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【富裕層・高所得の主婦ママ向け】子育て情報メディアでタイアップ記事広告!

資料更新日:2025/10/27

子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?
<ユーザーインサイト>
■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%) 
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

<キャスティング>
■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能
 ∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能
 ∟エムスリー社と事業提携を活かした専門家や医師のキャスティング
 ∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能
 ∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング

<提供商品>
■タイアップ記事・動画・漫画広告
■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング
■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス
■子どもの専門家 保育士による認定サービス

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ラジオ×シニアSNSで共感を生むPRメニュー資料

資料更新日:2025/10/08

シニア層の購買行動は、情報接触の減少・挑戦回避・広告への不信感など、従来のデジタル広告では届きづらい課題を抱えています。
本資料では、そうしたシニア層に「自然に興味を持ってもらう」ことを目的とした新しいPRアプローチをご紹介します。

本メニューは、文化放送のラジオ番組と日本最大級のシニアSNS「趣味人倶楽部(会員数42万人)」を連動させたプロモーション企画です。
番組内での紹介や表彰と、趣味人倶楽部上での投稿・UGC発信を組み合わせ、シニア層に「共感と体験」を通じたブランド理解を促進します。

参加者は番組やキャンペーンを通じて、自ら企業の理念や商品に触れ、共感ストーリーを発信。
そのプロセスを通じて「広告ではなく、自分ごととして感じる」体験を創出します。
また、投稿コンテンツは二次利用も可能で、営業資料や映像、冊子など多様な販促素材に転用できます。

さらに、SNS広告やLINE配信を掛け合わせることで、オンライン×オフラインの統合設計を実現。
ラジオによる情緒的な訴求と、SNSによるコミュニティ的な拡散を両立させ、シニア層への深いブランドリフトを実現します。

「売り込みではなく、自然な共感から認知を広げたい」
「シニア層に長期的な好感を持ってもらいたい」
そんなマーケティング担当者様におすすめの施策資料です。

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資料更新日:2025/08/05

39万団体700万人が利用する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」のオフラインコミュニティを活かしたO2Oサンプリング【グループサンプリング】

■グループサンプリングとは?
団体活動を支援する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」内特設サイトに商品を掲載しモニターとなるサークルを募集。団体活動というリアルな接点を持つユーザーを対象にグループ単位で商品を一括提供し、友人から友人へ手渡しで配布を行いシェアをするまったく新しいサンプリングです。

ユーザー属性データ(年齢、性別、地域、所属団体etc)をもとにした精微な配布対象ターゲティングが可能です。

【グループサンプリングが選ばれる4つのポイント】

1.口コミ、話題喚起を促す独自の配布方法
友人・知人から手渡しで配布されることによる興味醸成、さらに団体メンバーが集まるタイミングで同じ商品を試用するため、サークル単位の印象的な試用機会を創出し、友人知人間における話題喚起にも繋がります。
実施後のアンケートでは、7割以上が口コミを発信したという結果も得られており、高い拡散効果が期待できます。

2.ユーザ属性情報に基づくターゲティング精度の高さ
全国39万団体700万人という圧倒的なユーザー数を誇り、小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能です。事前アンケートによるスクリーニングやサークルの活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。

3.確実で精度の高い事後アンケート
クローズドサイトを利用したサンプリングのため、圧倒的な回収率と細かなユーザー情報によるクロス集計を実現します。

4.付加価値を持った自由なカスタマイズ
SNS投稿キャンペーン、使用風景写真の回収など、通常のサンプリングでは難しいカスタマイズも可能で、様々なサンプリング需要に応えます。


Web告知とリアルコミュニティでの配布を組み合わせることにより、天候や状況に左右されることなく、自然なクチコミが発生しやすい環境を醸成します。


■ターゲット例
小学生、中学生、子持ち主婦層、ファミリー、大学生、シニア、他
子どもの野球チーム、小中学校PTA、地域のボランティア団体、スポーツ系サークル、小3~中3の子どもをもつ親、少年(少女)サッカーチームの親など、ニッチなセグメントも可能です。

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資料更新日:2025/09/11

割引内容メディアレーダーからお問い合わせいただいたとお伝えいただき、
広告配信をご検討中の企業様には、既存配信の無料広告アカウント診断を実施中!

Be Real.とは

従来のSNSアプリとは異なり、フィルターや写真編集する機能などは実装されておらず、
“いま”に出逢える。
「ありのままの日常」や「自然体の自分」の瞬間を切り取って、友達と共有することを楽しむ、
これまでにない新しいSNSアプリ。

Be Real.の特徴

■1日1回 同時刻に全員が通知を受け取り投稿をする新感覚SNS
■インカメラとアウトカメラのセットでの投稿
■投稿は相互フォロワーのみ見ることが出来る。炎上・バズりではなく気軽に投稿
■過去の写真アップロード不可、リアルな“いま”を画像もしくは動画で投稿
■フィルターや加工は一切なし
■BeRealで撮影した画像は写真フォルダへ保存や他SNSへも展開可能
■自分だけのカレンダーで過去を振り返れる

メディア・媒体データ

月間UU数:5,000,000

視認数:65,000,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 学生

年齢:10代~20代

Be Real.の強み・メリット

Z世代(14-27歳)の比率が87%
他SNSのZ世代と比較しても高く、Z世代への圧倒的なアプローチが可能。
ユーザーは1日1回、2分間の制限時間内での投稿をし、日本では250万人超が投稿をする。
このタイミングに広告をあてることにより、
タイムリーな広告、リアルタイムマーケティングが可能。
ユーザの広告受容度が高く、広告認知は他メディアの約1.9倍。
他メディア+BeRealは購入意向を最大化。

Be Real.の広告・料金メニュー

■バランスリーチ(CPM or CPC)保証
配信期間:1ヶ月
350万~
想定imp:325万imp~

■テイクオーバー(1day or 7imps or 5imps)
配信期間:1日
1,500万~6,000万imp
広告在庫の買切りパッケージ

■BeUP!
コンテンツパートナーとの協業パッケージ
ご予算500万~1,500万円

■BeRealAsk
BLSサービス
ご予算500万~

課金形態

インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金

料金・費用

250万円〜500万円

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/10/06

All Aboutとは

「転職」「投資」「結婚」「家の購入」「出産」
人生は決断の積み重ねです。

しかし自分で決めるには、わからないことだらけ、
迷った時、“専門家の知識”が決断の手助けになる
あなたの「教えて」に応える日本最大級の生活総合情報サイトです。

様々な分野の知職をもった900人の專門家が、
1,300のテーマで『ガイド記事(オリジナル編集記事)』をユーザーに提供しています。

All Aboutの特徴

月間約2,600万人の方にご利用いただいており、「課題解決」を目的とした約20代後半~40代の男女が中心です。

暮らしに関するコンテンツも人気ですが、直近では“お金”に関するコンテンツも大人気です。

記事閲覧後のユーザーの態度変容率は高い傾向がございます(記事下アンケート結果より)。

メディア・媒体データ

月間UU数:2,600万

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 主婦(ママ)

