資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2022/09/12
|
教育を通して社会貢献をするご提案です。
学生の日常に入り込み、教育の場で接することで、学校や子どもたち・親に対して、企業への理解が深まることを期待でき、企業の好感度・認知向上や商品のPRにも繋がります。
普段、子供達と接する機会のない企業様に特におすすめです。過去事例もありますのでぜひご覧ください!
★自習ノートの魅力 ——————————
▷ターゲットを細分化
対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。
▷お好きなデザインでノート作成
ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。
▷学校公認で配布!
全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。
————————————————————
<こんなお悩み解決します!>
・もっと確実にお子様とその親御様にリーチがしたい
・DM広告での開封率が不安
・偏差値を絞ってリーチがしたい
・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない
・新たなユーザーを獲得していきたい
<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
<掲載実績・活用例>
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【出前授業】自習ノート媒体企画書20210304.pdf.pdf
|
一括DL可能
資料更新日:2024/05/21
|
スポーツバーチャル広告とは
スポーツバーチャル広告は、OTT(動画配信サービス)を通じてプロ野球やBリーグの中継映像に広告を掲載する国内初のサービスです。従来の球場内の物理看板に加え、得点表示や投球履歴情報など視聴者の注目が集まる箇所にバーチャル広告を表示することで、企業の認知度や好感度を高め、ブランディングに貢献します。貴重なエリアに広告を掲載できるだけでなく、試合中にクリエイティブを切り替える柔軟な広告運用も可能です。
スポーツバーチャル広告の特徴
野球では従来の球場バックネットに限られたスポンサーのみが広告を掲載できる貴重なエリアでしたが、バーチャル広告が実現することで価格面でも出稿いただきやすくなります。中継画像で最も使用される画角(プロ野球の一等地)に広告掲載できます。Bリーグではコート上の視認性抜群の箇所に掲載。プレイ中に広告表示される点も特徴的で視聴者の集中力が高まる瞬間に広告が目に入るため企業のメッセージがより効果的に伝わります。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, ファミリー
スポーツバーチャル広告の強み・メリット
野球では従来の球場バックネットに限られたスポンサーのみが広告を掲載できる貴重なエリアでしたが、バーチャル広告が実現することで価格面でも出稿いただきやすくなります。中継画像で最も使用される画角(プロ野球の一等地)に広告掲載できます。Bリーグではコート上の視認性抜群の箇所に掲載。プレイ中に広告表示される点も特徴的で視聴者の集中力が高まる瞬間に広告が目に入るため企業のメッセージがより効果的に伝わります。
スポーツバーチャル広告の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- ソフトバンクの新規メディア_スポーツバーチャル広告
|
一括DL可能
資料更新日:2025/03/21
|
\食品・飲料・化粧品メーカー様に最適!/
認知拡大・トライアル獲得・店頭購入促進まで、
目的に応じて選べる、多彩なサンプリング施策のご紹介資料です。
「広告だけでは体験まで届けられない…」
「新商品の話題化・リピート促進につながる仕組みが欲しい」
そんなご担当者様のために、目的別×手法別の成功事例を掲載しています。
✓ 資料でわかること
・商品特性・目的に合わせた最適なサンプリング手法
・SNS拡散・リアル接点・店頭誘導などの具体的アプローチ
・配布後のデータ活用やリピート調査による販促活用例
✓ こんな方におすすめ
・新商品を認知・話題化したい
・SNSでの自然な口コミを広げたい
・実際に使ってもらう体験機会をつくりたい
・自社サイトに集客したい
・商談資料として使えるレポートやデータが欲しい
----------------------------
【選べる3つのサンプリング手法】
◆リアルな“記憶に残る体験”をつくる「ルートサンプリング」
広告では届かない生活接点で、商品を直接手に取ってもらう体験型サンプリング。
200以上のルートから、ターゲットに最適な場所・シーンを選定します。
特長:
・全国200以上の配布ルートから選定可能
・顧客が“使うシーン”で接点を創出
・商品理解・ブランド好感度向上に最適
◆SNS拡散&ターゲット精度で選ぶなら「モラタメ」
会員数230万人を超える業界最大級のサンプリングサイトで、
課題に応じて「モラ(無料配布)」と「タメ(有料お試し)」を選択可能。
特長:
・年間210万件以上のサンプリング実績
・SNS口コミ投稿率112%(※投稿件数が会員数を上回る)
・指定サイト誘導数:平均3~5万件
・会員の94%が“おすそ分け”経験あり=二次拡散にも強い
◆“購買行動やPOS”につなげたいなら「テンタメ」
流通のオペレーション不要で、最短1週間で販促スタート可能。
目標週販・予算に応じて件数や期間を柔軟に調整できる実売重視型の施策です。
特長:
・会員数250万人・20以上の販促メディアと連携
・情報感度が高い20〜40代女性が中心
・再購入意向:80%以上、リピート実績:40%以上
「商品の特徴に合う手法は?」「費用感は?」など、
ご相談・ご質問もお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【飲食品・化粧品】認知向上・トライアル・購入促進まで目的に合わせたサンプリング!
