資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2023/05/19
一括DL可能
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・朝日新聞デジタルマガジン&[and]とは?
朝日新聞デジタルの中にあるライフスタイルマガジンです。
2013年に誕生し、10年目を迎えました。
月間270万UU越えのメディアです。
切り口やターゲットの異なる
3つのマガジン「&w」「&M」「&Travel」を展開しています。
・メディアの特徴
「&w」は30代・40代女性をメインターゲットに
暮らしをちょっと豊かにする食や人生の物語を、
「&M」は30代・40代・50代男性をメインターゲットに
大人の知的探究心に応えるカルチャーやビジネスシーンを、
「&Travel」は30代~60代の旅行上級者に
向けた旅にまつわるエッセーや紀行、写真を、
それぞれ発信し続けています。
<手法>
記事(著名人・有識者インタビュー、企画連載等)
イベント(オンライン・オフライン)
動画制作・配信
メルマガ
SNS(Facebook、Twitter、Instagram)
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/02/19
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断り致します
デジタル技術により製品が進化する中で、どこか豊かでくつろぎを感じさせる「アナログ」と過ごす時間が、改めて注目されています。
本誌はアナログオーディオを核に、レコード再生に関する機器やレコード盤、スピーカーといったハイクオリティなオーディオ製品、その背景にある物語と人の魅力を、オールカラーの美しい写真とともにご紹介いたします。
また、オーディオ評論家、専門店の投票による業界注目のアワード「アナロググランプリ」を毎年開催。
その年の優秀プロダクトを確かな視点で選出し、専門誌ならではの詳細な紹介記事により、読者の購買意欲に繋げます。
ライフスタイルに強いこだわりを持つ層へ向けて、モノの価値を正しく伝える媒体。
4月3日発売号の内容は、下記ご高覧ください。
「アナロググランプリ2024 受賞モデル発表!」
本誌が主催するアワード「アナロググランプリ」。
ここ1年の中で登場したアナログ関連製品の中から、審査員、全国販売店などの投票により、厳選したモデルを発表いたします。
※実施概要は添付のファイルをご参照ください
「特別インタビュー 横尾忠則」
数多くの名ジャケットを手がけた、世界的な画家/デザイナーである横尾忠則氏。
同氏のデザインに表出する生死感から “死後を生きる生き方”を語って頂きます。
「入門向けアナログプレーヤーの実力テスト1」
ビギナーに、もっとアナログプレーヤーを知ってほしい!
そんな思いから、入門層に向けたアナログプレーヤーを一斉テスト。
市場の裾野を広げます。
その他、「あなたのレコード、見せてください」(新連載)、「海老澤 徹の昭和オーディオ物語」などのコンテンツをご予定しております。
詳しくは企画書の内容をご覧ください。
<主な仕様>
4月/7月/10月/1月の3日刊行(1月の刊行号は12月末になる可能性有)
判型:A4判変形
定価:¥1,680(税込)
発行部数:50,000部
<主な掲載製品>
アナログプレーヤー、レコード盤、スピーカー、カートリッジ、真空管アンプ、オーディオラック 、レコードクリーナーなどアナログプレーヤーに関係するもの全般
その他、酒、カメラ、楽器など深みある趣味の魅力を伝えるモノたち
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/02/13
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【お役立ち資料】
ブランディング構築事例集
~4社の成功・取り組み事例掲載~
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●資料内容 ブランディング構築事例集
・幼児用ヘルメットの認知拡大に成功/株式会社オージーケーカブト
・戦略広報アプローチでこだわりの丹沢滋黒軍鶏をブランド化/株式会社山路フードシステム
・社員の意識と行動を変える人事制度&ブランディング/芝園開発株式会社
・ブランディングで沖縄から世界へ/有限会社比嘉酒造
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●ブランディング・戦略PR情報サイトのご案内
ブランディング&PR
その“ビジョン”を感動の物語へ
自社の強みを生かしながら、市場・顧客などのあらゆるデータを活用して、ブランドの本質的価値をデザインし、CX(顧客体験価値)を向上させる"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計~具体的実行・推進までをワンストップで提供。経営課題や戦略に基づき、トレンドを掴み、リアル×デジタルを駆使したマーケティング、ブランディング、戦略PR・広報・海外PR、クリエイティブ&デザイン、プロモーションツールなどの様々なコミュニケーション手法をMIXし支援します。
本サイトでは、ブランディング・PRに関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
ブランディング・PR関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
>>資料の詳細を見る
- 01_ブランディング構築事例集_Vol.1.pdf
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資料更新日:2023/09/04
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コロナ以前から県内への企業誘致策に力を入れていた長野県では、
コロナ禍によるテレワークやサテライトオフィスの需要増を見込み、
企業誘致をPRする特設サイトをリニューアルオープン。
島耕作をナビゲーターに起用し、長野県の魅力や助成制度などについて紹介しました。
長野県が実感した、島耕作を起用する効果とは?