年齢:20代後半~40代

性別:男性・ 女性

All Aboutの強み・メリット

・広告メニューが豊富
- 記事広告はもちろん、動画制作・撮影や協賛ウェビナー、専門家を活用したメニューなど課題に沿ったご提案が可能

・20年以上続く老舗メディアならではの信頼度の高さ
- 読者はもちろん、クライアントさまからも信頼度の高い情報を発信している点で高評価

・豊富な切り口のご提案
- 生活総合情報サイト×約900名の専門家を活かした潜在層にも顕在層にも届ける切り口のご提案が可能

All Aboutの広告・料金メニュー

・ガイド編集タイアップ

・All Aboutリサーチ(読者アンケートの実施)

・All About「LIFE College」協賛ウェビナー

・All About LINE 公式アカウントタイアップ
 330万人以上の友達を抱えるAll AboutのLINE公式アカウントを活用し貴社製品・サービスをご紹介

・All About専門家活用メニュー(コメント、インタビュー、コンテンツ監修 等)

課金形態

インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/08/05

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。

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 週刊文春×文春オンライン
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「医師に訊く病気のリスクと対策」企画は、41万部の発行部数を記録する「週刊文春」のタイアップ記事掲載、月間3億8千万PV超えを誇る「文春オンライン」への誌面転載(7000PV超を想定)で展開する「誌面×WEB」のメニューです。
タイアップ記事は現代人が知っておきたい疾患を取り上げ、 最新の治療法やライフスタイル上の留意点などについて、医師や専門家が解説する形式で構成します。

▼訴求したい目的に合わせて記事構成します!
①疾患啓発
②病気や症状についての読者の認知度や理解の向上
③健康や身体に関する悩みに対する共感や治療の後押しとなる記事内容
④読後に医療機関への受診を促すなど、 ターゲット読者を次の行動へ誘うような広告展開

▼ユーザー属性
・週刊文春(40~60代)/文春オンライン(20~60代)
・性別、年齢の比率のバランスがよい属性、健康や体調に関心のあるシニア層
※「週刊文春」は医師がよく読む雑誌Top5にランクイン。一般誌として唯一医療系雑誌と肩を並べて読まれており、 医師からの信頼が厚い雑誌です。

▼タイアップ広告メニューをリニューアルしました!
【週刊文春】媒体を最大限に活用してリーチ拡大を図るパッケージプランの他、タイアップ広告メニューが増えました!
オプションメニューに文藝春秋PLUSの動画広告、アンケート調査などもご用意しました。

ぜひ、貴社のPR活動にご活用ください。

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資料更新日:2025/07/22

◆日本最大級の韓国エンタメニュースサイト「Kstyle」◆
韓国人気メディアと提携し、最新の韓国芸能ニュースを配信しています。

人気のK-POPや韓国ドラマ、韓国スターのニュースはもちろん、
韓国現地の最新情報までお届けしています。

【Kstyleの強み】
・閲覧数5,000万PV以上/月
・友だち数250万人超え!LINE公式アカウントと連携
・X(Twitter)のフォロワー数は130万超え!RP・メンションも多数
・XにはZ世代のフォロワーも多数!幅広い年齢層の女性に強いサイトです
・スマートフォンで閲覧するユーザーが90%以上!
・YouTubeチャンネル登録数10万超え!

■おすすめ商材
エンタメ(ドラマ/映画/アニメ/アイドル)
化粧品メーカー・美容(コスメ/メイク)
アパレル
食品(スイーツ/飲料/飲食店)
旅行・観光

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資料更新日:2025/07/15

本資料では、
・データマーケティングの基本やメリット
・データマーケティングの必要性
・データ収集方法の紹介
をはじめ、
おすすめのデータ取得方法である「Web×レシートキャンペーン」や、
実際のレシートキャンペーンで取得したデータの活用例を
約50ページにわたり詳しくご紹介します。

※競合企業にあたる企業様のダウンロードは固くお断りしております。何卒ご容赦ください。

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商品企画、店舗営業、代理店、マーケティング担当者、広告担当者の方、
こんなお悩み、ありませんか...?

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・商品に関する顧客データが収集できていない
・キャンペーンを実施してもやりっぱなし...
・企画を考えるためのデータやアイディアが欲しい
・正直データの活用方法やどんな情報をとればよいか分からない
+++—————————————————————————————+++

→そんなときこそ!
『データマーケティング』です。

そして、数あるデータ取得の手段のなかでもおススメなのが、
Webを用いて実施する、「レシートキャンペーン」です。


販促を実施しながらマーケティングデータも収集したい方や
データをどう活用していいか分からない方、レシートキャンペーンに興味のある方は
ぜひご覧ください。


そのほか、
商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、商業施設のキャンペーンにピッタリな、「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。

【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html


【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
https://media-radar.jp/detail19124.html

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資料更新日:2025/05/26

◆第一線で活躍する高収入のビジネスマン・意識の高い富裕層へアプローチ◆
◇インタビュー切り口の記事広告が得意です!◇
◆記事広告が得意!特集化プランもリリース◆

「ニューズウィーク日本版」のオフィシャルサイト。
Webならではの速報性で、
本誌では掲載しきれなかった情報やWeb独占記事をはじめ、
世相を鋭くとらえるコラムやブログを掲載。
本誌とも連動したグローバルな視点を提供するほか、
キーワード検索により、世界情勢を時系列に把握できる。

―Newsweekとは
国際ニュース週刊誌『Newsweek』は米国にて1933年に創刊。
その日本版として88年に創刊されて以来、『ニューズウィーク日本版』は、
世界のニュースを独自の切り口で伝えることで、
良質な情報と洞察力ある視点とを提供するメディアとして一目置かれてきました。

