております。
 
 (1)第三者機関による客観性の担保
 ・上場企業所属の薬剤師を中心とした独自のネットワークから100名以上の薬剤師による集合知データを活用
 ・調剤薬局運営企業ではなくLOCUSが第三者機関として評価する事で透明性を高めることが可能
 
 (2)信頼感が高い薬剤師ブランド
 ・医療従事者として信頼性の高い薬剤師が推奨というブランド力
 ・ヘルスケア分野のプロである薬剤師から得られるコメントを商品開発やマーケティング活動に活かす事が出来る
 
 (3)信頼性の獲得によるマーケティング強化
 ・具合的な数値に基づいた認証マークをマーケティング等で使用する事により、消費者やクライアントから信頼感を得られやすくなる
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【PharmacySelect】薬剤師 評価サービスご案内資料_202510_事例ご協力キャンペーン.pptx【PharmacySelect】薬剤師 評価サービスご案内資料_202510_事例ご協力キャンペーン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/25 | Web「からだにいいこと」とは ※競合調査目的のDLを固くお断りいたします。※アフィリエイト形式の広告掲載をお断りしております。
 
 雑誌『からだにいいこと』から生まれた、美と健康を応援するWebメディア。
 ※雑誌は2025年4月をもって発行終了
 
 「いつまでも美しく健康なライフスタイルを楽しみたい」という30代~50代の女性のために、
 医師や専門家による監修のもと、年を重ねて女性がなお輝くための情報を発信しています。
 Web「からだにいいこと」の特徴 【読者属性】・30~50代女性
 ・健康関心層
 
 【読者イメージ】
 ・忙しい毎日を過ごしているが、楽しく簡単に取り入れられる健康情報を探している
 ・運動は苦手だが、食事や生活習慣を無理なく改善して健康的な体を維持したい
 ・新しいものが好きで、健康・美容の情報を積極的に取り入れて実践したいと考えている
 メディア・媒体データ 月間PV数:1,408,613 月間UU数:1,094,932 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           年齢:30代~50代 性別:女性 Web「からだにいいこと」の強み・メリット 【健康コンテンツ制作のプロフェッショナル!】健康に関心のある女性の興味を惹きながら、正しくわかりやすいコンテンツの制作をいたします。
 
 【専門家とのネットワークが豊富!】
 医師や管理栄養士などを監修とするコンテンツ制作を得意としています。
 
 【読者巻き込み型メニューが充実!】
 座談会や部活動化など、意欲の高い読者を集めた企画をご提案いたします。
 Web「からだにいいこと」の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/07 | 4MEEEとは <月間4,100万リーチ>4MEEE(フォーミー)は、ファッション・美容・恋愛・ライフスタイル感度の高い20代~30代の働く女性から圧倒的な支持を得るWebメディア。「今日よりもっと、明日が楽しみ!」をコンセプトに、ユーザーの共感を呼ぶ質の高いコンテンツを発信しています。貴社クライアントのブランド・サービスを、購買意欲の高いアラサー女性へ届けませんか? 4MEEEの特徴 著名インフルエンサーやタレントを起用したタイアップ事例多数あり!記事広告、Instagram・X等のSNSプロモーション、ショート動画制作、サンプリング、イベントメニューもございます。 メディア・媒体データ 月間PV数:41,560,000 月間UU数:5,500,000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           年齢:20代~30代 性別:女性 4MEEEの強み・メリット 10年以上のメディア運営実績、雑誌発行の経験を活かし、提供する広告メニューは全て編集部によるオリジナル制作。読者のインサイトを捉え、ブランドメッセージが自然に伝わる質の高い記事・SNS広告をつくり、単なる情報掲載に留まらない深いエンゲージメントを創出します。また、デジタル広告の品質を認証する機構「JIDAQ」認証を取得。ブランドセーフティーとアドフラウド対策の観点からも安心してご出稿いただけます。 4MEEEの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												4MEEE媒体資料202507-09_ver.1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/26 | ◆第一線で活躍する高収入のビジネスマン・意識の高い富裕層へアプローチ◆◇インタビュー切り口の記事広告が得意です!◇
 ◆記事広告が得意!特集化プランもリリース◆
 
 「ニューズウィーク日本版」のオフィシャルサイト。
 Webならではの速報性で、
 本誌では掲載しきれなかった情報やWeb独占記事をはじめ、
 世相を鋭くとらえるコラムやブログを掲載。
 本誌とも連動したグローバルな視点を提供するほか、
 キーワード検索により、世界情勢を時系列に把握できる。
 
 ―Newsweekとは
 国際ニュース週刊誌『Newsweek』は米国にて1933年に創刊。
 その日本版として88年に創刊されて以来、『ニューズウィーク日本版』は、
 世界のニュースを独自の切り口で伝えることで、
 良質な情報と洞察力ある視点とを提供するメディアとして一目置かれてきました。
 
 テレビや新聞、ネットニュースでは得られない深い追求、多角的な視点。
 それが、ニューズウィーク日本版のバリューです。
 
 【コンテンツ内容】
 HEADLINE最新ニュース/WEB独占記事/コラム/
 ブログ/雑誌厳選記事/特集/WEEKLY RANKING
 
 【ユーザー属性】
 全体像 :ビジネスパーソン、海外志向、エリート志向、
 高収入、富裕層、ミドルエイジ、経営者、大学教授
 記事カテゴリ:ワールド、ビジネス、テクノロジー、カルチャー、
 ライフスタイル、キャリア、for WOMAN
 