>>資料の詳細を見る
- cstation_jirei_case12naganoken_03_mr.pdf
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資料更新日:2023/08/16
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◆◇製薬企業のマーケティング担当者様必見!◆◇
感情に訴え、疾患を柔らかく描くパラパラ漫画ムービー!
描写が困難な疾患も、柔らかな表現で規制に触れずに症状や現実の描写を避けることができます!
「パラパラ漫画ムービー」とは?
手書きのアニメーションで物語に集中できるよう
不要な情報を排除している為、想像力が働き心に響きやすいコンテンツです。
\こんなお悩みを解決できます/
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・医薬品の機能や効果を一般の人々に理解してもらうのは困難。
・規制が厳しく、効果的な情報発信ができていない。
・実写だと表現がキツく伝えたい事を妥協しないといけない。
<ご活用メリット>
○視聴者の心に届く広告
視聴者と感情的につながり、複雑な情報も伝える力を発揮します。
○感情の共感促進:
疾患に対する共感と理解を促し、啓発活動を強化します。
○規制をクリアした魅力的な表現
表現の自由度が高く、規制内でのクリエイティブな演出が可能です。
○妥協なく伝えたい事を形に
パラパラ漫画で、真意を妥協することなく伝えます。
>>資料の詳細を見る
- 【製薬業界向け】パラパラ漫画ムービー概要資料.pdf
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資料更新日:2023/12/20
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【お役立ち資料・独自調査レポート】
2023年度 ブランド&マーケティングに関する企業アンケートレポート
(全20ページ・タナベコンサルティングオリジナルコンテンツ)
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●半数以上の企業がブランディング・マーケティング戦略を未策定。
予算・投資枠は増加傾向にあるものの、専門人材の確保と育成、戦略策定が課題に。
(1)ブランディングにおける課題は、4割以上の企業が「専門的に行う部署・チームがない」と回答。また、マーケティングにおける課題は「施策を実行、推進するための人員が不足している」という回答が4割以上に。専門人材の確保・育成とともに、戦略策定に課題があることが浮き彫りとなりました。
(2)半数以上の企業がブランディング戦略・マーケティング戦略策定を行っていないという結果に。戦略やビジョン・コンセプトを策定して推進していくことが急務と言えます。
(3)ブランディング・マーケティングともに予算傾向は約4割の企業が「増加・やや増加」と回答。予算・投資枠は増加傾向であることが分かりました。
(4)現在出稿している媒体は「オンライン(Web)広告」が約4割と最多!今後出稿してみたい広告媒体も「オンライン(Web)広告」が多く、引き続き注目されています。
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●ブランディング・戦略PR情報サイトのご案内
ブランディング&PR
その“ビジョン”を感動の物語へ
自社の強みを生かしながら、市場・顧客などのあらゆるデータを活用して、ブランドの本質的価値をデザインし、CX(顧客体験価値)を向上させる"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計~具体的実行・推進までをワンストップで提供。経営課題や戦略に基づき、トレンドを掴み、リアル×デジタルを駆使したマーケティング、ブランディング、戦略PR・広報・海外PR、クリエイティブ&デザイン、プロモーションツールなどの様々なコミュニケーション手法をMIXし支援します。
本サイトでは、ブランディング・PRに関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
ブランディング・PR・広報関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
※その他、お困りごと、お知りにたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 【お役立ち・独自調査レポート】2023年度 ブランド&マーケティングに関する企業アンケートレポート
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資料更新日:2023/12/14
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【サービス資料】自社のブランディング上の課題と改善方向を明確にする「ブランディング戦略サーベイ」
タナベコンサルティングの「ブランディング戦略サーベイ」は、ブランディングを経営戦略として捉えることで自社の本質的課題をクローズアップし、改善することに主眼をおいています。
本サーベイにより、自社のブランディング上の課題と改善方向が明確になります。
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●資料内容
・ブランディング戦略サーベイの全体像
・ブランディングにより期待できる効果
・コンサルティング会社だからこそのブランド調査
・調査結果サマリー
・ブランディング調査の取り組み事例
・お申込みからご報告までの流れ
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●ブランディング・戦略PR情報サイトのご案内
ブランディング&PR
その“ビジョン”を感動の物語へ
自社の強みを生かしながら、市場・顧客などのあらゆるデータを活用して、ブランドの本質的価値をデザインし、CX(顧客体験価値)を向上させる"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計~具体的実行・推進までをワンストップで提供。経営課題や戦略に基づき、トレンドを掴み、リアル×デジタルを駆使したマーケティング、ブランディング、戦略PR・広報・海外PR、クリエイティブ&デザイン、プロモーションツールなどの様々なコミュニケーション手法をMIXし支援します。