テレビや新聞、ネットニュースでは得られない深い追求、多角的な視点。
それが、ニューズウィーク日本版のバリューです。

【コンテンツ内容】
HEADLINE最新ニュース/WEB独占記事/コラム/
ブログ/雑誌厳選記事/特集/WEEKLY RANKING

【ユーザー属性】
全体像 :ビジネスパーソン、海外志向、エリート志向、
     高収入、富裕層、ミドルエイジ、経営者、大学教授
記事カテゴリ:ワールド、ビジネス、テクノロジー、カルチャー、
       ライフスタイル、キャリア、for WOMAN

【サイトプロフィール】
・月間PV 1億3600万PV
・月間UU 3400万UU
・Twitterフォロワー 456,711
・Facebookフォロワー 91,779
・LINE友達数 790,830


※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

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資料更新日:2023/12/24

【Clearnoteの特徴】
月間200万人の中高生が利用するClearnoteはコミュニケーションをとりながら「学び合い」をするアプリです。
基本的な機能は4つ
・ノート共有
 →自分のため、友達のため、先輩後輩のために投稿されたノートはなんと45万冊以上
・Q&A
 →リアルタイムに疑問を解決。回答もユーザーが行い、学生同士が助け合いながら勉強をしています。
・オンライン自習室
 →オンライン中の仲間がいることでサボらずに勉強ができる、または仲間に質問しながら勉強できるなど、用途に合わせたスペースを用意しています。
・トークルーム
 →掲示板形式で勉強の情報交換が行われ、勉強の合間には「休憩室」と言う名の掲示板で、興味・趣味・将来の夢などを自由に語ります。

【他のメディアでは実現できないUGCメディアならではの企画型広告】
Clearnoteは中高生ユーザーが自分で書いた勉強ノートを投稿するアプリです。
企業様はノート投稿に対するインセンティブ、つまり、「自分が勉強したことに対するご褒美」という形で製品をユーザーに提供できるので通常の広告よりも強く自社製品を印象付けることが可能です。

またClearnote内の「神ノート作家」がインフルエンサーとして企業様の製品をノートで紹介する「アンバサダー広告」もClearnoteでは人気の広告メニューです。Z世代の中心となる中高生に「同じ目線」で製品を紹介することができる本メニューは、ユーザーに広告ではなく「同世代の友達からの製品紹介」として展開をすることが可能です!

【タイ・台湾でも最大の学習アプリであり貴海外事業の宣伝に】
また、日本以外にもタイ、台湾にも展開しております。それぞれの国で日本と同様に中高生の3人に1人に利用される各国最大級のユーザー数のアプリとなっています。
タイ、台湾で学生向けに貴社の商品、サービスを宣伝される場合にもぜひお問い合わせください!

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資料更新日:2025/08/15

広告代理店様向けの子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)の媒体資料となります。

子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?
<ユーザーインサイト>
■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%) 
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

<キャスティング>
■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能
 ∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能
 ∟エムスリー社と事業提携を活かした専門家や医師のキャスティング
 ∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能
 ∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング

<提供商品>
■タイアップ記事・動画・漫画広告
■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング
■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス
■子どもの専門家 保育士による認定サービス

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資料更新日:2025/07/15

▼こんなお悩み、ありませんか?
・設置すべきアンケート項目が思いつかない
・どんな選択肢を用意すればよいのか分からない
・参考例を探してくるのも面倒...
・アンケート回答割合がどのくらいなのか知っておきたい

本資料では、
◆食品メーカー様などで設置すべきオススメのアンケート項目例/選択肢例
◆おすすめポイント
◆アンケート回答割合

をご紹介しております。
食品メーカー様のユーザーアンケートの参考にしていただける内容となっていますので
ご興味のある方はぜひご覧ください。

また、弊社ではアンケート取得にピッタリな販促キャンペーンサービス「itsmonレシート」を販売しております。

こちらのサービスは、
「購入レシートをサイト上にアップロードした方の中から、抽選で○名様に豪華景品をプレゼント」
という仕組みの企画を実施できるサービスです。


【レシート応募型キャンペーンのメリット】
・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的
・サンプリングやアンケートがとれる
・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ


これまで食品/飲料メーカー様や流通様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
ご好評をいただいております。

目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。

そのほか、
商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、レシートの購買情報を用いたデータ活用事例についてご紹介した資料、店舗集客にピッタリな「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。

<最新資料>
【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例 
https://media-radar.jp/detail21909.html

【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html

【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
https://media-radar.jp/detail19124.html

※競合にあたる会社様のダウンロードはお断りしております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/15

WebやSNSのキャンペーンを検討しているけれども、どんなキャンペーンを打てばいいかわからない・・
と悩むご担当者の方も多いのではないでしょうか?

現在、Web・SNSを使たキャンペーンはコロナ禍を経て増加傾向にあります。

弊社では、WebやSNSを使った集客や販促、認知拡大など様々な用途にご利用いただける
キャンペーンサービスを提供しています。

本資料は、そんなキャンペーンをご紹介したラインナップ資料となっております。(全24ページ)
各種キャンペーンで得られるメリットや実際の事例もも簡単にご紹介しております。

ご興味がある方は是非ご覧ください。
※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。

━━目次━━━━━━━━━━━━
1. キャンペーン種別
マストバイキャンペーンとオープンキャンペーンレシート活用キャンペーン
2. マストバイキャンペーン
レシート活用キャンペーン
シリアル応募キャンペーン
3. オープンキャンペーン
Webインスタントウィンキャンペーン
LINEキャンペーン
SNSキャンペーン【X(※旧Twitter)&Instagram】
4. その他弊社サービスのご紹介
↳SUKUERUー食品ロスに貢献。少量多品目の訳アリ食品福袋
↳オンラインガチャーサービス利用料無料のオンライン上で回せるガチャガチャシステム
↳OrioNPortー海外のバイヤーと日本の食品生産者をつなぐマッチングプラットフォーム
↳KYOMEIー日本のブランドと海外インフルエンサーをつなぐマッチングプラットフォーム
━━━━━━━━━━━━━━━━