 【サイトプロフィール】
 ・月間PV 1億3600万PV
 ・月間UU 3400万UU
 ・Twitterフォロワー 456,711
 ・Facebookフォロワー 91,779
 ・LINE友達数 790,830
 
 
 ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Newsweek Mediaguide_2025.01-2025.06 .ver.1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/22 | 朝日新聞ボンマルシェは創刊から15年間、朝日新聞朝刊にて掲載を続けてきた主婦(女性)向け企画特集です。新聞という高いリーチ力を生かしつつ、雑誌のような美しいデザインで高い閲読率を誇るライフスタイル特集です。現在はクライアントのニーズに合わせたテーマから、編集部が企画・編集し、希望するタイミングで掲載することができます。もちろんオンラインでの掲載も可能。
 
 【紙面掲載】
 朝日新聞全国版朝刊フルカラーにてボンマルシェ編集タイアップ広告を掲載。全ページ、見開きなどご予算に合わせてご提案可能。
 
 【掲載時期】
 新商品発表のタイミングや新生活などクライアントニーズに合わせて相談可。
 
 【オンライン】
 ボンマルシェオンラインにて紙面と連動型の記事を掲載、または動画をアップなど。
 
 【ボン マルシェアンバサダーの活用】
 ボン マルシェが抱えるファン読者のコミュニティは現在約7000人。読者参加型の企画として、座談会や新商品発表の取材などができます。
 
 
 ▼ ボン マルシェはこのような企業におすすめです
 
 「食」をテーマにした訴求をしたい ⇒貴社の商品を使ったレシピを著名料理家に考案してもらう、アンバサダーにレシピを募集など
 
 「美容、健康」をテーマにした訴求をしたい ⇒ 著名な美容家にメイク法を紹介してもらうなど
 
 「旅行」をテーマにした訴求したい ⇒ ボンマルシェのキャラクターbonbonを使ったバーチャルツアー特集など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202504【媒体紹介資料】ボンマルシェ・ボンマルシェオンライン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/11 | ●おうち時間需要拡大中!
 手芸雑誌の中でも圧倒的大部数を誇るNHKテキスト「すてきにハンドメイド」。
 ニットやソーイングの手芸材料・道具メーカー様はもちろん、化粧品、食品・飲料通信販売、健康食品、アパレルなど様々なジャンルのクライアント様からご支持いただいております。
 
 NHKのEテレで放送されている手芸番組「すてきにハンドメイド」のテキスト(月刊誌)です。
 テキストや番組を見て作りたい作品を決め、テキストを何度も見ながら製作をするため、精読率が高く、広告ページにも触れる機会が多く生まれます。
 読者は60代以上が約70%!女性率は99.4%!NHKテキストの中でも、シニアの女性の支持が特に高い媒体です。
 
 ★発行部数 :16.0万部
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2024年度_すてきにハンドメイド_媒体資料.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/25 | こんにちは!CCCMKホールディングスです。弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。
 
 VポイントやTSUTAYAは知っているけど、CCCMKホールディングスは結局何ができる会社なの?と思っている方に!
 CCCMKホールディングスの持つ約1.3億人(有効ID数)V会員のデータの特徴と、データを活用したソリューションが分かる資料をご用意しました!
 
 是非、お気軽に資料ダウンロードください♪
 
 【CCCMKホールディングスのソリューション】
 ①課題を発見する
 約1.3億人(有効ID数)のV会員のライフスタイルデータをもとに課題に対するソリューションを導き出します
 例:V会員の購買・行動傾向・テレビ視聴傾向から人となりを知りターゲットを把握
 
 ②体験を届ける
 V会員とのリアルな接点を用いて行動につなげる体験を提供します
 例:V会員のご自宅への郵送サンプリングや蔦屋書店でのイベント実施
 
 ③行動を促す
 目的に合わせたターゲティングと広告メディアを選定しV会員の行動を促します
 例:メールやメディアでターゲットへ商品の情報をダイレクトに届ける
 
 ④効果を測る
 実施~検証まで一気通貫して効果を測ることが可能です
 例:約1.3億人(有効ID数)のデータから、反応者と非反応者それぞれの属性や購買・行動傾向を把握
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【CCCMKホールディングス】媒体資料_全メディアサマリー資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/25 | J:COMマガジンは有料のケーブルテレビ加入者へ配布している月間番組表です。
 エリアセグメント・加入者限定配布のためターゲット層想定ができ、
 テストマーケティング~全国大量部数投下まで幅広く活用いただけます!
 