本サイトでは、ブランディング・PRに関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
ブランディング・PR・広報関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
※その他、お困りごと、お知りにたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 【サービス資料】自社のブランディング上の課題と改善方向を明確にする「ブランディング戦略サーベイ」
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資料更新日:2023/09/01
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断り致します
「ヘッドホンを100年続く文化に」を合言葉に、本誌は創刊から読者の方々から厚い支持を受け続けております。
今号の特集では「ポータブルUSB DACアルティメットレビュー」、「アジアンイヤホンの全貌」、「高級完全ワイヤレスイヤホン徹底比較」、「伝統と革新のジャパンブランド」を掲載。
その他、好評の「プレミアムヘッドホン 5つ星物語」を巻頭で展開し、イヤホン、ヘッドホン、ポータブルオーディオ周辺機器の、いまが旬のネタをいち早くお届け致します。
『プレミアムヘッドホンガイドマガジンVol.21』は2023年11月4日(10月28日ヘッドホン際にて先行発売)の刊行を予定しております。
詳しくは添付のデータ内容をご高覧の上、貴社の有益な販売促進策の一環としてご活用頂けますと幸いです。
●判型:A4変形無線綴じ
●発行部数:50,000部
●定価:1,500円(税込/仮)
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/08/23
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イベントを実施することにお困りの商業施設や自治体のみなさま
弊社では、ARを使用したイベントを実施することができます。
■ARフォトスポット
・専用アプリでフォトスポットを撮影すると、ARによってキャラクターやアニメーションが浮かび上がります。また音楽が流れる機能も搭載していますので、驚きと共に思わずシェアしたくなるような写真や動画を撮影することができます。
■ARスタンプラリー
・ARマーカーにアプリのカメラをかざすことでポップアップが出現し、タップするとスタンプがたまります。テーマや物語を自由に設定できるので、楽しみながらエリアを回遊していだくことが可能です。また集めたスタンプで抽選会に参加することができ、当選した商品の受け渡しなどもアプリ内で完結できます。
その他にも、ARで3Dの動物等が飛び出す床スポット、ARで動き出すぬりえのどのノベルティもご用意しております。
オリジナル制作、カスタマイズも可能ですので、ご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社NPCコーポレーション】AR海のいきもの特集 .pdf
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資料更新日:2023/08/22
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イベントを実施することにお困りの商業施設や自治体のみなさま
弊社では、ARを使用したイベントを実施することができます。
■ARフォトスポット
・専用アプリでフォトスポットを撮影すると、ARによってキャラクターやアニメーションが浮かび上がります。また音楽が流れる機能も搭載していますので、驚きと共に思わずシェアしたくなるような写真や動画を撮影することができます。
■ARスタンプラリー
・ARマーカーにアプリのカメラをかざすことでポップアップが出現し、タップするとスタンプがたまります。テーマや物語を自由に設定できるので、楽しみながらエリアを回遊していだくことが可能です。また集めたスタンプで抽選会に参加することができ、当選した商品の受け渡しなどもアプリ内で完結できます。
その他にも、ARで3Dのクリスマスツリー等が飛び出す床スポット、ARで動き出すぬりえなどのノベルティもご用意しております。
オリジナル制作、カスタマイズも可能ですので、ご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 23年度版【株式会社NPCコーポレーション】ARクリスマス特集企画書 .pdf
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資料更新日:2023/08/22
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イベントを実施することにお困りの商業施設や自治体のみなさま
弊社では、ARを使用したイベントを実施することができます。
■ARフォトスポット
・専用アプリでフォトスポットを撮影すると、ARによってキャラクターやアニメーションが浮かび上がります。また音楽が流れる機能も搭載していますので、驚きと共に思わずシェアしたくなるような写真や動画を撮影することができます。
■ARスタンプラリー
・ARマーカーにアプリのカメラをかざすことでポップアップが出現し、タップするとスタンプがたまります。テーマや物語を自由に設定できるので、楽しみながらエリアを回遊していだくことが可能です。また集めたスタンプで抽選会に参加することができ、当選した商品の受け渡しなどもアプリ内で完結できます。
その他にも、ARで動き出すぬりえなどのノベルティもご用意しております。
オリジナル制作、カスタマイズも可能ですので、ご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 23年度版【株式会社NPCコーポレーション】ARハロウィン特集.pdf
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資料更新日:2023/08/14
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コロナ禍明けてリアルイベントが増えてきた今、人気の謎解きイベントを介して、ちょっと変わったプロモーションはいかがでしょうか?