|
資料更新日:2024/11/28
|
不動産業界では、さまざまな集客施策を行っているにもかかわらず、思うような結果が得られずに悩む企業も多いのではないでしょうか。
数多くの競合他社が存在する不動産業界で、集客力を高めるためには効果的なマーケティング戦略が欠かせません。
ユーザーに自社の存在を認知してもらい、興味・関心を促進させるためには、ただ広告を配信するだけではなく、他社との差別化を図ることが重要です。
特に、不動産広告では「第一印象」がカギとなります。
ターゲットの注目を集め、比較検討段階でも有利に立つためには、広告内容に創意工夫が求められます。
そこで大きな効果を発揮するのが「タレント起用」です。
タレントの知名度や好感度を活用することで、製品やサービスに対する関心を一気に高め、他社との差別化を図る強力な武器となります。
タレントを起用した広告は、ユーザーの印象に残りやすく、認知度向上にも大きく貢献します。
例えば、「○○のタレントを起用している会社」と簡単に想起させることで、企業イメージに大きなインパクトを与えやすくなります。その結果、企業価値を高めることにもつながっていきます。
「タレント起用」と聞くと高額で手が出せないと思われる方がほとんどですが、アクセルジャパンでは、その費用面での課題を解消しています。
中小企業でも手が届きやすい、月額定額制でタレント素材を自社広告に取り入れることが可能です。
「反響が思うように得られない」「効果的な広告が分からない」などの課題を抱えている方には、タレント起用が非常に有効な解決策となります。
本資料では、実際にタレントを起用して不動産広告を成功させた企業の事例集や広告効果についてご紹介しています。
Web広告からオフライン広告まで、幅広い活用事例も掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- ACCEL_JAPAN_不動産集客のノウハウ.pdf
|
資料更新日:2022/04/11
|
■概要
世界で唯一、子ども向けに特化した広告配信を運営しています。
グローバルでの実績は多数あり、日本でも2021年4月から本格的にサービスを提供しています。
①独自のアドネットワークを持つアプリ広告
②独自の配信リストにて子供向けコンテンツだけに広告を配信するYouTube広告
キッズセーフ・ブランドセーフな環境でのマーケティング、キャンペーン施策をご提案いたします。
■利用中企業様
バンダイ/日本マクドナルド/任天堂/LEGO/セガ/ベネッセ/MATTELなど
おもちゃ、エンターテイメント、食品、ゲーム、教育業界を代表する企業
■利用目的
・18歳以下の子供に対してアプローチがしたい キッズ・ティーン・Z世代・子ども
・子ども向け広告のブランドセーフティーを担保したい
・ブランド認知の向上
・信頼度や好感度の向上
・子ども向けのインフルエンサーを使って、ターゲットにリーチしたい
■ターゲット
デジタル広告でターゲティングが困難な18歳以下のキッズ、ティーン、Z世代に向けてブランド認知の向上を目指します。
・3歳〜6歳の幼稚園、保育園へ通う幼児
・7歳〜12歳の小学生
・13歳〜18歳の中学生、高校生
・お子様と一緒にYoutubeなどを視聴している子育て中のママや学生の保護者などのファミリー層
【特徴】
■TotallyAwesomeは、キッズ向けにブランドセーフなマーケティングを提供する企業です。
・Youtube広告, アプリ向けアドネットワーク広告を通して、企業とキッズとの上質なコミュニケーションを実現します。
・Kids, Teens, Family の3セグメントに分類してターゲットとする層へ効率的にリーチします。
・データを取らないコンテンツターゲティングにより、キッズセーフな環境で広告を配信します。
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】TotallyAwesome .pdf
|
資料更新日:2025/06/24
|
熱量が、売上を変える。新時代のファンマーケティングを貴社に。
若年層へのプロモーションをお考えの企業様は、ぜひbeyにご相談ください!
■ VTuber(バーチャルYouTuber)とは?
VTuberは、アニメ調のアバターを使ってYouTubeなどで配信を行う、日本発のバーチャルインフルエンサーです。主に10代〜30代の若年層から絶大な人気を誇り、キャラクター性・ストーリー性を活かした独自の世界観でファンとの深いエンゲージメントを築いています。
■ VTuberプロモーションを活用すべき理由
VTuberのファン層は高いロイヤリティを持ち、64%以上のユーザーが「配信をきっかけに商品を購入したことがある」と回答しています。また、ライブ配信視聴者の7割以上が「毎日1時間以上」視聴するなど、長時間接触による強い影響力が特徴です。
■ サービスの特徴
・“推し”が動かすマーケティング
ターゲット層と親和性の高いVTuberを厳選し、視聴者との熱量の高い接点を創出。
・双方向コミュニケーションによる購買促進
ライブ配信内でのリアルタイムな商品紹介により、視聴者の疑問や不安をその場で払拭。
・多彩なコラボ施策
商品レビュー配信、ファン参加型企画、コラボグッズ販売、スポンサーシップなど、目的に応じた多様なプロモーション展開が可能。
・データに基づく効果測定
認知度・支持率・ROASといったKPIを元に、PDCAを回しながら効果的なプロモーションを実現。
■ 企業事例
スシロー × 湊あくあ(ホロライブ)
人気VTuberとの実店舗コラボ動画がSNSで話題となり、若年層への認知拡大に成功。
カレーメシ × ホロライブ
コラボ動画がSNSトレンド1位を獲得、YouTube再生数170万回超を記録。喫食率とブランド好感度の向上に貢献。
■ bey株式会社について
bey株式会社は、インフルエンサーの“熱量”を軸に、企業とクリエイターをマッチングするマーケティング会社です。従来型の一方通行な施策ではなく、VTuberとの共創を通じて、企業の商品・サービスの文化的な浸透までを支援しています。短期的なPRにとどまらず、ブランドのファン育成を見据えたマーケティング戦略を提案します。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/07/01
|
好評を博している、講談社おすすめの「マンガIP」カタログの2025年版。
知名度・好感度ともに抜群の講談社のマンガIPは、これまでに広告や商品化など、さまざまな形で企業とコラボレーションし、消費者の共感を呼んできました。
メディアで取り上げられたり、SNS上で話題になったりするケースも多く、「推し活マーケティング」への注目度が高まる昨今においては、同文脈にあわせて、マンガキャラクターを活用するケースも増えています。
さまざまな効果を生む理由は、他ならぬマンガの持つ“熱”です。今回ご紹介する「推しマンガIP」はどれもその“熱量”が高く、商品やサービスにプラスアルファの魅力を加えてくれるものばかり。この機会にぜひ、講談社マンガをご活用ください。
>>資料の詳細を見る
- 202507_mangaip_service39_oshi2025_02_mr.pdf
|
資料更新日:2025/06/29
|
■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。
■特徴
1.好感度約85%!嫌われない広告
2.高いブランドリフト効果を実証済
(他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.)
3.40%OFF!低コストを実現
(動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点)
■実績
・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能
・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点)
■3種類の広告プランを用意
①動画配信プラン
性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。
②ジャックプラン
ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。
③ワールド制作プラン
世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。
詳細は資料をご確認ください!
>>資料の詳細を見る
- 【Ad-Virtua】サービス紹介資料_v20250622.pdf
|
資料更新日:2025/06/13
|
<サンプリング×リアルな声を一括収集!>
全国の習い事教室の先生を通じて
ターゲットに直接商品を届けられるサンプリングプランです。
先生と生徒の間にある信頼関係の中での体験だからこそ、
リアルで信頼性の高い感想が集まります!