また、インスタントウィンCPを種類別にご紹介した資料もございます。それぞれのメリットやキャンペーンパターンもご紹介しているため是非ご覧ください。

【全6種!!】Xだけじゃない!?「インスタントウィン」を活用したキャンペーン施策
https://media-radar.jp/detail25088.html

▼その他資料
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html

【顧客ロイヤリティ向上・サンプリングにも】顧客囲い込み施策ー会員メディア構築ー
https://media-radar.jp/detail26385.html

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資料更新日:2023/09/15

企業、自治体、団体のトップが著名人と語り合う誌上対談企画になります。
「文藝春秋」は発行部数約40万部を誇る、日本を代表するNO1.総合月刊誌です。

政府関係者、官公庁職員、ビジネスマンから資産家まで意識が高い富裕層を読者に抱える『文藝春秋』。ご掲載いただいた際には毎回大変大きな反響をいただいています。

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資料更新日:2023/09/14

【Clearnoteの特徴】
月間200万人の中高生が利用するClearnoteはコミュニケーションをとりながら「学び合い」をするアプリです。
基本的な機能は4つ
・ノート共有
 →自分のため、友達のため、先輩後輩のために投稿されたノートはなんと45万冊以上
・Q&A
 →リアルタイムに疑問を解決。回答もユーザーが行い、学生同士が助け合いながら勉強をしています。
・オンライン自習室
 →オンライン中の仲間がいることでサボらずに勉強ができる、または仲間に質問しながら勉強できるなど、用途に合わせたスペースを用意しています。
・トークルーム
 →掲示板形式で勉強の情報交換が行われ、勉強の合間には「休憩室」と言う名の掲示板で、興味・趣味・将来の夢などを自由に語ります。

【他のメディアでは実現できないUGCメディアならではの企画型広告】
Clearnoteは中高生ユーザーが自分で書いた勉強ノートを投稿するアプリです。
企業様はノート投稿に対するインセンティブ、つまり、「自分が勉強したことに対するご褒美」という形で製品をユーザーに提供できるので通常の広告よりも強く自社製品を印象付けることが可能です。

またClearnote内の「神ノート作家」がインフルエンサーとして企業様の製品をノートで紹介する「アンバサダー広告」もClearnoteでは人気の広告メニューです。Z世代の中心となる中高生に「同じ目線」で製品を紹介することができる本メニューは、ユーザーに広告ではなく「同世代の友達からの製品紹介」として展開をすることが可能です!

【タイ・台湾でも最大の学習アプリであり貴海外事業の宣伝に】
また、日本以外にもタイ、台湾にも展開しております。それぞれの国で日本と同様に中高生の3人に1人に利用される各国最大級のユーザー数のアプリとなっています。
タイ、台湾で学生向けに貴社の商品、サービスを宣伝される場合にもぜひお問い合わせください!

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資料更新日:2022/07/22

【タイにて月間110万人の学生(中学生・高校生・大学生)が利用する勉強アプリClearnote】
・Clearnoteは勉強ノートを共有することで「同世代の学生同士がコミュニケーションを図る」アプリです。
・タイでは高校生の3人に1人が利用しています。
・自分のため、友達のため、先輩後輩のために投稿されたノートはタイだけで8万冊以上。
・Q&Aでリアルタイムに疑問を解決。学生同士が助け合いながら勉強をしています。
・トークルームでは掲示板形式で勉強情報の交換も行われ、勉強の合間には「休憩室」と言う名の掲示板で、興味・趣味・将来の夢などを自由に語ります。

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資料更新日:2022/07/21

【国内最大の学習アプリ】
Z世代へ効果的にアピールする広告手法をご検討中の方へ
「Clearnote」は中高生の3人に1人、200万人以上が利用する国内最大の学習アプリです。

【Clearnoteの特徴】
・Clearnoteは勉強ノートを共有することで「同世代の学生同士がコミュニケーションを図る」アプリです。
・自分のため、友達のため、先輩後輩のために投稿されたノートはなんと30万冊以上
・Q&Aでリアルタイムに疑問を解決。学生同士が助け合いながら勉強をしています。
・トークルームでは掲示板形式で勉強情報の交換も行われ、勉強の合間には「休憩室」と言う名の掲示板で、興味・趣味・将来の夢などを自由に語ります。

【他のメディアでは実現できないUGCメディアならではの企画型広告】
Clearnoteは中高生ユーザーが自分で書いた勉強ノートを投稿するアプリです。
企業様はノート投稿に対するインセンティブ、つまり、「自分が勉強したことに対するご褒美」という形で製品をユーザーに提供できるので通常の広告よりも強く自社製品を印象付けることが可能です。

またClearnote内の「神ノート作家」がインフルエンサーとして企業様の製品をノートで紹介する「アンバサダー広告」もClearnoteでは人気の広告メニューです。Z世代の中心となる中高生に「同じ目線」で製品を紹介することができる本メニューは、ユーザーに広告ではなく「同世代の友達からの製品紹介」として展開をすることが可能です!

【タイ・台湾でも最大の学習アプリであり貴海外事業の宣伝に】
また、日本以外にもタイ、台湾にも展開しております。それぞれの国で日本と同様に中高生の3人に1人に利用される各国最大級のユーザー数のアプリとなっています。
タイ、台湾で学生向けに貴社の商品、サービスを宣伝される場合にもぜひお問い合わせください!

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資料更新日:2022/07/01

【国内最大の学習アプリ】
Z世代へ効果的にアピールする広告手法をご検討中の方へ
「Clearnote」は中高生の3人に1人、200万人以上が利用する国内最大の学習アプリです。

【Clearnoteの特徴】
・Clearnoteは勉強ノートを共有することで「同世代の学生同士がコミュニケーションを図る」アプリです。
・自分のため、友達のため、先輩後輩のために投稿されたノートはなんと30万冊以上
・Q&Aでリアルタイムに疑問を解決。学生同士が助け合いながら勉強をしています。
・トークルームでは掲示板形式で勉強情報の交換も行われ、勉強の合間には「休憩室」と言う名の掲示板で、興味・趣味・将来の夢などを自由に語ります。

【他のメディアでは実現できないUGCメディアならではの企画型広告】
Clearnoteは中高生ユーザーが自分で書いた勉強ノートを投稿するアプリです。
企業様はノート投稿に対するインセンティブ、つまり、「自分が勉強したことに対するご褒美」という形で製品をユーザーに提供できるので通常の広告よりも強く自社製品を印象付けることが可能です。

またClearnote内の「神ノート作家」がインフルエンサーとして企業様の製品をノートで紹介する「アンバサダー広告」もClearnoteでは人気の広告メニューです。Z世代の中心となる中高生に「同じ目線」で製品を紹介することができる本メニューは、ユーザーに広告ではなく「同世代の友達からの製品紹介」として展開をすることが可能です!