 ~メディアプロフィール~
 ★閲読率92.8%以上
 ★同封チラシ接触率78%以上
 ※2024年度ジェイコムマガジン閲読調査より
 
 ■部数:   約100万部
 ■エリア:  札幌・仙台・東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・京都・兵庫・和歌山・下関・福岡
 ■コア購読層:ファミリー層・アクティブなシニア層・富裕層
 
 <実績業種>旅行・健康食品・化粧品・アパレル・不動産・金融・雑貨・施設PR(映画館・モール・イベント告知)など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												25年度版_JCOMマガジン媒体資料‗地域SL共有.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/11 | 本資料では、台湾・香港からの訪日客の消費傾向を、最新データをもとに紹介しています。2024年には台湾から約604万人、香港から約268万人が訪日しており、いずれもアジア上位の規模です。
 特徴的なのは、買い物目的の来訪が多い点で、台湾の84.7%、香港の73.5%がドラッグストアでの買い物を実施。
 また、医薬品や化粧品の購入率も高く、日本製品への関心がうかがえます。
 さらに、台湾・香港ともにYouTubeなどの動画サイトから旅行情報を収集する割合が高く、事前に「何を買うか」を決めて来日する傾向が強い市場です。
 ▼こんな方におすすめです
 ・訪日客を売上につなげたい事業者様
 ・地域の観光資源を訪日外国人/在日外国人に発信したい事業者様
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20250606【台湾・香港向け】 化粧品・市販薬人気YouTubeトレンド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/23 | ■bangsとは
 “なりたい私” と ”叶えてくれるスタイリスト” が⾒つかるWEBマガジン
 
 ヘアスタイル作品を毎⽇更新。 スタイルの特徴やタイプ別のまとめ記事などの ユーザーが欲しい詳細な情報はもちろん、 担当する美容師の趣味/特技などのパーソナリティも 事前に確認できます。 新たな⾃分に出会うための理想のヘアスタイルと スタイリストを”bangs”で⾒つけることができます。bangsのメディアガイドも掲載していますので、ぜひご覧ください。
 
 
 ■bangs便とは
 「bangs便」は、WEBメディアのbangsを介した美容室/ネイルサロン/アイサロン/エステ・リラクサロンとの良好な関係性を活かし、全国のサロンへアプローチしたい様々なサービスを紹介できるDM(ダイレクトメール)サービスです。
 
 
 ■対象サロン
 ・美容室
 ・ネイルサロン
 ・アイサロン
 ・エステ・リラクサロン
 
 
 ■特徴
 Point 1【到着率98%以上】
 リストは適宜更新。リアルタイムで閉店出店を反映し未着は2%未満です。
 
 Point 2【責任者へリーチ】
 送付先はヘアサロンの店舗責任者。情報や商品をスタッフ全員で共有。
 
 Point 3【利便性バツグン】
 弊社指定倉庫へ同封ツールを納品していただくだけ。あとは全てお任せください。
 
 Point 4【ターゲットへ的確にお届け】
 「在籍10名以上」「高単価」等、ターゲットとなる店舗をセグメント可能です。
 
 
 ■メニュー&料金
 Type① OPP封筒DM:300円〜/通
 商品やサンプルを同封し実際に試してもらうことが可能です。
 
 Type② A4大判ハガキDM:240円〜/通
 WEBサービスや事業など無形商材のPRにご活用いただけます。
 
 ※上記料金に発送費、封入費、封筒/ハガキ料金、リスト使用料金を含みます。
 ※デザインや入稿規定に関しては、リンクのbangs便媒体資料をご確認ください。
 
 
 ■発注ロット
 MIN.1,000〜MAX100,000部
 
 
 ■セグメント設定可能項目
 エリア(都道府県)
 店舗所属人数
 カット単価(美容室DMの場合)
 
 
 ■オプション
 WEBアンケートを+20万円で実施可能です。
 *料金にはWEBフォーム使用料を含みます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【BAURA】bangs便_媒体資料2410.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/27 | ターゲットとのより深いコミュニケーションを通じて、選ばれる企業・ブランド・商品へと導く企画です。新聞媒体が持つ、信頼性・ニュース編集力・人物の取材を活かしたFACT。雑誌の世界観に共感する読者への商品の価値。その双方のデジタル記事をリンクで結び企業の理念とその企業によって開発された商品の優位性双方の理解によって商品・サービスの購入につなげる。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												朝日新聞デジタルx光文社STORY企画構成基本.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/07/16 | インターペーパーとは 新聞・雑誌・ラジオ・TVの成果報酬型広告「インターペーパー」のご案内です。リスクなく、新聞・雑誌・ラジオからシニア女性を集客してみませんか。
 
 「健康食品」「化粧品」「食品」などの通販事業者様がご利用いただける、
 リスクなく紙に広告掲載することができる、
 【30秒以上の通話】に限定した成果報酬型システムです。
 
 2023年6月30日現在
 広告主利用社数 760社
 新聞・雑誌など、媒体 462社
 インターペーパーの特徴 新聞・雑誌は、40代以上・富裕層にアプローチをすることができます。
 ・初期費用、固定費はかかりません
 ・30秒以内の会話は成果とみなしません
 ・新聞と雑誌のアフィリエイトです
 
 ※こちらの資料は、電話で申込を受け付ける仕組みをお持ちの通販事業様がご利用いただけるメニューとなります。Web申込のみの通販事業者様はご利用いただけません。
 ※資料上には、媒体名の掲載はありません。予めご了承ください。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ)                           インターペーパーの強み・メリット ・報酬単価や掲載媒体はクライアント様に決めていただくことが出来ます。・広告ごとに電話番号を発行するので、正確な数値を成果とみなします。
 ・管理画面ではリアルタイムに成果を確認していただくことができます。
 ・検索をしない(他社に浮気しない)LTVの高い優良顧客の獲得ができます。
 インターペーパーの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  成果報酬                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/07/22 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、
 より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。
 