素材もレポートも、まるっと納品!
● 先生によるアンケート回答
● 教室での体験写真
● 商品使用のリアルな感想
↑これらをまとめて納品可能!
アンケートで効果測定もできて、
アンケート結果は無期限で二次利用OK!
広告・販促・SNS・Webサイトなど、
いろいろな媒体でご活用いただけます。
★「先生のお墨付き」で信頼と共感をプラス★
実際に商品を使った“先生の声”は、
生活者の共感を呼び、ファンづくりに貢献します。
こんなお悩み、ありませんか?
□ 植物性食品に関心がある層に届けたい
□ ブランドの信頼感・好感度を上げたい
□ サンプリングを「配って終わり」にしたくない
→ そんな企業様にぴったりのプランです!
教室という“生活空間”でリアルな体験を
習い事教室は、日常に根ざしたリアルな場。
その中での体験だから、
商品認知・商品理解・商品体験が一度の施策で完了!
素材収集・アンケート・UGC生成まで
効率よくワンパッケージで実現します!
まずは資料をダウンロードしてご覧ください!
※同業他社の資料取得はご遠慮いただいております。
>>資料の詳細を見る
- 【ヨガ・ピラティス教室で認知拡大・アンケート】植物性ミルク飲料・サンプリング事例_GMO趣味なび.pdf
|
資料更新日:2025/05/21
|
『ウォーカープラス』は全国のおでかけスポット&イベント情報に加え、「最新トレンド」など多彩なカテゴリも扱う
月間最大約2億PVの日本最大級のおでかけメディア・情報サイトです。
トレンドに関心の高い20代・30代・40代を中心に、また、おでかけ先を探す20代・30代・40代のファミリー層をボリュームゾーンとして
ママ・パパ、子育て中の主婦・若年層カップルなど幅広い属性にアプローチが可能です。
「X広告スポンサーシッププラン」はウォーカープラスのプロモーション費用が実質無料。
コンテンツ制作費や媒体費・広告配信費をX広告に充てる事が可能となり、制作コストを内包することで記事を効率的に拡散いたします。
●メニュー
・取材体験型タイアッププラン
・取材体験型タイアッププラン【5万PV保証】
・フリータイアッププラン(完全オーダーメイド)
>>資料の詳細を見る
- ウォーカープラス_Xスポンサーシップ_202505.pdf
|
資料更新日:2025/02/06
|
【SDGsブランディングにお悩みの方におすすめ!】
▍こんなお悩みありませんか?
・SDGsへの取り組みでブランド力を高める施策を探している
・「SDGsや社会問題に関心がある」というセグメントにアプローチしたい
・WEB広告配信はどんな媒体やコンテンツに出るのかわからないから不安
・広告がブランディングの向上に寄与しているのか判断しづらい
【craft.[クラフト]】は、一定の基準を満たした良質な媒体にディスプレイ広告を配信できるプレミアムアドネットワークです。
動画や静止画の多彩なフォーマットで広告を配信することで、ブランドの世界観を訴求し、ポジティブな企業イメージの形成を促進させることが可能です。
▍craft. の特徴
◆SDGs関連の記事へコンテキスト配信
craft. が得意とするコンテキスト解析の技術を用いることで「SDGsや社会問題」に関連したコンテンツに配信します。
◆一定の基準を満たした良質な配信面
企業のブランドの価値を毀損しかねない不適切なページやコンテンツに広告が配信されるリスクを回避できます。
craft. が提携している媒体は、出版社や大手WEBメディアを中心とした運営元が信頼できる媒体となります。
◆配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価
広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。
※一定額以上のご出稿が条件となります。
▍資料に含まれる内容
・SDGsブランディングでcraft. がご提供できるソリューション
・craft. の特性
・craft. メニュー金額一覧
・広告配信フォーマットの一覧・デモ画面
・ブランドリフト調査における各アドネットワークごとの特性事例
・craft. 媒体資料
広告出稿の目的やご要望に対して柔軟にご対応いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- craft._SDGs+_plan.pdf
- craft_media_guide.pdf
|
資料更新日:2025/03/14
|
【※ご一読の上DLください】
この資料はメニューのご提案ではないため、具体的な作品のご提示ではございません。
ターゲット・商材を伺った上で最適なプロモーションをご提案させていただきますので
DL後是非お話をお聞かせいただけましたら幸いでございます。
【▼こんな方にオススメ】
●有名作品やキャラクターを活用したプロモーションを実施したい
●でも、大きく予算はかけられない
●新しいプロモーションを行ってみたい
●話題になるようなプロモーションを行いたい
●SNSのフォロワーを増やしたい …etc
【弊社について】
弊社は今年で80年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では
様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。
作品とのタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と
コラボを通してSNSでの拡散化も見込めます。
また、相互プロモーションなので比較的安価に実施できるため、費用対効果は抜群です!
以下実施するポイントです。
①商品やキャンペーンへの注目度向上
②商品サービスへの好感度向上
③作品やキャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献
④作品ファン層など新規顧客開拓
⑤イメージしやすくなることで、認知度向上
など様々な期待効果が見込めます。
同じエンタメ系の商材はもちろん、食品・飲料・日用品や消費財メーカー様、
また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。
是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2021/12/27
|
★SDGsって具体的に何?★
そんな素朴な疑問を解決すると共に、企業のSDGsアピール活動を応援します!
★自習ノートの魅力 ——————————
▷ターゲットを細分化
対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。
▷お好きなデザインでノート作成
ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。
▷学校公認で配布!
全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。
————————————————————
<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
<掲載実績・活用例>
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【SDGs調査】消費者好感度UPを狙うSDGsマーケティング
|
資料更新日:2024/11/11
|
■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
■ファミ通パッケージプランとは
・国内最大級のゲームメディア「ファミ通」のノウハウを活かした"刺さる"動画
・国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム「アドバーチャ」の"嫌われない"自然な広告配信
・ゲーム業界に精通する両社のコラボだから実現可能な高い認知拡大効果
・300タイトル以上のゲームユーザーにリーチ可能
■ゲームメディア「ファミ通」とは
あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。
1986年刊行のゲーム総合誌『週刊ファミ通』
ゲーム・エンタメ情報サイト「ファミ通.com」
スマホゲーム情報サイト「ファミ通App」といったWEBサイトを展開。
>>資料の詳細を見る
- [Ad-Virtua×ファミ通]動画広告パッケージプラン紹介資料_202410_v1.0.pdf
|
資料更新日:2023/09/01
|
■「島耕作」シリーズとは?