【タイ・台湾でも最大の学習アプリであり貴海外事業の宣伝に】
また、日本以外にもタイ、台湾にも展開しております。それぞれの国で日本と同様に中高生の3人に1人に利用される各国最大級のユーザー数のアプリとなっています。
タイ、台湾で学生向けに貴社の商品、サービスを宣伝される場合にもぜひお問い合わせください!

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資料更新日:2025/09/26

更年期ヘルスケアアプリ「Lumino(ルミノ)」とは

35〜55歳のプレ更年期〜更年期世代向けの月経・体調管理ヘルスケアアプリです。ユーザーの約70%が40代、約20%が50代で、2025年3月にLINEのお友達登録数は1.6万人(2025年9月現在)。日々、月経や体調、症状などのデータを蓄積しています。現在はLINEミニアプリで提供中ですが、年内にネイティブアプリ化を予定しています。

更年期ヘルスケアアプリ「Lumino(ルミノ)」の特徴

ニッチながらも、健康に興味・関心の高い更年期世代のユーザーを多く有しており、ライフログや症状などから細かいセグメント別にリーチも可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, シニア・高齢者, 主婦(ママ)

年齢:40代〜50代

性別:女性

更年期ヘルスケアアプリ「Lumino(ルミノ)」の強み・メリット

日本において、更年期世代特化のアプリは当社を含めて2社しかありません。更年期での心身の課題が顕在化している層を集中して取り込めているアプリですので、更年期世代向けの商品であれば、一般よりもCVが高くなる可能性が高いです。また、リサーチにおいても、モニターが豊富ですので、深度の高いリサーチが可能となります。

更年期ヘルスケアアプリ「Lumino(ルミノ)」の広告・料金メニュー

モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。


活用事例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収

課金形態

期間課金, 掲載課金, 月額課金

料金・費用

10万円〜50万円

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/07/01

2007年より運営している、総合病院待合向けのメディアです。

官公庁や自治体からのお知らせ、医療医薬健康関連のCM、飲料、食品、高齢者向けサービスなどのCM出稿実績があります。
<出稿実績>
内閣府/東京都/千葉県/臓器移植ネットワーク
医薬品医療機器総合機構/デジタル放送推進協会
環境再生保全機構
ロッテ/明治乳業/キユーピー/サントリー/大塚製薬
味の素/ダノン/関東生乳連販売/森永乳業/大日本住友製薬
/アステラス製薬/佐藤製薬/ジョンソン・エンド・ジョンソン
アステラス製薬/サノフィ・アベンティス/パナソニックヘルスケア/イオン/パイオニア/フランスベッド/ライオン/ファイテン
/花王/大幸薬品/毎日新聞社/TBSテレビ/BS日テレ
ブルーマン事務局/リクルート/バンダイビジュアル
学研マーケティング/はくばく/千趣会/タイヘイ/
ニチレイフーズ/ユーキャン/ベネッセコーポレーション
リーブ21/東京スター銀行/エース損害保険/
みらい総合法律事務所

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資料更新日:2024/12/10

株式会社メディアエイドが運営するSNSを活用した採用支援サービス「バズリク」についてのご紹介です。
貴社は撮影にお立ち会いいただくのみ。その他、運用に関わる全ての業務は弊社が代行いたします。

このようなお悩みはありませんか?
・求人媒体に掲載したが、効果が出ない...
・採用コストが高騰している
・採用のミスマッチが多く、せっかく採用した人材が活躍できずに離職してしまう

➡︎採用特化SNS運用代行サービス「バスリク」が全て解決致します!
①SNSを活用した自社採用にかかるコストを軽減
SNS経由で自社の求人ページへの直接応募が増加します。求人媒体や広告費用がかからないため、採用コストの削減が可能です。

②自社にマッチする人材を採用し、高い定着率を実現
動画コンテンツによって社内の雰囲気を発信することで、自社のカルチャーにマッチする人材からの応募が増えるため、ミスマッチを防ぎ、入社後も活躍できる人材を採用し、高い定着率を実現致します。

③今すぐ転職を考えていない候補者にアプローチ可能
SNSでは、いますぐ転職を考えていない「転職潜在層」にアプローチが可能。転職活動をしていない人であっても、会社自体に興味を持ってもらうことで、将来的に入社する可能性のある求職者との接点を構築し、母集団形成を行います。

【バズリクを選ぶ3つのメリット】
①圧倒的な支援実績
バズリクでは、累計330社、500アカウント以上のSNS運用支援を行っており、自社でも年間1,000件以上のエントリーを獲得しております。これらのノウハウを元に貴社の成果を最大化するお取組をご提案いたします。

②あらゆる業種と職種の支援実績を元に、貴社の強みと魅力が伝わるコンテンツを発信いたします
バズリクでは、事務系職種はもちろんのこと、専門人材から現場作業スタッフまで、あらゆる業界と職種の支援実績があります。当該業界に強みを持つプロフェッショナルが貴社の強みを1からヒアリングし、貴社だけのオリジナルコンテンツを提案させていただきます。

③SNSで終わらず、貴社の採用課題を元に最適な採用戦略をご提案いたします
弊社では、採用に特化したSNS運用で培った強みを元に、広告施策など、SNS施策と同時に行うことで、採用における成果を最大化するための取り組みのご提案が可能です。

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資料更新日:2024/09/19

■「ワクチンノート」とは
子どもの予防接種スケジュールや接種状況を記録できるアプリです。
【累計ダウンロード数80万人、MAU6万人】

2021年8月「赤ちゃんが生まれたばかりのママ友におすすめの予防接種記録・管理アプリ No.1」を獲得!(※)

■ユーザー属性
主婦/女性/20代/30代/40代
生後2か月から2歳の子供向け

■「ワクチンノート」の強み
①信頼性と利便性
ワクチンに関する正確な情報と便利なアラート機能により、ユーザーにとって有益な情報源となっています。

②ターゲット層の明確さ
ワクチン接種している人を対象に広告を配信できるため、特に健康管理や育児に関心が高いユーザーにリーチできます。

③特異な分野でポジショニング確立
予防接種管理アプリとして、他の育児アプリにはない独自のポジショニングを確立しています。その専門性で特定のニッチ市場に対してリーチできます。

■ご活用例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収

■広告メニュー
バナー/メルマガ/モニターキャンペーン/サンプリング/タイアップ企画/アンケート/ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング

※日本トレンドリサーチ(調査方法:インターネット調査 調査概要:2021年7月サイトのイメージ調査)