謎解きのヒントは、デジタルサイネージで表示可能です!
全国で展開している「ファンタジーメディア」の中から店舗ご指定可能のため、アプローチしたいターゲット層に多くリーチできます!
◇開催できる謎解きゲームのイメージ
参加者自らが体験を通して遊び・楽しめる体感型ゲームイベントです。
参加者自身が物語の主人公になり、エリアにちりばめられた謎の手がかりを探し出し、謎を解いて、与えられたミッションをクリアします。
・回遊率を上げる
・参加者と質の高いコミュニケーションがとれる
・その場所や商品、サービス理解と魅力の発見を促す
などの効果が期待できます。
※謎解きゲームは(株)ハレカゲが制作しております。
◇「ファンタジーメディア」とは
子連れファミリー層、ママ・パパたちに直接アプローチができる、全国のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイア。
施設内サンプリングなら確実にターゲットへ商品が届きます!
■訴求可能媒体
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」2,700面
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」421面
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」約120面
・施設内サンプリング
>>資料の詳細を見る
- 謎解きイベントxサイネージ_ファンタジメディア 一般公開20230814.pdf
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資料更新日:2023/07/19
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【SNSで人気のイラストレーターのキャスティグ】
広告クリエイティブ・動画マーケティング・SNSキャンペーン・企業ブランディング
様々な目的にイラストレーターを活用しませんか?
■サービス概要
SNSで人気のイラストレーター約200名と提携
様々なジャンルのイラストレーターが所属
単にイラストレーターの紹介だけではなく、活用方法や企画からのご提案
■イラストレーター活用のメリット
・直感的に情報や感情を伝える事ができ、言葉では表現しきれない内容を視覚的に捉える事ができる。
・鮮やかな色彩や、独自の世界観、細部にまでこだわった描写など、目を引かせ、魅力的に伝える。
・キャラクターやシーンなど、視覚的に物語を盛り上げたり、感情をひきおこしたりする力があり、ストーリーテリングの手段として効果的。
・コスト面で、実写の撮影よりも低く抑える事ができ、コスパもよい
・人気のイラストレーターはSNSでもファンが多く、拡散力も見込める。
【イラストレーターのジャンル】
・女性向けイラスト
・アニメ系イラスト
・子供向け・キャラクター系イラスト
・シティポップな世界観
・水墨画・鉛筆画・水彩画など特殊なイラストレーター
など多種多様。
目的・ターゲット・ご予算・希望の世界観などに合わせて
イラストレーターをキャスティング致します。
>>資料の詳細を見る
- SNSイラストレーター_スカリー株式会社_クレデン.pdf
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資料更新日:2023/05/11
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【シニア世代を集客したい方必見】朝日カルチャーセンターの会員向けリーフレット同梱サービス
シニア世代を集客したい方、こんなお悩みございませんか?