弘兼憲史氏による「島耕作」シリーズは、1983年、講談社「モーニング」誌上に『係長 島耕作』として初登場し、その後『課長 島耕作』として連載がスタート。
実社会の時事を取り入れながら、さまざまな困難を乗り越えて出世していくサラリーマンを等身大に描き、シリーズ累計発行部数4,400万部を超える人気マンガとなりました。
島耕作は、その後「部長」「取締役」「常務」「専務」を経て「社長」「会長」へと 昇り詰め、2019年8月には「相談役」となり、シリーズは新たなステージを迎えています。
一方で『ヤング 島耕作』『学生 島耕作』など時代をさかのぼったり、『部長 風花凜子の恋』『島耕作の事件簿』『転生したら島耕作だった件』などのスピンオフ作品も生まれるなど、「島耕作」シリーズの世界は、さらなる広がりを見せています。
■島耕作と企業のコラボレーション
知名度・好感度ともに抜群のキャラクター・島耕作は、これまで商品コラボや オリジナルストーリーの展開など、さまざまな企業とコラボレーションを実施してきました。
タイアップ広告、商品化、マス広告や店頭販促用のPOPなど、様々な手法であなたのビジネスを成功に導きます。
■手法のご紹介
・タイアップ広告:講談社の雑誌やWeb媒体にキャラクター使用で広告展開。
・商品化:キャラクター限定パッケージでの商品化やコラボ商品を開発。
・広告宣伝使用:マス広告や店頭販促用のPOP、イベント等で使用。
■使用料について
版権契約(ライセンス契約)は「そのマンガの世界観および画を使ってよい」という包括的な契約です。
使用料は、画の種類や枚数ではなく、下記の要素で決まります。「広告宣伝」の使用料は、以下3要素の組み合わせで算出されます。
媒体=「テレビから雑誌、WEB、店頭までひととおり」「店頭ツールだけ」など
期間=おおよそ3ヵ月がひと単位
地域=「全国」「関東地方と中部地方」など
グッズなど「商品化」の使用料は、下記の計算で決まります。
「商品の価格」×「規定のロイヤリティ率」×「製造数」
ほかにも「ゲーム」「原画展」「イベント」など、さまざまな契約形態があります。
ぜひ、C-Station からお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
- c-station_service04shimakousaku_04_mr.pdf
|
資料更新日:2025/06/16
|
<サンプリング×リアルな声を一括収集!>
全国の習い事教室の先生を通じて
ターゲットに直接商品を届けられるサンプリングプランです。
先生と生徒の間にある信頼関係の中での体験だからこそ、
リアルで信頼性の高い感想が集まります!
素材もレポートも、まるっと納品!
● 先生によるアンケート回答
● 教室での体験写真
● 商品使用のリアルな感想
↑これらをまとめて納品可能!
アンケートで効果測定もできて、
アンケート結果は無期限で二次利用OK!
広告・販促・SNS・Webサイトなど、
いろいろな媒体でご活用いただけます。
★「先生のお墨付き」で信頼と共感をプラス★
実際に商品を使った“先生の声”は、
生活者の共感を呼び、ファンづくりに貢献します。
こんなお悩み、ありませんか?
□ 美容・ダイエットに関心がある層に届けたい
□ ブランドの信頼感・好感度を上げたい
□ サンプリングを「配って終わり」にしたくない
→ そんな企業様にぴったりのプランです!
教室という“生活空間”でリアルな体験を
習い事教室は、日常に根ざしたリアルな場。
その中での体験だから、
商品認知・商品理解・商品体験が一度の施策で完了!
素材収集・アンケート・UGC生成まで
効率よくワンパッケージで実現します!
まずは資料をダウンロードしてご覧ください!
※同業他社の資料取得はご遠慮いただいております。
>>資料の詳細を見る
- 【美容・ダイエット関心層】女性向けプロテイン先生推奨サンプリング事例のご紹介_GMO趣味なび.pdf
|
資料更新日:2025/06/16
|
<サンプリング×リアルな声を一括収集!>
全国の習い事教室の先生を通じて
ターゲットに直接商品を届けられるサンプリングに
先生向けの商品PR講座(ウェビナー)と生徒アンケートがついたプラン!
クライアント様ご登壇のウェビナーを通じて、
先生に直接商品の魅力をPRいただけます!
素材もレポートも、まるっと納品!
● 先生によるアンケート回答
● 教室での体験写真
● 商品使用のリアルな感想
● 生徒アンケート
↑これらをまとめて納品可能!
アンケートで効果測定もできて、
アンケート結果は無期限で二次利用OK!
広告・販促・SNS・Webサイトなど、
いろいろな媒体でご活用いただけます。
★「先生のお墨付き」で信頼と共感をプラス★
実際に商品を使った“先生の声”は、
生活者の共感を呼び、ファンづくりに貢献します。
こんなお悩み、ありませんか?
□ Web広告、ポップアップストア以外で消費者にしっかりと説明する場を探している
□ ブランドの信頼感・好感度を上げたい
□ サンプリングを「配って終わり」にしたくない
□ 年代や肌の悩みでセグメントしたい
→ そんな企業様にぴったりのプランです!
教室という“生活空間”でリアルな体験を
習い事教室は、日常に根ざしたリアルな場。
その中での体験だから、
商品認知・商品理解・商品体験が一度の施策で完了!
素材収集・アンケート・UGC生成まで
効率よくワンパッケージで実現します!
まずは資料をダウンロードしてご覧ください!
※同業他社の資料取得はご遠慮いただいております。
>>資料の詳細を見る
- シワ改善美容クリーム 商品PR講座付きサンプリング企画事例のご紹介_GMO趣味なび.pdf
|
資料更新日:2025/06/13
|
<サンプリング×リアルな声を一括収集!>
全国の習い事教室の先生を通じて
ターゲットに直接商品を届けられるサンプリングプランです。
先生と生徒の間にある信頼関係の中での体験だからこそ、
リアルで信頼性の高い感想が集まります!