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資料更新日:2024/09/17

・なかまぁるとは?
朝日新聞社が運営する認知症本人、家族、支援者をつなぐ日本最大級の認知症メディアです。

・メディアの特徴
「認知症1千万人時代をデザインするサイト」として認知症ご本人はもちろん、配偶者や子供などの家族、友人・知人、サポーターなどとともに認知症への「関心・共感」の輪を広げるコンテンツが充実。媒体運営にとどまらずイベントやウェビナーも開催し、多くの反響を得ています。

・コンテンツ例
漫画やイラスト
認知症本人へのインタビュー
認知症ご家族へのインタビュー
著名人や有識者との対談

・イベント開催の実績
認知症に特化したショートフィルムコンテスト
認知症カフェ運営者サミット
厚生労働省認知症普及啓発事業の希望大使任命式

・読者層
軽度の認知症当事者、認知症や介護に関心の高い女性が主な読者です。
認知症本人やその家族をメインに、福祉や介護従事者、認知症カフェや介護施設などで働いている方にも読まれています。
30代後半~40代後半の女性が多く親が衰え介護をしている、もしくは近いうちに介護が必要と感じている方も多くいらっしゃいます。

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資料更新日:2023/12/12

※こちらの資料は2023年12月12日に開催したオンラインセミナー「メディアレーダーWEEK 2023 冬」で投影した資料です。

三井住友カードが提供するデータ分析支援サービス「Custella」は、これまでクレジットカードによる決済データを分析対象としてマーケティングのご支援を行ってまいりました。

一方、日本におけるキャッシュレス浸透率は約36%と、消費の実態を捉えきれないのではないかとのご指摘もいただいてまいりました。
そこで、三井住友カードは2023年8月より、クレジットカードの決済データをもとに、日本全国における消費データを算出する拡大推計手法を確立し、現金払いやコード決済を含めた業種別消費データの提供を開始いたしました。本データを用いることで、新規出店時の市場調査、既存店舗の市場シェア算出、シニア層を含めた購買傾向の可視化、エリア別の見込み客数の検討などにおいて、より実態に近い消費データを前提とした分析が提供可能となりました。

本資料では「拡大推計消費データ」を用いたマーケティング分析とはどのような可能性を秘めているのかをご紹介いたします。

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資料更新日:2023/10/20

日本の人口の8割が使用しているLINE。
年齢・性別問わずユーザーが多く、今や生活に欠かせないプラットフォームとなっています。

実店舗への集客などでよく使われるのが「LINE公式アカウント」です。
クーポンの配布やキャンペーン情報の発信で来店を促すために活用されます。

しかし、それらの発信は「友だち登録」をした方にしか届かないため、
LINE公式アカウントに友だちが少ないと、お得な情報を送っても来店を増やすことができません。

LINE公式アカウントの運用だけではなかなか友だちが増えないので、
まず必要なのは「LINE広告」で友だちを増やすことなのです。

◇こんな方にオススメ◇

お店への来店数を増やしたい

リピーターを増やしたい

自力でSNS運用をしたが効果を感じない

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資料更新日:2023/10/13

■ Dentwave.com (デントウェーブ) とは ━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

☆歯科医療従事者50,000名以上(2023年9月末時点)が利用!

☆日本最大級の歯科医療総合情報サイト!

☆ニュース、薬剤・器材情報、学会・セミナー情報や動画など
 歯科医療従事者に向けた最新の歯科医療情報を提供!

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資料更新日:2023/09/14

地域密着メディア「ジモア(JIMORE)」は、高田馬場・早稲田・目白エリアをメインとした地域最大のポータルサイトとフリーマガジンを運営しております。
地域情報誌「ジモア」は、地域No.1の6.5万部発行のフリーマガジンです。
SNS等も駆使しながら、WEBと紙媒体それぞれの特性を活かし、掲載店舗様や企業様にとって機会損失の少ない総合的アプローチによる地域活性メディアを目指しております。
*フリーマガジンは、半期ごと(秋冬10月/春夏4月)の発行となります。

<媒体概要>
◎Webサイト:地域ポータルサイトジモア
Webサイトは、地域密着情報サイトでして
新宿区、豊島区、中野区、文京区エリアの情報掲載を中心としております。

◎フリーマガジン:ジモア
フリーマガジンバックナンバ−もサイトよりご覧いただけます。
新宿区、豊島区の近隣住民や通勤通学をしている方にアピールできます。
 発行部数:65,000部
 配布方法:新聞折込約3万部、ポスティング約3万部、企業送付(70社)、街頭配布、
 専門学校&大学配布、映画館(早稲田松竹様)、書店(芳林堂等)、ホテル(LiVEMAX)などに配布・設置をしており、すべての年齢層がターゲットです。
 ※早稲田大学と提携し、学生だけでなくOBOG、ご近所の方、観光客も出入りする早稲田大学の文化施設と校友施設に設置。
 ※日本美容専門学校、ESP学園、ヒューマンアカデミー、ISIランゲージスクール、東京富士大学、目白大学、学習院大学等にも配布や設置をしています。

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資料更新日:2023/07/03

「Custella Maps」は、決済データの特徴である正確な属性および購買データをもとに、商圏における顧客理解や出店戦略など、企業のマーケティング課題の解決をサポートする商圏分析ツールです。決済データから商圏エリア内の顧客行動を捉えることによって、より正確で詳細な属性を把握することができ、販売促進などの施策へと活かすことができます。

【NEW】2023年8月より「市場推計モード」の提供を開始
三井住友カードが保有する決済データをもとに、日本全国の現金払いやコード決済を含む全ての決済手段を網羅した業種別の消費データを算出しご提供いたします。
本機能により、任意のエリアにおける「推計消費額」「推計購買回数」「推計客数」が可視化され、新規出店時の市場調査やキャッシュレス利用率の低いシニア層の購買傾向など、従来の機能では捉えきれなかった消費動向の把握が可能となります。

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資料更新日:2023/03/02

創刊1897年
早稲田大学卒業生約16万人の自宅に郵送
進化し続けるコミュニケーション誌『早稲田学報』

知的好奇心が強く、経済的に余裕があり、さまざまな分野で活躍する早稲田大学卒業生向け会報誌『早稲田学報』に広告をご出稿いただけます。
設立135年を迎えた同窓会組織、早稲田大学校友会が発行しています。