 今回は『美容』を軸に、読者の関心事を調査。
 消費世代と呼ばれる「毎日が発見」読者の美容にかける金額や
 商品・費用に関するお悩みなどのアンケート結果を
 ご紹介致します。
 
 今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、
 毎日が発見の誌面のご紹介ほか、
 10月28日発行号(11月号)の特集連動広告企画もご案内する資料
 もございます。
 
 =========
 【毎日が発見】
 50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。
 
 「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。
 健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。
 
 「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、
 より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。
 
 【毎日が発見ネット】
 2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中!
 健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
 知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
 ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。
 
 親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています!
 =========
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【毎日が発見】65歳以上のシニア層の関心事について《美容編》.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2019/11/08 | 全国多数の学校より‘‘公認‘‘で配布される広告入り「自習ノート」×設立80周年を迎えたカレンダーの老舗「新日本カレンダー」とのコラボメニュー!
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 【コラボメニューの特徴】
 ①全国の幼稚園から高等学校、約50,000校へ広告入りのノート&カレンダーの配布が可能
 配布先のセグメントも細かく設定ができるので、広告効果の最適が出来ます。
 
 ②先生から直接手渡しで配布
 担任の先生か生徒1人1人に配布され、確実に生徒の手元に届きます。
 新規ユーザー獲得にも適した環境です。
 
 ③ノート&カレンダーを活用することで、広告への深い関心
 独自のアンケート調査で、ノート&カレンダーの利用期間は3ヶ月が最も多く、
 貰った人の90%以上が使用!
 長期にわたって広告と接触できることで、広告への理解度を高めます。
 ------------------------------------------------------------------------------------
 【媒体概要】
 ・ターゲット:幼稚園/保護者/小学生/中学生/高校生/先生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅名
 ・学年:各学年柔軟に対応可能です。
 ・属性:私立・公立(高校生は普通・工業・商業など学科で選択可能)
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 【ノート仕様・広告面】
 ☑ 全20ページ
 ☑   表紙全面広告可能・・・182×257mm
 ☑   3ページ目全面広告可能・・・182×257mm
 ☑ 4P~15P目 カレンダー部分 上部のみ広告H40×W180mm
 ☑ 20P 表4 全面広告可能・・・182×257mm
 
 ★☆カレンダーですので365日デスク周りにご掲載頂け、費用対効果抜群です!★☆
 
 
 広告メニューは、予算や企画内容に合わせて柔軟に対応可能です。気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												07_【自習ノート】媒体企画書(カレンダー企画)20191017.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2019/10/09 | 株式会社廣洋社は、今年で74年を迎える総合広告会社です。
 創業者は講談社広告部大卒の第一期生で雑誌広告の分野で独自の強みを発揮して参りました。
 現在では分野に特化し、その内の一つである美容分野においては事業社様のビジネスをトータルにご支援する戦略的マーケティングパートナーとして活動しております。
 
 この度、各業種のコアインフルエンサーである専門家・権威者のお墨付きを獲得し、貴社の売上・CVR向上に寄与する『調査ファクトマーケティング』をご案内いたします。
 例えば、化粧品等の美容関連商材であれば美容家からのお墨付きを得られれば商品への信頼感を消費者へ与えることができます。
 主な職種としては、
 
 □美容家
 □美容ライター
 □CA
 □エステティシャン
 □医師
 □ヨガインストラクター
 □ジムインストラクター
 □舞子
 □モデル
 □美脚モデル
 □美容師
 □管理栄養士
 □経営者
 他
 
 実際に調査を行ってファクトをご提供いたします。調査結果はレポートにしエビデンスとしてご活用頂けますので、貴社のブランディング&プロモーションに活用いただけます。
 
 詳しくは資料ダウンロードの上、ご高覧願います。
 ご質問、ご不明点についてはお気軽にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
 
 ※広告代理店様、代理販売事業者様の情報収集目的でのDLはご遠慮ください。
 お問い合わせは弊社HPよりお願いいたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												191002【提出】調査ファクトマーケティング(メディアレーダー).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/10 | インフルエンサーの新しい形「VTuber」。YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。
 
 ●VTuberタイアップとは…
 若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。
 1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です!
 デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。
 
 ●こんな方におすすめ!
 ☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま
 ・20~30代の若年層の獲得にお悩みの方
 ・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい
 ・購買や集客が鈍っている
 ・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい
 ・VTuber施策のトレンドを把握したい
 ・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい
 
 ●おすすめ業界
 ・20~30代の若年層にアプローチしたい!
 ・コスメ、飲料・食品、リテールなどBtoC業界全般
 
 ●ClaN Entertainment社の強み
 日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。
 VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。
 そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼目次
 ━━━━━━━━━━
 
 1. VTuberとは何か?
 ┗ VTuberの解説
 ┗ ファン属性の調査結果
 ┗ 世代別の認知・視聴調査結果
 ┗ 可処分所得の調査結果
 ┗ VTuberの秘密
 ┗ VTuberの影響力
 
 2. VTuberをマーケティングに組み込むために
 ┗ 消費者のマインド
 ┗ VTuberと相性の良い業界業種について
 ┗ VTuberと相性の良い商品価格帯
 ┗ 可処分所得の調査結果
 
 3.VTuberをマーケティングに組み込む方法
 ┗ キャスティング
 ┗ 生配信タイアップ
 ┗ 動画タイアップ
 ┗ 広告制作
 ┗ メタバースライブ
 ┗ ClaN Studioのご紹介
 