素材もレポートも、まるっと納品!
● 先生によるアンケート回答
● 教室での体験写真
● 商品使用のリアルな感想
↑これらをまとめて納品可能!
アンケートで効果測定もできて、
アンケート結果は無期限で二次利用OK!
広告・販促・SNS・Webサイトなど、
いろいろな媒体でご活用いただけます。
★「先生のお墨付き」で信頼と共感をプラス★
実際に商品を使った“先生の声”は、
生活者の共感を呼び、ファンづくりに貢献します。
こんなお悩み、ありませんか?
□ 更年期・ゆらぎ世代の女性に届けたい
□ ブランドの信頼感・好感度を上げたい
□ サンプリングを「配って終わり」にしたくない
→ そんな企業様にぴったりのプランです!
教室という“生活空間”でリアルな体験を
習い事教室は、日常に根ざしたリアルな場。
その中での体験だから、
商品認知・商品理解・商品体験が一度の施策で完了!
素材収集・アンケート・UGC生成まで
効率よくワンパッケージで実現します!
まずは資料をダウンロードしてご覧ください!
※同業他社の資料取得はご遠慮いただいております。
>>資料の詳細を見る
- 【ゆらぎ世代の女性に認知拡大】更年期世代栄養ドリンク向け・サンプリング事例_GMO趣味なび.pdf
|
資料更新日:2025/02/06
|
▍こんな方におすすめ
・ヘルスケアに関心があるユーザーにアプローチしたい
・商品に興味関心があるユーザーに広告がリーチできているかピンとこない
・Cookieレスに備えたWEBマーケティングの施策を探している
・ブランディング広告は本当に効果があったのか可視化しづらいイメージがある
・新しいアドネットワークに興味はあるが、入稿や運用方法を習得するのはハードルが高い
上記のようなお悩みを持つヘルスケア業界のマーケティング担当者・販売促進担当者の方必見です!
▍craft. の特長
▼ポイント①【良質かつ希望の配信面に絞ったホワイトリスト配信】
出版社を中心に、500近い良質なWeb媒体のみをネットワーク。幅広いジャンルのメディアを網羅し、さらにご希望に合わせてホワイトリスト配信が可能です。
▼ポイント②【商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信】
craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商品に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。
▼ポイント③【表現力豊かな広告フォーマットでブランディングに貢献】
従来のバナー広告に捉われないクリエイティブでスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ブランドの世界観を最大限に表現できます。
一定金額以上のご発注で、craft. Video/Displayのクリエイティブ制作を無償でサポートします。
▼ポイント④【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】
広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。
※一定額以上のご出稿が条件となります。
▼ポイント⑤【運⽤専任スタッフによる最適化配信】
広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。
また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。
▍こんな商品のプロモーションにおすすめ
・健康食品・飲料
・サプリメント
・医薬品
・生命保険
・ヘルスケアアプリ
・ウェアラブルデバイス
・スポーツアパレル
・空気清浄機
など
広告出稿の目的やご要望に対して柔軟にご対応いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- craft._healthcare_plan.pdf
- craft_media_guide.pdf
|
資料更新日:2025/02/06
|
【子育て・家族向け商品のプロモーションを考えている方に!】
子育て世代に寄り添ったデジタルマーケティングをできていますか?
共働きで子育てをし、自分の時間がなかなか持てないパパ・ママが多くなっている今だからこそ
スマートフォンを見る少しの間で自社の商品に興味を持ってもらうことがポイントです。
プレミアムアドネットワーク【craft.[クラフト]】は、そんな忙しいパパ・ママが
思わず目を引いてしまうような斬新なフォーマットで広告を配信することが可能です。
■こんなお悩みありませんか?
・子育て世代・ファミリー層にアプローチしたい
・商品に興味関心があるユーザーに広告がリーチできているかピンとこない
・ブランディング広告は本当に効果があったのか可視化しづらいイメージがある
・新しいアドネットワークに興味はあるが、入稿や運用方法を習得するのはハードルが高い
▍craft. の特長
▼ポイント①
【良質かつ希望の配信面に絞ったホワイトリスト配信】
出版社や大手WEBメディアを中心とした、運営元が信頼できるママ向け・ファミリー向けのメディアにホワイトリスト配信ができます。
▼ポイント②
【商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信】
craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商品に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。
▼ポイント③
【表現力豊かな広告フォーマットでブランディングに貢献】
従来のバナー広告に捉われないスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ブランドの世界観を最大限に表現できます。
一定金額以上のご発注で、craft. Video/Displayのクリエイティブ制作を無償でサポートします。
▼ポイント④
【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】
広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。
※一定額以上のご出稿が条件となります
▼ポイント⑤
【運⽤専任スタッフによる最適化配信】
広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。
また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。
>>資料の詳細を見る
- craft._family_plan.pdf
- craft_media_guide.pdf
|
資料更新日:2024/04/12
|
毎年、好評を博している、講談社おすすめの「マンガIP」カタログの2024年版。
マンガをマーケティングに活用する動きが加速するなかで、
「作品選定」の重要性はさらに増しています。
知名度・好感度ともに抜群の講談社マンガは、これまでに広告や商品化など、
さまざまなカタチで企業とコラボレーションし、生活者の共感を呼んできました。
「ブルーロック」「東京卍リベンジャーズ」「島耕作」「はたらく細胞」etc.……
SNSでの拡散力もある講談社マンガは、さまざまな業界の企業や官公庁/自治体から活用され、
そのパワーを発揮しています。
今回の資料には、講談社ライツ部門が自信をもってオススメする
「推しマンガ」15タイトルに加え、講談社発のオリジナルIPや、
2024年にアニメ化される作品情報も掲載しています。
この機会に講談社マンガを活⽤してみませんか。
>>資料の詳細を見る
- cstation_service34_oshimanga2024_01_mr.pdf
|
資料更新日:2022/09/22
|
園児または小学生のお子さんを持つ親御さん最大50万リーチ可能!