【内容】
・発行部数16万部(2022年度)、隔月刊毎奇数月15日発行、B5版96ページの会報誌。
・毎号30~40ページの特集を組み、一つのテーマを掘り下げて紹介しています。
・さまざまな分野で活躍する卒業生の姿を紹介するほか、母校の近況、校友会の活動などを伝える、早稲田人をつなぐコミュニケーション誌です。

【読者(卒業生)の特徴】
・在住地域は日本全国、世界各地。
・20~30代を中心に、70代以上まで幅広い読者層。
・正社員が40%、勤務先は大企業の割合が高く、業種は多種多様。
・年収700万円以上が約50%を占め、3,000万円以上の資産を保有する人は約50%。
・旅行、読書、音楽鑑賞、スポーツに興味・関心が高い。

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資料更新日:2023/02/14

フリーWi-Fi接続アプリ「タウンWiFi」が持つユーザーのWi-Fi接続情報を活用するエリアマーケティングプラットフォームです。特定の場所×今いる人にデモグラ指定でプッシュ通知でのアプローチが可能です。

-プッシュ通知による広告配信
フリーWi-Fiにユーザーが接続した瞬間にプッシュ通知という形式で広告を届けることができます。

-全国35万箇所のフリーWi-Fiスポットを網羅的にカバー
全国のドラッグストアやカフェなどフリーWi-Fiに接続したユーザーに幅広く広告を届けることができます。

-フリーWi-Fi利用データに基づく正確なターゲッティング
範囲の指定や接続したフリーWi-Fiのデータと時間の指定も掛け合わせることで、届けたい人へ的確なタイミングで広告を届けることができます。

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資料更新日:2022/12/01

国内最大級のスキー場情報サイト「SURF&SNOW」、全国を網羅した圧倒的な情報量をもつスキー場情報と、多彩な切り口のコンテンツで、 スキー・スノーボード・雪遊びの魅力を発信する、国内最大級のスキー場情報サイトです。


シーズンUU:5,000,000
ユーザー属性:20代〜60代 (若年層〜ファミリー層〜シルバー層まで)(男性60%:女性40%)
自家用車保有率:53%

夫婦やファミリー,友人とウィンタースポーツするユーザーが多く、
旅行やスポーツ、エンタメなど様々なジャンルに興味関心を持っています。

~広告メニュー~

・バナー広告
・特集ページ制作
・タイアップ記事
・インフィード広告
・メルマガ広告
・アプリバナー

スキー場、スキー・スノーボードメーカー等の日本のウィンター業界のプラットホーム
として、広告メニュー以外にも様々なプロモーションも提案させていただきます。

~クライアント業種~

自動車/食品/飲料/保険/レジャー/イベント/アパレル/製薬

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資料更新日:2022/07/08

東京・横浜を中心に多くのファミリー層が登録している、
地域コミュニティ「ピアッザ」を活用したマーケティング・プロモーションの事例集です。

〜地域コミュニティ「ピアッザ」について〜

①地域コミュニティアプリ「ピアッザ」
・月間PV数 200万超
・登録者の約半数が世帯年収1000万の高所得世帯
・登録者の約7割が30代〜40代のファミリー層

②リアルスペース運営
・3万人の有料会員を持つ子育て支援施設「グロースリンクかちどき」
・日本橋のオフィスワーカーが集まる「Flatto」

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資料更新日:2022/05/02

※代理店の方にはダウンロードをご遠慮いただいております※

LINEはMAU9,200万人と、日本国内での最も利用されているメッセージアプリで、最近ではメルマガに変わるCRMツールとしても多く活用されています。
本資料では、LINEの媒体特徴や事例と共に、認知から比較検討、行動、リピート化まで一気通貫でご支援するフルスピードのLINE運用支援サービスをご紹介します。
---
▼目次
・ソーシャルメディアマーケティングの重要性
・LINEの特徴
・LINE運用のポイント
・フルスピードのサポート内容
・フルスピードの実績
・LINE運用プランのご紹介
---

▼こんな方におすすめ!
・SNSの媒体別の特徴を知りたい
・目的に合ったSNS媒体の選定方法を知りたい
・LINEを運用しているが成果が出ない
・LINEの効果的な運用方法を知りたい

▼資料を読むとこんなことが期待できます
・マーケティング目的に合ったアカウント設計ができる
・LINEと親和性の高い投稿・運用ができる
・LINEから認知拡大やファン獲得を行える

▼株式会社フルスピードのご紹介
2001年の設立以来、企業様のWebマーケティング全般を幅広くご支援しています。SNS運用/広告配信・リスティング広告・アフィリエイト広告・SEO・サイト制作・クリエイティブ制作など、Webマーケティングでお困りのことがあればお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/01/18

MILは、動画を"触れる"ように変化させ、マーケティングに最適化するプラットフォームです。
WEBサイトでGoogleAnalyticsを使い分析改善するように、動画も運用を行えます。

日本で初めてのインタラクティブ動画プラットフォームになります。
1200社以上、4700本以上のインタラクティブ動画を今まで排出しております。

インタラクティブ動画のプラットフォーム利用だけではなく、制作編集のサポート、PDCAを回しながら行う運用コンサルまでさせていただきます。

今までWEBサイトにも動画にもなかった新しいソリューション「インタラクティブ動画」
お気軽にお問い合わせください。

▼PR実績
C Channel株式会社
株式会社セブン&アイ・ホールディングス
株式会社ファミリーマート
ハースト婦人画報社
株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
株式会社セプテーニ
株式会社インフォマート
株式会社日テレ アックスオン
ヤマハ株式会社
株式会社マイナビ
株式会社エイチ・アイ・エス
PHCホールディングス株式会社
株式会社ワールド
長野県立大学
株式会社フォーイット
株式会社Kaizen Platform
沖縄県うるま市
株式会社 電通ダイレクトマーケティング
株式会社リクルートホールディングス
株式会社ベイクルーズ
三井住友カード株式会社
株式会社朝日新聞社
イオンモール株式会社

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資料更新日:2020/04/15

AFL JAPANが、YouTubeにて毎週配信しております2つの番組につきまして、新しくスポンサープランを発表いたしましたので、ご案内いたします。

≪AFL Discovery≫
【内容】AFLのハイライト映像を中⼼にしてプレーの解説を行います。現地最新情報も伝え、AFLを観るための入口となる内容を配信します。
【想定の視聴者】新しい「観る」スポーツを探している30代〜50代の男女。⼀味違ったスポーツ情報を求めている方。
【配信先】YouTube、Facebook、Instagram
【配信頻度】週に1回(毎週火曜日)
【配信時間】約10分間