▶アクティブシニアの顧客を獲得したい
▶アクティブシニア向け商品を訴求したい
創業から48年、全国の受講者数は約6万人。
教養、語学、趣味、実益、健康…などなどにかかわる多種多彩な
講座を幅広く運営しているカルチャーセンターです。
会員の主軸は、好奇心と行動力を備え、趣味や健康に意識が高く、
時間と経済力にゆとりがあり、安定的な購買力のあるシニア世代を
ターゲットとするDM同梱サービスです。
●対応可能な地域
首都圏は新宿、横浜、立川、千葉。関西は中之島、京都をはじめ全4教室。
ほか名古屋、福岡、北九州と全国11拠点で教室を展開。
ご住所の登録がある受講生に向けてダイレクトメールが可能です。
ご要望に合わせて効果的な方法をご提案させていただきます。
配布形態などお気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
- 朝日カルチャーセンターDM同梱のご案内_2023年5月更新版.pdf
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資料更新日:2022/10/12
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【simpleshowが選ばれる4つのポイント】
■わかりやすい!
脳科学と心理学を基に作られており、ターゲットになる相手に短時間で簡単に理解させることが可能です。
■覚えやすい!
ナラティブ(物語)な脚本をベースにすることで、長期的な記憶を促すことが可能です。
■シンプル!
フォーマットがあるから制作がスムーズで費用も分かりやすい。
■幅広く対応!
動画だけでなく様々な解説ソリューションをご提案させていただきます。
【simpleshowの解説動画導入後の効果】
1,テキストと画像中心の商品のWEBサイトのクリック率が2週間で36%上昇
2,従来の紙資料の理解度46%が72%に上昇
3,他の動画コンテンツに比べて、視聴完了率が1.5倍に増加
【simpleshowとは】
simpleshowは「世界をもっとシンプルに」というビジョンを掲げる、ドイツ発の解説動画(Explainer Video)専門の企画制作会社です。
どんな難しいトピックでも3分で伝える解説動画を専門に制作していますが、そこで使われている解説メソッドは、脳科学・心理学をベースにして独自に開発しています。
マイクロラーニングやeラーニング、企業のPR、社内教育など、幅広い分野でソリューションを提供。
これまでに10,000本以上の解説動画を50以上の言語で制作し、世界の名だたる企業・団体の課題を解決してきました。
2008年創業のドイツ本社のほか、イギリス、スイス、ルクセンブルク、シンガポール、マレーシア、香港、アメリカ、日本に支社を有し、解説動画のリーティングカンパニーとしてグローバルに成長を続けています。
【解説動画の特徴】
皆さんは「ミラーニューロン」をご存知でしょうか?
「モノマネ細胞」とも呼ばれ、他者の行動や、その意図を理解する手助けになると考えられている神経細胞です。
ミラーニューロンのおかげで、人は新しいことを身につける時、他人の体験を見たり聞いたりするだけで、まるで自分が実際にやっているかのように脳の中で体験し、学ぶことができるのです。
simpleshowでは、動画を物語仕立てにすることで、このミラーニューロンを刺激し、伝えたいトピックが視聴者の記憶に残るように工夫しています。
>>資料の詳細を見る
- 【simpleshow】サービス概要.pdf
- 【simpleshow】選ばれるヒミツ.pdf
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資料更新日:2022/09/22
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『商業施設・自治体』で活用できる
SDGs学習を盛り込んだ周遊型イベント制作パッケージをご案内します!
SDGsについて学べる謎解きゲームに沿って、館内を周遊させる体験型イベントを制作できます。
難しそうな物事への学びのハードルを下げる「謎解きゲーム」で、遊びながら「SDGs目標」について学習できます。
学習要素を盛り込んだイベントで、ファミリー層をターゲットにした集客イベントを企画できます。
■こんな課題をお持ちの方におすすめです
・SDGsが学べるイベントを探している
・子供向けに「学び」があるイベントを企画したい
・ファミリー向けの集客イベントを探している
・開催まで時間がないが謎解きイベントをしたい
・施設内を周遊させるイベントを探している
▼活用のメリット▼
社会的に注目されているSDGsへの取り組みとして実施できる
パッケージなので、開催までの準備もスピーディー
パッケージ価格で、企画制作費を抑えられる
■謎解きゲームとは
知識を必要とする「クイズ」とは違い、ひらめきを醍醐味とするのが「謎解き」です。
問題に沿った言葉やルールを用いて、キーワードの並び替えや言い換え、連想など、自身の発想力をフル活用するゲームです。
発想力が肝となるため、大人に分からない問題を子供が解いてしまうケースがあることも楽しめる特徴です。
■周遊型謎解きゲームの効果
・現地へ足を運んでもらうキッカケに
謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作されるコンテンツです。その謎解きを施設で実施することで、足を運うきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。
・回遊性がアップする
手がかりは行かせたい・見せたい場所にに配置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能です。
・印象に残るプロモーション
周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/07/22