学校や子どもたち・親御さんに対する企業の好感度・認知向上や商品のPRにも繋がります。
■ ランドセルコンテスト「ランアイ」について
----------------------------------------------------
コンテスト概要
・対象年齢:園児(3〜5歳児)、小学生(1〜6年生)
・対象地域:日本全国
・応募時期:2023年2月1日〜2023年2月28日
・応募形式:園児(塗り絵)、小学生(作文)
プロモーション
・リーフレット:50万部配布(3,400校/園)
・ポスター掲載:5000部(5,000校/園)
・その他:WEB、SNS
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/02/27
|
<『 金田一少年の事件簿 』×JR山手線まど上ビジョンタイアップ企画 >
弊社は今年で80年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では
様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。
今回講談社様とも協力し、1992年より週刊少年マガジンで連載が始まり、
今年の1月からも「パパとなって」新シリーズもスタートした
大人気マンガ『金田一少年の事件簿のビジュアルを活用した』インパクトある
企画のご提案をさせて頂きます。
さらに【JR山手線での露出】もセットとした弊社オリジナル企画となっております!
●【マンガキャラクターを活用したプロモーションを効果的に実施したい】
●【注目される・ブランディング施策を検討している】
●【若年層からシニア層まで狙えるような、新しいプロモーションをしてみたい】
マンガタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と
キャラクターコラボを通し、X(旧Twitter)などSNSでの拡散化も見込めますので
大変お勧めです。
以下実施するポイントとなります。
①広告やキャンペーンへの注目度向上
②商品サービスへの好感度向上
③使用キャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献
④キャラクターファン層など新規顧客開拓
⑤イメージしやすくなることで、認知度向上
など様々な期待効果が見込めます。
同じエンタメ系の商材はもちろん、自治体やシステム会社様、toC向けでは食品・飲料・日用品や
消費財メーカー様等、また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。
是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/01/08
|
●【マンガやアニメキャラクターを活用したプロモーションを実施したい】
●【若年層からシニア層まで、新しいプロモーションをしてみたい】
弊社は今年で80年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では
様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。
マンガタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と
キャラクターコラボを通し、TwitterなどSNSでの拡散化も見込めます。
以下実施するポイントです。
①広告やキャンペーンへの注目度向上
②商品サービスへの好感度向上
③使用キャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献
④キャラクターファン層など新規顧客開拓
⑤イメージしやすくなることで、認知度向上
など様々な期待効果が見込めます。
同じエンタメ系の商材はもちろん、食品・飲料・日用品や消費財メーカー様、
また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。
是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。
>>資料の詳細を見る
- 2025年版廣洋社マンガタイアップ企画資料.pdf
|
資料更新日:2024/03/28
|
●【マンガやアニメキャラクターを活用したプロモーションを実施したい】
●【若年層からシニア層まで、新しいプロモーションをしてみたい】
弊社は今年で78年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では
様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。
マンガタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と
キャラクターコラボを通し、TwitterなどSNSでの拡散化も見込めます。
以下実施するポイントです。
①広告やキャンペーンへの注目度向上
②商品サービスへの好感度向上
③使用キャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献
④キャラクターファン層など新規顧客開拓
⑤イメージしやすくなることで、認知度向上
など様々な期待効果が見込めます。
同じエンタメ系の商材はもちろん、食品・飲料・日用品や消費財メーカー様、
また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。
是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。
>>資料の詳細を見る
- 廣洋社マンガタイアップ企画資料(2024年3月更新版).pdf
|
資料更新日:2025/06/11
|
ショートドラマを組み込んだSNS戦略の全体設計から実際の企画・制作、発信後の効果測定までを一気通貫で支援いたします。
コンテンツ内に製品やサービスを自然に組み込む「プロダクトプレイスメント」の手法を活用することで、SNS上でのブランドの認知拡大と好感度醸成を効果的に行うことが可能です。
企業様のサービス特徴やご予算感にあったプランを柔軟に提案させていただきます。
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社CREAVE】ショートドラママーケティングプラン (1).pdf
|
資料更新日:2025/04/14
|
どうやって「ファン」になってもらい、「選ばれるブランド」になるのか?
===
80社以上の業界を代表するリーディングカンパニーが利用する
社会体験アプリ「ごっこランド」を活用したブランディング・マーケティング施策をご案内します。
本資料では、ファミリー向けマーケティング/ブランディングの重要性について紹介しています。
ファミリーが直接のターゲットでなくても、なぜ今「ファミリー」に向けた施策に取り組むのか?
事例とあわせてご紹介しますので、ぜひ貴社マーケティング、ブランディングにお役立てください。
【社会体験アプリ「ごっこランド」】
多くのファミリーが利用中の「ごっこランド」は、実在する企業のお仕事・ブランド体験を通じ
子どもが夢中になって楽しみながら学べる知育アプリ。
■ 特徴
・ごっこランドは、累計ダウンロード750万以上の社会体験アプリです。
・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。
・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。
・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。
・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、自然と高いロイヤルティが形成されます。
・デジタルネイティブ/ソーシャルネイティブ世代へのタッチポイント構築にご活用出来ます。
・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。
・企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。
・毎月2000万回以上遊ばれる大人気アプリのため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!)
・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーション、サンプリングキャンペーンなどでも活用いただいております。
・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。
・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/03/24
|
ショートドラマを組み込んだSNS戦略の全体設計から実際の企画・制作、発信後の効果測定までを一気通貫で支援いたします。コンテンツ内に製品やサービスを自然に組み込む「プロダクトプレイスメント」の手法を活用することで、SNS上でのブランドの認知拡大と好感度醸成を効果的に行うことが可能です。
企業様のサービス特徴やご予算感にあったプランを柔軟に提案させていただきます。
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社CREAVE】ショートドラママーケティングプラン.pdf
|
資料更新日:2025/03/01
|
・「大学部活」のスポンサー企業になりませんか?