 4.注意事項
 ┗ 実施までのスケジュール
 ┗ 注意事項
 
 ━━━━━━━━━━
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ClaN】VTuberサービスメディアガイド_2025Q2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/20 | ことりっぷMagazineとは 次どこに行こうか悩んでいる旅好きの方に向けて、あたらしい旅先を季節ごとにお届けするマガジン。春・夏・秋・冬の四季ごと年4回発行しています。
 読むだけで日本の各地域や各国のよいもの、歴史や文化を知ることで、新しい旅やライフスタイルにつながることが見つかるはずです。
 ことりっぷMagazineの特徴 広告掲載、タイアップ記事制作、オリジナル冊子制作などご要望に応じてご提案が可能です。
 ・観光施設
 ・宿泊施設
 ・百貨店
 ・化粧品
 ・アパレル
 ・雑貨
 ・トラベル用品
 .....など
 
 「旅」「お出かけ」「女性」に関連するクライアント様からの実績が多数ございます。
 メディア・媒体データ 発行部数:80,000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           年齢:20代~50代 性別:女性 ことりっぷMagazineの強み・メリット ・保存性が高く、長期的に読者の目に触れるため広告効果が持続・読者に寄り添う誌面構成で、広告が自然に受け入れられやすい
 ・外出意欲が高い女性という明確なターゲットに効率よくリーチ可能
 ・観光だけでなく、食品・飲料・美容・雑貨など多様な業種で活用可能
 ことりっぷMagazineの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/28 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 【26年1月-2月展開限定】レタスクラブ特割プランのご案内をいたします。
 
 =================
 ■26年1月-2月展開限定特割プラン
 
 ◯メニュープラン
 ①レタスクラブ雑誌4C1Pタイアップ
 ②レタスクラブ雑誌4C1Pタイアップ+WEB転載(5,000PV保証)
 ③レタスフレンズ(レタスクラブ読者組織)体験型ニュースタイアップ(WEB)
 L10,000PV保証
 L20,000PV保証
 ④通常ニュースタイアップ(WEB)
 L10,000PV保証
 L20,000PV保証
 
 ◯想定商材
 ・食品/飲料
 ・調理器具
 ・サプリメント
 ・家電
 ・消費財 他 です。
 
 ■メディアの情報
 「へとへとな毎日を、もっとラクに、楽しく!」
 「現代の主婦はとにかく忙しい!でも、家族のために家事はしっかりやりたい…」
 レタスクラブは、慌ただしい毎日を送る読者への「共感」を大切に、
 日常の様々な悩み・モヤモヤをすくい上げ、前向きな気持ちになれるお手伝いをしています。
 手抜きではなく、少しでもラクに、少しでも楽しく、快適で幸せな生活を送ってもらうために、
 リアルな「暮らしのヒント」を提供する、生活総合情報誌です。
 
 ▼3期連続生活情報誌No.1
 ・印刷部数 20.5万部(24年10月~12月JMPA印刷証明部数)
 ・LINE友だち数 314万人
 ・instagramフォロワー数 17.3万人/Xフォロワー数 9.2万人
 
 ========================
 
 詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【期間限定特別プラン】レタスクラブ_2026年01~02月開始限定特割ご案内.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/28 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 2026年3月号(2/25発売号)レタスクラブでは、
 「早期 紫外線対策」特集を実施いたします。
 
 =================
 ■「早期 紫外線対策」特集
 
 ◯特集概要について
 2026年3月号(2/25発売号)レタスクラブの美容連載にて、紫外線対策特集を展開します。
 紫外線のイメージは夏ですが、夏以外の季節でも紫外線対策は必要です。特に冬から春は、空気が乾いており、紫外線の影響も受けやすい乾燥肌になりがちです。
 綺麗な肌を保つためには、紫外線の早期予防が大切になってきます。
 人気料理家の野口真紀さん、ヘアメイクアップアーティストの高橋里帆さん監修のもと、乾燥や紫外線から肌をまもる化粧品やスキンケア、栄養素や食材について紹介します。
 ◯企画概要について
 
 想定商材は、
 
 ・日焼け止め
 ・日傘
 ・サプリメント(ビタミン剤)      等です。
 
 雑誌特集近接で掲載いただけるタイアップ他、
 レタスクラブWEBでも訴求いただけるプランをご用意しております。
 
 ========================
 
 詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/04 | 『reShine』とは 【アラカンからは、ラクに楽しく、自分を主役に】センスとワクワクを見つけるお手本&アイデアブック
 「人生100年時代」の今、60代はもはや“老後”ではありません。
 “新アラカン世代”の読者に、
 「映える」&「効きめがある」&「気分が上がる」おしゃれ・美容・趣味・暮らしの実例やヒントをご紹介。
 『reShine』の特徴 『reShine』だからできる4つのこと
 【1】雑誌媒体ならではのキャスティング力
 女優やモデル、文化人など各界の著名人を起用たタイアップ企画
 【2】プレミアムな読者組織をつくり、リアルな声を
 読者を集めたイベントを開催しサンプリングやモニター企画も可能
 【3】付録やサンプル貼りも可能
 雑誌付録によるサンプル配布
 【4】「女性セブンプラス」での掲載も可能
 メディア・媒体データ 発行部数:30000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者                           年齢:50~60代 性別:女性 『reShine』の強み・メリット 遊びにも社会にもモチベ高め!自分らしさと新しい楽しみを見つけたい「人生100年時代」の新リアル大人の女性がターゲット
 『reShine』の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/21 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は、25年1月に実施した『子育て主婦145人の生活意識実態調査』により、
 媒体資料よりさらに深い、子育て主婦層の実態について調査しました。
 