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新型コロナにより、イベントを実施することにお困りの商業施設や自治体のみなさま
弊社では、ARを使用した非接触型のイベントを実施することができます。
・専用アプリでフォトスポットを撮影すると、ARによってキャラクターやアニメーションが浮かび上がります。また音楽が流れる機能も搭載していますので、驚きと共に思わずシェア
したくなるような写真や動画を撮影することができます。
・ARマーカーにアプリのカメラをかざすことでポップアップが出現し、タップするとスタンプがたまります。テーマや物語を自由に設定できるので、楽しみながらエリアを回遊してい
だくことが可能です。また集めたスタンプで抽選会に参加することができ、当選した商品の受け渡しなどもアプリ内で完結できます。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社NPCコーポレーション】恐竜特集企画書.pdf
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資料更新日:2022/07/22
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新型コロナにより、イベントを実施することにお困りの商業施設や自治体のみなさま
弊社では、ARを使用した非接触型のイベントを実施することができます。
・専用アプリでフォトスポットを撮影すると、ARによってキャラクターやアニメーションが浮かび上がります。また音楽が流れる機能も搭載していますので、驚きと共に思わずシェア
したくなるような写真や動画を撮影することができます。
・ARマーカーにアプリのカメラをかざすことでポップアップが出現し、タップするとスタンプがたまります。テーマや物語を自由に設定できるので、楽しみながらエリアを回遊してい
だくことが可能です。また集めたスタンプで抽選会に参加することができ、当選した商品の受け渡しなどもアプリ内で完結できます。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社NPCコーポレーション】ARどうぶつ特集.pdf
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資料更新日:2022/04/25
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新型コロナにより、イベントを実施することにお困りの商業施設や自治体のみなさま
弊社では、ARを使用した非接触型のイベントを実施することができます。
・専用アプリでフォトスポットを撮影すると、ARによってキャラクターやアニメーションが浮かび上がります。また音楽が流れる機能も搭載していますので、驚きと共に思わずシェア
したくなるような写真や動画を撮影することができます。
・ARマーカーにアプリのカメラをかざすことでポップアップが出現し、タップするとスタンプがたまります。テーマや物語を自由に設定できるので、楽しみながらエリアを回遊してい
だくことが可能です。また集めたスタンプで抽選会に参加することができ、当選した商品の受け渡しなどもアプリ内で完結できます。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社NPCコーポレーション】AR昆虫特集.pdf
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資料更新日:2021/12/08
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新型コロナにより、イベントを実施することにお困りの商業施設や自治体のみなさま
弊社では、ARを使用した非接触型のイベントを実施することができます。
・専用アプリでフォトスポットを撮影すると、ARによってキャラクターやアニメーションが浮かび上がります。また音楽が流れる機能も搭載していますので、驚きと共に思わずシェア
したくなるような写真や動画を撮影することができます。
・ARマーカーにアプリのカメラをかざすことでポップアップが出現し、タップするとスタンプがたまります。テーマや物語を自由に設定できるので、楽しみながらエリアを回遊してい
だくことが可能です。また集めたスタンプで抽選会に参加することができ、当選した商品の受け渡しなどもアプリ内で完結できます。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社NPCコーポレーション】春特集企画書.pdf
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資料更新日:2021/08/19
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「周遊型謎解きゲーム」は、
コロナ禍でもリアルの場で実施可能な、プロモーションイベント施策です。
3密回避しつつ、集客・回遊などを促す施策として、商業施設 テーマパーク 地域活性化などで活用いただいています。
■周遊型リアル謎解きゲームとは
参加者自らが体験を通して遊び・楽しめる体感型ゲームイベントです。参加者自身が物語の主人公になり、エリアにちりばめられた謎の手がかりを探し出し、謎を解いて、与えられたミッションをクリアします。
・回遊率を上げる
・参加者と質の高いコミュニケーションがとれる
・その場所や商品、サービス理解と魅力の発見を促す
などの効果が期待できます。
▼メリット▼
その場所の良さを知ってもらえる
回遊率をアップできる
地域の観光や店の利用促進
知識の有無に関係なく誰でも楽しく参加できる
その場所や商品のブランディングに繋がる
こんなニーズにおすすめです
・集客
・既存顧客の満足度アップ
・スポットを回遊させたい
・認知度をアップしたい