弊社は大学部活支援サービスを通して、全国800部活と直接繋がっております。
大学部活と接点を持ちたい、体育会学生を採用したい、企業の認知度を上げたいなど
企業様のニーズに合わせたご提案が可能です。
弊社が大学部活とのマッチングをサポートさせていただきます。
・大学部活の課題/ニーズ
昨今の大学部活は資金不足に陥っている部活が多くあります。
理由としては、物価上昇・大学からの補助金減少・遠征費/備品購入の負担増などが要因になります。
解決策の一手として、企業からの支援を求めるニーズが高まっております。
・スポンサー事例
①大会で着用するユニフォームに企業ロゴを掲載
②活動費用の援助
③大学部活向けに採用説明会の開催
④サンプリングやセミナー参加
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/10/13
|
弊社はディグラム診断といいます、エゴグラムをベースにした性格診断コンテンツの制作会社です。今までたくさんの性格診断コンテンツを制作しております。今回のメルマガ会員施策は、そうした性格診断から、回答者に診断結果を送るためにメールアドレスを聞き取り、そのままメルマガ会員として、活用するサービスです。回答者は診断結果を見るために登録をするため獲得ハードルが低いのが特徴です。また、獲得したメールには、性格診断の結果も紐づくため、サイコグラフィックマーケティングとしての活用ができます。診断結果は9つの性格タイプに分かれるので、それぞれの性格にあったマーケティングを行うことで次のアクションへのハードルが下がります。一般にある性格診断とは異なり、心理テストをベースにして開発している点が大きく異なります。今回は、弊社のシステム内での運用を条件に、非常に安価でメルマガ会員を獲得いただけます。診断コンテンツとしては官公庁やナショナルクライアントまで実績は豊富にあります。是非、一度お問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/09/11
|
株式会社イリアルでは、
デジタルとリアルを行き交う生活者に合わせて、ON/OFF両方の体験を設計し、
認知から購買まで企業のマーケティング課題をトータルで解決します。
「WEBREEN(WEB+SCREEN)」と呼ばれて世界的にも右肩上がりの成長をつづける縦型ショートドラマ市場。
日本国内においても大きく伸びています。
従来型の手法と比較して薄い広告色且つ、視聴態度に没入感があり、ブランドの認知と好感度の両方を向上させる手法として注目されています。
こちらの資料では、成長分野であるショートドラマ施策の事例も交えてご紹介しています。
資料上では、お伝えが難しい詳細内容や事例については、
お気軽にお問合せくださいませ。
▼本件に関するお問い合わせ先
E-mail:mp-sales@ereal.co.jp
>>資料の詳細を見る
- 【ereal】ショートドラマ施策ご紹介_お問い合わせ.pdf
|
資料更新日:2024/05/19
|
X(旧Twitter)を活用した採用支援について
Xは情報発信において好感度が最も高いプラットフォームです。
一般的な採用手法と違い
これまで出会えなかった求職者、転職者に出会えます。
『Xを活用するメリット』
・新たな求職者との出会い
・ターゲティングの柔軟性
・会社の資産になります
・貴社認知度UP
・貴社ブランディング効果UP
・リソースが掛からない
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/04/26
|
割引内容お問い合わせいただいた方に他社事例を公開します。
チラシを手渡すだけで終わっていませんか?
そのリソース、そのまま活用しましょう!
新たに労力をかける必要も、アイデアを出す必要もありません。
それが、アインズの「チラシ+動画」サービス。
お手持ちのチラシやパンフレットのデータを頂くだけで、5万円から動画が作成できます。
【他社と何が違うの?】
アインズは、創業147年の印刷会社。延べ4,000以上もの優良企業や官庁とのお取引があり、印刷技術もさることながら、他社にはない豊富な事例を持っています。
また、自社工場を持ち、自社で企画~デザインも手掛けているため、ワンストップソリューションでスピーディに対応可能。
動画コンテンツ作成だけでなく、もちろんチラシやパンフレットの制作からお手伝いすることもできます。
お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 予算5万円~OK【チラシだけで終わらせない!】簡単動画制作.pdf
|
資料更新日:2024/02/07
|
マンガ制作からSNSの運用までをワンストップでお任せください。
▼コネコミとは
マンガコンテンツを活用したInstagramのアカウント立ち上げから運営までを総合的に支援させていただきます。
▼マンガコンテンツのポイント
① ビジュアルとストーリーによりユーザーの興味・関心を掴む。
② ストーリーやキャラクターの魅力により強く記憶に残る。
③ 没入体験により、商品やサービスへの好感度を高める。
④ 効果的なマーケティング手法として確立。
▼こんな方にオススメ
・漫画制作に興味がある
・SNS運用をしているが新たなコンテンツで新規顧客を開拓したい
・オウンドメディアを運営しているが、SEO以外での集客導線を作りたい
・Z世代~社会人まで広い世代に訴求できるInstagramコンテンツを作りたい
>>資料の詳細を見る
- connecomi_service_guide_202402.pdf
|
資料更新日:2023/11/20
|
YouTubeチャンネル「ぼくたちのあそびば」は、個人SNS総フォロワー数100万以上!F1層からの人気が高く、SNSでの活動も活発な新進気鋭の俳優陣が出演しているYouTubeチャンネルです。
刀剣男士の鳥越裕貴、ウルトラマンX主人公の高橋健介、フジテレビ月9出演俳優のゆうたろう、日テレドラマ出演俳優の井阪郁巳の若手人気俳優4人が、ゲーム、カラオケバトル、料理、ロケ、2.5次元業界の裏話など様々な企画に挑戦しています。2.5次元ファンという行動力=エンゲージメントが強い視聴者が特徴です。
出演者、番組を応援するスタンスでの動画を展開することで、タイアップ企業の商品やサービスの好感度を上昇させ、購買に繋げます!
>>資料の詳細を見る
- 株式会社オールアバウトナビ_ぼくたちのあそびばタイアップ企画書.pdf
|
資料更新日:2023/06/05
|
割引内容メディアレーダーを見た!と言っていただければ特別価格で対応します。
欧米から上陸したサイクルメディア ヴェロトレーラー!日本でも北海道から九州までパートナー代理店が拡大中!
トレーラーに大型グラフィック広告を搭載し、スマートにMTBがPR走行! 突然ユーザーの目の前に出現するサプライズとインパクトは強力な印象を与える広告訴求になります。
街中をじっくりと移動するアウトドアメディアのサイクル広告は日本ではめずらしいですが欧米の特にニューヨークなどでは既に普及しているメディアです。従来の広告と違い、街の人々との距離が最大50cmの至近距離でとても近く親近感があり強力なインパクトがあります。またトラック広告などとは違い歩行スピードでじっくりと広告を見せて自転車という環境に優しくCO2を出さない「省エネ・エコ・ヘルシー」ため好感度があります。今、氾濫するスマホのデジタル広告よりもユーザーに圧倒的に近く、広告訴求力や印象の強いアナログメディアとしてゆっくりと全国の各地域で話題になり広がりつつあるメディアです。
●エリア/時間/ルートに加え、走行台数や実施期間も自由に組合せ可能。
●1日1台46000円~(印刷 配送費別 1日6h運行)なので広告コスパは最強!