≪AFL JAPAN TV≫
【内容】Aリーグ、GOリーグ、日本代表チームの活動を中心に、普及育成部の活動やイベントの様子を配信します。
【想定の視聴者】新しいスポーツに取り組みたい10代〜20代の男女。AFL JAPANの関係者やその友人、知人。
【配信先】YouTube、Facebook、Instagram
【配信頻度】2週間に1回(隔週水曜日)
【配信時間】約10分間

≪ロゴ掲載の料金(両番組共通)≫
10,000円/1配信

≪ロゴ掲載とサービス・商品紹介のセット料金(両番組共通)≫
20,000円/1配信

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資料更新日:2019/03/01

発行エリアの拡大に伴い2019年からは、弊社が東京23区で地域コミュニティ新聞をエリア展開する総称として『東京23区新聞』と致しました。

2019年3月号で東京23区残り11区へのエリア拡大が完了。
・『発行部数:東京23区No.1』
・『東京23区全区対応』
・『2019年3月創刊号時点で発行配布部数108万部(東京23区民108万世帯』
となりました。また、2019年2月からは日本初の挑戦として新聞紙面によるダイジェスト番組記事先行公開+ネット動画配信番組+テレビ番組放送というメディアミックスにも挑戦中。

各市区町村との連携を図り地域の方々にとって有益な情報を配信していることから、一般の広告チラシなどではポスティングの難しい高セキュリティーマンションや高層マンションなどの集合住宅(高層マンション配布率90%以上)へ住民の方のご理解と管理組合のご承諾を得て無料配布させて頂いております。

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資料更新日:2025/04/17

Band Journal(バンドジャーナル)とは

Band Journal(バンドジャーナル)とは、音楽之友社が発行している、吹奏楽専門雑誌です。
1959年に創刊され、創刊以降、全国の吹奏楽部に関する情報や、吹奏楽好き向けに様々な情報を発信しています。

Band Journal(バンドジャーナル)の特徴

Band Journal(バンドジャーナル)は、日本で唯一の「吹奏楽」の専門雑誌で、月刊で発行されています。
吹奏楽の大会情報や、コンクール・イベント情報などを掲載しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 学生

Band Journal(バンドジャーナル)の強み・メリット

吹奏楽の専門誌として長年読者を抱えており、吹奏楽部の部員や指導者にリーチすることができます。
全国の中学校・高校の吹奏楽部や、その指導者に対して情報を訴求することが可能です。
通常の雑誌広告に加えて、インタビューを実施する企画広告などを実施することもできます。

Band Journal(バンドジャーナル)の広告・料金メニュー

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料金・費用

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資料更新日:2022/01/26

日本老友新聞とは

株式会社老友新聞社が昭和29年(1954年)に刊行開始した日本唯一の高齢者向け新聞『日本老友新聞』のWEB版です。

日本老友新聞の特徴

日本老友新聞は、月1回"郵送"の定期購読型でお届けしているためお手元に届きやすい新聞となっています。紙面の内容は、読者投稿欄をご用意するなど、高齢者の仲間の輪を広げられるような参加型の新聞を目指しております。また、紙媒体のため保存率・回覧率が非常に高く、また、高齢者の方へのプレゼントとしても活用いただいております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: シニア・高齢者

日本老友新聞の強み・メリット

高齢者向けニュースの他、「健康」「医療」の他にも、短歌,俳句,書道などの趣味に関するコンテンツもご用意しております。シニア層ターゲットの商材PRの場として、効果的なプロモーションを実現いたします。

日本老友新聞の広告・料金メニュー

【ホームページ】バナー広告・記事広告
【紙面】紙面広告

料金は、資料をダウンロードのうえご確認ください

料金・費用

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資料更新日:2020/02/06

日本の美邸とは

「JAPAN QUALITY 日本の美邸」は株式会社風土社が発刊している高級住宅誌です。
鮮やかな写真で住宅の魅力を伝えます。

日本の美邸の特徴

特徴なことは「世界を知っている」読者層で、
「海外の友人を自宅に招く」読者層であることです。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 高所得・富裕層

日本の美邸の強み・メリット

住宅に興味関心があるユーザーに訴求できます。

日本の美邸の広告・料金メニュー

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料金・費用

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資料更新日:2024/07/29

Japaaan(ジャパーン)とは

Japaaan(ジャパーン)とは、日本の昔ながらの文化に特化したサイトです。

Japaaan(ジャパーン)の特徴

日本文化、伝統文化、国内観光などにご興味のある方々を中心にお楽しみいただいているWebメディアになっています。

メディア・媒体データ

月間PV数:約400万PV

ユーザー・読者の属性

ターゲット:

年齢:20代〜40代

性別:女性60%男性40%

Japaaan(ジャパーン)の強み・メリット

各SNSでのフォロワー数が強みです。
LINE友達数: 52万人超
Facebookファン数: 62,000人超
Twitterフォロワー: 16,000人超

Japaaan(ジャパーン)の広告・料金メニュー

料金・費用

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ジャンル

その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / X(旧Twitter)広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / X(旧Twitter)マーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / VTuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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    • YouTuber
    • VTuber(バーチャルYouTuber)
    • インスタグラマー
  • - ECマーケティング
    • ECマーケティング
  • - ダイレクトマーケティング
    • ダイレクトマーケティング
  • - コンテンツマーケティング
    • コンテンツマーケティング
  • - 訪日インバウンドマーケティング
    • KOL(中華圏インフルエンサー)
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ターゲット

  • 男性
  • 女性
  • 社会人・OL
  • シニア
  • 外国人
  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
  • 学生
  • 妊婦

予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
  • 100万円〜250万円
  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

  • 広告代理店
  • 広告メディア
  • 飲食品・食品
  • 家庭用品・トイレタリー
  • 化粧品
  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
  • 電機・精密機器
  • 流通・小売業
  • 観光・レジャー・宿泊
  • 外食サービス
  • 美容・エステ
  • 不動産・住宅設備・建設
  • 運輸・交通
  • 病院・クリニック
  • 学校・教育
  • スポーツ
  • エンタメ
  • Webサイト・アプリ・システム
  • 金融・保険
  • 官公庁・地方自治体・公共サービス

目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

  • インプレッション課金
  • 期間課金
  • 配信数課金
  • クリック課金
  • 掲載課金
  • 成果報酬
  • 月額課金
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