幅広い層に向けたプロモーション施策、その場所を活用した興味喚起・認知度アップ、既存顧客の満足度アップと新規顧客の興味喚起を可能にします。
商業施設やテーマパーク、地域活性化などで活用頂いており、様々な場所で開催してます
<開催場所の例>
商業施設
公園などの屋外周遊
商店街周遊
テーマパーク・水族館・動物園・空港など
博物館
街全体
■現地へ足を運んでもらうキッカケに
謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作される程で、知らない人は少なく老若男女が楽しめる興味あるコンテンツとなっています。
その謎解きを施設で実施することで、足を運んでもらえるきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。
■回遊性がアップする
手がかりは好きな場所に配置できるます。行かせたい・見せたい場所に設置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。回遊性が高まることも強みで、特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能なので、アピールも容易になります。
■印象に残る体験
周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。
>>資料の詳細を見る
- 20210720周遊型リアル謎解きゲーム .pdf
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資料更新日:2021/06/10
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新型コロナ感染症対策により、イベント実施にお困りの商業施設や自治体のみなさま
ARイベントは、三密+接触対策を行った新しいイベントが実施できます。
・フォトスポットをアプリで読み込むと、アニメーションが動き出します。ふしぎで楽しい写真や動画が撮影でき、ファミリー層に大人気です。
・アプリでARマーカー(画像)を読み込むと、画像などが現れ、スタンプがたまります。テーマや物語を設定することで、ゲーム感覚で楽しみながら回遊させることが可能です。また、スタンプを集めた後の抽選会や賞品受け渡しも、アプリ内で完結できます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2020/12/16
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劇団ゴジゲン主宰、映画監督、小説家、そしてJ-WAVEの番組「JUMP OVER」の
ナビゲーターを務める松居大悟監督が直々に作・演出を手掛ける
長尺(60秒)のバイノーラルラジオCM企画です。
※バイノーラルとは…
音のバーチャル・リアリティと言われる、360度の音響空間を再現できる録音方式です。
近年、音声広告やラジオドラマなどでも取り入れられてきています。
リスナーはその場にいるかのようなリアリティを感じることができます。
(ヘッドフォン、イヤフォンでの聴取が必要です)
番組内で貴社の訴求したい商品を発表し、リスナーからもアイデアを貰いながら
企画の方向性やコピーや出演者を決めていきます(全4回放送予定)。
リスナーと一緒に作ることでCM制作が物語になり、商品や貴社への愛着も育てることができます。
ぜひ、貴社商品のPRにお役立てください!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2015/04/16
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日本最大級の絵本プラットフォームアプリ「森のえほん館」
森のえほん館は「読み聞かせ」に特化した定額制読み放題アプリで90万DLを突破(MAU10万)、ユーザー数が順調に増加中。
毎月絵本が50万回読まれていて、25万DLされています(1冊あたり1万5千DLを超える絵本も!)
■ユーザー層
20~40代のママがメインターゲット
お子様は2歳~小学校までの層をまんべんなくカバー
*8割の親がお子様の側にいて一緒に利用している
>>資料の詳細を見る
- 【大手実績多数】No.1絵本アプリ「森のえほん館」 絵本制作パッケージプラン資料
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資料更新日:2023/01/27
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カクヨムは、作家と読者が有機的につながり、小説を中心とした新しいストーリーを生み出し
ていくプラットフォームとして、KADOKAWAと株式会社はてなとの共同開発により2016年2月
にスタートしました。自由に物語を書ける、読める、評価を伝えられる小説投稿サイトです。
UGCサイトであるカクヨムには、主に3タイプのユーザーが存在します。
①作品を投稿する作者 ②作品を発掘・紹介するスコッパー ③作品を閲覧する読者 です。
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資料更新日:2021/07/07
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運営→KADOKAWA CORPORATION
1999年に誕生し、『恋空―切ナイ恋物語』等多くの人気作品を生み出してきました。
読みたい小説が必ず見つかる&作家デビューを目指せる10代~20代女性のための総合小説サイトです。
300万以上の小説が無料で読み放題!
≪公式COMICも連載中≫
女子のキモチに寄り添う多彩なジャンルで好みの作品が見つかる!
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