●情熱ライダーがギャラリーに来店誘導や商品名訴求やサンプリング、指定コスチュームもOK!
●SNS連携でメディア効果がバイラルに拡大!巨大QRコード・ツイッター拡散など
●スピーカー搭載でCMオンエアもOK!
※サイクルメディア「ヴェロトレーラー」は日本の道路交通法適合の仕様です。
※北海道から九州までパートナー代理店も拡大中です。
>>資料の詳細を見る
- オーナーパートナー代理店サイクルメディア「ヴェロトレーラー」事業資料(オンライン説明会用)6.pdf
- 【お問合せ先】サイクル広告メディア「ヴェロトレーラー」190911.pdf
|
資料更新日:2023/05/10
|
REVISIO株式会社は、テレビの新しい視聴データを計測して、BtoB向け視聴分析サービスを展開しています。
独自開発した人体認識技術を使ってご家庭のテレビ視聴のようすを計測し、テレビCMや番組、テレビを通して映し出されるYouTube等の動画サービス(コネクテッドTV)におけるデータ提供を行っています。視聴者の自然な視聴のようすがわかるので、より効果のあるテレビCMを実現するデータです。
現在、国内では関東エリアの2,000世帯・関西エリア600世帯、地上波/MX/BSの全番組の視聴データ、ならびにコネクテッドTVの注視データを提供しています。
>>資料の詳細を見る
- REVISIO_マーケティングKPIの設定、広告の予算配分最適化を実現する方法とは?.pptx
|
資料更新日:2022/09/13
|
【音楽好きの方にアプローチ】
耳から入ってくるCMは言葉に集中します。ストリーム式の24時間放送で、いつでもどこでも好きな時間に好きな場所から聴ける番組で驚きのリーズナブルな価格で柔軟な広告展開ができます。ラジオはパーソナリティーの温もりや息づかいがリスナーに届くメディアです。TokyoMusicumStationの低流にあるのは"信頼感・共感"です。主題に全国のリスナーから届くメールを番組に反映させ、日本全国のリスナーとのコミュニケーションを大切にする音楽バラエティー情報ネットラジオです。毎日24時間放送で繰り返すCMで訴求効果の実現をします。
ラジオメディアでの放送広告展開をお薦めします。
■ 番組提供やスポットCMを目的に合わせて使い分けができます
■ 他広告媒体に比べ、優れたコストパフォーマンスを実現します
■ 毎日24時間放送で、CMを繰り返し訴求効果の実現をします
■ パソコン、スマートフォンはアプリのダウンロード不要です
インターネットの多様化に対応し、専用アプリなしで簡単に誰もが24時間好きな時間に聴取できる60分番組です。新着は毎週土曜の夜に更新です。
通常、ラジオでのCMスポットは一回の番組スポットの数十秒で高額な広告費用がかかりますがネットラジオ放送Tokyo Musicum Stationは、24時間繰り返し放送され、リーズナブルで効果的なフォーマットです。
御社のCMを制作し、スポットCMとして番組で放送します。
【DJ生CM】
人気パーソナリティーが、商品やサービスなどを番組内でPRする生CMです。商品やサービスの良さがリスナーに好感度を持って受け入れられます。
【スポットCM】
御社のCMを制作し、スポットCMとして番組で放送します。
■音楽・出版物等販売宣伝
CDリリース告知/販売中楽曲・ダウンロード配信楽曲広告/アーティストプロモーション/ライブイベントの告知/
書籍、DVD販売告知/映画上映の告知/エンタテイメント・文化・芸術に関する幅広い広告
■商品・店舗・販売商品の宣伝
企業サービス・商品の宣伝/ネット販売商品の宣伝/店舗サービス・メニュー等の宣伝/あらゆる企業の商品・通信販売店に関する幅広い広告
>>資料の詳細を見る
- TMS広告項目表2022年.pdf
- TMS広告料金表2022年.pdf
- Tokyo Musicum Station2022 聴取者年代割合&コンテンツ.pdf
|
資料更新日:2022/02/28
|
株式会社マイナビが運営する若年層メディア「マイナビ学生の窓口」の広告特集企画です。
最近、何かと話題の「SDGs(エスディージーズ)」。
SDGsの学生の認知度は8割以上と高く、
さらには「17の目標と169のターゲット」まで理解している学生も
半数以上と非常に高い数値が出ております。
マスメディアやSNS、学校の授業など日常生活でのSDGsの接点も多く、
4割以上の学生が興味関心を示していることから、
学生にとってSDGsが身近であることがわかります。
また、SDGsの文脈で企業の取り組みやメッセージを伝えることで、
半数以上の学生が「自身が働く会社として選択するきっかけになる」
「商品やサービスを選ぶきかっけになる」と回答。
若年層に企業の取り組みやメッセージを伝える切り口として有効です。
マイナビ学生の窓口「大学生と考えるSDGs特集」では、
SDGsを知らない大学生のために、大学生と一緒に考えながら、
ゆっくりじわじわソーシャルグッドな世界をひも解いていきます。
各社様のSDGs貢献への取り組みと連動した企画を通して、
企業認知・事業理解・企業好感度向上に繋げてまいります。
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ学生の窓口特集企画】SDGs特集_ver.1.4.pptx
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
|
資料更新日:2022/02/28
|
近年、ライフスタイルや価値観の変化に伴い、女性の働き方が変化しており、
直近では政府が女性活躍推進を打ち出していることから、
今後も女性の就業者数は増加が想定されます。
就活クローゼットでは、一人ひとりの幸せに繋がる「自分らしい就活」を応援するため、
面接のマナー、自己分析、証明写真からスーツ、メイクまで幅広い就活情報をご提供しています。
これから本格的に就職活動シーズンを迎えるにあたり、
自分らしく輝く女性を応援する商材・サービスとして好感度高く、
商品のタッチポイントをつくることができます。
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ学生の窓口特集企画】就活クローゼット特集_ver.1.1.pptx
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
|