 昨今の物価上昇と値上げラッシュの中、家計を守るために生活に変化があった方も多いはず。
 2024年の同アンケートと比較することで、リアルな生活意識の変容についてまとめます。
 本資料では、「美容意識」についてご紹介します。
 
 
 ■調査項目
 ・スキンケア・メイク・ヘアケアにかける1月あたりの費用
 ・お肌についての悩み
 ・お肌の悩み解消に「大きな効果が得られる」商品にかけられるコスト
 ・美容に関する情報の入手元
 
 
 さらに、レタスクラブブランドが抱えるユーザー層である、
 今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
 オススメ広告メニューも合わせてご案内します。
 
 ※調査概要
 ・調査内容:子育て中の女性へ暮らしに関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブWEBサイト上に掲載)
 ・対象者:レタスクラブWEBユーザーの子育て中の女性の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2025/1/9~2025/1/16
 ・有効回答数=145名
 
 詳細は是非資料DLの上、お問い合わせくださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												レタスクラブインサイト_美容編≪子育て主婦の生活調査_2025≫.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/26 | コロナウイルスの流行語、EC事業は世間に広く普及し、競争の激しい市場となりました。多くのECサイトの中から自社を選んでもらい、売上を伸ばしていくためには、新規顧客の開拓が必要です。
 
 本資料では、現在のEC事業において「実は」効果的なアプローチ手法をご紹介いたします。
 コストを抑えながらも月間400件の新規顧客を獲得した事例もご紹介しております。
 CPOの削減と成果を同時にかなえるアイデアを是非、貴社の新規開拓にご活用ください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/07/27 | 『美的』と『DIME』が4年ぶりにタッグを組み、新しい「メンズ美的」プロジェクトを始動!※HENとは︖……スウェーデンで「hon(彼⼥)」でも「han(彼)」でもない、ジェンダーニュートラルな三⼈称単数代名詞として使⽤されている⾔葉です
 
 ■美的HEN コンセプト
 17年前からメンズ美容の啓蒙に取り組んできた『DIME』と、22年前から⼥性たちの美容の悩みに応えてきた『美的』は4年前の2019年、共同で「メンズ美的」企画を実施しました。
 2023年、今再びタッグを組み、変化、進化して新しいプロジェクトを始動します︕
 あらゆる⼈が、美容を楽しめる時代。キレイになりたい、は⾃分で決める︕⼥⼦も、男⼦も。
 でも、どこから⼿をつけていいか男性も多いのでは︖
 そんな⽅たちに向けて、信頼できる美容メディアだからこそできる“リアルで使える”美容情報を届けます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 ★25年10月~のレタスクラブWEB最新媒体資料をご案内いたします★
 
 ===========
 【更新トピック】
 ・「レシピ開発TU+IGフィード投稿+広告配信」メニュー 追加(p.25)
 ・「レシピ開発TU+レシピショート動画化+IGフィード投稿+広告配信」メニュー 追加(p.26)
 ・「インフルエンサーTU+ソーシャル拡散プラン」メニュー リニューアル(p.27)
 ===========
 
 ★WEB『レタスクラブ』とは
 
 家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
 応援する、総合生活情報サイトです。
 雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
 簡単で美味しいプロのレシピを34,000種掲載!
 他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
 読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月800~900本の記事を配信中!
 
 ■メディアの強み
 
 ▼サービス全体で月間1億6000万PVを達成
 LINE友だち数 314万人
 レタスクラブWEB 月間平均9,114万PV 770万UU(25年1月~6月平均)
 instagramフォロワー数 17.3万人/Xフォロワー数 9.2万人
 
 
 【ユーザー情報】
 メインユーザーは、30~40代の共働き×子持ち、平均的でリアルな主婦層。
 料理・暮らし・育児・美容・健康に強い興味・関心を持っています。
 
 【タイアップにおける強み】
 ◎プロの料理家・栄養士を起用したオリジナルレシピの開発が可能!
 レシピ考案~撮影・記事掲載まで一気通貫で実施!
 
 ◎人気イラストブロガー・コミック作家『レタスフレンズ』を起用した「体験レポート」型記事が人気!
 身近な主婦インフルエンサーとして、読者目線の親しみやすい切り口で商品の魅力を伝えます。
 
 【マッチする商材】
 ・食卓:食品・調味料・宅配サービス・キッチングッズ・調理家電
 ・家事:家電・洗剤・お掃除グッズ・収納グッズ・家事代行サービス
 ・美容:コスメ・ファッション・ヘアケア
 ・家族・お子様:保険・学習塾・通信教育教材
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												【WEB】レタスクラブWEB_メディアガイド_202510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/25 | Web「からだにいいこと」とは ※競合調査目的のDLを固くお断りいたします。※アフィリエイト形式の広告掲載をお断りしております。
 
 雑誌『からだにいいこと』から生まれた、美と健康を応援するWebメディア。
 ※雑誌は2025年4月をもって発行終了
 
 「いつまでも美しく健康なライフスタイルを楽しみたい」という30代~50代の女性のために、
 医師や専門家による監修のもと、年を重ねて女性がなお輝くための情報を発信しています。
 Web「からだにいいこと」の特徴 【読者属性】・30~50代女性
 ・健康関心層
 
 【読者イメージ】
 ・忙しい毎日を過ごしているが、楽しく簡単に取り入れられる健康情報を探している
 ・運動は苦手だが、食事や生活習慣を無理なく改善して健康的な体を維持したい
 ・新しいものが好きで、健康・美容の情報を積極的に取り入れて実践したいと考えている
 メディア・媒体データ 月間PV数:1,408,613 月間UU数:1,094,932 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           年齢:30代~50代 性別:女性 Web「からだにいいこと」の強み・メリット 【健康コンテンツ制作のプロフェッショナル!】健康に関心のある女性の興味を惹きながら、正しくわかりやすいコンテンツの制作をいたします。
 
 【専門家とのネットワークが豊富!】
 医師や管理栄養士などを監修とするコンテンツ制作を得意としています。
 
 【読者巻き込み型メニューが充実!】
 座談会や部活動化など、意欲の高い読者を集めた企画をご提案いたします。
 Web「からだにいいこと」の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/07 | 4yuuuとは <月間2,200万リーチ>4yuuu(フォーユー)は、妻、母、そして「私」として生きる女性のためWebメディア。美容・子育てなどライフスタイル感度の高い働くママ・主婦から支持を得ています。「毎日にHAPPYを。ママになっても、私のママで」をコンセプトに、ユーザーの共感を呼ぶ質の高いコンテンツを発信。貴社クライアントのブランドを、購買意欲の高い子育て層女性へ届けませんか? 4yuuuの特徴 著名ママインフルエンサーやタレントを起用したタイアップ事例多数あり!記事広告、Instagram・X等のSNSプロモーション、ショート動画制作、サンプリング、イベントメニューもございます。 メディア・媒体データ 月間PV数:22630000 月間UU数:6000000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           年齢:30代~40代 性別:女性 4yuuuの強み・メリット 10年以上のメディア運営実績、雑誌発行の経験を活かし、提供する広告メニューは全て編集部によるオリジナル制作。読者のインサイトを捉え、ブランドメッセージが自然に伝わる質の高い記事・SNS広告をつくり、単なる情報掲載に留まらない深いエンゲージメントを創出します。また、デジタル広告の品質を認証する機構「JIDAQ」認証を取得。ブランドセーフティーとアドフラウド対策の観点からも安心してご出稿いただけます。 4yuuuの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												4yuuu媒体資料202507-09_ver.1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/06/08 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、
 より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。
 
 今回は『終活・お金』を軸に、読者の関心事を調査。
 消費世代と呼ばれる「毎日が発見」読者が生活費以外に
 何にお金を使っているか?などのアンケート結果を
 ご紹介致します。
 
 今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、
 毎日が発見の誌面のご紹介ほか、
 9月28日発行号(10月号)の特集連動広告企画もご案内する資料
 をご用意致しました!
 
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 【毎日が発見】
 50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。
 
 「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。
 健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。
 
 「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、
 より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。
 
 【毎日が発見ネット】
 2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中!
 健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
 知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
 ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。
 
 親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています!
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												【毎日が発見】65歳以上のシニア層の関心事について《終活・お金編》.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/15 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、
 より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。
 
 今回は『デジタル系施策』を軸に、読者の関心事を調査。
 スマホは持っているけど電話やLINEがメイン。
 連載コンテンツの誌面も一部ご紹介しています。
 
 今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、
 毎日が発見の誌面のご紹介ほか、
 6月28日発行号(7月号)の特集連動広告企画もご案内する資料をご用意致しました!
 
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 【毎日が発見】
 50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。
 
 「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。
 健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。
 
 「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、
 より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。
 
 【毎日が発見ネット】
 2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中!
 健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
 知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
 ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。
 
 親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています!
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												【デジタル系施策】65歳以上のシニア層の関心事とは?【毎日が発見】_202203.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/02/15 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、
 より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。
 
 今回は『家事系施策』を軸に、読者の関心事を調査。
 医療に次ぐ2位は、【料理・片付け】のワードが抽出される結果に。
 
 「自分も、家族も、気持ち良く健やかに過ごすために出来ることは何だろう」
 真面目な女性シニア読者が多い、毎日が発見のコンテンツをご紹介しています。
 
 今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、
 毎日が発見の誌面のご紹介ほか、
 6月28日発行号(7月号)の特集連動広告企画もご案内する資料をご用意致しました!
 
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 【毎日が発見】
 50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。
 
 「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。
 健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。
 
 「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、
 より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。
 
 【毎日が発見ネット】
 2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中!
 健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
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												【料理系施策】65歳以上のシニア層の関心事とは?【毎日が発見】_20220216.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/25 | SAVVYとは ※同業他社など調査目的でのダウンロードはお断りいたします関⻄のすてきを見つけるライフスタイルマガジンの『SAVVY(サヴィ)』
 SAVVYはランチやスイーツ、コスメからお出かけまで、関⻄のすてきを見つけるライフスタイルマガジン。毎月23日に発売している月刊誌です。
 京阪神・滋賀・奈良、和歌⼭の各書店、コンビニエンスストア、全国主要都市の書店、Amazon、楽天ブックスなどにて販売しております。
 SAVVYの特徴 ▽読者データ・女性8割
 ・年齢層:20代後半〜40代の方中心
 →創刊35年を超えるため、幅広い年齢層の方に認知
 ・住まい:関西在住の時間とお金に余裕がある読者が多い
 ・タッチポイント:ヘアサロン・美容系サロン・飲食店など様々な場所に設置しているため、目に触れる機会が多い
 ■SNS
 Instagram 55,000フォロワー
 メディア・媒体データ 発行部数:120,000部 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL                           年齢:20代~40代 性別:女性 SAVVYの強み・メリット ・関西地方(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)に向けたプロモーション・複数媒体を組み合わせたPR、エリアマーケティングが可能です。
 (雑誌、紙媒体、WEB、Instagram等SNS)
 ・顧客認知度のアップおよびブランディング施策が可能です。
 SAVVYの広告・料金メニュー プラン・メニュー ■広告メニュー・純広告
 ・編集オリジナルタイアップ
 ・フォーマット広告(連合広告)
 ・編集協力企画
 ・メディアミックス
 →雑誌広告に連動した、SAVVYWEB版「SAVVY.jp」での広告展開
 →SAVVY公式Instagramを活用したフィード投稿、ストーリーズ投稿
 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 
                  50万円〜100万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/17 | 台湾フルキャリア チャイナエアライン機内誌『Sky Boutigue』とは インバウンド台湾航空業界1位のチャイナエアライン唯一の機内誌。
 【流通】
 ①チャイナエアライン運行中の国際線全路線全便搭載
 ファースト・ビジネス・プレミアムエコノミ・エコノミの全クラスに搭載
 ②各空港内のチャイナエアライン専用ラウンジ
 ③チャイナエアライン公式APP内にSky Boutique全ページ掲載(既存ユーザー140万人、新規インストール530~/1日)
 
 購読者の平均年収1500万
 台湾フルキャリア チャイナエアライン機内誌『Sky Boutigue』の特徴 インバウンドプロモーションに最適。台湾人にリーチ。・発行サイクル:年4回発行(3ヶ月搭載)1~3月、4~6月、7~9月、10~12月
 ・月間購読者数150万人(1号あたり450万人、9割が台湾人)
 ・APP:ユーザー140万人超え
 
 台湾から日本(羽田・成田・関空・新千歳・名古屋・広島・高松・福岡・熊本・鹿児島・那覇・石垣)
 ・香港・中国・韓国・東南アジア・欧米豪の路線21鹿嶽66空港に就航!
 メディア・媒体データ 視認数:1号あたり450万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              海外・外国人,                              高所得・富裕層,                              経営者                           年齢:20代から70代 性別:男性 台湾フルキャリア チャイナエアライン機内誌『Sky Boutigue』の強み・メリット ファーストクラスやビジネスクラスにも搭載する為、富裕層にもリーチ。9割が台湾人の為、台湾人へのリーチ力が強い!
 1号あたり購読者450万人と圧倒的リーチ数!
 さらに140万人のアプリユーザー。
 台湾フルキャリア チャイナエアライン機内誌『Sky Boutigue』の広告・料金メニュー プラン・メニュー 国際線機内メディアとしてJAPAN SELECTタイガーエア(台湾→東京)とSPRING(中国→東京)の飛行機機内にてCAから直接手渡しする日本のガイドブックも発行致します。 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 
                  100万円〜250万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【企画書】チャイナエアライン機内誌Sky Boutique企画書0612.pdfJAPAN SELECT(SPRING) - Jhn.pdfJAPAN SELECT(タイガーエア台湾)2025年9月発行MR.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/11 | Channel Bay [チャンネルベイ]とは ページをめくるほど地域が好きになる、東京都江東区・中央区をサービスエリアとするケーブルテレビの地域情報誌です。
 ・発行エリア 東京都江東区・中央区エリア
 ・発行部数  31,000部
 ・体裁    A4版 オールカラー
 
 ケーブルテレビ/インターネットサービスの加入世帯へ29,000部送付し、生活にゆとりのある40代~60代にリーチできます。
 Channel Bay [チャンネルベイ]の特徴 【読者層・ターゲット】銀座・日本橋・豊洲・清澄白河をショッピングエリアとする生活にゆとりのある40代~60代を中心とした可処分所得の高い層です。
 
 【配布の方法】
 ケーブルテレビ/インターネットに加入世帯のお住まいまで29,000部直接送付するほか、
 区役所や図書館等の自治体関連施設約90か所に2,000部設置しており、購買力ある江東区・中央区世帯に深く、幅広くリーチします。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           Channel Bay [チャンネルベイ]の強み・メリット 【おすすめポイント】◇購買力のある40代女性から、70代アクティブシニアにアプローチ
 ◇設置だけでなくサービス利用者に送付するので固定ファンも多く、ポスティング不可の都心マンションの「家ナカ」に直接届く
 ◇まるまる1ページタイアップ記事で強力に訴求も可能
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                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
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